ナノ・ユニバース(nano・universe)と寝具メーカー・西川のコラボレーションによるダウン「西川ダウン」の新作が登場。ナノ・ユニバース各店舗にて発売される。ナノ・ユニバース×西川「西川ダウン」21年秋冬の新作5型毎シーズン好評を博している、ナノ・ユニバースと創業450年を超える老舗寝具メーカー・西川のコラボレーションダウン「西川ダウン」。 一般的な羽毛と比べ約2倍の飼育期間を有するフレンチダックダウンを使用し、軽くて暖かいだけでなく、抗菌&防臭加工を施すことでイージーケアも実現した、ハイクオリティなダウンシリーズだ。そんな「西川ダウン」から2021-22年秋冬シーズンの新作が登場。様々なシルエットのダウンを全5型で展開する。<ショート&ミドル丈>サージショートダウン&スタンドミドルダウン&スタンドポンチョダウンちょっとした外出時にもかさばらずサッと着ることの出来るショート&ミドル丈のダウンとして「サージショートダウン」「スタンドミドルダウン」「スタンドポンチョダウン」の3型が登場。ベージュやネイビー、アイボリーといったベーシックなカラーリングもデイリーユースに最適だ。「スタンドポンチョダウン」は、ボリューミーなシルエットが目を惹く一着。ウエストにかけて広がるフォルムと大ぶりな袖が、スタイリング全体にユニークな表情をプラスしてくれる。<ロング丈>サージロングダウン&ベルテッドコートダウン身体全体包み込み、より防寒&保温性に優れるロング丈のダウンは「サージロングダウン」「ベルテッドコートダウン」の2型を用意。いずれもボリュームを抑えた、スマートなシルエットが魅力だ。「ベルテッドコートダウン」は、スマートなシルエットと大き目のラペルでエレガントな印象に。ロングダウンとは思えないほど軽やかな着心地とルックスで、様々なシーンで活躍してくれそうだ。詳細ナノ・ユニバース×西川「西川ダウン」販売店舗:ナノ・ユニバース各店舗(アウトレットを除く)、ナノ・ユニバース取り扱い各ECサイト<商品詳細>・サージショートダウン価格:46,200円カラー:チャコール/アイボリー/ネイビーサイズ:36/38/40・スタンドミドルダウン価格:46,200円カラー:ブラック/L.グレー/グレージュサイズ:36/38・スタンドポンチョダウン価格:29,700円カラー:ベージュ/ネイビーサイズ:フリー・サージロングダウン価格:52,800円カラー:チャコール/アイボリー/ネイビーサイズ:36/38/40・ベルテッドコートダウン価格:39,600円カラー:ベージュ/ネイビーサイズ:36/38
2021年10月03日デサント オルテライン(DESCENTE ALLTERRAIN)のダウンジャケット「水沢ダウン」のカスタマイズサービス「メイドトゥーメジャー(MADE TO MEASURE)」が、2021年8月20日(金)より予約受付を開始。「水沢ダウン」のカラー&サイズをカスタムできる限定サービス「メイドトゥーメジャー」は、デサント オルテラインを象徴する「水沢ダウン」を、自分好みのサイズ・カラーにカスタマイズできるサービスだ。ジャケットのベースは「アンカー」&「マウンテニア」の2種類ベースとなるダウンジャケットは、「アンカー」「マウンテニア」の2型を用意する。「アンカー」は、「水沢ダウン」の初代モデルとして人気を誇るモデル。表地は4WAYストレッチ素材「DERMIZAX MICROSTRETCH」を、裏地には光を熱へと変換し保温性を高める「HEAT NAVI」をそれぞれ採用するなど、高い機能面が魅力の1着だ。フードは取り外し可能となっているので、コーディネートに合わせてデザインに変化をつけることができる。一方「マウンテニア」は、「水沢ダウン」で展開されているジャケットの中でもハイスペックな機能を備えたモデル。「アンカー」同様、表地に4WAYストレッチ素材「DERMIZAX MICROSTRETCH」、裏地には光を熱へと変換し保温性を高める「HEAT NAVI」を起用している。また、首元にフードを収納する「パラフード」システムを搭載し、雨や雪など悪天候下での水や雪だまりを防いでいる。全36通りのカラーバリエーション+限定の地図柄もカラーは、表地と裏地それぞれ6色、全36通りの組み合わせから選択可能。定番のブラック・ネイビーのほか、今回の為に用意したバーントレッド・グレイッシュブルー・スモークグリーン・オリーブシェイドをラインナップする。さらに、カウンセリングを開催する東京・大阪・福岡の地図をモチーフにした特別な限定柄も登場。各都市それぞれ、カラーと単色の2パターンからセレクトできる。ボディ・着丈・袖丈をカスタムして自分にぴったりの1着にまた、「メイドトゥーメジャー」は、自分にぴったりな1着に仕上げられる豊富なサイズ展開もポイントだ。ボディーサイズは、メンズ7サイズ・レディース4サイズを用意。さらに、着丈4サイズ、袖丈3サイズから、自由に組み合わせることができる。【詳細】デサント オルテライン 水沢ダウンカスタマイズサービス「メイドトゥーメジャー」予約開始:2021年8月20日(金)10:00~予約受付:カスタマイズ専用ページ(カウンセリング来店期間:・梅田 9月1日(水)〜9月5日(日) ※9月1日(水)オープン予定・代官山 9月6日(月)〜9月19日(日)・福岡 9月16日(木)〜9月19日(日カラー:ブラック、ネイビー、バーントレッド、グレイッシュブルー、スモークグリーン、オリーブシェイド※限定柄は+10,000円で選択可納期:12月10日(金)以降価格:・マウンテニア 165,000円~・アンカー143,000円~【問い合わせ先】デサント ブラン 代官山住所:東京都渋⾕区猿楽町19-4TEL:03-6416-5989
2021年08月23日カリフォルニア発スムージー・ジュース専門店「ジャンバ(Jamba)」が、渋谷のレイヤード ミヤシタパークにリニューアルを経て2021年5月28日(金)から9月26日(日)まで期間限定オープンする。「ジャンバ」渋谷レイヤード ミヤシタパークに再びオープン2020年夏に日本初上陸とともにレイヤード ミヤシタパークに期間限定出店した「ジャンバ」が、好評を受けて約1年ぶりに再オープン。前回出店時には、90分待ちや1日に約600杯を提供するなど、盛況ぶりを見せていた。「ジャンバ」のスムージーには、フローズンの果物・野菜や、濃縮100%ジュース、栄養素が使用されており、人工甘味料や合成着色料不使用で作られている。果物・野菜の風味を生かした、できたてのフレッシュな味わいを楽しめるのが魅力だ。また、フローズン果物・野菜の変更や、トッピングアレンジなどのオリジナルカスタマイズにも対応している。世界各店で人気のスムージーがラインナップ装い新たにリニューアルオープンを迎える「ジャンバ レイヤード ミヤシタパーク」では、世界の「ジャンバ」各店舗で人気の高いスムージー6種類がラインナップ。米国人気No.1を誇る「マンゴー・ア・ゴーゴー」や、ストロベリー×ヨーグルトの組み合わせを楽しめる「ストロベリーズワイルド」など、多彩なフレーバーが揃う。日本限定スムージー「ソライロ・コージー」も加えて、日本限定オリジナルスムージーも展開する。“スーパーフードの王様”と言われる「スピルリナ」から抽出した食品用天然着色料“スピルリナ・ブルー”を使用した日本限定スムージー「ソライロ・コージー」は、鮮やかな空色が目を引くスムージーだ。パッションフルーツべースのジュースとパイナップルシャーベット、芳醇なフローズンバナナを使用した、爽やかな味わいを楽しめる。甘じょっぱい“塩こうじ”のアクセントを効かせることで、フルーツの甘みをより一層際立たせている。【詳細】ジャンバ レイヤード ミヤシタパークオープン日:2021年5月28日(金)~9月26日(日) ※期間限定オープン住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 レイヤード ミヤシタパーク サウス 2F営業時間:11:00~20:00※※営業時間は変更になる場合あり。詳しくは施設ホームページ、公式SNSにて告知。TEL:03-6427-3017■メニュー・日本限定「ソライロ・コージー」 S 600円/M 670円/L 730円・「マンゴー・ア・ゴーゴー」 S 540円/M 600円/L 650円・「ストロベリーズワイルド」S 540円/M 600円/L 650円・「カリビアンパッション」S 540円/M \600円/L \650円・「アップルグリーンズ」 S 600円/M 670円/L 730円・「ソイプロティン・ベリーワークアウト」 S 600円/M 670円/L 730円・「ピービー・バナナプロテイン」 S 600円/M 670円/L 730円※「ブーストオプション」 ソイプロテイン 60円・ケール 90円・ハニー 60円・チアシード 90円※価格は全て税込。※全商品デリバリーにも対応。
2021年05月30日現地時間4月30日、長期にわたり休園していたアメリカのカリフォルニア ディズニーランド・リゾートで、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークが営業を再開した。両パークはCOVID-19の影響を受け、昨年3月に臨時休園。当初は2週間ほどの営業休止の予定が、COVID-19の世界的な感染拡大で1年以上延び、長期の休園を余儀なくされた。ファンや地元の人々には待望の再開となる。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、再開当日のパーク内の最新写真を多数公開。パーク内を満喫する一般ゲストの姿や、おなじみのアトラクションの様子、ディズニーランド・パークに入ってすぐの、以前はキャラクターもたくさん登場していたタウンスクエアで演説するウォルト・ディズニー・カンパニー CEOのBob Chapekの姿もあった。再開当初は世界のほかのパークが実施してきた営業方針と同様、テーマパークの収容人数の大幅な制限を行うほか、新しいテーマパークの予約システムにのっとって営業を行なう。ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークでは、スーパーヒーローがテーマの新エリア「アベンジャーズ・キャンパス」が、2021年6月4日に開業予定。サマーシーズンに向けて観光業が本格化する。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2021年05月01日現地時間3月17日、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークを4月30日に再開すると発表した。両パークはCOVID-19の影響を受け、昨年3月に臨時休園。当初は2週間ほどの営業休止の予定が、1年以上延び、ファンにとって待望の再開となる。再開当初は世界のほかのパーク同様、テーマパークの収容人数を大幅に制限するなど、ニューノーマルに従って営業を行うという。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、再開を前に、パーク内の最新写真を多数公開。お馴染みのアトラクションやキャラクターの姿も。なお、世界のディズニー・パークスでは、現在閉園中のディズニーランド・パリも、諸条件が許せば4月2日に再開する予定であり、4月には全世界のパークが営業を再開している状況になる見込み。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2021年03月18日布マスクやスニーカー、ダウンジャケットは家で洗うことができる?どのように洗えばきれいになる?洗濯王子・中村祐一さんがお答えいたします!Q.口紅やファンデーションがついた布マスクをきれいに洗うには?A.無添加の固形洗濯石けんで丁寧に手洗いを。ファンデーションや口紅など、メイク汚れがつきやすい布マスク。でも、顔に直接装着するものなので、香料が強い洗剤で洗うのはできれば避けたいところ。「おすすめは固形の純石けん。洗浄力が高いけれど生地はゴワつかないし、手洗いしても肌荒れしにくいんです。この固形純石けんを塗り込んで、歯ブラシの背でこすり洗いし、お湯で洗い流す。これですっきりきれいになりますよ」衿、袖口やソックスなどの頑固な汚れがすっきり。下着やベビー服、スタイ、布おむつなどのデリケートな衣類の手洗いにも。シャボン玉スノール純石けん 180g¥140(シャボン玉石けんお客様相談室)Q.白いスニーカーを白く洗い上げるには?粉末洗剤&ブラシで丁寧に洗い長めの脱水で水分を飛ばして。「使用する洗剤は、白いものをすっきりと白く洗い上げてくれる粉末洗剤。これを溶かしたお湯の中でブラシを使って丁寧に洗い、しっかりとすすいでください」乾いた時に浮き出てくる黄色い輪ジミは、ソールと本体を接着している樹脂の糊が溶けて、徐々に染み出しているからとのこと。「それを防ぐには、洗濯機で少し長めに脱水を。しっかりと水分を飛ばしてから干しましょう」Q.ダウンジャケットを自宅で洗いたい!A.食器用スポンジを使って洗うとすっきり。ダウンジャケットは水鳥の羽毛を使っているので、表生地が洗えるものであれば中性洗剤で洗濯することが可能。ドラム式の場合は手洗いコースで、タテ型の場合は服が浮いてしまうので、洗濯槽の中で押し洗いを。「でも、僕のおすすめは食器用スポンジを使って洗うこと。洗剤を含ませて、洗車をするように全体を洗えばすっきり。あとはシャワーで洗い流し、脱水だけ洗濯機ですればOK。そして風通しの良い場所で乾かしたら、仕上げとして乾燥機に20分ほどかけるとふっくらとしますよ」Q.冬物の衣類をしまう前にやっておきたいこととは?A.クリーニングで汚れをしっかり落としてから保管を。家できちんとお手入れしていたとしても、長期保管前にはクリーニングでプロの手に委ね、汚れを徹底的に落とすべき。そうすることで、お気に入りの衣類を長持ちさせることが可能に。「家庭ではどうしても落とし切れない汚れはあります。それを残したままにすると、後で気づいても落ちにくくなるし、その部分だけ色落ちしやすくなったり、虫にも食われやすくなるんです」クリーニング後は、しっかり防虫対策をしながら、湿気の高いところを避けて保管を。「日光や蛍光灯が当たる場所での保管は、紫外線で衣類が日焼けするのでNG。また、防虫剤も樟脳やパラジクロロベンゼンなど、きつい匂いのもの同士を一緒に使うとシミになるので注意を」ナチュラルな香りの防虫剤。かおりムシューダ BOTANICAL 1年間有効 引き出し・衣装ケース用 ラベンダー&ゼラニウム 24個入¥848(エステー お客様相談室 TEL:0120・145・230)衣類防虫ケア natuvo クローゼット用 3個入¥798(アース製薬 お客様窓口 TEL:0120・81・6456 )KUSU HANDMADE エコブロック4個パック¥476(中村 TEL:0952・44・2993)なかむら・ゆういち長野県伊那市のクリーニング会社「芳洗舎」3代目。洗濯から考えるよりよい暮らしの提案を行い、「衣・食・住」における「衣文化」の革新に取り組む。「洗濯王子」の愛称で各種メディアに多数出演。※『anan』2021年3月17日号より。写真・北尾 渉イラスト・サヲリブラウン構成、文・野尻和代(by anan編集部)
2021年03月15日注目の新成分カンナビジオール株式会社Nirvana by the Leafの展開する、カリフォルニア発のCBDブランド「WILD BY NATURE(ワイルド バイ ネイチャー)」が日本上陸を果たしました。日本での発売にあたって、「CBD ポッド」「フレーバーポッド」「べーピング デバイス」「CBDティンク6ショット」の4種が公式オンラインショップにて取り扱いを開始します。麻の抽出物の約40%を占めるCBD(カンナビジオール)は、医療分野で様々な活用方法について検証が進められる注目の成分です。日本でも規制はなく、安心して使用できる新成分として注目されています。吸引して摂取する新感覚のCBDWILD BY NATUREではアメリカ産の麻のみを原料に使用、CBDは抽出工程も米国で行い、天然香味料とココナッツ由来MCTオイルのみを混合して製造を行っています。「CBD ポッド」「フレーバーポッド」「べーピング デバイス」の3種は、CBD本来の特性を凝縮し100%天然由来で製造したフレーバーを専用のベーピングデバイスに接続して、吸引する電子タバコタイプの商品です。「CBDティンク6ショット」はCBDオイルを直接摂取できる商品。1箱(6個入り)6,000円(税別)のところ、トライアルキャンペーンにて500円(税別)で購入できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※WILD BY NATURE公式サイト・オンラインショップ
2021年03月08日L.A.でコロナ感染がこれまでにない拡大を見せているのを受けて、俳優組合、プロデューサー組合、共同政策委員会などが、南カリフォルニアにおけるインディーズ映画、テレビ、コマーシャルなどの制作を一時停止するよう提言した。メジャースタジオや大手配信サービスは、すでに今月半ばまで制作を中止している。撮影現場では週に複数回のCPR検査を実施しているが、それでも人が集まる以上、危険は避けられないのと、医療が逼迫する中、スタントで事故が起きた場合などにすぐ手当が受けられるのか不安があるというのが主な理由だ。L.A.では、現在、ICU病床がほぼ100%埋まっている状態。俳優組合は、組合員に対し、これからの5、6週間は、仕事の誘いがあっても受けず、家にいるようにと呼びかけている。文=猿渡由紀
2021年01月05日冬の防寒アイテムとして必須のダウンジャケット。軽くて暖かいダウンジャケットは手放せません。ダウンジャケットも進化し、おしゃれなものが増えてきました。おしゃれさんはどんなダウンジャケットを選ぶのか、さっそく見ていきましょう。(1)暖かさと可愛さを兼ね備えたダウンこの投稿をInstagramで見る@mayu.hasがシェアした投稿ざっくりしたキルティングのようなダウンジャケット。このデザインが可愛い印象になります。ショート丈のダウンではありますが、お尻まですっぽり隠れるのが嬉しいです。小さいサイズでもオーバー感があり、ゆったり着こなせます。フロントジップを上まで上げれば、首元をしっかり温めてくれます。しかも袖はリブになっているので、寒さから守れ、さりげなく可愛いです。ダウンがふんわりしているので、ボトムスはすっきりしたものが◎タイトスカートなどの広がらないスカートや細いパンツが、おしゃれに見えます。(2)ふんわりAラインの女性らしさ全開ダウンこの投稿をInstagramで見るshie(@shiiii0125)がシェアした投稿ジルサンダーとコラボしたダウンジャケット。有名デザイナーとのコラボだけあって、再販しては即完売のダウンです。シルエットが女性らしく、とっても可愛い!ボタンをあけたままでも、その広がりもダボっとした広がりではなく、まとまりのある広がりになっています。そして印象的な袖はフレア仕様。ふんわりしたフレアが女性らしさを、よりプラスしてくれます。手を上げた際は、短めになっているので、見えたときに袖がリブだと可愛いですよ。それ以上に可愛いのがボタンを閉めた状態。Aラインになっているので、キレイめにも着こなせる点は非常に魅力的です。ボリュームがあるので、こちらもすっきりしたボトムスがおすすめ。明るめのカラーのボトムスと一緒にコーデすると、より可愛さが引き立ちますよ。(3)オーバー感が華奢に見えるダウンこの投稿をInstagramで見るmizuho.(@my_favorite_mi)がシェアした投稿柔らかなカラーが印象のダウンジャケット。フードタイプのダウンになるため、カジュアル感が強いです。大きめのサイズではありますが、わりとすっきり着こなせます。すっきり見えるので、華奢にも見えるところもGOOD!大きいとどうしても着られた感が出てしまいますが、このダウンは見えないのでいいです。ボタンを開けたときと閉めたときで、印象が異なるのも魅力的。カジュアルにも、スタイリッシュにも着こなすことができます。このダウンですが、サイドにボタンがあります。ボタンを留めることで、サイドから見たときのスタイルがよりキレイに。ふんわりしたボトムスと合わせても、サイドのボタンを閉めれば問題ありません。今回はショート丈のダウンを紹介しましたが、ショート丈は着回しがしやすいです。また、何個あっても嬉しいのがショート丈でもあります。どれもデザインやシルエットが異なりますので、ぜひ手に取ってみてください!(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年11月30日現在
2020年12月30日こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。5歳の男の子(2015年生まれ)の母として毎日てんやわんやです!冬のアウターといえばやっぱりダウン! 軽くて快適、柔らかくて動きやすいし、自転車に乗ったり外遊びしたりと厳しい寒さに晒されがちなママにとってはかなり頼りになる存在です♪ただ、ダウンは着膨れしやすく、すらっと着こなすのも難しかったりしますよね…私はよく、ざっくり厚手のニットにもこもこダウンを合わせて、圧倒的肉ダルマ感を演出しがち★防寒はしっかりしつつ、シルエットを意識したオシャレは諦めたくない〜〜!ということで、今回はUNIQLOで大人気のコンパクトダウンを使ったスッキリ冬コーデをご紹介したいと思います! 「フェミニンコーデ」と「カジュアルコーデ」の2種類のコーデを描かせていただきました♪シルエットが素晴らしいダウン!このダウン、レビューがとにかく高いアイテムなんですが、ディテイルがかなり秀逸です。★トレンドのボリュームトップスの上に羽織りやすい★裾をAラインにもコクーンシルエットにも調節OK★腰まわりもしっかりカバーしてくれる丈感◎★ウエストがきゅっとしぼられて女性らしい曲線美に女性らしいシルエットとコンパクトな丈感により、スタイルアップコーデが実現しちゃいます! いや〜UNIQLOの追求心はすごいですよね…色展開も可愛い!カジュアルにもフェミニンにも着こなせるアイテムなので着回し力にも自信あり。ママ的にもかなり重宝すると思うので、ぜひチェックしていただきたいです♪Iラインですっきり! フェミニンコーデブルーのダウンにホワイト系のプリーツスカートでエレガントなフェミニンコーデ! パープルカラーがキレイなニットを中に合わせて、重く暗く地味〜になりがちな冬コーデをパッと明るく華やかに♪ゆったり曲線的な上半身に対して、直線的なプリーツロングスカートでIラインを強調しスッキリ見せちゃいましょう。フリルネックがポイントのセーターでひとさじの甘さをプラスです◎品の良いパール系のアクセなどで華やかさも加味すれば、ダウンのほっこり感をいい感じに中和してくれます♪足元はブラックのショートブーツで大人っぽく引き締めても素敵ですね!美脚見せ! シンプルカジュアルコーデ縦のラインを強調してくれるストレートジーンズを投入することで、かなりすっきりした印象に。ハイライズで脚長効果も期待できちゃいます!ナチュラルカラーのダウンやマニッシュなデニムにはあえて明るいマスタードカラーのセーターを合わせて、大人のこなれ感抜群のコーデに! 定番カジュアルスタイルですが、上半身の今っぽいコクーンシルエットがニュアンスをプラスしてくれますよ♪足元は足の甲見せパンプスでキリッとエレガントに。靴や小物で少量のフェミニンみを加えれば、ほっこりしすぎず大人っぽく着こなせます◎GUではデザイン重視の靴やバッグなどの小物が充実しているのでぜひお気に入りをゲットして♪おまけの育児絵日記今回も私の子育てエブリデイの一コマをば。息子も5歳になり、飲食店でお茶をしたりもなんとかできるようになりました。(まあ別にそんなにおりこうにはしておりませんが)たまに可愛い発言をしてくるので、「彼女か!!」と脳内シャウトしながら身悶えています。は〜こういう可愛さ、あと何年堪能できるのかな〜なんて切なさを感じる母でございます。てな感じで、ハートフルなエブリデイを過ごしております「yopipiのプチプラコーデ」、次の記事も引き続きよろしくお願いします。今回描いたアイテムはコチラ【フェミニンコーデ(左)】■ ウルトラライトダウンコクーンパーカ (UNIQLO)■ フリルネックセーター(長袖)Z+E (GU)■ オーガンジープリーツスカート (GU)■ ストレッチショートブーツ+E (GU)【カジュアルコーデ(右)】■ ウルトラライトダウンコクーンパーカ (UNIQLO)■ エクストラファインメリノタートルネックセーター(長袖) (UNIQLO)■ スリムストレートハイライズジーンズ (UNIQLO)■ マシュマロポインテッドパンプス (GU)最後までお読みくださいましてありがとうございました!次回の記事もお楽しみに~
2020年12月24日Netflixで今月14日から映画『カリフォルニア・クリスマス』が配信開始となった。アメリカなどで予想外のヒットとなり、早くも続編製作が決まったという。「Variety」誌が報じた。Netflixの週間視聴ランキングを発表している「Forbes」誌によると、『カリフォルニア・クリスマス』はメリル・ストリープやニコール・キッドマンら豪華キャストが出演している『ザ・プロム』や、毎年クリスマス時期に大人気の『グリンチ』を押しのけ、トップの視聴回数を獲得したとのこと。同作はローレン・スウィッカードが製作・脚本・主演を務め、実生活で夫のジョシュ・スウィッカードと共演したクリスマス向けの映画。資産家の放蕩息子がクリスマスまでの短期間にある牧場の買収を命じられ、牧場を所有する一家に働き手として近づく。そこで、一家の働き者の美しい娘に出会い…という物語。続編のタイトルはすでに『California Christmas: City Lights』(原題)に決定し、スウィッカード夫妻が引き続き出演する。また、脚本もローレンが再び担当し、監督もショーン・ポール・ピッチニーノが続投。来年初めにカリフォルニア北部で撮影が始まる。スウィッカード夫妻は2017年に『Roped』(原題)で共演したことがきっかけで交際を始め、昨年結婚した。ローレンのインスタグラムの最新投稿は2人の結婚写真で、「この日から一年以上が経ったなんて信じられない!」とキャプションが添えられている。(Hiromi Kaku)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2020年12月23日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、代表的なダウンジャケット「ヒマラヤンパーカ」をアップデートした新作ダウンジャケット「ヒムダウンパーカ」を発売。ザ・ノース・フェイス オルター、ザ・ノース・フェイス スタンダード二子玉川店、ザ・ノース・フェイス アンリミテッド、ザ・ノース・フェイス プレイにて展開。「ヒムダウンパーカ」ヒマラヤンパーカをアップデート「ヒムダウンパーカ」は、1994年に登場した、登山などのアウトドアアクティビティ向けダウンジャケット「ヒマラヤンパーカ」をベースにしたダウンジャケット。表地に30デニールのゴアテックス インフィニアム(GORE-TEX INFINIUM)を採用することで、防風性を高めたアウターだ。また、フッ素化合物を含まないPFCフリーの撥水材や、高度な洗浄技術により汚れやホコリを除去したクリーンなリサイクルダウンを使用することで、高い保温性をキープ。オリジナルモデルには無い、取り外し可能なフードがあしらわれているため、様々な着こなしやシーンに合わせて着用することができる。また、持ち歩きに便利なスタッフサックも付属されている。ヘリテージモデルおすすめダウンジャケットその他、ザ・ノース・フェイスではヘリテージモデルのおすすめダウンジャケットを展開。オレンジやブルーなど鮮やかなカラーを揃える「キャンプシエラショート」は、機能的かつシンプルなデザインの、デイリーに使えるダウンジャケット。1970年に登場した、アウトドア用ダウンパーカの原型ともいえる「シェラパーカ」のデザインを踏襲しつつ、生地・中綿・ジッパーなど全てにリサイクルペットボトルから作られたエコな素材が採用されている。1965年に発表された極寒地対応のヘリテージモデル「ブルックスレンジ」のデザインを継承したメンズダウンジャケット「ウィンドストッパーブルックスレンジライトパーカ」も登場。高品質の国内精製ダウンを使用し、遠赤外線効果を持つクリーンダウン光電子を封入することで暖かさをキープ。さらに、表地には防風性、透湿性、撥水性を備えたゴアテックス インフィニアム プロダクツを採用するなど、素材や機能性をアップデートさせた。一方で、溶着仕様の丸い面ファスナーなど、オリジナルを再現したディテールにも注目だ。【詳細】ザ・ノース・フェイス「ヒムダウンパーカ」先行発売日:2020年12月3日(木)先行発売場所:ザ・ノース・フェイス オルターその他取扱店舗:ザ・ノース・フェイス スタンダード二子玉川店、ザ・ノース・フェイス アンリミテッド(ギンザ シックス、心斎橋パルコ)、ザ・ノース・フェイス プレイ住所:東京都渋谷区神宮前6-10-9原宿董友ビル 1F価格:62,000円+税※ユニセックス■ヘリテージモデル・キャンプシエラショート 32,000円+税 ※ユニセックス・ウィンドストッパーブルックスレンジライトパーカ 72,000円+税 ※メンズ【問い合わせ先】ザ・ノース・フェイス オルターTEL:03-6427-1180
2020年12月21日「ドイツではこれまで『もしクリスマスにロックダウンになれば暴動が起こる』と言われていました。でも、実際にロックダウンが決まったら、暴動どころか国民が一丸となってコロナと戦おうとしています」こう驚きをあらわにするのはベルリン在住の日本人だ。ドイツでは16日からこれまでよりも厳しい外出制限である「ロックダウン・ハード」が始まることが決まった。「クリスマスはヨーロッパでは一年で最も重要なイベントです。イギリスやフランスでも、クリスマスは一時的に外出制限を緩和すると発表されています。しかし、ドイツでは1月10日までお店も学校もできるだけ閉まるようになり、クリスマス前後の3日間は各世帯+4人までの親族の集会だけが可能となりました。また、ドイツ人にとっては年越しもビッグイベントです。普段は禁止されている花火が大晦日だけ解禁となるため、花火を人に向けて打ちまくるのがドイツの年越しです(笑)。例年この時期のみ、大量の花火がスーパーで飛ぶように売れていくんですが、今年は花火の販売もなくなりました。それでも国民が素直に従っているのは、やはりメルケル首相の真剣な訴えに耳を傾けたからだと思います」ドイツ国民を一つにまとめたというアンゲラ・メルケル首相(66)の“魂のスピーチ”は、9日に連邦議会で行われた。「(クリスマスマーケットの)ホットワインやワッフルの屋台がどれほど恋しいことでしょう。外食できずに持ち帰りだけが許されるなんて納得できないこともわかっています。ごめんなさい。本当に心の底から申し訳ないと思っています。でも、毎日590人の死者という代償を払い続けることは、私には受け入れられないのです。(中略)クリスマス前に多くの人と接触したせいで、『あれが祖父母と過ごす“最後“のクリスマスだった』なんてことにはさせたくない、それだけは避けたいのです」普段は冷静な対応で知られるメルケル首相が、「心の底から」と言う時には胸に手を当て、また両手を合わせて懇願。また時には絞り出すような声で必死に訴えたこのスピーチは、ドイツ国民だけでなく、世界中から賞賛された。ベルリンでは、ロックダウン直前の12日の土曜日にサンタの格好をしたバイカー集団約100人がチャリティーイベントを開催したという。「寄付を募り施設の子供にプレゼントを届けるサンタ集団なんですが、感染対策ということでバイクによるパレードをしました。ベルリン市民は距離を取りながらも沿道でペンライトを振るなど賛同する意思を伝えていました。今ドイツで起きていることは、暴動どころか、国民が連帯感を持ってこのコロナ禍での特別なクリスマスを迎えようとしているんです」(前出のベルリン在住日本人)一方の日本では、「こんにちは、ガースーです」と菅義偉首相(72)が動画配信番組で笑いながら出演したことで批判が殺到した。その直後に支持率が急落。菅首相は14日、これまで頑なに「感染拡大のエビデンスはない」と言って停止を拒んできたGoToトラベルの全国一斉停止を発表した。「菅首相は14日夜、トラベル事業と感染拡大の関連を示すデータはないとの認識を変えたのかどうか記者団に尋ねられると、『そこは変わらない』とし、『あくまで専門家の意見を踏まえた一時的な措置だ』と強調しました。結局、これまでの自身の主張を覆す決定についての明確な説明はありませんでした。GoToトラベルと感染拡大に因果関係がないといまだに言い張るなら、一時停止するのはなぜなのか。方針に一貫性がないこと以上に、その説明がなされないことが、何より国民を混乱させていることに気がつくべきではないでしょうか」(全国紙記者)菅首相が9月の就任以来に行った会見は、訪問先のインドネシアを含めて計3回のみで、国会は閉会。12月4日の会見も終始原稿に目を落としたまま、国会答弁と同じ内容を繰り返しただけで「朗読会」と批判された。桜を見る会、学術会議任命拒否、Go Toトラベル、何一つ国民が納得できる説明をせず、自らの言葉を発することもなく、国民をはぐらかし続けている。ツイッターでは、《国民に危機を訴えかけるメルケル首相 日本の首相は?》《メルケルさんとは格が違います。満面の笑顔「こんにちは。ガースーです」》《メルケルさん見て思ったけど、日本も民衆の心に響く言葉を発せる指導者がいる国であってほしい》《支持率急落したら、慌ててGoto停止。国民のためではなく自分のためにやっていることがわかる》心からの言葉で国民に向き合うメルケル首相。菅首相は一体どこを向いている?
2020年12月16日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)とゴールドウイン(GOLDWIN)のコラボレーションによるダウンジャケットが登場。2020年12月10日(木)よりメゾン キツネ直営店およびゴールドウイン 原宿/丸の内などで発売される。今回メゾン キツネとゴールドウインのコラボレーションで登場するダウンジャケットは、長めの着丈の「シュプールダウンパーカ(Spur Down Parka)」と、フードが着脱可能な「フィールドダウンジャケット(Field Down Jacket)」の2型。いずれも“クレイベージュ”をメインカラーに採用したシンプルでベーシックな見た目が特徴だ。また、2型共にラギット感のある表生地には、防水透湿ラミネーション加工を施したほか、インナーには“光電子ダウン”を封入。遠赤外線保温効果を持つ“光電子ダウン”が体温を保持し、冷たい外気から身を守ってくれる。さらに、外側のフラップポケットと肌触りの良い起毛のハンドウォーマーポケット、インナーのセキュリティポケット、メッシュポケットといった複数のポケットを搭載している点もポイント。利便性を考慮したこだわりのディテールを詰め込んだ。【詳細】メゾン キツネ×ゴールドウイン「シュプールダウンパーカ」「フィールドダウンジャケット」発売日:2020年12月10日(木)販売店舗:メゾン キツネ直営店およびゴールドウイン 原宿/丸の内、ザ・ノース・フェイス+ サッポロファクトリー店、ゴールドウイン オンラインストア価格:シュプールダウンパーカ 104,500円(税込)、フィールドダウンジャケット 99,000円(税込)カラー:クレイベージュサイズ:XS、S、M、L、XL【問い合わせ先】・メゾン キツネ カスタマーセンターTEL:0120-667-588・ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2020年11月28日カナダグース (CANADA GOOSE)より新作ダウンジャケット&ベストコレクション「ザ・アイコン・エックスレイ ・コレクション(THE ICONS X-RAY COLLECTION)」が登場。2020年11月27日(金)よりカナダグース 千駄ヶ谷店にて発売した後、12月1日(火)より原宿・グレイト(GR8)でも発売される。今回登場する「ザ・アイコン・エックスレイ ・コレクション」では、カナダグースのアイコン的存在のダウンアイテム「スノーマントラ パーカ(SNOW MANTRA PARK)」「チリワック ボンバー(CHILLIWACK BOMBER)」「フリースタイル ベスト(FREESTYLE VEST)」をベースに制作した3型で構成。各型共通の特徴となるのが、クリアなトーンの“シルバーバーチ”をメインにしたカラーパレット。パーツに採用したブラックと2色で構成することで、落ち着きのあるルックスとミニマルなムードを完成させた。また、3型の中でも最もアイコニックなモデルとなるのが「スノーマントラ パーカ」。デザインはもちろん、高い保温性をはじめとする最上級の機能性、パフォーマンス性を備えたカナダグース最高峰の一着となっている。【詳細】カナダグース「ザ・アイコン・エックスレイ ・コレクション」発売日・店舗:2020年11月27日(金) カナダグース 千駄ヶ谷店、12月1日(火) グレイト価格:スノーマントラパーカ 236,000円+税、チリワック ボンバー 143,000円+税、フリースタイルベスト 122,000円+税【問い合わせ先】・カナダグース 千駄ヶ谷店TEL:03-5860-6518・グレイトTEL:03-3408-6908
2020年11月23日閉園中のカリフォルニア ディズニーランド・リゾートにあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで現地時間11月19日、エントランス付近のショップの営業を再開した。その初日には、約8か月ぶりに一部再開したパークへショッピングに来るゲストの姿もみられた。FIRST LOOK: Buena Vista Street at @Disneyland Resort returns and we have everything you need to know: pic.twitter.com/jeA5Mu1RkP— Disney D23 (@DisneyD23) November 19, 2020カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのふたつのパークは現在も閉園したままだが、隣接の商業エリアであるダウンタウン・ディズニーを<拡張>するという形で、後者のパークのブエナビスタストリートに該当する部分のショップ、レストランの営業を再開した。再開した店舗は、Elias & Co.、Julius Katz&Sons、Kingswell Camera Shop、Trolley Treats、Fiddler, Fifer & Practical Cafeなどのほか、かつて日本人ゲストも数多く利用していた「カーセイ・サークル・レストラン」が、Carthay Circle Lounge - Al Fresco Diningとして、屋外のシーティングエリアで新しいカクテルやダイニングメニューを楽しめるようになった。また、ハンバーガー、フライドポテト、オニオンリング、クラフトビールなどで人気の「Smokejumpers Grill」や、同じく日本人ゲストにも人気のアメリカンドッグを提供する「Award Wieners」も再開。モバイルオーダーでアメリカンドッグやソフトドリンクの提供を行なっている。Beginning in November #DowntownDisney will extend to include select shopping and dining experiences on Buena Vista Street! Check the @DisneyParks Blog for more information.— Disneyland Resort (@Disneyland) October 23, 2020As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2020年11月22日ニューバランス(New Balance)から、メンズ&ウィメンズの2020年新作ダウンジャケットが登場。2020年11月20日(金)より、ニューバランスオフィシャルストアなどで限定発売される。カジュアルデザインの上質ダウンジャケット2018年にデビューしたニューバランスのダウンジャケットコレクションは、上質でカジュアルなデザインながら、リーズナブルな価格帯で人気。3年目を迎える2020年は、ミニマルなデザインのスポーツコンセプトラインと、アウトドアテイストのオールテレーンラインの2ラインで、合計8つのスタイルを展開する。ブラック、ホワイト、グレー、ネイビーなど、ベーシックカラーが揃うのも魅力だ。メンズメンズの注目は、フォーマルにもカジュアルにも着回せる、シンプルスポーティなミドル丈グースダウンジャケット「アクティブミッドロンググースダウンジャケット」。フロントにダブルファスナー、両脇に2室仕様のポケット、身頃内部の右側にカラビナ&メッシュポケットが備わった実用的なデザインが特徴だ。起毛素材や、熱反射による保温効果を高めるマテリアルを採用し、防寒性にも優れている。また、撥水性を備えた素材で悪天候にも対応。アウトドアシーンにぴったりの「パトロールロングダックダウンジャケット」は、ふんわりボリューミーなエコファー付きダックダウンジャケット。ファーは取り外し可能で、2WAYで楽しむことができる。袖口には、フィット感のあるリブ付きサムホールを採用。防寒性や撥水性はもちろんのこと、リフレクターをあしらうことで暗がりでの視認性にも配慮した。ウィメンズウィメンズには、フィット感を調整できるフード付きロングダウンジャケット「アクティブロンググースダウンジャケット」がおすすめ。ミニマルなデザインのため、パンツと合わせればアクティブに、スカートと合わせればエレガントなルックにと、中にレイヤードするアイテムによって様々な印象を楽しむことができそう。抗菌防臭のグースダウンを使用しており、防寒性にも優れている。アウトドアテイストのショートグースダウンジャケット「ウィメンズショートパッファーグースダウンジャケット」は、フードの取り外しができるため、2WAYで楽しむことが可能。軽量性、ストレッチ性に優れているので動きやすく、悪天候にも対応しているので、デイリーに活躍してくれそう。【詳細】ニューバランス ダウン ジャケット コレクション 2020発売日:2020年11月20日(金)販売店舗:ニューバランスオフィシャルストア、ニューバランス公式オンラインストア※オンラインストアでは11月6日(金)より予約スタート。※店舗により取り扱い商品が異なる。・アクティブミッドロンググースダウンジャケット 39,600円(税込) サイズ:S、M、L、XL・パトロールロングダックダウンジャケット 39,600円(税込) サイズ:S、M、L、XL・アクティブロンググースダウンジャケット 39,600円(税込) サイズ:S、M、L、XL・ウィメンズショートパッファーグースダウンジャケット 31,900円(税込) サイズ:S、M【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年11月09日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)の2020年秋冬コレクションから、新作ダウンジャケット・ダウンコートが登場。新作ダウンアウターは、ダイナミックな「デストロイロゴプリント」や鮮やかなカラーリングが目を引くデザインのバリエーションを用意。様々なスケール・サイズをミックスしてジャケットの表地にあしらわれた「デストロイロゴ」は、オレンジやターコイズブルーといった、洗練された色彩にプレイフルなアクセントをもたらしている。ダウンアウターには全てリサイクルダウンとフェザーを使用。フード付きコートは、2つのフロントポケットとウエストの調節可能なトグルがあしらわれており、ベージュのカットロゴバージョンにはナイロンを採用。ベージュやブラックの無地のモデルには、リップストップシェル加工が施されている。クロップド丈の「フグジャケット」はコクーンシルエットでコンパクトな佇まいに。縁に沿ってバインディングが施されており、採光色のモデルには取り外し可能なフードも配されている。胸元にはボディと同じ色でロゴをあしらった。その他、オーバーシルエットのベルト付きパフコートや、ナイロンキルティングのレッドジレも展開される。【詳細】アクネ ストゥディオズ ダウンジャケット発売時期:2020年10月下旬展開店舗:アクネ ストゥディオズ 各店舗、公式オンラインストアアイテム例:・ロゴプリント入りパフジャケット 135,300円・ロゴプリント入りパフコート 163,900円・ベルト付きパフコート 121,000円・クロップドダウンジャケット 104,500円・キルティングダウンジレ 81,400円【問い合わせ先】アクネ ストゥディオズ アオヤマTEL:03-6418-9923
2020年11月07日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、1970年代のスキーダウンウェアをベースにした「ラークスパージャケット(Larkspur Jacket)」を、2020年10月中旬より順次発売する。「ラークスパージャケット」は、1979年に発表された女性用スキーダウンウェアをベースに、現代的にアップデートしたメンズ&ウィメンズの中綿ジャケット。風や雪を進入させない袖口や、裾のリブ仕様、高めの衿、斜めに配置された身頃のダウンバッフル構造など、オリジナルを踏襲したデザインディテールを採用し、丸みを帯びたクラシックなシルエットに仕上げた。一方で、素材はフルリサイクル可能な素材に変更し、循環型アウターにアップデート。表地には、撥水加工を施した軽量で薄手のリサイクルポリエステル生地を使用し、中綿には使用済みペットボトルを原料とした「プリマロフト ゴールド リュクス(PRIMALOFT GOLD LUXE)」を採用している。使用後にザ・ノース・フェイス直営店舗で実施しているリサイクルプロジェクト「GREEN CYCLE」専用の回収BOXに持ち込めば、また新しいウェアへとリサイクルされる。【詳細】ザ・ノース・フェイス「ラークスパージャケット」発売時期:2020年10月中旬価格:〈メンズ〉38,500円+税、〈ウィメンズ〉35,000円+税カラー: (NT)ニュートープ (HO)ヘリテージオレンジ (K)ブラックサイズ:S、M、L、XL素材:15D PolyRip Light with DWR(ポリエステル100%) <中わた>PRIMALOFT GOLD LUXEInsulation ECO(ポリエステル100%)【問い合わせ先】ザ・ノース・フェイス オルターTEL:03-6427-1180
2020年10月16日ハフ(HUF)とファーストダウン(FIRST DOWN)によるコラボレーションダウンが登場。2020年10月9日(金)よりハフ フラッグシップストアなどで発売される。両者のコラボレーションによって完成したのは、高い機能性とデザイン性を兼ね備えたファーストダウンの名作「バブルジャケット」をベースにした、リバーシブル仕様のダウンジャケット。最大の特徴は、表面のバックに配したハフのグラフィック。チェリーを持つ女性のモノクロプリントを全体にあしらった、インパクトのあるデザインだ。裏面は、2つのカラーバリエーションを用意。ビビッドなグリーンとブラックの組み合わせと、ボディからパーツまでブラックで統一したモデルとなる。それぞれ、ファーストダウンのロゴが左胸に、ハフのロゴがバックの襟に施されている。ジャケットに加え、リバーシブルのダウンマフラーも登場。ダウンジャケット同様のビビッドなグリーンを配した面には大胆なハフのロゴが、ブラックを配した面にはさりげないファーストダウンのロゴが施されている。【詳細】ハフ×ファーストダウン発売日:2020年10月9日(金)販売店舗:ハフ フラッグシップストア、ハフ オンラインストア、ゾゾタウン価格:・ダウンジャケット 36,000円+税・ダウンスカーフ 9,000円+税【問い合わせ先】ハフジャパンTEL:0548-24-1250
2020年10月08日株式会社マッシュスタイルラボが展開するレディースブランド「styling/(スタイリング/)」は米ダウンブランド「FIRST DOWN(ファース トダウン)」の別注アウター3型を9月17日より全国の直営店舗およびオフィシャルオンラインストアにて発売いたします。 1980年代にアメリカに生まれたダウンジャケットブランド「FIRST DOWN」は、高い機能性と優れたデザインで、アウトドアはもちろんタウンユースでも着用できることから、ファッション好きの人々からも注目を集めています。ラインアップフードコート 4万1,000円+taxフードコート /4万1,000円+tax型崩れしにくい高密度ポリエステルを使用し、シー ズンカラー のホワイ トを別注色で。大きめに着ていただけるようメンズサイズをピックアップ。ボアブルゾン 1万3,500円+taxボアブルゾン/1万3,500円+tax軽く保温性が高いタンブリングボア素材のボアブルゾン。裾にスピンドルを仕込みコクーンシルエットにもなるように。Vネックになっているのでライナー感覚でコー トの中にも。リバーシブルダウン 3万5,000円+taxリバーシブルダウン/3万5,000円+tax吸汗、制電、ストレッチ、撥水など機能性が充実したマイクロソフトポリエステルを使用したダウンジャケット。大人の女性が着やすいよう、フロントの刺繍を同色で別注。裏はブラックになっていて、リバ ー シプルで着用可能。styling/(スタイリング/)について2016SS コレクションよりデビュー。メンズファッションの重厚感とシンプルな潔さに、ひと手間のこだわりを加え、調律のとれた新たな女性のスタイリングを提案。オリジナルブランド「kei shirahata」を中心としたセレクトショップ「styling/」トップスタイリスト白幡啓から発信される、さまざまなコーディネートをショップスタッフがお客様一人一人のことを考えてご提案いたします。色々な時代の様々なファッションを見て、体験してきた女性達に0.8 歩先を行く服を目指しています。FIRST DOWNに(ファースト ダウン)ついて地下鉄の車内を埋め尽くし、タグやグラフィティが埋め尽くし、アメリカ有数の犯罪多発都市として不穏なムードと緊張感が立ち込めていた80年代のニューヨーク。FIRST DOWNはかつてのこの地で誕生し成長を遂げたブランドです。決して良好とは言えない環境下でも多くの人々が強いエネルギーを持ち、音楽やストリートカルチャーの隆盛を支え、アートシーンにも大きなムーブメントがたくさん生まれた時代。彼らが東海岸の極寒の冬を凌ぐのに、羽毛がぎっしりと詰まったFIRST DOWNのアウターは最適なギアだったのです。styling/ SHOP LISTルミネ新宿1店東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1店 3FTEL:03-6302-0213表参道ヒルズ店東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館店 B1FTEL:03-6721-1878渋谷パルコ店東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 3FTEL:03-6455-3008GINZA SIX店東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4FTEL:03-6228-5311グランフロント大阪店大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 2FTEL:06-6467-8425FUKUYA ADDICT店広島県広島市中区胡町6-26 FUKUYA ADDICT2FTEL:082-246-6718OFFICIAL ONLINE STORE: :@stylings_official企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月16日デュベティカ(DUVETICA)の2020年秋冬メンズ&ウィメンズコレクションから、新作ダウンジャケットが登場。メンズとウィメンズに分けて、各モデルを紹介する。メンズディオニシオ「ディオニシオ(DIONISIO)」は、デュベティカを象徴するフードトップまで続くダブルファスナーのフルジップデザインを取り入れた定番ダウンジャケット。表地・裏地・ジップにはそれぞれ異なるカラーを施しているのも特徴だ。表素材には、フランスの生地メーカーが開発した柔らかく光沢を放つシャイニーナイロンを採用し、着心地と防寒性を兼ね備えたフーデッドダウンジャケットに仕上げている。また、ブラックやカーキ、ネイビーといった使いやすいカラーで展開されるのも魅力だ。カファルジドマ「カファルジドマ(KAFFALJIDHMA)」は、フードとヨーク部分にボアフリースをあしらった新作ダウンジャケット。表素材には柔らかなシャイニーナイロンを採用し、幅の狭いステッチワークで仕上げている。カラーは、ブルーネイビーやモスグリーン、 ブラックでラインナップする。アルカルロプスボリュームあるフードが特徴的な「アルカルロプス(ALKALUROPS )」も、新作のフーデッドダウンジャケットだ。表素材には、上質なナイロンサテンを採用。フードは取り外し可能で、シンプルなデザインに仕上げている。また、十分な量のダウンを使用し、防寒性にも優れた1着となっている。カラーは、落ち着いたブルーネイビーとブラックで展開する。ペルカドドゥエ「ペルカドドゥエ(PHERKADDUE)」は、ダブルファスナーのフルジップデザインを採用した新作ダウンベスト。表地・裏地・ジップの異なる配色と、上品な光沢感で、使い勝手良く仕上げている。グレイやブラックのほか、鮮やかなオレンジも用意する。ウィメンズカリスドゥエデュベティカのウィメンズダウンジャケットの定番である「カリスドゥエ(CARYSDUE)」は、フード内側のラビットファーがエレガントな印象。しなやかな風合いのマットナイロンを用いて、着ぶくれして見えないステッチ幅やシルエットに仕上げられている。また、フード部分には、トップまで続くダブルファスナーのフルジップデザインを採用。モカやネイビー、グレイ、ブラックなど、定番カラーでラインナップする。エンフィズ新作「エンフィズ(ENFYS)」は、N3-B風のミリタリーなボディをベースに、高級感漂うファーやシャーリング仕様の袖口を組み合わせたダウンジャケット。ファーは取り外し可能で、ラグジュアリーとカジュアルの2WAYで楽しめる。また、表素材にはコットンポリエステル素材を使用しているため、防寒性にも優れる。サラネ質感の異なる素材を組み合わせ、Aラインに仕上げた新作「サラネ(SARANE)」は、オールブラックでモードな雰囲気を漂わせつつもエレガントなフーデッドダウンコート。ウエスト部分にはドローコードを配しているため、ボトムに合わせてシルエットを調整できる。ダイヤ型のキルトステッチも特徴だ。アンタレス「アンタレス(ANTARES)」は、ふんわりとした肌触りのボアフリース素材を採用してボリューム感あるシルエットに仕上げた新作ダウンジャケット。フードは取り外し可能で、外せばより上品な雰囲気で着用できる。ダウンジャケットのリメイクイベントもなお、デュベティカ アオヤマ ストア トウキョウではオープン10周年を記念し、デュベティカのダウンジャケットのリメイクイベントを、2020年9月19日(土)から10月4日(日)まで開催。期間中に手持ちのダウンジャケットを持参すると、その一部を活用してクッションやブランケットに作り変えてもらうことができる。予定数量は限られているので、気になる人は早めにチェックしてみて。詳細デュベティカ 2020年秋冬ダウンジャケット展開アイテム例:〈メンズ〉ディオニシオ 79,000円+税、カファルジドマ 95,000円+税、アルカルロプス 122,000円+税、ペルカドドゥエ 70,000円+税〈ウィメンズ〉カリスドゥエ 138,000円+税、サラネ 120,000円+税、エンフィズ 148,000円+税、アンタラス 105,000円+税■デュベティカ ダウン リメイク受付期間:2020年9月19日(土)〜10月4日(日)受付店舗:デュベティカ アオヤマ ストア トウキョウ※9月は水曜日定休、10月・11月は無休受渡時期:約2〜3ヵ月後加工料:無料※ 予定数量に達した場合、期間中でも終了※ダウンベストは対象外※ダウンジャケットの状態によっては、リメイクができない場合あり※対象はデュベティカ国内正規品に限る■デュベティカ 2020年秋冬 期間限定ストア・ビームス 六本木ヒルズ店 ウエストウォーク 2F期間:11月13日(金)〜11月23日(月)・ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店期間:11月27日(金)〜12月13日(日) なお12月末までの可能性あり・ユナイテッドアローズ ルクア大阪期間:11月27日(金)〜12月13日(日)・ユナイテッドアローズ 心斎橋店期間:12月18日(金)〜12月27日(日)・梅田阪急百貨店 4F プロモーションステージ41期間:11月25日(水)〜12月1日(火)・玉川高島屋本館 1F Tステージ1期間:12月2日(水)〜12月15日(火)・新宿伊勢丹 3F ステージ#3期間:12月2日(水)〜12月15日(火)※ユナイテッドアローズ オンラインストアでも11月27日(金)〜1月13日(水)の期間で開催【問い合わせ先】F.E.N.TEL:03-3498-1642
2020年09月14日ビューティフルピープル(beautiful people)から、中身が“透けて見える”ダウンコートが登場。2020年9月26日(土)より、ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・オンラインショップにて発売される。“透けて見えるダウン”のリバーシブルコート新作のダウンコートは、2020年秋冬コレクションのキーワードである「断熱材」をイメージした1着。スウェーデン軍のコートに着想を得たオーバーシルエットのコートで、リバーシブル仕様に仕上げられている。特徴的なのは、遊び心あふれる裏側。イエローの断熱材をイメージし、通常は染色させることのないダウンを黄色く染め上げ、シーズンロゴをプリントしたシースルーのダウンパックに詰め込んだ。裏地にはスケルトンタフタを使用しているため、中に詰めたダウンのイエローが透けて見えるようになっている。一方で表側は、大きなフラップポケットやダブルジップ、高めの襟元など、ミリタリーディテールを再現したシンプルな表情に。素材に用いた光沢感のあるシルクコットンには撥水加工を施しており、機能性にも優れている。トートバッグ&マフラーもまた、この“透けるダウン”を使用したトートバッグとマフラーも展開。シンプルな色合いながら、存在感あるアイテムに仕上げた。詳細シルクコットンブロードダウンコート発売日:2020年9月26日(土)取扱店舗:ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・オンラインショップ価格:168,000円+税カラー:エクリュ、ダークオリーブサイズ:34 / 36 / 38 / 40※オンラインショップでは、9月11日(金)より予約販売開始■同時展開アイテム・シルクコットンブロードダウンネームトート 20,000円+税カラー:ブルー、オレンジ・シルクコットンブロードダウンマフラー 39,000円+税カラー:エクリュ、ダークオリーブ
2020年09月13日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、2020年秋冬の新作ダウンが登場。2020年10月より順次発売予定だ。ゴアテックス素材を使った軽量ダウン防水透湿性に優れたゴアテックス(GORE-TEX)素材を表地に採用したダウンウェアシリーズ「GTXパフ(GTX Puff)」からは、メンズのパフコートとウィメンズのフーデットコートが登場。中わたにはリサイクルダウンを使用。独自の強力な洗浄技術により、ダウンの不純物を徹底的に除去することで、軽量な着心地と高い保温性を実現した。また、フロントは防水性の高いダブルフラップ仕様となっている。メンズのパフコートは、ジャケットが隠れる程度の丈感で仕上げ、フードを内蔵した。一方でウィメンズのフーデットコートは、ややロング丈。フードにも中わたを封入することで保温性を高めている。いずれも、ブラウンとブラックでの展開となる。“通気×保温”を兼ね備えたダウン一方、タイトなシルエットの「L3 50/50 ダウンフーディ(L3 50/50 Down Hoodie)」は、メンズ・ウィメンズでの展開。表地には、体を動かすたびに空気を通す通気性の高い軽量素材を使用することで、高い通気性と保温性を兼ね備えたダウンフーディに仕上げた。メンズではフレアオレンジ×ブラックとサミットゴールド×ブラック、ウィメンズではブラックとフレアオレンジ×ブラックのそれぞれ2色を用意。持ち運びにも便利なパッカブル仕様となっている。詳細ザ・ノース・フェイス 2020年秋冬新作ダウン展開アイテム例:・GTXパフフーデットコート(ウィメンズ)/GTXパフコート(メンズ)発売予定時期:2020年11月〜価格:50,000円+税カラー:ユーティリティブラウン、ブラックサイズ:XS / S / M / L・L3 50/50 ダウンフーディ(メンズ・ウィメンズ)発売予定時期:2020年10月〜価格:48,000円+税カラー:〈メンズ〉フレアオレンジ×ブラック、サミットゴールド×ブラック〈ウィメンズ〉ブラック、フレアオレンジ×ブラックサイズ:XS / S / M / L(USAサイズ)
2020年09月10日デサント オルテライン(DESCENTE ALLTERRAIN)の「水沢ダウン」から、メンズ・ウィメンズの定番ダウンジャケットや2020年秋冬コレクションの新作ダウンアウターを紹介。「水沢ダウン」の特徴「水沢ダウン」は、“雨や雪などに弱い”という従来のダウンウェアの弱点にアプローチすることで生み出されたダウンウェア。ステッチのミシン目からの水の侵入や、ステッチのすき間からダウンが抜け落ちるのを防ぐためにステッチをなくし、特殊な熱圧着技術でダウンパックを形成している。袖など縫製が必要な必要なパーツには、裏面にシームテープ加工を施すことで、雨や雪の降る日でも快適に着用できるよう仕上げ、防水性・耐水性に優れた仕様に。また、全ての工程において、熟練の職人の手によって生み出されている点も特徴だ。「水沢ダウン」定番ダウンジャケットマウンテニア〈メンズ・ウィメンズ〉「水沢ダウン」のハイスペックなダウンジャケット「マウンテニア」は、熱接着ノンキルト加工とシームテープ加工により水分の侵入を防ぎ、高い耐水性を実現させた1着。フードには雨水や雪がたまらないようパラジップを配し、必要に応じて開閉できる仕様となっており、悪天候の中でも活躍するダウンジャケットだ。フロントジッパー部分には、2列のジッパーとその間にメッシュ地を配置することで、外気を取り込み、衣服内の不快な熱や湿気を逃すことができる。また、裏地には保温素材「HEAT NAVI」を配することで、快適な温度を保ってくれる。シャトル〈メンズ〉メンズで展開される「シャトル」は「マウンテニア」の軽量モデル。高い耐水性能や、心地良い通気性はそのままに、より軽やかな着用感に仕上げた。表地にはストレッチ素材を使用し、フード部分には、フィット感をダイヤルだけで調節可能な「Boaフィットシステム」が採用されている。アンカー〈メンズ・ウィメンズ〉「アンカー」は、「水沢ダウン」初期モデルとしてロングセラーを続けるダウンジャケット。高いウォータープルーフ性能を備えつつ、外気を適度に取り込むデュアルジップベンチレーションによって湿気を放出し快適な温度をキープ。フードは必要に応じて取り外し可能となっている。「水沢ダウン」2020年秋冬新作ダウンアウターストレイタム〈メンズ〉2020年秋冬の新作ダウンアウターとして、メンズからは「ストレイタム」が登場。ショートダウンジャケットとロングシェルコートを組み合わせた“2イン1”のアウターで、それぞれ単体で着ることも可能だ。インナーシェルは内側のスナップボタンで丈を調整できるため、全5通りの着方を楽しめる。ダウンジャケットには、高耐水・透湿性能を兼ね備えたリネンライクな表地「DERMIZAX SLUBTECH 2L」を採用し、シェルには赤外線を反射する遮熱効果を備えたファブリックが用いられている。ラミナス-LC〈ウィメンズ〉一方、ウィメンズの新作ダウンコート「ラミナス-LC」は、伸縮性と高耐水・透湿性を備えた生地で仕立てたロングダウンコートの上に、遮熱効果のあるシェルジャケットを重ねたデザインのアウター。上からシェルジャケットをレイヤードすることで、ボリューム感を抑え、すっきりとしたシルエットに仕上げるとともに、高い耐水性・保温性を実現している。【詳細】デサント オルテライン「水沢ダウン」 2020年秋冬展開日:2020年9月1日(火)~順次展開場所:デサント ブラン 各店(デサント トウキョウ 2F、代官山、六本木、二子玉川、丸の内、横浜、名古屋、大阪、京都、福岡)、ウェブストア・マウンテニア(メンズ・ウィメンズ) 100,000円+税・シャトル(メンズ) 88,000円+税・アンカー(メンズ・ウィメンズ) 78,000円+税・ストレイタム(メンズ) 140,000円+税 ※2020年10月中旬発売・ラミナス-LC(ウィメンズ) 120,000円+税 ※2020年10月中旬発売【問い合わせ先】デサント ブラン 代官山TEL:03-6416-5989
2020年09月07日コロナによるロックダウンをテーマにしたオムニバス映画の製作が進んでいる。短編を集めたオムニバス映画で、タイトルは『With/In』。それぞれの短編は、巣篭もりの間にスターや監督たちが撮影した、手作り的な映画。参加した人々には、クリス・クーパー、ジュリアン・ムーア、ドン・チードル、デブラ・ウィンガー、エミリー・モーティマー、レベッカ・ホール、ジーナ・ガーションなどが含まれる。トータルの上映時間は2時間になる予定。収益の一部はチャリティに寄付されるとのことだ。文=猿渡由紀
2020年07月31日お笑いコンビダウンタウンが7月14日からスマホアプリ「Smart News」の新TVCMに出演。コンビそろってのCMは10年ぶりだ。仲良しすぎるダウンタウンと題し、浜田雅功(57)と松本人志(56)が仲の良い姿を披露。Smart Newsアプリに感激する二人の姿は距離が近く、手を取り合う場面もある。そんな姿にTwitterでは、早くも多くの反響が上がっている。《かわいいめちゃ笑った》《朝からニヤけた》《浜田さん、念願のCM出てるじゃないですか!》たしかに人気芸人であるダウンタウンのCMが実に10年ぶりとは、意外だが……。「松本さんはコンスタントにCMに出演していますが、浜田さんは昨冬に単独出演したCMが11年ぶりでした。もともと浜田さんといえばドSキャラで知られていますが、最近はいい意味で“可愛いオジサン化”が進んでいます。こうした傾向は、CMの上でもプラスに働いているかと思います」(芸能関係者)また近年、お笑い界では風向きの変化が起きている。「去年のM-1グランプリで、ぺこぱの“つっこまないツッコミ”が評判になりました。令和のお茶の間では“相手を叩くツッコミ”よりも“受け入れるツッコミ”が求められているようです。コンビ結成から27年、ダウンタウンは常に第一線で活躍してきました。その陰には“時代に適応する敏感な感覚”があるのかもしれません」(テレビ局関係者)
2020年07月17日新型コロナの感染者が再び増えていることを受け、カリフォルニア州知事ギャヴィン・ニューサムが、ロサンゼルスを含む19の郡で、本日より最低3週間は映画館のオープンを禁止した。ほかに、レストランの屋内席、美術館、動物園なども営業が禁止される。ひと足先に、バーには再び営業停止命令が出ている。映画館に関して、ニューサムは、先月なかばに一度、再開を許していた。しかし、新作がないこと、また最終判断は郡のトップが決めることから、ロサンゼルスを含むほとんどの郡で、映画館はまだオープンをしていない。最初の公開となる新作は7月31日公開のラッセル・クロウ主演の『Unhinged』で、大手チェーンは今月末に徐々に再開し、『TENET テネット』や『ムーラン』が待ち構える8月に備えるつもりだった。ニューサムのいう「最低3週間」は、つまり最低でも今月22日までということ。その通り22日にオープンできれば今の予定で問題ないが、状況次第では、すでに延期に延期を繰り返してきたこれらの作品の公開日がさらにずれる恐れもある。文=猿渡由紀
2020年07月02日老舗カリフォルニアブランドREEFとのコラボサンダルをリリース。アメリカのサンダルマーケットにおいて、50%以上の売上シェアを誇るREEFは、機能的かつデザイン性に優れたアイテムをグローバル展開。現在ではサーフアイデンティティを残しつつ、街にいても海を感じることのできるアイテムを中心に、総合ライフスタイルブランドとしての地位を確立しています。今回のコラボレーションサンダルはREEFとSonny Labelのカラーを主張しつつ、両社のアイデンティティを存分に詰め込んだアイテムとなっています。【FANNING LOW for Sonny Label】品番:CI2966-SM05サイズ:7,8,9,10価格:8,300円+taxリラックスカジュアルを提案するSonny Labelの スタイリングに欠かせないアイテムのデニム。そのデニムスタイルに合うカラーリングでREEFの世界的ベストセラーモデル、FANNING LOWを別注。ホワイトベースのモノトーンカラーで仕上げた 大人のデニムスタイルとの相性抜群の1足。【REEF 2020SPRING シーズンテーマ】“BEACH FREELY” ~ビーチを自由に~「サーフィンにBBQ、ただゆっくり過ごすのもいい。 ビーチを思うままに楽しもう。 そんなビーチが、いつまでも在り続けられるように。」BEACH FREELYを掲げ、REEFでは快適で、 自由を感じられるデザインと、 環境へ配慮したアイテムを展開しています。【発売日/取扱い店舗】2020年6月12日(金) 12:00~ アーバンリサーチ オンラインストア2020年6月12日(金) URBAN RESEARCH Sonny Label全店企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月17日カリフォルニア発スムージー・ジュース専門店「ジャンバ(Jamba)」が日本初上陸。期間限定店舗を、新複合施設「ミヤシタパーク」に2020年夏オープンします。スムージー専門店「ジャンバ」とは?「ジャンバ」は、アメリカ全土に店舗を展開し、韓国やフィリピン、台湾、タイ、インドネシアなど全世界875店舗を展開するスムージー・ジュース専門店。「ジャンバ」の看板メニューであるスムージーは、フローズンの果物・野菜、濃縮100%ジュースや栄養素を使用し、人工甘味料や合成着色料不使用のナチュラルでフレッシュな味わいが魅力。注文を受けてからその場で作って提供されるため、できたてを楽しめます。「ジャンバ ミヤシタパーク」スムージーメニュー日本初上陸となる「ジャンバ ミヤシタパーク」では、全6種のスムージーを展開。いずれもフレッシュなフルーツやこだわり素材を使ったヘルシーな味わいが特徴。ジャンバを訪れたらまず味わってほしいのが、人気NO.1ドリンク「マンゴー・ア・ゴーゴー」。パッションフルーツとマンゴーのジュース、パイナップル、マンゴーを使った上品な甘みと濃厚な風味が特徴で、まるでフルーツを食べているかのような飲み心地を体験できます。次いで人気なのが、たっぷりの苺を使った「ストロベリーズワイルド」。ジューシーな苺になめらかな無脂肪のバニラヨーグルトをコンビネーションさせ、甘みが強すぎずクセのない味わいに仕上げています。栄養価豊富なケールを混ぜた「アップルグリーンズ」は、健康志向の人にぴったりな一杯。アップルとストロベリーのジュース、マンゴー、バナナ、ピーチとたくさんのフルーツをミックスして、すっきりと飲みやすく調整されています。尚、「ミヤシタパーク」の期間限定店舗は、2020年に出店する常設店に先立ってのオープンとなります。「ミヤシタパーク」内の1,000平方メートルにも及ぶ広大な芝生ひろばで、緑に囲まれながらスムージーを堪能しながら楽しめます。【詳細】ジャンバ ミヤシタパークオープン時期:2020年夏※期間限定オープン場所:ミヤシタパーク 南地区 2F住所:東京都渋谷区渋谷1-26<メニュー例>※ジャンバ ミヤシタパークではスムージーのみの展開予定。・マンゴー・ア・ゴーゴー S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・ストロベリーズワイルド S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・アップルグリーンズ S 550円+税、M 620円+税、L 670円+税
2020年06月12日