外遊びやカラダを使った遊びの機会が減っているそうです。 文部科学省の調査 によると「科学技術の進展、経済の発展で、生活が便利になったり、生活様式が変化するなど、子どもの生活全体が、歩いたり、外で遊んだりするなどの日常的な身体運動が減少する方向に変化した」のだとか。さらにその結果、「子どもの体験活動に関するアンケート調査」においては、日常的に疲労を感じることが「よくある」「時々ある」と答えたこどもが合計で、小学校2年生でも33%、中学2年生に至っては60%にものぼっているそう。 体力を向上させるためだけではなく、脳の活性化のためにも、こどもにとってカラダを動かすことや遊びが大切なのはわかっているけれど、思いっきり外で遊ばせることは、なかなか難しい…。パパもママも仕事も家事もと忙しく、子どもも習い事などで時間がないし、そもそも自由に思いっきりカラダを動かせる場所も少ないし…。 どうすりゃいいの?と落ち込んでいた私の目に飛び込んできたのは「君だけの、挑戦じゃない。」の文字。ほほうっ。なんだか、とっても、心にグッとくる! よくみたら、スポーツブランドの「アディダス」が、子どもたち=若きアスリートたちのかぎりない可能性を見出す、「アディダス YOUNG ATHLETES CHALLENGE supported by アタック」というマルチスポーツトライアルイベントを開催するらしい。そして、このイベントを頼れる洗たく洗剤の「アタック」がサポートするのだとか。アタックは、「よごれ」を挑戦の証と考えており、「よごれを気にせず、新しいこと、やりたいことに どんどん挑戦していってほしい。そんなみんなの『挑戦への情熱』を応援していきたい」との想いからサポートを決めたとのこと。これって、私のような悩める親にとって、朗報だ! アディダス YOUNG ATHLETES CHALLENGEの詳細を見る そうだよね、子どもたちの挑戦を応援することは、みんなの未来になっていく…ということは、時間がないとか、洗濯物が増えるとか、言ってる場合じゃないかも。なんだか、子どもたちが泥んこになってカラダをたっぷりと動かすことを応援したくなってきました!たっぷりカラダを動かして遊んだ後にはひと回り大きく成長した、子どもの姿が!でも、実際ドロドロの洗濯物は、とっても厄介(苦笑)。そこで、洗濯についてはイベントをサポートしている「アタック」に頼ることにして、家族みんなで挑戦者になることを決めた我が家。タイミングよく、祖母から「遊びにおいで」の連絡が入り、向かった先は、都心にありながら思いっきり遊べるプレーパーク。遊びに来ていた近所のこどもたちとあっという間に打ち解けて、水鉄砲での戦いごっこから、水遊び→泥遊びに自然と展開。もはや、もともと着ていた洋服の色だけでなく、肌の色さえもわからなくなっていく…。おばあちゃんの家でシャワーを借りて帰宅した我が家に、どん! と残るのは、泥が落ちてない洗濯物。珍しく息子から「洗濯、オレがやる!」と頼もしい発言が。これまでの我が家では、靴下や上履きを洗うときだけの登場だった「アタック プロEX石けん」。でも今回は、衣類すべてが泥染めをしたかのような状態(涙)だったので、部分洗いではなく、「アタック プロEX石けん」を全体に使うことに。スティック状の石けんをケースにセット。子どもでも扱いやすい形状だから、カチッとカッターのようにセットするのも簡単な様子。「アタック プロEX石けん」を塗り塗り。家事のお手伝いというより、遊んでいる模様(笑)。泥のシミが濃い部分には、さらに丁寧に塗り、ブラシでゴシゴシ。水ですすいで、あとは洗たく機へ・・・。洗い上がった衣類は、キレイに真っ白に!この仕上がりに、洗った当本人である子どもも満足な様子。「アタックプロEX石けん」、これはとっても頼りになる。誰もが挑戦者になれる!アディダスYOUNG ATHELETES CHALLENGE supported byアタック今回、我が家が挑戦者になることを肯定的にとらえることができたきっかけは、「アディダスYOUNG ATHELETES CHALLENGE supported byアタック」。小学生の子どもがいる家庭なら、是非チェックして欲しいイベントです。我が家も早速応募しました! 当たるかわかりませんが…(笑)◆キャンペーン応募期間2018年7月2日(月)08:30~2018年8月20日(月)23:59◆賞品及び当選者数A賞 アディダス YOUNG ATHLETES CHALLENGE supported by アタック 参加権 420名様(全7会場各60名様をご招待)※イベント実施時点で小学4年生~6年生の方が対象B賞 アディダスオリジナルバッグ 3,000名様 キャンペーン応募要項はこちら スポーツに夢中なこどもたちは、ただのこどもじゃない。挑戦者だ。 「アディダス YOUNG ATHLETES CHALLENGE」の詳細はこちら PR:花王株式会社
2018年07月12日アディダス(adidas)とラフ シモンズ(RAF SIMONS)によるコラボレーション「アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by RAF SIMONS)」から、限定シューズ&ソックスセット「RS レプリカント オズウィーゴ パック 」ーベルギー建国記念日エディションが登場。2018年7月12日(木)より世界限定50店舗にて発売される。「RS レプリカント オズウィーゴ パック」-ベルギー建国記念日エディションは、2018年春夏シーズンにデビューした「RS レプリカント オズウィーゴ(RS REPLICANT OZWEEGO)」をアップデートしたシューズと、ソックス3足をセットにしたもの。デザイナー・ラフ シモンズの母国であるベルギーの建国記念日を祝した特別仕様となっている。メッシュやアッパー部分はブラックでまとめ、踵部分のイエローとアウトソールのレッドがアクセントに。ブラック×イエロー×レッドでまさに"ベルギー国旗"のようなカラーリングだ。また、オリジナルの「RS レプリカント オズウィーゴ」は、ソール部分に透明シリコン製ウィンドウを搭載しているのに対し、新作シューズはその部分にユニークなカットアウトパネルを採用するなど、ディテールも更新されている。セットのソックスには、シューズとマッチする幾何学模様がプリントされている。【詳細】アディダス バイ ラフ・シモンズ「RS レプリカント オズウィーゴ パック(RS REPLICANT OZWEEGO PACK)」ーベルギー建国記念日エディション発売日:2018年7月12日(木)取扱店舗:日本国内店舗含む、全世界限定50店舗自店販売価格:55,000円+税【問い合わせ先】アディダス ファッション グループ ショールームTEL:03-5547-6501
2018年07月08日アディダス(adidas)とカニエ・ウエストによるコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」のスニーカー「YEEZY 500」に新色「UTILITY BLACK」が登場。2018年7月7日(土)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどで発売される。「YEEZY 500」は、アッパー部分に牛革のスエード、高品質のレザー、メッシュという3つの素材を組み合わせたシルエットで衝撃を吸収し、反発力を生むアディダス独自の機能「adiPRENE+ Cushioning」や、リフレクターの役割も持つアイレットを搭載するスニーカーだ。今回発売される新色「UTILITY BLACK」は、カラーをマットなブラックでまとめたシンプルな1足に仕上げられている。【詳細】「YEEZY 500 UTILITY BLACK」発売日:2018年7月7日(土)価格:25,000円+税取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルショップ(六本木ヒルズ、GINZA SIX、ダイバーシティ東京プラザ、ラゾーナ川崎プラザ、心斎橋、HEP FIVE)、アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿)、アディダス オンラインショップ、mita sneakers、Styles 代官山、伊勢丹新宿店、Undefeated Tokyo、United Arrows & Sons、GR8、BEAMS 原宿、Billy’s ENT渋谷、The HEARTBREAKERS、atmos Blue Omotesando【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2018年07月05日アディダス(adidas)とカニエ・ウエスト(KANYE WEST)のコラボレートコレクション「アディダス+カニエ・ウエスト(adidas + KANYE WEST)」から、「YEEZY 500」のニューカラー、「YEEZY 500 UTILITY BLACK」が登場。7月7日より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどの限定店舗で発売開始。YEEZY 500 UTILITY BLACK F36640(2万5,000円)牛革のスエード、高品質なレザーとメッシュの3つの素材をアッパーに採用し、ソールはダイカットのEVAミッドソールと高摩擦性のラバーアウトソールを搭載している。アディダス独自の機能「adiPRENE + Cushioning」が、衝撃を吸収し最適な反発力を生み出す。さらに、シューレースのアイレットにはリフレクターを搭載し、暗所での可視性をもたらしている。取り扱い店舗は、アディダス オリジナルスフラッグシップストアトウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 六本木ヒルズ・GINZASIX・ダイバーシティ東京 プラザ・ラゾーナ川崎プラザ・心斎橋・HEPFIVE、アディダス ブランドコアストア 渋谷・新宿、アディダス オンラインショップ、mitasneakers、Styles 代官山、伊勢丹新宿店、Undefeated Harajuku、United Arrows & Sons、GR8、BEAMS 原宿、Billy’s ENT 渋谷、THE HEARTBREAKERS、atmos Blue Omotesandoの各店。
2018年07月04日アディダス(adidas)とラフ シモンズ(RAF SIMONS)によるコラボレーション「アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by RAF SIMONS)」から、2019年春夏シーズンの新作シューズが発表された。登場するのは、70年代のグラム・ロックを彷彿とさせるようなブーツ。ポイントは、スニーカーのようなスタイルの厚底なソールだ。アウトソールには、アイコニックなスニーカー「オズウィーゴ(OZWEEGO)」、そしてミッドソールには「デトロイト ランナー(RS Detroit Runner)」のソールを採用した。シューズは、インパクトのある見かけに反して、軽量に作られている。軽やかでスポーティなスニーカーの要素と、ドレッシーなブーツの組み合わせが斬新な1足だ。なお、現時点で本シューズの発売情報は未定だ。【問い合わせ先】アディダス ファッション グループ ショールームTEL:03-5547-6501
2018年06月25日アディダスとカニエ・ウエストのコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、「YEEZY BOOST 350 V2」のニューカラーを用いたモデル「YEEZY BOOST 350 V2 BUTTER」が登場。6月30日より限定店舗で発売する。YEEZY BOOST 350 V2 F36980(2万8,000円)今回登場する「YEEZY BOOST 350 V2」では、バターカラーのプライムニットをアッパーに採用。中央の特徴的なステッチに加えて、今回のYEEZY BOOST 350 V2もヒールタブがあしらわれている。ミッドソールには、耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材、BOOST™ フォームを搭載。更に半透明のラバーソールとTPUのサイドウォールが、優れた推進力を提供する。主な取り扱い店舗は、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 六本木ヒルズ・GINZA SIX・ダイバーシティ東京 プラザ・ラゾーナ川崎プラザ、アディダス オリジナルスショップ 札幌ステラプレイス・心斎橋・HEP FIVE・福岡、アディダス ブランドコアストア 渋谷・新宿・名古屋、アディダス オンラインショップの他、atmos、BEAMS 原宿、BILLY’S ENT、BILLIONAIRE BOYS CLUB、EDIFICE 新宿店、GR8、阪急MEN’S、伊勢丹新宿店、KICKS LAB、mita sneakers、Styles 代官山、SWG、The Heartbreakers、UNITED ARROWS & SONS、Undefeated、UPTOWN。
2018年06月20日アディダス(adidas)プロデュースによるディズニーのアイテムが登場。2018年6月7日(木)より、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシー内にて発売される。東京ディズニーリゾート開園35周年のアニバーサリーイベント「ハピエストセレブレーション!」の開催を記念してリリースされるのが今回のアディダスプロデュースのアイテム。ラインナップは、ジャージやTシャツ、ハーフパンツをはじめ、マフラータオルやキャップなど全13種類。シンデレラ城やアクアスフィアを描いたロゴやエンブレムがポイントになっている。また、サイズ展開は大人から子供まで幅広く展開。友人やカップルでだけでなく、ファミリーでもお揃いのコーディネートを楽しむことが可能だ。【詳細】ディズニー アディダスプロデュースアイテム発売日:2018年6月7日(木)販売店舗:東京ディズニーランド内「トレジャーコメット」「グランドエンポーリアム」、東京ディズニーシー内「エンポーリオ」アイテム価格例:ジャージ 大人サイズ 4,500円/子供サイズ 4,000円、ハーフパンツ 大人サイズ 4,500円/子供サイズ 3,600円、Tシャツ 4,000円、キャップ 3,800円、マフラータオル 2,800円※画像はイメージ。
2018年06月09日アディダスとカニエ・ウエストのコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、「YEEZY 500」の新たなカラーウェイ「YEEZY 500 SUPERMOON YELLOW」が登場。6月9日より限定店舗で発売する。YEEZY 500 SUPERMOON YELLOW DB2966/2万5000円牛革のスエード、高品質なレザーとメッシュの 3つの素材をアッパーに採用。 ソールは、ダイカットのEVAミッドソールと高摩耗性のラバーアウトソールを搭載。アディダス独自の機能「adiPRENE+ Cushioning」が衝撃を吸収し、最適な反発力を創出。さらにシューレースのアイレットにはリフレクターを搭載し、 暗所での可視性をプラスしている。取り扱い店舗は、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップの他、mita sneakers、Styles 代官山、伊勢丹新宿店、Undefeated Tokyo、United Arrows & Sons、GR8、BEAMS 原宿、BILLY’S ENT、The HEARTBREAKERS、atmos Blue Omotesandoの各店。
2018年05月29日アディダス(adidas)が展開するアウトドアレーベル、アディダス テレックス(adidas TERREX)から、ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)とのコラボレーションスニーカーが登場。2018年5月18日(金)より、ホワイトマウンテニアリング 代官山店などで発売される。今回リリースされるスニーカー「WM TERREX TWO BOA」は、2018-19年秋冬シーズンのアパレルを含むフルラインナップで展開されるコラボレーションコレクションから先行してリリースされるアイテム。クッショニング、耐久性、そして通気性を兼ね備えるトレイルランニングシューズをベースにした本スニーカーは、前足部のワイドなフィッティングと包み込むようなフィット感のヒールカップにより、長距離のランニングでも快適性を担保してくれる機能的な一足。デザイン面は、3Dプリントのスリーストライプスモチーフが目をひくアッパー、アッパーを斜めに横断するようにデザインされた中足部のサポート、「ホワイトマウンテニアリング」のロゴグラフィックが大胆にあしらわれたミッドソールと、シンプルながらモダンで力強い印象に仕上がっている。高い機能性とデザイン性が融合した「WM TERREX TWO BOA」は、それぞれホワイトとブラックを基調にした2色展開。価格は19,000円+税となっている。【商品情報】アディダス テレックス×ホワイトマウンテニアリング「WM TERREX TWO BOA」発売日:2018年5月18日(金)価格:19,000円+税取扱店舗:White Mountaineering 代官山店、アディダス オンラインショップ、GR8、LITTLE UNION TOKYO、OPENING CEREMONY JAPAN OMOTESANDO、KICKSLAB.、atmos 各店、Styles、mita sneakers、nano・universe 東京店、ESTNATION 六本木ヒルズ店、LHP HARAJUKU、ELIMINATOR、UPTOWN Deluxe、CAVE、Billy’s ENT 各店【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033営業時間:月〜金 9:30〜18:00
2018年05月14日アディダス(addidas)は、同社のアウトドアスポーツ・レーベルである adidas TERREX と、ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)の新たなコレクション「adidas TERREX x White Mountaineering」を5月18日に発売する。WM TERREX TWO BOA BB7743(1万9,000円)本コレクションの皮切りとして今回登場する「WM TERREX TWO BOA」(1万9,000円)をはじめ、2018-19年秋冬シーズンのアパレルを含むフルコレクションは、これまでの アディダス オリジナルス(adidas Originals)でラインアップされたアディダスとホワイトマウンテニアリングとのコラボレーションをさらに進化させ、革新性と最新テクノロジーでアウトドアパフォーマンスをサポートする adidas TERREX で展開する。WM TERREX TWO BOA BB7742(1万9,000円)「WM TERREX TWO BOA」は、クッショニング、耐久性、そして通気性を兼ね備えた中長距離の走行も可能なトレイルランニングシューズをベースに、ミッドソールにはホワイトマウンテニアリングの力強いロゴグラフィックが落とし込まれ、さらに高いデザイン性も融合された革新的なアウトドアプロダクトとして、white/red/collegiate navy と white/core black の2色でリリース。WM TERREX TWO BOA BB7743(1万9,000円)前足部のワイドなフィッティングと、包み込むようなフィット感のヒールカップにより、長距離でもスムースなライディングをサポート。最新のBOA®テクノロジーによる革新的なクロージャーシステムは、簡単かつすばやい調節を可能に。また、Continental™ラバーアウトソールは、Continental MTBタイヤ「Baron Projekt」からインスピレーションを得たコンビネーションによって、高いグリップ力を誇る。アッパーに施された3Dプリントのスリーストライプモチーフ、アッパーとのコントラストカラーが印象的なTPUの中足部のサポート、そしてミッドソールには力強いロゴグラフィックが落とし込まれ、デザイン的にも革新的なプロダクトとなっている。WM TERREX TWO BOA BB7742(1万9,000円)なお取り扱いは、アディダス オンラインショップ()の他、White Mountaineering 代官山店、GR8、LITTLE UNION TOKYO、OPENING CEREMONY JAPAN OMOTESANDO、KICKSLAB.、atmos各店、Styles、mita sneakers、nano ・ universe 東京店、ESTNATION 六本木ヒルズ店、LHP HARAJUKU、ELIMINATOR、UPTOWN Deluxe、CAVE、Billy’s ENT各店。
2018年05月14日アディダス(adidas)がア ベイシング エイプ(A BATHING APE)、ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)、ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)とのコラボレーションアイテムを2018年5月30日(水)に発売する。また、2018年5月14日(月)から29日(火)まで新宿伊勢丹メンズ館で開催する限定ショップ「adidas 勝色 Collection(アディダス カチイロコレクション)」において先行販売を行う。2018 FIFA ワールドカップロシア開幕に向けて開催される「adidas 勝色 Collection」では、日本のサッカーサポーターの想いを一つにするべく、サッカー日本代表ユニフォームなどの展示・販売を行う。日本を代表する3つのストリートウェアブランドとのコラボレーションアイテムは、サッカー日本代表ユニフォームのコンセプトである「勝色」がテーマ。各ブランドにとっての「勝色」を表現したトラックトップやTシャツ、シューズがラインナップした。「ア ベイシング エイプ」は、日本国旗の"日の丸"をイメージし、全体を赤で統一して熱い戦いや闘争心を表現。「ネイバーフッド」は、アディダスとの共通イメージカラーであるブラックに、稲妻イエローで"突破"の字を施した。「ホワイトマウンテニアリング」は、"伝統あるスポーツ"にちなんでクラシカルな印象のグレーカラー。胸元には架空チームのブランドロゴがデザインされている。【詳細】アディダス×3ブランド コラボレーションアイテム発売日:2018年5月30日(水)※「adidas 勝色 Collection」では5月14日(月)より先行販売価格:・勝色Tシャツ 全3種 各9,990円+税・勝色トラックトップ 全3種 各15,000円+税・KIDS 勝色Tシャツ 全3種 各7,990円+税・SAMBA 全3種 各17,000円+税■アディダス 期間限定ショップ「adidas 勝色 Collection」開催期間:2018年5月14日(月)~29日(火)開催場所:伊勢丹新宿店メンズ館1F=プロモーション住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1営業時間:10:30~20:00・サッカー日本代表ホームレプリカユニフォーム半袖 8,990円+税・サッカー日本代表アウェイレプリカユニフォーム半袖 8,990円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2018年05月11日アディダス(addidas)とカニエ・ウェスト(KANYE WEST)とのコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、新たなシルエットのスニーカー「YEEZY 500 BLUSH」が登場。YEEZY 500 BLUSH DB2908(2万5,000円)牛革のスエード、高品質なレザーとメッシュの 3つの素材をアッパーに採用。 ソールは、ダイカットのEVAミッドソールと高摩耗性のラバーアウトソールを搭載し、アディダス独自の機能「adiPRENE+ Cushioning」が、衝撃を吸収し最適な反発力を生み出す。さらにシューレースのアイレットにはリフレクターを搭載し、 暗所での可視性をもたらしている。「YEEZY 500 BLUSH」は、 4月14日よりアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウをはじめ、mita sneakers、Styles 代官山、伊勢丹新宿店 、Undefeated Tokyo、United Arrows & Sons、GR8、BEAMS 原宿、Billy’s ENT、BEDWIN、atmos Blue Omotesandoの店舗と、アディダス オンラインショップにて発売される。
2018年04月13日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)×アディダス(adidas)のスニーカー「YY TAKUSAN LOW WO」と「YY TAKUSAN HIGH WO」が、2018年4月4日(水)より全国のヨウジヤマモト店舗にて販売される。オールブラックに、刺繍で施された白のヨウジヤマモトのシグネチャーロゴが印象的なシューズは、ローカットとハイカットの2種類で登場。アッパーは、合成ゴム素材「ネオプレン」と柔らかな牛革を、大胆に真ん中で繋ぎ合わせたデザインだ。ヒールのアウトソール部分は、魚のヒレの様なシルエット。アッパーからヒールの突き出た部分にかけては、ハンドステッチを施し、ハイテクとクラフト的要素の融合を表現している。ローカットモデルの「YY TAKUSAN LOW WO」は、ベロ部分にヨウジヤマモトのロゴが刺繍で配され、ソールのサイドには、「YOHJI YAMAMOTO」のエンボス加工をあしらった。ハイカットモデルの「YY TAKUSAN HIGH WO」は、くるぶし部分のサイドにロゴを施した。さらに、着脱のしやすさを考慮したバックジップもポイントとなっている。【詳細】「YY TAKUSAN LOW WO」「YY TAKUSAN HIGH WO」発売日:2018年4月4日(水)販売店舗:全国のヨウジヤマモト店舗展開サイズ:23~29cm価格:・「YY TAKUSAN LOW WO」39,000円+税・「YY TAKUSAN HIGH WO」45,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2018年04月06日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とアディダス(adidas)によるコラボレーション デザインのスニーカー、「YY TAKUSAN LOW WO」と「YY TAKUSAN HIGH WO」が発売。(左)「YY TAKUSAN LOW WO」Black(3万9,000円) (右)「YY TAKUSAN HIGH WO」Black(4万5,000円)「YY TAKUSAN LOW WO」(3万9,000円)は、ネオプレンとソフトな牛革を繋ぎ合わせて作られた、コンビネーションのアッパーデザインが特徴。アッパーとヒールのアウトソールの部分から突き出た魚のヒレの様なフィン形状の部分にはハンドステッチが施され、ハイテクとクラフト的な要素の融合を表現している。ベロ部分には、ヨウジヤマモトのシグネチャーロゴ刺繍、ソールのサイドには“YOHJI YAMAMOTO”のエンボス加工があしらわれている。「YY TAKUSAN HIGH WO」(4万5,000円)には、サイドにヨウジヤマモトのシグネチャーロゴ刺繍を施した他、バックジップを配し着脱をスムーズにすることで、デザイン性と機能性を兼ね備えた。両モデルともサイズ展開は23〜29cm。全国のヨウジヤマモトの店舗にて販売中。
2018年04月05日アディダス(adidas)から、桜をモチーフにした限定ラン二ングシューズ「UltraBOOST X–LIMITED EDITION-」が登場。2018年4月6日(金)よりアディダス オンラインショップにて先行発売、4月10日(火)より東京都内のアディダス直営店および、adidas RUNBASE、SteP SPORTS新宿本店にて500足限定で発売される。今回リリースされるシューズは、東京をテーマに国内でデザインされた限定シリーズ「バイトーキョーフォートーキョー(BY TOKYO FOR TOKYO)」の第2弾。女性のためのプレミアムランニングシューズ「UltraBOOST X」をベースに、日本の春を象徴する桜をモチーフにしたデザインが施されている。特徴的なヒールカウンターは、細かく描かれた模様を並べて一つの柄にする着物の柄”江戸小紋”から着想を得たデザイン。ピンクと白の桜を幾重にも描くことで、凛とした女性の華やかさを表現しているという。また、このヒールカウンターと同様のグラフィックと「バイトーキョーフォートーキョー」の文字を胸元にあしらったTシャツも、250枚限定で販売される。【商品情報】UltraBOOST X –LIMITED EDITION-、Running Tee発売日:2018年4月6日(金)10:00〜 アディダス オンラインショップにて先行発売2018年4月10日(火) アディダスブランドコアストア原宿をはじめとする東京都内のアディダス直営店、adidas RUNBASE、SteP SPORTS新宿本店にて発売※店舗によって、発売日が早まる可能性あり。価格:UltraBOOST X–LIMITED EDITION- 22,000円+税 ※500足限定、Running Tee 3,900円+税 ※250枚限定取扱い店舗:アディダス直営店(原宿/渋谷/新宿/六本木/池袋/有楽町/お台場/二子玉川<※2018年4月13日オープン予定>、adidas RUNBASE、SteP SPORTS新宿本店)、アディダス オンラインショップ
2018年04月02日アディダス(adidas)が「サッカー日本代表 新アウェイユニフォーム」を2018 FIFA ワールドカップ ロシア大会に向けて発表。2018年3月27日(火)0:00より全国のアディダスフットボール取扱店舗にて取扱いをスタート、先んじて3月20日(火)18:00より、アディダスオンラインショップにて先行販売を開始する。ベースカラーは純粋無垢なライトグレー来たる2018 FIFA ワールドカップ ロシア大会に向けて、アディダスが提案するのは“純粋無垢な白”をキーワードとした新アウェイユニフォーム。発想のもととなったのは“ジャパンブルー”に染まった新ホームユニフォームだ。ホームユニフォームは、日本の伝統色・藍色に染まった、深く濃い発色がポイント。反してアウェイユニフォームは、染色前のまっさらな白い生地をイメージ。アウェイユニフォームの白と、その白を染めたホームユニフォームの濃い藍色のコントラストから、新サッカー日本代表ユニフォームのコンセプトである「勝色(かちいろ)」のストーリーを体現した。ボディは、白の上にライトグレーをのせて、光の当たり方によって色が変わるように設計した。赤色のナンバーキットとアディダスロゴが、柔らかい色彩の上で弾けるように発色する。初の国際タイトルを獲得したユニフォームデザインをオマージュまた、ボディカラーだけでなく、ディテールにも様々な物語を詰め込んだ。象徴的な左肩のグラフィックは、日本が初めて優勝した1992年の国際大会からインスピレーションを得たもの。3つのバーグラフィックが示すのは、過去/現在/未来の時の流れで、「より強い日本の未来を創造できるように」という願いが込められている。首元の内側に搭載されたサインオフロゴは、過去5大会分のユニフォームのアイコニックなデザインを組み合わせたものだ。長い20年間の歴史や経験を背負い、真の勝利をもぎ取っていく強い意志を反映させた。合わせたショーツ、ソックスはともにホワイトをベースに。初めて青色を一切使わず、白と赤のみの配色にすることで、日の丸のカラーを近未来的に表現した。【アイテム詳細】アディダス「サッカー日本代表 新アウェイユニフォーム」発売日:2018年3月27日(火)0:00取り扱い店舗:全国のアディダスフットボール取扱店舗※3月20日(火)18:00よりアディダスオンラインショップにて先行発売開始。・サッカー日本代表アウェイオーセンティックユニフォーム半袖 14,000円+税・サッカー日本代表アウェイレプリカユニフォーム半袖 8,990円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(営業時間:月~金 9:30~18:00)
2018年03月23日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とアディダス(adidas)のコラボレーションスニーカー「YY TAKUSAN LOW」「YY TAKUSAN HIGH」が、2018年3月14日(水)より、全国のヨウジヤマモトで発売される。「YY TAKUSAN LOW」「YY TAKUSAN HIGH」は、ペイントを施したコットンキャンバスのアッパーにランダムにカットしたゴムピースを重ねて組み合わせた、ラフなデザインが特徴のスニーカー。シンプルながらも存在感のあるシューズだ。ハイカットスニーカーの「YY TAKUSAN HIGH」にはフロントジップを配しているため、シューレースを使わずに着脱が可能。デザイン性と機能性を備えた1足に仕上げている。 【詳細】ヨウジヤマモト×アディダス発売日:2018年3月14日(水)取扱店舗:全国ヨウジヤマモト店舗サイズ:24~29cm・「YY TAKUSAN LOW」ブラック/ホワイト 38,000円+税・「YY TAKUSAN HIGH」ブラック 44,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2018年03月15日アディダス(adidas)とカニエ・ウエスト(KANYE WEST)のコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、「YEEZY POWERPHASE」(1万6,000円)の新色・コーアブラックカラーが登場。3月17日より限定店舗で発売する。「YEEZY POWERPHASE」CG6420(1万6,000円)今回登場するニューモデルは、ソフトなレザーをアッパーに採用。ソールには、ダイカットのEVAミッドソールと高摩耗性のラバーアウトソールを搭載し、クォーターパネルには特徴的な“CALABASAS”のロゴマークが記されている。取り扱いはアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 六本木、心斎橋、銀座、ダイバーシティ東京プラザ、アディダス ブランドコアストア 渋谷、新宿、mita sneakers、Styles 代官山、Undefeated Tokyo、United Arrows & Sons、GR8、BEAMS 原宿、Billy’s ENT、BEDWIN、atmos Blue Omotesandoの店舗と、アディダス オンラインショップにて。
2018年03月15日アディダス(adidas)が、エリートランナー向けレーシングシューズのニューモデル「アディダス アディゼロ サブツー(adidas adizero Sub2)」を3月16日に発売。アディダス アディゼロ サブ ツー」(1万8,000円)アディゼロ サブツーは、そのネーミングが示すように、フルマラソンにおけるサブ2、つまり“2時間切り”を目標とするエリートランナーに向けたモデル。アッパーからソールに至るまで、これまでの「adizero」シリーズで培ってきたテクノロジーやマテリアルをさらに進化させることで、限界に挑むランナーのさらなるスピードをサポートする。軽量メッシュによる単一層アッパーは、進化したマイクロフィットラストを採用することで、軽さとフィット性を追求。ミッドソールには、BOOST™フォーム史上、最軽量を実現した新素材「BOOST Light(ブーストライト)」を搭載した。また、ストレッチウェブアウトソールをさらに改良したマイクロウェブアウトソールにより、グリップ力をさらに高めている。ウィルソン・キプサング選手アディダス契約アスリートである、ケニアのウィルソン・キプサング選手は、2017年2月に東京で開催された大会において、本モデルを着用して出場。日本国内最高記録として初めて2時間4分の壁を破る2時間3分58秒の記録を樹立し優勝。2月25日の18時よりアディダスオンラインショップ、全国のアディダス直営店、SteP SPORTSなどで先行予約をスタート。3月16日より、アディダスオンラインショップ、全国のアディダス直営店、SteP SPORTS、アートスポーツ、コイケスポーツ、太陽スポーツ、B&D、ヤノスポーツにて発売予定。また、2月26日以降、アディダスが運営するランナーをサポートするコミュニティー「adidas Runners」のセッションにて、「adidas adizero Sub2」の貸出を実施。セッションに参加することで、事前に試すことができる。
2018年02月27日アディダス(adidas)とマウジー(MOUSSY)の共同開発コレクション第3弾が登場。2018年3月2日(金)より販売する。高いファッション性と機能性を兼ね揃えていることで、人気を博すアディダスとマウジーのコラボレーション。2017年に登場した第1弾では、ウェアから小物類までを幅広く展開し、続く第2弾では、フェミニンな要素を散りばめたハイネックスウェットが話題となった。第3弾目となる今回は、モノトーンのシンプルなデザインに、アディダスのロゴが光るウェアアイテム全5種類を展開する。スリット入り アレンジを楽しめるタンクトップブランドのビッグロゴをフロントに配した、タンクトップ「W BIG LOGO TANK MSY」は、ホワイトとブラックの2色展開。シンプルなデザインながらも、首回りをバイカラーにして、カラーにアクセントを加えた。また、右脇に入ったスリット部分を結んで、アレンジを楽しむこともできる。"スリーライン"入り フェミニンな要素を散りばめたスウェット吸汗速乾機能をそなえたスウェットトレーナー「W OVERSIZED SWEAT MSY」は、ブランドお馴染みのスリーラインをアームに取り入れた。一見するとスポーティーなデザインながらも、女性らしいドロップショルダーデザインや、太目のリブを採用するなど、随所に拘りを詰め込んでいる。胸元には、さりげなく光る、ブランドロゴをあしらった。着想源は"ベンチコート" 機能性抜群のコートウィンドブレーカー素材のコート「W BACKLOGO WIND JACKET MSY」は、フットボール観戦などで使用される"ベンチコート"から着想を得て製作された。防風機能と撥水性を兼ね揃えているため、アウトドアシーンでも安心だ。また、ウェスト部分に付いたアジャスター調節機能で、シルエットのアレンジも楽しめる。着脱スムーズ&足を長く見せるトレンカジャージ素材のトレンカ「W 3S TRENKA MSY」は、機能性をたっぷりと詰め込んだ一着。足のラインを長く見せる、美しいシルエットに加え、コンシールファスナーを採用したことで、スムーズな着脱も叶えてくれる。また、土踏まずに掛けるベルト部分「スティラップ」は、長さ調節&取り外しが可能。シーンに合わせて好きなスタイルを楽しめそう。【詳細】アディダス×マウジー第3弾コラボレーション発売日:2018年3月2日(金)販売店舗:マウジー全直営店、SHEL’TTER 全直営店、アディダス ブランドコアストア渋谷、ブランドコアストア新宿、ブランドコアストア六本木、 ブランドコアストア心斎橋、ブランドコアストア名古屋、ウィメンストア有楽町、アディダス オンラインショップ、SHEL’TTERウェブサイト商品詳細:・W BIG LOGO TANK MSY 4,290円+税 (カラー:ブラック、ホワイト/サイズ:S・M)・W OVERSIZED SWEAT MSY 8,490円+税 (カラー:ブラック、ホワイト/サイズ:S・M)・W BACKLOGO WIND JACKET MSY 12,000円+税 (カラー:ブラック/サイズ:S・M)・W 3S TRENKA MSY 7,990円+税 (カラー:ブラック/サイズ:S・M)【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2018年02月26日アディダス(adidas)とラフ・シモンズ(RAF SIMONS)のコラボレーション「アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by RAF SIMONS)」が、2018年春夏コレクションを発売する。ファッションとスポーツウエアのクロスオーバーというコンセプトを開拓してその境界を打破してきたコラボレーションは、10シーズン目に突入。今回もベルギー出身の革新的なデザイナー、ラフ・シモンズのレンズを通して、アディダスの最もアイコン的なシェイプを再定義し、クラシックなスタイルを斬新によみがえらせている。「デトロイトランナー(DETROIT RUNNER)」と、アイコン的な「オズウィーゴ(OZWEEGO)」に独自の解釈を施したシューズは、同コレクションの主役と言えるセンターピース。2017年秋冬コレクションでデビューを飾った「デトロイトランナー」は、厚いトレッドラバーミッドソールと、余分な装飾をそぎ落としたクラシックなキャンバス製アッパーという、意表をつくスタイルの融合が特徴のフューチャリスティックな一足。レッド、オニキス、ブラウン、タルクの落ち着いたカラーの他、ピュアブラックをラインアップ。「オズウィーゴ」は今回、夏に向けて、文字どおり今までで最も軽量なシューズに変貌。「レプリカント オズウィーゴ(REPLICANT OZWEEGO)」の一番の特徴は、人目を引くカットアウトパネルにレザーと複数のテキスタイルをミックスしてはめ込んであること。一方、クラシックな「オズウィーゴ III(OZWEEGO III)」は、シグネチャーであるレイヤーを2枚重ねたデザインをアップデートし、オイリーな質感の合成繊維にキャンバス、メッシュ、ラバーを組み合わせている。さらに、不朽の人気を誇るテニスシューズ「スタンスミス(STAN SMITH)」が、洗練されたレザーを素材に使用した、バーガンディ、ミストストーン、ナイトスカイといった新色を展開する他、アディダスのアイコンである「スピリット(SPIRIT)」が、クラシックなキャンバス製のバスケットボールシューズに鮮やかなコントラストカラーのアシメトリーなタンをプラスして遊び心を表現したシューズ、「スピリット ロー アシメトリカル タン(SPIRIT LOW ASYMMETRICAL TONGUE)」として生まれ変わって登場する。ラフ・シモンズならではの美意識でデザインされた、スリップオンタイプのカジュアルなサンダル、「アディレッタ チェッカーボード(ADILETTE CHECKERBOARD)」も登場。シングルバンドのTPU製アッパーにグラフィックなチェッカーボード(市松)模様をあしらって、アディダスのタイムレスなスタイルを一新している。なお、同コレクションは2月23日より発売予定。
2018年02月20日アディダス(adidas)とステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)のコラボレーションライン「アディダス バイ ステラ マッカートニー(adidas by Stella McCartney)」の2018年春夏コレクションが、2018年1月より順次展開。女性用スポーツウェアの更なる革新を目指す「アディダス バイ ステラ マッカートニー」。ランニング、トレーニング、ヨガと3つの異なるカテゴリに沿ったウェアが展開される。アディダス独自のテクノロジーを採用することで、強さと女性らしさを兼ね備えたスポーツウェアとなっている。女性ランナーのためのコレクションランナーたちのベストコンディションを引き出すようデザインされた「ランニングコレクション」。モダンなデザインが印象的なランニングシューズ「UltraBOOST X」は、今シーズンさらに進化して登場。過去最高のクッション性に優れ、女性の足によりフィットする履き心地となっている。またランニングベストは、軽量素材の"アディゼロ"と優れた通気性を実現する"クライマクール"機能を搭載。暑い夏のランニングに快適さをもたらす。ハードなワークアウトにも女性らしさを様々なスタジオワークアウトへの挑戦を応援する「トレーニングコレクション」は、トレーニング中のハードな動きを支えるサポート性と高いストレッチ性を兼ね備えたデザインとなっている。トレーニング前後の重ね着にもぴったりな「TRAIN ロングコート」や、女性らしいデザインとフィット感のあるトレーニングシューズ「PureBOOST X TR 3.0」などがラインナップ。美しいシルエットで快適なヨガの時間オーガニックコットン、リサイクルポリエステルなど、環境に優しい素材で作られた「ヨガコレクション」。「YOGA ロングスリーブ」はリサイクル素材の糸を使用し、ヨガに適した高い柔軟性と伸縮性を持つシームレスなトップス。リサイクルポリエステルを用いた「YOGA COMFORTタイツ」は、サイドにデザインされたカラーテープとソフトな肌触りが特徴だ。ヨガの時間を快適に、かつ美しく演出してくれる。【詳細】「アディダス バイ ステラ マッカートニー」■ランニングコレクション2018年1月発売予定・RUN ULTRA TEE(CF3974) 全2色 各14,000円+税・RUN adizero ショートパンツ(CF9388) 全4色 各11,000円+税・RUN ロングタイツ(CG0142) 全2色 各16,000円+税・RUN ベルトバッグ(CF4138) 全2色 各7,990円+税・RUN adizero ショートパンツ(CF9388) 全4色 各11,000円+税・RUN ロングタイツ(CG0142) 全2色 各16,000円+税2018年2月発売予定・RUN adizeroジレ(CG2044) 全2色 各18,000円+税・RUN ウルトラブーストX(BB6267) 全3色 各25,000円+税■トレーニングコレクション2018年1月発売予定・TRAIN ロングコート(CG0846) 全2色 各26,000円+税・TRAIN シームレス クロップトップ(CD6795) 全1色 8,990円+税・P ESS タンクトップ(CG0901) 全3色 各8,990円+税・TRAIN HIIT ショートパンツ(CW0127) 全3色 各11,000円+税2018年3月発売予定・PUREBOOST X TR 3.0(BB6242) 全3色 各22,000円+税■ヨガコレクション2018年1月発売予定・YOGA ロングスリーブ(CF4133) 全2色 各12,000円+税2018年2月発売予定・YOGA COMFORT タイツ(CF9280) 全1色 13,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(営業時間:月~金 9:30~18:00)
2018年02月12日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とアディダス(adidas)のコラボレーションスニーカー「アディダス バイ ベイプ ダミアン・リラード 4(adidas by BAPE Damian Lillard 4)」が、2018年2月17日(土)よりベイプ ストア 原宿を除く全国ベイプ ストア、ベイプエクスクルーシヴにて発売する。「アディダス バイ ベイプ ダミアン・リラード 4」は、NBAのポートランド・トレイルブレイザーズに所属するバスケットボール選手、ダミアン・リラードとのシグネチャーモデル。ユニセックスで展開する。ブラック、グリーン、レッドの“ベイプ カモ”をアッパー全体にプリントし、ソール部分の口のイラストとアッパーの目玉で“シャークフーディ”を表現している。ポップなデザインが目を惹く一足だ。また、軽量で通気性に優れたアッパー、柔軟で高いクッション性を誇る「BOUNCEクッション」を採用することで、自然で快適な履き心地のハイパフォーマンスモデルに仕上げている。【詳細】アディダス バイ ベイプ ダミアン・リラード 4発売日:2018年2月17日(土)取扱場所:ベイプ ストア 原宿を除く全国ベイプ ストア、ベイプエクスクルーシヴ全店※公式オンラインおよびZOZOTOWNではレッド取扱なし。価格:18,000円+税カラー:ブラック、グリーン、レッド※ユニセックスで展開。【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシヴ 青山店TEL:03-3407-2145
2018年02月11日アディダス スケートボーディング(adidas Skateboarding)は、プロスケーター、またアディダスのチームライダーであるナケル・スミスのシグニチャーモデル第4弾「Matchcourt High RX x Na-kel Smith」を2018年1月23日(火)に発売する。「Matchcourt High RX x Na-kel Smith」は、全面が鮮やかなパープルカラーのスケートボードシューズ。アッパーにはスエード生地、サイドにはベルベット素材を使用し、高級感のある仕上がりに。ヒール部分には赤い刺繍が施され、紫×赤のカラーコンビネーションがシューズのシンプルなフォルムに個性を与える。また、アッパーとソールを接着し、高いグリップ力を持つバルカナイズドソールと長時間履いても疲れにくいモールド加工のインソールを搭載。デザイン性だけでなく、スケートボードシューズとして必要な要素も兼ね備えている。【詳細】Matchcourt High RX x Na-kel Smith発売日:2018年1月23日(火) ※店舗によって発売日は異なる。価格:11,000円+税主な取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ/アディダス ブランドコアストア 心斎橋・福岡/アディダス スケートボーディング正規取扱いスケートボードショップ/アディダス オンラインショップ【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く9:30~18:00)
2018年01月25日ワイスリー(Y-3)より、2018春夏コレクションとして「クサリ(Kusari)」、「サイコウ(Saikou)」と名付けられた2種類のフットウエアが登場。クサリ(Kusari)機能的なデザインと美意識を融合させたクサリは、ストレッチメッシュとレザーという異素材ミックスのアッパーが特徴。独創的な設計のアンカード・レーシング・システムを採用し、安定性を強化すると同時にサイド全体をグラフィックで個性的な表情に仕上げた。デザインはスウェード製のヒールライニングとラバー製のアウトソールがアクセント。アディダスが誇るブースト(BOOST)™フォームにより、1歩足を踏み出すごとにレスポンシブでエネルギーに満ちた履き心地を味わえる。サイコウ(Saikou)カジュアルでありながら先進的なサイコウ。ワイスリーらしいミニマリズムと、こちらもアディダスのブースト™フォームを組み合わせて、スタイルと快適さの究極の融合を実現。アディダスのクラシックなスリーストライプスをタンにあしらう一方で、複数のロゴを組み合わせた今シーズンの特徴的なグラフィックがシューレース越しに見えるようにデザイン。ソックスのように足を包み込んでサポートする、フレキシブルなプライムニット(Primeknit)をアッパーに採用し、コントラストカラーのスウェード製トウキャップでアクセントを付けた。クサリは1月19日から、サイコウは1月26日から全世界で発売される。
2018年01月23日アディダス(adidas)とアトモス(atmos)のコラボレーションによるフルジップフーディーとジョガーパンツが登場。2017年12月27日(水)より発売される。ブラックで統一されたフーディーとジョガーパンツは、いずれもアディダスの定番である3本ラインとフロントポケットジップが備えられている。吸汗性・透湿性・速乾性に優れたクライマライト素材を使用しており、まるでニットのような風合いが特徴だ。パーカーのフードは、お揃いの3本線がデザインされたアイマスクが取り付けられたユニークな仕様。また、ボトムスはテーパードのシルエットで、楽な着心地が魅力だ。【詳細】フルジップフーディー&ジョガーパンツ セットアップ発売日:2017年12月27日(水)※12月23日(土)より先行予約受付。価格:フルジップフーディー 9,900円+税、ジョガーパンツ 7,900円+税サイズ:S〜2XO取り扱い:アトモス各店、スポーツ ラボ バイ アトモス各店(一部除く)、アトモス オンラインストア【問い合わせ先】アトモス ブルー オモテサンドウTEL:03-6434-5485
2017年12月22日アトモス(atmos)からアディダス(adidas)と初コラボレーションした、「アトモス × アディダス “フル ジップ フーディー & ジョガー パンツ セットアップ”(adidas × atmos “FULL ZIP HOODIE & JOGGER PANTS SET UP”)」が12月23日より発売される。アディダスの定番である3本ラインとフロントポケットジップが備え付けられ、”climalite”機能を保持しつつも表面はローゲージ、裏面はハイゲージ仕様。パーカー「M ID FZ HD ATM」(9,990円)のフードにはアイマスクを収納、ボトムス「M ID JOG ATM」(7,990円)はトレンドのテーパードなジョガーシルエットを採用し、細部まで拘られたデザインだ。いずれもカラーはブラックのみ、サイズはSから2XOまで展開する。オフィシャルムービーでは、現在の日本のヒップホップ・シーンで話題のバッド・ホップ(BAD HOP)のVingoをモデルとして起用。ストリート色満載のムービーとなっている。取り扱いはアトモス各店と、一部除くSports Lab by atmos各店、アトモス オンラインショップにて。
2017年12月21日山本耀司とアディダス(adidas)による画期的なコラボレーション「ワイスリー(Y-3)」より、2018年春夏コレクションの第1章として2足の新作スニーカーが登場。非常にスリークなデザインの新作スニーカー「スベロウ(Suberou)」は、ネオプレンとレザーという異素材使いの履きやすいスリッポンシューズ。夏にぴったりの大胆なスタイルで、クッション性に富んだ快適な履き心地と、タンにあしらったワイスリーのグラフィックが特徴。「バショウ(Bashyo)」は、厚いラバーソールなどの意表を突く大胆な要素と、今シーズンのシグネチャーである鮮やかなコントラストのロゴグラフィックを採用。ストレッチキャンバス地のアッパーに、ラバー製のトウキャップとアウトソールを組み合わせ、ワイスリーのロゴをあしらったバッジをヒールにプラスし、ミッドカットスタイルを一新している。3つの章からなるワイスリーの2018年春夏コレクション。第1章のキャンペーンビジュアルは、アレッシオ・ボルゾーニ(Alessio Bolzoni)が撮影、マウリシオ・ナルディ(Mauricio Nardi)がスタイリングを手がけ、スポーツウエアとファッションが交差するニューヨークのストリートで撮影された。リアルでインダストリアルな都市を背景に、モダンな力強さと優雅さを表現するモデルたちを捉えた、詩情とパンク・スピリットが出会うものに仕上がった。新作スニーカー「スベロウ」と「バショウ」は、12月15日より国内のワイスリー取り扱い店舗にて販売。
2017年12月05日アディダス(adidas)とカニエ・ウエスト(KANYE WEST)のコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、新たにグレーを用いた「YEEZY POWERPHASE」(1万6,000円)が登場。12月9日より限定店舗で販売される。「YEEZY POWERPHASE」(1万6,000円)今回登場したニューモデルは、ソフトなレザーをアッパーに採用。ソールには、ダイカットのEVAミッドソールと高摩耗性のラバーアウトソールを搭載。特徴的な“CALABASAS”のロゴマークが、クォーターパネルに記されている。なお、取り扱いはアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 六本木・心斎橋、アディダス ブランドコアストア 渋谷・新宿、mita sneakers、Styles 代官山、Undefeated Tokyo、United Arrows & Sons、GR8、BEAMS 原宿、Billy’s ENT、BEDWIN、atmos Blue Omotesandoの店舗と、アディダス オンラインショップにて。
2017年12月05日アディダス(adidas)は、アディダス ジャパンとして初めての「ブラックフライデー」を、2017年11月24日(金)から11月26日(日)まで全国アディダス ブランドコアストア、アディダス オリジナルスショップおよび、オンラインストアにて開催。“ブラックフライデー”をテーマに、ブラックをベースにしたスニーカー「UltraBOOST」「EQT」等が登場する。アディダスのプライムニットが快適な履き心地を実現するプレミアムランニングシューズ「UltraBOOST」からは、ブラックを基調とした「UltraBOOST X Colored」や、「UltraBOOST Uncaged LTD」などが登場。シームレスのサーキュラーニットアッパーがフィット性を高める「PureBOOST ATR Colored」や、オールブラックの「EQT Support ADV」「EQT CUSHION ADV」も揃い、ブラックフライデーを盛り上げる。アメリカの感謝祭翌日である、11月の第4金曜日「ブラックフライデー」とは、感謝祭を終え本格的なクリスマスシーズンへ突入することから、様々なショップが大幅な値引きを行う「スーパーセール」の開催日。期間中は、セール商品が会計時にさらに20%オフの価格になる企画も行われる。【詳細】アディダス ブラックフライデーキャンペーン期間:2017年11月24日(金)~2017年11月26日(日)実施店舗:全国のアディダス ブランドコアストア(新宿、渋谷、池袋、六本木、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡など)、アディダス オリジナルスショップ、アディダス オンラインショップ※一部店舗では実施なし実施概要:・「UltraBOOST」「EQT」等、ブラックフライデーをテーマにした商品の販売※アディダス ブランドコアストアでも一部取扱なし・セール商品をレジにて更に20%オフ価格にて販売 ※一部対象外商品あり ・ALL Blacks トークショーイベントへの参加抽選券の配布 ※キャンペーン期間中にアディダス ブランドコアストア 新宿、渋谷、池袋、六本木ヒルズ、原宿で店内商品20,000円+税以上購入者が対象。当選者は5名。■ラグビー「All Blacks」チーム トークショーイベント日程:2017年11月30日(木)【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2017年11月24日