(画像はプレスリリースより)イチゴ鼻薬用シリーズイチゴ鼻は、大人ニキビ、ぶつぶつ毛穴や黒ずみが目立つ鼻。ミックコスモは「ぶつぶつイチゴ鼻で悩まない」をキャッチフレーズにしたフォーミー(R)シリーズに洗顔ホイップを追加。フォーミィ イチゴ鼻薬用洗顔ホイップ殺菌成分(イソプロピルメチルフェノール)と消炎成分(グリチルレチン酸ステアリル)を配合した泡で、洗顔しながらニキビ予防と毛穴ケアを実現。鼻だけでなく気になる部分に薬用泡パックとして使用可能。敏感肌のために無香料、ノンオイルの無添加処方。乾燥肌のために保湿成分として大豆イソフラボンやローズマリーの植物エキスを配合。価格は900円、取り扱いはバラエティショップ、ドラッグストア。お試しミニサイズ 1,500名モニターキャンペーン実施中アンケート回答を条件に「フォーミィ イチゴ鼻薬用洗顔ホイップ」お試しミニサイズを1,500名に抽選で進呈するキャンペーンを実施中。【参考リンク】▼ミックコスモプレスリリース▼モニター応募フォーム
2014年05月03日(画像はニュースリリースより)牛のミルリンとイチゴれん乳のコラボパッケージ森永乳業株式会社は「森永れん乳いちごモナカ」を全国で発売する。発売日は2月10日で、4月末までの期間を限定した商品だ。「森永 れん乳アイスシリーズ」は、発売がスタートしてから90年以上の長い歴史のある「森永ミルク」を用いた、れん乳の甘さや奥深い味が堪能できるシリーズだ。フレッシュなイチゴの果汁を使用することで、コクのあるれん乳と一緒に、おいしいイチゴ味も楽しめる商品に仕上げられている。パッケージの愛らしい牛のデザインは、1956年に2つの商品に初めて使われて、2012年に公募によってリンリンと、首のベルが鳴るイメージから「ミルリン」という、かわいらしい名前がつけられた。パッケージは、新鮮なイチゴとれん乳、そしてアイスの鮮やかなプリントが、消費者によい印象を与える、明るいデザインだ。イチゴ アイスの中身は、れん乳とイチゴがたっぷりこの商品の中身について、フレッシュなイチゴピューレの入った、イチゴ アイスの真ん中には、濃厚なれん乳のソースが入っている。そして表面は舌触りのよい、やわらかなモナカで、サンドされている。フレッシュなイチゴと、甘くて濃厚なれん乳との、親しみやすい商品を試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月09日腐女子に対する悪質な付きまといやナンパ行為を示す、腐女子狩り。BLには性描写のキツイものも含まれているので、それを読む女性もおそらく性的なことへの関心が強いだろう・・・・・・というハチャメチャな推測をする男性が世の中には意外と少なくないようです。そこで今回は、そんな腐女子狩りに遭った女性たちへの取材を元に、BLに対する偏見から迷惑を被った腐女子たちの体験談を集めてみましたので、いくつかご紹介したいと思います。■1.BLコーナーで待ち伏せるナンパ男見知らぬ男性からいきなり声をかけられたことがあります。実は何度か、この手のナンパ男に声をかけられたことがあるんですが・・・・・・。まさか店内のBLコーナーで『BL読むの好きなの?俺も好きなんだよね』と、声をかけられたのは初めて。てっきりBL好きの腐男子かと思ったんですが、しつこく『可愛いね、電話番号教えてよ』と言ってきて迷惑でしたね」(27歳/販売)女子が頻繁に集まる場所、ということを知っていて、わざとBLコーナーで待ち伏せしているのでしょうか・・・・・・。彼らにとってBLに意味なんてものはなく、あくまでも出会いのツールに過ぎません。キャッチセールスと同じく、こういうときはサラッとあしらっておくのに限りますよ。■2.いきなりエッチを求めてくる変態男「私も友達から聞かされるまでは、腐女子狩りの存在をまったく信じられなかったんです。ところが、先日某アニメショップの帰りに『ねえ、一緒にホテル行かない?』と見知らぬ30代くらいの男性から、いきなり腕をつかまれたんですよ。『はっ?なにいってんの?』て言い返したんですけど、『だってその袋、男同士のエッチな本買ったんでしょ?エッチ好きなんでしょ?』と、訳のわけのわからないことをいわれて、慌てて近くの交番に駆け込みました・・・・・・」(25歳/メーカー)これはかなり危険なケースですね・・・・・・。一部の男性のなかには、BLを愛好する女性は性欲が強い。だから、男の誘いにも簡単に乗るはずだ、という恐ろしすぎる考え方をする人もいるので要注意。こうなってしまうともはや犯罪の域なので、自分の身の安全を確保することを最優先に考えた方がよさそうです。ちなみにこの彼女が持っていたのは、あの青い袋だそうです。■3.しつこく腐女子をからかう大学生のふたり組「書店でBLの新刊本をチェックしていたんですよ。すると、なにやら私のことをニヤニヤと見つめる大学生くらいのふたり組が『うわっ、アイツ腐女子だぜ』『俺、生で見たの初めてだわ(笑)』とからかってくるので、嫌になってそそくさとその店をあとにしたんです。それでもしつこく私のあとを追い掛けてきて、『いま男同士のえっちな本買いましたよね?』といってくるので、あのときはいい加減キレそうになりました・・・・・・」(26歳/広告)ネット上でも腐女子が叩かれるのは珍しくありませんが、リアルでこれをやられてしまうと、ただの迷惑行為ですよね・・・・・・。腐女子がいくらマイノリティな存在で、世の中の男性たちに嫌われているとはいえ、ここまでいわれる筋合いはありません。「なんですか?ふたりこそ、ひょっとしてデキているんですか?ごちそうさまです!」とひと言、言ってやるくらいの勢いを持って対応しましょう。■4.押しつけがましいアプローチ「これも腐女子狩りなんでしょうか。私が腐女子ということを誰かから聞かされたみたいで、初めて顔を合わせた相手から『腐女子はモテねえよ。俺にしとけよ』と、意味不明な告白をされたことがあります。すぐ後に、友人の知り合いだと分かって、好意そのものは嬉しかったんですが・・・・・・。『腐女子みたいなお前を好きになってきてくれる人なんて、俺くらいだぞ』と、冗談なしにいわれたときは、さすがにイラッとしましたね・・・・・・」(27歳/製造)腐女子はモテないから落としやすい、という考えを持って近づいてくる輩もいるようですね。ナンパもキャッチもどちらかというと気弱で大人しいタイプが狙われやすい傾向にあるので、声をかけられる隙を持たせないことも大事になってくるかもしれません。■おわりに腐女子にとって神聖なものでもあるBLをダシにナンパをし、BL本を買ってホクホクしている腐女子のテンションを一気に下げる腐女子狩り。全体的に、どの男性も常識外れもいいとこですが・・・・・・。現に腐女子を狙ったナンパや付きまといがある以上、くれぐれも用心しておいた方が身のためです。相手にしたところで時間のムダなので、声をかけられても返事をしない。毅然とした態度で臨むようにしましょう。(柚木深つばさ/ハウコレ)
2013年11月19日ハウス食品は19日、お湯で溶かすだけでチョコや練乳などのフォンデュ用ソースができる、「おやつフォンデュ」<チョコ味><練乳イチゴ味>を発売する。同商品は、1袋に対して、お湯(70℃以上)50mlを加え溶かすだけで、チョコや練乳などのフォンデュ用ソースができる。パン、クッキー、フルーツなど、普段家にあるいろいろな食材で手軽に楽しめる。1袋が食パン1枚分を食べられる分量となっている。価格はオープン。秋冬の手づくりデザート売り場は、「しるこ」や「甘酒」といったカテゴリーが中心で、子ども向け・ファミリー向けのデザートが少ないのが現状となっている。同社では、子どものいる家庭を中心に認知と関心が高い”デザートフォンデュ”が簡単に楽しめる「おやつフォンデュ」を投入することで、デザート売り場の活性化を図るとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月12日サンリオは14日、ハローキティが、悪と戦うヒーローに変身した「イチゴマン」、イチゴマンを助けて共に悪と戦うニューヒーロー「ダークグレープマン」、さらにダークグレープマンのセクシーな秘書「ハニーモモ」の、3つの新キャラクターの商品シリーズを発売する。「イチゴマン」は、ハローキティデザイナー・山口裕子氏によるハローキティのタブローやオブジェなどの展覧会「ハローキティアート展」で発表された油彩画作品から誕生した、ハローキティが悪と戦うヒーローに変身した新キャラクター。その後、イチゴマンと共に悪と戦う「ダークグレープマン」と、ダークグレープマンの秘書「ハニーモモ」を開発した。「イチゴマン」の商品は現在、ライセンス先から発売中だが、同社から発売するのは今回が初となる。また、「ダークグレープマン」と「ハニーモモ」は初の商品発売となっている。商品構成は、イチゴマン19アイテム、ダークグレープマン21アイテム、ハニーモモ11アイテムの全51アイテム。ヌイグルミ、マスコットホルダー、ポーチ、通帳ケース、ミニ手さげ、パスケース、3色ボールペン&シャープペンシル、ダイカットメモ、クリアファイルセット、ペンポーチ、iPHONEカバー、プラグマスコット、クリーナーマスコット、Tシャツ、プチタオル、ハンドタオル、フェイスタオルが用意されている。価格帯は、315円(ダイカットメモ)~2,730円(T シャツ)。発売は14日より、サンリオ直営店・百貨店サンリオコーナーにて。サンリオオンラインショップでの販売は16日からとなる。その他、詳細はWEBページにて。なお、2013年3月17日まで、イチゴマンと共にダークグレープマンとハニーモモも登場するヒーローショー「パワー・ザ・キティ」が、サンリオピューロランドで公演中となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日ミックコスモは4月10日、女性の悩み「イチゴ鼻」に着目した「フォーミィ」シリーズの追加品“新感覚・はがさない!薬用皮脂取りパック”「フォーミィ イチゴ鼻薬用はがさないパック」を発売する。「フォーミィ」シリーズは、「毛穴やニキビ跡が目立ちやすい」「鼻のニキビが炎症し、赤みとぶつぶつが目立ってまるでイチゴのような鼻に」「毛穴の開きをファンデーションで隠そうとしても、逆に毛穴落ちしてしまう」などの、ニキビや毛穴の悩みを解消するために開発された製品。今回、追加品として登場する「フォーミィ イチゴ鼻薬用はがさないパック」は、入浴時に30秒間洗い流すだけで毛穴が目立つ原因である黒ずみ・角栓を、無理にはがすのでなく、乳化作用で溶かし出すという。殺菌・消炎・ひきしめ成分を配合し、ぶつぶつした毛穴や大人のニキビを集中的にケアし、敏感なニキビ肌でも安心できる無香料、ノンオイルの無添加処方となっている。容量18mL(約60回分)で、価格は987円 (税込)。今回の追加発売を記念し、発売中の同シリーズ「薬用コンシーラー」現品が無料で試せる200名モニターキャンペーンを開催中。試用後、必ずアンケートに答えられる人200名に、「フォーミィ イチゴ鼻消し薬用コンシーラー」現品1個を抽選で進呈する。期間は、4月10日までで、応募はホームページから。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日北海道の菓子メーカー・コーキーズインターナショナルはこのほど、クッキーシリーズ「生(レア)クッキー」からイチゴ味の「ショートケーキクッキー(3枚入り)」(480円)を発売した。2011年秋より一部の催事場で限定販売したところ、即完売したほどの人気商品だ。現在は、同社、生産が追いつかなかったため、年明け2011年1月13日の正式発表となった。現在は同社オンラインショップでも購入できる。「ショートケーキクッキー」では、「生(レア)クッキー」本来のしっとりとした食感や、濃厚な味わいはそのままに、新たにイチゴの酸味をプラスした。まるでイチゴのショートケーキを食べたような満足感を得られることから「ショートケーキクッキー」と命名された。また、パッケージは、イチゴのショートケーキをイメージした三角形。この箱を7つ集めると1つのホールケーキになるデザインになっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月13日COBS ONLINEが会員1,002名に対して、「フルーツ狩りなどに関するアンケート」を実施した。「フルーツ狩りなどに行くか」と聞いたところ、「行く」が30.7%で「行かない」が69.3%と行かない人が多数を占めた(図1)。行かないと回答した人の理由としては、「地元のスーパーで売っているものの方が質が良いと感じる」、「お店に買いに行く方が安上がりだし、いちいち出かけるのが面倒」、「洗っていないので、衛生的にも心配。」などドライな意見が多かった。また、「行く」と回答した3割の人に「誰と行くか」と聞いたところ、「恋人」28.6%、「家族」31.3%、「友達」31.9%の順に多くなっていた。ほかに、「梨狩りをした場合、いくらから高いと感じるか」と料金の目安を聞いたところ、「1,000~2,000円未満」が37.8%と多数となっていたが、「5,000円以上」と回答している人も12%程度存在しており、その感覚には幅があることが分かった(図3)また、エリア別に料金の限度を聞いたところ、「北海道・東北」、「九州・沖縄」で「2,000円から高い」と感じる割合が多くなっている傾向が見られた(図4)。また、「北海道・東北」、「九州・沖縄」で「2,000円から高い」と感じる理由を聞いたところ、明確な根拠があるというより、「なんとなく」など、経験や感覚で判断していると思われる回答が多かった。[出所] COBS ONLINE会員調査(調査期間:2009年8月25日~8月31日、人数:1,002名)完全版(画像などあり)を見る
2009年10月09日