ハイアット リージェンシー 東京の「カフェ」に、いちご尽くしの限定メニューが登場。2017年1月6日(金)から3月31日(金)まで提供される。目玉は、コース仕立てでサーブされる「いちごのアフタヌーンスイーツセット」だ。皿盛りスイーツ2品を、順に堪能できるメニューとなっている。1品目はいちごと桜、ピスタチオのマリアージュを楽しめる新感覚のパフェで、2品目はアーティスティックに盛り付けられた2種類のパイに、いちごとオレンジを散らした大人の一皿だ。また、アラカルトにはいちごをピザに仕立てたメニューが登場する。ゴルゴンゾーラ、グラナパダーノ、モッツァレラの3種のチーズの上に、いちごとミントがふんだんにトッピングされている。熱々のうちに蜂蜜をかけて食べても美味しい。そのほか、すべての料理にいちごを使用したディナーコースや、いちごのパンケーキ、フレンチトーストなども提供される。【詳細】ハイアット リージェンシー 東京のいちごメニュー期間:2017年1月6日(金)~3月31日(金)場所:ハイアット リージェンシー 東京住所:東京都新宿区西新宿2−7−2■メニュー例・「いちごのアフタヌーンスイーツセット」時間:14:30~17:00料金:3,921円(税・サービス料込)内容:「いちごパフェ」 、「いちごのミルフィーユ」、プティフール、コーヒーまたは紅茶付き※パフェとミルフィーユはアラカルトでも提供。・ディナーコース「スイート オン ストロベリー」時間:17:30~21:00料金:5,940円(税・サービス料込)・アラカルト時間:11:30~22:30【予約・問い合わせ先】「カフェ」TEL:03-3348-1234(代表)
2016年12月31日手のひらサイズの小さなチーズタルト専門店「パブロミニ(PABLO mini)」より、新作「いちご大福」が登場。2017年の各店新年初売り日から2月28日(火)まで販売される。「いちご大福」は、その名の通り、いちご餡が入った大福をまるまるトッピングした贅沢なタルト。タルト生地の中からは、ほんのりと焦げ目をつけたチーズ生地や、旬の苺の果肉を閉じ込めた苺ソースがトロリと溢れ出る。優しい甘さの大福に、甘酸っぱくジューシーな苺ソースが口の中でとろけ合い、濃厚なチーズがコクを添える。大福のモチモチや、クッキー生地のザクザクなど食感も楽しい。淡くピンクに色づいたまんまるの大福を真っ赤なソースが縁取るタルトは、新春の訪れを感じられる美しい一品だ。【詳細】PABLOmini-いちご大福価格:350円(税込)販売店舗:・焼きたてチーズタルト専門店PABLO mini ※テイクアウトのみ秋葉原店/北千住マルイ店/イオンモール長久手店/ホワイティうめだ店/アリオ八尾店/イオンモール大和郡山店/ゆめタウン高松店販売期間:2017年 各店新年初売り日〜2月28日(火)・焼きたてチーズタルト専門店PABLO ※カフェメニュー及びテイクアウト表参道店1階/ららぽーと立川立飛店/越谷レイクタウン店/金沢もりの里店/(福島)郡山駅前店/梅田HEP FIVE店/心斎橋オーパきれい館店/神戸元町店/姫路店販売期間:2017年各店新年初売り日~2016年1月31日(火)
2016年12月27日ホテルニューオータニでは17年1月16日から3月31日まで、15レストランで全23種類のいちごメニューを展開する「いちごフェア2017」が開催される。パティスリーSATSUKIでは17年4月下旬まで、ショートケーキの最上級版「エクストラスーパーあまおうショートケーキ」(3,000円)を1日10個限定で提供。2Lサイズの「博多あまおう(R)」を8粒も使用しており、スーパーショートケーキの1.5倍の大きさに仕上げられている。生地にはほのかな甘みが心地良いアーモンドミルクと和三盆、そして玄米を食べて育った「玄米卵」が使用された。その他、甘みの強い「博多あまおう(R)」が収穫される季節だけ作られる「スーパーショートケーキ」(1,200円)と、バニラビーンズたっぷりの特製カスタードに「博多あまおう(R)」を2粒挟み込み、「博多あまおう(R)」を2粒トッピングしたミルフィーユ「あまおうナポレオン」(800円)も展開される。SATSUKIでは12月1日から4月下旬まで、イタリア産リコッタと米粉とアーモンドミルク、玄米卵を合わせてスフレのようにふわふわに焼き上げ、片面を和三盆でキャラメリゼした「ニューオータニ特製キャラメルあまおうパンケーキ」(2,800円)を用意。いちごジュレと「博多あまおう(R)」を使ったいちご尽くしの「いちごパフェ」(2,000円)も提供される。その他、麺処 NAKAJIMAでは最高級の“丹波の黒豆”といちごやメロンなどの色とりどりの寒天、水羊羹に「博多あまおう(R)」を合わせた「苺みつ豆」(1,500円)を、トレーダーヴィックス東京では「とちおとめ」とストロベリーアイスクリームをたっぷり使用した「オールドファッション ストロベリーサいちごのンデー」(1,800円)を用意。KATO’S DINING & BARでは2月28日まで、いちごのジュレとソルベに、新鮮な丸ごといちごとマスカルポーネクリームを合わせた「苺づくし」(2,000円)が登場する。ガーデンラウンジでは、ホテルメイドのスコーンの「イングリッシュティーセット」に季節限定で「博多あまおう(R)」を添えた「あまおうイングリッシュティーセット」(1,800円)や、フレッシュないちごをふんだんに使った「いちごシェイク」(1,800円)を展開。大観苑では、人気スイーツの「杏仁プリン」に旬のいちごを添えた「杏仁プリン アーモンドミルクジェラート いちご添え」(1,400円)が用意される。また、いちごを使ったカクテルも多数登場。Bar Capriでは、その時々に旬を迎えるいちごからより粒よりを選び抜いたいちごにクレームドカシスとホイップクリームを添えた「ストロベリー・ピラミッド」(3,000円)と、フレッシュないちごにドン ペリニヨンを惜しげもなく使用したシャンパーニュカクテル「マーベラス・レオナルド」(4,500円)を用意する。VIEW & DINING THE Skyとsky BARでは12月1日から17年3月31日まで、フレッシュいちごとカシスをスパークリングワインで割った「スカイロード」(1,800円)と、ストロベリー風味にミントの爽やかな香りを加えたノンアルコールの「ストロベリーガーデン」(1,500円)を展開。TOWER BUFFETでは、「博多あまおう(R)」とシャンパーニュと合わせた「あまおうレオナルド」と、ヨーグルトとココナッツを使った「あまおうコラーダ」(各2,000円、ノンアルコール/1,500円)の2種類が用意された。さらに、テイクアウトでもいちごメニューをラインアップ。トゥールダルジャンでは、香ばしいタルトに鮮やかないちごをたっぷり敷き詰め、ミントジュレをトッピングした「タルト オ フレイズ」(7,000円)をテイクアウトで用意。大観苑では「博多あまおう(R)」のコンポート入りのあんと生地に練り込んだいちごの風味豊かな「草苺饅頭」(900円)が販売される。その他、ビュッフェやランチのデザートにもいちごスイーツも多数展開。ベッラ・ヴィスタでは「博多あまおう(R)」をまるごと11個積み上げたいちご尽くしのデザート「季節のプリフィクスコース~あまおうのタルト」(2,000円)を、石心亭では葛をまとってなめらかな食感のミルクジェラートと甘酸っぱいいちごを合わせた「冬の鉄板焼レディースランチ~いちごと八丈島ジャージージェラートの葛掛け」(5,500円、男性/6,000円)を提供する。また、リブルームではレディースランチのデザートの最後に、バニラ風味のパンナコッタといちごジェラートを合わせた「冬のレディースステーキランチ~パンナコッタ いちごジェラート添え」(3,500円、男性/4,500円)が登場。VIEW & DINING THE Skyでは、デザートコーナーで提供している「ニューオータニ特製パンケーキ」をアレンジし、「博多あまおう(R)」を使用したソースを用意した「ビュッフェデザート~ニューオータニ特製パンケーキ あまおうソース」が提供される。
2016年12月24日ホテルニューオータニ幕張にて「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでいちご狩り~」を開催。イベントは2017年1月6日(金)から2月28日(火)までの第1弾と、3月1日(水)から5月7日(日)までの第2弾で行われる。ビュッフェでは、イチゴを使ったスイーツはもちろん、厳選された3種類のイチゴをそのまま食べ比べできる”イチゴ狩り”も用意。楽しみながらイチゴを心ゆくまで堪能できるラインナップだ。赤やピンクのイチゴやお菓子で彩られた空間で、春の訪れを感じられる優雅なひとときを提案する。イベント第1弾のテーマは「ストロベリー&ショコラ」。シロップに浸されたビスキュイが層を成す「オペラ」や、チョコシフォンケーキなど、コク深くほろ苦い香りのカカオに、甘酸っぱいフレッシュなイチゴを融合させた大人なスイーツを展開する。その他にも、果肉がとろりと溶け込んだいちごソースを添えた「ニューオータニ特製パンケーキ」も。続く第2弾のテーマは「ストロベリー&ポップス」。ショートケーキやナポレオンパイ、タルトをはじめとする王道のイチゴスイーツのほか、イチゴとピスタチオのエクレアや桜色のイチゴロール、カラフルなカップケーキなど、春色満載のスイーツがずらり。思わず心がウキウキしてしまうような、女子にはたまらない可愛らしいスイーツが目白押しだ。また、フレッシュいちごバー”では、毎日お菓子作りを続け、いちごのことを知り尽くしたパティシエが厳選した3種類のいちごを食べ比べ仕放題。そのままの味をじっくり味わった後は、いちご狩りの必須アイテム“練乳”を絡めて楽しむことができる。さらにビュッフェでは、甘いスイーツの他に、食事メニューやドリックも充実。毎朝焼き上げるホテルメイドブレッドを使用したサンドウィッチやスープ、パスタ、サラダバーや、ドリンクバーなどを用意している。また、本イベントはホテルニューオータニ大阪でも開催される。【詳細】スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでいちご狩り~期間:2017年1月6日(金)~3月31日(金)・第1弾 2017年1月6日(金)〜2月28日(火)・第2弾 2017年3月1日(水)〜5月7日(日)時間:1部 11:00~12:30、2部 13:00~14:30、3部 15:00~16:30※3部は毎週(土)・(日)及び祝日に開催(各90分制)ディナー 17:30~19:00/19:30~21:00※毎週土曜日及び3/19、4/28、30(90分制)18:00~20:30は毎週(金)・(日)、祝日及び3/21~23、3/27~31(時間制限無し)開催場所:テルニューオータニ幕張1F ティー&カクテル「ザ・ラウンジ」住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3料金:大人 平日 3,600円 / 土・日・祝日・ディナー 4,200円 ※4/29、30、5/3~7は4,500円小学生 2,000円幼児(4歳以上) 900円※税、サービス料別【問い合わせ先】ザ・ラウンジTEL:043-299-1847(10:00〜20:00)
2016年12月16日ホテルニューオータニ大阪では“いちごの日”である17年1月15日から3月31日まで、「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~ホテルでいちご狩り~」を開催する。昨シーズンに過去最高となる2万3,000人以上の来場者が訪れ、爆発的な人気を誇った同ビュッフェ。5回目となる今年は毎年人気のブランドいちごの3種食べ比べはもちろん、絶品いちごスイーツや、今年のテーマである“舞踏会”をイメージしたスイーツなども展開する。「ブランドいちご食べ比べ」では、3種類のフレッシュなブランドいちごを日替わりで提供。福岡の「あまおう」や、果実が大きく果肉が白い「さがほのか」、みずみずしく酸味が控えめの「ひのしずく」など、九州各地から関東地方まで、その時期に一番おいしい品種を取りそろえる。また、甘さを強調したオリジナルホイップや練乳、アイスクリームなどの付け合わせも用意しており、合わせて楽しめる。また、“舞踏会”をイメージした新作として、外はほろ苦く、中は濃厚な甘いクリームが口の中で広がる「いちごのブリュレ」や、サクッと軽い生地が魅力の「いちごのブリオッシュ」などのいちご仕立てにアレンジした伝統的な洋菓子を用意。その他、パティシエのユーモアが織りなすカップケーキやタルトレットなどの可愛いらしい装いのスイーツ、まるで舞踏会に出席する“お姫さま”のように華やかなスイーツなども展開される。さらに、ショートケーキやロールケーキ、ナポレオンパイなど、ホテル開業から30年間愛され続けてきた15種類の“いちごスイーツ”も登場。また、イタリア産リコッタとマスカルポーネを贅沢に練り込んだ生地にたっぷりのメレンゲを混ぜ込んだ、スフレのようにふわふわの食感が人気の特製パンケーキも提供される。その他、400年以上もの歴史があるフランス・パリの名店・トール・ダルジャンの世界初支店であるホテルニューオータニ東京内の東京店で総料理長を務めた西口章二による特別なグルメサンドウィッチも用意。いちごを練り込んだパン生地でマスカルポーネクリームやピスタチオクリームをサンドし、見た目にも華やかなサンドウィッチに仕上げられた。さらに、チキンやポークカツもいちごのパン生地でサンド。その他、日替わりのパスタやピラフなども用意し、充実したフードラインアップで展開される。なお、時間は1部が11時30分から13時まで、2部が13時30分から15時までの各90分制。価格は大人が平日5,000円、土日祝日5,500円、小学生(7歳から12歳)が2,500円、4歳から6歳が1,000円。いずれも税金・サービス料込となっている。
2016年12月10日横浜ベイホテル東急で開催されている、ナイトタイム・デザートブッフェ「スィートジャーニー」。いちごがテーマの「いちごジャーニー」を、2018年2月1日(木)から4月27日(金)まで、毎週木・金曜日限定で開催する。2月の予約受付は、2017年12月1日(金)10時から開始。毎年予約開始後すぐに完売の大人気デザートブッフェは、スイーツに加え、アクション(実演)コーナーやスパークリングワイン、赤・白ワインの飲み放題なども好評だ。今回は「いちご」をテーマに、ショートケーキやタルトなど、旬のいちごを用いたスイーツの数々が用意される。さらに、フレッシュいちごの食べ比べコーナーも登場し、約6銘柄のいちごを取り揃え、甘酸っぱい美味しさを存分に楽しめる内容となっている。【詳細】ナイトタイム・デザートブッフェ「いちごジャーニー」開催期間:2018年2月1日(木)~4月27日(金) ※毎週木・金曜日限定時間:19:30〜22:00(ラストオーダー)場所:横浜ベイホテル東急ラウンジ「ソマーハウス」2F住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7料金:1人 5,500円 (スパークリングワイン、赤・白ワインのフリーフロー含む)、小学生 2,800円、4歳以上の未就学児 1,500円 ※税金・サービス料込■予約開始日:2月利用分2017年12月1日(金)10:00より3月利用分2018年1月1日(月・祝)10:00より4月利用分2018年2月1日(木)10:00より【問い合わせ先】ラウンジ「ソマーハウス」TEL:045-682-2219
2016年12月01日洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」は、2017年の幕開けを祝う新年限定スイーツ「新春いちごロール」を、2016年12月26日(月)から2017年1月3日(火)までの期間限定で販売する。お正月らしい紅白のロールケーキ「新春いちごロール」は、目にも鮮やかな真っ赤ないちごと口当たりのよい生クリームを、ふんわりやわらかな白いスポンジ生地で包み込みんだスイーツ。ロールケーキの周りには2017年の干支である酉を金色で描いたフィルムを巻いた、縁起の良い逸品だ。また、「フィナンシェ」がフランス語で“金融家”を意味することにちなみ、特別仕様の金塊型パッケージを採用した「フィナンシェ」、幸福の象徴であるアーモンドを使ったお菓子を詰め込んだ三段お重の特別スイーツアソート「アーモンド・ガトー・アソート」も合わせて販売される。【商品情報】■「新春いちごロール」販売期間:2016年12月26日(月)〜2017年1月3日(火)価格:2,376円(税込)長さ:17cm(5〜6人分)販売店舗:「アンリ・シャルパティエ」生ケーキ取扱い店舗53舗(百貨店を含む)■「フィナンシェ(金塊パッケージ)」「アーモンド・ガトー・アソート」販売期間:2016年12月22日(木)〜2017年1月15日(日)価格:フィナンシェ(金塊パッケージ) 1,080円(税込)<8個入り>アーモンド・ガトー・アソート 3,240円(税込)<フィナンシェ6個、ポケット・デ・ロワ6個、アーモンド・ハグ6個>販売店舗:「アンリ・シャルパンティエ」全87舗(百貨店を含む)およびオンラインショップ【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-917-215(9:00〜17:00 ※1/1・1/2 除く)
2016年11月27日チョコミントの香りのリップクリームが登場もうすぐやってくる暑い夏。夏の定番スイーツ、アイスクリームの味の中でも熱狂的なファンのいるのが「チョコミント味」。そんなチョコミントの香りのするリップクリームがあったら使ってみたくないだろうか?株式会社サンスマイルは、同社が展開するコスメ&雑貨ブランド「Pure Smile」の「デリシャスリップ」より新製品「チョコミントの香り」を新発売する。焼き芋の香りにパンの香りのリップクリームも「デリシャスリップ」シリーズは、昨年発売された“忠実に再現された香り”のリップクリームシリーズ。第一弾の「キャラメルポップコーンの香り」、「焼き芋の香り」、「パンの香り」に続く今回の新作は、甘くてほろ苦いチョコと、すっきり爽快のミントが出会ったチョコミント。もちろん機能もしっかり!もちろん香りだけでなく、保湿成分もしっかり。オリーブ油、ミツロウ、シア脂、ホホバ種子油などの植物性オイルをたっぷり配合している。価格は500円(税抜)。夏でも唇を保湿したいチョコミントファン必見!のアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サンスマイル プレスリリース/PR TIMES
2016年05月21日いちご鼻対策美容液として注目マザー製薬株式会社が販売中の美容液「Remery(リメリー)」が好評だ。「いちご鼻」対策用美容液として注目を集めたリメリーだが、その実力は、いちご鼻だけに限らないという。リメリーが得意とするのは、「黒ずみ」「毛穴」「角栓」「ニキビ」など、鼻のトラブル全般。リメリーのこだわりが、洗い上がりの素肌を変化させている。リメリーのこだわりリメリーのこだわりは「皮脂分泌の抑制」「毛穴の奥からニキビを防ぐ」「皮膚の老化を防ぐ」「4つの成分でニキビを抑制」「アクネ菌の抑制」など積極的なトラブル回避。さらに、肌ケアとして「大豆イソフラボンとプラセンタでしっかり保湿」「5つの成分フリーで低刺激」などがある。皮脂の抑制鼻トラブルの原因の1つは皮脂。皮脂は、気温の上昇や、エアコンの風、ストレスなどによって出やすい環境となる。リメリーは朝に毛穴をケアし、皮脂の分泌を抑える効果がある。また、カモミラエキスを配合しており、表皮の幹細胞に作用して肌の老化を防ぐ。ビタミンCや、ビタミンEの配合によって皮脂とアクネ菌の増殖を抑制する。合成香料や着色料、鉱物油、界面活性剤、パラベンは使用していない。(画像はプレスリリースより)【参考】・「洗顔後の素肌が変わりました!」と愛用者が語る。業界初の鼻のトラブル対策用美容液、『Remery(リメリー)』発売
2016年04月20日春の果物といえば、そう「いちご」。彼や友人を誘って、いちご狩りへ行くのも楽しいですよね♪普段、何気なく食べているいちごですが、実は美しさを保つうえでは非常に重要なフルーツなんです。何も考えずに、ささっと練乳かけてバクバク食べてしまうより、せっかく食べるなら、いちごに関する基礎知識を頭の中に入れたほうがカラダに効果的に働くかも!そこで今回は「いちご」の健康・美容効果についてご紹介してまいります。甘くておいしい!「いちご」の健康・美容効果って?(1) ビタミンCが豊富今の時期はまだまだ風邪やインフルエンザが流行りやすく、体の調子もいまいちという人が多いでしょう。いちごは「ビタミンCの王様」といわれているほど、ビタミンCが豊富に含まれているのです。たった5個食べるだけで1日の摂取量をクリアできるほど。免疫力をアップしたい人は、食後のデザートとして、いちごを食べてみましょう。(2) ポリフェノール美肌を目指すうえで無視できないポリフェ―ルという成分。いちごには、このポリフェノールも含まれていて、メラニン抑制にも効果を発揮するんだとか♪お肌だけでなく目が疲れている人にもオススメ。(3) キシリトールキシリトールといわれると、どうしてもガムを思い浮かべてしまいますが、実は、いちごにもキシリトールが含まれています。何歳になっても自分の歯でいたいなら、積極的にいちごを食べましょう!(4) 腸内環境を整える野菜や果物には食物繊維が含まれている場合が多いですが、いちごにも含まれており、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維のバランスがいいともいわれています。下痢や便秘で悩んでいる人は摂取したほうがいいかもしれませんね。へたは取っちゃダメ!いちごのへたを切ってしまうと、せっかくのビタミンCがそこから外へと流れてしまいます。へたは取らずにササッと洗って、美味しくいただきましょう。酸っぱいものが苦手な人は、牛乳に入れたり、砂糖をほんの少しだけかけて食べるなど、工夫してみてくださいね。
2016年03月04日今年もやってきましたバレンタインデー。しかし、会社でお世話になっている上司や同僚へのチョコ選びは、意外と迷うもの。「たくさんあるけど、どうしょう?」と悩む前に、お祭り気分で楽しんじゃいましょう。義理チョコだからと、ウケ狙いで攻めるのもアリ! 「なにこれ笑える~」と言わせる、おすすめチョコを紹介します。■メガネOLのセリフに萌える? ツンデレチョコ男子が萌えるメガネOLがチョコレートのパッケージにデザインされた、見た目のインパクト大なのがこのツンデレチョコ。「べ、別に好きだからとか、そういうんじゃなくて、あれよ、あれ。日頃頑張ってる、ご褒美よ。それ以外に意味なんてないんだからねっ」と頬を赤らめたOLが、あなたのかわりにツンデレなセリフを代弁してくれます。甘いチョコとわさび味のおかきが入った、まさにパッケージも中身もツンデレ仕様な一品。Mっぽい後輩くんにはたまらない義理チョコになるかも…?■日本男子の憧れ? ライトセーバー クランチチョコ昨年新作が公開になった、今話題の映画『スター・ウォーズ』。その中で欠かせないモノと言えば、ジェダイの騎士が持つ武器ライトセーバー。あの独特の効果音を、口まねした男子も実は多かったとか?そんな全ての日本男子が憧れるライトセーバーの中に、個装のクランチチョコバーが入った全長53cmの巨大チョコ。このライトセーバーチョコは、仕事ではいつも気難しい上司なんかに渡すのが、絶対おすすめ。もらった人は、子供心を思い出して思わず噴き出しそう! チョコを食べ終わった後も、インテリアとして部屋に飾ったり、武器として戦えちゃうかも!?■どのメンズがタイプ? イケMENラーメンチョコ イケ麺三昧人気袋ラーメンをパロディにした、この「イケ麺チョコ」は、ぜひパッケージのデザインに注目して。よく見ると「草食系イケ麺」の文字が…。これはもう職場で一番の草食系イケメンくんにあげるしかない! 中身はキューブチョコと、クランチチョコの2種類の詰め合わせ。この「イケ麺三昧」の他にも、「男前一緒」、「スーパーイケ麺」、「細マッチョイケ麺」など、バラエティ豊か。あなたの「推し麺」を、職場で披露してみては?どの面白チョコも、男性の多い職場で配りやすいお手軽価格がうれしいポイント。「義理チョコだから適当なのでいいや」なんて言わずに、ちょっと手間をかけて、思わず笑っちゃうようなものを探してみましょう。大爆笑間違いなしの面白チョコ、日頃の感謝の言葉を添えて贈ってみませんか?・ ツンデレチョコ(チョコレートスタジアム) ・ ライトセーバー クランチチョコ(楽天市場) ・ イケMENラーメンチョコ イケ麺三昧(チョコレートスタジアム)
2016年02月08日今年ももうすぐバレンタイン!せっかく頑張って作ったチョコなのですから、なるべく彼に喜んでもらえる方法で渡したいですよね。という訳で今回は男子がドキッとしたチョコの渡され方についてリサーチしてきました。■1.呼び出し「ベタだけど、体育館裏とかに呼び出されて渡されるのが、一番うれしいかも。相手の気持ちが真っ直ぐに伝わってくるから、こっちも真剣に向き合おうって気持ちになれるしね。絶対、成功率高くなると思う。」(17歳/高校生)体育館裏に2人きり・・・。恥ずかしすぎるシチュエーションですが、想いを伝えるには最高の空間なのではないでしょうか。これなら、彼が他の女からチョコをもらっていたとしても、それに埋もれることもないので、勝負をかけたい女子にはおすすめです!■2.宅配「彼女から『チョコなんてあげないよ!』と言われてから、全く期待してなかったんだけど、当日に彼女と部屋にいたら、夕方位に宅配便でチョコが届いた!彼女が前日に作って、サプライズで送っておいてくれたらしい。ビックリMAXだったし、すげー嬉しかった!」(21歳/学生)贈り物って何故か胸がトキメキますよね。更にそれが大好きな彼女からの、予想外のチョコだったら・・・彼のテンションは超絶MAXになるでしょう!一緒にいるのに、敢えて宅配にした彼女・・・かなりサプライズ上級者ですね!■3.部屋に隠す「仕事でバレンタインに会えなかったから、チョコもお預けだな・・・と思って帰宅たら、家の冷蔵庫の中に手作りのチョコレートケーキが入ってた。彼女が合鍵で入って仕込んでおいてくれたらしい。疲れてたけど、一瞬にして元気が出た!今までで一番、思い出深いバレンタインになったよ。」(23歳/広告)仕事で疲れてるわ、バレンタインなのに彼女とデート出来ないわ、の凹む状況で、目の前に大好きなチョコレートケーキが出現!!!そりゃあ疲れも吹き飛びますね!一緒に過ごせなくても、彼を喜ばせることのできる彼女。ポイント高いです!■4.レストランサプライズ「バレンタインに食事に行ったんだけど、そのお店で最後に出てきたデザートプレートがなんと彼女の手作りだった!クッキーには『ずっと大好き!』の文字も・・・。予想外過ぎたし、ウマ過ぎてビックリした!なんでもそこの店長と彼女が幼馴染だったから特別にやってもらえたらしい。すごくいい思い出になった!」(24歳/銀行)お店で彼女の作ったものが運ばれて来たら、そりゃあビックリですよね。『ずっと大好き』の文字も彼女が頑張って書いたと思うと、食べるのがもったいない・・・!普通の手作りとは一線を画す、特別感のある演出。印象に残りますね。■5.不意打ち「やっぱり一番ドキッとするのは不意打ちで渡された時なんじゃないかな!去年のバレンタインはサークルの冬合宿と被ってたから、チョコは後日だろうなと思ってたんだけど、練習後に『腹減ったー!』と騒いでたら、『これでも食え!』と不意に可愛い袋を渡された。中身は俺が大好きなチョコクッキー!しかも手作り!めちゃめちゃ嬉しかった!」(20歳/学生)何気なく言った「腹減ったー!」にまさかバレンタインプレゼントが返ってくるなんて思いませんよね!ナイス不意打ち!しかも「これでも食え!」というぶっきらぼうな感じと可愛い袋のギャップがたまりません!彼もさぞ喜んだことでしょうね。■おわりに男子は皆、多かれ少なかれバレンタインを楽しみにしています。その期待を上回れるように、是非、渡し方にまでこだわってみてくださいね。素敵な演出は中身を一層に引き立てますよ!(城山ちょこ/ライター)(ハウコレ編集部)(藤田富/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2016年02月07日バレンタインといえばチョコレートですが、意外とチョコが苦手な男性も多いもの。一生懸命チョコを作ったのに、「俺、甘いもの苦手なんだ・・・。気持ちだけ受け取っておくね・・・」なんて言われてしまったら、ショックも計り知れません。そこで今回は「彼がチョコ好きかどうか事前に調べる方法」について20代女性からのアンケートをもとにまとめてみました。■1.何種類か甘いものを差し入れる「大学のサークルに色んな種類のプリンを差し入れたら、彼が真っ先に『俺あんまり甘いもの食べないんだよね』と抹茶を選んだ。そのためバレンタインに甘さ控えめのお菓子をプレゼントしたら、すごく喜んでくれました。」(21歳/大学生)学校や会社の仲間に彼がいるのであれば、甘いものを差し入れてみましょう。ケーキだったらショートケーキ、チョコ、モンブラン、チーズケーキ、抹茶系などが良いでしょう。彼が甘党派だと分かったら、安心してバレンタインにチョコを渡すことができます。もし彼が甘さ控えめのものをセレクトしたとしても、「甘いものあんまり食べないの?」などと話題を広げるきっかけにつながりますよ。■2.一緒にカフェへ行く「気になる彼とカフェに行ったら、アイスコーヒーしか頼まなかった。甘いものはあんまり食べない感じだったので、今年のバレンタインはクッキーを焼くことにしました。」(24歳/営業)こちらも彼がブラックを選択したら、甘いものはあまり食べないと言えそう。反対に生クリームがいっぱい乗ったドリンクを注文したら、彼は甘いものが好きと断言できるでしょう。その他にも「デザートは何か食べないの?」と彼の好みをリサーチすることもできます。彼と二人で出かけることができる人は、ぜひ一度試してみてください。■3.お酒やタバコを好むか確かめてみる「お酒とかタバコが好きな人って、普段甘いものを食べているイメージがない。」(25歳/一般事務)一般的にお酒やタバコが好きな人って、あまり甘いものを食べないって言いますよね。もし彼が大のお酒好きなのであれば、ブランデー入りのチョコレートをあげるのも一つの方法です。「この子俺のこと良く分かっているな」と彼も嬉しくなってしまうかも。■4.「辛いものって好き?」と話題を振る「いきなり『甘いもの好き?』と聞くと、バレンタインを意識し過ぎな感じになっちゃう。『この前TVでやってたんだけどさー、○○君って激辛料理とかって食べられる方?』と聞きながら、徐々に甘いもの話にシフトチェンジする(笑)」(24歳/受付)最近激辛特集ってTVでよく見かけますよね。それを上手く利用しちゃえば、彼がチョコレート好きかどうかも自然に判断することができちゃいます。「ミルクチョコは好きだけどビターは苦手」という男性もいるので、この機会に彼の好みを徹底的にリサーチしちゃいましょう!■おわりにいかがでしたか?どの方法もそんなに怪しまれずに、彼の好みを引き出すことができると思います。バレンタインまであとわずか!ぜひ参考にしてみてくださいね。(和/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年02月01日日本マクドナルドは19日より期間限定で、ドリンクメニュー「チョコアーモンドラテ」「アイスチョコアーモンドラテ」「チョコアーモンドフラッペ」と、ケーキメニュー「アーモンドチョコレートケーキ」を、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー"McCafe by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)"併設店舗にて発売する。○チョコレートとアーモンドの新商品4種類が期間限定登場全国のマクドナルド93店舗限定の本格派カフェコーナー"McCafe by Barista"の新作ドリンクは、チョコレートとアーモンドを組み合わせたメニュー「チョコアーモンドラテ」シリーズ。3種のドリンクは、ローストアーモンドフレーバーのシロップを加え、クラッシュしたアーモンドとチョコソースをトッピングした、バレンタインにもピッタリのドリンクとなっているという。「チョコアーモンドラテ」は、エスプレッソベースのラテにローストアーモンドフレーバーのシロップを加え、クラッシュしたアーモンドとチョコソースをトッピングした。Sサイズ350円、Mサイズ390円。「アイスチョコアーモンドラテ」は、ローストアーモンドフレーバーのシロップとココアパウダーを加えたアイスラテにホイップクリーム、クラッシュしたアーモンドとチョコソースをトッピングした。Mサイズ390円、Lサイズ430円。「チョコアーモンドフラッペ」は、ローストアーモンドフレーバーシロップを加えたエスプレッソベースのフラッペに、食感が楽しめるようにクラッシュしたアーモンドをブレンド。さらにホイップクリームの上にチョコソースとアーモンドをトッピングしている。Mサイズ460円、Lサイズ500円。ココアスポンジとチョコレートクリームのサンドにチョコと相性の良いナッツをトッピングしたケーキの新作「アーモンドチョコレートケーキ」は、チョコレートの風味と香ばしいナッツのハーモニーを楽しめる。価格は340円。ドリンクとのセットの場合は、ケーキ単品290円。販売期間は、1月19日~2月下旬(予定)となる。※価格はすべて税込
2016年01月15日ファミリーマートはこのほど、1月15日の"いちごの日"に向けて苺にちなんだ商品を、「ファミリーマート」店舗で順次発売している。○ファミマは"いちごの日"を盛り上げます「いちごの日」とは、"いいいちご"の語呂に合わせて制定された記念日。毎年この時期には、苺を使用した新商品が数多く誕生する。同社では、スイーツの「いちごクレープ」をはじめ、パンや調理パンなど、苺関連のオリジナル商品を9種類発売。また、チルド飲料、菓子、アイス、酒類などにおいて苺にちなんだ商品のラインアップを拡大する。スイーツは4種。「いちごクレープ」は8日に発売。自家製のクレープ生地に、カスタード・ホイップクリーム・苺ソースを絞り、苺の果肉とピスタチオを飾った。「もっちりしたワッフルサンド(苺)」は12日に発売。ワッフル生地に、苺果肉・苺ソース・カスタード・ホイップクリームなどをサンド。いずれも248円で、沖縄県を除く発売。「苺のスイーツ」は298円。沖縄県を除く。苺ムースの上に、チョコレートを重ね、ホイップクリームを絞り、苺の果肉とソースを飾った。「苺の生大福」は150円。北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県を除く。苺1粒と、十勝産小豆を使用したつぶあんクリームを、餅生地で包んだ。いずれも8日に発売する。パンは4種類。「ちぎれるあまおういちご(ジャム&いちごホイップ)」は138円。あまおう苺果汁入りクリームを折り込んで焼き上げたパン生地に、ジャムとホイップクリームをサンド。北海道・沖縄県を除く発売で、宮崎県・鹿児島県は12日から発売する。「苺とミルクのデニッシュ」は120円。苺ジャムとミルククリームを包んだデニッシュに、シュガーをかけ苺シュガーの顆粒をのせた。東北・九州地方、北海道、沖縄県を除いての発売となる。「苺とホイップのデニッシュスティック」の東北限定商品は、ソフトで歯切れの良い苺風味のデニッシュに、苺ジャムとホイップクリームをサンド。九州限定商品は、さらにシュガーをかけ、苺シュガーの顆粒をのせた。価格はいずれも120円。「いちごモッチ」は125円。北海道、沖縄県を除き12日に発売する。苺クリームと苺チョコチップを折り込んだ生地に、苺シュガーをかけた。調理パンでは「いちごサンド」を12日に北海道、沖縄県を除いて発売。価格は320円。苺を3粒使用し、口どけのよいホイップを合わせたデザートサンドとなる。※価格はいずれも税込。
2016年01月06日ホテルニューオータニ大阪内にあるレストラン「SATSUKI LOUNGE」が、王道いちごスイーツから、和を取り入れた新メニューまでをラインアップした「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~ホテルでいちご狩り~」を16年1月15日から開始する。15年春には過去最高の1万8,000人が訪れたという同ビュッフェ。16年は1月15日(いちごの日)より、いちご尽くしのビュッフェが開催される。同ビュッフェでは「あまおう」「さがほのか」「ひのしずく」など、時期に応じた厳選ブランドいちご3種類を毎日日替わりで楽しむことができる。さらにショートケーキやロールケーキ、ナポレオンパイなどの王道いちごスイーツはもちろんのこと、過去人気を博したモンブランといちごが融合した「いちごモンブラン」、いちごプリンやゼリーなどのグラスデザート、タルトレット、カップケーキなども登場する。また、リコッタチーズを生地に練り込みじっくり焼き上げた、スフレのようなふわふわの食感が人気のパンケーキも用意される。このほか、ホテルニューオータニ大阪 総料理長である太田高広がレシピを監修した「いちごサンドウィッチ」も初登場。こちらはマスカルポーネとグラニュー糖で混ぜあわせたクリームとフレッシュないちごをパン生地で挟み込み、粉糖で仕上げたものとなっている。また、いちごの和菓子の王道であるいちご大福も小豆のこしあん、白あん、安納芋のあん、えんどう豆を使ったうぐいすあんを使用した4種類を展開する。さらに白玉ぜんざい、コーヒーぜんざいのいちごバージョンや、ハート型の最中生地に好きなアイスクリームやジェラート、あんこ、いちごジャムなどを挟んで楽しめるアイス最中も用意される。なお同ビュッフェではいちごを使用したスイーツのほかにも、ローストビーフやミルフィーユハムカツ、照り焼きチキンなどの肉サンドウィッチのほか、チーズドックから、厚焼き玉子を挟んだ「大阪玉子サンド」など、バラエティに富んだメニューが展開される。
2016年01月05日チロルチョコは11月30日、「チロルの鏡餅」(税別220円)を全国で発売する。同商品は、パッケージの中のチョコを積み重ねて飾ると鏡餅に変身するチョコレート。昨年も販売し好評だったことから、今年も登場するとのこと。もちをイメージした「みるくもち」(13個)と、みかんをイメージした「みかんゼリー」(1個)の2種類。
2015年11月25日セブン-イレブン・ジャパンはこのほど、セブン-イレブン限定「森永 板チョコ好きのアイス~生チョコソース入り~」の販売を開始した。○チョコレートづくしで、濃厚な味わい同商品は、"パキッと板チョコのような食感"のアイス。口の中でとろける香り高いカカオを使ったビターチョコレートに、なめらかなチョコレートソース入りで、チョコレート好きにはたまらないアイスになっているという。芳醇な香りが特徴のエクアドル産カカオをブレンド。香り高く、ちょっとビターなチョコレートに仕上げた。アイスなのにも関わらず、なめらかなチョコソース入りで、チョコの風味が広がるという。また、最初は"パキッ"と、口の中ではなめらかにとろける板チョコのような食感を実現したとのこと。価格は172円(税込)。販売は全国のセブン-イレブンで、店舗により取り扱いがない場合がある。
2015年11月21日フェリシモは10月31日まで、「3カ月で世界を旅する 至福のチョコ会プラン」のウェブでの予約販売を受け付けている。○3カ国15種類のチョコが届く同商品は、チョコレートバイヤー"みり"が選出したレアチョコが、3カ月間毎月5粒ずつ、全15種類味わえるというもの。12月がフランス、1月がベルギー、2月がアメリカのチョコレートとなっており、2人分からの申し込みが可能。12月の「フランス」は、「デリス デ センス」「ムッシュショコラ」「カストランヌ」「ショコラノゼット」「ムシュワール ダ シュレ」。配送期間は12月12日~22日。1月の「ベルギー」は、「シュタイン ヴァンハウト」「アルティマール」「クリストフ デ グローブ」「ショコラーデ アトリエ」「ヴァンデン ヘンデ」。配送期間は2016年1月12日~22日。2月の「アメリカ」は、「トレードストーン」「リキューティ」「ヴァン オーティス」「EHチョコレート」「フラン」。配送期間は2016年2月12日~22日。価格は「チョコ会2人セット」が5,832円、3人セットが8,100円、5人セットが1万2,420円、10人セットが2万1,600円(各税・送料込)。
2015年09月25日ロッテは9月1日、ココアを練りこんだビスケットにホワイトチョコレートが入った「黒いコアラのマーチ<ココア&ミルク>」といちご味の「トッポ<恋味いちご>」を発売する。「黒いコアラのマーチ<ココア&ミルク>」は、ココアを練りこんだほろ苦いビスケットと、ミルク味のホワイトチョコレートの、バランスの良い味わいを楽しめる商品。これまでの「コアラのマーチ」に無かった「黒」を基調としたデザインのパッケージに、手書き風のコアラをプリントして、雑貨のようなかわいらしさを出したという。ビスケットの絵柄は500種類ある。想定小売価格は税別100円前後。「トッポ<恋味いちご>」は、スティック状のプレッツェルの中にチョコをたっぷり詰め込んだ同社商品「トッポ」の新作。甘酸っぱい、いちご味のチョコレートと、プレッツェルとの相性は抜群とのこと。想定小売価格は税別141円。
2015年08月13日チョコラン実行委員会は2016年1月31日、愛知県名古屋市の庄内緑地にて「チョコラン2016愛知大会」を開催する。「チョコラン」は、チョコ菓子を食べながら楽しく走ることを趣旨としたランイベント。コース上には給水所ならぬ「給チョコ所」を設け、参加者は高級チョコを含んだチョコ菓子を食べられる。子どもやランニング初心者でも楽しんで走れるよう、2.5km、5km、10kmの3コースを用意しているとのこと。子供と保護者1人ずつで参加できる"親子ラン"なども実施する。参加費用は1,500円(早割・税込)~ 。定員は先着2,040人(各コース合計)を予定している。なお、エントリーは、8月13日14時から公式サイトにて受け付ける。コースごとの参加費用などの詳細も、公式サイトにて公開されている。
2015年08月12日チロルチョコは27日、「コーヒーゼリー&ビーンズ」を発売する。○後味すっきりで、夏場にもぴったりなチロルチョコ同商品は、後味すっきりで夏場にもぴったりなコーヒー味のチロルチョコ。ぷるぷる食感のゼリーが楽しめる「コーヒーゼリー」と、ローストしたコーヒー豆を使用した「コーヒービーンズ」の2種類をアソートした。8個入りで、参考価格は100円(税別)。
2015年07月26日いちごカンパニーはこのほど、LEDを使った植物工場で栽培した夏イチゴ「とろける香りいちご」の出荷を開始した。○夏に、大粒で甘いイチゴを生み出す栽培技術を確立同社では、今まで不可能だったという"夏に大粒で甘いイチゴを生み出す世界初の栽培技術"を確立。同商品は、現在販売をしているレギュラーサイズ(一般のイチゴの2Lサイズ)よりさらに大粒の40gという大粒を実現し、甘さと香りで最高レベルのイチゴを実現したとのこと。特許取得済の専用の宙吊り式のパッケージにて配送する。同商品は温度・湿度・CO2濃度などを自動制御システムで栽培管理した次世代型植物工場で生産。天候を安定化させることによって最高レベルの栽培結果を実現しており、最高糖度は20度を超えるものもある。また病害虫発生をコントロールすることにも成功し化学農薬を使っていないため、洗わずにそのまま食べられる安心・安全のイチゴが可能となり、イチゴ本来の香りと味を楽しめるという。1年中栽培が可能になったイチゴを、お中元やお歳暮などの贈り物や誕生日・結婚記念日などのプレゼントに利用してほしいとのこと。希望小売価格(夏イチゴ価格)は、レギュラーサイズ 700円/個、4個、12個パックのセット販売(税・送料別)。プレミアムサイズ 1,000円/個、6個パックのセット販売(税・送料別)となる。
2015年07月23日チョコラン実行委員会は2016年1月、夢の島公園(東京都江東区)と服部緑地(大阪府豊中市)にて「チョコラン2016」を開催する。「チョコラン」は、チョコ菓子を食べながら楽しく走ることを趣旨としたマラソン大会。コース上には給水所ならぬ「給チョコ所」を設け、参加者は高級チョコを含んだチョコ菓子を食べられる。子どもやランニング初心者でも楽しんで走れるよう、2.5km、5km、10kmの3コースを用意しているとのこと。参加費用は1,500円(早割・税込)~。東京大会は1月23日、大阪大会は1月17日に開催する。定員は先着4,000人。詳細は公式サイトにて。
2015年07月19日森永製菓は7日、「開あかずのチョコボール<チョコ×ココア>」を期間限定で発売した。○怪盗「ワルキョロ」に奪われた"あけくち"を探すチョコボール同商品は、通常のチョコボールと同じ見た目のパッケージにもかかわらず、くちばしの"あけくち"からお菓子がでてこない!?という斬新な商品。怪盗"ワルキョロちゃん"に盗まれた開け口を探すという仕掛け付きで、開ける前からワクワク感が一層楽しめるチョコボールとなっている。ブラックココアビスケットをチョコレートで包んだ、謎をイメージさせる黒いチョコボールで、怪盗「ワルキョロ」に奪われた"あけくち"を探すところから楽しめる。開け口は複数あるが、偽物が含まれている。同じデザインで、開くところが異なる2パターンを用意した。販売は、7月7日~10月末。内容量21gで、参考小売価格は80円(税別)。なお、金のエンゼルマーク1枚、銀のエンゼルマーク5枚を集めて応募することで必ず当たるプレゼント「おもちゃのカンヅメ」も今回、約2年ぶりに「開かずのカンヅメ」としてリニューアル。体験型ゲームイベント「リアル脱出ゲーム」の企画・運営で著名なSCRAP監修のもとで制作した、「開けるまでの過程」も楽しめる新しいタイプの「おもちゃのカンヅメ」となっている。
2015年07月10日チロルチョコは22日、「チロルチョコ〈すいか〉」&「すいか〈袋〉」を発売した。○塩をかけて食べると、おいしさがアップするチロルチョコ両商品は、夏の風物詩「すいか」を再現したチロルチョコ。塩をかけて食べると、おいしさがよりアップするという。6個入りの「すいか〈袋〉」は伯方の塩袋入りで、参考価格は100円(税別)。「チロルチョコ〈すいか〉」は、1個入りで参考価格は23円(税別)。塩袋は付属しない。
2015年06月23日森永乳業はこのほど、森永製菓の人気商品・焼きチョコ「ベイク<ショコラ>」の味わいをドリンクにした「【ベイク】ショコラドリンク」を発売した。○焼きチョコ「ベイク<ショコラ>」の味わいが初めてドリンクに焼きチョコ「ベイク<ショコラ>」の味わいを初めてドリンクにした。焼きチョコの香ばしさがふんわりと広がる濃厚なチョコレートとミルクを合わせた、コク深い味わいだという。パッケージも、「ベイク<ショコラ>」のピンクを基調とした華やかなデザインを表現。8月中旬までの期間限定商品となる。内容量240mlで、希望小売価格は140円(税別)。
2015年06月21日タカラトミーアーツは、バナナに穴をあけ6月18日に、チョコレートを注入することによりチョコバナナを作ることができる「そんな! チョコバナ~ナ」を発売する。○"チョコバナナ界"の革命児! ?「チョコバナナ」といえば、皮をむいたバナナをチョコレートでコーティングするのが一般的。同商品は、バナナの内側にチョコレートを入れて楽しめる。皮をむかない状態のバナナに穴を空けることで、手を汚すことなくチョコバナナを作ることができる。希望小売価格は、2,480円(税別)となる。バナナは市販のものならどれでも使用可能。作り方は、皮をむく前のバナナの上部を付属の「バナナカッター」でカット。「商品本体」にバナナをセットし、付属のダイヤルを回してバナナに直径1cm程の穴を空ける。空いた穴に「ホイップボトル」に入れたチョコレートクリームなどを注入。チョコバナナが完成する。中に入れるのはチョコホイップクリームのほか、ピーナッツホイップや、生クリーム、ジャムなどで、好みのフレーバーを作ることができる。また、凍らせて、"フレーバーinバナナアイス"などにもアレンジが可能となる。アヲハタから発売されている「ヴェルデ ホイップ」とのタイアップが決定。「ホイップボトル」のノズルをそのまま着けて使用することが可能となる。(C)T-ARTS
2015年05月24日日清シスコは、5月25日から、チョコレート菓子「チョコフレーク」シリーズの新製品「焼チョコフレーク」を全国で発売する。希望小売価格は120円(税別)。同社では、チョコレートユーザーが夏場にチョコレート菓子を食べない理由のひとつに、「溶けること」が挙げられている点に着目。その不満点を解消したのが、今回の新商品である、手で溶けない焼チョコの「焼チョコフレーク」だ。チョコフレークを焼くことで甘味と苦味が絶妙なバランスとなる配合にこだわり、従来の「チョコフレーク」とは一味違ったおいしさが楽しめるとのこと。なお、「チョコフレーク」シリーズは、コーンフレークのサクっと軽い食感とこだわりのチョコレートの組み合わせが特徴的な商品。1968年の発売以来、食べ続けられているロングセラー商品となっている。
2015年05月12日いちごカンパニーはこのほど、「とろける香りいちご」をつりさげたハート形をしたイチゴのパッケージを販売開始した。○場を華やかにすることを目的とした新型パッケージ同商品は、結婚式やパーティーなどを華やかにするというハート・パッケージのイチゴ。ハートに吊り下げられているイチゴは、いちごカンパニーが植物工場で栽培した「とろける香りいちご」で、1年中いつでも出荷することができ、季節を問わず利用することができる。またイチゴ本来の香りと甘さを味わえるように、化学農薬を使用せず栽培しており、洗わずにそのまま食べられるようになっている。子供から大人まで、安心・安全で、最高のイチゴを味わえるという。このイチゴは、最高糖度20度を超えるものもあり、甘い香りも大きな特徴だという。イチゴが栽培されている植物工場は、温湿度・CO2濃度などの自動制御システムを通して栽培管理されており、自然界では不安定な天候を安定化させることによって、最高レベルの栽培結果を実現。また同時に、化学農薬を使用せず、病害虫の発生をコントロールすることにも成功し、洗わずにそのまま食べられる安心・安全のイチゴを可能にした。まずは新潟市などで先行販売を開始し、今後進めるフランチャイズ展開に合わせて、全国での販売を開始する、としている。価格は、1個500円(税別)。
2015年05月03日