米カリフォルニア州のギャヴィン・ニューサム知事は4日(現地時間)、「2019年野生動物保護法案」に署名した。この法律によりカリフォルニア州では今後、私有地・公有地を問わず毛皮の採取を目的とした捕獲が違法となる。法案を提出したロレーナ・ゴンザレス議員は「毛皮目的の捕獲は特に残酷で、明らかに不要であり大きな犠牲を払うだけ。止めるべき時が来た」と訴えていた。Los Angels Timesによると、議会はさらに、コートを含むあらゆる毛皮製品の販売禁止や、家畜、ペットとして飼育されている馬、犬、猫を除く動物をサーカスで使役することを禁じることも検討しているという。2017年には、68人の狩猟者によりコヨーテ、ハイイロギツネ、ビーバー、アナグマ、ミンクなど1,568頭の動物が殺されているとカリフォルニア州魚類野生動物局が報告している。狩猟者は毛皮を傷つけないよう、首を絞めたり、殴ったりして動物たちの命を奪うという。かつて、動物の捕獲ビジネスはカリフォルニア州の経済を支えていた。ゴンザレス議員が「我々の動物たちとの向き合い方に大きな変化が起こっている」と語るように、人間が動物を搾取する時代の終わりも近いのかもしれない。
2019年09月05日アメリカンアパレル(American Apparel)創業者による新ブランド「ロサンゼルスアパレル(LOS ANGELES APPAREL)」が日本初上陸。アメリカンアパレルの創業者・ダヴ・チャーニーが手掛ける「ロサンゼルスアパレル」は、アメリカに拠点を置くファッションブランド。アイテムは、アメリカ製にこだわったオーソドックスなデザイン。豊富なラインナップとカラーバリエーションで展開している。ブランドのコンセプトは、「徹底した社会的貢献と、全工程を自社工場で実施することで実現した高品質の両立」。アメリカ国内の生産を支援するため製品に使用する糸の半分以上をアメリカ産でまかなうなど、アメリカンアパレル創業時のコンセプトを大きく変えずに展開する。日本では、2019年2月よりジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)、ジャーナルスタンダード レリューム(JOURNAL STANDARD relume)の全店舗にて取り扱いを開始。今後は、オンラインショップなどでも販売を予定している。【詳細】ロサンゼルスアパレル販売店舗:ジャーナルスタンダード、ジャーナルスタンダード レリュームの全店舗
2019年06月21日ジャングルの奥にひっそりと湘南の海が望める稲村ケ崎の閑静なエリア。「海のそばで暮らしたい」とずっと思っていた池田さん夫妻は、ふらりと散歩に訪れた際この土地に出会う。「鎌倉の中でも田舎っぽさが残っているところが気に入りました。それまでは都心のマンションに暮らしていたので、がらりと環境が変わりましたね」と妻の麻里奈さん。ユッカの木などが茂る、アリゾナをイメージしたというエントランス。芝生の中の小径の奥に、ウッドデッキのあるベイスギの外壁の家が建つ。「うっそうと茂ったジャングルの奥に家がある。そんな雰囲気にしたかったんです」というのは、夫の紀行さん。敷地は150坪。広々とした庭にはガレージやDIYの作業部屋、アウトドアグッズなどを収めた小屋、ピザ窯などが点在する。「サーフィンはもちろん、箱根までサイクリングしたりしてアウトドアを楽しんでいます。以前はあまり縁がなかったのですが、ここに引っ越してきてから、趣味が広がりましたね」。外塀には「どうしてもこれを使いたかった」という琉球ブロックを。「輸送費の方が高くついた」そう。庭にはサボテンやオージープランツが。小径の奥にサーフハウスをイメージした白い家が建つ。カリフォルニアの農場にあるような小屋をイメージ。古トタンを譲り受けてDIYで作りあげた。キャンプ用品やDIYツールなどを置いている。ガレージにも接続。小屋の中では、紀行さんがランタンの整備などの作業を。レトロな雰囲気のワーゲンバスが小屋の中に鎮座。薪ストーブ用の薪をストック。家庭菜園も設け、サラダの素材はすべてここから調達している。知人の家で見て感動し、設計図をもらって造ったピザ窯。ガーデンパーティーで活躍。テラスのデッキも、なんとDIYで完成したものだそう。雨に強く腐りにくいウリンを使用。アウトドアでのお茶や食事も楽しんでいる。開放感ある西海岸風スタイル「カリフォルニアスタイルの家にしたかったんです。ラグジュアリーというよりは年月を経て古さが滲み出る、味のある家が理想でした」。土地の紹介から設計施工まで、鎌倉R不動産が担当。吹き抜けとウッドデッキを設ける希望は、いちばんに伝えたそう。「友達がよく集まる家なので、あまり仕切らずオープンで自由にしてほしいとお願いしました」。東京から何度も足を運んで打ち合わせ。大きな開口から光がたっぷり差し込む吹き抜けのリビング、ハワイをイメージしたという暖かなムードのキッチン、窓の向こうに江ノ電がコトコトと走るダイニング。のんびりとした時間が流れる西海岸風の家が誕生した。「キッチンだけは使い勝手を考えて、すこし独立した感じにしてもらいました。ゲストと一緒に調理することも多いので広々とさせ、誰でも使いやすいようにパントリーの動線も考えました。いずれはお弁当屋さんもできるように設計しています」。光と風が通り抜ける吹き抜けのリビングで。この春、3人家族になった池田家。「ふたり暮らしだと思っていたので1LDKを考えたのですが、後から仕切れるよう自由にしておいたのは良かったです」。奥のダイニングの向こうを江ノ電が走る。開口部を設けて、通り抜ける電車を眺められるようにした。ダイニングテーブルはイームズ。古くなっても廃れないロングライフデザインが好み。無垢の床とアイアン、白い塗装が心地よい。薪ストーブは絶対に入れたかったもののひとつ。陽光あふれるキッチン。パントリーは冷蔵庫を挟んで両側から入れるように。キッチン台はシンクの横の台に段差があるのがポイント。このスタイルのステンレスの天板を見つけ、それに合わせて造作した。魚をさばいた後の掃除などがしやすい。コンロ側は、シンク側のステンレスの冷たさを和らげるため木の天板に。あえてオープンな収納にして取り出しやすく。朝食はキッチン前のこのスペースでとることが多い。ウッドデッキのある庭に面していて明るい。悩んだカーテンはローマンシェードに。DIYでコストカットも箱自体の魅力に加え、驚くのは至るところをDIYで創り上げたということ。「外壁は1枚1枚、施工の前に自分たちで色を塗ったんです。庭のピザ窯も設計図をもらってDIYで造りました。完成して入居してからも1年くらいは、何かしら作業をしていましたね」。家の南側と北側にあるウッドデッキも、紀行さんの会社の社員の力を借りてDIY。「コストカットできるところはなるべくしたかったんです。ドア1枚も吟味しました」。もともとインテリア好きだったという麻里奈さん。色んなショップを回ったり、サイトで調べたりしてはディスプレイを考えたそう。「ノブひとつを見つけるのに、東京中を探しまわりましたよ(笑)」。コストカットを実現する一方、こだわったのはバスルーム。シャワーブースのあるホテルのような贅沢な空間は、爽やかなトーンのタイル貼りが美しい。「海から戻って外シャワーをあび、直行できるよう外から入れるドアも設けました。狭いところに籠るのは嫌なので、ゆったりできる空間にしたかったんです」。夜は麻里奈さんが取り付けたディスプレイ棚のキャンドルを灯して、ゆっくりとお風呂に浸かる時間が疲れを癒してくれる。「やっと少し落ち着いて、カフェに行ったり、お散歩をしたりして楽しむようになりました。春先には庭に自生するフキノトウを天ぷらにして食べたり、ピザパーティーを開いたり。ここでの暮らしを満喫しています。地元意識も芽生えてきて、もうここから離れられないと思いますね」。2階にあるオープンなセカンドリビングは、ゲストルームにも活用。いずれは仕切って子供部屋にすることもできる。ベッドルームは落ち着けるようヨーロッパ風に。開口も控えめにした。ベッドサイドの照明など、海外のサイトで見つけて購入。壁は淡い水色にDIYで塗装した。6畳あるウォークインクローゼットも海外サイトを参考に。棚の引出しはIKEAで調達し、それに合わせて棚を作ってもらってコストカット。外から入ってこられるドアも設けたバスルーム。左手にはシャワーブースがある。江ノ電がすぐそばを走るウッドデッキには屋外バスタブも。緑に包まれて入浴を楽しめる。どうしても使いたかったシンクは、イギリスに住む叔母さんにわざわざ送ってもらった英国製。鏡はIKEAのものにロープをかけてアレンジした。玄関からリビングに入るドアの文字は、ネットで探したサインペインティングのアーティストに描いてもらったもの。バスルームのドアにもペイント。玄関は、TVで見たカリフォルニアスタイルの家をモデルに。足場板に様々なカラーをかすれた感じに塗って、モザイクのようにあしらった。カゴはアフリカから取り寄せたもの。現在3カ月の長男と、湘南での暮らしを満喫する池田紀行さんと麻里奈さん。貸しスタジオHOHHOHOUSEも営む。
2019年05月15日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のフレグランスコレクションに、カリフォルニアからインスパイアされた香り「パルファン・ド・コローニュ(Parfums de Cologne)」が登場。サン ソング(Sun Song)、カクタス ガーデン(Cactus Garden)、アフタヌーン スイム(Afternoon Swim)の3種を4月11日に発売する。「パルファン・ド・コローニュ」(各 100ml 3万2,000円、200ml 4万5,000円)© Louis Vuitton Malletier「パルファン・ド・コローニュ」(100ml 3万2,000円、200ml 4万5,000円)は、フルーティーなミストの軽快感と花の香りの奥深さを併せ持つ特別なフレグランス。自由で情熱的、ワイルドで創造的な雰囲気が漂う西海岸の雰囲気をインスピレーションの源に誕生した。1つの花、1つの植物、1つの果物のエッセンスを引き出すことに重きを置いた調香で、オレンジブロッサム+シトロン+ムスクの「サン ソング」は太陽光の愛撫のよう。マテを主役にベルガモットとレモングラスを合わせた「カクタス ガーデン」は、エキゾチックなパティオを想わせる。そして、ベルガモットとマンダリンに、オレンジをフレグランスへと昇華させた「アフタヌーン スイム」は、喜びの海に飛び込んだかのようなセンセーションを与える。「パルファン・ド・コローニュ」© Louis Vuitton Alex Israelボトルのカラーとパッケージはカリフォルニアのアーティスト、アレックス・イスラエルがデザインを手掛け、「サン ソング」のボトルは、降り注ぐ光に射られるサングラスのレンズを拡大した作品『Lens』から着想を得ている。「カクタス ガーデン」は、カリフォルニアの心を奪う風景へのオマージュであるインスタレーション『Desperardo』をイメージ、「アフタヌーン スイム」は、広い太平洋の彼方へと引く大波を描いた絵画作品『New Waves』と重なり合っている。
2019年04月10日世界中にあるディズニー・テーマパーク発祥の地、カリフォルニア州アナハイムのディズニーランド・リゾート。現地には朝食とブランチに登場するディズニーキャラクターを通じてカリフォルニアに伝わる物語や芸術を発見するという大人気レストランがあり、日本人ゲストも魅了している。そのキャラクターダイニングとは、ディズニー直営ホテルの「ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ」内にある、「ストーリーテラー・カフェ」のこと。昨年夏、これまでいなかったミッキーマウスが店内に登場するようになり、「ミッキーのテール・オブ・アドベンチャー・ブレックファスト・ビュッフェ」として、ミッキーが仲間たちと一緒に、ゲストを絶品のグルメアドベンチャーに招待するというものに!朝は目の前で調理するオーダーメイドのオムレツ、ミッキーワッフル、焼き立てのパンやお菓子、フレッシュフルーツなど、種類豊富なビュッフェで一日のスタートを。朝から豪華なビュッフェを食べながら、マジカルな世界旅行の物語や、“ギャングたち”の最新のいたずらを楽しみまくろう。そして「ミッキーのテール・オブ・アドベンチャー・ブランチ・ビュッフェ」として、ブランチでは、ブレックファストメニューに日替わりのランチスペシャルメニューを追加。ディナー・ビュッフェではキャラクターこそ登場しないが、ストーリーテリングの芸術を祝うお食事を楽しめる。キャラクターはミッキーのほか、ミニーマウス、プルート、チップ&デールが登場する予定だが、その登場は予告なく変更となる場合も。また、大変人気のレストランのため、事前の予約が超おすすめ!カリフォルニアの豊かな自然と人々の多様性をイメージした革新的な料理を大満喫して!※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、全ての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2019年02月21日「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア inハリウッド」が17日、ロサンゼルスのTCLチャイニーズシアターにて行われた。同イベントは、米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭ショートショート フィルムフェスティバル&アジア(SSFF&ASIA)の20周年を記念し、日本の様々な魅力を海外に発信するジャパン・ハウス ロサンゼルスとともに行われた。河瀨直美監督による「映画の可能性」をテーマにしたマスタークラスが開催され、現地の学生や映画関係者が参加。またレッドカーペットには、映画祭代表の別所哲也、EXILE HIRO、イベントアンバサダーのEXILE AKIRA、小林直己、河瀨直美、映画監督のロジャー・ドナルドソン、ミュージシャンのMIYAVIら豪華ゲストが集結し、ジャパン・ハウス ロサンゼルスのアドバイザーを務めるYOSHIKIも駆けつけた。EXILE AKIRA は「今回、アンバサダーとしてショートショート フィルムフェスティバル inハリウッドに参加させていただける事を大変光栄に思います。ショートフィルムにはさまざまな世界観があり、そういった世界の作品をひとつひとつ紹介できたらと思います」とあいさつ。小林は「俳優として日本とアメリカ両方で活動しており、リドリー・スコットが製作総指揮をつとめるNetflixオリジナル映画『The Earthquake Bird』の出演が決定しているのでぜひ期待してほしい。1人の俳優として、今回この映画祭に参加できてとても嬉しく思っています」と語った。さらに、EXILE HIROからSSFF & ASIA と LDH による詩と音楽、映像を一つに融合したプロジェクト「CINEMA FIGHTERS project」第3弾の制作が決定し、三代目 J SOUL BROTHERS のボー カル・今市隆二が俳優として演技に初挑戦をすることが発表された。今市自身がボーカルをつとめる新曲が使用されるという。EXILE HIROは「LDH USAを立ち上げてから2年。今年からこのLAにEXPG(ダンススクール)もできた。今日この発表ができることをうれしく思う」喜びを表す。初演技について聞かれた今市は「今回光栄な気持ち。去年からソロ活動を頻繁に行っているが、海外のクリエイターと仕事をすることで表現の視野が広がった。演技への挑戦は自分のアーティスト活動や歌に還元される」と意気込みをのぞかせた。今市主演の作品の監督を務めるのは、『トイレのピエタ』『ハナレイベイ』、さらにシネマファイターズ第二弾「ウタモノガタリ」内の1作品として製作された『カナリア』を手がけた松永大司監督。「前回はTAKAHIROさんという魅力的なアーティストとコラボできたし、本当にショートフィルムは面白いと思った。演技としては、初めてだけど表現者としては一流、楽しみにしています」と期待を寄せた。
2019年01月19日日曜朝(現地時間)、ロサンゼルス映画批評家協会賞が発表された。受賞者たちは、10月に発表された功労賞を受賞した宮崎駿監督とともに、来年1月12日にロサンゼルスのインターコンチネンタル・ホテルで表彰される。主な受賞リストは以下の通り。作品賞受賞:『ROMA/ローマ』(アルフォンソ・キュアロン監督)次点:『バーニング 劇場版』(イ・チャンドン監督)監督賞受賞:デブラ・グラニック監督(『Leave No Trace』)次点:アルフォンソ・キュアロン監督(『ROMA/ローマ』)主演男優賞受賞:イーサン・ホーク(『First Reformed』)次点:ベン・フォスター(『Leave No Trace』)主演女優賞受賞:オリヴィア・コールマン(『女王陛下のお気に入り』)次点:トニ・コレット(『ヘレディタリー/継承』)助演男優賞受賞:スティーヴン・ユァン(『Burning』)次点:ヒュー・グラント(『パディントン2』)助演女優賞受賞:レジーナ・キング(『ビール・ストリートの恋人たち』)次点:エリザベス・デビッキ(『妻たちの落とし前』)脚本賞受賞:ニコール・ホロフセナー、ジェフ・ウィッティ(『Can You Ever Forgive Me?』)次点:デボラ・デイヴィス、トニー・マクナマラ(『女王陛下のお気に入り』)功労賞宮崎駿(Hiromi Kaku)■関連作品:パディントン2 2018年1月19日より全国にて公開© 2017 STUDIOCANAL S.A.S All Rights Reserved.女王陛下のお気に入り 2019年2月15日より全国にて公開(C)2018 Twentieth Century Foxへレディタリー/継承 2018年11月30日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2018 Hereditary Film Productions, LLCバーニング 劇場版 2019年2月1日よりTOHO シネマズ シャンテほか全国にて公開©2018 PinehouseFilm Co., Ltd. All Rights Reservedビール・ストリートの恋人たち 2019年2月22日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開©2018 ANNAPURNA PICTURES, LLC. All Rights Reserved.
2018年12月10日米カリフォルニア州の3カ所で発生した山火事は未だ鎮火の目処が立たず、日本時間12日正午までに31人が死亡、6700戸もの建造物が焼失。CNNによると、およそ25万人の住民が避難を余儀なくされているという。炎の脅威は多くの著名人が居を構える高級住宅地マリブにも迫り、SNSでセレブリティたちが被害状況を報告するケースが増えている。「ブラード・ラインズ〜今夜はヘイ・ヘイ・ヘイ♪」で大ブレイクしたシンガーのロビン・シックの自宅は焼け落ちてしまったようだ。現在妊娠中の恋人エイプリル・ラヴ・ギアリーもInstagramに黒焦げの木が倒れ込んだ自宅ゲートの写真を「私たちの家がダメになってしまった」と泣き顔の絵文字付きでアップしている。「残念だけど、私の家は助かりませんでした」と炎に包まれる自宅の写真をInstagramに投稿したのは、リアリティショーで人気のカミール・グラマーだ。消防士たちの決死の活躍で、自家用車や貴重品は救い出すことができたという。俳優のジェラルド・バトラーはTwitterで、焼け落ちて外枠だけになった自宅と車の写真を公開。「避難先から、マリブの自宅に帰ってきた。カリフォルニア全土が辛い時を迎えている。消防士の皆さんの勇気、精神、貢献に心打たれた。ありがとう、ロサンゼルス消防署」と、泣き言は一切言わず、消防隊に感謝を述べた。映画監督のギレルモ・デル・トロは、自宅に残したコレクションが心配でたまらないようだ。ブリーク・ハウスと名付けられた彼の家は、SFやホラー作品の人形、小道具、蔵書などで埋め尽くされ、まるで博物館そのもの。2年前にはロサンゼルス・カウティ美術館でそのコレクションを展示する「ギレルモ・デル・トロ:アット・ホーム・ウィズ・モンスターズ」展が開催されたほどだ。避難後も、ブリーク・ハウスの安否を確かめに戻っては、大切なノートや写真と本が入ったスーツケースなどを救出している。日本時間12日早朝にはTwitterで、多少の煙害はあるものの、ブリークハウスは無事だと報告。「それを聞いてほっとしました」「不幸中の奇跡ですね」「あなたが無事で本当によかった」とファンは胸をなで下ろしている。レディー・ガガはInstagramで自宅が煙に包まれる中、避難するため荷造りをする様子を収めたビデオを公開。『ビバリーヒルズ高校白書』シリーズのトリ・スペリングとジェニー・ガースも家族皆で避難したようだ。その他、カーダシアン一家のキムとコートニー、イギー・アゼリア、アリッサ・ミラノ、シェール、リアム・ペイン、マーク・ハミルといった有名人が避難している。トランプ大統領は今回の火災について、「毎年何十億ドルとつぎ込んでいるのに、多くの人命が犠牲になっている。これは森林管理があまりにも不十分だった結果だ」と管理局の非を鳴らし、「すぐに対処しないと政府は予算を出さない」とTwitterで警告。これに対し、SNSでは「あまりにも心ない発言」「消防士への侮辱だ」などと反感が強まっている。
2018年11月12日カリフォルニア州で発生している山火事が、ドラマのセットやセレブの自宅にも被害を及ぼしている。まずはドラマのセットから。「ウエストワールド」のセットが燃えたと報じられ、主演のエヴァン・レイチェル・ウッドが「(メインの街)スウィートウォーターではなくて、エスカランテの方。ワイアットのテリトリーよ」と補足。マリブに居を構えるジェラルド・バトラーは、SNSに全焼した自宅の画像を掲載し、「避難していたけどマリブの家に帰ってきたよ。カリフォルニア州にとって、あまりにもつらい時間だ。消防士たちの勇気、熱情、献身に心を揺さぶられた。ロサンゼルス消防署のみなさん、ありがとう」とツイート。消防士たちを支える基金への募金を呼び掛けた。「ビバリーヒルズ高校白書」のシャナン・ドハーティーの家も全焼だ。シャナンのSNSによれば、焼けてしまった家は2011年にカート・イスワリエンコと結婚式を挙げた思い出の場所とのこと。さらに、その前に亡くなった父との思い出も詰まっているそうで、「火事が全てを奪い去っていった。いま起きていることにどう対処していいか分からない。心がズタズタなの…」と悲痛の叫びを上げている。火事が起きたときにシャナンは不在にしていたが、代わりに友人が滞在していたため、幸いペットの犬と馬は助かったという。そのほか、歌手のロビン・シック、ケイトリン・ジェンナーも家を失った。リアム・ペインは「もうすぐ家と思い出を失いそうだ」、ジェシカ・シンプソンは「現在のところは消防士たちが家を守ってくれている」と報告している。レディー・ガガ、オーランド・ブルーム、マーク・ハミルらは被害者たちへのお悔やみ、火事と闘っている消防士、警官、救命士たちに感謝し激励した。(Hiromi Kaku)
2018年11月12日全国5大都市で開催された俳優・佐藤健の写真展「佐藤健写真展2019」が、11月10・11日にアメリカ・ロサンゼルスにて開催されることが8日、わかった。佐藤の写真展としては、初めての海外進出となる。今年、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』、TBS系ドラマ『義母と娘のブルース』に出演、10月19日に主演映画『億男』が公開、11月23日には出演映画『ハード・コア』の公開が控えるなど、ドラマ・映画で幅広い活躍を続ける佐藤。そんな佐藤の20代最後を、3名の新進気鋭の若手カメラマンが撮りおろした「佐藤健 2019年カレンダー」と「佐藤健 in 半分、青い。」PHOTO BOOKの発売を記念して、東京・渋谷、名古屋、仙台、大阪、福岡の全国5大都市で「佐藤健写真展2019」が開催された。このたび、佐藤の魅力あふれる展示をそのままに、アメリカ・ロサンゼルスにて開催することが決定。さまざまな顔を見せた日本展と同じく、カレンダーに収まりきらなかった貴重なカットを含め約40点を展示、会場内には特大パネルも設置される予定となっている。「佐藤健写真展2019 in Los Angeles」は、さまざまな日本の魅力を紹介する総合イベント「JAPAN PARKLOS ANGELES」のメインコンテンツとして、2日間限定で開催される。なお、同写真展は、アメリカのみならず、今後アジアでの開催も視野に入れているという。
2018年11月08日カリフォルニア大学ロサンゼルス校の心理学者Albert Mehrabian(アルバート・メラビアン)氏は、1971年にとある概念を提唱しました。彼は、対面による会話には3つの要素、「言語情報 (Verbal) 」「聴覚情報 (Vocal)」「視覚情報 (Visual)」があると説いたのです。これらの要素を通してキャッチアップされる情報は、どれくらいの割合で相手に伝達されるのでしょうか。■メラビアンの法則言語が一番多く情報を伝えそうに思えますが、実際には言葉(言語):7%声のトーン(聴覚):38%ボディランゲージ(視覚):55%という割合でした。なんと言葉が一番少なく、大概の人は視覚からくる情報に左右されているのです。さらなる実験で、言語と視覚・聴覚が伝える内容に矛盾があると、人は視覚・聴覚を過度に優先して捉えるという結果が出ました。これを「メラビアンの法則」と称します。例えば、相手の目を見ずに低い声で「あなたのことが好き」と言ったとしましょう。相手からしたら、あなたの態度は言葉→好意を伝えている態度→反感を伝えているというふうに「矛盾」して見えます。これにより「態度はどうあれ、好きと言っているから好かれているんだろう」ではなく「口では好きと言っているけど、実は本心は自分のことを嫌っているんじゃないだろうか」と判断されてしまう可能性が高いのです。言葉を正しく相手に伝えたい場合、言語以外の情報を矛盾なく相手に発信する必要があります。メラビアン氏は、言葉以外で交わされる会話を「非言語コミュニケーション(Silent messages)」と表現しました。相手にダイレクトに気持ちを届けたいなら、この非言語コミュニケーションの技術が重要になってきます。■聴覚に特化した技術とは?いい声は、それだけで相手をリラックスさせられるし、耳を傾けたくなりますよね。声の質や高さ、話すスピードというのは、非言語コミュニケーションにおいて、とても重要な役割を担っています。人に心地いいと思わせる声には「落ち着いたトーン」で「よく響く」という特徴があります。イメージとしては、バラード曲の歌声です。高すぎず、低すぎず、ほどよく低めの声を心がけましょう。また「響く声」を出すのに有効なのは、複式呼吸です。寝転がった状態で息をすると、お腹が動いていますよね。これが複式呼吸です。起き上がった状態でもお腹から声を出すよう、日頃から練習してみてください。後は「あいうえお」の母音をしっかり発音すること。聞き取りやすい発音は「誠実感」を演出します。あなたの言葉が、より彼の心に届きやすくなるでしょう。■パーソナルスペースの活用視覚情報で特に重要なのが「視線」です。「目は口ほどにものを言う」という言葉がある通り、視線が伝える表情は相手の心を強く捉えます。真剣に自分と向き合ってくれているのだという印象を抱くので「誠実さ」の演出にもなるのです。もうひとつ重要なのが「パーソナルスペース」で、これは対人関係において「心地いい」と感じる距離感のこと。関係性ごとの距離は、以下の通りです。他者:3.5m以上同僚・上司・部下:1.2m~3.5m友人:0.45m~1.2m恋人:0.45m以内最初は3.5m以上を心がけ、関係が深まるにつれて縮めていきます。必ず、関わり度合いに応じた距離を心がけてください。本音で語り合うことすらできないのに、いきなり1m以内に距離をつめると相手が不快に感じてしまうので注意が必要です。■まとめ非言語コミュニケーションに特化した会話術、ご理解いただけましたでしょうか。男性は要点を意識するあまり、細部を聞き逃す傾向があり、女性とくらべて言語情報の受容が不得手です。そのため、言葉ですべてを伝えようとしても相手には伝わりません。もちろん「言わなくてもわかって」は通用しません。言葉以外でフォローしつつ、しっかりと言葉でも伝える。矛盾のない対応が、最高のコミュニケーション方法なのです。
2018年09月29日ロサンゼルス発のオリジナルパイ専門店「ザ パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」から、新作メニュー「カスタマイズ パイ パフェ」が登場。2018年7月13日(金)より、東京・原宿の竹下通り店限定で販売される。「カスタマイズ パイ パフェ」は、好みのパイをパフェに出来る専門店ならではのユニークなメニュー。サクサクのパイ生地とクランブルの上に、スイーツ系パイ、ホイップクリーム、バニラアイスを乗せ、仕上げにキャラメルもしくはチョコレートのソースをトッピングすれば完成だ。選べるパイメニューは、日本初上陸以来、不動の人気No.1メニューとなっている「マムズアップルクランブル」や、濃厚抹茶をふんだんに使用した「抹茶大納言」、爽やかなキーライム果汁が効いた季節限定「キーライムパイ」など、全8種類以上が用意されている。【商品情報】ザ パイホール ロサンゼルス「カスタマイズ パイ パフェ」発売日:2018年7月13日(金)価格:単品 680円+税/ドリンクセット 1,030円+税販売店舗:原宿竹下通り店<パフェに使用できるパイ>■定番メニューマムズアップルクランブル/ソルトハニーカスタード/アールグレイティー/チョコレートラズベリー/ソルト&キャラメルピーカン/抹茶大納言■季節限定メニューハニーレモンキャラメリゼ/キーライムパイ/ココナッツチョコレート(土日限定)※7〜8月の限定メニュー
2018年07月13日米国の老舗グルメバーガーブランド【FATBURGER】1952年に創業した米国の老舗グルメバーガーブランド【FATBURGER】は、現在、20か国に200店舗超を展開する人気バーガー店。待望の日本第一号店が、渋谷駅前「MAGNET by SHIBUYA109」7階「MAG7」内にオープンしましたアメリカンダイナーをイメージした店内あまりにもボリューミーなハンバーガーの姿から、文字通りの「FAT」だと思う人も少なくないかも知れませんが、「FAT」には「Fresh(新鮮)、Authentic(本物)、 Tasty(おいしい)」という想いが込められています。『オリジナルバーガー』680円(税抜)創業時から素材選びにも調理法にもこだわりを貫いており、ハンバーガーのパティは脂肪分20%以下の高品質な牛肉の赤身のみを使用。野菜も新鮮さにこだわり、調理にはコレステロールゼロの油を使用するなど、ヘルシーさを追求しています。ずっしりとしたパティは注文を受けてから焼きはじめ、様々なトッピングによるカスタマイズも自在。ポテトやシェイクなどサイドメニューも充実日本第一号店【FATBURGER 渋谷店】のコンセプトは昔ながらのアメリカンダイナー。 日本を代表する若者カルチャー発信地である渋谷という地域に合わせて、スポーツや音楽のための映像音響設備も充実しています。バーカウンターではアルコールも楽しめますバーカウンターも設置しビールからカクテルまで各種アルコールを取り揃えています。スポーツ観戦しながらゆっくりお酒が楽しめるバーとして、夜に訪れるのも良さそう。『USキングバーガー』2,560円(税抜)、写真は+100円でチーズをトッピングしたもの『オリジナルバーガー』680円、『チーズバーガー』780円などに加え、チャレンジメニュー『USキングバーガー』2,560円も!本場アメリカで225g×3枚のXXXL Challengeを日本オリジナルの115g×6枚で再現しました。チャレンジに成功すると、記念写真を店内展示、成功の証がプレゼントされます。『ミルクシェイク バニラ』800円(税抜)また、アメリカでも大人気なのが、注文ごとにアイスクリームをスクープしてつくる『ミルクシェイク』。ハンバーガーのお供にどうぞ。南カリフォルニアそのままの爽やかでフレンドリーな空間で、サイズと鮮度に60年以上こだわり続けてきた【FATBURGER】。渋谷の街で、これまでにない特別なハンバーガーを体験してみてはいかがでしょうか?【FATBURGER 渋谷店】電話:03-6455-3200(MAGNET by SHIBUYA109)住所:東京都渋谷区神南1-23-10 MAGNET by SHIBUYA109 7階「MAG7」アクセス:各線「渋谷駅」直結営業時間:11:00023:00(L.O.22:00)定休日:1月1日(館の定休日に準じる)座席:50席
2018年05月31日カリフォルニア発ライフスタイルブランド「ルーカ(RVCA)」の国内1号店が、2018年5月26日(土)、東京・渋谷にオープン。「ルーカ」は2000年にスタートしたアメリカ・カリフォルニアに拠点を置くライフスタイルブランド。アメリカのワークウェアをベースに、サーフィンをはじめとするアクションスポーツウェアやファッションアイテムを展開してきた。また、様々なアーティストとのコラボレーションも継続的に行っており、アート、音楽、ファッション、モダンライフスタイルを融合させた独自の世界観を確立している。現在はカリフォルニア、ハワイ、バリ、バイロンベイなど6カ所に店舗を構えるルーカ。新しく加わる東京・渋谷店ではメンズ、レディース、スポーツウェア、アクセサリーを取り扱うほか、渋谷店限定Tシャツも販売される予定だ。また、今季タッグを組んだアーティスト ルーク・ペルティエが、トロピカルな色彩で描くブラックユーモア溢れるイラストを取り入れたアイテムも展開される。ショップには、ルーカが世界中のアーティストをサポートするプログラム「アーティストネットワークプログラム(The Artist Network Program 通称:ANP)」の一環として、ギャラリーを併設。オープン日以降は、シャネル(CHANEL)フレグランスのモデルやフォトグラファーとしても活躍するクリエイティブサーファー ダニー・フラーと、オアフ島を中心に活動する水中フォトグラファー ザック・ノイルによるアート「THE BALANCE OF OPPOSITES || 相反するバランス」を鑑賞することができる。【店舗概要】RVCA SIBUYAオープン日:2018年5月26日(土)住所:東京都渋谷区神宮前 5-27-5 TOLDA ビル 1・2F営業時間:11:00~20:00TEL:03-6418-8137取り扱い:メンズ、レディース、スポーツウェア、アクセサリー
2018年05月14日アメリカ・ロサンゼルス発のパイ専門店「ザ パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」から、新メニュー「抹茶大納言グリーンティー」が登場。2018年5月1日(火)より、国内全店舗にて発売される。日本上陸時より人気の高いメニュー「抹茶グリーンティー」がバージョンアップして新登場。濃厚な抹茶ムースはそのままに、相性抜群の大納言小豆をたっぷりとトッピングした日本オリジナルの「抹茶大納言グリーンティー」として新たにラインナップに加わる。また、ドリンクメニューの「抹茶グリーンティーラテ」も同時に新発売。本国アメリカでは2017年末に販売開始して以来人気のメニューで、お湯を一切使わずにミルクのみで仕上げた、濃厚な一杯となっている。【商品情報】「抹茶大納言グリーンティー」発売日:2018年5月1日(火)価格:ホール 3,800円+税/スライス 480円+税販売店:ルミネ新宿店/GINZA SIX店/原宿竹下通り店【店舗情報】■新宿ルミネ店住所:新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 B2営業時間:8:00〜22:00TEL:03-5990-5481■GINZA SIX店住所:中央区銀座6-10-1 GINZA SIX店 B2営業時間:10:30〜20:30TEL:03-6264-6545■原宿竹下通リ店住所:東京都渋谷区神宮前1-6-12 ITOビル2F営業時間:10:00~20:30TEL:03-6804-201
2018年04月28日アメリカ・ロサンゼルス発のパイ専門店「ザ パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」から、新作メニュー「スモアパイ」が登場。2018年4月19日(木)より、ルミネ新宿店・GINZA SIX店・原宿竹下通り店の国内全店舗にて販売される。創立者の家族に5世代に渡って受け継がれる秘伝のレシピで作る、こだわりのオリジナルパイが自慢の「ザ パイホール ロサンゼルス」。2016年に新宿ルミネに日本初上陸を果たし、現在ではGINZA SIX店と原宿竹下通り店を加えた計3店舗を営業している。そんな「ザ パイホール ロサンゼルス」から今回新たに登場するのは、香ばしく焼き上げたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーでサンドしたアメリカの定番スイーツ「スモアサンド」をイメージしたパイ。グラハムクラッカー生地をベースにしたパイの中には、濃厚で滑らかな口どけのチョコレートムースとたっぷりのマシュマロ。一つ食べるとやみつきになってしまう「スモアサンド」の味わいをパイで表現した、濃厚な一品となっている。【商品情報】ザ パイホール ロサンゼルス「スモアパイ」発売日:2018年4月19日(木)価格:・スモアパイ ホール 3,800円+税/スライス 480円+税、・スモアコンボ 830円+税/ドリンクセット 1,180円+税販売店舗:ルミネ新宿店/GINZA SIX店/原宿竹下通り店<店舗情報>■新宿ルミネ店住所:新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 B2営業時間:8:00〜22:00TEL:03-5990-5481■GINZA SIX店住所:中央区銀座6-10-1 GINZA SIX店 B2営業時間:10:30〜20:30TEL:03-6264-6545■原宿竹下通リ店住所:東京都渋谷区神宮前1-6-12 ITOビル2F営業時間:10:00~20:30TEL:03-6804-201
2018年04月21日ロサンゼルス発のオーガニックコーヒーとオリジナルパイ専門店「ザ パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」は、「パイ放題」の第2弾を、2018年4月4日(水)から原宿竹下通り店にて開催する。2018年2月、原宿竹下通り店のオープンを記念し始まった第1弾の「パイ放題」は、最大6時間待ちがでるほどの人気企画に。今回はその好評を受け、第2弾を実施することとなった。第1弾引き続き、「マムズアップルクランブル」をはじめとする定番のスイートパイからセイボリーパイ(惣菜パイ)までパイ全品を味わえる。ひとつひとつ丁寧にハンドメイドで提供する「ザ パイホール ロサンゼルス」のこだわりパイを、100%オーガニックのコーヒーとともに楽しんで。【開催概要】「パイ放題」第2弾開催日:2018年4月4日(水)対象店舗:原宿竹下通り店(東京都渋谷区神宮前1-6-12 ITOビル2F)時間:毎週水曜日 10:00~19:00(19:00L.O.)料金:一人様 1,980円+税内容:パイ全品・ドリンクメニューを80分間(60分L.O.)食べ放題・飲み放題で提供。※一部商品除外する場合あり。※ドリンク飲み放題は、アイスコーヒー/ホットコーヒー/アイスティー/ホットティー/オレンジジュース/グレープフルーツジュース
2018年03月26日マウジー(MOUSSY)とカリフォルニア発のブランドルーカ(RVCA)の初コラボレーションアイテムが登場。2018年2月23日(金)より発売される。ルーカは、アメリカのワークウェアをルーツにしており、サーフやスケートといった境界線を超えライフスタイルウェアとして人気を博してきた。今回のコラボレーションでフィーチャリングしたのは、伝説的サーファーのクリスチャン・フレッチャー。彼のロゴデザインを落とし込んだ。コレクションからは、ミリタリーシャツ、プリントTシャツ、スウェットトップス、スウェットパンツの4アイテムが揃う。いずれもマウジーを象徴するミリタリーテイストのアイテムに、クリスチャン・フレッチャーの名前を配したロゴアートをデザイン。シルエットや素材、加工感にこだわり、スタイリングの軸となるアイテムに仕上げた。カラーはホワイト、グレー、ブラックのニュートラルカラーに加え、サーフウェアを彷彿させるヴィヴィッドなピンクやオレンジ味のレッドといった色合いで展開する。【詳細】マウジー×ルーカ発売日:2018年2月23日(金)価格:・Tシャツ「RVCA CF OVERPRINTED T-SHIRTS」5,980円+税・スウェット「RVCA CF PULLOVER」7,980円+税・スウェットパンツ「RVCA CF PANTS」7,980円+税・ミリタリーシャツ「RVCA CF MILITARY SH」9,980円+税取り扱い:マウジー国内店舗、シェルター国内店舗、シェルターウェブストア
2018年02月20日ロサンゼルス発のパイ専門店「ザ パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」から、期間限定パイ「バナナバタースコッチプディング」が登場。2018年1月8日(月)から2月28日(水)まで、ルミネ新宿店・GINZA SIX店・原宿竹下通り店にて販売される。創立者の家族5世代にわたり受け継がれる秘伝のレシピで制作された、こだわりのオリジナルパイが自慢の「ザ パイホール ロサンゼルス」。2016年、新宿ルミネに日本初上陸、現在ではGINZA SIX店と原宿竹下通り店の計3店舗がオープンしている。今回、期間限定で登場する「バナナバタースコッチプディング」は、アメリカの伝統的なバナナパイをロサンゼルス本店特製レシピで作った、本店でも人気のメニュー。ぎっしりと敷き詰められたバナナの上になめらかな口どけの特製バタースコッチプリンを重ね、そして仕上げにホイップクリームをトッピング。バナナの甘みとバタースコッチプリンのコクが楽しめる、濃厚な3層仕立ての特製バナナパイだ。【商品情報】バナナバタースコッチプディング販売期間:2018年1月8日(月)〜2月28日(水)値段:ホール 3,800円+税/スライス 480円+税販売店:ルミネ新宿店、GINZA SIX店、原宿竹下通り店<店舗情報>■新宿ルミネ店住所:新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 B2営業時間:8:00〜22:00TEL:03-5990-5481■GINZA SIX店住所:中央区銀座6-10-1 GINZA SIX店 B2営業時間:10:30〜20:30TEL:03-6264-6545■原宿竹下通リ店住所:東京都渋谷区神宮前1-6-12 ITOビル2F営業時間:10:00~20:30TEL:03-6804-201
2017年12月14日ロサンゼルス発のオリジナルパイとオーガニックコーヒー専門店「ザ パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」が、原宿竹下通りに2017年12月21日(木)オープンする。ザ パイホール ロサンゼルス3号店が原宿に上陸2016年11月にルミネ新宿に日本1号店をオープン、その後2017年4月にはギンザ シックスに2号店、そして日本上陸から1年を迎え、3号店が若者の聖地 原宿竹下通りに登場。創立者の家族5世代にわたり受け継がれる秘伝のレシピで制作されたこだわりのオリジナルパイは、スイーツ系からお食事系まで様々な種類が楽しめる。他にも、コーヒーは添加剤や雑草剤など有害な物質は一切使用していない最高品質のオーガニック豆を使用している。原宿竹下通り店オープン記念メニュー登場原宿竹下通り店のオープン記念メニューとして、ロサンゼルス本店でも提供されているパフェに「チョコレートラズベリーパイ」1ピースが入った「パイホール パフェ」や、ストロベリージャムを包んだパイにラベンダーを使用したアイシングをコーティングした「ストロベリー&ラベンダーハンドパイ」などの新メニューがラインナップする。ザクザクのパイにりんごがたっぷり 「マムズアップルクランブル」新メニューの他にも「マムズアップルクランブル」や「チョコレートラズベリー」、「メイプルカスタード」、「ソルト&キャラメルピーカン」などのザ パイホール ロサンゼルスの定番パイにアイスクリームをセットにしたコンボメニューも登場。中でも、「マムズアップルクランブル」は、ザ パイホール ロサンゼルスで一番の人気メニュー。日本に初上陸した際には、1日約700スライスが販売された。ザクザクのパイの中には、甘いりんごがぎっしりと詰まっている。ドリンクメニューのオーガニックコーヒーとの相性も抜群だ。【詳細】ザ パイホール ロサンゼルス 原宿竹下通リ店オープン日:2017年12月21日(木)住所:東京都渋谷区神宮前1-6-12 ITOビル2F営業時間:10:00~20:30(イートインラストオーダー 20:00)定休日:無休TEL:03-6804-2010メニュー例:・パイホール パフェ 900円+税・マムズアップルクランブルコンボ 830円+税・チョコレートラズベリーコンボ 830円+税・メイプルカスタードコンボ 770円+税・ソルト&キャラメルピーカンコンボ 770円+税・ストロベリー&ラベンダーハンドパイ 340円+税・バイホール オーガニックコーヒー 420円+税・カフェラテ 460円+税・ニトロアイスコーヒー 580円+税
2017年12月10日ロサンゼルス発のオリジナルパイとオーガニックコーヒー専門店「ザ パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」から、冬季限定の新作パイ「チョコレートラズベリー」が登場。2017年12月31日(日)まで期間限定で提供される。「チョコレートラズベリー」は、本場ロサンゼルスでも人気のメニュー。サクッと香ばしいパイ生地に、しっとり濃厚なチョコレートを流し込み、たっぷりのホイップクリームをトッピング。さらに、その上にフリーズドライラズベリーを散りばめた。甘くリッチなチョコレートに、ベリーが甘酸っぱいアクセントを添える。赤と白のカラーがキュートな見た目は、クリスマスシーズンにもぴったりだ。100%オーガニックの豆を使用した豊かな風味が自慢のコーヒーと、一緒に召し上がれ。【詳細】冬季限定パイ「チョコレートラズベリー」展開期間:〜2017年12月31日(日)提供店舗:ザ パイホール ロサンゼルス ルミネ新宿店、GINZA SIX店価格:ホール 3,800円+税 / スライス 480円+税
2017年11月10日カシラ(CA4LA)の20周年を祝し、カリフォルニアのハットメイカー「ニック・フーケ(Nick Fouquet)」による別注モデル「NICK FOUQUET FOR CA4LA 20TH ANNIVERSARY」(17万9,000円)が、11月10日発売。ニック・フーケが、カシラの20周年を祝して発表した12ピースのハットコレクション。このコレクションのために彼が考え出したコンセプトは「死と再生」。ヴィンテージハットを彷彿させるようなニック・フーケらしいハットに、骸骨のラッキーチャームに象徴されるような「光」と「闇」のテーマから考案した、ユニークなチャームの数々を散りばめた。取り扱いは表参道店、代官山店、渋谷店、GINZA SIX店。本コレクションの世界観を余すところなく表現した、スペシャルエディションのハットボックスに収めて販売する。この発売を記念したスペシャルイベントが急遽決定。11月10日の16時から18時まで、デザイナーのニック・フーケが表参道店に来店する。スペシャルイベントでは購入者を対象に、ニック・フーケ本人が帽子にバーニング(焼き)加工を直接行うスペシャルな体験ができる。
2017年11月10日2つのパークや3つの直営ホテル、ショップやレストランも集まる一大リゾートとして、世界中のゲストが愛するカリフォルニア ディズニーランド・リゾート。同パークを訪れた際に一度はライドしたいアトラクションが、「カリフォルニア・スクリーミン」だ。往年の木製コースター風マシンに乗って、スリル満点&超絶爽快の空中疾走体験を現地発レポ。■ 約37メートルの急勾配を一気に上昇! その直後に息つく間もなく急降下!スリルライドの「カリフォルニア・スクリーミン」は、まずシートベルトを締めた後にパラダイス・ベイ内にある桟橋沿いの発射ゾーンへ、滑るように移動をする。出発の合図を待ちながらバーを握っていると、サーカスの客引きの弾んだ声が耳に入ってくる。ほどなくしてカウントダウンが終わると、高さ約37mの急勾配を一気に急上昇!その直後には息つく間もなく急降下をして、パラダイス・ピアの広範囲の上空を駆け抜けて行くことに。■ 急降下、急上昇、急旋回! 360度回転のダメ押しコースで超爽快な気分に「カリフォルニア・スクリーミン」の特徴は、急降下からの急上昇、そして急旋回、渦巻きスピンなどなど、乗車コースターは水しぶきをあげ、パラダイス・ピアのボードウォーク・エリアを大疾走する。途中、スカイブルーの「スクリーム・チューブ」に猛スピードで突っ込み、スピンやターンを交互に繰り返しながら頂上で“小休止”。しかしその直後、コースターはUターンするように急降下、そして360度の回転で超爽快な気分を楽しめる。■ 絶叫の瞬間を記念写真に! 比較的アップ目のライドショットなので確認はマストディズニーランド・リゾート内のほかのアトラクションと同様に、「カリフォルニア・スクリーミン」でも、いわゆる“ライドショット”の提供をしている。ライドショットは、最後のループをコースターが駆けおりる際にスナップ写真として撮影され、この記念写真は、アトラクション終了後に「カリフォルニア・スクリーム・キャム」という併設のショップで購入が可能。アップ目に映っているライドショットなので、絶叫の瞬間こそ記念写真に!■ 2018年夏にピクサーのエリアに 見慣れた景色をいまのうちに堪能しておこうちなみに「カリフォルニア・スクリーミン」があるエリアでは2018年夏頃、これまでの「パラダイス・ピア」のテーマを変え、「ピクサー・ピア」という新エリアに生まれ変わることが決まっている。『トイ・ストーリー』や『Mr.インクレディブル』などのディズニー/ピクサー映画の世界が楽しめるエリアにモデルチェンジすることが決まっているので、見慣れた「パラダイス・ピア」の景観が広がっているいまこそ、「カリフォルニア・スクリーミン」にライドだ!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル(text:cinemacafe.net)
2017年09月28日ロサンゼルスとメキシコを感じるお店東京・渋谷の「LIL’LA(リルエルエー)」。お店の玄関にはアーティストであるCAZULさんの描くロサンゼルスのサンセットが出迎えてくれるこのお店。2階建ての店内は、それぞれ違った雰囲気が感じられる造りになっています。1階にはポップでアメリカンなスプレーアート、オープンキッチンとオープンカフェスペースで構成されているアメリカンな雰囲気。2階にはメキシカン家具とテキーラが並ぶバーカウンターが設置されている、メキシカンな雰囲気です。本場アメリカの家庭料理やスイーツなどが堪能できるお店です。料理もお酒も楽しめる、二つの顔を持ったお店2014年にオープンした「LIL’LA」は、2016年にメキシカンの要素を取り入れ、ひとつのお店でふたつの雰囲気が楽しめるお店へと生まれ変わりました。臨場感あふれる料理風景が望めたり、ゆっくりとお酒が楽しめたりと、その楽しみ方はさまざまです。本場の味にこだわっていることはもちろん、その料理のサイズもアメリカン! 20種類以上が用意されているテキーラを飲み比べてみるのもおすすめです。新定番の人気メニュー「トロピカルパンケーキ」ボリューム満点の「トロピカルパンケーキ」は、パンケーキの新定番とも言える一品です。長く愛され続けているクラシックパンケーキは、サクッとした食感とフワッとした食感が同時に味わうことができます。飽きることなく食べられるよう、たっぷりトッピングされたクリームは甘すぎないテイスト。好みのフレッシュフルーツをトッピングできるのも嬉しい魅力と言えます。一押しは「NO “BS” SKILLET NACHOS」「NO “BS” SKILLET NACHOS」は、パーティーにもおすすめのビックサイズの一品です。トルティーヤをベースとした料理で、溶けたチーズやサルサソースなど、いろいろな味を楽しむことができます。豪快に手でちぎって食べるもおすすめの一皿は、誕生日の演出に人気のバースデープレートと一緒にオーダーするのに最適。もちろん、特別な日以外にもおすすめのメニューです。アメリカンな雰囲気のLIL'LAで楽しい料理を堪能しよう!お店の壁に描かれたスプレーアートやメキシカン家具など、まるで日本から飛び出したような気分にさせてくれるこのお店。異国情緒溢れる雰囲気の中、おいしい料理を楽しむことができます。どの料理も本場の味にこだわっていることはもちろん、ランチが全品980円でソフトドリンク飲み放題、料理ひとつひとつの大きさや盛り付けなど、見た目が楽しいのも魅力と言えます。料理と一緒にお店の雰囲気も楽しんでみてください。JR各線・東京メトロ各線「渋谷駅」から、代々木公園方向へ向かって歩いて10分ほどの場所にあります。日常から抜け出して、お腹いっぱいアメリカン&メキシカンな料理を楽しみたくなったら、ぜひ「LIL’LA」を訪れてみてください。スポット情報スポット名:LIL'LA住所:東京都渋谷区松濤1-4-8 松濡イーストビル 1F・2F電話番号:03-5790-2944
2017年09月27日ロサンゼルス発のオリジナルパイとオーガニックコーヒー専門店「ザ パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」は、日本オリジナルパイ「渋皮栗のモンブラン(Chestnuts Mont Blanc)」を2017年9月1日(金)から10月31日(火)まで秋季限定販売する。「渋皮栗のモンブラン」は、パイ生地の上にラムの香り豊かなガナッシュチョコレートと旬の栗を使用したマロンムースを合わせて作られている。甘く煮詰めた栗を表面の縁には敷き詰め、ムースとチョコ部分にも入れた。栗の食感、甘み、濃厚な風味すべてを味わい尽くすことのできるパイとなっている。【詳細】「ザ パイホール ロサンゼルス」渋皮栗のモンブラン販売期間:2017年9月1日(金)~10月31日(火)販売店舗:■ルミネ新宿店住所:新宿区西新宿1-1-5 ルミネ1 B2営業時間:8:00~22:00定休日:ルミネ新宿店に準ずるTEL:03-5990-5481■ギンザ シックス店住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス B2営業時間:10:30~20:30(イートインLO 20:00 / テイクアウトLO 20:30)定休日:GINZA SIXに準ずるTEL:03-6264-6545価格:ホール 3,800円+税 / スライス 480円+税
2017年08月25日カリフォルニア発のファストカジュアル・メキシカン「クロニックタコス(CHRONIC TACOS)」の日本進出が決定。2018年3月8日(土)、東京・銀座に日本国内1号店がオープンする。アメリカの若い世代にブームを起こしているメキシカン。アメリカ9州とカナダに50店舗以上を展開している「クロニックタコス」は、ファーストフードのように気軽でありながらも、新鮮な素材を厳選し、ヘルシーで高品質な料理が楽しめる”ファストカジュアル”という新たな形のレストランだ。アメリカの都会のモダンなレストランを思わせるスタイリッシュな店内には、フレッシュな野菜や食材がずらり。エビやチーズ、トマトなど豊富な食材から、自分好みのオリジナルメニューをカスタマイズ。料理は注文を受けてから、目の前でつくってくれるから安心だ。店名の通り、一度食べれば”Chronic=病みつき”になる味わいが自慢だ。また店内には、本国でも人気のバーカウンターを備えたタイプの店舗も計画。手早いランチから、ナイトシーンまで、様々なシーンで使えるレストランとなっている。日本限定のタコス「黒毛和牛すき焼きタコス(Wagyu Sukiyaki Taco)」も登場。黒毛和牛を甘辛いすき焼き味にして、たっぷり贅沢に挟み込んだ。”和”と”メキシカン”が融合したユニークな1品は是非試してみて。さらに、3月8日(木)のオープンから10日(土)までの3日間限定で、会員登録してフードを注文するだけで、シャンパンやビールなどのドリンクが無料になるキャンペーンが実施される。【詳細】クロニックタコスオープン日:2018年3月8日(土)住所:東京都中央区銀座6丁目2番3号 Daiwa銀座アネックスビル1FTEL:03-6263-9639営業時間:10:00〜23:00定休日:なし
2017年07月29日ロサンゼルス発のオリジナルパイとオーガニックコーヒー専門店「ザ パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」日本2号店であるギンザ シックス店に、ワンランク上のアップルパイ「銀座PREMIUMアップルパイ」が登場。2017年7月15日(土)から9月30日(土)の期間限定で発売する。「銀座PREMIUMアップルパイ」は、こだわりの素材を使用。パイ生地には、高級発酵バターとして知られる「レスキュールバター」を何度も織り込み、サクサクとした食感に仕上げた。香り豊かなパイの中には、アップルをたっぷりと。通常のホールサイズより小ぶりだが、味わい・香りは十分。アップルパイは木箱に入れて提供されるので、ギフトにも最適だ。【アイテム詳細】ザ パイホール ロサンゼルス「銀座PREMIUMアップルパイ」5,000円+税発売期間:2017年7月15日(土)~9月30日(土)住所:東京都中央区銀座6-10-1ギンザ シックス地下2階TEL:03-6264-6545
2017年07月16日シャネル(CHANEL)は、フォール ウィンター メークアップ コレクション 2017「トラベル ダイアリー」を2017年8月25日(金)より発売する。カリフォルニアを巡るロード トリップが着想源今季、シャネル グローバル クリエイティブ メークアップ&カラー デザイナーのルチア ピカは、インスピレーションを求めアメリカ・カリフォルニアを巡る旅に出た。夜明けを包みこむ霧、陽の光がきらめく海岸線、まばゆい夜景…旅の道中に出会った一つ一つのシーンから得たヒントをもとに新作メークアップ コレクションを作り出した。ポイントは色。コンシーラー・ハイライター・チークカラーが1つに「パレット エサンシエル」コレクションの主役となるのは、コンシーラーとハイライター、そしてチークカラーを1つのパレットにまとめた「パレット エサンシエル」。パレットに大きく設けられたコンシーラーは、バームのようにクリーミーなテクスチャーで、肌の上を心地よくのび広がる。欠点を目立たなく美しくカバーしてくれ、1日の始まりにもタッチアップにも使用が可能だ。セットになったチークカラーは、リップカラーとしても使用できるので、これ1つで出先でのメークアップ直しが完成する。カリフォルニアの海からヒントを得たアイシャドウまた、4色セットのアイシャドウ「レ キャトル オンブル」からは、カリフォルニアの海を想起させる新色が登場。つややかなグリーン ブルー、サテンの光沢をたたえたコッパー、マットなヌード ベージュ、そしてグレーを帯びた濃いブルー グリーン。まぶたの上から重ねれば、奥行きと存在感のある目元が完成する。水彩画のように淡く手元を彩るネイルカラーネイルカラー「ヴェルニ ロング トゥニュ」からは、曇り空の下に広がる海をイメージさせる限定色「#576」がラインナップ。柔らかなグリーンを帯びた淡いグレーは、水彩画のように美しく手元に彩りを添えてくれる。【アイテム詳細】シャネル フォール ウィンター メークアップ コレクション 2017「トラベル ダイアリー」発売日:2017年8月25日(金)・パレット エサンシエル 全2色 各7,000円+税<新製品・限定色>・スティロ スルスィル ウォータープルーフ 全5色 各4,500円+税<新製品>・シニャチュール ドゥ シャネル 全1色 4,300円+税<新製品>・パンソー デュオ コレクトゥール 5,600円+税<新製品>・パンソー ブラッシュ/アンルミネール 3,800円+税<新製品・店舗限定品>・レ キャトル オンブル 全2色 各6,900円+税<新色・限定色>・オンブル プルミエール クレーム 全2色 各3,900円+税<新色>・ルージュ ココ 全2色 各3,900円+税<新色>・ルージュ アリュール インク 全2色 各4,200円+税<新色>・ルージュ アリュール ヴェルヴェット 全2色 各4,200円+税<新色>・ヴェルニ ロング トゥニュ 全2色 各3,200円+税<新色>【問い合わせ先】シャネル(香水・化粧品)TEL:0120-525-519
2017年07月15日(B SweetのInstagramより) ファッション業界と同様にトレンドの移り変わりが激しいフード業界。カリフォルニア州ロサンゼルスに店舗を構えるデザート・バー「B Sweet」が新しく売り出したスイーツ「Halo」が今夏、米国を席巻するかもしれない。 Haloの見た目はよくあるグレーズド(砂糖がけ)・ドーナツ。しかし一口かじると中から冷たいアイスクリームが顔を出すのだ。 「お好きなフレーバーのアイスクリームを選んだら、フレッシュなグレーズド・ドーナツの中に熱で閉じ込めます!外はアツアツ、中はヒンヤリでずっとおいしい!」と同店のInstagramはその特徴を紹介している。お値段はひとつ5ドル。溶けてしまうのでテイクアウトは不可とのことだ。 気になるカロリーについての記載はないが、クリスピークリームドーナツのオリジナルグレーズドが216kcal、サーティワンアイスクリームのバニラ(レギュラーサイズ)が231kcalであることから、Haloの熱量は500kcal程度であることが予想される。
2017年07月07日OPI(オーピーアイ)から夏限定色「カリフォルニア ドリーミング バイ オーピーアイ」が登場。2017年7月15日(土)より発売される。眩しく照り輝く太陽、青い空にパームツリー、開放的でリラクシングな「カリフォルニア」。そんなスポットを表現したネイルラッカーコレクションからは、ビーチやゴールデンアワーに輝く夕暮れ、世界有数のナパヴァレーのワイナリー、圧巻の自然美を生み出すヨセミテなど、カリフォルニアの様々な表情を表現した全12色が登場。オススメは、夏らしいコーラルレッドの「ミー マイセルフィー&アイ」やビーチで映えるエネルギッシュなピーチオレンジ「サンタモニカ ビーチ ピーチ」、ジューシーに熟したリッチなコーラルピンク「タイム フォー ア ナパ」。そのほか、開放的な気分にさせてくれる涼しいヌードベージュ「フィーリング フリスコ」、ゴールデンアワーに輝くブロンズゴールドの大人色「スウィート カーメル サンデー」といったセンシュアルなヌーディーカラーや、個性的なグレー「ドント テイク ヨセミテ フォー グラナイト」などもラインアップする。なお全てのカラーは、ジェルの美しい輝きを融合した速乾タイプのネイルラッカー「インフィニット シャイン プロフェッショナル ロングウェア ラッカー システム」からも同色が発売される。カリフォルニアに思いを馳せた夏らしいカラーで、指先を彩ってみてはいかが。【詳細】カリフォルニア ドリーミング バイ オーピーアイ<夏限定色>全12色 各2,000円+税発売日:2017年7月15日(土)容量:各15mL※インフィニット シャインシリーズは2,200円+税
2017年05月28日