足に合わない靴を造らない AYAME、菖蒲は、3D技術により従来30万円していたオーダーシューズを6万円台から提供しています世界初の3D計測・3Dプリンタ×サブスクリプションを実現するオーダーメイド3Dシューズブランド『AYAME』(あやめ [ ]{ } )、菖蒲(しょうぶ [ ]{ } ) を展開する 株式会社crossDs japan (クロスディーズジャパン)は、吉祥寺 東急百貨店 8階 催物場にて2022年3月31日(木)から4月5日(火)の6日間限定でポップアップストアを出店します。オーダーメイド3Dシューズについて高い靴を買ったのに足に合わなくて痛い。同じメーカの同じサイズの靴なのに足に合わない。靴が足に合わずに仕事や生活をされている方が世の中には多くいらっしゃいます。人間の骨は約200個から構成されていますがその1/4は足の骨で、これらひとつひとつの形や大きさが左右を含めて異なるのが当たり前です。そんな個性がある足に、5mmの長さだけの指標で大量生産された靴が合うという事は本当にまれです。足に合わない靴は、購入されても履かれることなく捨てられていくだけで、地球にもお財布にもやさしくない存在になってしまいます。当社は、足を3Dスキャンして靴型(木型)からひとりひとり専用に作る事で、足に合った靴を環境に優しい作り方で造っています。また、メンテナンスサービス付きで提供する事により、足に合った靴をより長く履いて頂けるようにしています。足と地球環境に優しい靴作りひとりひとりの足に合った靴を作る為に、3D技術によりお一人お一人専用の靴型をコンピュータで造ります。今まで靴型職人の経験と勘に頼って造っていたところを、コンピュータに置き換える事により従来よりも精度の高い靴型を作る事ができるようになりました。この靴型を3Dプリンタを使って作りっています。3DプリンタではPLAというトウモロコシを原料にした樹脂を使って靴型を造形していて、従来の切削のように削りカスが出る事が無く、ゴミゼロ、カーボンニュートラルな製造方法により実体化しています。靴の構造は従来通りの動物の革を使った、伝統的な製法ですが、革の元になる動物の飼育も環境に負荷を与えない、獣害で駆除されたエゾシカの革を活用するなどしています。エゾシカは年間30億円以上農作物に被害を与えたり、自然の生き物でありながら個体数が増えすぎて森林を破壊してしまう問題のある状態になっています。バランスを取るために、捕らえられたエゾシカですが、従来は捨てられていた皮を、絞り染めによりデザイン性の高い革に生まれ変わらせ靴に靴にすることに成功しました。表面にある模様はタイダイ(絞り染め)により、野山を駆け巡っていたときについた傷を分かり難くし、デザイン性を高める役割も担っています。他にも日本国内で製造する高品質なヒールや中底などの素材を使いCo2排出を低減しています。AYAMEのパンプス、ショートブーツ、ブーティーパンプスは、足の甲が開いており、紐靴の様にサイズを調整する事ができません。足に掛かる少ない面積の革でしっかりと足に合わせないと、すぐに脱げてしまったり、前に滑っていき外反母趾の原因になったりします。ひとりひとりの足に合わせて専用の木型を造るので、足にピッタリの仕上がりとなり納品時のお客様からは、初めて足に合ったパンプスを履けましたというお声をよく頂戴します。AYAMEパンプスの特徴・一人一人専用の靴型(木型)を3D製作・選べる靴の仕様:8900万通り以上・つま先の形:ポインテッド、ラウンド、スクエア・ヒールの高さ:フラット、3cm、5cm、7cm・ヒールの形:フレンチ、チャンキー・靴底:レッド、ブラック、ベージュ・革の色、配色などAYAMEショートブーツ、ブーティーの特徴・一人一人専用の靴型(木型)を3D製作・選べる靴の仕様:17億通り以上・つま先の形:ポインテッド、ラウンド、スクエア・ヒールの高さ:3cm、5cm、7cm・ヒールの形:フレンチ、チャンキー・靴底:レッド、ブラック、ベージュ・ファスナーの色、革の色、配色など菖蒲の紐靴、スニーカースーツに合わせてなど紐靴を履く機会がある方は、緩めの靴を履いている方がほとんどで、多くの方は自分の足のサイズを間違って大きいと思われている方がほとんどです。足の形に合わないので、大きいサイズを履いて紐で縛るという履き方です。これでは靴の中で足が暴れてしまい、歩くのに無駄な動作や変な足の形をして無駄に足が疲れたりしています。パンプスと同じぐらい、足に合っていない靴を無理矢理紐で縛って履いている方が多くいらっしゃり、当社の靴を履くと、足に靴が吸い付いて、今までに無い一体感があると驚かれる方がほとんどです。また、スニーカーで良くご注文頂くエゾシカ革は、1足1足全く違った表情でできあがり、自分だけのオリジナルの1足に仕上がるので、何気ない外出を特別な時間にしてくれるパートナーともよべる存在になっていきます。菖蒲 紐靴の特徴・一人一人専用の靴型(木型)を3D製作・選べる靴の仕様:4万通り以上・ベースデザイン:オックスフォード、ダービー・つま先の形:ラウンド、スクエア・エッジカラー、革の色、配色など菖蒲 スニーカーの特徴・一人一人専用の靴型(木型)を3D製作・選べる靴の仕様:17億通り以上・靴底の色、革の色最大6箇所などポップアップ出店だけの特別プレゼント期間中にご注文頂けたお客様には、靴などに使える当社が業務に使用している撥水コーティングスプレー(1100円税込相当)をプレゼントさせて頂きます。(お渡しは納品時を予定)ナノシリカ技術をつかい全くと言って良いほど、臭くない、体に優しい撥水コーティングスプレーです。ポップアップ出店詳細場所:吉祥寺東急百貨店 8階催物場期間:2022年3月31日(木)から4月5日(火)ブランド:AYAME [ ]{ }菖蒲 [ ]{ }計測予約サイト:店頭でのご注文は足の3D計測や、仕様決めなどで1時間ほどお時間が掛かりますので、事前のご予約をお願いしております。[オーダーメイド3Dパンプス AYAME ポップアップ出店専用予約リンク]{ }[オーダーメイド3Dスニーカー・紐靴 菖蒲 ポップアップ出店専用予約リンク]{ }会社概要・会社名:株式会社crossDs japan(クロスディーズ ジャパン)・所在地:東京都中央区日本橋浜町2-9-1sbtビル402 AYAME・代 表:諏訪部 梓・設 立:2019年12月・事業内容:サブスク型オーダーメイドシューズの製造・販売・運営・URL :婦人靴 AYAME [ ]{ }紳士靴 菖蒲 [ ]{ } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月24日累計販売本数は878万本2022年2月22日に10周年を迎えるアンファー株式会社の「スカルプDまつ毛美容液」が、ユーザーへの感謝を込めて「10周年大感謝祭」を開催しています。2012年にアンファーの頭髪研究をもとに誕生した「スカルプDまつ毛美容液」は、ハリ・コシのあるイキイキとしたまつ毛へと導く美容液です。2015年にはまつ毛美容成分が2倍となった「スカルプDまつ毛美容液プレミアム」を発売、2021年にはまつ毛も目元もケアできる「スカルプDまつ毛美容液プレミアムクイーン」が発売され、10年間の累計販売本数は878万本に達しています。おトクな限定セットを販売中「スカルプDまつ毛美容液」では2022年2月22日10時から2022年3月16日までの期間限定で「10周年大感謝祭」として、スカルプDまつ毛美容液シリーズの商品を「まつ毛美容液HAPPYセット」として販売しています。ボリューム&ブラックタイプ・ロング&ブラックタイプ・ロング&ブラウンタイプの3種類から選ぶことができ、通常合計金額12497円のところを10000円で購入できるおトクなセットとなっています(限定10000セット)。(画像はプレスリリースより)(画像はアンファー株式会社より)【参考】※アンファー株式会社
2022年03月06日世界初の3D計測・3Dプリンタ×サブスクリプションを実現するオーダーメイド3Dシューズブランド『AYAME』(あやめ [ ]{ } )、菖蒲(しょうぶ [ ]{ } ) を展開する 株式会社crossDs japan (クロスディーズジャパン)は、横浜髙島屋 6階 紳士靴売場にて2022年2月25日(金)から2月27日(日)の3日間限定でポップアップストアを出店します。オーダーメイド3Dシューズについて高い靴を買ったのに足に合わなくて痛い。同じメーカの同じサイズの靴なのに足に合わない。靴が足に合わずに仕事や生活をされている方が世の中には多くいらっしゃいます。人間の骨は約200個から構成されていますがその1/4は足の骨で、これらひとつひとつの形や大きさが左右を含めて異なるのが当たり前です。そんな個性がある足に、5mmの長さだけの指標で大量生産された靴が合うという事は本当にまれです。足に合わない靴は、購入されても履かれることなく捨てられていくだけで、地球にもお財布にもやさしくない存在になってしまいます。当社は、足を3Dスキャンして靴型(木型)からひとりひとり専用に作る事で、足に合った靴を環境に優しい作り方で造っています。また、メンテナンスサービス付きで提供する事により、足に合った靴をより長く履いて頂けるようにしています。足と地球環境に優しい靴作りひとりひとりの足に合った靴を作る為に、3D技術によりお一人お一人専用の靴型をコンピュータで造ります。今まで靴型職人の経験と勘に頼って造っていたところを、コンピュータに置き換える事により従来よりも精度の高い靴型を作る事ができるようになりました。この靴型を3Dプリンタを使って作りっています。3DプリンタではPLAというトウモロコシを原料にした樹脂を使って靴型を造形していて、従来の切削のように削りカスが出る事が無く、ゴミゼロ、カーボンニュートラルな製造方法により実体化しています。靴の構造は従来通りの動物の革を使った、伝統的な製法ですが、革の元になる動物の飼育も環境に負荷を与えない、獣害で駆除されたエゾシカの革を活用するなどしています。エゾシカは年間30億円以上農作物に被害を与えたり、自然の生き物でありながら個体数が増えすぎて森林を破壊してしまう問題のある状態になっています。バランスを取るために、捕らえられたエゾシカですが、従来は捨てられていた皮を、絞り染めによりデザイン性の高い革に生まれ変わらせ靴に靴にすることに成功しました。表面にある模様はタイダイ(絞り染め)により、野山を駆け巡っていたときについた傷を分かり難くし、デザイン性を高める役割も担っています。他にも日本国内で製造する高品質なヒールや中底などの素材を使いCo2排出を低減しています。AYAMEのパンプス、ショートブーツ、ブーティーパンプスは、足の甲が開いており、紐靴の様にサイズを調整する事ができません。足に掛かる少ない面積の革でしっかりと足に合わせないと、すぐに脱げてしまったり、前に滑っていき外反母趾の原因になったりします。ひとりひとりの足に合わせて専用の木型を造るので、足にピッタリの仕上がりとなり納品時のお客様からは、初めて足に合ったパンプスを履けましたというお声をよく頂戴します。AYAMEパンプスの特徴・一人一人専用の靴型(木型)を3D製作・選べる靴の仕様:8900万通り以上・つま先の形:ポインテッド、ラウンド、スクエア・ヒールの高さ:フラット、3cm、5cm、7cm・ヒールの形:フレンチ、チャンキー・靴底:レッド、ブラック、ベージュ・革の色、配色などAYAMEショートブーツ、ブーティーの特徴・一人一人専用の靴型(木型)を3D製作・選べる靴の仕様:17億通り以上・つま先の形:ポインテッド、ラウンド、スクエア・ヒールの高さ:3cm、5cm、7cm・ヒールの形:フレンチ、チャンキー・靴底:レッド、ブラック、ベージュ・ファスナーの色、革の色、配色など菖蒲の紐靴、スニーカースーツに合わせてなど紐靴を履く機会がある方は、緩めの靴を履いている方がほとんどで、多くの方は自分の足のサイズを間違って大きいと思われている方がほとんどです。足の形に合わないので、大きいサイズを履いて紐で縛るという履き方です。これでは靴の中で足が暴れてしまい、歩くのに無駄な動作や変な足の形をして無駄に足が疲れたりしています。パンプスと同じぐらい、足に合っていない靴を無理矢理紐で縛って履いている方が多くいらっしゃり、当社の靴を履くと、足に靴が吸い付いて、今までに無い一体感があると驚かれる方がほとんどです。また、スニーカーで良くご注文頂くエゾシカ革は、1足1足全く違った表情でできあがり、自分だけのオリジナルの1足に仕上がるので、何気ない外出を特別な時間にしてくれるパートナーともよべる存在になっていきます。菖蒲 紐靴の特徴・一人一人専用の靴型(木型)を3D製作・選べる靴の仕様:4万通り以上・ベースデザイン:オックスフォード、ダービー・つま先の形:ラウンド、スクエア・エッジカラー、革の色、配色など菖蒲 スニーカーの特徴・一人一人専用の靴型(木型)を3D製作・選べる靴の仕様:17億通り以上・靴底の色、革の色最大6箇所などポップアップ出店だけの特別プレゼント期間中にご注文頂けたお客様には、靴などに使える当社が業務に使用している撥水コーティングスプレー(1100円税込相当)をプレゼントさせて頂きます。(お渡しは納品時を予定)ナノシリカ技術をつかい全くと言って良いほど、臭くない、体に優しい撥水コーティングスプレーです。ポップアップ出店詳細場所:横浜高島屋 8階期間:2022年2月25日(金)から2月27日(日)ブランド:AYAME [ ]{ }菖蒲 [ ]{ }計測予約サイト:店頭でのご注文は足の3D計測や、仕様決めなどで1時間ほどお時間が掛かりますので、事前のご予約をお願いしております。[オーダーメイド3Dパンプス AYAME ポップアップ出店専用予約リンク]{ }[オーダーメイド3Dスニーカー・紐靴 菖蒲 ポップアップ出店専用予約リンク]{ }会社概要・会社名:株式会社crossDs japan(クロスディーズ ジャパン)・所在地:東京都中央区日本橋浜町2-9-1sbtビル402 AYAME・代 表:諏訪部 梓・設 立:2019年12月・事業内容:サブスク型オーダーメイドシューズの製造・販売・運営・URL :婦人靴 AYAME [ ]{ }紳士靴 菖蒲 [ ]{ } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月24日アンソニー・マッキーが監督デビューすることになった。プロデューサーも兼任する。市民権運動のために闘った女性クラウデット・コルヴィンの伝記映画で、タイトルは『Spark』。主演は『ドリームプラン』でヴィーナス・ウィリアムズを演じ、高い評価を受けたニューフェイスのサナイヤ・シドニー。製作過程にはコルヴィンの家族もかかわるようだ。またフィルムメーカーらは、ノンフィクション本「Claudette Colvin: Twice Towards Justice」の権利も獲得している。マッキーの次回作はNetflixの『We Have a Ghost』。シドニーの次回作は、ミシェル・オバマについてのテレビシリーズ『The First Lady』。シドニーは次女サーシャを演じる。文=猿渡由紀
2022年01月21日一般社団法人日本ジュエリー協会(東京都台東区、会長:小山 藤太)は、モデル・タレントとして活躍するアン ミカさんを、「ジュエリーコーディネーター」のアンバサダーに任命し、東京ビッグサイトで開催中の第33回国際宝飾展(IJT2022)会場に於いて1月13日に就任式を開催いたしました。アン ミカさんは、2015年7月にジュエリーコーディネーター3級の資格を取得、数々のメディアに出演し、ジュエリーに関する知識の普及、啓発にも貢献されています。今回のアンバサダー就任を機に、「ジュエリーコーディネーター」の意義や知名度のますますの普及に向けてご尽力いただきます。プロフィール) アン ミカさんプロフィール 1993年にモデルとしてパリコレクションに初参加以後、テレビ・ラジオ・ドラマ・CM出演など、幅広く活躍。2015年に取得した「ジュエリーコーディネーター3級」をはじめ多数の資格を活かし、商品のプロデュースも行っている。韓国観光名誉広報大使、初代大阪観光大使。【アン ミカさんより就任にあたってのコメント】~資格取得を通してジュエリーへの愛情が増した経験を、多くの方にお伝えできれば~ジュエリーをデザイン・販売していた当時、宝石の特性や歴史の成り立ちを知ることでよりジュエリーの魅力を深く幅広く皆さんにお伝えできるのではないかと思い、2015年7月にジュエリーコーディネーター3級の資格を取得いたしました。資格取得によって学んだのは、自分が持っているジュエリーの一つ一つが大自然、そして幾多の貴重な時間や環境の産物であるということです。ジュエリーは私たちの心をときめかせ、自信や喜びを与える存在ですが、一方で大切な地球の一部であり、沢山の人の手を経て私と巡り会えたのだと知り、頂いた時の感激も贈り物として選ぶ時の気持ちも変わりました。今回のアンバサダー就任を機会に、皆さんの心を豊かにする地球の産物、ジュエリーの魅力を幅広くお伝えしていくお役に立てれば嬉しいです。【「ジュエリーコーディネーター」のアンバサダー 就任式の模様】2022年1月13日(木)、東京ビッグサイトで開催された第33回国際宝飾展(IJT2022)会場に於いて、「ジュエリーコーディネーター」のアンバサダー就任式を執り行いました。アン ミカさんは、白のベアトップドレスにタンザナイトとサファイア、ダイヤモンドで構成されたハイジュエリーネックレスをまとって登場。「ジュエリーは内面から自信を与えてくれる魔法のような存在。アンバサダー就任を機に、私らしく、時代と上手に手をつなぐ新しいジュエリーの魅力をお届けしていきたいと思います。」とスピーチしました。アン ミカさんにはこれから2年にわたって「ジュエリーコーディネーター」のアンバサダーとしてご活躍いただきます。*就任式でアン ミカさんが着用されたのはジュエリー:2018年にJJAジュエリーデザインアワードで日本ジュエリー大賞、内閣総理大臣賞とプラチナ・ギルド・インターナショナル賞を受賞した、株式会社桑山の製品。ドレス :トモ コイズミ「今日はジュエリーが女性を美しく見せてくれることを改めて実感しています」と、アン ミカさん。一般社団法人日本ジュエリー協会会長の小山 藤太からアンバサダー任命証を授与。【ジュエリーコーディネーターとは?】ジュエリーの販売には、豊富な専門知識やそれをもとにした適切なアドバイスが必要です。一般社団法人日本ジュエリー協会(JJA)では1997年にジュエリーコーディネーター検定資格制度を創設、ジュエリー産業の健全な発展と消費者の利益に資することを目的に人材の育成につとめ、2021年12月末現在で3級試験合格者は2万8000人を超え、さまざまな分野で活躍しています。各級のテキスト、試験範囲には、ジュエリー産業に従事する方々にとって必要な要素が含まれており、資格取得から得られた知識はジュエリーの販売のみならず、製造・卸売などあらゆる場面で役立っています。近年ではジュエリー業界のプロフェッショナルだけでなく、ジュエリーを購入される消費者の方々にも信頼の証として注目されるようになりました。資格検定は3級が年2回、2級/1級が年1回行われています。2022年の検定試験は3月2日(水)に3級、8月3日(水)に3級/2級/1級1次を予定しています。※「ジュエリーコーディネーター」はJJAの登録商標です。【日本ジュエリー協会について】一般社団法人日本ジュエリー協会(Japan Jewellery Association 略称「JJA」)は、ジュエリーの製造、輸出、輸入、または販売の事業を営む企業などが加盟する非営利団体です。「ジュエリーコーディネーター」の運営をはじめ、ジュエリーに関する調査、研究、内外関係機関等との交流や協力等の事業を行い、ジュエリー産業の健全な発展、振興をはかっています。一般社団法人日本ジュエリー協会についての詳細はこちら 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月18日「アンテノール」のバレンタインケーキを自宅から株式会社エーデルワイスが展開する神戸発のパティスリー「アンテノール」が、バレンタインに向けたチョコレートケーキ「ドゥーブルショコラ・ガナッシュ 60DAYS」(税込2,970円・送料別途)を2022年1月15日(土)に発売しました。オンラインストア限定商品です。手仕事で作るサスティナブルなケーキ「ドゥーブルショコラ・ガナッシュ 60DAYS」に使われるのは、非常に希少なフレーバービーンズ「トリニタリオ種カカオ豆」。この豆を収穫後60日以内にチョコレートにするため、驚く程にフレッシュなカカオのアロマが力強く香ります。2種類のチョコクリーム、チョコスポンジ、アーモンドとプラリネのフィヤンティーヌを重ね、一番上には風味豊かなヘーゼルナッツのコーポをトッピング。いくつもの味が口の中で重なり合い、豊かな味わいを生み出します。また同商品には、世界各国の良質なカカオ生産者をサポートするプログラム「カカオ・トレース」認証のチョコレートを採用。食べることでサスティナブルなチョコレート作りに貢献できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アンテノール」オンラインストア
2022年01月18日SixTONES vs Snow Manのデビューシングル「Imitation Rain/D.D.」が、21日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」で週間0.1万枚を売り上げ、50位にランクイン(オリコン調べ・集計期間12月13日~12月19日)。これで、1位に初登場した2020年2月3日付から2021年12月27日付まで、100週連続のTOP100入りを記録した。昨年1月22日に発売された同作は、男性アーティスト歴代1位となる初週売上132.8万枚を記録し、史上初のデビューシングル初週ミリオンを達成。昨年末発表の「オリコン年間ランキング2020 作品別売上数部門 シングルランキング」1位も獲得している。累積売上は、2021年12月27日付現在181.8万枚となっている。なお、週間シングルランキング初ランクインから100週連続でTOP100入りを達成した作品は、2021年6月7日付で達成したLiSAの「紅蓮華」に続き、史上8作目。デビュー(1st)シングルでは史上初の快挙となった。
2021年12月21日トッド・ヘインズ監督がマーク・ラファロ、アン・ハサウェイら実力派キャストで贈る『ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男』より、出演しているアン・ハサウェイのロングインタビュー映像が解禁された。ハサウェイが本作で演じるのは、科学物質PFOAが人体に悪影響を与えることをひた隠しにしてきた巨大企業デュポン社と一人戦う弁護士の夫ロブ・ビロット(マーク・ラファロ)を支え、時には力強い言葉で鼓舞していく、妻のサラ・ビロット。公開されたインタビュー映像では、どのような意気込みで実在の人物を演じたのか、率直に、熱心に本作参加への思いや役作り、モデルとなった本人達の印象を語っている。実父が弁護士という生育環境にあったアン・ハサウェイ。脚本を読んだ際には「読み進めるにつれ感情が変化していった。最初はとても興味をかき立てられた。でも物語が事実と知ると怒りが湧き、まだ係争中と知って複雑な心境になった。大興奮の逆転劇を期待しながら読み進めたけど痛快ですっきりする終わりではなかった。現実はもっと厳しい。このストーリーは現実のままを写し出している。私たち全員に関わる問題」と自分ごとのように受け止めたという。しかしすぐに快諾は出来なかった。それはサラ・ビロットが「主人公の男性を女性が陰ながら支える」というステレオタイプな立ち位置で描かれていると感じたからだ。だがモデルになった御本人と対面したことで、キャラクターの捉え方が変化したという。「実際のサラは快活でパワフルで勇気があるだけでなく、本当に特別で稀有な人。この長く厳しい戦いを乗り越えられたのも頷ける。彼女は柔軟性と誠実さ、そして威厳を持っている」と人柄に惚れたそうだ。サラの忍耐力と戦いを支える理解力にもリスペクトを惜しまない。「見ず知らずの人に耳を傾け、代わりに戦うなんてロブの下した決断は決して小さくない。どんな反応をしてもおかしくない。でもサラの反応は寛大でオープンで誠実で、ロブへの信頼に満ちていた。だからこそ私もより重厚な演技ができた」とその生き様に感激した様子だ。また夫であるロブ・ビロットを演じたマーク・ラファロについては「卓越した表現力、知的で魂がこもっていてとても誠実で威厳がある。ある意味ではこれまでのマークを越えている。とても美しくて抑制された演技。全編を通じて抑制された演技をするなんて、ものすごくリスキーな挑戦。でも見事にやってのけた。マークの演じるロブは人の心を虜にする。私たちが本当に知るべきストーリーを伝えてくれている」と絶賛している。『ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男』は12月17日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男 2021年12月17日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© 2021 STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC.
2021年12月17日『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』の原作「夜明けのヴァンパイア」の著者で、同映画の脚本を手掛けた小説家のアン・ライスが亡くなった。80歳だった。アンの息子で同じく小説家のクリストファー・ライスが「今夜(現地時間11日)早くに、母のアン・ライスが、脳卒中による合併症で亡くなりました。私の父で彼女の夫であるスタンが亡くなった日(2002年12月9日)からほぼ19年後です」とSNSで伝えた。1941年、アメリカ・ニューオーリンズ生まれ。「Variety」誌によると、主にゴシック・フィクションの小説を多数執筆し、これまでに世界中で計1億5000万冊を売り上げているという。1972年に6歳の娘ミシェルを亡くしたことをきっかけに、以前短編として書いた小説を1973年に「夜明けのヴァンパイア」として書き上げる。同書の登場人物で、映画版でキルスティン・ダンストが演じたクローディアは、ミシェルがモデルだという。同署は1976年に出版され、1994年にトム・クルーズ、ブラッド・ピット、クリスチャン・スレイター、キルスティンらが出演する『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』として映画化された。『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』(C) APOLLO「夜明けのヴァンパイア」から始まった「ヴァンパイア・クロニクルズ」シリーズ3冊目の「呪われし者の女王」も、2002年に『クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア』として映画化された。現在、AMC局で『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』とアンの著書「Lives of the Mayfair Witches」(原題)のドラマ化が進められている。(Hiromi Kaku)
2021年12月13日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、2021年秋冬のメンズ&ウィメンズダウンアウターが登場する。ファーをあしらったゴアテックス素材搭載ダウンメンズとウィメンズで登場する「GTXセローマグネトリクライメイトジャケット」は、ダウンインナー付きのダウンジャケットだ。アウターには、高い防水透湿性と耐久性を兼ね備えた70デニールのゴアテックス プロダクツ(GORE-TEX PRODUCTS)を採用。中には高度な洗浄技術で汚れやホコリを除去したリサイクルダウンを封入し、保温性を確保した。フードのファーは取り外して使用することも可能だ。軽量なゴアテックス素材を採用したダウンジャケット&コートメンズの「GTXパフマグネトリクライメイトジャケット」とウィメンズの「GTXパフマグネトリクライメイトコート」は、高い防水透湿性を持ちながらも軽量なゴアテックス パックライト(GORE-TEX PACLITE)を採用した、インナーダウン付きのアウター。メンズは中に着たジャケットが隠れる程度の丈感で、ウィメンズはロング丈のコートで仕上げている。インナーダウンは丸首のカーディガンタイプなので、レイヤードにも便利だ。保温性・軽量性に優れた定番ダウンジャケットメンズとウィメンズで展開される「ジップインマグネアコンカグアジャケット」は、暖かさと軽さを兼ね備えたザ・ノース・フェイスの定番ダウンジャケット。生地には、軽量な20デニールリップストップナイロンを使用し、撥水加工を施した。中わたには、遠赤外線効果で保温効果が持続する光電子ダウンを採用している。通気と保温を両立したメンズダウンメンズの「L3 50/50ダウンフーディ」は、通気と保温を両立した軽量なインサレーションダウンジャケット。独自の構造により、行動時と停滞時で通気と保温をコントロールするよう仕上げた。ダウンには、濡れに強い高品質の800フィルパワープロダウンを使用している。詳細ザ・ノース・フェイス 2021年秋冬 メンズ&ウィメンズダウンアウター展開アイテム例:・GTXセローマグネトリクライメイトジャケット(メンズ) 66,000円カラー:ブラック、ユーティリティブラウン×フラックス・GTXセローマグネトリクライメイトジャケット(ウィメンズ) 66,000円カラー:ブラック、ユーティリティブラウン×フラックス・GTXパフマグネトリクライメイトジャケット(メンズ) 58,300円カラー:ブラック、アースブラウン・GTXパフマグネトリクライメイトコート(ウィメンズ) 58,300円カラー:ブラック、アースブラウン・ジップインマグネアコンカグアジャケット(メンズ) 35,200円カラー:ニュートープ、レッドオレンジ、ブラック、ユーティリティブラウン・ジップインマグネアコンカグアジャケット(ウィメンズ) 35,200円カラー:ニュートープ、ブラック、ユーティリティブラウン・L3 50/50ダウンフーディ(メンズ) 52,800円カラー:ヒーローブルー、バーントオーチャー【問い合わせ先】ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2021年12月03日株式会社HIKARI Lab(所在地:東京都中央区、代表:清水 あやこ、以下「当社」)は商品開発アドバイザーとして、アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:叶屋 宏一、以下「アンファー」)の日本初(※1)メンズパーソナライズシャンプー「パーソナル スカルプD」の開発に参加しました。当商品が2021年10月20日(水)よりアンファーECストアで販売開始したことをお知らせします。(※1)男性用パーソナライズシャンプーとして ESP総研調べ 2021年5月25日時点(調査期間:2021年5月7日~2021年5月18日)HIKARI Labが商品開発に参加したアンファーの新商品「パーソナル スカルプD」「パーソナル スカルプD」公式サイト: ■「パーソナル スカルプD」と当社の関与範囲について「パーソナル スカルプD」は、3名の専門家が監修したオンラインカウンセリングによって、約1万通りのカウンセリング結果から一人一人の希望の頭皮・髪へ導くだけでなく、その時の気分や生活環境など個々のライフスタイルに寄り添い、パーソナルなアイテムを提案する日本初(※1)のメンズヘアケアブランドです。「良いものより、俺にいいものを。」をコンセプトに、あなたのバスタイムを新提案。世の男性、一人一人にあったシャンプー・コンディショナーを提案できる商品です。当商品の開発において、当社が以下の4点に携わりました。(1) メンタルヘルス効果が期待されるシャンプー・コンディショナーの香りの選定(2) パーソナライズ診断項目の作成(3) パーソナライズ診断方法の作成(4) 診断結果のコメント作成■商品開発参加の背景コロナ禍によって、人々の心は今まで以上にストレスを感じる社会になりました。健康が脅かされ、働き方の制約や、収入の減少などによる生活不安が著しくなっていることから、昨今、メンタルヘルス(心の健康)の重要性が増しています。しかし、メンタルクリニックに行くことを躊躇する人や、ケアに抵抗感を持つ人がまだ多いのが現状です。当社では以前から「もっと簡単に気分を上げるにはどうしたら良いか」を課題として捉えており、さまざまなモノやコトを通してメンタルヘルスケアを身近にしたいという思いがありました。そこで、気分やモチベーションといった人のコンディションを上げるカジュアルな方法を検討していたアンファーとの商品開発のお話を貰い、気分(コンディション)が上がるシャンプー・コンディショナーの開発を開始しました。自然にメンタルヘルスケアができる当商品を毎日の生活に取り入れて、意識せずに良いコンディションになってほしいと考えています。■今後の展開当社は、精神医学や心理学の知見を用いて、企業の商品開発や顧客心理調査等のアドバイザリー業務を行っています。今後も当社は、既存の枠にとらわれない新しい方法で、人々の「心」を持ち上げる取り組みを進めてまいります。■「パーソナル スカルプD」の特長(1) 毛髪診断士、心理士、アロマデザイナーの3人の専門家が監修「パーソナル スカルプD」は、アンファーの毛髪診断士とアロマデザイナー、当社の臨床心理士が監修しています。カウンセリングの結果に合わせて、監修者3人からコンディションアップに向けたアドバイスがもらえます。頭皮や髪のコンディション、香り、モチベーションなど、各専門家が選んだ自分史上最適なシャンプーが、毎日のコンディションを底上げします。オンラインカウンセリングの回答イメージ心理士からの回答例 オンラインカウンセリングの結果に応じて、一人一人にあった香りを提案(2) カウンセリング結果は1万通り。5分のカウンセリングで一人一人に合ったシャンプーを提案オンラインカウンセリングは16問からなる選択式で、5分程度で回答できます。毛量や髪質、髪の悩みに加え、希望の仕上がりや生活習慣、性格などのさまざまな質問に回答すると、細かく分類された複数のシャンプー・コンディショナーセットの中から一人一人にあった最適な商品を提案します。カウンセリング結果は約1万通りです。個々の頭皮・頭髪に合った組み合わせを提案することで、健やかな頭皮・頭髪環境へ導きます。シャンプー・コンディショナーの組み合わせ提案例(3) 「スカルプD」の知見を活かした頭皮用成分すべてのシャンプーに、スカルプDオリジナルシリーズにも配合されている「アミノDウォッシュ(※2)」を配合しています。“人の皮膚と同じ成分(※3)”を含んでいるので、頭皮のうるおいを保ちながら余分な汚れを落とします。高い洗浄性とバリア機能の維持を両立させた洗浄成分です。また、「スカルプアドバンスト(※4)」という成分を配合しており、頭皮を保湿しバリア機能を整えて、健康的な頭皮環境へ導きます。(※2)ラウロイルアスパラギン酸Na、水(※3)イソパルミチン酸(※4)保湿:エンテロコツカスフェカリス、酒粕エキス、トウミツ、グリセリン■商品概要<シャンプー(一例)>商品名:パーソナル スカルプD スカルプシャンプー01販売名:パーソナル スカルプD シャンプー01_CB1容量 :200ml価格 :2,500円(税抜) 2,750円(税込)<コンディショナー(一例)>商品名:パーソナル スカルプD スカルプパックコンディショナー01販売名:パーソナル スカルプD コンディショナー01_CB1容量 :200g価格 :2,500円(税抜) 2,750円(税込)<販路>アンファーECストア: <備考>商品名・販売名のナンバーは提案する商品ごとに異なります。基本的にはシャンプーとコンディショナーのセットでの販売になります。単品での販売はありません。■会社概要会社名 : 株式会社HIKARI Lab所在地 : 東京都中央区日本橋兜町17番2号 兜町第6葉山ビル4階代表者 : 清水 あやこ設立 : 2015年7月10日事業内容: 心理ケア事業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月11日女優の中村アンが出演する、ユピテル・marumieの新CM「My Drive Life」編が、11日より放送される。新CMでは、中村がオフの日に朝からクルマで、自由気ままなドライブへ。「好きです、ドライブ。ドライブレコーダーがあると、心強いし。」というモノローグとともに、カフェでコーヒーをテイクアウトし、ドライブをスタートさせる。海岸線を抜け、市場で買い物を楽しみながら新鮮な魚介類を見て驚く様子や、海岸沿いの美しい夕焼けを眺めてリフレッシュする姿も。中村のオフのドライブを、一緒に体験できるような仕上がりになっている。
2021年11月10日ファーファー(FURFUR)から、ジェラート ピケ(gelato pique)と初コラボレーションしたルームウェアコレクションが登場。2021年11月3日(水・祝)より、ファーファー直営店全7店舗、ジェラート ピケ直営店5店舗、ファーファーの期間限定ストアなどで販売される。ファーファーがジェラート ピケと初コラボファーファーにとって2021年は、ブランド誕生15周年を迎えるアニバーサリーイヤー。様々なブランドやアーティストを迎えて、スペシャルコラボレーションを展開していく。記念すべき第1弾として選ばれたのが、ジェラート ピケ。ジェラート ピケが誇る上質な肌触りのルームウェアをはじめ、クッション、スリッパなどに、「LOVE」をテーマにしたハートフルなデザインを落とし込んだ。ハート柄ルームウェアや猫モチーフのクッション注目は、2021年秋にファーファーからデビューしたオリジナルキャラクター「スースキスー♡」や「ナイト☆ティア」のプルオーバー。ふわふわもこもこのボディに、ブラックやレッドのハート柄を散りばめた「ベビモコハート柄プルオーバー」も要チェックだ。インテリアにもなる小物類もラインナップ。「LOVE」をテーマに作成したオリジナルキャットモチーフのクッションや、「スースキスー♡」のぬいぐるみなどが揃う。【詳細】ファーファー×ジェラート ピケ発売日:2021年11月3日(水・祝) ※一部アイテムは先行発売。販売店舗:・ファーファー直営店全7店舗(ラフォーレ原宿店/ルミネエスト新宿店/西武池袋本店 BEONE店/渋谷パルコ店/JR名古屋髙島屋店/梅田エスト店/FUKUYA ADDICT店)・ジェラート ピケ直営店5店舗(ルミネ新宿2店/ルミネ横浜店/名古屋パルコ店/ルクア大阪店/福岡パルコ店)・ファーファーの下記期間限定ストア・ファーファー公式オンラインストア、ジェラート ピケ公式オンラインストア、ウサギオンライン※11月3日(水・祝)発売のアイテムは、オンラインストアにてプレオーダー可能。■期間限定ストア<銀座三越 3F GINZAステージ>期間:11月3日(水・祝)~11月9日(火)住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越3F営業時間:10:00~20:00<阪急うめだ本店 3F サムシンググッドスタジオ>期間:11月24日(水)~11月30日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 3F営業時間:10:00~20:00<西武渋谷店 1F プロモーションスペース>期間:11月30日(火)~12月6日(月)住所:東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店1F営業時間:10:00~20:00※都合により営業日・営業時間が変更となる場合がある。※「ベビモコハート柄プルオーバーの上下セット」を先着10名にスペシャルプライスで用意。詳細は店頭にて確認。※税込35,000円以上購入者に、オリジナルマイクロバッグ(ピンクorブラウン)をプレゼント。無くなり次第終了。
2021年10月31日スナイデル(SNIDEL)やファーファー(FURFUR)など、マッシュスタイルラボの人気7ブランドから“限定コート”が登場。2021年11月3日(水)より順次、大丸神戸・ルミネ新宿2・博多阪急・銀座三越・阪急うめだの限定ストアで販売される。マッシュスタイルラボから参加するのは、スナイデル、ファーファー、フレイ アイディー(FRAY I.D)、セルフォード(CELFORD)、ミラ オーウェン(Mila Owen)、リリー ブラウン(Lily Brown)、スタイリング/(styling/)の計7ブランド。限定ストアの期間中は、“柄”をテーマに、ここでしか購入できない各ブランドの限定コート全16型が集結するという。気になるラインナップは、アニマルモチーフ風のエコファージャケットや、チェック柄・ボーダー柄のロングコートなど。ブランドファンの人は、この冬の主役アウターを是非店頭で選んでみてはいかがだろう。なお限定ストアでは、各ブランドの限定コート生地を使用した、20コ限定のテディベアも同時発売。ショップのみでの取り扱いとなり、いずれも完売次第終了となる。【詳細】限定ストア「ザ コート ラボ」・2021年11月3日(水)~11月17日(水)ECストア「ウサギ オンライン」・11月3日(水)~11月9日(火)大丸神戸 1F メインステージ前住所:神戸市中央区明石町40番地・11月8日(月)~11月21日(日)ルミネ新宿2 2F POP UPスペース住所:東京都新宿区新宿3丁目38-2・11月10日(水)~11月16日(火)博多阪急 1F メディアステージ 住所:福岡市博多区博多駅中央街1番1号・11月24日(水)~11月30日(火)銀座三越 3F GINZAステージ+VPスペース住所:東京都中央区銀座4丁目6-16・11月24日(水)~11月30日(火)阪急うめだ 3F プロモーションスペース31住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号■限定ベア 6,930円<各ストア限定20個>※なくなり次第終了。
2021年10月28日『ディズニー ツイステッドワンダーランド』デザインのローファー&スリッポンが、ABCマートの各店舗に登場。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』byAコレクションとして、2021年10月22日(金)より販売スタートする。“7つの寮”をモチーフに“ツイステ”の相性で親しまれる『ディズニー ツイステッドワンダーランド』は、ディズニー作品を彩る悪役=ヴィランズに着想したキャラクターたちが登場する人気のスマートフォンゲーム。今回のコレクションでは、その中に登場する“7つの寮”をモチーフにしたシューズが、ABCマートのオリジナルブランド「byA(バイエー)」から展開される。“寮カラー”&寮章付きのデザインでラインナップは、ローファーとスリッポンの全2種類。いずれも各寮のイメージカラーを、差し色に取り入れているのが特徴だ。特にこだわりを詰め込んだのが、大人可愛く仕上げた漆黒のローファー。鮮やかなストラップが映えるデザインはもちろん、踵のサイドに寮章モチーフのピンを、インソールにもストラップと連動した“寮カラー”をあしらうなど、作品の世界観を細部にまで落とし込んだ一足に仕上げている。スペシャルボックス入りなおこれらのシューズには、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』を表現したスペシャルボックスもセットに。表側は現実世界、裏側は異世界を表現した特別なボックスは、裏返して組みなおすことで、ディスプレイボックスとしても活用することができる。【詳細】『ディズニー ツイステッドワンダーランド』byAコレクション発売日:2021年10月22日(金)取扱店舗:ABCマート各店舗(取扱いのない店舗あり)、ABCマート 公式オンラインストア価格:ローファー/スリッポン 各3,850円サイズ:S(22.5cm)~XL(25cm)
2021年10月25日YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ)2021クリスマス新作第1弾提供:日本ロレアル株式会社今年もイヴ・サンローラン・ボーテから新作ノエルコレクションがお目見えします。第1弾は年に一度の特別なホリデーメイクアイテムを揃えた『ゴールド アトリエ ナイト パリ』。冬の夜のパリでドレスアップして向かうクチュールのアトリエ。リュクスな邸宅はブラックとゴールドのデコレーションで彩られています。Aリストのゲストだけが招待された、メゾンでのシークレットパーティ。ゴージャスな夜の光に包まれて、マジカルなパーティナイトが始まります。ドレスコードはブランドのシグネチャーであるゴールドと、アイコニックなメイクです。ジュエリーのように輝く目もとやセンシュアルな唇、そして艶をたたえたグロウスキン。まばゆく煌めくゴールドを散りばめれば、あなたは周囲の視線を釘付けにするトップゲスト。眩しいほどのゴールドルック&ゴールドパッケージに、気品あるブラックアクセント。アイコンカラーを極めた、この上なく贅沢なコレクションの幕が開きます。『ゴールド アトリエ ナイト パリ』「クチュール カラー クラッチ コレクター」限定1種提供:日本ロレアル株式会社クチュールのクラフトマンシップを凝らした、ジュエリーのようなクラッシュゴールドの限定コンパクトです。カサンドラロゴも金色に輝き、クリスマスムードが一気に高まりますね。内側はミラーとブラックフレームで、カラーが際立つ仕様です。トレンドの絶妙なくすみウォーム系と、煌めきを操るカラーを詰めたマルチパレット。グラデーションが並ぶブレンドしやすいセッティングで、マットとシマーの異なる質感が同系色で溶け込み合います。アイシャドウ6色・チーク2色・両方に使える2色をイン。クリームホワイトからクリムゾンレッドへ、ピュアな印象から情熱的なアイルックまで、コーディネイトが決まる究極の10色です。ホリデーシーズンの胸躍る高揚感を纏い、喜びに満ち溢れた表情に。上段左から、シマーシャンパン(E)/シマーローズ(E)/シマーブロンズ(E)/ソフトマットピンク(E)/マットブリックレッド(C)下段左から、マットクリームホワイト(E)/シマーベージュ(E)/ダスティモーヴ(E・C)/コーラルレッド(E・C)/マットクリムゾンレッド(C)※アイシャドウ=E、チーク=C「アンクル ド ポー ルクッション ゴールドラッシュ ハイライター」限定1種提供:日本ロレアル株式会社人気アイテム「アンクル ド ポー ルクッション」から限定チーク&ハイライターが登場。持っているだけで気分が上がる、キラキラした黄金パッケージでお目見えします。単品またはお手持ちのチークやハイライターに重ねて使えます。扇形に配したフレッシュなイエロー・ピーチ・ローズカラーのゴールド3色が光を操り、みずみずしくツヤめくヴェールとなってフィット。頬骨の高い位置など、狙った部分にグロウ感をオンできます。美しい立体感ある仕上がりをキープ。「ルージュ ヴォリュプテ シャイン コレクター」限定4色提供:日本ロレアル株式会社ブランドNO.1リップ人気4色のカラー&ケースに、繊細な黄金のキラめきをプラスした、限定エディションです。カラーは肌なじみ抜群の血色ブラウンや、肌トーンが明るく冴えるスパイシーレッドなど。美容オイル65%のバームによるセンシュアルな透け発色と生ツヤ感に、ゴールドの煌めきが加わってパーティーモード全開に。NO.76レッド イン ザ ダーク ゴールドシマー:モーヴブラウンNO.80チリ チュニック ゴールドシマー:ブラウンレッド提供:日本ロレアル株式会社NO.101メイキット バーン ゴールド シマー:ピュアレッドNO.131チリ ベロア ゴールドシマー:スパイシーチリ「ルージュ ピュールクチュール コレクター」限定2色提供:日本ロレアル株式会社こちらもブランドを代表するリップスティックです。サテン質感のパワーレッド2色が、ゴールドシマーエディションでお目見えします。ピュアで濃密なレッドがヒロインの品格を与えてくれそう。NO.21ルージュ パラドクス ゴールドシマー:スタイルが宿るディープレッドNO.1966ルージュ リブレ ゴールドシマー:自由を手に入れるバーントレッド今回ご紹介した2021新作クリスマスコスメの詳細イヴ・サンローラン・ボーテ『ゴールド アトリエ ナイト パリ』〈限定パッケージ〉10月13日(水)公式オンライン・表参道ブティック先行数量限定発売10月22日(金)全国数量限定発売クチュール カラー クラッチ コレクター限定1種14,850円アンクル ド ポー ルクッション ゴールドラッシュ ハイライター限定1種8,800円ルージュ ヴォリュプテ シャイン コレクター限定4色/各4,950円ルージュ ピュールクチュール コレクター限定2色/各4,950円※全て税込み価格
2021年10月21日アン・ハサウェイとアンソニー・ホプキンスが『Armageddon Time』に出演することになった。監督、脚本はジェームズ・グレイ。グレイ自身の体験にインスピレーションを得た青春物語で、ロケ地はニューヨーク。ほかにジェレミー・ストロング、新人のバンクス・リピータ、ジェイリン・ウエッブ、ライアン・セルが出演する。ホプキンスは、今年、『ファーザー』でオスカー主演男優賞を受賞した。次回作は『ファーザー』のフロリアン・ゼレールと再び組む『The Son』。ハサウェイの最近作はHBO Maxで配信された犯罪コメディ『Locked Down』。文=猿渡由紀
2021年10月13日ディオール(DIOR)の2021-2022年秋冬ウィメンズコレクションより、新作「D-プレイヤー」スニーカーが登場。2021年9月中旬より全国のディオールブティックなどにて販売。新作「D-プレイヤー」スニーカー「D-プレイヤー」スニーカーは、ウィメンズ アーティスティック ディレクターのマリア・グラツィア・キウリがハイトップのバスケットボールシューズを新たに解釈したスニーカー。ディオールのスタイルとスポーツウェアの世界観を融合した、アクティブで洗練された佇まいが魅力だ。パテントディテールをあしらったキルティングナイロンのアッパーは、ホワイト、ブルー、シルバーの3色を用意。リフレクター仕様でコンテンポラリーなエッセンスをプラスした。また、かかとには、“CHRISTIAN DIOR PARIS”のシグネチャーがダイナミックに配されている。存在感のある厚底ソールは、しなやかで軽量な仕上がりに。ソールの裏面には、ディオールの幸運のシンボルである「ラッキー スター」モチーフがあしらわれている。【詳細】ディオール「D-プレイヤー」スニーカー発売時期:2021年9月中旬~展開店舗:全国 ディオールブティック、公式オンラインブティック価格:137,500円カラー:ホワイト、ブルー、シルバー【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年09月30日女優の中村アンが24日、都内で行われた「Happy Sport - Tale of An Icon -(ハッピースポーツ - テイル オブ アイコン -)」 プレス発表会に出席。17日に34歳の誕生日を迎えた中村へのバースデーサプライズが行われた。今年4月に「ショパール ハッピーダイヤモンド キャンペーン」で魅力的なスマイルを持つ“ハッピーウーマン”日本アンバサダーに就任した中村。「お声がけいただき光栄に思っております。笑顔は大切にしてきたので選んでいただけてうれしかったです」と喜びを語った。バースデーサプライズとして、中村の笑顔をあしらったスペシャルケーキがプレゼントされると、「すごい! ありがとうございます。かわいいです」とにっこり。「34歳になりました」と改めて報告した。そして、34歳の抱負を聞かれると、「いつも好奇心を忘れずに、今まで通り、少し前のめりな気持ちでいろんなことにチャレンジしたい」と答え、「何でもやります!」とアピールした。また、仕事を始めてから幸せを感じたエピソードを聞かれると、「お仕事をいただけることがハッピーです」と答え、「はじめはなかなかうまくいかないこともたくさんありましたし、今もいろいろ挑戦中ですが、何もないよりちょっと大変だったなとか悩んでいることがあるほうが実は幸せなのかなと。私はちょっとM気質なので、山が高ければ高いほど燃えてしまうタイプだと思います」と語った。撮影:加藤千雅
2021年09月24日シェイクスピアの四大悲劇の1つ「リア王」に、『ファーザー』で2度目のアカデミー賞に輝いたアンソニー・ホプキンスをはじめ豪華俳優陣が挑んだ、2018年の映画『アンソニー・ホプキンスのリア王』がデジタル配信開始されることになった。とある架空の王国で、80歳のリア王が王位を退こうとしていた。そこでリア王は、3人の娘たちに自分への愛情に応じて領土を分け与えると約束。長女ゴリネル、次女レーガンが父への忠誠を伝える一方で、最愛の末娘コーディリアの素直な発言にリア王は激怒。コーディリアを領土から追い出してしまう。しかし、信じた長女と次女に裏切られたリア王が狂気にとりつかれる中、コーディリアの真心を知るも、王国と家族は共に戦争状態へと陥ってゆく...。イギリスの名優アンソニー・ホプキンスが、家族の裏切りにより狂乱するリア王を怪演。さらに、最近では『クルエラ』で存在感を放ち、『ハワーズ・エンド』など数々の名作で知られるエマ・トンプソン、「チェルノブイリ」への出演でも知られ、オスカーノミネート経験のあるエミリー・ワトソン、そして『ミッドサマー』『ブラック・ウィドウ』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』などで人気急上昇中のフローレンス・ピューがリア王の娘役を演じ、名優ジム・ブロードベントや『『1917命をかけた伝令』アンドリュー・スコットも共演している。『アンソニー・ホプキンスのリア王』はデジタル配信中。提供:セテラ・インターナショナル配信:ポニーキャニオン(text:cinemacafe.net)
2021年09月04日アンソニー・マッキーが『キャプテン・アメリカ4』に主演することに契約をした。Disney+の『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』でも、今後そのような展開になることは明らかだったが、これで正式になった。脚本は『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』のマルコム・スペルマンと『アイアン・スカイ/第三帝国の逆襲』のダラン・ムッソンが共同執筆をする。監督は決まっていない。公開予定日も未定。元祖キャプテン・アメリカのクリス・エヴァンスが今後また出演する可能性もあると報道されているが、この映画ではなく、別の作品なのではないかと憶測されている。マッキーは現在『We Have a Ghost』を撮影中。Netflix作品で、監督は『ザ・スイッチ』のクリストファー・ランドン。文=猿渡由紀
2021年08月19日みなさんは、「おはd」という言葉を聞いたことがありますか?意味を知っておかないと、この言葉を聞いたときに困ってしまいますよね。意味がわからない人は、今のうちに「おはd」の意味や使い方を知っておきましょう♪「おはd」の意味「おはd」とは、「おはようd専」という言葉の略語です。「おはようd専」とは、野球チームの「中日ドラゴンズ」のファンのことを指します。元々は、中日ドラゴンズのファン同士で「おはよう」という意味で使われていた言葉です。ですが、現在は挨拶として使われることはあまりないようです。「おはd」の使い方「中日ドラゴンズのファン」という意味で使われるようになった今でも、「おはよう」と挨拶するのと同じように「おはd」と使われていることがあります。また、「自分は中日ドラゴンズのファン」という意味で使う場合は、「自分はおはdです」という風に言います。また、「おはd」という用語にはもうひとつの意味があります。たとえば、「おはdが好き」という使い方をしている場合は「中日ドラゴンズのファン」という意味ではなく、「熟女が好み」という意味になるので注意しましょう。「おはd」の由来・成り立ちネット掲示板の中日ドラゴンズファン専用のスレッドがあり、そのスレッド名が「ドラゴンズ専用」の頭文字を取った「D専」でした。そして、そのスレッドでの挨拶が「おはよう」に「D専」を付けて「おはようd専」になったことが由来と言われています。ほかの球団のファンとの間での関わりで皮肉を込めたニュアンスで「おはd」が使われたことがあり、それがキッカケで挨拶として「おはd」が使われることが減ったようです。いかがでしたか?「おはd」という言葉を知らなかった人は、これで由来まできっちり知ることができましたね♪こういった言葉を知っておくと、ふと耳にしたときに役に立ちます。また、「おはd」には「おはようD専」と「熟女好き」のふたつの意味があるので、使うときにはそのことに注意して、使いたい意味合いで通じるように意識するといいでしょう。"
2021年07月23日アン・ハサウェイが『She Came to Me』に出演することになった。ニューヨークを舞台にしたロマンチックコメディで、監督、脚本は『50歳の恋愛白書』『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』のレベッカ・ミラー。マリサ・トメイ、マシュー・ブロデリックも出演する。撮影はこの秋スタートの予定。ハサウェイの最近作は、昨年末に日本公開された『魔女がいっぱい』。また、今年初めには犯罪コメディ『Locked Down』がHBO Maxで配信された。次回作は来年1月北米公開予定の『Sesame Street』。文=猿渡由紀
2021年06月09日ファーファー(FURFUR)から、2021年春夏コレクション2ndの新作ウェアが登場。リラクシング&ロマンティック“SWEET EMOTIONS”をテーマにした今シーズンは、日常に隠れた美しくて愛おしい瞬間を洋服のデザインへと落とし込んだ。リラクシングなムードでありながら、ほんのりロマンティックに。そんな絶妙なバランスを備えたコレクションには、サマーニットやスモックドレス、異素材ミックスのカーディガンなど、幅広いラインナップを揃えているのが特徴だ。異素材ミックスの小花柄カーディガンフラワーモチーフやボタニカル模様で溢れる今シーズンの注目は、小花柄のジャカードが目を惹くフェミニンなカーディガンだ。今季らしいリラクシングなシルエットながらも、着丈は短めに設定することで、野暮ったさのない洗練された表情をキープ。また透け感のあるシアー素材で切り替えたアームが、程よい抜け感をもたらしてくれる。オリジナル柄のアロハシャツオリジナルのアロハ柄プリントのブラウスは、“蝶”をイメージした大きな花びらが咲き誇る、大人かわいいデザイン。ややオーバーサイズな仕上がりのため、前ボタンを開けて羽織としても纏うことができる。同柄のスカートも展開されているため、セットアップ風コーディネートを楽しむのもオススメだ。ロマンティックなリボン付きワンピース一枚で可憐なムードを叶えてくれるワンピースは、“暑い夏もおしゃれを楽しみたい”大人女子の強い味方。中でもスモッキング刺繍を胸元に入れた総柄のピースは、大胆なカッティングのバックスタイルに、大きなリボンを飾った乙女心くすぐる仕上がりとなっている。ウエスト位置にはゴムを配したことで、イージーな着心地を叶えてくれるのも嬉しいポイントだ。シャリ感のあるサマーニットファーファーらしさ溢れる、ストライプ状のニットウェアも見逃せない。今季はシャリ感のある素材を採用することで、夏のムードたっぷりの爽やかな一着に。袖やヘムラインは無地で切り替えることで、メリハリもプラスした。なお同シリーズからは、スクエアヘムを持つユニークなフォルムのスカートも展開される。【詳細】ファーファー2021年春夏2ndコレクション発売時期:2021年5月より順次展開店舗:ファーファー店舗、公式オンラインストア、ウサギオンライン※一部店舗は臨時休業の可能性あり。
2021年05月31日『スカルプDのまつ毛美容液シリーズ』を発売する『アンファー株式会社』(以下、アンファー)の調査によると、コロナ禍で「以前よりも眉毛が重要になった」という人が47%にまで増加したとのこと。今回は、こうした眉毛に関する調査結果と眉毛メイクの重要性、さらに美しい眉毛を保つためにおすすめのアイテムをご紹介します!眉毛美容液の売上が好調!その背景は?アンファーによると、2020年4月1日~2021年3月31日までの1年間で『スカルプDのまつ毛美容液シリーズ』の売上高が前年よりも120%伸びたそうです。中でも2021年3月の1か月間で前年度比148%を叩き出したのが、眉毛美容液『スカルプD ボーテピュアフリーアイブロウセラム』でした。また、アンファーが行なった調査によると「以前よりも眉毛が重要になった」と答えた女性はなんと47%にものぼりました。この結果について、アンファーでは「コロナ禍でマスクを装着する生活が続き、口紅やチークが隠れてしまうため、眉毛の重要性が上がった」と考えているそうです。眉毛で悩む女性は多い……アンファーでは眉毛の重要性だけでなく、眉毛の悩みに関しても調査(※1)を行なったそう。その結果、半数の女性が眉毛についての悩みを抱えているという結果に。さらに、眉毛の悩みを抱えている人のうち41%は「眉毛の量が少ない」「眉毛がなかなか生えてこない」と悩んでいることがわかりました。次に、コロナ禍によってマスク着用が日常化したことで、眉毛のケアやメイクの仕方を変更した人(※2)のうち「眉毛メイクにかける時間が増えた」と回答した女性は48%、また「眉毛メイク用のアイテムが増えた」と答えている人は46%でした。さらに「眉毛に関する情報を収集した」という女性も25%という結果になり、眉毛を理想の形にするために、何らかのアクションを起こす女性が増えているとわかりました。※1 アンファー調べ:調査対象20~70代の女性、n=500、2021年3月実施※2 アンファー調べ:調査対象20~70代の女性、n=63、2021年3月実施ツヤのある眉毛は美しいだけでなく若々しい印象に眉毛の量が少なく、なかなか生えてこないと悩む女性が多い現代。その結果を裏付けるかのようにコメントをしてくれたのは『クレアージュ東京 エイジングケアクリニック』院長の浜中聡子先生。浜中先生によると「ご自身ではなかなか気づきにくいのですが、実は眉毛も加齢変化=エイジングをしています」とのこと。通常、“抜けては生えて”をくり返す眉毛ですが「年齢を重ねるにつれ、眉毛の土台である皮膚の部分がコラーゲンの減少と共に薄くなり、眉毛が何となく淋しい印象に」なるのだそう。さらに「眉毛の毛髪そのものが細くなったり、人によっては白髪が生えて来る」こともあるそうです。眉毛による印象の変化については「色が薄く細い眉は、実年齢以上に老けて見えます。逆に、艶々した眉毛は、若々しい印象を作り出します」とのこと。トレンドの形にとらわれるのではなく、自分の顔に合う太さや濃さを調整することが大事なんですね。眉毛のお悩み解消におすすめのアイテム『スカルプD ボーテピュアフリーアイブロウセラム』は、オイルや合成香料、染料など6つのピュアフリー設計(オイル・シリコン・パラベン・合成香料・染料・界面活性剤不使用)で、眉毛のための美容液です。『スカルプD ボーテピュアフリーアイブロウセラム』¥1,7621日2回、スキンケアの最後に気になる部分に塗るだけの眉毛用美容液。ハリ・コシを出したいときは、眉毛を1本1本なぞるように塗布すればOK!独自成分の『ラッシュDカプセル』(※3)配合で、眉毛を優しくケアします。塗った直後はうっすら茶色く色づきますが、乾いた後は色が消えるのでメイク前に使っても安心です。すっぴんでも美しい眉毛を目指したい人にこそおすすめなアイテムです。※3 白金(整肌成分)/ビオチノイルトリペプチドー1/パンテノール/グリセリン/ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド(全て保湿成分)/シスチン/グルタミン酸(全てハリコシ成分)【商品情報】『スカルプD ボーテピュアフリーアイブロウセラム』価格:¥1,762容量:2mL販売名:『SDBピュアフリーアイブロウセラムSSC2』販売店舗(WEB):アンファーECストア/楽天市場/Amazon他販売店舗(店頭):PLAZA/LOFT/その他バラエティショップ/ドラッグストア(一部取り扱いがない店舗もあり)コロナ禍で眉毛の重要性が高まる今だからこそ、眉毛美容液への需要が高まっているのでしょう。ぜひ『スカルプD ボーテピュアフリーアイブロウセラム』で、すっぴんでも自信を持てる眉毛を目指してみてはいかがでしょうか。©︎アンファー株式会社©Olena Yakobchuk/Shutterstock文/Chiaki
2021年05月13日今年の3月に新登場し、2週間で完売した 「Agreableの軽やかローファー」 が一部再入荷しました!カジュアルよりのファッションが気分な今、アンジェスタッフ内でも愛用率がとても高く、社内ではお揃いになることもしばしば。今回はその中から、異なるカラーを選んだ3名のコーディネートをピックアップしてご紹介します。まずは、スタッフ内一番人気のカラーホワイトを取り入れたコーディネート!ぜひ色選びの参考にしてみてくださいね。「形が上品なのできれいめに見える」(バイヤー/武川)<体型データ>•身長155cm•普段の靴サイズ22.5cm(たまに23cm)選んだのは、「ホワイトの22.5cm」「デニムやロングボトムとの相性がとにかく抜群です。色もホワイトなので、これからの季節重たくならずに重宝しそうです。足元もメンズライクになり過ぎず、ローファーの形が上品なのできれいめに見える嬉しいポイントの1つです。」「素足で履いても靴擦れしません!アッパーが当たって靴擦れすることがよくありますが、そんな心配は一切無用でした。踵からガシガシ歩くタイプですが、柔らかいソールの為痛くならないのも嬉しいポイントです!」「1足持っておくと大活躍してくれそう」(バイヤー/立野)<体型データ>・身長 155cm・普段の靴サイズ 23.5cm(23cmよりの23.5です)※ファルファーレのバレエシューズ37、ニューバランスやコンバースなどのスニーカー23.5㎝選んだのは、「ブラックの23.5cm」「春夏に使える靴を探していたので、最初は「ホワイト」か「ベージュ」で迷っていましたが、家の靴箱を衣替えした後に、ホワイトやベージュ系の靴やサンダルが多いことに気づき、今回は「ブラック」を選びました。バレエシューズだと甘くなりすぎ、スニーカーだとカジュアルになりすぎる、そんな時に活躍してくれます。」「履き心地は、中のクッションがとても気持ちよく、初めて履いた日から靴擦れもしませんでした。自転車にも乗りやすく、通勤や展示会で歩き回るときに、ついつい選んでしまいます。ブラックは1年中使いまわせるカラーなので、1足持っておくと大活躍してくれそうです。」「麻混素材とも相性◎なので、夏も活躍してくれそう」(アンジェ編集部/安住)<体型データ>・身長 161cm・普段の靴サイズ 24.0cm(靴によって23.5cm)選んだのは、「ライトベージュの23.5cm」「もともと黒のローファーを持っていて、いろんなコーディネートにあわせやすく重宝していました。ただ春夏は重い印象になってしまうので、軽やかな印象を与える別のカラーを探していました。ベージュの靴は、黒や白、ジーンズなど持っているボトムスどの色とも相性がよさそうだなと思い選びました。かちっとしすぎずこなれた印象なので、生成りっぽい色味のパンツとあわせたカジュアルなコーディネートにもしっくりと馴染みました。暑い時期に着たい麻混素材とも相性◎なので、夏も登場回数が増えそうです。」「柔らかい革でかちっとしすぎていないので、足なじみが良かったです。普段24cmと23.5cmでいつもサイズに悩みますが、こちらは裸足で履くことも踏まえ23.5cmにしました。一般的なスニーカーソックスを履くときついですが、薄手のものや裸足であれば問題ありません。中のインソールがムニムニと柔らかく、歩いてるときも心地よい履き心地です。」いかがでしたか。ベーシックな3カラーだから、どれも合わせやすさは◎!トレンドを取り入れるなら、ホワイト。ロングシーズン使いたいなら、ブラック。春夏感をたっぷり味わうなら、ライトベージュ。カジュアルなファッションのときも、ちょっとかちっとした印象にしたいときも手に取りたくなる垢抜けローファー。裸足×ローファーの履きこなしがしやすいデザインだから、これからの季節の軽やかな足元おしゃれに欠かせないアイテムになってくれそうです。 【ご紹介したアイテム】シュッとした縦長シルエットのシンプルローファー。軽やかな履き心地はまるでサンダル感覚。素足のまま履いても垢抜ける1足です。⇒ >【日本製】軽やかローファー/アグレアーブル Agreable K.Yasuzumiアンジェ編集部。デニムもヒールも大好き!なりたい自分を叶えるファッションを日々探求中の欲深めアラサー。
2021年05月05日神戸生まれのパティスリー「アンテノール」は、4月7日より【アンテノールオンラインショップ】限定でルビーチョコレートとベリーを使用したお取り寄せ限定ケーキ「ルビーフレーズ」を数量限定で販売いたします。『つくりたてのケーキの美味しさをお届けする』ことがモットーのアンテノールは、製法に工夫を重ね、冷凍でお届けし解凍後もおいしくお召し上がり頂ける”お取り寄せ限定ケーキ”をお作りしています。好評を頂いている『究極の口どけチーズケーキ”フロマージュ・サンク”』に加え、母の日にもおすすめの『心華やぐフルーティなケーキ”ルビーフレーズ”』をご用意いたしました。断面図苺とフランボワーズの甘酸っぱさに、フルーツのような酸味をもつルビーチョコレートを重ねて。さらに、楊貴妃が愛したといわれるライチの華やかな香りをかけ合わせ、香り高く上品な味わいに仕上げました。そこに、フルーティーなルビーチョコレートのガナッシュを重ね、苺果汁入りの生クリーム、ルビーチョコレートを使って1つひとつ丁寧に心をこめてお作りします。お祝いや母の日の贈り物にもぴったりな、一目で心ときめくエレガントなケーキ。ぜひご家族で、うっとりするような口どけと豊かな香りをお楽しみください。【商品名】ルビーフレーズ【価格】¥2,750(本体価格)*送料、クール便代別途【サイズ】横15.5cm×縦7.5cm【発売日】4月7日オンラインショップにて承り開始*数量限定発売となります。*アンテノールオンラインショップ限定商品(店頭での販売はございません。)*詳しくはアンテノールオンラインショップをご覧ください。アンテノール オンラインショップへパティシエ歴21年の清水シェフ■「アンテノール」とは・・・1978年、和と洋の文化が融合する港町、神戸の地で「日本一の洋菓子をつくりたい」というひとりの菓子職人の思いから誕生した、株式会社エーデルワイスが展開する洋菓子ブランドです。全国の百貨店を中心に38店舗を展開し、店内厨房で仕上げる生ケーキや、贈答用の焼菓子など、アルティザン(職人)の思いと技術を込めた洋菓子を販売しています。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年04月27日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)のアイコンシューズ「シグニチャーローファー #180」から、ウィメンズの新色が登場。ジェイエムウエストン人気ローファーに新色ジェイエムウエストンの「シグニチャーローファー #180」は、メゾンを代表するアイコンシューズ。カモメのシルエットのようにカットされたストラップやエプロンなどが特徴だ。パテントカーフ&ゴートスエードを採用ウィメンズの新色には、美しい光沢感を放つパテントカーフレザーや、柔らかくなめらかな質感のゴートスエードレザーを採用。「シグニチャーローファー #180」が持つタイムレスなスタイルはそのままに、柔軟性が高く、優れたフィット感のある履き心地にアップデートしている。カラーバリエーションは、定番色だけでなく、可憐なパステルトーンも用意。パテントカーフレザーには、ホワイト、パウダーピンク、ヌード、ブラックの4色が、スエードゴートレザーにはテラコッタ、ネイビーの2色が揃う。【詳細】シグニチャーローファー #180 121,000円(税込)発売時期:2021年4月上旬カラーバリエーション:・<パテントカーフレザー>ホワイト、パウダーピンク、ヌード、ブラック・<スエードゴートレザー>テラコッタ、ネイビー【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2021年04月18日アンソニー・ホプキンスがインディーズ映画『Where Are You』に主演することがわかった。すでに撮影は終わっており、ポストプロダクション作業に入っているという。ホプキンスが演じるのは、実力が落ちてきたことを実感している写真家。そのフラストレーションを、やはり芸術家である恋人にぶつけたところ、恋人は姿を消してしまった。彼女を探しながら、彼は自分自身をも探すことになるという物語らしい。監督はヴァレンティナ・デ・アミチスとリカルド・スピノッティ。ホプキンスの最近作は、来月日本公開予定の『ファーザー』。この映画でホプキンスはキャリア6度目のオスカー候補入りを果たしている。文=猿渡由紀
2021年04月08日次の『トランスフォーマー』に、アンソニー・ラモスが主演することになるようだ。現在、交渉の最終段階にあるという。監督は『クリード 炎の宿敵』のスティーブン・ケイプル・Jr.。パラマウントと、ハスブロが所有するeOneは、『トランスフォーマー』の次の展開として、ケイプル・Jrが監督する今作のほかに、もう1本別の映画の準備も進めている。これらを通じ、より多様な顔ぶれが出演するシリーズに作り上げていく姿勢のようだ。ラモスの最近作は、ブロードウェイミュージカルを撮影した映画『ハミルトン』。次回作はこの夏公開予定の『イン・ザ・ハイツ』。文=猿渡由紀
2021年04月02日