お尻全体を鍛える! 「モンスターウォーク」のポーズ大中小のそれぞれの臀筋に効くと同時に、お尻のインナーマッスルも鍛えてくれる「モンスターウォーク」。歩くだけに見えますが、このトレーニングそのものがお尻全体に働きかける効果があります。前ももに力を入れないようにすることがポイントです。両足の土踏まずにバンドをかける両足の土踏まずの部分にバンドを挟みます。足首によりすぎた部分でも、指によりすぎていてもNGです。足を開いて左右上下にステップを踏みましょうお尻を後ろへ出した姿勢をキープしたまま、左右に4歩ずつゆっくり歩きます。この動きを20回繰り返します。移動する時にはバンドは常に開いて圧をかけて。膝とバンドの幅が同じ幅になるようにキープできるよう意識しましょう。次は前後に4歩ずつ20回。姿勢は先ほどと同じように、お尻を後ろに出した姿勢をキープします。横歩きの時と同じように、バンドの圧を常に感じながらゆっくりと歩きます。膝を曲げるのではなくお尻を突き出すイメージで膝を曲げるのではなく、お尻を突き出すイメージで姿勢をキープ。ステップを踏む時も、バンドを引っ張りすぎず、程よい歩幅を意識しましょう。一見簡単そうに見えますが、意外と難しい「モンスターウォーク」。前ももに力が入らないように意識して、正しい姿勢をキープして。お尻全体を鍛え上げて、キュッと締まったカーヴィーなヒップラインを目指しましょう。スポット情報スポット名:Spice up Fitness住所:東京都港区南青山6-2-2 南青山ホームズB1F電話番号:03-6712-6766
2017年05月29日大阪の真ん中で、作りたてのビールが飲める!?大阪・難波駅から直結している商業施設「なんばCITY」、その1階にある「道頓堀クラフトビア醸造所 なんばCITY」を知っていますか? “出来たての生ビール本来の美味しさが味わえる”と、多数のメディアでも紹介されている人気店です。ここは大阪ミナミにあるクラフトビールメーカー・道頓堀麦酒醸造株式会社の直営店で、醸造所からビールが直送されているため、いつでも新鮮なビールを味わえます。道頓堀麦酒醸造のビールは、「麦芽100%の和食に合う生ビール」にこだわっており、発酵後に低温で熟成させているので、切れ味が良くスッキリした味わいです。副原料を使っていないので、麦の味もしっかりと感じることも出来ますよ。もちろん全国から選りすぐったビールと飲み比べをすることも可能。そのこだわりは全国のクラフトビールマニアを唸らせ、遠方からのお客さんも多いお店です。席数200席と広い店内ですが、個室もあるので女子会などにも最適。また、大人数用の個室もありますので、会社の宴会でも利用出来ますね。1人の場合はカウンター席でじっくり楽しむことも可能。仕事帰りに一杯、買い物の途中にフラっと立ち寄るなど、ビールを介して多くの人の笑顔が溢れています。難波駅直結の好アクセス「道頓堀クラフトビア醸造所 なんばCITY」はショッピングモール「なんばCITY」内にあります。電車の場合南海電鉄の「難波駅」から直結しています。御堂筋線の「難波駅」からも徒歩で5分程度なので、周囲を散策しながら立ち寄るのもおすすめ。車の場合「なんばCITY」を目指しましょう。24時間営業の有料駐車場があります。出入口の場所は事前に確認しておきましょう。“アクセス|なんばCITY”出典:営業時間案内「道頓堀クラフトビア醸造所 なんばCITY」の営業時間は下記の通りで、フードのラストオーダーは22:15です。“(月~金)11:30~15:00、17:00~23:00(土・日・祝日)11:30~23:00”出典:食の街・大阪の真骨頂がここにある「道頓堀クラフトビア醸造所 なんばCITY」で飲むことが出来るのは、こだわりが凝縮されたクラフトビール。醸造所もお店も難波にあるので、本当に新鮮なビールをいただくことが出来ます。カウンター越しにずらりと並ぶタップは圧巻ですよ。大阪ケルシュ(レギュラー:680円)迷ったらとりあえず飲んで欲しい、オーソドックスなビールです。明るい金色がまぶしく、切れ味の良いスッキリとした味わいです。炭酸もきつくないので、料理の邪魔になることなく楽しめます。大阪ポーター(レギュラー:680円)コーヒーのような濃厚な香りからは想像出来ないほど、軽く飲みやすい味わい。女性人気も高い一杯です。まろやかさを求めるならば「大阪アルト(レギュラー:680円)」もおすすめ。串天ぷら12種盛り合わせ(1,480円)とりあえずコレを頼めば間違い無しの一品。アツアツでサクサクの串天ぷらは、ビールとの相性が最高です。ブルーワーが選んだ全国のクラフトビールも、月替りで登場します。昨今のブームでクラフトビールが気になっている人にも最適のお店です。大阪を訪れた際は、ぜひ気軽に立ち寄ってみてくださいね。スポット情報スポット名:道頓堀クラフトビア醸造所 なんばCITY住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館1F電話番号:06-6635-0813
2017年05月10日横浜の商業施設「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」では、2017年5月2日(火)から6日(土)の5日間、野外映画イベント「SEASIDE CINEMA〜夜の海辺にたたずむ映画館〜」を開催する。会期中は、横浜みなとみらいの夜景と海を感じる特別なロケーションの中に設置されたスクリーンで名作・傑作映画を見ながら、「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」内の飲食店舗のテイクアウトメニューを楽しめる。上映作品は、日本軍捕虜収容所という極限状況に置かれた人間たちの相克を描いた異色のヒューマンドラマ『戦場のメリークリスマス』や、一匹のトラとともに救命ボートで漂流することになった少年パイのたどる運命を描く『ライフ・オブ・パイ』、リチャード・リンクレイターによる音楽コメディ映画『スクール・オブ・ロック』など、海と音楽をテーマとした作品が日替わりで上映される。フードメニューも充実のラインナップ。オーストラリア発の専門店「パイ ホリック」のパイや、「COMMUNITY MILL/SODA BAR」の映画にぴったりのホットドッグセット、「A16」の釜焼きピザなど、野外での映画鑑賞を彩るメニューの数々が用意されている。【概要】「SEASIDE CINEMA〜夜の海辺にたたずむ映画館〜」開催期間:2017年5月2日(火)〜6日(土)5日間上映時間:各日19:00~21:00会場:マリン アンド ウォーク ヨコハマ(神奈川県横浜市中区新港1丁目3番1号)入場:無料 ※飲食は有料上映作品:5/2 ロスト・バケーション/うみやまあひだ5/3 スクール・オブ・ロック5/4 キャデラックレコード5/5 ライフ・オブ・パイ5/6 戦場のメリークリスマス
2017年04月28日全米のダウン症啓発活動から生まれた、「バディウォーク」ってどんなイベント?Upload By 発達ナビニュース4月22日に一般社団法人ヨコハマプロジェクトが主催するイベント「バディウォーク」が行われます。バディウォークとは、ダウン症を理解・受容(acceptance)し、共に生きる(inclusion)ことを促進するイベントで、全米ダウン症協会により1995年に「ダウン症啓発月間」の一環としてニューヨークで始められました。1マイルを歩きながら、ダウン症のある子ども達同士、親同士、一般市民が触れ合うチャリティイベントです。世界各地で開催されており、日本でも各地でそれぞれに特色のあるバディウォークが開催され、多くの方が参加しています。バディウォーク in ヨコハマが開催!Upload By 発達ナビニュース港都市として異文化交流の歴史を持ち、多様性の文化を育んできた横浜で、一緒に歩くことを通じ、相手の存在や能力を認め合えるような機会を作ってみたい。横浜のチャリティウォーク、バディウォークは、そうした思いから誕生したそうです。バディウォークのコンセプトは、「当日ウォークに参加したい人、気持ちで応援したい人などそれぞれの方が関わりたいと思うやり方で、気軽に、互いがつながれるイベント」とのことです。ウォーキングイベント以外にもお楽しみがもりだくさん!Upload By 発達ナビニュースまた、さわやかな潮風をあびながら山下公園内の歩道約1.2kmを歩くウォーキングイベント以外にも、当日はアクティビティやステージイベントも行われるとのこと。アクティビティでは、和太鼓体験・アート体験・ジャグリング体験・チアダンス体験・セラピードッグなど体験型・工作型のワークショップや、みんなで行う写真撮影、家族の思い出を写すファミリーフォト、その他にも多彩なアクティビティが楽しめます。ステージイベントでは、ジャズバンドや和太鼓・チアダンスなど様々なパフォーマンスが披露されます。みんなで盛り上がりましょう!主催者メッセージ主催者の方からは以下のコメントを頂いています。「『バディウォークinヨコハマ』には、全国各地から、多くのご家族がご参加されます。ともに楽しい時間をすごせるよう、メンバー一同、みなさまのご参加をお待ちしています。」(ヨコハマプロジェクト代表近藤寛子さん)赤ちゃんから大人まで、障害のある方もない方も一緒に歩き、一緒にワークショップを体験し、さまざまな方々とのふれあいをお楽しみ頂くのはいかがでしょうか。バディウォーク in ヨコハマ 開催概要Upload By 発達ナビニュース2017年4月22日(土)12:00~15:00(開場 11:30~)小雨決行山下公園(集合場所:おまつり広場)無料詳細は以下のウェブページをご覧ください。バディウォークinヨコハマ2017
2017年04月18日ソニー(SONY)から、好きなディズニーキャラクターを刻印できる春限定ウォークマンSシリーズ「Disney Characters Blooming Series」、6種類の歴代のミッキーのデザインの中から選べるウォークマンAシリーズ「A Pictorial History of Mickey Mouse ~Hi-Res Red Edition~」が2017年3月16日(木)から2017年5月12日(金)まで、ソニーストア 銀座・名古屋・大阪・福岡天神、札幌などで期間限定で販売される。新生活が期待と不安が入り混じったこの季節独特のワクワクを華やかに演出する、ウォークマンSシリーズ「Disney Characters Blooming Series」。春限定デザインの6種類のディズニーキャラクターと、さらに今回は「ツムツム」デザインが初登場し計7種類に。かわいらしいツムツムをクレヨンタッチで表現。その他にも、窓越しで春に思いを寄せワクワクしている様子のラプンツェルや、海の中でフランダーと共に春を待ち望むアリエルなど、かわいらしいキャラクターたちがポップに描かれた。好きなキャラクターを決めたら、ブラック、ホワイト、ブルー、ビビットピンク、ライトピンク、グリーンの6色のカラーから選んでカスタマイズ。自分好みの一台を持つことができる。ウォークマンAシリーズ「A Pictorial History of Mickey Mouse ~Hi-Res Red Edition~」はシナバーレッドのウォークマンAシリーズに、過去6代のミッキーの中から好きなミッキーを一人チョイス。さらに自由にメッセージを10文字以内で刻印が可能だ。また、ワイヤレスポータブルスピーカーh.ear go(SRS-HG1)「A Pictorial History of Mickey Mouse モデル」も同日に発売。過去6代のミッキーがプリントされ、本体のカラーも5色の中から選ぶことができる。【商品情報】■ウォークマンSシリーズ「Disney Characters Blooming Series」※くまのプーさんデザインは「ソニーストア 札幌(2017年4月1日オープン)」限定。販売期間:2017年3月16日(木)13:00~2017年5月12日(金)11:00販売:ソニーストア 銀座・名古屋・大阪・福岡天神、札幌、ソニーのインターネット直販サイト ソニーストア、全国のe-ソニーショップ、一部の家電量販店・「NW-S14K/BLM」(8GB/スピーカー付き) 20,880円+税カラー:ブラック、グリーン、ホワイト、ビビッドピンク、ライトピンク、ブルー・「NW-S14/BLM」(8GB/スピーカーなし) 17,880円+税カラー:ブラック、グリーン、ホワイト、ビビッドピンク、ライトピンク、ブルー■ウォークマンAシリーズ「A Pictorial History of Mickey Mouse~Hi-Res Red Edition~」・「NW-A35/R/MIC(16GB)」26,380円+税カラー:シナバーレッド■ワイヤレスポータブルスピーカー h.ear go(SRS-HG1)「A Pictorial History of Mickey Mouseモデル」・「SRS-HG1/MM」29,380円+税カラー:シナバーレッド、チャコールブラックビリジアンブルー、ボルドーピンク、ライムイエロー【問い合わせ先】ソニーストアお客様窓口TEL:0120-55-1174(通話料無料)※フリーダイヤル携帯電話・PHS・一部のIP電話からは、TEL:050-3754-9614(通話料有料)受付時間:月~金 10:00~18:00、土日祝 10:00~17:00(年末年始を除く)
2017年03月19日みなとみらいの商業施設・マリン アンド ウォーク ヨコハマ(MARINE & WALK YOKOHAMA)は、開業1周年を記念したイベント「NINE Days GROOVY- FASHION, FOOD,ART,MUSIC-」を2017年3月18日(土)から26日(日)まで開催する。期間中は様々なイベントが催される。3月19日(日)には、施設内ストリートをランウェイにしたファッションショーを開催し、個性豊かなファッションブランドが一堂に集結。DJパフォーマンスやアーティストライブも同時開催される。また、限定アイテムも登場。ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)からは横浜限定Tシャツが発売される。港町・横浜ならではの“DOWN BY THE SEASIDE CLUB”のグラフィックをサークル状にデザイン。他にも、マリン アンド ウォーク ヨコハマのレストラン・ カフェ全15店舗の料理を500円で食べ巡るテイクアウト型フードフェスティバルやアートライブイベントが開催される。【詳細】NINE Days GROOVY- FASHION, FOOD,ART,MUSIC-期間:2017年3月18日(土)〜26日(日)イベント日時:■ファッションショー 3月19日(日) 17:30〜19:00■フードフェスティバル 3月24日(金)〜26(日) 各日11:00〜18:00■アートライブペイント 3月18日(土)・19日(日) 各日13:00〜■ショップスペシャル 3月18日(土)〜3月26日(日)限定アイテム・メニュー例:・ネイバーフッドTシャツ 7,560円・MSPC Product sortトートバッグ 8,640円・パイホリック ロブスターパイ 500円場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1
2017年03月16日「なんばパークス」が、2017年3月17日(金)にリニューアル。パークスガーデンが体験・参加型の施設に生まれ変わるだけでなく、全国初などを含む46店舗が新たにオープンする予定だ。パークスガーデンにBBQテラスが誕生パークスガーデンには、緑に囲まれたBBQテラス「ザ ルーフトップ バーベキュー」を新設。カリフォルニアをイメージした開放的な同テラスでは、都会にいることを忘れてアメリカンスタイルの豪快なバーベキューを楽しめる。メニューはバーベキューだけでなく、ガーデンピクニックをイメージしたランチタイム、そしてドリンク1杯からでも利用可能なアラカルトメニューが揃う。 平日は23時まで、金土日は23時30分まで営業しているので、会社帰りにも訪れることができそうだ。緑と自然あふれる新施設もパークスガーデンには、鑑賞用の施設として約500種7万株にも上る樹木や草花が存在している。その豊かな緑を活かし、施設内に「パークスガーデンインフォメーション&ボタニカルショップ」を設置。ガーデナーによる植物についての相談受付や、これまで不定期イベントであった植物の常設販売が行われる。そのほか、子供の遊び広場「はらっぱ広場」はクライミングウォールが設置され、より一層のびのびと遊べる環境へと生まれ変わる。また、新たに配置される花壇には、期間限定でなんばパークスをイメージした世界で唯一の品種「なんばパークスオリジナルローズ」を。ライトピンクの大輪のバラは、ダマスク・モダンの洗練された豊かな香りを運んでくれる。全国初を含む46店舗が新オープン「なんばパークス」の1階・3階から8階の各フロアを対象とし、店舗のリニューアルを実施。全国初などを含む46店舗が新たに軒を連ねる。なお、髙島屋グループがプロデュースするT-terraceも含まれる。詳細リニューアルオープン日:2017年3月17日(金)住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70■パークスガーデンインフォメーション&ボタニカルショップ場所:パークスガーデン3階営業時間:10:00~18:00■ザ ルーフトップ バーベキュー場所:パークスガーデン8階「円形劇場」横営業時間:ランチ 11:00~15:00(土日祝は16:00まで)、ディナー17:00~23:00(金・土日祝は23:30まで)※バーベキューの最終受付は21:00(金・土日祝は21:30)。席数:150席■なんばパークスオリジナルローズの花壇の設置期間:3月17日(金)~5月下旬(予定)設置場所:パークスガーデン2階入口付近■出店店舗合計46店舗(予定)※T-terrace店舗を含む。※店舗数は変更になる場合があり。※店舗名など店舗の詳細については、決定次第発表。
2017年02月03日NPO法人メタボランティアは2017年1月22日、THE KAIDO実行委員会と共同で、山手線一周29駅、全長約40kmを制限時間10時間で踏破するウォークラリーイベント「LONGWALK YAMANOTE LINE-2017」を開催する。イベント当日は、JR御徒町駅を朝8時にスタート。山手線の外回りで順番に駅を巡り、各駅にいるスタッフから駅のシールを獲得し、専用の用紙に29駅分貼り付けることで完全制覇の証明をする。制限時間は10時間で、それまでにスタート地点の御徒町駅まで戻ると、踏破の証しとして専用バッジを入手できる。また、2014年から開催しているチャリティー・ウォークプログラム「歩(ぽ)ランティア」を導入。完全制覇した人が1駅到達すると、途上国に1食相当の栄養支援を実施する。山手線全29駅を完全踏破すると、参加者1名につき29食分が発展途上国の支援活動へ寄付される仕組みとなっている。参加特典としてオリジナルバンダナ、参加者限定のグッズや協賛商品などもプレゼント。参加募集人数は100名。参加費は保険料込みで7,000円。なお、11月30日までの申し込みは6,000円の早期割引料金になるとのこと。申し込みは公式ウェブサイトで受け付けている。※価格はすべて税込
2016年11月22日真珠をもっと気軽に2016年11月18日、株式会社WSPは大阪市中央区に位置するなんばマルイの1階にベビーパール専門店「enwsp」をオープンする。同社は「真珠を毎日カッコよく」というコンセプトを掲げ、様々な真珠アクセサリーを販売してきた。しかし、真珠を身につけることに関して敷居が高いと感じている人が多いのも事実。冠婚葬祭や入学式などのフォーマルなイベント用というイメージがつきまとう真珠をもっと気軽に生活に取り入れられるよう、ベビーパールに特化したアクセサリーをenwspでは販売する。ベビーパールってどんな真珠?ベビーパールとは小粒のアコヤ真珠のこと。直径が6mmくらいまでのものをベビーパールと呼ぶ。フォーマルな場では8mm前後の大きさのパールがよく用いられるため、ベビーパールならややカジュアルな印象が得られる。海水以外の淡水で養殖された淡水パールと混同されやすいが、真珠の質や値段は本真珠であるベビーパールのほうが格上。真珠ならではの上品さと真珠の高品質さはそのままに、これまでのパールではできなかったデザインやアイテムがこの新店では手に入る。本真珠でも粒が小さくなるぶん価格も抑えることができるためデイリーアイテムとしても活用できそう。この新店ではパールアクセサリーだけでなく、真珠を配合したコスメも販売予定。パールアクセサリーも真珠肌もここで手に入るというわけだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社WSPプレスリリース(@Press)
2016年11月18日「鼻ぺちゃ展」の巡回展と柴犬「巻きしっぽ展」が大阪なんばパークスで開催される。開催日は12月17日(土)、18日(日)と23日(金・祝)から25日(日)まで。フレンチブルドッグやボストンテリア、シーズーなど鼻の短い犬種“鼻ぺちゃ犬”に特化した合同写真&物販展「鼻ぺちゃ展」。2015年秋には東京・浅草橋、2016年夏には千葉・柏で開催され、累計10,000人以上を動員している。初の大阪巡回となる本展では、インスタグラムで不動の人気を誇る、たらちゃん&ふねちゃん、パグのはちべえ、そして本格写真家として活躍するtetsu ishiharaらが参加。人気作品はもちろん、冬の季節感あふれる作品や、クリスマスをイメージした作品も展示予定だ。生の写真だから伝わる濃密な“ぶひ可愛さ”を心行くまで楽しめる。また、特設コーナーで同時開催となる柴犬をメインとした「巻きしっぽ展」は、大阪初の企画。ふわふわの巻きしっぽをもつ柴犬たちの愛らしい姿は、訪れるひと皆を癒しのひと時へ誘う。なお、会場内には人気犬の素顔に迫る動画コーナーも併設。SNS未公開動画などが多数用意される。【開催概要】「鼻ぺちゃ展」in 大阪なんばパークス「巻きしっぽ展」開催日時:2016年12月17日(土)、18日(日)、23日(金・祝)~25日(日)開館時間:11:00~19:00休館日:なし会場:大阪なんばパークス 7階 パークスホール住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70入場料:300円
2016年11月14日ブラザーズカフェ なんば店に、まるごとかぼちゃのプレミアムスイーツ「大阪名物!パチパチパンプキン・モンブランプリン!」が登場。1日限定10食で、2016年10月18日(火)から10月30日(日)まで提供される。和フレンチ割烹「肉楽 晃虎」のシェフが贈るかぼちゃをまるごと器にしたプリンと、紅芋で仕立てたブラザーズカフェ得意の自家製クリームによるモンブランのコラボレーションスイーツ。牛乳とクリームと卵を北海道産にこだわったプリンは、低温で繊細に火を入れることで、とろとろなめらかに仕上がっている。坊ちゃんかぼちゃの深い甘み、紅芋のモンブランの爽やかな甘みのプリンは、濃厚でありながらすっきりとした印象。紅芋のモンブランにあしらったパチパチキャンディは、ハロウィンをイメージしている。見た目以上にボリュームがあるので、シェアしての喫食がオススメ。特別ペアドリンクセットも用意されているので合わせて利用するとバランス良く楽しむことができる。【詳細】・大阪名物!パチパチパンプキン・モンブランプリン!価格:1,380円限定数:1日限定10食・ペアドリンクセット価格:500円※大阪名物!パチパチパンプキン・モンブランプリン!の注文者限定。※3人目以降のセット価格は1つ300円期間:2016年10月18日(火)〜30日(日)■ブラザーズカフェ なんば店住所:大阪市浪速区難波中1-17-13営業時間:9:00〜20:00
2016年10月20日ソニー(SONY)から、スヌーピーのデザインを本体に刻印出来るウォークマンSシリーズ「PEANUTS Friends are Forever COLLECTION」が誕生。2017年4月27日(木)から6月23日(金)までの期間、ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神、ソニーのインターネット直販サイト ソニーストア、および全国のe-ソニーショップにて販売される。選べるデザインは、それぞれスヌーピーとその仲間たちの様々なシーンを描いた「SNOOPY」、「WOODSTOCK」、「CHARLIE BROWN & SNOOPY」、「SCHROEDER & SNOOPY」、「SALLY & SNOOPY」、「LUCY & SNOOPY」の全6種類。この6種類の中から1つを選び、好みのアルファベット大文字1文字と合わせて本体背面に刻印できる。またウォークマン本体には、オリジナルパッケージが付属するほか、選択されたデザインに合わせたオリジナル壁紙がプリインストールされている。価格は17,880円+税で、スピーカーが付属する特別セット(20,880円+税)も用意されている。【商品情報】ウォークマンSシリーズ「PEANUTS Friends are Forever COLLECTION」販売期間:2017年4月27日(木)〜6月23日(金)価格:・NW-S14/SPFF(8GB/スピーカーなし) 17,880円+税・NW-S14K/SPFF(8GB/スピーカー付き) 20,880円+税カラー:ブラック、グリーン、ホワイト、ビビッドピンク、ライトピンク、ブルー取扱店舗:ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神、ソニーのインターネット直販サイト ソニーストア、全国のe-ソニーショップ、一部の家電量販店© 2017 Peanuts Worldwide LLCwww.SNOOPY.co.jp【問い合わせ先】ソニーストアお客様窓口フリーダイヤル:0120-55-1174(通話料無料)携帯電話・PHS・一部のIP電話から:050-3754-9614(通話料有料)受付時間:月~金10:00~18:00、土日祝 10:00~17:00(年末年始を除く)
2016年10月17日大阪・なんばウォークでホラーゲーム「闇商店街」が2016年11月5日(土)深夜25:00より開催される。「闇商店街」は、閉館したあとのなんばウォークで行う招待制のミッション型ホラーゲーム。ゲームの内容は、母親との買い物の最中にはぐれてしまった少女の物語。遊びたいざかりの少女は買い物に夢中の母親の気を引くためかくれんぼを始めたという。しかし、いつの間にか人目に触れることのない倉庫前扉に辿り着く。そこは闇の世界に続く入口…。少女は二度と戻ることはなく「地下を彷徨う呪われた迷子」として“闇の商店街”に囚われてしまう。そして、少女は遊び相手もなく寂しい思いから、人々に呪いの招待状を送り闇の世界に誘っていた。その呪いを説くには、闇の世界に足を踏み入れなければならない。あなたは少女の呪いを断ち切り、無事に現実世界に生きて帰れるか―。地下を彷徨う少女と、深夜の絶望遊戯。少女の囁きが、暗闇の商店街にこだまする。【詳細】「闇商店街」開催日:2016年11月5日(土)深夜25:00~応募期間:2016年9月12日(月)~10月10日(月・祝)当選者人数:ペア80組160名応募方法:応募期間中、なんばウォーク利用3,000円(税込)以上のレシート(合算可)を貼付し、必要事項を記入のうえ、クジラパーク・ニュースパーク・アートパークに設置の応募箱に投函。期間中は何度でも応募可能。当選者の発表は招待券(はがき)の発送をもって発表。【注意事項】・ペア(2名1組)での参加可能者のみ。・終電後に行うため、18歳以上限定。(高校生不可)・当日、参加者の方には年齢確認の為、身分証提示をしてもらう場合有り。・イベント中は、1チーム(2組4名様)での行動。・なんばウォーク隣接のビルに集合後、チームごとに順番に回遊。チームごとに開始・終了時間は異なる。最終組は27:30頃スタート予定。一部待ち時間が発生する恐れあり。・イベント終了後、始発までは控室にての待機も可能。・会場から自宅までの交通費は各自負担。・次に該当する方は参加不可:心臓疾患、血圧異常、背中・首・腰・脊椎の疾患、妊娠中、めまい、閉所恐怖症など体調に不安のある方。
2016年09月19日「まるごとメロンのかき氷」が、2016年8月17日(水)よりブラザーズカフェ梅田オーパ店となんば店にて期間限定で順次発売される。メロン前線が北海道まで北上したことに伴い、「まるごとメロンのかき氷」にマイルドな甘さが特徴の“赤肉メロン”が登場。みずみずしい甘さで一味違う“青肉メロン”のかき氷と食べ比べするのもおすすめ。どちらも種までロースト&キャラメリゼされており、メロンの美味しいところが余すところなく引き出されている。ふわふわムース状のバニラエスプーマと、周りを囲むジューシーな果肉で見た目もゴージャス。お好みでピンク岩塩をかければ、味の変化まで楽しむことができる。【詳細】まるごとメロンのかき氷(青肉メロン/赤肉メロン)発売日:・ブラザーズカフェなんば店 2016年8月17日(水)・ブラザーズカフェ梅田オーパ店2016年8月18日(木)価格:各980円(税込)※どちらかが先に完売する場合がある。販売店舗:・ブラザーズカフェ梅田オーパ店 11:00~21:00住所:大阪市北区茶屋町1-27梅田オーパB1FTEL:06-6371-3220・ブラザーズカフェなんば店 9:00~20:00住所:大阪市浪速区難波中1-17-13TEL:06-6644-2730
2016年08月20日大阪ミナミ唯一のクラフトビールが飲めるお店出来たてホヤホヤのビールが飲みたいなら「道頓堀クラフトビア醸造所 なんばCITY」で。大阪ミナミ唯一のクラフトビール「道頓堀地ビール」が飲めるお店です。実は、「道頓堀地ビール」の醸造所は大阪松竹座の地下。醸造所から直送してゲストに提供しているため、とても新鮮な味わいが楽しめます。「毎朝、お店に新鮮なビールを運ぶために、お店も醸造所も難波に置くという形をとりました。出来たてのおいしいビールをお客様に楽しんでほしいです」とブルーワーが語る自信作のビールたちは、絶品揃いです。ブルーワーが勧める全国のクラフトビールオーソドックスな一杯として飲みたいのが、明るい金色がまぶしい「大阪ケルシュ」(レギュラー680円)。切れ味が良く、すっきりとした味わいです。炭酸も控えめなので和食にはぴったり。ビール党には堪らない「ネギたっぷり!あさりのビール蒸し」(880円)、アツアツでサクサクな「串てんぷら12種盛り合わせ」(1,480円)は、ぜひケルシュと共にいただきたい。まろやかさを求めるなら「大阪アルト」(レギュラー680円)。琥珀色に輝くホップとアロマの両方を感じられます。チャレンジ派は「大阪ポーター」(レギュラー680円)を。コーヒーを思わせる濃厚な香りとともにいただく一杯は意外にも軽めで、女性人気が高いとか。ブルーワーがおすすめする全国のクラフトビールも取り揃えており、極上の一杯を見つけるにはとても楽しい夜が過ごせそうです。取材・文/有江さとみ(ナナネール!)店舗情報店名:道頓堀クラフトビア醸造所 なんばCITYTEL・予約:06-6635-0813住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館1Fアクセス:南海本線 難波駅 徒歩1分JR 難波駅 徒歩10分地下鉄御堂筋線 なんば駅 徒歩5分営業時間:月~金11:30~15:0017:00~23:00(L.O.22:15)土・日・祝ランチ・ディナー11:30~23:00(L.O.22:15)定休日:不定休日あり(なんばCITYに準ずる)
2016年08月09日横浜の商業施設「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」とビーチライフ・スタイル・マガジン『HONEY』がタッグを組み、1日限りのイベント「マリンアンドウォークプレゼンツ サマーパーティー サポーテッドバイ ハニー(MARINE & WALK presents SUMMER PARTY Supported by HONEY)」を2016年8月20日(土)に開催する。「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」は、2016年3月、横浜みなとみらい21新港地区にオープンした、ストリートスケープ型商業施設。セレクトショップやインポートブランドなど個性的な店舗や、オーシャンフロントの施設を活かしたレストラン等が取り揃う。サマーパーティーでは、ライブ、DJ、ワークショップなど多彩な企画を用意。注目は、DJそしてサウンド・プロデューサーとして活躍するDJ HASEBEと、クラシックピアノの経験を活かし独自のサウンドを生み出すDJ SOによるスペシャルパーティータイム。陽気なムードにぴったりな音楽パフォーマンスが展開される。ミュージックイベントは他にも。サーフアクセサリーのブランド「キヤネラジュエリー(Kiyanela Jewelry.)」も手掛ける、シンガーソングライターのキィ(Kiy)と、インドネシア人の父と日本人の母を持つシンガー・ソングライター リサ・ハリム(Lisa Halim)によるライブパフォーマンスも実現。この夏聞きたい、美しいメロディーが披露される予定だ。施設内では、ワークショップも楽しめる。キャンドルショップ「フィンアンドクロス」では、クロスキャンドルやフィンキャンドルなど、オリジナルキャンドルを作ることが可能。アーティストのチャコ(CHACO)とともに花冠を制作するワークショップもあり、フェスの季節に活躍しそう。さらに期間中、特設フォトスポットで写真を撮って、インスタグラム(Instagram)に#marineandwalkをつけて投稿するとポメリー(POMMERY)のシャンパンをプレゼント。「フレッド シーガル」やH&Mグループの「COS(コス)」、「スティーブン アラン」など、注目ブランドのショッピングの合間に、夏パーティーに参加するのもオススメだ。【イベント詳細】マリンアンドウォークプレゼンツ サマーパーティー サポーテッドバイ ハニー開催日時:2016年8月20日(土) 14:00~21:00※パーティータイム17:00〜21:00。雨天、荒天時は中止会場:マリン アンド ウォーク ヨコハマ住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1入場料:無料■スペシャルパーティー時間:・DJ HASEBE 18:00~19:00・DJ SO 17:00~18:00、19:00~21:00場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート■ライブパフォーマンス時間:各回30分程度(予定)・Kiy 14:00~・Lisa Halim 15:00~場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート 中央エレベーター前■ワークショップ時間:各回30分程度(予定)・moani candle WORK SHOP 14:30~・FLOWER WREATH WORK SHOP by CHACO 16:00~場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート 中央エレベーター裏参加人数・参加費:各回3,000円(税込)、各回10名申込:8月10日(水)よりマリンアンドウォーク公式ホームページより申込み受付。定員になり次第締め切り。URL : ■POMMERY シャンパンプレゼント時間:16:30~※数量限定 先着200名場所:赤レンガ倉庫側入口※特設フォトスポットで写真を撮影し、その写真をインスタグラムにUPした方にPOMMERYシャンパンをプレゼントPR: マリン アンド ウォーク ヨコハマ
2016年08月08日ソニーから、好きなディズニーキャラクターを選んで本体背面に刻印できるウォークマンSシリーズ、「Disney Characters Story Travel Collection」が登場。ソニーストア 銀座・大阪・名古屋・福岡天神および公式オンラインストアにて、2016年8月3日(水)13時から10月4日(火)11時までの期間限定で販売される。デザインは、ミッキー&ミニー、ドナルドとチップ&デール、アリエル、ニモ&ドリー、アリスの5つの人気キャラクターを用意。さらにキャラクターと合わせて、好きなアルファベットイニシャル1文字を8種類のフォントから選んで刻印できる。さらに、選択したキャラクターに合わせて、オリジナル壁紙1枚とディズニーの楽曲1曲がプリインストールされる。「星に願いを」や、「Part of Your World」など、数々の名シーンを思い起こさせる名曲ばかりだ。カラーもグリーンやホワイト、ビビッドピンクなど豊富なバリエーションで展開し、自分が選んだキャラクターのイメージに合わせて、ウォークマンのコーディネイトが楽しめる。外観から音楽、壁紙までディズニー尽くしにできる、ファンにはたまらないチャンスだ。【商品詳細】Disney Characters Story Travel Collection販売期間:2016年8月3日(水)13:00~10月4日(火)11:00販売店舗:ソニーストア 銀座・大阪・名古屋・福岡天神、公式オンラインストア、全国のe-ソニーショップ※アリスデザインは、ソニーストア 銀座・名古屋・大阪・福岡天神限定。カラー:・「NW-S14」「NW-S14K」ブラック、グリーン、ホワイト、ビビッドピンク、ライトピンク、ブルーの6色。・「NW-S13」「NW-S13K」ブラック、ビビッドピンク、ブルーの3色。価格:「NW-S14」(8GB) 17,600円+税「NW-S14K」(8GB、スピーカー付属) 20,800円+税「NW-S13」(4GB) 14,800円+税「NW-S13K」(4GB、スピーカー付属) 18,000円+税
2016年08月06日「苺ショートかき氷」が、ブラザーズカフェ梅田オーパ店となんば店で、2016年7月21日(木)より発売される。自家製の苺ソースとバニラのエスプーマの相性の良さが、ショートケーキを彷彿とさせる本スイーツ。カキ氷の中には、苺ミルク練乳シロップと、ダイスにカットした苺がたっぷりと入れられ、食べ応えのある一品となっている。横に添えたラズベリーやクランベリーと一緒に食べると、適度な酸味が加えられ引き締まった味わいに。かわいさがたくさん詰まったカキ氷で、夏の暑さを乗り切って。【詳細】苺ショートかき氷発売日:2016年7月21日(木)価格:900円(税込)販売店舗:・梅田オーパ店住所:大阪府大阪市北区茶屋町1-27 梅田オーパB1F営業時間:11:00〜21:00TEL:06-6371-3220・なんば店住所:大阪府大阪市浪速区難波中1-17-13営業時間:9:00〜20:00TEL:06-6644-2730
2016年07月24日ソニー(SONY)から、アニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」とコラボレーションしたハイレゾ対応ウォークマン&ヘッドホンが登場。2016年7月21日(木)14時から8月31日(水)11時までの期間、ソニーストア 銀座・名古屋・大阪・福岡天神および公式オンラインストアで発売される。ウォークマンの本体背面には、物語に出てくる「傷が入った木ノ葉隠れの里のマーク」を刻印。また、主人公「ナルト」と主要キャラクター「サスケ」の最終決戦を描いたオリジナル壁紙1種類と、映画「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」主題歌「星のうつわ」、TVアニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」主題歌「シルエット」のハイレゾ音源がプリインストールされている。一方のヘッドホンも勿論ナルト仕様。ハウジング部分に、物語に出てくる「うちは一族家紋」「六道仙人紋様」が刻印されているほか、最終決戦で激突するナルトとサスケの2人を描いたオリジナルパッケージが付属する。なお、ソニーストア 銀座・名古屋・大阪・福岡天神でウォークマンとヘッドホンを同時に購入すると、購入特典としてヘッドホンケースがプレゼントされる。【製品情報】「NARUTO-ナルト- 疾風伝」コラボレーションウォークマン&ヘッドホン販売期間:2016年7月21日(木)14:00〜8月31日(水)11:00取り扱い店舗:ソニーストア 銀座・名古屋・大阪・福岡天神、公式オンラインストア、全国のe-ソニーショップ■ウォークマン Aシリーズ「ナルトVSサスケ最終決戦記念」モデル・NW-A25HN 31,800円+税(チャコールブラック、シルバー)・NW-A25 26,800円+税(チャコールブラック、シルバー)■ステレオヘッドホンh.ear on(MDR-100A)「ナルトVSサスケ最終決戦記念」モデル・h.ear on(MDR-100A) 23,800円+税(チャコールブラック)※いずれもオリジナルパッケージが付属。【問い合わせ先】ソニーストア お客様窓口TEL:0120-55-1174(通話料無料)※月~金 10:00~18:00、土日祝 10:00~17:00(年末年始を除く)
2016年07月24日「まるごとスイカのかき氷」が、ブラザーズカフェなんば店限定で2016年7月1日(金)より登場する。ブラザーズカフェでしか味わえない「まるごとシリーズ」の第3弾として展開される本メニュー。小玉スイカならではの、みずみずしく濃厚な甘みがぎゅっと詰まっている。トッピングには、果実との相性が抜群な杏仁エスプーマをチョイス。独特の香りとまろやかな食感が、シャキシャキのスイカと絶妙に溶け合う。その上にはさりげなくチョコチップも乗せられ、苦味と噛み心地のアクセントを加えている。【詳細】まるごとスイカのかき氷価格:980円(税込)期間:2016年7月1日(金)〜販売店舗:ブラザーズカフェなんば店住所:大阪市浪速区難波中1-17-13営業時間:9:00〜20:00
2016年07月02日ロバート・ゼメキス監督の最新作『ザ・ウォーク』のブルーレイとDVDが8日(水)に発売されるのを記念して、特典映像の一部が公開になった。ワールド・トレード・センターにワイヤーをはり、命綱なしで空中歩行する場面はいかにして描かれたのか? ゼメキス監督、主演のジョセフ・ゴードン・レヴィット、映画のモデルになったフィリップ・プティらのインタビューを織り交ぜながら製作の裏側に迫っている。『ザ・ウォーク』/貴重なメイキング映像本作はフランス人のフィリップ・プティが、1974年にワールド・トレード・センターで空中歩行を行うまでを実話を基に描いた作品で、このほど公開になった映像では監督、レヴィット、プティらが超高層ビルにワイヤーを設置してそこを歩く前代未聞の計画に、主人公たちがどれほどの情熱を注いでいたのか? そして映画では彼らの姿をどのように描いたのかが語られる。映像の後半には最新のデジタル技術を駆使して“空中歩行”のシーンを作り出す過程が登場。当日、多くの人がビルの間を歩くプティを撮影したが、どれも写真で、彼が初めてワイヤーに足をかける“映像”は存在しない。そこでスタッフはグリーンバックで撮影を行い、デジタル技術を駆使して今はなきワールド・トレード・センターと街を描き出していく。さらに2Dで撮影した映像を、3Dに加工していく過程も登場。映画ファンにはたまらない映像になっている。なお、このほど公開になったのは膨大なメイキングのほんの一部分で、発売されるブルーレイにはメイキングやインタビューなど豊富な映像特典や資料がたっぷりと収録されている。『ザ・ウォーク』本編3D ブルーレイ 5695円+税本編2D ブルーレイ 4743円+税本編2D DVD 3800円+税6月8日(水) 発売(C)2015 Columbia Pictures Industries. Inc. and LSC Film Corporation. All Rights Reserved.
2016年06月06日ソニーのウォークマン Sシリーズから、キュートなスヌーピー コレクション「I LOVE SNOOPY ブルーミング コレクション」が登場。2016年4月21日(木)から6月21日(火)まで、期間限定で発売される。このコレクションでは、スヌーピーと仲間たちを描いた5種類のデザインの中から1つを選んで、本体背面に刻印することができる。チャーリー・ブラウンとスヌーピーが描かれた「ハピネス」や、パイロットに扮したスヌーピーの「アドベンチャー」など、可愛らしい絵柄がファンの心をくすぐるはず。なお、ソニーストア 銀座・名古屋・大阪・福岡天神の直営店舗では、ここでしか買えない「ドリーミング」デザインも販売される。さらに、本体には、選択されたデザインに合わせた壁紙、映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』の予告編とテーマ曲「Better When I'm Dancin'」がプリインストールされている。【詳細】I LOVE SNOOPY Blooming Collection」発売期間:2016年4月21日(木)~6月21日(火)発売場所:ソニーストア 銀座・名古屋・大阪・福岡天神、オンラインストア・「NW-S13」(スピーカーなし) 14,800円+税・「NW-S14」(スピーカーなし) 17,600円+税・「NW-S13K」(スピーカー付) 18,000円+税・「NW-S14K」(スピーカー付) 20,800円+税
2016年04月24日大阪の商業施設「なんばCITY」がリニューアル。本館が2016年年3月18日(金)に、南館が4月27日(水)に、それぞれオープンする。なお、出店数は、両館あわせて106店舗を予定。本館は、1階・地下1階に都心で働く女性に向けた最新ファッションブランドを展開。「シェルター」「マーキュリーデュオ」などのファッションブランドやフレグランスビューティケアの「ロジェ・ガレ」などがラインナップする。地下2階には「ユニクロ」「ABC-MART」のほか生活雑貨を充実させ、顧客の日常をサポートしていく。南館は、店舗構成・館内環境などを抜本的に刷新し、開業以来最大の規模となる全面的なリニューアルを実施。コーヒー豆と輸入食品の専門店「ジュピター」、ハワイ発の人気カフェ「ブルーハワイライフスタイル」、大阪エリア初となる東急ハンズの「ハンズ ビー」がライフスタイルを彩る。ファッションでは、「センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ」「エクストララージ/エックスガール」など人気のメンズ・レディス複合ショップが揃うほか、「KBF」などのレディスカジュアルブランドを展開。また「キャス・キッドソン」「サミールナスリ」などのバッグ・小物アイテムを豊富に揃える雑貨ショップも登場する。【なんばCITYリニューアル概要】・なんばCITY本館 2016年3月18日(金)・なんばCITY南館 2016年4月27日(水)※一部、オープン日が異なる店舗、オープン済みの店舗があり。オープン店舗数:106店舗 (本館49店舗 南館57店舗)【ラインナップ】※一部■本館1階・W&E・ロジェ・ガレ・エヌ ナチュラルビューティーベーシック*・ラグナムーン・ロペピクニック・インデックス・オペークドットクリップ・ギャラリー■本館地下1階・シェルター・マーキュリーデュオ・ビュルデサボン・ドクターマーチン・WALL・スターバックス コーヒー■本館地下2階・ABC-MART・THE CLOCK HOUSE・シュガーソルト・スリーコインズプラス■南館2階・ハンズ ビー・ジュピター・無印良品・エース シューズ スタジオ・山野楽器ロックイン・ブルーハワイライフスタイル・STEAKHOUSE ROMAN.TEI ~VILLA~■南館1階・ツール・ド・ブレイン・キャス キッドソン・センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ・KBF・チャオパニック・エクストララージ/エックスガール・リーバイスストア・SM2・カスタネ・サミールナスリ・リベンハム コレクション・ダブルクローゼット■南館地下1階・モンベル・アダムスキー・ムラサキボーダーズファクト・珈琲館※本館地下2階 第1期先行オープン店舗・ユニクロ・ユザワヤ・リーガルシューズなど
2016年04月22日ソニーは3月18日、「ウォークマン S」の限定モデルとして「Disney Characters Sweet Season Collection」をソニーストア限定で発売した。5月24日11時までの期間限定で取り扱う。Disney Spring Happiness Collectionは、ディズニーキャラクターのイラスト5種類から好きなもの1つと任意のアルファベット1文字を刻印できるウォークマン Sシリーズ。オリジナル壁紙とディスニーの楽曲をプリインストールする。直販価格は、「NW-S14」の8GBモデルが17,600円、「NW-S14K」の8GBモデル(スピーカー付属)が20,800円、「NW-S13」4GBモデルが14,800円、「NW-S13K」の4GBモデル(スピーカー付属)が18,000円(いずれも税別)。カラーは、「NW-S14」「NW-S14K」がブラック、グリーン、ホワイト、ビビッドピンク、ライトピンク、ブルーの6色。「NW-S13」「NW-S13K」がブラック、ビビッドピンク、ブルーの3色。(C)Disney
2016年03月18日ジョセフ・ゴードン=レヴィットが、当時世界一の高さを誇った道なき空間に足を踏み入れ、命綱なしの空中闊歩に挑んだ男フィリップ・プティを熱演する『ザ・ウォーク』。その驚異の3D映像への絶賛と共に、プティの夢を追う姿に「勇気をもらった!」「夢を持つことの素晴らしさを感じた!」という声がSNS上で多数上がっている。そんな中、主人公のプティが自身の夢を熱く語る、冒頭9分もの映像がシネマカフェに到着した。月面を歩いた人間は12人いるが、ワールド・トレード・センターの間を歩いた人間は1人しかいない、永遠に…。そのたった1人の男フィリップ・プティは、1974年、当時世界一の高さを誇ったワールド・トレード・センターの間をワイヤーロープ1本でつなぎ、高さ411mの道なき空間に足を踏み入れた。誰もが不可能と思う夢を実現した彼の実話を、『フォレスト・ガンプ/一期一会』でアカデミー賞を手にした巨匠ロバート・ゼメキス監督が圧倒的3Dで描き出したのが本作。映像では、「“なぜ?” 僕はよく聞かれる」と、この物語の主人公、ジョセフ演じるプティが我々に語りかける。ワイヤーウォークという“死”と隣り合わせな、無謀とも思える行為に対し、人々が持つ「なぜ?」という当然の疑問。それをプティは、ワイヤーウォークは“生”であり“人生そのもの”だと笑顔で一蹴する。そして、美しく浮かび上がるツインタワーの姿を背に、自身の夢を嬉々として語るプティ。プティは挑戦する理由を「言葉では表せない」と言いながらも、その目は夢見る少年のように希望に満ちあふれている。まさに、プティの夢への真っ直ぐさが伝わってくる導入部だ。やがて映像は、パリの路上でパフォーマンスをして生活していた時代や、歯医者でツインタワーに恋に落ちた瞬間、ワイヤーウォークを始めたきっかけの場面へ。この後、プティはどのように夢へと突き進むのか。その今後の歩みに期待をせずにはいられない映像となっている。このフィリップ・プティのストーリーに出会った際、どんなことがあっても作るべき映画だと思ったと明かすのは、ゼメキス監督。「ワールドトレードセンターを見てフィリップは『ワイヤーを渡してその上を歩く』と宣言した。彼のために建てられた建物だと感じたのだろう。パリのノートルダム大聖堂を渡ったときも同じだ。フィリップのユニークな生きざまは、すべてのアーティストに通じる。なぜ、絵描きは絵を描き、音楽家は曲を作るのか?“やらねばならない”という以外に答えはない。何かを表現したいという衝動は誰にでもあるはずだ。フィリップも同じで、内なる衝動に突き動かされたんだよ」と、プティの挑戦の理由を代弁する。ジョセフはこのプティを演じる上で、彼の持つ夢への真っ直ぐさを伝えることを重要視したという。「何よりも大切だったのは、フィリップがワイヤー・ウォークを通して語っていたストーリーを伝えることだった。想像したことは何だってできる。不可能を作ることはできるって。それが魔法。それがアートなんだってね」。そして、彼自身も「とてもインスピレーションを受けたんだ。いまはムリなんじゃないかと思うことも、ぜひチャレンジしてみたい!そんな気分だよ」とプティから大きな影響を受けたことを明かす。一方、当のプティ本人といえば、やはり挑戦の理由を明言していないものの、本作は人々にインスピレーションを与える普遍的な物語であると、自信を持って断言している。「僕のパフォーマンスを見た人たちから、『自分も夢を叶えられる、山を動かせるという気持ちになった』と、よく言われるんだ!」。誰もが不可能と思う夢に勇気と覚悟を持って挑戦した主人公プティ。彼の挑戦のその先に待つ結末は、ぜひスクリーンで確かめてみて。『ザ・ウォーク』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)
2016年01月28日ソニーは1月28日、ロックバンド「ASIAN KUNG-FU GENERATION」とコラボレーションしたハイレゾ対応ウォークマン「NW-ZX100」「NW-A25HN」「NW-A25」、ヘッドホン「h.ear on(MDR-100A)」「MDR-1A」をソニーストア限定で販売開始した。3月18日11時までの期間限定で取り扱う。コラボレーションモデルのウォークマンやヘッドホンには、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのロゴをあしらう。また、NW-ZX100にはアルバム「Wonder Future」に収録された全11曲、NW-A25HNとNW-A25にはシングル「Right Now」に収録された全4曲のハイレゾ音源をプリインストールする。コラボレーションモデルの税別価格は、NW-ZX100が77,000円、ハイレゾ対応イヤホンが付属するNW-A25HNが33,000円、ハイレゾ非対応イヤホンが付属するNW-A25が28,000円、MDR-1Aが31,000円、h.ear on(MDR-100A)が25,500円。また、ウォークマンとヘッドホンのセットも販売し、NW-ZX100とMDR-1Aのセットが105,500円、NW-A25とh.ear on(MDR-100A)のセットが51,500円となっている。なお、銀座、名古屋、大阪のソニーストアで、NW-A25とh.ear on(MDR-100A)のセットを購入した人に、MDR-100A専用のオリジナルヘッドホンケースをプレゼントする。
2016年01月28日本革ビジネスアイテム専門ブランド「ビジネスレザーファクトリー」は1月29日、大阪・なんばに常設第2号店をオープンする。○オープン記念のプレゼントも「ビジネスレザーファクトリー」は、バングラデシュの貧困層に雇用を創ることを目的に展開する事業。バングラデシュ産の牛革を使用し、同国の自社工場で製造した革製品を販売している。レザー(牛革)製品の中でも、ビジネスシーンで使えるアイテムに特化しているのが特徴だという。2015年6月にオープンした九州・福岡の常設1号店に続き、常設2号店となる大阪なんば店は、大阪府大阪市中央区のなんばウォークにオープン予定。取扱いアイテムは、ペンケース、手帳カバー、財布、バッグ、シューズなど。定番カラー6色と店頭限定カラー4色に加え、大阪なんば限定カラー「ロイヤルグリーン」の計11色を用意する。価格帯は299円~14,999円(税別)。また、オープニング記念として2つの特典も用意。1,500円(税込)以上購入した先着300名に、牛本革キーカバーまたはブックマークを、7,500円(税込)以上購入した先着50名には、次回使える名入れ無料券をプレゼントする。
2016年01月28日ソニーは1月26日、スポーツ向け「ウォークマン W」の新モデルとして、「NW-WS410」シリーズを発表した。発売は2月13日で、価格はオープン。推定市場価格(税別)は、内蔵メモリ8GBの「NW-WS414」が14,000円前後、4GBの「NW-WS413」が11,000円前後。NW-WS410は、ランニングや水泳などスポーツ中の使用を想定したヘッドホン一体型ウォークマンの新モデル。耳にかける部分を従来の「NW-WS270」より上向きに設計しており、装着感を向上させている。内蔵マイクで周囲の音を集め、音楽再生にミックスする「外音取り込み機能」を採用。音楽再生中も周囲の音を聞くことができる。IPX5/IPX8相当の防水性能およびIP6X相当の防塵性能を搭載。従来モデルは真水やプールの水にのみ対応していたが、塩水の中でも使用できるようになった。また、新たにアルバムスキップ、早送り、巻戻しに対応。ハウジングに装備したコントロールボタンで操作できる。バッテリー駆動時間は約12時間(外音取り込みモードオフ時)。3分の充電で1時間使用できるクイックチャージ機能を搭載している。対応ファイル形式はMP3、WMA、ATRAC、AAC、WAV。重量は約32g。8GBのNW-WS414はブラック、ブルー、アイボリーの3色を、4GBのNW-WS413はブラックを用意する。通常イヤーピース(S/M/L/LL)、水泳用イヤーピース(S/M/L/LL)、USBクレードル、USBケーブル、調整バンドが付属する。また、専用アクセサリーとしてソフトケース「CKS-NWWS410」も同時に発売する。価格はオープンで、推定市場価格(税別)は2,500円前後。NW-WS410のほか、「NW-WS610」でも使用できる。
2016年01月26日ロバート・ゼメキス監督の最新作『ザ・ウォーク』が今週末から公開になる。本作はフランス人のフィリップ・プティが、1974年にワールド・トレード・センターで空中歩行を行うまでを実話を基に描いた作品だ。今はない“ふたつのタワー”に迫った特別映像が公開になった。その他の画像/舞台に迫る特別映像高所にはったワイヤーの上を自由自在に歩き、そこで自らを表現してきたプティはある日、世界で最も高い(411メートル)ビルがアメリカで建設中というニュースを知る。それこそが、ニューヨークのワールド・トレード・センターのツインタワーだ。当施設は7つのビルで構成されているが、ツインタワーはニューヨークの象徴的な存在で、建設に7年を要した。プティと仲間たちは“ほぼ完成”状態にあるビルに無許可で侵入し、屋上にワイヤーを設置。命綱のない状態でプティはふたつのタワーの間を歩き、自らの存在をかけて、自身の“アート”をニューヨーク中のすべての人に披露した。このほど公開になった映像はゼメキス監督、主演のジョセフ・ゴードン・レヴィットのインタビューを交えながら、映画の舞台になったツインタワーの魅力に迫る内容で、レヴィットは「この映画を作ることは、ツインタワーへのオマージュでもある」と語る。ふたつのタワーは当時、壮大な規模を誇る施設として人々の注目を集め、1日で20万人もの来場者が訪れることもあった。2001年以降、このビルは悲劇の象徴になったが、ゼメキス監督は「ツインタワーの思い出は悲劇だけじゃない。人間の素晴らしさも教えてくれた」という。長い時間と膨大な労働力を投じて、天高く伸びていくツインタワーは当時、“希望”の象徴だった。プティはタワーの間に広がる空を自由に歩き、自らの心を開放し、人々の賞賛を集めた。単に“度胸と技術のある芸人のイタズラ”であれば、この出来事は伝説にはならなかっただろう。本作は、無謀な計画に挑む人々の強い想い、411メートル上空で展開される“アート”の素晴らしさが描かれており、ツインタワーは映画の“もうひとりの主役”として描かれている。『ザ・ウォーク』1月23日(土)、全国ロードショー
2016年01月20日いよいよ1月23日(土)より、日本公開となるジョセフ・ゴードン=レヴィット主演、ロバート・ゼメキス監督の『ザ・ウォーク』。本作で、前人未到の夢を実現させたジョセフ演じるフィリップ・プティの恋人を好演する、『マダム・マロリーと魔法のスパイス』や『イヴ・サンローラン』のフランス系カナダ人女優シャルロット・ルボンの可愛すぎる本編映像がシネマカフェに到着した。1974年、当時世界一の高さを誇ったワールド・トレード・センターのツインタワー。その間をワイヤーロープ1本でつなぎ、高さ411mの道なき空間に足を踏み入れ、命綱なしの空中闊歩に挑んだ男がいた。その前人未踏の夢を実現するため、フランスからニューヨークに渡ったフィリップ・プティの実話を、『フォレスト・ガンプ/一期一会』でアカデミー賞を手にしたゼメキス監督が圧倒的3Dで描き出すのが本作だ。今回到着したのは、ジョセフ演じるプティと、シャルロット演じるアニーがパリの街角で運命的な出会いを果たし、言い争いながらも惹かれ合う瞬間が映し出された本編映像。プティの恋人で、誰もが不可能と断じた夢の最初の協力者であるアニー。パリの路上でギター片手に歌っていたアニーは、すぐそばでパフォーマンスを始めたプティに観客を奪われてしまい、プティに詰め寄る。それでも様子を変えずに、冗談ばかりを言うプティに苛立ちを覚えながらも、どこか人とは違うものを感じさせる彼に興味を持ち、やがて2人は少しずつ心を通わせていく。ふくれっつらを見せるアニーの姿は、怒っているのにもかかわらず可愛すぎて、思わず笑みがこぼれてしまいそうに。このアニーとプティについて、シャルロットは「彼が初めて自分の夢を打ち明けた相手がアニーで、彼女は彼の夢に、そして彼自身にも惚れ込むの。フィリップにとって彼女はとても大事な、錨のような存在だったわ」と2人の関係が特別だったことを明かし、「弱気になったときに彼女が必要だったのよ。友達には見せられない弱さも彼女には見せることができたの」と、彼女が精神的にとても重要だったことを強調、失敗の先にある“死”の恐怖と向き合うプティを支えた彼女なしには、この挑戦はあり得なかったことを語っている。さらに、シャルロットは、本作がこれまででいちばん安心して演技ができたとも言う。「フランスの監督は内面を探求していて、自分がやっていることに確信が持てないの。その点、ゼメキス監督は自分が求めているものがはっきりとわかっていた。私も“彼はきっと何年もこの映画のことを考えていたんだな”ということは理解できたので、何の心配もなかったし、彼からどんな要求を出されても平気だったわ」と明かす。プティも惚れ込んだ、アニーの負けん気あふれる魅力を体現してみせたシャルロットの好演を、まずはこちらの映像から確かめてみて。『ザ・ウォーク』は1月23日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年01月18日