人気フレンチエレクトロ デュオ「Daft Punk」の元マネージャー、Gildas Loaëc(ジルダ・ロアエック) と、建築家の黒木理也によって、2002年にパリで創業した『MAISON KITSUNÉ』(メゾン キツネ)。ファッションブランドであり、音楽レーベルでもあるため、音楽とファッションがスタイリッシュに絡んでいる唯一無二のブランドです。MAISONはフランス語で「家」、ブランド名の『KITSUNÉ』(キツネ)は日本語で「狐」を意味していて、 日本で古くからさまざまなものに変化する、多数の顔を持つ神様としての伝えがある「キツネ」は、音楽、ファッションなどのジャンルを越え、多方面に活動するブランドを象徴し、またインスピレーション源ともなっています。シンプルかつスタイリッシュでいてどこかチャーミングさも兼ね備えたデザインのアイテムは、カルチャー女子にはたまらないコレクションなのでは?この冬のワードローブにもぜひ加えて頂きたい素敵な逸品たちをチェックしてみて。 クルーネックセーター クルーネックセーター各¥34,000 クラシックなアイテムを現代的なパリジャンのシルエットへ再定義したユニセックスウエアが揃う、Parisienコレクションの定番モデル。ウール素材のなかでも最高級とされている、バージンウール製のプルオーバー。雨や風にも強く、湿気を吸収し、肌にも優しいので、着心地抜群です。 丸首で、袖口や裾がリブになったスタンダードなデザインで、ネイビー、ブラック、レッド、グレー、ベージュというタイムレスなカラーバリエーション。上品な印象が漂うハイゲージニットなので、合わせるボトムを選びません。胸には、ブランドのシグ ネイチャーであるトリコロールフォックスの刺しゅうが。レギュラー、スモール、ミニと3サイズあり。 ニットポロ ニットポロ¥32,000 “ニュークラッシック”をキーワードに、確かな職人のノウハウと多種に及ぶ上質な素材を用いて、モダンでありながらもタイムレスなスタイルを提案し続けているMAISON KITSUNÉ。そんなブランドらしさが表れているのが、この長袖のポロシャツ。長めのポロ襟や、表前立てのボタン、上質なバージンウール素材など、アーバンシックかつレイドバックな雰囲気。こちらも、ブランドのシグ ネイチャーであるトリコロールフォックスの刺しゅうがワンポイントになっています。 青・白・赤のトリコ ロールはフォックスの代表的なユニフォームであり、MAISON KITSUNÉが提案するパリジャンのライフスタイルを感じさせてくれる。 スウェットシャツ スウェットシャツ¥36,000 遠目にはトラッドな飛び柄だけど、近くで見るとお馴染みのフォックスヘッドが全面に刺しゅうされているという、遊び心あふれるスウェット。MAISON KITSUNÉがイメージする、カジュアルなアティチュードと優しさ、紛れない魅力を持ち、自信にあふれ、趣味の良さとユーモアのセンスを持ち合わせた女性像にぴったりのデイリーウェア。シンプルなコーディネートを、センスアップしてくれます。 スウェットシャツ スウェットシャツ¥26,000 MAISON KITSUNÉの定番アイテムに新しく加わった、スウェットトップス。こちらはギークカルチャーよりインスパイアされた”Dream Amplifier”をテーマにした2018秋冬コレクションの1枚。電波探知機で見つかったかのようなフォックスのグラフィックと、胸元に赤い刺しゅうで入ったスモールフォックスが特徴です。クラシックでプレッピーなシルエットと、着心地のいいコットン素材も魅力的。 きつねはシーズンによって、微妙に変わるそう。少し太ったり、顔だけだったり、色が変わったり、ファンにとっての密かな楽しみとなっている。 ストライプシャツ シャツ¥27,000 ボタンダウンの襟元とストレートカフスの長袖が特徴的な、ストライプスリムフィットシャツ。デリケートなオックスフォード生地を用いて、フロントはボタン留めに、裾はラウンドカット、背中には快適な着心地のためのプリーツを入れて仕立てられています。クオリティへの情熱を持ち、 ディテールと仕上げにこだわった、ユニークなSAVOIR-FAIRE(ノウハウ)の元、洋服づくりに取り組んでいることが伝わってくる1枚。胸元には、フォックスの刺しゅうがストライプ柄と同色でさりげなく。この絶妙なバランスは、MAISON KITSUNÉならではのもの。 ローカットスニーカー ローカットスニーカー各¥20,000 クリーンなカラーリングのコットンキャンバスのスニーカーは、日常にしっくりなじむシンプルなデザイン。ベーシックながら、幅広のラバーソールや、白いシューレースを通すゴールドカラーのメタルアイレットが効いています。タンラベルやバックのプルトップには、ブランドネームが黒文字で書かれた白いラベルがあしらわれていて、フレンチシックな印象も。カジュアルなスタイルにも、きれいめコーデのハズしアイテムとしても、大活躍してくれるはず。 プリントTシャツ Tシャツ¥12,000 着心地のよいコットン素材のプリントTシャツは、MAISON KITSUNÉの定番アイテムに新しく加わったアイテム。着丈と袖丈は、トレンドを意識し過ぎない絶妙なバランスが魅力です。正面に特大の3匹のフォックスのシルエットが連なるようにプリントされているこちらは、デニムやチノパンとの相性抜群!カーディガンやジャケットを重ねてもかわいい。 創業以来、アバンギャルドなブランドや歴史あるブランドとコラボレーションをしてきたMAISON KITSUNÉ。この秋も、LE GRAMME(11/26発売)や、Eastpak(12/1発売)とのコラボが楽しみです。 MAISON KITSUNÉ(メゾン キツネ)メゾン キツネ カスタマーセンターTEL:0120-667-588 photograph:Masatomo Murakamitext : Shiori Fujii
2018年11月30日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、国際連合児童基金(ユニセフ)とのパートナーシップの一環として、世界子どもの日である11月20日に、女優のソフィー・ターナー(Sophie Turner)がデザインした「シルバー・ロックイット」の新ブレスレットを発売する。ルイ・ヴィトンは今回、子どもたちを支援する「LOUIS VUITTON for UNICEF」の約束を果たし続けるために、メゾンの友人であるイギリスの女優ソフィー・ターナーに、特別な「シルバー・ロックイット」ブレスレットのデザインを依頼。幸運に対する彼女の考えから着想を得たこのブレスレットは、赤と白の編み紐に、本人の一番新しいタトゥーのデザインと同じ、ウサギが描かれた丸いチャームを組み合わせている。「このブレスレットは、資金を必要とする人たちに幸運をもたらすためのものです。重要なのは世界中の人々が協力すること。ユニセフは世界で活動していますし、ルイ・ヴィトンといえば”旅”。赤は中国でラッキーカラーだと考えられ、白は、ブレスレットの丸いチャームに取り入れたウサギから選びました。白いウサギとその足は幸運を招くと世界の多くの地域で信じられています」と、ソフィーは述べている。「シルバー・ロックイット ソフィー・ターナー」(3万6,000円)「シルバー・ロックイット ソフィー・ターナー」(3万6,000円)を購入すると、バングラデシュのコックスバザールの難民キャンプなど、困難な状況にある子どもたちを支援するユニセフの活動資金として、1製品売り上げごとに100ドルが寄付される。2016年に「シルバー・ロックイット」が発売されて以来、このパートナーシップを通してユニセフに寄付された金額は、500万ドルを超える。ユニセフの援助により、バングラデッシュ政府はコレラの予防接種を90万人の子ども及び大人に行った他、栄養不良から26万3000人以上の子どもを救うことができた。大切な持ち物を保護するため1890年にジョルジュ・ヴィトンが発明したタンブラー錠前にインスピレーションを得た「シルバー・ロックイット」。このデザインは、まさしく「保護」の象徴であり、今すぐ助けを必要としている子どもたちを支援するというメゾンの約束の証となっている。取り扱いは、ルイ・ヴィトン公式サイト(www.louisvuitton.com)、世界各国約160のルイ・ヴィトン ストアにて。
2018年11月20日「プリンセス・シンデレラの舞踏会~ロマンチックデザートブッフェ~」が、結婚式場・青山セントグレース大聖堂のゲストハウス内披露宴会場で、2018年9月11日(火)、24日(月・祝)、10月8日(土)、23日(火)に開催される。「プリンセス・シンデレラの舞踏会~ロマンチックデザートブッフェ~」は、童話「シンデレラ」をテーマにしたデザートブッフェ。“お城で開かれる舞踏会”をイメージした、華やかな雰囲気の会場の中で楽しむことができる。ブッフェには、カボチャの馬車のタルト、ねずみを象ったシュークリーム、シンデレラ愛用の箒を模したモンブランをはじめ、秋が旬のフルーツがたっぷりと詰まった、色とりどりで愛らしいルックスの、約20種のスイーツや軽食を用意。また、ワッフルにカラフルなチョコレートや生クリーム、フルーツなどをトッピングできるワッフルバーも登場。自分好みのオリジナルワッフルとともに撮影できるフォトスポットも設置される。ロマンチックな空間の中で、プリンセス“シンデレラ”になったような気分を味わえる、非日常的な世界をスイーツとともに楽しめる。尚、「プリンセス・シンデレラの舞踏会~ロマンチックデザートブッフェ~」は青山の他5会場でも開催される。【詳細】プリンセス・シンデレラの舞踏会~ロマンチックデザートブッフェ~開催日:2018年9月11日(火)、24日(月・祝)、10月8日(土)、23日(火)※日によって開催時間が異なる(詳細は公式ホームページに記載)料金:デザートブッフェ大人3,920円/小学生1,960円、デザート&ライトミールブッフェ大人5,000円/小学生2,500円※価格はすべて税・サービス料込開催場所:青山セントグレース大聖堂ゲストハウス内住所:東京都港区北青山3-9-14メニュー内容:【1st Dish】 12時までの魔法(スタッフが席まで提供)【ブッフェデザート】時計のティラミス、シンデレラのマロンロール、アップルパイ、紅茶のシフォンケーキ、洋梨とキャラメルのムース、ショートケーキ、カボチャの馬車のタルト、ねずみのシュークリーム、灰かぶりのほうきモンブラン、カシスムース、舞踏会のカップケーキ、チョコレートムース、プリンセスの苺ムース、星空のブドウゼリー、シャンパンゼリー、なめらかパンナコッタ、アイシングクッキー、マカロン、ワッフルバー【フード】宝石を散りばめた舞踏会サラダ、走り出すカボチャの馬車パスタ、いじわるママ母のトマトスープ 3姉妹のフレーバー、車輪に見立てたスピンスナック【ドリンク】コーヒー(ホット/アイス)、紅茶(ホット/アイス)、オレンジジュース、ウーロン茶、ハーブティー2種※メニューは一部変更となる可能性あり。■その他開催会場・リストランテ マンジャーレ伊勢山 × 伊勢山ヒルズ会期:2018年9月9日(日)、10月27日(土)料金:デザートブッフェ 大人3,500円※税・サービス料込予約・問い合わせ先TEL:045-260-8845・リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA × 横浜アートグレイス ポートサイドヴィラ会期:2018年9月16日(日)、10月6日(土)料金:デザートブッフェ大人3,500円※税・サービス料込予約・問い合わせ先TEL:045-440-6881・グリルレストランマンジャーレ シェフズライブステージ × 新浦安アートグレイス ウエディングコースト会期:2018年9月30日(日)、10月28日(日)料金:デザートブッフェ大人3,500円※税・サービス料込予約・問い合わせ先TEL:047-301-8055・リストランテ マンジャーレ 千葉 × 千葉セントグレースヴィラ会期:2018年9月24日(月・祝)、10月21日(日)料金:デザートブッフェ大人3,500円※税・サービス料込予約・問い合わせ先TEL:043-379-8341・リストランテ マンジャーレ ジャスミンコート 大宮 × 大宮アートグレイス ウエディングシャトー/大宮璃宮会期:2018年9月30日(土)、10月28日(日)料金:デザートブッフェ大人3,500円※税・サービス料込予約・問い合わせ先TEL:048-612-8762【問い合わせ】ヴィーノボーノTEL:03-5774-0758
2018年08月02日ジェシカ・チャステインが『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の続編『IT:Chapter 2』(原題)への出演を交渉中だという。「Variety」誌などが報じた。出演が決定すれば、ジェシカは1作目の紅一点ベバリーが大人になった姿を演じる。以前、1作目で少女期のベバリーを演じたソフィア・リリスが「大人版のベバリーはジェシカに演じて欲しい」と語っていたその願いが、実現しそうだ。ジェシカは1作目から引き続き2作目も監督予定のアンディ・ムスキエティと、彼のデビュー作『MAMA』で主演したという縁がある。監督の姉でプロデューサーのバルバラとも仲がよく、「友だちであり、家族みたいな存在。彼らが手掛ける作品なら私も参加したいわ」と『IT』続編への出演を前向きに語っていた。1作目の舞台から27年後の世界を描く『IT:Chapter 2』。ベバリーを含む、負け犬的存在の少年少女の集まり“ルーザーズクラブ”のメンバーが大人になって帰ってくる。ペニー・ワイズを演じるビル・スカルスガルドももちろん出演。1作目の大ヒットを受けてすぐに続編製作が決まり、すでに公開日が2019年9月6日(現地時間)に設定されている。今年の夏に撮影が開始になるとのことだ。(Hiromi Kaku)
2018年02月21日アクセサリーブランドのシャルロット シェネ(Charlotte Chesnais)が、エストネーション(ESTNATION)のために制作したカプセルコレクションを12月13日から26日まで、エストネーション六本木ヒルズ店にて限定販売中。「スターリーナイト(Starry Night)」と名付けられたロマンチックなジュエリーコレクションは、英語で星空を意味するタイトルそのままに、空に輝く星達を連想させるような8色から成る吹きガラスのフープを、「スウィング(Swing)」のイヤリングと組み合わせたデザイン。ステートメントピースとしてシングルで着用したり、クラシックにダブルで着用したりと好みで楽しめる。価格は、5万8,000円。【店舗情報】エストネーション六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木 6-10-2 六本木ヒルズヒルサイド けやき坂コンプレックス 1F/2F
2017年12月18日スティーヴン・キングの同名小説を映画化した『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』。先週11月11日&12日の土日2日間の興行収入は2億2500万円を突破し、累計は7億円超えに。通常、映画が公開されれば、その週をピークに興行収入は下降していくものだが、本作は前週比122%と、公開2週目ながらその勢いはさらに増しており、興行収入10億円達成は確実とみられている。しかも、“最恐”のピエロ、ペニー・ワイズに「怖かった」「トラウマになりそう」といった声も上がる中、なぜ、人は『IT/イット』に惹かれるのか、その秘密に迫った。全米では9月8日(金)に公開された本作は、9月公開作品の興行記録を塗りかえ、ホラー映画史上最高となる126億円超のオープニング記録をつくり、あの『エクソシスト』も超えてホラー映画史上No.1のヒット作品に。さらにイギリス、ブラジル、ロシア、オーストラリア、オランダなどでもホラー映画の新記録を打ち立てている。そして日本でも、社会現象ともいえる盛り上がりぶり。公開劇場数が増え、その恐怖を文字どおり体感するアトラクション型4D上映(4DX・MX4D)も始まっている。■“IT/それ”に立ち向かうのは、“はみ出し者”の子どもたちそんな本作の魅力の1つは、主人公が子どもたちであること。アメリカの小さな田舎町デリーで、“それ”が子どもをさらっていることに気づき、団結して勇敢に立ち向かっていこうとするのは、自らを「ルーザーズ(負け犬)・クラブ」と称する地元の子どもたち。“最恐”のピエロが引っかき回す単なるホラー映画ではなく、同じくキング原作の「スタンド・バイ・ミー」を彷彿とさせる点が何と言っても大きな魅力だ。弟ジョージーをさらわれた吃音のビル、ビン底眼鏡でおしゃべりが過ぎるリッチー、常にぜんそく薬を持ち歩く神経過敏のエディ、本の虫で太っちょボーイのベン、ユダヤ系で心配症のスタンリー、祖父の精肉業を手伝い家庭学習をしている黒人のマイク、そして、父親から虐待されている大人びた少女ベバリー。原作の舞台である1950年代はもちろん、映画の舞台の1989年でも(ましてや2017年現在でも…)、彼らは周囲からのけ者にされている存在で、少し年上の不良少年たちからはイジメの標的にされている。しかし、子どもたちとはいっても、みな中学生で、サンタクロースなどいないとすでに心得ている世代だ。とはいえ、「あの絵が動き出したらどうしよう…」とつい考えてしまう想像力はまだまだあり、口ではどうこう言っても迷信や都市伝説の類いを信じていて、また性の目覚めも感じるお年頃でもある。本作を観客層をみても、R15+指定の本作をぎりぎり観ることのできる高校生の大人数グループが多いのはうなずける。主人公の子どもたちに最も近い世代であり、表面上は何てことのないふりをしていても、彼らと同じような感情体験が心の奥底で、まだ熱々でくすぶっている。だからこそ、ビルたちがそれぞれのトラウマや恐怖を克服し、大切な存在を失った悲しみを受け入れて成長していく姿、友情を育み、お互いを受け入れていく姿は大いに響くものがあるはず。さらに、彼らはSNSで感想をすぐさま発信する。このクチコミ力も絶大だ。もちろん大人世代も、毎日ちょっとだけ傷つきながら生きづらさを抱えているところは少しも変わらない。恐怖の克服や喪失体験をすでに何度も経験しているだけに、子どもたち以上にキュンとしたりも…。そんな成長の物語が、キングの原作に親しんできたファンのみならず、90年代のTVシリーズを知るファンや、劇中に登場する当時の人気バンドに「オッ」となる世代など、幅広い層を魅了しているのだろう。■“ピエロ恐怖症”を蔓延させた!?“最恐”のペニー・ワイズが最強発刊以来30年にわたって読者に強烈なトラウマを植え付けてきた原作を映画化したのは、ギレルモ・デル・トロ製作総指揮のホラー映画『MAMA』で注目を集めたアンディ・ムスキエティ監督。本作でホラーと子どもたちの成長物語を絶妙なバランスで織り交ぜたムスキエティ監督の手腕と、彼のもとに集まったキャストたちもまた最強だ。ルーザーズ・クラブのリーダー、吃音のビルを演じるのは、『ドリーム』セオドア・メルフィ監督の前作『ヴィンセントが教えてくれたこと』でデビューし絶賛されたジェイデン・リーバハー。特別な力を持つ少年を演じた『ミッドナイト・スペシャル』や、人気TVシリーズ「マスター・オブ・セックス」などで、その実力は折り紙付き。また、リッチー役を演じるのは、本作とも相通じる世界観のNetflix「ストレンジャー・シングス未知の世界」のマイク役で知られるフィン・ウォルフハード。スタンリー役のワイヤット・オレフは『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』でピーター・クイルの子ども時代を演じており、ベンを演じるジェレミー・レイ・テイラーは今冬の話題作の1つ『ジオストーム』にも出演、年上のいじめっ子ヘンリー役を務めたニコラス・ハミルトンは『はじまりへの旅』でヴィゴ・モーテンセンの子役の1人を演じ、キング原作の映画化『ダークタワー』にも出演する。そして、若くして実力派ばかりの子どもたちが本気で怖がり、監督や原作のキングまでもが口を揃えて絶賛するのが、“最恐”ピエロ、ペニー・ワイズ役を務めたビル・スカルスガルドだ。素顔は、「世界一ハンサムな顔」常連のアレキサンダー・スカルスガルドを兄に、スウェーデンの名優ステラン・スカルスガルドを父に持つ芸能一家のイケメン男子ながら、彼が特殊メイクで演じたペニー・ワイズは激コワ。あの甲高い笑い方、あのメイクが干からびた額、あの不気味すぎる視線は、大人でも夢に出てきそうなほど!?この絶対的な彼の存在があるからこそ、子どもたちが恐怖に打ち勝っていく姿が余計に胸に迫る。そのペニー・ワイズ、2019年公開予定の続編では大人になった主人公たちの前に帰ってくるという…。こ、怖い。(text:cinemacafe.net)
2017年11月14日近年のホラー映画ではNO.1の大ヒットとなり、まさにいま社会現象となっている『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』。その大ヒットを受けて上映館の拡大と4D上映(4DX・MX4D)が緊急決定、さらに邪悪なピエロ“ペニーワイズ”の姿の裏側と、素顔はイケメンのビル・スカルスガルドのインタビューが入った特別映像が公開された。11月3日に封切られるや、公開3日間で2.8億円を超える大ヒットスタートとなった本作。映画館には、高校生の複数グループ、男女のカップルなどが多く足を運び、10人で来場するグループも見られるなど珍しい光景が続き、幅広い層から支持をうけ、劇場館アベレージでは同日公開の『マイティ・ソーバトルロイヤル』を超えて1位を獲得。11月8日(水)時点で32万2,606人を動員、興行収入は4億2,049万9,500円を記録している。ホラー小説界の頂点に君臨するスティーヴン・キング原作で最恐といわれる本作だが、鑑賞者の感想ツイートはほぼポジティブで、「怖かった…でもまさか泣けるとは思わなかった」「まさにスタンド・バイ・ミーだった」「予告編でかなり怖かったけど、もっと恐かった。でも面白かった」など、ホラー映画ながらスティーヴン・キング作品ならではのジュヴナイル要素に反応した作品の個性を裏付ける声が多く上がり、いまもなお新しい感想が続々とSNS上を賑わせている。また、「ピエロトラウマになりそう」「あのピエロ癖になる」「ピエロまじ怖かったな終始ずっと」という声も寄せられており、子どもたちの恐怖である“それ”を体現する、邪悪なピエロ“ペニーワイズ”にもアツい視線が!今回到着した映像内では、ビル・スカルスガルドが演じたペニーワイズの姿を収めた撮影風景のみならず、アンディ・ムスキエティ監督が子どもたちをリアルに怖がらせるため、撮影ギリギリまでピエロを見せないようにしたこだわりを明かすインタビューも収められている。今回、この大反響を受け、現在上映中の202館/202スクリーンが、11月11日(土)より223劇場、254スクリーンに拡大公開が決定。加えて、座席が前後上下左右へ動き、ペニーワイズの恐怖を一層体感できるアトラクション型4D上映(4DX・MX4D)の上映もされることになった(4D上映は31劇場で開始)。晩秋の日本で、さらなるピエロ現象が巻き起こるに違いない。『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』は丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)
2017年11月09日幻想的でロマンチックな空間の「心斎橋ライム」イタリアンが堪能できる「心斎橋ライム」は、心斎橋にある、まるで水族館と一体化したような、幻想的でロマンチックな雰囲気を持つおしゃれなレストランです。300もの席があり、デートや記念日などの特別な日にはもちろん、女子会やパーティーなどにもおすすめ。店内には、アクアリウムがたくさん飾られ、幻想的に泳ぎ回る魚たちの姿を楽しみながら食事ができるお店です。関西最大級のアクアリウムを持つ人気のお店2011年にオープンしたお店で、なんといっても関西最大級のアクアリウムが特徴です。およそ1万匹もの魚たちに囲まれて、大人の時間を過ごせます。心奪われる魅力的な空間でいただけるのは、絶品のイタリアン。たっぷりのチーズを使った料理や新鮮野菜の料理、食べ応えのある肉料理などが堪能できます。広々したソファ席がほとんどなので、ゆったり過ごせるのも魅力のひとつ。コースも豊富に用意されています。食べなきゃ損! 人気の絶品イタリアンメニューはコレ肉厚でジューシーな黒毛和牛をじっくり炭火焼きした「黒毛和牛の炭焼きローストビーフ」は、うまみをギュッと閉じこめた、お肉好きにはたまらない一品。とってもジューシーですが脂っこくないので、女性からの人気も多く集めています。「ハイジの石焼チーズリゾット」も人気メニューのひとつ。濃厚なリゾットにより深みとコクを与えてくれるラクレットチーズをたっぷりトッピングした、クセになる味わいが人気です。大人の時間を楽しむなら「ワールドリゾートカクテル」お店の雰囲気にぴったりな「ワールドリゾートカクテル」は、トロピカルな見た目に胸キュンのおしゃれなカクテル。地中海をイメージしており、フォトジェニックな見た目が人気です。カクテルの中には、魚が泳いでいるような仕掛けがされており、まるでアクアリウムのよう。ロマンチックな店内の雰囲気と一緒に、おしゃれなカクテルを楽しんでみてください。デートや女子会など、ちょっぴり大人の時間を過ごしたいときにおすすめです。ロマンチックな空間で素敵な時間が過ごせるお店他では味わえない、幻想的でロマンチックな雰囲気が味わえるお店です。そんな、日常を抜け出したかのような素敵な空間で、おいしいイタリアンとカクテルを堪能しませんか? 素敵なお店の雰囲気に負けないくらい、料理もカクテルも絶品です。バースデーケーキなども用意してくれるので、誕生日や記念日にもぴったり! 大切な人と素敵な時間を「心斎橋ライム」で過ごしてみてください。大阪市営地下鉄四つ橋線・御堂筋線・千日前線「なんば駅」の14番出口から、徒歩3分ほどの便利な場所にあります。「クロスホテル大阪」の地下1階にあるお店です。日常を抜け出して、ロマンチックな雰囲気の中で食事を楽しみたくなったらおすすめのお店です。スポット情報スポット名:心斎橋ライム住所:大阪市中央区心斎橋筋2-5-15クロスホテルB1F電話番号:06-4708-0789
2017年10月22日サム・スミスの3年ぶりとなるアルバム『スリル・オブ・イット・オール』を発表。2017年11月3日(金)に世界同時発売される。サム・スミスとは“声力No.1シンガー”と評される、イギリスのシンガーソングライター サム・スミス。深みのあるボーカルと声域によって生み出されるソウルフルな歌声、そして恋愛をテーマにした心からダイレクトに伝わる曲が魅了だ。2014年に発表されたデビュー・アルバム『イン・ザ・ロンリー・アワー』は、世界総売上枚数1,200万枚を誇り、「ステイ・ウィズ・ミー 〜そばにいてほしい」「レイ・ミー・ダウン」、新進気鋭のハウス・ミュージシャン ディスクロージャーとの共作「ラッチ」など、ヒット曲を世に送った。そして、2015年に行われた第57回グラミー賞授賞式では「最優秀新人賞」など主要3部門を含む最多4部門に輝き、一躍スターとなった。「人生」について歌った最新アルバムデビュー・アルバムから約3年ぶりのニュー・アルバム『スリル・オブ・イット・オール』。自身の経験に基づいた恋愛に関する楽曲が多かった前回に比べ、今作は恋愛のみならず、幅広い視点から見た「人生」について歌った作品となっている。国内盤には6曲のボーナス・トラックが収録されるので、ファンはぜひチェックを。また、iTunesでアルバムを予約注文すると“祈りのうた”である新曲「プレイ」がその場でダウンロード可能だ。先行シングルはソウルフルな悲しい恋の歌先行シングルとして、すでに発表されている「トゥー・グッド・アット・グッバイズ 〜さよならに慣れすぎて」は、2015年に発表された映画『007 スペクター』の主題歌「ライティングズ・オン・ザ・ウォール」以来となる新曲。サムの卓越した唯一無二のヴォーカルと心を揺さぶるソングライティングの才能が再び表れた、ソウルフルな悲しい恋の歌だ。長年のコラボレーターであるプロデューサーのジミー・ネイプスなどと組んで制作された。本曲について、サム・スミスは次のようにコメント。「この曲は、僕のかつての恋愛関係がテーマになっていて、要するに、フラれることに慣れていくってことについて歌っているんだ。どのような形であれ、僕にとって新しい曲を世に出すのは本当に久しぶりだし、今回のシングルではこれから発表する作品の方向性が打ち出されていると思うよ。」同曲のMVでは、様々なカップルの“さよなら”の様子が切なくも美しく描き出されており、サム自身も恋人との別れに嘆く男性を熱演している。【詳細】サム・スミス■最新アルバム『スリル・オブ・イット・オール』リリース日:2017年11月3日(金) 世界同時発売価格:2,500+税国内盤トラックリスト:1.トゥー・グッド・アット・グッバイズ ~さよならに慣れすぎて / Too Good At Goodbyes2.セイ・イット・ファースト / Say It First3.ワン・ラスト・ソング / One Last Song4.ミッドナイト・トレイン / Midnight Train5.バーニング / Burning6.ヒム / Him7.ベイビー、ユー・メイク・ミー・クレイジー / Baby, You Make Me Crazy8.ノー・ピース feat. イエバ / No Peace feat. YEBBA9.パレス / Palace10.プレイ / Pray11.ナッシング・レフト・フォー・ユー / Nothing Left For You *12.ザ・スリル・オブ・イット・オール / The Thrill of It All *13.スカーズ / Scars *14.ワン・デイ・アット・ア・タイム / One Day At A Time *15.リーダー・オブ・ザ・パック / Leader of the Pack *16.ブラインド・アイ / Blind Eye *※日本盤&海外デラックス盤ボーナス・トラック6曲収録※解説・歌詞・対訳付■最新シングル「トゥー・グッド・アット・グッバイズ ~さよならに慣れすぎて」リリース日:2017年9月8日(金)
2017年09月11日映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』が、2017年11月3日(金・祝)より、丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国の劇場で公開される。スティーヴン・キング原作、ホラー小説の金字塔を映画化原作は、ホラー小説界の頂点に君臨するスティーヴン・キングによる小説『IT/イット』。スティーヴン・キングの小説の中でも、「これほど恐れられた作品はない」と評され、発刊以来30年にわたって、世界中の読者に強烈なトラウマを植え付けてきた作品だ。スティーヴン・キングは、『IT/イット』について次のように話す。「味ちがうホラー映画。友情を描き、約束することで悪に立ち向かえることを描いています」1990年にはアメリカで映画とTVシリーズが公開されているが、今回は、ギレルモ・デル・トロ製作総指揮の新感覚ホラー『MAMA』で監督を務め、頭角を現した俊英アンディ・ムスキエティが再び映画化する。『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』あらすじ一見、平和で静かな田舎町を突如、恐怖が覆い尽くす。相次ぐ児童失踪事件。内気な少年ビルの弟も、ある大雨の日に外出し、おびただしい血痕を残して消息を絶ってしまう。悲しみに暮れ、自分を責めるビルの前に、突如“それ”は現れる。“それ”を目撃して以来、恐怖にとり憑かれるビル。しかし、得体の知れない恐怖を抱えることになったのは、彼だけではなかった。不良少年たちにイジメの標的にされている子どもたちも“それ”に遭遇していた。自分の部屋、地下室、バスルーム、図書館、そして町の中......何かに恐怖を感じる度に“それ”は、どこへでも姿を現す。ビルとその秘密を共有することになった仲間たちは、“それ”に立ち向かうことを決意するのだが...。真相に迫るビルたちを、さらに大きな恐怖が飲み込もうとしていた―。恐怖の予告編怯えた表情で“それ”を「見ちゃった」、「ピエロに見えた」と口々に語る子供たち。“それ”がピエロに見える“何か”だということがわかる。ストーリーのヴィランで“それ”と呼ばれるものは、子供たちにしか姿が見えない。逆にそのことが、最も深い恐怖となり、彼らをむさぼっていく。そして“それ”は一度見えてしまうと排水口だけではなく、自宅の地下室、バスルーム、図書館、そして町の中にも表れ子供達を襲い、恐怖を感じるたびに“それ”は、どこにでも現れる。スティーヴン・キングは次のように話す。「子供たちは想像力が豊か。大人たちよりも信じる心があるし色々と気が付きます。『IT』に登場する子供たちは迷信深いが何も信じるわけではありません。あの怪物と戦えるのは子供たちだけ。怪物の存在を信じるのは唯一子供たち。そして怪物の存在を信じるのは唯一子供たちだけ。」恐ろしい“それ”ペニーワイズをビル・スカルスガルドが演じるヴィランであり、恐ろしい“それ”ペニーワイズを演じたのは若手注目俳優ビル・スカルスガルド。父は『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』や『ドラゴンタトゥーの女』などの名優ステラン・スカルスガルドで、兄は『ターザン:REBORN』主役のアレキサンダー・スカルスガルドという俳優一家に生まれた。実際に演じた子供たちは、ビル・スカルスガルドが演じているのは分かっていても、あのメイクと衣装でやってくると怖いと思ったそうで、多くの人が怖がるに違いないと確信したという。ビルはその演技に関して次のように語る。「スティーヴン・キングはあこがれの小説家。ペニーワイズは、小説のエッセンスに忠実に描きながら、新しい観客に訴求できるようエッジの効いた描写を狙いました」全米ではホラー映画史上No.1の記録を達成グローバルでは予告編がインターネット上でアップされるや、24時間で1億9700万回という史上最多の再生回数を樹立。町にピエロが出没する奇妙な現象が相次ぐなど、全米を震撼させ新たなトラウマを作り出しているようだ。さらに、2017年9月8日(金)に全米4,103スクリーンで封切られた今作は、公開3週目にして287億円を突破。1973年に公開されたホラー映画『エクソシスト』の全米興行収入2億3290万ドルを超えてホラー映画史上最高記録を更新。全米のみならず、イギリス、ブラジル、ロシア、オーストラリア、オランダなどで軒並みチャート1位を獲得するなど、様々な記録を塗り替えながらホラー映画の新たな記録を打ち立てている。作品情報映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』公開日:2017年11月3日(金・祝)監督・脚本:アンディ・ムスキエティ出演:ジェイデン・リーバハー、ビル・スカルスガルド、フィン・ウルフハード、ソフィア・リリスほか原題:IT(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2017年09月04日スティーヴン・キング史上“最恐”といわれる原作を、注目の俊英アンディ・ムスキエティ監督が見事に映画化した『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』。このほど待望の本予告編が解禁となった。今世紀最恐のトラウマ映画として、本国のメディアから絶賛の声が上がっている本作。その予告編はインターネット上でアップされるや、全米では『ワイルド・スピード ICE BREAK』『美女と野獣』を抜き、24時間で1億9700万回という史上最多の再生回数を記録。それとともに町にピエロが出没する現象が相次ぎ、全米を震撼させた。今回解禁となった日本版の本予告映像は、“ジョージ号”と書かれたお手製の船を兄ビルが弟ジョージに手渡すシーンからスタート。外はあいにくの大雨だが、ジョージはお構いなし。増水した道路に小さな紙の船を浮かべて遊んでいるうち、下水溝に船が飲み込まれてしまう。そして、その中を覗くと、怪しげな人影が…!実は、この少年たちが住む町は失踪事件が多発しており、消えるのは決まって“それ”を見た子どもだけ…。映像内でも、怯えた表情で「見ちゃった」「ピエロに見えた」と口々に語る子どもたちの姿が収められており、最後には観る者全てを恐怖に陥れていく!“それ”はどこにでも現れ、“それ“はどんな姿にも形を変える。果たして、子どもたちは“それ”に立ち向かうことができるのか…?特報映像より姿が明らかになった、神出鬼没のピエロ“ペニーワイズ”の姿には震撼。『シンプル・シモン』や、今年公開の『ダイバージェントFINAL』『アトミック・ブロンド』に出演するビル・スカルスガルド(アレクサンダー・スカルスガルドの実弟)の素顔を隠した怪演も見逃せない。また、本ポスターは、黄色いレインコートを着た小さな子どもに向かって、赤い風船が差し出されているビジュアル。暗闇から浮かび上がる不気味な人影と、血で描かれたような風船と「IT」の赤、黄色いレインコートの対比がいっそう恐怖を抱かせるものとなっている。『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』は11月3日(金・祝)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年09月01日あのクエンティン・タランティーノが絶賛を贈り、日本でもスマッシュヒットした新感覚ホラー『イット・フォローズ』。そのデヴィッド・ロバート・ミッチェル監督の商業長編デビュー作であり、当時各国の映画祭で絶賛された青春映画『アメリカン・スリープオーバー』のBlu-ray化を目指したクラウドファンディングがスタートした。舞台はデトロイト郊外、新学期を目前に控えた夏休み最後の週末。マギーはプールサイドで自分の夏の“物足りなさ”を嘆き、もっと「楽しい“なにか”をするべきじゃないか」とぼやいていた。翌日に街で開かれるパレードで、仲間たちとダンスを踊ることになっているマギーは、ダンス仲間からその日の夜開かれるスリープオーバー(お泊り会)に招待される。しかし、お泊り会を子どもっぽく思ったマギーは、友だちの家へ顔を出す前に、知り合いから教わった大学生のパーティに乗り込むことに。マギーはそのパーティで、昼間プールで見かけた年上の男と再会する。その夜、街ではほかにもいくつかのスリープオーバーが同時に開かれていた。そのなかで、ある少年はひと目惚れした女性を捜し、少女は友だちの家で彼氏の浮気を知り、青年は恋した双子の少女に会いに行こうとする。そして夜が更けるにつれ、それぞれのスリープオーバーが互いに影響しあい、やがて彼らは各々探していたものに手が届きそうになるのだが…。少年はひと目惚れの女性を探し、大学生は双子の姉妹の間で揺れ、少女は“楽しいなにか”を追い求める――。恒例の“スリープオーバー(お泊まり会)を舞台に若者たちの夏を輝かしく描いた青春群像劇。若手注目女優マイカ・モンローを主演に迎えた新感覚ホラー『イット・フォローズ』のミッチェル監督デビュー作であり、アカデミー賞受賞作『ムーンライト』の撮影監督と製作スタッフが集結。2010年には、新人監督の登竜門ともいえるカンヌ国際映画祭「批評家週間部門」で初上映された。日本では、2014年に東京藝術大学にて初上映が行われ、その後、日本各地の映画祭や、京都の立誠シネマプロジェクト、東京の下北沢トリウッドなどで特別上映・ロードショーが開催。すでに本作を観た「RHYMESTER」宇多丸氏(ラッパー/ラジオパーソナリティ)や、山崎まどか(コラムニスト)、長谷川町蔵(コラムニスト/小説家)、藤野可織(小説家)、三宅唱(映画監督)、鈴木了二(建築家)、そのほか多くの著名人からも賞賛されるなど、批評的な成功を収めており、ソフト化を望む声が多数寄せられていた。そこで今回、本作のBlu-ray化を目指し、オンライン上の映画館「デジタルスクリーン」と日本未公開映画を紹介・上映する「グッチーズ・フリースクール」が「Makuake」にてクラウドファンディングを始動。目標金額は500,000円。リターンとしては、完成版Blu-rayのほか、Makuake限定デザインのオリジナルトートバックやアクセサリーをはじめ、「デジタルスクリーン」の視聴チケット(本作品鑑賞可能なポイントの付与)、本作の上映会の実施権などが用意されている。なお、「デジタルスクリーン」では、今後も多くの作品においてクラウドファンディングによるBlu-ray化や劇場公開を目指すプロジェクトなどの立ち上げ、支援を行っていく予定という。プロジェクトは、6月30日(金)まで「Makuake」にて実施中。『アメリカン・スリープオーバー』はアップリンク渋谷にて公開中、「デジタルスクリーン」にて6月6日(火)までオンライン上映予定。(text:cinemacafe.net)
2017年04月27日M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)から新作コスメコレクション「ワーク イット アウト」が登場。2017年3月10日(金)より全国限定発売される。ハイパフォーマンスなカラーと、フィットネスアートが融合した「ワーク イット アウト」。エネルギーがみなぎる色鮮やかなカラーパレットで、春のメイクに力強さをプラスする。リップスティック口元にはスムースな着け心地のリップスティックを。ヌードベージュ「バイ セプチュアル」やミッドトーンローズの「テストステロン」は、アクティブな女性に贈る“エレガンス”なポイントだ。クリスタル グレイズ グロスカラーバリエーション豊富な「クリスタル グレイズ グロス」は、たっぷりの潤いとともに口元を彩ってくれる。華やかな全6色のカラーにはコーラルピンクの「ラブ ユア ボディ」や鮮やかなレッドチェリー「リップド」などが揃う。ポップなカラーで視線を一気に口元へ。イン エクストリーム ディメンション ラッシュパワーあふれるパレットは目元にも是非。「イン エクストリーム ディメンション ラッシュ」は、15色で展開されるカラーマスカラだ。軽い着け心地ながら、ボリューム感、長さ、カール力あるまつ毛を演出。さらに皮脂に強く滲みにくいので、これからの季節にも嬉しい。下まつ毛までしっかりキャッチし、目の際までしっかりと色をのせてくれる。【詳細】ワーク イット アウト発売日:2017年3月10日(金)限定発売※M・A・C 公式オンラインショップのみ3月7日(火)先行発売。アイテム:・リップスティック 限定3色 各2,900円+税・クリスタル グレイズ グロス 限定6色 3,000円+税・M∙A∙C プレップ プライム フィックス+ CCN 30ml 限定品(ココナッツの香り) 1,500円+税・M∙A∙C プレップ プライム フィックス+ ROS 30ml 限定品(ローズの香り) 1,500円+税・M∙A∙C プレップ プライム フィックス+ LAV 30ml 限定品(ラベンダーの香り)1,500円+税・クロマグラフィック ペンシル 限定6色 2,200円+税・イン エクストリーム ディメンション 3D ブラック ラッシュ 限定品 3,200円+税・イン エクストリーム ディメンション ラッシュ 限定15 色 3,200円+税【問い合わせ先】M·A·CTEL:03-5251-3541
2017年03月11日髪の毛で作るロマンチックなお花ヘアアレンジをご紹介!今回は個性派ハーフアレンジをご紹介♪「なんだ、こんなのか」と思う方もいそうなくらい簡単なものですが……。ぜひぜひレパートリーに加えて欲しいオシャレアレンジです。いつの時代もあり続けるスタイルだからこそオススメ♪紹介するのは、髪の毛で作るお花ヘアアレンジ!三つ編みで作るお花がロマンチックなハーフアップです。お花は部分は、三つ編みをくるっと丸めて作っています。ヘアアレンジの前に髪をコテで巻いておきましょう♪ハーフの分かれ目になるエリアは、しっかりとクリップなどで分けて巻いておくことをオススメします♪ゴムを2本とピンを1つご用意ください♪ 三つ編みフラワーのハーフアップのやり方① サイドの髪を後ろで結びます。② 結んだ髪を三つ編みして、毛先をゴムでくくります。③ 三つ編みを少しほぐして♪④ ①の結び目を軸に、三つ編みをクルリンと巻きつけてピンで留めます。⑤ 後は三つ編みをラフにほぐして、お花の形に整えればできあがり~♪間をあけながら、つまむようにラフにゆる~く崩すのがポイントです♪いかがでしょう??こなれ感たっぷりなアレンジが楽しめちゃうので、このアレンジはほんとオススメ♪これであなたの女の武器が一つ増えます♪ではでは~~~♪美容師/松井愛士(release SEMBA)
2017年01月31日やはり、年に1回のクリスマスは、ネイルもかわいくしたいですよね。ハートを乗せると、全体的にロマンチックになり、クリスマスにピッタリです。大きさや形は自由です。海外セレブやブロガー、ファッションのトレンドメイカーたちもしている「ハートネイル」を取り入れてみましょう!1.イニシャルハートネイル出典:Instagramよりイニシャルを添えたハートネイルにすると、クリスマスが特別な日になりそうです。ネイルのイニシャルはネイルシールを使うときれいに出来上がります。かわいくロマンチックな色合いを使ってナチュラルアレンジにすると、手元が清楚にかわいくなります!2.ハートレオパード出典:Instagramよりピンク、ベージュ、白を使ってマルチカラーにして、レオパードモチーフを作り、ふんわりとハートを描くと、とてもかわいい印象になります。優しいトーンの色合いを選ぶと、手元が派手になり過ぎず温かみが出ますよ!3.グリッター×ハート出典:Instagramよりこの時期は、グリッターを積極的に使いたい!イルミネーションに負けないかわいい手元は、華やかでふとした時に目が行き、とても魅力的な雰囲気が漂います。小さなハートなら清楚でアレンジがしやすいです。先の細い筆を用意して描くようにしましょう。4.ハートフレンチ出典:Instagramよりシンプルなのに、インパクトのあるフレンチネイルをハートの形にアレンジしてみるのも良いです。全体をヌーディーにしているので、フレンチネイルが映えます。ラインストーンを並べて好きな指にアレンジするとキラキラと輝きます!5.大きめゴールドグリッター出典:Instagramよりアレンジはとても簡単なのに、存在感があり、ロマンチックな指先になります。大きめのハートをデザインすると、指輪やリングがなくても指先が華やかで女性らしくなります。パーティーアレンジとしてするのもいいですね!6.クリスマスカラーハートネイル出典:Instagramより赤、グリッター、ラインストーンを使いながらクリスマスらしいアレンジをするのもかわいいです。これならパーティーやいつもよりも豪華なディナーにもコーディネイトできます。7.ネックレスアレンジハートネイル出典:Instagramよりとてもゴージャスに見えるけれど、簡単にできるネイルアートです。ハートのグリッターをたっぷりと光らせて、ネックレス風のチェーンをアレンジするだけ!大人の雰囲気になり、とても華やかです。ピンク色に替えると甘い雰囲気になるので、色を変えて試してみるのも楽しいですね。12月はいつもよりも街も輝き始めてロマンチックな気分になります。毎回のデートが大切に感じますよね。パーティーなどの機会も増えてくるので、ネイルアレンジもぜひこだわって!いつもよりもかわいく、ときめきを感じる「ハートネイル」をしてみませんか?
2016年12月03日今ヨーロッパで流行している「三つ編みティアラ」。ロマンチックでエレガントでいたい時に簡単にできるヘアスタイルです。シックなヘアスタイルなので、季節やシーンを問わず使えます。花を添えたりすると、ウェディングにも使える素敵なヘアスタイルですよ。ヨーロッパ女子は三つ編み大好きヨーロッパの女性は三つ編みが大好きです。三つ編みは、崩れにくくスタイリングがとても簡単です。デート、大切なパーティーに「三つ編みティアラ」をしていくことが多いんですよ。「三つ編みティアラ」の作り方1. まず髪の毛をよくときます。2. 頭のてっぺんで髪の毛を2つに分けます。3. 片方の毛束を取り3つに分けて編み込みをします。4. 毛の先までしっかりと三つ編みをしてゴムで結びます。5. ヘアピンで三つ編みをきれいに頭を一周させて、反対側に固定させます。6. 三つ編みが残った長さは、ティアラの下に隠します。7. 頭のてっぺんに少しボリュームを持たせます。動画でもチェック↓「三つ編みティアラ」アップスタイル1. 髪の毛をしっかりときます。2. 髪の毛を2つに分けます。左側をクリップで仮留めします。3. 右側に少し髪の毛を残しておき、三つ編みを始めます。4. 毛先まで三つ編みをしたら、少し引っ張りながらボリュームを出します。5. 三つ編みを頭に一周させてティアラを作ります。ヘアピンで固定します。6. 反対側も同じように三つ編みを始めます。7. 三つ編みを頭に一周させてピンで固定をします。8. 毛先を隠したら出来上がり。動画でもチェック↓このヘアスタイルで首元にふんわりとしたマフラーを巻いて出かけると、とてもロマンチックなデートが楽しめそうですね。
2016年10月17日ディオール(Dior)から、ポケットサイズのカラー コンシーラー「フィックス イット カラー」が新登場。2016年9月30日(金)より全国で発売される。「フィックス イット カラー」は、ひと塗りで美肌フィルター効果が叶うカラー コンシーラー。肌悩みにあわせて開発された4色が肌と一体化し、ナチュラル感をキープしながらなじみ、 頬・唇・目元の気になる色ムラをなめらかに補正。「100 ブルー」はくすみを一掃し、疲れて見える肌色を艶やかでパッと明るい肌色にしてくれる。他にも、 頬骨の上・下・あご先につけると立体感が出る「200 アプリコット」や小鼻の赤み改善、睡眠不足、疲れが原因の青グマに使える「300 イエロー」などが揃う。また、中央部分にはソフトフォーカスパウダーが配合され、毛穴や小じわをカバーしながら、ふんわりとした光で、気になる部分をなめらかに。まるで美肌アプリのフィルターのような機能をもつ1本となっている。メイクアップはもちろん、毎日のお化粧直しとしてメイクの上から使えるのも嬉しいポイント。ポーチやバッグに忍ばせておけば、手軽で簡単にメイク直しができる。【詳細】フィックス イット カラー発売日:2016年9月30日(金)価格:4,200円+税カラー:100 ブルー/200 アプリコット/300 イエロー/400 グリーン 【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2016年09月29日パナソニックが、話題の掃除機2商品のうちどちらか1商品を2週間無料でお試しできる「レンタルーロ&トライットキャンペーン」を実施します。対象商品は、“掃除のカタチを変える”ロボット掃除機「RULO(ルーロ)」(2016年4月発売)とコードレススティック掃除機「iT(イット)」(2016年6月発売)。購入前に試したい、興味があるなどの応募者の中から抽選で、計600世帯が自宅で試すことができます。応募期間は9月1日(木)~11月8日(火)です。レンタルーロ&トライットキャンペーン 概要■対象商品・台数ロボット掃除機「RULO(ルーロ)」MC-RS200:合計300台コードレススティック掃除機「iT(イット)」MC-BU500J:合計300台(いずれも色は選べません)■応募期間:2016年9月1日(木)~11月8日(火)応募期間中、以下の通り、4回にわけて抽選を行い、各回のレンタル期間で試すことができます。・第一回(各150名)【応募期間】受付終了・第二回(各50名)【応募期間】2016年9月1日~10月16日【レンタル期間】2016年11月3日~11月16日・第三回(各50名)【応募期間】2016年9月1日~10月27日【レンタル期間】2016年11月17日~11月30日・第四回(各50名)【応募期間】2016年9月1日~11月8日【レンタル期間】2016年11月30日~12月13日※応募の際にはCLUB Panasonicへの会員登録(無料)が必要となります。※レンタル当選は一世帯1回限りとなります。(どちらか1商品のみ)●なお、レンタル当選者には「あなたの投稿が広告になるキャンペーン」も同時に実施されます。実際にレンタル商品を試した声をInstagramまたはTwitterに投稿いただくと交通広告やWEB広告に採用されるチャンスがあります。キャンペーンお問い合わせ先レンタルーロ&トライットキャンペーン事務局メール:cleaner.rental@ybserve.co.jp【問い合わせ窓口開設期間】2016年9月1日(木)~2017年2月24日(金)キャンペーン詳細
2016年09月20日銀座・伊東屋とブックファースト新宿店にて、「ポスト・イット® ブランド」の展示会が開催!テーマはなんと、あの名監督・ハリルホジッチ氏のポスト・イット活用術。期間中は、展示のほか、ウォールアートの公開制作や3M製品の限定販売など、イベントが盛りだくさん!名監督の活用術を学ぶ。「ポスト・イット® ブランド」展示会、銀座&新宿にて開催文房具「ポスト・イット®」製品で知られるスリーエム ジャパン株式会社が、8月27日(土)~9月30日(金)の期間限定で「ポスト・イット® ブランド展」を開催!ポスト・イット® 製品の愛用者として知られているプロサッカー指導者ヴァイッド・ハリルホジッチ氏の「ハリルホジッチ流 勝利の哲学」の内容を紹介するほか、日本で発売されていないポスト・イット® 製品の販売や、製品の体験コーナーなども。会場は銀座・伊東屋とブックファースト新宿店。銀座・伊東屋ビルの2階~6階では、「ポスト・イット® 強粘着ノート」を使ったウォールアートも展示する予定だ。監督が注目したのは、「色」。銀座・伊東屋では"視覚的な「色」の効果"をテーマにしたコーナーを展開ハリルホジッチ氏は、ポスト・イット® 製品を長年愛用していたことから、今年4月にポスト・イット® ブランドのアンバサダーに就任した。そんなハリルホジッチ氏は、自身が活躍しているスポーツシーンにおいて、どのようにポスト・イット® 製品を活用しているのか…?スポーツ関係者だけではなく、ビジネスパーソンも注目するその活用術を5つの法則としてまとめたのが今回の展示のテーマ「ハリルホジッチ流 勝利の哲学」。銀座・伊東屋(G.Itoya)1階の展示スペースでは、「"A World of Color" Post-it Brand Color Selection("ア ワールド オブ カラー” ポスト・イット ブランド カラー セレクション)」と題し、ハリルホジッチ氏が実践している"視覚的な「色」の効果"についての展示を行う。このほかにも、日本では発売されていないポスト・イット® 製品の限定販売や、製品を体験できるコーナーも設置される。会場となる銀座・伊東屋ビルの2階~6階に展示される、「ポスト・イット® 強粘着ノート」とフィルムのウォールアートも見逃せない。こちらは、窓ガラスを活用したものになるそうだ。【詳細情報】◆場所:銀座・伊東屋(G. Itoya) 1F あづま通り側イベントスペース (〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-15)◆日程:2016年9月1日(木)〜14日(水)◆時間:月〜土曜日…10:00〜20:00、日・祝…10:00〜19:00ブックファースト新宿店では、ポスト・イット® 強粘着ノートを用いたウォールアートの公開制作も!ブックファースト新宿店で開催されるのは「ポスト・イット® ブランド展」。こちらではアーティスト・澁谷忠臣(しぶや ただおみ)氏を招き、ハリルホジッチ氏の肖像画をモチーフに「ポスト・イット® 強粘着ノート」を使ったウォールアートを公開制作する。こちらは、メイキングビデオを9月1日(木)より「ポスト・イット」ブランド公式Facebook(にて配信予定!澁谷忠臣氏は、直線的に再構築する世界観を持つイラストレーター/アーティスト。その独自のスタイルで多くの企業とのコラボレーションやクライアントワークを行っており、活躍の場は国内外、ジャンルを問わず多岐に渡る。今回は、澁谷氏の独特なタッチで生み出された作品も展示される。そのほかには、ハリルホジッチ氏が日頃から実践しているポスト・イット® 製品の活用術、そして愛用製品をパネル展示にて紹介。銀座・伊東屋と同様に、ポスト・イット® 製品の販売も行う予定。こちらは、ハリルホジッチ氏の愛用製品を中心にセレクトされているそう。そして注目すべきは、ハリルホジッチ氏への応援メッセージコーナー。こちらは新宿ブックファースト会場のみでの設置となる。ハリルホジッチ氏への応援メッセージを「ポスト・イット® 強粘着ノート」に書いて、応援ボードに貼ることができる。ファンならば、ぜひ訪れておきたいところ!【詳細情報】◆場所:ブックファースト新宿店 B1ショーウィンドウ、B2ショーウィンドウ、店内(東京都新宿区西新宿1-7-3 モード学園コクーンタワー地下1階、地下2階◆日時:イベント・展示…8月27日(土)〜9月30日(金) 10:00〜23:00+++++あの名監督と、誰もが一度は使ったことのある文房具「ポスト・イット®」製品のつながり。ぜひ会場に足を運んで、"ハリルホジッチ流の"活用術を学んでみては?
2016年09月12日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「ロックイット・コレクション」から、新作ペンダントやブレスレットなどのジュエリーが、世界に先駆けて銀座並木通り店に登場。「ロックイット・コレクション」は、橋の手すりにパドロックをかけ、鍵を水中に投げ入れれば2人の愛を永遠に封印することができる、という言い伝えから世界中の恋人たちに人気の「愛のパドロック」から着想を得たもの。新作からは、ダイヤモンドが散りばめられたホワイトゴールドのペンダントやカラーストーンを用いた新デザインのブレスレットなど、5つのジュエリーが展開される。ペンダント「パンダンティフ ロックイット XS」は、LVロゴが刻印されたミニチュアのパドロックにダイヤモンドを埋め込み、洗練された印象に仕上げた。またブレスレットの「ブラスレ ロックイット スープル GM」では、LVパドロックをブレスレットのバックルとして採用。まるでルイ・ヴィトンのアイコニックな「スティーマー・バッグ」の開閉部分を想起させるデザインに。軽くしなやかな着け心地で、手首を美しく魅せてくれる。【詳細】ルイ・ヴィトン「ロックイット」発売日:銀座並木通り店にて、世界先行発売中価格:・パンダンティフ ロックイット XS(ペンダント) [ホワイトゴールド x ダイヤモンド] 366,000円+税・パンダンティフ ロックイット(ペンダント) [ピンクゴールド×ジェイダイト×ダイヤモンド] 535,000円+税・パンダンティフ ロックイット(ペンダント) [ホワイトゴールド×カルセドニー×ダイヤモンド] 580,000円+税・ブラスレ ロックイット スープル GM(ブレスレット) [ホワイトゴールド×ダイヤモンド]2,410,000円+税・ブラスレ ロックイット スープル(ブレスレット) [ピンクゴールド] 730,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2016年09月11日おいしそうな甘さと華やかで心地よいノートが溶け合うジバンシイは、“くるおしいほどにロマンチック”「オードモワゼル ローズ アラフォリ ルック」の新フレグランスとチークカラーを4月1日より新発売。新フレグランス「オードモワゼル ローズ アラフォリ オーデトワレ」は、まぶしいほどのスウィートさが少しずつ広がる、フローラル・フルーティ・フレッシュの香り。おいしそうな甘さと華やかで心地よいノートが完璧なまでに溶け合い、繊細な軌跡を残す。チークカラーは、4色チーク「ル・プリズム・ブラッシュ」から、新色のNo.41リュヌ・ロゼ。フランス語で“ローズ色にツヤめく月”を意味する新色は、ピュアでソフトなカラーがそろう絶妙なハーモニーで頬を彩る。肌の上で4色が軽やかに混ざり合い、華やかさと自然な立体感を演出する。魅惑のクチュールアイを生み出す新マスカラ&新アイライナーまた、ウォータープルーフ処方の新マスカラ&新アイライナーも同日より発売。新マスカラ「ノワール・クチュール・ボリューム・ウォータープルーフ」(全1色)は、ボリューム、カール、長さ、まつ毛ケア効果を叶える4in1マスカラ「ノワール・クチュール」が、驚きのボリュームはそのままに、ウォータープルーフに。ベタつかずなめらかな新処方のテクスチュア。2種の素材で構成されたオリジナル ブラシが、塗布するたびにまつ毛を広げるように絡み付き、一度で濃密な仕上がりを叶え、重ねるほどに、洗練さとドラマティックさを兼ね備えた印象的な目元を演出する。新アイライナー「コール・クチュール・ウォータープルーフ」(全6色)は、インテンスな印象からポップな印象まで、見た目通りのカラーで鮮やかに発色するアイライナー。繊細な極細ラインからしっかりラインまで、テクニックいらずで簡単に描け、朝のメイクも夜までキープ。ウォータープルーフ処方で、雨にも涙にも流されない魅惑のクチュールアイを実現する。【参考】・パルファムジバンシイ公式サイト
2016年03月28日イットアップは3月16日、人工知能を利用する製薬企業向けMR(医薬情報担当者)のディテール支援サービスである「Sen AI」を提供開始した。同サービスは、同社が提供する製薬企業向けCLM(クローズド・ループ・マーケティング)ソリューションである「Sen」をベースに、新たなMRのディテール支援サービスとして提供するもの。人工知能を利用して人間に代わり大量の情報を分析し、人間に気づきを与えるパートナーとしてディテールをサポートするという。同サービスでは、MRのディテール・ログから医師の特性を分析し、医師ごとに有効な資材をレコメンドするとのこと。さらに、SFA(営業支援システム)/CRM(顧客関係管理)、Web、講演会などの複数データを総合的に解析することで、医師ごとに最適な次の一手をレコメンドするとしている。
2016年03月17日スリーエム ジャパンは、強粘着タイプの付箋紙と会議のヒントが詰まったミニガイドブックがセットになった、アイデア出し会議向けの「ポスト・イット 強粘着アイディアパック」を発売する。販売開始は2月2日。価格はオープン。同製品は、アイデア出し会議に最適な「ポスト・イット 強粘着ノート」をセットにし、クリエイティブな会議のミニガイドブックを付属したパッケージ商品。この強粘着ノートは、同社の通常製品に比べ約2倍の粘着力を持ち、垂直面に貼ったり分類のために移動させて貼り直したりしてもしっかり貼れるようになっている。これにより、付箋が落ちることなく会議もスムーズに進むという。強粘着ノートは、5色が1パッドあたり30枚に小分けされ、各色6冊ずつ合計30パッドがセットになっている。これにより、会議スタート時に参加者全員に1パッドずつ、さっと配布できるようになっている。また、会議に必要な準備物や進め方、ルールなど、会議主催者の事前準備をサポートする情報の詰まった「ミニガイドブック」が付属する。なお、付箋紙のサイズは75mm×75mm。カラーは、ライム、エレクトリックブルー、オレンジ、ウルトライエロー、ローズの5色。ちなみに同社では、会議を進めるファシリテーターだけではなく、会議参加者も「発想力を高める会議」について学べるWebサイト「ポスト・イット ミーティングソリューション」を、2月2日にリニューアルオープンする。
2016年01月28日至極の料理でロマンチックなクリスマス2015年12月1日(火)~23日(水)「プレミアムイルミネーション ブッフェ」が、年12月23日(水)~25日(金) クリスマスディナー「Jewel Christmas(ジュエルクリスマス)」が株式会社ベストブライダルが運営するゲストハウスウエディング会場で開催される。「プレミアムイルミネーション ブッフェ」「プレミアムイルミネーション ブッフェ」は、イルミネーションに包まれた会場でプレミアムな料理を堪能しながらシェフによるライヴパフォーマンスを楽しむことができる内容となっている。料金は1名6000円(消費税・サービス料込)。「市ヶ谷アプローズスクエアTOKYO」など株式会社ベストブライダル運営の全国のゲストハウスウエディング会場で開催。クリスマスディナー「Jewel Christmas」は、豪華なクリスマススペシャル料理コースの設定となっており、大切な人と極上の聖夜を過ごすことができる内容だ。料金は1名15000円(消費税込・別途サービス料12パーセント)。全国の「リストランテ マンジャーレ」で開催。【Jewel Christmas】アンティパスト AMBER 北海道産雲丹とキャビア海老のコンソメジュレアンティパスト BLACK DIAMOND フォアグラのテリーヌオペラ仕立てパスタ EMERALD 鮑とウインターリーフフェットチーネぺシェ PEARL 北海あんこうのフリカッセア北海道根釧地区生乳カルネ RUBY 低温料理国産牛ロースカラマタオリーブドルチェ JEWEL ENSEMBLE マンジャリのブッシュ・ド・ノエルベリーのクリスタルプラリネのソルべパンコーヒーまたは紅茶(プレスリリースより)「プレミアムイルミネーション ブッフェ」やクリスマスディナー「Jewel Christmas」で大切な人とクリスマスをロマンチックに過ごしてみてはいかが?(画像はプレスリリースより)【参考】・プレミアムイルミネーション ブッフェ・クリスマスディナー「Jewel Christmas」・ツカダ・グローバルホールディング公式HP
2015年11月26日スティーヴン・キングの小説を映画化する『IT-イット-』の監督に決まっていたキャリー・ジョージ・フクナガ(『闇の列車、光の旅』)が降板した。撮影はこの夏にも始まる予定で、主役の候補には『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』のウィル・ポールターなどが挙がっていたが、監督を失ったのを受けて延期になる模様だ。フクナガ監督は、2012年にこのプロジェクトに参画し、2部構成の映画として脚本を共同執筆した。しかし、スタジオは、予算を理由にひとつの映画にまとめることに決め、2部構成を主張するフクナガ監督と衝突したらしい。『IT-イット-』は、1986年に出版された小説で、1991年にテレビ化されたが、ストーリーが長いという理由もあり映画化されたことはない。文:猿渡由紀
2015年05月26日2017年に公開予定の『トイ・ストーリー4』は、ロマンチックコメディになるようだ。ピクサーの社長ジム・モリスが、ディズニー・ラティノに対して、明らかにした。その他の情報モリスは、4作目のストーリーはこれまでと違う方向性で、「恋愛物語になる」と語っている。脚本家には、2012年のロマンチックコメディ映画『セレステ&ジェシー』を執筆したラシダ・ジョーンズとウィル・マコーマックが決まっている。監督は、シリーズ1、2作目を手がけたピクサーのトップ、ジョン・ラセターが務める。3作目で完結したと思われていた『トイ・ストーリー』の続編が作られるというニュースは、歓迎と同時に、多少の不信感をもって受け止められた。だがモリスは「お金が儲かるからという理由で作るのではない。情熱を感じるアイデアが生まれたから作るのだ」と強調している。『トイ・ストーリー4(原題)』2017年、全国ロードショー文:猿渡由紀
2015年03月09日カーラ、タグ・ホイヤーの新アンバサダーに今最高のイットガールといえば、カーラ・デルヴィーニュだろう。日本での知名度はまだいまいちだが、トレンドに敏感な女性であれば、ソーシャルメディアで絶大な人気を誇る彼女を「知らない」ではすまされない。現代のクイーンと呼ぶにふさわしいカーラだが、その彼女がウォッチブランドのミューズになった。1月23日、LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパンが発表したところによると、タグ・ホイヤーの新アンバサダーに選ばれたという。自由を楽しむミューズカーラはロンドン生まれのトップファッションモデルであり、女優であり、ミュージシャンでもある。現代のメディアジャングルを伸び伸び歩き回る彼女は、自由を楽しむアイコンとして世界中から注目されている。アンバサダーの就任パーティでは、カーラは輝きに満ちたキャットウォークを披露。トムボーイの表情で華麗にレッドカーペットを進み、ケージに入ったライオンと共演を果たした。タグ・ホイヤー本社CEOであるジャン-クロード・ビバーは、野性味にあふれながらもエレガントな彼女にピッタリの「タグ・ホイヤー フォーミュラ1 レディ スティール&セラミック 」を贈り、彼女を絶賛し、タグ・ホイヤーファミリーとして迎え入れた。(画像はプレスリリースより)【参考】・タグ・ホイヤー WEBマガジン・LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパンのプレスリリース(PR TIMES)
2015年01月27日香水をつけるのはおしゃれのためでもありますが、自分自身も前向きな気持ちになったり、ロマンチックな雰囲気に浸れたりもしますよね。でも、もし本当にハッピーを引き寄せて、例えば恋人ができたり、結婚が決まるようなことがあるなら…。そんな香水、つけてみたいと思いませんか。それは、「パルフェタムール オードトワレ」と「パルフェタムール ロールオン フレグランスオイル」。それぞれ、「ブライトフローラル」と「クラシックローズ」の香りがあります。実はこのアイテムを販売している会社で、関わった社員の人たちに次々にハッピーな出来事が訪れているという不思議な現象が起きているのだとか。たとえば、香りの選定メンバーであるFさんは、誕生日にプロポーズされゴールイン。さらに、同じく香りの選定メンバーであるTさんも、2年前に出会った彼から今年プロポーズされ入籍。女性だけではなく、Kさんも今年出会った女性と入籍。また、Sさんも、失恋後ずっとそばで支えてくれていた男性から告白され付き合い始め、係長のNさんにはふたり目となる子どもが誕生と、驚くほどのハッピー続きなのです。ここまでくると本当にビックリ、そしてもちろんあやかりたいもの。この「パルフェタムール」にはハッピーを引き寄せる、不思議な魔法がかけられているのかも。というのは、この香水のコンセプトは「幸せを奏でる香水」。香りはもちろん、パッケージ、ボトル、世界観といった輝きをもったエッセンスが、オーケストラのように何層にも重なりひとつのプロダクトとして結実することを目指したといいます。何度も試行錯誤を重ねてたどり着いたふたつの香りは、華々しい輝きに満ちた幸福な日々、をイメージした純粋で素直な花々の香りの「ブライトフローラル(輝く花々)」と、穏やかで落ち着いた幸福な日々、をイメージした豊かで最高水準のローズの香りの「クラシックローズ(最高のバラ)」。ボトルフォルムは教会の讃美歌で用いられるハンドベルがモチーフ。キャップには“結び”を象徴するリボンのレリーフを施し、お部屋に置いておくだけで幸福感が満ち溢れてきそうですね。そんなハッピーのシャワーを直接浴びられるイベントが、12月13日表参道で開催されます。クリスマス直前、カップルもたくさん訪れる表参道を舞台に、「パルフェタムール」の世界観を体現する、世界で活躍中の外国人モデルが“Wヒロイン”として「パルフェタムール」をシャワー。幸せの香りを奏でるヒロインたちの香水シャワーをぜひ浴びてみて。もちろん、香りを毎日身にまとえば、ますますハッピーが近づいてくるかも。・パルフェタムール 公式サイト
2014年12月11日みなさんはどんなデートが好きですか? これからはイルミネーションとかも綺麗な時期ですし、やっぱりロマンチックなデートがしたいですよね。でも、ロマンチックなデートをするには注意が必要。期待しすぎても、逆に超期待はずれみたいなパターンもかなりあるんです。今回は、20代女子20人に「ロマンチックなはずが超ガッカリなデートスポット」について実体験をもとに語ってもらいました。■1.イルミネーション「去年、有名な表参道のイルミネーションに彼氏と行ったんだよね。そしたら超サイアクだった。まず人が多くてぶつかりまくってウザいし、イルミネーションって言ってもただの電気だから飽きるし、あととにかく寒い!」(美容学生/21才)いやぁ、これは冬のカップルあるあるですよね(笑)。表参道とか恵比寿とかいろいろと綺麗って聞くけど、ああいうのは一回行けばいいかなぁ、みたいな(笑)。■2.山下公園「一番ガッカリしたのは横浜の山下公園。やっぱりカップルの聖地みたいに言われてるから一回くらい行ってみたかったから行ったけど、風が強くて髪崩れるし、だだっ広くて何もないからすぐに退屈になった」(行政書士/27才)風が強くて髪の毛がボサボサになって・・・・・・女子にしたら最悪ですね。早めに済ませて中華街とかに逃げ込んだほうがいいかも。■3.ゲレンデ「カレとスノボーに行くのがずっと夢で、ようやく行ったんだけどいろいろと残念だったな(笑)。全然滑れなくてイライラしてきちゃうし、山だから急にふぶきみたいになって、ゲレンデでロマンチックに過ごすみたいなのもできなかった。靴の中とかもびしょ濡れで超寒いよ(笑)」(OL/24才)ゲレンデはロマンチックなイメージ強いですよね。ドラマとかでも多いし。でも、実際はライトアップされる夜になると地面は氷みたいにカチカチだし、まつげ凍るくらい寒いしで、想像とは違うみたいです。■4.高級レストラン「彼氏と高級レストランに行きたいなら、そういうとこに場慣れしてるカレじゃないときついよ。ああいうところってテーブルマナーとかももちろんあるし、大人の男性じゃないと子ども扱いされるし、なにしろオドオドしちゃうから。逆にみじめな気持ちになっちゃうよ」(編集/22才)イタリアンとかフレンチとか、本格的なところは大学生のうちに行ったりするのはいろいろと難しいですよね。ドレスコードとかもあるし、まわりから「若いな~、かわいい(笑)」みたいに見られるし。■5.バー「大人なデートってことでバーとか行くのもアリだけど、かなり下調べがいると思う。バーはお店によって客層も雰囲気も違うから、若いカップルがいても違和感ない、にぎやかめのバーじゃないと居心地悪くて、ロマンチックどころじゃない」(銀行/26才)バーもハードルは高めです。だけど、ちょっとクラブっぽい雰囲気でノリのいい音楽がかかったバーなら、学生でも平気なところはあります。お店選びが大事ですね。■おわりにどうでしたか?みなさんも、せっかくのカレとの時間ですから、「なにこれガッカリ・・・・・・」みたいな残念な思いをしなくていいように、きちんと下調べしたほうがいいでしょうね。(遣水あかり/ハウコレ)
2014年11月23日この夏、ステキな出会いはありましたか。ロマンチックな思い出は作れましたか? 全然という残念な人も、まだまだ夏は続いています。これからのチャンスを見逃さないで。けれども、まだ夏が続くということは、残暑も厳しいということ。そこで、ステキな出会いや思い出作りの前に注意すべきことを忘れないで!(C) liza5450 - Fotolia.comそれは、この厳しい残暑の中で気になる汗のニオイです。資生堂の調査によると、女性の実に半数以上(54.4%)が「自分の体のニオイに変化を感じたことがある」と答えたそう。もしかして自覚のある人もいるのでは?もしかして、私臭くなってるの? そうであれば、ロマンチックなことを考える前に、まずニオイのケアをしておくことが必要ですね。ニオイケアの前に、なぜ、汗をかくとニオうのか原因を知っておきましょう。もともと汗は無臭のもの。けれども、肌表面の細菌(常在菌)である「ニオイ菌」が汗に含まれるたんぱく質や脂質を分解し、これによって発生した脂肪酸などがニオイとなるのです。原因がわかったところで、次にニオイを抑えるために大切なことを覚えておいて。まず汗の量を増やさないこと。そのためにトライすべきは「制汗」。汗の量を抑えることでニオイも軽減されるのです。制汗剤は汗線に作用して汗の分泌そのものを抑えてくれます。けれども汗を完全に抑えることは不可能。そこで大切なのが、汗をかいても臭わないようにする「殺菌」。ニオイ菌がなければ、汗は分解されず、ニオイも発生しないからです。それでもうっかり発生してしまったニオイには、「消臭」で対応。このように汗とニオイの仕組みをふまえた「制汗」「殺菌」「消臭」の3つのポイントを意識することで、汗のニオイを効果的に予防しましょう。特にニオイが発生しやすく、注意すべき箇所は蒸れやすいわき。わきの表面に均一に制汗剤を付着させてニオイを防ぐことが大切です。それから女性が注意したいのが、胸やデコルテ、背中。胸元にもアポクリン腺があるので、汗をかいたら、シートタイプで拭き取りましょう。ブラジャーをしていると、意外と汗をかく部位ですよね。そして忘れてならないのが足の裏。常に蒸れがちな足の裏のニオイ菌は他の部位に比べて非常に多い状態。足のニオイケアは一年中必要です。足の汗対策は、「殺菌」だけでなく、「消臭」にも重きを置いた商品を使うと効果的です。資生堂のデオドラントブランド「エージープラス」のパウダースプレーやフットスプレーは、ニオイの原因となる菌を殺菌する成分として、同社が独自に開発した「銀含有ゼオライト」配合。この成分が菌に接触し、殺菌することでニオイの元を断つ仕組みです。また、「エージープラス」シリーズには、スプレータイプのほかにもスティックタイプ、シートタイプなどさまざまなアイテムがあるから、部位や目的によって上手く使い分けて。さらに、“ニオイのポータルサイト” デオ研 をチェックすれば、ニオイの原因や基礎知識、予防法が確かめられるから、効果的なニオイケアがわかるはず。夏の残りを、厳しい残暑に負けずロマンチックに過ごしたいなら、ニオイケアは必須です。「この子、かわいいけどニオう」なんて、ステキな男性に思われてしまったら、こんなに残念なことはありませんね。ぜひ今すぐ、ニオイケアを始めましょう!・エージープラス 公式サイト
2014年08月22日