「E-girls」石井杏奈が初主演を務める『ガールズ・ステップ』。この度、元一流ダンサー役に塚本高史が決定。併せて、特報映像が公開された。必修科目であるダンスのテストを欠席した5人の高校生、あずさ(石井杏奈)、愛海(小芝風花)、葉月(小野花梨)、環(秋月三佳)、美香(上原実矩)は、陰で「ジミーズ」と呼ばれる地味で浮いた面々。単位を落とせば進級ができない崖っぷちのあずさたちに課されたのは、2週間後に行われる地元のフェスティバルでストリートダンスを踊ること。見るからにチャラい、怪しい男“ケニー長尾”(塚本高史)をコーチに、大勢の観客からの拍手と声援の中、何とかダンスを成功させる。そして、いつしか自分たちがダンスを好きになっていることに気づき、なんと「高校生ダンス選手権」への出場を目標にダンス部を作ってしまったのだった…。根暗にガり勉、勘違い女とヤンキー、そして誰にでもいい顔をする八方美人。彼女たちに“本当の友情”は芽生えるのか?本作は、『L・DK』や『海月姫』を手がけた川村泰祐監督の最新作。主演の石井さんを始め、『魔女の宅急便』で第57回ブルーリボン賞の新人賞を獲得した小芝風花、さらに、小野花梨、秋月三佳、上原実矩ら次世代ブレイク女優たちが集結している。今回、塚本さんが演じる“ケニー長尾”は、ニューヨークで元一流ダンサーとして活躍した過去を持ちながらも、仲間を顧みない態度から孤立し、日本に戻って細々と社交ダンススクールを経営。ひょんなことから、石井杏奈演じる・あずさを含む、地味で冴えない女子高生5人組“ジミーズ”にダンスを教えることになるのだ。劇中では、元一流ダンサーとしてキレのあるダンスや、コーチとして軽やかなステップを披露している塚本さん。撮影については「とても楽しい現場でした」と語る。「ダンスの経験が無い地味な女子高生たちにダンスを教えていくうちに仲間との友情や絆を見せつけられ、忘れかけていた昔の自分や夢と向き合い気持ちが動いていくケニーの様子を注目して欲しいです。また今回ケニー自身もダンスのシーンがあるのでそこも是非観て頂ければ嬉しいです」とアピールした。先日、約200名の女子中高生限定でおこなわれた最速・モニター試写で聞いた「印象に残っているキャラクター」には、90%の女子中高生が、ケニー長尾を大絶賛。何でもケニー長尾が発する「JK」(女子高生の略)が特徴的なよう。「自由にやればいいんだよ」「失敗してもいいじゃん。楽しめればいいんだよ」といったセリフに背中を押された女子が多く見受けられた。また本作には、黒木瞳主演の連続ドラマW「スケープゴード」に出演する磯村勇斗や、大東駿介、山本裕典も出演している。『ガールズ・ステップ』は9月12日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ガールズ・ステップ 2015年秋公開予定(C) 2015「ガールズ・ステップ」製作委員会
2015年06月13日2015年11月12日に公開が予定されているアニメーション映画『ガールズ&パンツァー 劇場版』の特報が公開され、多数の新キャラクターやキャストが明らかになった。新たに公開された特報では、ベートーヴェンの交響曲第5番「運命」に乗せた意味深な映像で、詳細不明のキャラクターも多数登場。これらの新キャラクターは、随時発表されていくという。また、PVなどで名前とビジュアルが公開されていた、知波単学園の隊長・西絹代を、声優の瀬戸麻沙美が演じることも発表された。また、現在「音泉」ほかにて放送中のWebラジオ『うさぎさんチーム訓練中!』の初の公開録音を2015年7月11日に大洗町で実施。竹内仁美、中里望、多田このみ、山岡ゆり、秋奈の「うさぎさんチーム」のキャスト5名に加え、さらなるゲストを加えた豪華出演陣の公開録音を予定しているという。本ラジオは7月4日より茨城放送で放送され、それに伴い隔週から毎週更新に変更。TVだけでなく、茨城県ではラジオも地上波進出となる。そして、2015年11月3日には神奈川県・よこすか芸術劇場にて「ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート」を初開催。音楽的にも高い評価を受けている『ガールズ&パンツァー』だが、2012年12月に発売された『オリジナルサウンドトラック』の累計出荷枚数が4万枚を突破し、この快挙を記念したコンサートとなる。管弦楽は東京フィルハーモニー交響楽団が担当。チケットの詳細は後日発表される。『ガールズ&パンツァー 劇場版』の前売券は、6月6日より第1弾の発売がスタート。全国共通特別鑑賞券(1,500円/税込)、ムビチケカード(1,500円/税込)の2種類が発売されており、特典として全13種類からなる描き下ろしクリアファイルが一枚プレゼントされる。前売券第2弾、第3弾の情報も合わせて公開され、第2弾は、描き下ろしの「大洗女子学園」の戦車道メンバーが、自分の所属するチームのパジャマを着用したかわいらしいイラストを使用。第3弾は、劇場版で脚本を担当する吉田玲子氏書きおろしの小説を、キャラクターデザインの杉本功氏描き下ろしイラスト付で販売する。『ガールズ&パンツァー 劇場版』は、2015年11月12日より全国公開される。(c)GIRLS und PANZER Film Projekt
2015年06月08日LCCのPeach Aviation(ピーチ・アビエーション 本社:大阪府)は6月5日00:00~7日23:59限定で、で国内線1,990円~、国際線2,990円~となるタイムセール「リフレッシュ宣言!! 」を実施している。今回のセールは、「蒸し暑い中シャキッと元気を出したい時は、次の旅行の計画を立てて気持ちをリフレッシュ!! 」という想いを込めての展開となっている。搭乗期間は6月15日~10月24日(8月1日~31日、9月19日~23日、10月10日~12日は除き、また、路線によって異なる)。8月28日就航の宮崎線や9月4日就航の沖縄-仁川線もセールの対象となっており、それぞれ2,790円~と3,990円で設定している。対象路線など、そのほか詳細はホームページを参照。<特記事項<・上記運賃は1席あたりのハッピーピーチ プロモ片道運賃・燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)は発生しない・支払手数料、空港使用料などは別途必要・手荷物の預け、座席指定には別途料金が必要・コンタクトセンター、空港カウンターで購入する場合、別途予約手数料が必要・販売座席数には限りがあり、売り切れ次第終了となる・便によっては設定がない場合がある・運賃額、利用条件は予告なく変更、および追加設定する場合がある・関係当局への申請、許可を前提としている
2015年06月05日ポケモンは、ニンテンドー3DS用ソフト『ポケモン超不思議のダンジョン』の9月17日に発売することを発表した。本作では「不思議のダンジョン」シリーズの特徴である、入るたびに形を変えるダンジョンを探索する、尽きることのない面白さはそのままに、伝説・幻のポケモンたちとともに星の危機へと立ち向かうかつてないスケールの物語を展開。これまでに発見されている全720種類のポケモンすべてが登場し、主人公の候補となるポケモンは、20種類が用意されているという。『ポケモン超不思議のダンジョン』は、全世界でシリーズ累計1,359万本を販売した(2015年3月末/任天堂調べ)ダンジョンRPG「ポケモン不思議のダンジョン」シリーズの最新作であり、かつ同シリーズの集大成として制作。同シリーズとしては、2012年11月にニンテンドー3DS向けに発売された『ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮』以来、約3年ぶりの新作となる。価格は4,700円(税別)。(C)2015 Pokémon.(C)1995-2015 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.(C)1993-2015 Spike Chunsoft.
2015年06月01日雑誌「MORE」「美人百花」などで活躍するタレントモデルの紗栄子が、ランジェリー・ブランド「ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)」の新ミューズとして夏の新作「人魚のブラ」を着用した姿で雑誌「Sweet」の6月号の裏表紙に登場!ビジュアルが初公開された。以前、「ピーチ・ジョン」の新ミューズとして新CMに登場した際、モノトーンの大人カッコイイ姿で、“喜怒哀楽”様々な表情を見せ話題を呼んだ紗栄子さん。「ピーチ・ジョン」と「Sweet」のスペシャルコラボレーションが実現した今回、紗栄子さんが着用したのは、貝殻モチーフの夏の新作「人魚のブラ」。先日開催された「sweet Collection2015」のトークショーでも「貝殻ブラを着用し、ハワイの海で武田久美子のようになった」とすでに話題となっていた。「人魚のブラ」は、発売当初からネット上を中心に、じわじわと人気を集めており、その可愛らしい見た目や、使いやすさ、遊び心をくすぐるデザインが、世の女性たちから早くも指示を得ており、この夏の大注目商品となっている。紗栄子さんが裏表紙に登場する2015年5月12日(水)発売の「Sweet」6月号では、先日ハーフタレントのマギーがモデルで登場し話題となった「ピーチ・ジョン」新作インナー「UPDATE」も大特集。さらに、5月号から始まった紗栄子さんと「ピーチ・ジョン」の連載ページでは、ミューズ就任を記念して制作された、彼女のコラボカラーのランジェリーも大公開!肌の露出が増える夏に備えたい女性たちのための情報満載の本誌は、ハワイのビーチで人魚のように可憐な紗栄子さんの姿が目印。「Sweet」6月号は5月12日(水)発売。(text:cinemacafe.net)
2015年05月11日お笑いコンビ、バイきんぐが7月に東京で単独ライブを開催する。バイきんぐ単独ライブ『クィーン』チケット情報バイきんぐは1996年に結成。2012年「キングオブコント」優勝でブレイクし現在バラエティ番組で活躍中だが、彼らの本領は舞台でのコントだ。一昨年から続けている単独ライブは、2013年「エース」、2014年「JACK」に続いて3回目となる。今回のライブタイトルは『クィーン』。今回も練りに練ったオール新作ネタを披露。来年20周年の節目に向けて弾みをつける。ふたりは本公演に向けて、それぞれ以下のコメントを寄せている。■バイきんぐ・小峠英二(写真左)何となく恒例になってきました、この時期の単独ライブ。今回も、西村が気持ち悪いコントをたくさんやりますので、是非いらして下さい!■バイきんぐ・西村瑞樹(写真右)今年も単独ライブやります!タイトルは『クィーン』。King・エース・Jackときたら、クィーンしかありません。我々は裏切らないのです。是非観に来て下さい!バイきんぐ単独ライブ『クィーン』は7月2日(木)・3日(金)に東京・北沢タウンホールで開催。チケットの一般発売は5月30日(土)午前10時より。チケットぴあでは一般発売に先がけてインターネット先行先着「プリセール」を実施、5月15日(金)午後6時より受付。
2015年05月11日昨年秋、北米でヒットした『ジョン・ウィック』の続編が作られることになった。主演のキアヌ・リーヴス、監督のチャド・スタエルスキ、脚本家のデレク・コルスタッドは全員、続編に復帰する。『ジョン・ウィック』その他の画像『ジョン・ウィック』1作目は、妻と愛犬を殺された主人公(リーヴス)がリベンジに挑むアクションスリラー。2000万ドルの中規模予算で製作されたが、全世界で8000万ドル弱を売り上げるスマッシュヒットとなった。リーヴスの次回作は、レニー・ゼルウィガーと共演する『The Whole Truth(原題)』。現在は、ニコラス・ウィンディング・レフン監督の『The Neon Demon(原題)』を撮影中。共演は、エル・ファニング、クリスティーナ・ヘンドリックス、ジェナ・マローンら。『ジョン・ウィック』10月、TOHOシネマズ新宿ほか全国公開文:猿渡由紀Motion Picture Artwork (C)2015 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. (C)David Lee
2015年05月06日ランジェリー・ブランド「ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)」から、新ジャンルインナー「UPDATE」が誕生。雑誌「ViVi」やバラエティ番組で活躍するハーフタレントのマギーがモデルとして商品を着用したビジュアルが公開された。モデルと務めるマギーさんは、日本×カナダのハーフの美貌を活かし、2008年にスカウトからモデルデビュー。以来、雑誌「ViVi」で専属モデルを務め、さらにスポーツ番組「すぽると!」や情報番組「ヒルナンデス!」などでレギュラーに大抜擢。この春からは音楽番組「バズリズム」で芸人のバカリズムとともにMCにも挑戦し、活躍の場を広げている。今回公開されたビジュアルでは、男女共に人気が高い理由のひとつと言える、マギーさんの弾ける笑顔が満載。紹介しているのは、「ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)」の新ジャンルインナー「UPDATE」。気になるボディラインを引き上げ、スタイルアップをしながらも可愛い見た目でインナーもコーデの一部として楽しめるように。カラーバリエーションも型の種類も豊富で、組み合わせは無限大。露出が多くなる夏の季節に、女性の強い見方になること間違いなしだ。またツイッター連動企画や口コミ投稿でプレゼントに応募できるキャンペーンも実施中とのこと。(text:cinemacafe.net)
2015年04月23日今回の美的アジアは現在公開中、ファン・ジョンミン主演の『傷だらけのふたり』をご紹介。本作の主演男優ファン・ジョンミン。日本では2014年に公開された『新しき世界』で韓国裏社会のNO.2を演じ、闇世界に君臨する男の凄味を披露。その姿を記憶している方も多いのではないでしょうか。また、『傷だらけのふたり』の後、5月に公開される『国際市場で逢いましょう』にも主演し、時代の波に翻弄されながら懸命に家族を守り、生き抜く男の姿を20代から70代まで1人で見事に演じています。ヤクザから一家の大国柱まで、作品ごとに全く異なる顔を見せるファン・ジョンミン。“兄貴”と呼びたくなるような頼りがいのある姿と、時にコミカルな表情を見せる彼が、本作では「40歳にして初めて一目惚れし恋に落ちた男」を演じています。借金取りをしているテイル(ファン・ジョンミン)はある日、取り立て先の男の娘ホジョン(ハン・ヘジン)に一目惚れしてしまい、借金を帳消しにする代わりに“1日1時間自分とデートしろ”と契約を結ばせます。センスのない柄シャツに金時計、セカンドバックの三流チンピラファッションで子供っぽい契約を口にするテイルに初めは不審がるホジョンですが、それでも次第にテイルの粗野ながら情に厚い顔を知り、心を開いてやがて恋が始まるのです…。本作の韓国でのタイトルは『男が愛する時』。テイルが人生で初めて本当の愛を知った時、不釣り合いだったはずの2人が心を許し合った時、そこに訪れる結末はどうなるのか…ぜひとも劇場でご覧ください!どうぞハンカチを忘れずに!!ファン・ジョンミンは本作に出演する際、「韓国映画市場からロマンス映画が消えていくのが惜しくて出演した」と言ったそうです。確かに最近は男臭い映画作品の出演が続いていて、恋愛映画は2007年の『ハピネス』以来。ジャンルを問わず演じることに徹してきた彼が、韓国映画界の未来をも見据えて出演を決めた『傷だらけのふたり』から、彼の映画への思いを感じとってみるのもいいかもしれません。また、本作を機にファン・ジョンミンの恋愛映画をふり返ってみるのもおすすめです。『ユア・マイ・サンシャイン』や『チャーミングガール』などの恋愛映画にも出演しています。隠された彼の魅力を再発見できるかもしれません。(text:Tomomi Kimura)■関連作品:傷だらけのふたり 2015年4月4日よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国にて公開(C) 2013 NEXT ENTERTAINMENT WORLD Inc. & SANAI PICTURES Co. Ltd. All Rights Reserved.
2015年04月20日PEACH JOHNの妹ブランド「YUMMY MART」は22日、ファッションモデル・秋元梢とのコラボアイテム「KOZ×YUMMY MART」を発売する。○すべて秋元梢本人のアイデアを反映、ディレクションにも初チャレンジ同アイテムは、「挑むココロ×未知の自分=新しいわたし」をテーマに、アイテムデザインからビジュアルに至るまで、すべて秋元梢本人のアイデアを反映。今回、初めてディレクションにもチャレンジした。初の下着デザインではファッショ二スタとしての「秋元梢」の世界観はそのままに、こだわりのアイテムが完成。ビジュアル撮影では彼女の一声で、アートディレクター・千原徹也氏、コピーライター・山口博之氏、フォトグラファー・キシマリ氏、ヘアメイク・粕谷ゆーすけ氏と、現在幅広く活躍する豪華な面々が集結した。トップアーティストたちと作り出す「秋元梢」ワールドは必見だという。コラボアイテムは、「ありそうでなかった、でも絶対に欲しいもの」にこだわった下着&ルームウエア全6型。今年トレンドのボーダーを使った下着も、洋服からチラ見えしてもOKな"使えること間違いなし"のアイテムに仕上がっているという。海外モノのような総レースのブラは、トレンドカラーのネイビーをベースに仕上げている。なお、コラボアイテムは、YUMMY MART全店舗(ルミネエスト新宿店 B1F・ラフォーレ原宿店 B0.5F・渋谷パルコ店 part3 2F・池袋パルコ 店 本館B2F)、およびYUMMY MART公式Webページにて販売する。ショップでの購入者には、オリジナル内袋とオリジナルノベルティを進呈。なくなり次第終了となる。また、4月26日には、YUMMY MARTルミネエスト新宿店にて「秋元梢店頭イベント」を開催。コラボアイテム購入者先着100名に、「限定サイン入りポスタープレゼント!&握手会」を行う予定になっている。
2015年04月17日ロエベ(LOEWE)がテキスタイルデザイナー、ジョン・アレンとのコラボレーションコレクションを15SSコレクションの一部として4月15日から限定店舗で発売する。同コレクションでは、ジョン・アレンの作品「落葉」「コーニッシュハーバー」「カンブリアのピンクハウス」にフォーカスし、トートバッグ、ダッフルバッグ、スカーフ、ラージビーチタオルのプリントに採用した。サンドやザクロ、ブルー、ピンクと鮮やかな色彩が織り成す牧歌的な作品が、カーフレザーやエキゾチックレザーのウオレットやパース、またエスパドリーユ、ポーチに落とし込まれている。またこれを記念し、ロンドンのウッドフォードにあるアレンの自宅を撮影した写真とロングインタビューを収めた書籍を出版し、限定1,200部をロエベブティックで販売する。因みにロエベクリエーティブディレクターのジョナサン・アンダーソンは自身のシグニチャーブランドでもジョンとコラボしている。カルチャーを意識した現代のメゾンとしてロエベを主張しつつ、モダンで真摯なクラフツマンシップを通して、様々な専門的技術を、過去、現在、未来へと受け継いだ新たなコレクションが完成した。
2015年04月14日TVシリーズ「MAD MEN マッドメン」の主演スター、ジョン・ハムがアルコール依存のリハビリ治療を受けていたことを公表した。「TMZ.com」によると、ジョンは2月下旬からコネチカット州ニュー・カナーンにあるシルヴァーヒル病院で30日間のリハビリ・プログラムを受けた。ジョンの代理人は「長年のパートナー、ジェニファー・ウェストフェルトにサポートされながら、ジョン・ハムはアルコール中毒と闘う治療を先日修了しました。彼らはプライバシーの尊重を望んでいます」とコメントを発表した。1960年代のニューヨークを舞台に広告業界の裏側を描く「MAD MEN マッドメン」は、4月から全米でシーズン7 Part2の放送が始まるが、撮影は全て終了している。(text:Yuki Tominaga)■関連作品:マッドメン [海外TVドラマ](C) MMVII Lions Gate Television Inc. All Rights Reserved
2015年03月26日人気アニメ『ガールズ&パンツァー』シリーズの最新作となる『ガールズ&パンツァー 劇場版』の公開日が2015年11月12日に决定し、合わせて新ビジュアル、場面カット、予習プロモーション映像が公開された。TVアニメ『ガールズ&パンツァー』は、美少女×戦車をテーマに、戦車を使った武道"戦車道"が華道や茶道と並んで大和撫子のたしなみとされている世界を舞台とした作品で、戦車道を通じて少女たちが絆を深めていく姿を描いた物語。主人公たちの通う学校が「大洗女子学園」という設定で、本作と茨城県・大洗町はさまざまなコラボレーションを幾度となく実施し、アニメファンとミリタリーファンを巻き込んで人気を博している。TVアニメの放送終了後も人気は衰えず、2014年7月にはOVA『ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!』が公開された。新ビジュアル、場面カット、予習プロモーション映像の公開とともに、主題歌アーティストも発表され、TVシリーズのオープニングを務めたChouChoが担当。さらに劇場版の公開を記念して、巻数によっては現在入手困難となっているTVシリーズのBlu-ray初回限定版と同仕様の特別限定版もリリースも決定し、7月24日に全6巻が一挙に発売される。さらに、国内外の自動車レースに積極的に参戦を続けている「PACIFIC RACING TEAM」とタイアップを行い、人気ドリフトレース「D1 GRANDPRIX」への参戦も决定。今後「あんこうチーム」のメンバー5人が同チームレースクイーン(PACIFIC D1 GIRL)の衣装に身を包んだ、オリジナルの描き下ろしイラストも後日公開予定。このオリジナル描き下ろしイラストを使用した特典が封入される個人スポンサーコースについては、4月10日よりオフィシャルコラボサイトにて募集がスタートするという。そのほか、槌居が描く、みほの小学生時代を描いたスピンオフコミック『リトルアーミー』の続編が4月27日発売の漫画雑誌『月刊コミックアライブ』(KADOKAWA/メディアファクトリー)にて連載開始。TVシリーズが4月2日より毎週木曜23:30よりとちぎテレビで放送され、『ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!』のDVDが9月25日よりレンタル開始になるなど、さまざまな新情報も公開されている。(c)GIRLS und PANZER Film Projekt
2015年03月16日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)が15年の新ミューズに紗栄子を起用。彼女が主演する「胸きゅんブラ」の新CMとスペシャルムービーを公開している。これまでの可愛らしいイメージとは異なり、モノトーンで大人のカッコ良さを表現した今回のCMは、“嬉しい時、楽しい時、悲しい時の、胸の高鳴りや切なさが女の子を魅力的にする”がコンセプト。素のバストをナチュラルかつ綺麗に魅せる「胸きゅんブラ」に合わせて、“女の子は、「きゅん」の数だけ、きれいになる。”をキャッチコピーに掲げ、感情を露わにした紗栄子の様々な素の表情を捉えている。CMでは紗栄子のメイク・スタイリングシーンから始まる、広告ビジュアルの撮影現場が映し出された。その中で、様々なカラーパターンの胸きゅんブラを纏った紗栄子は、セクシーな下着姿でブラの色に合わせて大泣きしたり大笑いしたりと、たくさんのナチュラルな表情を浮かべている。スペシャルムービーでは各カラーが持つ喜怒哀楽のイメージとともに、様々に姿を変える紗栄子の表情が、更にたっぷり収録されている。今回のCMを手掛けたブランドディレクターの三浦大地は、ムービーの見どころについて「紗栄子さんが着用されている『胸きゅんブラ』の“つくりこまない美しさ”という商品のコンセプトを大事にしたところ」と語る。胸きゅんブラは、“盛り過ぎない”“きれいなバストメイク”“着け心地のよさ”という女性が下着に求める三つの要素を叶えるべく誕生。「さくら」「くろゆり」「きんもくせい」「すみれ」「ばら」という花の名前が付いた5色がそろう。
2015年03月16日ジョンローレンスサリバン(JOHNLAWRENCESULLIVAN)は、ウィメンズコレクションの最新作を豊富にそろえた全国初となるポップアップイベントを京都藤井大丸にて開催する。会場は3階のポップアップスペース、会期は3月18日から30日まで。15SSウィメンズのコンセプトは“ミニマルなシルエットにスポーティーテイストをプラス”。透け感のあるシルクオーガンジーやマイクロチュール、シフォンなどの素材をアンダーとオーバーに差をつけて重ねることで柔らかくもクールな陰影を演出。そこにボンディングやラバーコーティング、総柄プリントなどオリジナル素材を中心とした異素材の組み合わせ、ベルクロや止水ファスナーであえて“ギア感”を出したディテールなど、エレガントながらも、どことなくスポーティーな雰囲気を感じさせるコレクションに仕上がった。カラーパレットは鮮やかなピンクやブルーをアクセントに、ブラック、ネイビー、グレー、ホワイトといったベーシックなカラーで構成されている。また、同ポップアップでは最新のコレクションラインだけでなく、ベーシックアイテムも用意する。
2015年03月13日LCCのPeach Aviation(ピーチ・アビエーション 本社:大阪府)は3月9日、2017年夏までに仙台空港を拠点(ハブ)空港とすることを発表した。仙台空港に夜間駐機し、起点となる国内線/国際線路線の複数路線の運航を行う予定となっている。同社は2012年に関西空港を拠点とし、関西空港、那覇空港、成田空港に次ぐ拠点として仙台空港に就航する。今回の就航に関してPeach代表取締役CEOの井上慎一氏は、「2012年就航以来の悲願」と話している。仙台空港からは国内だけではなくアジア各地への路線展開を積極的に進め、旺盛な訪日需要を取り込むことを狙う。また、「東北全体のさらなる繁栄に微力ながら貢献したいと考えております。さらに、東北と国内の各都市、アジアの都市を低運賃で結ぶこととなり、新たな航空旅客需要が創出され、人々の交流が盛んになることを期待しています」と井上氏はコメントしている。
2015年03月09日菊水酒造は3月15日、「ヨーグルトのお酒」シリーズから「バナナ」「ピーチ」「ソルティグレープフルーツ」を発売する。「ヨーグルトのお酒」シリーズは、同社が2010年から進めている「女性による女性のためのお酒づくりプロジェクト」から生まれた商品。2012年2月の発売以来、パイナップルやバニラ、いちごなど、全11種類を販売している。今回、同プロジェクトに新商品を求める声が寄せられた中で、要望の多かったフレーバーを商品化した。やわらかい甘さが特徴の「バナナ」、みずみずしい桃の風味の「ピーチ」、さっぱりとした塩とグレープフルーツを組み合わせた「ソルティグレープフルーツ」の3商品で、冷やしてそのまま飲むほか、ソーダ割りやロックなどでも楽しめる。希望小売価格は各286円(税別)。酒店やスーパーおよび同社ネットショップなどで販売する。
2015年03月09日スカーレット・ヨハンソンが、22日(現地時間)の第87回アカデミー賞授賞式で奇行が話題になったジョン・トラヴォルタを擁護するコメントを発表した。22日、授賞式でプレゼンターを務めたスカーレットはレッド・カーペットでジョンと出くわした。ジョンは彼女の腰に手を回し、頬にキスしたのだが、そのときのスカーレットの表情はとても硬く、嫌がる彼女に対するセクハラ行為なのでは?と報じられていた。だが、スカーレットは真っ向から反論。「ジョンとは何年も会っていませんでしたが、彼に会うのはいつもうれしいです。出回っている画像は、とてもスイートでうれしい再会の映像を切り取った残念な静止画です」とコメントし、「ジョン・トラヴォルタに関して、奇妙だったり気持ち悪かったり、不適切なことは何もありません」と断言した。スカーレットとジョンは2004年に『ママの遺したラヴソング』で共演している。ジョンは授賞式ではイディナ・メンゼルと共にプレゼンターを務めたが、実は昨年の授賞式で彼女の名前を言い間違える失態をしでかし、今年は彼女がジョンを全く違う名前で呼んでみせるという演出がなされた。ジョンはこのとき、「当然の報いだよ」と言いながら、イディナの顔をさわりまくり、この行為もまた「気持ち悪い」とネットなどで批判を浴びている。四面楚歌のジョンだが、スカーレットの掩護射撃で少しは面目回復ができたかもしれない。(text:Yuki Tominaga)
2015年03月02日シーディーネットワークス・ジャパン(CDNetworks)は1月28日、インナーを中心とした大手通販企業であるピーチ・ジョンがCDNサービス「コンテンツ・アクセラレーション(CA)」と「メディア・アクセラレーション(MA)」を導入したと発表した。ピーチ・ジョンは、2014年に創業20年を迎えた大手通販企業。「元気・ハッピィ・SEXY」をコンセプトに、中心商材であるインナーのほか、ルームウェアや雑貨などを女性向けに販売している。同社はスマートフォンから多くの新規アクセスを集めており、想定以上に転送量が増えていたという。CDNサービス自体は既に4年以上前から利用していたものの、増え続ける転送量を効率的に処理できる事業者を求めていた。CDNetworksを選定した理由としてピーチ・ジョンは、「コスト効率だけでなくサポート品質が高いこと」や「終始スムーズなトライアル導入・切り替え作業」「パフォーマンス」などを挙げている。同社は、「事前のトライアルでパフォーマンスに問題ないことは確認できていたが、加えて、オリジンサーバの負荷が10%ほど削減されるという想定外の効果、また、今回の切り替えにより、基本のCDNサービスに加え、動画配信プラットフォームもあわせて利用できるようになったという点が、今後の新たな展開の足がかりとなる変化」とコメントしている。
2015年01月29日関西国際空港を拠点とするLCCのPeach Aviation(ピーチ・アビエーション)は現在、泉佐野市へのふるさと納税に対する謝礼として、「ピーチポイント」の付与やオリジナルグッズのプレゼントを実施している。ふるさと納税は自治体への寄付金のことで、個人が2,000円を超える寄付を行った時に、住民税のおよそ1割程度を上限に税金が還付および減額される制度。これにより、本来住所地に納めるべき税金をふるさとや応援したい自治体に寄付をすることで、課税された税金の納付先を一部移し替えることができる。泉佐野市へのふるさと納税に対する謝礼として、ピーチは3つの謝礼を用意。ひとつは、1ポイントを1円としてピーチの航空券購入などに使える「ピーチポイント」で、1万円以上で5,000ポイント、3万円以上で1万5,000ポイントなど、金額に応じてポイントを付与する。そのほか、1万円以上の納税で、ダウンタウンTシャツやマグカップ、非売品のPeachトートバッグを詰め合わせた「Peachオリジナルグッズ(スタンダードセット)」、または、Tシャツや非売品のけん玉、非売品のヨーヨーを詰め合わせた50組限定の「Peachオリジナルグッズ(遊びセット)」も用意している。1回の寄付限度額は10万円までで、回数に限度はなく何度でも寄付ができる。なお、12月31日までに申し込めば、2014年の税金控除対象となる。申し込み方法など、詳細はホームページを参照。
2014年12月26日元「スパイス・ガールズ」の“スケアリー・スパイス”として知られ、現在はオーディション番組の審査員など幅広く活動の場を広げているメル・Bが過去に女性と交際していたことを告白した。英「Guardian」紙のインタビューによると、メルは自身の長女・フェニックスと同じ学校に通っていた生徒の母親と長い間交際していたのだという。メルは「女性と4年間付き合っていたことがあるわ」と語りながら、「でも私は7年間、ペニスと幸せな結婚生活を送っているわよ。ハハ!最高の男よ」と7年間連れ添っている映画プロデューサーの旦那スティーブン・ベラフォンテへのフォローも忘れなかった。自分の恋愛生活については、「私はシャイでも控えめでもないの」「何かを試してみたかったら、やるのよ。彼女がいたわ。だから何?」といかにもメル・Bらしい強気なコメントをした。メルは夫と固い信頼で結ばれているものの、ほかの女性の美しさにはどうしても目がいってしまうという。「私の方が先に女性を褒めるの。“まあ、あの足を見てよ”“彼女って素敵じゃない?”って夫に言うわ」「女性はゴージャス。クレイジーだけど、ゴージャスよ」。また、女性の中でも「スパイス・ガールズ」のメンバーについては特別な思い入れがあるようだ。「ようやく自分にぴったりくる人々を見つけられたと思ったわ。人を批判したり、『何でそんなことするの?』とか言わない人々よ」「私たちはお互いを褒め合っていたわ。ようやく自分の居場所を見つけられたのよ」と、「スパイス・ガールズ」との出会いを感慨深げに語っている。(text:cinemacafe.net)
2014年12月03日今年で18回目を迎える茨城県・大洗町の恒例のお祭り「大洗あんこう祭」が11月16日に開催され、TVアニメ『ガールズ&パンツァー』が3年連続で参加を果たし、声優を務めるキャストたちによるトークショーが行われた。「大洗あんこう祭」は、11月から旬の時期を迎える地元の名産あんこうの吊るし切りが披露され、あんこう汁やあんこう鍋を楽しむイベントで、大洗町が舞台のTVアニメ『ガールズ&パンツァー』は2012年から本イベントに参加。作品舞台とのコラボレーションの先がけとなっている。大洗マリンタワー特設ステージでは「あんこう祭」開会のオープニングイベントが行われ、大洗町・小谷町長をはじめ多くの大洗町関係者から『ガルパン』という単語が聞かれ、町への浸透度を伺わせた。開会式には、『ガールズ&パンツァー』の杉山潔プロデューサーと西住みほ役の渕上舞が参加。杉山プロデューサーから感謝の気持ちなどが述べられた後、渕上による開会宣言が行われた。その後、同ステージには渕上をはじめ、武部沙織役の茅野愛衣、五十鈴華役の尾崎真実、秋山優花里役の中上育実、冷泉麻子役の井口裕香らメインキャスト5名が登壇するトークショーが開催。彼女たちがこのステージに立つのは今回で3回目となり、多くのファンが大洗マリンタワーに集結した。今回キャストたちが身にまとっていたのはお馴染みの「パンツァージャケット」ではなく、背中にあんこうマークが入ったオリジナルの「モッズコート」を着用。なお、このコートの男性用の販売がステージでアナウンスされると、一週間あまりで予約完売になったという。トークショーには、2013年のステージでお披露目された大洗町のゆるキャラ「アライッペ」も登場し、出演キャストたちから1周年を祝福する場面も。そして、杉山プロデューサーがステージに登壇し、2014年公開予定の劇場版が2015年夏に変更されたことをお詫びとともに告知した。それに併せて、大洗女子学園の戦車道チームが全員集合し、大洗マリンタワー前広場にて撮影された告知ビジュアルも初公開となった。劇場公開まで少し時間が空くため、「もしスピンオフのお話を作るとしたらどんな話が見たいか」という質問に、キャストたちからは「キャラクターそれぞれの子供時代の話が見たい!」「もし大洗女子学園のメンバーが戦車道と出会っていなかったら……」といった意見が寄せられていた。また、トークショーでは、プレイヤーが好きなキャラクターと戦車でチーム編成し、フラッグ戦や殲滅戦ルールで試合を行う、スマホ専用の戦略シミュレーションゲーム『ガールズ&パンツァー戦車道大作戦!』が新春から「Google Play」と「App Store」で配信されることも明らかに。また、『ガールズ&パンツァー』のラッピングバスを2台運行している茨城交通の任田社長から、ラッピングバス3号車の運行開始が発表され、ラッピングバス3号車の実物がファンたちにお披露目された。この3号車は高速バスで、すでに宇都宮-水戸間や、羽田空港・東京便も運航しているという。バスは内装まで作品の装飾が施されており、ステージ終了後には、キャストたちが直にサインやコメントを描き込んでいた。そして、2015年1月から関西のABCテレビにてTVシリーズが再放送されることが発表。2015年は劇場版公開を控えた年となるため、今までに放送のなかった局での再放送も検討されているという。トークショーも最後を迎え、キャストたちからファンへ向けたメッセージが送られた。井口は「劇場版公開までの時間に、今日公開されたスマホゲームで楽しんでみたり、再放送をご覧頂いたり、ほかにも色々なことがあると思いますので、引き続き『ガルパン』を愛していただけたらと思います」とアピール。中上は「今年であんこう祭は3回目となりましたが、当初はこんなに続いていくとは思っていなかった」と感慨深げに語り、永く愛される作品に関われたことを感謝し、「劇場版の公開が来年の夏ということで目標もできましたので、それまでの間にもっともっとファンの方が増えたら良いなと思います」と宣言。尾崎は「あんこう祭のステージは良い意味でいつも緊張することなく、こんなにも緊張しないホッとした気持ちになるイベントは珍しいです(笑)」とアットホームな雰囲気のイベントに喜び、「今年で3年目でしたが、皆さんと一緒に楽しいお祭りに参加できて本当に幸せだなと思います」とファンに伝えた。茅野は「毎年本当に温かいイベントだなと感じ、ファンの方を見ているだけでほっこりとしてしまいます」と語り、「来年の夏に公開した時には、またこうやって大洗で皆さんとお会いできたらと思います!」とファンとの再会を約束した。そして渕上は「3年連続でこの場に立たせていただいて、こうして多くのファンの方が長い間応援して下さっている姿を見て、本当に素晴らしい作品に携わらせていただいていることをうれしく思います」と感謝の気持ちを述べ、「これからも『ガールズ&パンツァー』という素敵な作品がずっとずっと続いていけば良いなと思います!」とトークショーを締めくくった。ステージを終えたキャストたちは、その足で劇中にも登場した大洗磯前神社に向かい、劇場版のヒット祈願。同神社にキャストたちが参拝するのは2度目となるが、各々緊張した面持ちの中、無事に祈願は終了し、キャストたちが描いた絵馬も神社に奉納された。ほかにも、商店街にはラッピングバスや大洗町で作られた戦車が展示され、まいわい市場でも関連商品が販売・展示されるなど、『ガルパン』に関するさまざまなイベントが催されている。メインステージでは、大洗高校マーチングバンド部「BLUE-HAWKS」による作品楽曲の演奏なども行われ、大洗あんこう祭は大盛況のうちに終了した。後日、主催者から、昨年同様10万人が大洗町に訪れたことが発表された。(C)GIRLS und PANZER Projekt
2014年12月02日カンロはこのほど、ピュレグミ歴代フレーバー人気投票で第1位となったピーチ味を、「ピュレグミ ピーチ デザイナーズパッケージ」として全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット等にて発売した。期間限定での提供となる。ピュレグミは、酸っぱいパウダーと果肉食感の甘酸っぱいおいしさが楽しめるグミ。2月10日~4月15日にかけて、歴代フレーバーの中から人気No.1を決めるフレーバー投票「ピュレワングランプリ」をWEB上で実施したところ、代表44種類の中からピーチ味がナンバーワンとなった。今回、第1位を獲得した記念に、ファッション業界などで活躍中のアートディレクター兼デザイナーの近藤麻由さんとのコラボレーションが実現。「ピーチ味」を、近藤さんの世界観で演出した限定デザインで販売した。デザインを手がけた近藤さんによると、オリジナルパッケージは、ピュレグミピーチ味を食べたときの感覚をイメージしたという。「グミ独特の食感と桃の優しい甘さ、刺激的なすっぱいパウダー。一粒でいろんな感覚を味わえるピュレグミをパッケージから楽しんでもらえたらうれしい」とコメントしている。価格はオープン(実勢価格は税込100円前後)。全国のスーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店などで販売している。
2014年10月30日LCCのPeach Aviation(ピーチ・アビエーション 本社:大阪府泉佐野市)は10月28日、「客室乗務員オーディション2015」の実施を発表した。○入社は2015年6月以降新たに採用する客室乗務員は、2015年上期の募集として75人程度を予定。入社時期は2015年6月以降、1次面接は仙台・東京・成田・大阪・福岡の5カ所で実施する。ピーチは2013年3月に運航を開始し、就航25カ月で単年度黒字化を達成。今回のオーディションは、同社の想いや価値観に共感し、「航空業界の殻を破り、イノベーティブな取り組みでアジアの空を変えていくピーチのミッションにチャレンジしたい」という意気込みを持つ人を募集する。また、これからも「気軽に旅する喜び」や「会いたい人に会える喜び」、「ピーチが生み出す感動と驚き」を提供するために、ともに様々なチャレンジをし続け、自己の成長を実現させたいという人を求めている。エントリーの締め切りは12月7日で、募集要項は以下の通り。なお、客室乗務員以外の職種に関しても、同社の採用サイトを通じてを適宜、募集を実施してる。また、「客室乗務員オーディション2015 下期」は2015年春頃にエントリーを開始する予定。募集職種: 客室乗務員業務内容: 客室乗務員業務およびその他附帯業務採用予定人数: 75人程度勤務場所: 大阪府(関西国際空港)雇用形態: 契約社員(当初は訓練生として契約、その後、客室乗務員として契約)対象者: 専門学校・短期大学・4年制大学を2013年3月までに卒業、かつ、就労経験のある人、または高等学校を卒業後、3年程度以上の終了経験がある人入社時期: 2015年6月以降、会社が指定する時期1次面接会場: 仙台、東京、成田、大阪、福岡
2014年10月28日11月14日、東京・表参道に「ジョンマスターオーガニック(john masters organics)」の旗艦店がオープンする。店舗内は四つのエリアに分かれ、本物のオーガニックを心と身体で体感できるのがポイント。最小限のダメージでカット、ヘッドスパを堪能できるヘアサロン「The Salon」、施術を手で行い、癒しながらオイルの浸透を促すフェイス・ボディケアの「Cleanse Salon」、そして、旬の野菜や果物たっぷりのオリジナルメニューを楽しめるジュース&ヘルシーフード「Inner Beauty Bar」などで、オーガニックの魅力を存分に楽しめる。また、スタイラを代表する4ブランドの全商品とオリジナルギフトがそろうショップ「john masters organics select」も併設する。「The Salon」のメニューは、カット(7,000円から)、ヘッドスパ(5,000円、1万1,000円)などのメニューが用意されている。「Cleanse Salon」では、フェイシャルやボディの引き締めやエイジングケアはもちろん、妊娠16週以降35週までのママのための「マタニティフェイシャル」(1万4,000円)、マタニティボディ(1万5,000円)などのメニューも。また、「Inner Beauty Bar」で使用する食材は国産を中心にこだわり、良質な野菜やフルーツを使っている。その他、コーヒー党のために、オーガニックコーヒー(レギュラーサイズ/500円)などの身体に優しいメニューも楽しめる。
2014年10月20日エルビーは14日、「カルピス」ブランドより、「アロエ&『カルピス』」ピーチ味を沖縄県を除く全国で発売する。○"シャキっ"とした食感が楽しめるデザート飲料同商品は、さまざまな飲み方が可能な「カルピス」に食感素材(アロエ)をプラスした、飲む楽しさが味わえるデザート飲料。昨年11月発売の「ナタデココ&『カルピス』」からスタートした、シリーズ第5弾商品となる。甘酸っぱい「カルピス」に独特な食感の「アロエ」とピーチ果汁を加えることで、シャキシャキっとした食感とさわやかな喉越しを同時に楽しめるという。500g紙容器で、希望小売価格は130円(税別)。
2014年10月10日オンリーザブレイブ(OTB)グループは、ジョン・ガリアーノ(John Galliano)が「メゾン マルタン マルジェラ(Maison Martin Margiela)」のクリエーティブディレクターに就任したことを正式発表した。同グループプレジデントのレンツォ・ロッソ氏は、「マルジェラに新たなカリスマを迎える準備が整った。ジョン・ガリアーノは最高の、疑う余地のない才能の持ち主。唯一無二で類稀なるメゾンのクチュリエは、世界のファッションに常に挑み、革新してきた。私は、彼にしか創造できない『ファッション・ドリーム』のため、彼が再びこの世界に戻ってきたことを嬉しく思う。ここを新たなホームと思って欲しい」とコメントを発表している。ガリアーノと親交のある「シェアスピリット(SHARE SPIRIT)」デザイナー・片野光氏は、「ジョンは感覚が違う。見ている視覚が異なるというか。一つの素材から無限のファンタジーを語れる人物。ピカソとかダリとか芸術家と同じレベルだと思う」と話している。ガリアーノは1996年に「ディオール(Dior)」のクリエーティブディレクターに就任。以後エジプシャンルック、ギャルルック、フランス革命など、類稀なるクリエーティビティーを発揮し、センセーショナルなコレクションを発表してきた。しかし、2011年2月に人種差別発言を報道され、ディオールから解雇。今後の動向が常に注目されていた。メゾン マルタン マルジェラでの初コレクションへの期待が高まる。OTBはメゾン マルタン マルジェラの他、「ディーゼル」「 マルニ(MARNI)」「ヴィクター&ロルフ(VIKTOR&ROLF)」などを傘下に持つ。2013年のOTBの総売り上げは16億ユーロに上る。
2014年10月07日Peach Aviation(ピーチ・アビエーション 本社:大阪府泉佐野市)はハローキティとコラボレーションし、ピーチの制服をまとったキティ「リボルテックハローキティ Peach Ver.」を発売している。○ポージングはさまざま手のひらに乗る6cmのハローキティは、ピーチのCAたちが着用している制服を着用。自由に動かせる手足で、お座りなどさまざまなポーズを決めることができる。また、顔の前面部品を交換して違う表情も楽しめるほか、磁石になっている両手を使って、付属されたリンゴを持たせること可能。本体のほか、オプションフェイス、リンゴ、イーゼル、クレヨン、専用ベースがセットとなる。現在、ホームページを通じて発売しており、価格は税込2,484円(送料別)。発送は3~4日営業日後の予定。(C)1976,2013 SANRIO CO.,LTD.TOKYO,JAPAN(L)(C)Peach Aviation
2014年09月08日「桃の天然水」シリーズに新しく仲間入り6月30日よりJTから「桃の天然水ソルト&ピーチ」が全国発売されます。「桃の天然水」といえばいわずと知れた人気ロングセラー商品。今年は新しく体調管理に役立つ新製品が発売になります。エアコンの普及や商業施設などのサービス向上により、夏でも涼しく快適に過ごせるようになった現代。その一方で体の自然な体温調整をする機能が低下しつつあるのか、年々熱中症になる人の数は増加傾向にあるようです。熱中症の予防には水分の摂取はもちろんですが、それだけでは足りず塩分が必要になります。「桃の天然水ソルト&ピーチ」には雑味が少なくまろやかな味わいのシチリア産の岩塩が配合されています。思わずキュン!とするボトルデザインすっきりしながらも甘い、桃の本来の味は“桃の混濁果汁”によるもの。ごくごく飲める清涼飲料水です。持ち運ぶのがうれしくなりそうなかわいいボトルにも注目。透かしの入ったダイヤカットの背景に桃イラストで涼しさを誘うクリアなデザインです。ピンク色が女性の心をくすぐりますね。これから迎える本格的な夏に、熱中症対策ができるアイテムとして要チェックです。【参考】・JT ビバレッジWEBサイト・JT プレスリリース(日経プレスリリース)
2014年06月26日Peach Aviation(ピーチ・アビエーション本社:大阪府泉佐野市)は6月6日より、機内で「スカイライナーバリューチケット」を発売する。○上野・日暮里行きだと270円引きにこのサービスは、成田空港と都心を結ぶ「スカイライナー」のチケットを、Peach航空機内で通常よりお得に購入できるというもの。 既にPeach機内では、「スカイライナー」と「東京メトロ1日券・ 2日券」がセットになった企画きっぷ「KEISEI SKYLINER & METROPASS」を販売しているが、今回はこれに続くお得チケットサービスとなる。「スカイライナーバリューチケット」は大人が片道2,200円と通常より270円割引、子どもが片道1,100円と通常より140円割引で、チケットはPeachの東京(成田)行き全便で発売する。機内でCAから購入するとハンコ付きのレシートがもらえ、 そのレシートを京成電鉄の成田空港駅・空港第2ビル駅のライナー券発売カウンター、または成田空港 ターミナルビル1F京成電鉄チケットカウンターにて乗車券と引き換えて利用する。なお、引き換えは発売当日限りとなっている。
2014年06月04日