ビューティ情報『肌に合う化粧水の選び方!うるおいに満ちた透明感のある肌へ!』

2020年9月28日 20:00

肌に合う化粧水の選び方!うるおいに満ちた透明感のある肌へ!

化粧水は肌を美しく保つために欠かせないスキンケア化粧品の1つです。現在、化粧水は種類が豊富になり、美容効果も以前より高くなったといわれています。

一方で、多種多様な化粧水のなかから、自分に合う化粧水の選び方に悩むかたが増えています。

そこで本記事では、肌に合う化粧水の選び方について説明します。化粧水は、自分の肌質に合わせて選びましょう。

化粧水について

目次

・化粧水の効果
・化粧水の種類
化粧水について
出典:byBirth
化粧水は、スキンケア化粧品の1つで、肌を整えるために重要な役割を果たします。ここでは「化粧水の効果」と「化粧水の種類」について説明します。

化粧水の効果

化粧水の効果
出典:byBirth
一般的に化粧水とは「柔軟化粧水」や「保湿化粧水」といわれており、肌にうるおいを与えて透明感のある肌をつくる働きがあります。

肌は常に外気に触れているため、紫外線などの刺激によって乾燥が起こり、くすみやすい部位です。肌が乾燥すると、小じわや赤みなどのトラブルが起こりやすくなり、進行するとシミやたるみなどのエイジングに繋がります。

化粧水で保湿し乾燥を防ぐことは、肌をいつまでも健やかに若々しく保つために重要といえます。

化粧水の種類

化粧水の種類
出典:byBirth
化粧水は、保湿以外の役割を果たすものがあり、いくつか種類があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.