「Dr.ウィラード・ウォーター」株式会社Dr.ウィラード・ウォーターでは、2016年9月25日に敏感肌専用のハンドクリームをリニューアル販売する。同社が展開中の敏感肌用スキンケアブランド「Dr.ウィラード・ウォーター」では、ブランド名そのものの「Dr.ウィラード・ウォーター」を使用している。「Dr.ウィラード・ウォーター」は鉱物学博士ジョン ウィラード氏が発明した肌への優れたアプローチがある「水」だ。日本でも1990年にデビューして以来、特に敏感肌の人から指示を集めている。『ウィラード・ハンドベリーモイスチュア』『ウィラード・ハンドベリーモイスチュア』(ハンドクリーム)は、「Dr.ウィラード・ウォーター」を71%配合しており、爪や甘皮にも潤いを与える。同ハンドクリームには「Dr.ウィラード・ウォーター」と相性のよい、ビタミンEやCを配合している。ビタミンEについては、「トコトリエノール」を使用しており、一般的なビタミンEよりも50倍もの保湿効果が得られる。また、バオバブの木からとれる希少オイルも配合し、手肌に上質な油分を適度に与え、潤いをキープさせる。バオバブオイルはアトピーの治療などにも使用されるものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※毎年くり返す根深い手あれに。フェイス用さながらの1ランク上のハンドクリーム『ウィラード・ハンドベリーモイスチュア』リニューアル発売。
2016年09月25日マッキントッシュ×ハイク(MACKINTOSH×HYKE)から、チャコリ(CHACOLI)のトートバッグが登場。2016年10月12日(水)より阪急メンズ東京にて販売されることが、ハイク(HYKE)の公式インスタグラムにて発表された。チャコリは、日本のトートバッグブランド。どのアイテムにも、たくさんの仕切りが使用されており、収納性抜群。また、持ち手と四辺のテープによるハリのある布は、自立して形をキープすることができるので、形崩れしにくいのが特徴となっている。インスタグラム内では、3色のトートバッグの写真が投稿された。2016年秋冬コレクションで登場したカラーと同様のモノが使われているようだ。デザインはいたってシンプルだが、広いマチと仕切りが配されたチャコリらしい機能性が期待できそう。【詳細】MACKINTOSH×HYKE MADE BY CHACOLI発売日:2016年10月12日(水)取り扱い店舗:阪急メンズ東京住所:東京都千代田区有楽町2-5-1
2016年09月23日アディダス オリジナルスが、HYKE(ハイク)との4シーズンに渡るコレボレーションコレクション「アディダス オリジナルス バイ ハイク(adidas Originals by HYKE)」のファイナルシーズンを発表。カラーパレットは「カーキ」&「モノクローム」16年秋冬シーズンは、アディダス オリジナルス歴代の名作をテーマカラーであるカーキとモノクロームを基調とし、クリーンかつモダンにリデザインしてある。アウターの特徴的なデザインはカラーブロック。肩から胸を斜めに切るような大胆な配色を施したジャケットや、フード周りでカラーを切り替えたポンチョなどが登場する。また、ボトムスには、ワイドシルエットのガウチョパンツをリリース。動きやすさが考慮されたデザインに。フットウェアは、90年代の「シーユーレイター(Seeyoulater)」からインスパイアーされ、大胆にリデイン。ゴツゴツとしたソール、現代的な素材のアッパーを包み込む、耐久性とサポート力を高めるストラップとバックルが特徴だ。気になる発売日&場所は?「アディダス オリジナルス バイ ハイク」コレクションは、国内では、 2016年10月19日(水)からアディダス オリジナルスショップ、アディダス オンラインショップ、HYKE取り扱い店舗にて販売を開始。世界先行発売イベント&限定アイテムまた、アディダス オリジナルス バイ ハイクは、世界発売に先駆け、2016年10月12日(水)から期間限定で、伊勢丹新宿店、イセタンサローネ、ルクア イーレ イセタンクローゼット、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウの4店舗にて世界先行発売イベントを開催する。世界先行発売イベントでは、「スタンスミス(Stan Smith)」の原型である「ハイレット(Haillet)」と「スタンスミス CF(Stan Smith CF)」を融合したモデル「AOH-001 CF」と「AOH-001 」のパイソン柄、型押しのクロコダイル柄とホワイトのモデル、そして15年秋冬シーズン瞬く間に完売した「AOH-002」の8モデルを限定発売する。全ルック&アイテム画像一覧はこちらファッションプレスでは、「アディダス オリジナルス バイ ハイク 2016-17年秋冬 コレクション」の全ルックとアイテム画像を公開中。【概要】adidas Originals by HYKE発売日:■2016年10月12日(水) 世界先行発売発売場所:・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ・伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3・イセタンサローネ ガレリア1階=プロモーション・ルクア イーレ4階=イセタン クローゼット/セレクト・伊勢丹オンラインストア (AM10:30 発売開始)■10月19日(水)・アディダス オリジナルス ショップ・アディダス オンラインショップ・HYKE 取り扱い店舗(一部を除く)【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2016年09月04日マッキントッシュ×ハイク(MACKINTOSH×HYKE)の2016年秋冬コレクションを紹介。ラストシーズンとなる今期は、英国陸軍のミリタリーコートや、英国国鉄に支給した歴史的コートから着想した3型を、4種のゴム引き素材でメンズ・ウィメンズともに展開する。まず紹介するのは、1950年代にマッキントッシュ社で生産していたイギリス国有鉄道(BRITISH RAILWAYS)の作業用コートをインスピレーション源としたコート(MXH-016)。肩を落としたゆったりめのシルエットが特徴的で、無駄のないデザインがより洗練された雰囲気を醸し出している。また、40年代に同ブランドがイギリス陸軍向けに生産していたコートからインスパイアされたモデル(MXH-017)は、ミリタリーテイストを残しつつも現代的で落ち着いたデザインにアップデートされた。シーンを選ばずに着られそうだ。同じく陸軍向けのモーターサイクルコートから着想を得たモデル(MXH-018)も登場する。スタンドカラーが特徴的で、短めの丈感が活動的な印象。全体的にミニマルなスタイルとなっており、コーディネートにも取り入れやすい一着。それぞれ4色の素材が用意されているので、カラーによって異なる雰囲気を楽しめるラインナップとなっている。【アイテム情報】マッキントッシュ×ハイク 2016年秋冬コレクション(メンズ&ウィメンズともに展開)発売日:2016年9月14日(水)販売店舗:マッキントッシュ青山店、マッキントッシュ阪急うめだ本店価格:■MXH-016 ※キルティングライナー(長袖)付き)100% Wool bounded(ブラック、ネイビー) 230,000円+税100% cotton(ベージュ、メランジネイビー) 220,000円+税■MXH-017 ※キルティングライナー(長袖)付き100% Wool bounded(ブラック、ネイビー) 250,000円+税100% cotton(ベージュ、メランジネイビー) 240,000円+税■MXH-018 ※キルティングライナー(ベストタイプ)付き100% Wool bounded(ブラック、ネイビー) 220,000円+税100% cotton(ベージュ、メランジネイビー) 210,000円+税【問い合わせ先】マッキントッシュ青山店TEL:03-6418-5711
2016年08月04日15SSよりデビューする「ハイク(HYKE)」とアディダス オリジナルス(adidas Originals)のコラボレーションライン「adidas Originals by HYKE」のスニーカー4型に注目。スタンスミスの前身モデル、ハイレットからインスパイアされたデザインには、ハイク15SSコレクションでも用いられたパイソン柄でアッパー全体を覆った、存在感大の「AOH-001 PYTHON」と、全面真っ白でクラシカルな「AOH-001 WHITE」の2型が登場。1970年代の名品スーパースターからインスパイアされたデザインには、黒「AOH-002 BLACK」、白「AOH-002 WHITE」の2型がそろう。レザー製のアッパーにはクロコダイルのエンボス加工が施され、シンプルでありながらもハードな印象。それぞれ、中敷きとシュータンの裏側には「adidas Originals by HYKE」のラベルを貼付。価格は各1万9,000円、サイズは、22.5から30.0cmにて展開される。発売は、3月18日より、アディダス オリジナルスショップ、アディダス オンラインショップ、ハイク取り扱い店舗(一部を除く)にて順次開始。また11日から17日まで、伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3にて、世界先行発売イベントが開催される。<問い合わせ先>アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2015年03月10日ハイク(HYKE)と「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」のコラボレーションライン「アディダス オリジナルス バイ ハイク(adidas Originals by HYKE)」の公式サイト()が3月2日にオープンした。このサイトはハイクの公式サイトと同様に、白黒のバイカラーで構成されるシンプルなデザインとなっており、全部で5つのコーナーを用意する。「COLLECTIONS」では最新15SSコレクションのアイテムをはじめ、ムービーやバックステージの写真などを公開。「NEWS」では、ポップアップショップの展開などの最新ニュースが更新されていく。その他、「STORY」ではラインのコンセプトを、「STOCKIST」では取り扱い店舗の一覧を紹介中だ。アディダス オリジナルス バイ ハイクは、アディダス オリジナルスのスポーツウエア、プロダクトのヘリテージをベースに、それを現代的に再構築する新ライン。15SSから3シーズンに渡り、ワールドワイドでの展開を予定している。また、本コレクションは、11日から17日まで伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3にて世界先行発売されることが決まっている。
2015年03月04日ハイク(HYKE)がドーバー ストリート マーケット ギンザ限定モデルを発売した。15SSコレクションからは、スウェットシャツやパーカなど全5アイテムが展開され、カラーパレットに独自のOLIVE DRABを使用。一方、マッキントッシュ(MACKINTOSH)とのコラボアイテムでは、同ブランドの伝統と気品の中にハイクらしさを感じさせる全4型を用意した。色はブラックとパイソンの2色で、3月上旬には更にOLIVE DRABモデルが提供される。値段帯はカットソー6,500円から、スウェットシャツ2万3,000円から、ブルゾン15万5,000円から、コート21万5,000円から。
2015年02月19日「ハイク(HYKE)」15SSのインスピレーションソースは「スポーツ (Sports)」と「トラディショナルスタイル(Traditional Style)」。毎シーズン、自分達が着目したスタイルや古着などから影響を受け、それを再構築するのがハイク流だ。本コレクションの特徴として挙げられるのが、スウェットのバリエーションと再解釈。三角形の汗止めが拡大されたり、厚手のボンディング素材を使うことで見た目からは予想できない張りのあるスウェット風のジップパーカなど、一見ベーシックだがひねりの利いたアイテムがそろっている。もう一つ特徴的なのがパイソン柄。今シーズン、1950から90年代のスポーツウエアを再解釈するにあたって、特に80から90年代のものによ くアニマル柄が取り入れられていたことと、ハイクの前身であるグリーン時代から頻繁に使ってきた柄ということもあって、採用された。またパイソン柄は、今シーズンのアディダスとのコラボレーション「adidas originals by HYKE」、またマッキントッシュとのコラボレーション「MACKINTOSH×HYKE」でもアイコニックに用いられている。デザイナーの吉原秀明と大出由紀子は今シーズン、スポーツとトラディショナルスタイルそれぞれの歴史・デザインの変遷などを考察。そこから素材やパターン、付属品などを一度分解し、ハイク独自の感性を加え、組み直してデザインしたという。グリーン時代からのアプローチは変わらない。
2014年11月07日「ハイク(HYKE)」と「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」のコラボレーションライン「adidas Originals by HYKE」がスタートすることが発表された。このコラボレーションラインは、アディダスオリジナルスのスポーツウエア、プロダクトのヘリテージを、ハイクとアディダスオリジナルスの個性を重ねながら、現代的な視座で再構築したデザインに仕上げたという。15SSから、3シーズンにわたりワールドワイドで展開される予定だ。ラインアップはウエア、スニーカーなど。ハイクは、吉原秀明と大出由紀子がデザイナーを務めるブランドで、前身となる「グリーン(green)」を、1998年に立ち上げた。デニムを中心としたシンプルでミニマムなラインが話題を呼び人気を博すが、惜しまれながらも2009年に活動休止を宣言。3年を経て、13年よりブランド名を「HYKE」に改め、再スタートを切った。14-15AWからは「マッキントッシュ(MACKINTOSH)」とのコラボレーションライン「MACKINTOSH×HYKE」の発表も継続して行っている。
2014年10月28日「マッキントッシュ(MACKINTOSH)」と「ハイク(HYKE)」のコラボレーションライン「MACKINTOSH×HYKE」の2シーズン目となる15SSコレクションが発表された。今回のコレクションは、8月20日に販売スタートした1シーズン目に続く第2弾で、12種類のアウターがお披露目された。基調となる型は4種類。それぞれの型をブラック、パイソン、デニムの計3種類の生地で仕立てている。パイソン柄はハイクの15SSともリンクする。ロング丈はVネックタイプ(ブラック16万円、パイソン18万円、デニム16万5,000円)、スタンドカラータイプ(ブラック16万円、パイソン18万円、デニム16万5,000円)、フーディータイプ(ブラック16万5,000円、パイソン18万5,000円、デニム17万5,000円)の3種類。その他、シンプルなブルゾンタイプ(ブラック14万円、パイソン16万円、デニム14万5,000円)もそろえる。
2014年10月26日日産自動車は、2012年『ロサンゼルスモーターショー』(会期 : 11月30日~12月9日)に、2014年型「GT-R」や、デザインコンセプトモデルの「ハイクロス・コンセプト」、西海岸デビューとなるレーシングカー「デルタウィング」などを出展した。また、新型「アルティマ」、新型「パスファインダー」、新型「セントラ」等を含む同社フルラインナップの展示も行われてる。2014年型GT-Rは、545馬力のツインターボ3.8LV6エンジンを搭載し、圧倒的で存在感のある外観を維持しながら、プレミアムインテリアを含む多くのアイテムの商品力を向上させたとのこと。2013年1月に北米で発売予定。北米初公開となる「ハイクロスコンセプト」は、日常生活での実用性と斬新なスタイルの両方を兼ね備えたコンセプトカー。パワートレインは、1モーター2クラッチ方式のハイブリッド方式を採用し、3列シートで7人乗りの室内空間を確保している。「デルタウィング」は、西海岸での初デビューとなるレーシングカー。刺激的なエクステリアデザインと軽量かつ低燃費な性能が注目されている。2012年6月のルマン24時間レースでは、他のレースカーからの接触により途中リタイアしたが、その後アトランタで行われたプチ・ル・マンでは総合5位で完走している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日