「FAVOR」を盛り上げるコスメフリークを募集パペルック株式会社は、運営するコスメアプリ「FAVOR(フェイバー)」で公式アンバサダー(第1期)の募集をスタートした。「FAVOR」は、20代~30代の働いている女性がメインユーザーのコスメメディア。毎日、コスメに関連した新情報がアップされ、月間120万人が利用するコスメアプリである。座談会やイベントに参加できる今回、「FAVOR」が大好きで、一緒に「FAVOR」をつくり、「FAVOR」の魅力を多くの人に広める手伝いをしてくれる人をアンバサダーとして募集する。アンバサダーになると、毎月、編集部から新商品のコスメが送付されるので、商品を試してレビューをするほか、SNSで特定のハッシュタグをつけて発信する。また、都内近郊で実施する座談会、ブランドのイベント、メイク講習会に参加できる。「FAVOR」にメイクモデルとしての出演、コンテンツを企画することもあるという。応募はウェブサイトの応募フォームから、募集期間は、6月15日(金)~6月30日(土)23時59分まで。 募集人数は20名程度となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースパペルック株式会社※新作・人気コスメ情報なら「FAVOR(フェイバー)」
2018年06月24日マーク&ロナ(MARK&LONA)は、俳優・タレントとして活躍する木村拓哉を初のブランドアンバサダーとして起用する。マーク&ロナは、ロサンゼルス発のゴルフウェアブランド。“LUXARY GOLF”をコンセプトに、ハイテク素材や立体裁断を使用し、常に新しいゴルフスタイルを世界中に発信してきた。そして、2018年でブランド設立10周年を迎えるにあたり、木村拓哉起用するに至った。木村は今後、「THE ART OF GOLF“COMIC(S)」をコンセプトに展開される2018年秋冬コレクションの広告やショートムービーに登場予定だ。なお、木村は「この度は普段から愛用しているMARK&LONAの初めてのブランドアンバサダーに任命いただき光栄です。自分の活動を通し皆様にもMARK&LONAが提案する新しいゴルフスタイルを伝えていきたいと思っています。」とコメントを寄せている。
2018年05月01日2.5次元ミュージカル(=2.5D)の認知度をさらに広める活動をする「2.5Dアンバサダー」の就任発表会が行われ、2018年度の2.5Dアンバサダーに決定した須賀健太と、一般社団法人 日本2.5次元ミュージカル協会代表理事・松田誠が登壇した。【チケット情報はこちら】自身もハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」やライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」と2.5D作品に出演しながら、テレビや映画でも長年活躍し、幅広い層に親しまれる須賀は「“架け橋になれる”という部分で今回、起用していただけたのかなと思っています」と語り、松田も「須賀さんは長く芸能の第一戦で活躍されているし、テレビドラマや映画に出ている方が2.5D作品をやっている意味はすごくあると思っています」とコメント。須賀は「もともと2.5Dを知っている方にはより深く、知らない方には新しく、魅力を知っていただける1年間にしていきたいと思います!」と意気込みを述べた。この日お披露目された、白衣のビジュアルについては「僕が博士になって、一緒に2.5Dを研究していくコンセプト」と説明し、「このビジュアルが1年通して使われるということで、撮影の前日は緊張してました!」とエピソードも。そんな“2.5D博士”須賀が出演する2.5Dオフィシャル番組「What’s 2.5D?」(「GYAO!」にて無料配信)も配信決定。毎月25日「2.5Dの日」に配信されるといい、須賀がゲストの話を聞く『健太ラボ。』や、人気公演のキャストの素顔に迫る『すっぴんキャスト。』などのコーナーを予定しているという。初回収録を振り返り須賀は「ゲストからお話を聞くのは新鮮でした。特に鈴木拡樹さんは2.5Dで長く活躍されている方なので、話していて僕自身も有意義な時間でした」と感想を語り、松田も「トークを回すのがすごくうまいんですよ!番組を見てください、めちゃくちゃうまいです!」と絶賛した。番組で使われる「2.5Dとは?」のパネルに須賀が書いたのは、「夢の場所!!」。その心は「原作ファンを“夢の場所”に連れていくということに大きな意味があり、出演者としてはその“夢”の時間をどう過ごしていただけるかを日々試行錯誤しつくっていくのが2.5D作品だと思っています。それと今は若い役者にとっては2.5D作品に出ることも、ひとつの“夢”になっている。そのふたつの意味を込めて書きました」最後に須賀は「初代の加藤諒さんの想いを引き継ぎながら、さらに広く多くの方に2.5Dの魅力を知っていただけるように全身全霊全力で邁進していきたいと思います!」と挨拶し、発表会を後にした。直近の2.5D注目作品は、須賀も出演するハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“はじまりの巨人”(4月28日(土)から東京・日本青年館他全国五都市にて)、人気劇団ヨーロッパ企画と部活系《競技クイズ》コミックがコラボレーションした「ナナマルサンバツ THE QUIZ STAGE」(5月4日(金・祝)東京・全労済ホール/スペース・ゼロにて)など。そのほか公演の詳細は下記関連リンクを参照。
2018年04月19日ディオール(Dior)は、ディオール ビューティー初のアジア アンバサダーに、モデルで女優の水原希子を起用。2018年3月1日(木)にパーク ハイアット東京にて発表された。記者会見で水原は、アジアのアンバサダーとして日本語・英語・中国語・韓国語の4か国語で自己紹介。「初のアジアアンバサダーに選んでいただいたことをとても光栄に思います。ディオールウーマンのスピリットを、日本のみならず、アジア、世界の人々に伝えていきたいです」と意気込みを語った。さらに、ディオール メイクアップ クリエイティブ&イメージ・ディレクターであるピーター・フィリップスのクリエイションについても触れ、「メイクアップしてもらえる日が楽しみです」と期待を寄せていた。また、水原は人気のリップバーム「ディオール アディクト リップ グロウ」やリップスティック「ルージュ ディオール」、薬用美容液「スノー エッセンス オブ ライト」、2018年3月2日(金)より新発売となるファンデーション「ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー」などを使用したメイクアップで会場に登場。特にファンディ―ションについては普段のメイクでも気遣っているようで「肌が綺麗に仕上がると自身が持てる」とも語った。水原は今後、フレグランス、メイクアップ、スキンケアの3つのカテゴリーにおけるアンバサダーとして活躍していく。【使用アイテム詳細】・ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー 全6色 各5,500円+税<新製品>発売日:2018年3月2日(金)・ディオール アディクト リップ グロウ/ディオール アディクト リップ グロウ マット 全6色 各3,800円+税・ルージュ ディオール/ルージュ ディオール マット 全32色 各4,200円+税・スノー エッセンス オブ ライト 30ml 15,500円+税発売中【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2018年03月04日1月17日、お笑いコンビ ピースの綾部祐二(40)が、米国ハワイ州ホノルルで開催されるサッカー大会『Pacific Rim Cup』のチャリティーアンバサダーに就任するとORICON NEWが伝え、Yahoo!検索ワードランキング「綾部祐二」が上位にランクインし話題となっている。 ORICONによると綾部は、米国・日本を中心とした太平洋沿いの各国サッカークラブチームが参戦する国際サッカー大会のチャリティーアンバサダーに就任するという。 綾部は大会の認知度向上を目的とした広報活動を行うといい、2月7日にアロハ・スタジアムで開催する『Free keiki Soccer Clinic』にも出演予定。 就任理由として、共通の友人を介して主催者と知り合い、大会の話をしていくうちに大会と綾部が重なる部分が見つかり、依頼を受けたという。 綾部は、大会自体が挑戦だという主催者の話と、今の自分の境遇が重なり共感し、芸人で言う同期な感覚だと述べ、共に米国で大きくなって行ければとコメントをしている。 これに対しファンは「おっ、綾部さん頑張っているのかー良かった良かった♪(まー、まだ日本にいるのかよってくだりも好きだったけどww)「綾部さんって、なんか応援したくなるわぁ。成功してほしいです。」「大会と綾部が重なる部分ってどこ?w」「べーやん頑張っているじゃん!いいじゃんっ!」などの反応を見せており、綾部のインスタグラムにも「ハワイの仕事頑張ってください!」などコメントが寄せられている。 また、大会にはJリーグから北海道コンサドーレ札幌、東北社会人サッカーリーグ2部からいわきFCが参加する。
2018年01月17日ディーゼル(DIESEL)がCEO(“Chair” Executive Officer)を募集。2017年10月8日(日)まで志望者を募集している。CEO募集は、ディーゼルの創始者兼社長レンツォ・ロッソが、「ディーゼルのCEOが去って、心にぽっかり穴が空いているが、一番深刻なぽっかり空いた椅子をどうにかしたい」ということで始まった。CEOを選ぶのは大変な作業で、スキル、責任、そしてなによりも知識が必要だが、今回提供されるポジションはチェア・エグゼクティブ・オフィサー(Chair Executive Officer)。MBAの学位も財務のスキルも役に立たない。必要なのは座るのが得意なことだけだ。チェア・エグゼクティブ・オフィサーの志望者は応募期間中に、他の人と全く違う方法で座る確かな能力を示さなければならない。方法は、ブランドのFacebookのページにGIFまたはビデオをアップロードする。選ばれた応募者は、1週間チェア・エグゼクティブ・オフィサーを務め、ディーゼルのオフィスの中で最も重要な椅子に座ることになる。このユニークな募集に、我こそはと思う人は応募してみてはいかがだろうか。【詳細】ディーゼル CEO募集募集期間:2017年10月5日(木)〜10月8日(日)募集方法:ディーゼルFacebookページにGIFまたはビデオをアップロード
2017年10月09日女性監督の興行収入歴代No.1を獲得し、世界的大ヒットとなっている『ワンダーウーマン』。このほど、「乃木坂46」が本作の“公式アンバサダー”に就任し、イメージソングを担当することになった。女性だけの島で育った好奇心豊かな“プリンセス”のダイアナが、外の世界を知り、人々の争いを止めるため、“最強の美女戦士”ワンダーウーマンとして立ち上がる姿を描いた本作。その感動的なストーリーから、「アメコミ史上最高傑作」との呼び声も高く、全世界で大ヒットを記録している。そんな中、日本を代表する人気アイドルグループ「乃木坂46」と、「地球上で最強」とバットマンが認める美女戦士ワンダーウーマンとのコラボレーションが実現。「乃木坂46」は本作のために書き下ろされたイメージソングを歌い、本作と映像面でもコラボしたMVの発表も予定されている。今回、彼女たちが公式アンバサダーに抜擢されたのは、実は、女性監督歴代No.1の興行収入記録を樹立したパティ・ジェンキンス監督からの直々のオファーによるもの。フランスの「ジャパンエキスポ」をはじめ、世界各地でパフォーマンスをしてきた「乃木坂46」を、パティ監督は「ワンダーウーマンが象徴しているものと同じものを持っていると思う」と語る。「ワンダーウーマンの素晴らしさ、力強さ、美しさ、優しさ、愛情深さ、偉大さを、そして日本でも、ワンダーウーマンがスーパーヒーローだからといって男性だけではなく、女性をも励ます存在であることも伝えてほしい」と期待のコメントを寄せており、まさしく海を越えての大抜擢となった。今回の起用を受け、本作をひと足先に見た白石麻衣は、「ワンダーウーマン演じるガル・ガドットが、強くて美しくて愛にあふれていて、とてもチャーミングなスーパーヒーローで女性として憧れました。世間知らずでクスッと笑えるけれど、戦うシーンではとっても強い。そのギャップが本当に素敵でした。映画『ワンダーウーマン』のイメージソングをアンバサダーとして担当させていただけてとても嬉しいです」と喜びのコメント。また、西野七瀬は、「こんなにもカッコよくて、美しくて、正義感あふれるワンダーウーマンに出会えたことが嬉しかったです。いままで、女性スーパーヒーローのアクション映画を見たことがなかったですが、迫力もすごかったし、ワンダーウーマンもキレイすぎて、片時もスクリーンから目が外せなかったです」と絶賛、ガル・ガドットが体現したワンダーウーマンに感動した様子だ。さらに、「乃木坂46」を代表し、主演のガルやパティ監督に直撃インタビューをしてきた秋元真夏と高山一実は、「日本のワンダーウーマンのアンバサダーとして、パティ監督に選んでいただけたことが本当に光栄なことだと思いました。パティ監督のお話を聞いていると、監督がこのワンダーウーマンに対しての愛情を深く持っていることが伝わり、私たちもその気持ちをしっかり伝えたいと思いました」(秋元さん)、「ガル・ガドットさんは、本当に美しくて、しばらく見とれてしまいました。映画の中のワンダーウーマンもまるでCGを使っているような美しさですけど、ご本人にお会いさせていただいたら、ほわ~本当にいるんだぁ!ワンダーウーマンって!と思い、感無量でした」(高山さん)と、それぞれ圧倒されたことを語り、アツい意気込みを見せている。キャプテンの桜井玲香も、「ヒーロー映画が苦手な女性でも、楽しんでいただけるような素敵な映画でした。そして、いまを生きる女性にとっても、この映画から何かをみつけられるのではと思いましたので、ぜひ、いろんな方に観ていただきたいと思います」と、アンバサダー就任に対する力強い思いを明かしている。なお、「乃木坂46」がイメージソングを担当し、本編の主題歌は、本国同様、圧倒的な歌声で世界中を魅了する人気シンガー、シーアの「トゥ・ビー・ヒューマン feat.ラブリンス」がエンディングを飾る。『ワンダーウーマン』は8月25日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ワンダーウーマン 2017年8月25日より全国にて公開(C) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNEENTERTAINMENT LLC
2017年07月14日A|X アルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)の2017年度イメージアンバサダーが、女優の剛力彩芽に決定した。A|X アルマーニ エクスチェンジは、ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)のスピリットを受け継ぐブランドとして1991年に誕生した。アーバンライフスタイルや若者のカルチャーからインスピレーションを得たイタリアンカジュアルを基盤とし、メンズ・レディースともにプレミアムデニムやアクティブウェア、レザーアクセサリー、時計、アイウェアなど日常を彩るトータルコーディネートを提案している。一方、笑顔が魅力的でクリーンなイメージの剛力彩芽。モデルとしてデビューし、現在はドラマや映画への出演だけでなく、バラエティー、CM、舞台、そして歌手など幅広く活躍している。今回のアンバサダー就任は、彼女にとってまた新たな挑戦となる。剛力はアンバサダー就任について以下のようにコメントしている。「A|X アルマーニ エクスチェンジのアンバサダーとしてのお仕事は、もともとお洋服が大好きな私にとって幸せとしか言いようがありません。衣装だけでなく私服でも着させていただくくらい好きなので、洋服の魅力を素の自分で届けられたらいいなと思っています。A|X アルマーニ エクスチェンジは、ベースとして女性の芯の強さみたいなものがあるのですが、カジュアル、フォーマル、本当にいろんなジャンルの洋服が揃っています。だから、どんどん雰囲気を変えて皆さんにお見せできるよう頑張ります。」
2017年04月15日人気グループ「関ジャニ∞」が米映画『スパイダーマン:ホームカミング』のジャパンアンバサダーを務めることになり、3月17日(金)、都内で行われた就任式に、映画をイメージしデザインされた特製ジャケットに身を包んだメンバー7人が勢ぞろいした。横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平、安田章大、錦戸亮、大倉忠義の7人が着用したのは、スパイダーマンのイメージカラーである赤と青のストライプに、胸元にはクモをモチーフにしたエンブレムが施されたジャケット。ただ、錦戸さんは「あっちのスーツが着られるのかと思った。ぜひ機会があれば、あっちも」と劇中のスパイディスーツにも興味津々。「これしかないと言うほどサイズがピッタリ」(渋谷さん)、「とても可愛らしい。ハロウィンで、スパイダーマンの仮装をしたことがある」(安田さん)と話していた。今回のジャパンアンバサダー就任について、村上さんは「率直に非常にうれしいと同時にビックリしています。世界中にファンの方がいらっしゃる作品を、日本代表として応援したい」と意気込み。日本語版主題歌を「関ジャニ∞」が担当することも発表され、「僕らにとってすごく大きな出来事。映画に負けない疾走感とスケール感ある楽曲で、映画を後押しできれば」と背筋を伸ばした。また、スパイダーマンの魅力について、大倉さんは「身近にいる大切な人を守るため、戦っているイメージで親近感がわく」と分析。丸山さんは「何と言ってもスピード感」と語り、手首を曲げて“糸”を出す仕草を披露した。主人公のピーターが15歳であることにちなみ、自身の思い出を聞かれると、横山さんが「15歳と言えば、ちょうど初めて東京に来た時期で、よくジャニーさんにファミレスに連れて行ってもらった」のだとか。モノマネを交え「何でも食えるから一番好き、とジャニーさんはよく言っていた」とふり返った。スパイダーマンに変身し“部活ノリ”でNYの街を救う、ヒーロー気取りの高校生ピーター・パーカーが、アイアンマンことトニー・スタークに導かれ、真のヒーローとして覚醒する姿を描く新シリーズ。突如現れた怪物の退治に乗り出すも、スタークに「アベンジャーズに任せておけ」と止められてしまうピーターは、「ガキ扱いは、ゴメンだ!」とばかりに無謀な戦いを仕掛けるが…。イギリス出身の俊英スター、トム・ホランドが15歳のピーターを演じている。『スパイダーマン:ホームカミング』は8月11日(金・祝)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年03月17日リーボックはこのほど、世界的なスーパーモデルとして活躍するジジ・ハディッドさんが、グローバルブランドアンバサダーに就任したことを発表した。ジジ・ハディッドさんは、ファッションモデル・ファッションアイコンとして、世界で注目されている女性のひとり。美しさとセンス、人と異なることを恐れず、自身をありのままに表現する挑戦的なスタイルが支持されている。そして、「ワークアウトは単なる運動ではないわ。精神を鍛えることよ」と語る彼女のライフスタイルや、フィットネスに対する情熱、フィットネスを通して自己を成長させる姿もまた、世界中の人々、特に女性たちに刺激を与えているという。同社もまた、フィットネスは女性たちに自信を与えてくれるものであり、フィットネスを通して世界中の女性たちに対し、自己を成長させることを呼びかけてきた。そのメッセージとモデルとして世間から向けられる完璧さへの重圧と闘いながら、自信を持って挑戦するジジ・ハディッドさんのスタイルが重なったことから、今回のアンバサダー就任に至ったという。同社はジジ・ハディッドさんとともに、「フィットネスを通じて自らの可能性を高める」というブランドのメッセージのもと、世界中の女性たちが自身を取り巻くネガティブな要素に打ち勝ち、より強く、美しく進化し続けることをサポートしていくという。現在、同社の特設サイトでは、ジジ・ハディッドさんがボクシングのトレーニングに励む姿を披露したスペシャルムービーやフィットネススタイリング映像を公開している。
2016年10月12日俳優ウィル・スミスの娘ウィロー(15)が、シャネルのアンバサダーに就任した。パリ・コレクションでシャネルの2016年秋のショーを母親のジェイダ・ピンケット=スミスと共にフロントロウから鑑賞していたウィローが、カール・ラガーフェルドによって同ブランドの顔に抜擢された。ウィローはインスタグラムに「カール・ラガーフェルド、そしてシャネルの全チームの皆さん、『美』の見識を広げるために私をシャネルの新アンバサダーに起用してくださって、ありがとうございます。光栄です」と喜びをつづっている。シャネルは以前にジョニー・デップの娘リリー・ローズ・デップを起用したことがあるほか、ブレイク・ライブリーやクリステン・スチュワートもその役を担ったことがある。そんな中、ウィローの兄ジェイデンもファッション界でデビューを飾っており、ルイ・ヴィトンの2016年春のレディースコレクションの広告に登場していた。その際、ウィローはインスタグラムで兄に向けてメッセージ。「生まれたときに、男性と女性はこうあるべきという型にそれぞれはめられるもの。でも成長するにつれて、私たち自身やその人生の精神的で感情的な認識に対してそういう期待が与えるダメージがあることに気がつきはじめるの。私たちはみんな同じであり、同時に全く異なるものだと理解すればするほど、周りからの期待を気にしなくなり始めるし、地球の本質を高め続けるために自由に生き続けていけるのよ」とコメントしていた。(C)BANG Media International
2016年03月11日不動産・相続コンサルティングのプロサーチは4日、「相続」をテーマにした川柳の募集を開始した。募集期間は2016年3月31日まで。○相続にかかわる川柳を大募集同社は、「相続」を身近に感じてもらえるような企画やイベントを実行し、「相続」を誰もが自分事として考え、早い段階で相続対策に家族全員で取り組めるための「きっかけ」を世の中に提供していきたいと考えているという。そこで今回、「相続」を考える「きっかけ」作りのための第1弾の企画として、「相続」をテーマにした『相続川柳』を募集することを決定したとしている。同社は「相続と聞くと、まだまだ先の話と捉えて身近に感じてもらえない方が多い中で、川柳を使って楽しく相続や老後について考えていただく『きっかけ』を創造したい」と話している。「相続問題でよくありがちなシーン」「相続にまつわるちょっと笑えるエピソード」「財産に対する親の本音や子の本音」「実際にあった相続トラブル」など、「相続」にかかわる川柳を募集。応募は1人3点までで、未発表のもの限る。なお、応募作品の著作権・出版権は全て主催者(プロサーチ)に帰属する。入賞賞品は、最優秀賞がJTB旅行券5万円分(1人)、優秀賞が全国共通お食事券2万円分(5人)、佳作がビール共通券350ml缶×10缶分(10人)。応募は『相続川柳』募集サイトまで。
2016年01月04日アディダスは女優・榮倉奈々を、真剣にトレーニングに打ち込む女性の代表として新たにトレーニングアンバサダーとして起用することを発表した。榮倉奈々は、10月10日に公開された映画で有川浩の人気小説シリーズの劇場版第2弾となった『図書館戦争 THE LAST MISSION』に出演。前作にもましてスケールアップしたアクションシーンが話題となった。榮倉奈々は、図書館戦争シリーズへの出演をきっかけにトレーニングを始めたという。「年々トレーニングの内容もハードになり、そして年々トレーニングをすることが楽しくなっています。」と語る。さらに「これから私のように、トレーニングファンの方たちとアディダスウェアを着て一緒にトレーニングするのを楽しめたらいいなと思っています。」と続けた。今後、榮倉奈々はトレーニングアンバサダーとして、女性のスポーツシーンにおける「オン」「オフ」のシーンに関するストーリーを表現していく。第1弾として「オフ」シーンであるスポーツに向かうまでのモチベーションを上げるためのトレーニングウェアとなる「アディダス トゥエンティフォーセブン(ADIDAS24/7)」(11月20日(木)より発売)の2016年春夏シリーズのキービジュアルに登場する。「アディダス トゥエンティフォーセブン(ADIDAS24/7)」は、「24時間、7日間着たくなる」をコンセプトに開発されたジャージで、今シーズンのアイテムは「シンプルかつ洗練」されたスタイルを追求し、ピンストライプのデザインが採用されている。ちなみに榮倉とともにメンズモデルとして登場するのは、フットボール選手の武藤嘉紀だ。第2弾以降は、「オン」となるトレーニング、ランニングのシーンに2016年以降に発売される新商品とともに登場し、榮倉奈々さんの鍛え上げられたしなやかな身体が披露される予定。(text:Miwa Ogata)
2015年11月25日オーストラリアのフラッグキャリアであるカンタス航空は、オーストラリア出身の俳優、ヒュー・ジャックマンをグローバル・アンバサダーに任命することを発表した。ヒューは今後オーストラリア国内の地域プロジェクトにおいてもカンタス航空と連携して活動していく。9月12日(土)に公開の映画『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』では、悪役“黒ひげ”を演じたことでも話題のヒュー・ジャックマンは、言わずと知れたは世界的なスーパースターで、オーストラリア人の中で最も大きな成功を収めた一人。映画『X-MEN』や舞台「ボーイフロムオズ」、映画版『レ・ミゼラブル』と数々の名作に出演してきた。今回、カンタス航空のグローバル・アンバサダーに就任したヒューは次のようにコメント。「カンタスのアンバサダーになったことを誇りに思うと同時に、カンタスと協力してオーストラリアの素晴らしさを伝えることができることを楽しみにしています」さらに続けて、「私はたくさん旅をします。そして、すべてのオーストラリア人と同様に、世界のどこにいてもあの親しみのある赤い尾翼とカンガルーのロゴを見るといつもわくわくします。カンタスは優れたスタッフを擁する優れた航空会社で、素晴らしいオーストラリアを代表しています」また、カンタス航空のアラン・ジョイスCEOは、ヒュー・ジャックマン氏をカンタスのファミリーに迎え入れることを心から喜んでいます、と述べている。また、カンタス航空が、11月と12月にオーストラリアで上演されるジャックマン氏のアリーナでの舞台「Broadway To Oz」の共同スポンサーになったことが最近、発表されている。カンタス航空との取り組みについてのヒュー・ジャックマンのビデオレターはこちらのYoutubeから閲覧が可能だ。(text:Miwa Ogata)
2015年09月29日ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)のチルドレンズウェアの新アンバサダーに、実写版『ピターパン』として注目を集める、ハリウッド映画『PAN~ネバーランド、夢のはじまり~』(公開:10月31日)で主演を務めるリーヴァイ・ミラー(Levi Miller)が起用されることが明らかとなった。『ハリー・ポッター』シリーズのスタジオが贈る『PAN~ネバーランド、夢のはじまり~』は、ピーターパンの誕生の物語を描いた作品。母を探す少年・ピーターが、空飛ぶ海賊船で夢と希望のカラフルな異世界・ネバーランドへと旅に出る。若かりし日のフック船長との関係や、海賊・黒ひげとの戦い、ピーターの出生の秘密などが解き明かされていく。15-16AWシーズンのキャンペーンとなる今回は、このピーターパンの物語に溢れる冒険感からインスピレーションを得て制作された。撮影場所には、J.M.バリーの古典的名作小説『ピーター・パンとウェンディ』が出版された1911年に建造された、ニューヨークのサウスストリートシーポートに係留されている大型船舶のペキン号が選ばれた。同キャンペーンは、ウィンドウディスプレイ、インストアイベント、ビデオなどで展開。また、リーヴァイ・ミラーは8月5日に開催されるチルドレンズのファッションショーにも登場し、ランウェイを歩く予定だ。その他、ブランドを代表して、ラルフ ローレン チルドレンズのリテラシー向上プログラムにも協力する。なお、今回のボーイズのキーアイテムは、ジョガーパンツやビンテージ風ベースボールジャケットなどのスポーティースタイル。一方のガールズは、フェミニンなドレスやタータンチェックと、ライダーアイテムやブラック&ホワイトとのコントラストが印象的なコレクションに仕上がっている。
2015年08月04日ロッテは、同社の人気商品「コアラのマーチ」に採用する新絵柄を募集するキャンペーン「コアラのマーチ新絵柄募集キャンペーン」を開始すると発表した。募集期間は2015年8月1日~8月31日。本キャンペーンでは、「コアラのマーチ」のビスケット部分に描かれる絵柄を募集する。優秀作(1作品)は新しい絵柄として商品に採用されるほか、受賞者にはその絵柄がパッケージデザインに入った特別バージョンの「コアラのマーチ」10個が贈られるとのこと。また、応募者の中から抽選で2,000名に「コアラのマーチ」商品の詰め合わせがプレゼントされる。なお、同社はこのキャンペーンに先立って「コアラのマーチ選抜総選挙」を実施し、500種類あるコアラのマーチの絵柄から365種を選抜していた。同社はこの選抜絵柄で2016年のオリジナルカレンダーを作るとしているが、2016年は4年に一度の"うるう年"であるため、今回採用された絵柄もカレンダーに採用されるとのこと。応募には「コアラのマーチ」商品(コアラのマーチ<チョコ>・コアラのマーチ<いちご>・コアラのマーチ<わたあめ味>・コアラのマーチ4連パック)に付いている「Lマーク」1枚をハガキに貼付して、必要事項とオリジナルの絵柄、さらにそのキャラクター名を明記の上宛先まで郵送する必要がある。ハガキは店頭備え付けハガキか郵便はがき、またはキャンペーンサイトからダウンロードした応募ハガキが使用できる。詳細はキャンペーンサイトにて発表予定。
2015年07月30日アマヤ社はこのほど、ポルトガルのプロサッカー選手であるクリスティアーノ・ロナウド選手が、「ポーカースターズ」のブランドアンバサダーに就任したことを明らかにした。ポーカースターズは、2001年に事業展開を開始した同社の主要ゲームブランド。これまでに、1,300億回ものハンドがプレーヤーたちによって展開されるなど、世界最大のオンラインポーカーコミュニティを築いている。なお、同ゲームはインターネット上のゲーム内でポーカーを楽しむもので、金銭をかけるものとは異なる。今回のロナウド選手の起用は、「ポーカースターズ」による幅広い消費者をポーカーに引きつけるための投資の一環であるという。同じくサッカー選手のネイマール選手も5月7日にブランドアンバサダー就任しており、2つ目の大きな契約となる。ロナウド選手自身も、2~3年前にポーカーを始め、その競技性や戦略思考、楽しさに魅了されているという。今回のアンバサダー就任に際し、「『ポーカースターズ』は、常に改善に努め、頂点を維持する方法を模索し続けるブランドであり、また尊敬に値するアスリートでもあり、私にとって最適なパートナーです」とコメント。また、「オンラインで、そしてライブのポーカーテーブルで、ゲームに参加できること、そしてファンの皆さんと親しくお会いできることをとても楽しみにしています」と意気込みを語った。ロナウド選手は、チームポーカースターズの新しいメンバーとして、世界最高のポーカープレーヤーだけでなく、同じくサッカープレーヤーであるロナウド・ナザリオ選手、ネイマール選手、テニスのグランドスラムチャンピオンのラファエル・ナダル選手などの有名選手たちとともに活動する。日本の「ポーカースターズ」ブランドアンバサダーである松川佑依子さん(現役金融系OL兼グラビアタレント)は、「ロナウド選手がマドリードで、私が東京と、遠く離れて活動していますが、ぜひオンラインでポーカーゲームの対戦ができればと思います」とコメントした。「ポーカースターズ」では、ロナウド選手は、ユーザーID:C.Ronaldoでプレイをする予定とのこと。
2015年06月02日リーボックはこのほど、ブランドアンバサダーとしてモデル・タレントとして活躍中の中村アンさんを起用したことを明らかにした。ブランドアンバサダーに就任した中村さんは、学生時代からチアリーディングに取り組み、現在もクロスフィットトレーニングやランニングなど日常生活のなかにフィットネスを取り入れている。フィットネスを通して理想の自分を手に入れるために努力し、進化し続ける中村さん。その強さ、美しさは、フィットネスを通じて自らの可能性を最大限に高めるという同社のブランドメッセージ「Be More Human」とも重なる。その姿を通し、フィットネスで自分の可能性を引き出して進化させる喜びを発信していきたいという思いから、アンバサダーに中村さんを起用した。中村さんはアンバサダー就任について、「フィットネスがダイエットや減量目的のためだけではなく、『新しい自分を創るための努力』として捉えてもらえるよう発信していきたいです。これから、リーボックのブランドアンバサダーとして活動することが本当に楽しみです」と意気込みを語った。
2015年05月25日玉城ティナがアンバサダーを務める「Reebok CLASSIC(リーボッククラシック)」が、今春より同じく玉城さんが「サーティワンアイスクリーム」のイメージキャラクターに就任した事を記念し、“ポッピングシャワー“モチーフのコラボスニーカーを発売することが決定した。“リーボック×サーティワンアイスクリーム”のコラボレーションは、今春より、モデル・女優と活躍する玉城さんが、歴代の名作を中心に展開するリーボックのカジュアルライン「リーボッククラシック」のアンバサダーおよびサーティワンアイスクリームのイメージキャラクターに就任したことを記念して実現。サーティワンアイスクリームで一番人気のフレーバー“ポッピングシャワー”をモチーフにした「ベンチレーター“ポッピングシャワー”モデル」となる。このコラボモデルは、「サーティワンアイスクリーム」で一番人気のフレーバーである“ポッピングシャワー”をモチーフに、オンラインカスタマイズシューズサービス「YourReebok(ユアリーボック)」の「ベンチレーター」モデルを、特別レシピでカスタマイズしたもの。「ベンチレーター」 は、登場から今年25周年のアニバーサリーを迎える「リーボック クラシック」の代表モデルのひとつであり、世界中のリーボックファンから今なお愛されているモデルだ。玉城さんの持つ“フレッシュ”な魅力が、ポッピングシャワーのイメージと共に表現されたデザインとなっている。今回のコラボレーションに関して、玉城さんは「こんなに可愛いスニーカーになって嬉しいです!スニーカーを見てすぐにポッピングシャワーだと分かりました!これからの季節に取り入れたくなるカラーなので、色んなファッションに合わせてみたいです。是非沢山の人に履いてもらいたいです! 」とコメントをしている。「ベンチレーター“ポッピングシャワー”モデル」は2015年4月21日(火)から5月21日(木)23:59の期間、「リーボック」オンラインショップ「YourReebok」内にて発売される。(text:cinemacafe.net)
2015年04月21日コナミスポーツクラブはこのほど、同社が主催するイベント「Dancing STARS CONTEST 2015」のアンバサダーにタレントの剛力彩芽さんが就任することを明らかにした。同イベントは、ダンスレッスンに励む子供たちが参加する「ハッピーダンス」をテーマとした大会。今回、同イベントが剛力さんのダンスに対する気持ちと重なり、アンバサダーに任命された。イベント公式ソングは、剛力さんの1stアルバム「剛力彩芽」に収録されている女の子向けの応援ソング「GO! GIRLS!! GO! 」を採用する。予選は既に始まっており、5月にはコナミスポーツクラブ子供向けダンススクール「ダンシングスターズ」から3,500人の頂点を決定する全国大会の決勝を、舞浜アンフィシアターにて行う。決勝では、「ダンシングスターズ」から選抜されたトップチーム「J.B.STAR」によるパフォーマンスも実施する。同チームは、2014年にアメリカ・ラスベガスで開催されたダンス世界大会「WORLD HIPHOP CHAMPIONSHIP 2014」でも優勝している。
2015年03月10日「リーボック(Reebok)」は、歴代の名作を中心に展開する同ブランドのカジュアルライン 「リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)」のアンバサダーとして、ティーン世代を中心に絶大な支持を受けるモデルの玉城ティナを迎える。玉城ティナは、あらゆるジャンルのファッションを着こなし、魅力的に表現することのできる、今、最も注目される女性の一人。ファッションシーンからも絶大な人気と影響力を誇る彼女は、「リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)」の代表モデルである『Freestyle(フリースタイル)』や、『Ventilator(ベンチレーター)』をファッショナブルに着こなし、彼女の持つスタイルは、同ブランドの掲げる世界観とも非常に親和性が高いことから、今回のアンバサダー就任となった。「この度、リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)のアンバサダーに就任した玉城ティナです。リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)の良さを、たくさんの方に伝えていけるよう頑張ります!私の周りでもファンが急増していますが、コーディーネートしやすいし、履き心地も気に入っています。これから"玉城ティナxリーボッククラシック"をよろしくお願いいたします!」とコメント。今後の取り組みとしては、コラボレーション商品の共同開発やイベントへの出演など、「リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)」の魅力を様々な活動を通して伝え、"玉城ティナxリーボッククラシック"の世界観を広げていく。【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口電話番号:0570-033-033(受付時間 平日9:30~18:00)元の記事を読む
2015年02月23日カーラ・デルヴィーニュがウォッチブランド「タグ・ホイヤー(TAG Heuer)」のアンバサダーに起用された。パリのエコール・デ・ボザールにて発表パーティーが行われ、150人ものジャーナリストとVIPが集まる中、カーラはレッドカーペットを華麗にウォーキング。そしてタグ・ホイヤー本社CEO兼LVMH ウォッチ社長のジャンクロード・ビバーからタグ・ホイヤー フォーミュラ1 レディ スティール&セラミックが贈られた。ビバーCEOは、「タグ・ホイヤーチームへようこそ!常識に挑む強さ、エレガントを兼ね備えた我々の世界を広げてくれるミューズを必要としていた。そのすべてを持つ女性がカーラだった。タグ・ホイヤーファミリーに迎えることができ、大変喜ばしい」と話している。
2015年01月25日(公式ウェブサイトより)「VOGUE・JAPAN」が主催する、世界規模の”ファッションイベント”のアンバサダーは今年も冨永愛!2013年9月7日に東京、また9月14日に大阪で開催される、世界規模の「ファッションズ・ナイト・アウト」。ファッション誌を扱う「VOGUE・JAPAN」が主催している。今年はウクライナとタイが参加して、全19か国が参加するビッグな、ファッションイベントのアンバサダーに、数々の世界コレクションで活躍するモデルの冨永愛が今年も選ばれた。彼女は、2012年東京では、コンビを第1回から組んでいる、メインMCのクリス・ペプラーと一緒に、イベントを盛り立てていた。冨永愛は今年もこの世界規模のファッションイベントを、個性的な魅力で大いに活気付かせてくれるだろう。日本の会場は、東京が青山・表参道・原宿エリアで、大阪は阪急メンズ大阪と阪急うめだ本店になる。このイベントはまた東日本大震災の復興の為の支援にも協力している。書道家・武田双雲とのコラボレーションで、製作したチャリティグッズ合計4点を販売する。収益は「ケヤキ募金」などに寄付される。冨永愛について1982年生まれ。ロンドンのStorm、ミラノのWhy Notなどに所属している。パリと日本を中心に活動している一流のモデル。CM、ドラマ、映画など幅広く活動している。長身コンプレックスを克服して、15歳のときの、姉による読者モデルの応募が、華やかなモデルの世界に入る出発点となった。2011年から、国際協力NGOジョイセフのアンバサダーや、WFP国連世界食料計画の、オフィシャルサポーターの社会貢献の為の活動も行っている。【参考】▼VOGUE・JAPAN▼冨永愛:公式ウェブサイト“脱・クレンジグ”&“脱・ファンデ”で美肌に導く!紫外線対策もできるとっておきのアイテムとは?(8月25日)元の記事を読む
2013年08月27日レディースブランドHeather(ヘザー)の2013年ブランドアンバサダーに、モデルの鈴木えみが就任した。Heatherはいつまでも遊び心を忘れない“前向きな女の子”を応援するブランド。ガーリッシュでほど良くエッジのきいたアイテムをベースにトレンドをミックスし、等身大のスタイルを提案している。鈴木えみが初めて登場するタブロイド版カタログの配布を、3月15日(金)よりスタート。また、3月1日(金)より店頭サイネージや、Heather公式WEBサイトにて、カタログメイキングムービーが登場する。同ブランドは、今後も鈴木えみとのコラボ企画を提案していく。鈴木えみは、1985年京都府出身。13歳で『seventeen』(集英社)の専属モデルとしてデビューし、その後もドラマ、CMなど多方面の活動の幅を広げる。2011年からは、自身が編集長を務めるHighカワファッションが満載の『s’eee』(SDP)を定期的に発行している。元の記事を読む
2013年03月02日2012年12月5日(水)にドイツのシルバージュエリーブランド「THOMAS SABO(トーマス サボ)」が、2013春夏コレクションの発表と、ブランドアンバサダーの就任式をロンドンで開催した。2013春夏コレクションの発表をした「THOMAS SABO」は、ロンドンの新名所となる超高層ビル「The Shard(ザ・シャード)」の69階にあるView from the Shardにて、イベントを開催した。イベントでは2013年2月の一般公開に先駆け、18カ国のプレス関係者とセレブリティのみを招いたパーティーが行われ、F1 レーサー Nico Rosberg(ニコ・ロスベルク)、Jade Jagger(ジェイド・ジャガー)をはじめ数多くのセレブが参加した。「THOMAS SABO」は、2013春夏コレクションより新シリーズ「GOLDEN SILVER(ゴールデン シルバー)」を発表。クールなスターリング シルバー 925 に、ピンクゴールドの優しい輝きと、イエローゴールドの力強さが加えられたトリコロールが特徴的だ。また、2013春夏よりレディスライン「GLAM&SOUL(グラム&ソウル)」のアンバサダーとして、英国のソーシャライト兼モデルのPoppy Delvigne(ポピー・デルヴィーヌ)が、メンズライン「REBEL AT HEART(レベル アト ハート)には米国のヴァイオリニスト兼モデルのDavid Garett(デヴィッド・ギャレット)がそれぞれ就任したことを発表した。Poppy Delvigneは、新コレクションについて「シルバー、ピンクゴールド、イエローゴールドなどさまざまな選択肢の中から、さまざまなオケージョン、どんなスタイルや個性にもあわせられるジュエリーを見つけられる」と語った。2013年春夏コレクションは、2月より発売開始予定となっている。「THOMAS SABO(トーマス サボ)」は、1984年に誕生した、ドイツのシルバージュエリーブランドで、今年より日本に初上陸した。個性を追求し独特なスタイルに仕上げらたアイテムが特徴で、常に”個性の一部でありつづける”コレクションを展開している。【ショップ情報】THOMAS SABO in JAPAN店舗名:トーマスサボ西武池袋店住所:〒171-8569東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋 2F アクセサリー売場TEL :03-6907-1747店舗名:トーマス サボ そごう横浜店住所:〒220-8510神奈川県横浜市西区高島2-18-1そごう横浜 1F アクセサリー売場TEL: 045-620-6880元の記事を読む
2012年12月14日シャープは20日、「希望退職の募集」の結果及び特別損失の計上に関して発表した。希望退職募集の対象会社は、同社及び主要国内連結子会社で、募集人数は2000人程度。募集期間は2012年11月1日~11月14日で、退職日は2012年12月15日。募集の結果は、希望退職者数は2960人。応募者数が募集人数を超えたため、2012年11月9日に募集を締め切った。希望退職の募集に伴い発生する費用は、同社及び主要国内連結子会社合計で約253億円で、2013年3月期第3四半期決算において特別損失として計上する予定。なお、この費用は2012年11月1日に公表した2013年3月期通期連結業績予想に織り込み済みとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月20日9月24日、大阪・なんばグランド花月『吉本興業創業100周年特別公演 170日目』の日替わりゲストコーナー「唄って笑って100周年」にセレッソ大阪アンバサダー・森島寛晃が出演した。なんばグランド花月『吉本興業創業100周年特別公演』のチケット情報坂田利夫、安尾信乃助、今別府直之、吉田裕らが所属するフットサルチームの即戦力として入部という設定で、学生服に瓶底メガネ姿で登場した森島。その意外な格好に会場からどよめきが起こる中、すぐさまユニフォームに着替えると、まずはリフティングを披露。足はもちろん、肩や背中を駆使した見事な技で観客を魅了した。また、ゴールキーパー役の今別府を相手に、力強いシュートを何本も決めていく森島。そのスピードとパワーに怖気づいて逃げ惑う今別府と舞台上は大騒ぎ、会場も大いに沸いた。そして、約10分の出番を終えた森島は「今日は緊張したけど楽しかったです。今、Jリーグはオリンピック選手も戻ってきて盛り上がっています!ぜひ、応援してください!」とJリーグをPRした。なんばグランド花月『吉本興業創業100周年特別公演』は毎日、なんばグランド花月で開催中。
2012年09月24日全国統一防火標語を募集日本損害保険協会は、17日より「全国統一防火標語」を募集している。1966年度から行っている防火標語の募集は今回で46回目で、防火意識の高揚や普及啓発を目的として行われる。10分に1件の火災発生09年1年間の火災発生件数は5万1124件で1日あたり約140件、10分に1件の割合で火災が発生している。08年と比べると1300件近く減少したものの、依然として高い水準にある。また、その4分の1が日常生活における不注意が原因の火災だ。防火意識の啓発・PRに同協会は、入賞作品を「全国統一防火標語」として、当協会作成の防火ポスターに使用し、全国の消防署をはじめとする公共機関等に掲示するほか、防火意識の啓発・PR等に使用する予定だ。
2010年09月21日