株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上昌弘)が日本総代理店を務めるアメリカ・カリフォルニア発のステンレスボトルブランド「Mizu(ミズ)」は、2021年4月1日(木)よりオフィシャルオンラインストアにてカトラリーセットの販売を開始します。Mizuは2008年に使い捨てプラスチック製品の削減を目的にアメリカで設立されたステンレスボトルブランドです。ブランド名は日本語の「水」に由来します。環境への敬意、健やかで心豊かな暮らし、洗練された美しさ…。たくさんの想いを、このシンプルな日本人にとってなじみの深い名前に込め、製品づくりに取り組んでいます。さらに、「1%FORTHEPLANET」に加盟しており、売上の1%を環境保護活動を行う団体に寄付するなど、積極的にSDGsに取り組み、ブランドを通してサステナビリティの一端を担っています。この度、普段の暮らしの中から環境保全に取り組めるよう、スプーン、フォーク、ナイフ、箸、ストロー、ストローブラシ、専用ケースがセットになったカトラリーセットを発売します。カトラリーの本体には錆びにくく耐久性に優れた18/8ステンレスを採用しているので、長く愛用していただけます。ストローの先端はシリコン製になっており、ステンレス部分が直接口や歯に当たり怪我をするリスクを軽減しています。これからの季節に増えるアウトドアやレジャーシーンではもちろんのこと、オフィスシーンでも活躍するアイテムです。商品概要商品名:カトラリーセット価格:3,190円(税込)内容:スプーン・フォーク・ナイフ・箸・ストロー・ストローブラシ・ケース詳細はこちらの設立者、JussiOksanen(ユシ・オクサネン)は、オリンピックのフィンランド代表、XGamesでの金メダル獲得といった輝かしいキャリアを持つ、史上最高のバックカントリースノーボーダーのひとりです。ある時彼は、友人でもある映像作家のBradKremerとアラスカでスノーボード映画の撮影を行い、使い捨てペットボトルがいかに深刻な環境問題を引き起こしているかを目の当たりにしました。それをきっかけとして、水分補給のニーズを満たし、自身のスタイルに合った再利用可能なボトルを探し求めるうちに、そういったボトルを必要としているのは自分だけではないことに気づきます。そして理想を形にするべく2008年に会社を立ち上げ、Mizuを生み出したのです。2005年よりカリフォルニアに暮らすJussiは、現在も拠点を同地に構え、同じ志を持ったアンバサダーとともに、Mizuの商品を通してプラスチック製品削減への取り組みを続けています。公式サイトへ「1%FORTHEPLANET」は、企業に売上の1%を環境保護活動に寄付するよう呼び掛けを行う世界的な企業同盟です。Mizuは同団体に加盟し、近年では使い捨てプラスチック製品が海に与える影響を子どもたちに教えるRobMachado財団や、世界各地でゴミ拾いを行っているTRADHHEROなどを支援しました。過去にはWavesforWater、CharityWater、GiveCleanWater、SIMA、WILDCOASTといった多くの組織への寄付も行なっています。限りある資源を大切にし、そして、100年先もつづく、豊かなくらしを提供することが私たちの使命だと考えています。会社概要商号:株式会社ウエニ貿易所在地:〒110-0008東京都台東区池之端1-6-17(本社)設立:1989年2月(平成元年2月)年商:482億円(2019年8月期)時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。シューズブランドPREMIATA(プレミアータ)の日本総代理店を務める一方、メーカーとしてバッグブランドPELLEMORBIDA(ペッレモルビダ)やAQUASAVON(アクアシャボン)を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。※当社調べオフィシャルオンラインストアへ株式会社ウエニ貿易 HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年04月14日2017年に発売された台湾の同名大ヒットホラー・ゲームの映画化で、7月に公開される映画『返校』(原題)の邦題が『返校言葉が消えた日』に決定。併せてポスタービジュアルも完成した。本作は、2017年に発売された台湾の同名大ヒットホラー・ゲームの映画化。『悲情城市』や『牯嶺街少年殺人事件』で描かれた“白色テロ時代”(市民に対する政府の暴力的弾圧の時代)と呼ばれる、台湾人が忘れてはならない40年にも及んだ負の歴史を正面から描き、第56回金馬奨で主要12部門にノミネート、最優秀新人監督賞を含む最多5部門受賞の快挙を成し遂げた。その深いメッセージ性が台湾の多くの人の胸をうち、2019年の台湾映画No.1の大ヒットを記録。昨年1月に行われた台湾総統選挙にも影響を及ぼしたと言われ、まさに台湾では社会現象となった。また、映画で描かれている時代の30年後を舞台としたドラマ「返校-DETENTION-」は、昨年12月からNetflixで全世界独占配信され、ゲームファンだけではなく映画ファン、ドラマファンからも大きな反響を得ている。この度、解禁されたポスタービジュアルでは、主人公である女子高生のファン・レイシン(ワン・ジン)を中心に、男子学生のウェイ・ジョンティン(ツォン・ジンファ)、男性教師のチャン(フー・モンボー)、そして女性教師のインが、舞台である学校を背景にそれぞれ意味ありげな表情で佇み、「自由が罪と教えれられた時代。あなたなら、どう生きましたか?」と、台湾の白色テロ時代を生きた彼らが現代の私たちに問いかけるかのようなコピーがつく。大ヒットゲーム「返校-DETENTION-」を制作したレッド・キャンドル・ゲームス取締役コーヒー・ヤオは、「ジョン・スー監督が描く映画の描写は、まるで魂自体が現れ出すような感じだ」と本作についてコメントしている。『返校言葉が消えた日』は7月、TOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:返校言葉が消えた日 2021年7月よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開ⓒ 1 Production Film Co. ALL RIGHTS RESERVED.
2021年03月22日現地時間3月17日、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークを4月30日に再開すると発表した。両パークはCOVID-19の影響を受け、昨年3月に臨時休園。当初は2週間ほどの営業休止の予定が、1年以上延び、ファンにとって待望の再開となる。再開当初は世界のほかのパーク同様、テーマパークの収容人数を大幅に制限するなど、ニューノーマルに従って営業を行うという。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、再開を前に、パーク内の最新写真を多数公開。お馴染みのアトラクションやキャラクターの姿も。なお、世界のディズニー・パークスでは、現在閉園中のディズニーランド・パリも、諸条件が許せば4月2日に再開する予定であり、4月には全世界のパークが営業を再開している状況になる見込み。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2021年03月18日注目の新成分カンナビジオール株式会社Nirvana by the Leafの展開する、カリフォルニア発のCBDブランド「WILD BY NATURE(ワイルド バイ ネイチャー)」が日本上陸を果たしました。日本での発売にあたって、「CBD ポッド」「フレーバーポッド」「べーピング デバイス」「CBDティンク6ショット」の4種が公式オンラインショップにて取り扱いを開始します。麻の抽出物の約40%を占めるCBD(カンナビジオール)は、医療分野で様々な活用方法について検証が進められる注目の成分です。日本でも規制はなく、安心して使用できる新成分として注目されています。吸引して摂取する新感覚のCBDWILD BY NATUREではアメリカ産の麻のみを原料に使用、CBDは抽出工程も米国で行い、天然香味料とココナッツ由来MCTオイルのみを混合して製造を行っています。「CBD ポッド」「フレーバーポッド」「べーピング デバイス」の3種は、CBD本来の特性を凝縮し100%天然由来で製造したフレーバーを専用のベーピングデバイスに接続して、吸引する電子タバコタイプの商品です。「CBDティンク6ショット」はCBDオイルを直接摂取できる商品。1箱(6個入り)6,000円(税別)のところ、トライアルキャンペーンにて500円(税別)で購入できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※WILD BY NATURE公式サイト・オンラインショップ
2021年03月08日L.A.でコロナ感染がこれまでにない拡大を見せているのを受けて、俳優組合、プロデューサー組合、共同政策委員会などが、南カリフォルニアにおけるインディーズ映画、テレビ、コマーシャルなどの制作を一時停止するよう提言した。メジャースタジオや大手配信サービスは、すでに今月半ばまで制作を中止している。撮影現場では週に複数回のCPR検査を実施しているが、それでも人が集まる以上、危険は避けられないのと、医療が逼迫する中、スタントで事故が起きた場合などにすぐ手当が受けられるのか不安があるというのが主な理由だ。L.A.では、現在、ICU病床がほぼ100%埋まっている状態。俳優組合は、組合員に対し、これからの5、6週間は、仕事の誘いがあっても受けず、家にいるようにと呼びかけている。文=猿渡由紀
2021年01月05日Netflixで今月14日から映画『カリフォルニア・クリスマス』が配信開始となった。アメリカなどで予想外のヒットとなり、早くも続編製作が決まったという。「Variety」誌が報じた。Netflixの週間視聴ランキングを発表している「Forbes」誌によると、『カリフォルニア・クリスマス』はメリル・ストリープやニコール・キッドマンら豪華キャストが出演している『ザ・プロム』や、毎年クリスマス時期に大人気の『グリンチ』を押しのけ、トップの視聴回数を獲得したとのこと。同作はローレン・スウィッカードが製作・脚本・主演を務め、実生活で夫のジョシュ・スウィッカードと共演したクリスマス向けの映画。資産家の放蕩息子がクリスマスまでの短期間にある牧場の買収を命じられ、牧場を所有する一家に働き手として近づく。そこで、一家の働き者の美しい娘に出会い…という物語。続編のタイトルはすでに『California Christmas: City Lights』(原題)に決定し、スウィッカード夫妻が引き続き出演する。また、脚本もローレンが再び担当し、監督もショーン・ポール・ピッチニーノが続投。来年初めにカリフォルニア北部で撮影が始まる。スウィッカード夫妻は2017年に『Roped』(原題)で共演したことがきっかけで交際を始め、昨年結婚した。ローレンのインスタグラムの最新投稿は2人の結婚写真で、「この日から一年以上が経ったなんて信じられない!」とキャプションが添えられている。(Hiromi Kaku)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2020年12月23日閉園中のカリフォルニア ディズニーランド・リゾートにあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで現地時間11月19日、エントランス付近のショップの営業を再開した。その初日には、約8か月ぶりに一部再開したパークへショッピングに来るゲストの姿もみられた。FIRST LOOK: Buena Vista Street at @Disneyland Resort returns and we have everything you need to know: pic.twitter.com/jeA5Mu1RkP— Disney D23 (@DisneyD23) November 19, 2020カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのふたつのパークは現在も閉園したままだが、隣接の商業エリアであるダウンタウン・ディズニーを<拡張>するという形で、後者のパークのブエナビスタストリートに該当する部分のショップ、レストランの営業を再開した。再開した店舗は、Elias & Co.、Julius Katz&Sons、Kingswell Camera Shop、Trolley Treats、Fiddler, Fifer & Practical Cafeなどのほか、かつて日本人ゲストも数多く利用していた「カーセイ・サークル・レストラン」が、Carthay Circle Lounge - Al Fresco Diningとして、屋外のシーティングエリアで新しいカクテルやダイニングメニューを楽しめるようになった。また、ハンバーガー、フライドポテト、オニオンリング、クラフトビールなどで人気の「Smokejumpers Grill」や、同じく日本人ゲストにも人気のアメリカンドッグを提供する「Award Wieners」も再開。モバイルオーダーでアメリカンドッグやソフトドリンクの提供を行なっている。Beginning in November #DowntownDisney will extend to include select shopping and dining experiences on Buena Vista Street! Check the @DisneyParks Blog for more information.— Disneyland Resort (@Disneyland) October 23, 2020As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2020年11月22日スターバックスから、まるで大学芋そのものを味わっているような新作ビバレッジ「大学芋フラペチーノ®」が、9月23日より発売される。新作は、大学芋をまるごと1個ブレンドした、秋の味覚“さつまいも”の素材感で秋を感じられるフラペチーノ®「大学芋フラペチーノ®」(Tall 590円)※Tallサイズのみの展開販売期間:9月23日〜10月31日(※なくなり次第終了)「大学芋フラペチーノ®」は、乱切りの大学芋をまるごと1個ブレンドし、秋の味覚“さつまいも”のおいしさと素材感を存分に楽しめるフラペチーノ®。大学芋の蜜をイメージしたスイートポテトシロップで、秋らしく黄金色のマーブル模様をドリンク全体に描き、ホイップクリームの上には、黒ゴマとスイートポテトシロップをトッピングして、見た目もしっかり“大学芋”に仕上げられているところもポイント!スターバックス流にさつまいもの素材を活かした、まるで“大学芋”そのものを味わっているようなフラペチーノ®と共に、深まる秋の中でやすらぎを感じてみては。販売期間は、9月23日から10月31日で、なくなり次第終了となる。全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて取り扱い。また、「(モバイルオーダー&ペイ)Mobile Order & Pay」限定で、「大学芋フラペチーノ®」を先行販売。レジに並ばず、事前に注文決済し、お店で商品を受け取るだけのモバイルオーダー&ペイからの注文限定で、9月21日・22日の2日間、「大学芋フラペチーノ®」を先行販売。ぜひ、この機会にモバイルオーダー&ペイを体験してみて。詳細はこちら()から。>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2020年09月16日アメリカ・ロサンゼルスにて、来年4月30日(日本時間5月1日)に「アカデミー映画博物館」(Academy Museum of Motion Pictures)が開館。これを記念して、館内に「宮崎駿展」が開催されることが決定した。アカデミー賞を主催するアメリカの映画芸術科学アカデミーによる「アカデミー映画博物館」は、映画の芸術と科学に特化した世界最高の施設。映画の世界観を与えるだけでなく、実験的で教育的な要素も含み、単なる博物館という域を超えて、映画や映画製作のほかに類を見ない体験と見識を提供する予定だ。同館内で開催が決定した「宮崎駿展」は、スタジオジブリの企画制作協力で北米で初めて宮崎駿監督に焦点を当てた回顧展。『となりのトトロ』、『千と千尋の神隠し』などから海外初出品のものを含む、オリジナルイメージボード、キャラクターデザイン、絵コンテ、レイアウト、背景画、ポスター、セルなど約300点以上をダイナミックに展示、半世紀を超える宮崎監督のキャリアをふり返る。複数のエリアに区切られている本展は、まず、『となりのトトロ』のメイの後を追って、監督の魅力的な世界へ誘う「ツリートンネル」ギャラリーへ。ここをくぐり、「クリエイティングキャラクター」ギャラリーに移動すると、宮崎作品の主人公たちの映像がマルチスクリーンで上映。ほかにも、初期の作品を中心に紹介する「メイキング」、宮崎駿監督の幻想的な世界を彷彿とさせる「クリエイティングワールド」ギャラリー。ゆったりとした時間を過ごしたい、一休みしたい、考えたい、夢を見たい、という思いを表現した「スカイビューインスタレーション」など様々な角度から宮崎監督の世界を堪能することができるようだ。スタジオジブリ代表取締役プロデューサー・鈴木敏夫は本展示に際して「アカデミー映画博物館の開館記念の展覧会に、宮崎駿展を開催いただけること、大変光栄に思います。宮崎の才能は、見たものを記憶する力です。頭の中の引き出しから記憶を引っ張り出したりし、オリジナリティの強いキャラクター、風景、建物を作り上げて来ました。今回の展示では、宮崎駿の創作活動の全てを見ていただければ幸いです」とコメントしている。「米アカデミー映画博物館」は2021年4月30日(金)オープン。(cinemacafe.net)
2020年09月11日昨年、44歳にして初めて職業訓練校に参加しました。当時はなかなか職が見つからなかったことと、やりたい仕事が特にないことで悶々とした気持ちを抱えていました。そんなとき、たまたまハローワークで職業訓練校の募集パンフレットを見つけ、パラパラめくっていたときにパッと目に留まったのが、「ゼロからはじめるWEBマスター講座」という講座の募集でした。「1人でパソコンやスマートフォン対応のホームページを作成できるようにする」という講座内容に、「やってみたい!」と思い、ホームページ作成なんて知識ゼロだったのですが、応募したのです。この年齢でまったくの新しいことを覚えるのは不安ではありましたが、昔からホームページを作るということにあこがれがあり、思い切りました。ドキドキの学校見学応募して即受講OKというわけでなく、書類選考や面接などがありましたが無事にクリア。面接では、過去にIT系企業に事務として応募したときに、web系知識の有無、イラストレーターやフォトショップを使用できるかなどを聞かれて、何もできないと答えざるを得ず選考落ちした体験を話し、IT事務を目標に頑張りたいと熱意を伝えました。そして、実際の授業風景を見学させてくれるというので教室の後ろからのぞかせてもらったのですが、そのときはたまたまイラストレーターを使った授業だったようで、プロ並みの絵を描いている人がいらっしゃってびっくりしました。雰囲気の良さそうな学校だったのでここに通うことを決意しました。実際の授業を始めてみたら実際に学校に通い始めてみたら、私の年齢は平均年齢よりはやや上であるものの、若い人から私より年上の人まで本当にさまざまな年齢の人がいて、少し安心しました。経歴もさまざまで、webに関係ある仕事に就いていた人やまったく関係ない営業や販売員の仕事に就いていた人、仕事は関係していなくても趣味で画像加工や動画編集などをしていた人などがいました。「ゼロからはじめる」とうたっていた講座ですが、まったくの知識ゼロは私のほか数名しかいなかったようです。しかし、その数名のなかには自営業をしたいという目的で知識ゼロから飛び込んできた人もいて少し親近感を覚えたりしました。そんななか、授業に必死についていきましたが、スタート地点からほかの人との差を感じてぼうぜんとすることもしばしば。それでもできることをできる限りしようと、なんとか授業についていきました。根っからの文系には難しかったしかし、私は骨の髄から文系で、計算式はエクセルでも苦手です。最初のほうの授業のHTML(サイトの構成を決めるプログラム)やCSS(サイトを装飾するプログラム)はまだついていけたのですが、授業工程の中程から始まった計算式だらけのjQuery(あるアクションに対して動きをつけるプログラム)には苦労させられました。家で復習してもなかなかついていけません。途中何度も投げ出しそうになりました。しかし、授業だけは頑張って受けようと数回しか休まず、出席しました。やはり若い人たちの進歩具合は目覚ましいものがあって、自分と比較してがっかりすることも多かったです。なかなか覚えられず、授業で習ったことをポートフォリオ(自主制作したサイト)に反映することも半分くらいしかできず、それでも最終的には3作品を完成することができ、自分なりに満足できました。若い人たちのなかには途中で就職でき、就職のために中途退校する人も何人か出てきて焦りも感じました。職業訓練校なので全課程受講せずに途中で就職することも可能なのです。まとめ職業訓練校に行ったから必ず就職できるというわけではありません。自分の能力や年齢もあって、すぐに仕事に就くことは結局できませんでした。いまだに求職中の身です。しかし、最近の募集要項を見ているとホームページ更新作業などのHTMLの知識があればOKというような案件が目に留まるようになりました。多少なりとも身に着けた知識で仕事が見つかれば良いなと今は思っています。ほかの受講生よりはだいぶできが悪かったと思いますが、受講したこと自体は良い経験になったと思っています。もうアラフィフですが、新しい知識に触れたり学んだりすることを通して、学生だったときの気分を味わえてとても楽しかったです。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2020年09月09日ロサンゼルス発の卵料理専門店「エッグスラット」国内2号店が、2020年8月4日(火)に、渋谷・ミヤシタパーク内にオープンします。LA発“究極のエッグサンド”が渋谷・ミヤシタパークに!「エッグスラット」は、“究極のエッグサンド”をメインとした卵料理専門店。エッグサンドは、アメリカの名立たる星付きレストランで修業したシェフが考案したレシピを基に、厳選した素材を使用し、繊細なフレンチの技法で調理。高級レストランのようなリッチな味わいと、ふわふわ&とろとろの新食感を同時に楽しむことができます。シュリンプ&アボカドの限定サンドも新宿の1号店に続き国内2店舗目となる「エッグスラット 渋谷 ミヤシタパーク店」では、定番となる“究極のエッグサンド”や、マッシュポテトと半熟卵をガラス瓶に詰めた“LAセレブに愛される朝食”「スラット(SLUT)」などをラインナップ。また、同店限定メニューとして、2種類の調理法の卵とシュリンプ、 アボガドなど様々な食材を贅沢にサンドした「パークサイドサンド」を用意。フレンチマスタードや蜂蜜を使ったソースをベースに、 セロリソルトなどの香辛料を合わせた「ハニーマスタードエッグサラダ」や、レアに火入れした「オーバーミディアムエッグ」、アボカドやチリスパイスでグリルしたシュリンプなどをダイナミックにサンドした、ボリューム満点の1品です。スポット情報スポット名:エッグスラット 渋谷 ミヤシタパーク店住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 ミヤシタパーク サウス 2F電話番号:03-6712-5251価格例:・パークサイドサンド 単品1,180円+税・フェアファックスサンド 単品880円+税・スラット 850円+税
2020年08月17日「結婚式を悲惨なものにされた」と、あるカップルがホテルを相手取りロサンゼルス高等裁判所に損害賠償請求訴訟を起こした。Fox Newsが伝えている。訴えられたのは米カリフォルニア州レドンドビーチにあるポルトフィーノホテル&マリーナ。オーシャンビューの部屋からヨットハーバーが一望できる人気のホテルだ。昨年9月、結婚式を控えたジェス・フェルナンデスさんとジャネット・ヘラーさんは、挙式前日にこのホテルへチェックインしようとした。予約を入れていたのにもかかわらず、ホテル側は「ご予約のお部屋は使用できない状態です」と告げ、2人をかなりランクの劣る別のホテルに案内したという。不審に思ったフェルナンデスさんが泊まるはずだった部屋のある3階に上がってみると、不都合な点は何も見当たらない。それどころか、チェックインした白人の客が次々と部屋に入っていったという。案内された部屋は騒音がひどく、寝不足で結婚式に臨むことになった2人。訴状では、白人ではなくラティーノであったために宿泊を断られ、その差別が結婚式での“悲惨な経験”に繋がったと主張している。
2020年07月30日EXILE / EXILE THE SECONDのTETSUYAが学長を務める「EXPG高等学院」が、2021年4月に新たに福岡校を開校することを発表した。LDH所属のアーティストを多く輩出してきた総合エンタテインメントスクール「EXPG STUDIO BY LDH」を運営する株式会社expgが、学校法人角川ドワンゴ学園N高等学校と業務提供し、高校卒業資格を取得できる「EXPG高等学院」を、2020年4月に東京、名古屋、大阪に開校。福岡校は4校目となる。N高等学校で高校卒業資格取得を目指しながら、ダンサー、コリオグラファーなど数々のアーティストを排出してきたEXPG STUDIOの専門教育が受けられるようになっており、“多様性を持った人材の育成”をコンセプトに、「ダンスを仕事にしたい」子供たちを応援するための学びを提供する。学長にはEXILE TETSUYAが就任し、LDHならではのカリキュラムで、LDH所属アーティストやタレント、アスリートたちが毎月特別講師などで指導にくることも特徴のひとつだ。現在、東京、名古屋、大阪の3校では、第1期生118名の生徒が在学しており、ダンスレッスンや、EXILEフィジカルトレーナー吉田輝幸氏監修の指導経験をもとにうまれた「運動×栄養×休養」を体系化した「PCPトレーニング」ほか、フィットネス要素を取り入れた健康維持、健康増進できるTETSUYA監修の「E.P.I.ダンストレーニング」などを勉学中。そして、新たに2021年4月に開校される福岡校への受付は9月1日より開始。7月からは入学説明会や体験レッスンの受付なども開始される。■EXPG高等学院オフィシャルホームページ■募集スケジュール第1回目申込期間:2020年9月1日~9月30日選抜試験:10/10(土)、11(日)第2回目申込期間:2020年10月1日~10月31日選抜試験:11/7(土)、8(日)第3回目申込期間:2020年11月1日~11月30日選抜試験:12/12(土)、13(日)※各申し込み期間にて選抜試験(書類選考、実技、面談)を実施いたします。※上記期間中であっても定員が埋まり次第終了いたします。予めご了承下さい。
2020年07月13日新型コロナの感染者が再び増えていることを受け、カリフォルニア州知事ギャヴィン・ニューサムが、ロサンゼルスを含む19の郡で、本日より最低3週間は映画館のオープンを禁止した。ほかに、レストランの屋内席、美術館、動物園なども営業が禁止される。ひと足先に、バーには再び営業停止命令が出ている。映画館に関して、ニューサムは、先月なかばに一度、再開を許していた。しかし、新作がないこと、また最終判断は郡のトップが決めることから、ロサンゼルスを含むほとんどの郡で、映画館はまだオープンをしていない。最初の公開となる新作は7月31日公開のラッセル・クロウ主演の『Unhinged』で、大手チェーンは今月末に徐々に再開し、『TENET テネット』や『ムーラン』が待ち構える8月に備えるつもりだった。ニューサムのいう「最低3週間」は、つまり最低でも今月22日までということ。その通り22日にオープンできれば今の予定で問題ないが、状況次第では、すでに延期に延期を繰り返してきたこれらの作品の公開日がさらにずれる恐れもある。文=猿渡由紀
2020年07月02日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、ロサンゼルス(Los Angeles)を拠点に活躍するヴィジュアル・アーティスト、ジョシュア・ヴィーダス(Joshua Vides)とのエクスクルーシブなコラボレーション「カリフォルニア スカイ(California Sky)」コレクションを発表いたします。クリエイティブ・ディレクター シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)がデザインを手がけた2020年プレフォールコレクションに、ダイナミックかつ自由な精神に溢れたカリフォルニアのバイブが加わります。コンテンポラリーな アートシーンで最も注目を集めているジョシュア・ヴィーダスは、ブラック&ホワイトのマーカーで描くユニークな創作スタイルが特徴。ウィメンズとメンズのレディ・トゥ・ウエアとアクセサリーを通して、目が眩むほどクールでありながら、マンガのようなユーモラスを表現します。自身のシグニチャースタイルにスカイブルーやウィステリアバイオレットのタッチを加え、チャーミングなトロンプルイユや3Dデザインが描かれた、アーバンスタイルとリゾートスタイルを幅広く展開。さらに、生き生きとしたちょっと気まぐれなフローラルモチーフも再解釈。ローマの空の色彩にインスパイアされたテキスタイルに、フェンディ スタンプとアイコニックなFFロゴを重ねました。デコラティブなモチーフの数々は、都会的なウエアとリゾートスタイルを組み合わせたウィメンズのデザインに、まるでアートのような大胆な雰囲気をもたらします。軽量素材にフォーカスした本コレクションは、ストリート感覚のナイロンウィンドブレーカーから、エンボス加工が施されたサイクリングショーツ、コンパクトなニットとプリントのデニム パンツ、ラグジュアリーなファーコートやカーディガン、リバーシブルのパッド付ブルゾン、レザージャケット、さらにジャカードのエレガントなイブニングスタイルまで、幅広いデザインがそろいます。ビーチへの逃避行には、カフタンや ポプリン素材のシャツドレス、さらにエネルギー溢れるダイナミックなビーチウエアがぴったりです。また、彼のマーカースタイルはフェンディのアイコニックなアクセサリーでも独特の光彩を放ちます。アイコンバッグの「ピーカブー(Peekaboo)」や「バゲット(Baguette)」は、ソフトなパッド付きレザーで登場。さらに新しい「レザーショッピング バッグ」や、「コリブリ(Colibrì)」パンプス、「フルイド(FFluid)」スニーカーはポリッシュレザーで作られました。同様のグラフィックはメンズコレクションにも施されました。トロンプルイユモチーフやフラワープリント、FFロゴのコットン シャツ、サテンブルゾン、エンボス加工のレザーアウター、Tシャツ、コットンのパンツ、それにもちろんアクセサリーにも粋なひねりを加えています。アイコニックな「バゲット」 バックパック、スモールレザーグッズ、スニーカーやサンダルに至るまで、豊富なラインアップをお楽しみください。さらに、サングラスもラインアップ。シルバーのメタルフレームとシルバーのミラーレンズにフェンディスタンプが施されたウィメンズのベストセラーモデル「フェンディラマ(Fendirama)」と、超軽量のホワイトシールド+グレーミラーレンズにアイコニックなFFロゴを大胆に施したメンズの最新作「ボタニカル フェンディ(Botanical Fendi)」が登場いたします。「フェンディ 表参道店」にて「カリフォルニア スカイ」の世界観を体現コレクションがローンチされる6月25日(木)より、「フェンディ 表参道店」では「カリフォルニア スカイ」の世界観を体現した国内唯一となる店内装飾の他、スペシャルショーウィンドーも披露されます。ジョシュア・ヴィーダスによるグラフィカルでユニークな空間をお楽しみください。「カリフォルニア スカイ」 ポップイン2020年6月25日(木)~7月29日(水)フェンディ 表参道店 〒107-0061 東京都港区北青山3-5午後11時~午後8時・不定休期間限定でLINEの特別コンテンツを展開!フェンディ公式LINEアカウントでは、2020年6月26日から7月31日まで、本コレクションのローンチを記念し、LINEのお友だち限定の特別なコンテンツを展開。ジョシュア・ヴィーダスによるグラフィックや、コレクションのイメージビジュアルを用いたオンラインジグソーパズル ’’FENDI PUZZLE’’ をお楽しみいただくことができます。難易度が3つのレベルに設定されており、各レベルをクリアいただくと、それぞれ異なる壁紙をプレゼント。最終レベルをクリアされた方には、全国のフェンディ ブティックにて「カリフォルニア スカイ」コレクションのスケートボードステッカーを数量限定でプレゼントいたします。(おひとり様1枚限り) 詳しくは、FENDI公式LINEアカウントにてご案内いたします。スペシャルGIFスタンプが登場!インスタグラムストーリーズで「カリフォルニア スカイ」のスペシャルGIFスタンプをお楽しみいただけます。検索バーから「FENDI」と入力いただくと、動く画像がポップアップします。是非お楽しみ下さい。#FendiCaliforniaSky企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月25日老舗カリフォルニアブランドREEFとのコラボサンダルをリリース。アメリカのサンダルマーケットにおいて、50%以上の売上シェアを誇るREEFは、機能的かつデザイン性に優れたアイテムをグローバル展開。現在ではサーフアイデンティティを残しつつ、街にいても海を感じることのできるアイテムを中心に、総合ライフスタイルブランドとしての地位を確立しています。今回のコラボレーションサンダルはREEFとSonny Labelのカラーを主張しつつ、両社のアイデンティティを存分に詰め込んだアイテムとなっています。【FANNING LOW for Sonny Label】品番:CI2966-SM05サイズ:7,8,9,10価格:8,300円+taxリラックスカジュアルを提案するSonny Labelの スタイリングに欠かせないアイテムのデニム。そのデニムスタイルに合うカラーリングでREEFの世界的ベストセラーモデル、FANNING LOWを別注。ホワイトベースのモノトーンカラーで仕上げた 大人のデニムスタイルとの相性抜群の1足。【REEF 2020SPRING シーズンテーマ】“BEACH FREELY” ~ビーチを自由に~「サーフィンにBBQ、ただゆっくり過ごすのもいい。 ビーチを思うままに楽しもう。 そんなビーチが、いつまでも在り続けられるように。」BEACH FREELYを掲げ、REEFでは快適で、 自由を感じられるデザインと、 環境へ配慮したアイテムを展開しています。【発売日/取扱い店舗】2020年6月12日(金) 12:00~ アーバンリサーチ オンラインストア2020年6月12日(金) URBAN RESEARCH Sonny Label全店企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月17日カリフォルニア発スムージー・ジュース専門店「ジャンバ(Jamba)」が日本初上陸。期間限定店舗を、新複合施設「ミヤシタパーク」に2020年夏オープンします。スムージー専門店「ジャンバ」とは?「ジャンバ」は、アメリカ全土に店舗を展開し、韓国やフィリピン、台湾、タイ、インドネシアなど全世界875店舗を展開するスムージー・ジュース専門店。「ジャンバ」の看板メニューであるスムージーは、フローズンの果物・野菜、濃縮100%ジュースや栄養素を使用し、人工甘味料や合成着色料不使用のナチュラルでフレッシュな味わいが魅力。注文を受けてからその場で作って提供されるため、できたてを楽しめます。「ジャンバ ミヤシタパーク」スムージーメニュー日本初上陸となる「ジャンバ ミヤシタパーク」では、全6種のスムージーを展開。いずれもフレッシュなフルーツやこだわり素材を使ったヘルシーな味わいが特徴。ジャンバを訪れたらまず味わってほしいのが、人気NO.1ドリンク「マンゴー・ア・ゴーゴー」。パッションフルーツとマンゴーのジュース、パイナップル、マンゴーを使った上品な甘みと濃厚な風味が特徴で、まるでフルーツを食べているかのような飲み心地を体験できます。次いで人気なのが、たっぷりの苺を使った「ストロベリーズワイルド」。ジューシーな苺になめらかな無脂肪のバニラヨーグルトをコンビネーションさせ、甘みが強すぎずクセのない味わいに仕上げています。栄養価豊富なケールを混ぜた「アップルグリーンズ」は、健康志向の人にぴったりな一杯。アップルとストロベリーのジュース、マンゴー、バナナ、ピーチとたくさんのフルーツをミックスして、すっきりと飲みやすく調整されています。尚、「ミヤシタパーク」の期間限定店舗は、2020年に出店する常設店に先立ってのオープンとなります。「ミヤシタパーク」内の1,000平方メートルにも及ぶ広大な芝生ひろばで、緑に囲まれながらスムージーを堪能しながら楽しめます。【詳細】ジャンバ ミヤシタパークオープン時期:2020年夏※期間限定オープン場所:ミヤシタパーク 南地区 2F住所:東京都渋谷区渋谷1-26<メニュー例>※ジャンバ ミヤシタパークではスムージーのみの展開予定。・マンゴー・ア・ゴーゴー S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・ストロベリーズワイルド S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・アップルグリーンズ S 550円+税、M 620円+税、L 670円+税
2020年06月12日強豪校へ行った兄にようになることがモチベーションの次男。楽しそうにサッカーしているけど、チームメイトとのレベル差もあり、最近ではスクールを辞めたいようなことを口にすることも。運動神経あまりよくなく、兄のように強豪校へ進む進路は無理そうだけど、進路についてどう話せばいい?前向きにさせるか、違うことにモチベーションを持たせるか......。と悩むお母さんよりご相談をいただきました。みなさんならどうしますか?今回もスポーツと教育のジャーナリストであり、先輩サッカーママでもある島沢優子さんが、取材で得た知見をもとにお母さんへ3つのアドバイスを送りますので参考にしてください。(文:島沢優子)(写真はご質問者様及びご質問内容とは関係ありません)<<グローブがなく素手でGKを務めた息子。Bチームは面倒見てもらえないのか問題<サッカーママからのご相談>10歳の息子ですが、強豪校に行った兄を目指し、週1だけクラブチーム下部組織のスクールに通い始めました。最初はモジモジしていましたが段々と意欲的になり、今では早く行ってグランドの端っこで仲間とアップしています。楽しそうにしているのですが、たまに「今日は3人に突っ込まれ削られた」など不満を口にします。チームメイトとレベルがかなり違う(息子が下手)のは親もわかっているので、プレーがうまくいかなかったことは仕方ないと思うのですが、息子にとってはスクールでの不満が帰宅してから寝るまで続いている感じです。それに対して私は「サッカーの中での事はサッカーで解決しなさい!」とか「仕方ないよ」としか言えなくて。最近は「所属チームだけでいいかな?」と、スクールを辞めたい様な事も口にします。前向きにさせる様にするには親はどうしたらいいのか悩んでいます。兄は6年時にJrユース合格の為準備としてスクールに通い始めましたが、兄弟で運動神経は全く違う(今回相談している弟は鈍い)ので下部ジュニアユース→他県強豪校という進路は無理そうに思います。ですが、兄の様になる事だけがモチベーションの子に、どうやって進路を話したら良いかも不安がありご相談しました。息子を前向きにさせる方向がいいのでしょうか、それとも違うモチベーションを持たせるのがいいのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。<島沢さんのアドバイス>ご相談いただき、ありがとうございます。お母さんからのメールには、以下のような問いがありました。前向きにさせる様にするには親はどうしたらいいのか。息子を前向きにさせる方向がいいのでしょうか。それとも違うモチベーションを持たせるのがいいでしょうか。いずれも「○○させる」が並んでいます。まずは、お母さんの中から、この「○○させなくては」「○○させるべき」「○○させたい」という欲求を追い出してください。■子どもが自分から頑張るために、親はどうすればいいか私も長男が小学校低学年のころはそんな言葉ばかりを頭に思い浮かべていました。「宿題をやらせるのはどうしたらいいか」「サッカーの自主練をやらせるにはどんな方法があるだろう」ところが、親が「こうさせるぞ!」と頑張れば、頑張るほど、うまくいきません。子どもから「嫌だ!」と反発されたり、渋々取り組んだとしても、しょせん親(他者)から言われてやることなので成果が上がりませんでした。では、どのようにしたか。何十万人もの子どもにサッカーを教えながらコーチたちを導いてきた池上正さんや、脳科学の専門家、成果を上げている教育現場の人たちの話を参考にしました。すべての人が口をそろえておっしゃったのは「放っておけばいい」でした。そして、実際に放っておくと勝手に自分で自分の道を選び、そこに向かって努力を始めました。つまり、成長が始まったのです。したがって、お母さんも次男さんを、まずはほったらかしにしましょう。こうさせたい、などと考える。それはいわゆるコントロールしようとする行為です。前向きにサッカーに取り組んでほしいなら「いつでも応援しているよ。できることがあったら言ってね」とひとこと言ってあとは黙っていればいいことです。「私が干渉したままでは、息子は成長しない」ぜひそのように考えてください。■兄弟であっても違う個体なので、上の子の経験に縛られないようにしようそもそも第一子は、兄姉がないぶん可視化できる見本はないし、親も最初の子どもなので知見、経験がない。それは一見ディスアドバンテージに映ります。が、その実、子どもも親も何かの前例や価値観に縛られることなく、その子らしい道を自由に模索できるアドバンテージでもあると思います。第二子は兄や姉の姿が良くも悪くも見本になり、親のほうも、上の子の経験に良くも悪くも縛られがちです。要するに、比べてしまう。これはストレス以外の何物にもなりません。日本の子育てには「切磋琢磨する」とか「きょうだいで競い合って」という表現がありますが、そうしたいかどうかは子どもが決めることです。ご相談文を読んだだけなので想像の域ですが、ご長男は、おそらく小さいころからサッカーが得意で自分からどんどん取り組んで強豪校への道も自分で選んだのだと思います。したがって、親のほうもただ見守っていればよかったでしょう。ところが、次男は長男とは違う個体です。違っていて当然。でも、親は迷う。お母さんはいままさに「子育ての森」で迷子になっています。■子どもをコントロールしないで見守ることでは、どうするか。以下の三つを参考にしてください。1.コントロールしようとしない。冒頭でも伝えましたが「○○させる」とは考えないこと。「この子、どんな大人になるかなあ」とゆったり構えてください。子育ては、飯の食える一人前の大人に育てることが第一目標です。サッカーで強豪校に行く、名門のジュニアユースクラブに行く。これはプロセスにおける名誉かもしれませんが、実際はあまり重要なことではありません。例えば、本人が生きがいを見つけて気持ち良く人生を歩む。そんな姿を思い浮かべると、サッカーで試合に出られようが出られまいが大したことではない――親はそう思って見守ったほうがいいと思います。子どもはこのことに懸命になるでしょうけれど、親はそのカオスに巻き込まれることなく離れて見守ったほうがいいのです。子どもは必ずや、のちにお母さんがそのような達観した姿勢で置いてくれたことに感謝するはずです。「いろいろうるさくいわずに放っておいてくれて助かったよ」と。2.「言わなきゃ」よりも「聴かなきゃ」「サッカーの中での事はサッカーで解決しなさい!」とか「仕方ないよ」としか言えなくて。とあります。お母さんがおっしゃっているように、どちらの言葉も意味がありませんね。お母さんだけじゃないです。みなさん「親だからきちんといいアドバイスをしよう!」と思い込んで、空回りしがちです。そうではなく、お子さんの話を聴いてあげてください。別にじっくりじゃなくてもいい。「どんな気持ちだったの?」「どう?大丈夫?サッカー、楽しい?」質問をすると、次男君が自分の気持ちと向き合える機会が作れるかもしれません。■子どもの気持ちを親が決めつけていませんか(写真はご質問者様及びご質問内容とは関係ありません)3.兄弟を比べない自分の中で比べたくなります。でも、比べないこと。比べるのなら、いいところを必ず探してあげましょう。お母さんだって、よそのお母さんと比べられると嫌ですよね?子育てがうまく行ってない人の99%が、きょうだいで比べたり、よその子とわが子をよく比べます。「うちはこんなんだよ。Aさんちの息子さんはいいなあ」と。お母さんの言うように「兄の様になる事だけがモチベーション」だとしたら、もしかしたら親御さんの態度も関係しているかもしれません。「サッカー、楽しい?楽しいなら続ければいいと思うし、そう思えないなら違うことをしてもいいよね」と伝えてください。子どもの気持ちを決めつけていないか?子どもの力を信じているか?ご自分の子育てを、少しとらえなおしてみましょう。島沢優子(しまざわ・ゆうこ)スポーツ・教育ジャーナリスト。日本文藝家協会会員(理事推薦)1男1女の母。筑波大学卒業後、英国留学など経て日刊スポーツ新聞社東京本社勤務。1998年よりフリー。『AERA』や『東洋経済オンライン』などで、スポーツ、教育関係等をフィールドに執筆。主に、サッカーを始めスポーツの育成に詳しい。『桜宮高校バスケット部体罰事件の真実そして少年は死ぬことに決めた』(朝日新聞出版)『左手一本のシュート夢あればこそ!脳出血、右半身麻痺からの復活』『王者の食ノート~スポーツ栄養士虎石真弥、勝利への挑戦』など著書多数。『サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法』(池上正著/いずれも小学館)ブラック部活の問題を提起した『部活があぶない』(講談社現代新書)、錦織圭を育てたコーチの育成術を記した『戦略脳を育てるテニス・グランドスラムへの翼』(柏井正樹著/大修館書店)など企画構成も担当。指導者や保護者向けの講演も多い。最新刊は『世界を獲るノートアスリートのインテリジェンス』(カンゼン)。
2020年06月11日カリフォルニア州で、映画館がビジネスを再開できることになった。早ければ今週金曜日にもオープンが可能だ。しかし、この日に全部の劇場が再開するわけではない。具体的にいつオープンを許すのかは、各郡のトップの判断にまかされているからだ。州内の感染者の半分以上を出しているL.A.郡や、再開にとりわけ慎重な姿勢を取っているサンフランシスコ郡は、ほかより遅れてのオープンになると思われる。ひとつのシアターに入れる観客の数は、普段の定員の25パーセント、最大でも100人まで。他に、州によるガイドラインには、シートには使い捨てのカバーをかけ、上映が終わるごとに架け替える、チケット販売機や窓口などをまめに殺菌することなどが挙げられている。ポップコーン、ドリンクなども、できるだけ事前にオンラインで予約購入してもらい、劇場では受け取るだけにするよう提案されている。現在、アメリカでは新作が何もなく、焦ってオープンする理由はとくにない。劇場側は、『TENET テネット』や『ムーラン』が公開される来月下旬までに、入場可能な定員が50パーセントまでに増えることを強く願っている。文=猿渡由紀
2020年06月10日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、新しいユニセックスフレグランス「カリフォルニア ドリーム」を2020年5月28日(木)より一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトにて発売する。ルイ・ヴィトンの"カリフォルニア"着想フレグランスに新作ルイ・ヴィトンのアメリカ・西海岸“カリフォルニア”にインスパイアされたフレグランス「パルファン・ド・コローニュ」に、新作が仲間入り。新フレグランス「カリフォルニア ドリーム」が描くのは、メゾンのインハウス・マスター・パフューマー、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードが開放的な西海岸で見た夕焼けだ。美しいグラデーションの「夕焼け空」をイメージ限りなく広がる青空から美しいグラデーションの空へと変わる夕暮れのひととき。旅の中で出会った美しい風景を香りで表現する。厳選されたマンダリン・アンブレットシード・ベンゾイン(安息香)の3つの香りは、対照的でありながら驚くほど自然に融合して魅惑的な香りを作り出す。シトラスだけでなく、フローラルな要素を持つマンダリンと、ムスクのような温かさを持つアンブレットシード。さらに、バニラが混じったベンゾインは、やさしい香油のように肌を包み込みまろやかに広がっていく。「カリフォルニア ドリーム」のパッケージは、アーティストのアレックス・イスラエルとコラボレーション。イスラエルのシグネチャーモチーフである“カリフォルニアの空”をあしらい、ガラス製のフレグランスボトルそのものも、夕暮れ時の空を想起させる美しいカラーで染め上げている。【詳細】ルイ・ヴィトン「レ・パルファン ルイ・ヴィトン オー ドゥ パルファン カリフォルニア ドリーム」100ml 35,000円+税、200ml 46,000円+税発売日:2020年5月28日(木)取扱店舗:一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年05月29日米カリフォルニア州は、ニューヨーク市に次ぐ大都市ロサンゼルスを擁しながらも新型コロナウイルスの感染者増加を比較的低水準に抑えている。ニューヨーク州よりも3日早く発令した厳しい外出禁止令が功を奏したと見られており、ギャヴィン・ニューサム知事の手腕が高く評価されている。Fox Newsによると、ニューサム知事は15日、新型コロナウイルスの影響により生活苦に陥っている不法移民15万人に500ドル(約54,000円)の現金給付を行うと発表した。州内には推定200万人以上の不法移民がいるが、不法移民は3月27日に議会で承認された連邦政府による2.2兆ドルの経済対策の対象から除外されている。この経済対策には週600ドルへの失業手当の引き上げや、ほぼすべての国民に対する現金給付などが盛り込まれている。不法移民のほとんどは中南米から仕事を求めてやってくる。正式な手続きを経ずに入国しているため、常に強制送還される恐怖と隣り合わせ。しかし、彼らの多くは低賃金で建設業や製造業、小売りなどインフラを支える職種に就いており、税金も納めている。Fox Newsは、ニューサム知事が「何千万人もの州民にとって欠くことのできない仕事に従事していながら、強制送還を恐れている人々に深く感謝しています」とコメントしたとも報じている。知事は州政府から7,500万ドル、慈善団体から5,000万ドルの合わせて1億2,500万ドルの財源を確保。支援を受けるために個人情報を提出する必要はないという。
2020年04月16日カリフォルニア発スムージー・ジュース専門店「ジャンバ(Jamba)」が日本初上陸。期間限定店舗を、新複合施設「ミヤシタパーク」に2020年8月4日(火)オープンする。スムージー専門店「ジャンバ」とは?「ジャンバ」は、アメリカ全土に店舗を展開し、韓国やフィリピン、台湾、タイ、インドネシアなど全世界875店舗を展開するスムージー・ジュース専門店。「ジャンバ」の看板メニューであるスムージーは、フローズンの果物・野菜、濃縮100%ジュースや栄養素を使用し、人工甘味料や合成着色料不使用のナチュラルでフレッシュな味わいが魅力。注文を受けてからその場で作って提供されるため、できたてを楽しめる。「ジャンバ ミヤシタパーク」スムージーメニュー日本初上陸となる「ジャンバ ミヤシタパーク」では、全6種のスムージーを展開。いずれもフレッシュなフルーツやこだわり素材を使ったヘルシーな味わいが特徴だ。ソライロ・コージー日本限定メニューとなる「ソライロ・コージ―」は要チェック。“居心地の良い”という意味を持つ“COZY”と隠し味に使った“塩こうじ”から名づけられた真っ青な一杯は、スーパーフードの王様とも言われる食用品天然着色料“スピルリナ・ブルー”で色付けされたものだ。パッションフルーツベースのジュースとフローズンバナナ、酸味のあるパイナップルシャーベットを組み合わせ、すっきりとした甘みに。さらに、アクセントの“塩こうじ”の塩味がフルーツの甘みを引き立たせる、クセになる味わいに仕上げた。マンゴー・ア・ゴーゴージャンバの人気NO.1ドリンク「マンゴー・ア・ゴーゴー」も是非一度は味わってほしい一杯。パッションフルーツとマンゴーのジュース、パイナップル、マンゴーを使った上品な甘みと濃厚な風味が特徴で、まるでフルーツを食べているかのような飲み心地を体験できる。アップルグリーンズ栄養価豊富なケールを混ぜた「アップルグリーンズ」は、健康志向の人にぴったりな一杯。アップルとストロベリーのジュース、マンゴー、バナナ、ピーチとたくさんのフルーツをミックスして、すっきりと飲みやすく調整している。細かくクラッシュしたケールのつぶつぶ食感もポイントだ。スムージー片手に広い公園で一休み「ジャンバ」日本1号店には、ビタミンカラーが目を惹くカラフルなミューラル(壁画)をあしらい、来店者を明るく出迎えてくれる。お気に入りの1杯を片手に、ミヤシタパーク内広大な芝生ひろばで、緑に囲まれながらスムージーを堪能するのもおすすめだ。【詳細】ジャンバ ミヤシタパークオープン日:2020年8月4日(火)※予定※ミヤシタパークはオープン後当面の間、事前予約制・入場制限を実施。営業時間:11:00~21:00場所:ミヤシタパーク 南地区 2F住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10TEL:03-6427-3133<メニュー例>※ジャンバ ミヤシタパークではスムージーのみの展開予定。・ソライロ・コージ― S 550円+税、M 620円+税、L 670円+税・マンゴー・ア・ゴーゴー S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・ストロベリーズワイルド S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・アップルグリーンズ S 550円+税、M 620円+税、L 670円+税
2020年03月21日ジョージ王子とシャーロット王女が通っているトーマス・バタシー校が、新型コロナウイルスの影響で授業を「自宅学習体制」で行うという。「新型コロナウイルスのパンデミックにより、欠席する児童とスタッフが増えています。そのため、当校は3月20日から自宅学習に移行することを決めました」との声明文が発表された。同校は、保護者に児童が家でオンライン授業を受けられるように見守ってほしいと呼び掛けている。親が医療従事者などで、子どもが一人で留守番することになってしまうような場合は26日まで学校を開放し、サポートする意向を示している。新型コロナウイルスの感染拡大は、王室メンバーにも大きな影響を与えている。ウィリアム王子とキャサリン妃は公務を減らし、先日、毎年恒例の「セント・パトリックス・デー」(3月17日)のパレードが中止となった。ウィリアム王子のいとこ、ベアトリス王女は、5月29日にバッキンガム宮殿の庭園で開催を予定していた結婚式を取りやめにし、計画を改めるとのこと。エリザベス女王は木曜日(現地時間)、バッキンガム宮殿を離れウィンザー城へと向かう。当初よりイースター休暇をウィンザー城で過ごす予定だったが、一週間早く向かうことになったという。(Hiromi Kaku)
2020年03月19日リモワ(RIMOWA)から、カリフォルニア発のアイウェアブランド「ギャレット・レイト・カリフォルニア・オプティカル(ジーエルシーオー)」とコラボレーションしたサングラスなどが登場。2020年3月下旬より、リモワストア 銀座7丁目、表参道、大阪 心斎橋などで販売される。カリフォルニア発アイウェアブランドとコラボギャレット・レイト・カリフォルニア・オプティカルは、オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)の創設者の息子であるギャレット・レイトが立ち上げたアイウェアブランド。2020年に誕生10周年を迎える。リモワとのコラボレーションコレクションでは、カリフォルニアのサーフカルチャーやサイケデリックなアートシーンに着想を得たサングラスやステッカー、スーツケースセットを展開。リモワのアイコニックなケース付きサングラスサングラスは、メタルとアセテートで縁取られたフレームが特徴の全6モデルを用意。メタルフレームには、ブラッシュドゴールド、ゴールド、シルバーを、アセテートフレームには、ブラウン、べっ甲柄、ブラックを取り揃えた。レンズは、セピア、グリーン、ブルー、ブラックといったカラーレンズをコンビネーションしている。サングラスに付属するケースは、このコラボレーションのためにリモワが製作したもの。リモワのアイコンであるグルーヴ(溝)が際立つポリカーボネイト製のサングラスケースが用意された。ステッカーやスーツケースセットもステッカーはカリフォルニアのサーフカルチャーやアートシーンが反映されたカラフルな仕上がり。スーツケースセットは、ゴールドのメタル サングラス、サーフワックス、ビーチタオルなどビーチに欠かせないアイテムに加え、ステッカーセット、ラゲージタグを、“GLCO”のロゴを入れたグロスホワイト色のリモワ エッセンシャル キャビンに詰め合わせている。【詳細】リモワ × ギャレット・レイト・カリフォルニア・オプティカル発売時期:2020年3月下旬■サングラス及びスーツケースセット取扱店舗:リモワストア 銀座7丁目、表参道、大阪 心斎橋、オフィシャルウェブサイト価格:・サングラス 各46,000円+税・スーツケースセット 126,000円+税セット内容:リモワ エッセンシャル キャビン(グロスホワイト)、ゴールド メタル サングラス、サーフワックス、ビーチタオル、ステッカーセット、ラゲージタグ■ラゲージステッカーコレクション取扱店舗:リモワストア 銀座7丁目、表参道、大阪 心斎橋、福岡、その他14店舗、オフィシャルウェブサイト価格:4,000円+税【問い合わせ先】リモワ クライアントサービスTEL:072-994-5522
2020年03月13日全米バスケットボールリーグ・NBAの元選手で、カリフォルニア州ロサンゼルス近郊においてヘリコプター墜落事故により死去したコービー・ブライアントさん(享年41)。バスケットボールファンなら誰もが知る“レジェンド”の訃報をうけ、日本の芸能界からもTwitter上などで、悲しみの投稿が相次いだ。“NBA芸人”として知られるレイザーラモンRG(45)は「コービー…今年はレイカーズが再び優勝するかもしれなかったのに…ファイナルのコートサイドで娘さんと並んでその瞬間を見ると思ってたのに…まだ信じられません」と、コービーさんの名前が入ったブルゾンの写真とともにつぶやいた。また約30年のNBA観戦歴があり、WOWOWでの試合中継にも度々ゲストとして出演するミュージシャンで俳優の金子ノブアキ(38)は「Kobe ありがとう」としたうえで「信じたくない。胸が張り裂けそうだ…。」と悲しみをにじませた。さらに、女優・坂井真紀(49)も「コービー・ブライアント様あなたはいつも私の応援してくれているチームを徹底的に打ちのめしてくれちゃって、最高に憎たらしくて、最高にかっこよかったです。(中略)ご冥福をお祈りいたします。坂井。」と、コービーさんの功績を称えつつ、追悼の意を表した。「コービー」の名は「神戸牛」が由来とされる。コービーさんは阪神淡路大震災から3年後、98年に神戸市役所を訪問。チャリティー行事で集めた約48万円を当時の笹山幸俊市長に手渡すなど、日本とゆかりの深い人物としても知られていた。芸能界だけでなく、元サッカー日本代表の本田圭祐(33)やプロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手(22)なども追悼コメントを寄せるなど、日本の各界が早すぎるコービーさんの死を嘆いた。
2020年01月28日カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク(以下DCA)にて、旧正月をお祝いする「ルーナー・ニューイヤー・セレブレーション(=Lunar New Year celebration)」がスタートした。期間は、1月17日(金)~2月9日(日)の約3週間だ。このDCAの旧正月イベントでは、パフォーマーたちによるライブ・エンターテインメントをはじめ、スペシャルメニューやグッズ、期間限定の特別なコスチュームを着たキャラクターたちとのグリーティングなどが楽しめる。旧正月ではお馴染みムーランとムーシュー、ミッキーマウスとミニーマス、三匹の子豚、プル―トとのグリーティングを交互に実施する。今年はミッキーとミニーの衣装が著名デザイナーの手によって新しいデザインとなり、現地ファンを筆頭に早くも大きな注目を集めているようだ。1日4回ほど公演するメインショー「ムーランズ・ルーナー・ニューイヤー・プロセッション(=Mulan’s Lunar New Year Procession)」では、ディズニーの仲間たちだけでなく、ショーを盛り上げる数多くのパフォーマーも登場する。伝統技術を応用した鮮やかな舞いを披露して、ゲストを魅了していた。とても人気があり、開始90分前には待つ人がいたほどだ。また、約28分間ナイト・スペクタクルショー「ワールド・オブ・カラー」を公演しているピクサー・ピアでは、今年も旧正月をお祝いする「ハリー・ホーム」を直前に実施。パラダイス・ガーデン・グリルではスペシャルメニューが楽しめ、様々なアジア文化にインスパイアされた記念グッズも登場している。それぞれお願いごとを書いて飾り付ける「ラッキー・ウィッシュイング・ウォール」も、エリア内で人気を博していた。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2020年01月21日カリフォルニアで猛威をふるっている山火事の影響を受けて、現地時間28日に予定されていた『ターミネーター:ニュー・フェイト』のプレミアが中止になった。プレミアが行われるはずだったチャイニーズ・シアターのあるハリウッドまでは火の手が及んでいないが、業界人が多く住むブレントウッド地区を含むL.A.の北西部では、緊急避難命令が出ている。『ターミネーター:ニュー・フェイト』に出演するアーノルド・シュワルツェネッガーも避難した。パラマウント・ピクチャーズは、プレミアパーティで提供するはずだった食事を、赤十字に寄付すると発表している。『ターミネーター:ニュー・フェイト』11月8日(金)より全国公開文=猿渡由紀
2019年10月29日カリフォルニア州の各地で山火事が相次ぐ中、28日未明(現地時間)にロサンゼルスの「ゲッティ・センター」付近からも山火事が発生し拡大。同日夜にTLCチャイニーズ・シアターで開催予定だった『ターミネーター:ニュー・フェイト』のイベントが中止となった。パラマウント・ピクチャーズは、イベントの中止を告知するとともに、アフターパーティーで提供予定だった食べ物を、山火事に対応している赤十字に寄付することを発表した。イベントには主演のアーノルド・シュワルツェネッガーやリンダ・ハミルトンが出演予定だった。アーノルドはツイッターで、自身が安全な場所に避難したことを報告し、「もし避難区域にいるのなら、時間を無駄にせず、ただちにそこを出るんだ。世界で最高峰の消防士たちに感謝。危険を顧みずカリフォルニアの住民を守ってくれている、本物のアクション・ヒーローたちだ」と避難を呼びかけ、命がけで対応にあたっている消防士たちを称えた。アーノルドのほかにライアン・フィリップ、バスケ選手のレブロン・ジェームズらが避難完了を報告。マーベル作品のコールソン役でお馴染みのクラーク・グレッグや、「セックス・アンド・ザ・シティ」のシャーロット役クリスティン・デイヴィスは、家族、ペットの無事も伝えた。(Hiromi Kaku)■関連作品:ターミネーター:ニュー・フェイト 2019年11月8日より全国にて公開© 2019 Skydance Productions, LLC, Paramount Pictures Corporation and Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.
2019年10月29日ロサンゼルス生まれのメイクアップブランド「NYX Professional Makeup」(ニックス プロフェッショナル メイクアップ)は、女優 仲里依紗と、世界でも一番売れている(※)NYX Professional Makeupの代名詞である41色の「ソフト マット リップクリーム」シリーズを使用した「ロサンゼルスで探そう!I am Myselfプレゼンキャンペーン」を10月16日(水)まで開催中!※NYX Professional Makeupのリップ製品の2018年売上個数に基づく仲里依紗さんがロサンゼルスで9変化「ロサンゼルスで探そう!I am Myselfプレゼンキャンペーン」実施中提供:NYX Professional Makeup今回のキャンペーンは、「I am Riisa」、「CREATIVE」、「ADVENTUROUS」、「WILD」、「INDEPENDENT」、「BRAVE」、「ENERGETIC」、「PURE」、「UNIQUE」と、NYXの発祥地ロサンゼルスで行った、9つの女性像の仲里依紗さんが店頭やSNS、ブランドサイトに登場。なかでも「I am Riisa」は、リップ選びからメイクルックの詳細まで仲里依紗さんと相談をしながら、彼女らしさを表現。仲里依紗さんは、「リップ1本で気分もガラッと変わり、新しい自分に出会えますよ。」とコメントしている。店頭でも今回メイクに使用したプロダクトを使った、メイクアップレッスン「マスタークラス」も開始するので注目!ぜひ応募してみて!「ロサンゼルスで探そう!I am Myselfプレゼンキャンペーン」概要提供:NYX Professional MakeupL.A.生まれのプロフェッショナル仕様のメイクアップブランド「NYX Professional Makeup」から「私」探しの旅を1組2名様にプレゼント!お気に入りのリップカラーをまとって、NYX Professional Makeupが生まれたLAで「新しい私」を探しに行こう!キャンペーンタイトル:ロサンゼルスで探そう!I am Myself プレゼントキャンペーン応募期間:開催中~10月16日(水)応募方法:NYX Professional Makeup公式InstagramまたはTwitterでアップされたキャンペーン投稿の画像をリグラムまたは、リツイートし、@nyxcosmetics_jp と「#Iammyselfで行こう」のアカウントとハッシュタグをつけて投稿当選者発表:当選者にのみダイレクトメッセージでご連絡キャンペーンサイト Professional Makeup Instagram Professional Makeup Twitter
2019年09月30日米カリフォルニア州のギャヴィン・ニューサム知事は4日(現地時間)、「2019年野生動物保護法案」に署名した。この法律によりカリフォルニア州では今後、私有地・公有地を問わず毛皮の採取を目的とした捕獲が違法となる。法案を提出したロレーナ・ゴンザレス議員は「毛皮目的の捕獲は特に残酷で、明らかに不要であり大きな犠牲を払うだけ。止めるべき時が来た」と訴えていた。Los Angels Timesによると、議会はさらに、コートを含むあらゆる毛皮製品の販売禁止や、家畜、ペットとして飼育されている馬、犬、猫を除く動物をサーカスで使役することを禁じることも検討しているという。2017年には、68人の狩猟者によりコヨーテ、ハイイロギツネ、ビーバー、アナグマ、ミンクなど1,568頭の動物が殺されているとカリフォルニア州魚類野生動物局が報告している。狩猟者は毛皮を傷つけないよう、首を絞めたり、殴ったりして動物たちの命を奪うという。かつて、動物の捕獲ビジネスはカリフォルニア州の経済を支えていた。ゴンザレス議員が「我々の動物たちとの向き合い方に大きな変化が起こっている」と語るように、人間が動物を搾取する時代の終わりも近いのかもしれない。
2019年09月05日