銀座の人気スイーツショップ「フィリップ・コンティチーニ」が、渋谷エリア初の店舗を新商業施設「渋谷スクランブルスクエア」ショップ&レストランの「東急フードエッジ」内にオープンする。オープン日は、2019年11月1日(金)。“味覚の魔術師”フィリップ・コンティチーニ日本2号店フィリップ・コンティチーニは、グラスデザート「ヴェリーヌ」の発案者でもあり、「パティスリーの世界大会」のフランスチームの代表を務め、同チームを優勝に導いた経験もある、デザート界とガストロノミー界の巨匠。“味覚の魔術師”とも呼ばれる彼の手掛けるスイーツは、まるで宝石のように美しく、独創性のある味わいが魅力だ。日本では、ギンザ シックスに初のブティック&カフェをオープンしており、今回が日本2店舗目となる。東急百貨店の新業態として出店する「東急フードエッジ」に誕生する新店舗では、パリでも人気のミルフィーユやブラウニーなどを展開。さらに渋谷出店にあわせてブラウニーとクッキーを日本で初めて販売する。「ブラウニー マニフィック」は、チョコレートの名店・ミッシェルクリュイゼル社のヴァヌアリ63%をあわせた濃厚な味わい。ローストしたペカンナッツの食感が楽しい一品だ。塩を効かせる味のアクセントはフィリップらしい味のミックス。クッキーは「クッキーズ アマンド ヴァニューユ」と「クッキーズショコラ クルスティアン サレ」の2種類を用意する。「クッキーズ アマンド ヴァニューユ」は、オレンジゼストとマダガスカル産ヴァニラ、“塩の華”とも呼ばれるフルーフドセルをあわせた生地に、ブラウニーと同じくヴァヌリ63%のチョコレートを粒のまま混ぜ込んで焼き上げた。一方、「クッキーズショコラ クルスティアン サレ」は、ライスクリスピーとヴァヌアリ63%を混ぜ合わせたショコラクッキーだ。ブラウニーとも違う独特の食感を楽しめる。【詳細】フィリップ・コンティチーニ発売日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1「渋谷スクランブルスクエア」ショップ&レストラン 東急東急フードショーエッジ内■新作スイーツ価格ブラウニー マニフィック 3,000円+税クッキーズ アマンド ヴァニューユ 1,500円+税クッキーズショコラ クルスティアン サレ 1,500円+税
2019年10月27日バレンシアガ(BALENCIAGA)の直営店が、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエアにオープンする。渋谷エリアで2店舗目となるバレンシアガ 渋谷スクランブルスクエア。サフラン色のカーペットにメタル製の棚が配された都会的な店内では、メンズ、ウィメンズのレディ・トゥ・ウェアやシューズ、アクセサリーを展開する。オープンとともに店頭に並ぶのは、2019年ウィンターコレクションのアイテム。グラフィティを施したようなヴィヴィッドなワンピースやシックなグレンチェックの高襟が特徴的なインコグニートコート、そして新作バッグなど、モダンで洗練されたアイテムがラインナップする。【詳細】バレンシアガ 渋谷スクランブルスクエアオープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン3階展開アイテム例:・ドレス 341,000円・バッグ「フォン ホルダー」99,000円・コート 355,000円・バッグ「アワーグラス トップ ハンドル S」177,000円・ジャケット 341,000円・コート 355,000円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2019年10月27日イタリア・ミラノの老舗カフェ「コヴァ(COVA)」が、渋谷スクランブルスクエアに2019年11月1日新店舗をオープンする。200年以上の歴史を誇るイタリアの老舗カフェ「コヴァ」「コヴァ」は、ミラノのモンテナポレオーネ本店を含め世界20を超える店舗で展開する、200年以上の歴史を誇るイタリア・ミラノの老舗カフェ。日本では、ギンザ シックスに2019年9月、1号店をオープンした。新店舗となる「カフェ コヴァ ミラノ」渋谷スクランブルスクエア店では、ミラノの旗艦店を再現し、ビロードのソファーやクリスタルのシャンデリア、金色の縁と真鍮で仕上げられた天然大理石を使ったマホガニーのカウンターを設置し、ラグジュアリーで落ち着いた雰囲気の中でスイーツやアフタヌーンティーを楽しめる。ミラノ本店と同じ内容のメニューを提供メニューはミラノ本店エグゼクティブ・シェフが監修し、定番のエスプレッソやカプチーノをはじめ、人気のリゾットを楽しめるランチなど本店と同じ内容を提供。アイコンメニューであるサーケル(チョコレートケーキ)とミモザケーキなどのケーキ類を味わえるアフタヌーンティーは、日本オリジナルでハイティーセットも用意する。さらに、カクテル類も豊富に揃ったアペリティーボも展開し、どの時間に訪れても楽しめるラインナップを揃える。さらに、カクテル類も豊富に揃ったアペリティーボも展開し、どの時間に訪れても楽しめるラインナップを揃える。ギフトコレクション&ペストリーも充実また、贈り物にぴったりのギフトコレクションも充実の展開内容となっており、チョコレートボックス、季節ごとに替わるペストリーなどバリエーション豊富なスイーツが店頭を彩る。クリスマスシーズンには、19世紀初頭から続く門外不出のレシピで現在も作られたミラノの伝統菓子「パネットーネ」の限定も登場する。【詳細】カフェ コヴァ ミラノ(Café Cova Milano) 渋谷スクランブルスクエア店営業時間:10:00~21:00住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&スクエア4FTEL:03-6325-2541 (11/1以降より)■メニュー例ライトランチ 2,600円〜マンスリーメニュー 4,000円〜アペリティーボ 2,000円〜COPPA コヴァ / COPPA ティラミス各1,600円ホールケーキ 3,000円〜ギフトボックス 900円~ギフトセレクションズ 1,500円~
2019年10月18日エチュードハウスってどんなブランド?エチュードハウスは、1985年12月に韓国で誕生したメイクアップブランドで、韓国国内で約330店舗、日本をはじめ、アジア10カ国で約220店舗を展開しています。 「Make up play」をコンセプトに掲げるエチュードハウスは、メイクを毎日の単なるルーティーンとして位置付けるのではなく、遊びのように楽しい気持ちで日々の生活に取り入れてほしいと願っています。 お手頃価格で品質性に優れた化粧品開発を目指しながら、ラブリーなパッケージデザインや豊富なカラー展開で、幅広い年齢層から支持されています。エチュードハウスのスキンケア、特徴は?エチュードハウスは、化粧水や美容液、乳液、クリーム、アイケア、UVケア、マスクシートなど、豊富なスキンケアアイテムがあり、各肌質に対応したスキンケアシリーズも充実しています。敏感肌に対応した低刺激のスキンケアシリーズを取り揃えていたり、独自開発された美容成分を使用していたりと、品質にこだわった化粧品作りをしています。 加えて、プチプラ価格で手に取りやすいところも魅力のひとつです。エチュードハウスのスキンケア、選び方は?・乾燥肌や敏感肌に特化した無添加スキンケアの「スンジョン」シリーズ・美白効果(メラニンの生成を抑えしみ・そばかすを防ぐ)のある「ホワイトメラパーフェクト」シリーズ・肌の潤いを長期間キープする「モイストフルCL」シリーズ・毛穴汚れが気になる方向けの拭き取り化粧水「ワンダーP化粧水」など、肌質に応じた多様なスキンケアシリーズがあります。 肌の乾燥が気になる乾燥肌や、加齢に伴う変化が気になる年齢肌の方は、「モイストフルCL」シリーズ、肌荒れが起きやすい敏感肌の方は、「スンジョン」シリーズ(自分の肌に合うかどうか確認するために、サンプルの使用をおすすめします)を選ぶと良いでしょう。 「スンジョン」シリーズは、ニキビの原因になるアクネ菌の増殖を防ぐノンコメドジェニック化粧品なので、ニキビが気になる方や脂性肌の方にはこちらをおすすめします(※全ての方にアレルギーが起こらないということではありません)。 ここからは、エチュードハウスのスキンケアの中から、コスメコンシェルジュで化粧品検定1級を持つ私がおすすめする10の商品をご紹介します。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ1】モイストフルCLファーストエッセンス※写真はリニューアル前のものです。「モイストフルCLファーストエッセンス」(税抜2000円)は、化粧水をつける前に使用する導入美容液です。 洗顔後や入浴後は、肌の汚れが落ちるのと同時に皮膚内にある天然の保湿成分(皮脂・細胞間脂質・NMF)も不足した状態に。※写真はリニューアル前のものです。 洗顔後に、モイストフルCLファーストエッセンスを500円玉大ほど手に取り、スキンケアのファーストステップとして使用してください。 とろみのあるみずみずしいテクスチャーなので、なめらかに伸びて肌にすーっと馴染んでいくのがわかります。 導入美容液をスキンケアの最初に取り入れると、潤い成分が素早く補給され、肌がやわらかく整います。その後の化粧水や美容液の角質層への浸透が良くなるので、乾燥が気になる方にもおすすめです。 ぷるっとしたもちもち美肌を育むためには、保湿成分がたっぷり配合されたスキンケア製品を使用するのが大切。 モイストフルCLファーストエッセンスをはじめとする「モイストフルCL」シリーズには、潤いをキープするアクアストリームコンプレックス、角質層への浸透を高めるスーパーコラーゲンウォーター、肌に潤いを与えるバオバブウォーター&オイルと保湿成分が多数配合されているので、肌の乾燥が気になる乾燥肌や年齢肌の方におすすめしたいスキンケアです。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ2】モイストフルCLトナー※写真はリニューアル前のものです。「モイストフルCLトナー」(税抜2100円)は、肌に潤いを与えるスーパーコラーゲンウォーターと白花ルピナスが配合された高保湿化粧水です。 スーパーコラーゲンウォーターには、酵素処理で細分化されたコラーゲンが配合されている ので、保湿成分が肌の角質層へ浸透するのをより高めてくれるメリットがあります。白花ルピナスには、肌本来のハリと弾力を維持し、透明感のあるすこやかな肌状態に整えてくれる効果が期待できます。※写真はリニューアル前のものです。こちらの化粧水は、とろみのあるテクスチャーをしていて、つけた後はさらっと肌に馴染み、しっとりするのを感じます。 モイストフルCLファーストエッセンスをつけた後、モイストフルCLトナーを500円玉大ほど手の平に取って肌につけてください。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ3】モイストフルCLエッセンス※写真はリニューアル前のものです。「モイストフルCLエッセンス」(税抜2300円)も、肌に潤いを与えるスーパーコラーゲンウォーターと白花ルピナスが配合されているモイストフルCLシリーズの美容液です。 ※写真はリニューアル前のものです。ぷるっとしたとろみのあるテクスチャーが、さっと素早く肌の角質層まで浸透し、潤い補給をしてくれる保湿美容液です。 モイストフルCLトナーをつけた後、モイストフルCLエッセンスを2プッシュほど手の平に取り、肌に馴染ませてください。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ4】モイストフルCLアイケアクリーム※写真はリニューアル前のものです。「モイストフルCLアイクリーム」(税抜2100円)は、スーパーコラーゲンウォーターと白花ルピナスなどの保湿成分が配合された目元専用の保湿アイクリームです。※写真はリニューアル前のものです。皮膚が薄い目元周りは、乾燥しやすいパーツです。肌の自活機能が衰え始める20代後半以上の方は、保湿成分が配合されたアイクリームでケアすることをおすすめします。 もっちりとしたコクのあるテクスチャーですが、伸びがとても良いため、デリケートな目元周りも安心してつけることができます。 モイストフルCLエッセンスをつけた後、モイストフルCLアイケアクリームを付属のスパチュラ2スクープほど手に取り、目元周りに優しくつけてください。デリケートなパーツなので、力を入れすぎないようご注意を。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ5】モイストフルCLリッチクリーム※写真はリニューアル前のものです。「モイストフルCLリッチクリーム」(税抜2300円)は、スーパーコラーゲンウォーターと白花ルピナスが配合され、ふっくら弾けるようなハリ肌へ導いてくれるので、乾燥肌や年齢肌の方におすすめしたいクリームです。※写真はリニューアル前のものです。粘度のある濃厚なテクスチャーが、肌にぴったり密着して、肌内の水分の蒸発を防いでくれるので、長期間潤いのある肌をキープしてくれます。 化粧水や美容液など水分が多いスキンケアをつけた後、付属のスパチュラ1スクープ大ほど手にとり、スキンケアの最後に使用してください。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ6】ダブルカットトーンアップUVフィルドSPF48/PA+++「ダブルカットトーンアップUVフルイドSPF48/PA+++」(税抜1350円)は、肌に悪影響を及ぼす紫外線A波・B波をカットし、シミやそばかすを防いでくれる日焼け止めクリームです。 限定で発売されていたパッケージは、「アナと雪の女王」のオラフをモチーフにしていて、使うたびにほっこりとした気持ちにしてくれます(現在はパッケージが異なります)。 テクスチャーはみずみずしく、伸びが良いのが特徴です。色ムラを整えて肌を明るく見せてくれる効果があり、化粧下地に最適。 アロエベラエキスやカミツレエキスなどの植物性保湿成分が配合されているので、肌に潤いを与えながら紫外線対策もしてくれる優秀な日焼けケアアイテムです。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ7】ダブルカットクリアUVスティックSPA50+/PA++++「ダブルカットクリアUVスティックSPA50+/PA++++」(税抜1650円)は、紫外線A波・B波をしっかりカットしてくれるスティックタイプの日焼けケアアイテムです。 スティックタイプなので、手を汚さず直接塗ることができ、デコルテや耳の後ろ、首筋など見落としがちなパーツも手軽に塗ることができて、とても重宝しています!【エチュードハウスのスキンケアおすすめ8】メルティング リップスリーピングマスク 「メルティング リップスリーピングマスク」(税抜1100円)は、就寝前につけることで、寝ている間、唇の潤いを守ってくれるリップ専用保湿ケアアイテムです。日中は、リップバームとしても使用することができ、とろけるようなテクスチャーがまるでリップグロスをつけているようなツヤを演出してくれます。 私自身、とても乾燥しやすい唇をしているので、メルティングリップスリーピングマスクを使用してから唇がガサガサしなくなりました。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ9】メルティング リップスクラブスティック「メルティングリップスクラブスティック」(税抜830円)は、一見リップクリームのようですが、スクラブのようなシュガーパウダーが、唇の古い角質を取り去ってくれる唇専用の角質ケアアイテム。リップクリームを塗るように唇につけた後、ティッシュで優しく拭き取ります。ざらざらっとしたテクスチャーは、強く押し当てすぎると唇にダメージを与える恐れがあるので、優しい力で使用するようにしてください。 このメルティングリップスクラブスティックを使用するようになってから、唇の血色が良くなったと言われるようになりました。 また、メルティングリップスリーピングマスクと併用することで、ツヤのある健康的な唇に見られるようになりました。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ10】スンジョンホイップクレンザー「スンジョンホイップクレンザー」(税抜1250円)は、洗浄力の低い洗浄成分を使用した泡タイプのクレンジングフォームです。スンジョンホイップクレンザーは、私が初めて使用した泡タイプのクレンジングです。泡がメイクに素早く溶け込み、しっかりメイクを落としてくれる優れものだなと感じました。 乾燥肌の私ですが、洗い上がりがつっぱらない、なめらかな使い心地にとても満足しています。エチュードハウスのスキンケアで健やかな肌に化粧水や美容液にとどまらず、リップケアからUVケアまで、エチュードハウスのさまざまなスキンケアを使用してみると、機能が豊富なスキンケアであることがわかります。 モイストフルCLシリーズを使用した後は、お肌がしっとりもち肌になって、化粧のノリもとても良かったです。メイクをした後も、ハイライトを入れていないのに自然なツヤ玉ができて、明るい印象になったといわれるようになりました。メルティングリップシリーズは、唇の乾燥に悩んでいたので、心から信頼できるリップケアアイテムに出会ったと感じるくらいお気に入りになりました。 ハツラツとしたツヤ美肌を目指したい人は、エチュードハウスのスキンケアを試してみてはいかがですか。
2019年10月18日チーズスイーツ専門店「ナウ オン チーズ(Now on Cheese♪)」が2019年11月1日(金)、東京・渋谷スクランブルスクエアにオープンする。手土産に特化したチーズスイーツ専門店こだわり抜いたチーズを贅沢に使った新感覚のスイーツを取り揃える「ナウ オン チーズ」は、手土産に特化したチーズスイーツ専門店だ。限界までチーズをブレンドしたクッキーやフィナンシェ厳選したチーズと生クリームを贅沢に練りこんだ生地を丁寧に薄焼きしたチーズクッキーは、食べた瞬間に口一杯に広がる風味と、ホロリとくずれる口どけの良さがポイント。「ゴーダ&チェダー」、「カマンベール&ブラックペッパー」、「ゴルゴンゾーラ&バジル」と、異なるチーズを使用した3種類のフレーバーが用意されている。カマンベールチーズに上品な香りと甘さのフランス産はちみつを合わせ、しっとり優しい味わいに焼き上げた「焼きチーズフィナンシェ♪」も注目の一品だ。渋谷スクランブルスクエア店限定チーズクッキーまた渋谷スクランブルスクエア限定商品も登場。「マスカルポーネ&ゴーダチーズ」は、マスカルポーネとゴーダの2種のチーズを合わせた“サクホロ食感”のチーズクッキー。「マスカルポーネ&ゴーダチーズ」を含む、全4種のチーズクッキーを楽しめるアソートや、チーズクッキー全4種にフィナンシェもプラスしたアソートなど、手土産にもぴったりなセットも販売される。店舗情報「ナウ オン チーズ(Now on Cheese♪)」東急フードショーエッジ店オープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 1階営業時間:10:00〜21:00※2020年1月1日、2020年2月19日は休館日。
2019年10月13日NY発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス」の国内5店舗では、ランチタイム限定「ウルフギャング・バーガーマンス」を実施する。期間は、2019年10月15日(火)から11月15日(金)まで。「ウルフギャング・バーガーマンス」期間中は、プライムグレードの100%ビーフパティをサンドした定番メニュー「プライムビーフ100% クラシックバーガー」に、期間限定のオリジナルバーガー5品を加えた計6種類のハンバーガーを提供する。期間限定で登場する5種には、280gのプライムグレード100%ビーフパティにチーズと厚切りベーコンをトッピングした「ニューヨークスタイル ベーコン&チーズバーガー」、ターキーのパティを、アボカドとプロボローネチーズで焼き上げ、西洋山葵を効かせたソースであわせた「ターキーバーガー」などを揃えた。ボリューム満点の「ゴルゴンゾーラ マッシュルーム バーガー」には、ピリッとシャープな味わいのゴルゴンゾーラ ピカンテと共に焼き上げたプライムグレードの100%ビーフパティをサンド。さらに調理法の異なる2種類のオニオン、ペーストにして旨味を凝縮した茸をあわせて、秋らしい味わいに仕上げている。また、ジンジャーを効かせた醤油ベースでマリネしたパティと、わさびタルタルソースで楽しむ「ツナバーガー」は、日本の店舗ならではの一品だ。【詳細】ウルフギャング・ステーキハウス「ウルフギャング・バーガーマンス」期間:2019年10月15日(火)~11月15日(金)提供時間:11:30~14:30LO(大阪店 11:00~15:00LO)■取り扱いメニュープライムビーフ100% クラシックバーガー 1,500円ニューヨークスタイル ベーコン&チーズバーガー 2,400円ウルフィーバーガー 1,500円ゴルゴンゾーラ マッシュルーム バーガー 2,400円ターキーバーガー 1,600円ツナバーガー 2,800円※価格は税・サービス料別■展開店舗・六本木店 住所:東京都港区六本木5-16-50 六本木デュープレックス M’s 1F営業時間:11:30~23:30(22:30 LO)TEL:03-5572-6341・丸の内店住所:東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内MY PLAZA 明治生命館 B1F営業時間:11:30~23:30(22:30 LO)TEL:03-5224-6151・大阪店住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ 10F営業時間:11:00~23:00(22:30 LO)TEL:06-6136-5658・福岡店住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 グランド ハイアット 福岡 1F営業時間:11:30~23:30(Food 22:30/Drink 23:00 LO)TEL:092-292-1651・ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー 青山店住所:東京都港区北青山2-5-8 青山OM-SQUARE 1F営業時間:11:30~23:30(Food 22:30/Drink 23:00 LO)TEL:03-5843-0822
2019年10月10日ショコラ専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」が、2019年11月1日(金)に開業する渋谷スクランブルスクエアにオープン。「ル・ショコラ・アラン・デュカス」が渋谷の新複合施設に「ル・ショコラ・アラン・デュカス」は、カカオ豆の粉砕から完成まですべての工程をショコラティエが手づくりで行うショコラ専門店。2018年に東京・日本橋に日本初上陸を果たし、その後六本木ヒルズ、大丸心斎橋に店舗をオープンしている。フレンチの巨匠がスタートした「ル・ショコラ・アラン・デュカス」のチョコレートは、厳選した素材の味わいと香りを引き出した、様々なアイテムをラインナップ。ストレートにカカオの味わいを楽しめるタブレットや、複数の素材を組み合わせたボンボン・ショコラなどが人気だ。渋谷店は、12席のサロンを併設し、ショコラ単体のほか、ショコラを使用したデザートを提供。オープン当初より人気の定番メニューに加え、渋谷店限定のメニューを用意する。渋谷店限定メニューフォレノワール「ル・ショコラ・アラン・デュカス」のエグゼクティブ・シェフの故郷、フランス・アルザス地方の定番菓子「フォレノワール」が渋谷スクランブルスクエア店限定メニューとして登場。ショコラのジェノワーズ、シャンティイクリーム、ショコラクリーム、さくらんぼをシロップ漬けにした“グリオット”が層になっている。ソフトクリーム厳選したカカオ豆から作ったクーベルチュール・ショコラを使ったソフトクリームは、関東では渋谷スクランブルスクエア店でのみ提供。乳製品を使わないソフトクリームは、ショコラ本来の味を楽しむことが可能だ。ケーク・ショコラ/シトロンショコラとレモンのマーブルケーキにカメルーン産のショコラ・オ・レをコーティングした「ケーク・ショコラ/シトロン」。レモンの爽やかな風味と、カメルーン産ショコラ・オ・レの奥深い味わいが絶妙にマッチする。羽田空港にも新店舗オープンまた、10月1日(火)には羽田空港にも新店舗がオープン。タブレットやボンボン・ショコラをはじめ、空の旅のお供にぴったりなドラジェ、フリュイ・コンフィ、ロックなどユニークなクリエイションを販売する。【詳細】■「ル・ショコラ・アラン・デュカス」渋谷スクランブルスクエアオープン日:2019年11月1日(金)営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 東急フードショーエッジ 1階TEL:03-6452-6190※TELは11月1日(金)開通。■「ル・ショコラ・アラン・デュカス」羽田空港オープン日:10月1日(火)営業時間:6:30~20:00住所:東京都大田区羽田空港3-4-2 第2旅客ターミナル2階 金の翼TEL:03-5708-0125※TELは10月1日(火)開通。<商品例>ボンボン・ショコラ詰め合わせ 1,500円~10,000円+税、タブレット 1,400円~2,900円+税、焼き菓子(クッキー/マドレーヌ/マカロン/ブラウニー/フィナンシェノワゼット)各480円+税、焼き菓子詰め合わせ 6個入 2,000円+税/10個入 3,000円+税/18個入 5,000円+税、ボンボン・ショコラ 1,500円~10,000円+税、タブレット 1,400円~2,900円+税、フリュイ・コンフィ 150g 3,450円、ロック 150g 3,450円+税、ショコラ・スプレッド 250g 3,450円+税、ショコラバー 1,850円+税、ブロック・ド・ショコラ 1kg 23,000円+税<サロンメニュー例>フォレノワール 1,200円+税、ソフトクリーム 800円+税、ケーク・ショコラ/シトロン 2,800円+税、ムース・オ・ショコラ 1,400円+税、モンブラン 1,500円+税、ミルフィーユ ショコラ/ノワゼット 1,400円+税、ブンティ・グラス 1,500円+税
2019年10月03日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)は、渋谷駅直結・直上の大規模複合施設「渋谷スクランブルスクエア」にウィメンズ&メンズの総合店を、2019年11月1日(金)にオープンする。ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店では、ドレスからカジュアルまで様々なレーベルを展開。スニーカー バーやランジェリーサロンなど、ジャンルごとに仕切りを設け、分類された店内で、トータルコーディネートを揃えることが可能だ。オープン記念商品として、レッドウィングの別注メンズシューズを先行販売。スウェードレザーをアッパーに採用したプレーントゥのシューズを、オールブラックで仕立てている。シューレース、アウトソールも黒で統一し、アイレットの数を増やした佇まいは、どこか上品さを漂わせている。また、2019年秋冬シーズンからスタートするドメスティックブランド・カードルの別注ニットも登場。レッドのドルマンスリーブに、スカーフがエレガントなアクセントをプラスする。【詳細】ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店オープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 8FTEL:03-5774-1030(11月1日(金)以降開通)店舗面積:192.6坪営業時間:10:00~21:00※税抜20,000円以上購入するとオープン記念ノベルティとして、トートバッグを数量限定でプレゼント。■オープン記念アイテム・レッドウィング×ビューティ&ユース シューズ〈メンズ〉 36,000円+税・カードル×ビューティ&ユース ニット〈ウィメンズ〉 32,000円+税【オープン前問い合わせ先】(株)ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(10:00~17:30)※土曜・日曜・年末年始を除く
2019年09月27日モリヨシダ(MORI YOSHIDA)の日本初ショップが、渋谷の新商業施設「渋谷スクランブルスクエア」ショップ&レストラン 1階の東急フードショーエッジ内にオープンする。オープン日は2019年11月1日(金)。「モリヨシダ」は、2012年パリ7区のブルトゥイユ大通りにオープンした、吉田守秀がオーナーパティシエを務めるパティスリー。彼の手掛けるスイーツは、至ってシンプルな組み合わせにより、味はもちろん、食感や香りまで素材個々の魅力が存分に引き立てられている。パリの人々の間で「モリヨシダ」のスイーツは、「Simple et efficace(サンプル エ エフィカス)」、つまりは“シンプルで美味しい”と評されている。日本初となる店舗でも、素材の味わいを存分に生かしたラインナップを用意する。なかでも、モンブランはおすすめしたい逸品だ。パイ生地の一種であるパータフィロの上にたっぷりのシャンティーをのせ、その上からドレープのようにクレームモンブランを絞った。軽やかな口当たりのシャンティーと香り高いクレームモンブランのシンプルな組み合わせを楽しめる。また、その他多種多様なケーキや、ブランドを代表するサブレも展開予定だ。【詳細】モリヨシダオープン日:2019年11月1日(金)場所:「渋谷スクランブルスクエア」ショップ&レストラン 1階の東急フードショーエッジ内住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1※商品価格など詳細は未定。
2019年09月16日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」が、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 1階 カラット 東急フードショーエッジ内にオープンする。「プレスバターサンド」は、焼きたてチーズタルト専門店「ベイク(BAKE)」などを手掛けるベイクから、初の土産菓子ブランドとして誕生したバターサンド専門店。東京駅構内の第1号店を皮切りに9店舗を展開し、年間2,500万個のバターサンドを販売している。新店舗となる「プレスバターサンド 東急フードショーエッジ店」は、新商業施設・渋谷スクランブルスクエアの開業に伴いオープン。オープンを記念し、定番の「バターサンド」だけでなく、店舗限定フレーバー「バターサンド〈黑〉」を発売する。「バターサンド〈黑〉」には、濃度の違う2種類のココアパウダーを練り込んだビターな味わいのクッキーを使用。このサクサク食感のココアクッキーで、なめらかなバタークリームと、コロンビア産チョコレート2種をラム酒で香り付けしたチョコレートキャラメルの2層をサンドしている。ボックスはブラック、個包装はシルバーと、スタイリッシュなパッケージとなっており、贈り物にも最適だ。また、手土産にぴったりの開業記念セット「つつみ〈黑〉」も数量限定発売。撥水加工を施したオリジナル風呂敷で「バターサンド」「バターサンド〈黑〉」をそれぞれ5個ずつ包んでいる。【詳細】プレスバターサンド 東急フードショーエッジ店オープン日:2019年11月1日(金)所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 1階 Carat(カラット) 東急フードショーエッジ内営業時間:10:00~21:00展開商品:・バターサンド 5個入 1,000円(税込)/9個入 1,710円(税込)/15個入 2,850円(税込)・バターサンド〈黑〉5個入 1,350円(税込)/9個入 2,430円(税込)・つつみ〈黑〉 バターサンド 5個入・バターサンド〈黑〉5個入 3,240円(税込) ※数量限定、無くなり次第終了・バターサンド2種詰合せ〈黑〉 バターサンド7個・バターサンド〈黑〉14個 5,400円(税込)
2019年09月12日ハウスミュージックに合わせてマグロをさばくイベント「マグロハウス」のお盆バージョン「マグロハウス盆踊り」が、2019年8月15日(木)に新宿・ホストクラブ愛本店を会場に開催される。「泡パ」や「サクラチルバー in 佐賀」「喰種レストラン」などの体験型イベントを主催するアフロマンスが展開し、過去開催時も好評を博した「マグロハウス」。DJがプレイするハウスミュージックに合わせて、プロのマグロの解体職人が巨大なマグロをさばくパフォーマンスはまさに新感覚エンターテイメントだ。今回はお盆バージョンとして、日本伝統の文化“盆踊り”を演出に取り入れて実施。さばいたマグロはこれまで同様にその場で参加者に振舞われ、マグロに合う日本酒メニューと合わせて堪能することが出来る。また、1971年から続く、新宿歌舞伎町最大のホストクラブである愛本店という会場にも注目したい。会場では、シャンパンタワーに注がれたシャンパンを提供するなど、ホストクラブならではの眩い店内で非日常な時間を体験することが可能だ。【詳細】マグロハウス盆踊り開催日:2019年8月15日(木)開催時間:18:00~22:00会場:新宿歌舞伎町 ホストクラブ愛本店住所:東京都新宿区歌舞伎町2-22-5 叙々苑第2ビル地下1階※未成年入場不可。要顔写真付きの身分証。※マグロの大きさは直前の市場の漁獲高によって変動。<一般チケット>・前売チケット(マグロの刺身&1ドリンク付き)価格:男性 3,000円、女性 2,000円・当日チケット(マグロの刺身&1ドリンク付き)価格:男性 3,500円、女性 2,500円<シャンパンタワーにシャンパンを注げるVIP席付きチケット>価格:男女共通 10,000円内容:シャンパンタワーにシャンパンを注げるほかバーカウンターのドリンク飲み放題。また、フロアを見渡せるVIP席用意。
2019年08月05日親しい人への贈り物や記念になるようなプレゼントを探しているなら、カスタムオーダーできるアイテムはいかがですか?いろいろなお店で、名前入れやデザインを選ぶものなど、たくさんのサービスが展開されています。今回は私が実際に注文してよかったものを紹介!贈り物にももちろんですが、自分自身へのプチご褒美にもオススメですよ。【White aterlier BY CONVERSE】カスタマイズシューズを親子で「ホワイト アトリエ バイ コンバース」は、オールホワイトのコンバースを取り扱っているお店。普段見慣れているコンバースとは違う雰囲気のコンバースが並んでいます。これは日本だけの店舗コンセプトで、現在は「原宿」と「吉祥寺」の2店舗のみ。特徴は人気の「オールスター」にプリントなどを入れて自分だけの1足をつくることができること。なお、ベビー・キッズの取り扱いがあるのは「吉祥寺店」のみ。今回、4歳の長女と行ってきました。最初に店員さんが娘の足の実寸を測定。コンバースのオールスターにあるサイズ展開のなかで丁度いいサイズを提案してもらいました。次に選ぶのはデザインです。アーティストデザインが3種類、スタンダードデザインが5種類あり、それに名前を好きなマークと合わせて入れることができます。入れる文字の色も選べるので、まさに世界に1足だけのオリジナルシューズができあがります。出産祝いやファーストシューズにも喜んでもらえる1足になりますね。【Fuang Fa】ほめられバッグをカスタムオーダーできる「ファン ファ」のバッグはカゴバッグにリボン、ファーかフリンジが付いている華やかなバッグです。持っているだけで「それ、どこの?かわいいね」とほめられることが多いんです。全国に取り扱い店舗がたくさんあり、オンラインショップも。なお、カスタムオーダーは各地で開催される期間限定ショップでのサービスです。たくさんあるサンプルから自分の好きなカラーやデザインを細かく選んでオーダーできます。オーダー料金は発生せず、注文後約4週間で届きます。写真のようにカゴのサイズや色も選べます。ファー以外にもフリンジを選ぶこともできるので、いろいろなスタイルにも合わせやすいです。見た目が華やかなのでバッグがポイントになるコーデが楽しめますよ。サイズによって価格は異なりますが、5000円前後からとお手頃なのもポイントです。デパコスの刻印サービスを使って気分の上がるリップデパコスとは、デパートのブランドコスメのこと。いくつかのブランドがリップのケースに刻印をしてくれるサービスを行っています。今回は私が利用した「イヴ・サンローラン」を紹介します。対象商品を購入すると刻印サービスを受けられます。デパートによってはリップ2本分以上の購入金額からが対象になるという条件があるところもありますが、オンラインショップだと金額に関係なく対象商品購入で刻印可能です。リップは色の確認をしたい商品なので、デパートで実際の色をチェックするのがおすすめです。私は今回デパートで購入。2本分の購入金額から刻印可能の店舗だったので、友達へのプレゼント用と自分用にしました。今回はシンプルに名前のみにしましたが、数字と3種類のマークも選ぶことができます。百貨店ではその場で刻印をしてくれます(諸条件あり)。オンラインショップでは7営業日かかる場合があるそうです。プレゼントにする場合は余裕をもって検討・注文してくださいね。「イヴ・サンローラン」のリップはケースもかわいくて、プレゼントで贈った友達もとても喜んでくれました。カスタマイズや名入れをすると、プレゼントでも自分用でも気分の上がる大切なアイテムになりますね。ぜひ自分だけの特別なお気に入りを見つけてみてください。[White atelier BY CONVERSE][Fuang Fa][イヴ・サンローラン]<文・写真:ライターyuikitiiiii>========読者限定RIZAPトライアルモニター募集中!「シェイプアッププログラム」を4万9800円(4回・税別)でお試し。さらにモニター謝礼として1万円のキャッシュバック!さらにモニター終了者から抽選でクオカード3000円分を100人にプレゼント。さらに本コースへの入会金5万円無料。店舗により受け入れ制限がかかる場合が想定されますのでお早めにお申し込みください。申し込みはこちら ⇒申し込み〆切:2019年8月31日(土)
2019年08月02日ベーリング(BERING)は、デンマークデザイナーのマックス・レネとコラボレーションした“スクエアモデル”の新作ウォッチを、2019年8月2日(金)に発売する。ベーリング直営店などで展開。いずれもデンマークを拠点とするベーリングとマックス・レネ。「時計のデザインに多様なルックスを融合させる」ことをコンセプトにデザインされた時計は、ストラップをスライドするだけで簡単に交換できる仕様となっている。別売りのストラップを組み合わせて楽しむことが可能だ。また、ユニークなスクエアケースは、丸みを帯びたデザインでソフトな印象を演出する。削ぎ落とされた、ミニマルで上品な表情も魅力となっている。カラーは、シルバーとブラックの2色を展開する。【詳細】ベーリング×マックス・レネ コラボレーションウォッチ発売日:2019年8月2日(金)展開場所:ベーリングショップ 渋谷、ノルディックフィーリング各店(表参道ギャラリー、新宿、有楽町、名古屋、福岡天神、オンラインサイト)価格:・シルバー 25,000円+税・ブラック 26,000円+税仕様:ケース ステンレススチール、風防 サファイアガラス、ストラップ ステンレススチール、裏蓋 ステンレススチール、ムーブメント クォーツ、3ATM防水サイズ:径32mm 厚6mm重さ:約75g
2019年07月28日100均パトロールで日々便利&モノトーンでかわいいグッズ探しに余念がない神本依央さん(@io_kamimoto)。今回はセリアで見つけたスクエア型のザルとバットのセットを使った意外で便利な使い道を紹介します! モノトーンがおしゃれ!ザル&バットのセットでお得 セリアでモノトーンのスクエア型ザル&バットのセットを発見! サイズは180×180×70mm、バットの容量は1.3Lあります。 一応水切り用なのでボウルのように食材を溶いたり、混ぜたりするのには不向きかもしれませんが、深さが7cmあるのでできなくはないと思います。 スクエア型なので収納の場所を取らないのもいい感じです。スミに穴が空いているので、吊り下げ収納ができます。バットの色は白、黒、ダークグレーの3色、ザルはライトグレーのみ。おしゃれなカラーがそろっています。 使い道パート1 豆苗栽培にぴったり! おしゃれでかわいいので、水切りに使うだけじゃもったいない!ということで別の使い道を考えてみました。お鍋の具材を食卓に出すときやアウトドアとかでも使えそうです。でも、一番のおすすめの使い道は……。 豆苗栽培です! 豆苗は1回使ったあとに水につけておくと、また芽が伸びてきますよね。その栽培にぴったりなんです。 水の交換がしやすいですし、見た目もちょっとおしゃれなグリーンインテリア風になります。少しキツイですが、2パック分入るので、まとめて栽培できちゃいます。 使い道パート2 面倒な豆腐の水切りがラクラク! もう一つ、使い道を考えてみました。皆さんは豆腐の水切りはどうしていますか? 私はキッチンペーパーで包んだ豆腐をお皿の上に乗せて、その上にお皿を重しとして乗せて水を切っていました。ズボラな私には、用意とか後片付けとかが面倒なものでした。 そこで、セリアのザル&バットで豆腐の水切り!豆腐を入れると、なんとシンデレラフィット! 上に水を入れたバットを乗せて重しにします。上から言うと水入りバット、豆腐、ザル、バットを重ねた状態です。上に乗せるバットの代わりに豆腐が入っていたケースに水を入れて代用することもできます。 水切りした豆腐で揚げ出し豆腐を作りました。ちなみにトッピングは豆苗です(笑)。 豆苗栽培で食費の節約になりますし、なにより栄養価が高く、そして価格が安いという理想的な食材ですよね。豆腐の水切りも手間なく、キッチンペーパーも使わず省ゴミにもなります。大きすぎないから離乳食作りにも使いやすいと思います。ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?著者:神本依央日々、かわいくて便利なグッズを探すべく100均パトロールをしている神本依央さん(@io_kamimoto)。特にモノトーンの100均アイテムに詳しい。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2019年07月26日パリ在住の日本人デザイナー英里・リストリが手掛ける「アデル ビジュー(ADER.bijoux)」が、イヤリング・ピアスのパーツを自由に選べるカスタムメイドイベントを伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー/アデル ビジューにて7月16日まで開催する。デザイナーがヨーロッパで買い付けをした、珍しいビーズやボタン、メタルパーツの数々から好みのパーツを組み合わせて、自分だけの特別なビジューを作ることができる。会期中、職人がデモンストレーション形式でカスタムのアドバイスをするイベントも不定期で開催する。本格的な夏に向けて、存在感のある自分だけのビジューで、耳元を華やかにスタイリングしてみては?【イベント情報】ADER.bijoux会期:7月3日~16日場所:伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー/アデル ビジュー価格:1万5,800円〜 ※組み合わせるパーツの個数等によって価格は変動します※オーダーは約1週間後のお渡しとなります
2019年07月08日今年もオープンした、話題の表参道の期間限定ショップに行ってきました!自分好みでカスタムできる大人気ドリンクをご紹介しますよ。さらに、おうちで作れる簡単レシピもまとめました。この夏は、フレッシュなフルーツと紅茶のコンビを楽しもう♪今年も期間限定ショップがオープン♪Fruits in Tea 専門店●開催場所:表参道Zero Base(東京都港区南青山5-1-25)●開催期間:2019年6月28日(金)〜9月6日(金)10:00-20:00(L.O.19:45)今年も〔リプトン〕の期間限定ショップが6月28日から9月6日まで表参道にオープンしました!今回のテーマは「TEAMORE」。アクティブに動き回る夏の暑い日に、フルーツと紅茶をたくさん飲んで欲しいという思いが込められているそうです。この時期に期間限定で登場するお店も今年で4回目。ドリンクをカスタマイズできる楽しさ、フォトジェニックな美しさで毎年大人気なんですよ♪選ぶのが楽しい♪カスタマイズ性が魅力左から、アールグレイ、ルイボスティー、グリーンティーピーチ&オレンジ●Fruits in Tea●価格:タンブラー1000円/カップ600円/タンブラー持ち込み600円(全て税込)こちらのお店、一番の魅力は自分でカスタムしたドリンクを楽しめること。紅茶は、定番のアールグレイ、ルイボスティーとグリーンティーピーチ&オレンジの3種類から選べます。さらに、カスタムメニューにすると、フルーツやシロップなどの5段階のカスタマイズを自由に楽しめます。その組み合わせ数は、驚きの60,000通り!表参道店舗限定タンブラーもチェック!表参道店舗限定デザインのタンブラーもチェック!タンブラーは、3種類のデザインから選べます。数量限定なので注意してくださいね。今年から新登場したアイスティーポップも注目♪●アイスティーポップ●価格:700円/タンブラードリンクセット1600円/カップドリンクセット1200円(全て税込)さらに今年は色鮮やかでポップな見た目のアイスが新登場しました♪ドリンクと同様、ベースとなる味はアールグレイ、ルイボスティー、グリーンティーピーチ&オレンジ、の3種類。オリジナルのトッピングも楽しめるアイスとなっています。ドリンクとのお得なセットもあるので、両方味わいたい方にはこちらもおすすめですよ!60,000通りから自分好みのカスタムに挑戦!こんな感じで注文した具材をスタッフが目の前でトッピングしてドリンクやアイスを作ってくれます。どれもおいしそうで迷ってしまいますね。好きなフルーツをのせて、あなただけのオリジナルカスタマイズを楽しみましょう♪カスタムドリンクとアイスティーポップの完成♪今回は、グリーンティーをベースにライチとラズベリー、ミントをトッピングしました。爽やかで甘酸っぱい味が口いっぱいに広がってスッキリ飲めます。アイスは、マンゴージュレにピスタチオとフランボワーズのフレーク、パイナップルをトッピング。アイスの柔らかなモチっとした食感がクセになります!期間限定ショップは、自分好みのドリンクやアイスを作れるワクワクやドキドキが魅力のお店でした。ぜひお店に足を運んでみてくださいね♪オリジナルデザインのタンブラーを作ろう!●リプトンカスタマイズタンブラー●価格:2,200円(税別/送料別)●セット内容:580mlカスタマイズタンブラー、リプトン コールドブリューティーバッグ アールグレイ12袋、レシピブックさらに特設サイトでは、世界にひとつだけのオリジナルタンブラーが作れます!名前や柄を加えてステキにデザインしてみましょう。自分だけのオリジナルタンブラーを持って、期間限定ショップへ行くのもいいですね♪詳しくは、〔リプトン〕の公式サイトをチェック!〔リプトン〕のオリジナルタンブラーはこちらから♪お店のようなドリンクをおうちでも楽しめます♪●商品名:リプトンコールドブリューピラミッド型ティーバッグ(写真左から、アールグレイ、グリーンティー ピーチ&オレンジ、パイナップル&ハイビスカスティー)●価格:360円(税別)●内容量:12袋そしてここからは、「お店に行けないな……」という方にもおすすめしたい、おうちでお店のような味を手軽に楽しめるドリンクを紹介しますよ♪こちらは、水出し時間3分で完成するコールドブリューティー。今年新発売した《グリーンティーピーチ&オレンジ》は、爽やかなフルーティー感が魅力です。今回は、この商品を使ってフルーツインティーを作ってみました♪材料はキウイとオレンジ、レモン。それぞれお好みの量を入れましょう。材料を切っている間に、紅茶の水出しを始めておくといいでしょう。フルーツの組み合わせは自由でOK、旬のものを入れてもおいしそうですね♪切ったフルーツをタンブラーの中に入れます。バランスを見つつ配置してみましたが、紅茶を注いだらバラバラになったので、結構アバウトで大丈夫そうです(笑)。お好みでシロップを入れると甘さが加わりますよ♪最後に紅茶を注いだら完成です!氷を入れれば外で持ち歩いても冷たさが持続します。暑い日はフルーツと紅茶で水分補給しましょう♪〔リプトン〕で夏を楽しく味わおう♪今回は、表参道の期間限定ショップで人気なカスタマイズできるドリンクとアイス、さらにおうちでも楽しめるフルーツインティーをご紹介しました。今年の夏は、フルーツと紅茶でおいしく水分補給。おうちでもフルーツと紅茶の味わいを楽しんでくださいね♪
2019年07月05日カスタムチョップドサラダ専門店「クリスプ・サラダワークス」の新店となる駒沢公園店が、東京・世田谷に2019年7月7日(日)よりオープンする。クリスプ・サラダワークスは、美味しくて満足できるサラダを1つ1つ手づくりで提供するカスタムサラダ専門店。「丁寧に手作りした本物の味を、カジュアルに提供する」ことを目指したメニューには、合成保存料や着色料を一切不使用。ほぼ全ての食材を毎日店舗で調理している。サラダは、「クリスプ・サラダワークス」がコーディネートした「シグネチャーサラダ(SIGNATURE SALAD)」と、ほうれん草やロメインレタスなどベースとなる野菜からトッピングやドレッシングまで、自分好みにアレンジができる「カスタムサラダ(CUSTOM SALAD)」の2スタイルを用意する。新たにオープンする「クリスプ・サラダワークス 駒沢公園店」は、ペット連れでも気軽に来店できるよう、テラス席から店内一部エリアを愛犬と楽しめる空間としてレイアウト。また、ベビーカーもゆったりと通れる広々とした配置で、家族連れでも落ち着いて食事を楽しむことができる。【詳細】クリスプ・サラダワークス 駒沢公園店オープン日:2019年7月7日(日)住所:東京都世田谷区駒沢 5-25-5 1FTEL:03-5432-9288営業時間:11:00~21:00定休日:不定休価格例:・クラシック・チキンシーザー 1,060円(税込)・ダウンタウン・コブ 1,450円(税込)・スパイシー・バイマイ 1,160円(税込)・ファームボウル 1,180円(税込)・マーベリック 1,350円(税込)・カスタムサラダ 970円(税込)
2019年07月04日セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)のシューズ「sr1」のカスタムオーダーサービス「Your Own Sergio Rossi」に、ブライダル向けの素材とカラーが新登場。特徴的なプレートとシューズタンでブランドの“顔”となっている「sr1」は、90年代のアーカイブシューズを現代的にアップデートしたシューズ。その「sr1」をカスタマイズ出来るオーダーサービス「Your Own Sergio Rossi」では、自分好みの素材・色・アクセサリー、7.5cmと9cmの2種のヒールを自由に組み合わせた、オリジナルの1足が手に入る。今回はそのバリエーションに、新たにブライダル素材とカラーがラインナップ。サテン、レース、グリッターといった素材、メタルプレートやクリスタルパーツなどのアクセサリー、カスタムの証であるイニシャルパーツを施せば、ブライダルにふさわしい特別なシューズの完成だ。パンプスもしくはスリッパでのオーダーが可能で、価格はパンプスが119,000円から。オーダー後はイタリアにある自社ファクトリーで熟練の職人がハンドメイドで制作、オーダーから約5〜6週間で完成し、オーダー主に届けられる。【概要】「Your Own Sergio Rossi」取扱店舗:全国の直営店、公式オンラインストア価格:「sr1」パンプス 119,000円+税〜【問い合わせ先】セルジオ ロッシカスタマーサービスTEL:0570-016-600
2019年06月10日大観覧車が見えるビュッフェレストラン株式会社クリエイト・レストランツが運営している「PREMIUM BUFFET 横浜東急スクエア店」(横浜市西区)が、2019年6月4日にメニューをフルリニューアルしました。みなとみらい駅から徒歩1分、「みなとみらい東急スクエア3」の2階にある「PREMIUM BUFFET 横浜東急スクエア店」は、60種類以上ものバラエティー豊かな料理を取りそろえているビュッフェレストラン。上質かつ開放的な空間で、イタリアンやフレンチなど、旬の食材をふんだんに使って素材のおいしさを追求したメニューを楽しめます。横浜みなとみらいを象徴する大観覧車が、見える店内からの風景も必見です。ハワイ・北米・カリブ海の料理を楽しめる!今回のフルリニューアルにともない、「ビュッフェで巡る世界一周の旅」をテーマとした年間イベント「ワールドクルーズ」が新たにスタート。記念すべき第1弾のテーマは「ハワイ・北米・カリブ海の旅」。ジャークチキン、ガーリックシュリンプ、ロミロミサーモントラウトなど、雄大な自然と食文化に育まれた料理の数々を思う存分楽しめます。「PREMIUM BUFFET 横浜東急スクエア店」の営業時間はランチタイムが11時から17時、ディナータイムが17時から23時。アルコール飲み放題プランもあります。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社クリエイト・レストランツのプレスリリース/@Press※株式会社クリエイト・レストランツ
2019年06月07日ダイアナ(DIANA)より、カスタムオーダーシューズが登場。2019年5月24日(金)から6月23日(日)までの期間、ダイアナ全店及びダイアナウェブショップにてオーダーを受付する。カスタムの対象となるモデルは、ダイアナで人気の高いボリュームソールローファー。すっきりしたフォルムに厚底ソールを組み合わせたシューズは、幅広いコーディネートで活躍してくれる1足だ。カスタマイズできるパーツは3つ。アッパーとソール、シューズにあしらうアクセサリーを、それぞれ数種類から自由に選択できる。アッパーは6種類を用意する。光沢のあるクロエナメルやシロエナメル、カジュアルなグリーンチェック、インパクトのあるレオパードポニーなどから、自分好みのものをセレクト。次にソール。クログリッターとシログリッター、2種類のソールから選択できる。アッパーとアウトソールの間には、煌びやかなグリッター素材があしらわれている。最後に、タッセルとグログランフリルの2種類からアッパーに着けるアクセサリーを選んで完成。この機会に、全24種類の組み合わせから自分にぴったりな足元をデザインしてみては。【詳細】ダイアナ カスタムオーダー予約受付期間:2019年5月24日(金)~6月23日(日)受取予定日:2019年7月31日(日)頃より順次予約店舗:ダイアナ全店、ダイアナウェブショップサイズ展開:21.5~25.5cm販売価格:一般販売カラー16,740円、カスタムオーダーカラー17,280円
2019年05月17日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)のカスタムブレスレットが、2019年4月27日(土)より全国のケイト・スペード ニューヨーク ストアにて発売される。回転させるとハートに変わるスペード新カスタムブレスレットには、ケイト・スペード ニューヨークの新アイコン「スペード・ハート・ツイストロック(spade heart twistlock)」を起用。回転させるとハートに変化するユニークなスペードは、新クリエイティブディレクター ニコラ・グラスによって生み出された、ブランドを象徴する新しいシンボルだ。お守りのように選べる色に秘めた思い今回は、ブレスレットの中央に「スペード・ハート・ツイストロック」をモチーフにしたエナメルスペードスタッズを配置。中のハートは、グリーン、ピンク、ブルー、パープル、レッドの5色からチョイス可能。それぞれのカラーには、ピンク=ラブ、パープル=運、レッド=勇気などの意味が込められているので、お守り代わりにセレクトしてもOKだ。また、ボディとなるレザーブレスレットも全5色を展開。スタンダートは20cm、プチサイズは18cmと長さ調整も可能だ。モノグラミングイベントが大阪で発売を記念して、大阪・阪急うめだ本店では、5月8日(水)から5月14日(火)まで、モノグラミングイベントを実施。スタッズ、ブレスレットのカラーを選んだ後、モノグラミングを施してオリジナルのブレスレットを完成させることができる。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク新作カスタムブレスレット発売日:2019年4月27日(土)※広島店のみ4月26日(金)取り扱い店舗:全国のケイト・スペード ストア ※オンラインショップ及び一部店舗を除くカラー:グリーン、ピンク、ブルー、パープル、レッドブレスレットサイズ:スタンダート 20cm、プチサイズ 18cm<カスタマイズイベント>開催日程:5月8日(水)~5月14日(火)会場:阪急うめだ本店 1階 バッグギャラリー アトリエ横スペース住所:阪府大阪市北区角田町8-7※実施期間中に阪急うめだ本店で購入した者に限る。【問い合わせ先】ケイト・スペード ニューヨークTEL:050-5578-9152
2019年04月25日シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティー・ショー「テラスハウス」の新シリーズ「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」が、5月14日(火)より「Netflix」にて先行配信スタート。この度、本番組のメインビジュアルが公開された。2012年10月からフジテレビ系列で放送され、2014年9月に地上波放送終了後、2015年9月から「Netflix」などで配信。「TERRACE HOUSE BOYS AND GIRLS IN THE CITY」や、ハワイを舞台に繰り広げた「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」、「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」と配信し、そして来月5月からは、2015年以来となる東京を舞台にしたリアリティー・ショーならではの様々なドラマを記録・放送する。配信に先駆けて今回公開されたメインビジュアルでは、6人の男女が集結。吹き抜け3階建のプール付きの邸宅で、見ず知らずの男女6人の新たな青春の日々がスタート。なお、スタジオメンバーにはYOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、葉山奨之とお馴染みメンバーが参加する。「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」は5月14日より毎週火曜日に新エピソードをNetflixにて先行配信。6月11日より毎週火曜日深夜0時~FODにて配信予定(4週に1週休止)。7月より地上波放送予定。(cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年04月25日ニューヨーク発のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の新ブランド「ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー」が、2019年6月17日(月)、東京・青山にオープン。「ウルフギャング・ステーキハウス」の新ブランド「ウルフギャング・ステーキハウス」は、アメリカ・ニューヨークの名門ステーキハウスで40年以上活躍した、ウルフギャング・ズウィナーによるステーキハウス。日本では2014年オープンの六本木店を皮切りに、丸の内店、大阪店、福岡店の計4店舗を展開している。新ブランド店舗となる「ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー」では、ステーキをメインに、シーフード、アペタイザー、サイドメニュー、デザートなどを幅広く用意する。ステーキには、「ウルフギャング・ステーキハウス」同様、米国農務省が最上級品質“プライムグレード“に格付けした希少な牛肉を使用。長期乾燥熟成によって旨味と柔らかさが増した赤身肉を厚切りにして、900℃のオーブンで一気に皿ごと焼き上げる。高級食材を使った新メニュー最も注目したいのは「ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー」でしか味わうことができない、高級食材を使った新メニューだ。創業以来初となる和牛熟成ステーキとして、赤身の多い「熊本あか牛」ステーキを提供する。前菜の目玉となるのが、「シグニチャー“シーフードタワー”」。ロブスター、ジャンボシュリンプ、クラブミート、ボタン海老、アワビ、タラバガニなどの新鮮な魚介を、豪華に盛り付けた。その他、産地の異なるキャビア3種類を盛り合わせた「フレッシュベルーガキャビアフライト」も楽しむことができる。ウイスキーの飲み比べもバーエリアに併設された「ウイスキーラウンジ」には、スコッチを中心に各産地のモルトウイスキー約280種をラインナップ。この中から産地やメーカー、熟成年数などを考慮してセレクトした3種類のウイスキーを飲み比べできる「フライトテイスティングメニュー」14種も提供される。なお、新店舗を構えるのは、東京メトロ銀座線・外苑前駅に直結するオフィスビル敷地内1階の好立地。約150坪という広いフロアにラグジュアリーなインテリアを配し、優雅で落ち着いた空間を演出する。【詳細】ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー開店日:2019年6月17日(月)住所:東京都港区北青山2-5-8 青山OM-SQUARE 1FTEL:03-5843-0822営業時間:11:30~23:30(ラストオーダー フード22:30、ドリンク23:00)メニュー例:・熊本あか牛ステーキ 2名用 32,000円+税・熊本あか牛リブアイステーキ 20,000円+税・シグニチャー“シーフードタワー” 1名 9,000円+税(2名より)・フレッシュベルーガキャビアフライト(3種/各15g) 45,000円+税・フライトテイスティングメニュー 14種 各2,500円+税~※価格は全てサービス料別途
2019年04月21日夏の定番服「鹿の子ポロシャツ」。カジュアルさと上品さをあわせもつ便利アイテムなので、1枚は持っているという方多いのではないでしょうか?とはいうものの「鹿の子ポロシャツ」って、ブランドロゴ、デザイン、色等決まり切っているという印象があるのも事実。だから間違いのないオシャレをするにはもってこいの1着だけど、いくらボトムスや靴をオシャレに決めても、定番中のド定番にしか見えない。定番すぎて主役になり切れないアイテムとも言えるのではないでしょうか? オリジナリティーがあれば、そしてそれが人にはわからなくても自分だけが分かるものがあれば少なくとも着ている本人の心持は大いに変わってくるはず…。ポロシャツに対してそのような思いを持っている人におススメしたい企画が開催されます。 SCYE BASICSで「鹿の子ポロシャツ」と「チノクロスキャップ」をカスタムオーダー大人気ブランドSCYE BASICSで2018年の春に開催し好評を博したカスタムオーダー会が開催されます!夏の定番アイテム「鹿の子ポロシャツ」と新作の「チノクロスキャップ」に、サイのオーダー会限定の9種類のオリジナルロゴワッペンを組み合わせてオーダーできます。少しリラックスしたフィット感でドライなタッチが特徴の鹿の子ポロはメンズ4サイズ、ウィメンズ2サイズ。ボディーカラーはオフホワイト、ネイビー、ベージュの3色展開。サイベーシックスで定番のサンホアキンチノクロスで制作したキャップはベージュ、ネイビー、サンドベージュの3色展開。アジャスト可能で1サイズのユニセックス仕様なのでシェアも可能!シンプルだからこそ、オシャレに決めたいので悩みに悩んでくださいね! カスタムオーダー概要イベント期間:2019年4月12日(金)〜4月21日(日)場所:Scye Mercantile東京都渋谷区千駄ヶ谷3−54−13 (定休日 火水)価格:ポロシャツ \13000+tax / チノクロスキャップ ¥8000+tax納期:6月お問い合わせ先:サイ マーカンタイル/03−5414−3531
2019年04月11日Scye(サイ)のスタンダードラインであるサイベーシックス(SCYE BASICS)は、ポロシャツ&キャップのカスタムオーダー会を東京の路面店・サイ マーカンタイル(Scye Mercantile)にて、2019年4月12日(金)から4月21日(日)まで開催する。選べるサイワッペン「鹿の子ポロシャツ」のカスタムオーダーカスタムオーダー会では、夏の定番アイテム「鹿の子ポロシャツ」をScyeオリジナルロゴワッペンを組み合わせて、自分好みにアレンジできる。ベースとなるポロシャツは、メンズは4サイズ、ウィメンズは2サイズを用意。いずれもボディカラーは、オフホワイト、ネイビー、ベージュの3色が揃う。ドライタッチが特徴の鹿の子ポロシャツは、夏の季節にぴったりだ。ワッペンは9種、ミリタリー柄も今回は、カスタムオーダー会限定で、アクセントカラーとなるイエロー、シックなボルドー、ポップなミリタリー柄など9種類のサイワッペンがラインナップ。好みのポロシャツとワッペンを組み合わせて、マイデザインを完成させて。新作「チノクロスキャップ」もカスタムOKまた、同時開催となるキャップのカスタムオーダー会では、新作の「チノクロスキャップ」が対象モデルに。アジャスト可能な1サイズで、ユニセックス仕様のキャップだ。カラーはベージュ、ネイビー、サンドベージュの3色。こちらも、9種のサイワッペンからセレクトして、自分好みのデザインに仕上げることができる。【詳細】サイベーシックス「ポロシャツ&キャップのカスタムオーダー」開催期間:2019年4月12日(金)~4月21日(日)会場:サイ マーカンタイル(Scye Mercantile)住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-13※オーダー商品の為キャンセル・返金は不可。※オーダー時は、オーダー金額の全額を支払い。価格:ポロシャツ 13,000円+税、チノクロスキャップ 8,000円+税納期:2019年6月【問い合わせ先】サイ マーカンタイルTEL:03-5414-3531(定休日 火曜・水曜)
2019年04月05日注文住宅を建てるには、長い期間を要します。ハウスメーカーだと半年から長い人では1年かかります。そのためには、家づくりの流れとスケジュールを把握する必要があります。「いったい何からどのように始めていけばいいの?」「何がどこで必要?」など頭の中がパニックになってしまうのではないでしょうか?最初は楽しく思えた家づくりも、いつの間にかストレスになってしまう人も少なくありません。そこで今回は家づくりの流れとスケジュールについて前編・後編の2回に分けて、ご紹介していきたいと思います。■ 【1〜2か月】ハウスメーカー選び最初の1〜2か月はハウスメーカー選びです。cba / PIXTA(ピクスタ)ここでの判断がどんどん伸びてしまうと完成時期も遅くなってしまいます。子どもの学校などで完成時期が決められている人は、特にここで時間を割いてしまうのはオススメできません。そしてハウスメーカー選びの際にしておくべきことは、以下の3点です。ファイナンシャルプランナーに住宅資金だけでなく、生活費などの見直しの相談をする実際の入居者見学実際の構造体の確認確認することはたくさんありますが、この3つは必ず確認しましょう。■ 【3〜4か月】周辺調査・プラン確定などハウスメーカー選びをしたら、ここで請負契約を済ませます。請負契約を終えたら、さっそくプラン確定のための打合せです。花火 / PIXTA(ピクスタ)プランを確定させるために改めて家を建てる土地の広さや地盤の強さなどの調査をします。YNS / PIXTA(ピクスタ)土地の広さや高低差など確定したら、間取りのレイアウトの微調整や確認です。ハウスメーカー選びの段階で間取りの打合せをしてるので、大方は決まっています。ここである程度、街中の住宅やカタログから外壁のイメージをしておきましょう。間取りを確定させたら、今度は窓や扉の位置や大きさ、天井の高さなどを決めます。実際に窓や扉などのサンプルも確認できます。ですが、全体的なイメージやお部屋の大きさがこれで良いのか気になる、などあれば、ここでも実際の入居者を見学させてもらう、など担当者に相談してみましょう。■ 【4〜5か月】内装打合せプラン打合せの途中から内装の打合せにも入ります。設備関係や壁紙、床材、カーテン、照明、エアコンなどについてです。phonlamaiphoto / PIXTA(ピクスタ)キッチンやお風呂などの設備関係は、ショールームに実際に足を運んで間取りを確認しながら見学します。Ushico / PIXTA(ピクスタ)その際にキッチンの色味や仕様など決めるといいでしょう。1回で済む人もいれば、2回確認したい人もいるでしょう。だいたい1〜2回が平均です。ちなみにショールームはいつでも行けるので、希望があれば契約前やプラン確定の際にも事前に見学できます。内装に関しては、後付けのものもあるので、窓や扉などと比べて、変更が聞きます。担当のコーディーネーターに、何をいつまでに決めたら良いのか確認しておきましょう。■ 打合せだけでも6か月程度はかかる前編では打合せのスケジュールをご紹介しました。bee / PIXTA(ピクスタ)ハウスメーカー選びからプラン確定、内装確認まで約半年程度かかることが、おわかりいただけたかと思います。上記のスケジュールはあくまでも目安なので、これ以上時間を要する人もいれば、もっと短い人もいます。ですが、おおよその目安がわかれば、逆算して家づくりを進めることができますね。また、打合せの際のポイントもご紹介しているので、ぜひそちらも参考にしてみてください。
2019年03月29日BAO BAO ISSEY MIYAKE(バオ バオ イッセイ ミヤケ)のカスタムポシェットをオーダーできる限定イベント「クラウド(CLOUD)」が、2019年4月3日(水)から9日(火)の期間、阪急うめだ本店で開催される。イベント内で登場するカスタムポシェットは、7色のボディと12色のバーパーツを組み合わせて、配色をアレンジすることが可能。ミニサイズのボディは、財布や携帯、リップなどの小物を持ち歩くのに最適なサイズ感になっている。また、ボディと同色のバーパーツに加えて、さらにもう1色のバーを12色の中から自由にチョイスすることが出来るので、付け替えて表情の変化を楽しめるのもポイント。全部で84通りあるボディとバーパーツの組み合わせから、自分好みのカラーリングを見つけてみて。【詳細】BAO BAO ISSEY MIYAKE 期間限定イベント「クラウド」開催期間:2019年4月3日(水)~4月9日(火)開催時間:日~木 10:00~20:00、金・土 10:00~21:00会場:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7<カスタムポシェット>価格:24,000円+税カラー:バッグ本体 全7色(ブラック、シルバー、ベージュ、ホワイト、イエロー、 レッド、ブルー)、バー 全12色(ブラック、シルバー、ベージュ、ホワイト、イエロー、 レッド、ブルー、グリーン、オレンジ、パープル、 カーキグリーン、ピンク)サイズ:本体 H195×W160×D40mm、バー H30×W160mm【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報室TEL:03-5454-1705
2019年03月23日「秘密基地を作りたい」、「ツリーハウスで遊んでみたい」多くの人が、幼い頃に一度は思い描く夢ではないでしょうか。筆者も幼少期にツリーハウスの出てくる小説を読み、未だ見たことのないツリーハウスを想像して「いつかツリーハウスで遊んでみたいなあ」とぼんやり夢見ていた記憶があります。そんな憧れのままで終わりかねない夢を「クラウドファンディング」という形で叶えたのは、小学生の子ども達でした。「自分の力で道を切り拓く」子ども達の挑戦グローバル化が進み、人工知能時代にも突入している昨今、私たちの身の回りは絶え間なく変化し続けています。英語ができることはもはや必須条件。勉強ができても、発想力の弱い人は淘汰されかねない。そんな激動の時代を生き抜くために大切なことこそ「自分の力で道を切り拓く力を身につける」ことではないでしょうか。茨城県つくば市の英語学童保育「Kids Creation Afterschool」は日本の子ども達を対象にした、英語で学ぶアフタースクールです。「自分で人生を切り拓く実践力のある子どもを育てること」をモットーに、子ども達に主体的に考えさせる授業を中心に、真の国際人をはぐくむための教育を行っています。今回は、そんなKids Creation Afterschoolで行われる「探求プログラム」という授業を通して生まれた、子ども達の「挑戦」に迫りました。子ども達の作ったツリーハウスのポスターです。「考える力」を身につける授業から発生した夢探求プログラムの様子。真剣な眼差しで取り組んでいます。Kids Creation Afterschoolでは毎回一つのテーマを設定し、子ども達で意見を出し合って探求することによって「考える方法」や「問題解決能力」を身につけることを目標としている「探求プログラム」という授業を行っています。今回の探求プログラムの議題は「学童の庭をもっと楽しくするには?」。「秘密基地があったらおもしろいんじゃない?」「でも、園庭に秘密基地なんか作ったら遊び場が狭くなっちゃうよ」まだまだ、話し合いと調べ学習は続きます。みんなとっても楽しそう!そんな話し合いと、本やインターネットを使った調べ学習の末に、子ども達はツリーハウスを作ることを思いつきます。しかし、子どもだけの話し合いではどうしてもツリーハウスの作り方や資金の集め方が分からず、先生に相談することに。そこで「クラウドファンディング」というシステムの仕組みを教わり、「仲間が増えれば夢が叶うかもしれない」と世界に向けて自分達の夢を発信することを決意しました。子ども達の挑戦の始まりです!クラウドファンディング開始そして「夢」が「現実」にCAMPFIRE × Tsukuba 主催のイベント「クラウドファンディングで最高の仲間をみつけよう」にて、子ども達が壇上に上がってプレゼンをしました。沢山の人の前で緊張しながらも頑張りました!緊張しながらも懸命に思いを伝えた甲斐あり、公開直後から少しずつ支援者が増えていきます。しかし、目標には簡単には届きません。もっとたくさんの人に活動を知ってもらうにはどうしたら良いか、子ども達で調べ学習や話し合いをした結果、マスメディアに情報を伝えてもらうための文書である「プレスリリース」という言葉を発見。マスメディアに向けて自分達の夢を伝えるべく、みんなで悩み、真剣に話し合いながらプレスリリースも作成しました。その他にも、ポスターを作って貼り出したり、チラシを配ったり、自分達で活動報告を更新したりと努力を重ねた結果、ついに目標金額に達成!みんな飛び跳ねて大喜びです。その後も話し合いを続け、「ハンモックを下げたい!」「ブランコを作りたい!」と新たなネクストゴールを設定します。新たな目標金額にも着々と到達していきましたが、そんなさなかの9月6日、北海道胆振東部地震が発生。緊急のこども会議を開き、先生から被災地の現状について説明を受けながら真剣に考え、話し合いました。その結果、元々は先生側から提案するつもりでしたが、子ども達自身が「今度は自分達が北海道の人たちの仲間になって助けたい」と支援金の寄付を即決。9月8日以降に集まった支援金は全額義援金として寄付するという決断をしました。仲間と力を合わせれば大きな力になり得ることを体感した子ども達だからこそ生まれた決断ですね。クラウドファンディングが終了!最終的な支援者数はなんと197名。目標の1,300,000円に対し、総額2,035,900円の支援金が集まり、そのうちの9月8日以降に集まった279000円を被災地に送金しました。満を持してツリーハウス建築工事の始まりです。ツリーハウス建設のリターンイベントに応募してくれた支援者や保護者と共に、プロの丁寧な指導を受けながらみんなで少しずつ建築作業を勧めます。初めての経験に子ども達も真剣な眼差しに。大人も子供も、それぞれのできることを役割分担しながら力を合わせて汗を流しました。そして、ようやく念願のツリーハウスが完成!オープニングパーティーを開催し、クラウドファンディングの参加者の方々と共にツリーハウスの完成をお祝いしました。可愛いツリーハウスに子ども達も大はしゃぎ。理想のツリーハウスを完成させることができました。みんな眩しい笑顔です!「学童の庭を楽しくするには」というテーマで話し合いを始めてから7カ月。ついに子ども達は「園庭にツリーハウスを作る」という大きな目標を自分達の力で達成することができました。このクラウドファンディングを通して、子ども達は新しい資金調達の方法だけでなく、想いの伝え方、あきらめないこと、仲間の大切さなど、様々なことを学びました。この経験はきっと大きな自信になり、心の糧になったことでしょうね。***自分達の力でクラウドファンディングを大成功させた子ども達。自力で考え、実行し、夢を叶えた彼らの「道を切り拓く力」はどのように身につけられたのでしょうか。次回の記事では、Kids Creation代表宮嶋さやか先生に子ども達の「道を切り拓く力」について詳しくお伺いします。【Kids Creation Afterschool】〒305-0003茨城県つくば市桜1-18-1029-869-5830日本の子ども達を対象にした英語で学ぶアフタースクール・学童保育。英語を第二言語として学ぶ子ども達のためにデザインされた指導カリキュラムに、日本語で学ぶ「探求プログラム」を組み合わせることでグローバル時代に必要とされる真の国際人へと育てる教育を行っている。
2019年02月23日現在、長野県・軽井沢を舞台に「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」(テラスハウス オープニング ニュー ドアーズ)として配信されている「テラスハウス」。その新シーズンの舞台が、2020年にオリンピックを控える東京となることが分かった。「テラスハウス」は、シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティー・ショー。縁もゆかりもない6人が共同生活するシェアハウスの様子を四六時中カメラで追いかけ、彼らの恋愛や友情など様々なドラマを記録し、高い人気を博している。現在は、軽井沢を舞台にした「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」が進行中。テラスハウスに入居しているのは、地元・軽井沢出身の大学4年生で就職活動中の田中優衣(22歳)、文化服装学院に通う木佐貫まや(20歳)、プロスケーターの中田海斗(21歳)、元プロサッカー選手の福田愛大(24歳)、モデルの谷川利沙子(28歳)、「ゲスの極み乙女。」のベーシスト・和田理生(31歳)の6名。本日2月12日(火)配信の第49話で軽井沢編は最終回を迎える。そして新たなシーズンの舞台は東京。2020年夏、56年ぶりに東京オリンピックが開催されるこの地で、「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020 」(テラスハウス トウキョウ ニイゼロイチキュウ ニイゼロニイゼロ)として男女6人の新たな青春の日々が再びスタート。番組HPにて新しい住人を募集している。スタジオメンバーはこれまで通り、YOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、葉山奨之が務める。「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020 」は5月よりNetfilxにて毎週火曜に新エピソード配信、6月よりFODにて毎週月曜24時~配信予定。(text:cinemacafe.net)
2019年02月12日ディオール(DIOR)から、バッグやアクセサリー、iPhoneケースなどをイニシャルやモチーフでカスタムできる新作バッグ&アクセサリー「My ABCDior」が発売された。「My ABCDior」は、アルファベットやスター、ハート、クローバー、“BEE”などさまざまなモチーフのメタルパーツを自由に選んでパーソナライズできるコレクション。ディオールのアイコンバッグ「レディ ディオール」や、「ディオール トライバル」イヤリング、「ミッツァ」スカーフやリング、iPhoneケースなどを自分らしく彩って!
2019年02月07日