間もなくハロウィン本番。街には仮装用のコスチュームや小物が溢れているが、オーストラリアではある衣装が販売停止を求めた署名活動まで行われてしまった。問題の商品は、オーストラリアの量販店Kマート(米国のKマートとは無関係)で発売された子ども用の花嫁衣装。パッケージには、5歳前後の少女が白いワンピースとベールを着けた写真が掲載されている。これが世界的に問題となっている児童婚を想起させるとして、シャノン・ビーという人物がオンライン署名サイトで販売の即時停止を求め、22日に署名キャンペーンを展開した。ユニセフ発表のデータによると、18歳未満で結婚を強いられる児童婚の被害女性は世界で約7億5千万人にのぼり、そのうち3人に1人以上が15歳に満たない少女だという。18歳未満での結婚は子どもの権利の侵害であり、心身共に甚大な悪影響を及ぼす可能性が高い悪習だ。署名は2日で500筆以上集まり、Kマート側はこれを受けて謝罪と共に花嫁衣装を棚から全て引き上げた。しかし、事態はここで収束しなかった。衣装の販売再開を要求する署名活動が始まってしまったのだ。発信者のサリー・ロードはシャノン・ビーに対し、「ほとんどの親はあなたの言い分に賛同していないし、衣装を売り場に戻してほしいと思っています。子どもの想像力を育てることができるから。私にも子どもがいますが、結婚衣装を着たいと言われたらその希望を叶えてやると思います。あなたは子どもたちから夢を奪ったのです」と訴えた。こちらは1週間で4600筆を超える署名が集まっている。Twitterでは一連の騒動に関して、シャノン・ビーが大袈裟でヒステリックだという見方が大半を占めているようだ。「女の子が花嫁さんに憧れるのは普通のことでしょ。私だってシーツを体に巻いて枕カバーを頭から垂らしてたわよ」「消防士のコスチュームも児童労働を思い出させる、って撤去するのか?」「オーストラリア、おっかねえな」一方で、米ユニセフと国際協力NGOのワールド・ビジョンは、この騒動によって「児童婚」が議論の俎上に挙げられたことを歓迎している。米ユニセフは「児童婚があまりに多く行われているのは事実です。今回のKマートのような話がきっかけで、世界中の家庭で児童婚について考える機会が増えてくれればと思います。ハロウィンの季節だけれはなく、できれば1年中」とコメントしている。Kマートのオンラインショッピングサイトには、件の商品はまだ見当たらない。
2019年10月30日幼稚園バザーに持ち寄る品に迷うママは多いはず。そんなときは、手作りに挑戦してみるのもおすすめです。子どもに人気の手作りアイデアを男女別にチェックして、注目の的となるようなオリジナルアイテムを作りましょう! 幼稚園バザーの基本についても紹介します。幼稚園のバザーとはどんなもの?「何だか面倒なもの」というイメージを持たれがちな幼稚園バザーですが、そもそもどのようなイベントで、どのような目的で行われるものなのでしょうか。詳しく確認していきましょう!未使用品・手作り品が並ぶ一種のお祭り幼稚園バザーは、持ち寄りで集めたたくさんの日用品や雑貨・手作り品などがリーズナブルな価格で販売される、多くの幼稚園で開催されている定番のイベントです。持ち寄る品は、『家庭で眠ったままになっている不要な物』が基本ですが、子ども用品を除き新品・未使用品のみとされている園が多いでしょう。また、安全上の問題から、食品類も原則禁止とされていることが少なくありません。園によっては、保護者による模擬店などが準備されることもあります。当日は園関係者以外の入場も自由なので、まさに地域ぐるみで楽しむお祭りイベントといえるでしょう。幼稚園バザーの目的「幼稚園バザーはどんな目的で開催されているの?」そんな疑問を持っている人も多いのではないでしょうか。その疑問を解決するために、まずは幼稚園バザーで得られた収益金の使い道について確認していきましょう。幼稚園バザーによって得られた収益金は、主に以下のような用途で使われます。幼稚園の設備の購入・修繕費幼稚園の遊具やおもちゃ・絵本などの購入費幼稚園行事などの活動費卒園記念品・進級記念品・クリスマスプレゼントなどの購入費このように、幼稚園バザーの収益は、通常全て幼稚園や子どものために使われます。幼稚園バザーは、子どもたちの園生活をより充実させる目的で開催されるものといえるでしょう。バザーで女の子に人気のアイテム幼稚園バザーに商品を提供するのなら、喜んで購入してもらえる品を用意したいものですよね。そこでおすすめなのが、製作者のアイデアを自由に生かせる手作りのアイテムです。まずは、女の子に人気の手作りアイテムからチェックしていきましょう!簡単な工作でできる髪飾り初心者でも挑戦しやすく、また、豊富なデザインを楽しめることでおすすめなのが『髪飾り』です。布やフェルト・編み物などで用意したさまざまなモチーフを、ヘアゴムやヘアピンなどに取り付ければ、それだけでオリジナリティーあふれる髪飾りになりますよ。モチーフによっては、子どもでも簡単に作成できるので、子どもと一緒に制作を楽しんでみるのもよい思い出になりそうですね!ビーズで作ったアクセサリービーズで作ったアクセサリーも、女の子たちの間で人気の高いアイテムです。伸びるテグスやゴムを通して指輪やネックレス・ブレスレットを作ったり、ワイヤーを使ってキラキラかわいいティアラを作ったりと、アイデア次第でいろいろなアクセサリーができますよ。単品で提供するのはもちろんのこと、共通のビーズを使用したアイテムをまとめて『お姫さまセット』として用意してみても、子ども心をくすぐる人気商品になるでしょう。なお、ビーズはさまざまな大きさや形の商品が100均で購入できます。コストの点から考えてもおすすめのアイテムといえそうですね。変身ステッキも大人気幼稚園バザーなら、今も昔も女の子の憧れの的『変身ステッキ』を手作りで用意してみるのもよいでしょう。ステッキの芯として適当なサイズにダンボールをカットしたら、カラフルな画用紙やテープ、シールなどで自由に装飾していきましょう。変身ステッキらしい演出として、ステッキの先に星型のモチーフを付けてみたり、かわいいリボンテープなどを束にして垂らしてみたりするのもおすすめです。幼稚園に通う年代の女の子にとって、手に取らずにはいられない人気アイテムになること間違いなしですよ!男の子が飛びつくアイテムでは、男の子が思わず飛びついてしまうような手作りアイテムのアイデアにはどのようなものがあるのでしょうか。順にチェックしていきましょう!いろいろな素材でできたおもちゃの剣戦いごっこに夢中な年代の男の子にとって、鉄板の遊び道具といえば『おもちゃの剣』ですよね。このおもちゃの剣も、手作りで簡単に用意できます。要領は、女の子の変身ステッキとほとんど変わりません。剣の形に切り取ったダンボールに、好みの装飾をするだけです。剣の刃にあたる部分には、100均などで販売されているキラキラテープを巻き付けるとそれらしい演出ができますよ!ダンボールのほか、フェルトや発泡スチロールなどの素材を活用するのもおすすめです。アニメやゲームなどを参考に、いろいろなデザインや質感の剣を作ってみるとよいですね。キーホルダーも隠れた人気意外に思われるかもしれませんが、実は『キーホルダー』も男の子の間で広く支持されているアイテムです。キーホルダーのモチーフ素材にはさまざまな物がありますが、近年では、アイロンビーズを使ったキーホルダーが特に人気を集めています。モチーフの選び方によって、雰囲気の違うキーホルダーができるので、たくさんの男の子に興味を持ってもらえる商品になるでしょう。子どもの遊びを兼ねて制作すれば、いろいろなデザインのキーホルダーモチーフをたくさん用意できそうですね!折り紙で作った物もおすすめ「あまり凝った物は作る自信がない…」そんな人でも気軽に挑戦できる手作りアイテムとしておすすめなのが、『折り紙を使った制作』です。折り紙なら、腕時計や手裏剣など、男の子が喜ぶアイテムが簡単に用意できますよ!腕に覚えのある人ならば、変形手裏剣やドラゴンなど少し複雑で見た目が派手な物に挑戦してみるのもおすすめです。目を輝かせた男の子たちの注目の的になれそうですね。アイデアを絞ってバザーをより楽しく幼稚園のバザーに商品を提供するとなると、どんな物を用意したらよいのかついつい悩んでしまいますよね。倉庫の奥で眠っている不用品を提供するのもよいですが、ちょっと趣向を凝らすなら、オリジナリティーあふれる手作りアイテムを用意するのがおすすめです。女の子・男の子それぞれに人気が高く、それでいて簡単に制作できるアイテムを選べば、子どもたちはもちろんのこと、自分自身にとっても充実した満足度の高いバザーになるでしょう。定番手作りアイテムからアイデア満載のアイテムまでじっくりチェックして、思い出に残るアイテム作りを楽しみましょう!
2019年09月28日「HERBANICA」のトライアルキット2019年9月3日(火)、オーストラリア発のハーバルヘアケアブランド「HERBANICA(ハーバニカ)」より、シャンプー&コンディショナーのトライアルミニセットが発売されました。ハーブの力でなりたい髪にオーストラリアのハーブメーカーが手がける「HERBANICA」のヘアケアアイテムは、上質なオーガニックハーブエキスと精油が地肌を健やかに保ち、髪悩みにアプローチします。ラインナップはなりたい髪に合わせて選べる5種類。そのうちダメージを補修してパサつきを抑える”ハーブ&ハニー”、敏感肌でも安心な低刺激の”ジェントル”、そしてベタつきを抑えてサラサラ髪に仕上げる”ハーブ&ラベンダー”の3種のトライアルセットが発売されます。使用感を気軽にお試し今回発売されるのは、シャンプー&コンディショナーのミニボトル(各50ml入り)がセットになったトライアルキット。約3回試せるので、旅行やジムでも活躍します。価格は税抜580円です。ハーブメーカーが自信を持っておすすめする自然派ヘアケアを、体感してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※グローバルプロダクトプランニングのプレスリリース※「HERBANICA」公式サイト
2019年09月05日オーストラリア人気No.1の水着ブランド「シーフォリー(SEAFOLLY)」がラフォーレ原宿へ。日本初の期間限定ストアが、2019年6月4日(火)から6月14日(金)まで東京・ラフォーレ原宿にオープンする。オーストラリア人気No.1水着「シーフォリー」シーフォリーは、1975年にオーストラリアで創業した水着ブランド。本国・オーストラリアを筆頭に、現在は世界41ヵ国で展開している。人気の秘密は、ミランダ・カーやジジ・ハディットをはじめ、世界的に有名なモデルをビジュアルモデルに起用していること。また、世界中のセレブ達が愛用していることからも注目を集めた。マイサイズで着こなす水着シーフォリーのスイムウエアは、上下別サイズを選べるのが特徴。インポート水着初心者でも、自分の体形にフィットしたビキニ、ワンピース水着を選ぶことができる。ワンショルダーフリルビキニワンショルダービキニは、前後に配したフリルがポイント。光沢のあるファブリックを起用することで、シンプルながら遊び心あるデザインを引き立てた。ボトムスは、ハイカットで美脚効果のあるブラジリアンタイプ。ブラレットビキニまた、洗練されたデザインのブラレットタイプビキニも注目。ボトムスのサイドストラップや、ビキニ中央のカッティングなど、繊細なディテールでセンシュアルさをプラスした。肩ひもは調節可能なので、マイサイズにフィットさせて着こなすのがおすすめだ。【詳細】シーフォリー(SEAFOLLY)日本初の期間限定ショップ期間:2019年6月4日(火)~6月14日(金)会場:ラフォーレ原宿 2F CONTAINER住所:東京都渋谷区神宮前1丁目11-6<アイテム例>・トップShine on one shoulder 8,980円(税込)・ボトムShine on brazillian 5,980円(税込)・トップ:Active hybrid bralette 8,980円(税込)・ボトム:Active split band hipster 5,980円(税込)
2019年05月31日「TIME」誌が今年の「世界で最も影響力のある100人」リストを発表した。「TIME」誌が毎年発表するこのリストは、「Pioneers」(先駆者)、「Artists」(アーティスト)、「Leaders」(リーダー)、「Icons」(アイコン)、「Titans」(偉大な人)の5つのカテゴリーに分けられており、計100人が選ばれる。また、それぞれの選出者をよく知る親しい人物が推薦文、祝福コメント、賛辞などを贈るのが恒例。「Pioneers」部門には「キリング・イヴ/Killing Eve」でゴールデングローブ賞主演女優賞を獲得したサンドラ・オー、テニス世界ランク1位の大坂なおみらが選出。大坂選手に対しては、往年のテニス選手クリス・エバートが「グローバル化の象徴である人。誠実で礼儀正しく、控えめ。この先何年も女王でいられる素質がある」と絶賛した。「Artists」部門にはドウェイン・ジョンソン、『ボヘミアン・ラプソディ』でアカデミー賞主演男優賞獲得のラミ・マレック、「ボディガード-守るべきもの-」でブレイクしゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞したリチャード・マッデンらが選出された。ラミに賛辞を贈ったのは「ファンで友達」だというロバート・ダウニー・Jr.で、エジプトからアメリカに移民したラミの両親が、俳優としての成功を求める息子を応援し続けたことを称えた。「Icons」部門には常連のテイラー・スウィフトや、レディー・ガガ、ミシェル・オバマ氏ら。それぞれショーン・メンデス、セリーヌ・ディオン、ビヨンセが祝福のメッセージを贈った。(Hiromi Kaku)
2019年04月18日新ハーバルヘアケアシリーズ誕生オーストラリア発、ハーバルヘアケアブランド「HERBANICA(ハーバニカ)」のシャンプー、コンディショナーが、2019年2月28日より発売されます。高品質ハーブを贅沢に広大な大自然に恵まれたオーストラリアでは、身体が本来もつ力を高めて健やかな暮らしを目指す”ナチュロパシー”という考えが根付いています。「ハーバニカ」は、このナチュロパシーの考えを根幹においた、新発想のヘアケアシリーズです。髪と地肌の悩みに合わせて、オーストラリアのハーブエキスメーカーが厳選した高品質のハーブエキスと精油をブレンドしています。厳選のオーガニック原料今回発売されるのは、シャンプーとコンディショナーがそれぞれ5種類ずつ。髪と地肌の悩みに合わせ、ハーブ&ハニー、ジェントル、ハーブ&ラベンダー、グロウ、ボリュマイザーが用意されています。原料となるのは、オーストラリア最大のオーガニック認定機関「ACO(Australian Certified Organic)」が設ける厳しい基準をクリアしたオーガニック原料。余分な物は一切使わない無添加処方です。ハーブの力で健やかな地肌と美しい髪を手に入れてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社グローバルプロダクトプランニングのプレスリリース※ハーバニカ公式サイト
2019年02月23日昨年9月に結婚したジャスティン・ビーバー(24)とヘイリー・ボールドウィン(22)がアメリカ版「VOGUE」誌の表紙を飾り、結婚生活について赤裸々に語った。一時期はあまりの“やんちゃぶり”や奇行が目立ったジャスティンだが、同誌のインタビューで若くして名声を手に入れたことによる苦悩を吐露。「ぼくは、本当に感情で不安定な人間」で、「人を信じることが苦手だし、自分さえも信じるのが難しい」というが、妻ヘイリーの「論理的で、きちんとした性格」がジャスティンの助けになっているという。過去には、抗うつ剤の乱用で、就寝時にボディガードがジャスティンの脈や呼吸を確認しにきたことがあるそうだ。いまだ心の問題を抱えるジャスティンも、伴侶を得て「2人でなんとか頑張っているし、それって最高のことだよね」とヘイリーに語りかける。するとヘイリーは「健康的な関係を築くために奮闘している」と答え、「結婚生活は、魔法にかけられた夢物語なんかじゃないの。大変よ。すごく若いっていうのも心配な点ね。でも、これから起きていく変化の中、2人で一緒に成長して支え合う。それが私の結婚生活の見方かな。彼は親友であり、彼に飽きることは決してないわ」と22歳とは思えないコメント。ジャスティンは、結婚前の一年、神をより近く感じるために「禁欲生活を送っていた」ことも告白。その“良い行い”により、以前交際していたヘイリーと再びめぐりあい、結婚に至ったのだという。(Hiromi Kaku)
2019年02月08日マーゴット・ロビーが、バービー人形の実写版映画でバービーを演じることになったとUK版「VOGUE」誌で明らかにした。プロデューサーのポジションにも就く。マーゴットは、「バービー人形で遊ぶのは、子どもの自己発見の旅において自信や好奇心がわき上がってくるし、コミュニケーション力も上がるわよね。約60年のブランドの歴史を通してバービーは子どもたちにお姫様から大統領まで、自分たちがあこがれる人物になれるっていう想像力を与えてくれたの」と力説。「バービーを演じ、映画をプロデュースするのはすごく光栄。だって、世界中の子どもたちや観客たちに、ものすごくポジティブな影響をもたらすことができるって信じているから」。バービーの実写版映画は、ここ数年間バービーの販売元のマテル社とソニーがパートナーシップを結んで企画していた。当初は主演にエイミー・シューマー、後にアン・ハサウェイを立てて進んでいたが、ソニーが公開日を昨年1月に2018年8月8日から2020年5月8日と大幅に延期。「The Hollywood Reporter」によれば、マテル社がこれを機にソニーではなくワーナー・ブラザースと手を組み、主演にマーゴットを迎えて新たに映画化に取り組んでいるという。(Hiromi Kaku)
2019年01月09日オーストラリア生まれ、オーストラリア育ちのボタニカルスキンケアブランド[A’kin](エイキン)が、今年の秋に日本初上陸。そのキャンペーンの一環として、体験会が実施されました。より乾燥が気になる季節を迎える前に、100%ビーガンなスキンケアについて知識を深め、お手入れに加えませんか。[A’kin](エイキン)日本上陸オーストラリア生まれのボタニカル&ビーガンスキンケアブランド撮影:GODMake.オーストラリアで生まれてオーストラリアで育った[A’kin](エイキン)。本国では絶大なる人気を誇り、オーストラリア旅行に出かけた際のお土産としても親しまれている、植物成分100%で作られたスキンケアブランドです。そんな[A’kin](エイキン)が、今年の秋、満を持して日本に初上陸しました。ブランドポリシーは“シンプル”。純粋で本物、そしてアロマの香り溢れるスキンケア商品であり、パラベンやサルフェート、合成色素や合成香料を一切使用していないのが特長。植物成分を多く含み、自然の持つ有効成分により肌に栄養を与え、整え、肌の美しさを保つ役割を果たすために作られています。また、動物実験や動物由来のものは一切使用しない、ナチュラルでビーガンなコスメブランドとして、植物の優しさと肌への働きかけの力強さを感じることが可能。独自製法の「ローズヒップオイル」が人気撮影:GODMake.[A’kin](エイキン)の象徴的商品とも言えるのが、「100%認定オーガニック ローズヒップオイル」。“二酸化炭素抽出法”という特徴的な手法により純度が高く高濃度で、しかも酸化しにくいため、肌に届くその時まで鮮度を保ちます。そんな、ローズヒップオイルをはじめとする、商品ラインナップは下記のとおりです。[A’kin](エイキン)ラインナップローズヒップオイル 4種撮影:GODMake.100%認定オーガニック ローズヒップオイル45ml/5,800円(税抜)必須脂肪酸(オメガ3,6,9)エキスを配合した100%オーガニックのローズヒップオイル。抗酸化物質と豊富なビタミンで肌を守り、うるおいを与え、健康で生き生きとした肌へ導きます。妊娠時のボディケアにも使用可能。フェイス&ボディ ローズヒップオイル45mL/5,800円(税抜)Cosmos Organic認定オーガニックローズヒップオイルに、サンダルウッド、マカダミア、アビシニカオイルを加えた独自のブレンドが、ベタつかず軽い使い心地で、やわらかく、潤う肌へと導きます。顔だけでなく、ボディや髪への使用もおすすめです。ビタミンC入り ローズヒップオイル20mL/4,800円A’kinの純粋で高濃度な保湿成分のオーガニックローズヒップオイルに、ビタミンCとマカダミアを凝縮したフェイシャルオイルです。日焼けによるダメージや乾燥によるくすみをケアし、透明感のあるお肌に整えます。(30歳以上向け)エイジングケア ブースターオイル20ml/6,200円(税抜)Cosmos Organic認定オーガニックローズヒップオイルをベースに、ざくろ、ローズマリー、ホホバ、マカダミアなどの植物抽出物をブレンドしたA’kin最強の美容オイルです。(40歳以上向け)クレンジング&洗顔撮影:GODMake.クレンジング ミセラーウォーター150ml/2,600円(税抜)肌を潤しながらメイクや不純物をやさしく浮かせて取り除く、ココナッツウォーターとグリーンティ配合のミセラークレンジングウォーター。お肌のPHバランスを整える洗い流し不要のクレンジングです。ピュリファイング ジェルクレンザー150ml/3,800円(税抜)サンダルウッド、オレンジフラワー、ウィッチヘーゼルを組み合わせ、お肌のPHバランスを整える乾燥しにくいジェルクレンザーで、皮脂、メイク、不純物を優しく取り除きます。敏感肌の方にもおすすめ。インヴィガレイティング フェイススクラブ75ml/3,800円(税抜)ホホバ、コーンビーズ、ウィッチヘーゼル、ビタミンB5配合。汚れや不純物、古い角質を取り除き、やわらかいお肌に整えるスクラブです。週1~2回、Tゾーンを中心に使用して。化粧水・クリーム撮影:GODMake.ハイドレイティング ミストトナー150ml/3,600円(税抜)天然の保湿成分であるオーガニックココナッツウォーターと抗菌・消炎作用に優れたグリーンティを配合したミストトナー。整ったPHバランスで、肌を素早く整え、リフレッシュさせながら保湿します。ハイドレイティング デイクリーム50ml/4,800円(税抜)肌に必要な成分を与えるココナッツウォーターと、外的環境から肌を保護するグリーンティを配合した、よくなじみ、保湿効果の高いデイクリーム。肌に近いラメラ構造のクリームなので、しっとりと整ったお肌へ導きます。リプレニッシング ナイトクリーム50ml/4,800円(税抜)就寝中の肌に必要な成分を補給するココナッツウォーターとビタミンE、外的要因から肌を保護するグリーンティを配合。肌の角質層まで浸透するナイトクリーム。ローズ ミストトナー150ml/3,600円肌の水分を補い保つローズウォーターをふんだんに使用した香り良いモイスチャーリッチシリーズのミスト。お肌にうるおいを与えて整えるアロエベラ配合で、乾燥肌の方におすすめです。ローズヒップオイル フェイシャルモイスチャライザー150ml/3,600円肌の水分を補給するローズウォーターとアロエベラをベースに、お肌の潤いを保つCosmos Organic認定ローズヒップオイルを配合した軽量の天然モイスチャライザー。肌の水分を補給し、健康的に柔らかく保ちます。優しくマッサージするように使用して。センシティブ フェイシャルモイスチャライザー150ml/3,600円敏感肌向けにアロエベラを配合した、肌を健康的に柔らかく保つ、軽い使い心地のデイリーハイドレーション用モイスチャライザー。アロエベラで肌荒れを防ぎ保湿した肌を、ローズヒップオイルとシアバターが柔らかくします。[A’kin](エイキン)のスキンケアで肌・髪・環境に優しいお手入れを好みの組合せと順番で自由にスキンケアを楽しもう撮影:GODMake.以上が、現在日本で購入可能なラインナップ。「クレンジング ミセラーウォーター」もしくは「ピュリファイング ジェルクレンザー」でメイクオフ週1~2回の「インヴィガレイティング フェイススクラブ」いずれかの「ローズヒップオイル」で化粧水の浸透力を高める「ハイドレイティング ミストトナー」で潤す「ハイドレイティング デイクリーム」もしくは「リプレニッシング ナイトクリーム」で蓋をするというのが、冬場のメジャーなお手入れ方法です。[A’kin](エイキン)の製品は植物由来成分をふんだんに使用しているので、順番も使用方法も、自由な発想で楽しむことが可能なため、他にも、自分なりのベストな組み合わせを探してみてください。[A’kin](エイキン)についてもっと詳しく知る
2018年12月15日オーストラリアはボタニカル発祥の地と言われていて、動物愛護の観点から、動物の副産物であるハチミツやミツロウも使用しないナチュラルなボタニカルスキンケアブランド[A’kin](エイキン)。すでにオイルで使い心地を実感している人もいらっしゃるかもしれません。その[A’kin](エイキン)から基礎化粧品5種類が新発売されました。お肌に必要な植物由来成分を多く配合していて、保湿力に優れたココナッツウォーターと肌を守るグリーンティーを配合したベーシックシリーズで、どのようなスキンタイプにも安心して使えるという嬉しい基礎化粧品です。 [A’kin](エイキン)とは?厳選された原料のみを使用し、人工着色料などは一切使用していません。100%植物性で、(現在、動物実験を行わないことを示すChoose Cruelty Free認証の登録手続き中)また、環境に配慮してリサイクル可能な容器を使用しています。 A:Australian Made and Ownedオーストラリア製/自社内の植物化学者による独自設計、製品化 K:Kind to your skin and the environment肌と環境への優しさ/抗炎症成分、動物実験の禁止、ビーガン及びハラル対応、リサイクル容器の使用 I:Ingredients: pure, natural and of the highest quality成分: 純粋、自然、最高品質/高水準の植物有効成分、二酸化炭素抽出法によるローズヒップオイル、長期保存可能、臨床研究による裏付け。 N:No Nasties不要なものの排除/パラベン、サルフェート、シリコン、鉱物油、混合物、合成着色料、保存料の排除 気になる基礎化粧品のラインナップ <ファインクレンジングシリーズ>ピュリファイングジェルクレンザー サンダルウッド、オレンジフラワー、ウィッチヘーゼルを組み合わせ、お肌のPHバランスを整える乾燥しにくいジェルクレンザー。皮脂、メイク、不純物をやさしく取り除き、毛穴が気になる方、ケミカルメイクを落としたい方、敏感肌の方にもおすすめ。ピュリファイングジェルクレンザー 150ml 3,800円(税抜) インヴィガレイティングフェイス スクラブ ホホバ、コーンビーンズ、ウィッチヘーゼル、ビタミンB5配合。汚れや不純物、古い角質を取り除き、やわらかいお肌に整えるスクラブなので、肌のざらつきや毛穴の気になる方にピッタリ。1週間に1~2回、Tゾーンを中心に使うと効果的。彼のシェービング前のケアにも使えるそうです。インヴィガレイティングフェイス スクラブ 75ml 3,800円(税抜) <オーガニックココナッツウォーター&グリーンティシリーズ>ハイドレイティングミストトナー 天然の補水液のオーガニックココナッツウォーターと抗菌・消炎作用に優れたグリーンティを配合したミストトナー。整ったPHバランスで、肌を素早く整え、リフレッシュさせながら保湿してくれます。ニキビや肌荒れが気になる方はもちろん、日中のお肌の水分補給としてもオススメ。ハイドレイティングミストトナー 150ml 3,600円(税抜) ハイドレイティングデイクリーム リプレニッシングナイトクリーム 肌に必要な成分を与えるココナッツウォーターと、外的要因から肌を保護するグリーンティを配合したクリーム。デイタイム用には、よくなじみ、保湿効果の高いハイドレイティングデイクリーム。ナイトタイム用には、就寝中の肌の角質層まで浸透するリプレニッシングナイトクリーム 。肌のたるみや乾燥が気になる方、くすみやくまを改善したい方にピッタリです。ハイドレイティングデイクリーム 50ml 4,800円(税抜) リプレニッシングナイトクリーム 50ml 4,800円(税抜) カラダに摂り入れるもののみならず、身に付けるものにもナチュラルを求めたいからこそ、ボタニカルスキンケアは、季節の変わり目のいま、とても気になります。 [A’kin]オンラインサイト::
2018年10月16日オーストラリア産の珍しいワイルドフラワーを中心に多数のプリザーブド&ドライフラワーを取りそろえた工房、〔grantflower〕(グラントフラワー)にて、初心者向けの1DAYレッスンでこだわりのスワッグ作りDIY教室を実際に体験!その魅力を余すことなくお伝えします。飾るスペースを取らない、かたっ苦しくないところが魅力ここ数年、スワッグ作りってはやってますよね。ドライフラワーを束ねて逆さまにし、インテリアとして飾る、とっても手軽で見栄えのするフラワーアレンジメントの一種です。今回スワッグ作りを体験して来たのは、オーストラリア産のワイルドフラワーにとことん触れ合える、都内有数のプリザーブド&ドライフラワー工房です。千葉県や埼玉県など、遠方から通うレッスン生もいるという、その魅力を余すことなくお伝えします!東京・西荻窪にある〔grantflower〕の店主・藤井いずみさんに教わった!〔grantflower〕の店主・藤井いずみさんやって来たのは、東京・西荻窪にある〔grantflower〕。予約制のフラワーアレンジメント教室の開催やプリザーブド&ドライフラワーの販売、オーダーメイドを行っています。中でも人気なのが、スワッグ作りのレッスンです。初心者向けの1DAYレッスンと、全25単位(2カ月程度)のレギュラーコースの2種類がありますが、今回は1DAYレッスンを体験します。講師は、〔grantflower〕店主の藤井いずみさんです。藤井さんは、スワッグ作りがはやるよりも前の2011年頃から、オーストラリア産のワイルドフラワーを中心に取り入れたスワッグ作りを行っていたとのこと。実際にオーストラリアの広大なアウトバックの景色や都会の中にある草木の様子を見てきた経験から、プリザーブドフラワーの中でもオーストラリアのワイルドフラワーに行き着いたそうです。Step.1お花を選ぶ!それでは、こだわりのスワッグ作りに挑戦していきます。こちらの料金は現在5,800円となっていますが、実はそのうち3,800円はお花代です。まず、工房に取りそろえられている400〜800円のプリザーブド&ドライフラワー約40種類の中から、3,800円分のお花を選び取りましょう。たくさん種類があって迷うところですが、まずはメインのオーストラリア産ワイルドフラワーの代名詞こと、「バンクシア」を選びましょう。こちらのオレンジ色のバンクシアは「バクステリ」という種類。姿形のインパクトは十分です。3,800円分になるように今回選んだのは、バンクシア・バクステリのほかに5種類。バンクシア・メンジーシー、麦、ティートゥリー、ニッテン、サゴ。秋の季節感をイメージしてセレクトしました。Step.2完成形をイメージしてお花を配置する!次に、最終的に束ねた状態をイメージしながら、好きなようにお花を配置していきます。起点になるのは2種類のバンクシア。サゴ(緑の花)はここにこうかな……いや、こことここにこうだな。そうすると、このままだと茎が長くて飛び出てしまうな。そんな風に、長さが気になるときはハサミで切るだけ。バランス感がわからないときは先生が優しくアドバイスしてくれますが、自分の直感を信じて自由に作るのもワイルドフラワーアレンジメントの醍醐味です。また、予め別途用意されているプリザーブド&ドライフラワー約40種類の中から、適宜自由に取ってアレンジに加えることができる仕組み。途中で軌道修正できるので、最初に選ぶときも気軽です。ススキを手前にさり気なくいれて、秋の季節感を増強してみました。これでお花選びと配置はほぼ完了です。逆さまにした状態でも再確認しましょう。ここをもっとピンと伸ばしたほうがいいな、とか気になってきますよ。Step.3紐で束ねたら完成!最後に、麻の紐でお花たちを束ねていきます。壁に画鋲などで掛けるために必要な輪っかを玉結びで作れば、ついに完成です。こちらが、今回わずか1時間程で初心者の私が作ったスワッグです。ポイントは、麦を散らして一本一本見えるようにしたところと、線香花火のような赤いニッテンを差し色に使ったところ。カジュアルさ満点で、初心者にしては筋が良いんじゃないでしょうか!?これが先生の実力だ……!なお、こちらが先生の作ったスワッグです。私が作ったものよりたくさんのお花を使っているとはいえ、ダイナミックさとエレガントさを両立しておられてお見事!!レッスン予約は随時受付中スワッグ作りの1DAYレッスン、とても楽しい時間を過ごせました。薔薇のフラワーアレンジメントなどエレガントなものと違い、自由気ままに作れるところが魅力的だと思います。また、ススキやラベンダーなど、身近なお花とMIXして作ることができるのは、オーストラリア産のワイルドフラワーを使ったフラワーアレンジメントならでは。皆さんも是非ともご自宅のリビングや玄関のインテリア、あるいはご友人への贈り物として、〔grantflower〕でスワッグ作りを体験してみてはいかがでしょうか。【grantflowerグラントフラワー】●住所東京都杉並区松庵3-17-14プランドール松庵101●最寄り駅JR西荻窪駅(徒歩6分)●電話03-3333-1515●営業時間10:00~17:30(ご予約制)●定休日木曜日、日曜日※本記事内の商品の価格は全て税込表示です。〔grantflower〕HP
2018年09月21日イギリス版「GQ」誌が今年も「メン・オブ・ザ・イヤー」授賞式を開催し、多くのセレブが出席した。受賞者の1人、チャールズ皇太子の姿も見られた。政治、エンタメ、スポーツなどの各界においてその年で輝かしい功績を残した人に贈られる「メン・オブ・ザ・イヤー」。「ソロ・アーティスト賞」にデュア・リパ、「ファッション・アイコン賞」にナオミ・キャンべル、「俳優賞」に『ゲット・アウト』のダニエル・カルーヤが選ばれた中、チャールズ皇太子は「慈善活動における特別功労賞」を受賞した。編集者のディラン・ジョーンズは、今年はイギリス版「GQ」誌が30周年を迎えた記念すべき年であるため、チャールズ皇太子にこの賞を特別に贈りたかったと語っている。環境、建築、若者が羽ばたく応援など様々な分野をサポートする400以上の慈善団体のパトロンを務めているチャールズ皇太子。自身もNPO団体「The Prince’s Charities」を主催し、年間に約1億4000万円の寄付金が集まるという。1976年に設立した「The Prince’s Trust」は、これまでに90万人以上の若者の教育や就職をサポートを行ってきた。今回は「特別功労賞」を受賞したチャールズ皇太子だが、実は「GQ」誌「ベストドレッサーランキング」の常連でもあり、今年は50人中20位に選ばれている。(Hiromi Kaku)
2018年09月06日100%ナチュラルな『シェルリップバーム』オーストラリア発のナチュラルスキンケア用品や雑貨を販売する「おうちスパ」は、自然の貝殻を使用した『シェルリップバーム』を新発売した。同製品は、唇に潤いを与え保湿するリップケア用品。原料は厳選した、ローズヒップオイル・ココナッツオイル・ホホバオイル・ラノリンワックス・ビーズワックス・マカダミアオイル・マンゴーシードバター・ビタミンEの8種類だけである。スキンケアやヘアケアに使用できる万能バーム『シェルリップバーム』は、唇のケアの他に、手肌、指先、ひじ、かかとのスキンケアに使用できる。また、乾燥しやすい毛先のケア、目の周りのケア、眉を整えるバームとしても活用できる便利なアイテムである。コンパクトに使用している貝殻は、オーストラリアの貝殻であるため、サイズには多少の差がある。使い終わった貝殻コンパクトは、ネックレス、ピルケース、キャンドルなどに使うこともできる。貝殻の色や形によってコンパクトが異なり、真珠色がきらめく「ホワイトパール」、ブルーのユニークな模様の「ターコイズ」、人魚の貝殻のような「オリエンタルファン」、コーヒーブラウンカラーでシックな「モカ」、アニマル柄のような「タイガークラウン」、白とピンクのグラデーションの「ホワイトフランジパニ」の6タイプを販売する。同製品には、リップバーム用布製バッグが付属するため、プレセントにもオススメである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースおうちスパ※オーストラリアのビーチを想う本物貝殻がかわいいリップバーム
2018年07月20日自殺願望やうつに悩んだ過去を告白したことがあるケイティ・ペリーが、オーストラリア版「VOGUE」誌に最近の自身のメンタルヘルスについて語った。昨年、5枚目のアルバム「ウィットネス」を発売したケイティ。アメリカでは「ビルボード200」で初登場1位を獲得したものの、リードシングルの「チェーン・トゥ・ザ・リズム~これがわたしイズム~」(feat. スキップ・マーリー)は最高4位、イギリスではアルバムチャートの最高位が6位と振るわず、過去の作品と比べて高い評価も得られなかった。「昨年は適応障害の発作が起きたし、心も折れたわ。無意識のうちに世間の反応を気にしすぎてしまっていたの。私が期待していたのとは違う反応だったわ…だから、とても傷ついた」と心情を吐露した。ケイティは落ち込みを改善するために、カリフォルニアの療養施設で自己啓発のセラピーに助けを求めた。しかし、最近知り合いにこんなことを言われたという。「セラピーを受けてばかりいると、アーティスト性が失われてしまうんじゃない?」と。これに対し、ケイティは「アーティストが創造性を発揮するために、苦痛を味わわなければならないなんていうのは真っ赤な嘘よ!」と反論したのだそうだ。(Hiromi Kaku)
2018年07月19日Check it out‼︎講談社が発売する『VOCE』『ViVi』『with』の3誌に、ビューティーナビが登場!Back number2018年3月売り「5月号」から掲載スタート! 毎号変わる誌面では、表参道の店舗イベント情報やお得な情報をお届けすることも…。撮影の様子Beauty navi加盟サロン「<a href=" monet H2O・AVEDA渋谷ヒカリエShinQs店</a>」の柏 慶宏さんにヘアセット、岡崎 江莉香さんにメイクアップを担当していただきました!2018年7月発売予定の「9月号」をお楽しみに♪
2018年07月18日ヘンリー・カヴィルがオーストラリア版「GQ」誌に「#Me Too」運動への思いを語った。ヘンリーは、恋愛話になると、物事は時代とともに確実に変わっていくものだと前置きしながら、「過去の良いことはそのまま継承すべき」という持論を展開。どういうことかというと、「男っていうのは女性を追いかけたいものなんだ。伝統的なアプローチだし、ぼくはそれをいいなと思う。女性は求められ、追いかけられる対象であるべきだと思う。まぁ古い考えなのかもしれないけどね」とのこと。いささか古風な恋愛観を披露した。しかし、「#Me Too」運動が盛んな現在、そういった恋愛観を持つヘンリーは、女性を口説くのが怖くなっているという。「(お目当ての女性に)近付いて、話しかけるのは難しいね。だって、レイプ犯だとかって呼ばれたくないから。だったら元カノでも呼び出して、元サヤに戻って…てことになっちゃうんだ。絶対にうまくいかないってわかっていてもね」。この意見に女性たちから「女性をデートに誘うこととセクハラの差をわかっていない」「追いかけられたくなんてない、ひとりの女性として敬ってほしい」という非難が殺到し、ヘンリーがマネージャーのツイッターで謝罪文をツイートする騒動に。「混乱や誤解を与えてしまったことを大変申し訳なく思います」「これだけは伝えたい。ぼくはいままで友だちであれ、仕事仲間であれ、恋人であれどんな関係でも女性に対して敬意を払ってきたし、これからもそうします」と主張した。(Hiromi Kaku)
2018年07月13日オーストラリアから日本上陸横浜油脂工業株式会社は、オーストラリアのオーガニックコスメブランドである「AuFlorasSPRINGFIELDS(エーユーフローラススプリングフィールズ)」の新商品販売を開始しました。「AuFlorasSPRINGFIELDS」とは「AuFlorasSPRINGFIELDS」は、オーストラリアで1989年に創設された「スプリングフィールズ社」によるブランドです。従来より、植物由来原料にこだわり、厳しい基準の下で純精油やオーガニックスキンケア商品などを作り続けています。ニューサウスウェールズ州に持つ自然農園は、オーガニック認定機関であるACOの認定を受けており、植物の研究に活用されていることにも注目。3種類の美容オイルを新発売新商品は、ACO認定を受けた「ORGANIC PLANT OILS」。ラインナップは「ホホバオイル」、「ローズヒップオイル」、「アルガンオイル」の3種です。新たにオープンしたWEBサイトも参考に。(画像はプレスリリースより)【参考】※AuFlorasSPRINGFIELDS 公式サイト
2018年05月20日世界最古の歴史を誇るニューヨーク発の女性ファッション誌の日本版「ハーパーズ バザー」7・8月合併号では、韓国出身のアーティスト・ジェジュンが表紙を飾る特別版が発売される。今年から9年ぶりに日本での活動を再開し、大きな話題を呼んでいるジェジュン。このたび、5月19日(土)発売の7・8月合併号特別版で表紙を飾るほか、中面では10ページもの撮り下しグラビアとロングインタビューをお届け。さらに、公式ウェブサイト「ハーパーズ バザー・オンライン」では5月19日(土)から、ジェジュンのフォトシューティングやインタビューのメイキング映像も公開に。表紙・グラビア撮影風景ではカメラの前で様々な表情を見せるジェジュンの様子はもちろん、実際のインタビューの模様も目にすることができる。■ロングインタビュー「Harper’s BAZAAR EXCLUSIVEJAEJOONG’S LOVE SONG」グラビアでは、“歌う、愛の歌を”をテーマにしたファッションストーリーでジェジュンの現在の魅力に迫る。ジェジュンは「グッチ(GUCCI)」「ヴァレンティノ(VALENTINO)」「プラダ(PRADA)」「ディオールオム(Dior Homme)」「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」など、ハイブランドのウェアを多彩な表情で着こなしていく。また、インタビューでは、歌うこと、表現すること、日本での活動などについてその思いを語っている。ジェジュン インタビュー抜粋――ご自身の曲のなかで、おすすめしたい愛にまつわる歌は?「んー、何だろう。やっぱり『守ってあげる』(ドラマ「ボスを守れ」挿入歌)ですね。歌詞の内容が僕とファンの皆さんの関係にぴったりの歌詞じゃないかなと思います。この曲はすごく切なくなるんですよ。君を守ってあげるっていう歌詞なのに、もどかしいというか。だから僕とみんなの縁をもっと深く大事にしたいし、したくなるっていう曲ですね」――ファンの方の夢ってどんなものだと思いますか?「(前略)お互いに元気で長生きしようっていうのがあって(笑)。それ以外だと、いちばんの希望は、一生独身でいてほしい、かもしれないですね(笑)。たぶん僕のファンの8割以上はそう思っているかもしれない。僕の未来はまだわからないですから。どういう人に出会って、いつ結婚するか、わからないですから!恋愛をしないと恋愛系の歌詞は書けないじゃないですか。最近まったく恋愛をしてなくて、みんなが望んでいるとおり、さびしく生きています。はい、安心してください(笑)」「ハーパーズ バザー」7・8月合併号は5月19日(土)から通常版、特別版の2種類を発売。※ジェジュンが表紙を飾る特別版は数量限定発売。※ジェジュンのロングインタビューは特別版、通常版共に掲載、グラビアの内容が異なる。(text:cinemacafe.net)
2018年05月11日世界で人気のグリークフードが味わえるお店「THE APOLLO(アポロ)」銀座・数寄屋橋の東急プラザ銀座最上階のモダンギリシャレストラン「THEAPOLLO(アポロ)」。ギリシャ系オーストラリア人であるオーナーSamとオーナーシェフJonathanによって2012年に、オーストラリア・シドニーで生まれました。新鮮な素材の美味しさを十分に生かしたギリシャ料理とワインをシェアしながら、コミュニケーションを楽しむライフスタイルを提案しています。銀座の「THE APOLZLO(アポロ)」ではシドニー本店のメニューの他、オリジナルカクテルや120本ものセレクトワインが楽しめます。太陽の恵みをふんだんに味わえる「グリークサラダ」オリーブ、きゅうり、トマトといったフレッシュな野菜の美味しさを楽しみたいなら「グリークサラダ(1,728円 税込)」がおすすめ。牛乳由来でできたフェタチーズは、くせがなくあっさりとしていて、太陽の光を存分に浴び、旨味が凝縮された色鮮やかな新鮮野菜と良く合います。コクのあるチーズと一緒に楽しめるサラダは、栄養たっぷり。炭火で焼かれた香ばしさを楽しむ「ピタブレッド」イエローエンドウ豆のペーストを使用したコクのあるディップをピタブレッドにのせていただく「イエローエンドウ豆のディップ+ピタブレッド(1,188円 税込)」。香ばしいピタブレッドに、イエローエンドウ豆の濃厚なコクがぴったりマッチして、後を引く美味しさ。揚げたケーパーがアクセントとなり、味に深みと変化をもたらしています。フルーティーなワインと一緒に楽しみたい一品です。お店人気ナンバーワンメニュー「ラムショルダー」世界中のグルメなセレブ達を魅了しているのが「THE APOLLO(アポロ)」の「ラムショルダー」(税込3,456円)。8時間も煮込んだラムの肩肉を、さらにオーブンでじっくりと1時間焼きあげます。長時間煮込まれたことで、ほろほろととろけるような軟らかさのラム肉は、クセが全く無くとてもジューシー。ギリシャヨーグルトにレモン、にんにく、オリーブオイル、きゅうりをミックスした特製ザジキソースをお好みでかけていただきます。斬新な美味しさ、アポロスタイルの「レモンパイ」デザートにおすすめしたいのが「レモンパイアポロスタイル」(税込1,620円)。さっぱりとした味のレモンクリームに、オリーブオイルを染み込ませて細かく砕いたビスケットを敷き詰めています。その上に1時間もかけ丁寧に泡立ててなめらかさを出したメレンゲをトッピングし、それをバーナーで炙って造られたオリジナルのレモンパイ。口に入れると、三つの味が合わさって、極上のレモンパイに変身。食事の〆にさっぱりといただける、見た目もキュートな美味しいデザートです。モダンギリシャ料理の美味しさと美しさを心ゆくまで堪能できる「THE APOLLO(アポロ)」。大切な人と美味しい料理をシェアしてコミュニケーションを深めるという、ギリシャならではのライフスタイルの喜びを、ぜひ「THE APOLLO(アポロ)」で体感してみてください。スポット情報スポット名:THE APOLLO住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座11F電話番号:03-6264-5220
2018年04月13日オーストラリア発のハンドメイドバッグブランド・ステート オブ エスケープ(STATE OF ESCAPE)が、3月7日から20日まで、伊勢丹新宿店にてポップアップショップを開催。春の新作「プティエスケープ」のカーキカラーを全国に先駆けて発売する。ステート オブ エスケープは、2013年にブリジット・マガウアン(Brigitte MacGowan)とデズリー・メイドメント(Desley Maidment)がオーストラリアで開始したハンドメイドバッグブランド。“ユニークかつエッジーで、美しくデザイン性のあるキャリーオールを作る“というコンセプトのもと、色鮮やかで印象的なバッグを展開している。軽量で柔らかく肌当たりのよいネオプレン素材のボディに、ショルダーとしてセーリングロープを使用した全てのコレクションは、超軽量でありながら頑丈で、コンパクトに畳め、水洗いが出来る使いやすさも兼ね備える。新作の「プティエスケープ」は、通常のバッグハンドルにショルダーストラップが付いた2WAY仕様。さらに付属のポーチもビッグサイズになっており、より機能的なデザインに。今回のポップアップでは、カーキカラーのプティエスケープ(3万9,000円)を先行販売する。その他、フライングソロ、エスケープ、シティスケープマーク2、マガジントート、フェスティバルミニなど充実したラインナップが揃う。3月7日から13日は、伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーションにて、3月14日から20日は、伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグにてポップアップが開催される。この機会に、ステート オブ エスケープの世界観に触れてみては。 【イベント情報】ステート オブ エスケープ(STATE OF ESCAPE)ポップアップショップ会期:3月7日~13日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーション会期:3月14日~20日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ
2018年03月08日大人の女子旅株式会社日本旅行、オーストラリア政府観光局、バリーズ株式会社が共同で、人気インスタグラマーがプロデュースする、オーストラリアのフォトジェニックなスポットを巡る特別ツアー「タビジェニ 大人女子旅 ゴールドコースト/メルボルン」を発売しています。SNSにアップしたくなるスポットを巡る同ツアーは、バリーズが運営する海外旅行専門WEBマガジン「旅MUSE」に参加するインスタグラマーおすすめするフォトジェニックスポットを巡ります。他にも、人気のカフェで朝食、オーストラリアの天然温泉やビーチヨガレッスンなどを体験します。ホテルの部屋にはオシャレなウェルカムデザートプレート付きツアーは、3泊5日または4泊6日(成田空港発着)、旅行代金は[ゴールドコースト]211,900円~357,900円 [メルボルン]290,900円~410,900円になります。フリータイムでは、自分で街を散策することもできますが、オプションとしてオーストラリアで人気のショッピングスポットへ案内してもらうことも可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※バリーズ株式会社のプレスリリース
2018年02月20日ジジ・ハディッドと妹のベラが、それぞれイギリス版「VOGUE」誌の両面表紙を飾った。撮影は写真家のスティーヴン・マイゼルが行った。表紙ではゴールドに輝く「Versace」のドレスを着用したゴージャスな2人。しかし、中面ではゴージャスさから一転、一糸まとわぬヌードの2人がポーズを取っている。2人は向かい合って座っており、ジジが曲げている脚でベラの胸をカバー。ジジの胸は自分の腕でうまく覆っているが、胸のふくらみは横からしっかりと見えている。このモノクロ写真を公開した「VOGUE」のインスタグラムのアカウントにはさまざまなコメントが寄せられた。「美しい」、「素敵」と褒める声が大方であるが、「近親相姦を勧めるような写真は、おぞましいだけで芸術ではない。兄弟だったとしたらこんなシチュエーションにする?」「これは『プレイボーイ』なの? 『VOGUE』なの?」といった辛らつなコメントも見受けられる。また、フォトショップ疑惑も持ち上がり、「こんなにも美しい2人の女性にフォトショップが必要だなんて信じられない。一体どういうこと? なぜ?」という苦言も。特にベラの顔は誰が見てもいつもと違うことが一目瞭然だ。(Hiromi Kaku)
2018年01月31日日本でオーストラリアをたっぷり堪能!大阪・北新地にある大人の隠れ家ビストロ「G’day ワイン食堂」。こだわりのオーストラリア料理をいただけるお店です。お店は地下一階にあって少々分かりづらいかもしれませんが、入口にあるお店のロゴマークが目印。扉を開けると明るくアットホームな雰囲気がお出迎えしてくれます。オーストラリアに居住していた店主夫婦が、オーストラリアの素晴らしさに魅了され、オープンしたこのお店では、ワインすべてオーストラリア産。厳選したワインは奥様がオーストラリアまで足を運び選んだそう。「幻の豚」をレアでいただこう!お店のメイン料理「梅山豚の肩のロースト」は、日本でも100頭ほどしか飼育されていない「幻の豚」と呼ばれる梅山豚(めいしゃんとん)を使用しています。霜降りの度合いが高く、柔らかいのが特徴の梅山豚を肉厚のまま表面を焼き、レアでいただくメイン料理です。脂の甘みと上質な肉の旨味を一度に感じることができる贅沢な一品です。玉ねぎの美味しさを最大限に引き出したキッシュ甘くて柔らかい淡路島産の玉ねぎを10時間炒めて作る「淡路産甘玉ねぎのキッシュ」は、常連さんが必ず頼む人気メニュー。長時間炒めた玉ねぎはチョコレートタルトと見間違えてしまうほど濃い色をしています。1ホールに使う玉ねぎの量はなんと6キロ。材料も生クリーム、卵、チーズ2種類と玉ねぎのみという少ない材料で、素材の良さを最大限に引き出されています。上品な甘みとコク、時間をかけて作る料理の真髄を味わうことができるでしょう。“グッダイ”から始まる!オーストラリアの魅力オーストラリアワインを存分に堪能できるこのお店では、挨拶も「毎度」を意味する“グッダイ”とオーストラリア流。ご家族連れでも楽しんでほしいという想いから日曜も営業しています。お店は、JR東西線「北新地駅」徒歩3分、新地萬年ビルの地下1Fにあります。ワインの種類も豊富にあるので迷った時はスタッフさんやにおススメを聞いてみてください。ソムリエの資格を持つ奥さんが丁寧な説明とともに、料理に合うワインをサーブしてくれますよ。スポット情報スポット名:G'day ワイン食堂住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル B1F電話番号:06-6347-4404
2017年12月13日ディズニーがロブ・マーシャルに実写版『リトル・マーメイド』の監督をオファーしたという。「Variety」誌などのメディアが報じた。マーシャル監督は現在、『キングスマン』シリーズの脚本家ジェーン・ゴールドマンが書いた脚本を読んでいるところで、年末年始の休みが明けてからオファーへの返事をすることになっているそうだ。同作はすでに音楽担当はミュージカル「ハミルトン」のリン=マヌエル・ミランダ、アニメ版『リトル・マーメイド』の音楽を手掛けたアラン・メンケン、プロデューサーにミランダと『ラ・ラ・ランド』のマーク・プラットが決定している。マーシャル監督は来年のクリスマスに全米公開予定のディズニー映画『Mary Poppins Returns』(原題)でもミランダ、プラットと一緒に仕事をしている。マーシャル監督がオファーを受けることになれば、彼にとって実写版『リトル・マーメイド』は『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』、『イントゥ・ザ・ウッズ』、『Mary Poppins Returns』に続く4本目のディズニー作品になる。(Hiromi Kaku)
2017年12月08日秋はイベントが多いですね。学校などのPTAバザーの開催もこの時期のところが多いのではないでしょうか。 今回は我が家の末っ子が1年生の時のPTAバザーのエピソードです。 断捨離したい母の気持ちとはうらはらに、結果余計物が増えるという…子どもと行く時点でキャッチ&リリースと割り切るしかないようで(笑) 小学校のバザーって、低学年だと親子で行くのでこんなことが起きてしまいます(汗)(大きくなるとオモチャに対する執着は薄れるし、子ども同士で勝手に行ってくれるのでこういうのはなくなりますが)。事前に子どもと売りに出すものの確認したとしてもいざ当日売り場で「やっぱり嫌~!」なんてパターンもありました。 バザーブースに行かなければ断捨離は成功ですが、やはり子どもの洋服とかはお下がり欲しいですから行ってしまうんですよね。それに開始と同時に行かないと良いものはあっという間に売れてしまいますし…。これからバザーに断捨離を兼ねて挑む親御様、ご主人やおばあちゃんにお子さん見ててもらって単身で乗り込むなどの工夫されることをお勧めします!
2017年11月04日秋といえば、幼稚園や小学校のイベントでバザーが行われる時期。「家庭の不用品でOK」といわれても、本当に出品していいか悩む品もあります。そこでママたちに、実際にバザーで売れたものやウケなかったものを調査しました。■まずはバザーのルールを確認する園や学校によって、出品物に対するルールが異なります。まずはこれをチェックしましょう。<出品物のルール確認とチェック項目>●新品、未使用品、中古品について 未使用品限定の場合や、中古品もOKの場合もあります。・手作りの品の扱いについて 必ず1つは持ってくるというルールもあれば、手作りはNGにしているところもあります。●食品類の出品について 缶詰はOKの場合、賞味期限が〇ヶ月以上あればOKなど細かくルールを設定している場合があります。・ブランド品や高額商品の扱いについて ブランド品がNGの場合、タオルであってもブランドロゴが入っているとNGになることがあります。●おもちゃの扱いについて 電池で動くものはNG、テレビゲーム類はNG、おもちゃ類は全部NGなど、学校によってルールがかなり異なっている可能性が高いです。ルールに違反した品は、出品者に返されることもあれば、係の人が処分することも。後者の場合、大変な手間をかけさせてしまうので、注意したいものです。■バザーで飛ぶように売れるものは?実際にママたちが「買えてうれしかった!」「飛ぶように売れた!」と実感したのはどのようなアイテムなのでしょうか? 好評だったという声が多かった出品を紹介します。●「洗剤が安く買えてうれしかった。育ちざかりの子どもがいるから、こういった日用品はいくらあっても困らない!」(32歳・小学4年生のママ)●「子どもがいるとタオルはすぐにボロボロになっちゃう。だから、何枚でも欲しい。保育園のバザーにはブランド品もあって、しかも安いからすぐに売り切れてしまう」(28歳・5歳児のママ)●「お中元のセットを分解して出品されていた。油や調味料類は消耗品だし、バザーでまとめ買いしちゃいました。小学校ではバザーがないので残念…」(40歳・小学3年生のママ)消耗品類は、お店で買うよりも安いこともあって、人気のようですね。洗剤などは好みの商品以外をもらっても余らせがちなので、出品するとよろこばれるかも。■制服、通園バッグの指定があるところで人気なもの子どもの成長は早く、すぐに洋服が着られなくなってしまうことも。ほかのママも同じ悩みを抱えているからか、古着類も人気のようです。・「『上の子の制服があったらバザーに出すといいよ』と、先輩ママからいわれました。こんなものが売れるの? と思っていたけど、すぐにサイズが合わなくなったり、汚れたときのストックだったりで、とても人気がありました」(37歳・小学1年生&5歳児のママ)・「バザーで体操着を買いました。毎日汚してくるからすぐにボロボロになるし、古着でも助かります」(33歳・5歳児のママ)古着ですから多少の使用感は許容範囲。でもあまりにもボロボロなものはNGとなることもあります。ほかにも、指定の通園バッグや帽子なども人気があるようです。■バザーでの食器類は、賛否両論!?バザーといえば、引き出物などでいただいた食器類も定番ですよね。しかし、こちらは賛否両論あるようです。●「みんな徒歩で来るからか、重いものは売れ行きがよくないです。食器類もセットになるとブランド品でも売れ残る場合が…」(35歳・6歳児のママ)●「地域との交流もかねて、バザーは一般開放しています。ママたちは買わないけど、外部の方には食器類が人気みたい。ブランド品も半額以下で買えるから、かなりお得です」(39歳・小学3年生のママ)●「ブランド系の食器類は、うちの園の目玉。バカラのグラスなどの掘り出し物もあって、毎年楽しみにしています」(35歳・5歳児のママ)こればかりは、参加者の好みによるかもしれませんね。先生たちや先輩ママに昨年の状況などを事前にリサーチしておくと良いかもしれません。■不器用なママでも安心の喜ばれる手作り品とは?手作り品を出品する場合、クオリティも重要なポイント。安っぽくなりすぎず、喜んでもらえるアイテムとは…?●「お弁当用のバッグや通園バッグは人気があります。キャラクターがプリントされた生地を使ったものや、かわいいアップリケがついているものはすぐに売れました。娘の通っていた園ではなるべく手作りのものを持たせることを推奨していたので、裁縫が得意ではないママが買っていたみたい」(35歳・小学1年生のママ)●「手作り品を必ず1つは出さなくてはいけないルールだったので、不器用な私でも作れるシュシュを出品しました。作り方は簡単だったけど、女の子が欲しがるみたいで売り切れてうれしかった!」(26歳・4歳児のママ)●「子どもが小学校に通っていたときに、バザー係をやっていました。意外と売れて驚いたのが雑巾。新品のタオルを縫っただけなんですが、自分で作るのは面倒だけど、子どもに持たせなくてはならないというママたちに好評でした。余っても学校で使ってもらえるし、不器用な人にも作りやすいからおすすめです。」(40歳・中学1年生のママ)手作り品は、シンプルで使いやすいものが人気みたいです。子ども向けならそこまで高い完成度を求められることは少ないので、どうしても出品しなくてはならないときにはかわいい生地を探すところからはじめましょう。■バザーでのオモチャの扱いは難しい!?オモチャは年齢によって好みが変わりますが、まだ使えるものはいらなくなっても捨てにくいですよね…。そんなときにバザーは助かりますが、おもちゃの出品は注意することも多くあるようです。●「ペットボトルのオマケなどは売れません。どちらかというと、その手のマニアがいるオークションのほうがいいかも?」(30歳・3歳児のママ)●「ディズニーなどの有名キャラクターのグッズは人気があるけれど、名前がよくわからないぬいぐるみなんかは売れませんでした。売れ残ってしまったときに、ぬいぐるみを捨ててしまうのは忍びないので、できれば出品しないでほしい…」(41歳・小学3年生のママ)●「プラレールの線路やレゴブロックなどは買い足し需要があるので、BOX単位でなくても意外と売れます。さすがに1個、2個では厳しいですが…」(33歳・小学2年生のママ)●「ゲームソフトは新作や人気のシリーズは売れてました。でも、定番すぎるとすでにみんなが持っているので、意外と売れなかったりします」(33歳・小学5年生のママ)どんなに状態がよくても、売れるとは限らないのがオモチャの難しいところ。子どもにはゲーム類を買い与えたくないというママもいるので、どんなに人気のゲームでもバザーでは売れないこともあります。そういった品は、オークションやフリーマーケットを活用したほうがいいかもしれませんね。バザーは、不用品などを持ち寄るのが一般的でしたが、豊かになった現在では買う側の目も肥えています。このため、本当に「いらないもの」はなかなか売れません。わが家では使わないけれど、ほかに使ってくれる人がいるはず…。そう思えるものをセレクトすると失敗しにくいかもしれませんね。
2017年09月30日サッカー通として知られる歌手の小柳ルミ子が、31日に行われるワールドカップアジア最終予選 日本-オーストラリア戦(埼玉スタジアム)を実況中継する文化放送の番組『文化放送スポーツスペシャル サッカーワールドカップロシア アジア最終予選日本×オーストラリア実況中継』にゲスト出演する。小柳は、国際試合などを中心に年間2000試合以上を観戦するという大のサッカーファン。観戦しながら作る「ルミ子サッカーノート」は、サッカー解説者やサッカー専門誌の編集者も絶句するほどのハイクオリティな内容として評判になっている。実況は文化放送の松島茂アナウンサー、解説はロンドンオリンピックサッカー男子代表監督の関塚隆氏が担当する。2次予選までを勝ち抜いた12チームが2組に分かれてホーム&アウェーの総当たり戦を行うアジア地区最終予選。日本が所属するグループBは、現在、日本が勝ち点17で首位。サウジアラビアとオーストラリアが勝ち点16で並んでいる。上位2チームだけに与えられるW杯出場権をかけ、日本代表の残す2試合は、サウジアラビア、オーストラリアとの直接対決のみとなっている。この試合で勝利を収めればW杯出場権獲得となるが、勝ち点3を積み上げられなかった場合は、9月にアウェーのサウジ戦に持ち込まれる。
2017年08月30日まだまだ紫外線が厳しい夏、日焼け止めを入念に塗るようにしていても、うっかり日焼けしちゃうことってありますよね。日本の何倍もの強い紫外線が降り注ぐオーストラリアに住む女子達は、日焼け後のお手入れにとても熱心。そこで今回は、ビーチ大国オーストラリア女子ならみんな実行している、日焼けした肌のお手入れ方法をご紹介します。まずはアロエで日焼け後のヒリヒリを抑えるPhoto by Banana Boat(あめりか堂 Yahoo!店)太陽にさらされて、赤く炎症してピリピリしてしまう肌に効き目があるのが、ヨーグルトやゼリーでもお馴染みのアロエ。透明色の果肉に含まれるアロエエキスには、皮膚の新陳代謝を促進させて保湿する働きがあるのだそう。さらにアントラキノン系成分や多糖体、糖タンパク等が配合されており、消炎・抗菌作用も期待できます。オーストラリア女子は、うっかり日焼けしてしまった部分には、まずはアロエジェルを大量に塗って肌を落ち着かせます。日焼け止めと毎年セットで買い揃えるほど、なくてはならない夏の必須アイテムなんですよ。もちろん生のアロエをすりつぶしたものを使っても◎。私も何度か試したことがありますが、一晩で日焼けの痛みがかなり落ち着くほど即効性がありました!冷たいシャワーを浴びて全身をクールダウン昼間外出先から帰って来ると、必ず冷たいシャワーを浴びるオーストラリア女子。汗や汚れを洗い流すだけでなく、紫外線を浴びてほてった身体をクールダウンさせるのが目的なのだそう。「いくら日焼け止めをしっかり塗っていても、身体中に紫外線を浴びているわ。日焼けした部分だけじゃなく、身体丸ごと冷やしてあげるのよ」と友人のミーナが語っていました。日焼け止めを塗っているから、紫外線を全てブロックしているわけではありません。身体全体をケアするのが大切なんですね。身体の内側からすぐに保湿&美白を開始日焼けしちゃったら、いつもの倍以上の水を大量に飲むのがオーストラリア女子の定番。とにかく水、水、水で内側からしっかり保湿していきます。季節的にもフルーツが美味しい時期なので、美白対策に欠かせないビタミンCが凝縮された柑橘系のものを意識して摂り入れる女子が多数。中でもマンゴーを、朝昼晩のご飯の代わりにしている女子も少なくありません。日本人の私達は、すぐに美白コスメに頼ってしまいがちだけど、彼女達は外側からよりも、内側からのケアに意識があるみたいですね。日焼けのヒリヒリが収まったら、羊のクリームで優しく保湿Photo by Lanolin(Amazon)日焼け後のピリピリが収まったら、保湿・柔軟効果に優れた羊のクリームで肌を優しくケア。人の肌質に近い成分であるラノリンから出来た羊のクリームは、角質層への浸透率が高く、水分補給効果が抜群です。余計な添加物は一切含まれていない完全オーガニッククリームでもあるため、日焼け後の敏感な肌にも安心して使うことが出来ますよ。美白やアンチエイジングのために作られた高級コスメよりも、シンプルなクリームで肌に刺激を与えないようにするのが先決ですね。日焼け後の肌の応急処置としては、まずは肌に刺激を与えず炎症と赤みを取り除くことが大切です。夏のビーチで一日の大半を過ごすことも多い、「日焼け慣れ」しているオーストラリア女子の緊急日焼け対策、是非参考にしてみてくださいね。【参考文献】アロエ製薬、ラノクリーム
2017年08月23日大人のレストラン「Salt by Luke Mangan」JR東京駅の丸の内北口から徒歩1分・新丸ビルの6階にある「Salt by Luke Mangan(ソルトバイルークマンガン)」は、ラグジュアリーで都会的な雰囲気を持つ店構えと、白とブラウンでまとめられた店内が魅力の大人のレストランです。席数は80席ほど。個室もあるので、デートや会食などにも最適です。お店では、オーストラリアで育まれた食材を使って仕上げた、モダンなオーストラリア料理が楽しめ、厳選されたオーストラリアワインを一緒に味わえるのも魅力です。Salt by Luke Mangan海外初出店先が東京・丸の内オーストラリア人の有名シェフ、ルーク・マンガンが手掛ける「Salt by Luke Mangan」は、2007年の4月に丸の内にオープンしました。丸の内のお店は、海外初出店となった記念すべきお店です。オーストラリア料理をベースにし、日本らしいエッセンスを加えたオリジナルの料理は一度食べてみる価値あり。数々の世界的有名人からも愛されている絶品オーストラリア料理を、丸の内で味わうことができます。ジューシーとパリパリ食感の融合「ステーキパイ」一度はいただきたい「ステーキパイ」は、ワインを製造する際に出る搾りかすを食べて育ったオーストラリアの葡萄牛を使った一品。柔らかくてジューシーなお肉と、パリパリのパイの食感が同時に楽しめます。オーストラリアの恵みをたっぷり感じることができるメニューです。他にも、ワインに合うメニューがたくさんそろっています。贅沢なひとときをディナーはもちろんランチタイムもシーンや予算によってコースを選べます。大人の雰囲気漂うお店なので、ちょっと贅沢なデートや友達とのお食事、ビジネスシーンにもおすすめです。落ち着いた雰囲気の中、ラグジュアリーな時間が過ごせるでしょう。ディナーに比べ、ランチコースの方がリーズナブルな価格帯なので、まずは一度、気軽に利用できるランチタイムに訪れてみて。Salt by Luke Manganでリッチな気分に敏腕シェフが監修した繊細な料理が楽しめる、おいしいオーストラリア料理の数々。料理との相性抜群の最先端オージーカクテルやワインを堪能できるお店です。世界のセレブにも愛されている味を、丸の内で味わってみませんか? きっと、いつもとはひと味違ったリッチな気分を楽しめます。大人の落ち着いた雰囲気を大事にしているため、小学生以下のお子様の入店は出来ませんので、ご注意ください。JR東京駅の丸の内北口から、徒歩1分ほどの場所にあります。 新丸ビル内の6階にあり、ビジネスマンや観光客にも人気のお店です。世界中にファンを持つSalt by Luke Manganへ、ぜひ足を運んでみてください。スポット情報スポット名:Salt by Luke Mangan住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 6F電話番号:050-5589-2214
2017年08月22日ハズアンドトーク(HudsandToke)の、複数の賞を受賞したオーストラリア発の完全自社製造グルメペットスナックブランドが日本へ上陸しました。ペットの身体と歯の健康を一番に考えています!ハズアンドトークは、2013年に設立した家族経営の工場で、犬・猫・馬・ウサギなどの家庭用ペット専用のおやつを製造しており、ユニークな製品を次々と生み出しています。現地オーストラリアでは発売後すぐに大人気となり、現在800店舗以上で取り扱われています。すでにドイツにも輸出していて、今回満を持して日本市場に進出しました。かわいいだけではないおやつ<犬用手作りクッキー>犬のために特別に設計されたクッキーはしっかりとしていて、長時間噛んで楽しむことができ、同時に噛むことによる歯垢の除去や歯茎や歯の健康を促進するのを手伝います。また、表面のコーティングはノーメルトフロストなので、素材が溶けて、カーペットなどを汚すことはありません。・全犬種・全成長期向け・リトルドーナツ他9タイプ・890円(税込)~<うさぎ・小動物用>天然素材のみを使用するので、多くの栄養素を含み、健康管理に役立ちます。また、固めに焼かれているため、げっ歯類の歯の伸びすぎをコントロールするのを助けます。・全成長期向け・スナック3タイプ・マフィン・590円(税込)~創設者のラッセル・ギボンズとエマのコメント「さまざまな動物のために栄養バランスのとれた製品を作るためには多くの時間と知識が必要でした。長い準備期間を経て、夢を実現し、今製品を世界に送り出しています。すべての製品は自宅で開発され、テストされています。製品開発のパートナーチームにはペット飼育や食品製造の専門家たちがいますが、もちろん彼らは自分のペットを飼っており、自分のペットに食べさせたいものを作っています。私たちが世界に発信するものは、実は家族である【ペットへの愛】なのです。」商品ページ
2017年08月10日