ロッテのガムがイケメンとなり、 “歯”になってしまった主人公の女子高生と学園恋愛ストーリーを繰り広げる擬人化企画「ガム彼!」の第4弾プロジェクトが公開。今度はガム彼たちと“タイムリープ”修学旅行に出発!さらに、人気若手声優の石川界人&逢坂良太が、新キャラクターの“双子アイドル”役で参加することが分かった。2014年にスタートしたお口の恋人WEBコンテンツ「ガム彼!」。ロッテのガム「ブラックブラックガム」、「グリーンガム」、「クールミントガム」、「ACUO」、「Fit’s」、「キシリトールガム」、「グラマティック」」がイケメン擬人化され、それぞれのキャラクター声優陣には、中井和哉(「ONE PIECE」ゾロ役)、杉田智和(「銀魂」坂田銀時役)、梶裕貴(「進撃の巨人」エレン役)、鈴村健一(「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」シン・アスカ役)、下野紘(「うたの☆プリンスさまっ♪」来栖翔役)、神谷浩史(「夏目友人帳」シリーズ夏目貴志役)、福山潤(「暗殺教室」殺せんせー役)ら超人気声優を起用。乙女ゲームを思わせる映像配信やツイッター連動企画で多くのファンを獲得している。この度始動する第4弾では、主人公とガム彼たちが学園の一大イベント、修学旅行へ向かう。しかし、どこかこの日常が普段と違っていて…。目的地・北海道を満喫するガム彼たちは、気づけば出発の朝に逆戻り。タイムリープ修学旅行の名の通り、全国7か所をめぐるエンドレスのループへと突入!さらに新キャラクターの人気アイドルユニット「ジェミニカ」の失踪事件…。果たして「ジェミニカ」は物語にどう絡むのか?“タイムリープ”の意味とは?全国各地を舞台にガム彼たちが新たな物語を展開する。新キャラクターとなる双子アイドル「ジェミニカ」は、ロッテのガム「フルーティオ<高知のゆず>」「フルーティオ<国産ぶどう>」がイケメンキャラクターに擬人化されたもの。「ジェミニカ」の果実ふるう役には、2014年、第8回声優アワード新人男優賞を受賞し、「ハイキュー!!」影山飛雄役や「境界のRINNE」六道りんね役ほかで人気を博す石川さん。そして「ジェミニカ」の果実てぃお役には、2015年、第9回声優アワード新人男優賞受賞し、「つり球」真田ユキ役、「ダイヤのA」沢村栄純役などで知られる逢坂さんと、人気若手声優がキャスティング。2人は映像内にて、「ジェミニカ」の3rdシングル「一粒イノセント」の歌唱を披露!石川さんと逢坂さんのアイドルソングは必聴だ。そのほか、公式ツイッターでは修学旅行の様子がツイートされ、ロッテアプリでは修学旅行の夜のガム彼たちの様子を垣間見ることができる「女子禁制!夜の男子部屋!」映像が公開されるなど、盛りだくさんな企画が用意されている。(text:cinemacafe.net)
2016年11月08日一人一本所持は当たり前のYSL Beauty人気リップシリーズ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」に、限定4色が 登場します。現在、全国発売に先駆け、YSL Beauty公式オンライン ブティックと阪急うめだ本店 で先行発売中。気になる色味と今回のキャッチコピーは?「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」とは?出典:yslbeauty公式インスタグラムより「ひと塗りで恋に落ちる、キスしてるみたいな快感」のキャッチとマンゴーの香り、まるでリップバームのような潤いとグロスのようなツヤが持続する・・・と、女の子の「欲しい」を形にした口紅であり発売直後から話題を総なめ、今や一人一つ所持が当たり前のコスメです。また、一本一本についた恋にまつわるジンクスにより「恋コスメ」とも呼ばれています。追加4色の色味とジンクスNo.53レッド イン レベリオン本気の恋のルビーレッド出典:yslbeauty公式サイトよりNo.54 ロゼ アンソレンキスを誘うジューシィピンク出典:yslbeauty公式サイトよりNo.55レッド イン ゴールドパーティークイーンのゴールドレッド出典:yslbeauty公式サイトよりNo.56ピンク イン シルバーピュアに翻弄するオーロラピンク出典:yslbeauty公式サイトよりあなたの今の恋心をくすぐるジンクスやワードはありましたか?こちらの口紅の限定色はいつも発売直後に売り切れてしまうのでいまからチェック必須です!!出典:yslbeauty公式インスタグラムより
2016年10月27日モンクレール ガム・ルージュ(MONCLER GAMME ROUGE)がパリで17SSコレクションを発表した。
2016年10月14日ディオール(Dior)が新作ルージュ「ルージュ ディオール」(4,200円)の発売を記念したリップ刻印サービスを、9月21日よりディオール バックステージ ストゥーディオの伊勢丹新宿店及び、東急HINKA RINKA 銀座店にて開催している。9月2日に発売された「ルージュ ディオール」は、16時間最高の付け心地と仕上がりが続くディオールの新作リップ。マンゴーバターなど贅沢なトリートメントが配合されており、繊細な艶のサテンと高発色のマットのふたつのテクスチャーが用意された。全36色(うち4色はディオール バックステージ ストゥーディオ限定)で展開される。今回は、この「ルージュ ディオール」をディオール バックステージ ストゥーディオにて購入した人に、無料で名前を刻印するサービスを実施。同時にラッピングサービスも行っており、大切な友人や家族への贈り物にもおすすめの一品となっている。
2016年09月23日新色は秋のジューシーカラーオルビス株式会社は、“塗るほどに唇が潤ってキレイになる”というスキンケア発想の『ピュアルージュリッチ』から、2016年8月22日に秋の新色を発売すると発表。追加される新色は、ジューシーな質感で視線を集める肌馴染み抜群のレッドカラー「スイートフィグ」と、赤みを感じるスモーキーなモーブカラー「プラムコンポート」の2色。熟した果実を思わせる秋のジューシーカラーが加わり、大人女性の魅力をぐっと引き出す。唇が元々持つ潤い成分を配合し、潤いを逃さない『ピュアルージュリッチ』は、唇が元々持つ潤い成分「リップケアコンセントレート」を配合することで、唇への高い親和性を実現し、使うほどに豊潤な唇へと育む。また、「高抱水ベース成分」を配合することで失いがちな水分をたっぷり抱え込み、潤いを逃さない仕組みとなっている。鮮やかなカラーで潤った唇を引き立てる唇への密着度を高める「高密着ベース成分」に「ブライトカラーパウダー」と「カバーカラーパウダー」を配合して鮮やかな発色を実現することで、潤った唇をより一層引き立てる。価格は1,200円(税抜)。新色2色を含む全12色が、通信販売と全国のオルビス・ザ・ショップより販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※オルビス株式会社プレスリリース(PRTIMES)
2016年08月17日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)が7月13日、新作ルージュ「クリスチャン ルブタン ルビラック」(1万1,800円)を発売する。「クリスチャン ルブタン ルビラック」は、“彼のラッカー(漆)に対する情熱”にインスパイアされ、唇のマニキュアとして考案されたもの。最新のピグメント技術を採用し、たったひと塗りで美しい輝きを放つパテントレザーのような輝きと濃厚な色合いを実現。ベタつきもなくサラッとしたつけ心地でありながら、色落ちしにくく立体的な輝きを放ち続ける。また、トリートメント効果の高いリップケア成分が配合されており、唇にうるおいを与え、ぷるぷるの柔らかな唇をキープしてくれる。ケースは、秘薬の入った小瓶をイメージ。複雑に絡み合うマーメイドの尾の模様が彫り込まれた透明で厚めの瓶が特徴的で、キャップには、中東の古代遺品やアール・デコの華麗な装飾を再現した小塔のような王冠が配された。また、ジュエリーボックスに見立てたパッケージを採用。光沢のある黒いロゴ入りの外箱に、フレンチシルクリボンを通した製品がエレガントにセットされた。なお、全8色展開となっており、レッドソールからインスパイアされたアイコニックな赤の「ルージュ ルブタン」は、赤のラインが入った外箱に黒のフレンチシルクリボン&ポーチ付き。大胆なマゼンタや肌なじみのよいベージュトーンなど他7色は、ゴールドのキャップに、ゴールドのラインが入った外箱、ゴールドのフレンチシルクリボン&ポーチが付けられた。
2016年07月13日資生堂が7月1日、“赤”を極めた16色の口紅「資生堂 ルージュ ルージュ」を新発売。これに合わせて7月3日に、特別イベント「Smile meets Rouge Rouge」を東京・銀座の資生堂花椿ホールで開催する。同イベントでは、SHISEIDO THE GINZAのヘア&メーキャップアーティストがステージでメークデモンストレーションを実施。16色の中から自分にぴったりの“赤”を選ぶ手伝いをしてくれる。また、1本の「ルージュ ルージュ」でも付け方次第で印象が変わるテクニックも教えてくれる。イベントは3回に分けて開催され、定員は各回36名。イベント受付専用の電話番号(03-3575-5372)から申し込むことができる。6月20日から受付開始で、受付可能時間は平日の10時から18時まで。さらに6月29日から7月5日まで、原宿のBANK GALLERYでもこの口紅を体験できるイベントが入場無料で開催される。会場では、メーキャップアーティストから色選びのコツやアドバイスを受けられるほか、フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華と資生堂ヘア&メーキャップアーティストによる占い&メーキャップショーや、 SHISEIDOアンバサダーが登場するメーキャップ&トークショーなど、様々なコンテンツが企画されている。なお口紅は、伊勢丹新宿本店、 阪急うめだ本店、 SHISEIDO THE GINZAで6月29日より先行発売が行われる。【イベント情報】「Smile meets Rouge Rouge」会場:資生堂花椿ホール住所:東京都中央区銀座7-5-5 資生堂銀座ビル3階会期:7月3日時間:11:00~12:30、14:00~15:30、16:30~18:00料金:税込4,000円(「資生堂 ルージュ ルージュ」(3,600円)の代金も含む)「SHISEIDO“ROUGE ROUGE”POPUP EVENT」会場:BANK GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5会期:6月29日~7月5日入場無料(※口紅の販売は行われない)
2016年06月18日ミルク(MILK) 2016年夏コレクションの新作「ルージュシリーズ」が、2016年6月上旬より順次発売。リップモチーフを少し毒のあるテイストで仕上げたこのシリーズには、キュートさに加えて、大人のセクシーなムードが漂う。プリンセスラインのワンピースやフレアスカートには、イラスト風のリップと“MILK”のロゴを散りばめ、ディテールに繊細なレースをあしらった。フェミニンなホワイトとピンク、そしてシックなブラックの3色で展開される。そこに合わせたいのは、シンプルなボーダーのブラウス。キュッとウエストラインに添うコンパクトさで、女性らしいシルエットを描いてくれる。どのシリーズとも気兼ねなくマッチする、この夏欠かせないアイテムとなりそう。そして、バリエーション豊富な小物類もチェックを。大胆なリップモチーフのバッグとミュールは、コレクションの中でも一際目を惹くアイコニックなデザイン。また、バッグにはマチを付けて想像以上の大容量に、ミュールにはチャンキーヒールを採用することで安定感のある履き心地に。愛らしいビジュアルだけでなく、機能性にも優れた魅力いっぱいのアイテムだ。【詳細】ミルク2016年夏コレクション「ルージュシリーズ」発売時期:2016年6月上旬販売店舗:全直営店(ミルク原宿本店、新宿店、大阪店、名古屋店、札幌店、阪急うめだ店)※各直営店によって入荷状況が異なる。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2016年05月24日資生堂(SHISEIDO)は、新口紅「ルージュ ルージュ」を2016年7月1日(金)より発売する。資生堂を象徴する赤色。1897年に化粧品として初めて発売した化粧水「オイデルミン」や花椿マークなど、ブランドを象徴するアイテムに採用してきた、このアイデンティティーカラーを今回16色の口紅で表現する。独自の発色技術により、多彩な赤が誕生。どのカラーも鮮やかなのに肌になじみがよく、どんな肌質・肌色でも美しく魅せるように発色。女性をより美しく見せてくれるカラーが豊富に揃うので、自分に似合う‟完璧な赤”が見つかるはず。また発売を記念して、2016年6月29日(水)から7月5日(火)までの間、東京・神宮前のBANK GALLERYにて限定イベント「資生堂 ルージュ ルージュ ポップアップイベント」を開催。会場では、いち早く「ルージュ ルージュ」を試せるほか、メーキャップショーやトークショーなど様々な企画が用意される。【アイテム詳細】資生堂 ルージュ ルージュ 全16色 各3,600円+税発売日:2016年7月1日(金)取り扱い店舗:全国デパート約230店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」■「資生堂 ルージュ ルージュ」ポップアップ イベント開催期間:2016年6月29日(水)~7月5日(火)場所:BANK GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5入場料:無料【問い合わせ先】資生堂インターナショナルお問い合わせ先TEL:0120-30-4710(フリーダイヤル)
2016年05月16日濃密発色と美しいツヤで魅了!心ときめくコスメアイテムが豊富なSUSIE N.Y.(スージーニューヨーク)から、人気の「ルージュ グラマラスコート」の新色情報が到着だ。株式会社伊勢半が7日、発表したところによると、2016年春夏トレンドカラーとベーシックカラーの2色が4月22日より販売開始となる。新色のテーマは「“Fresh Flower”~咲きたての花のように~」。この季節ならではの輝くような光の中で、目覚め開いていく花をイメージし、フレッシュで華やかな魅力を口元にまとわせるものとした。レディな魅惑の唇を演出できる深みが美しいローズ系レッドの「Deep Rose」と、可憐でヘルシーな魅力を輝かせられるナチュラルなコーラル系ピンクの「Pure Coral」。どちらも魅力的で、思わず手にとって迷ってしまう新色ラインナップだ。つけ心地も抜群!あれや乾燥もブロック「ルージュ グラマラスコート」は、1本で存在感のあるドラマティックな唇をつくり出すことができる、SUSIE N.Y.の人気アイテム。濃密さと軽やかさが共存した新感覚のルージュで、触れた瞬間に溶けてゆくようなやわらかさと、軽やかで快適なつけ心地が特徴となっている。厚みのあるしっかりとしたツヤの膜と、際立つ美しさ、ドラマティックな深みをもつ濃密な発色で唇を包み込み、ふっくら、グラマラスな女性らしい口元をつくり出してくれる。独自のウォータースムースオイルが唇をコーティングするモイストコーティング処方で、水分の蒸発を防ぎ、美しいツヤ感を放ちながら、にじみにくい仕上がりを実現。コラーゲン、ローヤルゼリーエキス、カミツレエキス(うるおい成分)配合で、気になるあれや乾燥も防ぐ仕様となっている。新しい季節の美しさは、やっぱり口元から。美しい発色と濡れたようなツヤで魅力をアップさせてくれるSUSIE N.Y.の新色をぜひチェックしておいて。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半によるプレスリリース(PR TIMES)・SUSIE N.Y.ルージュ グラマラスコート
2016年04月14日シャネル(CHANEL)の新作コスメティックを体験できるポップアップイベント「シャネル ルージュ ココ オン ツアー」が東京・表参道のBANK GALLERY(東京都渋谷区神宮前6-14-5)で開催中。期間は7日まで。このイベントでは、3月18日に新発売されたリップスティック「ルージュ ココ スティロ」(全8色 4,000円)とネイルエナメル「ヴェルニ ロング トゥニュ」(全13色 3,200円)を展開。会場限定のリップコンサルテーションサービスにより、自身にぴったりのカラーを見つけることができる。なお、来場者にはイベント会場限定のサプライズギフトも用意される予定だ。また、会期中の毎晩19時からはライブ・DJパフォーマンスが開催され、THE FIN.、 LICAXXX、AMIAYAなどアーティストが登場する予定。(※2・3日のみ事前予約制)ト「シャネル ルージュ ココ オン ツアー」の様子は、SNSでのハッシュタグ、#アイラヴココ#ルージュココオンツアーで見ることもできる。【イベント情報】「シャネル ルージュ ココ オン ツアー」会場:BANK GALLERY住所:東京都渋谷区 神宮前6-14-5会期:4月2日~7日時間:12:00~20:00※2・3日は11:00~21:00、7日は12:00~18:00入場無料
2016年04月03日「キスミー フェルム」大人女性に似合うルージュ新色&アイカラー株式会社伊勢半はキスミー フェルムより、大好評のルージュ新色と大人女性の若々しい魅力的な目元を演出する色鮮やかな5タイプのアイカラー商品を4月1日に売り出す。(発売日はエリアにより異なる時がある)魅力的な唇と目元を演出する商品の工夫「キスミー フェルム 明るい目もと アイカラ―」は全部で5色。ブラウン系やピンク系およびパープル系など素肌になじみやすい【アンチエイジング・カラー】が使用されている。商品には小じわをカバーするパウダーが調合されており、まぶたへの吸着力が強いので、美しいメークアップの仕上がりが長時間持続する。またカミツレのエキスやローヤルゼリーエキスおよびヒアルロン酸などの美容液成分を調合しており、乾燥からまぶたを守ってくれる。パッケージは【まぶた】の形を思わせ、パレットを“見たままに塗る”だけでエレガントなグラデーション仕上げのまぶたを演出できる。他方「キスミー フェルム プルーフブライトルージュ」はニューカラー3色をあわせて全15色がそろっている。スムーズに伸びやすい【スムースフィットパウダー】が強く付着し、また【カラーフィックスパウダー】が使用されているので長い時間キレイな発色を保つ。そのうえ【グロッシージェルポリマー】により、華やかでうるおいとツヤのある唇を演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社伊勢半 プレスリリース(PR TIMES)キスミー フェルム
2016年03月25日ロッテガムをイケメン男子に擬人化したコンテンツが大人気となった「ガム彼!」企画。この度、ガムの新たな世界を切り開く第3弾プロジェクトとして「ガム彼!新選組」がスタート。舞台を幕末時代に移し、ガム彼たちが新選組の有名隊士たちになって再登場!人気声優陣の続投に加え、さらに新キャラクター「グラマー」の声優を実力派人気声優・福山潤が担当することが分かった。ロッテのガム(「ブラックブラックガム」「キシリトールガム」「ACUO」「グリーンガム」「Fit’s」「クールミントガム」)がイケメンとなり、ある日突然“歯”になってしまった主人公の女子校生と繰り広げる学園恋愛ストーリーが楽しめる本企画。各キャラクターの声優陣には、中井和哉(「ONE PIECE」ゾロ役)、杉田智和(「銀魂」坂田銀時役)、梶裕貴(「進撃の巨人」エレン役)、鈴村健一(「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」シン・アスカ役)、下野紘(「うたの☆プリンスさまっ♪」来栖翔役)、神谷浩史(「物語」シリーズ阿良々木暦役)ら超人気声優たちが起用され、ツイッターでの人気投票や、乙女ゲームを思わせる映像配信など、乙女を魅了するコンテンツの数々に注目が集まった。ファン待望の第3弾企画では、主人公が幕末へタイムスリップ!近藤勇の“歯”になった主人公の前に、遠い異国グラマティック王国から来たというイケメン外国人・グラマーが現れ、「アナタを国に連れて帰りマス!」と求愛。困っているところに、新選組の剣士になったガム彼たちが登場して…。学園恋愛ストーリーから“幕末時代”へと設定が一新され、人気声優陣はそのままに、イケメンたちとの新たな胸キュンストーリーが展開されるという。「ガム彼!新選組」となったガム彼たち。中井さん演じる「ブラックブラックガム」の擬人化は、短期でワイルドな剣士・原田ブラックになって登場。そのほか、杉田さん演じる「キシリトールガム」の擬人化は、少しキザな隊士・斎藤きしりと。梶さん演じる「ACUO」の擬人化は、若き天才剣士・沖田あくお。鈴村さん演じる「グリーンガム」の擬人化は、新選組のリーダー格・山南ぐりん。下野さん演じる「Fit’s」の擬人化は、最年少で小柄な美少年・藤堂ふいつ。神谷さん演じる「クールミントガム」の擬人化は、ガム彼!新選組の鬼の副長・土方くうる。みな、新選組の有名隊士たちになって再登場を果たす。そして、新キャラクターとして、「香りで吐息をメイク」をコンセプトに開発した女性向けガム「グラマティック」が擬人化したイケメン外国人・グラマーが新登場。演じるのは、「コードギアス 反逆のルルーシュ」ルルーシュ・ランペルージ役のようなイケメン青年役から、「暗殺教室」殺せんせー役や「おそ松さん」一松役などトリッキーな役まで幅広く演じ分ける実力派声優、福山潤。今回も、表の顔は“オネエ気質”でも裏の顔は“ドSで強引”という二面性を持ったユニークなキャラクターを見事に表現。その華麗なビジュアルと耳元でつぶやかれるイケボに、胸キュン必至だ。2月10日(水)19時からは、神谷さん、鈴村さん、下野さんがパーソナリティーを務めるラジオ特番「ロッテPresents『ガム彼! 新撰組 如月編 ~寒い夜も君と居たい~』」が文化放送にて放送決定。新キャラクター・福山さんもコメント出演予定だ。前回よりパワーアップして帰ってきた「ガム彼!」企画。個性豊かな7人のキャラクターと、乙女を骨抜きにするイケボ声優7人が、再び世の女性を虜にすること間違いなし。(text:cinemacafe.net)
2016年02月04日「イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)」の大人気リップスティック「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」から新12色が登場。2016年2月5日(金)より全国発売する。モデル:カーラ・デルヴィーニュ(モデル使用色 No.49)「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」は2013年の発売以来、クリーミィなテクスチャー、濃密な色艶、甘いマンゴーの香りとラグジュアリーなパッケージで、世界中の女性を魅了し、ファッション・ビューティ誌やYahoo!検索大賞コスメ部門賞などで多くの賞を受賞し続けているリップスティックシリーズ。"まるでキスしているみたいな心地よさ"から、全色にキスや恋にまつわるラブストーリーが付けられ、持っていれば恋が叶う!?ラブチャームとしても話題となっており、なかでも「プロポーズさせるミルキーコーラル」と名づけられたNo.15は発売以来1番の人気色となっている。今回登場する新12色も、「告らせ上手のピーチコーラル(No.41)」「端正美女のスキャンダラスベージュ(No.47)」など、各色にあった恋のストーリーが付けられている。また、同シリーズのミューズは、世界で絶大な人気を誇るモデルのカーラ・デルヴィーニュ。自由で楽しいことが好きな世界の女性たちが憧れるアイコン的存在のITGIRLである。オンラインブティック限定 名前刻印サービスまた、公式オンラインブティック限定で名前刻印サービスがスタート。ルージュ ヴォリュプテ シャイン購入者を対象に、無料で名前やメッセージをリップに刻印する エングレイビング 名入れサービスを開始。自分用に、大切な人への贈りものに、世界でたったひとつのリップを贈ることができる。発売記念イベント開催さらに、発売を記念して、2月3日(水)から9日(火)の期間、伊勢丹新宿店本館2階=ザ・ステージ#2で、2月15日(月)から21日(日)の期間、東急プラザ表参道原宿3階で発売記念イベントを開催。会場では、コスメアプリ「YouCam メイク」を使ったヴァーチャルメイクアップを体験できるほか、ルージュ ヴォリュプテ シャインを含むイヴ・サンローラン・ボーテのリップを2品以上購入で、期間限定の刻印サービスも実施される。ROUGE VOLUPTÉ SHINEルージュ ヴォリュプテ シャイン発売日:新12色2016年2月5日(金)発売(全30色)価格:各 4,100円(税抜)新色一覧★NO.41告らせ上手のピーチコーラル★NO.42オトナの純愛ミルキーホワイト★NO.43年下キラーの色っぽローズ★NO.44オフィスクィーンのモテピンクベージュ★NO.45ハンサム美女のタキシードレッド★NO.46 "IT GIRL"のレッドオレンジ★NO.47端整美女のスキャンダラスベージュ★NO.48アフェア上手のスモーキングプラム★NO.49恋愛成就のファッショニスタピンク★NO.50 略奪OKルビーフューシャ★NO.51恋が叶うマカロンピンク★NO.52「友達以上」のベリーピンク発売記念イベント伊勢丹新宿店本館 2階=ザ・ステージ#22016年2月3日(水)~9日(火)東急プラザ表参道原宿 3階2016年2月15日(月)~21日(日)問い合わせ先▼イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563WEB:
2016年02月03日モンクレール ガム・ブルー(MONCLER GAMME BLEU)の16-17AWコレクションが、1月17日、ミラノメンズファッションウィークで発表された。デザイナーのトム・ブラウン(Thom Browne)が、今シーズンのテーマに選んだのは“カモフラージュ”。コレクションの全ルックがグレー、ブルー、レッド、ホワイトの共通したカラーのカモフラージュ柄。モデルはすべて同柄の目出し帽で顔を覆い、目の周りもカモフラージュでメイクされているという徹底ぶり。モデルたちは会場をウォーキングした後、ステージ中央のカモフラージュ柄にスモークされた小部屋に格納されていく。フィナーレにトム・ブラウンの姿はなく、小部屋がフラッシュライトで点滅し、中に整列して座ったモデルの上に紙吹雪が舞い続けるという演出。同ブランドがこれまでから基調としてきたモンクレールのアーカイブピースと、クラシカルなテーラードピースがベースとなっているが、過去発表されてきたシーズンのように、ボクシングや乗馬、ボートのような明確なスポーツ競技をテーマに掲げているわけでもない。全身、全アイテムがカモフラージュ柄のため、それぞれのアイテムの細かなデザイン、素材、ディテールなどは客席からは判別がつかない。ショー後、発表されたリリースによれば、各アイテムはコットンギャバジン、コーデュロイ、ドネガルツイード、ピンストライプ、オイルコーティングされたカシミア、ファー、超軽ナイロンなど同ブランドがこれまで主要に使用してきた素材を中心に、プリント、ジャカード、インターシャなど様々な加工で構成されていたようだ。モンクレールブランドの中でハイブランドとしてファッショニスタたちに認知されたガム・ブルーの“ワンテーマ”という選択は、鬼才トム・ブラウンらしい究極の形なのかもしれない。Text :野田達哉
2016年01月21日トムス・エンタテインメントは、ロッテが、お菓子の通販サイト「ロッテオンラインショップ」にて10月29日(木)からアニメ「弱虫ペダル」痛ガム年賀状の予約受付を開始することを発表した。「痛ガム年賀状」とは、ロッテと人気コンテンツのコラボレーションによる「ガムでできた年賀状」。『痛ガム年賀状 アニメ「弱虫ペダル」』は、お正月らしい和装の東堂描き下ろしイラストや、申年にちなんで猿耳をつけたミニキャライラストなど、全12種類がラインナップ。さらに、裏面はもちろん、宛名面にも「弱虫ペダル」キャラが登場し、キャラが宛名を呼んでいるように見える「セリフ風ふきだし」デザインなど、「痛ガム年賀状」ならではのユニークなデザインで新年の挨拶を盛り上げる。『痛ガム年賀状 アニメ「弱虫ペダル」』は全12種(合計10,000枚限定販売)で、価格は1枚350円(税別)、3枚セットで1,050円(税別)、20枚セットで7,000円(税別)。10月29日よりロッテオンラインショップにて予約受付が開始し、12月上旬の発送予定となっている。(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダルGR製作委員会
2015年10月28日バンダイが展開するアクションフィギュアシリーズ「ROBOT魂」より、『ROBOT魂<SIDE MS>ストライクルージュ(天空のキラVer.)』の予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2016年2月発送予定で、価格は7,560円(税込)。「ストライクルージュ(天空のキラVer.)」は、2004年に放送されたTVアニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のHDリマスタープロジェクトより、第39話「天空のキラ」に登場するモビルスーツ(MS)。前作『機動戦士ガンダムSEED』で、「イージスガンダム」との戦闘で中破した「ストライクガンダム」を修復した際に製作した予備パーツをもとに組み上げた機体で、専用ストライカーパック「EW454F オオトリ」が装備されている。キラ・ヤマトが搭乗することで、機体色はトリコロールカラーに変更されていた。『ROBOT魂<SIDE MS>ストライクルージュ(天空のキラVer.)』は、2011年に発売された『ROBOT魂<SIDE MS>ストライクガンダム』をベースに、「オオトリストライカー」を装着。各種ギミックはもちろん、大型対艦刀用ビーム刃や3連小型ミサイル、分離した状態の再現も可能となっている。セット内容はフィギュア本体に加え、交換用手首左右各3種、ビームライフル、大型対艦刀用ビーム刃、シールド、オオトリストライカー、アーマーシュナイダー×2。商品価格は7,560円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の予約締切は後日商品ページにてアナウンス。商品の発売および発送は、2016年2月を予定している。(C)創通・サンライズ
2015年09月15日ロッテは8月25日、消費者庁許可の特定保健用食品「キシリトール オーラテクトガム<クリアミント>」を全国で発売する。同商品は、ガムでは初めてとなる歯ぐきを健康に保つ特定保健用食品。同社では歯ぐきの健康について、歯垢(しこう)形成に関する研究を開始し、安全性の高い植物から抽出したエキスを使った素材の開発に取り組んできた。数々の香辛料や西洋ハーブ、生薬など数百種類の植物を用いた試験管試験を行い、最も活性が高いものが「ユーカリ」であることを突き止めた。特定保健用食品であるためには、安全性や有効性、安定性の証明が必要となる。そこで同社では大学の先生と共同実験を行い、基礎研究も重ねて独自製法の「ユーカリ抽出物」を開発した。さらに無添加ガムとユーカリ抽出物の添加ガムでのヒト試験を実施し、歯垢の生成を抑える機能も確認した。同商品には、歯垢の生成を抑え、歯ぐきを健康に保つ効果がある独自製法の「ユーカリ抽出物」を配合。ペパーミント、メントールを主体として、透明感、健康イメージを強調した爽やかなミントフレーバーとした。「キシリトール オーラテクトガム <クリアミント>(パケットタイプ)」は、14粒入りで想定小売価格138円前後(税別)。「キシリトール オーラテクトガム <クリアミント>ファミリーボトル」は想定小売価格888円前後(税別)。
2015年08月24日モンクレール ガム・ブルー(MONCLER GAMME BLEU)が6月21日、イタリア・ミラノのトルトーナ地区で16SSコレクションを発表した。今シーズンはボート競技のローイング(漕艇)がコンセプトになっている。複数人で乗ってオールを使って船を漕ぎレースをする欧米発祥のスポーツ。ローイングの選手のユニフォームからインスピレーションを受けているという。トム・ブラウンと言えばストライプという印象だが、今回は特に、白をベースにグリーン、イエロー、ピンクと甘いカラーが目を引く。ボートの選 手が履いてそうな少しワイドなショーツに、アノラック(ジャンパー)、仕上げにニットタイを合わせており、テイラードピースにスポーツ由来の クラシカルな要素を混ぜ込むスタイリングのバランスも彼らしい。カラーとしては、パステル系の他にもグレー×ホワイト、シグネチャー的なトリコロール、ブラックタイが登場し、4つのチームに分ける事ができる。足元にはボートシューズ、頭にはシアサッカー製のフィッシャーマン・ハットといったアクセサリーを合わせ、コーディネートをマリンテイストで纏めた。
2015年06月26日ロッテは、同社のロングセラー製品「グリーンガム」および「クールミントガム」のパッケージデザインをリニューアルする。新パッケージの発売日は6月9日。価格はオープン(想定小売価格は税抜100円前後)。「グリーンガム」、「クールミントガム」は昨年2014年4月、それまで21年間採用していたデザイナー・佐藤卓の手によるものからパッケージデザインを一新。デザインオフィス「螢光TOKYO+DESIGNBOY」による新デザインを採用し、品質に関しても発売以来のリニューアルを実施した。今回、両製品のパッケージに関して、「ブランドのオリジナリティを象徴するデザイン」への変更が行われたとのこと。具体的には、「グリーンガム」は製品名の「G」を赤文字に変更。一方、「クールミント」は製品名の「C」を月のかたちで表した。どちらの変更も、佐藤卓による旧パッケージデザインの特徴を復活させたものとなる。そのほか、両製品共通の点としては、旧バージョンのデザインでは2面にわけて書かれていた製品名を、1面に1列で表示するよう配置を変更した。
2015年06月08日ロッテは5月12日、ガムシリーズ「Fit’s(フィッツ)」と、今年30周年を迎える任天堂のゲームシリーズ「スーパーマリオ」とのコラボレーション商品を発売する。想定小売価格は130円前後(税抜)。同商品では「スーパーマリオ」の世界観を再現。パッケージデザインに「スーパーマリオ」の代表キャラクター、マリオとその弟ルイージを採用している。また、パッケージデザインのほかに、ガムのフレーバーやガムを覆う包み紙に至るまで趣向を凝らした商品に仕上げているという。Fit’s<マリオの無敵スター味>のパッケージデザインは、取得すると一定時間無敵になり、敵からの攻撃を受け付けなくなるゲーム内でのアイテム「スター」をモチーフとしたもの。ジンジャーエールフレーバーは、無敵状態でパワフルに弾ける元気な「スーパーマリオ」をイメージしているという。一方、Fit’s<ルイージの無限UP味>のパッケージデザインは、ルイージや敵キャラクターのノコノコ、獲得するとキャラクターの残機が増える1UP(ワンナップ)キノコの緑色を基調としている。無限UPのわくわくする楽しさをイメージしたメロンソーダフレーバーとなっているとのことだ。ほか、ガムの包み紙には、ファミリーコンピュータ用ゲームソフト、「スーパーマリオブラザーズ」に登場する、マリオやルイージ、敵キャラクターのノコノコやクリボー、アイテムのキノコやフラワーなどがドット調でプリントされており、懐かしさを演出しているという。(C)NINTENDO
2015年05月11日仕事しているときや電車で移動中、頭をリフレッシュするために口にするものといえば「ガム」。ミント系からフルーティーな味まで、色々な味のガムが販売されていますよね。実は、このガムを噛むだけで痩せられるダイエットがあるんです。しかし、ただ噛めばいいというわけではなく、ダイエットをするうえで注意しなければいけないことも!そこで今回は、ガムダイエットの正しいやり方についてお伝えします。■ガムで得られる効果(1) 集中力を維持できるガムを噛むことによって集中力を維持することができます。長時間、パソコンを眺めていると段々、目の周りから肩にかけてずしっと重くなり、なかなか仕事が捗らなかったりしますよね。そういうときもガムを噛めば、集中力を継続できるそう。また、ガムを噛む行為は精神的に安定する効果もあるんですよ!(2) リフレッシュに最適頭がぼ~っとしているときにガムを噛むと眠気が覚めますよね。ガムには「カフェイン」が含まれているため、シャキッとしたいときにおススメ。仕事でイライラしてしまったときもガムを噛むことによって落ち着きを取り戻せるのです。■ガムダイエットの正しいやり方ガムダイエットの方法は、ただガムを噛むだけ!何か食べていないと不安という過食気味の人も、ガムを口にすることで精神的に安定し、過食を未然に防ぐことができます。また、ガムダイエットの最適なガムとしては、フルーティーな味ではなく、ノンシュガーのタイプが推奨されています。アメリカの情報サイトではガムダイエットのメカニズムも証明されており、1時間ノンシュガータイプのガムを噛むだけで60kcalのエネルギー消費に繋がるとか!噛むだけで痩せられるガムダイエットなら三日坊主の人でも気軽に取り組めそうですよね!■ガムダイエットの注意点噛めば痩せられると思って食べ過ぎてしまうと、痩せるどころか身体の不調があらわれるようになってしまいます。ガムには「キシリトール」という成分が含まれており、一度に大量に摂取してしまうと人によってはお腹がゆるくなってしまうことも。また、ガムを一気に食べたことによって「気分が悪く」なる場合もあるので、食べ過ぎにはくれぐれも注意しましょう!いかがでしたか?誰でも気軽に試せる「ガムダイエット」。噛めば痩せられるという簡単なダイエットであるがゆえに、ついつい食べ過ぎてしまう人も多いようです。健康的に痩せるためにも、くれぐれも大量摂取しないように規定量を守りながら、スマートな体型を目指していきましょう。
2015年05月08日「パルファム ジバンシイ(=LVMH フレグランスブランズ)」から、ひと塗りで誰をも美人にするリップスティック「ルージュ・ジバンシイ」シリーズより、明るさと透明感でシアーに仕上げる「ルージュ・ジバンシイ・シアー」が、2015年5月1日(金)より全国発売される。今回誕生したルージュは、上質を理解し、愛する女性のために生まれた、毎日でも使いたい"デイリー美人リップ"。やわらかなテクスチュアがリップバームのように唇を包み込み、見た目どおりのカラーをピュアに発色。明るさと透明感の"絶対効果"(*)による自然な抜け感と、クチュール ブランドらしい洗練感で、まさに"美人"な唇へ導く。*絶対効果=ジバンシイの考える「女性一人ひとりが持つ魅力を最大限に生かし、美人に見せる効果」のこと。カラーは、「ナチュラル」「ピンク」「クリエイション」の3つのラインから合わせて12色のラインナップ。それぞれ、ナチュラルは日本人の肌色と好みに合わせて選び抜かれた、使いやすいベージュ系。ピンクは女性らしい仕上がりを叶える、華やかなピンク系。クリエイションは個性を引き立てデイリーにも使える、選び抜かれたカラーを展開する。広告ビジュアル:マリアカルラ・ボスコーノ中でも、各ラインから1色ずつ選ばれた日本人女性の肌色、好みをもとに選び抜かれた、すべての女性を美しく見せるスペシャル シェード「美人カラー」とされる「No.103 コーラル・ベージュ」「No.204 ネオ・ピンク」「No.303 ジューシー・フランボワーズ」の3色は、どんな肌色の女性でも似合うカラーとなっている。また、2015年7月10日(金)まで美人カラー診断サービスも実施。普段よく使う、好きなアイメイクとチークカラーを選ぶことで、「ルージュ・ジバンシイ・シアー」全12色のカラーラインナップから、顔立ちを最も美人に見せてくれるカラーを紹介してくれるサービスで、診断結果を百貨店 ジバンシイ カウンターで提示すると、該当カラーを試すことができる。さらに、限定店舗にて発売記念メイクアップイベントも開催。限定ギフトのプレゼントや、メイクアップショーが行われる予定。【「ルージュ・ジバンシイ・シアー」概要】塗布した瞬間からキメの整ったふっくらとした唇に。発売日:2015年5月1日(金)全国発売カラー:全12色価格:各4,600円(税抜)Webサイト:<取扱い>[全国発売]2015年5月1日(金)より、全国の有名百貨店化粧品コーナー ジバンシイ カウンターにて発売[先行発売]2015年4月15日(水)より、伊勢丹 新宿本店、阪急 うめだ本店にて先行発売【美人カラー診断】▼*2015年7月10日(金)まで*一人1回限り【発売記念 メイクアップイベント】期間中、「ルージュ・ジバンシイ・シアー」を含む、税抜 8,000円以上の購入者に、先着でイベント限定ギフトをプレゼント。三越 銀座店では、2015年5月23日(土)、5月24日(日)に、ジバンシイ専属メイクアップ アーティスト、鎌田良弘によるメイクアップショーを開催。*記念ギフトは数量限定のため、なくなり次第終了*イベントは変更の可能性有り<スケジュール>2015年4月19日(日)~4月21日(火):伊勢丹 新宿本店 *先行発売イベント5月4日(月・祝)~5月6日(水・祝):京王百貨店 新宿店5月20日(水)~5月26日(火):三越 銀座店 *メイクアップショー開催5月20日(水)~5月26日(火):髙島屋 大阪店5月22日(金)~5月26日(火):西武池袋本店 7F5月24日(日)~5月26日(火):髙島屋 横浜店5月27日(水)~6月2日(火):髙島屋 京都店▼イベント詳細情報元の記事を読む
2015年04月13日ロッテpresents「ガム彼!クレイジーガム放送室~ホワイトデーはキミといっしょ~」の公開録音イベントが12日、東京・文化放送メディアプラスホールで開催され、声優の神谷浩史、鈴村健一、シークレットゲストの下野紘が登場した。「ガム彼!」は、ガムにまつわる情報を提供するガム専門WEBサイト「クレイジーガム放送局」で提供中のコンテンツで、ロッテから発売されているガム6種類を個性豊かなイケメンに擬人化している。「ガム彼!クレイジーガム放送室~ホワイトデーはキミといっしょ~」はそんな「ガム彼!」から生まれた特番ラジオで、神谷浩史、鈴村健一をパーソナリティに、3月18日19:00分~20:00分に文化放送で放送される。オープニングトークでは鈴村の「ガム好き?」という大ざっぱな振りから、「車にはいつもキシリトール置いてる」(鈴村)、「僕はACUO派だけど、子供の頃はブラックブラックとかは大人の味だと思っていた」(神谷)とそれぞれが好きなガムトークを展開。ふたりは昔からガチのロッテガム派だったという。ガムをテーマにしたラジオ番組ということもあり、番組あいさつは「ガムばんは!」、音楽はバブル"ガム"クライシスなどガム絡みの曲を選曲するなど徹底したこだわりだ。楽曲放送中の会場トークは放送には乗らないということで、音楽タイム中には出演者から番組へのツッコミが入ったり、電波には乗せにくい下ネタなどの悪ふざけも交えて会場を楽しませていた。まずは『ガム彼!』の世界観紹介ということで、『ガム彼!』のヒロインがある朝人間大の「歯」になってしまった女子高生であり、歯になった主人公の前に「僕のことを噛んでくれ!」と5人のイケメン(正体はガム)が現れる……というシュールな設定を二人が読み上げる。鈴村からは逐一「歯になった?」「ガムなの?」「彼を噛むんですか?」とツッコミが入る。設定のツッコミどころにこだわり続ける鈴村と、さらりと流し続ける神谷の名コンビぶりに会場は爆笑に包まれた。続くキャラクター紹介では、鈴村演じる新緑ぐりん、神谷演じる息吹くうるらの設定を軽妙なトークで紹介し、各キャラクターの紹介後にはそのキャラクターのイケメンボイスが会場に流れた。ところが三番目で下野紘演じる「柔華ふいつ」の紹介後に流れる台詞読み上げの、音質が妙に生っぽい。この時実はスペシャルゲストとしてサプライズ登場した下野が会場後方で生ナレーションをしており、徐々に気がついた客席からは悲鳴のような歓声が広がった。その様子を前から見ていた神谷が「下野くんが会場の入口で逆光のシルエットになってかっこいいなと思ってたら、誰も気づかねーの」と爆笑すると、下野も「誰も気づかないからどうしようかと思った」と苦笑いだった。ここからは下野も加わってキャラクター紹介が行われ、「刺激ぶらっく」「白樺きしりと」といった役名や設定にツッコミを入れながら軽妙なトークが続いた。「ガム彼!生アテレコ!」は、その名の通り生ドラマのコーナー。3人が生でキャラクターの役柄を演じるのは普通だが、ヒロインである「歯」の台詞は客席が声を揃えて演じるという珍しい趣向だ。客席が緊張している様子を感じ取った鈴村が、「噛んでもいいよ、ガムだけに」と笑わせる。しかし実際の生アテレコが始まると、客席はぴったりと声を揃えて演技し、ステージの3人も「うまいな」「すごい!」「素晴らしい!」と絶賛していた。最後にメールにちなんだトークを行う「ホワイトデートーク!」コーナーでは、「子供の頃乳歯をどうしてた?」というお題でトークを展開。実は三人共下の歯は屋根の上に投げ上げ、上の歯は建物の下に投げこむ風習を守っていたとのことだが、下野と鈴村はマンションに引っ越してからどう床下に投げるかで苦労したことを語っていた。下野からは、妹とシーソーで遊んでいる時に、ぶつけた拍子に乳歯が二本抜け飛んだという衝撃のエピソードも。また、ホワイトデーにちなんだ「友達が自分が隠していた彼氏を好きになってしまった」という恋愛メールには、下野が自身の子供の頃の恋愛エピソードを披露。同じ女の子を好きになった同級生とライバル関係だったが、一年後に揃って告白して両方振られ、結果その同級生とフラれた同士で友だちになった…というエピソードに、神谷と鈴村も「なんかいい話に着地したな!」と驚いていた。番組終了後には、来場者だけを対象にしたアフタートークも行われた。アフタートークは会場アンケートを元に展開。「擬人化は斬新だから海外でもウケるのでは?」「誰を噛みたいって、ロッテなのにちょっとエロいのかな? と思ったら、エロくなかったので安心しました」といった会場アンケートの生の反応を、3人がフリートークで広げていく。会場のファンに「エッチじゃないんだよ~?」とニヤリと語りかける神谷に下野が「言い方がエッチなんですよ!」と果敢にツッコみ、神谷が下野に無言で肩パンチを入れたりするやりとりからは仲の良さが伝わってくる。またキャラクターの一人である「刺激ブラック」の名前が3人の笑いのツボに入ってしまったようで、神谷が「刺激ブラック! よう刺激ブラック! 飯食いに行こうぜ刺激ブラック!」といい声で連発すると鈴村の笑いが止まらなくなる一幕もあった。また、歯に関するトークでは、神谷が歯の矯正をした時のつらさに関するエピソードも。鈴村も、大人になってからの親知らずの治療が、まるで目の前に火花が散ったと感じるほどつらかった経験を紹介。実はまだ親知らずがあるという下野が戦々恐々としていると、神谷も「僕の親知らず治療の時は、人間に対して使ってはいけない見た目の工具が出てきて歯を割ったからね」と語り、下野を後ずさりさせていた。子供の頃ガムを飲み込んではいけないと教えられたというアンケートには、自分たちも飲んではいけないと言われていたが実は飲みこんでいた……というところで鈴村と下野が意気投合しかける。しかし下野が「甘くておいしいから、5回ぐらい噛んだら飲み込んでました!」と笑顔で語ると鈴村が「それはないわ……」と離脱。「馬鹿すぎて(下野が)自分の子供だったら嫌だな……」(神谷)、「下野くんは変わらないね」(鈴村)と最後まで愛されいじられキャラの下野だった。盛り上がったアフタートークも瞬く間に終了。最後は3人が「ガム彼!」への応援のお願いと、今後の展開への期待を語って締めくくった。来場者にはロッテからガム各種とクリアファイルが贈られていた。今回収録された番組は3月18日19時~20時、文化放送でオンエア予定となっている。
2015年03月13日神谷浩史、鈴村健一、そして下野紘らが登壇した初のリアルイベントが開催され、ますます盛り上がるガムのイケメン擬人化企画「ガム彼!」。先月14日のバレンタインにまさかの急展開を迎えてから1か月経った今日、ホワイトデー企画として乙女を喜ばせる「妄想☆デートボイス」が公開、さらにリアル店舗との連動企画も開催されることが明らかとなった。ロッテのガム(「ブラックブラックガム」「キシリトールガム」「ACUO」「グリーンガム」「Fit’s」「クールミントガム」)をイケメンに擬人化し、それぞれの声優を、鈴村さん、下野さん、神谷さんに加え、梶裕貴、中井和哉、杉田智和ら豪華声優陣が務めたことで話題の本企画。先月14日のバレンタインデー直後、ガム彼たちが“記憶喪失になりすっかりキャラクターが変わってしまう”という急展開を迎えてから、彼らの記憶を戻すべくユーザー参加型コンテンツで協力を募っていた。そして今回も多くのユーザーの参加があり、見事ガム彼たちは記憶と元のキャラクターを取り戻すことに成功、サイト上のビジュアルも元のガム彼たちに戻った。そんなガム彼たちから、助けてくれた感謝とホワイトデーのプレゼントとして13日(金)正午より「妄想☆デートボイス」が公開!東京・池袋を舞台に、ガム彼たちとのデートを楽しめるスペシャルなボイス・コンテンツとなっている。6人それぞれがデートプランを考え、池袋駅での待ち合わせから、映画鑑賞、ゲームセンター、カラオケなど実在する場所を巡る内容となっている。公式サイトでは、各デート場所を記した「妄想☆デートマップ」が公開されており、実際にその場所に訪れ「妄想デートボイス」再生することで、よりガム彼たちとのデートを楽しむことができるようだ。さらに、ホワイトデー当日の3月14日(金)からは、池袋エリアで「妄想☆デートボイス」と連動したキャンペーンを実施。アニメイト池袋本店では、「ガム彼!」公式サイトを配布係員に提示した方で先着500名様に「ガム彼!」オリジナルクリアファイルと、キャラクター限定ボイスを先行で聞くことができる二次元バーコード付きチラシをプレゼント。またアニメイト池袋本店、ミルキーウェイにはガム彼たちの等身大パネルが期間限定で登場するという。(text:cinemacafe.net)
2015年03月13日東京都・代官山のギャラリー「GALLERY SPEAK FOR」は、イラストレーター/アーティストの三明由布氏による個展「ガムシロップ」を開催する。会期は3月13日~25日(木曜休廊)。開館時間は11:00~19:00(最終日のみ18:00まで)。入場無料。同展は、主に動物や植物、女の子の姿などをモチーフにした絵画を手がける三明氏にとって、約2年ぶりとなる本格的な個展。展覧会のタイトルは、甘さの魅力とある種の罪悪感という相反するイメージを想起させ。固体と液体との間の曖昧な形状である「ガムシロップ」にから取っており、「心がざわつくもの」に自らの絵の世界を重ねている。また、過去の代表作のほか、最近取り組み始めたキャンバス画を同展で初めて公開。インクジェットプリントによる複製画も含めて約30点の展示・販売を行う。加えて、キャンドル作家とのコラボレーション作品、Tシャツやトートバッグなどの関連アイテムも紹介・販売する。なお、三明由布氏は1987年生まれのイラストレーター/アーティスト。多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科を卒業後、デザイン事務所勤務のかたわらイラストレーターとして活動を開始。2010年、「日本タイポグラフィ年鑑2010」学生部門ベストワークに選出され注目を集める。2012年、TIS第10回公募と、東京TDC賞2012にて入選。2015年、ワンダーシード2015にて入選。近年の個展に「浸透 vol.1」(東京・AWOBAR)がある。
2015年02月26日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT BEAUTE)が2月13日に発売したブランド初のオイルルージュ「ヴォリュプテ ティントインオイル」(3,800円)の販売数が、発売以来、20秒で1本のペースで記録を更新中だ。同ルージュは、五種の植物オイルが配合され、オイル美容液のトリートメント効果とメイクアップ効果が融合。みずみずしく透明感のある独自の発色が特徴だ。現在、歴代のルージュでも有数の売り上げを記録しており、発売を記念してバレンタインに東京・表参道で行われたイベントには、2日間で2,000人以上がこのリップを目当てに集まったという。また、同日に発売された「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」、「ヴォリュプテ キャンディー」の新色も、同様に絶好調な売れ行きとのこと。中でも、2013年に発売した“婚活リップ”の異名を持つルージュ ヴォリュプテ シャインは日本での販売個数が世界で一番多く、今なお1分に1本のペースで売れているという。
2015年02月20日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT BEAUTE)が2月13日に発売したブランド初のオイルルージュ「ヴォリュプテ ティントインオイル」(3,800円)の販売数が、発売から3日間で5,000本を突破した。同ルージュは、五種の植物オイルが配合され、オイル美容液のトリートメント効果とメイクアップ効果が融合。みずみずしく透明感のある独自の発色が特徴だ。現在、歴代のルージュでも有数の売り上げを記録しており、発売を記念してバレンタインに東京・表参道で行われたイベントには、2日間で2,000人がこのリップを目当てに集まったという。また、同日に発売された「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」、「ヴォリュプテ キャンディー」の新色も、3日間で3,000個を売り上げた。中でも、“婚活リップ”の異名を持つヴォリュプテ シャインは日本での売り上げが世界で一番多く、昨年末には日本だけで1か月に2万3,000本以上を売り上げた。2014年末の時点で、日本のデパートで一番売れていた リップも、やはりヴォリュプテ シャインだったという(1カウンターあたりの売上個数平均による)。
2015年02月19日ガム専門WEBサイト「クレイジーガム放送局」で展開されている「ガム彼!」の公式サイトで新たな第2弾プロジェクトがスタートし、その詳細が明らかになった。公式サイトでは、2月13日0:00~23:59まで「チョコを手に心躍らせる主人公と不穏な表情を浮かべるガム彼たち」というバレンタイン・イブが描かれ、2月14日0:00からはガム彼たちが謎の失踪を遂げてしまう……という展開に。この失踪劇には、ガムとチョコレートのただならぬ秘密が関係しているという。そして、2月15日0:00からはバレンタインの24 時間限定企画も終了してガム彼たちが戻って来るが、彼らは記憶喪失になってしまい"キャラ変"するという新展開が待ち受けていた。2月15日0:00から公開される「バレンタイン☆アフタームービー」には、若本規夫が演じる『フリーゾーンガム』を擬人化した新キャラクター・自由ぞおんが登場。レモン柄のネクタイと白衣を身にまとったぞおんは、私立香夢学園高等部の化学教師で29歳。豪快な立ち回りで周りの人間を圧倒する新任教師で、いつも学園の生徒にフレンドリーに挨拶をして回っている。しかし、生徒が込み入った相談を持ちかけようとすると、のらりくらりとかわすという、つかず離れずの不思議な存在となっている。公開されたムービーでぞおんは、ガム彼たちが失踪・キャラ変したのは、主人公の"歯"がとある禁忌(タブー)を犯したからだと解説。刺激的な男・刺激ぶらっくが弱気な引っ込み思案キャラになる様や笑顔が可愛い天真爛漫な柔華ふいつがオラオラキャラになる様が、映像で綴られていく。そして、公式サイトでは、キャラ変してしまったガム彼たちの記憶を取り戻す「想い出噛みしめ相談室」がスタート。ここでは4つの選択肢の中から本当の想い出を探し出し、twitterと連携した「噛みしめボタン」を噛みしめることでガム彼たちがボイスや動画でその記憶をたどっていくことになる。「噛みしめボタン」を通してガム彼たちへのアクションを続けると「想い出噛みしメーター」が満タンになり、ガム彼たちの本当の記憶を取り戻すことができる。「ガム彼!」は、ガム専門WEBサイト「クレイジーガム放送局」(CGB)にて昨年11月に公開され、ロッテのガム(『ブラックブラックガム』『キシリトールガム』『ACUO』『グリーンガム』『Fit’s』)がイケメンとなり、主人公の"歯になってしまった女子高生"が最も噛まれたい彼を選ぶガムの擬人化企画。清涼あくお(『ACUO』)役は梶裕貴、刺激ぶらっく(『ブラックブラックガム』)役は中井和哉、白樺きしりと(『キシリトールガム』)役は杉田智和、新緑ぐりん(『グリーンガム』)役は鈴村健一、柔華ふいつ(『Fit’s』)役は下野紘、そして、先日6人目の「ガム彼!」=息吹くうる(『クールミントガム』)役の神谷浩史が加わり大きな話題となった。
2015年02月15日ロッテのガムを擬人化した6人のイケメンたちによる“お口の恋人”コンテンツ「ガム彼!」は、その斬新な設定と超豪華声優たちの耳キュンボイスで乙女のハートを掴みにし話題に。プロジェクト第2弾が始動し、リアルイベントの開催も発表され、ますます波に乗る「ガム彼!」にまさかの急展開が!7人目の新キャラクターの登場に加え、既存キャラクターたちが謎の失踪…そして驚くべき変貌を遂げて帰ってきたというのだ。ロッテのガム(「ブラックブラックガム」「キシリトールガム」「ACUO」「グリーンガム」「Fit’s」「クールミントガム」)をイケメンに擬人化し、それぞれの声優を梶裕貴、中井和哉、杉田智和、鈴村健一、下野紘、神谷浩史ら豪華声優陣が務めたことで話題となった本企画。主人公=歯に向けてキャラクターたちが囁くPVや、各キャラクターたちとの胸キュン学園ストーリーを公開するなど、様々なコンテンツが充実し話題が絶えない。つい先日も、神谷さん演じる新キャラクターの正式お披露目と、ファン待望のリアルイベント「ガム彼!クレイジーガム放送室~ホワイトデーはキミといっしょ~」ラジオ公開収録の開催決定の話題をお伝えしたばかりだが、バレンタインデーのチョコレートを巡ってガム彼たちに驚きの新展開が用意されていた。13日のバレンタイン・イブにはメインビジュアルで不穏な表情を浮かべていたガム彼たちが、14日バレンタインデー当日になると、突然の消失!そして本日15日、24時間限定企画を経て無事に帰ってきたガム彼たちだが、なんと記憶喪失となり、見た目も性格もガラリと豹変!どうやら主人公がガム彼たちに渡したチョコレートが原因のようだが、ガムとチョコレートの禁忌の関係とは…?このほど到着した「バレンタイン☆アフタームービー」でその謎と彼らの変貌振りが明らかとなった。ガム彼たちが失踪し戸惑う主人公に、その秘密を教えてくれるのが、初登場となるレモン柄のネクタイと白衣を身にまとった「フリーゾーンガム」の擬人化イケメンキャラクター・自由ぞおん先生。歯につきにくいガム「フリーゾーン」らしく、独特な間と口調がとっつきにくい印象を与えるぞおん先生を演じるのは、自身も独特な抑揚と間の使い方で人気の声優・若本規夫。「ドラゴンボールZ」セル役や「サザエさん」のアナゴ役だけでなく、「人志松本のすべらない話」「嵐にしやがれ」のナレーションも担当し、その声はどこかで耳にしている方も多いはず。また、すっかりキャラ変してしまった6人のガム彼たちにも注目。刺激的な男、刺激ぶらっく(声/中井和哉)が弱気な引っ込み思案キャラに。笑顔が可愛い天真爛漫な柔華ふいつ(声/下野紘)がオラオラキャラに…と見た目の変化も顕著だが、6つの性格の変化が声で表現されているのも見逃せない。各キャラクターを演じ分ける6人の実力派声優たちの声技もぜひ楽しんでみて。サイト上ではキャラ変してしまったガム彼たちにこれまでの記憶を取り戻すべく、新コンテンツ「想い出噛みしめ相談室」が登場。ガム彼たちについて出される質問に対し、twitterと連携した「噛みしめボタン」でユーザーが回答すると、「想い出噛みしメーター」が増幅。メーターが満タンになったとき彼らが記憶を取り戻すという、ユーザー参加型のコンテンツとなっているようだ。ユーザーの選択肢に沿って、ガム彼たちのボイスや動画が配信されるので、どの選択肢を選ぶかでガム彼とのやり取りも変わってくるので、要チェック!バレンタインデーの次に待っているのはもちろん3月のホワイトデー。それまでにガム彼たちは本来の姿に戻ることができるのか!?新たな展開に期待しつつ、参加型コンテンツを満喫して。(text:cinemacafe.net)
2015年02月15日