ミニストップは12月25日、「フォンダンショコラ バニラ&ベリー」(税込320円)を全国の「ミニストップ」店舗で発売する。なお、一部店舗では12月18日から販売開始する。同商品は、温かい「フォンダンショコラ」と冷たい「ソフトクリーム」の組み合わせが楽しめる冬限定「フォンダンショコラ」シリーズの第1弾。カカオマスのビターな味わいとバニラの乳感、フランボワーズとブルーベリーを合わせた2種類のベリーソースを一度に楽しめる。濃厚ながらも、最後まで飽きずに食べられる一品に仕上がったという。注文を受けてから加工するため、温かい状態で提供できるとのこと。
2015年12月12日マルベリー(MULBERRY)のアイコンバッグである「リリー(LILY)」と、「クレミー・クラッチ(CLEMMIE CLUTCH)」に、クリスマスギフトを意識したメタリックカラーが登場。同メタリックカラーは、ゴールド、シルバー、ミッドナイトブルー、オックスブラッドの4色。該当アイテムは、「リリー」(H17xW21xD9cm 16万円)のほか、長財布の「スリー ジップ アラウンド ウォレット(TREE GIP AROUND WALLET)」(H10.5xW20xD2.5cm 6万4,000円)、パスケースの「クレジットカード スリップ(CREDIT CARD SLIP)」(H7xW10cm 2万1,000円)など。なお、「クレミー・クラッチ」(H17xW27xD8cm 11万円)の日本での展開カラーはゴールドとシルバーのみ。11月25日から、新宿伊勢丹店本店本館1階ハンドバッグ、銀座三越1階ハンドバッグ、阪急うめだ本店1階ハンドバッグにて販売開始。尚、新宿伊勢丹では、同売場で税込5万4,000円以上購入すると、同ブランドの非売品のキャンバストートがプレゼントされる。このトートは、ミック・ジャガーの娘でモデルのジョージア・メイ・ジャガー(Georgia May Jagger)と同ブランドがコラボレーションしたカプセルコレクションの発表を記念して製作されたものだという。
2015年11月23日ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の国内3店舗(六本木・丸の内・大阪)は12月24日・25日の2日間限定で、クリスマス・スペシャルコースを提供する。○上級品質の熟成肉ステーキを本場NYの味とボリュームで同コースでは、看板メニューのプライムステーキ(骨付き約850g)や、グリルしたライブロブスター(約450g)が1尾丸々のったシーフードプラッターなどの人気メニューを、NYのクリスマスを彷彿とさせる雰囲気の中で楽しめるという。開催期間は、12月24日・25日。価格は1名1万6,000円(税サ別)で2名から、要予約。開催店舗は、ウルフギャング・ステーキハウス 六本木/丸の内/大阪。内容は、APPETIZERS & SOUP:シーザーサラダ シズリングベーコン添え/本日のスープ、FISH:シーフードプラッター(+ロブスター半身)、MAIN:プライムステーキ(2名用)、SIDES DISHES:マッシュポテト/クリームスピナッチ、DESSERT:チーズケーキ&シャーベット(コーヒーまたはティー)となる。
2015年11月19日オリヴィエ・マルティネスとの離婚を決意したハル・ベリーに対して、最初の夫で元プロ野球選手のデヴィッド・ジャスティスが批判めいた内容のツイートをしていた。デヴィッドは3日(現地時間)、「そうだよ…僕、エリック、ガブリエル、そしてオリヴィエはみんな、破局するまでは彼女の“輝く鎧姿の騎士”だった…。その後はみんな史上最悪の男ということになるんだ」とツイート。さらに「ちょっと待ってろよ、オリヴィエ…いまに始まるから!彼女は、娘がガブリエルのそばにいるのは危険だったと匂わせただろう…。調べてみれば分かるよ!間違ってるんだ」と続けた。1993年から97年までハルと結婚していたデヴィッドは、彼女を殴って左耳の聴力を奪ったとされているが、今回、イギリスの「Daily Mail」紙の取材に、このうわさを否定した。これまで何も言わずにいたが、再婚して妻子がいる現在は以前と状況が違うからだという。「ハルは僕が殴ったとは言っていない。でも、僕は殴っていないということも言わなかった。これにはがっかりしたよ」と言うデヴィッドは「僕はシングルマザーに育てられ、母のことを尊敬している。だから絶対に女性を殴らない」と言い切った。一方、デヴィッドのツイートにはハルの2番目の夫でR&Bシンガーのエリック・ベネイも「俺の友達が今朝、真実をツイートしてるよ」と反応。デヴィッドは「ハルがついに過去のうわさ(僕が彼女に暴力をふるって聴力を奪った)について否定してくれたことに感謝したい」としながら、今回ツイートしたのは「彼女を攻撃したかったのではなく、ハルがいままでちゃんと話さなかったことを言いたかったんだ」「うわさが出たとき、すぐに言ってほしかった。僕には結婚して15年になる妻と3人の子どもがいる。子どもたちに、父親はそんなことをやっていないと知ってもらうのが重要だった」とツイートしている。(text:Yuki Tominaga)
2015年11月05日ハル・ベリーが、結婚して2年になるオリヴィエ・マルティネスとの離婚を申請したことが明らかになった。ゴシップサイト「TMZ.com」によると、ハルとオリヴィエは「非常につらいことですが、私たちは離婚を決断しました。互いに対する愛と敬意をもって前に進み、私たちの息子に最善を尽くすことに集中します」と共同声明を発表。「私たちは互いの幸せを願うだけです。私たち、そして何より私たちの子どもたちのプライバシーの尊重をお願い致します」と結んでいる。ハルとフランス人俳優のオリヴィエは2010年に映画『ダーク・タイド』の共演をきっかけに交際が始まり、2012年に婚約。2013年7月に結婚し、10月に息子・マセオが誕生した。関係者は破局の原因について「彼らは本当に性格が違うんです。彼はとてもマッチョな男で、いろいろうまくいかなかったのです」と話している。ハルはプロ野球選手のデヴィッド・ジャスティス、R&Bシンガーのエリック・ベネイと結婚していたことがあり、エリックと離婚後に交際したモデルのガブリエル・オーブリーとの間に娘・ナーラをもうけている。(text:Yuki Tominaga)
2015年10月28日ロサンゼルス国際空港の職員が19日(現地時間)、ハル・ベリーとオリヴィエ・マルティネス夫妻に暴行されたとして訴えを起こした。男性は今年1月、空港で夫妻がパパラッチに囲まれた際、オリヴィエが持っていたチャイルドシートが顔に当たって負傷したと訴えている。ハルたちは7歳の娘・ナーラ、2歳の息子・メイシオを連れていたが、訴えを起こした男性は彼らを携帯電話のカメラで撮ろうとしていたという。ゴシップサイト「TMZ.com」によると、男性はハルたちの歩行を妨げてはいなかったと主張。オリヴィエは何の前ぶれもなく彼を攻撃してきたが、ハルがオリヴィエをけしかけたと話している。男性は夫妻に対して500万ドル(約6億円)以上を要求している。(text:Yuki Tominaga)
2015年10月21日3種類のクッキーが登場株式会社ハーバー研究所は、2015年10月上旬に「ハーバーファームピリッと生姜のクッキー」「ハーバーファーム ミックスベリーのクッキー」「ハーバーファーム カボチャのクッキー」を発売する。低カロリー、食物繊維豊富なクッキーハーバーファームシリーズの特徴は、1袋98kcalという低カロリーをはじめ、砂糖・バター・マーガリン不使用、トランス脂肪酸ゼロ、そして食物繊維を豊富に配合、とヘルシーなクッキーとなっている。「ピリッと生姜のクッキー」は生姜とローヤルゼリーを練り込み、隠し味のレモンが利いた爽やかでスパイシーなクッキー。「ミックスベリーのクッキー」は2種類のベリーとラズベリーを使用した甘酸っぱいクッキー。「カボチャのクッキー」はカボチャを裏ごししたものとカボチャの種をそのまま焼き上げたクッキー。首都圏のナチュラルローソンで順次発売カロリーが気になる人やヘルシー志向の人にとって、小腹が空いたときや間食に最適なお菓子だ。同クッキーは、首都圏の「ナチュラルローソン」「NewDays」「KIOSK」(一部店舗除く)で順次発売する。各1袋7枚入り、280円。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ハーバー研究所 プレスリリース/@Press
2015年10月03日ハリウッドでリメイク準備が進められている『デスノート』に、ナット・ウルフが主演することになった。現在、最終交渉が進められているらしい。その他の情報ウルフは、L.A.生まれの20歳。最近、『きっと、星のせいじゃない』『Paper Town』など、若者向けの恋愛映画で注目されるようになってきた。現在北米公開中の『マイ・インターン』にも出演している。リメイク版『デスノート』は、ワーナー・ブラザースが製作、配給。監督はアダム・ウィンガード。ロイ・リー(『ザ・リング、』)ダン・リン、ジェイソン・ホフ、マシ・オカ(『HEROES/ヒーローズ』)がプロデュースする。撮影は、来年春スタートの予定。文:猿渡由紀
2015年10月02日NY発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の国内3店舗(六本木/丸の内/大阪)は1日、新しいランチメニュー2品「プライムリブ」「ロコモコ」を販売開始した。○新しいランチメニュー2品「プライムリブ」「ロコモコ」登場「プライムリブ」は、米国農務省が最上級品質に格付けした"プライムグレード"の「リブアイ」(アバラ近くの柔らかい部位)を約3時間かけてじっくりと低温で焼き上げたローストビーフ(約300g)。ドライエイジングした肉ならではの柔らかさと独特の風味が一番の特徴で、オージュソース(肉と野菜でだしをとったソース)をかけて提供する。薬味に添えたホースラディシュ(西洋わさび)やクリームホースラディシュをつけて味わうのがおすすめとなる。マッシュポテト、クリームスピナッチ、コーンクリームとも相性抜群だという。価格は5,800円(税別)。「ロコモコ」はもともとハワイ・ワイキキ店の人気ランチメニューで、今回は日本初登場となる。リッチに"プライムグレード"のUSビーフを挽いて作ったハンバーグ(280g)をライスの上に乗せ、マッシュルーム入りのグレイビーソースをふんだんにかけた。プライムグレードビーフをランチで気軽に楽しめるメニューになっているとのこと。価格は1,800円(税別)。
2015年10月02日美容や健康のために、アサイーなどのスーパーフルーツを取入れることが当たり前になってきました。そこでご紹介したいのが、次世代スーパーフルーツ「マキベリー」の魅力です。■ハリウッドセレブも愛用日本ではまだあまり知られていないマキベリー。チリ南部パタゴニア地方にのみ自生し、黒いブルーベリーのような実をつけます。人工栽培ではなく、その地に自生する野生そのままの希少な品種。厳しい寒さのなかで育つからこそ備わる栄養価の高さ、ポリフェノールをはじめとする栄養素の豊富さに注目が集まり、ミランダ・カーやジェシカ・アルバなどのハリウッドセレブが愛用したことで注目が集まりました。■「マキベリー」の栄養素マキベリーの豊富な栄養素はこちら。・ポリフェノール・必須脂肪酸・アントシアニンン・カルシウム・ビタミンA・ビタミンC・鉄分・食物繊維・カリウム■薬としても愛用された現地に住むマプチェ族のスタミナ源や薬草代わりに使われてきたマキベリー。治癒効果の高さから何百年もの間、マプチェ族もその恩恵にあずかってきました。果実を食べるだけではなく、フレッシュジュースや発酵ジュースとして飲むのも効果抜群。スタミナ維持や、胃腸薬や鎮痛剤、解熱剤として発熱やノドの痛み、潰瘍などの治療にも用られてきたといわれています。■高い抗酸化力が魅力アンチエイジング力や抗酸化力が豊富と大流行したアサイー。アサイージュースやアサイーボウルなどにハマった人も多いのではないでしょうか。しかしマキベリーは、そのアサイーの抗酸化力をはるかに凌ぐ抗酸化力を持っています。なんと、その差はアサイーのORAC(抗酸化力)の7倍!ポリフェノールの含有量も約6倍!それだけでも栄養価の高さがわかります。■マキベリーの嬉しい効果活性酸素の働きを押さえ老化を予防し、シミ、しわ、たるみなどを予防するなどのアンチエイジング効果が期待できることから、女性にはうれしいフルーツです。・抗酸化力アップ・美肌効果・紫外線対策・ダイエット・アンチエイジング・免疫強化・血液サラサラ・メタボリック症候群・疲れ目のケアサプリメントやパウダー状の粉末もあり、スムージーやヨーグルト、ジュースなどに混ぜて今日から手軽に始められます。自然の恵みで、美と健康を手にしましょう。(文/Marico Taguchi)【参考】※【ELLE】「マキベリー」―もっとも高い抗酸化スコアを誇るスーパーフルーツ-エル・オンライン※アントシアニンって?-一般社団法人日本カシス協会※Go Shizen
2015年09月07日米・シアトル発祥のカフェ・シアトルズベストコーヒーはこのほど、「ベリーベリークーラ」を発売した。9月30日まで期間限定で販売する予定。○ミックスベリーをスプーンで楽しめる、デザート感覚のドリンク同商品は、2種類のフローズンドリンクに、ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリーの色合い鮮やかな4種類のベリーを、バニラ風味の特製ホイップクリームとともにトッピング。ミックスベリーをスプーンで楽しめる、デザート感覚のフローズンドリンクとなる。「ベリーベリーモカジャバクーラ(フローズン)」は、ミックスベリーと甘酸っぱさと、濃厚なチョコレート風味のフローズンコーヒードリンクの相性を楽しめる。価格はトール540円、グランデ580円。「ベリーベリーミルククーラ(フローズン)」は、バニラ風味のフローズンミルクドリンクに、ホイップクリームとミックスベリーをトッピング。ほんのり甘酸っぱいミックスベリーと、ミルクをふんだんに使ったまろやかな味わいが特徴となる。なお、コーヒーは使用していない。価格はトール520円、グランデ560円。販売期間は、8月13日~9月30日。販売店舗は、一部店舗を除く全国のシアトルズベストコーヒー各店。季節限定商品のため、店舗により予定よりも早く終了することもある。※価格はすべて税込
2015年08月22日本格スムージーでヘルシーにリフレッシュ雪印メグミルク株式会社は、新商品『Dole(R)JuiStandベリーミックススムージー』、リニューアル商品『Dole(R)JuiStandベジタブルスムージー(アセロラ風味)』(各LL180g/希望小売価格(税別)150円)を、平成27年9月1日(火)より全国にて発売する。美容と健康に意識が高い女性に向けた、スタイリッシュな生活スタイルに取り入れやすく、ジューサーで作ったような果実や野菜の繊維や粘性が感じられる、飲みごたえのある100%ジュースだ。リフレッシュタイムや空腹時に、手軽に味わうことができるカップスタイルのスムージー飲料となっている。新登場したベリーミックス・リニューアルしたベジタブル『Dole(R)JuiStandベリーミックススムージー』は、1本で1日分といわれるビタミンCが80mg摂取できる。7種の果実をミックスした100%ジュースで、りんごとぶどうをベースに、3種類のベリー(ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー)とバナナ、レモンをブレンドした濃縮還元の果実ミックスジュースである。『Dole(R)JuiStandベジタブルスムージー(アセロラ風味)』は、この度のリニューアルで、さわやかなアセロラ風味に変更し、さらに食物繊維を新たに配合した野菜と果実ミックス飲料だ。にんじんを中心とした9種の野菜と、りんご・バナナ・レモン・アセロラの4種の果実をブレンドした100%ジュースに、大麦若葉粉末を加えた清涼飲料水となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・雪印メグミルク株式会社ニュースリリース
2015年08月18日キリンビバレッジは8月4日、「キリン 世界のKitchenから 真っ赤な果実のビタミーナ」を刷新した「キリン 世界のKitchenから 真っ赤なベリーのビタミーナ」をリニューアル発売する。○果汁割合を10%から13%に増量2012年8月に発売した「キリン 世界のKitchenから 真っ赤な果実のビタミーナ」は、北欧スウェーデンのお母さんの知恵に学んだ、ビタミンCを補給できる飲料。夏が短い北欧スウェーデンで一年中ビタミンCを補給できるよう、夏の間に実るさまざまなベリーで濃縮シロップ"サフト"をつくるお母さんの知恵をヒントにした。今回のリニューアル発売では、"煮る"という調理を加えたベリーのおいしさを伝えたいという思いから、商品名を「真っ赤なベリーのビタミーナ」と名付けた。また、砂糖の使用量を抑え、果汁割合を10%から13%に増量することで、ベリーの濃さと、にすっきりした味わいを実現したという。新たにスーパーフルーツの王様"マキベリー"を採用し、500mlあたり450mgのビタミンCを配合している。500mlペットボトルは、希望小売価格143円(税別)。280mlは115円(税別)。
2015年07月15日日本マクドナルドは7月14日、「マックフルーリー ミックスベリーオレオ」と「マックシェイク ミックスベリー(果汁1%)」を全国の「マクドナルド」店舗(一部店舗を除く)にて期間限定で発売する。「マックシェイク ミックスベリー」には、ラズベリー、ストロベリー、クランベリーの3種類のミックスベリーを使用。ベリーの甘酸っぱい風味とクリーミーな舌ざわりが楽しめるという。価格はSサイズが100円、Mサイズが200円。Sサイズは「100円マック」にラインアップする。販売は8月上旬までを予定。「マックフルーリー ミックスベリーオレオ」(250円)は、コールドデザートシリーズ「マックフルーリー」の新フレーバー。ストロベリー、ブルーベリー、クランベリー3種の果肉とラズベリーピューレを加えたミックスベリーソースを、オレオクッキーとソフトクリームに混ぜ込んだ。販売は8月下旬までを予定。両商品、販売時間は午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時まで)。※価格は税込
2015年07月13日ミニストップはこのほど、「フローズンヨーグルト ダブルベリー」をミニストップ店舗にて発売した。○フローズンヨーグルトに、専門店などで人気のベリー系フレーバーが登場同商品は、甘さ控えめで、生きた乳酸菌の入った爽やかな味わいが特徴の「フローズンヨーグルト」の新フレーバー。1980年の同社創業当時より発売しているロングセラー商品「フローズンヨーグルト」は、商品改廃が激しいコンビニエンスストアの中で、35年間同じ味わいを提供し続けている。アイスクリームケースで販売しているが、発酵乳の規格のため賞味期限があるのも特徴。同商品は、ストロベリーとブルーベリーの2種類の果汁入り。フローズンヨーグルトの酸味を残しつつ、夏向けにさっぱりとしたベリー系の味わいが楽しめるという。プレーンと比較し、糖質を20%カットした。数量限定で、6月30日から全国で順次発売。価格は138円(税込)。
2015年07月06日今年の夏に人気となりそうなヘアスタイルのひとつがウルフヘア。ウルフヘアといっても従来のウルフヘアとは異なり、マッシュとウルフを組み合わせ軽さを持たせつつも束感を残したエアリー感が特徴。シーンによって、カジュアルにも落ち着いた大人可愛いも演出できると人気です。今回はそんな最新の『ネオウルフ』を集めました。◆ 眉上バング×ウルフヘアで今旬顔♪ ななめに流した束感のある眉上バングを今旬のくびれウルフヘアと合わせれば一段とオシャレにキマります!ナチュラルでアレンジの効くトライしやすいプチモードスタイルです。 ◆ エアリーウルフショート パーマで軽い動きを出しアッシュベージュでキュートさを出したソフトウルフレイヤースタイル。エアリーなニュアンスで夏にもピッタリ。◆ リラックスナチュラルスタイル シンプルなレイヤースタイルで毛先に軽さをもたせたスタイル。力が抜けた感じが好きな方、重いスタイルに飽きた方にもオススメです。◆ ナチュラルミディ 鎖骨レングスで、コンサバにならないよう全体の毛先のみにゆるくナチュラルなパーマをかけているスタイル。◆ ふんわりミディアム 一見「これがウルフ?!」といった印象ですが、こういったミディアムも含まれるのがネオウルフの特徴。段差の低いミディアムスタイルに耳下からフワッとした動きを。◆ やわらかミディ カラーは明るめ12トーンのくすみ系ベージュカラー、カットはボブベースの表面にレイヤーを軽く入れて重すぎずふんわりとした柔らかい雰囲気を。◆ ナチュラルセミディ おしゃれに見えるナチュラルセミディースタイルを流行りのウルフで軽めに仕上げています。長さを保ちたい方でもトレンドヘアスタイルにできるチャレンジしやすいスタイル。◆ やわらかロング ロングでもウルフスタイルを楽しみたい方にオススメなスタイル。ローレイヤーベースで表面にふんわり感が出やすいように毛量調整し柔らかさを出しています。◆ 華やかで涼しげなミディアムレイヤー 華やかに涼しげに見せるミディアムレイヤースタイル。顔周りのスッキリ感に加え前髪もシースルーにする事でより涼しげな印象に。◆ セクシーなウルフロング トップにはボリュームを持たせたウルフラインがキレイなスタイル。ハイトーンですが多少締まりのあるカラーでクールな雰囲気を。 >>最旬パーマショートヘアをチェックする! 提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2015年06月25日シナモンロール専門店「Cinnabon(シナボン)」を運営するブランドパートナーズは8日より期間限定で、夏季限定の新商品「ミックスベリー ロールオンザゴー」を販売する。○こぼれるほどのミックスベリーがかかった夏季限定新商品同商品は、ひと口大にカットしたシナモンロールをカップに入れて温め、ブルーベリー、ストロベリー、ブラックベリー、ラズベリーなどミックスベリーをふんだんにかけた。秘伝のマカラシナモンとクリームチーズフロスティング、ベリー系フルーツの甘酸っぱさの、絶妙な相性を楽しめるという。価格は420円(税込)。販売期間は、6月8日~7月19日。販売店舗は、シナボン/シアトルズベストコーヒー六本木店、原宿店、二子玉川ライズS.C.店、コクーンシティ店の各店。羽田空港店、東京駅店では販売しない。
2015年06月07日最近海外セレブや美容マニアの間で注目されているミラクルフルーツ「マキベリー」をご存知ですか?なんとこのフルーツは、一大ブームを巻き起こした「アサイー」以上の美容効果が期待できるのだとか……。今回はそんなマキベリーの魅力を徹底解説します!究極の老化防止フルーツ!マキベリーにはポリフェノールが豊富に含まれており、その量はなんとアサイーの約5倍と言われています!ポリフェノールとは、体内の活性酸素を除去することでアンチエイジングを促進させる効果がある成分。アラサー、アラフォー女性にとっては、かなり気になる情報ですよね。ビタミン・ミネラル・食物繊維もたっぷりマキベリーの大きな魅力は、ポリフェノール以外の栄養成分もバランスよく含んでいることです。まず、肌や身体の調子を整えてくれるビタミン。そして、女性の大敵である便秘の改善に効果的な食物繊維。免疫力をアップさせ、美肌に欠かせないコラーゲンを強化してくれるミネラル。健康と美容をキープするためには欠かせない成分を、たっぷり含んでいるのです。キレイになるだけではなく、マキベリーを食べることで疲れにくくなる効果も。また、精神を安定させてくれるミネラルの効果でポジティブな気持ちにもなれるようです。自然の恵みが凝縮されている!マキベリーは「人工栽培」という手法をとっていません。すべて自生しているものなので、天然の栄養成分がぎゅっと凝縮されています。そのため少し高価な印象はありますが、健康と美容のためなら惜しくないかも?おすすめの食べ方は?◆マキベリースムージー材料をミキサーに入れるだけのスムージーはおすすめです。朝ご飯の代わりにもなるし、豆乳やバナナなどお好みの材料を加えてアレンジしても楽しいですね!◆マキベリーのお漬物ご飯のおかずや、お酒のおつまみにもピッタリなお漬物。カットした野菜を保存袋にいれて塩もみしたらマキベリー、昆布、酢、砂糖、鷹の爪などをお好みで加えて一晩ねかせます。時間のないときは浅漬けでも大丈夫ですよ。じわじわと人気が高まっているマキベリー。ぜひブームを先取りしちゃいましょう!
2015年06月04日NTTドコモは、2006年9月より提供していたブラックベリー端末向けのサービス「ブラックベリーサービス」を2017年3月31日に終了する。「ブラックベリーサービス」は、2.8インチディスプレイ搭載スマートフォン「BlackBerry Bold 9900」などBlackBerry製端末向けのネットワークサービス。2006年9月から提供している、法人向けのインターネットサービス「BlackBerry Enterprise Service」、2008年8月から提供している個人向けの「BlackBerry Internet Service」および、両方のサービスを利用できる「BlackBerry Dual Service」が用意されている。サービスの終了に伴い、新規申込受付も2015年11月30日をもって終了。また、「ブラックベリーサービス」に付随するオプションサービス「ブラックベリーWebフィルタ」、「docomo Wi-Fi(ブラックベリー)」についても2017年3月31日に終了する。
2015年05月28日「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の国内3店舗(六本木・丸の内・大阪)はこのほど、国内全店舗で使える「ギフトカード」の販売を開始した。「ウルフギャング・ステーキハウス」は、2004年にアメリカ・ニューヨークで創業した。現在アメリカでは、ニューヨークの4店舗をはじめ、ワイキキ、ニュージャージー、マイアミ、ビバリーヒルズに展開。韓国・ソウルなど世界にも進出し、日本でも六本木、丸の内、大阪にオープンしている。同店では、アメリカ農務省が最上級品質「プライムグレード」と認定した希少な牛肉のみを使用する。冷凍せずチルドで仕入れた肉を、店内の専用熟成庫で28日間を目安に適正な温度・湿度管理の下で乾燥熟成。この長期乾燥熟成によってうま味と柔らかさが増した赤身肉を、厚切りにして900度のオーブンで焼き上げている。このほど販売を開始した「ギフトカード」は、名刺大サイズのプラスチック製カード。1万円単位で5万円まで何度でもチャージでき、「ウルフギャング・ステーキハウス」国内全店舗で使用できる。有効期限は入金日または最終利用日より1年間。残高は公式ホームページから照会できる。販売は国内3店舗(六本木・丸の内・大阪)各店の店頭にて。現金またはクレジットカードで購入できる。なお、大阪店では現金のみの販売となり(2015年5月1日時点)、クレジットカードでの販売は6月中旬以降を予定している。
2015年05月07日ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウスbyウルフギャング・ズウィナー」の国内3号店(全世界では12号店)が大阪の新商業施設「ルクアイーレ」10階にオープンした。席数は全114で、内訳はダイニング82席・個室20席・バー12席。ウルフギャング・ステーキはアメリカ農務省の格付けで最上級品質とされ、アメリカ産牛肉全体の約3%しか認定されない「プライムグレード」の肉を使用。冷凍せずにチルドで仕入れた肉を、店内の専用熟成庫で28日間ドライエイジングする。看板メニューの「プライムステーキ」の他、リブアイステーキやニューヨークサーロイン、ラムチョップ、ロブスター、サーモン、ジャーマンポテトなどのサイドメニューも充実している。ルクアイーレ店の外観は黒壁にボルドーのテント。内装は全般的に重厚でクラシックなイメージで統一されており、ガラス張りのウォークイン・ワインセラーを設置し、視覚的にも楽しませる。
2015年04月27日ハーゲンダッツ ジャパンは3月24日、ハーゲンダッツ クリスピーサンド「白桃とベリーのタルト」(60ml / 税込294円)を期間限定で発売した。同商品は、2014年6月より全面リニューアルしたクリスピーサンドの新商品。香り高い白桃アイスクリームを甘酸っぱいストロベリーコーティングで包み、サクサクした食感のウエハースではさんだという。また、白桃アイスクリームには4種のベリーを使ったベリーソースを加え、濃厚さと爽やかな酸味が楽しめるフルーツタルトのような味わいとのこと。
2015年03月24日ミニストップは3月13日より順次、「ベリーヨーグルトパフェ」を、国内のミニストップにて発売する。3月20日より、全店で発売となる。○「LKM512」入り、春を感じさせるヨーグルトパフェ同商品は、2015年のパフェ第2弾となる、春らしい彩りの見た目に仕上げたパフェ。腸内環境を改善するといわれているビフィズス菌「LKM512」が入った機能性ヨーグルトをベースに、果肉入りのブルーベリーソース、ソフトクリーム バニラ、そして鮮やかな色合いのいちごとブルーベリーの果肉をトッピングした。2014年に発売した「ベリーヨーグルトパフェ」に比べ、「いちご」や「ブルーベリー」のミックスベリー重量を20%増量し、フルーツの食べごたえも増量させた。フルーツとヨーグルトの華やかな彩りも楽しめるパフェとなっている。価格は320円(税込)。
2015年03月15日イギリスの高級レザーグッズのブランド「MULBERRY(マルベリー)」の2015年春夏コレクションの新広告に、先シーズンのカーラ・デルヴィーニュの後を継いで、カーラの親友でもあるイギリス・ロンドン出身のモデル、ジョージア・メイ・ジャガーが登場。ジョージアは、「ローリング・ストーンズ」のミック・ジャガーとモデルのジェリー・ホールの娘でもあり、英国を代表するトップモデルのひとり。「マルベリー」の広告に登場するのは今回が初めて。「Mulberry」の今シーズンのインスピレーションは「幸せに満ち溢れた夏の日のイングリッシュガーデン」。今回の広告キャンペーンの撮影は、2003年、2004年に「Mulberry」のアイコンでもあるベイズウォーターとロクサーヌのローンチキャンペーンを手掛けたこともあるイネス・ヴァン・ラムスウィールド(Inez van Lamsweerde)。キャンペーンの撮影はエキセントリックなイギリス人の撮影チームとアイテムに囲まれたカントリーハウスで即興的に行われ、60年代のロッカー“shocking Blue”の音楽をBGMに、シックなボヘミアンとクールなロックスターを思わせるイメージに仕上がった。デルフィニウムの花にちなんで名づけられた「Mulberry」の新しいデルフィーバッグは、フリップを裏返すだけでカラーとレザーの異なる表情を見せる、使いやすくスタイリッシュな2in1バッグ。カモミールイエローのミニリリーやハイビスカスのスモールベイズウォーターなどが今シーズンのスモールバッグのトレンドを反映。また先シーズン発表されてベストセラーとなった、「Mulberry」とカーラがコラボレーションしたバッグシリーズ「カーラ・デルヴィーニュコレクション」は、今シーズンの花のインスピレーションに合わせて、カーラの親友でもあるジョージア・メイ・ジャガーが華麗に披露。ジョージア・メイ・ジャガーは、今回のマルベリーの広告キャンペーンについて、次のようにコメント。「昔からマルベリーは知ってるわ、イギリスを象徴するブランドよ。今シーズンの新しいデルフィーバッグは特にお気に入り。昼と夜とで表情を変えられるなんてとても素敵―本当に便利!キャンペーンの撮影はとても楽しかったわ。Inez and Vinoodhと一緒に仕事するのも好きだし、所かまわず花びらを投げるのも好きよ!撮影した日は雪が降ってたけど、部屋の中は暖かくて、みんなとても和気あいあいとした雰囲気だった。友達のStephen Gallowayも撮影現場にいて、ずっと一緒に踊ってたわ」。(text:Miwa Ogata)
2015年02月06日アイビーは2月18日~3月3日まで、パティスリー キハチ各店舗で「スカイベリーフェア」を開催する。○プレミアム苺"新品種スカイベリー"を使ったケーキ9種類が楽しめる同イベントは、とちおとめ以来、栃木県が17年の歳月をかけて10万株以上の中から生まれた新品種"スカイベリー"の大きさや形、味を活かしたさまざまな味わいの9種のケーキを販売するフェア。25g以上の大きさの果実割合が約2/3を占める大粒の"スカイベリー"は形が良く、ジューシーなおいしさが特徴となる。スカイベリーが丸ごと1粒入った「苺のモンブラン スカイベリー」(627円・税込)や苺そのもののおいしさが味わえる「苺のタルト スカイベリー」(670円・税込)、ディプロマットクリームとあわせた「苺のシュークリーム スカイベリー」(540円・税込)、ホワイトチョコレート入りミルフィーユに見立てた「苺のサブレミルフィーユ スカイベリー」(670円・税込)、ほのかに苺とさくらんぼのブランデーが香る「苺のフレジェ スカイベリー」(562円・税込)、乳脂肪分の違う2種類の生クリームを使った「苺のショート スカイベリー」(584円・税込)の6種類のケーキを用意。そのほか、3~4名で楽しめる「苺のロール スカイベリー」(14cm 2,268円・税込)、「苺のアントルメ スカイベリーロゼ」(2,268円・税込)、「同 スカイベリーブラン」(2,268円・税込)の、3種のホールケーキも用意した。プレミアム苺"新品種スカイベリー"が楽しめる期間限定のフェアとなっている。なお、一部取り扱いが無い店舗もある。
2015年01月22日ブラックベリーは14日、サムスン電子からの買収打診を受け、身売りに向けた協議を進めているという報道について、同社と協議した事実はないとし否定した。本件はロイター通信の報道がもとになっている。ロイター通信は14日、サムスン電子が最大で75億ドル(約8800億円)でブラックベリーに買収提案を行い、両社の幹部がすでに同件についての協議を行ったと報じていた。これに対して、ブラックベリーでは、協議を持った事実はないと否定。また、噂や憶測についてコメントはしないと方針を表明した。ブラックベリーはQWERTY配列の物理キーボードを備えたのが特徴のスマートフォンを展開。スマートフォン黎明期には市場シェアの多くを占め、存在感を発揮したが、近年はその存在感が失われている。昨年10月にはレノボからの買収提案に関する報道も行われ、身売りに関する話題が増えている。
2015年01月15日ニューヨーク発ステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の日本第2号店(東京都千代田区丸の内2-1-1丸の内MY PLAZA明治生命館地下1階)が、東京・丸の内に12月8日17時、オープンする。4日に、プレス関係者に向けて公開された。落ち着いた深みのあるブラウンカラーに統一されたウッディーな店内。ダイニングホールの天井に吊るされたダイナミックなシャンデリア、床敷かれたボルドーのカーペット等、格式高い明治生命館にふさわしいエレガントな雰囲気。店舗面積は約730平方メートルの広々とした客席は全170席で、内6席、8席、10席用の個室4部屋を完備。プライベートパーティーや接待など様々な場面に対応出来るよう配慮されている。同店の人気の秘密は、米農務省で「プライムグレード」の認定を受けた希少な牛肉のみを仕入れ、長期乾燥によってじっくりと赤身肉を熟成させることにある。旨味と柔らかみが増幅その肉を厚切りにして900度のオーブンで豪快に火を通すと外はカリッと中はジューシーに焼き上がるという。看板メニューの「プライムステーキ」(2名用/1万5,000円)は、フィレとサーロインの2 種類の部位を味わえる。ムチムチとした肉感の見た目とは裏腹に噛み締めるとジュワッと肉汁が溢れる柔らかさで、口中に旨味が広がる。その他、サーロイン(7,500円)、リブアイ(8,900円)、フィレ(7,500円)のステーキやラムチョップ(7,500円)、シーフード、マッシュポテト(1,200円)を始めとする様々なサイドディッシュも提供する。オープンに際し、ウルフギャング・ズウィナーが来日。「今年2月の日本1号となる六本木店オープンから間もなくして2号店を出店することが出来、とても嬉しい。同店は、特に内装がNY本店と非常に似ているので本場の雰囲気をより味わって頂けるだろう」とコメント。支配人は「11月8日より予約を開始しているが、ありがたいことに既にいっぱいになっている。ステーキはもちろんだが、その他の料理やワイン、サービスなど細部まで行き届いたおもてなしがウルフギャングの特徴」と話す。世界10店舗目となる同店の営業時間は11:30から23:30で年中無休。
2014年12月05日ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」は12月24日・25日の2日間限定で、六本木店・丸の内店(12月8日オープン)にて、クリスマス・スペシャルコースを販売する。○プライムステーキや、1尾丸々グリルしたライブロブスターを楽しめる同コースは、看板メニューのプライムステーキや、1尾丸々グリルしたライブロブスター(約450g)を1人ずつ楽しめるクリスマスのスペシャルコース。期間は、12月24日・25日。価格は2名3万2,000円(税サ別)で、要予約。内容は、APPETIZERS&SOUP「シーザーサラダ シズリングベーコン添え/本日のスープ」、FISH「グリルド ライブロブスター(1ポンド・約450g)」、MAIN「プライムステーキ(2名用)」、SIDES DISHES「マッシュポテト/クリームスピナッチ」、DESSERT「チーズケーキ&シャーベット」(コーヒーまたはティー)となる。また両店では、4名以上で利用できるパーティー・コースを用意。家族や会社の集まりなどで、ウルフギャング・ステーキハウスの代表的なメニューの組み合わせを気軽に楽しめる。価格は、1人1万5,000円(税サ別)で、4名より受け付け。内容は、APPETIZERS&SOUP「コールド・シーフード・プラッター/シーザーサラダ シズリングベーコン添え/本日のスープ」、MAIN「プライムステーキ(1名用)」、SIDES DISHES「マッシュポテト/クリームスピナッチ」、DESSERT「チーズケーキ&シャーベット」(コーヒーまたはティー)。丸の内店は、12月8日から提供を開始する。六本木店の所在地は、東京都港区六本木5-16-50 六本木デュープレックス M’s1F。丸の内店は、東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内MY PLAZA 明治生命館 B1Fで、開業日は12月8日17時~。※情報は掲載時のもの
2014年12月03日コニカミノルタが運営するギャラリー「コニカミノルタプラザ」は2015年1月6日~2月8日、コニカミノルタプラザ特別企画 アート・ウルフ写真展「EARTH IS MY WITNESS--地球、わが証人--」を開催する。○多様性に満ちた地球環境の、はかなくも貴い美の世界に誘う写真展同ギャラリーでは、地球環境の素晴らしさと大切さを伝える企画展を定期的に開催。今回は、自然写真のリーディング・フォトグラファーとして知られるアート・ウルフ氏の写真展となる。アメリカの自然写真家アート・ウルフ氏は、人々の自然環境に対する保護意識を喚起しながら、自然写真の芸術的価値を向上させた功労者として世界的に評価されている。急速に失われつつある自然環境や野生生物、希少な文化にフォーカスしたウルフ氏の全仕事から厳選し、未発表や最新の作品も多数収録された決定版ともいえる「EARTH IS MY WITNESS」が2014年10月に出版された。この写真集刊行を記念し、同展では収録作品を中心に未掲載作品を加え、大型プリントによる30点を展示。環境、光、被写体が奇跡的にぶつかり合い、象徴的なイメージを形作る瞬間を、卓越した色彩感覚と画面構成で捕捉する同氏の作品は、観る者をかけがえのない多様性に満ちた地球環境の、はかなくも貴い美の世界に誘うという。開催日時は、2015年1月6日~2月8日 10時30分~19時で、期間中無休。場所は、コニカミノルタプラザ ギャラリーA(東京都新宿区新宿 3-26-11 新宿高野ビル 4F)。入場料は無料。
2014年11月28日Jelly Belly(ジェリーベリー) プロモーションイベント「ジェリーベリー カラフルクリスマス!」が11月22日、SHIBUYA 109特設ステージにて開催されました。ゲストは、ファッションモデルでタレントのマギーさん。セクシーな赤のワンピースのクリスマスサンタコスチュームで登場しました。「ジェリーベリー」は、1976年アメリカカリフォルニア州オークランドで誕生した、ジェリービーンズ。50種類以上の公式フレーバーと、カラフルな楽しさで世界を魅了しつづけ、毎年140億粒以上世界で最も売れているジェリービーンズです。本物のフルーツピュレーや、ジュース・ココナッツ・チョコなど自然素材をできるだけ使用しているので、本物そっくりの味が口いっぱいに広がります。中でも、ジェリーベリー好きで有名だったのがロナルド・レーガン元大統領。大統領就任中は、大統領戦闘機エアーフォースワンの機内や執務室に常備したり、就任パーティーでは世界中からやってくるゲストに、星条旗をモチーフにした赤・白・青のジェリーベリーを配ったりするほど、ジェリーベリーが大好きだったと言われています。ゲストのマギーさんも、ジェリーベリーの大ファン。「子どもの頃、クリスマスのときには赤い靴下を、足元に置いて寝ていました。起きると、靴下の中にお菓子がたくさん入っているんですよ。その中にジェリーベリーが入っていました」と、ジェリーベリーとの思い出について話されました。イベント内では、マギーさんのおすすめフレーバートップ10をランキング形式で紹介。フレーバーは、定番の50フレーバーから、JELLY BELLYサワー・アイスクリームパーラーミックス・スムージーブレンドミックス・シトラスミックスなど、ジャンルもさまざま。「おいしいのがありすぎて、全然選べなかった! 何回も何回も食べくらべして、なんとかしぼりこんだ」というマギーさんの一番お気に入りのフレーバーは、「ベリーチェリー」。実はこのフレーバーは、世界でも一番人気だとか。「50種類以上あるから、カラフルで見ているだけでも楽しい。その中で食べくらべをして、自分のお気に入りの味をみつけるのも楽しみの一つ」と、ジェリーベリーの魅力についてもコメント。さらにジェリーベリーは、なんと食べ合わせも楽しい! 例えば、「ストロベリージャム」と「バニラ」のフレーバーを2つずつ組み合わせて食べると、「ストロベリーショートケーキ」味に変身。公式ホームページでも、食べ合わせメニューについて確認することができますよ。また自分で食べ合わせを探したり、パーティーなどで食べ合わせクイズを行ったりしても面白いですね。最後にマギーさんは、「ぜひジェリーベリーを食べて、心から温まってほしい」とも。今年のクリスマスは、ジェリーベリーでカラフルに、そして楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか。・Jelly Belly(ジェリーベリー) 公式サイト Facebook公式ページは こちら
2014年11月27日