(画像はプレスリリースより)2014年5月29日(木)「シャンピュア」待望のボディケア製品登場アヴェダは、2014年5月29日(木)より、華やかなアロマで大人気のヘアケアシリーズ「シャンピュア」より待望のボディケア「シャンピュア ハンド&ボディ ウォッシュ 253g/2,200円(税抜き価格)」と「シャンピュア ボディ ローション 198g/3,200円(税抜き価格)」を発売する。ピュアな花と植物エッセンスから生まれた美と科学を追及するブランド「アヴェダ」1978年に創立以来、顧客や、サービスを提供する立場にあるスタイリストやセラピスト、そして地球環境のために、自然界由来成分による、質の高い製品を提供している。本社を米国ミネソタ州ブレインに置き、ヘアケア、スキンケア、メイク アップ、パフューム、他ライフスタイル製品全般を製造している。アヴェダの製品は、世界30カ国、約8000店舗のヘアサロン、スパで購入できる。アヴェダを代表する「シャンピュア」は1989年の誕生以来25年、その華やかなアロマブレンドで多くの人から愛され続けているシリーズから待望のボディケア製品の登場となった。シャンピュアのアロマに包まれ全身をケアブルガリア産のオーガニック ラベンダーや、マダガスカル産イランイランや、プチグレンなど25種類ものピュアな花と植物のエッセンスをブレンドしたアロマに包まれながら、心地よいバスタイムを楽しむことができる。チリやボリビア、ペルー地域に自生するシャボンの木と呼ばれるキラヤ樹皮に含まれるサポニンは、南米諸国やヨーロッパでは古くから天然の洗浄剤、乳化剤として使用されるほど、他の植物から得られるサポニンと比べ、優れた界面活性と均質性を持っている。そのサポニンによるリッチな泡とオーガニックのババスナッツから抽出したババスベタインが肌の潤いを逃さずにやさしく洗浄。また、オーガニックアロエがなめらかな肌へ。ボディローションにはオーガニックアロエベラとオリーブオイルで肌本来のコンディショニングに保つよう軽いテクスチャーで肌になじみ、一日中みずみずしい素肌に導く。【参考】・エスティーローダー株式会社プレスリリース/PR TIMES・アヴェダ公式オンラインショップ
2014年05月30日(画像はプレスリリースより)数あるデオドラント製品の中にもなかった?汗のニオイが気になる季節……昨今のデオドラント製品は、スプレータイプ・固形タイプ・塗るタイプ・無香タイプ・微香タイプと、様々な選択肢があり、自分に合ったデオドラント製品を選ぶことができますが、今回販売されてる商品で、「オーガニック」という選択肢も増えそうです。オーガニック認証を受けたデオスプレー有限会社Spirit of Life plusは、オーガニックのデオドラント製品「Eco Tan デオスプレー」を販売します。「Eco Tan デオスプレー」は、オーストラリアのオーガニックブランド「Eco Tan」の新製品で、オーストラリアのオーガニックフードチェーン認証の厳しい審査を受けた製品となっています。当製品は、アルミニウムやパラペンなどを含まない、天然成分のみで作られたデオドラントスプレーで、天然のココナッツとラベンダーが優しく香り、男女問わずつけることができるユニセックスな香りとなっています。数あるデオドラント製品の中でも、見かけることの少なかった「オーガニック」の製品の登場で、さらに自分に合った製品を選ぶ幅が広がるのが嬉しいですね。【参考】・有限会社Spirit of Life plus プレスリリース/PR TIMES・TRISARA Organic Store
2014年05月29日ネイチャーズウェイが実施した「オーガニック商品」に関するアンケート株式会社ネイチャーズウェイは、オーガニック商品についてのアンケートを実施して結果を発表した。調査の対象は1293名の女性の方で、インターネットでの調査方法だった。最初に「オーガニックに、こだわりたい物は?」についての質問では、1位の「食品」がもっとも多く65%で、2位は11%の方が「化粧品」、そして3位は5%の方が「寝具、衣類」と答えている。オーガニックコスメのアイテムで、最初に始めて見たいのは?そして次の質問「オーガニックコスメについて、何から始めて見たいか?」については、「ベースメイク」が一番多くて82%である。次いで「リップ」「アイメイク」、そして「チーク」がランクインされている。「その他」はもっとも少なくて2%だった。アンケートの調査結果から、オーガニックについて、食品や化粧品に関心がある女性の方が多いことがわかった。またオーガニックについて、コスメ アイテムでは、ベースメイクを始めてみたいと思っている女性の方が圧倒的に多いようだ。最近は消費者がナチュラルな物を好む傾向があり、オーガニック商品のニーズが増加しているという。気になる方はオーガニックのコスメ アイテムを試してみては。【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ
2014年05月27日(画像はプレスリリースより)広がりやうねりを抑え、なめらかでまとまる髪にアヴェダ(AVEDA)は、梅雨時期の髪に気になる広がりやうねりを抑え、なめらかでまとまる髪に導く「スムーズ インフュージョン シリーズ」から、スタイリング クリーム「スムーズ インフュージョン ナチュラル ストレイトナー」を、5月29日に発売する。使うたびに徐々にくせを扱いやすくする画期的なスタイリング クリームで、髪のくせやうねり、広がりを徐々に軽減し、扱いやすくまとまる髪に導くという。使うたびに、自然なストレートスタイルへアヴェダは、「ピュアな花と植物エッセンスから生まれた美と科学」を実践。植物が持つ生命力を科学的に研究してその高い効果に着目し、「ピュアな花と植物エッセンスから生まれた美と科学」を実践。環境に配慮した化粧品会社の世界的なパイオニアで、現在、アヴェダのエッセンシャルオイルの90%以上、植物原料の89%がオーガニック認定を受けているという。「ナチュラルストレイトナー」は、独自の植物ファイバーが髪の表面に被膜を形成して、なめらかで自然なストレートスタイルに導く。使うたびに被膜の層が重なり、徐々に気になるくせが減少する。また、オーガニックタピオカスターチなどの天然由来成分が、湿気に対する高いバリアをつくり、なめらかな手触りをキープする。「スムーズ インフュージョン シリーズ」は、ほかに、「シャンプー」「コンディショナー」と、ヘアトリートメント・スタイリング「スタイル プレップスムーサー」「グロス ストレイトナー」が発売中。【参考】・エスティ ローダー株式会社 アヴェダ事業部プレスリリース(PRTIMES)
2014年05月25日(画像はプレスリリースより)魂の商材屋からネットショップ「魂の商材屋」を運営している合資会社ネプト・プランニングは、オリジナルエイジングケア化粧水「アルピニエッセンスローション150ml」を販売開始しました。「魂の商材屋」はオーガニック&無添加専門店。こだわりの中身「アルピニエッセンスローション150ml」は美容液不要の化粧水。フルボ酸、ダイズイソフラボンなどをはじめとした、自然由来100%の12種類のオーガニック成分を配合しました。美容液の機能を備えているため、気になるところに重ねづけすると効果的。水は沖縄の植物・月桃(げっとう)の芳香蒸留水を主に使用。同時に月桃精油も配合しており、皮膚への潤いや栄養分の持続性が補えます。香りは月桃のスパイシーでさわやかなものです。合成界面活性剤、合成ポリマー、乳化剤等人工成分は一切、無添加。「お試し版」も「アルピニエッセンスローション」は150mlで2,970円(税込)。なお、魂の商材屋では、現在「アルピニエッセンスローション誕生記念!」と題して、先着200名にお試しサイズ(10ml)を無料進呈しています。【参考】・@PressNews「オーガニック原料12種類配合エイジングケア化粧水販売開始」・アルピニエッセンスローション
2014年05月23日(画像はプレスリリースより)ブライトニングエッセンス新発売株式会社ネットランドジャパンは、有機JAS認定を受けた沖縄シークワーサーを使用した美容液「シークワーサーブライトニングエッセンス」を新発売。6月1日より、予約注文を開始します。シークワーサーの効能「シークワーサーって美容にいいの?」そう思った方、少なくないのでは?実は、シークワーサーには「ノビレチン」が含まれています。「ノビレチン」は活性酸素が生育するのを阻害し、お肌の酸化を防ぎます。また、MMPという、しわ・たるみの原因酵素の生成も抑制。さらにはメラニンの生成や、紫外線による皮膚細胞の炎症も抑えるのです。ビタミンフルーツとアロマ「シークワーサーブライトニングエッセンス」は、シークワーサーの他にも、ノニエキス、レモンエキスを配合。疲れた肌を元気にします。さらに、香りは柑橘系。レモンマートルとオレンジのエッセンシャルオイルをブレンドし、思わず食べたくなるような香りです。さわやかな香りは、肌だけでなく、気持ちまで明るくしてくれそうですね。オーガニック品質ネットランドジャパンは、国産オーガニックコスメ「琉白(るはく)」を販売中。「シークワーサーブライトニングエッセンス」もオーガニック品質です。現在、オーガニック認証第三者機関「エコサート」の認証を取得申請中。「シークワーサーブライトニングエッセンス」は30ml(約60回分)で、4950円(税込)。【参考】・「シークワーサーブライトニングエッセンス」新発売・沖縄オーガニックコスメ『琉白』公式サイト
2014年05月17日ビンテージコレクターとしても知られるクリエーティブディレクターのニゴー(NIGO)が、「リー(Lee)」のコレクションから3型をセレクトしたコレクション「リー バイ ニゴー(Lee by NIGO)」をローンチした。「131カウボーイ(Cow boy)」(2万6,000円)は、1930年代のカウボーイモデルがベース。経糸に米国産オーガニックコットン、緯糸に汚れを目立たせないトップグレーの糸を用いたセルビッジデニムを使用。カウボーイのイラスト入りソーバラベル、鉄製「UNION MADE」刻印のタックボタン、左バックポケットに挟み込まれた紙のチケットが付属。オール綿糸仕様のステッチワークも再現した。左バックポケットの革ラベルには「バイ ニゴー」のオリジナルスタンプ入り。「101カウボーイ」(2万3,000円)はジッパー仕様の20年代モデルがベース。米国産オーガニックコットン100%製の右綾セルビッジデニムで、フロントのジッパー部分には当時と同様にフックレスファスナーのピンロック、ファスナー止めには「コの字止め」を使用。オール錦糸仕様のステッチワークは、当時の職人による縫製時の歪みまで再現した。「リー バイ ニゴ」のロゴが入った、当モデル専用のワイヤー入りドーナッツボタンがアクセント。20年代にデビューしたフロントジップのオーバーオール「ウィジット(WHIZIT)」は、ファスナーが素早く動く音「WHIZ」からインスパイア。生地にはリーが開発した、軽くて薄いながらも13オンスクラスの強度を持つオリジナルデニムを使用。フロントにはコの字止め仕様の綿テープベル型フックレスファスナーを用い、運針やステッチワークなども再現。創立125周年記念イベント「リー アーカイブ ツアー(Lee Archive Tour)」に合わせ、ラフォーレ原宿内「リー ショップ(Lee SHOP)」で先行販売中。
2014年05月15日(画像はプレスリリースより)フルーツの恵みとフレッシュな香りの新商品!フレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)より、3つの新商品が5月30日(金)にラッシュ全店にて発売されることとなった。LUSHは、新鮮でオーガニックなフルーツと野菜、薫り高いエッセンシャルオイルを使用し、動物実験を行わない会社からのみ原料を買い付ける、全成分をラベルに明記する等のポリシーに基づいた信頼あるイギリス発の人気コスメブランド。フルーツの恵みがたっぷりと入ったヘアケアアイテム、ソープ。これからの梅雨の季節に、爽快な気分をもたらしてくれる爽やかな香りのバスボムが定番商品として登場する。オレンジの果汁たっぷりのスタイリングジェルフレッシュなオーガニックオレンジの果汁がたっぷりと含まれた、ぷるぷるのオレンジゼリーのようなテクスチャーの「ZEST ゼスト スタイリングジェル」。海草成分であるカラギーナンやオレンジ果汁のシンプルな原材料で、髪にやさしくスタイリング。スウィートオレンジオイルやネロリの温かい香りが、ふわっと髪に香り、気分も盛り上げる。塩・はちみつ・クレイなどの天然由来の原材料の働きを最大限に引き出すし、製品の保存効果を高める「セルフプリザービング処方」を採用。合成保存料を使わない髪にやさしい商品を実現した。少量手に取ったジェルを髪全体に広げ、ハードに固めたい部分や毛先になじませて使用する。トロピカルで夏気分を盛り上げるソープソープ、「MANGNIFICENT マグニフィシェント」はマンゴーピューレを9%含有。さらにドライマンゴーをトッピング。すっきりとした洗い心地で、酵素が豊富に含まれていて、さらに洗浄力もある。シチリア産レモン、マンダリン、ネロリのエッセンシャルオイルがシンプルな原材料のソープに加わり、フルーティーな夏の訪れを感じさせてくれる香りに。サイケデリックデザインなバスボムが気分をあげる!「GRANNY TAKES A DIP グラニー テイクス ア ディップ」は、1960年代をテーマにしたサイケデリックなデザインなバスボム。色合いは、ザ・ビートルズの「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」のアルバムカバーで着用したジャケットの色からのインスピレーション。外側のピンクの輪はやわらかな泡を作り出すバブルバーミックス。内側のカラフルなバスボム部分が、スタイリッシュに発泡しながら溶けていく。レモンオイルが爽やかに気分をあげ、ジンジャー/ブラックペッパーのエッセンシャルオイルが身体を温める。どこか懐かしい香りは60年代にタイムスリップさせてくれる。LUSHLUSH通信販売限定では5月23日(金)より先行発売。【参考】・株式会社ラッシュジャパンニュースリリース/PR TIMES・株式会社ラッシュジャパンホームページ
2014年05月10日沖縄で採れた希少な月桃オイルを使用株式会社ネットランドジャパンが手がける沖縄産ハーブなどを使用したオーガニックコスメブランド『琉白(るはく)』。石垣島のラグジュアリーリゾートホテル「ANAコンチネンタル石垣リゾート」のタラソ・スバにて、4月よりフェイシャルトリートメントコスメに採用、琉白の「月桃」シリーズを使用した「月桃メニュー」が開始された。月桃の甘い香りに包まれる贅沢なひとときを「月桃フェイシャルトリートメント」は、トリートメントオイル・パック・化粧水に保湿効果に優れた「月桃」シリーズを使用。65分(所要90分)14,000円。「月桃フルボディトリートメント」は、「月桃」オイルで全身をトータルケアし、さらにヘッドヒーリングもセット。90分(所要120分)20,500円。ほかにも「月桃ボディトリートメント」「月ぬ美しゃコース」などのコースがある。(画像はプレスリリースより)琉球ハーブの美肌効果を実感したい琉白は沖縄産の自然素材にこだわり、オーガニック認定機関「エコサート認証」も取得。抗酸化作用やコラーゲンの分解抑制作用などが期待される希少な和精油「月桃」を用いたスキンケアシリーズは、敏感肌の人にも人気だ。商品は公式通販サイトなどで購入でき、お得なトライアルセットや月桃スキンケア4点セットもある。5月31日まで2周年アニバーサリーキャンペーンも実施中。
2014年05月01日(画像はプレスリリースより)無印良品から株式会社良品計画では、無印良品のスキンケアシリーズに新たに、「バランス用スキンケアシリーズ」を追加します。水分バランスを重視したシリーズで、水分バランスの崩れが気になる方、肌のきめを整えたい方におすすめです。「バランス肌用スキンケア」は、沖縄産の「クミスクチン、バーベナ、熱帯ウコン」といった植物のエキス、そして、保湿効果には定評のあるローヤルゼリーを使用。4月23日発売開始です。無印良品のスキンケアシリーズ無印良品のスキンケアシリーズは今回発売される「バランス肌用スキンケアシリーズ」の他に4種類のシリーズがあります。デリケートな肌の方向けの「敏感肌シリーズ」、エイジングサイン対応の「エイジングケアシリーズ」、8種類のオーガニック植物エキスとアロエベラ液汁配合の「オーガニックシリーズ」、そしてしみそばかす防止を重視した「薬用美白シリーズ」です。いずれのシリーズも合成香料無添加・無着色・無鉱物油。スキンケアのベースとなる水には岩手県釜石の天然水を使用。肌の悩み別に、セレクトできる頼りがいのあるシリーズに、新しい顔が仲間入りです。是非、お試しを。【参考サイト】▼PRTIMES「バランス肌用スキンケアシリーズ新発売」▼無印良品ホームページ
2014年04月23日京王電鉄は、京王井の頭線吉祥寺駅に接続した商業施設「キラリナ京王吉祥寺」を4月23日にオープンする。21日、館内が初公開された。キラリナ京王吉祥寺は地下2階から地上9階の駅ビル。「いろんな私に出会える、私のお気に入り」をテーマに、自分の価値観を大切にする30代女性をターゲットとしたファッション、コスメ、雑貨、フードなどをそろえる。開業1年間の来場者数は1,800万人、売り上げは130億円を目標としている。子供を遊ばせながら休憩できる芝生やテラスの屋上スペース、キッズトイレ、授乳室・おむつ替えスペースを設置した他、ベビーカーの貸し出しサービスも行っており、「ベッドタウンという土地柄ゆえ、子連れ客が利用しやすい空間作りをした。5階にあるトイレには、ゆっくり化粧直しができる1室ずつのイス付きドレッサーやフィッティングルームを充実させ、女性のニーズにアプローチしている」とキラリナ京王吉祥寺広報担当。施設の内装には「アートの街・吉祥寺」を意識し、吉祥寺ゆかりのアーティストを起用。エレベーター前の壁面イラストや、トイレ内にある鳥かごモチーフのドレッサー、キッズトイレの壁面タイル、ベンチスペースの壁面など随所にアートワークを施した。テナントは98店舗中70店舗という約7割の店舗が吉祥寺初出店となる。「“吉祥寺にありそうでなかったものを”をコンセプトに誘致した」(同広報)と言い、「ビームス(BEAMS)」「ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)」「アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)」などの大型セレクトショップが吉祥寺に初出店した。また、「フレディ アンド グロスター(FREDY&GLOSTER)」「アクアガール(aqua girl)」「ケービーエフ(KBF)」「タビオ(Tabio)」「カシラ(CA4LA)」「オリエンタル トラフィック(Oriental Traffic)」などのアパレルも吉祥寺初出店。新業態の雑貨やライフスタイルショップも充実。バッグから化粧品まで取りそろえた大型雑貨店「アートマン アートマン(atman atman)」、京都の和食器「たち吉」の和雑貨ショップ「ここり」、コスメショップ「ハウスオブローゼ」が「朝食」をテーマにパンケーキやハチミツ、米などの食品を扱う「グッドモーニング ハウスブローゼ(Good Morning HOUSE OF ROSE)」、ルミネ立川にあるメンズセレクトショップ「コンチネンタル リズム セクション(continental rhythm section)」が“大人カジュアルパリジェンヌ”をコンセプトに展開するウィメンズセレクト雑貨「ソナタ トーキョー(SONATA TOKYO)」、ナチュラル・オーガニックコスメショップ「コスメキッチン(Cosme Kitchen)」のオリジナルブランドだけを販売する「エッフェ オーガニック(F organic)」などが都内でも初出店となる。
2014年04月22日(画像はプレスリリースより)ダンスクローズ100%ローズウォーター医薬品、セルフメディケーション関連商品、化粧品等の研究・開発・販売を行う株式会社ビオメディクス(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:藤永 則雄)より、2014年4月18日より「BARA JULIE オーガニックローズウォーター」を販売することとなった。「BARA JULIE オーガニックローズウォーター」は、バラの産地として有名なブルガリア「バラの谷」で、ビオメディクスと直接契約を結んだ農家が、農薬を一切使わずに育てた「ダマスクローズ」を使用した化粧水。防腐剤や添加物なども一切使用せず、商品化。ノウハウを注ぎ込んだピュアなローズ水ローズ水は、昔からローズオイルを精製する過程でできる副産物とされ、一般に流通するものではなく、現地労働者の家庭用の化粧水として愛用されてきたもの。しかし、ブルガリアで働く労働者達の肌の美しさに惹かれ、その秘訣がローズ水だったことに驚き、製品化を決意。これまでにローズオイルの抽出で培ってきたノウハウを生かし、ローズ水を蒸留するためだけの専用装置を用いることで、バラの香りやエキスが溶け込んでいる高品質なローズ水の抽出が可能となった。贅沢な原液で毛穴をひきしめる通常は希釈して製品化されるローズ水を100%原液という贅沢な使い方をしている「BARA JULIE オーガニックローズウォーター」。外出時や、室内での乾燥を感じた時に、細かなミストをふりかけることで、「ダマスクローズ」の持つ「美ヂカラ」が全身に潤いをあたえてくれる。また、暑さによる汗や皮脂などで開いた毛穴をひきしめ、気持ちまでリフレッシュさせてくれる。取り扱いは同社の「ばらじゅりえオンラインショップ」にて。【参考リンク】▼株式会社ビオメディクスニュースリリース/ValuePress!▼BARA JULIE オーガニックローズウォーター特設サイト▼「ばらじゅりえ」オンラインショップ
2014年04月18日(画像はプレスリリースより)オーガニックでエイジングケア株式会社ニールズヤード レメディーズ(本社:東京都港区、代表取締役:梶原 建二)より、エイジングケアとして人気の高いフランキンセンスを用いたトライアルキットを発売することとなった。肌のたるみや乾燥などの気になるエイジングサインに、一週間フランキンセンスを試すことのできるセット。コンパクトなので、旅行など、スキンケアセットを持ち歩きたい時にも便利。今までニールズヤードのスキンケア製品を使ったことがない人でも、この機会にオーガニックコスメのパワーを気軽に体感できる。フランキンセンス(乳香)とはニールズヤードの設立当初より、フランキンセンスのエイジングケアへの活用と研究を進めてきた。フランキンセンスのエイジンジングケアへの効果は、2008年の、フランキンセンスとミルラ(殺菌作用のあるという樹脂)の組み合わせについてのキングストン大学との共同開発でも実証済。抗酸化作用、細胞膜を破壊するというフリーラジカルによるダメージの軽減、コラーゲンやエラスチンを破壊する酵素の抑制また減少の遅延などの可能性が発表されている。また2010年には、フランキンセンスの主要成分である「ボスウェル酸」の抗炎症作用、コラーゲンを結合する物質・エラスチンの分解を抑制する作用もわかっている。肌へ直接、また芳香成分の効果も肌に直接与える効果と、アロマセラピーの芳香成分としての両方で、優れたエイジングケアの効果を発揮する。肌への効能は、抗酸化・抗炎症、ハリ・弾力、殺菌、毛穴のひきしめなど。香りの効果は、不安やストレスを取り除き、自分らしさを取り戻す。深い呼吸へ導く等がある。価格は2,600円(税別)。セット内容はフランキンセンスクレンザー、フランキンセンスフェイシャルウォッシュ、フランキンセンスウォーター、フランキンセンスフェイシャルセラム、フランキンセンスハイドレイティングクリームの5点入り。【参考リンク】▼ニールズヤードレメディーズニュースリリース/ValuePress!▼ニールズヤードレメディーズ店舗情報▼オンラインショッピング
2014年04月03日(画像はプレスリリースより)美容液+乳液+マッサージオイルエステサロン、化粧品販売を行っているドルフィンズは、2014年4月17日(木)より女性ホルモンに着目した天然100%スキンケアコスメブランド「jolve(ジョルブ)」から「jolve Jasmine Clarity 3in1スキンケア」を販売する。厳選オーガニックで安心サポート美のホルモンとも呼ばれる「エストロゲン」は、ストレスや加齢により分泌が減少してしまい、髪のパサつき、肌の乾燥などの原因となる。「jolve」には植物性エストロゲンを含む成分を使用。英国土壌協会の認定を受けたオーガニック クラリセージ、品質にこだわったイラン産のオーガニック ザクロ種子オイル、うるおい成分をたっぷり含むダイズオイル、教育機関の研究で血中エストロゲンの増加が認められたサンダルウッドなどの女性にうれしい成分がたっぷりと配合されている。のべ4,000人以上の日本人女性を対象とした香りテストを行い、ジャスミン、サンバックをベースに、みずみずしいオーガニックレモンなどを配合し、さわやかで上品、すっきりした香りに仕上げている。【参考リンク】▼ドルフィンズプレスリリース/@Press▼ドルフィンズ▼jolve商品ページ
2014年03月17日アラフォー女性に関するファッション、コスメなど14カテゴリーエキサイトは、美容やライフスタイルの向上に関心の高いアラフォー女性のための情報サイト「キレイスタイル」において、“心・体・姿がキレイになる”をテーマにした情報を届ける「キレイコラム」を、2014年3月12日(水)から開始した。カテゴリーは、アラフォー女性に関するファッション、コスメ、ヘアメイク、スキンケア、ダイエット、ボディメイク、フード、家事・育児、マネー、キャリア、恋愛・結婚、リフレッシュ、旅・車、エンタメの14カテゴリー。キレイになるために役立つ、各界の専門家によるコラム現在掲載されているコラムは、美容関係では、<ボディメイク>:「日光浴不足は太る?! サンシャイン・ビタミンで美ボディ(石塚久美子)」、「快眠美人のキーワード「副交感神経」を優位にする3つの方法【友野なお 実践!美人睡眠道】(友野なお)。<スキンケア>:「春のゆらぎ肌をホリスティックに克服!植物のパワーで、揺るがないエイジングケアを(SACHIHO)」、「炭酸パワーでクリアな美肌へ!【上田祥子の狙い撃ちビューティ!】(上田祥子)」、「今夜からやめるべき!老化を促す就寝前3つのNG行為【友野なお 実践!美人睡眠道 】(友野なお)」、「オーガニックバーム」を使いこなす【吉川千明 のエレガント・オーガニックライフ】(吉川千明)」など。キレイになるために役立つ、専門家によるコラムが多数掲載されている。【参考リンク】▼エキサイトニュースリリース▼エキサイト「キレイスタイル/キレイコラム」
2014年03月16日(画像はニュースリリースより)全成分USDA認証を取得、100%オーガニックTFONE(ティーエフワン)は、オーガニックビューティーブランド「オルガノート(Organote)」のネイル&ハンドオイルを「コスメキッチン」ラフォーレ原宿店にて、2月22日より先行販売を開始。「オルガノート(Organote)」は、全成分がUSDA認証を取得し、オーガニック成分配合率100%であることによって最上級の保湿にこだわったビューティーブランド。持ち歩くことができるアイテムを中心に製造し、毎日のケアをオーガニックで楽しめる。厳選された成分で美しく滑らかな手肌に導くオイル新発売となるのは、「オルガノート ネイル&ハンドオイルブリランテ」と、「オルガノート ネイル&ハンドオイルネット」の2種。どちらも、高い抗酸化力に特化したトコトリエノール含有量が、植物オイルの中でも最も豊富といわれるオイルのダイヤモンド「クランベリーシードオイル」をキャリアオイルとして使用。また、従来の水蒸気蒸留法よりも高濃度なオイル成分を得ることができるオリジナルの超臨界抽出によって生み出されたブルガリア産ダマスクローズエキスを配合し、高い保湿力を実現したという。「ブリランテ」は、フェミニズムを引き出すブーケの香り。日中リラックスしたいときや、ベッドタイムの前に一日の疲れをリセットして心を落ち着けたいときに。「ネット」は、オトナの爽やかさと上品さを奏でる香り。日中リフレッシュしたいときや、朝の目覚めのファーストフレーバーに。男性にも心地よいユニセックスな香りで、彼とのシェアもおすすめとしている。【参考リンク】▼TFONEニュースリリース(ValuePress!)▼「オルガノート」公式サイト
2014年02月25日(画像はプレスリリースより)添加物不使用×オーガニック東京都豊島区のDessert du primeur(デセール・デュ・プリム)では、「ホワイトデーロータルト」の販売を開始しました。3月14日までの期間限定。デセール・デュ・プリムでは添加物不使用、自然素材のみを使用したスイーツをオンラインで販売しています。今回発売の「ホワイトデーロータルト」についても、添加物不使用、オーガニック素材のみの使用はもちろんのこと、それに加え国産ベリーを大量に使用しており、豪華でカワイイ仕上がりとなっています。デセール・デュ・プリムのヘルシースイーツデセール・デュ・プリムが素材として使用している、ローアーモンド・ローくるみ・ローカシューナッツなどの「ロー」とは、実は”生”ということだそうです。そのため、ビタミンなどの栄養素もこわれにくく、高い栄養価と太りにくさを兼ね備えています。ダイエットにも適したヘルシースイーツとして人気です。また、卵・乳製品・小麦・白砂糖・豆類は使用していないため、このようなアレルギーのために一般的なケーキを召し上がれない方にも最適です。「ホワイトデーロータルト」は4~6人分(直径14センチ)、6,900円。オンラインにて販売中です。【参考サイト】▼@Press▼デセール・デュ・プリム
2014年02月22日(画像はプレスリリースより)オーガニックのブランド「エンバイ エコ」(nvey eco)、最先端のノーハウが詰まった、オーガニック スキンケアラインが登場!株式会社フォーネイションは、「エンバイ エコ」オーガニック スキンケアラインの、さまざまなアイテムを2014年3月1日から発売する。日本で初上陸となる。オーストラリア生まれの「エンバイ エコ」は、全商品NATRUE認証を受けている。株式会社フォーネイションからの、オーガニックメイクのブランドだ。発売されるスキンケア ラインには、(エイジング)「アントンシフ ライン」や、(オールスキンタイプのスペシャルケア)「フォルテライン」、そして(ブライトニング)「ブランライン」の3つだ。それぞれのラインには、最先端のノーハウがいっぱい詰まった未来性のある、多様なアイテムがそろっている。ハイレベルな技法の「オーガニック デリバリー システム」スキンケア ラインには、特定の「オーガニック デリバリー システム」を取り入れている。生物学的な利用率を示す「バイオアベイラビリティー」は皮膚の環境に最適で、またリポソームに美容の成分をとじこめたハイレベルな技法である「リポソーム技術」が用いられている。リポソームは「大豆レシチン」のリン脂質から創出される。興味のある方は、このスキンケア ラインを試してみては。【参考リンク】▼株式会社フォーネイション プレスリリース (PR TIMES)
2014年02月20日(画像はプレスリリースより)美容の悩みのアンケート結果を発表ネイチャーズウェイが、開発製造販売しているオーガニック スキンケア ブランド「chant a charm」は、美容の悩みについて2014年1月24日~30日Web にて、1178名の女性にアンケートを実施した。(画像はプレスリリースより)「Q1. 今一番の美容の悩みは何か?」1位「乾燥」(521名)、2位「シミ・そばかす」 (179名) 、3位「毛穴の開き・たるみ」(156名)という結果になった。「Q2. 美容の悩みの対策は何をするべきか?」では、1位「保湿(化粧水・乳液・ミスト・クリーム・スチーマーを含む)」(719名)が圧倒的に多く、続いて、2位「洗顔」 (91名) 、3位「美容液」(87名)という結果。「Q3. 洗顔後からどのくらいで化粧水をつけるか?」 という質問には、「30秒~5分」62%(726名)、「30秒未満」27%(317名)、「6分~10分」6%(76名)、という結果が出ている。アンケートの結果から、洗顔後に乾燥しないように、5分以内に化粧水をつけるが半数以上で、さらに30秒未満にすぐにつけるのは4分の1以上となった。2014年3月10日に『チャントアチャーム』がリニューアル新発売『チャントアチャーム』は、天然のハーブを中心にすべて自然の恵みから生まれた。繊細な肌を刺激から守る「敏感肌ライン」と天然成分の保湿効果でうるおう「乾燥肌ライン」。2つのラインで肌を救う、新しいオーガニックスキンケアが誕生する。自社農場では、土にもこだわり無農薬栽培で育った天然ハーブを使用し、石油系界面活性剤・鉱物油・パラベン・合成香料・シリコンなど一切不使用で、化学成分はすべてカットし、素肌を自然な美しさへと導いてくれる。約40年にわたるナチュラルコスメの開発技術を結集したどり着いた、やさしいだけではなく、肌質によって変わる女性の悩みに純粋に向き合ったラインナップ素肌をすこやかに導くスキンケアブランド。【参考リンク】▼ネイチャーズウェイプレスリリース/PR TIMES▼ネイチャーズウェイ/ナチュラグッセ
2014年02月19日(写真はプレスリリースより)イタリア発のオーガニックコスメBiofficina Toscana (ビオッフィチーナトスカーナ)はイタリア発のオーガニックコスメブランドです。2014年1月22日、新商品のアイクリームが発売開始となりました。ビオッフィチーナトスカーナでは全ての商品がICEAを取得しています。(ICEAとはオーガニック認証の種類で、厳しい認定基準がもうけられています。)家族皆が本当に安心して使える化粧品を目指して作られています。原材料についても強いこだわりを持ち、地元の原材料を使用することにより、地元への貢献のほか、移動エネルギーを省く事での地球環境へも配慮するというエコロジーの一面も持っています。新発売のアイクリーム今回、今まで商品のラインナップにはなかったアイクリームが新発売となりました。目元用の美容クリームで、エイジングケアを求める方により向いているそうです。香りはフルーティ、15mlで2835円。伊勢丹新宿店、ホームページより購入可能です。【参考リンク】▼ニュースリリースポータル▼ビオッフィチーナトスカーナ
2014年02月06日伊勢丹新宿店地下2階ビューティアポセカリーでは「ビューティーアポカセリー バレンタインステーション」を開催している。2月14日まで。オーストリアのチョコレートブランド「ゾッター(zotter)」が伊勢丹に初登場した。チョコレートを2枚セットにした商品・ラブーコ(Labooko、35g 2枚組/1,050円)は、カカオの産地別や含有率の異なるミルクとダークチョコレート、毎シーズン人気のストロベリー、乳製品アレルギー対応のライスミルクで作られたライスホワイト&ライスダークをそろえる。いずれも白砂糖を使わずに粗糖や黒糖を使用。優しい甘さがカカオの旨味とフルーツの酸味を引き立てる。その他に、ラブーコの小さなサイズを6枚組にセットしたナシスコレクション(Nashis、2種/1,600円)、ナッツやドライフルーツをチョコレートでくるみ、ココアパウダーやフルーツパウダーなどでコーティングしたバレロス(Balleros、100g/1,400円)がある。カカオ豆をローストして砕いただけのカカオニブ(Nibs、70g/1,100円)はお菓子作りや料理に応用できる他、ポリフェノールが豊富なヘルシースナックとしてそのまま食べることもできる。同ブランドの原料は有機栽培とフェアトレードにこだわり、オーストリアではオーガニック認証を受けている。■自分用チョコはスティックタイプベルギー産オーガニックチョコレート「グリーンドリーム(GREEN DREAM)」はカカオ72%以上のダークチョコレートをベースにフルーツフレーバーを組み合わせ、こちらもフェアトレード商品で乳製品不使用。ドイツのお菓子ブランド「ビューティースウィーティーズ(Beauty Sweeties)」のクリスピーチョコレートはホワイトチョコレートにたっぷりのフルーツ入り。女性らしいパッケージで美容や健康に気を使う女性達をターゲットにしている。「今年、自分用に手軽に食べられるスティックバータイプのフードが人気。チャヤ マクロビオティックスのカシューナッツショコラ(70g/525円)はコストパフォーマンスの高さでまとめ買いする顧客が多い」(同店スタッフ)とのこと。この他にも、動物性原料の乳製品卵は使用せず白砂糖も不使用、更に小麦粉も使用していないグルテンフリーのクッキー「ごほうび。」、ナチュラルな美味しさと優しいフルーツやハーブの香りが人気のベルギーチョコレート「ニュートゥリー(NEW TREE)」なども並ぶ。外側からだけでなく、内側からの美しさを提唱する同ショップでは、女性同士でのバレンタインパーティーの手みやげや、健康に気を使う男性へのプレゼントにもおすすめのヘルシーなチョコレートを提案している。
2014年02月05日ベーカリーレストラン「ル・パン・コティディアン(Le Pain Quotidien)」は新メニュー「オーガニック小麦のフレンチトースト」を発表した。現在、渋谷公園通り店と東小金井店で販売している。カンパーニュタイプのパンを使うことで、1口目のカリッとした食感と、卵を含んだふんわりソフトな口当たりを実現。価格は997円で、メープルシロップや生クリーム、サワークリームのいずれかを付けることができ、コーヒーまたは紅茶と共に提供される。なお、日比谷店、芝公園店、東京オペラシティ店、表参道店での販売開始時期は未定。
2014年02月03日*画像はニュースリリースより女性の7割以上が肌への刺激や肌荒れが気になるネイチャーズウェイのオーガニック スキンケア ブランド「chant a charm(チャントアチャーム)」は、肌の悩みについて、Web にて1156名の女性にアンケートを実施しその結果を発表した。調査結果では、「お肌への刺激や肌荒れが気になる?」という質問には、「気になる」73%(846名)、「気にならない」24%(272名)、「わからない」3%(38名)と、7割以上が肌への刺激や肌荒れが気になるということが明らかになった。8割以上の女性が季節の変わり目などで揺らぎやすい肌ということが浮き彫りにまた、「季節の変わり目や体調、生活のリズムで肌状態が変わりやすい?」 という質問には、「はい」が84%(967名)で、8割以上の女性が、季節の変わり目や体調、生活のリズムで肌状態が変わりやすい、揺らぎやすい肌であることが浮き彫りに。「化粧品を使用し、しみる、赤み、かゆみを感じたことがある?」という質問には、「ない」61%(699名)、「ある」36%(419名)。「肌のカサつきや、季節により白い粉をふくのが気になる?」という質問には、「はい」77%(891名)となっている。「chant a charm」3月に全面的にリニューアル新発売「chant a charm」は、ケミカル成分不使用で、厳選された天然ハーブとローズを使用した、ハーブとローズでうるおす天然スキンケアシリーズ。2014年3月10日には、繊細な肌を刺激から守る「敏感肌ライン」と天然成分の保湿効果でうるおう「乾燥肌ライン」の2つのラインで肌を救う、新しいオーガニックスキンケアとして全面的にリニューアル新発売を予定している。【参考リンク】▼ネイチャーズウェイニュースリリース(PRTIMES)▼ネイチャーズウェイ「chant a charm」
2014年01月29日(画像はプレスリリースより)2月14日はふんどしの日!世間がバレンタイン一色になる2月14日。その日はまさに「日本ふんどし協会」が制定した「ふんどしの日」!ということで、今年はお友達に「友チョコ」ではなく、「友ふん」をプレゼントしてみては?ふんどしというと、昔ながらの白い男らしいアイテムを思い浮かべる方がほとんどだろうが、いつのまにかおしゃれアイテムとして進化をとげ、今や女性用ふんどしなるものまで誕生しているという。たしかにその丸みをおびた形、小花柄や明るい色づかいなど、女心をぎゅっとつかむキュートなデザインだ。女性用ふんどしを販売するのは株式会社FFsee(エフエフシー)が運営する「女性ふんどし専門店aifun(アイフン)」(R)。なんと、2013年5月10日のオープン以来月間数百枚ペースで「女性向けふんどし」を売り上げているという。話題性だけじゃない。さよならストレスがコンセプト冷え性の改善、むくみの改善、皮膚トラブルや、デリケートゾーンのトラブルの改善、生理痛の軽減、ストレスの軽減。なんとこれらすべてがaifunを身につけることで期待される効果だという。たしかに下着のゴムの締め付けには女性ならば一度は悩まされたことがあるはず。締め付けからの解放感と美容と健康面のメリット、ふんどしの時代が来ているのかもしれない。aifunのふんどしの素材は、【オーガニックコットン茜染めシリーズ】と【高品質リネン(亜麻)】。オーガニックコットン茜染めaifunが10種。高品質リネン(亜麻)aifunが43種。ペアフン6種類の充実のラインアップ。美容を気にするお友達に「友ふん」でふんどしへの第一歩を。【参考リンク】▼愛のあるオシャレふんどし専門店aifun(アイフン)▼ニュースリリース
2014年01月25日NY発のオーガニック・スキンケアブランド「スーラエヌワイシー(SULA NYC)」のポップアップストアが伊勢丹新宿店メンズ館1階にてオープンしている。1月28日まで。オーガニックアルガンオイルを主成分とした製品は全5種。うち美容液は3種。肌だけでなくボディや髪にも使える全身美容液「アクティブ・エディション アンセンティッド(ACTIVE EDITION Unscented)」(20ml/3,800円から)を始め、ボディ用美容液「アマゾン・デュー(AMAZON DEW)」(20ml/3,800円)、アルガンオイルにセサミオイルなどの天然オイルを加えた顔専用美容液「フェイス セラム(FACE SERUM)」(20ml/4,800円)がそろう。古い角質や汚れを洗い流すアイテムは2種がラインアップ。モロッコ産のオリーブをベースにした微発泡性のソープ「ナチュラル・エクスフォリエイティング・ソープ(Natural Exfoliating Soap)」(118g/3,800円)」や、モロッコ産の泥で作られた「ミネラル・クレイ・マスク(Mineral Clay Mask)」(118g/2,800円)は顔やボディ、髪、頭皮にも使用可能。同ブランドで採用している原材料のアルガンオイルは、モロッコにしか生息しないアルガンの木の実から収穫されるが、100kgの実からわずか1Lしか採取できず、その1Lを抽出するのに約20時間を要するという。その希少性と濾過後色から「黄金のオイル」と呼ばれている。
2014年01月24日*画像はニュースリリースより“世代を超えて、良質なオーガニックを「髪を愛する女性」に届けたい”Relux&Co.(リラックスアンドコー)は、次世代オーガニック・オイルシャンプー「 オルジェノア(Orgenoa)」を、2014年1月15日より順次発売する。「オルジェノア」は、“頭皮の美容液”という発想から誕生。ブランドコンセプトは、“世代を超えて、良質なオーガニックを「髪を愛する女性」に届けたい”次世代オーガニック・オイルシャンプー。<こだわりの成分>、<自然な香り>、<なめらかな指通り>、<頭皮へのやさしさ>、<褪色防止>、<納得の仕上がり感>と、オーガニックヘアケアに期待されている効果にプラスして、全ての要望を兼ね備えるという。集中ダメージケア用の「リッチリペア」とうるおい集中ケア用の「ネオモイスト」の2シリーズ商品ラインナップは、「オルジェノア リッチリペア シリーズ」と、「オルジェノア ネオモイスト シリーズ」の2シリーズで、各シリーズ共、シャンプー、トリートメント、サシェットが発売となる。商品には、世界中から厳選された8種オーガニック認定成分(エコサート認定成分を含む)を、さらに、集中ダメージケア用の「リッチリペア」には、ホホバ葉エキスとパールを、うるおい集中ケア用の「ネオモイスト」にはダマスクローズ水、セージエキス、カミツレエキスを配合。また、4種のこだわり美容液成分(スクワラン・ヒアルロン酸Na・加水分解コラーゲン・PCAーNA)を配合。また、ノンシリコンでありながら、きしみ感がなく柔らかな仕上がりを実現するなど、従来のオーガニックヘアケア市場に無かった、仕上がり、泡立ち、香り、使い心地にもこだわり、そして使い続けられる低価格を実現したという。「オルジェノア リッチリペア シリーズ」は、髪と頭皮を濃密補修し艶やかなハリ・コシのある美髪へ。Sweet Jewelの香り:甘く艶めくバニラムスクの香り。「オルジェノア ネオモイスト シリーズ」は、頭皮にうるおいをあたえ、しっとりまとまりのある潤髪へ。Secret Gardenの香り:優雅で神秘的なマリンフルーティーの香り、となっている。【参考リンク】▼Relux&Co.ニュースリリース(PRTIMES)▼Relux&Co.公式サイト
2014年01月13日(画像はプレスリリースより)デリケートゾーンのケア、してますか?生理時に不快感があったり、ムレやすくかぶれやすかったりするデリケートゾーン。デリケートゾーンは、常に酸性の状態で、高い浄化作用により外部からの菌を防いでいますが、かゆみ・かぶれなどのトラブルが起きている時はphバランスが崩れて、自浄作用が低下してしまいます。トラブルが起きる前に、ケアから始めませんか?イタリア産の本格オーガニックソープ株式会社石澤研究所は、イタリア・シチリア島生まれのオーガニックブランド「ARGITAL(アルジタル)」の「デリケートハイジーンソープ」を通信販売により2013年12月25日(水)から発売しました。「デリケートハイジーンソープ」は、肌を保護するグリーンクレイが配合され、かゆみの原因となるかさつきを予防し、洗い上がりは、スーッとした爽やかさが持続します。グリーンクレイの他にも、イタリアの天然水・浄化作用の高いニアウリ葉油などが配合された100%天然由来のオーガニックソープです。【商品概要】商品名:アルジタルデリケートハイジーンソープ容量:250ml価格:税込2,600円+税(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼株式会社石澤研究所 プレスリリース/PR TIMES
2014年01月09日世には様々なシャンプーが並んでいますが、それでも仕上がりや香り、効果に値段など、全て自分が気に入った物を見つけるのは至難の技。例えばオーガニック成分で髪には優しいけど、好みの香りじゃないとか、香りも効果も良いけどちょっと値が張るなど・・・。これまで期待して使ったものの、何だか違うと思ってガッカリした経験、あなたにもきっとあるハズ。そこで結局いまだお気に入りを見つけていない方に使っていただきたいのが、次世代オーガニック・オイルシャンプー「Orgenoa(オルジェノア)」!今まで一部で先行販売されていた「Orgenoa(オルジェノア)」ですが、1月15日より順次、待望の全国販売開始となりました。「Orgenoa(オルジェノア)」は、女性のための商品開発プロジェクトとして、一般消費者7,000名に加え、有名読者モデル100名の声を集め、作り上げられた集大成!つまり、女性の「欲しい」を全て叶えてくれている商品なんです。まず注目なのはこだわりぬいた美容成分。「世代を超えて良質なオーガニックを女性の髪に届けたい」というブランドコンセプトのもと、「Orgenoa(オルジェノア)」は、オーガニックラベンダーエキスやオーガニックアルガンオイルなど8種のオーガニック認定成分にスクワラン、ヒアルロン酸Naなど4種の美容成分をたっぷり配合しています。さらにキューティクル保湿成分であるアミノ酸も11種類と贅沢に配合しており、髪を潤しながらカラー落ちやドライヤーの熱などのダメージからも守ってくれます。そして清浄成分までも、肌の潤いを逃さないようアミノ酸の清浄成分にするこだわり!もちろんラウレス硫酸ナトリウムなどフリーで、頭皮に優しいノンシリコン処方です。それでもオーガニック美髪成分がしっかりと髪に浸透するお陰で、きしみ感もまったくなく、まるでサロン帰りのような柔らかな仕上がりに。驚きなのがクリーミーで豊かな泡立ち。シャンプーするとともに豊かな泡が頭皮を軽くマッサージしてくれるので、まるでヘッドスパを受けている感覚!また、上質で心地よい香りに包まれ、心身ともにリラックスできます。”頭皮の美容液”という発想から誕生しただけあって、まさに頭皮から美しくなっていくのが実感できるハズです。また、女性にとって大きなポイントなるのが香り。「Orgenoa(オルジェノア)」は髪の仕上がり別に選べる2種類で、髪と頭皮を濃密補修しながら艶やかなハリ・コシのある美髪へ導く「リッチリペアシリーズ」はツヤっぽさを演出するバニラムスクの香り、また頭皮に潤いを与えつつ、しっとりまとまりのある潤髪へと導く「ネオモイスト シリーズ」シリーズは爽やかで女性らしいマリンフルーティーの香りとなっています。しかもこれだけ美容成分や香りにこだわっている一品でありながら、シャンプー、トリートメントはそれぞれ各500mLで900円(税別)と、1,000円以下とお財布に優しいのは嬉しい限り!「Orgenoa(オルジェノア)」の目印は鮮やかなピンクレッド&ブルーのボトルに、そして目が惹きつけられるイメージモデルの沢尻エリカさんの広告です。ぜひ、あなたも「Orgenoa(オルジェノア)」で彼女のようなハッとする美しい髪と健康な頭皮を手に入れちゃいましょう!<参考>「Orgenoa(オルジェノア)」公式サイト
2014年01月08日(画像はプレスリリースより)イタリア発のオーガニックコスメ化粧品販売と国内外にネイルサロン(NailQuick)を持つ株式会社ノンストレスはイタリアのエコ・オーガニックコスメブランド「BIOFFICINA TOSCANA(ビオッフィチーナ トスカーナ)」の輸入販売をイオンモールでも開始することになりました。ビオッフィチーナ トスカーナとは2010年、敏感肌である30代のイタリア人女性の2人がトスカーナ産にこだわったオーガニック・コスメブランドを立ち上げました。誰もが安心して使えるコスメをとことん追求し、原料はバイオダイナミック農法の農家から直接仕入れています。人・環境・社会にやさしい商品ビオッフィチーナトスカーナは安心して使え、人、環境、社会にやさしいコスメ作りをめざしています。100%純粋な天然香料または天然由来成分95%使用の化粧品ということでエコ・オーガニックコスメの証明のCEA認証を全製品に対して取得しています。また、ボローニャ大学と革新的な天然成分を共同開発しており、オーガニックコスメブランドだけでなく、肌への効果や使い心地にも力を注がれている化粧品です。【参考リンク】▼ビオッフィチーナトスカーナ▼イオンモール幕張新都心へのアクセス"▼プレスリリース
2013年12月31日(画像はニュースリリースより)新しい素材が調合されたフェイスパウダーと、色鮮やかな数多くのアイテム株式会社コーセーは、フェイスパウダーや、マスカラなどの新商品およびリップスティックなどの新色がそろった「コスメデコルテ AQ MW」(全8品目 29品種目)を、2014年1月16日から発売する。全国の化粧品の専門店や百貨店による販売となる。「コスメデコルテ AQ MW」は、コスメデコルテの40周年に相当する2010年にスタートした、ブランドの軸となるラインアップだ。女性らしい肌へと導く新しい素材と、さまざまなアイテム新商品は3品目15品種あり、鮮やかな5色の「フェイスパウダー」に調合されている新しい素材「オーガニック シルクパウダー」は、オーガニック認可を取得した、質の高いシルクをキメの細かい粉末にした後、コーセーならではの方法によって、アミノ酸でコーティングされている。また保湿の効果も優れており、肌への相性もよく、肌を乾燥から守ってくれる。その他の新しいアイテムは、長さに関係なくまつげを根元からつかみ、美しく分けてくれる(2色)「エレガント マスカラ」や、繰り出し式で、軽いタッチで自然に眉になじむ(4色)「ペンシル アイブロウ」などがある。さらに新色は、(3種)「アイシャドウ」、(3色)「リップスティック」、(2色)「ルージュシュープリーム」、(3色)「ルージュ バーム」、(3色)「ネイルエナメル」の5品目14品種が用意されている。【参考リンク】▼株式会社コーセー(ニュースリリース)
2013年12月17日