電気自動車(EV)に特化した関連機器を扱っているBell Energy株式会社(本社:茨城県つくば市、代表取締役:鈴木 勝蔵)は、電気自動車(EV)充電器テストサイト「Bell Chargeつくばスポット」を新設いたしました。当面の間は、一般開放はせず、当社製品のテストサイトとして運用をしてまいります。一般開放は、2022年6月以降を予定しており、改めてご案内させていただきます。Boost ChargerURL: 尚、「充電を試してみたい」というお客様がいらっしゃいましたら、当社スタッフ立ち会いの上、ご利用いただくことが可能でございますので、お気軽にお問い合わせください。【概要】名称 :Bell Chargeつくばスポット所在地 :〒305-0034 茨城県つくば市小野崎96-1アクセス:つくばエクスプレスつくば駅より車で3分(約1.0km)つくばエクスプレス研究学園駅より車で10分(約4.2km)【設置製品】1. Boost Charger(蓄電池内蔵次世代EV急速充電器)Boost Chargerは低圧受電契約で設置ができる蓄電池内蔵次世代EV急速充電器となります。従来のEV急速充電器は基本的に高圧受電契約が必要となり、設備において高圧設備(キュービクル等)の設置が必要になるなど、様々な課題があります。Boost Chargerは大型蓄電池を内蔵する独自技術により50kW未満の低圧受電契約で設置でき、設置が容易で維持費用も抑えることができるという大きなメリットを持つ次世代のEV急速充電器です。2. Bee Meter VPOS Touch(クレジットカード決済端末付きEV普通充電器)Bee Meter VPOS Touchは、全世界で実績を持つNAYAX社製のクレジットカード決済端末「VPOS Touch」を搭載することで、これまで事前の会員登録やビジター登録無しでは一切利用できなかったVISAやMasterといった一般のクレジットカードが「普通に」使える利便性を国内で初めて(※)実現しました。※当社調べ【会社概要】社名 : Bell Energy株式会社(ベルエナジー株式会社)本社 : 茨城県つくば市吾妻一丁目10番1号 つくばセンタービル3階代表 : 代表取締役 鈴木 勝蔵設立 : 2003年12月(平成15年12月)事業内容: EV充電器、大容量蓄電池、エネルギー関連全般URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月10日プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)のプレミアムな新ライン「プレスバターサンドギャラリー」から、新商品「バターサンド〈ラムレーズン〉」が登場。2022年4月27日(水)から5月10日(火)まで原宿にオープンする期間限定ストアなどで発売される。プレスバターサンドからラムレーズンの新作バターサンドバターサンドの既成概念を超えた、バターサンドの新たな可能性を追求する新ライン「プレスバターサンドギャラリー」。その新作としてラインナップに加わる「バターサンド〈ラムレーズン〉」は、ラムレーズン好きに捧げる芳醇な香りのバターサンドだ。バターサンド全体でラムレーズンの風味を堪能味わいの要となるバタークリームには、水分量を上げられる要冷蔵商品という特性を活かして、ラム酒に浸したラムレーズンをたっぷりとミックス。さらに、オーク樽で長期熟成した最高級ラム酒「ディロン トレヴューラム<V.S.O.P.>」を加えることで、その芳醇な香りをしっかりとクリームに移している。また、カットしたカリフォルニアレーズンを加えたバタークリームの上に大粒のゴールデンレーズンを乗せ、味わいと食感のアクセントをプラス。クリームを包み込むクッキー生地にもラム酒パウダーを使用するなど、バターサンド全体でラムレーズンの風味を堪能出来る、贅沢な味わいの一品となっている。商品情報「バターサンド〈ラムレーズン〉」販売期間:2022年4月27日(水)より通年販売販売場所:・「プレスバターサンドギャラリー」原宿 POP UP ストア(4/27〜5/10)・公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」価格:1個入 324円、5個入 1,620円、9個入 2,916円※「BAKE THE ONLINE」では1個入は販売しない。※「BAKE THE ONLINE」ではオリジナルBOX付きのコンプリートボックスを販売。
2022年04月30日卵殻膜エキス×ナイアシンアミド株式会社アルマードは、「チェルラー」スキンケアシリーズにエイジングケア成分「ナイアシンアミド」を配合し、2022年3月30日よりリニューアル販売すると発表した。「チェルラー」は、同社の主力商品である化粧水、クリーム、美容液のスキンケアシリーズ。中でも美容液の「チェルラー ブリリオ」は、独自の研究を重ね生み出した卵殻膜原料「ブライト卵殻膜エキス(R)」が高濃度に配合されている。今回、その美容成分をそのままに新しく「ナイアシンアミド」を追加。ナイアシンアミドは、真皮のコラーゲン産生を促進しシワ改善が期待できるほか、メラニンの生成を抑え高い美白効果も期待できる。美容液にはほかにもパーシック油、グレープフルーツエキス、コメ発酵液、サクラ葉抽出液など天然植物由来の保湿成分が豊富に含まれている。目もと、口もと、おでこ、眉間などのシワに働きかけ、明るいクリアな肌に導いてくれる。シリーズすべてにナイアシンアミドを配合今回のリニューアルにより、「チェルラー」シリーズの化粧水、クリームにもナイアシンアミドを配合。使いやすさは変わらず、高い保湿力にエイジングケア効果をプラスして肌にハリ・ツヤを与える。同社では、「卵殻膜」のタンパク成分に着目し、化粧品だけでなくサプリメントなども開発・販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アルマードのプレスリリース
2022年04月02日茨城・つくばにある世界最大級の牡丹シャクヤク庭園「つくば牡丹園」が2022年4月9日(土)から5月22日(日)まで開園する。約800種類6万株が咲き誇る「つくば牡丹園」「つくば牡丹園」は、オリジナルの花から注目の花まで約800種類6万株の牡丹・シャクヤクが咲き誇る世界最大級の牡丹シャクヤク庭園。開園中は、多種多様な花々が主役を交代しながら園内を彩る美しい花景色を眺めることができる。カラフルな牡丹&シャクヤク2022年は、オレンジがかったアプリコット色の花びらが美しい牡丹「トリビュート」をはじめ、大輪の花を咲かせる「金閣」、赤紫の斑が印象的な「黄冠」、淡い赤色のグラデーションが魅力のシャクヤク「令和」、映画『風と共に去りぬ』の主人公と同じ名前が付けられた赤色の花「スカーレットオハラ」など、カラフルな花々が咲き誇る。春の時期にしか楽しめない貴重な景色を、堪能してみてはいかがだろう。【詳細】「つくば牡丹園」開園期間:2022年4月9日(土)~5月22日(日)営業時間:9:00~17:00(最終入園16:30)住所:茨城県つくば市若栗500入園料:大人 1,000円、小人(中学生以下) 無料※団体割引(20名以上):20%OFF※障害者手帳提示:20%OFF※ペットも入園可。(要リード)
2022年03月26日毎年約6万株もの牡丹・シャクヤクが咲き誇る世界最大級の牡丹シャクヤク庭園「つくば牡丹園」(茨城県つくば市、園長:関浩一)は、今年は4月9日(土)から開園致します。その種類は800種と多様性に富み、「トリビュート」、「令和」、「雪の舞」などの当園オリジナルの花や、「スカーレットオハラ」、「楊貴妃」などそのネーミングからして気になる注目の花もあり、それらが次々に咲いていく見逃せない44日間をこれから迎えます。約2万坪もの自然の里山からなる当園では、有機物を酵素の力により短期間で発酵させ、良質な土壌を作る「農薬不使用・酵素農法」を20年以上実践しており、健康的な花を毎年力強くたくさん咲かせております。でも“美人薄命”と言われる通り、牡丹の花一輪一輪は3~4日で散っていく定め。期間中はたくさんの花々が主役を交代しながら園内を彩ります。ぜひこの機会に貴重な花景色をご鑑賞ください。左:「つくば牡丹園」の2022年チラシ 右:赤と白のコントラストが美しい牡丹「島錦」 ▲左:「つくば牡丹園」の2022年チラシ 右:赤と白のコントラストが美しい牡丹「島錦」■発表!2022年の注目すべき牡丹・シャクヤクBEST5牡丹・シャクヤクをまるで娘たちのように、愛情を込めて育てている関園長に「ベスト5なんて選べないよ」と言われつつも選出された今年の注目花をご紹介。それぞれの開花時期が異なるので、ぜひお目当てを鑑賞しに何度でも訪れてみてください。<牡丹>「トリビュート」当園オリジナルの貴重な牡丹で、オレンジがかったアプリコット色の花びらが美しい。約20年前、元日本ぼたん協会会長 故 橋田先生の庭で枯れる寸前だった株を当園にて引き取り復活させたところ、見たことのない花が咲き、思わず当園スタッフの目に涙が溢れたというエピソードのある花。橋田先生に敬意を込めて「トリビュート(賛辞)」と名付けました。4月中旬・下旬が見頃。 ▲注目牡丹「トリビュート」「金閣」ゴージャスな中に品格があり、思わず見入ってしまう大輪。このような花びらの重なりが多い咲き方を“千重咲き”と言います。4月下旬が見頃。 ▲牡丹「金閣」は繊細な色合いで、同じ花でも光の具合などで見た目が変わる「黄冠」黄色の王様。花弁の内側に赤紫の斑があるのが特徴。香りも素晴らしいので、ぜひチェックしてみてください。咲き方は八重咲き。4月下旬が見頃。 ▲注目牡丹「黄冠」<シャクヤク>「令和」一重咲きの剣先のような花弁で、白色に淡い赤のグラデーションが交じる美しい姿が魅力。当園オリジナルの種で、平成から令和へ移行するタイミングで新元号にちなんで命名されました。5月中旬が見頃。 ▲注目シャクヤク「令和」「スカーレットオハラ」シャープで鮮やかな眩しい赤が、映画「風と共に去りぬ」の主人公のようと、当園で毎年大人気の花。一重咲き~半八重咲きで、中輪サイズ。4月下旬~5月上旬が見頃。 ▲注目シャクヤク「スカーレットオハラ」 ▲左がスカーレットオハラ 右がオオデマリ ▲注目花の見頃がわかる花コレクション(園内で無料配布)■本年もフォトコンテストやアートギャラリーを実施!昨年大好評の「はいいろオオカミ + 花屋 西別府商店」による特別アートを展示した「Peony Gardenギャラリー」は本年もオープン。また、入園口でフォトフレームを貸し出して種類豊富なお花の中からじっくりお気に入りを見つけて、スマホなどで撮影して応募してもらうフォトコンテストも開催致します。楽しい園内スタンプラリーも実施。今年で4年目を迎えるシャクヤク「令和」や大輪の牡丹、水面に浮かぶ5,000輪のシャクヤク、芍薬茶も楽しめるテラスカフェ、野菜の収穫体験など、ここでしか見られない美しい景観や経験がたくさんあります。■当園長 関浩一氏のプロフィール株式会社リーフ つくば牡丹園 園長 土職人株式会社つくば薬草研究所 所長東京農工大学大学院 博士(農学)昭和35年生まれ。大学法学部出身。平成元年、当園を開園。「芳紀」という牡丹に一目惚れし、サラリーマンの傍ら、牡丹の育成・研究を始める。平成10年より当園の運営に専念し、以後、花づくりと土づくり一筋に。令和4年3月に東京農工大学大学院にて博士課程(農学)修了したばかり。大学院で学んだ知識と現場での実践経験、その両方を持っているのが自分の強みと自覚し、今後はこれらを若い人たちに伝えていくことが自分の使命だと考えている。 ▲つくば牡丹園 園長 関浩一氏■「つくば牡丹園」とは都心から車で40分の場所にもかかわらず、カワセミも訪れるほどの豊かな自然が広がる当園は、景観美しく、すり鉢状の敷地内に「百花の王」ともいわれる牡丹・シャクヤク合わせて800種6万株を植栽した、世界最大級の牡丹・シャクヤクの庭園。中には齢150年の古株やここにしかない珍しい種もあります。これら広大な土地がすべて農薬不使用・酵素農法で管理されているのが特徴で、土職人の心と技、独自の農薬不使用・酵素農法は、専門家や愛好家の間でも注目されています。地球にやさしい、子供も安心して土にまみれて遊べる貴重な場だから、園のテーマは「GO NATURAL」。思いっきり自然に触れてもらい、自然に回帰してもらう貴重な経験を提供しております。公式ホームページ: つくば牡丹園公式YouTubeチャンネル 最新情報はFacebookページをチェック! ■つくば牡丹園の概要名称/英語表記:つくば牡丹園 PEONY GARDEN TOKYO in Tsukuba開園期間 :2022年4月9日(土)~5月22日(日)営業時間 :9:00~17:00(最終入園16:30)※朝の時間帯は花の美しさが格別です所在地 :茨城県つくば市若栗500アクセス :お車でのご来園[都心から1時間]常磐自動車道谷田部IC→県道143号経由5分駐車場 普通車300台/大型車20台(無料)電車でのご来園[都心から1時間半]・常磐線上野駅から55分→牛久駅下車→みどりの駅行きバス20分→茎崎若栗バス停下車徒歩5分・つくばエクスプレスみどりの駅下車→牛久駅行きバス15分→茎崎若栗バス停下車徒歩5分入園料 :大人 1,000円 小人(中学生以下) 無料※団体割引(20名様以上):20%OFF※障害者手帳提示 :20%OFF※ペットも入園できます。リードをつけてご入園ください。※広々とした屋外施設ではありますが、お客様におかれましてもご自身の健康管理、マスクの着用、手洗い、うがい、咳エチケット、社会的距離の確保など、感染拡大防止へのご協力をお願いいたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月23日子どもの入団がキッカケでパパコーチとして関わることになったお父さんからお悩み相談をいただきました。まだまだ技術も未熟で、相手にプレスをかけられると焦って良くない位置でボールを失ってしまうU-9世代が落ち着いてビルドアップできるようになる練習はある?とのこと。今回もジェフユナイテッド市原・千葉の育成コーチや、京都サンガF.C.ホームタウンアカデミーダイレクターなどを歴任し、のべ60万人以上の子どもたちを指導してきた池上正さんが、子どもたちがビルドアップを理解して身につける方法をアドバイスします。(取材・文島沢優子)池上正さんの指導を動画で見る>>(写真は少年サッカーのイメージです。ご相談者様、ご相談内容とは関係ありません)<<雪でグラウンドが使えない!雪国で冬の間にできる技術・判断力向上メニューはありますか?<お父さんコーチからのご質問>はじめまして。教えていただきたいのは、ビルドアップについてです。自分自身は小学校の時に少しだけサッカーをかじった程度で、指導については全くの素人です。子どものチーム入団がきっかけでパパコーチになりました。U-9年代なので、まだボールコントロール技術が未熟なことや、身体の使い方も原因なのかもしれませんが、相手チームが前からプレスをかけてくると焦ってしまい、良くない位置でボールを奪われたりパスミスをしてしまいます。状況を見て、しっかり前に運べるようになるには、どんなことを意識して練習させればいいでしょうか。抽象的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。<池上さんのアドバイス>ご相談ありがとうございます。9歳以下ということなので、小学3年生ですね。そのくらいの年齢から高校生やプロにいたるまで、皆さんよく「ビルドアップ」という言葉を使われます。攻撃を構築する、ボールをつないでゴールに迫るまでのプロセスを指しますが、チームでイメージを共有しているでしょうか。もしかしたら、ビルドアップという言葉だけが先行しているかもしれません。■ビルドアップの仕組みは4種年代(小学生)で理解しておかなければならない先日、地元の高校生を指導しました。ゴールキーパーからどのようにボールをつないで前へ進んでいくか。その意味をわかっていますか?と、彼らに問いかけました。どこから攻撃するのかな? パスをつなぐことで相手がボールを獲りに来るため、次のレーンが空いていく可能性があるよね?どんなプレーが効果的かな?そうだね、ワンツーなどだね。そのような話をした後で、それらを理解するためのトレーニングをします。例えば、ボールをもってドリブルをすると、守備が寄ってきます。そこでパスを出せば、簡単に2対1になります。高校生でもそのようなことを考えていないのが現状です。その仕組みは4種で理解しておかなくてはいけません。■欧州と日本のサッカーの決定的な違い欧州と日本のサッカーを比較する話になると、欧州に住んでいたり、あちらの事情に詳しい人ほど「行われているサッカーが違う」とおっしゃいます。私は、その決定的な違いは「前へ進む力」だと考えます。4種年代では、ボールをもらったら、またパスして前に進んでいく。サイドバックがボランチとワンツーをする。そのサイドバックの選手は、次にワイドアタッカーともワンツーをする。そして結果的にシュートまで持っていく。欧州の少年たちはそんなことをします。「僕はサイドバックで守備側だから、攻撃には参加しない」そんなことを、彼らは微塵も思っていません。試合の人数の問題もあると思います。例えばドイツでは、1、2年生は5人制、3、4年制は7人制、5、6年制は9人制というように低学年の間には全員で攻めること、全員が守ることを学ぶのです。一方の日本は、サイドバックが中盤の選手にパスを出したら、それで終わりになっていないでしょうか。彼らは後方でいつもほぼ同じ位置にいます。■コントロールミスがあったからといって対面のパス交換練習に移行しないことそうではなく、パスをつないで、前に責め上がるイメージを持たなくてはいけません。どこのポジションの選手でもいいので、前方の選手に一度預けて、自分は前に出て行く。そういった動きをぜひ続けてほしいと思います。そのようなことを意識してゲームをしてください。ボールコントロール技術の未熟さが出るかもしれません。パスしてもつながらない、止められないね、となるかもしれません。でも、そこで「じゃあ、ボールを扱う技術をまずは高めよう」とキックの練習に移ってはいけません。もちろん足元の技術は重要ですが、例えばコントロールミスがあるからと2人1組でパス交換の練習をしても、それは試合では使えない技術です。試合中に選手が向き合ってパス交換をする場面はありません。ゲームの中で必要な技術を身につけるように考えてください。全員がパスをすることを考えてゲームが進むと全員がボールを触る機会が増えるのです。だから全員が上手くなることにつながります。■上手くなるための答えは選手が自分で獲得しなければならないものゲームの中で、どこに走ったらボールをもらえる?どこに出す?といったことがわかるようになるまで、ひたすらやってみましょう。それを繰り返すなかで、ボールコントロールやパスの技術も磨けます。もちろん、スキル練習も重要です。だとしても、自分のコントロールミスで「良くない位置でボールを奪われてしまった」という経験をしたほうが、足元の技術は良くなります。「あんな悔しい思いはしたくない」そんな経験が大きなモチベーションになるのですから、たくさん失敗をしたほうがいいのです。■自分のミスで「良くない位置で奪われた」経験をした方が技術が上がる答えを教えたい。いろんなことをできるようにしてあげたい。指導者はそう考えがちですが、うまくなる答えは実はありません。なおかつ、他人から与えられるものでもありません。選手が自分で獲得しなくてはならないのです。走ったけど、ボールをもらえなかった。では、次にどこに行けばいいのか。どんなタイミングで行けばいいのか。それらは、プレー中にミスをしたことから、自分でどんどん学ぶものです。「こんなことができるようになるために、この練習やるよ」とコーチが伝えたとします。すると、今の子どもたちは、その練習のテーマをわりとすぐに忘れてしまいます。考え続けることが苦手なようです。池上正さんの指導を動画で見る>>■高校生でも考えることや仲間と話し合って解決策を共有することが苦手な子が多い(写真は少年サッカーのイメージです。ご相談者様、ご相談内容とは関係ありません)例えば高校生のトレーニングで4対1をひとつのグループがやっていて、隣で4対1をやっているとしましょう。4対1はダイレクトでパスを5本つないだら、隣の4対1へパスをします。そんなトレーニングをします。すると、5本つないだ後に反対側にパスをするのですが、どうしても守備に渡してしまいます。何度も失敗します。「さて、どうしたらいいでしょうか?」そう問いかけても、彼らから何も答えが出てきません。なぜなら、自分たちが失敗しているときに、「次はどうしたらいいか?」を誰も考えていないからです。コーチが何か言ってくるのを待つのが習性になっているようです。もっといえば、自分ひとりで解決できなかったら、「この場面のこのミス、どう解決する?」と仲間と話し合えばよいのに、それもしません。ひとりが「俺はこうする」と言い出すことはあっても、チームで話し合って解決し、その対策を共有することができないのです。ぜひ4種の時代から、自分たちで知恵を出し合って解決したり、自分たちで考える習慣をつけてください。そうやって練習したビルドアップのほうが、必ず身につきます。試合で使えるものになるのです。池上正さんの指導を動画で見る>>池上正(いけがみ・ただし)「NPO法人I.K.O市原アカデミー」代表。大阪体育大学卒業後、大阪YMCAでサッカーを中心に幼児や小学生を指導。2002年、ジェフユナイテッド市原・千葉に育成普及部コーチとして加入。幼稚園、小学校などを巡回指導する「サッカーおとどけ隊」隊長として、千葉市・市原市を中心に年間190か所で延べ40万人の子どもたちを指導した。12年より16年シーズンまで、京都サンガF.C.で育成・普及部部長などを歴任。京都府内でも出前授業「つながり隊」を行い10万人を指導。ベストセラー『サッカーで子どもがぐんぐん伸びる11の魔法』(小学館)、『サッカーで子どもの力をひきだす池上さんのことば辞典』(監修/カンゼン)、『伸ばしたいなら離れなさいサッカーで考える子どもに育てる11の魔法』など多くの著書がある。
2022年02月25日酵母が作り出す、100%天然の美肌成分「ガラクトミセス」とは?出典:byBirth納豆、キムチ、ヨーグルトなど、古くから身体に良いことで知られている発酵食品。同じく酵母が発酵するときに生まれるエキスを配合した“発酵コスメ”も、以前から人気を集めています。そして150種類を超える発酵酵母のなかでも製造方法が難しく、抽出量も極わずかで高価な「ガラクトミセス」は、有名な高級化粧品にも使用されているほどの実力を誇る原料で、美肌の持ち主たちがこぞって取り入れている美容成分のひとつ。ビタミン、アミノ酸、ミネラルなど豊富な栄養素が凝縮されているのが特徴で、美容大国として知られる韓国では、この「ガラクトミセス」に特化した製品が手頃な価格帯で展開されていることから、近年さらにその魅力が再注目されています。本来備わっている免疫力を強化する「ガラクトミセス」で肌の底力をUPさせて、加齢にも疲れにも負けない、無敵な素肌を手に入れましょう!“ガラクトミセス”の美肌成分が詰まった「スキンケア製品」5選1.魔女工場ガラクナイアシン2.0エッセンス この投稿をInstagramで見る 魔女工場 日本公式(@manyofactory_japan)がシェアした投稿 “良い成分は肌を裏切らない”というコンセプトをもとに、天然由来成分をふんだんに使用したスキンケア製品が、多くの美容家たちから絶賛されているビューティーブランド「魔女工場」。「ガラクトミセス」が93.69%も高濃縮配合されているこちらの美容液は、重ねづけしても瞬時に浸透する軽やかなテクスチャーで、肌表面のキメや皮脂バランスを整えながら、曇りのないクリアな素肌へと導いてくれる逸品です。さらに万能な美容効果として脚光を浴びている「ナイアシンアミド(ビタミンB3)」も含まれているため、紫外線によるメラニンの生成や、肌の赤みを抑えてくれる効果も。化粧水を塗布する前の“導入液”として使うこともでき、メイクを邪魔することなく一日中潤いが長続きします。2.DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント) スウィートバイオーム ファーメンテッド サケ スプレー この投稿をInstagramで見る Drunk Elephant(@drunkelephant)がシェアした投稿 “エッセンシャルオイル・アルコール・シリコーン・紫外線吸収剤・香料/染料・界面活性剤(SLS)”6つの成分を徹底的に排除し、あらゆる肌悩みを解決するべく高機能な製品を取り揃えている、カルト的人気を誇るスキンケアブランド「DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)」。日中の潤い補給に最適なこちらのミスト化粧水は、「ガラクトミセス」や「アミノ酸」などの美容成分が枯渇した肌を潤いで満たしながら、外的刺激から素肌を守ってくれるというものです。ふんわり広がる繊細なミストで、仕事の合間にリフレッシュしたい時や化粧直しなど、あらゆる場面で大活躍してくれるはず。3.papa recipe(パパレシピ) ブレミッシュ クリーム この投稿をInstagramで見る 파파레서피 / Papa Recipe(@paparecipe_official)がシェアした投稿 韓国のある有名ブロガーが、肌トラブルに悩む娘のために作ったビューティーブランド「papa recipe(パパレシピ)」。母乳にも含まれるタンパク質「EGF(上皮成長因子)」や、「ガラクトミセス」、低温で発酵させた「チェリー」「ハイビスカス」「ワサビ」など6種類の成分を配合したこちらのクリームは、赤ニキビや肌荒れを鎮静させながら活力を与え、キメの整った柔肌へと導いてくれる名品です。敏感肌さんでも安心して使い続けることができる処方や、生クリームのようになめらかな手触りも嬉しいポイントで、不規則な生活によってサイクルが乱れがちな肌にも効果的。4.BLESSED MOON(ブレスドムーン) オーラ ガラクトミセス ファーメンテーション クリーム この投稿をInstagramで見る 블레스문 BLESSED MOON(@blessedmoon_cosmetics)がシェアした投稿 トレンド最先端のコスメを取り揃える、韓国発のビューティーブランド「BLESSED MOON(ブレスドムーン)」。真珠のように白く艶めくボトルが目を引くこちらのクリームは、マッコリ酵母由来の「ガラクトミセス」を使用し、肌に透明感やハリ感を与えながら、内側から発光するような潤い肌を叶えてくれます。脂性肌さんでも快適に使うことができる軽やかな手触りで、使い続けることで日を追うごとに肌の調子が整い、ベースメイクの仕上がりも格段にUP。5.numbuzin(ナンバーズイン) 3番 すべすべキメケアセラム この投稿をInstagramで見る ナンバーズイン(numbuzin) 日本公式(@numbuzin_official_jp)がシェアした投稿 それぞれの肌悩みに合わせた製品を展開している、シンプルで分かりやすいネーミングが特徴的な、韓国発のスキンケアブランド「numbuzin(ナンバーズイン)」。「ガラクトミセス」「ビフィズス菌」2つの発酵成分の相乗効果によって、肌本来に備わっている免疫力を高めるこちらの美容液は、不要なマーケティングコストや流通コストを減らすことで実現した、3,000円以下という手頃な価格設定にも定評があります。とろみのある保湿力抜群なテクスチャーで、毛穴や乾燥小ジワも目立ちにくくなり、使い続けるほどに肌が生まれ変わるような感覚を味わうことができるはず。いかがでしたか?これまではなかなか手が出せない憧れの成分だった「ガラクトミセス」が、より身近に感じられるようになった近年。美肌効果に関する研究がまだ続いているというこの優秀な発酵酵母エキスから、ますます目が離せません!
2022年02月17日バターサンド専門店・プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)からバレンタインに向けた新作スイーツが登場。2022年1月15日(土)より、プレスバターサンド 国内全店舗などで発売される。2022年バレンタインに向けた限定バターサンドプレスバターサンドが2022年のバレンタインに贈るスイーツは、「Chocolate Festa -trio-」がテーマ。それぞれ異なるチョコレートを使用した、3種類を用意する。ベトナム発チョコ「マルゥ」のバターサンド新作となるショコラバターサンド〈MAROU〉は、ベトナムのチョコレートブランド「マルゥ(MAROU)」とコラボレーションしたバターサンド。ほのかな酸味が魅力のカムクワット(金柑)を使ったタブレットチョコを、バターキャラメル・バタークリームでサンドした。パリッとしたチョコレートと、サクサクのクッキーの食感の違いを楽しめる。エクアドルのホワイトチョコ×ラズベリーのガナッシュ入りサンドねっとり濃厚なフランボワーズガナッシュをサンドしたガナッシュサンド〈フランボワーズ〉も新作の1品。エクアドルのチョコレートブランド「リパブリカ デル カカオ(República del Cacao)」のバニラ香るホワイトチョコレートに甘酸っぱいラズベリーを合わせたガナッシュを、クッキー生地にたっぷりと挟んでいる。2種類のコロンビア産チョコを使用したチョコキャラメルのバターサンドまた、関東エリアの店舗のみで通年販売されているバターサンド〈黑〉がバレンタイン限定で全国販売に。2種類のコロンビア産チョコレートを使ったチョコレートキャラメルとバタークリームの2層仕立てとなっており、食べた瞬間にその2つが口の中で溢れ出し、滑らかな食感を楽しめる。3種類を食べ比べできる詰め合わせボックスもなお、3つのバレンタインスイーツは、それぞれ3個入り・5個入の他、2種類の詰め合わせや、3種類すべてを楽しめる「コレクションボックス -trio-」など、バリエーション豊かに展開される。【詳細】2022年バレンタインコレクション販売期間:2022年1月15日(土)~2月14日(月) ※なくなり次第終了販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗、一部催事店舗、公式オンラインショップ価格:・ショコラバターサンド〈MAROU〉3個入 1,134円、5個入 1,890円、2種詰合せ(MAROU・黑)6個入 2,052円・ガナッシュサンド〈フランボワーズ〉3個入 972円、5個入 1,620円、2種詰合せ(フランボワーズ・黑)6個入 1,836円・バターサンド〈黑〉3個入 864円、5個入 1,404円、9個入 2,511円・コレクションボックス -trio- 15個入 5,400円※商品や店舗により販売期間が異なる場合あり。※ガナッシュサンド〈フランボワーズ〉は、2022年5月31日(火)までの販売を予定。※羽田空港第2ターミナル店では、ガナッシュサンド〈フランボワーズ〉、2種詰合せ(フランボワーズ・黑)、コレクションボックス -trio- の販売はなし。※バターサンド〈黑〉は、関東エリアの店舗と公式オンラインショップで通年販売。
2021年12月18日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」ブランド初のドリンクが誕生。「プレスバターサンド バターキャラメルミルク味」が、2021年11月2日(火)より全国のコンビニエンスストアほかで期間限定で発売される。プレスバターサンド初のドリンク誕生プレスバターサンドは、濃厚なバタークリームとバターキャラメルをサクサクのクッキー生地でサンドした「バターサンド」が人気のスイーツショップ。今回は、森永乳業とのコラボレーションのもと、プレスバターサンドの看板メニュー「バターサンド」の味わいをドリンクで表現する。何度も試作を繰り返し、バターキャラメルの甘さを再現。また、クッキーをイメージさせる芳醇な香りを纏わせることで、濃厚な味わいを実現した。パッケージも、「バターサンド」のパッケージボックスをイメージして、洗練されたデザインを投影。期間限定での展開なので、気になる人は早めにチェックするのがおすすめだ。【詳細】プレスバターサンド バターキャラメルミルク味 240mL 216円発売日:2021年11月2日(火)期間限定発売取り扱い店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店
2021年10月30日コストコで「この味クセになる!」と、話題になっているジュースを知っていますか?今回は、1度飲むと虜になる「アップルプレス」をご紹介します。フルーツ好きさん必見ですよ♡ニュージーランド産のコールドプレスジュース出典: Instagramコストコで販売されている「アップルプレスジャズ」は、ニュージーランド産のりんごジュース。「アップルプレス」は、世界最高のりんごジュースづくりを目指しているメーカー。「ジャズ」は使用されているりんごのブランド名で、熱を加えないコールドプレスという方法でジュースに加工しているそうです。手摘みりんごを使って丁寧に作られている出典: Instagramニュージーランドのホークスベイ産完熟りんごを使用。丁寧に手摘みしすりおろしたジュースは、砂糖・保存料不使用で、りんごそのものの風味とおいしさを存分に味わえます。グラスに注ぐとりんごの香りがふわっと漂い、りんごの粒感も楽しめるのだとか。スッキリとした後味でごくごく飲めるアップルジュースは、柑橘系が好きな人にはたまらない味なのだそう♡購入前に甘さレベルをチェック出典: Instagram甘さと酸味のレベルを表すバーが本体に記載されています。今回ご紹介している「ジャズ(JAZZ)」は酸味が強めですが、もうひとつのフレーバー「エンヴィー(envy)」は甘めになっているそう。かわいいりんごマークをチェックして、好きな味をカートインしてくださいね。コストコのりんごジュースはごくごく飲めるおいしさ出典: Instagram今回は、コストコの「アップルプレスジャズ」をご紹介しました。素材の味をいかして丁寧に作られたジュースは、りんご本来の味を堪能できる商品です。気になる人は、ぜひ購入してみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、ittoku_channel様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月15日株式会社エアトリは、これまでに発表いたしましたプレスリリースの各案件につき、10月1日時点において進捗がありました主な案件の状況について、以下の通りご報告いたします。■各案件の進捗状況① 企業情報プレスリリース日2021年 7 月 12 日案件東証の新市場区分におけるプライム市場の上場維持基準に適合進捗状況当社は2021年9月15日開催の取締役会において、2022年4月4日に移行が予定されている新市場区分について、下記のとおり決議いたしました。2021年7月12日にお知らせしましたとおり、株式会社東京証券取引所より「新市場区分における上場維持基準への適合状況に関する一次判定結果」を受領し、新市場区分「プライム市場」の上場維持基準に適合していることを確認しております。これを受けて、2021年9月15日開催の取締役会において、新市場区分「プライム市場」を選択する旨について決議いたしました。プレスリリース日2021年9月29日案件エアトリが「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」に参画 ~コーポレートサイトにSDGsページを新設~進捗状況2021年9月29日に公表いたしました通り、当社は「SDGs(持続可能な開発のための目標)」の取り組みを推進するため、内閣府が設置した「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」に参画いたしました。また、それに併せてコーポレートサイトにSDGsページを新設いたしました。▼当社SGDsページ 株式会社エアトリ : ② エアトリ旅行事業プレスリリース日2018年5月25日案件エアトリに「新幹線」「レンタカー」「ホテル」「高級旅館」「アクティビティ」「国内ツアー」「海外航空券+ホテル」サービスを追加いたしました。進捗状況2021年9月29日よりGoogle ホテル広告にて「エアトリ国内ホテル」宿泊プラン情報の掲載を開始いたしました。プレスリリース日2021年9月22日案件エアトリが「パナソニックオープン ゴルフチャンピオンシップ」ならびに「第48回ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」に協賛!TV-CM放映・会場内にエアトリロゴを掲出!進捗状況当社は2021年9月23日〜9月26日に城陽カントリー倶楽部にて開催された「パナソニックオープン ゴルフチャンピオンシップ」、ならびに9月24日〜9月26日に利府ゴルフ倶楽部にて開催された「第48回ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」に協賛し、TV-CM放映、会場内の看板等へロゴ掲出をいたしました。③ ヘルスケア事業プレスリリース日2020年11月6日案件エアトリグループが提携するTケアクリニック浜松町がハワイ渡航と中国渡航の為の陰性証明書が発行可能なPCR検査を開始~PCR検査の陰性証明書提示でハワイおよび中国への渡航が可能に~進捗状況2021年9月2日に公表いたしました通り、全国的に広がる新型コロナウイルスの感染拡大を受け、エアトリグループが提携するTケアクリニックが新たに8月1日から大阪の中央区道頓堀にオープンいたしましたことをお知らせいたしました。また、併せて9月3日より関西エリアでは初となる、PCR検査キット(宅配)ならびにTケアクリニック大阪を訴求するTV-CMを放映いたしました。④ 投資事業プレスリリース日2017年2月10日案件継続請求管理ロボット「経理のミカタ」を提供する Cloud Payment社と戦略的資本業務提携進捗状況出資先である株式会社ROBOT PAYMENT(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清久 健也、証券コード:4374、旧社名:Cloud Payment)が、2021年9月28日に東京証券取引所マザーズ市場へ新規上場されました。■撤退を決定した案件本日時点において、撤退を決定した案件はありません。今後、当社の事業戦略上において撤退を決定した案件が発生する場合には、他案件の進捗状況のご報告とともにお知らせいたします。今後も当社グループは、より良いサービスを提供するとともに、さらなる業容拡大、発展に邁進してまいります。【株式会社エアトリ】本社 :東京都港区愛宕2-5-1愛宕グリーンヒルズMORIタワー19F社名 :株式会社エアトリ代表者:代表取締役社長 兼 CFO柴田 裕亮資本金:834,623千円(払込資本1,996,392千円)URL: 【当社事業別会社・サービスサイト】■エアトリ旅行事業エアトリ旅行事業案内: 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」: ■訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業案内: 株式会社インバウンドプラットフォーム: Wi-Fiレンタルサービス「グローバルモバイル」: 訪日向けWi-Fiレンタルサービス「Japan Wireless」: ■ITオフショア開発事業ITオフショア開発事業案内: 株式会社ハイブリッドテクノロジーズ: EVOLABLE ASIA CO., LTD.: ■メディア事業メディア事業案内: 株式会社まぐまぐ: メールマガジン「まぐまぐ!」: ■ヘルスケア事業ヘルスケア事業案内: 提携医療機関「Tケアクリニック」: ■投資事業投資事業案内: 【当社IRサイト】 格安航空券を比較・予約【エアトリ】|飛行機チケット・LCC予約 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月13日株式会社エアトリは、これまでに発表いたしましたプレスリリースの各案件につき、9月1日時点において進捗がありました主な案件の状況について、以下の通りご報告いたします。■各案件の進捗状況① 企業情報プレスリリース日2020年8月14日案件【2020年9月期 第3四半期決算発表】進捗状況2021年8月13日に、2021年9月期第3四半期決算発表をいたしました。連結営業利益は30億円(第3四半期累計)となり、過去最高を更新いたしました。上場後の第2ステージ「リ・スタート」元年と位置づけ、成長戦略「エアトリ ”リ・スタート”」の実行により、事業収益が順調に積み上がっております。引き続き、エアトリグループは終わりなき成長を目指します。② エアトリ旅行事業プレスリリース日2021年8月30日案件「エアトリ」が株式会社エスクリと業務提携を開始!!~エスクリ社サイトにて挙式をご予約されたブライダルゲストへ向けてエアトリ商品の取扱いを開始~進捗状況2021年8月30日に公表いたしました通り、当社は挙式・披露宴の企画・運営を主たる事業として展開する株式会社エスクリ(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:渋谷 守浩、証券コード:2196、以下エスクリ社)と業務提携を開始いたしました。エスクリ社サイトにて挙式をご予約されたブライダルゲストに限定でエアトリ商品の取扱いを開始いたします。プレスリリース日2021年8月23日案件「Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント2021」にエアトリが協賛!TV-CM全国放送および会場内にエアトリロゴ掲出!進捗状況2021年8月26日〜8月29日に芥屋ゴルフ倶楽部にて開催された「Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント2021」に協賛し、TV-CM放映(8月29日)、会場内の看板等へロゴ掲出(4日間)をいたしました。また、観戦チケットプレゼントキャンペーンも併せて実施いたしました。プレスリリース日2019年8月14日案件エアトリ新ブランド「エアトリプラス」の発表 ~エアトリは次のステージへ~ ~航空券(世界400社以上)+ホテル(世界60万軒以上)で組合せ自由自在~ ~旅行も出張もエアトリプラスならセットでさらにお得~プレスリリース日2018年5月25日案件エアトリに「新幹線」「レンタカー」「ホテル」「高級旅館」「アクティビティ」「国内ツアー」「海外航空券+ホテル」サービスを追加いたしました。進捗状況2021年8月6日に公表いたしました通り、当社が運営する総合旅行プラットフォーム「エアトリ」( )の国内航空券+ホテル(エアトリプラス)、国内ホテル及び当社グループ会社の株式会社らくだ倶楽部(本社:東京都港区、代表取締役社長:二井矢 祥)が運営する高級旅館・高級ホテル予約サイト「らくだ倶楽部」( )にて、株式会社ホテル京阪(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山田 有希生、以下ホテル京阪)が運営する、14施設の取り扱いを開始いたしました。また、国内ホテル「エアトリSELECTIONS」にてホテル京阪の専用ページ掲載を開始いたしました。■撤退を決定した案件本日時点において、撤退を決定した案件はありません。今後、当社の事業戦略上において撤退を決定した案件が発生する場合には、他案件の進捗状況のご報告とともにお知らせいたします。今後も当社グループは、より良いサービスを提供するとともに、さらなる業容拡大、発展に邁進してまいります。【株式会社エアトリ】本社 :東京都港区愛宕2-5-1愛宕グリーンヒルズMORIタワー19F社名 :株式会社エアトリ代表者:代表取締役社長 兼 CFO柴田 裕亮資本金:830,508千円(払込資本1,988,162千円)URL: 【当社事業別会社・サービスサイト】■エアトリ旅行事業エアトリ旅行事業案内: 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」: ■訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業案内: 株式会社インバウンドプラットフォーム: Wi-Fiレンタルサービス「グローバルモバイル」: 訪日向けWi-Fiレンタルサービス「Japan Wireless」: ■ITオフショア開発事業ITオフショア開発事業案内: 株式会社ハイブリッドテクノロジーズ: EVOLABLE ASIA CO., LTD.: ■メディア事業メディア事業案内: 株式会社まぐまぐ: メールマガジン「まぐまぐ!」: ■ヘルスケア事業ヘルスケア事業案内: 提携医療機関「Tケアクリニック」: ■投資事業投資事業案内: 【当社IRサイト】 株式会社エアトリ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月13日ハトムギの栄養をまるごと錠剤に健康食品・自然派基礎化粧品・医薬部外品等の製造販売事業を展開する株式会社ファインは、サプリメント『金のハトムギエキス100%粒』を9月22日に発売することを発表した。ハトムギは、栄養価が高く、美容と健康の穀物として、古くから愛用されている。漢方では、皮を剥いた種子を「ヨクイニン」と呼び、生薬として利用している。肌のワントーンアップやうるおいケアに一般的なハトムギエキスは、子実の部分が使用されているが、近年の研究により、渋皮や殻にも数多くの栄養素が含まれていることがわかった。『金のハトムギエキス100%粒』では、子実だけでなく、渋皮と殻(外皮)のエキスも抽出して配合した。1日あたりの目安量は10粒であり、ハトムギエキスエキス末2,090mg、ハトムギ外皮エキス末10mgを含んでいる。 成分分析では、309の有用な成分(アミノ酸類・ビタミン類・有機酸類等)を含むという結果が出ている。同製品は、水またはぬるま湯で飲むだけでなく、そのまま、ポリポリと食べられるタブレットタイプのサプリメント。コンパクトなサイズなため、持ち運びも便利である。内容量は、63g(300粒入り・30日分)、販売価格は、1,382円(税込み)。ファインオンラインショップのほか、全国のドラッグストアで販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ファイン※ファインオンラインショップ
2021年08月23日再生力の高いヒトデ由来成分株式会社JIMOSは、スキンケアブランド「SINN PURETÉ(シンピュルテ)」から日本発となるヒトデエキスを高濃度に配合した美容液「AGコンセントレイト セラム a」が発売されていると7月7日に発表した。ヒトデ由来のJuventide(ジュベンタイド)と呼ばれる成分で作られており、ヒトデの体腔液を抽出したものだ。ヒトデは、腕一本からでも再生できる力を持っており、体腔液にはタンパク質やアミノ酸、アンカー分子など様々な成長因子が含まれている。ヒトデが損傷すると体腔液が出てゲル化、絆創膏のような働きで再生のプロセスをサポートしている。抗シワ、創傷治癒、コラーゲンの合成促進、皮膚の水分保持機能改善、弾力性・ハリの改善効果などがある。粘り気があるのにべたつかない同商品は、特に再生力が高いカナダ東部生息のヒトデから、傷つけることなく体腔液だけを採取し作られたものだ。さらにナイアシンアミドやハトムギ種子発酵液など、肌をなめらかに整える成分も加えられている。テクスチャーは濃密で粘り気があるが、浸透力が高くべたつかないのが特徴。香りにはダマスクローズ、ゼラニウム、ラベンダー、スイートマジョラムなどの精油をブレンドしている。現在同ブランドでは、美容液を含むスキンケアセット、送料無料キャンペーンなどを実施中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「AGコンセントレイト セラム a」詳細ページ
2021年07月09日希少性が高く栄養豊富な「金繭」JAT株式会社の展開するライフスタイルブランド「供TOMO(トモ)」から、希少な国産「金繭エキス」を配合した美容液「Cocon doré sérum(ココンドーレ・セラム)」が2021年6月28日(月)より発売される。お風呂上がりのスキンケアとして化粧水や乳液代わりに使用できるほか、お出かけ前のUVケアとしても使用することができる。シルクの原料として知られている繭は、乾燥や紫外線から守る力が備わっているが、その中でも「金繭」は希少な日本国有種で、人の肌にとても近い「フィブロイン」と「セリシン」という2種類のタンパク質の繊維を豊富が豊富に含まれている。通常の白いシルクよりも保湿作用が高く、抗酸化作用は白色シルクの約3倍、美白作用は約2倍となっている。また紫外線吸収作用があるため外的刺激からのバリア効果が高い。低刺激で肌なじみ抜群さらに肌への浸透率が高まる「ナノバブル高濃度溶解炭酸水」をベースに使用しているため、低刺激で美容成分の肌なじみがよく、外的刺激による肌荒れを防ぎながらハリや弾力を与えてくれる。販売は「供TOMO(トモ)」の公式オンラインショップから行っている。同ブランドはほかにも、「お供え」をコンセプトに神に供えられてきた自然の恵みを活かし、シンプルな商品を提案している。(画像はプレスリリースより)【参考】※「供TOMO」公式サイト
2021年06月26日シルクエキス配合の新入浴料株式会社きものブレインが展開するライフスタイルブランド「絹生活研究所」より、“みどり繭”のシルクエキスを配合した高保湿バスエッセンス「絹生活研究所入浴料S」(3包入り・税込990円)が新登場。2021年1月7日(木)に販売を開始した。シルク風呂でしっとり肌に「絹生活研究所」は“みどり繭の力で人びとの健康と美を守る”というコンセプトのもと、独自開発したみどり繭由来のスキンケアやファブリックウェアなど、様々な製品を展開している。今回発売されたのは希少なみどり繭由来のシルクエキスを配合したバスエッセンス。みどり繭はアミノ酸組成が人間の肌に存在する天然保湿因子と酷似しており、肌に負担をかけずに優しく潤してくれる。入浴後は乾燥しらずのしっとり肌を実感できるだろう。オレンジとジンジャーをベースに9種類の精油をオリジナルブレンドした心地よい香りで、リラックス効果も抜群だ。バスタイムを優雅にする特別セット現在「絹生活研究所」では、同アイテムの発売を記念して「バスタイムセット」を期間限定で発売中。人気アイテムのCOCONICAL全身シャンプーと入浴料Sがセットになったもので、通常価格税込5,940円のところセット価格で税込4,950円とお得な内容になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「絹生活研究所」公式サイト※株式会社きものブレインのプレスリリース
2021年01月09日バターサンド専門店・プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)と、ビーン・トゥ・バー チョコレートブランドのマルゥ(MAROU)のコラボレーションによるバレンタインスイーツが登場。2021年1月15日(金)から2月14日(日)まで、プレスバターサンド各店などで発売される。マルゥは、ベトナム発のビーントゥバーチョコレートメーカー。ブランドの看板商品であるシングルオリジンチョコレートの原材料は、ベトナムの6つの地域で収穫されたカカオときび砂糖だけ。また、カカオ産地の名前をそのまま商品名にするなど、ベトナム産にこだわったチョコレートを展開している。今回のコラボレーションで使用するチョコレートは、ベトナムのベンチェ・ティエンジャン・ダクラックのカカオ3種をオリジナルブレンドしたもの。カカオ75%の濃厚なチョコレートをキャラメルに混ぜ合わせ、フルーティーな酸味と甘さ、スパイシーで複雑な香りをバランスよく楽しむことができる。ラインナップは2種類。「バターサンド〈マルゥ チョコレート〉&タブレット」は、レッドココアを練り込み焼き上げた生地に、濃厚なバタークリームとチョコレートキャラメルをサンドしたコラボレーションバターサンドと、オリジナルブレンドのタブレットチョコレートがセットに。一方、「バターサンド 2種詰合せ〈マルゥ チョコレート〉」は、コラボレーションバターサンドに加え、定番のプレーンバターサンドを詰め合わせている。【詳細】プレスバターサンド×マルゥ チョコレート販売期間:2021年1月15日(金)〜2月14日(日) ※無くなり次第終了。販売店舗:プレスバターサンド(東急フードショー エッジ店、横浜髙島屋店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、大阪高島屋店、神戸大丸店、一部催事店舗)、公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」※取扱店舗の詳細はHPに記載。※公式オンラインショップでは「バターサンド〈マルゥ チョコレート〉&タブレット」の取扱はなし。価格:・バターサンド〈マルゥ チョコレート〉&タブレット4個、タブレット1個入 2,052円(税込) / 8個、タブレット1個入 3,240円(税込)・バターサンド 2種詰合せ〈マルゥ チョコレート〉3個入 864円(税込) / 6個入 1,728円(税込) / 10個入 2,592円(税込)
2021年01月09日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」から、新フレーバー「バターサンド〈白〉」が登場。新店となるプレスバターサンド 横浜髙島屋店にて、2020年12月11日(金)より先行発売する。食べた瞬間から最後まで“やさしい甘さ”の〈白〉年間2,500万個を販売するバターサンド専門店「プレスバターサンド」の新作は、ホワイトチョコレートを使用した新フレーバーだ。ミルキーな甘さのホワイトチョコレートを練り込んだチョコレートキャラメルをサクサクのクッキー生地でサンドしている。サクサククッキー×ホワイトチョコキャラメルチョコレートキャラメルは、芳醇なラム酒で香りづけすることで、華やかな味わいに。クッキー生地には、有機栽培のバニラビーンズから作られたバニラビーンズペーストを取り入れることで、バニラの甘さをプラスした。パッケージも<白>で統一商品名の<白>にちなんで、高級感のあるパールホワイトの個包装で包み、ホワイトのボックスにセット。食べた瞬間から最後の余韻まで、ホワイトチョコレートキャラメルのやさしい味わいが楽しめる上質なスイーツだ。横浜髙島屋に「プレスバターサンド」新ショップなお、先行販売店となるプレスバターサンド 横浜髙島屋店は、2020年12月11日(金)横浜髙島屋地下1階Foodies’ Port2内にオープンする。店頭では、「バターサンド〈白〉」に加えて、定番の「バターサンド」と「バターサンド〈白〉」を一つにしたオープン記念セット「つつみ〈横濱〉」も数量限定で発売する。風呂敷は、横浜限定のオリジナルデザインだ。【詳細】「バターサンド〈白〉」5個入 1,350円(税込)、9個入 2,430円(税込)先行発売日:2020年12月11日(金)■新店情報プレスバターサンド 横浜髙島屋店オープン日:2020年12月11日(金)住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜髙島屋地下1階 Foodies’ Port2営業時間:10:00〜21:00<メニュー例>・つつみ〈横濱〉(バターサンド 5個入・バターサンド〈白〉5個入) 3,240円(税込)・バターサンド 2種詰合せ〈白〉10個入 2,430円(税込)・バターサンド 3種詰合せ〈白・栗〉14個入 3,240円(税込)、20個入 4,860円(税込)
2020年11月19日筑波研究学園都市、JAXAの宇宙センターなど日本屈指の研究都市として知られるつくば市。そんな同市の政治が今、にわかに注目を集めている。きっかけは10月25日に行われた市議選で初当選した川久保皆実氏(34)。東京大学出身で弁護士という経歴を持つ川久保氏は一般的な街宣車や街頭演説は行わず、SNSへの動画投稿といったネットを中心とした選挙活動を展開。また選挙運動中に黙々と街中のゴミ拾いを行うなど、「市民の力でつくばを変える」という思いを全面に押し出し、初当選を果たす。一風変わった選挙活動の原動力について川久保氏はこう語っていた。「選挙運動のやり方自体を変えたかったんです。『従来型の選挙運動が、本当に投票行動に繋がるのか』とずっと疑問に思っていて、私が全然違うやり方で当選できれば、選挙運動の概念が変わるかもと。自分自身、街頭演説や街宣車の声はこれまで聞く気になりませんでしたし、票を入れたいと思ったこともなかった。『今までと違ったやり方でどれくらい得票できるか、実験してみよう』という思いもありました」(11月3日『SmartFLASH』)このインタビューはたちまちネット上で拡散され、独自のやり方で当選した川久保氏への称賛の声が相次いだ。実は、つくば市には川久保氏以外にも野心的な政治家が集っている。今回の市議選で初当選を果たした川久保氏の同期でもある小村政文氏(26)もその一人だ。金髪モヒカン姿の小村氏は4年前からつくば市が好きすぎるあまり自身を“勝手につくば大使”と称して、市のPR活動をYouTubeやブログで展開。これまでつくば市の飲食店や、名所の紹介をアップしてきた。過去には一連の活動が話題を集め、『月曜から夜更かし』(日本テレビ系)に出演したこともある異色の経歴の持ち主だ。小村氏は当選後、自身のTwitterで、《筑波に住む皆さんがもっと筑波を好きになるような、そんな政治を心掛けてまいります》と今後への意気込みを綴っていた。また市政の執行部にも優秀な人材が。毛塚幹人氏は、東大卒業後に財務省の官僚になったのち、17年に26歳で同市で最年少副市長に就任した逸材。ファーブルジャパンによる『30 UNDER 30 JAPAN 2019』で世界に多大な影響を与える30歳未満の30人に選出されたことも。また、市長の五十嵐立青氏(42)は市長室で立って議論を行うことで会議時間を短縮するなど、効率的な市政に取り組んできた。さらに4年で2千万円の市長退職金についても“市民感覚からかけ離れている”と考え、自らの退職金を22円にしたことも話題となった。つくば市から日本の未来を変える政治家が生まれる日もそう遠くないのかもしれない――。
2020年11月07日インスタントのヴィーガンラーメン株式会社マイラーメンより、動物性エキス・化学調味料・アルコールは一切不使用のヴィーガンインスタント食品「MY RAMEN(マイラーメン)」が新発売されました。人気ラーメン店によるプロデュース「マイラーメン」の開発には「ラーメンオブ・ザ・イヤー」および「ミシュラン・ビブグルマン」に選出されたことで話題のラーメン店、「麺や七彩」の阪田博昭氏をチーフプロデューサーに起用。マクロビオティックの特長を活かしつつも素材の魅力を存分に引き出し、麺にもスープにも一切妥協しないヴィーガンラーメンが誕生しました。選べる2種の麺とこだわりのスープ「マイラーメン」の麺は2種類。天然由来のモンゴルかん水と国産小麦を使い、特殊な低温乾燥法で作り上げた「オリジナル」と、国産のサツマイモとジャガイモのデンプンから作った「グラスヌードル」です。またスープは昔ながらの醤油味。化学調味料や動物性エキスは一切使わず、有機穀物のみでできています。コク深い醤油味のスープにピリッと効かせたコショウが食欲をそそります。さらにパッケージには、紙製バリア素材「SHIELDPLUS」を採用。世界から注目される人気イラストレーター「YUSUKE HANAI」による描き下ろしデザインにも注目です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「マイラーメン」公式サイト
2020年10月25日新ヘアケア「hms」誕生2020年9月8日(火)株式会社ミリオンハピネスは、100%オーガニックの「幹発酵エキス」を配合したヘアケアシリーズ「hmsシャンプー&トリートメント」の販売を開始した。世界初「幹発酵エキス」配合「hmsシャンプー&トリートメント」は、世界で初めて「幹発酵エキス」を配合したヘアケアシリーズ。「幹発酵エキス」は抗酸化作用に優れ、また保湿効果、抗炎症効果、ミネラル輸送作用などが期待できる成分だ。新たに誕生した「hms」のアイテムには、山形県の針葉樹からオーガニック製法で抽出した「幹発酵エキス」のみを使用。科学的な処理は行わずじっくり抽出したオーガニックエキスが、美しい髪と地肌を育ててくれる。天然由来成分で健やかな髪に「hms」シリーズには、「幹発酵エキス」の他にも厳選した天然美髪成分が贅沢に配合されている。共通成分としては、頭皮を健やかに整えるヤシ、アルガン、シアバター、しっとり潤いを与えるラベンダー、ハイビスカス、髪にハリ・コシを与えるセージ、タチジャコウソウなどだ。またシャンプー独自成分としてフケやかゆみを予防する天草やトウモロコシ、トリートメント独自成分としてしなやかな髪を作るスクワランやひまわり種子油が配合されている。「hmsシャンプー」は250ml入り、「hmsトリートメント」は200ml入りでいずれも税抜4,320円。公式サイトでは、お得な初回限定特別価格も用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ミリオンハピネスのプレスリリース※「ミリオンハピネス」公式サイト
2020年09月11日ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンは、プロヴァンスのフルーツのエキスがたっぷり詰まった夏にぴったりのスペシャルケアアイテムを2020年6月24日に限定発売いたします。メロンからインスパイアされたファイス&アイマスクとリップスクラブが登場ロクシタンの故郷、南仏プロヴァンスの太陽をいっぱいに浴びたフルーツやベジタブルのエキスがたっぷり詰まったデリシャスなアイテムで人気の「デリシャス&フルーティー」シリーズから、2020年6月、プロヴァンスの夏の味覚・メロンのソルベからインスパイアされたフェイス&アイマスクとリップスクラブが登場。メロンの香りの「デリシャス&フルーティー チアリングマスク」は、プロヴァンス産メロンのエキスで夏のどんより肌を内側から輝くようなみずみずしい肌に導きます。顔全体はもちろん、目の周りに塗ってアイマスクとして使用すれば、マスクで隠せない目元も明るい印象に導きます。冷蔵庫で冷やすことで、暑い日もひんやり気持ちよくお使いいただけます。また、シャリシャリのメロンソルベのような「デリシャス&フルーティー リップスクラブ 040 メリーメロン」も登場。ナチュラルなやさしい使い心地で、唇の不要な角質を取り除き、うるおいとツヤをもたらします。リップスティックは、夏らしい鮮やか発色の限定色が登場8時間発色をキープしながら、うるおいを保つ「デリシャス&フルーティー インテンスリップスティック」から、フェミニンな青みピンクと、ナチュラル感がありつつ深みのある唇に仕上げるブラウンレッドの夏限定カラーが2色登場。一塗りすれば、陽射しが似合う華やかな夏の唇を演出します。「デリシャス&フルーティー」シリーズ 6月24日(水)限定発売デリシャス&フルーティー チアリングマスク75mL 4,500円(税込4,950 円)デリシャス&フルーティー リップスクラブ 040 メリーメロン11mL 2,800 円(税込3,080 円)デリシャス&フルーティー インテンスリップスティック08 ビーイングパオワフル 10 ベアポメグラネイト3g 3,200 円(税込3,520 円)ロクシタンジャポン株式会社輝く太陽と咲き誇る花々の豊かな自然に包まれた南仏プロヴァンス。1976年にその地で生まれたロクシタンは、厳選された植物素材を使用したスキンケアやボディケア、フレグランス製品などを通じて、プロヴァンスの生活を提案するライフスタイルコスメティックブランドです。植物原料とエッセンシャルオイルを使用したナチュラルコスメの先駆けとしてスタートして以来、その上質なアイテムの数々は90ヶ国以上、約3000店舗で展開し、世界中の人々に愛されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月20日ニュージーランド発のコーヒーロースタリー「オールプレス・エスプレッソ(ALLPRESS ESPRESSO)」が、2020年6月11日(木)、虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー内にオープン。「オールプレス・エスプレッソ」は、1989年の開業以後、オセアニアコーヒーカルチャーを育んできたコーヒーロースタリー。これまでにニュージーランドのほか、オーストラリア、イギリス、そして日本にカフェを展開してきた。今回オープンする虎ノ門店は、東京・清澄白河に続く国内2店舗目となる。店内では、世界各地で収穫された高品質な豆を使用し、独自のブレンドと熱風式焙煎が生み出すクリーンな味わいを活かしたコーヒーを提供。エスプレッソとミルクのバランスを楽しめる「フラットホワイト」や、エスプレッソをお湯で割った「ロングブラック」など、オセアニアを代表するカフェメニューがラインナップする。また、季節のドリンクや虎ノ門店限定のドリンクなども用意する。さらに店内では、清澄白河のロースタリーで焙煎された新鮮なコーヒーを、豆の状態からフィルターコーヒーやフレンチプレス用に挽いたものまで販売。バランスのとれた深みとしっかりとしたボディをもつ同店代表のブレンド「オールプレス・ブレンド」、チョコレートのような濃厚さが特徴の「エスプレッソ・ロースト」などを取り揃える。【詳細】オールプレス・エスプレッソ 虎ノ門オープン日: 2020年6月11日(木)住所:東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 2F営業時間:平日 8:00〜18:00 / 土日 随時発表席数:50席※6月11日(木)のみ11:00〜20:00、また、オープン時は席数を減らし、ドリンクのみの提供〈ドリンクメニュー例〉エスプレッソ 400円、ロングブラック 450円、フラットホワイト 490円〈コーヒー豆展開例〉オールプレス・ブレンド 250g 1,800円、エスプレッソ・ロースト 250g 1,800円※価格はいずれも税込
2020年06月13日「ケール葉エキス」配合キューサイ株式会社は、スキンケアブランド「Skinkalede(スキンケールド)」から、「リバイタライジング濃密ジェル」を2020年7月1日(水)に発売する。同社は、強い生命力で紀元前から自生してきたケールの高い栄養価に着目し、ケール青汁をはじめとした「飲む」製品づくりに活かしてきた。2019年10月に立ち上げた同ブランドは、ケールの恵みを肌に届ける「塗る」製品を展開。今回発売するのは、第一弾の「バランシングローション」に続いて第二弾となる製品だ。肌本来のうるおう力を引き出す「ケール葉エキス」などの美容成分を97.89%配合。これ一つに、保湿ジェル、乳液、美容液、クリーム、美容パックの5つの役割を兼ね備えた多機能ジェルだ。水を一滴も使わない濃密処方また、水の代わりにコラーゲン発酵液を使用することで、水を一滴も使わない濃密処方を実現。ジェルとは思えない濃密なテクスチャーで、ハリに満ちた肌へ導く。さらに、肌にうるおいを届けるハトムギ種子エキス、メリッサ葉エキスなどの厳選した9種の植物エキス配合で、複合的に保湿アプローチ。5つの精油をブレンドし、ケールの起源である地中海をイメージした天然由来の心安らぐ香りを楽しめる。販売価格は、50g入りで4510円(税込み)。便利な専用のスパチュラ付きで衛生的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※キューサイニュースリリース
2020年06月07日ちょっと気分転換にシャクナゲ動画茨城県つくば市にある世界最大級の牡丹庭園「つくば牡丹園」では、40,000株のシャクヤクが見頃を迎えています。同園では、新型コロナウイルスの影響があり外出自粛、県域をまたいだ移動自粛の影響でシャクナゲを見に来られない多くのファンの人や心をいやしたい人などに向けて5月15日(金)より、園の魅力や美しい花の様子などが詰まった動画配信を始めました。四季折々の花を一年中楽しむことができる場所「つくば牡丹園」は、都内から車で40分の場所にあり、60,000平米の敷地内園内には、10,000株(550種)の牡丹、50,000株(250種)のシャクヤクが植栽され、彩り豊かな花々が次々と咲きます。例年であれば、今頃はシャクヤクが見頃となり、遠方から多くのファンが訪れていますが、今年の園内は静かな雰囲気です。巣ごもり生活のいやしを提供動画配信と別に期間限定で、同園恒例の園特製アイテム・シャクヤクのお茶とクッキーや来年の前売り入場券を割引価格でオンライン販売しています。現在、なかなか自然と触れ合うことができませんが、動画を活用しながら普段は見ることのできない園の様子を動画で見ていやされてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※つくば牡丹園のプレスリリース
2020年05月24日茨城にある国内最大級の牡丹庭園「つくば牡丹園(PEONY GARDEN TOKYO in Tsukuba)」が、2020年4月11日(土)から5月24日(日)まで開園する。つくば牡丹園は、約6万株の牡丹やシャクヤクを誇る、日本一とされる牡丹の庭園だ。カワセミが訪れるほどに豊かな自然が広がる庭園内には、「百花の王」とも呼ばれる牡丹550種、そしてシャクヤク215種を栽培。ここにしかない珍しい種や齢150年もの古株も存在している。色とりどりの花のなかには、2019年、新元号にちなんで「令和」と命名されたシャクヤクの花も。2020年は、5月上旬から中旬ごろの開花が見込まれている。咲き誇る花々の美しさは、とりわけ朝の時間帯に格別だとか。屋外で存分に自然に触れ、リフレッシュできる場を提供する。【詳細】つくば牡丹園開園期間:2020年4月11日(土)~5月24日(日)休園日: 荒天日営業時間:9:00~17:00(最終入園 16:30)※週末などには少し早めに入園できる場合あり住所:茨城県つくば市若栗500TEL:029-876-3660入園料:大人 1,000円、小人(中学生以下) 無料※20名以上の団体および障害者手帳の提示で20%オフ※ペットも入園可(要リード)※最新情報は公式Facebookページにて確認
2020年04月12日和漢植物エキスがたっぷりの美容ドリンク和漢植物エキスがたっぷりの美容ドリンク「レグル インナーブライトリキッド」が、株式会社廣貫堂のスペシャルケアシリーズ「REgLE(レグル)」より、2020年3月25日から販売される。レグルは、すべての商品に和漢植物エキスをたっぷり配合した、スペシャルケアシリーズである。「インナーブライトリキッド」は高品質な2種類のコラーゲンを配合「インナーブライトリキッド」は高品質な2種類のコラーゲンを配合した美容ドリンク。1つ目は、楊貴妃や西太后などしか飲めなかったとされる高級な、和漢コラーゲン「アキョウペプチドコラーゲン」。2つ目は、他の動物性コラーゲンより分子量が小さいため、体の吸収率が高い「マリンコラーゲンペプチド」だ。若々しい美しさを維持する成分も配合若々しい美しさを維持する成分も配合しており、それが桜の花エキスとハイビスカスなどの混合ハーブエキスで、ハリのある毎日をサポートしてくれる。その他、ビタミンCも1000mg配合している。低カロリーの美容ドリンク低カロリーの美容ドリンクで、糖質ゼロの16kcalとなっており、ノンカフェインのため眠る前に飲んでも安心だ。価格は、50ml×10本 4000円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社廣貫堂 ニュースリリース
2020年03月26日自然派コスメの新美容オイル日本由来の植物の生命力で肌を整える自然派コスメブランド「Coyori(こより)」より、メラニンにアプローチする”ヒメナデシコ花エキス”を世界で初めて配合した「美容液オイル白(はく)-風(かぜ)-」(税込み10,232円)が新登場。2020年6月1日(月)より、数量限定で発売される。季節に合わせたオイルをチョイス「Coyori」では、季節によって変化する外部環境から受ける肌ストレスをケアするため、四季に合わせた4つの美容液オイル「雪月風花(せつげつふうか)」シリーズを展開している。6月より発売される「Coyori 美容液オイル白-風-」は、夏の紫外線トラブルにアプローチしたもの。ヒメナデシコ花由来の美容エキスが、シミの元を作り出す”チロシナーゼ”とシミを黒く目立たせる”メラノソーム”の2つのシミ成長をブロックする。この”ヒメナデシコ花エキス”はCoyoriが栽培から携わり、手作業で採取したものから抽出されている。同エキスを用いた化粧品は世界で初めてだ。肌に優しい無添加処方皮脂量が増える夏の時期は、オイル層と美容液層のバランスが重要。過剰な皮脂分泌を抑えるため、オイルが2、美容液が8の割合で配合されている。また同アイテムの約97%は自然由来成分。石油系鉱物油やシリコン、合成香料など、肌に刺激となりうる11の添加物は使用していない。森林を思わせるクロモジと、さわやかなレモングラスの香りでリラックス効果も抜群だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JIMOSのプレスリリース※「Coyori」公式サイト
2020年02月23日プレスバターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」は、「バターサンド〈あまおう苺〉」を国内全店舗にて2020年2月15日(土)から4月26日(日)までの期間限定で発売する。「バターサンド〈あまおう苺〉」は、プレスバターサンド 博多駅店のオープンを記念し、九州限定フレーバーとして展開していたフレーバー。好評を受け、期間限定で国内全店舗での発売が実現した。「バターサンド〈あまおう苺〉」は、福岡県産あまおう苺を贅沢に使ったバターサンドだ。あまおう苺ジャムを練り込んだバタークリームと、あまおう苺の濃縮果汁を使用したキャラメルペーストを2層にし、ひとつひとつ丁寧にプレスして焼き上げるクッキーでサンド。あまおう苺のふわっとした華やかな香りと、甘み・酸味が調和した華やかな風味、クッキーのサクサク食感を一度に楽しめる。また、プレスバターサンド 東京駅店、博多駅店では、目の前で焼き上げる「焼きたてバターサンド〈あまおう苺〉」を限定販売。あまおう苺風味のクッキーの、焼きたてを楽しめる。ピンク色のボックスや、苺の果実を思わせる真っ赤な個包装が、春らしい気分を演出。ホワイトデーのギフトや、卒業、入学、歓送迎会の贈り物にもぴったりだ。【詳細】プレスバターサンド 限定フレーバー■バターサンド〈あまおう苺〉販売期間:2020年2月15日(土)〜4月26日(日)販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗 ※神戸大丸店を除く。※一部の催事店舗でも販売。詳細は公式ホームページに記載。価格:5個入 1,242円(税込) / 9個入 2,235円(税込)■焼きたてバターサンド〈あまおう苺〉販売期間:2020年2月15日(土)〜4月26日(日)販売店舗:プレスバターサンド 東京駅店、博多駅店※プレスバターサンド 博多駅店では上記期間後も、ご当地商品として通年販売。価格:1個 248円(税込)
2020年02月08日映画のエキストラを主人公とした、どこからが演技でどこからが本気か誰も分からない、前代未聞のガチンコ・モキュメンタリー『エキストロ』。この度、予告編とキービジュアルが解禁となった。本作は、エキストラたちの悲喜こもごもの営みを描く骨太なドキュメンタリーに見せかけた、前代未聞のモキュメンタリー映画。大林宣彦監督はじめ、山本耕史、斉藤由貴、寺脇康文など、脇を固める主役級の役者の“狂”演と、藤波辰爾、黒沢かずこ(森三中)、加藤諒、三秋里歩、石井竜也、荒俣宏らが、それに輪をかけて“嘘か本当か”リアルに出演する。主題歌は、「トリプルファイヤー featuring 松崎しげる」という異色のタッグが担当。作品のキーポイントとなる“宇宙原始獣ガモゲドラ”のテーマを歌い上げる。今回解禁された予告編は、萩野谷幸三演じる無名の64歳主人公のエキストラの生き様を追うドキュメンタリーのように見せかけてスタートする。大林監督や山本さん、石井さん、斉藤さんの語りの場面や、悪態をつく寺脇さん、泣き叫ぶ黒沢さんが映し出される。さらには巨大生物までが襲来し、なんでもありの謎が謎を呼ぶ予告編に仕上がっている。予告編と同時に解禁されたキービジュアルの上段には、時代劇のかつらを被り真剣な眼差しで鏡を見つめる萩野谷さんの姿が。下段には映画のタイトルと共に共演の豪華キャストたちの姿が写し出され、劇中で彼らがどんな物語を展開していくのか期待が高まるビジュアルに仕上がっている。『エキストロ』は2020年3月13日(金)より新宿シネマカリテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2019年12月23日