今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言肌荒れに悩む妻と化粧した姿が見たい呑気な夫娘を出産後、体質が変化した主人公。今までの化粧品を使うと肌荒れしてしまうのです。毎日の家事育児に追われ新しい化粧品を買う暇がなく…。スッピンで過ごす日々が続いていました。夫はいつもスッピンでいる主人公をからかいます。肌質のことを何度説明しても、夫の態度は変わりません。ある日、娘のパジャマを買いにいくことに。主人公はいつもどおりスッピンで出かけようとしますが…。夫に文句を言われ、主人公は再度「化粧をすると肌が荒れる」と説明。しかし夫は「化粧したくないだけの言い訳」とまったく理解してくれません。夫の態度に激怒した主人公出典:モナ・リザの戯言夫の言動にヤケになってしまった主人公。久しぶりにフルメイクで出かけることを決意します。問題さあ、ここで問題です。無理して化粧をした結果は?ヒント主人公は化粧をしたことを後悔しました。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:モナ・リザの戯言正解は「顔の肌が真っ赤になった」でした。用事が終わっても夫に連れまわされ、すぐに化粧を落とせなかった主人公。案の定、肌が真っ赤になってしまい…。慌てて皮膚科に駆け込むことになったのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)
2024年01月26日KATEの新アイシャドウパレット株式会社カネボウ化粧品は、同社が展開するグローバルコスメブランド「KATE(ケイト)」より、新作アイシャドウパレット「ケイトポッピングシルエットシャドウ」を2024年1月20日(土)に発売開始した。公式エージェントには世界中で大ヒットを続けるアニメ『SPY×FAMILY』のアーニャが就任。アーニャのように、クリッと大きくキラキラとした目もとを作れる4色入りアイシャドウだ。誰でも簡単!質感の差で立体的な丸い目元が完成クリっと丸い目もとを演出するため今回「KATE」が着目したのは、カラーではなく質感の差。しっとり高発色のくすみ系ミュートマットと、印象的な輝きを放つクリアグリッター、これら2つの異なる質感を組み合わせることで立体感を引き立てる。簡単2ステップで、誰でもアーニャのような目もとが完成する。カラーはベージュ系の「シナモンポップ」、ブラウン系の「グレージュポップ」、オレンジ系の「アプリコットポップ」など、全5色をラインナップ。また新商品の発売を記念して旧Twitter「X」のKATE公式アカウントでは、「ポッピングシルエットシャドウ」が抽選で当たるキャンペーンも行っている。(画像はプレスリリースより)(c)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会【参考】※「KATE」公式サイト
2024年01月25日皆さんは、肌荒れに悩んだ経験はありますか? 今回は「妻への理解がない夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言肌荒れに悩んでいて…出産してから肌質が変わり、今までの化粧品が合わなくなってしまった主人公。肌荒れで化粧がロクにできなくなり、悩んでいました。そんなある日、夫の職場へ行くことに。化粧をするとさらに肌が荒れるため、スッピンで出かけようとしたのですが…。嫌な顔をする夫出典:モナ・リザの戯言夫は化粧を強要してきて「マナーとして普通だろ」と言います。主人公が何度説明しても、夫は理解してくれません。夫の態度に呆れた主人公は「言ったわね?」と、化粧をして職場へ。しかし帰宅後、やはり肌は荒れてしまい主人公は「ううっ!」と苦しみます。それでも理解しない夫は、美容部員をしている義妹に頼み…。主人公の肌に合わないブランドものの化粧品を、主人公にプレゼントしたのでした。読者の感想きれいな妻を自慢したい気持ちはわかりますが、主人公の事情も汲み取ってほしいですよね。悪気はないのかもしれませんが、理解してくれない夫にガッカリしました。(30代/女性)出産してから肌質が変わったり、味覚が変わったりと女性は大変な部分が多いですよね。夫はきれいな主人公でいてほしいのかもしれませんが、もっと寄り添ってほしかったです。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)
2024年01月22日「ACモイスト ウォッシュ パウダー」などを発売へマルホ株式会社が、同社スキンケア化粧品ブランドのiniksから低刺激酵素洗顔パウダー「ACモイスト ウォッシュ パウダー」と、オールインワン保湿液「ACモイスト Cコンディショナー」を、3月13日に発売する予定だ。皮膚科医師と美容皮膚科医師を対象に行った調査において、『毛穴のつまりや角栓(古い角質、皮脂汚れ)がニキビの原因になる』と全体の97%が回答。また、『ニキビのできやすい人は角栓ケアを意識したスキンケアが大事である』と全体の98%が回答した。また、ニキビ予防のための角栓ケアのニーズが、ニキビに悩む人からあることも確認され、「ACモイスト ウォッシュ パウダー」と、「ACモイスト Cコンディショナー」が開発された。マリンクレイ(洗浄成分)が吸着して洗い流す「ACモイスト ウォッシュ パウダー」には、たんぱく分解酵素(洗浄成分)と皮脂分解酵素(洗浄成分)のW酵素を配合。ニキビの原因となる毛穴の角栓を分解し、マリンクレイ(洗浄成分)が吸着して洗い流す低刺激酵素洗顔パウダーとなっている。また、「ACモイスト Cコンディショナー」は1本で化粧水や美容液、乳液、クリームの役割があるオールインワン保湿液だ。速攻型・浸透型・吸収型・持続型の4種のビタミンC(整肌)を配合。肌の水分・油分バランスを保ち、角栓のできにくい肌環境へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※マルホ株式会社 プレスリリース
2024年01月20日美容クリニックやエステサロン向けに小ロットで化粧品開発やOEM製造を行うウィル・グラン化粧品は、シミケア成分「ハイドロキノン」を配合し、従来のスポット型シミケアとは違う、全顔に使用できる全面型シミ対策美容液「青のハイドロキノン」と「赤のハイドロキノン」の開発を行い、処方提供を開始いたしました。全面型シミ対策美容液ハイドロキノンはシミの予防や改善が期待できる成分である一方、安定性が難しく、濃度が高いほど刺激性が強く現れる副作用のリスクがあるため、市場の商品はシミにスポットで作用するクリームタイプが多いですが、その場合肌の赤味や炎症また白斑などの肌トラブルも多く、日常的なスキンケア商品として手軽に使用することが難しかったです。そこに注目した同社は『毎日安心して使用できるシミ対策スキンケア商品』として、2タイプの美容液を開発することに成功しました。商品画像1「青のハイドロキノン」は初めてシミケアをする人や敏感肌のため今までシミケアを躊躇してきた人向けに開発。CICAを配合し肌の炎症を抑制しながら、緩やかに透明感とシミのケアが行える商品となります。「赤のハイドロキノン」はシミケア対策を日常的にしっかりと行いたい人向けに開発。ナイアシンアミドを配合しシミだけではなくエイジングケアも同時に行える商品となります。商品画像2両商品はベース処方として提供され、ハイドロキノンの濃度調整や成分の追加などが可能。予算にあわせて最小数量300個からオリジナルコスメが製造出来ます。また処方開発だけではなく企画から容器・パッケージ・デザインの提案、発売後のフォローまで一貫したOEMサービスを提供します。ウィル・グラン化粧品2024年2月5日(月)~7日(水)までマリンメッセ福岡A館にて開催される業界最大級のビューティー見本市「ビューティーワールドジャパン福岡」に初出展。会場では同商品のテスターを用意し、実際に手にとって使用感を体験できるだけでなく、数量限定でサンプル品を提供します。※出展ブース:X-017■ウィル・グラン化粧品の特徴1. 適性ロット新商品の在庫リスクを抱えることなく、テストマーケティングからスタートできます。最低ロット300本~2. 高付加価値商品の開発安定配合が難しい成分を使用した化粧品の開発を得意としております。ターゲットに合わせた適切な商品をご提案いたします。3. 基本開発費用0円~※有償になる場合は、事前に相談させていただきます。4. 総合的なご提案化粧品には、中身の開発だけではなくパッケージやデザインなどトータルでご提案いたします。■ウィル・グラン化粧品で生産可能なアイテムクレンジング/洗顔フォーム/化粧水/乳液/クリーム/美容液/オールインワンゲル/目元美容液/UVケア商品/フェイスパック/オイル/ヘアオイル/シャンプー/トリートメント/ボディケア用品/ハンドクリーム/ネイルオイル/メイク用品など※一部小ロット不可な製品もあります。詳しくはお問い合わせ下さい。▼オリジナル化粧品の製作をお考えの方は、是非お気軽にWEBサイトからお問い合わせください。 ■ウィル・グラン化粧品についてブランドの立ち上げを企画から製造・販売までトータルサポートする化粧品OEM(受託製造)会社として、500件以上のブランドを開発。納得いただく処方開発ができるように、試作費用は無料で行っており、300個からの小ロット製造が可能で、配合が難しいハイドロキノンやレチノールなどの原料を使用した高濃度・高付加価値を得意としています。化粧品で100年後の新しい老舗を目指し、既成概念にとらわれない独自性、機能性のある高付加価値化粧品の開発をご提案しお客様に貢献いたします。所在地 : 〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下る大坂町391 第10長谷ビル1F代表者 : 増南 英朗(ますなみ ひでお)設立 : 2008年会社HP : 公式Instagram: 取得許可 : 取得許可化粧品製造業許可 26CZ200076化粧品製造販売業許可 26C0X10055医薬部外品製造販売業許可 26D0X10014 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月18日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言<化粧品売り場で暴れた2人>デパートの化粧品売り場で働いている主人公は、ある客に頭を悩ませていました。それは、商品を買わずにサンプルだけで化粧を済ませる2人組の女性客。ある日もその女性客はサンプルで化粧をしていました。そんな中、主人公が購入者向けに配るサンプルの仕出しをしていると…。「それ新作のサンプルじゃない~」と女性客の1人がそれを奪います。思わず「これは購入者にお渡しするもので…」と反論する主人公。理不尽な言い分出典:モナ・リザの戯言しかし女性客は悪びれもせず、客の立場を利用して脅してくる始末。横柄な態度に我慢の限界を感じ、注意しようとする主人公。問題さあ、ここで問題です。購入者限定のサンプルを奪う迷惑客に主人公は言い返そうとしますが…。近くにいた同僚に止められてしまいました。その理由とは一体何でしょうか?ヒントその理由は「双方の立場」にありました。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:モナ・リザの戯言正解は「迷惑客でも一応お客様だから」でした。「一店員である自分たちにはどうすることもできない」と半ば諦め気味の同僚。そして後日、迷惑行為を続ける女性客の1人がすっぴんで来店。いつものように「サンプルを持ってこい!」と無茶な要求をする女性客。するとそこに意中の男性が現れ、慌てふためく女性客なのでした。商品を買わずに…商品を買わずにサンプルだけ利用する迷惑客。サンプルの利用は問題ありませんが、本来の用途を超えた使い方はルール違反です。いかなる理由があっても、店への迷惑行為は絶対にしてはいけません。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)
2024年01月14日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言化粧品売り場で暴れた2人主人公はデパートの美容部員として働く女性です。最近、職場に訪れる迷惑客に頭を悩ませていました。迷惑客の行動出典:モナ・リザの戯言その迷惑客とは女性の2人組で、近くの会社に勤めているようなのですが…。化粧直しを依頼してきたり、メイクルームのように化粧品を使用したりとやりたい放題。その割に1度も化粧品を買っていったことがないのです。ある日、迷惑客が衝撃的な行動に出ます。問題さあ、ここで問題です。迷惑客がとった衝撃行動は何でしょう?ヒント迷惑客は「あるもの」を見つけて喜びます。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:モナ・リザの戯言正解は「購入者限定のサンプルを奪った」でした。なんと新人店員が持っていたサンプルを見つけ、奪ったのです。新人店員が必死に「それは購入者限定のもので…」と説明。しかし迷惑客は「わたしら客よ?」と主張し、一歩も引きません。思わず「買ったことないじゃん…」と心の中で反論する主人公。しかし、一従業員である主人公たちには対応できず…。迷惑客の行動を見逃すほかなかったのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)
2024年01月10日20代のときから化粧品が好きで、肌の状態には気を付けていました。そして結婚、妊娠、出産、育児と多忙な日々が続きノーメイクのときもありましたが、紫外線予防だけは心掛けてきました。40代までは重大な肌悩みは少なく、化粧品やメイクが趣味のようになりいろいろな化粧品や手入れを楽しみ続けていましたが、50歳で悩みが出現! それまで紫外線予防と新しい化粧品を使うことが肌に一番必要なことだと思い込んできた私の体験談です。50歳で肌のゆらぎが気になり始めた今思えば、50歳になるまで新しい化粧品を試すことで、手入れをしているのだという自己満足と安心感を得ていました。そのせいで最適な対策を怠ってきたのです。40歳を過ぎてから化粧品への情熱が少しずつ減っていましたが、肌をきれいに保ちたいという気持ちから新しい化粧品を使うことは続けていました。しかし50歳になり化粧品店で肌のキメの乱れや小ジワを指摘されるまで、新しい化粧品を使うだけではいけないのだということに気が付きませんでした。そして以前ふと気になっていた顎と眉間のぽつぽつとしたざらつきもそのままだと気が付き、これも市販の肌表面の不要な角質を剥ぐピーリングせっけんを使っていたので「いつか消えるだろう」と勝手に安心していた結果だと思いました。それからは自分の肌を丁寧にチェックするように。すると、子どものころから「お肌のキメがこまかくて色白だね」と言われてきた肌にくすみが感じられました。また、ピーリングせっけんを使っているのにざらつきが解消されないことも不思議で、使用するせっけんを再検討しようと思いました。1つ気になるとあちこち目につくものですが、体調面でも50歳を過ぎてからは不安定なときが多く、肌も体も気持ちも一緒に不安定になっていく時期なのだと知りました。美容液を増やし自力で改善しようとした私は、何とかしなければ……と焦りました。最初はエステや美容皮膚科に行こうと考えましたが費用面が不安だったので、自力で何とかしようと思うに至りました。まず母に相談すると「小ジワの原因は紫外線と乾燥らしい」と聞き、とりあえず基礎化粧品をしっとりタイプからとてもしっとりタイプに変更。次に化粧品店で「加齢による保湿機能の衰えもある」と聞き、保湿機能の高い美容液も追加しました。美容液の使用感にべたつきがあり苦手でしたが、今回は使用感より成分を優先しました。ところが2カ月近く過ぎても改善が感じられず、まだ栄養が足りないのかと思い美容クリームを追加し、最終的には美顔器も購入! 美顔器を数回使うと肌のハリへの効果は感じられましたが、その後吹き出物が発生……。化粧品店では肌への栄養過多の可能性を指摘され「美容液やクリームをやめて様子を見たらどうか」と言われました。しかし元の化粧品を使うだけのスキンケアに不安があり、一部の化粧品をやめるだけで解決するようには思えませんでした。結局、自分に最適な方法を探ることより一般的な対策方法と化粧品に頼って肌がマイナス状態になり、昔からの目先の新しい化粧品を使っていたころと変わらない自分に再度後悔しました。ある本をきっかけに素材も手入れもシンプルに50歳の自分に合うものは何なのか。保湿にも最適な成分と量があるのはわかっていましたが、失敗したため別の方法できれいになりたいと思いました。そしてある本との出合いが今までの方法をやめるきっかけになりました。その本では「せっけんオフメイク」というものを紹介していました。ファンデーションやアイシャドウ、そして基礎化粧品の中にはせっけんだけで落ちないものも多いですが、その本ではクレンジングをやめると肌がきれいになると説明されていました。クレンジングは成分だけでなく間違った方法でも肌に悪影響が出るそうです。もちろんすべての人に合うわけではありませんが、私はどうしても試したくなりました。せっけんオフメイクには、ノンケミカルで自然由来成分の化粧品が必要でした。私は普段食品やヘアカラーにオーガニックを取り入れているのでさらに興味が湧きました。そしてある自然由来化粧品ブランドを見つけ、せっけんオフメイクに挑戦! 肌のくすみは初日で実感でき、1カ月くらいでキメが整い、小ジワにも効果が出て驚きでした。5年たった今でも小ジワが深くなることはなく、シンプルなスキンケアとナチュラルメイクで肌状態は良好を維持。何より、使う化粧品の数が減ってラクになり、不必要に化粧品を買うこともなくなりました。まとめスキンケアは年齢に合わせて単に化粧品を増やせば良いというわけではないと知りましたが、若いころのスキンケア法を長年続けるのではなく、年齢関係なく肌の状態をチェックし最適な方法を用いていれば、不必要な化粧品を買うことも50歳という不安定な時期で悩むこともありませんでした。また対策をしたのに肌状態がマイナス方向になることもなく、早く解決したかもしれません。久しぶりに会った母が私の肌を見て「透明感がある」と言い、同ブランドの洗顔せっけんとファンデーションを使っていますが、姉は湿疹が出てしまいました。私は数ブランドのトライアル化粧品を使い自分に合うものを見つけましたが、自然由来であっても注意が必要だと思いました。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic 医師)美容外科、美容皮膚科、予防医学(栄養療法)、アンチエイジング専門医。Zetith Beauty Clinic 、東京美容外科沖縄院にて勤務。トライアスロン日本代表の経歴を持ち、⾃分がアスリートであることも⽣かしつつ、美と健康のスペシャリストとして「中からと外からの美と健康」を信念に、外から(美容医療)だけでなく、中から(分子栄養学、予防医学)の美と健康の権威として多くの文化人、芸能人、アスリートからの信頼も厚い。著書に、「中田敦彦のYouTube大学」でも紹介された「アスリート医師が教える最強のアンチエイジング」(文藝春秋社)がある。著者/mikeko(55歳)大学生の子ども2人が1人暮らしをして夫婦だけの生活になり4年。まだ寂しいけど趣味の刺繡を再開。50歳から美容も暮らしもナチュラル&シンプルを目指すインドア派主婦。
2023年12月31日自宅で手軽に行える毛穴ケアプログラム2023年12月22日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開する毛穴ケアブランド「アンティミリ」において、「ポアケア プログラム」を追加発売することを発表した。2024年2月21日には、超音波のウォータ―ピーラーを「毛穴集中ケアプログラム」として、化粧品店舗と訪問販売、通信販売で提供開始。これまで培ってきた毛穴ケアのノウハウを活かし、自宅で手軽に行える毛穴ケアプログラムを提案する。サロンのノウハウと研究成果を組み合わせたメソッドこの毛穴ケアプログラムは、メイクを落とした状態の乾いた肌で実施。ざらつきや毛穴の詰まりを溶かす「メルティ オイルジェル」を毛穴が気になる部分に塗布し、ジェルがオイル状になるまで優しくマッサージする。その後、ウォータ―ピーリングによって、毛穴をきれいに。ウォータ―ピーリングは、超音波振動によって水をミスト状にして、毛穴を洗浄するというものだ。1秒間に最大25000回振動し、通常の洗顔では落としきれない毛穴汚れを掻き出してくれる。毛穴をきれいにした後は、化粧水などで肌を整え、美容液「アストリンゼント エッセンス」を使って、毛穴に潤いを与え、肌を引き締める。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品プレスリリース
2023年12月27日皆さんは、義家族との付き合いに悩みはありますか?今回は「義母に化粧品の支払いを押しつけられた話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:ツィナ高価な化粧品を持ってきた義母主人公の元に、突然義母がやって来たときのことです。義母は「とてもこだわって作られた化粧品なのよ!」と高価な化粧品を見せびらかします。そして「女性ならできるだけいい化粧品を使いたいわよね~」と同意を求められ…。曖昧な返事をすると、勝手にサンプルを渡されてしまうのです。出典:CoordiSnapその直後、義母は「嫁なんだから払うわよねぇ!」と強引にすすめられ、10万円の化粧品代を請求されてしまうのです。支払いに困った主人公は夫に相談しますが…。なんと夫は「お前最低だな!」と主人公を責めるのです。その裏には義母の入念な下準備があったのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?最初の段階できっぱりと断る最初に1度でも引き受けてしまうと、その後も義母はどんどん請求してきそうですね。はじめにきっぱりと断ることが大切かと思います。(30代/女性)「夫と相談する」と言うお金に関わることなので、支払いの話が出た瞬間に「夫と相談してから決めてもいいですか」と言うようにします。夫の名前が出れば、義母も引き下がるかもしれません。(40代/女性)今回は嫁に化粧品を払わせる義母の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(CoordiSnap編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年12月25日薬用保湿化粧水<BE-Q200T-H>などを発売株式会社SHARP COCORO LIFEが12月20日に、医薬部外品のスキンケアアイテム「CRYSTALIQ」シリーズから、新たな薬用保湿化粧水<BE-Q200T-H>と保湿乳液<BE-Q200L-H>を発売した。同薬用保湿化粧水と保湿乳液には保水有効成分「ヘパリン類似物質」を配合。肌の角質層を整えて乾燥を防ぎ、潤いのある健康的な肌へと導く。また、抗炎症有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合されており、肌荒れやニキビの予防ができる。環境にも配慮同薬用保湿化粧水と保湿乳液はポンプ式の容器を採用。ワンプッシュで必要な量が出せて使いやすく詰め替えにも対応しており、詰め替え用の化粧水<BE-Q210T-H>と乳液<BE-Q210L-H>も、同時に販売が開始されている。また、FSC認証取得の個装箱を使用しており、環境に配慮したパッケージになっていることも特徴の1つ。薬用保湿化粧水<BE-Q200T-H>の1個あたりの内容量は115mLで、販売価格は税込み2,530円。保湿乳液<BE-Q200L-H>の1個あたりの内容量は75mLで、販売価格は税込み2,680円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※シャープ株式会社 プレスリリース
2023年12月24日皆さんは、義家族の言動に悩んでしまったことはありますか?今回は「化粧品代を払わせる義母の話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:CHIHIRO義母の化粧品代を払わされる主人公は義両親と同居しています。そんな主人公は、頻繁に届く義母宛の化粧品代を払わされることに悩んでいました。その日もまた「これ払っといて」と義母が言ってきたのです。出典:CoordiSnap度重なる支払いで家計が圧迫されるため、主人公は夫に相談します。「今月は支払いが多くて」という主人公の一言を聞きつけた義母は…。「あなたが無駄遣いしているからじゃない?」と言い放ったのです。義母の発言に「どの口が言っているの!?」とツッコミたくなる主人公なのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?金額を決める誕生日などのプレゼントで化粧品を買うのであれば問題ないですが、日常的に支払い続けるのは厳しいです。夫も交えて義母と話し合い、1ヶ月に使ってもいい金額を決めるようにします。(40代/女性)夫に注意してもらう家計に関わるようであれば、支払いのことを夫に相談してみます。嫁の立場だと言いにくいので、夫から義母に注意してもらうようにお願いします。(50代/女性)今回は化粧品代を払わせる義母の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(CoordiSnap編集部)
2023年12月21日花王は2024年3月8日、カネボウ化粧品のグローバルプレステージブランド「KANEBO(カネボウ)」から、化粧水「カネボウスキンハーモナイザー」(5,500円)を発売します。■複合保湿成分も配合で健やかな肌に同商品は、新技術「ターゲティング皮脂トラップ」を採用し、乾燥や肌あれ、ベタつきなど複雑な肌悩みに対応する“闘う”化粧水。「ターゲティング皮脂トラップ」は、皮脂成分のうち、肌に悪影響を及ぼす不飽和脂肪酸を速やかに持続的にトラップし、悪玉化する皮脂の運動性を抑えて肌への浸透を防ぎます。また、うるおいを与え、肌の保水力を保ち、健やかな肌に導く複合保湿成分「ケラトモイスチャーコンプレックス」を配合。乾燥や肌あれを防ぐ他、潤いつつ明るく水油バランスのとれた肌に導きます。シェイクして使うオイルインタイプの2層式となっています。■商品概要商品名:カネボウスキンハーモナイザー容量:180mL価格:5,500円発売日:2024年3月8日/全国(百貨店、一部化粧品専門店、一部オンラインショップ)2024年3月8日以降順次/カネボウコスメティックス台湾(香港支店)、カネボウコスメティックスタイランド、カネボウコスメティックスマレーシアをはじめとする8つのカネボウ化粧品販売拠点、免税店、越境ECなど(フォルサ)
2023年12月20日医薬品・健康食品・化粧品のビタトレールブランドを展開する株式会社メディスンプラス(所在地:大阪府大阪市北区、代表取締役:神代 健)は、この度、ビタトレールのイメージキャラクターとして、国際俳優の葉山ヒロさんをイメージキャラクターに起用することを決定いたしました。「ビタトレール公式サイト」URL: 国際俳優葉山ヒロさん■ビタトレールとは医薬品・健康食品・化粧品からなる健康のサポートを提供し続けるブランド。主な商品は「ビタトレールEXP」や「ビタトレール防風通聖散Z」。ブランドコンセプト:「ビタトレールとともにお客様を守る」■概要葉山ヒロさんは、その演技力とアクションスキルでファンを魅了してきました。そこで私たちのコンセプト「ビタトレールとともにお客様を守る」にマッチした人物として、葉山ヒロさんを起用いたしました。彼の強さと情熱が、私たちの製品を通じてお客様に届けられることを期待しています。■背景新型コロナウイルスの影響で、セルフメディケーションの重要性が一層認識されるようになりました。私たちは、特に20代・30代の若者に対して、自分自身で健康を維持することの大切さを伝える活動を行っていきます。葉山ヒロさんの力強いキャラクターと共に、より多くの人々が自身の健康を守るための行動を起こすきっかけを提供したいと考えています。ビタトレールは今後も、お客様に質の高い製品かつ、メイドインジャパンのオリジナルブランドとして、健康のサポートを提供し続け、葉山ヒロさんとともに新しい未来を切り拓いていくことをお約束いたします。■会社概要商号 : 株式会社メディスンプラス代表者 : 代表取締役 神代 健所在地 : 〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満2-9-4 千代田ビル東館8階設立 : 2005年2月15日事業内容: 医薬品・健康食品・化粧品・日用品の総合卸・小売業、ビタトレールブランドのメーカー業資本金 : 7,550万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月19日カネボウ(KANEBO)の2024年夏コスメとして、新作アイカラー「カネボウジェルジェムクラッシュ」と「カネボウルージュスターヴァイブラント」の限定色が、2024年4月5日(金)より発売される。“まるで宝石”煌びやかなジェルアイカラーカネボウが2024年4月に贈るのは、"まるで宝石”を砕いたような大胆でクリアな輝きを放つ新作アイカラー「カネボウジェルジェムクラッシュ」。“むにゅっとした”ジェルベースを瞼にのせると、つややかな透明膜がぴったり密着し、透き通るように煌めく眼差しを叶えてくれる。また光を取り込むので、より鮮明に発色して“濡れツヤ感”を演出する。単色アイシャドウとしてはもちろん、2色使いやパウダーアイシャドウの上への重ね使い、チークやハイライトとしてフェースにも使用できる。自由自在に"濡れツヤ”感をプラスして、自分好みのメイクを楽しんで。カラー展開カラーは、輝きを際立たせるシアー発色の限定5色を用意。ブルーやピンク、コーラルオレンジといった夏らしいポップな色味が揃う。EX1 Night Pool:ナイトブルーの底色に大粒の寒色パールがミステリアスに煌めくEX2 Prism Power:フューシャピンクにアクセントのブルーパールがプリズムのように煌めくEX3 Sunshine Ruby:日差しの眩しさがにじむようなトロピカルコーラルにピンクやゴールドのパールが煌めくEX4 Muscat Flash:みずみずしいフルーツのようなイエローグリーンがフレッシュに煌めくEX5 Summer Sorbet:繊細なパールのつやめきで、アイシーホワイトに彩り涼やかに煌めく"生命感が続く”美容液ルージュに、ジューシーな夏の新色また、"いきいきとした生命力"を感じる鮮やかルージュ「カネボウルージュスターヴァイブラント」も必見。うるおいに満ちた"まるで粘膜"のような美発色ツヤリップへと仕上げてくれる。2024年夏限定色として、血色感を与えるクランベリーレッドと、みずみずしいグアバピンクのジューシーな2色を展開する。カラー展開EX3 Cranberry Drop:熟れた果実のようなジューシーで鮮やかなピンキッシュレッド。ヘルシーな血色感で肌を美しく見せる。EX4 Guava Punch:弾けるようなみずみずしさと爽やかさのあるフレッシュなピンク。塗った瞬間からポップな魅力が溢れ出す。【詳細】カネボウ 2024年夏コスメ発売日:2024年4月5日(金)・カネボウルージュスターヴァイブラント 限定2色 各4,620円<限定色>・カネボウジェルジェムクラッシュ 限定5色 各2,530円<限定色>別売り:・カネボウカスタムコンパクトR 1,650円・カネボウブラシ&チップセット 1,100円【問い合わせ先】カネボウインターナショナル Div.TEL:0120-518-520
2023年12月16日カネボウ(KANEBO)の2024年春スキンケアとして、新作化粧水「カネボウスキンハーモナイザー」が、2024年3月8日(金)より発売される。"複雑な肌悩みと闘う”化粧水「カネボウ スキン ハーモナイザー」カネボウから、乾燥や肌あれなどの"肌悩みと闘う”新作化粧水「カネボウスキンハーモナイザー」がお目見え。最大のポイントは、保湿ケアだけでなく、「悪玉化する皮脂」への新たなアプローチを搭載したこと。皮脂のうち、肌に悪影響を及ぼす皮脂成分だけにアプローチして、水油バランスのとれた健やかな肌状態へと導いてくれる。乾燥や肌あれの原因となる皮脂成分が肌へ再び浸透するのをブロックし、未然に肌トラブルを防ぐのもグッド。また複合保湿成分を配合することで、肌の保水力がアップし、潤いに満ちた透明肌へ。ベタつきやテカリも防ぎ、肌環境を整えてくれる。さらに、みずみずしさと柔らかな肌あたりを両立させたテクスチャーも魅力。植物由来エキスを含むウォーター層と、ホホバオイルなどを配合したオイルとの2層式タイプを採用した。よくシェイクしてから使用し、保湿成分が肌をやさしく包み込み、明るい肌印象を叶えてくれる。爽やかなハーバルフローラルの香りで、心地よいスキンケア時間を過ごせそうだ。【詳細】カネボウスキンハーモナイザー 180mL 5,500円<新製品>発売日:2024年3月8日(金)【問い合わせ先】カネボウインターナショナル Div.TEL:0120-518-520
2023年12月16日SNSでの要望に応えてオンラインストアをオープン株式会社フェースは12月4日から、同社のエステサロン専用化粧品「WITHOUT」シリーズを自社のオンラインストアで販売開始した。同社は直営エステサロン「ザ・フェース」を運営する創業36年のエステ専用化粧品メーカー。エステサロンで多数の顧客の肌を手入れする中で同社がたどりついたのは、「肌への触れ方で肌がキレイになる」ということだった。例えば、スキンケアでは「こする・ひっぱる・塗り込む・パッティング」ということを行いがちだが、同社によるとこれら4つの行為はNGで、これが肌トラブルを招いているかもしれないという。このようなことから、「WITHOUT」シリーズはこれまで、使用量や使い方を正しく伝えることができるよう、店頭での対面販売に限られていた。しかしSNS上でのコミュニケーションから、「店に行きたくても行けない」という人の存在を知り、今回、オンラインストアをオープンすることとした。大人気の「プレケア」も購入できる!オンラインストアでは、限定商品のウィズアウト アドバンスセット(美容液・メイク落とし・洗顔料・パック)14,300円(税込)をはじめ、スキンケア製品、ベースメイクアップ製品、まつ毛美容液を販売している。中でもスキンケア製品の水溶性生コラーゲン配合美容液「プレケア」アイテムは、塗るだけで顔にハリができるとして高評価を得ている。(画像はプレスリリースより)【参考】※WITHOUTオンラインストア
2023年12月12日カネボウ化粧品のグローバルメイクアップブランド『KATE(ケイト)』は12月16日から、「ケイトリップモンスター」の限定コレクション”MYリップモンスター”最後となるseason4を、数量限定で発売します。■コレクション最後となるseason4は10月~12月がテーマつけたての色がそのまま持続するリップモンスター。”MYリップモンスター”は、シーズンごとに各月をテーマとする個性豊かなモンスターが3体ずつ登場する12体の限定コレクションのこと。コレクション最後となるseason4は、10月~12月がテーマです。10月「110 闇夜のファンファーレ」、11月「111茜の静寂」、12月「112 真夜中の褒美」をラインナップしました。10月「110 闇夜のファンファーレ」は、かぼちゃの色と闇夜の影色を重ね合わせた「スモーキーパンプキン」。11月「111茜の静寂」は、晩秋を彩る深み「ディープオレンジレッド」。12月「112 真夜中の褒美」は、クリスマス色のグリーンパールが光る「レッドブラウン」。■商品概要商品名:ケイトリップモンスター110 闇夜のファンファーレケイトリップモンスター111 茜の静寂ケイトリップモンスター112 真夜中の褒美価格:各1,760円(編集部調べ)(フォルサ)
2023年12月12日花王は2024年2月10日、カネボウ化粧品のサンスクリーンブランド「ALLIE」から、『アリィークロノビューティラスティングプライマーUV』を発売します。■朝、塗りたての美しさが一日続くUV下地同商品は、7つの機能で日中の顔悩みに美しくアプローチするUV下地です。SPF50、PA++++で強力な紫外線もカットし、 日やけによるシミ・ソバカスを防ぎます。パールが輝き、どこから見ても肌がツヤめいて見える素肌美仕上げも実現。密着ジェル製剤により、UV塗膜が肌とファンデーション双方にピッタリ密着して化粧のりがアップします。過剰な皮脂を吸着し、テカリべたつきを防ぎ、長時間化粧持ちを持続させる皮脂ハンターパウダーも配合しました。水相成分約65%の密着ジェルがにより、うるおいも持続します。2色の微細なパールを配合。メイクの上からもつけられるので、透明感印象もアップします。厚塗り感のない仕上がりも特徴。メイクの上からでもヨレずにきれいに塗り直すことができます。さらに、汗や水、擦れにも強いスウェットプルーフと、スーパーウォータープルーフやフリクションプルーフ機能も搭載。朝の塗りたての顔印象が長時間続きます。■最適な日焼け止めを提案するオンラインサービスも開始2024年2月からは、新たに開発したオンラインサービス「ALLIE AI Beauty UV」も開始。UV肌型と日やけ止めの相性に基づき、「ALLIE」の中から、最適な日やけ止めをAIが提案します。■商品概要アリィークロノビューティラスティングプライマーUV25gオープン価格販売チャネル:全国のドラッグストア、総合スーパー(GMS)、一部オンラインショップ(フォルサ)
2023年12月03日皆さんは、義家族との関係で悩んでいることはありますか?今回は「化粧品を勧める義母」を紹介します。イラスト:ツィナ化粧品を勧める義母主人公の家に、義母が突然やってきたときのことです。義母は主人公に「これはとてもこだわって作られた化粧品なのよ!」と言って、化粧品を勧めました。「女性ならできるだけいい化粧品を使いたいわよね〜」と義母が言うので…。義母の目的とは…出典:CoordiSnap主人公が「まぁそうですかね?」と言うと、義母は「同意したわね?あなたも同じ商品使いなさいね」と言います。そして「使うからには支払いもしてちょうだい!」と言うのです。「ええええええ!?」と驚いた主人公。なんとその化粧品の金額は10万円だったのです。当たり前のように義母から請求書を渡され、断れずに高額な支払いをした結果、家計がひっ迫し…。とうとう生活費が足りなくなり、夫に相談した主人公。すると夫は「やっぱりそうなのかよ!」と言いました。主人公がどういうことかと思っていると、夫は義母に「嫁は無駄遣いしてるかも」と言われていたようで…。「お前のこと信じてたのに!」と主人公を責める夫。まんまとしてやられたと思った主人公は、義母を許せないと思うのでした。義母の策略で…義母の策略にはまり高額の化粧品を買うことになった主人公。夫にも責められ、散々な思いをしたエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(CoordiSnap編集部)
2023年12月02日パラドゥが展開する化粧品ブランド「パラドゥ」は11月24日、ふっくらみずみずしい桜色の唇へと導く「サクラヴェールリップ」の限定品2種をセブン‐イレブンにて発売開始します(※1)。紅色、桜色、唇からしあわせこぼれる。「桜お守りリップ」から、早咲きの寒緋桜をイメージしたプランパータイプと、定番色のスペシャルパッケ―ジを限定発売。京都・嵐山の「車折神社」で“ご祈願”済の商品です。■ぷるんとツヤツヤ、ほんのり桜色に染まった唇でかなえる「しあわせ」毎年好評の、パラドゥの“桜祈願”を行なった限定仕様の「サクラヴェールリップ」。恋人、友人、家族、推しなど、大切な人と過ごす機会が増える年末年始を間近に控え、さらに多くの人にしあわせを届けられるよう、今回は春を待たずに2種の開花を宣言します。1種は、ソメイヨシノを思わせる淡いピンクの桜色。いいことがフワッと舞い降りてきそうな、幸福感あふれる定番色の限定パッケージです。そしてもう1種は、生命力あふれる寒緋桜をイメージした、紅色のプランパータイプ。唇から大切な人に想いを伝えて、エールをおくる限定色です。誰かのしあわせを願う気持ちは、巡り巡って自分にも幸運をもたらすといわれています。この秋冬、一足早く、桜お守りリップで満開の花を咲かせましょう。いずれのアイテムも、桜の名所・パワースポットとして名高い、京都・嵐山の「車折神社」にて“御祈願”を実施。さらに、容器の底には全6種の“桜”の印のいずれかが記されており、ちょっとしたおみくじ気分も味わえます。(※1)一部取扱いのない店舗があります。「サクラヴェールリップ(プランパー)」は、2024年6月頃までの期間限定にて販売予定。「サクラヴェールリップ(限定パッケージ)」は、なくなり次第終了。■商品特徴◇「パラドゥサクラヴェールリッププランパータイプ」唇ぷるん、紅色の高鳴る気持ちをのせて。桜お守りリッププランパージンジン&スースーと心地よい刺激とともに、たっぷりの潤いとツヤ感により、縦ジワの目立たない、ふっくらみずみずしい唇へと導く、プランパータイプの唇用美容液。温感成分<カプサイシン類似成分(※2)>と冷感成分<メントール誘導体(※3)>の両方を配合。緑や桃色などの光を放つシルバーの偏光ラメ入りで、生命力あふれる寒緋桜のように、情熱的な紅色の唇へ。今回、桜の名所・パワースポットとして名高い京都・嵐山の「車折神社」にて“燃ゆる桜祈願”を実施。手にとる人の大切な人にしあわせが訪れるよう願いを込めています。さらに、容器の底には全6種の“しあわせ桜”の印のいずれかが記されており、おみくじ気分も味わえます。(※2)バニリルブチル(※3)メントキシプロパンジオール◇「パラドゥサクラヴェールリップ限定パッケージ」“ちゅるん”と桜色に染めて、しあわせ招く。桜お守りリップふっくらみずみずしい桜色の唇へと導く、唇用美容液です。“桜お守りリップ”として、手にとる人の幸運のお守りとなるよう、2020年よりさまざまな寺社で“桜祈願”を行なっています。今回は、桜の名所・パワースポットとして名高い京都・嵐山の「車折神社」にて実現し、容器の底に“しあわせ桜”の印を入れた限定パッケージを発売。全6種のうち、「大願成就(桜花爛漫)」はなかなか出会えないレアな印です。唇にのせるだけで、蕾がひらくようにキレイが開花。しあわせなことに出会えそうな予感です。■商品概要【限定品 概要】製品名:パラドゥサクラヴェールリップ(プランパー)種別名称:唇用美容液色数:全1色(RD01 燃ゆる紅桜色)容量:2.0g価格:990円発売日: 2023年11月24日より期間限定にて発売開始(※4)販売場所: セブン‐イレブン(※5)製品情報URL:(※4)2024年6月頃までの期間限定にて販売予定。(※5)一部取扱いのない店舗があります。【限定パッケージ 概要】製品名:パラドゥサクラヴェールリップ(限定パッケージ)種別名称:唇用美容液色数:全1色(PK01 ほんのり桜色)容量:2.0g価格:770円発売日:2023年11月24日より数量限定にて発売開始(※6)販売場所:セブン‐イレブン(※3)製品情報URL:(※6)なくなり次第終了となります。(※3)一部取扱いのない店舗があります。(エボル)
2023年11月20日化粧品メーカーのシナリー株式会社(所在地:東京都品川区上大崎2-11-13、代表取締役社長:清水 明弘)は、シナリーの里(所在地:千葉県東金市二之袋1115)で開催された「秋祭り」にて「ざくろストレートじゅーす」を特別販売いたしました。また2023年11月20日(月)より、ビューティーガーデン目黒、ビューティーガーデン立川、京都サロン、沖縄サロンにて数量限定販売いたします。ざくろストレートじゅーす■「ざくろストレートじゅーす」についてシナリーの「ざくろストレートじゅーす」はイラン産のざくろ果汁100%を使用しています。イラン西部に縦断する山脈、ザクロスマウンテンはざくろの名前の発祥地ともされ、イランはざくろの原産地と言われています。自生も含めザクロの産地は国土に広がりますが、産地によって酸味や甘みの強弱は様々です。その中で「ピンクザクロ」は美味しさのバランスが整ったざくろが育つ条件をきわめた砂漠地帯で栽培されています。水分が少ない砂漠の中で灼熱の太陽の日差しを浴びて育つ「ピンクザクロ」は実の中により多くの水分を蓄えることで自らを成長させます。果皮の中には果汁たっぷりの、まるで宝石のような深紅や濃いピンクの実がぎっしり詰まっており、濃縮された果汁はとても濃厚で甘いのです。もちろん遺伝子組み換えは行っておらず、樹の上で完熟させます。日本やほかの国々とは違い、ざくろの生育に適したイランの環境だからこそたくさんの種類が存在し、おいしいザクロを選ぶことができるのです。ざくろストレート果汁■ストレート果汁と濃縮還元について濃縮還元は加熱により絞った果汁の水分を飛ばし、小さく軽くすることで製品化のコストを抑えることができます。このメリットは大きいですが、加工の際に風味や甘さは失われてしまうため、加糖などで調節されます。(濃縮果汁は一般的に糖度65度に調節されます。)ストレート果汁は果実を絞ったままの状態で凍結、保管される素材で、濃縮果汁のように糖度の調節は行いません。素材の良し悪しによって美味しさが左右されます。濃縮還元とストレート果汁■ざくろに含まれる栄養素についてアントシアニンやタンニン、美容業界に注目のエラグ酸などのポリフェノールを多く含んでいます。また他にもカリウム、亜鉛、マグネシウムも豊富に含んでいます。ざくろに含まれる栄養素■抗酸化作用が最も高いとされるざくろ2003年の日本果汁協会主催の果汁技術にて、9種類のフルーツの抗酸化作用の比較を行い「ざくろが最も強い抗酸化作用を有する」という研究結果の発表がされています。ざくろの抗酸化作用■秋祭りについて毎年シナリーの里にて開催されるイベント。コロナの影響もあり4年ぶりに開催されました。今年は1,600人以上が来場し、工場見学や脱出ゲームなどのアクティビティへの参加やブースでのお買い物などをお楽しみいただきました。「KAORI MOMENT JIYUGAOKA Lab」からは、「HE」精油を使ったアロマストーンの香り体験セミナーを開催しました。秋祭り■100%新米の「脱古米」シナリーの里がある千葉県で育てた新米100%を限定プレゼントしました。シナリー米シナリー米-2■会社概要商号 : シナリー株式会社代表者 : 代表取締役社長 清水 明弘所在地 : 〒141-0021 東京都品川区上大崎2-11-13設立 : 2001年4月20日事業内容: コスメティックス、コモディティーズ、アロマ製品の製造・販売、ヘルスケア製品(健康補助食品)の販売資本金 : 50,000,000円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月14日女性に寄り添い続けるトワニーからフェムケアライン「TWANY&me」誕生第一弾として11月11日(土)、デリケートゾーンの肌ケアに対応し、“濃密泡”で肌を優しく洗うボディウォッシュ「トワニーアンドミーデリケートケアウォッシュ」(全1種)、肌のうるおいを守り、肌に汚れが直接付着することを防ぐボディクリーム「トワニーアンドミーデリケートケアクリーム」(全1種)を発売します。フェムケアライン「TWANY&me(トワニーアンドミー)」が誕生トワニーは1996年の誕生から、女性の“美しさのリズム”に着目し、女性に寄り添う商品と美容の提案を継続。女性特有の悩みに触れることがタブー視されがちな風潮もあった中でも27年間、美しさのリズムを見つめてきています。2021年には女性の健康情報サービスで国内最大級のユーザーを持つ「ルナルナ」との協業を開始。「ルナルナ」からは女性のヘルスケア情報、「TWANY」からは美容情報といった、女性に役立つ情報を発信する「フェムケアスクール」を開設しました。こうした活動から女性特有の悩みに対する様々な声に着目し、フェムケアラインの展開に至っています。今回、これまでの知見と花王の確かな技術を用いたフェムケアライン「TWANY&me」をスタート。トワニーの考えるフェムケアは「Feminine(女性の)とCare(ケア)の掛け合わせで、女性の肌(顔・体)をケアすること」となります。第一弾として発売するのはデリケートゾーンの肌の洗浄と保湿にボディウォッシュとクリーム。トワニーが行った調査※では、93%がデリケートゾーンの肌ケアへの興味がある一方で、86%の方がデリケートゾーンの肌ケアはしていないと回答しました。※2022年9-10月 トワニー調べ 20-40代女性 N=43「興味がある・ややある」の合算デリケートゾーンの肌ケアには洗浄と保湿が大切。洗浄は肌を清潔にするために大切ですが、洗浄により少なからず肌が乾燥しやすくなってしまいます。洗浄と保湿によって、肌をすこやかに保つことができます。商品詳細うるおいを守りながら“濃密泡”で肌をやさしく洗えるボディウォッシュ2023年11月11日(土)発売・「トワニーアンドミーデリケートケアウォッシュ〈ボディ用洗浄料〉」150mL2,750円【商品特長】■微細で弾力性のある“濃密泡”のフォームフィット処方界面活性剤を極力配合せずに濃密な泡を実現。うるおいを守りながら、やさしい感触で肌をしっかり洗うことができます。ボディの凹凸にもぴったりフィットし、においやべたつきの元になる汚れも洗い落としムレ感もすっきり。濃密さに加え、弾力があり、持続性のある泡です。■弱酸性・無着色・パラベンフリー・低刺激設計■デリケートゾーンの肌にも使えます。■子どもの肌にも使えます。■アレルギーテスト済み※すべての人にアレルギーがおこらないというわけではありません。★植物抽出成分 ボタニカルエッセンス配合出典:花王スキンケア研究所【使用方法】肌を濡らしたあと、適量の泡を手に取り、やさしく包み込むようにして洗います。るおいを守りながら、気になる下着などの摩擦を抑え、汚れの直接の付着を防ぐボディクリーム2023年11月11日(土)発売・「トワニーアンドミーデリケートケアクリーム〈ボディクリーム〉」60g3,080円【商品特長】■うるおいを守り、汚れの直接の付着を防ぐスムースコート処方やわらかなクリームが心地よくのび広がり、乾燥してデリケートになりがちな肌もうるおいで保護し、水分の蒸発を防いで肌をすこやかに保ちます。下着などの摩擦を抑えるほか、経血、尿、おりもの等の汚れの直接の付着を防ぎます。イメージ■弱酸性・無着色・パラベンフリー・低刺激設計■デリケートゾーンの肌にも使えます。■アレルギーテスト済み※すべての人にアレルギーがおこらないというわけではありません。★植物抽出成分 ボタニカルエッセンス配合【使用方法】適量を手に取り、洗った後の清潔な肌にやさしく塗布します。デリケートゾーンの肌使用する場合の1回の使用量は、脚の付け根とV・I・Oラインで直径約2cm(約1g)が目安です。「TWANY&me」こだわりの香り設計やわらかな香りにより、気になるにおいを感じにくくする、フィーリングフィット調香を採用。使用するシーンの中で、気分を解きほぐすようなやさしい香りに包まれるケアを体感できます。トワニーアンドミーデリケートケアウォッシュ…ゼラニウム&ホワイトフラワーの香りトワニーアンドミーデリケートケアクリーム…ラベンダー&フローラルの香り日常に溶け込む商品デザイン商品パッケージはフェムケアを自然に取り入れられるよう、草木染めをイメージし、スタイリッシュで生活になじむデザインを目指しています。※表示価格はメーカー希望小売価格です。「TWANY&me(トワニーアンドミー)」 公式サイト:カネボウ化粧品(マイナビ子育て編集部)
2023年11月10日口もとをうるおいで満たす新美容液株式会社カネボウ化粧品は2023年10月28日、同社が展開するスキンケアブランド「DEW(デュウ)」より、新技術を搭載した口もと用美容液「DEWリップゾーンセラム」(税込1,980円)を発売した。新技術搭載!唇の凹凸にもぴったりフィット「DEWリップゾーンセラム」は、ヒアルロン酸のヴェールで唇や口周りを包み込み、乾燥をケアしてぷるんとしたリップゾーンへ導く専用美容液だ。カネボウの40年以上続くヒアルロン酸研究から誕生した新技術「ヒアロアクアフィットヴェール」により、密着力の高い保水膜を形成。追従性・柔軟性に優れた設計でよく動く口もとにもしっかり密着し、長時間うるおいを逃さない。夜の集中パックにも使えるマルチアイテム保湿成分をたっぷり配合した濃密クリームバームが、唇にのせるとやわらかくみずみずしいテクスチャーに変化。唇の縦じわにもすっと馴染んだ後は、保水膜に変化しピタッとふたをしてくれる。口もとの乾燥ケアだけでなく、リップの下地にも使用可能。特に乾燥や肌荒れが気になる時には、就寝中の集中パックとして使うのもおすすめだ。ほんのり甘い「フルーティグリーンフローラルの香り」が優しく広がる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「DEW」公式サイト
2023年11月07日カネボウ(KANEBO)の2024年春コスメとして、新作ルージュ「ルージュスターヴァイブラント」とアイシャドウ「アイカラーデュオ」の新色が、2024年1月19日(金)に発売される。唇に"いきいきとしたツヤ&美発色"をもたらす美容液ルージュカネボウが2024年春に提案するのは、唇から"いきいきとした生命力"を感じる新作ルージュ「ルージュスターヴァイブラント」。潤いを湛えた"まるで粘膜"のようなツヤと、動脈血にインスパイアされた鮮やかな赤が特徴だ。ふっくらとした厚膜で唇に血色感とうるおいを与え、美しい仕上がりが続く“美容液ルージュ”を誕生させた。最大のポイントは、血色カラーを厚膜で包み込む新技術「ヴァイブランシーラスティングテクノロジー」だ。力を加えると戻ろうとして垂直方向に力が働く独自原料により、“唇を押し返すような弾力感”を実現した。ひと塗りすれば、ヨレやこすれに強い、厚みのあるツヤ膜を長時間キープ。また赤い光のみ強く反射する「鮮紅色パール」によって、唇のくすみを飛ばした美発色を叶えてくれる。カラー展開<全12色>カラーは、肌なじみのよいレッドから、ピンクベージュ、ローズピンクまでの新10色と、ポップな限定2色を加えた全12色を展開する。新10色V01 Cupid Stone:ゴールドの輝きを纏うやわらかなピンクが、優美な表情にみせるV02 Classical Red:肌の色に自然になじみ、落ち着きのあるまろやかなカラーV03 Rapture Rose:嬉しい時の心を表すような高揚感のある表情をつくるV04 Core Red:肌の色にしっくりとなじみ、美しくみせるV05 Vivid Passion:青みを帯びた鮮やかな赤が、唇に鮮烈な情熱を添えるV06 Heat Red:落ち着きの中に少しの高揚感が溶け合い、凛とした表情にみせるV07 Inmost Desire:心の奥底の欲望を解放するような、静かな力強さを纏うV08 Peach Bloom:自然な血色感をもたらす温もりを感じる色で、唇から美しさが咲き誇るV09 Innocent Mood:誰もがもつ無垢な部分を引き出し、魅力を高めるV10 Golden Amber:やわらかい赤みを帯びた光で唇を包み、表情までも輝かせる限定2色EX1 Delight Orange(限定色):ポジティブで晴れやかな表情を演出するEX2 Sweet Up(限定色):透明感のあるポップなピンクが、愛らしい魅力を底上げする2色アイシャドウ「アイカラーデュオ」の新色も人気アイシャドウ「アイカラーデュオ」の新色も要チェック。粉感のない溶け込むような肌なじみの良さで、目もとにやわらかい光をプラスしてくれるのが魅力だ。今季は、“エキゾチックな蓮の花”に着想したパープル×ベージュブラウンや、“南国のパッションフルーツ”のようなイエローなど、華やかな2色をセットしている。22 Lotus Breeze:熱帯の風に揺れる睡蓮のように繊細さとともに情緒あふれる表情にみせるエモーショナルカラー23 Tropical Passion:たっぷりと栄養を含んだ果実のような濃厚なカラーで目もとを鮮やかに彩るパッションカラー24 Jasmine Lei:ジャスミンの花を纏うようにやわらかく優美な表情を目もとに宿すニュアンスライトカラーEX10 Offbeat Flower(限定色):華やかさの中に潜む影が独自の魅力を引き出し魅了するエキゾチックカラー【詳細】カネボウ 2024年春コスメ発売日:2024年1月19日・カネボウルージュスターヴァイブラント 新12色(うち限定2色) 各4,620円<新製品>・カネボウアイカラーデュオ 新4種(うち限定1種) 各2,530円<新色・限定色>【問い合わせ先】カネボウインターナショナル Div.TEL:0120-518-520
2023年10月30日高価な化粧品に憧れながらも、一人暮らしでお金の余裕がなかった主人公。そんなある日、友人から魔法のアイテムを教えてもらったのです。主人公はお金を使わずに、高価な化粧品でメイクをする方法を思いつきましたが…。化粧品カウンターでフルメイクをしてもらい、主人公は大喜び。翌日から出勤前に化粧品カウンターに立ち寄り、フルメイクをしてもらうようになって…。同僚に化粧品を自慢出典:オンナのソノ新作コスメにびっくり出典:オンナのソノ羨ましがられる快感出典:オンナのソノ同僚の化粧品を見下して…出典:オンナのソノ勝てるわけがないと…出典:オンナのソノ主人公の自慢にうんざり出典:オンナのソノ化粧品マウントがすごい出典:オンナのソノ高価な化粧品でフルメイクをしていることを同僚に自慢するようになった主人公。それだけではなく、安い化粧品を使っている同僚をバカにしました。同僚は、変わってしまった主人公の態度にうんざり。しかしなぜ主人公が高価な化粧品を買えているのか、みんな疑問に思い始めたのです。イラスト:オンナのソノ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(愛カツ編集部)
2023年10月26日高価な化粧品に憧れながらも、一人暮らしでお金の余裕がなかった主人公。そんなある日、友人から魔法のアイテムを教えてもらったのです。主人公はお金を使わずに、高価な化粧品でメイクをする方法を思いつきましたが…。主人公は、いつも高価な化粧品できれいなメイクをしている友人を尊敬していました。そんな友人から化粧品のことを聞いていると、耳寄りな情報が手に入って…。いつもきれいな友人出典:オンナのソノ自分へのご褒美出典:オンナのソノ化粧品に興味津々出典:オンナのソノ値段も気になる出典:オンナのソノサンプルをくれることに出典:オンナのソノ高価な化粧品は夢のまた夢出典:オンナのソノ魔法のアイテム出典:オンナのソノ実際に買うと高い出典:オンナのソノサンプル万歳!出典:オンナのソノ高価な化粧品を買うのは夢のまた夢だと思っていた主人公。しかしある日、友人から高価な化粧品のサンプルをもらいました。下地を塗っただけでなんだかきれいになった気すらしてきて…さらにこのあと、友人から百貨店でフルメイクをしてもらえることを知ってテンションがあがるのでした。イラスト:オンナのソノ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(愛カツ編集部)
2023年10月25日高価な化粧品に憧れながらも、一人暮らしでお金の余裕がなかった主人公。そんなある日、友人から魔法のアイテムを教えてもらったのです。主人公はお金を使わずに、高価な化粧品でメイクをする方法を思いつきましたが…。高価な化粧品を買うのは夢のまた夢だと思っていたある日、主人公は友人から化粧品のサンプルをもらいました。実際に買うと高い化粧品は、下地だけでも主人公を満足させてくれて…。≪HPはこちら≫友人と会った日に…出典:オンナのソノサンプルが欲しい出典:オンナのソノ百貨店への誘い出典:オンナのソノフルメイクしてもらえる!?出典:オンナのソノタダでメイクしてもらえた出典:オンナのソノ商品の解説まで出典:オンナのソノスタッフの話に聞き入る出典:オンナのソノ友人が質問出典:オンナのソノ手慣れた様子に感心出典:オンナのソノ友人と会う日、高価な化粧品のサンプルがもらえると期待していた主人公。すると友人は、サンプルをもらいに百貨店へ行こうと誘ってくれたのです。主人公は人生で初めて、百貨店の化粧品カウンターでフルメイクをしてもらうことに。友人の手慣れた様子に感心しています…。イラスト:オンナのソノ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(愛カツ編集部)
2023年10月22日化粧品原料関連の株式会社ベスビオ(所在地:三重県津市)が、今回、サーチュイン(長寿に関わる遺伝子)を活性化すると注目されているNMNと美容成分が詰まった肌のために探し出した酵母のBIOESSENCEを配合したモアアクティブNBローションを2023年10月18日(水)より発売します。当社は、化粧料 特許6352825号(NMNを含有する化粧料)、皮膚外用料 特許6589244号(NMNと酵母菌で発酵した培養液を配合)を取得しています。モアアクティブNBローション1モアアクティブNBローション2■商品発売経緯私達には、肌荒れ、乾燥、日焼け、年齢肌等数多くの皮膚の悩みがありますが、根本は、皮膚の新陳代謝が低下し、新しい細胞への再生機能が落ちていることが原因です。そこで、細胞に働きかけ内面から肌を整えていくことができるものを目指し発売に至りました。NBには、NMNとBIOESSENCEの力でNATURAL BEAUTYへという思いを込めています。■商品の特徴NMN0.1%とBIOESSENCE95.8%配合した無香料、無着色、無加水のローションです。<NMN>細胞の活性を促し、肌荒れ、乾燥、日焼け、年齢肌等私たちの肌の悩みに働きかけます。<BIOESSENCE>化粧品のために探し出したエンドミセス属の酵母が作り出した培養液で、そのままで美容液として使用できるぐらいの種々の蛋白質、アミノ酸、ビタミン、ミネラル、有機酸等肌に良いものが含まれています。その他緑茶のうまみ成分テアニン、必須アミノ酸であるロイシン、イソロイシン、バリンを配合してさらに、肌のハリ・ツヤに働きかけます。防腐剤については、商品の品質が維持できる最低限度の量を使用しています。肌の保湿は、角質層の水分が鍵で、NMF(天然保湿因子)が大きく関わっています。NMFは、角質層の角質細胞内に存在しており遊離アミノ酸、無機物質が大きな比率を占めています。モアアクティブNBローションには、バランスのとれたアミノ酸、カリウム、カルシウム等の無機物質を含んでおり、NMFと同じように皮膚の保湿とともにしっとり感を感じることができます。表皮の構造■商品概要モアアクティブNBローション3商品名: モアアクティブNBローション発売日: 2023年10月18日(水)価格 : 14,300円(税込)内容 : 150mlURL : オンラインにて購入できますモアアクティブNBローションSAMPLESAMPLE 9mlをおつけしています。まずはSAMPLEで肌に合うか試してからお使いください。■会社概要商号 : 株式会社ベスビオ設立 : 平成2年7月27日所在地: 三重県津市一志町URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月17日皆さんは、ママ友の行動に悩んだことはありますか?今回は「ママ友のお茶会後に消えた化粧品」を紹介します!イラスト:たまなべ化粧品がなくなった主人公は、自宅に仲のいいママ友たちを呼んで、よくお茶をしていました。その日もママ友たちとお茶をして、みんなが帰宅した後、主人公は化粧品が何個かなくなっていることに気がつきます。主人公が1番親しいママ友に相談すると「それって泥ママってやつだよ!」と返信がきます。さらに「気持ち悪いから警察を呼ぼうか考えてるって話してみなよ!」と提案してくれたママ友。その提案通り、他の2人にも連絡してみますが、みんな協力してくれると言いました。ママ友が「警察を呼ばせないようにするのが犯人だからね!」と言っていたため、不思議に思う主人公。その日の夜、家のチャイムが鳴り…。ママ友夫婦がきた出典:Grapps1番親しいママ友とママ友の夫が訪ねてきました。そして、ママ友の夫から「妻があなたの化粧品を黙って持って帰ってきたそうです」と衝撃の一言が。謝罪はされましたが、ママ友の裏切りにショックを隠しきれない主人公でした。衝撃の事実夫婦で謝罪にきてくれたものの…。衝撃の事実に言葉を失ってしまった主人公のエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(Grapps編集部)
2023年10月17日