「グリコヒネット」スタート!グリーンネット株式会社では、グリーンコーヒー専門の情報発信サイト「グリコヒネット」をスタートした。グリーンコーヒーは、欧米で話題の健康ダイエット飲料。海外では、薬局やスーパーなどでも販売されており、人気の商品だ。グリーンコーヒーとはグリーンコーヒーは、「焙煎していない生のコーヒー」のこと。クロロゲン酸を多く含み、ダイエットや美容、糖尿病リスクの軽減などに高い効果をもたらすことがわかっている。日本の認知度が低い!海外ではハリウッドスターがきっかけとなってブームになっているが、日本ではまだまだ認知度の低いグリーンコーヒー。この状況を打開すべく、同社では、グリーンコーヒーの情報を発信する「グリコヒネット」の運営を開始した。こんなことがわかる!グリコヒネットには、グリーンコーヒーに関連した健康・美容・ダイエットなどの話題が満載。また、グリーンコーヒーを使用したレシピも知ることができる。さらに、グリーンコーヒーだけでなく、一般的なコーヒーに関連した「健康効果」について積極的に発信していく考えだ。(画像はプレスリリースより)
2016年05月26日小松菜やほうれん草ベースなど、グリーンスムージーに入れるものがマンネリしがちな人も多いのでは?そこで、スムージー先進国アメリカで今人気のグリーンスムージーを紹介します。朝ごはんやランチの参考にぜひ!”モリンガ”入りグリーンスムージーミラクルツリーと呼ばれ、海外セレブの間でも話題になった「モリンガ」。13種類のビタミン、18種類のアミノ酸、7種類のミネラルと、驚くほどたくさんの栄養素が含まれています。饑餓に苦しむアフリカの子供たちの栄養改善のためにも提供されていることでも有名。そのモリンガを、スムージーに使うのが人気です。モリンガパウダーをお気に入りのスムージーにトッピング。アメリカではモリンガの木を庭に植えて、葉を摘んでスムージーや料理に使う人も。モリンガ自体には青くささや苦味などのクセがあまりないので、抹茶パウダー感覚でアボカドやバナナ、ピーチ、アーモンドミルクなど、クリーミーな食材と組み合わせるのがおすすめです。簡単レシピをご紹介しましょう。アボカドバナナスムージー【材料】(1杯分。下記の材料をブレンダーで撹拌)モリンガパウダー・・・小さじ1アボカド・・・1/2個バナナ・・・1本好みのナッツミルクまたは豆乳・・・200mlはちみつ・・・小さじ1ケール入りグリーンスムージーケールは日本では青汁でおなじみ。アメリカではヘルシーな野菜の代表格として、ほとんどのスーパーで常時扱われています。日本でもここ最近ヘルシー系のスーパーを中心に、フレッシュなケールの取り扱いが増えているようです。ケールが含むβカロテンやビタミンE、Cは、野菜の中でもトップクラス。そのほか、カルシウム、ミネラル、たんぱく質なども含まれています。アメリカではケールはスムージーはもちろん、コールドプレスジュースとしても定番。ただし独特の青くささがあるので、バナナやパイナップル、マンゴー、バナナ、ココナッツミルクなど甘めのフルーツとミックスするのがおすすめです。簡単レシピはこちら。ケールパイナップルスムージー【材料】(1杯分。下記の材料をブレンダーで撹拌)ケールの葉・・・2枚(茎は取る)パイナップル・・・カップ1/2〜2/3マンゴー(またはバナナ)・・・カップ1/2好みのナッツミルク・・・カップ1/2はちみつ・・・小さじ1スムージーボウルPhoto by Pintarestスムージーをベースにチアシードやブラックシードなどのスーパーフード、シリアル、ナッツ類など栄養素の高い食材をトッピングした「スムージーボウル」が新しいトレンドです。スムージーの栄養吸収効率の良さを生かしつつ、トッピングで食感、食材の風味を出した食べ応えのあるボウルで、見た目もパフェみたいでカラフル&キュート。ニューヨークのカフェなどで朝食やランチとして提案されています。お気に入りのグリーンスムージーをボウルに入れて、お好みでトッピングをたっぷり。ベースのスムージーは固めに作り、ミルクなどの液体類は入れずに、水っぽくしないで。水っぽいとほかの食材の食感を損ねてしまいます。今回のグリーンスムージーはどれもとにかく栄養素が高く、飲みやすいものばかり。ぜひ、トライして体の中からキレイをゲットして。(レシピ制作:Nora)
2016年04月25日グリーンネットはこのほど、健康ダイエット商品「グリーンコーヒー」の販売を開始した。「グリーンコーヒー」は、ハリウッドスターが火付け役となり、欧米の美容や健康意識の高い人を中心にブームとなっている食品。日本ではまだあまり知られていないが、欧米では薬局やオーガニックショップのほか、スーパーのオーガニックコーナーでも販売しているという。「グリーンコーヒー」は、一般的なコーヒー豆とは異なり、焙せんしていない生のコーヒー豆のこと。有効成分であるクロロゲン酸を多く含んでいる。クロロゲン酸とは、ココアや赤ブドウに含まれているポリフェノールに分類される成分。クロロゲン酸の濃度が高いコーヒーの方が一般的なレギュラーコーヒーよりもブドウ糖の吸収を抑制する機能が高いという研究結果や、血糖値を抑制する働きがあるなど、ダイエットや健康効果についてさまざまな論文が発表されている。クロロゲン酸を多く摂取できるグリーンコーヒーだが、豆や挽き豆パウダーの状態では、飲むのに手間がかかるというデメリットがあった。そこで同社では家庭やオフィスでも手軽に飲める「ティーバッグ」商品を新開発。従来の「豆」「挽き豆」とともに「ティーバッグ」も販売している。すべて添加物は不使用。価格はティーバッグ9,600円(4gx60袋)、挽き豆(250g)8,850円、豆(250g)8,640円。※価格はすべて税込
2016年04月13日グリーンコーヒーって何?グリーンネット株式会社は、健康ダイエット飲料「グリーンコーヒー」の販売を開始した。「グリーンコーヒー」は、焙煎する前の生のコーヒーのこと。注目されているのは、その中に多く含まれるクロロゲン酸というポリフェノール。抗酸化作用や、血糖値の上昇の抑制、体脂肪の燃焼促進効果など、美容やダイエットに嬉しい効果が多く期待できる。また、従来のコーヒーと比べてカフェインが少ないのも特徴の一つだ。グリーンコーヒーを日本向けに製造・輸入そんなグリーンコーヒーを日本でも知って、試して貰いたいと同社が日本人向けにヨーロッパで製造された製品を輸入した。名称:コーヒー生豆茶販売料金:<ティーバッグ>9,600円<挽き豆>8,850円<豆>8,640円(全て税込)内容量:<ティーバッグ>240g(4g・60袋)<挽き豆>250g<豆>250g(引用:プレスリリースより)欧米では、ジェニファー・ロペスやデミ・ムーアなどのハリウッドセレブも愛飲しているという「グリーンコーヒー」。健康・美容に意識の高い、流行に敏感な人は要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・グリーンコーヒー・グリーンネット株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2016年04月12日この春オススメのカラー2つ目「ルミナスグリーン」。聡明で平穏なイメージのカラーと言えばグリーン。黒のラインで引き締めれば、知的な「印象美人」の完成です。爽やかな印象を与えるため、入学式・入社式シーズンにもピッタリ!メイクのコツ・ポイントアイホールにベージュを入れて二重幅にグリーンを入れる。グリーンは日本人にも取り入れやすい、万能カラー!二重幅のみなら控えめで爽やかなイメージになります。下目尻のみにブラウンを入れて、優しげに見せるもの忘れずに。アイラインはブラックで引き締めることで、知的な印象に。チークは健康的に見えるオレンジをチョイス!やや角度をつけ、シャープに見えるようにする。淡いピンクで、可愛らしさを加えることで、きつく見えすぎず、誰から見ても「印象美人」このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年04月03日全世界で30億ダウンロードされた大人気ゲームが3D映画化される『アングリーバード』。このほど、主人公のレッドが「国際幸福デー」の国連グリーン名誉大使に任命されたことが明らかとなった。本作は、鳥たちが平和に暮らす島・バードアイランドを舞台に、怒りんぼうのレッドとお調子者のチャックとビビリのボムの3匹が、意地悪なピッグたちに盗まれた大切な「たまご」を取り返すために大冒険を繰り広げる物語。ミニオンズを生み出した『怪盗グルーの月泥棒 3D』のプロデューサーが製作を手掛け、レッドをはじめとするキャラクターたちが3Dとなって登場する。今回、レッドがグリーン名誉大使として任命されたのは、国連が制定した3月20日の「国際幸福デー」。この任命は、「国際幸福デー」に幸福な人生や社会のために何ができるかについて考え、気候変動やその影響に対してリサイクル、節水などのアクションを起こすことで、怒りんぼうのアングリーバードをハッピーに、「Help Red Go Green」(=レッドをグリーンにしよう)という活動の一環だ。尚、グリーン名誉大使としての任命は今回のレッドが初の試みだという。また、20日の「国際幸福デー」に先立つ3月18日(現地時間)、ニューヨークの国連総会議場にて「国際幸福デー公式セレモニー」が行われ、本作のキャラクターやレッド役のジェイソン・サダイキス、チャック役のジョシュ・ガッドなど、声優キャストが参加し、その中でレッドの任命セレモニーも行われる。レッドを名誉グリーン大使に任命したパン・ギムン国連事務総長は、「アングリーバードは世界中の人々を楽しませてきました。そして今、アングリーバードたちは世界をよりよい場所へする活動へ参加しています」とコメントを寄せている。さらに本作のプロデューサーのジョン・コーエンも「レッドがグリーン名誉大使に任命され大変光栄です。レッドはまだ怒りんぼうに見えるかもしれませんが、心の中では笑顔で笑っているでしょう。国連とともに、気候変動のようなグローバルな問題への意識向上の一助となることに大変興奮しています」と喜びを語っている。そしてこの任命に併せて「国際幸福デーに力を合わせて危機を救おう」と促す特別映像が解禁。「外出時は歩こう」「交通機関を使おう」「節水をしよう」など、レッドをはじめとるするキャラクターたちが、子どもにも分かりやすくコミカルに提言をする映像に仕上がっている。『アングリーバード』は10月1日(土)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2016年03月19日果物野菜たっぷりの、飲みやすい『1日グリーンスムージークレンズプログラム』とは株式会社スタイラの運営するライフスタイル店「ジョンマスターオーガニック トーキョー」は、2016年1月21日~2016年3月31日までに期間を限定して『1day グリーンスムージークレンズプログラム』を売り出す。同プログラムは国内グリーンスムージーの先駆け者として知られる、姉妹ユニットのシャリマ・ドゥ・ラ・テフテフの監修によって生まれたコラボ商品という。プログラムでは1日をスムージー6本(3種)だけですごすことになっている。「商品概要」商品:1day グリーンスムージークレンズプログラム販売場所:john masters organics TOKYO Inner Beauty Bar住所:東京都渋谷区神宮前5-1-6 イルパラッツィーノ表参道1F(引用元は株式会社スタイラ プレスリリース PR TIMESより)使用されるスムージーと、プログラム内容プログラムで使用されるスムージーは、フレッシュな果物や野菜をミキサーによってミックスしており、ミネラルや食物繊維、ビタミンが豊かに含まれ、さらに満腹感もあるドリンクだ。プログラムでは6本のコールドプレスジュースを用い、このたび新しい3種類のグリーンスムージーが登場した。新登場の3種類は?プログラムで新しく登場するグリーンスムージーにはミカンやしょうが、ユズなどがブレンドされており、冷え性や減量に役立つ【ユズジンジャーグリーン】や、キウイおよびリンゴなどが用いられた、代謝を向上させ腸をととのえる作用がある【スパイシーシナモン】が用意されている。さらにオレンジやパセリ、ミックスベリーなどがブレンドされた、美容の効果がある【ビューティーベリー】全3種類だ。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社スタイラ プレスリリース (PR TIMES)株式会社スタイラ
2016年01月18日ブラザー工業は12月19日(土)と12月20日(日)の二日間、名古屋市科学館と共同で、プロジェクションマッピングイベント「ブラザー グリーンクリスマス 2015 ~Projection Mapping on Brother Earth~」を開催する。場所は愛知県名古屋市の白川公園、入場は無料だが、整理券が必要なエリアがある。今回のイベントでは、ブラザー工業がネーミングライツ(命名権)を取得している、ギネス認定のプラネタリウムドーム「Brother Earth」(ブラザーアース)の外壁をスクリーンにして、プロジェクションマッピングを実施。さらに、スマートフォンを用いたAR技術によって、プロジェクションマッピングに「+α」を重ねた映像を、スマートフォンの画面で鑑賞できる。プロジェクションマッピングのテーマは「砂漠化が進む地球をサンタが救う」で、子供も大人も楽しめる分かりやすいストーリーが展開されるという。概要は以下の通り(詳細は特設サイトを参照のこと)。■イベント名:ブラザー グリーンクリスマス 2015~Projection Mapping on Brother Earth~■日時:2015年12月19日(土)、20日(日)18:00~20:00■場所:白川公園(愛知県名古屋市中区栄二丁目)■整理券ベストビューエリア/キッズエリアでは必要(両日とも15時から配布開始、入替制)
2015年11月20日キリンは、漢字名の中に含まれる「自然」や「グリーン」の部分をボタニカル風の画像に仕上げるネームジェネレーター「GREEN NAME by 淡麗グリーンラベル」を同社のWebサイト上で公開した。20歳以上であれば、無料で利用できる。このサービスは、PCやスマホからWebサイトにアクセスして名前を入力すると、漢字から「自然」や「グリーン」に関わる部分を見つけ出し、お洒落な画像やアニメーションGIFに仕上げる"ネームジェネレーター"。完成後は、PNG形式の画像ファイルやアニメーションGIFファイルとしてダウンロードしたり、FacebookやTwitterに直接シェアすることも可能。シェアした場合、タイムラインではアニメーションが動作するということだ。また、常用漢字(2934字)、ひらがな、カタカナに対応し、そのうち約700文字がアニメーションにも対応しているという。アニメーションのパターンは200以上用意され、なかには季節や天気までも変えてしまう特別なパターンもあるとのこと。
2015年11月18日ミーガン・フォックスが夫のブライアン・オースティン・グリーンと破局していたようだ。「Us Weekly」が報じたもので、11年前から交際し、結婚生活は5年続いた2人だが、複数の知人が同誌に、ミーガンがブライアンの元を去ったと話している。別れたのは半年前だそうだ。29歳のミーガンと42歳のブライアンは2004年、ミーガンが出演していたTVシリーズ「Hope&Faith」(原題)にブライアンがゲスト出演したのをきっかけに交際が始まり、2006年に婚約したが、3年後に解消してしまった。だが、1年後の2010年6月にブライアンが再度プロポーズして24日後にはハワイで挙式した。2人の間には今年2歳になる長男と1歳半の次男がいるが、少し前から夫婦関係に問題が生じていたという。知人たちは詳細を語ることはなかったが、ミーガンが女優の仕事をセーブしないことにブライアンが不満を募らせていたという説もある。2人が一緒にいる姿は今年6月以来目撃されていないという。夫妻それぞれの代理人は、破局報道について現時点ではコメントしていない。(text:Yuki Tominaga)
2015年08月20日ロッテは、同社のロングセラー製品「グリーンガム」および「クールミントガム」のパッケージデザインをリニューアルする。新パッケージの発売日は6月9日。価格はオープン(想定小売価格は税抜100円前後)。「グリーンガム」、「クールミントガム」は昨年2014年4月、それまで21年間採用していたデザイナー・佐藤卓の手によるものからパッケージデザインを一新。デザインオフィス「螢光TOKYO+DESIGNBOY」による新デザインを採用し、品質に関しても発売以来のリニューアルを実施した。今回、両製品のパッケージに関して、「ブランドのオリジナリティを象徴するデザイン」への変更が行われたとのこと。具体的には、「グリーンガム」は製品名の「G」を赤文字に変更。一方、「クールミント」は製品名の「C」を月のかたちで表した。どちらの変更も、佐藤卓による旧パッケージデザインの特徴を復活させたものとなる。そのほか、両製品共通の点としては、旧バージョンのデザインでは2面にわけて書かれていた製品名を、1面に1列で表示するよう配置を変更した。
2015年06月08日新緑の季節、生花やグリーンを扱う店舗を目にすることが増えている。フラワー、グリーンとストアデザインという視点から、この10年ほどを思い返してみると、モダンなオープンキッチンのようなスタイルの「サンジョルディフラワーズ」が恵比寿にオープンしたのが2003年。また、カジュアルな価格帯の花のショップが、駅ビルなどで人気を集める一方で、「ニコライバーグマン ノム」や庭園デザイナーの石原和幸氏による「青山 風花(ルビ:かざはな)」など、フラワーアーティストらによる店舗では、プロにしかできない空間の魅力を見せる。そして、現代では、プロだけではなく、いわゆる生活の中で 花、葉や枝モノなどを飾ることがスタンダードとなり、いわゆるライフスタイル系の店舗に“グリーン”が広まったような状況にある。そして、現在は、他業態のショップとフラワー、グリーンとの距離感がさらに密接なものとなっているように感じる。アパレルやインテリアのショップとの連携により、相乗効果を発揮している事例として、プラントアーティストの川本諭氏率いるGREEN FINGERSによるショップが挙げられる。■GREEN FINGERSによる店舗・URBAN RESERCH/PLANTS & SUPPLY by GREEN FINGERS・SLOW HOUSE/KNOCK by GREEN FINGERS「PLANTS & SUPPLY by GREEN FINGERS」は、アーバンリサーチの上階に位置する、GREEN FINGERSによるショップ。アパレルの店舗空間を通り抜けた上階にあるというシークエンスの妙があり、グリーンを眺めつつお茶を飲めるカフェも併設されている。神南エリアで、川本氏セレクトのグリーンと、ほどよく年代を経たようなインテリアが落ち着きを与えてくれる。同じく、GREEN FINGERSのショップはいくつか展開されているが、天王洲の「KNOCK by GREEN FINGERS」も、まさに昨今の流れを象徴する空間だろう。レアジェムの西條賢氏がインテリアデザインを手掛けた倉庫の大空間に、家具、アパレル、飲食、グリーンが、あるセンスのなかで並列されている。
2015年05月31日ジミ・ヘンドリックスの伝記映画が、いよいよ実現しそうだ。監督に『ボーン…』シリーズのポール・グリーングラスが決まっている。.その他の情報ヘンドリックスの映画のプロジェクトは長年存在したが、ヘンドリックスの遺族らが乗り気ではなく、難航していた。だが、ようやく同意を取り付けることができた模様だ。脚本は『ザ・ファイター』のスコット・シルバーが手がける。グリーングラスは、今年の後半、次の『ボーン…』シリーズの撮影に入る予定。主演にはマット・デイモンが復帰する。グリーングラスとデイモンのコンビがシリーズ復帰に同意したのを受けて、ジェレミー・レナー主演版の撮影は、延期になっている。文:猿渡由紀
2015年05月08日禅食とグリーンスムージー株式会社イッティは、禅食とグリーンスムージーをコラボした「禅緑美人スムージー」を4月7日より新発売。webサイトにて購入可能だ。「禅食」は、韓国発祥の穀物をベースにし、さらに野菜や海藻を加え、粉末状にしたもの。加熱処理を控えているため酵素が残りやすい特徴がある。また、食物繊維が豊富なことからも、美意識の高い女性から注目を集めている。置き換えダイエットに最適「禅緑美人スムージー」は置き換えダイエットに最適。その理由のひとつが高い栄養価。202種類の野菜・果物をもちいており、その酵素はビタミン・ミネラル・SOD酵素をカバーする。さらに国産の30種類の雑穀・大豆タンパクを配合しており、美容にも最適だ。また、5分間という短い時間で10倍以上に膨らむため腹持ちが良い。秘密は、「天然食物繊維サイリウム」と「グルコマンナン」。味はクセの無いマンゴー味で、料理のアレンジも可能。続けやすい「手軽さ」何よりうれしいのが、その手軽さ。10秒で完成、1杯100円以下で続けやすい。専用シェーカー付きだ。これまでのスムージーの「美味しくない」「作るのがめんどう」「値段が高い」といった欠点を全てクリアーした「禅緑美人スムージー」。おすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・禅食の力で置き換えダイエット「禅緑美人スムージー」2015年4月7日発売開始
2015年04月11日3種の味が楽しめる2015年2月15日たれ、スープ、粉末調味料などを製造販売しているダイショーは、「3つの味のグリーンスムージーの素」を2015年3月2日より全国で新発売すると発表した。セレブがダイエットに使ったことから、グリーンスムージーは美容志向・健康志向の女性に高い支持を得ている。ニューヨークで人気のスムージーの店Red Mango(レッドマンゴー)も昨年、下北沢に第1号店が上陸。ダイショーが昨年10月に行った「スムージーを飲むときの意識」に関するインターネット調査でも、上位に入った回答は「野菜・食物繊維を摂りたい」や「美容・美肌のため」。グリーンスムージーを毎朝取るには、材料を用意したり、ミキサーを準備する必要がある。ダイショーは手軽に飲み続けられる粉末タイプのグリーンスムージーの素を開発したとのこと。製品特長大麦若葉・バナナ・ホウレンソウ・キャベツを原料とし、「きなこ風味」、「黒ごま風味」、「抹茶風味」の和風フレーバーを効かせている。3つのフレーバーを1パックにしたアソートタイプ。牛乳や豆乳に溶かすだけでできあがるので、忙しい朝食や小腹が減ったときの間食に向いている。製品仕様きなこ風味 11g x 4袋、黒ごま風味 11g x 3袋、抹茶風味 9.5g x 3袋が1セットで939円(税込)。販路は量販店などの食品コーナー。(画像はプレスリリースより)【参考】・ダイショープレスリリース(@Press)
2015年02月18日フランク・ミラーとロバート・ロドリゲスがタッグを組んでメガホンをとった『シン・シティ復讐の女神』でエヴァ・グリーンが魔性の女エヴァを演じている。男の心を巧みに操り、どんな男も魅了してしまう悪女だが、監督たちは「彼女が あまりに役に合っていたから、他の配役に注意が必要になった。でないと、他の役者がみんな彼女に食われてしまう」と心配したという。その他の写真本シリーズはミラーが原作を務めたグラフィック・ノベルを実写映画化した作品で、『…復讐の女神』では原作の中でも人気の高い2エピソードと、ミラーが映画のために書き下ろした2話で構成。グリーンのほか、ジェシカ・アルバ、ミッキー・ローク、ジョシュ・ブローリン、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ブルース・ウィリスらが出演する。自身の役どころを「殺してでも手に入れたくなるような究極の魔性の女」と分析するグリーンは「絶対手に入れたい女の役に選ばれていい気分になったわ。多面的な顔を持つ複雑な女性の役だから、演じるのも楽しかった」と語る。劇中でエヴァは、かつての恋人ドワイトの前に現れ、彼に想いを告げて助けを求める。グリーンは「エヴァはギリシャ神話の魔女セイレーンのようね。巧みに男を操り男の心を読むこともできる。男が望む女に変身できるの。でも、ドワイトとだけは本音で付き合ってる」と語るが、エヴァは魔性の女だ。油断はできない。そんな彼女に翻弄されるドワイトを演じたのは実力派俳優のジョシュ・ブローリンで、エヴァの魅力に翻弄されながら、迷い続ける男の横顔を重厚な演技で表現した。「ずっとジョシュ・ブローリンの大ファンだったから、共演なんて夢のようだった。彼は情熱的な役者で顔の表情が豊かなの。退廃的な犯罪映画にぴったり合うわ。彼のキリリとした顔立ちがね。彼のような逸材と共演できてラッキーだったわ」。グリーンは「2人の愛が成就する可能性はあるわ」と語っているが、監督たちは「どの男性にとっても彼女は高嶺の花であり、同時に最悪な悪夢のような女でもある」と語る。エヴァはなぜドワイトの前に再び現れたのか? エヴァは本当にドワイトを愛しているのか? それとも彼を陥れるための罠なのか? 公開が楽しみだ。『シン・シティ復讐の女神』2015年1月10日(土)、TOHOシネマズ スカラ座他全国ロードショー
2014年12月18日ポール・グリーングラスが、『The Tunnels』を監督することになった。原作は、グレッグ・ミッチェルの著書。その他の情報『The Tunnels』は、1989年のベルリンの壁崩壊直前、西ベルリンに住む数人のドイツ人たちが、自分たちにとって大切な東側の人々を西側に逃げさせようとする物語。その過程で彼らは、アメリカのテレビ報道局の手助けを借りることになる。実話だが、これまで知られてこなかったヒューマンストーリーらしい。グリーングラスの最新作は、昨年の『キャプテン・フィリップス』。監督デビュー作『Bloody Sunday(原題)』をはじめ、『ユナイテッド93』『グリーン・ゾーン』など、政治色のある実話をスリル満点に映画化してきたグリーングラス監督は、この企画に適役と言えそうだ。文:猿渡由紀
2014年10月27日三陽商会は10月下旬から、同社が展開する婦人服4ブランドにて、再生羽毛「グリーンダウン」を使用したダウンコートを順次発売する。「グリーンダウン」とは、国内羽毛メーカーの河田フェザーが手がけるサイクルシステムにより生み出された再生羽毛。これまで国内で使い捨てにされてきた羽毛製品を回収し、取り出した羽毛に独自の洗浄回復技術を施した上、選別した良質なダウンのみ「グリーンダウン」として新たな製品に還元するという。衣料品に「グリーンダウン」を使用するのは今回が初の試みとなり、秋冬シーズンは「サンヨー」「エヴェックス バイ クリツィア」「トゥー ビー シック」「バンベール」の婦人服4ブランドで計11型を展開する。展開アイテムとしては、フードに着脱可能なタヌキのファーを付け、はっ水性を備えたロングダウンコート「サンヨー スタンドカラーフーデッドコート」(4万9,000円)や、表地に温かみのある生地を使用した大きめの襟がポイントの「サンヨー ショールカラーコート」(4万9,000円)などをそろえる。全国の百貨店および同社直営オンラインストア「サンヨー・アイストア」で、10月下旬より順次発売される(価格はすべて税別)。
2014年10月27日お部屋に緑があるっていいですよね。とは思うのですが、毎日ってやっぱり忙しい。季節が変わり、世話をしきれずにベランダに枯れた鉢がいっぱい。切り花の面倒を見きれず、最後は花瓶にしなしなのお花…。そんな現実から、なかなかグリーンやお花に手を出せない、という人も多いのではないでしょうか。グリーンやお花を室内に取り入れるときは、考え方を少し変えるだけでよいのだそう。グリーンに注力しているインテリアショップでそのコツを伺いました。鉢物よりフレキシブルな枝ものの魅力今年7月に東京・青山にリニューアルオープンした「CIBONE青山」では、緑の提案に力を入れていますが、いわゆる鉢物ではありません。今回提案していたのは「枝もの」を取り入れる方法。これは観葉植物のかわりになるんです。 「ガラス鉢や壷、木箱、バスケットなど、大きめの入れ物なら何でもいいと思います。1mくらいの大きな枝ものを3、4本、ざくっと差しておく。これをリビングに置くだけで観葉植物を置いたような雰囲気になります。切り花よりも持ちもいいですし、何種類かを組み合わせてもいいですよね。」(広報・金内美穂さん)その脇に使っていない花器を並べ、植物だけではなく、生活に寄り添う緑の空気感を出すことで、インドアグリーンな雰囲気が漂います。またこんな風に枝ものを交差させると、鉢植えの植物とは違った「動き」を空間に与えることができます。観葉植物は重いし手入れも必要、またトロピカルなイメージの樹種が多くて、今ひとつ手を出す気持ちになれなかったという方も、これならなんだか楽しめそうですよね。季節によって、インテリアのテーマによって、気軽に植物の種類をチェンジできるのもいいところ。枯れ感をアートのように味わうのも大切ここで先日伺ったちょっと感動した言葉をご紹介します。「枝ものは葉っぱが枯れて縮れてきたり、色が変わったりします。ですけれど、その自然の移ろいを楽しむのものおしゃれです。そのときに大切なのが器で、よい作品に生けられていると、植物の経年変化が味わいとして見えてくるのです」とのこと。これからの季節こそ活かせそうな考えかたです。こちらは「アキイロあじさい」。枝ものではないですが、枯れて行く感じも楽しめる植物の一種です。侘び寂び的な感じというより、アートみたいな感じで枯れ感を楽しむ。というのは、なるほど、アートなお店ならではの視点です。今後も同店では花やグリーンの新しいアイディアを店頭で提案していくそう。テラリウムバーで葉と土の相性を楽しむまた東京・天王洲のライフスタイルショップ「スローハウス」では、テラリウムバーなる売り場を設置。 “テラリウム” ってなんでしょうか?「ガラス瓶の中に植物と土を入れて、標本のような、アートのようなスタイルにして、室内の中に手軽に緑を飾っておける方法です」(同店広報・直海祐一さん)。スローハウスではグリーンフィンガーズの川本諭さんという、その道では一人者の方のディレクションのもと、インテリアに似合うテラリウムを提案しています。こんな風にマルシェみたいに並んだ土や砂は、なんだか積極的に取り入れたい気持ちにさせてくれます。 予算も安いもので1,000円前後から。部屋にこもりがちな季節、手のひらにのるサイズから緑を楽しんでみてはいかがでしょうか。・ シボネ青山 ・ スローハウス天王洲
2014年10月21日(画像はプレスリリースより)グリーンスムージーを継続している?『グリーンスムージー』の調査結果!株式会社テンダリーは『グリーンスムージー』に関連する調査を行った。調査の対象は男性および女性の方あわせて1000名である。最初に『グリーンスムージーを継続している期間は?』の質問で女性の方について、【すぐに、やめている】が最も多く全体の約半数だった。次いで【1か月未満】が23%で、【1か月~3か月未満】が11%などの順位結果が示され、【半年以上継続している】のは全体の12%である。そして『グリーンスムージーをスタートさせた理由は?』について、女性の方は【健康の為】が最多で、以下【美容の為】【ダイエットの為】と続いた。女性の方はおもに均衡の取れた食物繊維やビタミンと一緒に、美容の効果を期待されてスタートしたようだ。グリーンスムージーを作ることで苦労することは?さらに『グリーンスムージを作ることで苦労していることは?』の質問に対して女性の方は、【材料をそろえるのが大変】【いつもレシピが同じ】【食材を洗うのが面倒】【自宅でしか作れない】の回答がランクインしている。また【体が冷える】と回答した方も5%いた。継続の秘訣(ひけつ)は?そしてスムージー作りに苦労されている方が取り入れているという、テンダリーからの「Natural Healthy Standardのグリーンスムージー」はミキサーなどは不要で、シェイカーに牛乳や水と製品の粉末をブレンドするだけで、おいしいスムージーが作れるという。グリーンスムージーを試したい方は、自身のペースにあわせて楽しみながら継続してみては。【参考】・株式会社テンダリー プレスリリース (PR TIMES)・株式会社テンダリー
2014年09月12日今や芸能人やセレブも、こぞって飲んでいる健康美容飲料のグリーンスムージー。手軽に作れることと、栄養素が一気に摂れるということで人気が爆発しています。グリーンスムージーとはもともと米国のローフード協会が考案した、緑の葉の野菜と果物と水を混ぜた飲み物です。ローフードとは食材を加熱せず生の状態で食す食べ物のことですが、なぜ食材を加熱してはいけないのかと言うと、健康には欠かせない酵素やビタミンCなどの水溶性ビタミンが熱に弱く、加熱すると栄養価が下がってしまうからです。そこで、野菜やフルーツの栄養価を最大限に引き出し大量に摂取できるよう考えられたのが、グリーンスムージーなのです。当サロンでも、酵素を食事で摂取できるように、常に生野菜や果物を食べるようオススメしています。効率良く栄養を摂取できるスムージーは、とても魅力的なドリンク。グリーンスムージーはお好きな緑の葉野菜と果物をミキサーで混ぜるだけで簡単に作ることが出来ます。■グリーンスムージーの特徴・効果・消化しやすい ブレンダーでしっかりと混ぜ合わせることで、グリーンとフルーツに含まれる栄養素を包む頑丈な細胞壁が破裂され、体が吸収しやすい状態になります。 ・食物繊維が豊富ジュースと比べて食物繊維が豊富に含まれているので、便秘解消や腸内環境の改善に役立ち、ダイエット効果やポッコリ出た下腹部の改善、ウエストがすっきりと言った効果も期待できます。・適正な量の葉野菜を摂取できる十分な葉野菜を摂取できている人がほとんどいない現代人ですが(昔よりも野菜の栄養価が下がっている&サラダにして食べるのが大変&ドレッシングの過剰摂取も心配)、毎日コップ2~3杯のグリーンスムージーを飲むことで、1日に必要な栄養分をしっかりと吸収されます。・満足感がある食物繊維がそのままなので、ドリンクなのに食べているような感覚。腹持ちがよく満足感もあるので、ダイエットにも効果的です。・油分、塩分、糖分をカットスナックやお菓子の代わりにグリーンスムージーを摂取することで食習慣が変わり、日々の食生活において油分・塩分・糖分の量を減らしていくことができます。・おいしく飲めてストレスなし フルーツとグリーンの比率が大体6:4の場合、飲みやすくバランスのよい風味になるので、ストレスなく毎日飲み続けられます。・簡単に作れるグリーンスムージーは5分程度で簡単に作れるので、忙しい朝でも毎日続けることができます。体の中から若返る簡単なミラクルドリンク、グリーンスムージー。あなたも是非、明日の朝から始めてみてください!
2014年07月15日ここ数年で急速に広まったグリーンスムージー。モデルさんや芸能人、多くの女性が毎朝グリーンスムージーを飲んでいる様子を、ブログや雑誌などを通じて目にしたことがあると思います。しかし飲み方を一歩間違えてしまうと、せっかく体にいいと信じていたグリーンスムージーが「老化スムージー」に大変身してしまうことを知っていましたか?そうならない為にも、グリーンスムージーのNGな飲み方を皆様へお教えいたします。■1.甘いスムージーが老化スムージーの原因に栄養素を体内にすばやく吸収させるためにスムージーにして飲むのが、グリーンスムージーの特徴。グリーンの香りが嫌で果物を多めにしていませんか?果物にも含まれる糖質を摂りすぎてしまうと急速に血糖値が上がり、体内で処理しきれない糖がタンパク質と結合してしまいます。このことを「糖化」といい、この糖化がたるみの原因になる事が分かってきたそうです。糖化でできる物質が、肌のハリの元のコラーゲン同士を結合させてしまい、肌の弾力まで低下させます。フルーツはなるべく少なめにして作ることをお勧めします。■2.朝のスムージーは光毒性物質のある野菜や果物に注意!グリーンスムージーでよく使われるビタミンCを多く含む果物・野菜には、「光毒性物質」を含むものがあります。光毒性物質とは紫外線を吸収する性質があり、紫外線を浴びると毒になる物質の事を言います。食品として摂取した場合でも二時間後には光毒物質が血液の流れにのって全身を巡ります。朝に光毒性物質を含む材料で作ったグリーンスムージーを飲むと、出かけた頃には体中に光毒性物質が行きわたっているなんてことにならない様に朝のスムージーには注意しましょう。気を付けるべき果物の代表は●オレンジ、レモン(皮)、イチジク、グレープフルーツ野菜は●きゅうり、セロリ、三つ葉、パセリ、しそ、野沢菜屋外で過ごす時間が長い時や、紫外線が多い時にはこれらは控えましょう。■3.皮は捨てない!皮を丁寧に剥いて捨てていませんか?皮には沢山の栄養が含まれています。害虫やばい菌、紫外線など、様々な外敵から大切な部分を守る皮はとても栄養価が高いんです。これは科学的にも証明されているそう。有害な活性酸素を中和して、身体の老化防止や健康維持に効果があるとされている抗酸化物質は皮に集中しているのです。しかしこの沢山栄養の詰まった皮には農薬もしっかりついている恐れがあります。作る際にはしっかりと丁寧に洗いましょう。■4.冬のスムージーのお勧めな飲み方「寒い朝などは冷たいスムージーを飲む気になれない」・・・そんな方はグリーンスムージーを熱いお湯につかりながら飲むのがお勧め。また、身体の体温を一気に下げない為にも、白湯を飲んでから常温のスムージーをゆっくり飲むなど、摂り方を工夫してみて下さい。朝にどうしても飲みにくいなという方は、気温の低い朝ではなく気温も代謝も上がっている昼間に飲むのもポイントです。■まとめ近年流行りのグリーンスムージーを私も毎日飲んでいますが、生で飲む飲み物だからこそ、しっかりとした知識が必要です。ですが、最終的には気持ちよく毎日続けられることが大事だと思います。グリーンスムージーのNGな飲み方を実践して頂き、よりパワーアップしたグリーンスムージー作りに役立ててみてくださいね。(三平智美/ハウコレ)
2013年12月04日まるでオズの魔法使いの世界に迷い込んだみたい。グリーンのダイヤ柄が特徴の個性派ネイル。■ 季節 : 春夏■ シーン : デイリー パーティ■ デザイン : フレンチ ラメ■ カラー : グリーン ホワイト提供MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9Ftel.03-6418-8939 公式サイト >>ネイル一覧
2013年08月26日ダークなグリーンとゴールドのラインがクラシック。アシンメトリーで、落ち付いた色合いの大人ネイル。レースもポイント。■ 季節 : 春夏■ シーン : デイリー デート オフィス■ デザイン : フレンチ レース■ カラー : グリーン ゴールド ブラック提供MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9Ftel.03-6418-8939 公式サイト >>ネイル一覧
2013年07月08日鮮やかなミント、深いエメラルド、グリーンネイルでイメージチェンジ!2月24日、イギリスのコスメティック・ニュースサイト BEAUTY では、グリーンのネイルについての記事が掲載された。レッドやピンク、オレンジなどの暖色系は無難だけれど新鮮味に欠ける…そんなときはグリーンのマニキュアを試してみてはどうだろう。鮮やかなミント色、宝石のようなエメラルド色をネイルに使うだけで、全体の印象がパッと華やいで見える。肌の色とのコントラストを楽しんで記事では3つの製品を紹介している。(写真はBEAUTY より)まず爪は短めにし、Opi の Avoplex Nail と Cuticle Replenishing Oil で表皮を整えよう。明るいピンク系の肌色には鮮やかで深いミント色、Loreal の Magic Croisette (£4.99)を使い、そのコントラストを楽しむ。反対に濃い肌色にはスモーキーな淡いグリーン YSL の Jade Imperial (£18)が良いだろう。仕上げのトップコートで艶やかさをプラス、快活な春の指先ができあがる。エネルギーあふれるグリーンカラーで、気分も行動も軽くなるかも!元の記事を読む
2013年02月27日春風を思わせるグリーンと鮮やかなオレンジのグラデーションネイル。ストーンやラメで大人らしい印象に。■ベジフル~透明感のあるマニッシュなスタイル~太陽と土に育まれた健やかな生命を思わせる、ヘルシーで瑞々しい世界観。ベジタブルやフルーツを彷彿とさせる、カラフルでクリーン、ややマニッシュなスタイル。■ 季節 :春夏■ シーン :デイリー オフィス■ デザイン :グラデーション ストーン ラメ■ カラー:グリーン オレンジ提供日本ネイリスト協会 tel.03-3500-1580 公式サイト >>ネイル一覧
2013年02月25日料理レシピサイトのクックパッドが運営する、野菜の定期宅配専門のプラットホームサービス「やさい便」は、全国の女性2,012名を対象に「グリーンスムージーに関するアンケート」を実施。グリーンスムージーに期待するのは「健康改善」や「美肌効果」で、これまで試してこなかった最大の理由は「野菜をそろえるのが面倒」ということがわかった。調査期間は9月24日から10月2日。「グリーンスムージーに興味がありますか?」と尋ねたところ、「興味があり、試したことはあるが続かなかった(17%)」、「興味はあるが試したことはない(73%)」が、回答の90%を占めた。上記回答者に「グリーンスムージーに興味を持たれた理由は何ですか?」と聞いたところ、「健康に良さそう」が34%、「美肌効果がありそう」が33%となっている。また、「続かない、またはお試しにならなかった理由は何ですか?」という質問をしたところ、「野菜をそろえるのが面倒」が46%を占めた。次いで、「作るのが面倒(29%)」、「おいしくなかった/おいしくなさそう(10%)」があげられている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月15日ダイエット食品「マイクロダイエット」を展開するサニーヘルスは、ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」にて、調査レポート「愛好者急増中の『グリーンジュース』って、どんなもの?」を公開した。同レポートでは、「グリーンジュース」の解説や、「グリーンジュース」の作り方、ビギナーでも飲みやすいレシピ例を紹介している。「グリーンジュース」は、生のほうれん草や小松菜など緑の葉野菜とフルーツ、水などをミキサーで混ぜた飲みもの。「グリーンスムージー」や「酵素ドリンク」と呼ばれているものもあるが、少しずつレシピやルールが異なっているという。材料に、葉野菜とフルーツを丸ごと使うため、フィトケミカル(野菜や果物に含まれる、色、香り、辛みなどの成分)や食物繊維が豊富に含まれる。また、ミキサーで細かく粉砕されたジュース状態のほうが、食物の栄養素をダイレクトに吸収できると言われており、抗酸化作用や美肌、便秘解消・腸内環境などの改善に役立つという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月25日爽やかなグリーンのグラデーションにほわりと描かれたハートに惹かれるネイル。◆ 季節 :夏◆ シーン :パーティー デート◆ デザイン :カラーグラデーション◆ カラー:グリーン◆ 価格:¥15,613◆ サロンMOGA・BROOK BEAUTY STUDIO tel.03-6418-8939 add.東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9F 公式サイト >>ネイル一覧
2012年08月22日キリンビールは、「淡麗グリーンラベル」プロモーションの一環として「グリーンカフェる? あのGREEN cafeがやってくる! 」イベントを全国で開催している。嵐5人を起用した現在放送中の新TVCM「お一人様る」篇の世界観を体験できるもので、TVCMで実際に使用されたカフェワゴンカー(GREEN cafe)が各都市の緑溢れる会場に登場する。販売メニューは「淡麗グリーンラベル 樽詰<生>」1杯(420ml)と「オリジナルプレミアムラスク」4枚(チリトマトバジル・サラダ各2枚)で、セットで400円となっている。これまでに東京・札幌で開催され、今後の予定は次の通り。大阪「YES NAMBA」(6月15日~6月17日)、名古屋「LACHIC」(6月29日~7月1日)、福岡「リパーク天神西通り第2」(7月13日~7月15日)、仙台「勾当台公園」(7月21日~7月22日)、広島「アリスガーデン」(7月27日~7月29日)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月08日