ディズニーは、『アナと雪の女王』シリーズのオラフが登場する短編シリーズ『アット・ホーム・ウィズ・オラフ』を製作した。『アナと雪の女王』でオラフを担当したアニメーターのハイラム・オズモンドが手掛けた同短編は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて外出自粛が求められている中、オラフが繰り広げる笑いを誘う場面の数々を人々に届けることが目的だ。オズモンド、そしてオラフの声を務めるジョシュ・ギャッドの双方とも自宅から作業を行っているそうで、新たに開設されたディズニー・マジック・モーメンツのビデオ・ポータルほか、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオのYouTubeチャンネル、フェイスブック、ツイッター、インスタグラムにおいて毎週無料で配信される。第1回配信の『ファン・ウィズ・スノー』は、雪玉を投げるオラフが誤って小さな雪だるまの頭を投げてしまうといった内容だ。ギャッドは、自宅でのレコーディングについてツイッターで「自宅からオラフの声や音をレコーディングできるかって聞かれたんだ。ディズニー・アニメーションのチームはとてもチャーミングだよ。この恐ろしいご時世に笑顔を届けられることを願っている。僕は技術面ではあんまりだから、ちょっとした挑戦だったけど、今オラフの短編が配信できることになったよ!」とコメントしている。(C)BANG Media International
2020年04月08日2014年に公開され、大ヒットとなったディズニー映画『アナと雪の女王』。さらに、2019年には続編となる『アナと雪の女王2』が公開されました。2020年4月6日、劇中に登場する雪だるまのオラフが主人公となった、新作短編動画『At Home With Olaf』がTwitter、Facebook、YouTubeで公開され、世界中から反響が上がっています。『アナ雪』新作短編動画、20回に分けて毎日更新新型コロナウイルス感染症が流行する中、アニメーターのハイラム・オズモンドさんや、オラフの声を務めるジョシュ・ギャッドさんがすべてリモートワークで制作したという動画。天真爛漫なオラフに注目してご覧ください!2015年公開の短編映画『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』で登場した小さな雪だるまのスノーギースと、オラフのほのぼのとしたストーリーに「かわいすぎる」「家にこもりきりだからこういうサプライズは嬉しい」など、多くの人が癒されていました。ウォルトディズニーアニメーションは、これから毎日『At Home With Olaf』シリーズを20回に分けて更新すると発表しています。Enjoy more #AtHomeWithOlaf from Disney Animation every day this week! Watch now: #DisneyMagicMoments pic.twitter.com/HOVWuQQuwo — Disney Animation (@DisneyAnimation) 2020年4月7日 約40秒の短編動画でも、たくさんの人を笑顔にしてくれたオラフ。これからの配信も楽しみですね![文・構成/grape編集部]
2020年04月07日アナ スイ(ANNA SUI)から、2020年夏の新作ジュエリーが登場。2020年4月1日(水)より順次、全国百貨店 アナ スイ アクセサリー売場にて発売される。世界の神話を着想源に新作の注目は、世界中の神話をインスピレーション源にしたコレクション。恋愛成就のラッキーモチーフといわれている“キューピッドの弓矢”を表現したピアスや、栄光・勝利のシンボルといわれる月桂樹と神聖な炎をモチーフにしたブローチなど、乙女心をくすぐるファンタジックなデザインが揃う。眩いゴールドを基調に、艶やかなカラーを組み合わせたジュエリーは、身に着けるたびに気分もUPさせてくれるはずだ。夏の気分を盛り上げるジュエリーもまた夏の空気を閉じ込めた、この季節ならではのジュエリーもお目見え。珊瑚やシェルのモチーフを組み合わせた“海”の世界を感じさせるリングやネックレスをはじめ、艶やかな花とバタフライをモチーフにしたリゾートライクなピアスなどがラインナップする。詳細アナ スイ2020年夏の新作ジュエリー取扱店舗:全国百貨店 アナ スイ アクセサリー売場アイテム例:<神話モチーフ>販売時期:2020年4月1日(水)・ピアス(イヤリング) 13,000円+税・ネックレス 18,000円+税・ネックレス 13,000円+税~14,000円+税・ブローチ 9,000円+税・バレッタ 15,000円+税<海モチーフ>販売時期:2020年5月14日(木)発売予定・リング 13,000円+税・ピアス(イヤリング) 15,000円+税・ネックレス 19,000円+税・ブレスレット 11,000円+税<リゾートモチーフ>販売時期:2020年4月23日(木)~5月14日(木)発売予定・ピアス(イヤリング) 14,000円+税※5月14日(木)発売・ピアス(イヤリング) 10,000円+税・ピアス(イヤリング) 10,000円+税・バレッタ 各9,000円+税※4月1日(水)よりアナ スイ アクセサリー売場にて、18,000円+税以上の購入者に、先着でBOOK型ジュエリーボックスをプレゼント。※ノベルティには数に限りあり。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2020年04月03日アナ スイ(ANNA SUI)から“ヘビ&薔薇”モチーフのジュエリーが登場。2020年3月25日(水)より、アナ スイ アクセサリー銀座三越店で発売される。幸運を呼ぶと言われる“ヘビ”と、アナ スイのアイコンである“薔薇”を組み合わせたジュエリーは、ヘビの目と薔薇の中央にあしらった鮮やかなルビーがポイント。2019年にシルバー素材で発売し人気を博したジュエリーを、K10イエローゴールドでバージョンアップさせている。展開されるアイテムはピアス、ネックレス、リング、ブレスレットの4種類。眩いばかりの光を放つK10イエローゴールドの上で、ルビーとホワイトトパーズがきらきらと煌めいている。古くから金運や魔除けなど縁起が良いとされるへびモチーフは、“お守りジュエリー”として持つのもおすすめだ。なお、このジュエリーは銀座三越店のリニューアルオープンを記念して先行発売される。【詳細】銀座三越店リニューアルオープン記念ジュエリー発売発売日:2020年3月25日(水)販売店舗:アナ スイ アクセサリー銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 本館1F・ピアス 39,000+税(K10YG、ルビー、ホワイトトパーズ)・ネックレス 39,000+税(K10YG、ルビー、ホワイトトパーズ/長さ:約42㎝)・リング 39,000+税(K10YG、ルビー、ホワイトトパーズ)【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2020年03月27日全世界で社会現象を巻き起こす“奇跡”を成し遂げたディズニーの金字塔『アナと雪の女王』。その続編として、さらなる大ヒットを記録した『アナと雪の女王2』が、早くも5月13日(水)にMovieNEXと4K UHD MovieNEXで発売。それに先駆け、4月22日(水)より先行デジタル配信の購入とレンタルが開始される。この度、前作に引き続き、本作でも監督を務めたクリス・バック、ジェニファー・リー、そして、製作のピーター・デル・ヴェッコのインタビューが公開された。インタビューでは、劇場公開時には明かされなかった、制作時の貴重なエピソードが語られた。「続編を作るにあたり、あえて新たに挑戦したことは?」とインタビュアーに聞かれると、バックは「登場人物たちが前作から少し成長したという設定が、リスク要因でもありました。外見も前作より大人びていたので、基本的に全キャラクターの衣装を一新しました。技術的な多くの難題のなかでも、特にハイリスクの挑戦だったのは、風、火、水、地の四つの精霊です。四つの精霊をCGで創る技術がなかった、つまり、風の精や馬の形をした水の精霊をCGで創る既存の技術がなかったので、CGアーティストが自ら、新たな技術を開発することになりました」と回答。少し時間が経過した続編で物語を完結させた理由について、リーは「“なぜエルサに力が与えられたのか?”の答えは、過去の出来事だけでなく、エルサが将来果たすべき役割にも関連しているので、まず原因となる過去の出来事を説明し、それを将来の彼女の決断につなげていく必要がありました。そしてこの流れに沿って、各キャラクターの物語は進んで行きます」と説明した。続けてリーは、本作で新たに登場したキャラクターたちについて、「水と氷を操るエルサの宮殿は自然界だと我々は考えていましたが、今回、風、火、地という、残りの自然の元素をさらに深く堀りさげる過程で、北欧ではサラマンダーが火、そして火の精霊だという興味深い事実を知りました。森の木を切って燃やすと、森に住んでいるサラマンダーが炎になって姿を表し、まるで火の精霊にみえたからです。小さく愛らしいサラマンダーが、途方もない力を持っていることに深く感動し、物語に取り入れることを決めました。自然の四元素の精霊の性格を決めていくのは楽しい作業でしたが、サラマンダーはとくに楽しかったです」と述べた。そしてデル・ヴェッコは「我々が常に互いに問いかけているポイントです。物語、音楽、そしてその根本にある、強い意志を持つふたりの姉妹の関係、ふたりが助け合う姿とふたりをつなぐ愛情です。ふたりは決して完璧ではなく、欠点もあるけれど、だからこそ、観客は感情移入ができ、ふたりに憧れ、ふたりのようになりたい!と思うのです」と、『アナと雪の女王2』が世界中の子どもたちの心を掴んだ理由を語った。5月13日(水)に発売となるMovieNEXには、さらに本作を深く楽しめる、製作の裏側を解説した「精霊たちが生まれるまで」や、本編に隠された“イースター・エッグ”を探す「このトリビア、知ってた?」、そして、貴重な未公開シーンや未発表曲が収録される他、世界的に有名なアーティスト、パニック!アット・ザ・ディスコの『イントゥ・ジ・アンノウン(エンドソング)』やウィーザーの『恋の迷い子(エンドソング)』などのカバー曲のミュージックビデオをはじめ、みんなで一緒に歌いながら楽しめる全8曲のソング・セレクションなど、豪華ボーナス・コンテンツが多数収録(デジタル配信購入版にも一部収録)される。『アナと雪の女王2』4月22日(水)先行デジタル配信開始5月13日(水)発売『アナと雪の女王2 MovieNEX』(4,000円+税)『アナと雪の女王2 4K UHD MovieNEX』(5,800円+税)『アナと雪の女王2 MovieNEX コンプリート・ケース付き(数量限定)』(4,000円+税)『アナと雪の女王2(数量限定)』DVD(2,800円+税)
2020年03月25日A.P.C.(アー・ペー・セー)とスイコック(SUICOKE)による初のコラボレーションサンダルが、2020年3月5日(木)に、A.P.C.ストア、ORGY STOREなどにて発売される。コラボレーションサンダルは、スイコックを代表するモデルの1つである「Depa-V2」をベースにした1足。カラーは、ホワイトベージュとオリーブの2色を展開する。フットベッドには、ヴィブラム(Vibram)とスイコックが手がけたソールを採用している。デザイン性と快適さ、機能性を兼ね備えた「Morflexソール」は、軽量ながら衝撃吸収に重点を置いて開発されたソール。グリップ力にも優れているため、動きやすい仕様となっている。サンダルにあしらわれたタグには、両ブランドのネームと、A.P.C.デザイナーのジャン・トゥイトゥが選んだ“walk on free”というメッセージが記されている。【詳細】A.P.C. × スイコック「Depa-V2」発売日:2020年3月5日(木)展開店舗:A.P.C.ストア(代官山オム / 代官山ファム / 原宿店 / 青山店 / 渋谷パルコ店 / 日比谷店 / 吉祥寺店 / 二子玉川店 / 横浜店 / 名古屋店 / 大阪なんば店 / 梅田店 / 神戸店 /京都店 / 札幌店 / 仙台店 / 金沢店 / 広島店 / 福岡店 / 大分店)、ORGY STORE、A.P.C.オンラインストア、スイコック オンラインストア価格:24,000円 +税カラー:2色 / ホワイトベージュ・オリーブサイズ:22~29cm【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2020年03月08日アー・ペー・セー(A.P.C.)とスイコック(SUICOKE)による、初のコラボレーションフットウェアが、3月5日より限定発売。A.P.C. × SUICOKE「Depa-V2」(2万4,000円)カラー:ホワイトベージュ / オリーブカラー、サイズ:US 4~11(JP 22~29cm)スイコックは、高性能サンダルに代表されるフットウェアを提案する2006年に設立された日本のブランド。今回、アー・ペー・セーとのコラボレーションでは、ブランドを代表するサンダル「Suicoke Depa-V2」のオリジナルモデルを発売。A.P.C. × SUICOKE「Depa-V2」(2万4,000円 / カラー:オリーブ)「Suicoke Depa-V2」は、軽量かつ衝撃をいかに吸収するか、ということが開発の優先事項としてあり、採用しているフットベットやソールは、デザイン性と快適さと機能性を兼ね揃えたものになっている。カラーは、ホワイトベージュとオリーブの2種をラインアップ。どちらもスポーティーシックなスタイルを叶えてくれる、ユニセックスで都会的なデザインに仕上げられており、タウンユースにもおすすめ。大人のデイリーカジュアルをワンランクアップさせてくれるアイテムだ。サイズは、US 4~11(JP 22~29cm)を展開している。A.P.C. × SUICOKE「Depa-V2」(2万4,000円 / カラー:ホワイトベージュ)また、本サンダルには2つのブランド名だけでなく、アー・ペー・セーのデザイナー、ジャン・トゥイトゥ(Jean Touitou)が選んだ言葉、“walk on free”と書かれた、スペシャルなタグも付いている。取り扱いは、A.P.C. STOREの代官山HOMME、代官山FEMME、原宿店、青山店、渋谷PARCO店、日比谷店、吉祥寺店、二子玉川店、横浜店、名古屋店、大阪なんば店、梅田店、神戸店、京都店、札幌店、仙台店、金沢店、広島店、福岡店、大分店とオンラインストア(WWW.APCJP.COM)の他、東京・渋谷のORGY STORE、SUICOKE オンラインストア()にて。
2020年03月05日アナ スイ(ANNA SUI)から、天体モチーフ&うさぎモチーフの新作アクセサリーが登場。ステンドグラスのような透明感が美しい人気のシリーズに、天体モチーフの新作がラインナップする。ミステリアスなグラデーションカラーに繊細なラメの輝きを纏う、月と流れ星のネックレスやピアスは、デイリーからパーティーシーンまで活躍してくれそう。一方、イースターシーズンにぴったりなのが、羽の生えたうさぎモチーフのアクセサリーだ。ちょこんと座っている姿のネックレスとうさぎが指に巻き付くかたちのリングを用意する。しっぽはパールで、耳と足裏はきらめくカットガラスで表現するなど、ディテールまで魅力たっぷりの仕上がりとなっている。【詳細】アナ スイ 新作アクセサリー ※発売中取り扱い:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場■価格・天体モチーフネックレス 23,000円+税、ピアス 15,000円+税・うさぎモチーフネックレス 15,000円+税、リング 11,000円+税
2020年03月02日アナ スイ(ANNA SUI)から、蝶をモチーフにした新作ネックレス&ピアスが数量限定登場。アナ スイが数量限定で発売するアクセサリーはネックレスや、ネックレス&ピアス(イヤリング)のセットなど。ネックレスは、トップに閉じ込めた蝶やカットガラスのパーツが、動くたびにゆらゆらと揺れて煌めく幻想的なデザイン。リバーシブル仕様となっており、裏面には優雅に羽ばたく蝶が描かれている。ネックレス&ピアス(イヤリング)は、繊細な蝶のモチーフが魅力。蝶の羽にあしらったストーンが、揺れるたびにきらきらと輝き、首もとや耳もとを華やかに演出してくれる。なお、アナ スイは週間少年マガジンで連載中の人気コミック『ランウェイで笑って』とコラボレーションしたイラストも公開。主人公の藤戸千雪が、新しく発売される数量限定ネックレスを身に着けている。【詳細】アナ スイ 数量限定アクセサリー発売日:2020年1月29日(水)取り扱い:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場アイテム:・数量限定ネックレス 15,000円+税・数量限定ネックレス&ピアス(イヤリング) セット 12,000円+税※1月29日(水)より、店頭で各限定商品を購入すると、先着でスペシャルBOXが付いてくる。無くなり次第終了。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2020年02月03日『アナと雪の女王2』が、アニメーション映画の世界興収新記録を達成した。現在までの数字は13億2,500万ドル。これまでの歴代1位だった『アナと雪の女王』の成績は12億8,100万ドルだ。現在もまだ全世界にて大ヒット上映中で、これからまだ数字を伸ばしそうである。現段階での北米興収トータルは4億5,000ドル。北米外の1位は中国で1億1,800万ドル。2位は日本の1億380万ドル、3位は韓国の9,600万ドル。4位はイギリス、5位はドイツ。1作目のトップ5は、日本、韓国、イギリス、ドイツ、中国の順だった。文=猿渡由紀『アナと雪の女王2』全国公開中
2020年01月06日アナ スイ(ANNA SUI)から、2020年春の新作アクセサリー「2020 NEW YEAR COLLECTION」が発売。アイコニックな蝶モチーフやバラをあしらった、ピアスやブローチが登場。淡いブルーやパープル、ピンクなど、明るく春らしいカラーにビジューやパールなどの装飾が華やかさを添える。甘さとクールさを兼ね備えたデザインで、特別なお出かけにも、日常使いにも使えるのが嬉しいポイント。新年に向けたギフトにもおすすめだ。また、2019年12月26日(木)から各店で「NEW YEAR FAIR」を開催。店頭で税抜14,000円以上購入すると、“アナ スイ ねずみだるま”をプレゼントする。【詳細】アナ スイ 新作アクセサリー「2020 NEW YEAR COLLECTION」発売中※2019年12月26日(木)現在取扱店舗:全国百貨店 アナ スイ アクセサリー取り扱い店舗、アナ スイ公式オンラインショップ 他価格例:・バラの花ピアス(イヤリング) 10,000円+税・バラの花ブローチ 10,000円+税・蝶ブローチ 8,000円+税・蝶ピアス(イヤリング) 8,000円+税※2019年12月26日(木)~「NEW YEAR FAIR」を開催。店頭で14,000円+税以上購入すると“アナ スイ ねずみだるま”をプレゼント。
2019年12月29日興行収入100億円も目前となった大ヒットアニメーション映画『アナと雪の女王2』から、アナの吹き替え声優を務める神田沙也加が歌う「わたしにできること」のMVが到着した。今回到着したのは、神田さんが歌う姿が収められている「わたしにできること」のMV。本楽曲は、劇中でアナが歌うソロ曲となっており、エルサと共に“未知の世界へ”足を踏み入れたアナが窮地に陥ったとき、自身の心を奮い立たせて前に進もうとする彼女の力強い意志が綴られている。また、前作から大きな成長を遂げたアナの姿を見ることができるシーンでもある。いつも明るくエルサのことが大好きなアナ。窮地に陥ったとき、たとえひとりでも前に進もうとする姿には涙する観客も多く、観る者に大きな感動を与えている。『アナと雪の女王2』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:アナと雪の女王2 2019年11月22日より日米同時公開Ⓒ2019 Disney. All Rights Reserved
2019年12月27日アナ スイ(ANNA SUI)のアクセサリーから「2019 ホリデー コレクション(2019 HOLIDAY COLLECTION)」が登場。アナ スイがクリスマスに向けて贈るアクセサリーは、華やかでファンタジックなブローチ、ペンダント、ピアス(イヤリング)。いずれもクリスマスオーナメントのように煌びやかで、ギフトにもぴったりのデザインだ。なかでも目を引くペンダントは、ポップなカラーと揺れる足がチャームポイントの“くるみ割りねこ”モチーフ。手に持ったスティックには、アナ スイのアイコンである“蝶”がさりげなく表現されている。ブローチとピアス(イヤリング)は、アイススケートシューズや小さな星をあしらったベルなどクリスマスにぴったりのモチーフで展開。いずれも“蝶”があしらわれたデザインとなっている。【詳細】アナ スイ「2019 ホリデー コレクション」※2019/12/13現在発売中取り扱い店舗:全国百貨店アナ スイ アクセサリー取り扱い店舗、アナ スイ公式オンラインショップ 他<アイテム例>ブローチ(ベル) 12,000円+税ブローチ(スケート靴) 10,000円+税ペンダント 15,000円+税ピアス(イヤリング) 11,000円+税
2019年12月16日わずか公開10日目で興行収入40億円を突破した映画『アナと雪の女王2』。前作に引き続き、日本語版の声優を務めたエルサ役の松たか子(42)と、アナ役の神田沙也加(33)が12月2日に大ヒット記念イベントに登壇した。松は現在、舞台『Q : A Night At The Kabuki』に出演中で、自身は『アナ雪2』を見に行く時間もなかなかとれなかったようだ。イベントは夕方からだったが、当日の昼に松と神田は2人で待ち合わせをして映画を鑑賞したという。神田はインスタグラムで次のようにつづっている。「実は今日お昼に待ち合わせをして、都内某映画館でアナ雪2を一緒に観てきたんです!楽曲やセリフなどを隣同士で体感できて、すごくすごく幸せな時間でした」本誌は、11月下旬の夜に松たか子一家を目撃していた。夫でギタリストの佐橋佳幸(58)も、レコーディングやツアーで、松と同じように多忙な日々を送っている。そんなつかの間の家族団らんの中心にいるのは、’15年3月に誕生した長女だった。「松さんは、ほかのお客さんから『いつも応援しています』と、声をかけられると、『ありがとうございます』と、にこやかに応じていました」(店内に居合わせた客)松の長女は、まだ4歳ながらもおしゃれに興味があるようで、松の膝に抱っこされているときも、お母さんのイヤリングを貸してもらって、自分の耳につけようとしていた。歌手の母とギタリストの父を持つ長女は音感がよく、歌も大好きだという。松を知るファッション関係者は言う。「松さんはお嬢さんのことを話されるときは、本当にうれしそうですね。『洗濯や掃除といった家事も、娘といっしょにやると楽しいですね』とか、『(娘は)ちゃんと歌詞は覚えているわけではないんですけど、アナ雪の歌は大好きでよく歌っています』などと言っていました。知り合いの歌手のライブにお嬢さんを連れていったりすることもあるそうですが、“将来は音楽家になってくれれば”、という思いもあるようです」長女ももちろん『アナ雪』ファンだというが、どちらかといえばアナのほうが好きなのだろうか。この日は、スカートにブレスレットや可愛らしいカチューシャも身につけた“お姫様風”のファッションだったが、“エルサ・カラー”のブルーではなく、“アナ・カラー”のピンク系で統一されていた。『アナ雪2』で松は、テーマソング『イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに』を歌っている。前作の『Let It Go~ありのままで~』は大ヒットしたが、今回の歌も、愛娘が口ずさんでくれることを松も楽しみにしているに違いない。
2019年12月05日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」がアナ スイ(ANNA SUI)とのコラボレーションを、2020年春夏コレクションで発表する。ユニクロとアナ スイの初のコラボレーションとなる今回は、Tシャツだけでなく、ボヘミアンタッチのワンピースやブラウスなども展開。ファブリックには、アナ スイのアーカイブや2019年コレクションに登場した模様を採用。「UT」では、本コレクションとは異なり、よりデイリーに馴染むよう、優しい色味を用いている。アナ スイファンだけでなく、これまでアナ スイを手にしたことがない人でも身に着けやすいデザインだ。今回のコラボレーションに際して、タグも特別なものに変更。こだわりの詰まった1着は、デイリーシーンだけでなくリゾートシーンでも活躍してくれそうだ。【詳細】ユニクロ 「UT」アナ スイ コラボレーション※2019/11/27現在発売日など詳細は未定。
2019年11月30日初週末3日間の興行収入は19億4205万円、さらに観客動員は145万人という大ヒットスタートを切った『アナと雪の女王2』。再び世界に“アナ雪旋風”が巻き起こっている中、アナとオラフが語らう一部本編映像が解禁となった。今回解禁となったのは、前作のラストから3年後、アナとオラフが幸せな暮らしを送るワンシーン。『アナ雪』といえば、雪や氷、結晶など“冬”の描写が印象的だが、このシーンで2人はオレンジ色に輝く紅葉やカボチャの畑に囲まれており、“秋”が新たな舞台となっていることが分かる。秋といえば、葉の色が変化したり、食物が豊かに実ったりと暖かな雰囲気がありつつも、冬が近づくにつれて、どこか哀愁漂う季節だが、なぜ本作では“秋”が舞台となったのか。監督を務めたクリス・バックはその理由について「秋は変化の時期であり、1年の中でも成熟していく、大人になっていく、そんな季節です。本作のストーリーをみていただくと分かるのですが、今回はキャラクター達がみんな大人へ成長する段階なので、それを表現するのが一番よい季節だと思いました」と、“秋”という季節が、キャラクターの変化や成長をも表していると明かしている。幸せな日々を送りながらも、“不思議な歌声”をきっかけに、なぜ自分だけ特別な力を持っているのかという疑問を抱き、その謎を解き明かすために新たな世界へ進むことを選択するエルサと、彼女のことを守るためエルサと共に旅に出ることを決意したアナ。互いを想う2人の“愛”は変わらないものの、その一方で「変わらないものはない」とオラフが口にするように、“秋”を舞台とした冒険を介して、エルサとアナには“変化”が訪れることになる。新たに作り出された秋の世界観を舞台に、エルサとアナの“変化”や“成長”はどのように描かれるのか、不安や希望を抱きながらも“心のままに”未知の世界へ一歩踏み出した2人が導く結末を劇場で見届けてほしい。『アナと雪の女王2』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アナと雪の女王2 2019年11月22日より日米同時公開Ⓒ2019 Disney. All Rights Reserved
2019年11月29日映画『アナと雪の女王』は、ディズニーの長い歴史の中で初めて、ふたりのヒロイン“エルサとアナ”が描かれた。そして続編『アナと雪の女王2』でもふたりが主人公を務める。しかし彼女たちの役割や関係は、変化の時を迎えようとしているようだ。.dcinemaWrap__link { margin-top: 16px; padding: 0 20px;}.dcinemaWrap__link__btn { width: 48%; display: inline-block; margin: 0px calc(1% - 1px); border: 1px solid rgb(0, 112, 192); border-radius: 5px; background-color: rgb(0, 112, 192); box-sizing: border-box;}.dcinemaWrap__link__btn.btn__grayOut { background-color: #777; border: 1px solid #777;}.dcinemaWrap__link__btn p { font-size: 1.4rem; background-color: rgb(0, 112, 192); padding: 6px 0; text-align: center; margin-top: 0;}.dcinemaWrap__link__btn.btn__grayOut p { background-color: #777;}.dcinemaWrap__link__btn p a { color: white !important; display: block; width:100%; height: 100%;}.md-gallery__thumbnail:first-child:nth-last-child(2):before, .md-gallery__thumbnail:first-child:nth-last-child(2) ~ .md-gallery__thumbnail:before {padding-top: 66%;}エルサとアナは姉妹じゃなかった?導入 ()第1回 ()第2回 ()第4回 ()第5回 ()第6回 ()
2019年11月29日『アナと雪の女王』シリーズでエルサを演じているイディナ・メンゼルとアナを演じているクリスティン・ベルが、ハリウッドの殿堂入りを果たした。パンテージ劇場の前に、それぞれ2681番目と2682番目の星型プレートが刻まれた。2人はそろって火曜日(現地時間)に開催されたセレモニーに出席。イディナは真っ赤なドレス、クリスティンは対照的に真っ白なドレス姿で登場した。ユーモラスな性格で知られるクリスティンは、記念スピーチでもクリスティン節を炸裂させ、笑いを誘った。まずは、「“プリティ・ウーマン”がお金のために体を売った神聖なストリートで、セレモニーに参加できてとてもうれしいです」とハリウッドの殿堂が『プリティ・ウーマン』のロケ地であることにかけてジョーク。さらに、「この星型プレートの本当の価値を知ることができるのは、ここで誰かがひったくりと格闘して、犯人がカバンを『Let It Go』(放せ)って叫ぶときだと思います。被害者が犯人を見上げて『それ、彼女の歌じゃないから。バカじゃないの!』って言うんです。そのときやっと、私は本当に成功したと思うことができるでしょう」とスピーチ。『アナと雪の女王』で大ヒットした「レット・イット・ゴー」エルサ役のイディナの歌であり、自分は歌っていないということを自虐的に周囲に再認識させ、笑わせた。(Hiromi Kaku)■関連作品:アナと雪の女王2 2019年11月22日より日米同時公開Ⓒ2019 Disney. All Rights Reserved
2019年11月21日ディズニー映画『アナと雪の女王』の最新作『アナと雪の女王2』(11月22日公開)より、エルサとアナ、仲間たちが勢ぞろいの本編映像が19日、公開された。今回解禁された映像は、前作で姉妹の“絆”を取り戻し、アレンデール王国で幸せに暮らすエルサとアナが、オラフ、クリストフ、スヴェンと一緒にジェスチャーゲームをするシーン。最初に挑戦することとなったアナは、口を尖らせ眉間にシワを寄せたり、脚を蹴り上げながら身振り手振りで必死に伝えようとするも、残念ながら全員不正解…オラフからは前作でアナを裏切った“ハンス王子”!? と、クスっと笑える回答も飛び出した。そして次に前に躍り出たみんなのムードメーカー、オラフからはある“新事実”が明らかに。なんと彼は“字を覚えた”のだ! 紙に書いてある文字をすらすらと読み、自由自在に姿を変形させながら“城”や“エルサ”など次々と問題を出題するオラフだが、クリストフの見事な回答さばきで男子チームが勝利。エルサやアナは、気の置けない仲間と、和気あいあいと楽しい一時を過ごすのだった。前作で深い絆を結び、“家族”のような大切な存在となった彼ら。しかしそんな幸せな生活から一転、エルサだけが聞こえる“不思議な歌声”をきっかけに、新たな冒険へと繰り出すこととなる。仲間と幸せな日々を送りながらも、なぜ自分だけが周りの人と違い、特別な力を持っているのかという疑問を抱き、この“力”があることで、どこかで“このままではいられない”と感じ、その謎を解き明かすために新たな世界へ進むことを選択するエルサ。一方でアナも、大事なエルサとの幸せな生活を壊したくないと願い、彼女のことを守るためエルサと共に旅に出ることを決意する。姉妹はエルサにしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、それぞれが不安や希望を抱きながら、“心のままに”未知の世界へ一歩踏み出す。2人の新たな選択によって、どんな冒険が繰り広げられるのか。「『アナと雪の女王』と『アナと雪の女王2』は2作で1つの完成された物語」と監督が語る通り、前作には描かれなかった“エルサに力が与えられた秘密”を巡る本作で、エルサとアナの姉妹の絆が再び試される。(C)2019 Disney. All Rights Reserved.
2019年11月19日フミト ガンリュウ(FUMITO GANRYU)とシューズブランド「スイコック(SUICOKE)」によるコラボレーションシューズが発売。今回のコラボレーションシューズは、厚底ソールを搭載したスリッポンタイプの2型。いずれも、フランス・パリで発表されたフミト ガンリュウ 2019-20年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションのランウェイに登場したモデルだ。「バックストラップスリッポン」は、踵部分にストラップを備えたレザースニーカー。ランニングシューズのようなソールと、レザーのアッパーを組み合わせたハイブリッドモデルだ。ストラップを外せば、中のソックライナーを取り外すことが出来るスポーティーな仕様もポイント。カラーは、ホワイトのソールを合わせたブラウンとブラック、オールブラックの3色がラインナップする。フラットなビブラム(Vibram)ソールが特徴の「ムートンスリッポン」は、アッパーに、足馴染みの良い柔らかなムートン素材を使用。履き口を伸縮する素材に切り替えることで、着脱のストレスを軽減した。カラーは、ナチュラルなベージュに加え、ブラウン、ブラックの3色を展開する。【詳細】フミト ガンリュウ×スイコック■バックストラップスリッポンカラー:ブラック/ホワイト、ブラウン、ブラック価格:28,000円+税■ムートンスリッポンカラー:ブラック、ベージュ、ブラウン価格:27,000円+税【問い合わせ先】フミト ガンリュウ プレスルームTEL:03-5962-7945
2019年11月16日ディズニー映画『アナと雪の女王』シリーズに登場する「オラフ」の和菓子が登場。2019年11月22日(金)より全国のセブン-イレブンにて発売される。様々なキャラクターを模った「食べマス」シリーズの新作は、11月22日(金)に公開を迎える『アナと雪の女王2』より、不思議な雪だるまの「オラフ」をモチーフにした和菓子だ。映画で描かれる季節の“秋”にちなんだメープル味で登場する。「オラフ」の体に入った雪の結晶など、細かい部分にまでこだわり製作。ちょこんと座りじっと見上げる見た目は、食べずに飾っておきたくなるほど愛くるしい。【詳細】食べマス アナと雪の女王2 オラフ発売日:2019年11月22日(金)~販売場所:全国のセブン-イレブンのチルドスイーツコーナーにて販売予定種類:オラフ(メープル味)価格:258円+税※ローソンストア100での販売はなし※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※一部店舗では取り扱いのない場合あり。【問い合わせ先】バンダイお客様相談センターTEL:0570-014-315受付時間:10:00~17:00(祝日、夏季・冬季休業日を除く)
2019年11月16日コロンビア(Columbia)から、映画『アナと雪の女王2』のキャラクターから着想を得た限定アウターコレクションが登場。2019年11月15日(金)より一部コロンビアショップと公式オンラインストアにて発売される。本コレクションの着想源は、映画のヒロインである氷と雪を操る力を持つ姉エルサ、明るい性格の妹アナ、冒険家・クリストフの3人。それぞれから連想するイメージを、アウトドアブランドならではの機能的なジャケットに落とし込み、映画の世界観さながらの美しくスタイリッシュなデザインに仕上げた。「アナ・ダウンケープ」は、アナが映画の中で着用している衣装をモチーフにしたダウンケープ。ファスナーのつまみには、アレンデール王国のシンボルである小麦のモチーフを飾るなど、ファンの心をくすぐるディテールを落とし込んだ。内側には、ゴールドドット柄のオムニヒートサーマルリフレクティブ搭載し、防寒性も兼ね備えている。「エルサ・ロング・ダウンジャケット」は、勇敢で力強いエルサの衣装からインスピレーションを得たダウンジャケット。美しいシルエットは、女性の身体のラインに沿うよう仕立てられている。寒さから身を守ってくれるインナーのオムニヒートサーマルリフレクティブライニングには、エルサを象徴する雪の色彩などをデザインした。その他、“ソリ”のシンボルをデザインしたファスナーなど、クリストフから着想を得てデザインしたメンズウェア「クリストフ・インターチェンジジャケット」も登場。その他、ガールズ向けの「アナ・ダウンケープ」「エルサ・ダウンジャケット」、それぞれをイメージした柄プリントフリース2型が展開される。【詳細】コロンビア『アナと雪の女王2』コレクション発売日:2019年11月15日(金) 14:00~販売店舗:コロンビア(渋谷、原宿、南堀江、京都、神戸)、公式オンラインストア価格:・アナ・ダウンケープ 55,000円+税、ガールズ34,000円+税・エルサ・ロング・ダウンジャケット 55,000円+税、ガールズ34,000円+税・クリストフ・インターチェンジジャケット(S~XL) 55,000円+税・アナ・フルジップフリース(ガールズ) 8,900円+税・エルサ・ロング・フルジップフリース(ガールズ) 9,900円+税※アナ・フルジップフリース(ガールズ) 、エルサ・ロング・フルジップフリース(ガールズ)を除くアイテムにはオリジナルのガーメントバッグとハンガーが付属。【問い合わせ先】コロンビアスポーツウェアジャパンTEL:0120-193-803受付時間:月〜金曜日時間:10:00〜18:00(土日祝休み)
2019年11月15日11月15日(金)今夜の日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」では、最新作『アナと雪の女王2』の公開を記念して、前作『アナと雪の女王』を放送する。世界中で大ヒットを記録し、第86回米国アカデミー賞では長編アニメーション映画賞、歌曲賞を受賞するなど作品自体も高く評価されるなか、日本では2014年に公開され、その年の国内興収第1位となった『アナ雪』。王家の姉妹、エルサとアナ。触れたもの全てを凍らせてしまう“禁断の力”を隠し続けてきた姉エルサは、その力を制御できずに王国を冬にしてしまう。雪や氷から大切な姉と王国を取り戻すために、妹アナは山男のクリストフとスヴェン、“心温かい雪だるま”のオラフと共に、エルサの後を追って雪山へ向かう。アナの思いは凍った心をとかし、凍った世界を救うことができるのか?そして、全ての鍵を握る“真実の愛”とは…?「ダンガンロンパ THE STAGE」から「マイ・フェア・レディ」まで、ミュージカル、舞台の世界で大きく飛躍した女優の神田沙也加が日本版のアナの声を、「カルテット」『マスカレード・ホテル』など数々のドラマ、映画で活躍する松たか子がエルサの声をそれぞれ吹き替え。松さんは主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」の日本語版も歌唱し、映画だけでなく楽曲も大ヒットしたのは記憶に新しい。そして11月22日(金)からは待望の最新作『アナと雪の女王2』が日米同時公開。アレンデール王国を治めるエルサとアナの姉妹は深い絆で結ばれ、幸せな日々を過ごしていた。だが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”によって、姉妹は未知なる世界へと導かれる。それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりだった…。なぜエルサに力は与えられたのか?アナとエルサに加え、前作で大事な仲間となったクリストフとオラフと共に歩む先で待ち受ける冒険と明かされる全ての秘密とは――というストーリー。アナとエルサの母親イドゥナを「凪のお暇」や「まだ結婚できない男」の吉田羊が、オラフを武内駿輔が今作から吹き替えるほか、クリストフの原慎一郎、ハンスの津田英佑らは続投する。『アナと雪の女王』は11月15日(金)今夜21時~日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」枠で放送。(笠緒)
2019年11月15日女優の吉田羊が、ディズニー映画『アナと雪の女王』の最新作『アナと雪の女王2』(11月22日公開)で、アナとエルサの母親イドゥナの日本版声優に決定した。洋画アニメーション声優初挑戦となる。世界中で社会現象を巻き起こしたディズニー映画『アナと雪の女王』の最新作となる本作は、姉妹の絆と真実の愛を描いた前作には描かれなかった“エルサに力が与えられた秘密”を巡る物語。エルサとアナの姉妹の絆が再び試される。吉田が吹き替えを担当するイドゥナは、今は亡きアナとエルサの母親でアレンデール王国の元王妃。前作で船の事故により命を落としてしまったと語られていたが、本作では回想シーンで登場し、ロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン=ロペス夫妻が手掛けた幼いアナとエルサに歌う子守歌を歌うことが明らかとなっている。先日公開された日本版本予告では、吉田が吹き込む声も披露されており、幼少期のアナとエルサを優しく包み込んだ温かみのある声で見事イドゥナ役を演じ切っている。「なぜ私だけ魔法が使えるの?」という幼いエルサの問いかけに、イドゥナは「いつか答えが分かるわ」と話しており、前作では決して明かされなかった“エルサの力の秘密”を知る重要なキャラクターとなる。舞台や映画、ドラマなど幅広いジャンルで、様々なキャラクターを演じ分けている吉田ならば、アナとエルサの姉妹を優しく見守る母親でありながら、アレンデール王国の王妃という気品にもあふれた一面も持ち合わせている難しい役どころを演じることができ、かつイドゥナが劇中で歌うアナとエルサへの“子守歌”という難しい楽曲を歌い上げる高い歌唱力を持ち合わせているとの理由で、決定したという。自身も「アナ雪」の大ファンであることを公言している彼女は、声優決定を聞いたときの気持ちを「オーディションの合格通知をいただいたときは、びっくりしすぎて『ウソ!?』と言ってしまいました(笑)。ディズニーの作品はまさに“夢の世界”で、まさか自分がその世界の住人になれるとは思っていなかったので、本当にうれしかったです」と歓喜のコメント。また、実際にアフレコをしてみて「声の強弱やキャラクター同士の距離感を意識して演じました。アレンデール王国の王妃という気品や気高さを意識して演じさせていただいたので、“私の声には聞こえないね”という風に言っていただけたら成功かなと思っています」とも語っている。(C)2019 Disney. All Rights Reserved.
2019年10月31日女優・吉田羊が『アナと雪の女王2』にて洋画アニメーション声優に初挑戦していることが分かった。「コウノドリ」シリーズや「凪のお暇」、『嫌な女』などに出演する吉田さんが本作で吹き替えるのは、アナとエルサのいまは亡き母親でアレンデール王国の元王妃・イドゥナ。前作で船の事故により命を落としてしまったと語られていたが、本作では“回想シーン”で登場。ロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン=ロペス夫妻が手掛けた幼いアナとエルサに歌う子守歌を披露する。今回吉田さんはオーディションに参加し、見事合格し『アナと雪の女王』への仲間入りを果たした。本シリーズの大ファンだと語る吉田さんは「オーディションの合格通知をいただいたときは、びっくりしすぎて『ウソ!?』と言ってしまいました(笑)。ディズニーの作品はまさに“夢の世界”で、まさか自分がその世界の住人になれるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです」と参加決定時をふり返る。実際にアフレコしてみて「声の強弱やキャラクター同士の距離感を意識して演じました。アレンデール王国の王妃という気品や気高さを意識して演じさせていただいたので、“私の声には聞こえないね”という風に言っていただけたら成功かなと思っています」と観客の反応が楽しみだとコメントしている。なお、先日公開された日本版本予告では、吉田さんが吹き込む声も聞くことができる。「なぜ私だけ魔法が使えるの?」という幼いエルサの問いかけに、「いつか答えが分かるわ」とイドゥナ。前作では決して明かされなかった“エルサの力の秘密”を知る重要なキャラクターだ。『アナと雪の女王2』は11月22日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:アナと雪の女王2 2019年11月22日より日米同時公開Ⓒ2019 Disney. All Rights Reserved
2019年10月31日社会現象を巻き起こしたディズニーの大ヒット作品『アナと雪の女王』待望の最新作、『アナと雪の女王2』が11月22日(金)公開を迎える。この度、アナとエルサの母親イドゥナ役の日本版声優に、洋画アニメーションの吹替は初となる吉田羊が務めることが決定した。イドゥナは、今は亡きアナとエルサの母親で、アレンデール王国の元王妃。前作で船の事故により命を落としてしまったと語られていたが、本作では回想シーンで登場。幼いアナとエルサに子守歌を歌うことが明らかとなっている。「なぜ私だけ魔法が使えるの?」という幼いエルサの問いかけに、イドゥナは「いつか答えが分かるわ」と話しており、前作では明かされなかった“エルサの力の秘密”を知る重要なキャラクターとなる。アナとエルサの姉妹を優しく見守る母親でありながら、アレンデール王国の王妃という、気品にあふれた一面も持ち合わせている難しい役どころに挑戦する吉田は、舞台や映画、ドラマなど幅広いジャンルでさまざまなキャラクターを演じ分け、高い歌唱力を持ち合わせていることから起用され、オーディションに合格した。自身も『アナ雪』の大ファンであることを公言している吉田は、声優決定を聞いたときの気持ちを「オーディションの合格通知をいただいたときは、びっくりしすぎて“ウソ!?”と言ってしまいました(笑)。ディズニーの作品はまさに夢の世界で、まさか自分がその世界の住人になれるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです」と歓喜のコメントを寄せている。また、実際にアフレコをしてみて、「声の強弱やキャラクター同士の距離感を意識して演じました。アレンデール王国の王妃という気品や気高さを意識して演じさせていただいたので、“私の声には聞こえないね”という風に言っていただけたら成功かなと思っています」と語っている。『アナと雪の女王2』11月22日(金)全国公開
2019年10月31日アナ スイ(ANNA SUI)から白鳥をモチーフにしたクリスマスジュエリー「ドリーミンスワン(Dreamin-Swan)」ネックレスが登場。2019年10月25日(金)から全国百貨店のアナ スイ アクセサリー売場で数量限定発売される。アナ スイは、シーズンテーマの「ポップティミスティック(POPTIMISTIC)」を表現したアクセサリーを多数展開。中でも、クリスマスに向けて登場する「ドリーミンスワン」は、注目。モチーフの土台部分を回すとスワンが回転し、“白鳥から黒鳥へ”と変身する仕掛けが施されたドラマティックなネックレスだ。裏面まで贅沢に施した装飾やパープルのグラデーションカラーが、ブランドらしいミステリアスな美しさも表現している。またスワンをモチーフにしたイヤリング(ピアス)&イヤークリップセットも用意した。なおアナ スイでは「2019 クリスマス ノベルティフェア」も開催。店頭で19,000円+税以上購入者へノベルティとしてユニコーンモチーフのスノードームをプレゼントするほか、限定アクセサリーについてはスペシャルBOXに納めて提供する。【フェア詳細】アナ スイ「2019 クリスマス ノベルティフェア」開催期間:2019年10月25日(金)~12月25日(水)開催店舗:全国百貨店 アナ スイ アクセサリー売場※スペシャルBOX・ノベルティの数には限りがある。展開アイテム例:・ドリーミンスワン 19,000円+税<数量限定ネックレス>・イヤリング(ピアス)&イヤークリップセット 12,000円+税【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2019年10月27日アナ スイ(ANNA SUI)が、新プロジェクト「スウィンギング トウキョウ(SWINGING TOKYO)」の第2弾となるイベントを、11月13日より伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店を皮切りに全国で開催。イラストレーター・ヤナギダマサミとのアナコラボレーションアイテムを販売する。「スウィンギング トウキョウ」は、ファッションのみならず、アートやミュージックにも精通するアナ・スイが、今の東京に向けてメッセージを発信する新しいプロジェクト。今回のテーマは、アナ スイの2019年秋コレクションのテーマでもある、Pop《ポップアート》+Optimistic《楽観的に希望を持つ》から成り立つ造語「POPTIMISTIC」。イラストレーター・ヤナギダマサミが、アナ スイの世界観をインスピレーションにオリジナルイラストを描きおろし、スタイリスト・遠藤リカの監修のもと、コラボレーションアイテムを展開する。ヤナギダマサミがコラボレーションの想いを込めた魔法ステッキは、シャドー柄にしてソックスやマグカップにプリント。アナ・スイもお気に入りのユニコーンモチーフが施されたタオルや携帯ケースなど、デイリーで活躍しそうなアイテムもそろう。また、ドレッサー風のチェアー柄を前面にラバープリントしたスウェットは、今回のイベント用に作ったNEWロゴと合わせて、これまでにないストリートな仕上がりに。男女問わずユニセックスで使えるアイテムは、クリスマスシーズンのギフトにも最適。サシェ(2,500円)この他、マエダサチコのキャンドルブランド“ヴィーダフェリス”とトリプルコラボレーションした、ローズの香りがするサシェやキャンドル、大人かわいいアイシングクッキーで人気のパティシエ“micarina”からは、ハンドメイドの限定クッキーが登場する。また、不二家のロングセラー商品「ミルキー」とアナ スイの初のコラボレーションも実現。ヤナギダマサミとのトリプルコラボレーションにより、ヤナギダが描く魔法ステッキを片手に、アナ スイの2019秋冬コレクションの中で好評だったローズ柄のワンピースに身を包むペコちゃんのパッケージで登場する。アイシングクッキー(魔法ステッキ柄 1,800円、その他の柄 1,200円)伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、アナ スイ名古屋パルコ店の3店舗では限定イベントも開催。「アナ スイ × ヤナギダマサミ × デジタルカスタマイズ」は、ヤナギダマサミがアナ スイのために書き下ろした約50種類のイラストの中から、好きなイラストをカスタマイズし、その場でTシャツやポーチをデザインできるスペシャルイベント。費用は、Tシャツが3,900円、ポーチが1,200円、プリント所要時間は約10分。また、アナ スイ × ヤナギダマサミコラボ商品を1万円以上購入の方に先着で、ヤナギダマサミによる直筆の似顔絵サービスも。伊勢丹新宿店 本館2階では、11月13日に先着15名、阪急うめだ本店3階では、11月16日と17日に各日先着15名、アナ スイ 名古屋パルコ店では、11月23日に先着15名を受け付ける。各店舗では、アナ スイ スウィンギング トウキョウの商品を購入すると、『オリジナル ギフトパッケージ』がプレゼントされる。なお、アナ スイ ジャパン公式サイトでは、11月13日の10時に発売予定、ギフトパッケージのプレゼントは対象外となる。【イベント情報】アナ スイ スウィンギング トウキョウ(ANNA SUI SWINGING TOKYO)会期:11月13日~19日会場:伊勢丹新宿店 本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2会期:11月13日~19日会場:阪急うめだ本店 3階 D・EDIT会期:11月20日~26日会場:伊勢丹浦和店 2階会期:11月27日~12月3日会場:伊勢丹立川店 2階=ギャラリースクエア会期:12月14日~25日会場:ラフォーレ原宿 1階 エントランス スペース会期:11月20日~会場:アナ スイ ウェア ショップ 10店舗(札幌オーロラタウン店、仙台フォーラス店、ららぽーとTOKYO-BAY店、池袋サンシャイン店、新宿ミロードモザイク通り店、横浜ジョイナス店、名古屋パルコ店、天王寺ミオ店、梅田エスト店、なんばパークス店)
2019年10月23日アナ スイ(ANNA SUI)とシアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)がコラボレーションしたアクセサリーが登場。2019年10月25日(金)、アナ スイ ウェア ショップ 10店舗を皮切りに販売がスタートする。アナ スイとシアタープロダクツのコラボレーションでは、シアタープロダクツで定番人気のアクリル樹脂を使用したヘアクリップやヘアバレッタ、遊び心たっぷりのイヤリングを揃えた。ヘアバレッタは、アナ スイらしいミステリアスな色合いを用いたリボンのデザインで展開。ヘアクリップはストライプ柄のボックス型と、バッグをモチーフにしたタイプを揃えている。また、イヤリングは、コスメでも人気を博すアナ スイらしいロゴ入りのチューブデザインで。単品使いはもちろん、重ね付けしても楽しいアイテムばかりが揃った。【詳細】アナ スイ×シアタープロダクツ発売日:2019年10月25日(金)より順次取り扱い:アナ スイ ウェア ショップ 10店舗ほかRIBBON HAIR BARRETTE 9,900円(税込)BOX HAIR CLIP 13,200円(税込)TUBE EARRINGS 9,900円(税込)BAG HAIR BARRETTE 11,000円(税込) ※11月20日(水)発売予定
2019年10月21日サーティワン アイスクリームから、『アナと雪の女王2』の限定サンデーが、2019年11月1日(金)から12月30日(月)まで発売される。『アナと雪の女王2』の限定サンデーは、物語の主人公である‘エルサ’と‘アナ’、そして人気キャラクターの‘オラフ’をモチーフにした。‘エルサ’と‘アナ’モチーフのサンデーには、たっぷり絞ったホイップにコットンキャンディ味のソースとキラキラのアラザンをデコレーション。‘エルサ’には、氷の魔法をイメージする雪の結晶のチョコレート、‘アナ’には王国をイメージする麦マークのチョコレートを飾って、前作より少し大人になった2人を想起させるエレガントなサンデーに仕上げた。また、‘オラフ’モチーフのサンデーには、たっぷりのホイップを絞り、チョコレートでできた星とアラザンをのせた。それぞれのサンデーには、限定デザインのスリーブが付属する。そのほか、登場キャラクターをデザインしたダブルカップや『アナと雪の女王2』の世界観をたっぷり詰め込んだアイスクリームタワーも展開する。【詳細】■サンデー(‘エルサ’/‘アナ’/‘オラフ’)販売期間:2019年11月2日(土)~12月1日(日) ※なくなり次第終了参考価格:490円(税込)※好きなスモールサイズのアイスクリームを1個選択。■ダブルカップ販売期間第1弾(‘エルサ’/‘アナ’/‘オラフ’):2019年11月2日(土)~12月1日(日)第2弾(新たに2種を発表予定):2019年12月2日(月)~12月30日(月)参考価格:スモールダブル 490円(税込)、レギュラーダブル 710円(税込)※好きなアイスクリーム2個選択。■アイスクリームタワー販売期間:2019年11月1日(金)~12月25日(水) ※なくなり次第終了参考価格:スモールサイズ8個 3,000円、レギュラーサイズ8個 4,000円※好きなアイスクリームを8個選択。※店舗により価格が異なる。※10月1日以降の消費増税・軽減税率導入後も、全ての商品の税込販売価格を据え置きにし、テイクアウト・イートインどちらの場合も増税前と税込同一価格にて提供。©Disney
2019年10月19日