コジットは、ティントコスメブランド“cherra”より「1DAY TINT オイルinパウダーリップ」(税別1200円)を11月1日より全国発売します。■1DAY TINT オイルinパウダーリップの特徴1DAY TINT オイルinパウダーリップは、マットな質感を与えるクッションチップを使用し、唇に密着するフィッティングパウダーのリップです。優れた耐水性と耐油性で、色移りしにくく、マットな発色が長時間持続する処方。美容成分(潤い)のスクワラン・ホホバ種子油・ローヤルゼリーエキスを配合し、マットな質感をキープしつつも乾燥しません。トレンドの深めレディカラーのマットリップが1日落ちない優秀リップです。ローズレッドとチェリーピンクの2色展開。■使用方法1.唇を軽く閉じ、チップの先端を唇の中央部分に当てて、色をつけます2.チップ全体を使って色を外側にぼかします3.軽くポンポンと叩くように、色をなじませるとマットな質感の唇が簡単に作れます※初めてお使いになる場合やパウダーのつきが薄い場合は、キャップの奥まで差し込んで数回左右にまわしてからお使いください。(お問い合わせ先)コジット カスタマーサービスTEL 06-6532-8140
2017年10月29日ノルウェー発トムウッド(TOMWOOD)のデニムライン「コア バイ トムウッド(Core by TOMWOOD)」が日本に本格上陸。2017年8月25日(金)より、ナノ・ユニバースのみで発売される。天然石を使用したユニセックスジュエリーで人気のトムウッド。今回はそんなブランドによるユニセックス仕様のデニムが、国内で本格展開される。シルエットはスキニータイプの「スリム」、一直線になったシルエットが特徴の「ストレート」、裾がフレアになった「ルーズ」の3種類で登場。カラーはアイスブルー・ブルー・ダークブルー・ブラックといった4色だ。少し広めのウェストバンドは腰回りに隙間を作らず、完璧なフィット感を実現。またポケット位置は、履いた時にバックポケットがより直線的に見える様に工夫して配置されている。シンプルながら、飽きのこないオーセンティックなデザインが特徴だ。また、パーツや素材は全てイタリア製のものを使用した。モードからストリートまで、様々シーンにフィットするデニムをぜひチェックしてみて。【詳細】コア バイ トムウッド発売日:2017年8月25日(金)価格:すべて21,000円+税取り扱い:ナノ・ユニバース 東京、ラシック、広島、札幌、大阪グランフロント、横浜ルミネ、難波、有楽町、福岡パルコ、新宿フラッグス、大宮、ラゾーナ川崎、ナノ・ユニバース公式通販サイト※型、サイズによっては全ての店舗に入荷しない場合あり【問い合わせ先】ナノ・ユニバース カスタマーサービスTEL:0800-800-9921(フリーダイヤル)※受付時間:9:00〜18:00
2017年08月28日ナンバーナイン(NUMBER (N)INE)とナノ・ユニバース(nano・universe)がコラボレーションした、ヴィンテージリメイクTシャツが登場。2017年8月11日(金)から、ナノ・ユニバース東京、名古屋パルコ、グランフロント大阪、広島、横浜の5店舗限定で発売される。2016年7月にも販売され、好評を博した本コラボレーション。各ヴィンテージTシャツは、フロントにブランドロゴ「Number」がプリントされたリメイクデザインとなっている。今回は英国のロック・バンド「ピンク・フロイド」や、米国のハードロックバンド「ファイアーハウス」、米国のスラッシュ/ハードコア・バンド「スイサイダル・テンデンシーズ」などのバンドTシャツが豊作。タグには「NUMBER (N)INE」の文字が書かれた。全てユーズド商品をベースとしている為、1点モノの唯一無二の特別アイテムとなっている。【詳細】ナンバーナイン×ナノ・ユニバース発売日:2017年8月11日(金)価格:6,800円+税販売店舗:ナノ・ユニバース東京・名古屋パルコ・グランフロント大阪・広島・横浜※1人5点までの購入。【問い合わせ先】ナノ・ユニバース カスタマーサービスTEL:0800-800-9921
2017年08月13日美を追究するマチュア世代へ株式会社ファンケルは8月10日(木)、マチュア世代に向けたファンデーション「ビューティブーケ キメ肌持続 パウダーファンデーション」を発売する。大人の女性として、成熟した魅力をもつ「マチュア世代」。特に60代以上の女性からは、年齢に伴って肌の状態やニーズが変化し、これまでのコスメアイテムでは満足できないという声も多い。特にファンデーションでは「ムラづきしてきれいに仕上がらない」という不満が多く寄せられているという。そこで同社は、シミ、くすみ、小じわをしっかりカバーしながら均一で美しい肌に仕上げてくれる、パウダーファンデーションの開発に至った。テクニック不要で艶美肌「ビューティブーケ キメ肌持続 パウダーファンデーション」は、パウダーの粒子をきめ細かくした「均一フィットパウダー」を採用。色ムラのない仕上がりを実現した。汗・皮脂吸収パウダーが、余計な皮脂や汗をしっかりキャッチするため、夏場でもテカリや化粧崩れがしにくい。SPF50、PA++++という高い紫外線防止効果もあるため、日焼け止めとしての使用も可能だ。美容成分も申し分なし!「発芽米発酵液」や「ハリつや発酵エキス」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」といった美容成分もたっぷり配合されており、活き活きとしたハリのある肌作りを手助けしてくれる。メイクアップしながら、エイジングケアができるファンデーションなのだ。明るい肌色と自然な肌色(標準色)の2色展開。価格はそれぞれ、税込み3,780円で販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルプレスリリース
2017年08月05日「ナノケア」EH-NA99パナソニックは、販売中の「ナノケア」シリーズより、「毛先集中ケアモード」「速乾ノズル」を搭載した「ナノケア」EH-NA99を発売する。発売開始日は、平成29年9月1日。「ナノケア」は、2005年より発売開始しているドライヤー。髪の「ケア」ができることが好評で、累計販売台数800万台を突破している。「ナノケア」では、水で包まれた微粒子イオン「ナノイー」が、髪のうねりを整え、なめらかな指通りを実現する。キューティクルをひきしめるため、しっとりとまとまる髪へと導く。「毛先集中ケアモード」新発売の「ナノケア」EH-NA99では、特にダメージが蓄積しがちな「毛先」のケアに着目。「毛先集中ケアモード」は、毛先に適した周期で、冷風と温風を交互に発生させるもの。毛先がまとまり、ツヤやうるおいなどが実感できるという。同社の試験では、「温風のみ」に比べ、「毛先集中ケアモード」の方が、まとまりが約1.3倍となっている。乾燥スピードがアップ同製品では、新「速乾ノズル」を採用。形状を見直し、「風の強弱差」を拡大することにより、毛束のほぐし作用を強化している。これにより、乾燥スピードが約15%アップしたという。(画像はプレスリリースより)【参考】※「毛先集中ケアモード」を搭載 毛先までツヤのある まとまりのよい髪へヘアードライヤー「ナノケア」EH-NA99を発売速く乾いて、毛先まで髪質改善
2017年08月04日ナノ・ユニバース(nano・universe)から新レーベル「ナノ・オドラント(nano・ODORANTES)」が2017年秋デビュー。2017年7月21日(金)から店頭で展開される。「ナノ・オドラント」のアイテムに対するコンセプトは、「年を重ね、より魅力的になる女性に向け、 上質な素材、 シルエットに拘ったカットライン」。ナノ・ユニバースのウィメンズディレクターも務める二ノ宮和佳子がデザインを手掛け、上品でエレガントな女性らしさと、ジェンダーレスなイメージのミックスコーディネートを提案する。2017年秋冬コレクションは「UNEVEN」がタイトルテーマ。クラシックとモダンを組み合わせた雰囲気の中に、デザインのルーツとなる世界観が投影される。コレクション内では、カシミヤ、フォックスファーなどの高級感漂う素材や、ギャザー、フリルなどの女性らしいディテールを取り入れたアイテムをラインナップ。表情のある素材感で、女性の感情を表現した。中でも、フォックスベリージャケットはラグジュアリーで滑らかな生地感にブランドコンセプトが反映。厚みを押さえたラフに着こなせるそのボリューム感は、まさに"大人な女性"のコーディネートに馴染む。【詳細】ナノ・ユニバース 新レーベル「ナノ・オドラント」店頭販売日:2017年7月21日(金)展開店舗:ナノ・ユニバース下記店舗東京店2F、横浜ルミネ店、新宿ルミネ店、名古屋ラシック店、難波パークス店、京都店、広島店、有楽町ルミネ店、札幌店、ルクアイーレ店、名古屋名鉄店、福岡パルコ店、大宮ルミネ店、浜松店、北千住ルミネ店、西宮ガーデンズ店特典:10,000円以上の購入者に、デビューを記念したカタログを配布。※展開店舗に加え、 新宿フラッグス店でも配布。アイテム例:フォックスベリージャケット 99,360円(税込)ティアードフリルブラウス 21,600円(税込)ウールツイルストレートパンツ 21,600円(税込) 【問い合わせ先】ナノ・ユニバース カスタマーサービスTEL:0800-800-9921(受付時間:9:00~18:00)
2017年07月23日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)は、「ポール & ジョー シルキー プレスト パウダー」を限定発売する。「ポール & ジョー シルキー プレスト パウダー」は、初夏の紫外線をカットしてくれるパウダー コンパクト。SPF25 PA++と高いUVカット効果を持ちながらも、きしみや白浮きのない、ふんわりやわらかな肌へと整えてくれる。付属のパフで肌に重ねると、肌にぴったりと密着。皮脂吸着パウダーが余分な皮脂を吸着し、テカリやくすみを防いでさらさら肌を長時間キープする。キュートなピンク色のケースには、ポール & ジョー 2016年秋冬コレクションに登場したサイシャデリックプリントを添えて。猫たちが戯れるサイケデリック調のイラストは、付属の巾着にも同様にプリントした。カラーは、血色を吹き込む「003 ピンク」と素肌感のあるる「004 マルチベージュ」の2種類。限定品なので、気になる人は早めに店頭へ。【アイテム詳細】ポール & ジョー ボーテ「ポール & ジョー シルキー プレスト パウダー」全2種 各5,000円+税<限定品>発売日:2017年6月1日(木)【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2017年06月09日夏に嬉しいパウダータイプのボディケアアイテムベタつく肌にサラッと気持ちいいパウダータイプのボディケア製品。夏に一つは持っていたいアイテムだ。株式会社ファンケルは、2017年5月19日(金)より華やかな香り「ボディパウダー<ローズ>」を発売開始した。肌を整えながらサラサラにする同製品は、汗や皮脂を吸着し、肌をサラサラに整えるパウダー。質の水分量を高める「ノバラエキス」、「スイートマジョラムエキス」や、肌自身が持つ美しくなる力を高める「スイートピー花エキス」などの美容成分も配合している。また、同製品に付属しているパフは、リッチな毛足が特長。たっぷりとパウダーを含み、しっかりとパウダーをボディに塗布することができる。<製品詳細>製品名:ボディパウダー<ローズ>価格<税込>/容量:2,160円/32gフレッシュ期間:未開封:製造年月日より3年開封後:1年(引用:プレスリリースより)風呂上がりやお出かけ前に塗布すれば、サラサラの肌と華やかなバラの香りで気分が上がること間違いなしだ。同製品は、ファンケルの通信販売と直営店舗にて販売。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル ニュースリリース(PDF)
2017年05月30日限定販売!シルキープレストパウダーPAUL & JOEから、2017年6月1日(木)、手軽にUV対策ができる「シルキープレストパウダー(SPF25、PA++)」が限定販売される。メイク直しにも便利なパウダーは、サラッとした軽い仕上がりに。肌に透明感を与えながら、UVカットができるアイテムだ。色は、003(ベビーピンク)と、004(ベージュ)の2種類。販売価格は、各5,000円(税抜き)。パフもケースも、おそろいのネコ柄となっている。予約受付は5月1日(月)からスタートしている。春夏におすすめのベースメイクアップアイテム春夏にぴったりのファンデーション「エクラタン ジェル ファンデーションN(SPF25、PA++)」は、PAUL & JOEの人気N0.1ファンデーション。ジェルがとろけて、ツヤと透明感のある、潤い肌に仕上げることができる。セット価格は、5,800円(税抜き)。肌に潤いを与えて、毛穴をカバーすることができる化粧下地は,「プロテクティング ファンデーション プライマーS(SPF42、PA+++)」。販売価格は、3,500円(税抜き)。全国のPAUL & JOEのカウンターで、サンプルクーポン画面を提示し、カウンセリングを受けると、エクラタン ジェル ファンデーションNとプロテクティング ファンデーション プライマーSのサンプルをもらうことができる。(画像はPAUL & JOEより)【参考】※PAUL & JOE
2017年05月14日資生堂(SHISEIDO)人気のフェースパウダー「スノービューティー」は、さらに機能を進化させ「スノービューティーホワイトニングフェースパウダー2017」として2017年9月21日(木)より、数量限定で発売される。“透明美肌”へ導く進化した「スノービューティ」2014年9月に登場した「スノービューティー」は発売当初から人気を博し、2015年に第2弾、2016年に第3弾と展開。2017年は究極の「透明美肌」へ導くフェースパウダーへと進化する。透明美肌を演出する七色のパールと半透明マグネットホワイトパウダーに加え、新たに「スムースベースパウダー」「スノーコネクティングパウダー」の2種類を配合。なめらかなフィット感、透明感、粉っぽさがないしっとり感がアップし、より使いやすくなって登場する。メークとスキンケア効果を兼ね備えているので、朝はメークの仕上げに、夜は素肌ケアとして使用可能。パッケージは、手におさまりやすい楕円形にし、プラハの夕陽に照らされた幻想的な雪景色のイメージが施されている。武井咲と高橋一生を起用したショートドラマを公開「スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2017」の発売に向け、武井咲と高橋一生を起用した2本のショートドラマが公開された。高橋一生扮する魔法にかけられたクリーニング屋の店主と、武井咲が1人2役を演じる2人の女性客によるストーリーだ。2本立てのショートドラマでは、高橋一生が涙を浮かべるシーンや、武井咲が演じ分ける2人の女性の喜怒哀楽などを見ることができる。朝編、夜編の両方を観ることで物語の謎が明らかになる。監督は『百万円と苦虫女』などで知られるタナダ ユキ、衣装はスズキタカユキが担当するなど凝った仕上がりだ。アイテム詳細資生堂「スノービューティーホワイトニングフェースパウダー2017」※専用アミュレットポーチ付き。発売日:2017年9月21日(木)<数量限定発売>※2017年3月21日(火)より店頭で、8月21日(月)より資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて予約開始。【問い合わせ先】資生堂 問い合わせ先TEL:0120-81-4710
2017年03月23日パナソニックから、女性の手になじみやすい新・グリップ形状でストレート性能が向上したストレートアイロン「ナノケア」EH-HS99が4月中旬に発売されます。グリップの握りやすさを追求本製品は、握りやすく、挟む・滑らすなどの動作がスムーズにできるグリップ形状を新たに採用しています。その背景には、パナソニックが行った使用者へのヒアリングや製品モニター調査(※)がありました。それによると、グリップの握りやすさがストレート性能に関係することが明らかになったのです。握りやすいグリップ形状になったことにより、毛束に効率的に熱が伝わるため、ストレート性能が向上しました。さらに、先端部の構造を見直した「スリムヘッド」と際まで搭載したプレート(アイロン板)で、毛髪の根元からしっかり挟み込み、美しいストレートヘアーを実現します。色は黒、ピンク、白の3色展開です。※パナソニック調べ(2015年7月~2016年5月モニター調査商品概要【品名】ストレートアイロン「ナノケア」【品番】EH-HS99【メーカー希望小売価格】オープン価格【発売日】2017年4月中旬【月産台数】3,000台問い合わせ先パナソニック理美容・健康商品ご相談窓口フリーダイヤル0120-878-697(受付9時から20時)
2017年02月25日ナノ・ユニバース(nano・universe)がファミリーセールを開催。2017年2月17日(金)から20日(月)まで大阪・梅田で、23日(木)から26日(日)まで東京・有楽町で行われる。期間中は、ナノ・ユニバースをはじめ、外部ブランド、インポートブランド、雑貨、バッグなど幅広いラインナップを取り揃え、全商品70%OFFで購入することができる。会期中は誰でも来場可能なので、お気に入りのアイテムを見つけに友人や家族と足を運んでみてはいかがだろう。【詳細】ナノ・ユニバース ファミリーセール■ルクア大阪期間:2017年2月17日(金)〜20日(月)時間:10:00〜21:00※最終日のみ19:00閉場場所:ルクア大阪9F LUCUA HALL住所:大阪市北区梅田3-1-3■東京交通会館(有楽町)開催期間:・2月23日(木) 16:00〜21:00・2月24日(金) 12:00〜21:00・2月25日(土) 10:00〜19:00・2月26日(日) 10:00〜18:00※最終入場は各日1時間前場所:東京交通会館12F イベントホール住所:東京都千代田区有楽町2-10-1※購入商品の返品、返金、交換、修理は不可。※転売目的でのご購入は不可。※会場内が混雑した場合はやむを得ず入場制限、または整理券を配布する場合あり。※支払は現金またはクレジットカード。 ※現金とクレジットカードの併用での支払いは不可。※ナノ・ユニバースのメンバーズポイントの付与・利用は不可。※駐車場なし。【問い合わせ先】ナノ・ユニバース カスタマーサービスTEL:0800-800-9921(受付時間 9:00〜18:00 土日祝日含む)
2017年02月20日こするだけでネイルを変える!魔法のオーロラパウダーとは?今はシンプルなネイルで、手をきれいに見せることがトレンド傾向にあります。ワンカラー、グラデーション、フレンチなど、さまざまなカラーで指先をデザインしている人が多いです。そこで、いつも塗ってるカラーにひと工夫アレンジ。「ネイルがマンネリ化して何かプラスしたい」というお客様に人気の、オーロラパウダーを使用したデザインの紹介です。こちらは特に色を揃える必要はありません。どのネイルカラーにも、簡単に使えるアイテムです。やり方は簡単。オーロラのパウダーをノンワイプ(未硬化ジェルの出ないトップコート)の上から擦りつけるだけ。そうすると塗ったネイルカラーにオーロラベールがかかったように、光が反射するキラッとした輝きがプラスされます。 オーロラパウダーで、シンプルだけど存在感のあるネイルにオーロラベース一色でも存在感があるので、そのままでもいいですが…。さらに大きなストーンをポイントで乗せると、さあにキラキラ感が増して、シンプルだけど存在感のあるネイルに仕上がります。オーロラでギラギラし過ぎないので、とてもオススメです。ベースが存在感があるので、上にたくさんアートをのせるより、デザインは控えめにしてあげた方が品良く仕上がります。 ミラーパウダーでこすると鏡のようなシルバーネイルにオーロラネイルと同じく、最近よく見かけるようになったミラーネイルもオススメですよ。ミラーネイルは鏡のようなシルバーの光を放つコートです。ポイントで使ってあげたり、思い切って全面塗ってもオシャレだと思います。職場でのネイルが大丈夫な方にはオススメです。オーロラパウダー、ミラーパウダーを普段のカラーにひとプラスしてあげるだけでトレンド感が出ます。セルフネイルでも簡単にできると思いますので、ぜひ試してみてください。ネイルアーティスト/安齋梨恵(Vivian Nail)
2017年02月01日ハンドルつきファンデーションブラシファンデーションやパウダーに『カブキブラシ』を使っている人は、フェイスブラシのようにハンドル型はないものかと、思ったことはないだろうか?12月12日、薄膜で重ねづけが簡単にできる「つや肌ファンデブラシ」がSHO―BI株式会社より新発売された。従来のファンデーション用ブラシになかったのは、鏡を見ながらのメークアップにはもってこいの、ハンドル。そして、リキッドファンデーションにもパウダーにも使えることだ。まずはブラシ体験パウダーでもリキッドでもまずは、顔に3-4か所ほどファンデーションをのせた後、このブラシで軽くポンポンと広げていく感覚。あとは、顔の中心からフェイスラインに向かって薄くなじませる。ファンデーションはいつもスポンジでのばす派には、新たな発見となるだろう。発売された二種類は、普段使いの大きめブラシ(1800円)と、携帯も可能なキャップ付きの小ぶりサイズ(1200円)。どちらも、店頭で手に取って使い勝手を確認してほしい。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHO-BI株式会社
2016年12月14日全国の「ナノ・ユニバース ベースメント(nano・universe BASEMENT)」でセールが開催される。期間は2016年11月25日(金)から28日(月)まで。 1975年に全米全土に広がり、今では年末のクリスマス商戦前にメディアに大きく取り上げられる「ブラックフライデー(Black Friday)」。11月の第4金曜日に行われ、アメリカでは前夜から並びが出て長蛇の列を作るほどのセールス期間になる。そんな第4金曜日の25日から4日間に掛け、ナノ・ユニバース(nano・universe)が初となる「ブラックフライデー」を取り入れたセールを行う事が決定した。開催は、全国のアウトレットパークを中心に展開する「ナノ・ユニバース ベースメント(nano・universe BASEMENT)」全店で、基本的に商品の金額よりさらに“30%OFF”になる。この機会に、是非近くのベースメント店舗に足を運んでみて。【BLACK FRIDAY詳細】開催店舗:ナノ・ユニバース ベースメント全店期間:2016年11月25日(金)~28日(月) 計4日間内容:全品+30%OFF※例)60%OFF商品→60%OFFの価格から+30%OFF※他フェア併用不可※B品サンプル品不可【問い合わせ先】ナノ・ユニバース カスタマーサービスTEL:0800-800-9921
2016年11月24日資生堂(SHISEIDO)は、7色のコンパクトパウダー「資生堂 7ライト パウダーイルミネーター」を2017年1月1日(日)より順次発売する。1917年、 日本にまだファンデーションが存在せず、 ベースメーキャップは白またはベージュのおしろいのみという時代に“7色のカラーバリエーション”があるおしろいとして発売されたのが「七色粉白粉」。 一人ひとりの肌色や望む仕上がりに合わせた画期的なアイテムは、「個の美」を演出するものへと進化を遂げるメーキャップの先駆けとなった。そして2017年、 「七色粉白粉」を現代に合わせて進化させた7色のコンパクトパウダー「資生堂 7ライト パウダーイルミネーター」が誕生。 リリー・ピオニー・ラベンダー・プリムラ・ハニー・ピーチ・キャラメルと7つの色が揃うので、フェースパウダーとしても、チークやアイカラーとしても使用でき、 肌に透明感・ 血色感・立体感を与えてくれる。さらに発売を記念して、1917年発売当時のパッケージをハンドメイドで再現した限定セット「資生堂 七色粉白粉 百周年記念複製版」も数量限定で展開。中には、現代女性の肌に合わせたおしろい7色がセットされている。【アイテム詳細】発売日:2017年1月1日(日)順次発売取扱い店舗:全国のデパート約220店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・資生堂 7ライト パウダーイルミネーター 10g 5,800円+税・資生堂 七色粉白粉 百周年記念複製版 3g×7 20,000円+税<数量限定発売>【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2016年11月11日洗練されたボディパウダー株式会社カネボウ化粧品が展開しているプレミアムブランド「ミラノコレクション」より、ボディパウダーの最新作「カネボウボディフレッシュパウダー<ミラノコレクション2017>」を2017年6月16日に限定発売する。発売にむけ、2016年11月1日より予約受付を開始する。美しい肌に仕上げるだけではなく、優雅な香りでリラックスすることができ、心地よい優しい肌触り。SPF20・PA++と紫外線防止効果もあるので夏にもぴったり。アップルやローズなどを使用したピュア・フローラル・フルーティの香りで、ブーケのようなフレッシュで贅沢な香りが特長。ライトフレグランスとしての使用もおすすめ。夏にちょうどいい汗・皮脂吸着パウダーが配合されているので、さらさら感を保ちつつなめらかで美しい肌へと導いてくれるので汗ばむ時期にも重宝しそうだ。「カネボウボディフレッシュパウダー<ミラノコレクション2017>」は内容量30gで税抜8,000円、パフ付き。発売日は2017年6月16日で予約受付期間は2016年11月1日~2017年3月中旬まで。総合スーパーやドラッグストア、化粧品専門店にて予約可能。予約販売しかしていないので発売はまだ先だからと安心していると手に入れ損ねてしまうので注意が必要だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2016年11月04日コスメデコルテ(DECORTÉ)から限定フェイスパウダーの2種類が、2016年12月1日(木)から発売される。AQ MW フェイスパウダー ダズリング ジュエルふんわり、なめらかな質感をかなえる人気の「AQ MW フェイスパウダー」から、既存色と新色が組み合わされた限定デザインのコフレ「AQ MW フェイスパウダー ダズリング ジュエル」が登場。既存色からは、若々しいツヤ肌にみちびくパーリーベージュと血色感のあるフェミニン肌をかなえるパーリーピンクの2色より選んで。また限定色として詰め合わされたのは、優美な艶肌に仕上げるパールアイボリー。シルバー、ゴールド、そしてグリーンのパールが響き合い、繊細な煌めきを纏える。マルセル・ワンダースコレクション「コスメデコルテ フェイスパウダーⅥ」今年で6作目となる、コスメデコルテのマルセル・ワンダースコレクション。ふんわりと軽く、とけるようになじむパウダーは、毛穴やくすみ、小じわをカバーし、輝きをまとったハリ・ツヤ肌へと導く。時間が経っても崩れない点も嬉しい。保湿成分のあるブルーミングフラワーエキスや白樺水、そしてなめらかに仕上げる光沢成分の真珠パウダーなど、自然の恵みを感じる成分が配合されている。可憐な刺繍をあしらった、革の風合いのコンパクトもポイント。パウダーの表面には、可憐な妖精の姿がプリントされている。使う度に広がるフローラルの香りも気分が上がりそう。【詳細】コスメデコルテの限定フェイスパウダー発売日:2016年12月1日(木)※予約受付中※数量限定■AQ MW フェイスパウダー ダズリング ジュエル価格:2種 各5,500円+税セット内容:AQ MW フェイスパウダー既存色(1色)+限定色■マルセル・ワンダースコレクションコスメデコルテフェイスパウダー Ⅵ価格:25,000円+税※店頭での受け取りは12月1日(木)より
2016年10月09日メイク崩れを防ぐアイテムとして多くの女性が使っているフェイスパウダー。でも、ベースメイクの主役であるファンデーションと比べて、なんとなく選んでしまっている人が多いのでは?今回は、メイクの名脇役であるフェイスパウダーの正しい選び方をご紹介します!■フェイスパウダーの役割普段何気なく使っているフェイスパウダーですが、実は、とっても重要な役割を果たしているんです。フェイスパウダーは皮脂をおさえ、汗を吸収してメイクのヨレやテカリをおさえます。また、ファンデをお肌に密着させて崩れにくくする効果もあります。目元にのせると、アイラインやマスカラのにじみもおさえてくれますよ!また、色によって顔の印象を大きく変える役割もあります。そんな重要なアイテムのフェイスパウダーだからこそ、慎重にチョイスしたいですよね?■肌色別、カラーチョイスの基本!では、フェイスパウダーの色に着目して選び方を考えてみましょう!自分の肌の色にあったものを選ぶのがポイントです。小麦肌の方は、白い粉を使ってしまうと顔だけ白浮きして不自然な印象になります。オークル系の中から自分の肌色にマッチしたものをチョイスしましょう。逆に色白の方は、ホワイトのパウダーで雪のような白い肌を目指すといいでしょう。ベースメイクのファンデやBBクリームの色合いを強調したいなら、半透明のルーセントカラーを選ぶのが正解です。■パール入り?それともパール無し?パールの有無によってフェイスパウダーをつけたときの雰囲気もかなり変わってきます。パール無しの場合は、なめらかでマット感のあるお肌に仕上がりますよ。陶器肌を作りたい方におすすめです。逆にパール入りを使うと、輝くツヤ肌が完成します。なかでもラメ入りをチョイスすれば、キラキラ度がアップしてきらびやかなパーティーシーンに役立ちますよ!シーンに合わせて使い分けるのも良いですね。■粉状と固形、どっちがいいの?フェイスパウダーにはルースパウダーとプレストパウダーがあります。ルースパウダーは粉状なのに対し、プレストパウダーは固形になっているのが特徴です。ルースパウダーは、完成度を高く仕上げたいときにはおすすめですが、一旦余分な粉を落としてから使う必要があるため、ちょっと手間がかかります。持ち運びにはプレストパウダー、家で使用するときはルースパウダーと、上手に使い分けるのもいいですね!■まずはテスターを使ってみようメイク崩れを防ぐのに欠かせないフェイスパウダーの選び方には、カラー、パールの有無、形状など、いくつかのポイントがありました。まずはテスターを試してみて、自分にベストなものをチョイスしてみてくださいね!(あゆたん/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年09月06日進化を続ける洗顔パウダー2016年8月19日、株式会社ファンケル化粧品は自社が販売する「洗顔パウダー」をリニューアル発売した。同社の洗顔パウダーが誕生したのは1982年。誕生から30年以上もの間、多くのユーザーから愛され続けているこの商品は何度もリニューアルを重ねて常に進化し続けている。PCAを守るファンケルの洗顔パウダーは今回のリニューアルによって肌を極上のうるつる肌へと導く。創業以来揺るぐことのない「うるおいは落とさず、汚れだけ落とす」という強い信念はこの商品にも健在。この洗顔パウダーは保湿成分を配合するのではなく、肌の中のうるおい成分を洗い流さないことに徹底的にこだわっている。肌の内部に存在するうるおい成分PCA。このPCAが多い肌はうるおいをキープする力が強い状態だと言われている。そこで同社は今回のリニューアルによってこれまで以上にPCAを守りながら肌を洗い上げることを実現。PCAはうるおいを抱え込む力とも捉えることができる。そのため、PCAを洗い流さないこの洗顔パウダーは洗顔後に使うスキンケア化粧品の浸透もアップさせる効果も。あっという間に濃密もっちり泡今回のリニューアルによって同製品は「はや泡処方」に。これまでの製品よりもパウダーの溶けが良くなり、あっという間に濃密もっちり泡を作ることが可能に。弾力のある濃密もっちり泡は肌と手の間でクッションとなり、肌に摩擦を与えにくい。パウダーを泡立てるのが苦手な人も同時発売の「濃密もっちり泡立てネット」さえあれば簡単に濃密もっちり泡を作ることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル化粧品プレスリリース(PR TIMES)
2016年08月22日ナノ・ユニバース(nano・universe)からユニフォーム・エクスペリメント(uniform experiment)とジービースキンズ(GB SKINS)のコラボレーションアイテムが登場。2016年7月30日(土)からナノ・ユニバース直営店にて販売される。様々なカルチャーを独自のグラフィカルな表現で提案するユニフォーム・エクスペリメント。本アイテムでは、ブランドの代表的なモチーフの1つである「カラー チャート」を用いたロゴがベースになっている。素材には、肌にスムーズになじむ軽やかなループバックコットンのUEオリジナルボディを採用。身体がコットン生地に包み込まれているような着心地の良さが魅力だ。また、色はホワイトとグレーの二色で展開される。■ジービースキンズ:スタイリスト馬場圭介によるファッションブランド。UKテイストを軸に、タフで男らしいスタイルを展開している。【商品概要】カラーチャート ボックスロゴプローバーパーカ発売日:2016年7月30日(土)販売店舗:ナノ・ユニバース 札幌、東京、新宿、ライブラリー新宿、横浜、名古屋、難波、大阪、広島、福岡価格:23,000円+税サイズ:1、2、3、4カラー:ホワイト、グレー 【問い合わせ先】ナノ・ユニバース カスタマーサービスTEL:0800-800-9921
2016年07月26日ナンバーナイン(NUMBER (N)INE)とナノ・ユニバース(nano・universe)がコラボレーションをしたヴィンテージリメイクTシャツが登場。2016年7月16日(土)に発売される。Tシャツは、原宿の古着ショップ「ヴィンテージキング(VINTAGE KING)」をバックボーンに持つナンバーナインのディレクターが厳選し、ブランドロゴをフロントボディにプリント。ブラックをベースにフェイスプリントをあしらった、ライブTを彷彿させるものなど、様々なデザインが揃う。全てユーズド商品をベースとしている為、1点モノの唯一無二の特別アイテムとなる。【詳細】ナンバーナイン×ナノ・ユニバース発売日:2016年7月16日(土)価格:6,800円(税込) 販売店舗:ナノ・ユニバース東京、ライブラリー新宿、札幌、グランドフロアー名古屋パルコ、グランフロント大阪※1人5点までの購入。 【問い合わせ先】ナノ・ユニバース カスタマーサービスTEL:0800-800-9921
2016年07月14日セイコー(SEIKO)から、ナノ・ユニバース(nano・universe)とのコラボレーションウォッチ第2弾が登場。2016年7月22日(金)から数量限定で発売される予定だ。展開するコレクションでは、パイロットウオッチの無駄をそぎ落としたシンプルなデザインに、ナノ・ユニバースならではの感性でミリタリーテイストを加えて現代的にアレンジした。マットブラックのカラーリングやナイロンバンドでトレンド要素を盛りこみ、コーディネートしやすいデザインに仕上げた。さらにバックは、スモーク仕様のシースルーになっていて、Made in Japanの自社製メカニカルムーブメントの動きも楽しめる。 今回発売するのは5種類。アラビア数字を用いたクラシカルなものや、ダークカラーのカモフラージュ柄を配したもの、ローマ数字とアラビア文字を組み合わせ、黒統一したコレクション性の高いものまで様々なモデルを展開。なかでもナノ・ユニバースでのみ購入できるエクスクルーシブモデル「SCVE043」は、カモフラージュ柄やナイロンバンドといった、ナノ・ユニバースらしいカジュアルながら洗練された一本だ。【商品詳細】SEIKO×nano universe 限定モデル 第2弾発売時期:2016年7月22日(金)予定■アイテム・SCVE035 33,000円+税 数量限定500本・SCVE039 28,000円+税 数量限定500本・SCVE037 33,000円+税 数量限定500本・SCVE041 28,000円+税 数量限定500本・SCVE043 28,000円+税 数量限定300本【問い合わせ先】■SCVE035,037,039,041に関してセイコーウオッチ お客様相談室TEL:0120-061-012■SCVE043に関してナノ・ユニバース カスマーサービスTEL:0800-800-9921
2016年07月01日ノエビア スペチアーレ 薬用パウダーセラム2016年7月5日に医薬部外品のフェイスパウダー「ノエビア スペチアーレ 薬用パウダーセラム」のプレストタイプが新発売される。真珠と同じ成分で構成されたパウダー“スペチアーレ”はノエビアの最高峰スキンケアシリーズ。特に医薬部外品指定されている薬用のパウダーは珍しい。<5種類のパウダー>1.ライトボールパウダー(軽質炭酸カルシウム)2.ペタルティントパウダー(合成金雲母(2))3.トランスルーセントジェル(架橋型メチルポリシロキサン、メチルポリシロキサン)4.RSパウダー(無水ケイ酸被覆雲母)5.真珠パウダー(パール末、メチルポリシロキサン)真珠と同じ成分で構成されたライトボールパウダーをはじめ、上記5種類のパウダーが配合されたスキンケアを意識したパウダーだ。ワンランク上のパウダー外出先での化粧直しに便利なプレストタイプのパウダーは、パッケージにもこだわり、ラグジュアリーなゴールドケースを採用。ソフトプレス技法でプレス圧やプレス回数にこだわり、軽いつけ心地を実感できる。香りは花の精油を配合した。この夏の化粧ポーチの必須アイテムとなりそうだ。【参考】※プレスリリース※ノエビア商品情報
2016年06月16日さすがファンケル!株式会社ファンケル化粧品は「ホワイト スキンケアパウダー」を2016年5月20日より販売している。「パウダー」と聞くと何となく「朝に使うものだろう」とイメージしてしまう。巷にあふれている「パウダー」とつく化粧品の多くは、メイクの仕上げもしくはファンデーションの代わりに使うものが多いからだ。しかし、この新製品は夜使うパウダー。通常のスキンケアの最後に使用する。パウダーでスキンケアするとはさすがファンケル、新発想である。夜用のパウダーこのホワイト スキンケアパウダーは汗や皮脂を抑える効果とブライトニング効果がすごい。これから迎える梅雨から夏は、日中はもちろん寝ている間でも大量の汗や皮脂が。汗のべたつきによって睡眠途中で目を覚ましたり、朝起きたときに皮脂で顔がテカったりしていると朝からテンションが下がってしまう。このパウダーを夜のスキンケアの最後に使えば朝まで肌はサラサラすべすべ。ブライトニング効果もあり、昼間の紫外線によって肌に蓄積した肌ダメージを夜のうちにケアすることができる。朝起きたら透明感あふれる肌にリセットされており、気持ちよくメイクをすることができるだろう。夜のスキンケア用に開発された製品ではあるが、朝のメイク前の肌に薄くのばして使うことも可能。ファンデーションを塗らない、首やデコルテ周りへの使用もおすすめ。この新製品は数量限定販売のため、早めの購入がおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル化粧品プレスリリース(PR TIMES)
2016年05月27日ファンデーションもオールインワン5月1日、キューサイ株式会社は、オールインワン固形ファンデーション「コラリッチBBパウダーファンデーション」を販売する。2009年3月にオールインワン基礎化粧品として販売された「スーパーオールインワン美容ジェルクリームコラリッチ」は、2015年8月末時点で販売数1,200万個を突破した。同商品は、そんな「コラリッチ」シリーズの内、美容液、化粧下地、日焼け止め、コンシーラー、ファンデーションの5つの機能をもつ人気商品「コラリッチBBクリーム」に仕上げ用のお粉機能を加えたパウダータイプのファンデーションだ。年齢肌もナチュラルにカバー!同商品は、光を乱反射させることでシミやくすみをナチュラルにカバー。オイル吸着パウダーが皮脂に反応しメイク崩れやテカりを防ぐ一方で、美容成分の潤いベールが適度な潤いを保ち、1日中乾燥を防ぐ。また、年齢肌や顔の動きにフィットする、伸縮自在の「スキンフィットベール」や、皮脂を吸着してパウダーの変色を防ぐ「クリアキープパウダー」が長時間つけてもヨレず、透明感が続くメイクを実現する。容量は約2ヵ月分の10グラムで、通常価格は税込み4,500円。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース
2016年05月01日ファンケルから期間・数量限定発売4月20日、株式会社ファンケル化粧品は、春夏限定の無添加フェイスパウダー「フェイスパウダーUV スーパー プロテクト」を発売する。日焼け止め効果は国内最高基準値!同商品は、化粧下地の後の簡単なメイクやフェイスパウダーの後の仕上げ用パウダーとして使うことが可能。また、ケースに鏡が付いているため、化粧直しにも便利だ。最高基準値のSPF50+、PA++++で日焼け止め効果もばっちりである。使用されている2種類の球状パウダーは肌にふんわりフィットし、なめらかに伸ばすことができる。さらに、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤が一切使用されていないため、肌への負担も少ない。利用者の要望に応え改良された明るいベージュの色合いは肌馴染みがよく、ファンデーションの上からの重ねづけにもより使用しやすい。販売は8月まで価格は税込み2,700円、詰め替え用レフィルは2つ入りで3,024円だ。販売は通信販売もしくは直営店舗にて。2016年8月末までの販売予定だが、無くなり次第終了となるため、購入を考えている人は早めの購入をおすすめする。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース・ファンケルオンライン無添加メイクで紫外線対策
2016年04月30日鳥取大学は3月30日、カニ・エビ殻を原材料とする極細繊維であるキチンナノファイバー(キチンNF)の塗布によってアトピー性皮膚炎が抑制されることを確認したと発表した。同成果は同大農学部の東和生 助教、同工学部の伊福伸介 准教授らの研究グループによるもので、オンライン科学誌「Carbohydrate Polymers」に掲載された。キチンNFはカニ殻の主成分であるキチンをナノファイバーとして取り出したもので、幅が約10nmの極細繊維。これまでの研究で、肌の保湿効果および傷の修復促進効果などが確認されている。今回の研究では、アトピー性皮膚炎モデルマウスを用いた実験で、キチンNFを塗布することでアトピー性皮膚炎の症状の進行を抑えられ、かつ皮膚の炎症の進行も抑えられることが確認された。キチンNF塗布により、炎症などの免疫反応で中心的な役割を果たす転写因子NF-KBの働きが抑制され、血液中の免疫グロブリンE濃度が減少したという。これに対し、従来のキチンにはそれらの効果は認められなかったことから、ナノファイバーという形態が皮膚のバリア機能の維持を可能にしていると見られている。同研究グループは、今回の成果によりキチンNFの皮膚炎への応用が期待されるが、実際の使用に向けては今後さらなる検討が必要だとしている。
2016年03月31日世界最小級ブロック「ナノブロック」より、吉本新喜劇の人気キャラとコラボしたアイテム「すっちー」と「しげぞう」が2016年4月15日から発売される。価格は各1,890円(税込)。ナノブロックは、1つのポッチが4mm×4mmの世界最小級ブロック。2008年の発売以来、新しい大人向けのホビートイとして、全世界累計2,400万個以上を売り上げている。さまざまなキャラクターとのコラボ商品のほか、自由な作品を作ることができる「ベーシックセットシリーズ」、世界遺産をはじめ世界の観光地を再現できる「情景 コレクションシリーズ」、電車を作って走行させることができる「ナノゲージシリーズ」、難易度が高い大型作品を作ることができる「リアルホビーシリーズ」、小さなパッケージで気軽に作品を作ることができる「ミニコレクション シリーズ」などのバリエーションをそろえる。今回は、すっちー扮する大阪おばちゃんキャラクター「すち子」と、人気芸人の辻本茂雄扮する「しげぞう爺さん」が、それぞれ本人監修で立体化。「ドリルすんのかい!?せんのかい!?」や、「つまらないものにはメーン!!」など鉄板ネタも再現可能なモデルとなっている。ナノブロックと吉本新喜劇のコラボは、これが初の試みとなる。(C)YOSHIMOTO KOGYO
2016年03月30日「ナノ・ユニバース(nano・universe)」が、2016年3月25日(金)より公開の新作映画「BATMAN vs SUPERMAN ジャスティスの誕生」とのコラボレーションバッグを限定発売。公開に先駆けて予約会を開催中。2大ヒーローのロゴをミックスしたポップなデザインのショルダー紐付きトートバッグとクラッチバッグの2モデルで各モデル2つのバリエーションで登場。(左)BTM vs SPM /NU別注ロゴトートバッグ3,800円(税込)(右)BTM vs SPM /NU別注イラストトート3,800円(税込)(左)BTM vs SPM /NU別注ロゴクラッチ2,800円(税込)(右)BTM vs SPM /NU別注イラストクラッチ2,800円(税込)さらに、先着で限定オリジナルショッパーも付いてくる。コラボレーション 詳細取扱い店舗nano・universe東京nano・universe Library 新宿nano・universe 難波nano・universe The 1st.Floor ラゾーナ川崎nano・universe The 1st.Floor 豊洲NANO・UNIVERSE FRAMMENTO CUORE 立川立飛NANO・UNIVERSE FRAMMENTO CUORE mozoワンダーシティNANO・UNIVERSE FRAMMENTO CUORE EXPOCITY※店舗納期:4月上旬▼「BATMAN vs SUPERMAN」× nano・universeコラボアイテム販売サイト商品に関する問い合わせ先▼ナノ・ユニバース カスタマーサービスTEL:0120-70-5088(11:00~18:00)
2016年03月24日