ディセンシア(DECENCIA)は、2022年春のベースメイク「ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス」を2022年4月7日(木)より発売する。ディセンシア“シワ改善”シリーズに新BBエッセンス2019年に誕生した全顔用のシワ改善オイル状美容液「リンクルO/L コンセントレート」、集中ケアを叶えるシートマスク「リンクルO/L フェイスマスク コンセントレート」に続き、ディセンシアの「リンクルO/L」シリーズから、待望のベースメイクが登場。新作の「ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス」は、シワの“影”に着目したユニークなベースメイクだ。光のメーク効果で、角層由来の肌悩みとしてあげられるくすみ、色ムラなどをカバーして、重ねても隠すことができないくすみにアプローチする。肌の暗さ、くすみを生むのは、細かなシワの影であることを発見。このシワの影は、乾燥や肌トラブルによって硬くなった角層が折れ曲がった“角層折れ”が招いていることを見つけたディセンシアは、新作「ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス」に、シャドーレスパウダーを配合した。このシャドーレスパウダーは、影の部分にも光を巡らせ、晴れやかな明るい肌へと導いてくれる。同時に、リンクルO/Lのスキンケア効果で、メイクしながらシワそのものも改善。使い続けるほどに、線状に刻まれたシワの改善へと繋げてくれる。化粧下地、ファンデーション、UVケア、美容液機能を担い、これ1本でベースメイクが完了する手軽さも魅力。肌悩みを自然にカバーして、透明感のあるナチュラルな仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ディセンシア アヤナス リンクルO/L BBエッセンス(医薬部外品) SPF25 PA+++ 25g 4,950円発売日:2022年4月7日(木)【問い合わせ先】ディセンシアお客さまセンターTEL:0120-714-115(フリーダイヤル)
2022年01月22日リンクルO/Lシリーズの新ラインナップ株式会社DECENCIAは、リンクルO/Lシリーズから、「リンクルO/L BBエッセンス」を2022年4月7日に発売すると発表した。独自の技術でケアしながらくすみのない明るい肌に仕上げるベースメークだ。「リンクルO/L BBエッセンス」は、ファンデーションなどではカバーしきれない大人女性の肌の暗さや色ムラに着目。乾燥や肌トラブルなどで硬くなった角層が表情の変化などによって折れ曲がり、形成されてしまった無数の細かいシワが「影」となってしまうことをくすみの原因と考え、独自技術のシャドーレスパウダーを配合した。シャドーレスパウダーは、粉体内部を中空状にすることで光の屈折を増やし、拡散させることで肌を明るく見せられるというものだ。毎日使うことで肌ケアにもまた、水分を含んだストレッチフィルムがうるおいを与え、粉体が均一に密着することで肌表面のしなやかさをサポートする。継続して使うことでシワそのものの改善にも効果が期待できる。さらにカラーにもこだわり、紫外線散乱剤成分に含まれる青みを補正し、くすみを抑えた透明感のある自然な色合いに仕上げている。リンクルO/Lシリーズではほかにも、シワ改善オイル状美容液「リンクルO/L コンセントレート」、速攻集中シワケア「リンクルO/L フェイスマスク コンセントレート」を展開している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DECENCIAの公式ホームページ
2022年01月17日ノーファンででも美肌に日やけ止めブランド『サンカット』から、UVカットしながら自然に素肌を美しく魅せる「ライトアップUVエッセンス」と「トーンアップUVエッセンス ピンクフラミンゴ」が2022年2月1日より新登場する。この2商品は、ノーファンデーションでベースメイクを完成させる近年のメイクトレンド需要に合わせ、UVカット効果に加え、肌をキレイに魅せるトーンアップ効果のある日やけ止めとして新しく開発されたものだ。紫外線対策しながら肌補正「ライトアップUVエッセンス」は、新開発パールを配合し、光トリックで肌を補正し、くすみ・毛穴・凹凸をカバー。ノーカラーで、どのカラーが自分の肌に合うのか分からないという人にも対応し、キメを整え、光が均一に反射することで繊細なツヤと透明感のあるうるおい肌に仕上げる。ピンクフラミンゴカラーの「トーンアップUVエッセンス」は、カラーコントロール効果で自然に血色感をアップ。くすみ・クマをカバーし、色ムラ・凹凸まで補正し、肌にぴたっと密着して色落ち・色移りしにくい仕上がりだ。2商品のUVカット効果はSPF50+、PA++++で、全国の量販店・ドラッグストアを中心に販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※サンカットブランドサイト
2021年12月28日歯のホワイトニングやクリーニングなどのサービス(※1)を提供するホワイトエッセンス株式会社(代表取締役:坂本 佳昭 所在地:東京都渋谷区 以下「ホワイトエッセンス」)は、2021年12月23日(木)より、安心して受けられる「本物の」ホワイトニング・クリーニングを、あらゆる人に、適正価格で提供するという想いのもとブランドをリニューアルし、ミッション、コーポレートロゴ、コーポレートサイトなどを刷新いたします。ホワイトエッセンスの新ロゴホワイトエッセンスは、2001年のサービス開始以来、全国233医院の歯科医院に加盟いただき(※2)、医療機関の技術力にエステの心地よさを取り入れた独自のホワイトニングやクリーニングなどの施術を提供しています。221万件を超える症例実績を持つ(※3)ホワイトエッセンスが、サービスや商品のクオリティにこだわる源は、常にお客様のニーズにあります。このたびのリブランディングも、きっかけは、2020年~2021年に実施した顧客調査で得られた、ホワイトエッセンスに長年定期的にお通いいただき、白い歯・きれいな歯を保っているお客様の声でした。ホワイトエッセンスについて、「医療機関のサービスで、安心・安全に配慮された品質を提供している」、「技術が確か」、「自然な白さに仕上がる」、「歯そのものの健康につながっている」、「歯の黄ばみが気にならなくなった」、「コンプレックスが解消された」、「ずっと自分の歯で生活できる」など、大きな笑顔で明るくポジティブにお話してくださるお客様から、私たちホワイトエッセンスは、ホワイトエッセンスが目指すものを改めて突きつけられた想いでした。現在、世の中には、セルフホワイトニングや通信販売など多くの「ホワイトニング」の手法があります。しかし、ホワイトエッセンスは、お客様に、安心して一生ものである歯の施術を受けていただくために、ホワイトニングは「医療」の技術であるべきだと考えています。加えて、歯や口元だけでなく、心が満たされる体験の提供を心掛けています。歯科医の先端の技術と、心まで満たされる施術体験。感動ホワイトニングへ。このたびのブランドリニューアルを機に、ホワイトエッセンスは、改めて「歯は一生の健康を支える」という長期的な視点に立ち、ホワイトニングやクリーニングにおける最高の品質と価値を追求する企業姿勢を明確に表明いたします。■新生ホワイトエッセンスが掲げるブランドミッション「歯を輝かせ、人を輝かせ、一生を輝かせる。」ホワイトエッセンスが考える、今後より多くのお客様にご体感いただきたい「ホワイトエッセンスの価値」の根底には、ホワイトエッセンスに長年定期的にお通いいただくお客様のお姿があります。通うたびに、歯が健康で美しくなり、もっと笑顔になっていく。人とのコミュニケーションや日々の生活が楽しくなる。あらゆる人が、気軽に、「本物の」ホワイトニングやクリーニングによって、自分らしい白い歯を叶え、心からの笑顔を叶え、一生ものである歯の健康を叶えることができる。ホワイトエッセンスは、そんな社会づくりへの貢献を目指し、選ばれたプロだけが提供できる、デンタルホワイトニングサービスを提供します。ホワイトエッセンスの新ミッション■ホワイトエッセンスが考える「本物のホワイトニング」ホワイトエッセンスが考える本物のホワイトニングとは、「PROFESSIONAL:歯科医の高い技術」、「PREMIUM:心から満足できる空間と施術体験」、そして「INNOVATIVE:最新の技術を常にアップデート」といった、3つの要素を兼ね備えたものです。医療サービスであるホワイトニングとクリーニングは、日々、世界中で技術が進化しています。ホワイトエッセンスは、2001年のサービス開始以降、技術とノウハウを積み重ね、安心・安全の確立を追求し、世界の知見を常に研究・応用し、学会での発表も行うなど、より信頼できる技術やサービスにアップデートしてきました。同時に、痛い、こわいといった従来の「歯科医院」のイメージを一新する、通うことが楽しくなるような心地よい空間と接遇の構築に努めてきました。ホワイトエッセンスは、今後も引き続き、より理想的な「本物のサービス」を追求し、全国のホワイトエッセンス加盟院にて、「誰でも」「適正価格で」「安心して」体験いただけることを目指します。ホワイトエッセンスが考える「本物の」ホワイトニング■ブランドロゴの刷新新生ホワイトエッセンスのブランドロゴは、2001年のサービス開始時よりホワイトエッセンスがアップデートを重ねて確立してきた技術とサービスに対する自信を表現した形と色を用いて刷新いたしました。ホワイトエッセンスが考える「本物のホワイトニング」を形成する3つの要素、「PROFESSIONAL」、「PREMIUM」、「INNOVATIVE」を、輝くダイヤのモチーフとしてシャイニーブルーで表現し、お客様に対するホワイトエッセンスの姿勢を表明しています。同時に、Wシェープの上部に丸みをもたせることで、リラックスできる医院空間に親和性を持たせています。旧ロゴと新ロゴホワイトエッセンスは、今後も、ホワイトニングやクリーニングなど歯と口元を美しく健康にするサービスを通じて、人との出会いやコミュニケーション活動が楽しくなるような、笑顔を創るお手伝いをしてまいります。※1:<クリーニングについて>内容:歯石取り(スケーリング)、フロッシング、PMTC、舌クリーニングなど/費用(自費):8,800円~42,900円(税込)/期間、回数:通常1日、1回(内容により異なります)副作用・リスク:知覚過敏の方は、刺激を感じる場合があります。<ホワイトニングについて>内容:ホワイトニング材とホワイトニング専用照射器を併用して歯を白くします。/費用(自費):16,500円~107,800円(税込)/期間、回数:内容により異なります。副作用・リスク:個人差がありますが、施術中や施術後に歯がしみる場合があります。※2:2021年11月30日現在※3:ホワイトニング:120万件、クリーニング:101万件、合計221万件/症例件数の計測を正確に開始した2005年4月1日から2021年9月30日までの合計実績■ホワイトエッセンス株式会社 概要本社所在地: 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 11階会社設立 : 2003年10月7日(サービスの提供開始は2001年7月)代表取締役: 坂本 佳昭URL : ホワイトエッセンス株式会社は、医療機関の技術力にエステの心地よさを取り入れて、2003年に誕生しました。医療機関の技術力と221万件(※4)と圧倒的な症例実績数の元、全国に233医院をフランチャイズ展開し、どこの医院であってもクオリティにこだわった施術を受けることができます。ホワイトエッセンス株式会社の加盟院が提供するサービスの主な特徴は、笑顔を魅力的にする充実したメニュー数、五感を癒す個室空間での施術、施術クオリティの高さ(※5)、お客様に信頼と満足感を持って施術を受けていただくための返金保証制度と中途解約制度の完備などがあります。歯と口もとの美と健康については私たちにお任せください。※4:ホワイトニング:120万件、クリーニング:101万件、合計221万件/症例件数の計測を正確に開始した2005年4月1日から2021年9月30日までの合計実績※5:ホワイトエッセンスでは、本部で行われる100時間以上の接遇・技術研修を受け、認定試験に合格した歯科医師および歯科衛生士が施術を担当させていただきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月23日高貴で深みのあるクラシカルなローズの香り化粧品メーカーの株式会社ヤマサキは、洗い流さないトリートメント『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり アンティーク・ブルガリアンローズの香り』を1月5日から数量限定で再販売することを発表した。同社は、洗い流さないトリートメント全国売上NO.1の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開している。「ラサーナ」では、商品の特性に合わせて、商品ごとに効果的なものを世界中の海藻の中から厳選して、適切な配合量になるよう処方している。おうち美容にローズの香りをプラス『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり アンティーク・ブルガリアンローズの香り』は、2017年の発売以来、毎年好評の香りであり、早々に完売した実績がある限定商品である。『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス』の効果はそのままに、世界一の品質を誇るブルガリア産ローズの上品な香りが髪をやさしく包み込むトリートメント。同製品には、ブルガリア共和国が定める厳格な品質基準を満たし、50本のバラから僅か1滴しか得られない希少なダマスクローズ精油を配合した。ローズの香りは、リラックス効果があり、幸福感を増幅させる効果もあるといわれている。コロナ禍により、おうち時間が増加し“おうち美容に香りによる癒やしをお届けできたら”という思いを込めて数量限定で再登場する。容量は、150ml(約3~5か月分)。価格は、5,500円(税込み)、通信販売・インターネットにて販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※ラサーナ公式通販サイト
2021年11月20日マスク着用で荒れる唇にもオススメ自然化粧品や医薬部外品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、唇用美容液『ピュアリップ オイルエッセンス』を11月22日に発売することを発表した。『ピュアリップ オイルエッセンス』は、乾燥・加齢、血行不良などでしぼみ、くすみが現れた唇にハリとつやを与える美容液である。唇には、水分の蒸発を防ぐ働きをもつ皮脂線がほとんどなく、他の部分に比べ潤いを保ち続けることが難しい。加齢によって、厚みがなくなり、縦ジワも増えて、しぼんだ印象になりやすい。オイルが広がり水分の蒸発を防ぐ『ピュアリップ オイルエッセンス』には、保湿成分の月見草油・シアバター・スクワランを配合した。唇全体にオイルが広がり、水分の蒸発を防いで潤いを持続させる。さらに、保湿成分のカミツレ花エキス・セイヨウナシ果汁発酵液も配合した。唇の表面をなめらかに整え、くすみにアプローチする。やわらかさとツヤを与えて、自然な血色感をめざす。クリアなオレンジカラーによるトーンアップで健康的な唇に仕上がる。また、キノア種子エキスも配合しており、ハリ・弾力がアップし、ふっくらとした唇に整える。リップベース、ナイトパックとしても使用することができる。同製品は、通信販売・全国のショップハーバーにて数量限定で販売する予定。販売価格は、1,760円(税込み)。数量限定販売商品のため、なくなり次第終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※プレスリリース株式会社ハーバー研究所(@Press)
2021年09月28日酸熱TR&ケアプロ酸熱TR&ケアプロTOKIO+ケアプロ超音波アイロンケアプロとは、トリートメントの効果を最大限引き出すためのトリートメント専用促進機です。従来のアイロンとは違い、温度を上げて伸ばすものではなく、最先端のコンピュータチップを搭載しており、トリートメントを驚異的なテクノロジーで、浸透力を高めます。また目に見えない遠赤外線が髪の内部を温め、トリートメントを髪の表面だけでなく内部にも作用し、浸透吸着を促進します。自信あり是非お試しください♪TOKIO+ケアプロ超音波アイロンケアプロとは、トリートメントの効果を最大限引き出すためのトリートメント専用促進機です。従来のアイロンとは違い、温度を上げて伸ばすものではなく、最先端のコンピュータチップを搭載しており、トリートメントを驚異的なテクノロジーで、浸透力を高めます。また目に見えない遠赤外線が髪の内部を温め、トリートメントを髪の表面だけでなく内部にも作用し、浸透吸着を促進します。自信あり是非お試しください♪
2021年07月17日オルビス(ORBIS)は2021年春コスメとして、新作美白美容液「ホワイトクリアエッセンス」を発売。ノイズのないクリアな肌へオルビスの「ホワイトクリアエッセンス」は、写真の画素であるピクセルから発想を得て、肌にノイズがあるかどうかを示す表現方法“スキンピクセル”に着目した美白美容液。この“スキンピクセル”を整えることにより、画素数が高い写真のようにクリアな肌を叶える。“スキンピクセル”を整えるために配合したのが、ポーラ(POLA)・オルビスグループ独自の美白有効成分「m-ピクセノール」。この有効成分がメラニンの蓄積をおさえて、シミ・そばかすを防いでくれる。さらに、うるおいと透明感のある肌へ導く保湿成分や、肌表面を保護しながらキメを整えるバリアラップ処方を採用した。テクスチャーは、さらりとしたエマルジョンタイプ。べたつかず肌にすばやくなじみ、うるおい感のある後肌に仕上がる。【詳細】ホワイトクリアエッセンス〔医薬部外品〕25mL 5,500円(税込)<新製品>※つめかえ用4,950円(税込)発売日:2021年2月22日(月)販売店舗:全国のオルビス直営店舗、オルビス公式オンラインショップほか【問い合わせ先】TEL:0120-010-010
2021年04月16日エスティ ローダー(Estée Lauder)は、漫画家オーサ イェークストロムとのコラボレーションによる限定パッケージの化粧水「マイクロ エッセンス」&リップ「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」を発売。人気化粧水「マイクロ エッセンス」の限定ボトルエスティ ローダーがタッグを組むオーサ イェークストロムは、スウェーデン出身で日本在住の漫画家。今回は、エスティ ローダーを象徴する化粧水「マイクロ エッセンス」シリーズをイメージした2つのキャラクターを描き下ろした。水の精&桜の精を描いてパワフルな発酵成分が肌のすみずみまで浸透し、とろりと濃密なうるおいを与える「マイクロ エッセンス ローション」の限定ボトルには、水の精「Miwa」をオン。このイラストには、「Miwa」が強い願いで涸れた湖に水を満たし、花々を育むストーリーが込められている。日本の桜由来の発酵成分サクラ ファーメント配合で、みずみずしくフレッシュな潤いをもたらす「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ」には、桜の精「Sakurami」を。桜の樹が硬い石の地面を割って成長し、美しい花を咲かせる情景を表現した。リップスティックも限定デザインでまた、エスティ ローダーのアイコンリップ「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」も、限定パッケージで登場。レッドには「Miwa」を、コーラル ピンクには「Sakurami」を描いた。#534 ミュージングス:春にぴったりなコーラル ピンクのリップ カラー。優しく上品な唇へ。#540 インモータル:洗練された都会的な印象へ導いてくれる、深みのあるレッド リップ。【詳細】エスティ ローダー & オーサ イェークストロム発売日:2021年4月1日(木)限定発売・マイクロ エッセンス ローション〈限定ボトル〉 200mL 13,750円(税込)・マイクロ エッセンス ローション フレッシュ〈限定ボトル〉 200mL 13,750円(税込)・ピュア カラー エンヴィ リップスティック〈限定パッケージ〉 全2色 各4,400円(税込)【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2021年04月11日導入液ってなに?出典:byBirth導入液とは、化粧水の前に使うプレ化粧水、ブースターとも呼ばれています。もともと弱酸性のお肌をアルカリ性に傾けることで、お肌の角質を柔らかくしてスキンケアの浸透を良くする物です。導入液ってホントに必要?実は、導入液は必要な方と、必要がない方がいるんです。それぞれまとめていきますね。導入液が必要な方お肌がゴワゴワして硬く、スキンケアの浸透が悪い方乾燥肌ですぐに乾いてしまう方(敏感肌・乾燥が気になる方はアルコールフリーの物を選びましょう!)導入液が必要ない方乾燥が気にならない方お肌が柔らかい方スキンケアの浸透がいい方導入液の注意点出典:byBirth導入液は、お肌の油分を取り除き、その後のスキンケアの浸透力を高めてくれるアイテムでもあります。使用後は乾燥してしまうので、導入液を付けて終わり!というのは危険です!必ずしっかりと保湿ケアをしましょう!!また、流行っているから、効果があると聞いたから!と言って、必ず使わなければいけない物ではありません。導入液は先程もお伝えした通り、お肌を弱酸性から一時的にアルカリ性に傾けることで、お肌を柔らかくさせる、そして油分を取り除くことで、浸透を高めてくれる物です。という事は、少なからずお肌に負担が掛かっているという事です。過度に敏感肌の方や、乾燥が気になる方が使う場合は、成分に気を付けた方がいいでしょう。導入液の使い方出典:byBirth洗顔後に手、またはコットンで付けます。導入液をたっぷり付けてコットンでの摩擦を防ぎましょう。その後、化粧水やクリームを付けて保湿をしましょう!導入液の種類導入液には様々な種類があります。オイルタイプ出典:byBirth乾燥肌の方におすすめなのが、このオイルタイプです。オイルタイプの導入液を化粧水の前に付けることで、肌が柔らかくなって浸透力が高まります。ジェルタイプ出典:byBirthオイルタイプよりはさっぱりとしていて、さらっとした化粧水のようなタイプよりは保湿力があるジェルタイプ。ベタつきたくないけど、乾燥も気になる方におすすめです。ふき取りタイプ出典:byBirthふき取り化粧水の様に、コットンに付けて落ちきれなかったメイクや汚れをふき取ります。おすすめの導入液コスメデコルテモイスチュア リポソーム この投稿をInstagramで見る DECORTÉ コスメデコルテ(@cosmedecortejp)がシェアした投稿 ブースターと言えば、こちらのコスメデコルテのモイスチュア リポソームです。とても有名なので、デパコス好きの方なら知っている方も多いと思います。多重層リポソームを採用した保湿美容液です。洗顔後すぐ肌になじませると、直径0.1ミクロンのリン脂質のカプセルが角層深くまでスムーズに浸透します。外側の膜から少しずつ美容成分を放出するので、かさつく肌がしっとりします。キメをふっくら整えて、ハリのあるなめらかな肌になります。SOFINA iPベースケア セラム〈土台美容液〉 この投稿をInstagramで見る 花王SOFINA iP公式(@sofinaip_jp)がシェアした投稿 こちらの導入液は、濃密な炭酸泡の美容液です。毛穴より小さい高濃度炭酸の泡で肌を柔らげて、次に使う美容液のなじみを良くしてくれます。泡なのが分からないくらいにクリーミーな泡で気持ちが良いです。タカミタカミスキンピール この投稿をInstagramで見る タカミスキンピール公式(@takami.skinpeel)がシェアした投稿 こちらの導入液は、さらっとしたテクスチャーで肌に浸透しやすい美容液です。季節や体調の変化にもゆるがない、すこやかな肌の状態に整えます。まとめこの記事では、導入液ってなに?・導入液ってホントに必要?・導入液の使い方・導入液の種類・おすすめの導入液の紹介をしました。ご自身のお肌に必要かどうか、今一度確認してみましょう。オイルタイプ・ジェルタイプ・ふき取りタイプなど様々な種類があるので、ご自身のお肌の状態に合わせて選びましょう。
2021年03月10日私には生後10カ月の子どもがいます。なかなか寝てくれないのが悩みでしたが、先輩ママたちにアドバイスをもらって「おやすみアイテム」を導入してみました。はじめは不安でしたが、思ったよりも成功して寝つきがよくなりました。わが家での体験談をもとに、私が感じたメリットとデメリットをお伝えします。 ※ぬいぐるみなどを赤ちゃんの顔まわりに置いたままにすると赤ちゃんが窒息する恐れがあるので、寝かしつけの最中は目を離さず、寝ついたら外しましょう。 おやすみアイテムとは?「おやすみアイテム」とは、赤ちゃんが寝るときに、赤ちゃんのそばに置くだけで安心して眠ることができるアイテムのこと。特別なものではなく、身近にあるもので大丈夫です。 できれば赤ちゃんが気に入っているものだと、導入するときにうまくいきやすいようです。眠るときに使うアイテムなので、肌ざわりのいいタオルやお気に入りの本など赤ちゃんにとって心地いいものを選ぶ人が多いようでした。 おやすみアイテムの導入「おやすみアイテム」の導入方法は、「選んだアイテムをお昼寝や夜、寝るときに必ずそばに置いておく」だけ。わが家ではオルゴール付きの犬のぬいぐるみをアイテムに選び、2週間ほど続けたところ、そばにあるだけで寝られるようになりました。 わが子は、生後9カ月後半~10カ月の間にお気に入りのアイテムが見つかりましたが、先輩ママさんたちのなかには、生まれてすぐに使っていたタオル地の枕が偶然「おやすみアイテム」になったという人もいました。 おやすみアイテムのメリットとデメリットメリットは、とにかく赤ちゃんの寝つきがよくなったことです。アイテムがあればママがいなくても眠れることもあるので、夫や実家に預けやすくなりました。デメリットは、アイテムがないと寝られないため、外出時に持ち歩かなくてはならないことです。かばんに入らないサイズのアイテムにするとすごく困りました。 アイテムを選ぶときのポイントは、「持ち運べること」と「洗えること」。タオルやかばんに入るサイズのタオル地のぬいぐるみなどが使いやすいと感じました。 「おやすみアイテム」の導入がうまくいくかは個人差があると思いますが、試す価値はあるかもしれません。 イラスト/ののぱ監修/助産師REIKO著者:富士ちあき一児の母。子宮筋腫や切迫早産を経験しながらも無事に男の子を出産。自身の体験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。
2021年02月01日30代40代癖を生かす大人ショートヘア30代40代癖を生かす大人ショートヘア癖を生かしたショートヘア、ショートボブスタイル。癖は伸ばさずに生かしても雰囲気が出ます。ケートke-to.beautyhair30代40代癖を生かす大人ショートヘアを見るOWAY リビルディングダメージケアにダメージヘアーの内部構造を整えあらゆるダメージに対抗する毛髪繊維を強化します。またトリートメントでたんぱく質の復活、キューティクルを修復、保護。内側からしっかり再建。柔らかくしっとりした髪へ導いてくれます。30代40代 大人かわいいショートボブ30代40代 大人かわいいショートボブ30代40代の方におすすめのショートボブ。前髪も厚すぎないので今っぽく感じます。でも、落ち着きもある大人かわいいショートボブのヘアスタイルです。ケートke-to.beautyhair30代40代 大人かわいいショートボブを見る植物エキスにより光沢を失った毛髪を活性化。毛髪繊維の水分補給をし輝きを与え保護をしてくれます。また、毛髪構造を強化すると共に抗菌性がある物が使われていますので、肌を消毒、収れん効果があります。30代40代大人かわいい小顔ショートボブ30代40代大人かわいい小顔ショートボブ定番のボブのヘアスタイルです。顔の形に合わせて顔周りに少し段を入れたりもします。ケートke-to.beautyhair30代40代大人かわいい小顔ショートボブを見るヘアスタイルを持ちを良くする事は髪の環境と共に頭皮の環境も整えてあげると相乗効果が出やすいです。髪と共に頭皮の事もいたわると意外と髪の質や強度も上がりやすくなります。肌や髪の相性もあるので、ご来店の際はお気軽にご相談下さいね。大人ナチュラル メンズヘアスタイル大人ナチュラル メンズヘアスタイルメンズヘアスタイルに少し変化を癖を生かして自然に動かしたままワックスでニュアンスつけました。ケートke-to.beautyhair大人ナチュラル メンズヘアスタイルを見るケート ke-to.beautyhair三軒茶屋美容室美容院ヘアサロン個室【二名様で入れるお部屋もございます。施術を二名様とも行わせていただける場合は、順番の施術となります。】オーガニック月曜日、火曜日、、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日担当者Mika固定出勤日水曜日メニュー税抜カット5500円話が苦手な方は、必要以上お話なしサイレントカット5500円前髪カット1000円2ブロックのバリカンのみ1000円学生カット4000円小学6年生までキッズカット3000円オーガニックカラー7000円ショートリタッチカラー4500円ロングリタッチカラー5500円オーガニックパーマ7000円トリートメント3500円からクイックヘッドスパ 担当Mikaのみ5000円美髪ヘッドスパ担当Mikaのみ10000円美髪+育毛ヘッドスパ担当Mikaのみ13000円30分クリームヘッドスパ担当KOJIのみ5000円血行促進ヘッドスパ担当KOJIのみ10000円血行促進+ボリュームヘッドスパ担当KOJIのみ15000円オンラインショップにて現在オープン記念期間につき自社では取り扱いのない様々な美容商材【シャンプー、トリートメント、ワックス、スプレーなど】15%オフの物の取り扱いも行っております。お気軽にお問い合わせください。 この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ショートボブ/ケート/KOJI/カット匠(@kawai.koji1)がシェアした投稿
2021年01月20日海藻コスメブランドラインナップ追加株式会社ヤマサキは、海藻コスメブランド「ラサーナ」シリーズの「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー ピンクグレープフルーツの香り」を定番化、2021年3月1日(月)より通信販売のラインナップに追加すると発表した。同商品は、洗い流さないタイプのヘアトリートメントで、スタイルキープ力が評価されている。髪のダメージが気になるが、毎日のヘアアレンジも手軽に楽しめるというニーズに応える商品だ。リピートを望む声が多く、満足度調査でも、95%が満足と回答していることから、今回の定番商品化に踏み切った。寝ている間にダメージを修復、まとまりのある髪へオイルタイプで、濃密な成分がじっくりと髪の内部に浸透。枝毛、切れ毛など、ダメージを受けた髪を修復し髪の潤いとツヤをキープ。夜にトリートメントをつけ、翌朝はそのままスタイリングが可能だ。熱を味方にする美髪成分が配合されており、ヘアアイロン温度150度でもダメージを与えず、ストレートでもカールでもまとまりやすい髪に仕上げてくれる。また、ピンクグレープフルーツの爽やかでリフレッシュできる香りも特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキのプレスリリース
2021年01月16日オサジ(OSAJI)から、香りを楽しむ入浴剤「バスエッセンス セット」が登場。2020年12月4日(金)より、オサジ直営店舗などで発売される。5つの香りが楽しめる入浴剤セットオサジの「バスエッセンス セット」は、オサジ定番の「Ibuki」「Sou」「Ikoi」に、「Rose」「Hinoki」を加えた5つの香りを楽しめる入浴剤セット。入浴剤はお湯に入れると淡い乳白色に変わるミルクタイプとなっており、リラックス感のある香りとともに、とろみのあるお湯の質感を楽しむことができる。<5つの香り>Ibuki:森林浴をイメージした、すっきりクリアな香り。ラベンダー、ゼラニウム、ティーツリーなどをブレンドしている。Sou:温かみと優しさを感じる柑橘系の香り。ユズ果皮油とオレンジ果皮油が入っている。Ikoi:花束に顔をうずめたような香り。スイートオレンジ、カモミールなど、ハーバルフローラルなブレンド。Rose:甘くみずみずしい花びらを浮かべたようなフラワリーな香り。ワイルドローズとバニラを合わせている。Hinoki:切りたてのヒノキをお湯に浮かべているようなすっきりとした香り。ヒノキとシベリアモミをコンビネーションさせた。うるおい守り、なめらか肌に入浴によって損なわれる肌のうるおいを補い、水分蒸発を防止してなめらかな肌に保ってくれるのも嬉しいポイント。皮膚に存在する油分と構造の近いトリグリセリル、肌を柔らかくするエモリエント成分のホホバ種子油、抗炎症効果のあるカミツレ花エキスなどを配合している。クリスマスギフトにもおすすめパッケージには、香りをイメージしたイラスト付き。一年頑張った自分へのご褒美としてはもちろんのこと、大切な人へのクリスマスギフトにもおすすめだ。【詳細】オサジ バスエッセンス セット 20mL〈1回分〉×5種セット 3,200円+税発売日:2020年12月4日(金)販売店舗:オサジ直営店舗、オサジ公式オンラインストア【問い合わせ先】日東電化工業株式会社TEL:03-6240-9800
2020年12月05日新登場のバスエッセンスは、日本の名湯から源泉を取水して、温泉水をそのまま活かしています。温泉水の特徴はもちろん、温泉地の雰囲気まで余すところなく再現!お家で温泉気分をお楽しみください。今回のバスエッセンスには、温泉水+国産精油+保湿・美肌効果成分を配合。福島県南会津の自然豊かな山間で抽出された精油は、純度も香りも自然のまま。各バスエッセンスに合わせた香りを配合しています。日本の名湯がご自宅へ。贅沢なバスタイムをお愉しみください。新登場のバスエッセンスバスエッセンス十勝川温泉北海道十勝川温泉は植物性の泉質で天然保湿成分が豊富な「美人の湯」として知られています。香りは、アコメヤオリジナルブレンド精油「夕灯り」。柚子と生姜をベースにした香りで、身体も心もぽかぽか温まります。さらに意識をクリアにして集中力を高めるともいわれ、リフレッシュにもおすすめ。¥320バスエッセンス四万温泉群馬県四万温泉は天然保湿成分が含まれ、女性に優しいお肌潤う温泉として知られています。ハッカと檸檬の爽やかでフレッシュな香り「朝霧」を配合。ストレスから解放されて心を鎮めたい日に◎。¥320バスエッセンス鉄輪温泉大分県別府鉄輪温泉はなめらかな肌ざわりの「熱の湯」として知られています。集中力を高めるウッディな香りをベースにフローラルもプラスした「昼ノ森」の香りが、気品のあるバスタイムを演出してくれます。¥320バスエッセンスセット6包が1つになったバスエッセンスセット。各温泉それぞれのセットと、3種×2包が入った「湯めぐりセット」をご用意。自分へのご褒美にはもちろん、お世話になったあの人へ、おうちで愉しめる温泉を贈るのはいかがでしょう。バスエッセンス十勝川/四万温泉/鉄輪温泉/湯めぐりセット¥1,920気分も温まるお風呂アイテム温泉気分を愉しむおうちバスタイムを、さらに高めてくれるアイテムも多数揃えています。お風呂に持ち込むアイテムには、お肌にやさしいものを。石鹸いらずのシルク手袋や、ひじ・かかとの角質ケアに最適なまゆ型のシルク軽石が、滑らかな肌に仕上げてくれます。そして湯上がりには、お米の成分で顔を潤すフェイスマスクを。仕上げは酒粕と日本酒の恵みで作られた化粧水&ジェルで、みずみずしい肌へ。温泉上がりの潤い肌をご自宅でも。SUNAYAMAシルク洗浄手袋¥1,400/フェイスマスクしっとり¥350/フェイスマスクさっぱり¥350/酒粕と日本酒の美容ジェル¥2,500/酒粕と日本酒の美容化粧水¥2,500/SUNAYAMAシルク軽石¥1,300暖かさを維持しよう体の芯から温まったら、温かさを逃さないようにしましょう。まずはお腹と足先の温かさをキープ。冬の季節には欠かせない腹巻は、吸湿性・放湿性の高いシルク混の素材で勝負。とろりとした滑らかな肌心地はもちろん、薄手でも体をちゃんと温めてくれます。体を締めつけないから、就寝中も快適です。そして、すぐに冷えてしまう足元にも、シルクと綿の二枚合わせ靴下を。せっかく温まった体を冷さずにお休みください。SUNAYAMA×AKOMEYATOKYOシルクふんわりレッグウォーマー¥2,400/SUNAYAMA×AKOMEYATOKYO着けていないような極薄腹巻¥2,200/SUNAYAMA×AKOMEYATOKYOなめらかで極上な肌触り着ぶくれしないシルク98%腹巻¥2,800/SUNAYAMA×AKOMEYATOKYO2枚合わせで空気の層をつくってあたたかシルクと綿の二重あみざっくりリブの靴下¥1,700/SUNAYAMA身体に寄り添う腹巻き付きパンツ¥3,400※価格は全て税抜きです。特設ページはこちら店舗情報はこちら■AKOMEYATOKYO各種公式ページInstagram:::: TOKYO公式HP■会社概要会社名:株式会社サザビーリーグ所在地:〒151-0062東京都渋谷区元代々木町49-13代表者:代表取締役社長角田良太創業:1972年4月設立:2010年8月事業内容:衣食住ブランドを運営する企業グループの持株会社ならびに衣食住ブランドの企画、販売及び卸売業等株式会社サザビーリーグ HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月02日唇専用の美容液HABAより誕生無添加コスメの「HABA(ハーバー)」より、唇を集中ケアする専用美容液「ピュアリップ オイルエッセンス」(税別1,600円)が誕生。2020年11月20日(金)、全国のハーバーショップおよび通信販売にて数量限定で発売される。パック効果で潤う唇に唇には皮脂腺がほとんど無いために、他の箇所よりも潤いを保つのが難しい。また年を重ねるにつれ弾力がなくなり、縦じわが気になるように。毎日のスキンケアが欠かせないのと同様に、唇専用のケアをすることが重要だ。「ピュアリップ オイルエッセンス」には、保湿成分としてスクワランをはじめ、シアバターや月見草油を配合。オイルが唇の表面に膜を張り水分の蒸発を防ぐことで、パックをしたような効果を得ることができる。自然な血色とふっくら感を演出同アイテムには、みずみずしくふっくらとした唇を作る美容成分が贅沢に配合されている。キノア種子エキスがハリ・弾力を引き出し、セイヨウナシ果汁発酵液やカミツレ花エキスが唇のくすみを改善し自然な血色を演出する。また美容液自体もほのかなクリアオレンジ色で、すっぴんの唇もナチュラルにトーンアップ。メイク前のリップベースとしても活躍する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
2020年10月02日しっとり落ち着いた空間に流れる“大人な時間”身体にすーっと染みわたる“薬膳中華”料理とワインで、大切なゲストのおもてなししっとり落ち着いた空間に流れる“大人な時間”店内に入って右の、4席のカウンター席表参道駅から徒歩5分、外苑前の方に歩いて小道を曲がったすぐのところにある【南青山 Essence(エッセンス)】。ここでは、“心と身体を癒す中国料理”をテーマに、化学調味料を一切使わず、厳選された肉や魚、そして足利市にある自家農園で丁寧に育てた旬野菜を中心とした料理が楽しめます。南青山の路地裏に広がる、おしゃれな大人の空間清潔感のある、落ち着いた配色の店内は、静かに食事を楽しめる、大人な時間が流れる空間です。洗練されたお洒落な雰囲気で、デートや接待にもぴったり。大切な人とおいしい食事を共にする、特別な時間を過ごすことができます。身体にすーっと染みわたる“薬膳中華”前菜の盛り合わせ6種ここで味わえるのは、疲れた身体に染みわたる薬膳中華。化学調味料を一切使っていないので、あまり食欲がないときなどでもすーっと身体に入ってきて、食材本来のおいしさを引き出した料理が味わえます。ランチはカジュアルに楽しめる1,500円からのランチセットと、4,500円からのコースも選べます。ディナーコースは以下のとおり。ディナーコース(7品)5,000円+税Essenceディナーコース(8品) 8,000円+税特選ESSENCEディナーコース(8品) 13,000円+税ここからは、コース料理の一例をご紹介します。五感で味わいたい『烏骨鶏入り薬膳スープ』薬膳の理論にそって五蓄(鶏・羊・牛・馬・豚)を8時間蒸したスープに、烏骨鶏や薬膳食材を加えさらに3時間ほど蒸し、手間暇をかけて丁寧につくられる薬膳スープ。シンプルな素材のおいしさの奥に深みを感じられる、優しく癒されるような味わいです。季節の魚で織りなす一皿『ハタの広東風ネギ生姜蒸し』こちらは広東料理の定番といえる代表的な料理。豊洲より直送される上質な季節の魚を、本場の味わいに勝るとも劣らない至福の逸品に仕上げています。旨味調味料を使わずに、素材本来のおいしさが引き出された一皿です。マールを食べて育った『足利マール牛の低温ロースト』ワインを作るときに出る葡萄の果皮や種(マール)などを食べ、足利の豊かな自然の中でのびのびと育った「足利マール牛」のロースト。赤身肉の旨みをたっぷりと閉じ込めていて、ジューシーな味わいです。料理とワインで、大切なゲストのおもてなし2名から利用できる個室で、落ち着いたプライベートな時間を過ごせます個室は2名~4名まで利用できるので、記念日など特別な日のデートや、接待などの大切なシーンを落ち着いた個室で過ごしたいという方にぴったりです。おいしい料理とワインでゲストをもてなす、素敵な時間が過ごせます。豊富なワインが取り揃えられています1本2,000円の持込料で好きなワインを持ち込むこともできます。もてなすゲストの好みのワインや思い出のワインを持ち込んで記念日に開ければ、店で過ごす時間が特別なものになることでしょう。また、シェフ、店長、副店長と、ソムリエの資格保有者が多く在籍しているので、料理にあわせたおすすめのワインを聞いてみるのもオススメです。料理人プロフィール:薮崎友宏さん1973年、静岡県生まれ。食堂を経営する父より料理を教わり、高校も食物科を卒業。横浜中華街の【菜香新館】で修業し、深夜には割烹料理店、居酒屋、バー、中華料理店など複数の店舗で腕を磨く。26歳で【菜香 グランデュオ立川店】の料理長にグループ史上最年少で就任。2007年に退職し【南青山エッセンス】を立上げ、2008年オーナーシェフに就任。「NPO法人全日本薬膳食医情報協会」副理事長も務める。南青山Essence【エリア】表参道/青山【ジャンル】広東・香港料理【ランチ平均予算】2000円【ディナー平均予算】10000円【アクセス】表参道駅 徒歩5分
2020年07月26日日々変化する肌状態にアプローチ株式会社カネボウ化粧品は、スーパープレステージブランド「SENSAI(センサイ)」から、「デュアルエッセンス」を2020年9月9日に発売する。同製品は、オイルとエッセンスの二相式オイル状美容液だ。うるおい不足やハリ不足など、日々変化する肌状態に、うるおいを与え、上質なツヤとふっくらハリ感のある肌に導く。また、厳選したスクワランやオリーブオイルなどボタニカル由来の成分を配合。保湿成分には、「小石丸シルクロイヤル」を採用し、シルクのようになめらかで均一感のある肌印象に仕上げる。欧州で人気のボディケアアイテムが上陸さらに、発売と同時に、ボディケア意識が高い欧州で人気のボディケアアイテム「ネックアンドデコルテエッセンス」と「ボディモイスチャライジングエマルジョン」を日本に導入する。今回導入するボディケアアイテムは、首、デコルテ、バストの肌を美しく整えるエイジングケア美容液と、ボディ用乳液だ。保湿成分として「小石丸シルクエキス」を配合。べたつかず肌なじみが良いテクスチャーで、首やデコルテ、身体になめらかなツヤを与える。販売価格は、「デュアルエッセンス」15000円、「ネックアンドデコルテエッセンス」10000円、「ボディモイスチャライジングエマルジョン」8500円(全て税抜き)。伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、または同ブランド公式オンラインショップで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2020年07月18日愚かなパニック買いが起きているため、我々は生活必需品を見つけるために、警察犬の『マック』にヘルプを頼むことにした。@polscotdogsーより引用(和訳)こんな説明とともに、スコットランド警察のTwitterに投稿された動画が話題になっています。新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の拡大防止のために外出自粛を余儀なくされている地域では、人々が生活必需品の買い溜めをしています。そして中には必要以上に買い込む人がいるため、すべての人に食料品や日用品が行き渡らなくなっているのです。そこでスコットランド警察は麻薬探知犬として活躍するマックに手助けを依頼。早速仕事に取りかかったマックの様子がこちらです。With all the silly panic buying. We enlisted the help of #PDMac to help find the essentials. Only buy what you need, think of others. #StayAtHome pic.twitter.com/OuIPcMfzvL — Police Scotland Dogs (@polscotdogs) March 25, 2020 マックが何かを嗅ぎつけた場所に隠されていたのは…トイレットペーパー!動画を見た人たちは大笑い!マックを称賛するコメントがたくさん寄せられています。・賢い犬だ!・超ウケる!この結末は予想できなかった。・次回買い物に行く時にこの犬を借りていいかな?「ほかの人のことを考えて、必要な分だけ買おう」という大切なメッセージを、ユーモアたっぷりに呼びかけたスコットランド警察。マックの優秀さとかわいさは、コロナウイルスの影響でストレスや不安を抱えている人たちを笑顔にしてくれました。[文・構成/grape編集部]
2020年04月22日シャネル(CHANEL)から新フレグランス「ガブリエル シャネル エッセンス オードゥ パルファム」が、2020年4月3日(金)より発売される。シャネルの創始者ガブリエル シャネルの名前を冠にした「ガブリエル シャネル」シリーズに、新作が仲間入り。ガブリエル シャネルが放つ輝きからインスピレーションを得て作られたメゾンの新しい香りは、4つの白い花々が奏でるフラワーノートを楽しめるオードゥ パルファムだ。中でも注目は、植物の中でも最も香り高い花と知られるチュベローズ。シャネル専用の花畑で育てられたチュベローズを厳選していて、より一層ピュアな香りを楽しめる。広々とした野原で思い切り吸い込んだ空気のように、清々しく洗練された印象をもたらしてくれる。合わせたのは、鮮やかなジャスミン、明るい輝きを放つイランイラン、爽やかなオレンジフラワーの白い花々。まるでコーラスを奏でるように、互いを引き立て合いながら豊かなハーモニーを奏でていく。トップノートには、やさしいシトラスと少しのレッドベリーのアクセントを、ベースノートには、サンダルウッド、バニラ、ホワイト ムスクの甘さを加えることで、センシュアルな印象に。ボトルは、「ガブリエル シャネル」のフォルムを継承したスクエア型。琥珀色のトーンを帯びたフレグランスをアイコニックなボトルに詰め込んだ。ラベルとキャップには、新フレグランスのイメージを投影したゴールドカラーを使用している。【詳細】シャネル「ガブリエル シャネル エッセンス オードゥ パルファム」50mL 13,000円+税、100mL 18,500円+税発売日:2020年4月3日(金)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2020年04月05日人気の導入美容液がクリーミータイプになって新発売2020年4月21日(火)、株式会社資生堂は、「エリクシール」のエイジングケアシリーズから、「エリクシールシュペリエルブースターエッセンスC」を発売する。同製品は、2018年7月に発売された大人気の導入美容液「エリクシールシュペリエルブースターエッセンス」をなめらかなクリーミータイプにした商品だ。炭酸泡で角層までうるおう同製品は、洗顔後すぐの肌に使用する。炭酸入りのパチパチとしたクリーミーな泡にはブースト技術が採用されており、肌全体を包み込むことで、その後の化粧水をより肌の深くまで浸透させることができる。また、同時にマッサージをすることで、こわばりをほぐし血行の良いやわらかい肌へと導いてくれる。いつもの化粧水・乳液の仕上がりがぐっと良くなり、うるおいたっぷりのみずみずしい肌を実感できるだろう。リフレッシュできるシトラスフローラルの爽やかな香りが心地よい。アレルギーテスト済み。全国のドラッグストアや化粧品専門店などとあわせ、同社の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース
2020年02月27日野草の力でエイジングケア松山油脂は9月12日、野草でつくったスキンケアブランド“北麓草水(ほくろくそうすい)”から「北麓草水ブライトオイルエッセンス」を新発売する。“北麓草水”は富士北麓の伏流水や、野草に着目したスキンケアブランド。野草の力を引き出し、日本の美の真髄を表現する美容アイテムを開発している。今回、“北麓草水”ブランドから新たに登場した「北麓草水ブライトオイルエッセンス」は、エイジングケアのためのオイル美容液である。植物の恵みを詰め込んだ贅沢なオイル美容液北麓草水ブライトオイルエッセンス」はコメ胚芽油やスクワラン、ローズヒップ油、月見草油などの栄養豊富な植物油に、アマチャヅルやユズ果皮を浸透させた浸草油をベースにつくられている。植物の恵みを詰め込んだ贅沢なオイル美容液。数滴をなじませるだけで、肌の潤いに欠かせない細胞間脂質を整え、バリア機能を保ち、ハリと弾力のある肌へと導いてくれる。べたつかずサラッとしたテクスチュアで、すっと肌になじみ角質層へと浸透。香り成分としてノバラ精油、クロモジ精油、マジョラム精油をブレンド。肌だけでなく心も癒す、深みのある香りも特徴だ。紫外線や乾燥などのストレスにさらされる肌を優しく潤す「北麓草水ブライトオイルエッセンス」が、肌の衰えを感じ始めた女性の悩みに応えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース※北麓草水のWebサイト
2019年09月05日先行販売をオンラインショップでスタート沖縄発スキンケアブランドを展開する株式会社コーカスは、エッセンスハンドクリームシリーズの新商品として、『エッセンスハンドクリーム(ロイヤルジャスミンの香り)』を7月9日(火)からオンラインショップで先行販売を開始した。『エッセンスハンドクリーム(ロイヤルジャスミンの香り)』は、これまでのハンドクリームの美容成分に“美容の王妃”とされる高品質プラセンタを追加した。セラミドを含む保湿性の高い美容成分がバリア機能をサポートし、 プラセンタの美肌効果とアンチエイジング効果により、キメの整った潤いあふれる肌に導いてくれる。香りは、沖縄を代表する優雅で甘美な「さんぴん(ジャスミン)」であり、気品の中にも懐かしさを感じる香りに仕上がった。「さんぴん」の香りを表現するために約2年の歳月を費やして完成したハンドクリームである。ミニハンドクリームを1本プレゼントする特典もオンラインショップでは、新商品の発売を記念して、期間限定特別価格キャンペーンを実施し、『エッセンスハンドクリーム』を特別価格で販売する。『エッセンスハンドクリーム(45g)』は、通常価格2,180円のところ、新発売記念価格1,980円で販売する。また、25g入りのミニタイプは、通常価格1,750円のところ、1,550円で販売する。さらに、税抜き8,000円以上の購入者全員に『エッセンスハンドクリーム(ロイヤルジャスミンの香り)』のミニタイプ(25g)を1本プレゼントする。キャンペーン期間は、7月18日(木)18時まで。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社コーカス※先行販売 ロイヤルジャスミンの香りのエッセンスハンドクリームが登場!SuiSavon 首里石鹸
2019年07月10日カウンターに「Touch & Bloom」を導入カネボウ化粧品は、コミュニケーションツール「Touch & Bloom(タッチアンドブルーム)」を2019年7月より導入する。設置するのは、グローバルプレステージブランド「KANEBO」を展開する百貨店のカウンターだ。同ツールは、肌へのふれ方を花の咲き方としてビジュアル化するコミュニケーションツールだ。普段、無意識に行いがちなふれるという行為に気づきを与え、自分自身のスキンケアと向き合う機会を提供する。自分の肌へのふれ方の特徴を知ることができるカウンターに設置されるiPadとふれ方を感知するセンサーリングのセットで使用する。実際に「カネボウナイトピッドウェア」(クリーム)を使用し、普段のスキンケアの動きを計測することで自分の肌へのふれ方の特徴を知ることができる。また、これまで計測した人の花も見ることができるので自分の花の咲き方がどれくらい綺麗か違いも一目でわかる。「十分な密着」「一定の動き」「ゆっくり」がポイント測定された「密着」の度合いは花びらの大きさで表現され、「一定の動き」かどうかは花びらの間隔で表現される。綺麗な花を咲かせるには、「十分な密着」「一定の動き」「ゆっくり」がポイントとなる。密着度が十分であると大きい花びらに、動きが一定であると花びらが均等に並んだバランスよい花が咲くのだ。同ブランドは、このツールで自分の手で肌にふれることの大切さを伝え、毎日のスキンケアのひとときを、心地よく感じながら綺麗につながる時間にすることを目指す。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウニュースリリース
2019年06月29日スウィートブーケの香りを数量限定で発売2019年9月1日(日)、株式会社ヤマサキは、同社が展開する海藻コスメブランド『ラサーナ』から、「海藻 ヘア エッセンス しっとり スウィートブーケの香り」を数量限定で発売する。このスウィートブーケの香りは、ブランド誕生40周年を記念して、ワンランク上の洗練された香りを届けたいという願いから開発された。フローラルな華やかな香りの中に、まるで香水をつけたような爽やかな上品さのある香りが特長だ。海藻エキスと美髪成分のみを使用し、毛先まで潤す「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」は、海藻のエキスと美髪成分が配合されており、髪の傷んだ部分を集中補修してくれるオイルタイプのトリートメントだ。水を一切加えず、美髪成分のみを使用した濃密処方が採用されていて、髪の内部に潤いと美髪成分をしっかり浸透させる。この度発売される限定品にも、フランス・ブルターニュ産の海藻のエキス、ナタネやローヤルゼリーなどの美髪成分が配合されており、ダメージヘアを集中補修し、毛先までしっとりとまとまる髪に仕上げてくれる。さらに、ドライヤーなどの熱ダメージからも髪を守る役割も果たすため、毛先までツヤのある髪に導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキのニュースリリース
2019年06月14日■イオン導入の仕組みを知る前に。押さえておきたい「肌の奥」とは電気の力を利用して肌に美容成分を浸透させるイオン導入。その仕組みを詳しく知る前に、肌の仕組みを知っておきましょう。肌表面の表皮層は上から順に角質層、淡明層(透明層)、顆粒(かりゅう)層、有棘(ゆうきょく)層、基底層に分類されます。CMなどで見聞きする「肌の奥まで浸透」の「奥」とは一番上の角質層のこと。そして、この角質層の厚さが0.01~0.03ミリ!食品ラップほどの厚さ(薄さ?)。つまり、化粧品の「浸透」というのは、角質層に化粧品の成分を行き渡らせることです。あくまで皮膚表面の角質層までしか浸透はしないので、その下で細胞分裂している「基底層」や「繊維芽細胞」まで成分が届くことは、基本的にあり得ないということ。これは化粧品の管理を行っている「薬事法」という法律でも決められていて、化粧品成分として角層より深く浸透していくことを広告すると、それだけで法律違反で罰則を受けることになっています。■肌最大の役割は「体を守ること」まず「肌」が何のために存在するのか?ということから考えましょう。基本として「皮膚」とは「障壁」です。異物が体内に侵入するのを防ぐ「バリア」の役目を果たすのが皮膚。ここでいう異物とは細菌はもちろん、ビタミンCやヒアルロン酸などの美容成分も含みます。実は美容成分の分子が小さいからといって、肌に必ず浸透するわけではありません。角質層とその下の顆粒層の間で「障壁」となるよう、まるで金網に電流が流れるような形でバリアとなり、外から異物が侵入できないようになっています。そもそも肌最大の役割は「体を守ること」。良いものとか悪いものという前に、バリアで外敵から細胞や血管、神経を守るいわば甲羅のようなもの。そのため、そう簡単に通過はできず、美容成分を肌内部に届けるためには、バリアをクリアしなければなりません。これをクリアするためにイオン導入で新たにイオンを送り込み、一時的にバリアを解放し成分を浸透させます。子どもの頃に遊んだ磁石を思い出してください。同じ極同士を近づけると反発しましたよね。まさにこの作用です。■イオン導入に適した成分とはイオン導入でバリアを解放し、美容成分を押し込むと、肌内部まで届くことがわかりました。では、イオン導入を利用すれば、どんな美容成分でも肌の奥まで浸透させることができるのかというと、実はそうではありません。イオン導入で活用できる成分は電気を通す水に溶けやすい性質、つまり水溶性の成分であることと、成分の分子がもともと肌に通る大きさのものでなければなりません。そのため、通常のヒアルロン酸やコラーゲンは分子が大きいのでイオン導入に適していません。・適した成分:ビタミンC誘導体、プラセンタ、グリシルグリシン、トラネキサム酸、アミノ酸、成長因子など・適していない成分:コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンなど■イオン導入時に注意したい、界面活性剤の存在手元にある化粧水や美容液でイオン導入できるようなCMを観たことがありますが、実はここが落とし穴。一般的な化粧水には、水溶性の成分だけでなく、脂溶性成分が一緒に配合されているのがほとんど。この脂溶性成分を配合するとき、「界面活性剤」がどうしても必要になってしますのです。界面活性剤がイオン導入によって、肌の内部まで浸透すると、肌の炎症を招く場合があります。これらのことから、イオン導入をする上では、肌の安全を考えて、イオン導入専用の化粧水を使用することをおすすめします。一般の化粧品には防腐剤や、香料などが使用されているものが多く、それらの化粧水などで行うと、防腐剤、香料もイオン化され、肌に浸透してしまう危険があります。手やコットンでつけるための化粧水と、イオン導入のための化粧水は違うと考えるべきでしょう。■イオン導入時に使える、自作で簡単+安心な「ビタミンC化粧水」家庭用イオン導入機を購入すると、常にそれ専用のものを買わなければならないのですが、実は適切なものであれば手作りの化粧水でも問題ありません。ここではイオン導入専用ビタミンC誘導体化粧水の作り方をご紹介します。用意するもの・ビタミンC誘導体パウダー、精製水、グリセリン、容器(100ml以下のもの)作り方1.容器に精製水を50ml入れます2.ビタミンC誘導体パウダー1.5gを入れます3.グリセリンを3~5cc入れます4.フタを閉めてよく振り、完成です5.保存の際は冷蔵庫に入れます注意事項・容器に成分などを入れる前に、一度精製水を入れてよく振り、水を捨て容器内を綺麗にします。・ビタミンC誘導体は必ずパウダー状のものを使用します。購入するビタミンC誘導体はイオン化する「パルミチン酸リン酸アスコルビル3NA(APPS)」、「リン酸アスコビル3NA」、「リン酸アスコビルMg」のうちどれかです。おすすめはパルミチン酸リン酸アスコルビル3NAです。ネットなどで購入可能です。・精製水50ml、ビタミンC誘導体1.5g、グリセリン3~5gでできるビタミンC誘導体の濃度は約3%です。濃度が高すぎると刺激が出るため、最初はこれくらいの濃度から始めてみます。・作る化粧水の量は2週間以内に使い切れるくらいが適切です。防腐剤など一切使用していないので劣化が早いため、冷蔵庫で保管してください。・イオン導入だけでなく、普通の無添加化粧水としても使えます。美容家電や化粧品の進化で、美容法の選択肢も増えてきました。これは本当に素晴らしいことです。そのぶん、本来の肌や体の機能を理解した上で、広告などに惑わされることなく、今の自分に合った美容法を見つけ出してくださいね。2017年3月2日公開2019年5月20日更新
2019年05月20日中国料理のデザートとして欠かせない「杏仁豆腐」。さわやかな風味とつるんとした食感で、幅広い年齢層に人気がありますよね。杏仁豆腐の独特の風味は、薬膳効果もある杏仁霜(きょうにんそう)という粉が使われているのですが、似たような香りをもつアーモンドエッセンスで、手軽に作ることができるんです。イチゴの甘酸っぱいソースとの相性も抜群。見た目も華やかなので、お祝いのときなどにもおすすめです。■杏仁風ミルクプリン調理時間 1時間10分 1人分 168kcalレシピ製作:フードコーディネーター 山下和美<材料 2人分><イチゴソース> イチゴ 6~8個 砂糖 小さじ2牛乳 300ml砂糖 大さじ1.5粉ゼラチン 小さじ2 水 大さじ2アーモンドエッセンス 7~8滴<下準備>・粉ゼラチンは水に振り入れて、ふやかす。<作り方>1、小鍋に牛乳と砂糖を入れて中火にかける。沸騰したら火を止め、粉ゼラチンを加えて溶かす。粗熱が取れたらアーモンドエッセンスを加えて混ぜ、器に流し入れて冷蔵庫で1時間以上冷やす。2、冷やしている間に<イチゴソース>を作る。イチゴはヘタを取り、水でサッと洗い、水気をきって縦4等分に切る。ボウルに入れ、砂糖をまぶして冷蔵庫でねかす。3、(1)に<イチゴソース>をかける。杏仁霜とは、杏(アンズ)の種の中にある仁(ジン)を粉末状にしたもの。現在は輸入食品を扱う店などで購入できるので、食べ比べてみても楽しいですね。
2019年04月17日むくんでいたフェイスラインを小顔Vラインへ化粧品の製造・販売事業を展開する株式会社コンジュトレードジャパンは、同社が販売する『CONJU リッチエッセンスVライン美容液』の定期購入をスタートしたことを発表した。同社は、エイジングケアに特化しスキンケアブランド「CONJU LUXURY」を展開している。『CONJU リッチエッセンスVライン美容液』は、むくみのケアに特化しており、肌を整え、引き締まったフェイスラインへ導いてくれる。「復活草」の幹細胞とオリエンタルハーブの「センテラアジアチカ」の成分を配合したアイテムである。ナノ粒子に閉じ込めた美容成分が肌の角質層まで浸透して、栄養と潤いを与える。疲れた素肌をハリとツヤ感のある凛とした肌に整えてくれる。お得な定期購入で、毎日むくみケア顔のむくみ予防とケアのためには、毎日、正しくケアすること大切である。同社は、むくみケアを継続できるように、『CONJU リッチエッセンスVライン美容液』の定期購入を開始した。通常販売価格は9,800円だが、定期購入は10%オフ&送料無料とお得な内容となっている。商品は、30日ごとに配送されるが、使用のペースに合わせて自由に周期をカスタマイズすることが可能である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社コンジュトレードジャパン※定期購入『CONJU リッチエッセンスVライン美容液』
2019年02月05日エスティ ローダー(Estée Lauder)は“日本の桜にインスピレーションを受けた”新製品「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ」を2019年3月1日(金)より発売する。“日本の桜”着想の新スキンケアエスティ ローダーの「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ」は、ブランド人気の「マイクロ エッセンス ローション」シリーズの新作として登場。日本女性のために「日本の桜」由来の新たな成分、新たな機能を加えて、土台から強くし透明感あふれる肌へと導く、新ローションを完成させた。新成分となるのは、独自成分のサクラ ファーメント。手摘みした岩手県の八重桜の花びらから抽出したサトザクラ花エキスと、石川県の名勝、金沢兼六園に咲く八重桜から分離させた酵母により発酵させた、日本酒の酒粕から抽出した酒粕エキスを複合。この新成分が肌に明るさ、透明感をもたらすとともに、毛穴を目立たなくさせ“輝き肌”へと導いていく。もちろん人気の化粧水「マイクロ エッセンス ローション」の成分は、継続して配合。マイクロ ニュートリエント バイオ ファーメントは、肌の防御力・修復力を高めてくれるので、使い続けるうちにキメの細かいなめらかな肌へと近づけてくれる。従来の「マイクロ エッセンス ローション」との違いは、春夏の季節にぴったりな軽やかなテクスチャーであること。さっぱりとした使用感ながら、肌と一体化するようにすばやく浸透し深部にまでうるおいを届けてくれるので、バランスの整った健やかな肌を叶えてくれる。人気リップスティックがサクラ プリントにまた、エスティ ローダー人気の「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」も桜デザインで登場。「フラワーズバイネイキッド(FLOWERS BY NAKED) 2019 ー東京・日本橋ー」とのコラボレーションを記念し、ピンクの花々をのせた「サクラ プリント キャップ」がデザインされた。 2019年1月28日(月)から3月3日(日)までの期間、日本橋三越、日本橋髙島屋、東京大丸、銀座三越、上野松坂屋のエスティ ローダー コーナーでエンヴィ リップスティック シリーズを購入すると、限定でプレゼントされる。【詳細】■エスティ ローダー「マイクロ エッセンス ローション フレッシュ」200mL 13,500円(税込)発売日:2019年3月1日(金)■ピュア カラー エンヴィ リップスティック「サクラ プリント キャップ」※期間中、エンヴィ リップスティック シリーズを購入するとプレゼント(なくなり次第終了)開催期間:2019年1月28日(月)~3月3日(日)対象店舗:日本橋三越、日本橋髙島屋、東京大丸、銀座三越、上野松坂屋のエスティ ローダー コーナー・ピュア カラー エンヴィ リップスティック各4,320円(税込)【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:03-5251-3386
2019年01月19日@cosmeベストヘアケア第1位海藻コスメブランド「ラサーナ」のベストセラー商品「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり」が、「@cosmeベストコスメアワード2018」において ”ベストヘアケア”第1位を獲得した。人気の秘密は補修力+保湿力「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり」は、天然由来の美髪成分で髪のダメージを集中補修する、洗い流さないタイプのトリートメント。1998年に発売されて以来、販売累計本数が1,500万本を超える大ヒットアイテムだ。しっとりなめらかな仕上がりを叶えるのは、主要成分となるフランス産の海藻エキス、ローヤルゼリーエキス、コメ胚芽油、スクワランオイルなどの天然成分。さらに菜種由来のエルカラクトンが髪の内部にまでしっかり届き、ダメージを中から補修してくれる。補修力の高さとしっとりするのにべたつかない使用感が、多くの女性に支持され、かつリピーターを増やしてきた理由だろう。2019年はブランド40周年このたび40周年を迎える「ラサーナ」は、その記念として限定デザインの「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり ブランド40周年 記念ボトル」を発売。2019年3月1日より発売が開始される。今後もますますの活躍が期待される「ラサーナ」を要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキのプレスリリース※「ラサーナ」公式サイト
2018年12月28日