春を感じる6品目10品種株式会社カネボウ化粧品は、プレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」から、2021年春コレクション「BLESSINGS OF FLOWERS(花々の恵み)」を2021年1月22日に発売する。今回発売するコレクションは、2021年上半期のコンセプト「Plant Hunter`s Diary(プラントハンターの日記)」の第1章として2つのメイクルックを提案。ポイントメイクの新商品・限定品6品目10品種(税込み1100円~6820円)を展開する。4色セットのアイシャドウ4色セットのアイシャドウ「アイカラーレーション」は、透けるようなカラーときらめきを重ねることで、軽やかで奥行きのあるグラデーションを描ける。最後に4色のうちの1色「エナジェティックシャイン」を重ねることで、花が咲き誇るようなみずみずしい仕上がりが得られる。また、液状リップの「デューイマットリクイド」は、マットでありながら、うるおい感のある唇を演出。水のようにのびてなじみ、マットな質感に変化して定着。重ね塗りしやすく、唇をピュアに仕上げる。さらに、単色アイシャドウ、パウダーチーク、チークコンパクト、ネイルポリッシュを販売。全国の百貨店、一部オンラインショップで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウニュースリリース
2020年11月08日極薄膜の上に重ねて使用する化粧下地株式会社カネボウ化粧品は、スーパープレステージブランド「SENSAI(センサイ)」から、化粧下地「バイオミメシスヴェールフィクサー」を2021年3月5日に発売する。同製品は、2019年12月に発売した高性能小型機器「ヴェールディフューザー」で、化粧液を肌の上に吹きつけて極薄膜を形成したあとに使う化粧下地だ。使い方は、「ヴェールフィクサー」をスポンジに適量取り、極薄膜の上から肌になじませる。さらに、ベースメイクを重ねることで、いつものメイクでは隠しきれなかったシミまで消えたようにみせることができる。高い密着力で仕上がり続くまた、極薄膜の密着力と持続力を高め、仕上がりが続く。「ヴェールディフューザー」と「ヴェールフィクサー」で、なめらかに整えた肌の上にファンデーションを重ねることで粉が均一に保持されて肌と一体化するように密着。まるで消えたように自然にシミを隠す。販売価格は、30ml入りで6000円(税抜き)。伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤで購入可能。海外では、「バイオミメシスヴェール」発売国にて順次展開予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウプレスリリース
2020年11月08日三越伊勢丹化粧品オンラインストアmeecoは、11月4日から12月25日の期間限定で〈CHANEL〉のホリデーを中心とした一部商品を展開します。今回の限定展開を記念し、ホリデー コレクションを11月6日の全国発売に先駆け、11月4日午前10時より先行販売します。さらに、11月4日午後8時より、〈CHANEL〉のメイクアップ アーティストによるホリデー コレクションを使用したメイクアップ ルックをご紹介するライブコマース、「ホリデー メイクアップ コレクション 2020 レ シェヌ ドー ドゥ シャネル 特別プレビュー」を開催します。人気の定番商品をあわせた全ラインアップは、こちらからご覧いただけます。ホリデー コレクションを先行販売■会期:11月4日(水)午前10時から※全国発売は11月6日(金)レ シェヌ ドゥ シャネル(限定品) 8,800円ゴールドのきらめきが、骨格を美しく際立たせるチークカラー。パウダーの表面にチェーンの柄が施された特別生産数量限定品。ブロンズがかったローズの色味は、ひとはけで洗練された表情をつくります。きめ細かいパウダーと繊細なパールが、軽やかにそして均一に肌に広がり、溶け込むようになじみます。ホリデー コレクションを使用したメイクアップ ルックをご紹介するライブコマース「ホリデー メイクアップ コレクション 2020 レ シェヌ ドー ドゥ シャネル 特別プレビュー」■会期:11月4日(水)午後8時~午後9時予定 ※配信時間は変更になる場合がございます。■会場:meeco内 特設ページ■内容:〈CHANEL〉のメイクアップ アーティストが、ホリデー コレクションを使用したメイクアップ ルックをご紹介。〈CHANEL〉についてシャネルはフランスのラグジュアリーブランド。ウエア、シューズ、ジュエリー、バッグ、財布、時計などのアクセサリー、コスメまで幅広く展開している。【開催概要】会期:11月4日(水)~12月25日(金)会場:三越伊勢丹化粧品オンラインストアmeeco*価格はすべて税込です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月04日「ミラノコレクション ボディフレッシュパウダー2021」限定発売カネボウ化粧品は10月16日、ボディパウダー「ミラノコレクション ボディフレッシュパウダー2021」を数量限定発売すると発表した。発売開始は2021年6月1日だが、11月1日から店頭およびオンラインショップにて、予約受付を開始する。なお百貨店と一部化粧品専門店では、「ミラノコレクション GR ボディフレッシュパウダー2021」(以下、「GR」)も数量限定で発売し、同じく11月1日から店頭での予約を受け付ける。麗しい“リフレッシング グリーン ローズ”の香りミラノコレクションはイタリア ミラノの建造物などをモチーフにしたデザインが特徴の、特別なコスメシリーズ。毎年、数量限定で発売されている。今回、予約受付を開始する「ミラノコレクション ボディフレッシュパウダー2021」と「GR」は、どちらもどちらも“リフレッシング グリーン ローズ”の香りを採用。希少な天然アロマを贅沢に配合し、白バラをベースとしたバラ園にいるかのような、グリーン感のある爽やかな香りが魅力的だ。フレグランスとしても使用でき、香りを楽しみながらボディを美しくみせる、高機能“フレグランスボディパウダー”である。細かなパウダーが肌のキメをカバーし、光のベールをまとったような明るくなめらかな肌を演出する。保湿成分としてヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス、セージ葉エキスを配合。「GR」にはさらに、オリーブ葉エキスなど複数の植物エキスから作り上げた“ナチュラルボタニックエッセンス”も加えられている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース
2020年10月22日株式会社カネボウ化粧品より10月16日発売株式会社カネボウ粧品は、ひとりひとりの肌に合わせたシンプルで的確なケアを届けるコスメブランド「リサージ」から、10月16日(金)に「リサージ オイルインパクト」を発売する。湯船につかりながらの“お風呂蒸し美容”にオススメの、オイル状美容液となっている。2層状の美容オイルがハリ肌へ導く「リサージ オイルインパクト」は、オイルが肌を包み込んで水分の蒸発を防ぎ、温感オイルパックを可能にするため、スチームに満たされた浴室でのお手入れにぴったりだ。うるおいを抱え、肌をやわらかくする「オイル層」と、角層の深くまで美容成分を届けて保湿を叶える「エッセンス層」から成る“2層状の美容オイル”となっていて、2層が混ざり合うことにより、ツヤのあるハリ肌へと導く美容液である。入浴中のスキンケアをより心地よいものにする香りは、レモングラス・ジンジャー・レモンの天然精油を配合した「シトラスジンジャーの香り」。週2回を目安に、バスタイムの新スキンケア習慣として取り入れたいアイテムだ。30mL入りで、価格は5,000円(税別)となっている。(画像はリサージホームページより)【参考】※リサージ オイルインパクト
2020年10月13日化粧ブラシの汚れが気になりませんか?化粧ブラシの汚れが気になっている女性は多いのではないだろうか。ECサイト「GLOTURE.JP」で販売されている化粧ブラシ用除菌器「Brushean(ブラシーン)」が人気だ。好評発売中ながら品切れで入荷待ち状態だった、「Brushean」が10月1日に再入荷した。「Brushean」はUV-Cライトとオゾンを使用して、化粧ブラシを清潔に保つ除菌器。長さ18センチまでの化粧ブラシに対応しており、ブラシに付着したウイルスと細菌を、最大で99.9%除菌できるのが特徴だ。蓋付きなので、ブラシにホコリがたまるのも防げる。洗顔などで肌を清潔に保っていても、毎日使用する化粧ブラシが汚れていては、肌トラブルの原因になる。毎日化粧ブラシを掃除するのが理想だが、忙しい日々の中でブラシの掃除を習慣化させるのは難しい。化粧ブラシのすみずみまで除菌手間を掛けずに化粧ブラシを清潔に保ちたい、このような願いを叶えるのがBrusheanである。筒状の除菌器で、波長が短く除菌作用が強力な紫外線「UV-C」を照射するランプを2箇所に設置。内部は反射しやすい素材が採用されており、ブラシの隅々まで紫外線を照射して除菌する。充電式バッテリーを内蔵しており、持ち運んで外出先でも使用できる。USBに対応しているので、外出先でモバイルバッテリーと組み合わせて使えるので便利だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Glotureのプレスリリース※Brushean メイクアップ ブラシ 除菌器 | GLOTURE.JP
2020年10月10日「LINE」上で自社サービスを展開株式会社カネボウ化粧品は、LINE株式会社が運営するウェブアプリケーション「LINEミニアプリ」を用い、新たなサービスを2020年10月より開始した。同アプリは、コミュニケーションアプリ「LINE」上で様々なサービスを展開できる。デジタル会員証を発行し、購入履歴や店頭での肌測定結果、登録した店舗の最新情報など、簡単に閲覧が可能になる。また、ブランドからの情報配信の時間帯を選択できるなど、自分の生活スタイルに合わせたパーソナルな情報提供を店頭だけでなくオンライン上でも受けられるようになる。「SENSAI」「KANEBO」「LUNASOL」今回、同サービスを開始するのは、「SENSAI」「KANEBO」「LUNASOL」の3ブランドだ。百貨店の店頭カウンターにブランドごとの二次元バーコードを設置し、来店時にサービスを紹介していく。さらに今後は、オンラインカウンセリングやチャットボットなど、ブランドごとに独自性のあるコンテンツが充実する予定だ。店頭からECサイトまで、購買行動がより多様化する中、オフラインとオンラインの垣根を越えてブランドとの絆を深めていく取り組みのひとつだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2020年10月06日五洲薬品株式会社より10月2日発売半世紀以上にわたり、様々な入浴剤を企画開発してきた「五洲薬品株式会社」は、10月2日(金)に、入浴用化粧品「アクアナチュラル」の新しい香りを発売した。ほのかな香りと優しい湯色をプラスした、2種のアイテムが新登場だ。WEB限定で全種類を試せるセットも販売「アクアナチュラル」は、ミネラル成分が含まれたタブレットを溶かすことで、微炭酸温浴が楽しめる入浴用化粧品。合成着色料や香料を使っておらず、生後3ヶ月以上の子どもから使用可能である。このたび発売されたのは、精油と天然系色素でほのかな香りと優しい湯色をプラスした2アイテム。「アクアナチュラル タブレット シトラスの香り」は、オレンジ・グレープフルーツをはじめとする9種の精油を使用。ライトイエローの湯色を楽しめる。「アクアナチュラル タブレット ハーブの香り」は、ラベンダー・ローズマリー・ユーカリなどの6種の精油が使われており、ライトブルーの湯色となっている。1袋あたり約25錠のタブレットが入って、価格はいずれも660円(税込み)。五洲薬品オンラインショップ限定で、新発売の2アイテムと無香料の全3アイテムが試せる「アクアナチュラル タブレット 3種セット」が1,980円(税込み)で販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※五洲薬品株式会社
2020年10月06日高保湿化粧品成分をコーティングした繊維株式会社ファンケルは、「着るモイスチャライザー」3種を2020年10月20日に通信販売にて発売する。同シリーズは、高保湿化粧品成分「セラミドヴェール」をコーティングしたオリジナル繊維が直接肌に触れることでうるおい肌に導く化粧品だ。肌着やマスクを着るだけで第2の皮膚のように、肌お水分量を調整しながらすべすべのなめらか肌に整える。また、微細なカプセルにした保湿成分が繊維の奥まで入り込むため、50回洗濯しても保湿効果は持続する。フェイスマスクも発売今回発売する製品は、「七分丈」(ブラック・ホワイト 各3680円)「レギンス」(ブラック 3980円)「フェイスマスク」(ペールオレンジ 単品1320円・2枚組2340円(すべて税込み))の3種だ。七分丈とレギンスは、S・M・L・LLの4サイズを展開。ひじや背中、太ももなど普段ケアがしにくい部分も着るだけで簡単に乾燥対策ができる。フェイスマスクは、フリーサイズで長さ調節ができるアジャスター付き。鼻や頬、顎までしっかり覆い、常にパックをしているような保湿ケアが日中も継続してできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2020年10月04日美肌になる為には、高い化粧品とエステサロン通いが必要。そんなふうに思っていませんか?実は美肌に近づける1番の方法は、化粧品を変える前にいつものスキンケア方法やライフスタイルを見直すこと。今日は化粧品を変えずに美肌になりたい方に向けて、正しいスキンケア方法とライフスタイルの見直しをご紹介します!出典:byBirth洗い方を見直そう洗顔は泡立てが命。今はコロナ対策で手洗いが習慣化されていますが、ただ石鹸を手に付けただけでは汚れは落ちず、泡立てた状態で洗わないと手洗いの効果がないと言われています。洗顔も同じように、少し固めのツンと立ったような泡を立てて転がすように洗うと、毛穴の奥の汚れまで落ちるようになります。また、お肌はヒヨコを触るような力加減で触れるように心がけましょう。出典:byBirth洗い流す際、お湯の温度を気にする方は意外と少ないです。しかし熱めのお湯だと肌が乾燥してしまいますし、冷たいと汚れが落としきれません。なので37度程度のぬるま湯がベストです。また、シャワーで洗い流してしまうと水圧でお肌の角質層にダメージを与えてしまうので、洗面器にぬるま湯を溜めてから、両手でパシャパシャとすすぎ洗いをしましょう。洗い方を気を付けるだけでもつっぱり感が違います。出典:byBirthタオルで拭き取る際も、気をつけてほしいポイントがあります。タオルで擦って拭き取りがちですが、摩擦は乾燥やシミの元になります。なるべくお肌の刺激を減らすように、タオルでお顔を抑えて拭き取るようにしましょう。保湿の仕方を見直そう化粧水は手で温めてからお肌に抑え込むように付けます。化粧水は体温と同じ温度で温めてあげたほうが浸透しやすいのです。また、叩きながらつけた方が浸透しそうにも思えますが、逆に叩いたり擦ったりしないように、包み込みながらつけた方が浸透します。乳液、クリームはたっぷりつけるとお肌がモチモチするイメージがありますが、付け過ぎてしまうとニキビや化粧崩れの元になりますし、お肌のバリア機能が乱れて乾燥しやすくなってしまいます。化粧品の使い方に書いてある通りに、適量分を使うようにしましょう。出典:byBirthパックは長く付ければ保湿されそうなイメージがあります。化粧品にもよりますが、基本10分~20分程度にしましょう。長く付けすぎると乾燥やかぶれの原因になりますし、化粧水のコットンパックなどは10分以上長くパックしてしまうと、お肌の水分も一緒に蒸発して乾燥を引き起こす原因となります。日焼け止めは一年中塗る日焼け止めは夏だけ塗ればいいと思いがちですが、紫外線は一年中降り注いでいるので一年中塗りましょう。日焼け止めは日に焼けないために塗るものではなく、シミや老化に繋がらないように塗るものです。さらに日焼け止めには2種類あり、「紫外線防止剤(吸収剤)」と「紫外線散乱剤」というものがあります。「紫外線防止剤(吸収剤)」はSPF50など紫外線防止効果が高いものに使われていますが、体内に取り込まれ血中に流れこんでいるという研究結果もあるようなので、紫外線散乱剤というお肌に優しい種類の日焼け止めを使いましょう。出典:byBirthストレス発散方法を見つけるストレスニキビができた!という経験がある方は多いかと思いますが、慢性ストレスが肌老化を進めることも判明しています。いくら体が健康でも、つねにストレスフルだったり、ひとつのことに執着し過ぎたりしていると、遅かれ早かれ体に不調となって現れますし、もちろん肌荒れとしてお肌に影響も出てしまいます。人に話すことは自分の頭の中が整理され気付きも生まれるので、溜め込まずに他人に話してみたり、自分なりのストレス解消法を見つけて、自分を大切にする時間を作りましょう。水分や栄養は食品からとるお化粧品で水分や栄養分を外から補うことと同時に、水分摂取や栄養補給は食事から摂り、体の内側から整えていきましょう。バランスの良い食事を摂った方がいいのは分かっているけどなかなか出来ない…!そんな忙しい女性は、食材だけでなく漢方薬やサプリメントをとりいれて、体の内側から健康になりましょう。また、水分はお茶やジュースなどから摂らずに積極的にお水を飲むようにすると、くすみや乾燥に効果的です。出典:byBirth正しいスキンケアやライフスタイルについて、一見、当たり前な事のようでなかなか出来ていないことが多かったかと思います。しかし使い方や生活習慣を見直すだけでも、お化粧品を変えなくても美肌に近づくことができます。忙しい毎日ですが、自分のために時間を作って、丁寧に自分自身を見つめ直す事も大切!今日から一つ一つ丁寧に取り組み、出来れば習慣化していきましょう!
2020年10月02日化粧水は肌を美しく保つために欠かせないスキンケア化粧品の1つです。現在、化粧水は種類が豊富になり、美容効果も以前より高くなったといわれています。一方で、多種多様な化粧水のなかから、自分に合う化粧水の選び方に悩むかたが増えています。そこで本記事では、肌に合う化粧水の選び方について説明します。化粧水は、自分の肌質に合わせて選びましょう。化粧水について出典:byBirth化粧水は、スキンケア化粧品の1つで、肌を整えるために重要な役割を果たします。ここでは「化粧水の効果」と「化粧水の種類」について説明します。化粧水の効果出典:byBirth一般的に化粧水とは「柔軟化粧水」や「保湿化粧水」といわれており、肌にうるおいを与えて透明感のある肌をつくる働きがあります。肌は常に外気に触れているため、紫外線などの刺激によって乾燥が起こり、くすみやすい部位です。肌が乾燥すると、小じわや赤みなどのトラブルが起こりやすくなり、進行するとシミやたるみなどのエイジングに繋がります。化粧水で保湿し乾燥を防ぐことは、肌をいつまでも健やかに若々しく保つために重要といえます。化粧水の種類出典:byBirth化粧水は、保湿以外の役割を果たすものがあり、いくつか種類があります。柔軟(保湿)化粧水以外に、次の5種類が挙げられます。収れん化粧水収れん化粧水は、毛穴を引き締め皮脂分泌を抑制する効果があります。また、保湿効果も併せ持つため、肌の水分と油分のバランスを整えて皮脂の過剰分泌を抑えます。とくに皮脂が多く分泌されるTゾーンなどに使用すると、皮脂によるべたつきがなくなり、メイク崩れも予防できます。美白化粧水美白化粧水は、日焼けによるメラニンの生成を抑える美容成分が配合されています。とくに、厚生労働省から認定を受けた美白有効成分が入った化粧水は効果が高いといわれています。美白有効成分として認められた成分は次のとおりです。アルブチンビタミンC誘導体カモミラETトラネキサム酸ルシノールプラセンタエキスt-AMCHAリノール酸エラグ酸ニキビ化粧水ニキビ化粧水には抗炎症成分が配合されており、ニキビの原因菌であるアクネ菌を予防します。また、保湿効果も高いため、過剰な皮脂分泌を抑えてニキビを予防する効果も期待できます。拭き取り化粧水拭き取り化粧水は、古い角質や汚れを取り除き、肌に透明感を与える効果があります。また、後からつける化粧品の浸透をよくし、効果を高める働きがあります。導入化粧水導入化粧水はブースター化粧水ともいわれており、洗顔後すぐに使用し、後の化粧品の浸透を高める効果があります。化粧水は肌質で選ぶ出典:byBirth化粧水を選ぶときは、自分の肌質に合うものを選ぶことが大切です。人の肌質は、普通肌、脂性肌、乾燥肌、混合肌、敏感肌の5種類に分かれます。ここでは、肌質別におすすめの化粧水を紹介します。普通肌普通肌は、5つの肌質のなかで最も肌の水分と油分のバランスが整っています。そのため、肌トラブルが少なく理想の肌質といえるでしょう。普通肌のかたは、とくに使用する化粧水に制限はなく、テクスチャや使用感など自分の好みに合うものを選びましょう。しかし、年齢を重ねると皮脂量が減り乾燥肌に傾きやすいので、できる限り保湿力の高い化粧水を選ぶことをおすすめします。脂性肌脂性肌は、肌の水分量と油分量がどちらも多くテカりやすい特徴があります。しかし、水分は蒸発するため皮脂分泌過多となり、毛穴に汚れが詰まってニキビなどができやすくなります。脂性肌のかたは、ふき取り化粧水で不要な皮脂や汚れを取り除き、肌を清潔に保ちましょう。また、保湿力が高い化粧水でうるおいを与え、過剰な皮脂分泌を抑えることが大切です。混合肌混合肌は、Tゾーンは脂っぽくてテカりやすく、頬やフェイスラインは乾燥しています。混合肌のかたは、皮脂抑制効果のある化粧水と保湿効果の高い化粧水を肌の状態によって使い分けるとよいでしょう。もし、Tゾーンなどの脂っぽい部分が改善されない場合は、乾燥による皮脂の過剰分泌と考えられるので、保湿効果の高い化粧水に切り替えが必要です。乾燥肌乾燥肌は、肌の水分と油分がどちらも少なくカサついていて、赤みやひりつき、つっぱり感を感じます。乾燥肌のかたは、保湿効果の高い化粧水を使用しましょう。とくにセラミドが配合された化粧水は、保湿成分のなかで最も効果が高くおすすめです。また、化粧水の前に導入化粧水を使用し、保湿成分を十分に浸透させることも有効です。敏感肌敏感肌は、肌を外的から守る働きであるバリア機能が低下し、わずかな刺激にも敏感に反応します。そのため、化粧水も成分によっては負担となり、ひりつきや炎症を起こす原因になります。敏感肌のかたは、アルコール、香料、着色料、界面活性剤など肌に刺激になりやすい成分が無添加の化粧水を選びましょう。また、保湿力の高い化粧水で肌をしっかり保護することも大切です。高保湿成分のなかでも、ヒアルロン酸やコラーゲンは人間の肌にも存在するため、刺激となりにくく速やかに浸透していくのでおすすめです。まとめ出典:byBirth化粧水は、肌にうるおいを与えて健やかに保つために必要なスキンケアアイテムです。化粧水を選ぶときは、自分の肌質に合うものを選ぶことが重要です。肌に合う化粧水を使って、トラブルの起こりにくい健やかな肌を保ちましょう!
2020年09月28日『リサージ』からの新提案「美幹プログラム」1人ひとりのなりたいキレイを実現すべく、忙しく働く女性のためのシンプルケアを提案し続けているブランド『リサージ』は、新たに美しさの核(コア)へと着目。30年以上肌をうるおすコラーゲンの研究を続けてきたブランドだからこそできる、季節ごとに最適なメソッドを提案する「美幹プログラム」を実施しています。本プログラムは、肌の美しさを保つ「スキンメインテナンス」とハリ・ツヤあふれる肌に仕上げる「カラーメインテナンス」に、なりたいキレイに合わせてプラスする「オプション」を組み合わせてつくるあなただけの素肌美を応援するもの。この秋には、「スキンメインテナンス」のカテゴリーへ、さらなる美しさを高めるアドバンスケアが初登場。コラーゲンケアを最大限に発揮する温感美容オイルが、あなたのお手入れ習慣に革命を起こします。リサージオイルインパクト新発売撮影:byBirth「普段のスキンケアをもう少しレベルアップさせたい」「明確な肌悩みはないけれど、肌が何となく疲れている気がする」等の悩みを抱えている方が、ワンランク上のお手入れを目指す際にぴったりのオイル状美容液。一時的に温度が高まるお風呂は、コラーゲン代謝活性化のチャンスであることから、独自開発のコラーゲンケア成分(保湿)やモイストパックオイル(保湿)などを、お風呂の湿潤環境を味方につけ塗布することで、輝きに満ちたハリ肌へと導きます。リサージオイルインパクト特長と使い方お風呂の“高湿潤環境”に着目。スチームで満たされながらお風呂蒸し美容撮影:byBirth本美容オイルをつくるに当たり、リザージが着目したのは、お風呂環境内でのお肌の変化。入浴時は、湿度が高まり肌がゆるみ、角層に成分が浸透しやすい状態に。また、濡れた肌の方が乾いた肌より製剤が入りやすいことから、バスタイムにスキンケア時間を設けることを提案。バスタイムの肌に浸透しやすいよう独自開発された2層状の美容オイルが、肌にしっかりと水分・美容成分を届けながら外側をパックします。ハリが欲しいと感じるときや、ちょっとしたご褒美ケアをしたい日に。週2回の「お風呂蒸し美容」習慣で、キレイをさらに高めませんか。シャンプーなどの香りと混ざっても心地良い、シトラス×ジンジャーの香り。基本の使い方(週2回)直径約3cm(約1mL)を手に出しなじませる頬は内から外側になじませる額は下から上へなじませる首は上から下に。デコルテにもなじませる仕上げに頬全体を両手で包み込む※乾燥が気になる時は、毎日使用可能※洗顔後の乾いた肌のスキンケアにも使用可能頬のハリが気になる方へのプラスメソッド鼻の両サイドに両手を縦に当て(ヤッホーのポーズ)数回頷き軽く押します両手全体でこめかみ方向に数回引き上げ、生え際で3秒ほどキープします仕上げに両手で包み込みます『トワニー』は2020年、「一日のリズム」に着目「美しさのリズムと、響きあう。」をコンセプトに掲げ、一日、一月、一年、一生、女性の4つのリズムに調和するアイテムを取り扱うブランド『トワニー』。今年一年は、「一日のリズム」に着目し、あなたの“いま”が最高に輝くように。そして最高の“いま”が永遠(とわ)に続いていくように。そんな願いを込めたアイテムを発売しています。この秋には、トワニーの中でも人気No.1を誇る誘導美容液(R)が5代目へと進化。その他、合わせて使うことで一日中保水するスキンケア及び、一日のメイクくずれをキレイに直すコンパクトも発売します。大人気導入美容液が5代目へトワニータイムリフレッシャーV撮影:byBirth1998年の誕生以降、角層深くにうるおいを届け、後から使う化粧水がなじみやすい肌に整える誘導美容液(R)として、絶大な人気を誇る「タイムリフレッシャー」が、5代目へとリニューアル。一日の中で肌の乾燥を感じるタイミングである、日中の午後にかけてと起床時、入浴前。そんな乾きがちな時間でも、たっぷり水分を蓄えられるよう、既存の浸透力に加え保水力をパワーアップ。トワニー独自のヒアルロン酸研究で辿り着いたヒアルロン酸技術により、うるおい感がアップしました。合わせて使用したいスキンケアトワニーローションIt・ローションIIt・ローションIIIt【医薬部外品】トワニーエマルジョンIt・エマルジョンIIt【医薬部外品】撮影:byBirthタイムリフレッシャーと相性が良く、さらに保水力を高めてくれるローションとエマルジョンも同時発売。バイサミン配合(有効成分:ガンマ‐アミノ-ベータ-ヒドロキシ酩酸)の薬用化粧水・薬用乳液が、永遠(とわ)に美しく。うるおい満ちるハリ肌へ。11月には一日の中でのメイク崩れを美しく直す「午後のアプデバーム」も登場トワニータイムビューティパクト撮影:byBirth美しさのリズムを見つめ続けてきたトワニーだからこその着眼点で、“その時、その部位”に必要なメイク直しが簡単にできる、4種のバームが入ったお直し用フェースカラーパレットが新発売。気になる部位ごとに適した質感&機能のバームを選んで使うだけで、時間経過とともに混在して発生するメイクくずれや質感の変化をキレイに直します。カラー01 ベージュ02 ピンク使い方撮影:byBirth1. フロストカラー(毛穴&テカリ補整)毛穴の凹凸をなめらかにしつつ光を散乱させるソフトフォーカス効果と、皮脂吸着効果で、肌表面をさらりと整えながらしっとりと保湿感のある仕上がりに。01:ほのかなベージュで肌なじみのいい発色02:色味を加えず透明感のある肌作りにおすすめ2. グロウカラー(ツヤをプラス)保水性に優れ、自然ににじみ出る、うるおったようなツヤ感を与えるカラー。ノンパールながら屈折率が高いオイルで、厚みのある光沢感と高いツヤ感を演出します。頬の高いところや鼻筋、目もとへの塗布がおすすめ。01:カバー素材も配合し、ライトなコンシーラーとしても使用可能02:ピュアな透明感とツヤをプラス3. シャインカラー(ツヤをプラス)繊細なパールがきらめく華やかなツヤ感を与えるカラー。シアーなベースカラーの中に、透明度と輝度の高いパールが入っています。眉山の上や上唇の輪郭、顎先などにハイライトとして、くすみの気になる部分のカバーとしてなど、幅広く活躍。01:肌になじむ自然な暖色系パールのきらめき02:明るさと透明感のある寒色系パールのきらめき4. ニュアンスカラー(血色感アップ)チークほど色付かず、肌になじむ血色カラー。乾燥で曇って見えるマットな頬やアイホールにオンすることで、ハリのあるいきいきとした印象に。01:肌に溶け込む発色02:肌の透明感を引き立てる発色紹介商品一覧撮影:byBirth2020年10月16日新発売リサージオイルインパクト30mL/5,000円トワニータイムリフレッシャーV60mL/5,000円トワニーローションIt・ローションIIt・ローションIIIt【医薬部外品】180mL/5,000円トワニーエマルジョンIt・エマルジョンIIt【医薬部外品】100mL/6,000円2020年11月16日発売トワニータイムビューティパクト全2種8g/各4,500円※価格はすべて税抜き表記です。
2020年09月27日肌にもっともうるおいを!ブースター美容液が新登場カネボウ化粧品は12月16日、スキンケアブランド「DEW(デュウ)」から、導入美容液「DEW キャビアドットブースター」を新発売する。「DEW キャビアドットブースター」は、角質層にまでうるおいを届けるブースターとなる美容液。ヒアルロン酸Naなどをキャビア状の小さなカプセルに閉じ込めた、新開発の保湿成分“ヒアロキャビア”を配合。使うたびに“ヒアロキャビア”が弾けて、美容液とともに肌のすみずみにまで広がり、次に使う化粧水がなじみやすくなる。さらに独自開発の保湿成分ヒアロルートcpも配合。肌の奥深くの角質層にまでうるおいを届ける。同商品には、これまで培ってきたヒアルロン酸研究成果ととろみ処方技術を結集されており、透明ボトルから“ヒアロキャビア”の粒が見えるビジュアルが印象的だ。とろみのある美容液を肌にのせると、粒がスッとくずれてみずみずしい感触へ変わるのも楽しい。新たなスキンケア「Skincare holic」もスタート今回発売される「DEW キャビアドットブースター」の発売に合わせて、「DEW」ブランドのら新たなスキンケア「Skincare holic(スキンケアホリック)」の提案もスタートさせる。同商品は「Skincare holic」を象徴する、第1弾のアイテムとして登場することになる。「Skincare holic」についてカネボウ化粧品は、DEWの資産である、“クセになる使い心地”と“ヒアルロン酸研究に支えられたうるおい・ハリ感が感じられる商品設計”に磨きをかけ、感性を刺激するようなスキンケア体験(プレスリリースより)の提供を目指すとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース
2020年09月25日魅せる!和モダンでクールな世界観カネボウ化粧品は9月18日、メイクブランド「KATE」から、日本の昔話をモチーフにしたストーリーをもとに製作したアイシャドウ、口紅、アイライナーを数量限定で発売すると発表した。発売は12月1日の予定。KATEはブランド誕生以来、「nomorerules.」をブランドスローガンとして、既成観念にとらわれないクールでシャープな世界観を展開してきた。今回発売されるのは日本の昔話を再解釈し、KATEらしいヒロイン像を描いたストーリー「東京ヲトギバナシ」をもとに開発したメイクアイテムである。昔話をKATE流にアレンジ「東京ヲトギバナシ」では、「狐の嫁入り」「鶴の恩返し」「かぐや姫」の3つの物語を独自に解釈し、「狐火の合図」「秘密の羽音」「月夜の竹藪」として再生させた。これらのストーリーに登場するのは、自らの手で未来を切り開いていく強くて美しいヒロインだ。各ストーリーに合わせて設計した「狐火の合図」「秘密の羽音」「月夜の竹藪」と名付けられた3色のアイシャドウ、口紅、アイライナーが登場。日本の伝統色とモダンを融合させた独自の色合いと、雅な仕上がりが特長となっている。パッケージはイラストレーターのチバコウタロウ氏が担当。物語に登場するヒロインと動物を幻想的かつクールに描き、「東京ヲトギバナシ」の世界観を表現している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース
2020年09月21日カネボウ(KANEBO)のスキンケアが生まれ変わる。2020年10月9日(金)よりカネボウ 新スキンケアラインが発売となる。カネボウ新スキンケアは「ON.&IN.」の2ステップ新生カネボウのスキンケアは「ON.&IN.」の2ステップケアを提案。化粧液でうるおいを満たした後、クリームで肌を包み込む。シンプルなケアでありながら、使うたびに一人ひとりが持つ肌の美しさを高めて、その美しさを育んでいく。ステップ1:化粧液「カネボウオンスキンエッセンス」クレンジング・洗顔後は、化粧液「カネボウオンスキンエッセンス」でうるおいケアを。肌タイプや悩みに合わせて選べるよう2種類の化粧液を用意した。■かさつきやテカリが気になる人に肌表面のかさつきやテカリが気になる人に向けた「カネボウオンスキンエッセンスV」は、層構造のヴェールによって角層までうるおす化粧液。肌に塗布すると瞬時にヴェールを形成してうるおいで満たし閉じ込める。また、光拡散効果で肌をふんわり明るく見せ、肌印象も高めてくれる。■乾燥が気になる人に一方、部分的なかさつきや季節によって乾燥を感じる人へ向けた「カネボウオンスキンエッセンスF」は、ナノサイズのオイルを含んだ化粧液だ。オイルを配合しながらもみずみずしいテクスチャーで、心地よく肌になじむ。乾燥環境から肌を保護しながら、水分と油分のバランスが整った艶やかな肌へ導いていく。ステップ2:朝&夜用クリーム「カネボウクリームインデイ/ナイト」カネボウの新フェイスクリームは、赤ちゃんの未熟な肌を包む“胎脂”に着想して開発。既存の「カネボウフレッシュ デイ クリーム」「カネボウナイトリビッドウェア」をさらに進化した朝と夜のクリームによるケアで、肌の美しさを高めていく。■朝クリーム「カネボウクリームインデイ」新「カネボウクリームインデイ」は、既存の朝クリームより肌止まりよくアップデート。化粧下地としてはもちろん、ファンデーションの上から重ねる“化粧上地”として取り入れても、ファンデーションがよずれになめらかになじんで、うるおい・ハリを与え、さらにSPF20・PA+++で紫外線からも守ってくれる。“胎脂”に着想したクリームは、長時間うるおいが続くのがポイント。日中もうるおいが続くので、メイクのもちもアップ。内側からにじみ出るような自然な艶肌に仕上げてくれる。■夜クリーム「カネボウクリームインナイト」一方、夜用クリームは、“クリームマスク”としても使用できるリッチなテクスチャーにアレンジ。塗った瞬間にとろけるように馴染んで密着し、クリームマスクのようにうるおいで肌を包み込む。翌朝は、触れていたくなるほどしなやかでハリのある肌へ。また、乾燥が気になる部分には、重ね付けする“パテ塗り”をするのがおすすめだ。【詳細】カネボウ 2020年秋スキンケア発売日:2020年10月9日(金)・カネボウオンスキンエッセンス V 全1種 100mL 10,000円+税・カネボウオンスキンエッセンス F 全1種 100mL 10,000円+税・カネボウクリームインデイ 全1種 40g 8,000円+税・カネボウクリームインナイト 全1種 40g 10,000円+税【問い合わせ先】カネボウインターナショナル Div.TEL:0120-518-520
2020年08月27日自分のお肌に合う化粧品の選び方、知っていますか?出典:byBirth「乾燥肌や脂性肌、混合肌などよくお肌のタイプ別におすすめの化粧品はこれです!」という情報が溢れていますが、「結局自分はこの化粧品があっているのか?」と疑問に思う方も多いはず。「とりあえず、お肌が潤った感じがするから」「今までずっと使ってきた化粧品だから、変えるタイミングがない」そんな方は、今一度化粧品を見直してみてください。今まで悩まされていたお肌トラブルは、もしかしたら今使っている化粧品が原因の可能性があります。自分のお肌に合った化粧品の選び方を知っていきましょう。意外と知らない化粧品の用語・成分を徹底解説出典:byBirth化粧品を選ぶ時に、パッケージに表記されている成分をみていますか?成分を気にして表記をみている方は多いと思いますが、その用語の本当の意味を知っていますか?意外と知らない用語や成分や、間違って理解している成分もあるはずです。この機会にチェックしてみましょう。化粧品用語①「天然由来」天然由来とは、植物や動物から抽出した成分を配合しているという意味です。この単語からお肌に優しいイメージがありますよね。しかし、抽出方法によってお肌への刺激が変わってきます。従って、同じ天然由来の成分が配合されていても、全てが本当にお肌に優しいとは限りません。抽出方法や製法を記載している化粧品を選びましょう。化粧品用語②「無添加」無添加と聞くと、赤ちゃんから敏感肌の方まで誰でも安心して使えるというイメージがありますよね。しかし、それは危険です。実は、「無添加」にはちゃんとした定義がありません。肌へのアレルギーやトラブルが起きる可能性がある102種類の成分が入っていなければ、「無添加」と表記してよい決まりとなっています。従って、本当の意味での「無添加」でない化粧品も中にはあります。選ぶ際に十分注意しましょう。化粧品用語③「自然派」「自然派」と表記されている化粧品は、天然成分を配合しているという意味です。しかし、その化粧品に含まれている全ての成分が天然由来のものであるという意味ではありません。1つでも2つでも天然由来の成分が入っていれば「自然派」と表記することが可能です。つまり、自然派化粧品には、化学合成成分が配合されている可能性があります。十分注意しましょう。自分のお肌に合う化粧品を選ぶポイント5選出典:byBirth今使用している化粧品は、どのように選びましたか?インターネットの口コミで高評価だったから、友達や家族から勧められたからなどの理由の方が多いのではないでしょうか。スキンケア用品や、化粧下地・ファンデーションは、お肌によって選ぶ基準が大きく異なります。従ってお肌に直接塗る化粧品は、特に慎重に選ぶべきです。今使っている化粧品を今一度見直していきましょう。それでは、自分に合う化粧品を選ぶポイント5選をご紹介します。値段をみて選ぶ値段で選ぶのは、当たり前ではないかと思われる方も多いですが、これは、高価な化粧品を選びましょうという意味ではありません。高価な化粧品だからお肌に良いとは限りません。一番重要視するべきなのは、自分のお肌に合うかどうかです。惜しみなく使えるプチプラのものから、お肌にあう化粧品を見つけていくと良いでしょう。肌質を考慮する「乾燥肌・脂性肌・混合肌・敏感肌」の中で、あなたはどのタイプか知っていますか?洗顔後に何もつけない状態で10分程度放置した後のお肌で、自分がどの肌質であるかチェックしてみましょう。成分で選ぶ合成界面活性剤や、防腐剤、着色料など、お肌に刺激が強い成分が含まれていないものを選びましょう。アルコールや殺菌剤が配合されている化粧品もお肌に負担をかけてしまうので、成分を見極められる目を養いましょう。季節ごとに化粧品を変える乾燥肌の方は、特に冬の季節は、保湿力の高い化粧品に切り替える必要があります。一方、脂性肌の方は、夏に近づき気温や湿度が高くなってきたら、水分をお肌に入れ込んでいく必要があります。しかし、その日によってお肌の状態は変わります。その日の自分のお肌の状態に合わせて必要なものを補っていくことが、何よりも重要なポイントです。分からない時は、カウンセリングを受けるその時の自分のお肌状態にあわせた化粧品を選ぶことは、非常に難しいです。そこで、自分では分からない時は、プロに自分のお肌状態を診断してもらいましょう。自分の肌質やお肌トラブルの改善方法を教えてくれるので、一番確実な方法です。ポイントを押さえて、お肌に合う化粧品を見つけましょう出典:byBirthいかがでしたか?今回は、自分のお肌にあう化粧品の選び方について解説しました。化粧品の用語を正しく理解するだけでも、今後化粧品を選ぶ時に、お肌に刺激の少ないものを選ぶことができるようになります。化粧品を選ぶ時に重要なことは、「今の自分のお肌に合っているかどうか?」です。何となく化粧品を選んでいると、知らず知らずのうちにその化粧品がお肌トラブルの原因となっていたということが非常に多くあります。あなたも、自分のお肌に合った化粧品を探してみませんか?
2020年08月25日新商品・新色を発売株式会社カネボウ化粧品は、グローバルメイクブランド「KATE(ケイト)」から、新商品・新色を2020年11月1日にドラッグストア、総合スーパー、化粧品専門店、一部オンラインショップで発売する。今回発売する製品は、クリームルージュ、カラーライナー、描き心地や仕上がりが異なるアイブロウ3種、単色アイシャドウ、パウダー、チークなど9品目29品だ。クリームルージュの「レッドヌードルージュ(エアリーマット)」は、赤い下地にベージュを重ねることで、思い通りの赤い唇を演出できる軽やかマットな質感の2色セット。バーム由来処方を採用し、高いうるおいと鮮やかな発色を叶えた。マットでありながら乾燥しにくく、上品にもカジュアルにもアレンジ自在だ。ブラウンのアイシャドウに合うさらに、ブラウンのアイシャドウに合うカラータイプのアイライナーを発売。2020年秋冬は、ブラウンとカラーを掛け合わせて仕上げるメイクがトレンドだ。ブラウンメイクを得意とする同ブランドは、ブラウンのアイメイクを引き立てる抜け感カラーのスモーキーカラーやヌードカラー全6色を展開する。筆には、液含みがよく、しなやかなフェルトチップ筆を採用。細いラインも太いラインも自在に描くことができる。落ちにくくにじみにくいフィルムタイプで、お湯でオフできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2020年08月24日三越伊勢丹が運営する2019年11月に誕生した化粧品オンラインストアmeeco varietyで、9月2日から、藤原美智子氏がプロデュースするライフスタイルブランドのコスメアイテムの取り扱いを開始します。meeco varietyでの取り扱いに先駆けて、東京ミッドタウンの「イセタンサローネ」で8月26日~9月1日に期間限定ポップアップを開催。meeco varietyとも連動したスターターキットを販売するほか、ブランド人気のメイクアイテム・スキンケアアイテムなど<MICHIKO.LIFE>のコスメアイテムの全ラインアップをご紹介します。meeco varietyに先駆けてイセタンサローネで期間限定ポップアップ開催■< MICHIKO.LIFE>ポップアップ会期:8月26日(水)~9月1日(火)会場:イセタンサローネ/東京ミッドタウン ガレリア「イキイキと輝く日々を。」がコンセプトの<MICHIKO.LIFE>は「豊かに`わたし´らしく」美・衣・食・住と心のStyleのつくり方を発信するライフスタイルブランド。素肌や素顔の美しさを引き出し、藤原美智子氏が本当に欲しいものをひとつずつこだわりを持って開発し、時代や流行を問わずにご提供するブランドです。会期中、藤原美智子氏によるインスタライブを実施いたします。(8月26日(水)、28日(金)、30日(日) 各日午後7時~約1時間/配信アカウント: )9月2日(水) meeco varietyで常設展開開始■取り扱いラインアップブランド人気のエッセンスブロウペンシル、フォルトリスマスカラなどメイクアイテムから、スパークロイドミストをはじめとするスキンケアアイテムの全11点をご紹介します。展開開始を記念して、30点(2色)限定で「スターターセット」(11,000円)をご用意。アイブロウ、ベース、クレンジング、クリアペーストの4点がセットになった大変お得なセットです。■先着限定のプレゼントを会期2回にわたり実施・9月2日(水)~ : <MICHIKO.LIFE>を3,300円以上お買い上げのお客さま先着100名さまに「スパークロイドパック(1包)をプレゼント・9月23日(水)~: <MICHIKO.LIFE>を1万3,200円以上お買い上げのお客さまに先着20名さまに「スパークロイドパック」(5包)をプレゼントmeeco variety <MICHIKO.LIFE>商品ページ URL :藤原美智子氏/<MICHIKO.LIFE>プロデューサー、ラ・ドンナ主宰ヘア・メイクアップアーティスト、ライフスタイルデザイナーとして多くの雑誌や広告撮影のヘアメイク、執筆、化粧品やファッション関連のアドバイザー、講演、TV出演などで幅広く活動している。また、美容だけでなく、栄養コンサルタントの資格を取得し、職や健康、装い、暮らし、生き方などライフスタイルを提案している。近著に「新しい口紅は寝る前に試す」(講談社)、「大人の女は、こうして輝く。」(KKベストセラーズ)、「美しい麻で人生を変える」(幻冬舎)など、著書多数。*すべて税込価格です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月24日質感と機能の異なる4つのバームがセットに2020年11月6日、カネボウ化粧品は、女性の美しさを共にサポートするカウンセリングブランド『トワニー』から、フェースカラー「タイムビューティパクト」を発売する。同製品は、部位ごとに合ったメイク直しだけでなく、ベースメイクの仕上げとしても使用できる便利なアイテムだ。同社の調査によると、日中にメイク直しをしても、肌悩み部分をきれいに直せないなどの悩みを抱えている女性がいることが分かった。そして、肌の各部分の皮脂分泌量や水分蒸発量は異なることにも着目。そこでこの度、部位ごとの肌の状態に適したメイク直しができるアイテムの開発が行われ、4つの質感と機能の違うバームがセットになったフェースカラーパレットが誕生した。ベースメイクの仕上がりがワンランクアップ額や小鼻周りのテカリの気になる部分には、「フロントカラー」を使用して、毛穴をぼかしてセミマットな肌に仕上げる。そして、鼻筋や目もとには輝きとツヤを与える「グロウカラー」がおすすめだ。くすみを飛ばしてくれる「シャインカラー」は、眉山の上や、上唇の輪郭にのせて、明るい肌印象を演出。また、頬や目もとに「ニュアンスカラー」を塗ると、肌に自然な血色感が生まれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品のニュースリリース
2020年08月21日うるおいと血色感のある「うるみ上気」肌へ2020年10月16日、カネボウ化粧品は、同社が展開するメイクアップブランド『コフレドール』から、バーム剤型のファンデーション「モイスチャーロゼファンデーション UV」を発売する。同ブランドは、「Be Playful~私らしく、肌を操る」をコンセプトとして、いくつもの色と質感を操って、理想的な肌と彩り豊かなポイントメイクを完成させるアイテムを提供している。この度、乾燥による肌のくすみやメイク崩れが肌悩みとなる秋冬のニーズにこたえて、2つのバームを混ぜ合わせて使用し、うるおった明るい肌を演出してくるファンデーションが誕生した。2つのバームが肌をうるおいのあるツヤ肌に仕上げる同製品のバームは、毛穴や色ムラなどをカバーする「なめらかカバーバーム」と、赤色のロゼサテンパールを配合してピンクがかった肌に仕上げる「うるみエッセンスバーム」の2つからなる。これにより、肌に血色を感じさせる明るさとツヤ感を生み出し、「うるみ上気肌」に仕上げてくれる。さらに、余分な水分を蒸発して、化粧膜が肌に高密着する「うるおいシールド処方」を採用することで、長時間メイクしたての仕上がりをキープできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品のニュースリリース
2020年08月20日敏感肌ブランド『ノブ』ノブは、「皮膚の悩みが気になる方でも、心地よく使える化粧品はないだろうか?」という皮膚科医の声に応えるべく、専門家や皮膚トラブルの気になる方の協力を得て1985年に誕生。以来、低刺激設計で皮膚のトラブルが気になる方でも毎日安心して使用できる化粧品を多数開発し続けています。洗顔・クレンジング・スキンケア・メイクアップ製品は、敏感なお肌のための4つの柱「洗浄」「保湿」「遮光」「メイク」により、肌そのものを健やかに保つことや悩みのカバーをサポート。全品サンプルを用意し、ひとりひとりのお肌に合うかをチェックできるところも、安心して気持ち良く使用できるポイントに。「皮膚のバリア機能」に着目したノブ IIIシリーズに新製品発売へ撮影:byBirthそんな『ノブ』ブランドの数ある製品ラインナップの中でも、皮膚のバリア機能に着目した低刺激性の高保湿化粧品として「ノブ IIIシリーズ」は1998年に生まれました。肌あれや乾燥が気になるお肌は、バリア機能が低下し外部刺激に対し敏感になることから、本シリーズでは、皮膚のバリア機能の3つの要因(皮脂、細胞間脂質、天然保湿因子)のバランスをととのえ、敏感なお肌を健やかな状態に導きます。既存ラインナップはバリア機能が低下した状態から正常な状態にサポート、改善するという製品のみでしたが、2020年9月4日、新たにバリア機能の低下を予防し維持するという考え方の新製品、皮膚保護クリーム「ノブ III デイバリア UV〔医薬部外品〕」を加え、全9品へとパワーアップが決定しています。皮膚のバリア機能とは外部の刺激から皮膚を守り、内側から水分が失われることを防ぐ、皮膚に備わっている機能のこと。バリア機能が正常なお肌は、肌あれや炎症などを引き起こす原因物質の侵入を防ぎ、水分の蒸発を防ぐことができるのに対し、低下してしまった肌は異物がお肌の内部に侵入し、炎症が起こりやすくなったり水分が蒸発しやすくなったりして、敏感な状態に。紫外線のみでなく、花粉や大気汚染からやさしく守る新製品「ノブ III デイバリア UV」〔医薬部外品〕SPF40 PA+++撮影:byBirthそもそもバリア機能はなぜ低下し、お肌が敏感になるのか。その原因として考えられるのは、乾燥・紫外線・花粉・PM2.5などの大気汚染、物理刺激、化粧品などです。これらの中でも代表的なのは、紫外線による肌ダメージ。特に敏感肌の方は本ダメージを受けやすいため、しっかりとしたケアが必要に。しかし、敏感肌の人ほど、現在の顔用のスクリーン剤の使用感や刺激に満足ができておらず、あまり頻繁に使用できていないという実態も。そこで新製品「ノブ III デイバリア UV」では、日中の紫外線をはじめとする外部刺激から敏感肌をやさしくまもることを実現。朝のスキンケアの最後に使用することで、外側からと内側から、Wのバリアで敏感肌に寄り添います。化粧下地としても使用可能。「ノブ III デイバリア UV」特長撮影:byBirth敏感なお肌のための「日中の外部刺激からまもる」、「皮膚バリア機能をサポート」「負担の少ないスキンケア」の3点を備えたUVクリーム。PF40・PA+++で紫外線をしっかりカットする他、花粉、ちり・ほこりなどの外部刺激が肌へ付着するのも防ぎ、お肌をガード。さらに、バリア機能をサポートしながら保湿する「セラミド」「ベタイン」「スクワラン」、保湿成分「ヒアルロン酸」「リピジュア」、肌荒れ予防有効成分「グリチルリチン酸2K」、4種のビタミン「ビタミンB2」「ビタミンB6誘導体」「ビタミンE」「ビタミンC・E誘導体」を贅沢に配合。内側から皮膚バリア機能をサポートして、すこやかなお肌にととのえます。また、伸びの良さ、白浮き感のなさなど、メイクアップ製品としての使い心地の良さも追求。紫外線吸収剤不使用、石けんで落とせる処方です。トライアルセットも同時発売撮影:byBirthノブ IIIの全ラインナップをお試しできるトライアルセットにも、新製品「ノブ III デイバリア UV〔医薬部外品〕」が加わり、同時リニューアル発売。自分のお肌に合うかどうかや使用感を、本セットで試してみて。セット内容(1)ノブ III クレンジングクリーム15g(2)ノブ III ウォッシングクリーム15g(3)ノブ III フェイスローション L2mL(4)ノブ III フェイスローション R20mL(5)ノブ III フェイスローション EX2mL(6)ノブ III バリアコンセントレイト0.8g(7)ノブ III ミルキィローション8mL(8)ノブ III モイスチュアクリーム4g(9)ノブ III デイバリア UV0.8g(NEW)ノブ IIIシリーズ新製品一覧撮影:byBirth2020年9月4日(金)ノブ III デイバリア UV〔医薬部外品〕30g4,000円(税抜)ノブ III トライアルセット〔全品医薬部外品〕1,500円(税抜)※すべて税抜き表記です。
2020年07月30日皮膚保護クリームを9月4日に発売常盤薬品工業株式会社は、化粧品ブランド『ノブ』Ⅲシリーズから、医薬部外品の皮膚保護クリーム『ノブ Ⅲ デイバリア UV』(30g 本体価格 4,000円)を発売する。『ノブ』Ⅲシリーズは、皮膚のバリア機能に着目した低刺激性の高保湿化粧品として1998年に発売した。今回、新商品の『ノブ Ⅲ デイバリア UV』を追加した『ノブ Ⅲ トライアルセット』(1,500円)をリニューアル発売する。トライアルセットに入っている商品は、全て医薬部外品である。外部刺激から敏感肌をガード『ノブ Ⅲ デイバリア UV』は、紫外線・花粉・ちり・ほこりなどの外部刺激から肌をガードし、皮膚バリア機能を内側からサポートして、健やかな肌に整える。紫外線は、日やけをおこすだけでなく、皮膚のバリア機能を低下させる。同商品の紫外線の防止効果は、SPF40 PA+++。アルコールフリー、無香料・無着色である。また、乾燥しやすい敏感肌のために、保湿成分を配合している。紫外線吸収剤は不使用であり、石けんで落とすことが可能で肌の負担が少ない処方となっている。のばしやすい軽い塗り心地で、きしみがなく、なめらかな仕上がりである。トライアルセットの内容は、デイバリア UV(0.8g)の他に、クレンジングクリーム(15g)、ウォッシングクリーム(15g)、ミルキィローション(8ml)、フェイスローション L(2ml)、フェイスローション R(20ml)、フェイスローション EX (2ml)、バリアコンセントレイト(0.8g)、モイスチュアクリーム(4g)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース常盤薬品工業株式会社※ノブ公式ブランドサイト
2020年07月28日薬用「シワ改善」化粧水などを新発売マツモトキヨシホールディングスは、ナリス化粧品と共同開発のエイジングケアブランド「Retinotime(レチノタイム)」を「THE RETINOTIME(ザ・レチノタイム)」として全面リニューアルした。その第二弾として9月1日、角質ふきとりケアもできる薬用「シワ改善」化粧水をはじめとする、全12種類の商品を新発売する。ふきとるだけのケアで若々しい肌へ今回で新発売される商品のなかで、特に注目なのが、日本初となる「シワ改善」化粧水である。コットンに含ませて肌に滑らせるようにふきとるだけで、古い角質を除去しながら、シワを改善する薬用「シワ改善」化粧水だ。古い角質が肌にたまると乾燥やくすみ、肌のごわつきなどの原因になる。シワ改善効果が認められた有効成分「ナイアシンアミド」が表皮と真皮へアプローチし、気になるシワを改善。角質クリア成分が「古い角質」を取り除き、肌表面のキメを整えて、みずみずしくハリのある肌へと導く。シワ改善化粧水はしっとりタイプの「ザ・レチノタイム リンクルローション モイスト」と、さらにしっとり感のある「ザ・レチノタイム リンクルローション リッチモイスト」の2種類から選べる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マツモトキヨシホールディングスのプレスリリース
2020年07月28日2層になったオイル状美容液株式会社カネボウ化粧品は、カウンセリングブランド「リサージ」より、温感美容オイル「オイルインパクト」を2020年10月16日に発売する。同製品は、使うたびに輝きに満ちたハリ肌に導く、2層になったオイル状美容液だ。使用する前に振ることで、肌にうるおいを与えやわらかくするリッチなオイル層と、角層深くまで美容成分を届けるエッセンス層が混ざり合う。美容成分には、同ブランド独自開発のコラーゲンケア成分やモイストパックオイルを配合。肌のうつくしさをさらに高めることを目指したスペシャルケアが叶う。お風呂の高湿潤環境を味方にするさらに、入浴時は肌がやわらかくなり手入れしやすい状態になることに着目。バスタイムを絶好のスキンケア時間と捉えて開発した。お風呂の高湿潤環境を味方にする「お風呂蒸し美容」というスキンケアの新習慣を提案する。使い方は、お風呂で洗顔したあとの肌に使用。浴室内はもちろん、湯船につかりながらでも使用可能だ。手に取った瞬間から天然精油配合のシトラスジンジャーの香りが浴室全体にふわっと広がり心地よい気分でキレイを磨くことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2020年07月22日日々変化する肌状態にアプローチ株式会社カネボウ化粧品は、スーパープレステージブランド「SENSAI(センサイ)」から、「デュアルエッセンス」を2020年9月9日に発売する。同製品は、オイルとエッセンスの二相式オイル状美容液だ。うるおい不足やハリ不足など、日々変化する肌状態に、うるおいを与え、上質なツヤとふっくらハリ感のある肌に導く。また、厳選したスクワランやオリーブオイルなどボタニカル由来の成分を配合。保湿成分には、「小石丸シルクロイヤル」を採用し、シルクのようになめらかで均一感のある肌印象に仕上げる。欧州で人気のボディケアアイテムが上陸さらに、発売と同時に、ボディケア意識が高い欧州で人気のボディケアアイテム「ネックアンドデコルテエッセンス」と「ボディモイスチャライジングエマルジョン」を日本に導入する。今回導入するボディケアアイテムは、首、デコルテ、バストの肌を美しく整えるエイジングケア美容液と、ボディ用乳液だ。保湿成分として「小石丸シルクエキス」を配合。べたつかず肌なじみが良いテクスチャーで、首やデコルテ、身体になめらかなツヤを与える。販売価格は、「デュアルエッセンス」15000円、「ネックアンドデコルテエッセンス」10000円、「ボディモイスチャライジングエマルジョン」8500円(全て税抜き)。伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、または同ブランド公式オンラインショップで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2020年07月18日1品3役の「タイムリフレッシャーV」株式会社カネボウ化粧品は、カウンセリングブランド「トワニー」から、「タイムリフレッシャーV」2020年10月16日に発売する。ブランド内人気NO.1の誘導美容液を改良し、ブランドの象徴商品として育成していくという。価格は5000円(税抜き)。同製品は、20年以上愛され続けてきた誘導美容液「タイムリフレッシャー」を改良。とろみのあるテクスチャーで肌を包み込み角層近くまでうるおいを届け、後から使用する化粧水をなじみやすくする。1品で美容液・パック・マッサージの3役を果たし、日中さまざまなタイミングで感じる乾燥を改善する。ヴェールを形成する処方を新たに採用今回の改良で、肌の上に均一なヴェールを形成する処方を新たに採用。水分をたっぷり抱えたヴェールが肌表面を覆うことで、角層の水分量を保ち、保湿成分を角層深くまで浸透させる。また、パッケージデザインにブランドカラーの「トワニーレッド」を使用。生花のようなすがすがしく上品な印象のローズブルームの香りで上質感のあるブランドの世界観を演出する。さらに、薬用化粧水「トワニーローション」5000円・レフィル4700円と薬用乳液「トワニーエマルジョン」6000円・レフィル5700円(全て税抜き)も同時に発売。全国の化粧品専門店、総合スーパー等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2020年07月18日乾燥環境から肌を守る新処方株式会社カネボウ化粧品は、グローバルプレステージブランド「KANEBO」から、化粧液・クリームを2020年10月9日に新発売する。スキンケアの主力商品を刷新し、美しさだけではなく、「希望」を発信するブランドへと生まれ変わる。同ブランドは、肌のおうるおいを保つ角層のバリア機能の働きに着目。乾燥環境から肌を守る新処方を採用し、使用感や機能などを進化させ、新商品として発売する。新しいスキンケア方法を提案今回発売するのは、化粧水「オンスキンエッセンスV」、「オンスキンエッセンスF」と、クリーム「クリームインデイ」、「クリームインナイト」の4品目4品種(税込み8800~11000円)だ。化粧水は、角層をうるおいで満たし、乾燥環境から肌を守る。ビルベリー葉エキスやグリセリンなどの保湿成分配合。茶花の香り「ティートピア」をアクセントにしたフルーティーフローラルの香りが広がる。「エッセンスV」は、「ヴェールオンスキン処方」により、うるおいのヴェールを瞬時に形成。表面だけでなくヴェール内でも光が散乱し、ふんわり明るい肌へ導く。「エッセンスF」は、オイル成分を根のサイズに微細化することで、コクがありながらもしっかり肌になじむ。みずみずしく艶やかな肌へと導く。クリームは、赤ちゃんの未熟な肌を包む「胎脂」に着想を得て開発した「ベビーソフトオイル処方」により、長時間うるおいが持続。日中の肌をうるおいで満たし、ハリとつやを与える朝用クリームと、眠ってる間中うるおいで肌を包み込み、翌朝、しなやかなハリを与える夜用クリームの2種をラインアップ。朝用クリームは、肌なじみがよく、ファンデーションの上からでもよれない。夜用クリームは、コクのあるリッチなテクスチャーでクリームマスクとしても使用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウニュースリリース
2020年07月08日「LUNASOL」ブランドサイトなどで7月22日より配信開始カネボウ化粧品が運営するトータルメイクアップブランド「LUNASOL(ルナソル)」は、7月22日(水)より、「LUNASOL MAKEUP COLLEGE」を開校する。「LUNASOL」ブランドサイトとオフィシャルインスタグラムにて、第一線で活躍するアーティストによる動画が配信される。第1期は2020年秋メイクアップコレクション「NEW CHIC」が中心「LUNASOL MAKEUP COLLEGE」では、「LUNASOL」のキービジュアル制作に実際に携わっているアーティストが講師として登壇。プロフェッショナルの視線を知ることができる貴重な機会だ。7月22日(水)からの第1期は、12回にわたって、2020年秋メイクアップコレクション「NEW CHIC」のアイテムを中心としたメイクレッスンを配信。講師は、化粧品のアドバイザーやコンサルタントとしても活躍している松井里加氏が担当する。第2期には、メイクだけでなく、ファッションやヘアスタイリングなども含めたトータルビューティーのTIPSを公開する予定となっている。(画像はLUNASOLホームページより)【参考】※LUNASOLホームページ
2020年07月07日パウダータイプとクリームタイプカネボウ化粧品は、メイクブランド「media(メディア)」から、主力のファンデーション2品の質感や色みを改良し2020年8月1日に発売する。今回、リニューアルするのは、パウダータイプの「モイストカバーパクト」とクリームタイプの「クリームファンデーションN」の2品だ。パウダータイプは、粉っぽさがなく肌にしっとりフィット。きめが整った仕上がりが持続する保湿感のあるパウダーファンデーション。販売価格は、スポンジ付きで、800円(税抜き)。別売りの専用ケースもある。クリームタイプは、なめらかにのびて肌にしっとりフィット。きめが整った明るいつや肌が続く高保湿クリームファンデーションだ。販売価格は、1100円(税抜き)。また、どちらも毛穴・凸凹をカバー、明るさをアップし、フィットパウダー配合によりくずれを防ぐ。パウダータイプはSPF13・PA+++、クリームタイプはSPF17・PA++で紫外線防止効果もある。明るい色みを追加し全5色今回のリニューアルで、心地よい使用感や、きめの整った仕上がりが持続する改良を行うとともに明るく自然な色みを追加。2品どちらも全5色から選べる。異なる2つのタイプのファンデーションと肌の色に合わせやすいカラー展開で幅広いニーズに応える。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウニュースリリース
2020年06月29日カネボウ化粧品のプレミアムブランド「ミラノコレクション(Milano Collection)」から、「ミラノコレクションフェースアップパウダー2021」が登場。2020年12月1日(火)より数量限定で発売される。年に1度の特別な「ミラノコレクション」カネボウ化粧品「ミラノコレクション」のフェースアップパウダーは“年に1度”だけ登場する特別なアイテム。レリーフが刻まれたコンパクトは、芸術品のように美しく、手にするだけで高揚感を与えてくれる。同じデザインは発売されないので、その年だけしか手に入らないメモリアルデザインを求める「ミラノコレクション」コレクターもいるほど。「図書館」がモチーフのメモリアルパッケージ待望の2021年度版「ミラノコレクションフェースアップパウダー」のテーマは“知る幸せ”。コンパクトは、クラシカルな図書館をイメージした繊細なデザインで、中央には、知識を得て、新しい幸せを見つける天使たちの姿を描いた。“名画のような肌”を叶える純白質感パウダーコンパクトを開けると、フェースパウダーにも、“知る幸せ”に満ちた天使たちの姿が刻まれている。繊細な純白質感のパウダーは、肌のくすみをカバーして、ファンデーションの上から重ねると、透き通るような明るい肌に仕上げてくれる。また、粒子1つ1つに高いこだわりを持ち、均一で繊細なパウダーを厳選することで“まるで名画の肌”のようなきめ細やかな仕上がりを実現した。ファンデーションをやさしくフィットさせる効果もあるので、化粧持ちもアップ。つけたての美しい仕上がりが長く続く。プレミアムローズの香り香りは、希少な天然精油で仕上げたプレミアムローズの香り。ブルガリアの一部地域に生息するローズ・アルバを最も芳香が麗しい時期に摘み取った。温かく華やかな甘さを持つローズ・ダマセナとブレンドすることで、奥行のある上品なフラワーノートに仕上げている。【詳細】ミラノコレクションフェースアップパウダー2021 9,000円+税(編集部調べ)<数量限定>ミラノコレクションフェースアップパウダー2021セット 15,000円+税(編集部調べ)<数量限定>【問い合わせ先】カネボウ化粧品0120-518-520
2020年06月29日