ソックスやインナーウェアを低価格で提供している「チュチュアンナ(tutu anna)」の原宿竹下通り店が2013年8月6日(火)改装オープンした。 パリのロフトをイメージした店内は、ピンクとグレーを基調にした空間。人気の靴下やタトゥータイツといったレッグアイテムから下着、インナーウェアまで幅広いアイテムを手ごろな価格で提供している。リニューアルを記念して、2,000円以上の購入者には限定コットンバックをプレゼントするキャンペーンも開催中。【店舗概要】tutu anna原宿竹下通り店所在地:東京都渋谷区神宮前1-16-3電話番号:03-5771-6044営業時間:10:00~21:00元の記事を読む
2013年08月08日*画像はニュースリリースより「旅行」のシーンにフィットする「グッドらっくハッピー」ワコールは、年齢を重ねるとともに変化する女性の体型に応じた独自のパターンやサイズ設定により、快適にフィットし、自然できれいなラインをつくる「グラッピー(gra-P)」から、「旅行」のさまざまなシーンを想定した「グッドらっくハッピー」を、7月中旬より発売する。商品構成は、カップ付きキャミソール、キャミトップ、ショーツ(ボーイレングス)、足袋靴下(以上いずれも7月発売)、ニットトップ(九分袖)、ニットボトム(くるぶし丈)(以上9月発売予定)。動きやすさと体型サポート機能を兼ね備える「グッドらっくハッピー」は、乗り物や、浴衣姿でくつろぐときなどの、快適さ・動きやすさ・着脱のしやすさに加え、バッグに入れてもかさばらないなど旅行中のニーズに対応し、旅と親和性の高めたインナーウェアグループ。カップ付きキャミソールやキャミトップは、脇からバストをさえる構造でアンダー部分の圧迫感軽減し、ラクに浴衣姿になじむバストラインを作る。ショーツ(ボーイレングス)は、ウエストと裾部分はくいこみにくい折り返し始末で圧迫感も少なく軽いフィット感。ニットトップ(九分袖)、ニットボトム(くるぶし丈)は、肌側に起毛をほどこした保温性の高い綿混ジャカード素材で、トップは脇マチ付きで腕の動きにフィットし、ボトムの冷えを感じやすい腰周辺は生地を重ねて集中的に保温するという。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース元の記事を読む
2013年07月13日いつどんなことが起こるかわからない「勝負下着」だけではなく、「勝負ルームウェア」の時代がきた。機能性だけではなく、かわいくてセクシーなルームウェアを提案するルームウェアブランド『 Sadira (サディラ)』から、春の新作は発表される。家では、Tシャツと短パン、と言う人も多いのではないだろうか。誰に見られるわけでもないし、という気持ちは、生活のどこかに出てしまうもの。『Sadira』は、「ルームウェア」という枠にとらわれず、お出かけも出来るデザイン性を取り入れ、誰に見られても恥ずかしくない部屋着、を提案してくれる。※画像は、『Sadira』サイトよりデザイン性も着易さもルームウェアに求めると部屋着である以上、着易くて洗い易くなければならない。『Sadira』の商品は、ストレッチの効いた着心地の良いジャージー素材を使用。「しわになりにくい」「軽い」「速乾性」「洗濯機可」。自宅での洗濯が簡単なだけではなく、旅行に持っていくのにも便利なアイテムがそろっている。また、二の腕を細く見せてくれるミニパフスリーブや縦のアイラインがスタイルアップ効果大のチュニックなど、デザイン性にも優れている。シンプルなデザインの中に、いやみの無いかわいさやセクシーさを兼ね備えている。新作は、2013年4月15日よりの発売。元の記事を読む
2013年04月06日好みのストラップ、ブラジャー、パンツなどを組み合わせるワコールの子会社、ウンナナクールは、ストラップ、ブラジャー、パンツ、アップリケを組み合わせて自分だけのオリジナルを作って楽しむことができるインナーウェア「Play & choice (プレイアンドチョイス)」シリーズを、3月15日より、全国の「ウンナナクール」直営店、および、ZOZOTOWN、ワコールウェブストアで販売する。*画像はニュースリリースより組み合わせを変えてカジュアルにもフェミニンにも「Play & choice (プレイアンドチョイス)」は、自分好みのカスタマイズを通して下着を身近に感じ、楽しめるよう企画されたシリーズ。同じブラジャーでもストラップを変えたり、パンツの組み合わせを変えたりすることで、カジュアルにもフェミニンな雰囲気にも対応できる。ストラップの付いていないノンワイヤーのブラジャー(2種類全6色)、別売のストラップ(全26色:無地15色、 ボーダー6色、ドット柄5色)に、好きなパンツまたはサニタリーパンツ(9種類全23色)を合わせて、約3,500通りの組み合わせを作ることができるという。サイズは、M、Lの2種類のわかりやすい展開。元の記事を読む
2013年03月16日ワコールの直営ブランド「AMPHI(アンフィ)」から、タレントの優木まおみとコラボレーション企画したインナーウェアを2013年3月12日(火)より発売する。今回のコラボレーションでは、”大人の可愛らしさ”と”アウターにひびきにくく邪魔をしないデザインであること”を反映させ、機能に加えてデザイン性にもこだわりを取り入れたインナーウェア計6点を展開する。アイテムには、自然な谷間をつくるブラジャーや、大きな胸をコンパクトに見せるブラジャーなどをはじめ、ショーツ3点と、部屋着としても着用できるキャミソール1点を提案。“大人っぽさ”を演出するためヴィンテージ感のある素材を使用しており、生地は肌触りの良いローンの生地にヴィンテージ加工を施している。カラーは、薄手のトップスでも透けにくく、オシャレなスキンカラーのブラウン、リボンと生地の色の組み合わせでヴィンテージ感を演出したターコイズ、人気のピンクをレースとリボンの配色で大人っぽく仕上げたピンクの3色より展開される。今回のコラボレーション商品は、3月12日(火)より全国の直営店舗AMPHI(アンフィ)・AMPHI deux(アンフィ・ドゥ) ・AMPHI PROCHE(アンフィ・プロシュ)・Subito(スビート)、ワコールウェブストア、ZOZOTOWN他で発売し、合計で50,000枚の売上を目指す。ブラジャー(ビーラブディー・ライト)3,990円~4,620円(税込)ブラジャー(ミ二マイザー)4,515円~4,830円(税込)ソングショーツ、ノーマルショーツ1,995円(税込)フレアショーツ3,045円(税込)キャミソール6,090円(税込)【お問い合わせ先】株式会社ワコール お客様センターフリーダイヤル: 0120-307-056 (平日:9:30 ~17:00 )元の記事を読む
2013年01月23日ワコールは、ファッションに合わせて気軽にボディラインを整えることができる補整インナーウェア「MODELCA(モデルカ)」を、2012年10月中旬より順次発売する。『MODELCA』は、スリムなパンツスタイルに合わせてウエストや太ももをシェイプしてほっそりしたシルエットに整えるハイウエストガードルや、ワンピースに合わせてウエストのくびれを強調し女性らしく華奢な印象にみせるトップスなど、ファッションと下着の融合を実現した補整インナー。これまで、補整インナーを着用すると“きつい”とされていた問題に対し、しめつけ感の少ない、軽い着けごこちの商品になっている。ワコールは、20代後半から30代の自分らしくファッションを楽しみたいキャリア女性をターゲットに商品展開を図り、ブラジャーからシェイパー、ボトムなど全10品番で、25万枚の売上を目指す。さらに、補整インナーを自身のファッションをランクアップさせる高い補整力と、快適性を持った新ファンデーションとして提案する方向だ。商品は、全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで10月中旬より発売開始する。【お問い合わせ先】ワコールお客様センターフリーダイヤル0120-307-056元の記事を読む
2012年10月13日ワコールはファッションに合わせてボディーラインを整えることができる補整インナーウエア「MODELCA(モデルカ)」を、10月中旬より順次発売する。同社によると、ファッションのために補整ボトムを持っているにも関わらず、着用していない女性は約5割いるという(※)。そこで補整ボトムを着用したいが、きつくて着るのをためらう女性に向けて同商品を開発。しめつけ感の少ない軽い着け心地が特徴で、同社が得意とする高い補整力と快適性を備えている。同商品はブラジャーとショートシェイパー、トップス、ペチシェイパー、パンツ、ショーツというラインナップ。伸びない素材でシャープなバストに整える「ブラジャー」は価格5,565円。ブラジャーの上に着用する「ショートシェイパー」は価格3,990円。ウエストにくびれをつくる「トップス」は価格4,200円。「ペチシェイパー」はウエストをほどよくひきしめ、くびれのある腰高シルエットを作る。価格3,675円。パンツは補整目的に合わせて5種類を展開。価格は3,990円~。裾まわりがくいこみにくく、アウターウエアにひびきにくい「ショーツ」は、価格2,310円。同商品は全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売。10月~12月までの期間に、ブラジャーからシェイパー、ボトムなど全10品番で、25万枚の売り上げを目指す。※同社が2011年2月に実施した、インターネット1万人調査より【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月02日ワコールは、ファッションに合わせて気軽にボディラインを整えることができる補整インナーウェア「MODELCA(モデルカ)」を、10月中旬より順次発売する。「MODELCA(モデルカ)」は、「モデルのようなボディラインを叶えるインナーウェア」を意味する造語。開発にあたっては、スリムなパンツスタイルに合わせて、ほっそりしたシルエットに整えるハイウエストガードルや、ワンピースに合わせてウエストのくびれを強調し、女性らしい印象に見せるトップスなど、ファッションと下着の融合を目指したという。2011年実施の同社のインターネット調査では、ファッションのために補整ボトムを持っているにもかかわらず、着用していない女性が約5割いることが判明した。「補整ボトムを着用したいけれども”きつい”」という声に応えた、しめつけ感の少ない、軽い着け心地の商品となっている。ブラジャーからシェイパー、ボトムなど全10品番で展開。価格は、ブラジャーのB ・Cが5,565円、D~Fは6,090円。トップスのM・L が4,200円、LLが4,410円。ショーツのM・Lが2,310円、 LLは2,520円、など。全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月01日「ワールド」はこのほど、機能素材インナーウエア「HOT BEAT(ホットビート)」の新製品を発売した。この商品は、吸湿発熱性素材を使用した機能性インナーウエア。素材の特徴等は「ホットビートスペシャルサイト」で閲覧できる。今秋冬販売のレディスモデルでは、カラフルでファッション性の高い厚手素材のラインナップが新登場。1枚での着用に加え、チュニックやシャツ、ジャケットなどとコーディネートして着る楽しさを提案するという。メンズモデルでは、ビジネスシーンに役立つ定番カラーに加え、カジュアルな杢調(もくちょう)の3色を追加。ステッチなど細部にこだわりながら、冬のおしゃれを楽しめるインナーウエアとした。ラインナップは、レディス7モデル、メンズ3モデル。価格は1,290円~1,998円。同社ブランド取り扱い販売店のほか、通販サイト「ワールド オンラインストア」で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日DIESEL(ディーゼル)は、“SURVIVAL KIT FOR DIESEL GIRLS(都会を生き抜く女子の強い味方!)”をテーマにアンダーウェアキャンペーンを実施、対象店舗にて2012年10月21日(日)までの期間開催する。DIESELらしいデザインやこだわりのディティールが特徴のアンダーウェアコレクションは、いつどこにサプライズがあるか分からない都会のサバイバルを生きる女の子に送られる。今回は、都会を生き抜く女子を応援するサバイバル キットとして、DIESELらしいアイロニーがこめられたキャンペーンを実施。期間中は、ブラ+ショーツをセットで購入すると2点目のショーツが50%OFFに。さらに、数量限定で専用のポーチがついてくるキャンペーンを開催する。【対象店舗】DIESEL GINZA、 DIESEL SHIBUYA 、DIESEL HARAJUKU 、DIESEL OSAKADIESEL 札幌 、DIESEL イクスピアリ 、DIESEL 丸の内 DIESEL 六本木ヒルズDIESEL ラフォーレ原宿 、DIESEL ダイバーシティ東京 プラザDIESEL 東京スカイツリータウン・ソラマチ、 DIESEL 二子玉川 、 DIESEL ららぽーと横浜DIESEL Terrace Mall 湘南 、DIESEL クレアーレ DIESEL ジェイアール名古屋タカシマヤ (LADIES’) 、DIESEL 京都 、DIESEL ルクア大阪DIESEL なんばパークス 、 DIESEL 神戸 、DIESEL 広島 、DIESEL 福岡DIESEL INTIMATE 大丸梅田店 (LADIES’)ジェイアール名古屋高島屋 5F サロンド・ランジェリー※取扱商品は各店舗で異なるため、詳しくは店頭でご確認ください。DIESEL公式サイト元の記事を読む
2012年09月20日女性下着メーカーであるトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年秋冬向けインナーの商品グループとして、「Warm SENSATION(ウォームセンセーション)」を9月6日より発売する。寒さ対策に加え、冬の下着やファッションに関する女性の悩み「冬の三重苦」(1.着ごこち・乾燥や静電気が気になる、2.着こなし・着膨れや薄着ができない、3.冬疲れ・猫背やコリ)を解消することで、より美しく、自由にファッションを楽しむためのさまざまな機能や特長をもっているという。「スキニックホット」(9月下旬発売)は、生地端が切りっぱなしの仕様で、脇はぎがなく、アウターにひびきにくい。生地にはセラミックス混ナイロン繊維を使用し、遠赤外線放射機能が加わっている。吸放湿性にも優れ、7分袖トップと3分袖トップは消臭効果のある綿混の汗取りパッドが付いている。価格は2,940円から。「SHAPE(シェイプ) SENSATION(センセーション) ストレッチフィットシェイパー(成型インナー)」(9月20日発売)は、ボディーラインメイクとあたたかさの両立を実現。遠赤外線放射素材を使用し、インナー感覚で気軽に着用できる。価格は3,465円から。なお、そのほかにも、乾燥しやすい季節のお肌にうれしい保湿インナー「うるおいセラテック」(9月20日発売)や、薄くて軽くて疲れにくいインナー「マジ軽ホット」(9月6日発売)、肩甲骨の開閉運動をサポートするブラジャー「肩甲骨のきもち」、骨盤の開閉運動をサポートするガードル「骨盤のきもち」(9月6日発売)などが展開される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月31日ファッションを”自由”に楽しめるファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」はこのほど、猛暑日になると、暑い夏を快適に過ごせる「さらっとインナー」無料引き換えクーポンを先着1万名に配布する「さらっとSUMMER」キャンペーンを開始した。このキャンペーンでは、東京の気温が35度を超えた瞬間、ジーユーの公式Facebookページ、mixiページ、Twitterにて、クーポンページのURLを一斉配信。いずれかのSNSアカウントを持っていれば、誰でもこのキャンペーンに参加できる。実施期間は8月10日までで、期間中3回までクーポンを配信する(35度を超える日が4回以上あっても、3回目でキャンペーン終了となる)。クーポンは8月19日まで、全国の「g.u.」店舗もしくはオンラインストアで利用でき、1,000円以上の購入で、1回の会計につき1枚利用可能だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日肌ざわりやシルエットにこだわった涼感インナーワールド(WORLD)は、 “従来の機能性はそのままに、着心地もディテールも進化した”2012年夏の「ICE BEAT」を発売した。「ICE BEAT」は、いつもの服の下に重ねるだけで、涼しく感じ、汗をかいてもサラサラの高機能性インナー。放熱性に優れた「接触冷感」素材によるひんやりとした肌触りや、吸収した汗を素早く拡散する吸水速乾性。さらにはデオドラント効果やUVカット効果、マシンウォッシャブルなどが特徴で、2009年の誕生以来、女性を中心に高い支持を集めるという。「より快適に、そして女性が理想とするインナーに」2012年夏の「ICE BEAT」は、糸の開発から見直し、従来の約80%に軽量化。よりストレスが少なくアウターにも響きにくい薄さと天然素材を思わせるようなふわっと柔らかい風合いに改良。 柔らかさと軽さがプラスされ、「より快適に、そして女性が理想とするインナーに仕上がった」としている。「ICE BEAT」のレディースアイテムは、「タンクトップ」(1,390円)、「キャミソール」(1,290円/ブラカップ付:1,690円)、「フレンチスリーブ」(1,390円)、「ベアトップ」(1,390円)、「キャミドレス」(1,790円/ブラカップ付2,390円)がラインナップとなっている。元の記事を読む
2012年04月22日「ウイング・さら肌インナー」から夏の快適肌着ワコールは、「ウイング」から、夏の日差しを通しにくく、衣服内の温度の上昇を軽減する快適な肌着「さら肌インナー」“熱線対策タイプ”を、全国のチェーンストア、ワコールウェブストアで3月下旬より順次発売する。品目は、キャミソール(2,625円)、ランニング(2,940円~3,150円)、1分袖ボートネック(3,150円)、2分袖(3,150円~3,360円)、Tシャツボーダー(3,150円~3,360円)、Tシャツ無地)(3,150円~3,360円)、ボトム3分丈(1,890円~2,100円)。*画像はニュースリリースより日陰にいるような快適さを目指した肌着「さら肌インナー」“熱線対策タイプ”は、生地が赤外線を通しにくく、衣服内の体感温度の上昇を軽減し、同時に紫外線も遮蔽率90%以上カットするUV機能を付加。さらに、通気性に優れた素材でムレにくく、抗菌防臭加工により、日陰にいるような快適さを目指した肌着。また、アウターウェアとしても着用可能なTシャツタイプも発売。夏の節電・暑さ対策としてはもちろんのこと、「夏に肌着を着用しない方にもお薦めの商品」としている。元の記事を読む
2012年03月22日ワコールは、インナーブランド「ウイング」から、夏の日差しを通しにくく、衣服内の温度の上昇を軽減する快適な肌着「さら肌インナー」“熱線対策タイプ”を発売する。全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで3月下旬より順次発売。真夏のジリジリとした不快な日差し対策にと開発された「さら肌インナー熱線対策タイプ」。日差しには、熱として感じる赤外線と、肌にストレスを与える紫外線が含まれているという。今回発売する同製品は、生地が赤外線を通しにくく、衣服内の体感温度の上昇を軽減することを目指したもの。同時に紫外線も、遮へい率90%以上カットするUV機能も加わった。着用することで、日陰にいるような快適さを目指したという。また、通気性に優れた素材で作られているので、ムレにくいのも特長。さらに抗菌防臭加工により、快適に着用できるとのこと。アウターウェアとしても着用可能なTシャツタイプもそろっており、夏の節電・暑さ対策としてはもちろんのこと、夏に肌着を着用しない人にも適した商品となっている。「さら肌インナー熱線対策タイプ」は、全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで3月下旬より順次発売。2012年4月~8月に63,000枚の売り上げを目指す。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月21日下着メーカーならではの高付加価値を提案トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2011年秋冬向けインナーとして、遠赤外線放射素材を使用した全3シリーズを「レッドヒート」グループとして9月8日より順次発売する。「レッドヒート」グループは、遠赤外線放射素材に、下着メーカーならではの高付加価値を提案するもので、新製品「うるおいセラテック」をはじめ、発売中の「マジ軽ホット」、「マジ軽ホットライト」には、新色、新機能を追加する。*画像はニュースリリースより乾燥しやすい季節にうれしい「保湿」インナー新製品の「うるおいセラテック」は、遠赤外線放射素材+アクアキープ加工で、あたたかいだけでなく「しっとり」した肌ざりを実現、乾燥しやすい季節のに肌にやさしい「保湿」インナー。肩や腰を2重にしたあったか二重タイプや、消臭機能のある汗取りパッドが付いたタイプなど、下着メーカーならではのきめ細かいラインナップ全14アイテムで展開する(9月22日発売予定ショーツ1,680円~ボディブリファー4,515円)。元の記事を読む
2011年09月04日