ガールズ バイ ピーチ・ジョン(GiRLS by PEACH JOHN)から、ポール & ジョー(PAUL & JOE)とコラボレーションした新作ブラセット&キャミソールなどが登場。2021年5月26日(水)より、ピーチ・ジョン一部の店舗などで販売される。ポール & ジョーとコラボガールズ バイ ピーチ・ジョンとポール & ジョーのコラボレーションでは、ポール & ジョーを象徴するフラワーモチーフ「クリザンテーム」や猫モチーフを採用したアンダーウェアを提案。ブラセットやキャミソールなど7型を取り揃える。猫を配したブラセットや「クリザンテーム」キャミソール「ノーブラよりも気持ちいい」と人気を集めるブラトップ「ピージィ(Peasy)」には、ポール & ジョーのアイコンキャット「ヌネット」をプリント。締めつけ感のない着け心地ながら、桃の形の左右一体型パッド入りでバストメイクも叶えてくれる。お揃いの柄の「レーストリムショーツ」と合わせるのがおすすめだ。ノンワイヤータイプのブラセット「りらこれモチーフノンワイヤーブラセット」は、デコルテに「クリザンテーム」モチーフを並べて華やかな印象に。快適なつけ心地のノンワイヤータイプでありながら、カップ下側にサポートパネルを付けることでカップ&バストの横広がりをおさえて、自然なバストメイクを叶える。「タイムレスキャット」を刺繍したブラセット「なちゅこれエンブロイダリーブラセット」にも注目。薄手のパッドを入れた3/4カップブラが、自然な高さと丸みのあるバストを演出してくれる。ショーツのフロント左右にも、猫モチーフのレースをオン。その他にも、パステルカラーのサーマルキャミソールや、ラベンダー色の「ヌネット」モチーフサテンポーチなどが揃う。【詳細】ガールズ バイ ピーチ・ジョン「ポール & ジョー」コラボレーション発売日:2021年5月26日(水)販売店舗:ピーチ・ジョン一部の店舗(新宿三丁目店、渋谷店、名古屋栄店、札幌店、新宿店、横浜店、池袋店、福岡店)、ガールズ バイ ピーチ・ジョン公式通販サイト※取り扱いアイテムは店舗により異なる。※一部店舗の営業時間が異なる場合がある。来店する際は公式サイトを確認。アイテム例:・Peasy002 2,508円(税込)サイズ:S、M、L・レーストリムショーツ 1,738円(税込)サイズ:M・りらこれモチーフノンワイヤーブラセット 4,378円(税込)サイズ:BC~DEカップ、UB65~75・なちゅこれエンブロイダリーブラセット 4,378円(税込)サイズ:B~Dカップ、UB65~75【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107ALL PAUL & JOE PRINTS ARE COPYRIGHTED
2021年04月24日ファストフード店『バーガーキング』がお気に入りだった、茉森晶(@Matumori)さん。週に1回の楽しみにしていたそうですが、ある日、店を訪れると閉店していました。さらに、閉店を告げる貼り紙には悲痛な内容が書かれており、Twitterに投稿したところ反響が上がっています。こちらの写真をご覧ください。誠に残念ながら当店は閉店せざるをえない状況となってしまいました。申し訳ございません。現在、近隣エリアに移転先物件を必死で探しております。物件をご紹介いただける方はぜひ下記までご連絡ください。週一くらいの楽しみにしてたバーガーキングが閉店してた……つらい。しかし「物件を必死で探しております」「ご紹介いただける方は……」とか、こんな悲痛な閉店告知見たことない。近くで復活しますように…… pic.twitter.com/vjJP1WYEOQ — 茉森晶 (@Matumori) April 7, 2021 閉店の告知とともに書かれていたのは、必死に移転先の物件を探しているという報告!貼り紙には「物件情報募集中!」と、飲食店の閉店の貼り紙では見かけない文言まで書かれていました。投稿には「誰かいい物件を…」「何があったんだろうか」「思い出の地だったのに…」と悲しみの声がたくさん寄せられています。早くいい物件が見つかり、再び多くの人が来店できるようになるといいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年04月10日映画『スプリー』が、2021年4月23日(金)に公開される。主演は、Netflixの人気作品「ストレンジャー・シングス 未知の世界」に出演したジョー・キーリー。<SNSの恐怖と不条理>をあぶり出したスリラー作品映画『スプリー』は、Z世代が抱える心の闇、SNSの恐怖と不条理を見事にあぶり出したスリラー作品。SNSで人生の一発逆転を狙う狂気のライドシェアドライバーを主人公に、乗客を殺害する様子を生配信するという、‟フォロワー至上主義”から生まれた新たなる恐怖を描く。主演に、ジョー・キーリー主演を務めるのは、「ストレンジャー・シングス 未知の世界」で一躍ブレイクを果たしたジョー・キーリー。演じる主人公のカート・カンクルは、SNSのスターになることを夢見るあまり、狂気へと加速していくサイコな役柄だ。自分の思惑通り、次々と乗客の殺害映像を生配信するも全く‟バズらない”ことから、その怒りの矛先は拡散に協力しないインフルエンサー、しいては視聴者までにも向けられていく危険な青年となっている。豪華キャストが集結またそんな主人公の脇を固めるのは、実力派から個性派まで揃う幅広いキャストたち。暴走するカートに立ち向かうコメディアン、ジェシー・アダムスをサシーア・ザメイタが演じるほか、デヴィッド・アークエット、カイル・ムーニー、『シックス・センス』『The O.C.』に出演したミューズ、ミーシャ・バートン、アリアナ・グランデの兄でシンガー・ダンサー・パーソナリティなど幅広く活躍するフランキー・グランデらが出演する。なお監督は、ウクライナ出身の新鋭ユージーン・コトリャレンコが担当。GoProやスマートフォン撮影を駆使したライブ感あふれる映像で、ラストまで一気に駆け抜ける。【詳細】『スプリー』(原題:Spree)公開日:2021年4月23日(金)監督:ユージーン・コトリャレンコキャスト:ジョー・キーリー、サシーア・ザメイタ、デヴィッド・アークエット、カイル・ムーニー、ミーシャ・バートンほか<あらすじ>母親と二人暮らしのカート・カンクル(ジョー・キーリー)はソーシャルメディアで注目を浴び、スターになることを夢見ているが、現実はうまくいかずぱっとしない生活を送っている。カートは「スプリー」というライドシェアアプリで運転手の仕事をしながらライブストリーミングで注目を集める為に「ザ・レッスン」というおぞましい内容の生配信を思いつく。乗客を殺害してその様子を生配信するという過激なアイデアを実行に移すべく、ハンドルを握ったカートの狂気は加速していく。カートは客を乗せると仕込んであった毒入りの水で殺害することに成功するも、配信は全くバズらない。もっと過激な映像で視聴者を見返してやろうと意気込むと、千載一遇のチャンスが訪れる。有名コメディアンでフォロワーを多数抱えるジェシー・アダムスが客として乗車、カートはここぞとばかりに拡散を依頼するも、常識はずれな相談に同意は得られるはずもなく、ジェシーは憤慨し途中下車。相変わらず配信は低調なままだった。日が暮れて、イケイケのパーティーピープル 3 人組が乗車。カートは思惑通り派手に殺害するも、未だ配信は盛り上がらず「退屈だ」といったネガティブな反応に憤りを隠せない。すると、カートは昼間乗せたジェシーが数百万人視聴するライブストリーミングに出演することを知り、配信ジャックを画策。道中でライブストリーミングをシェアさせて拡散を依頼していたインフルエンサー、ボビーの元を訪れる。協力する気のないボビーを口論の末に銃で殺害。しかし、ライブストリーミングを開始していたボビーの方がバズり、カートに対しては「くだらないフェイク」だと誹謗中傷が殺到。カートの怒りの矛先は、乗客のみならず拡散に協力しないインフルエンサー、そして視聴者にまで向けられることとなる。追跡を逃れながらジェシーの元へと車を走らせるカートの暴走を止めることはできるのだろうか・・・・
2021年04月01日ザ・リッツ・カールトン大阪は、ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)と初めてコラボレーションしたアフタヌーンティー「ポール & ジョー アフタヌーンティー」をホテル1階のザ・ロビーラウンジにて2021年4月9日(金)から6月30日(水)まで提供する。ポール & ジョー ボーテの新作ネイルに着想したアフタヌーンティーザ・リッツ・カールトン大阪と、レトロモダンな世界観が人気のコスメティックスブランド、ポール & ジョー ボーテのコラボレーションアフタヌーンティーは、4月9日(金)に発売されるポール & ジョー ボーテの新作ネイルコレクション「ネイルワードローブ(NAIL WARDROBE)」からインスピレーションを受けた。「ネイルワードローブ」のカラー名にちなみ、「いちじくのジャム」「フレンチマドレーヌ」「タルト オ シトロン」「おとぎの国」などのフレーバーやテーマをアフタヌーンティーのメニューに取り入れている。フレンチマドレーヌには、小さなチョコレートのリボンをあしらい、ピンク色のマカロンには、ポール & ジョー ボーテの象徴的存在でもあるデザイナー ソフィー・メシャリーの愛猫「ヌネット(Nounette)」のイラストを配した。限定色のアイカラーを表現した、バニラとストロベリーのツートンカラーの棒菓子“シュセット”も登場する。自宅で楽しめるテイクアウトのアフタヌーンティーセットも「ポール & ジョー アフタヌーンティー」に加えて、グラスシャンパーニュとお土産のマカロン3個がセットになる「シグネチャーアフタヌーンティー」、そして自宅でもキュートなメニューを楽しめるテイクアウト用も販売する。なお期間中、「ポール & ジョー アフタヌーンティー」の利用者には、「プロテクティング ファンデーション プライマー 01サンプル(0.4ml)」と「サンプロテクション ボディプライマー クリア サンプル(5ml)」のプレゼントも数量限定で用意されている。【詳細】「ポール & ジョー アフタヌーンティー」期間:2021年4月9日(金)~6月30日(水)時間:平日 12:00~19:00/土日祝 11:00~7:00場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1階 ザ・ロビーラウンジ住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25価格:ポール & ジョー アフタヌーンティー 6,900円シグネチャーアフタヌーンティー 11,000円 ※グラスシャンパーニュ「ペリエ ジュエ ベル エポック」、お土産のマカロン3個付きポール & ジョー アフタヌーンティー(テイクアウト) 5,800円 ※事前予約制。受け取り前日16:00までに連絡■利用者特典・期間中「ポール & ジョー アフタヌーンティー」の利用者にポール & ジョー「プロテクティング ファンデーション プライマー 01サンプル(0.4ml)」、「サンプロテクション ボディプライマー クリア サンプル(5ml)」をプレゼント。※数に限りあり。・アフタヌーンティーのメニューにあるQRコードからアプリをダウンロードし、最寄りのポール & ジョーの店舗でクーポンを提示、もしくはメニュー自体提示で、スペシャルサンプルをプレゼント。※好みのファンデーションとスキンケアサンプル【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約)
2021年03月12日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のウォッチコレクションから、新作腕時計「フラワーヌネット(Flower Nounette)」「クリザンテーム(Chrysanthemum)」が登場。2021年3月12日(金)より順次発売される。小花柄×猫「フラワーヌネット」「フラワーヌネット」は、小花柄とポール & ジョーの人気猫ヌネットのワンポイントを組み合わせたモデル。春らしい小花柄を散りばめた文字盤の12時の位置に、愛らしいヌネットの顔を描いたフェミニンなデザインに仕上げている。メタリックな西洋菊モチーフ「クリザンテーム」一方の「クリザンテーム」には、ブランドの象徴として愛される西洋菊モチーフのクリザンテームをメタリックカラーでデザイン。フェミニンな「フラワーヌネット」に対して、こちらは繊細に描かれたクリザンテームのエレガントな雰囲気が魅力だ。いずれのモデルも、ケースとブレスレット全体をピンクゴールドカラーに。統一感のあるカラーリングが特徴的な文字盤をより一層華やかに見せる、春先に最適な一本となっている。商品情報「フラワーヌネット」「クリザンテーム」発売日:2021年3月12日(金)※オンラインストア「FORTUNE SQUARE」では3月5日(金)より先行受注スタート価格:20,000円+税取扱店舗:全国の時計専門店ほかケースサイズ:30mm防水性:3気圧【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年03月08日東京ディズニーリゾートから、ポール & ジョー(PAUL & JOE)が手掛けたアイテムが初登場。2021年2月24日(水)より発売される。ミニーマウス&デイジーダックを主役に東京ディズニーリゾート限定デザインの主役に選ばれたのは、人気キャラクターのミニーマウス&デイジーダック。東京ディズニーランドに咲く‟バラの花”をイメージしたアートや、ブランドの象徴であるフラワーモチーフ「クリザンテーム」をあしらった、‟大人かわいい”ビジュアルに仕上げているのが特徴だ。ラインナップラインナップは、日常使いにぴったりなトートバッグやポシェットをはじめ、財布やポーチ、ミニタオル、スマートフォンケースといった全15種類のアイテムを用意。バッグや財布の内装にも、フラワーモチーフをたっぷり落とし込むなど、細部にまでロマンティックなムードが詰め込まれている。カラーパレットなおパレットは、アイボリーや水色、ピンクといった春らしさ満点のパステルカラーが勢ぞろい。気分がパッと華やぐ限定アイテムは、大切な人へのギフトとしてもおすすめしたい。【詳細】ポール & ジョー商品発売日:2021年2月24日(水)取扱:東京ディズニーリゾート、東京ディズニーリゾート・アプリ<アイテム例>・トートバッグ 16,500円・ポシェット 14,500円・ポーチ 4,700円・財布 17,000円・ミニタオル 各1,400円※商品はデザイン・価格の変更や品切れとなる場合あり。©Disney
2021年02月27日玩具からアニメ化、実写映画化されてきた「G.I.ジョー」が、今度はAmazonで実写ドラマ化される。「Deadline」によると、「デアデビル」や「高い城の男」のエリック・オルソンがショーランナー&クリエイターを務め、さらに映画版3本の製作を担当してきたロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラとともに、製作総指揮も務める。製作に携わるのは「パラマウント スタジオ」「Entertainment One」「Skydance TV」。今作では、映画の『G.I.ジョー バック2リベンジ』でエイドリアンヌ・パリッキが演じたキャラクターのレディ・ジェイが主人公として描かれる。レディ・ジェイが初登場したのは、1984年のアニメ版「地上最強のエキスパートチーム G.I.ジョー」で、のちにフィギュア化され、コミックにも出演した。「G.I.ジョー」は、もともとは米「ハズブロ」社が1964年に発売した男児向けのアクション・フィギュア。1980年代に「地上最強のエキスパートチーム G.I.ジョー」としてアニメ化され、このアニメが2009年に公開された実写映画版『G.I.ジョー』の基になった。実写映画は、第3弾『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』が年内に公開予定だ。第4弾の製作もすでに決定している。(Hiromi Kaku)■関連作品:G.I.ジョー 2009年8月7日より丸の内ルーブルほか全国にて公開©2009 by Paramount PicturesG.I.ジョー バック2リベンジ 2013年6月8日よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開© 2012 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
2021年02月26日エドガー・ライトが『バトルランナー』を映画化することになった。スティーブン・キングがリチャード・バックマンのペンネームで活動していた頃の作品で、1982年に、アーノルド・シュワルツェネッガー主演で一度映画化されている。今度の映画は、より原作に忠実になるようだ。脚色は、ライトとマイケル・バコールが手がける。プロデューサーはサイモン・キンバーグ。製作配給はパラマウント。ライトの最近作は、先月のサンダンス映画祭で初上映されたドキュメンタリー映画『The Sparks Brothers』。次回公開作は、コロナで延期された『Last Night in Soho』。出演はアニャ・テイラー=ジョイ、トマシン・マッケンジー。文=猿渡由紀
2021年02月22日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の人気限定フレグランス「サクラ チェリー ブロッサム コロン」が2021年も登場。2021年2月12日(金)より一部店舗にて先行発売された後、2月19日(金)より全国で発売される。ジョー マローン ロンドン“桜”香る人気フレグランスが2021年も登場ジョー マローン ロンドンの「サクラ チェリー ブロッサム コロン」は、2020年に登場し大好評を博したフレグランス。愛らしく繊細なチェリーブロッサムとローズに、ベルガモットやマンダリンを添え、日本の代表的な春の花である“桜”を香りで表現した。また、ベースノートにはウッドやムスクをセット。華やかなだけでなく奥深さのある香りを演出している。淡い桜色で彩ったボトルデザインもポイント。愛らしいパッケージはギフトにもぴったりだ。他フレグランスとのペアリングもおすすめさらに、ジョー マローン ロンドンのフレグランスの醍醐味でもある、他フレグランスとの香りの重ね付けも楽しめる。「サクラ チェリー ブロッサム コロン」では、以下の香りとのペアリングがおすすめ。なお、今回はペアリングにおすすめの香り各種がセットになったコロン コレクションも用意しているので、そちらも併せてチェックしてみて。イングリッシュ ペアー & フリージア:みずみずしくフルーティーな香りに。ポピー & バーリー:よりフローラルで華やかな香りに。ウッド セージ & シー ソルト:ミネラルの爽やかさを伴うウッディな香りに。ブラックベリー & ベイ:爽やかな酸味と月桂樹のひねりを感じるグリーンな香りに。コロン インテンスのダーク アンバー & ジンジャー リリー:伽羅のベースが加わり更に日本の和を感じさせる落ち着いた雰囲気に。【詳細】ジョー マローン ロンドン「サクラ チェリー ブロッサム コロン」発売日:2021年2月19日(金)価格:サクラ チェリー ブロッサム コロン 30mL 8,400円+税/100mL 16,800円+税、サクラ コロン コレクション 1,4000円+税※サクラ コロン コレクションではコロン5種(サクラ チェリー ブロッサム/イングリッシュ ペアー&フリージア/ポピー&バーリー/ブラック ベリー&ベイ/ウッド セージ &シー ソルト)がセット。<先行発売情報>先行発売日:2月12日(金)販売店舗:一部店舗および公式オンラインストア【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年01月31日ユニクロ(UNIQLO)のUTは、ポール & ジョー(PAUL & JOE)とのコラボレーションによるカプセルコレクション「ポール & ジョー」を2021年3月26日(金)より発売する。花や猫がモチーフに、ユニクロとポール & ジョーのコラボ今回のカプセルコレクションでは、ポール & ジョーを象徴するクリザンテームの花や、幸福をもたらすといわれるスズランなどのモチーフを柔らかなパステルトーンで表現。さらに、ブランドのアイコニックな猫モチーフを採用し、プレイフルでキュートなアイテムを展開する。UTのグラフィックTシャツUTのグラフィックTシャツには、花と猫のモチーフを総柄で表現。また、2020年春夏シーズンより登場した、大きいサングラスを身に着けた猫がモチーフのシリーズ「サングラスキャット」をフロントに大きくあしらったデザインや、たくさんの花と戯れる猫の様子を描いたデザインなどを展開する。ノスタルジーなブラウスやティアードスカート女性らしいスタイルを完成させる、フェミニンなティアードスカートやブラウス、ワンピースもラインナップ。パステルカラーをメインに、花のモチーフがあしらわれている。ブラウスやワンピースは、ボウタイになっており、可愛くなりすぎない1枚に。ノスタルジックかつエフォートレスなムードも魅力的だ。スカーフやポシェットなど小物類ファッション小物にも注目。今回はプチギフトにもおすすめしたいスカーフ、そして半円型のポシェットを展開する。親子でお揃いを楽しめる、キッズ&ベビーアイテムもウィメンズ以外に、キッズ・ベビーアイテムも揃える。いずれも猫と花をモチーフとした華やかなラインナップとなっている。ヘアゴムがプレゼントされるスペシャル企画も対象商品2点購入で、クリザンテームや猫をモチーフとした非売品のヘアゴム1柄をプレゼント。数量限定となっているので気になる人は早めにチェックを。【詳細】ユニクロ UT「ポール & ジョー」発売時期:2021年3月26日(金)取り扱い:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア※一部商品は一部店舗およびオンラインストアのみで展開。価格例:・ポール & ジョー UT グラフィックTシャツ(半袖) 1,500円・ポール & ジョー ブラウス(7分袖) 2,990円・ポール & ジョー ティアードスカート 2,990円・ポール & ジョー ティアードワンピース(ノースリーブ) 4,990円・ポール & ジョー スカーフ 990円・ポール & ジョー ポシェット 1,500円※価格はすべて税込。
2021年01月17日ジョー・ジョナスとトーマス・サドスキが『Devotion』に出演することになった。大型予算をかけた実話にもとづく戦争映画で、ほかにジョナサン・メジャーズとグレン・パウエルが出演する。舞台は朝鮮戦争。ふたりの若いパイロットは友情を築くが、そのうちひとりが敵に撃ち落とされてしまうという物語らしい。監督は『Sleight』(日本未公開)のJD・ディラード。撮影は来月、ジョージア州でスタートの予定。ジョナスの弟ニック・ジョナスは、昨年秋日本公開されたローランド・エメリッヒ監督の『ミッドウェイ』で戦争映画に初挑戦している。文=猿渡由紀
2021年01月13日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)は、「コロン インテンス コレクション」の新作フレグランス「スカーレット ポピー コロン インテンス」を2021年1月8日(金)より順次発売する。魅惑的な新作フレグランス「スカーレット ポピー」希少で高価な香料を集め、意外性のある贅沢な香りを表現する「コロン インテンス コレクション」に、うっとりするような「スカーレット ポピー」が新たにラインナップ。アジアの大草原地帯に茂るエキゾチックなスカーレット ポピーの花から着想を得た、気品あふれるフローラルが広がる。深みのあるフローラルノート奥行きをもたらすアイリスに、柔らかなバーリーと温かなトンカビーンが甘いエッセンスをプラス。そこにみずみずしいフィグが調和することで、思わず引き込まれるような深みのある、洗練された香りを織り成している。香りのペアリングは「ポピー & バーリー」がおすすめそんな「スカーレット ポピー コロン インテンス」との“香りの重ねづけ”セント ペアリングにおすすめなのは、ジョー マローン ロンドンの「ポピー & バーリー」。2つを組み合わせることでさらにポピーの香りがふくらみ、より一層魅惑的な香りを身にまとうことができる。【詳細】ジョー マローン ロンドン「スカーレット ポピー コロン インテンス」発売日:2021年1月8日(金)※50mLは2021年1月中旬~全国発売予定。価格:100mL 22,600円+税、50mL 15,600円+税【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年12月25日『マッドマックス 怒りのデス・ロード』でイモータン・ジョー役を演じたヒュー・キース・バーンが亡くなった。73歳だった。ヒューの代理人が「火曜日の朝、ヒューは安らかな死を迎えました」とコメントした。ヒューは20歳から俳優業を始め、『スカイ・ハイ』『チェーン・リアクション』『スリーピング ビューティー/禁断の悦び』などに出演した。1979年に『マッドマックス』で悪役トーカッターを演じ、それから30年以上経った2015年、ジョージ・ミラー監督からラブコールを受け、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』に違う役での再出演が決まった。主にオーストラリアで活動していたヒューは、巨額の製作費を投資したハリウッド映画の撮影現場に慣れるまで数日かかったという。「これまで経験したことのないようなテクノロジーの領域に足を踏み入れて、ちょっと怖かった」と公開時に「Business Insider」に語っている。同作に主演したシャーリーズ・セロンは「ヒュー・キース・バーン。安らかに眠ってください。あなたはやさしく、美しい心を持った人でありながら、悪の支配者を素晴らしく演じてくれました。本当に寂しくなります」とツイッターで追悼した。(Hiromi Kaku)■関連作品:マッドマックス 怒りのデス・ロード 2015年6月20日より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2015 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED
2020年12月03日ディズニー社において著名なイマジニアであるジョー・ロード氏が、引退を表明した。自身のInstagramにも投稿している。ジョー・ロード氏は、ウォルト・ディズニー・イマジニアリングにおける約40年のキャリアの中で、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの「ディズニー・アニマルキングダム」や、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」などを手がけた人物。最近でも映画『アバター』をテーマにしたエリア「パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター」(フロリダ)や、マーベルのアトラクション「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト!」(カリフォルニア)など精力的に活動を続け、表舞台にもよく出ていた。また、東京ディズニーシーのアトラクション「タワー・オブ・テラー」に登場するハリソン・ハイタワー三世のモデルとしても知られ、ファンの間で人気も高かった。引退は2021年1月。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2020年11月29日ポール & ジョー(PAUL & JOE)から、腕時計とブレスレットがセットになった限定ギフトコレクションが登場。2020年12月15日(火)より、全国の時計専門店などで順次発売される。腕時計とブレスレットがセットに、ポール & ジョーのギフトコレクションポール & ジョーを代表するアイコンプリントとして人気の「クリザンテーム(クリザンテーム)」、あるいは「ヌネット(Nounette)」を文字盤にデザインした限定コレクション。セットのブレスレットには「クリザンテーム」のチャームがあしらわれており、腕時計と併せて手元に繊細で華やかな印象をプラスしてくれる。エレガントな「クリザンテーム」&ガーリーな「ヌネット」上品な西洋菊を描いた「クリザンテーム」は、パールを思わせる上品な光沢感のあるダイヤルにボルドーのストラップを合わせてシック&エレガントに。繊細な小花プリントが目を引く「ヌネット」は、薄らとピンクが浮かびあがるライトピンクゴールドの文字盤、ベージュのケース、キャメルのストラップと柔らかなトーンでまとめることで、ガーリーな雰囲気が魅力の一本に仕上げている。腕時計とブレスレットを重ね付けすることで、両者が互いを引き立て合うポール & ジョーのギフトコレクション。ホリデーシーズンに向けた自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へ贈るプレゼントの選択肢の一つに加えてみてはいかがだろう。商品情報ポール & ジョー「Gift Collection with Chrysanthemum Charm Bracelet」発売日:2020年12月15日(火)より順次価格:・「クリザンテーム」23,000円+税 ※限定150本・「ヌネット」23,000円+税 ※限定180本取扱店舗:全国の時計専門店、他【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年11月29日株式会社大和書房(本社:東京都文京区、代表取締役:佐藤靖)は『ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピ』(ジョーさん。著)を2020年10月25日に発売いたします。ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピ栄養は牛乳の10倍、健康にも美容にも期待大のスーパーフード!乳牛のミルクから水分(ホエイ)を除き、約10倍に濃縮されたチーズは牛乳1杯と比べ、栄養が約10倍※1。9種類の必須アミノ酸がバランスよく含まれ、「アミノ酸スコア」の数値が高いのも特長。良質なタンパク質で免疫機能を維持するほか、ラクトトリペプチド※2が豊富なため血圧上昇も抑える効果も。ストレス緩和や骨粗鬆症予防、筋力増加などにも期待できるカマンベール。含まれる脂肪は、短鎖・中鎖脂肪酸なので体内で燃焼しやすく脂肪がつきにくい。また、脂肪は美肌、美髪づくりに欠かせない要素でもある。※1チーズ20gに対して牛乳1杯200ml※2血圧上昇抑制効果を持つペプチド最新の研究で認知症予防に効果があることがわかった!!特にカマンベールチーズが認知症の予防に効果があることがわかった。マウス実験でアルツハイマーの原因となるアミロイドβを減少させ、海馬のBDNF※2を増やすことが認められた。桜美林大学、東京都健康長寿医療センター株式会社明治の共同研究による軽度認知障害の女性を対象にした試験で、ヒトの場合でもその効果が確認された。※2BDNFとは、神経細胞の発生、成長、維持、再生を促進する脳由来の神経栄養因子。“脳の栄養分”ともいわれている。Twitterフォロワー25万超えのバズり料理研究家がアレンジレシピ71を紹介そのまま食べるだけじゃもったいない!“バズり料理研究家”のジョーさん。が、主食、主菜からおつまみ、スイーツまでアレンジレシピ71を紹介。いつもの定番メニューにカマンベールをちょい足し!カマンベール茶漬けアツアツごはんにカマンベールとツナをオン。お湯をかけたらチーズがとろ~。ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピカマンベールで味噌ラーメン豆乳とカマンベールのコクが味の決め手!ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピこれから季節に合うレシピキャベツと鶏肉のカマンベール鍋寒くなる時期にピッタリの鍋料理にもカマンベールが合う!おつまみやハロウィン、ホームパーティーレシピカマンベールで野菜ディップ40秒チンしてとろっとしたチーズをディップに。ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピカマンベール餃子餃子に入れて焼くだけ。ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピ【目次】はじめにプロローグ実はこんなにすごい!カマンベールチーズのことChapter1シンプルなのに実にウマい11のレシピChapter2とろ~り至福の主食レシピChapter3ごはんがとまらなくなるがっつりおかずレシピChapter4もう一品作りたくなる副菜で逸品レシピChapter5お酒がついつい進んじゃうおつまみレシピChapter6おやつにも〆にも極上スイーツレシピおわりに【著者プロフィール】ジョーさん。(じょーさん。)1988年生まれ。料理研究家。食の企画会社に3年勤務後、独立。家庭の時間を大切にするための「作り置き」が世に広まるよう、作り置きおかずのサイト「タベタノ?」を開設。レシピ考案からスタイリング、撮影まで1人何役もこなす。昨年Twitterを開始したところ、あっという間にフォロワーが25万人超に(2020年10月現在)。テレビや雑誌含め、多方面で活躍している。Twitter:フォロワー25.8万人インスタグラム:フォロワー4.3万人ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピ【書籍概要】書名:ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピ著者:ジョーさん。発売日:2020年10月25日販売元:株式会社大和書房価格:本体1350円+税URL【本件に関するお問い合わせ先】大和書房営業部PR担当Tel::03-3203-4513(直通)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月04日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)のホーム コレクション「タウンハウス キャンドル」が、2020年11月27日(金)より発売される。着想源はロンドンのタウンハウス今回発売されるのは6つの香りのキャンドル。応接間に漂う出来立てのスイーツのような甘い香りから、ガーデンルームの蔦(つた)や植物の色鮮やかな情景を表現した爽やかな香りなど、ロンドンのタウンハウスで繰り広げられる香りのシーンと印象的な瞬間からインスピレーションを得ている。パステル マカロン「パステル マカロン」はアフタヌーン・ティーを彩る華やかなスイーツにインスパイアされた甘い香り。英国の紳士・淑女が、客間で優雅にデザートを楽しむ贅沢な時間が表現されている。グリーン トマト バイン降り注ぐ太陽の光が植物に美しく反射する"ガーデンルーム"が着想源の「グリーン トマト バイン」。 蔦の温もりをイメージした爽やかな香りが、いつもの部屋をやさしい憩いの空間へと導いてくれる。フレッシュ フィグ & カシス「フレッシュ フィグ & カシス」は、太陽の光に包まれるイチジクの木々や、爽やかな空気を運んでくれる"そよ風"を表現した香りだ。降り注ぐ朝日の中で、夏の終わりの郷愁にかられるノスタルジックなひとときにインスピレーションを得ている。その他、どんな時間や場所にも似合う「ワイルド ベリー & ブランブル」や、暖炉の火の前でゆっくりと読書を楽しむシーンを表現した「グローイング エンバーズ」、窓の外に優しく雨が降り注ぐ穏やかな休日を、真っ白なシーツに包まれてのんびりと過ごす様子を表現した「ライラック ラベンダー & ラベージ」が発売される。ジョージアン様式の建築がモチーフキャンドルの容器は、1700年代の豪華な邸宅に見られた優雅な雰囲気にインスパイアされた素焼きのセラミック製だ。シンメトリーを基本としたデザインが特徴の「ジョージアン様式」の、高級セラミック素材で創られた柱や、写真や置時計を並べる炉棚(ろだな)、暖炉などの非常に細かいディテールをモチーフにしている。置いておくだけでも部屋に映えるお洒落なキャンドルなので、インテリアにこだわりのある人へのギフトとしても最適だ。詳細ジョー マローン ロンドン「タウンハウス キャンドル」発売日:2020年11月27日(金)展開アイテム:・ワイルド ベリー & ブランブル タウンハウス キャンドル 300g 15,300円+税・パステル マカロン タウンハウス キャンドル 300g 15,300円+税・グリーン トマト バイン タウンハウス キャンドル 300g 15,300円+税・グローイング エンバーズ タウンハウス キャンドル 300g 15,300円+税・フレッシュ フィグ & カシス タウンハウス キャンドル 300g 15,300円+税・ライラック ラベンダー & ラベージ タウンハウス キャンドル 300g 15,300円+税※いずれも、一部店舗及び公式オンラインショップ限定で発売販売店舗:・ジョー マローン ロンドン 丸の内・ジョー マローン ロンドン 表参道・ジョー マローン ロンドン 六本木・ジョー マローン ロンドン GINZA SIX・ジョー マローン ロンドン 玉川髙島屋S・C 本館・オンラインショップ【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年10月22日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から「カー ディフューザー」が、2020年11月20日(金)より発売される。ブランドを代表する2種類の香りブランドを代表する2つの香りを車の中でも簡単に楽しめる「カー ディフューザー」が登場する。ライム バジル & マンダリン「ライム バジル & マンダリン」は、カリブ海に吹く風を連想させる爽やかなライムの香りに、清潔感のあるハーブ調の香りが特徴の植物・ホワイトタイムと刺激的なバジルが加わった、モダンクラシックの香り。柑橘系の爽やかな香りがドライブの気分を盛り上げてくれそうだ。ウッド セージ & シー ソルト「ウッド セージ & シー ソルト」は、非日常感あふれる海岸沿いをイメージした香りだ。生気に満ちあふれる海水に、大地を思わせるほろ苦さと爽快な香りを持つ植物・セージが混ざりあっている。爽やかな香りが"いきいきとした気分"に導いてくれるので、陽気な気持ちでドライブできそうだ。ブランドのロゴ付きカー ディフューザーはジョー マローン ロンドンのロゴが型押しされたスタイリッシュなデザインに仕上がっている。本体にリフィルをスライドさせてエアコンの通気口にセットするだけで、空気の流れを利用して車内中に香りが広がる。エアコンと併用すれば、さらに香りが広がり、心地よい空間を演出してくれる。詳細ジョー マローン ロンドン「カー ディフューザー」発売日:2020年11月20日(金)※公式オンラインでは2020年11月13日(金)から先行発売展開アイテム:・カー ディフューザー 8,500円+税・ライム バジル & マンダリン カー ディフューザー リフィル 4,300円+税・ウッド セージ & シー ソルト カー ディフューザー リフィル 4,300円+税【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年10月22日『ライオン・キング』続編の監督が、『ムーンライト』でアカデミー賞作品賞受賞、監督賞にノミネートされたバリー・ジェンキンスに決定した。ジェンキンス監督はツイッターで「Deadline」の記事を引用し、『ライオン・キング』続編の監督に就任したことを報告。『ライオン・キング』は2019年に公開された作品の中で、アメリカ国内の興行収入が『アベンジャーズ/エンドゲーム』に次ぐ第2位にランクインした大ヒット作。続編の脚本は前作のジェフ・ナサンソンが担当し、すでにドラフトを仕上げたという。アニメ映画の『ライオン・キング』には、続編やスピンオフ作品があるが、実写版の続編は完全にオリジナルな物語となり、シンバが敬愛する父ムファサを含むキャラクターの神話について描かれる。『ゴッドファーザー PART II』のような、フラッシュバックを取り入れた作品になるようだ。ジェンキンス監督は「90年代に姉の幼い息子2人を育てる手伝いをしながら、(『ライオン・キング』の)キャラクターと一緒に成長してきました。アフリカから移民してきた人々の人生や魂の記録を続けるという自分の仕事を進めながら、友情、愛、レガシーを描く壮大な物語をディズニーと一緒に拡大していく。まさに夢が叶ったという感じです」とコメントしている。ジェンキンス監督がディズニー作品を手掛けるのは今作が2本目。昨年4月、ダンス界で伝説的な存在のアルヴィン・エイリーの伝記映画を監督することが報じられた。(Hiromi Kaku)■関連作品:ライオン・キング(2019) 2019年8月9日より全国にて公開© 2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2020年09月30日『ライオン・キング』のプレクエル映画の監督に、バリー・ジェンキンス監督が決まった。ジョン・ファヴローが監督した2019年の映画同様、フォトリアリスティックな最新の映像技術を使って製作される。ストーリーは明らかにされていないが、ムファサのオリジンストーリーになるのではないかと推測されている。『ムーンライト』でオスカーを受賞、『ビール・ストリートの恋人たち』でも脚本部門で候補入りをしたジェンキンスは、次にコレオグラファーのアルヴィン・エイリーの伝記映画を手がける予定で、製作開始がいつになるのかはわからない。ジェンキンスは最近、Amazonで配信予定のミニシリーズ『The Underground Railroad』の撮影を終えている。文=猿渡由紀
2020年09月30日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)2020年クリスマスコフレ・クリスマス限定フレグランス第1弾が、2020年10月30日(金)より数量限定で発売される。ジョー マローン ロンドン2020年クリスマスコフレジョー マローン ロンドン2020年クリスマスは、憧れのコロンの詰め合わせコフレや、限定デザインのバス & ボディ アイテム、ギフトにもぴったりなホーム フレグランスなど、バリエーション豊富なラインナップだ。何が出るかはお楽しみ「アドベント カレンダー」目玉となるのは、ジョー マローン ロンドンの製品とともに、クリスマスまでの日々をカウントダウンできる「アドベント カレンダー」。タウンハウスに見立てたボックスの中には、ジョー マローン ロンドン人気のフレグランスやボディケアが目白押し。何が入っているかは開けるまでのお楽しみなので、運がよければ憧れの香りをゲットできるかも。クリスマスまで毎日1ボックスずつ開けて、幸せ気分でカウントダウンを楽しんで。豪華!“現品入り”フレグランス&ボディケア コフレまた、同じくマンションに見立てたボックスの中に、ボディ ケアやホーム フレグランスを詰め込んだコフレ「ザ ハウス オブ ジョー マローン ロンドン」も登場。ジョー マローン ロンドン人気No.1の香り「イングリッシュ ペアー & フリージア」のルームスプレーや、「ウッド セージ & シー ソルト」のボディ & ハンド ウォッシュ(現品サイズ)など、豪華なプロダクトを詰め込んだ。ミニサイズのコロンを一度に5種ゲットできる「コロン コレクション」や、限定パッケージのソープ6個が一つになった「デコレイテッド ソープ コレクション」、クリスマスならではのハッピーな香りを合わせた「クリスマス キャンドル コレクション」などもラインナップする。クリスマス限定のコロンもまた、クリスマス限定の香りとして「ミッドナイト ムスク & アンバー コロン」と、毎年人気の限定の香り「オレンジ ビター コロン」が展開される。【詳細】ジョー マローン ロンドン2020年クリスマス第1弾発売日:2020年10月30日(金)より数量限定発売<アイテム例>・アドベント カレンダー 49,600円+税・ザ ハウス オブ ジョー マローン ロンドン 22,400円+税セット内容:イングリッシュ ペアー & フリージア セント サラウンド ルーム スプレー 45mL、ウッド セージ & シー ソルト ボディ & ハンド ウォッシュ 100mL、ブラックベリー & ベイ ボディ & ハンド ローション 100mL、ライム バジル & マンダリン トラベル キャンドル 60g、ピオニー & ブラッシュ スエード トラベル キャンドル 60g・コロン コレクション 14,000円+税セット内容:イングリッシュ ペアー & フリージア コロン、ワイルド ブルーベル コロン、ハニーサックル & ダバナ コロン、ウッド セージ & シー ソルト コロン、ポメグラネート ノアール コロン 各9mL・クリスマス キャンドル コレクション 30,000円+税セット内容:フロステッド チェリー & クローブ ホーム キャンドル、ローステッド チェストナッツ ホーム キャンドル、スイート アーモンド & マカロン ホーム キャンドル各200g・ミッドナイト ムスク & アンバー コロン 100mL 16,800円+税・オレンジ ビター コロン 30mL 8,400円+税、100mL 16,800円+税【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL: 0570-003-770
2020年09月22日以前からビヨンセの大ファンであることを公言しているアデルが、ビヨンセのビジュアル・アルバム「ブラック・イズ・キング」を絶賛している。インスタグラムで、「アートを通して、私たちは愛されているということをいつも感じさせてくれる。ありがとう、クイーン」とキャプションを付け、「ブラック・イズ・キング」を再生しているテレビの前で誇らしげに画面を指し示す写真を投稿。アデルは画面の中のビヨンセやバックダンサーたちが着用しているボディースーツとそっくりな柄のトップスを着用している。ブロンドで長いウェービーヘアという新しいヘアスタイル、大幅に減量してスリムになったボディで笑顔を見せるアデルに、ファンからは「だれかわからなかった。素敵!」「変わったね」と驚く声や、「ぼくの目の前に2人のクイーンが立っている!」と2人の歌姫が画像の中で“共演”していることに興奮する声などが寄せられた。また、セレブからも多数コメントが寄せられ、メイジー・ウィリアムズは「コラボ曲を出して」、リタ・ウィルソンは「#女性をサポートする女性」というハッシュタグをコメント欄に投稿している。2017年、「25」がグラミー賞の最優秀アルバム賞を受賞したアデルは、スピーチで「私の人生においてアーティストといえばビヨンセ。彼女のアルバム『Lemonade』は私にとって記念碑のようなもの」と同部門にともにノミネートされていたビヨンセを称えた。(Hiromi Kaku)
2020年08月03日映画『ライオン・キング』でナラ役を務めたビヨンセが脚本・監督・製作総指揮を担当したビジュアル・アルバム『ブラック・イズ・キング』が、7月31日(金)より世界同時配信決定。国内では同日16時より配信される。本作は、24度のグラミー賞に輝くビヨンセが昨年リリースしたアルバム「ライオン・キング:ザ・ギフト」の音楽をベースに、アルバムに関わったアーティストたちやスペシャルゲストも参加し、黒人の歴史、体験を世界に届けようとする、まさに伝記と呼べる長編作品。本来の自分自身を追い求める現代の若者たちに、『ライオン・キング』の教えをビヨンセが伝えるもので、多様性豊かなキャストとスタッフたちの絆によって1年の歳月をかけて製作。現代を再建し、後世に伝えていくための物語となっている。この作品では、代々続いてきた黒人たちの伝統を、ある若き王が経験する裏切り、愛、自らのアイデンティティに満ちた驚きの旅の物語を通して、誇りをもって映し出していく。彼は先祖の導きにより運命と向き合い、父の教えや愛に育まれた子ども時代のおかげで故郷に帰り、王座を取り戻すのに必要な資質を身につけていく、というストーリー。なお、本作は、世界同時配信のため歌唱シーンでは英語音声のみとなり、歌の間のセリフ部分のみ日本語字幕が付く仕様。詳細は決定次第、公式サイトなどで発表される。ビジュアル・アルバム『ブラック・イズ・キング』は7月31日(金)より世界同時プレミア配信。(text:cinemacafe.net)
2020年07月15日カンヌ映画祭で主演のエミリー・ビーチャムが女優賞に輝いた映画『リトル・ジョー』が17日(金)から公開になる。本作は、人を幸福にする新種の植物の登場によって人々が変化していく様を描いているが、脚本と監督を手がけたジェシカ・ハウスナーはこう語る。「もし、私たち全員が何かに乗っ取られてしまったとしたら、実は最も平和になるのかもしれませんよ」。この映画が描くのは観客への挑発か? 真摯な問題提起か? それとも? 監督に話を聞いた。本作の主人公アリスは、バイオ企業で働く研究員。離婚し、息子のジョーと暮らしながら仕事優先の生活を送っており、現在は“人間を幸せにする”効果のある新種の花の開発に力を注いでいる。アリスは完成した花を会社にだまって自宅に持ち帰り、息子に渡したところ、息子はその花を“リトル・ジョー”と名付けて世話をし始める。しかしある日、アリスは息子の様子が以前とは少し違うことに気づく。さらに研究所の同僚にも変化が訪れていた。そこでアリスは、この花の花粉を吸い込んだ人間に何らかの変化がおとずれたのではないかと推測する。次々と変化していく周囲の人々、成長して真紅の花を咲かせる新種の植物。アリスの中にある違和感はさらに大きくなっていく。植物は生存のために周囲の環境や動植物を利用するように進化することがある。蜜に誘われた虫が花粉を運び、風が種子をつけた綿毛を遠くまで運んでいく。もし、植物が生存のために“人間”を利用することがあるとしたら? 本作はそんなSF的な設定の物語が描かれるが、その中心になっているのは植物ではなく人間のドラマだ。植物の存在によって“幸福”を手にする人間、いつしか変化してしまった相手に対する違和感……。ハウスナー監督は「この映画の最初のインスピレーションは『ボディ・スナッチャー』の存在だった」と振り返る。「私は以前からSFやホラーが好きでした。それに私は何よりも『ボディ・スナッチャー』が描く哲学に魅了されていたんです」ジャック・フィニイの小説『盗まれた街(ザ・ボディ・スナッチャー)』は1956年、1978年、そして2007年に映画化されており、いずれも未知の生命体によって人間が乗っ取られる恐怖を描いている。ある日、見知った人が変化している気がする。どこかおかしい。違和感を感じる。そして、その恐怖はどんどん広がっていく。「あの作品は、私たちは自分が知っていると思っている人のことを、本当に知っていると言えるのだろうか? ということを描いていました。それは自分自身にもあてはまります。私たちはどこまで自分のことを理解して、自分は自分自身なのだと認識できるだろうか? そんなことに私は魅了されたんです。というのも、人生の中では予想外のことが起きて、自分の新たな一面を発見して驚いたりすることがあるからです。それに、この映画には病気のためにある薬を服用している人が出てくるのですが、ある種の薬は服用することで性格などに変化が見られることがあります。そんな時、私たちは違和感を感じるわけです。それはジェスチャーとか声とかのちょっとした変化なんですけど、私たちは“あれ?何かが違う”とザワザワしたものを感じます。私たちは誰しもが自分は本物の自分であるとは言い切れない。こうして取材を受けている時の私と、帰宅して子どもと話す時の私も違うだろうし……では本物の私は一体、誰なのか? ということですよね」人間は誰しも変化する。成長するし、身体の細胞は入れ替わるし、状況によってキャラクターや言葉づかいを変える。しかし、それを上回る大きな変化が外部からもたらされたとしたら? この映画はそんな状況を描きながら、そこで起こる変化を必ずしも“侵略”や“恐怖”として描いていない。何せ、新種の花は人間を幸福する花だ。この物語では、変化した人間は結果的に明るく幸福になり、変化した方が良かったのでは? と思わせる余地を含んでいる。「そのことは意識して描いています。もし、『ボディ・スナッチャー』を新たに映画化するなら、全員が乗っ取られるハッピーエンドのバージョンを提案したいですね(笑)。もし、私たち全員が何かに乗っ取られてしまったとしたら、戦争も起きないし、温暖化もなくなるのかもしれない。実は最も平和になるのかもしれませんよ」ハウスナー監督はそう語る一方で、映画の中に登場するキャラクターが劇中で何らかの“罪悪感”を抱いている様を描いている。主人公のアリスは仕事に熱中するあまり、息子の面倒をちゃんと見ることができていない罪悪感を抱いている。本当は息子と一緒にいたい。でも仕事のことを考えると息子との時間は短くなっていく。つまり、新種の花の周囲の人々は“変わりたいと思っていないのに変わってしまう”存在で、アリスは“変わりたいのに変われない”存在だ。「この物語ではアリスは息子に対して罪悪感を感じていて、同時に新種の花を生み出したのも彼女です。通常、自分の行動が周囲に何かしらネガティブな反応を引き出した場合に罪悪感が生まれると思うのですが、この物語で描かれるアリスの罪悪感はすべて彼女の“頭の中”で起こることなんです」ハウスナー監督が語る通り、本作は物語が進み、周囲の人が変化していっても、花粉と変化の関係は明確には描かれない。そしてその変化が本当に“幸福”なのかも。「もしかしたら、罪悪感というものはそもそも不要なものなのかもしれないですよね。もし、罪悪感を完全に捨て去って解放されたとしたら、みんながハッピーになれるかもしれない」あなたは幸福になることができる花があるとして、それを手にするだろうか? みんなが誰かに乗っ取られて得られる平穏を平和と呼べるだろうか? 罪悪感を捨て去ることが幸福だと思えるだろうか? 映画『リトル・ジョー』はスリリングなドラマで観る者を物語に引き込みながら、最後の最後まで観客を挑発し、問いを投げかけ続ける。『リトル・ジョー』7月17日(金) 全国順次ロードショー
2020年07月15日主演のエミリー・ビーチャムが第72回カンヌ国際映画祭で女優賞を獲得した映画『リトル・ジョー』。新たに7月17日(金)より公開が決まった本作から、主人公に恋心を抱く役どころを演じたベン・ウィショーのキスシーンを含む本編シーンを独占入手した。人間によって生み出された新しい植物が人知を超えた進化を遂げ、知らぬ間に人に感染し、支配していたとしたら…。そんな不安と不吉さに満ちた本作から今回到着したのは、劇中唯一のラブシーンともいえる本編映像。研究者としてアリス(エミリー・ビーチャム)を尊敬しつつ、密かに恋心を抱いている助手のクリス(ベン・ウィショー)。アリスも彼の気持ちに気づきながら、気弱なクリスの想いはなかなか届かない毎日。しかし、息子のジョーが別れた夫の家に遊びに行った夜、珍しくクリスの誘いを受けて2人はバーを訪れる。元夫について愚痴を言うアリスに「彼と君は合わない。君の才能を分かっている人がいい」と、強気のアピールと共にキスしようとするクリス。いつもと違う彼の様子にアリスはキスを受け入れそうになりつつ、とっさにかわしてしまう。気を取り直して飲み物を取りに行ったクリスは、テーブルに戻ってきたと同時にアリスにキス!普段の彼からは想像できない態度に心を乱すアリスだが、実はクリスはこのデートの直前、“リトル・ジョーの花粉を吸い込んでいた”。果たして、アリスにキスをしたのは本当のクリスなのか、それともリトル・ジョーに支配されたクリスなのか…。ベン・ウィショー演じる、いかにも繊細で気弱そうな研究助手が一転、強引なアプローチに出る本シーン。作品の全貌がますます気になる映像となっている。『リトル・ジョー』は7月17日(金)よりアップリンク渋谷、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:リトル・ジョー 2020年7月17日よりアップリンク渋谷、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開© COOP99 FILMPRODUKTION GMBH / LITTLE JOE PRODUCTIONS LTD / ESSENTIAL FILMPRODUKTION GMBH / BRITISH BROADCASTING CORPORATION / THE BRITISH FILM INSTITUTE 2019
2020年07月13日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)のフレグランス コレクションに“古代の空中庭園”にインスピレーションを得た新しい香りが仲間入り。2020年9月4日(金)より「フィグ & ロータス フラワー コロン」「サイプレス & グレープバイン コロン インテンス」が全国発売となる。古代の空中庭園にインスパイアされた「ロスト イン ワンダー」ジョー マローン ロンドンの新作は、愛する王妃のため、王が愛情を込めて造ったとされる伝説の空中庭園にインスパイア。みずみずしい花々と熟れた果実、凛として佇む木々…豊かな自然に恵まれた古代の美しい楽園に思いを馳せて、2つの新しい香りを作り出した。蓮の花×イチジクのフラワー コロン「フィグ & ロータス フラワー」は、空中庭園で花を咲かせた蓮の花に着想を得た、上品なライト フローラルの香り。池の水面を覆う蓮の花の繊細な香りに、みずみずしいイチジクをブレンドした。出来上がった香りは心を奪われるほどに官能的。ジョー マローン ロンドン人気のコロン「ウッド セージ & シー ソルト」と重ねづけすれば、フレッシュな香りを楽しむこともできる。サイプレス×ブドウのつるのウッディ コロン一方、「サイプレス & グレープバイン コロン インテンス」は、アロマティックでフレッシュな香りが魅力。空中庭園で青々と茂る木々にイマジネーションを膨らませて、爽やかなサイプレスの木とウッディノートのブドウのつるを重ね合わせた。力強く大胆な香りでありながら、フレッシュで魅惑的。新作の「フィグ & ロータス フラワー」と重ね付けすると、モダンな香りを楽しむことができる。【詳細】ジョー マローン ロンドン「ロスト イン ワンダー」発売日:2020年9月4日(金)全国発売※一部店舗及び公式オンラインストアにて8月28日(金)より先行発売。・フィグ & ロータス フラワー コロン 30mL 8,000円+税、100mL 16,000円+税・サイプレス & グレープバイン コロン インテンス 50mL 14,500円+税、100mL 21,500円+税【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL: 0570-003-770
2020年07月12日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から、人気の香りを楽しめるディフューザーやフレグランスのセット、ボディ & ハンド ウォッシュといったアイテムを2020年7月3日(金)に発売する。トラベル コロン コレクション「トラベル コロン コレクション」は、2020年に発表された「ブロッサムズ」の3種の香りを含む計5種の香りを一度に楽しめるコロンのコレクション。水辺に咲く睡蓮の花の美しさを表現したフローラルノートの「ウォーターリリー」やみずみずしい柚子の実をイメージした「ユズ」、アプリコットのように甘く深みのある「オスマンサス ブロッサム」に加え、重ねづけにもおすすめの「ネクタリン ブロッサム & ハニー」「オレンジ ブロッサム」がセットになっている。ボディ & ハンド ウォッシュ日々のボディケアタイムが楽しくなるような香りの「ボディ & ハンド ウォッシュ」3種が500mLの限定サイズで登場。みずみずしい熟したての洋梨を白いフリージアのブーケで包み込んだような「イングリッシュ ペアー & フリージア」をはじめ、フレッシュな「ウッド セージ & シー ソルト」、清々しい「ライム バジル & マンダリン」を揃える。ワイルド ブルーベル セント サラウンド ディフューザー部屋の中を包み込むように香りで満たす「ワイルド ブルーベル セント サラウンド ディフューザー」は、みずみずしいライトフローラルのディフューザー。甘く繊細なブルーベルにスズラン、エグランティンといった花々の香りが混ざり、柔らかなパーシモンがひねりを加える。香りに加え、洗練されたシンプルなデザインも魅力だ。【詳細】ジョー マローン ロンドン 新作アイテム発売日:2020年7月3日(金)・トラベル コロン コレクション 各9mL×5本 13,200円〈数量限定〉・ボディ & ハンド ウォッシュ 全3種 各500mL 9,900円〈数量/店舗限定〉・ワイルド ブルーベル セント サラウンド ディフューザー 13,200円※ボディ & ハンド ウォッシュ販売店舗:丸の内 / 表参道 / 六本木 / ギンザ シックス / 玉川髙島屋 S・C 本館 / 新宿伊勢丹 / 銀座三越 / 西武池袋本店 / うめだ阪急本店 / 公式オンラインショップ / meeco(三越伊勢丹化粧品サイト) / HANKYU BEAUTY ONLINE / 西武そごう e.デパート※価格は全て税込【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL: 0570-003-770
2020年07月10日人気TVアニメ「キングダム」とコラボレーションした「やまや キングダム弁当シリーズ」が、2020年7月3日(金)より、東京駅・新横浜駅・羽田空港・新大阪駅・博多駅・福岡空港にて発売される。「やまや キングダム弁当シリーズ」は、やまやの“辛子明太子”を使用した弁当と、アニメ「キングダム」の世界観を融合させたコラボレーション弁当。アニメの人気キャラクター「信(しん)」「エイ政(えいせい)」「羌カイ(きょうかい)」「王騎(おうき)」の全4種類をモチーフにしているのが特徴で、いずれも今回のためだけに描き起こしされたパッケージで登場する。またエリアごとにその販売種類は異なり、「豚バラ炙り焼き」や「明太油淋鶏」など、キャラクターごとにメインが異なる弁当が展開される。中でも注目は、<福岡限定>となる鴨肉ステーキを主役にした「王騎」の弁当。メインの具材と共に、キャラクターの顔を“のり”や明太子で表現した、ユニークなご飯がセットされている。「また熱い時代が来ようとしているのかもしれません」という、王騎の“セリフ”付きパッケージも、是非注目してほしい。【詳細】「やまや キングダム弁当シリーズ」発売日:2020年7月3日(金)<東京・神奈川限定販売>販売場所:東京駅・新横浜駅・羽田空港・やまや キングダム弁当「やまや飛信の膳」~やまや辛子明太子&ピリッ辛焼肉~ 1,480円(税込)・やまや キングダム弁当「やまや中華統一の膳」~明太高菜炒飯&明太油淋鶏~ 1,480円(税込)<関西限定販売>販売場所:新大阪駅やまや キングダム弁当「やまや巫舞の膳」~豚バラ炙り焼き&牛たん明太たれ風味~ 1,450円(税込)<福岡限定販売>販売場所:博多駅・福岡空港やまや キングダム弁当「やまや怪鳥の膳」~鴨肉ステーキ&やまや辛子明太子~ 1,450円(税込)購入者特典:クリアブックマーク(しおり)※4種類ランダムでお弁当1個につき1枚封入
2020年06月28日ZARA(ザラ)と、ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の創設者ジョー・マローンによるフレグランスライン「ザラ エモーションズ コレクション バイ ジョー ラブズ(Zara Emotions Collection by Jo LOVES)」が、2020年5月27日(水)に日本初上陸。ZARAの全国店舗及び公式オンラインショップにて発売される。ZARA×ジョー ラブズのコラボレーションフレグランス「ザラ エモーションズ コレクション バイ ジョー ラブズ」は、数々の名作フレグランスを世に送り出してきたジョー・マローンが手掛けるブランド「ジョー ラブズ(Jo LOVES)」と、ZARAのフレグランスをコラボレーションさせた注目ライン。ZARAのファッションコレクションを着想源に、ジョー・マローン特有のストーリー性のある香りを融合させたユニセックスなフレグランス&キャンドルを展開する。全8種の“プレミアム”な香りその製造過程にもこだわったというフレグランスは、最高品質の香料を使用した“プレミアムな香り”。フレグランス&キャンドル共に、フローラル系やシトラス系といった全8種類を用意している。フレグランスは90ml/40mlサイズをはじめ、10mLのロールオンタイプも揃えているため、気になる香りを複数購入するのもオススメだ。全フレグランスの香りをチェック!「ザラ エモーションズ コレクション バイ ジョー ラブズ」の個性溢れる香りを全て紹介。Vetiver Pamplemousse(グレープフルーツ / マンダリン / ベチバー)キリっとした清潔感のあるフレッシュな空気を彷彿とさせる香り。グレープフルーツのノートを纏うパリッとした真っ白なコットンシャツを着飾る夏のある晴れた日のようなイメージ。Waterlily Tea Dress(ベルガモット / スペアミント / ムスク)活気が溢れた若かりし頃や遊び心を連想させる、フレッシュなグリーンの葉が青々と生い茂る香り。フランスの印象派画家 ルノワールの「舟遊びをする人々の昼食」にて表現されたハッピーなエネルギーを纏う、まるでシフォンのような優しい香り立ち。Ebony Wood(ペッパー / クローブ / エボニー)力強さを感じるマスキュリンな印象の香り。着想源となったのは、ヴィンテージカーのルーフトップを全開にして、シルクシャツに上質なレザートラウザーか、もしくはスキニーデニムを履きこなしている―南太平洋の高速を軽快に運転する女性。Amalfi Sunray(ベルガモット / マンダリン / オレンジフラワー)イタリアのリヴィエラで味わったジェラート、ベスパのバイク、そして夕暮れの景色と共に嗜んだアペロールスプリッツカクテルを思い起こさせる、ロマンチックで楽しい幸せな夏休みの思い出をイメージした香り。Tubereuse Noir(イランイラン / チューベローズ / サンダルウッド)パワフルなブラックドレスのように力強く自信に満ち溢れ印象深く引き立つ香り。Fleur D’Oranger(オレンジフラワー / ネロリ / イランイラン)初めて誰かと出逢った瞬間、初めてのデート、そして可憐なイタリアンウエディングでレースのヴェールに包まれた無造作ヘアに裸足の花嫁の人生における”ファーストタイム”をイメージしたオレンジの花の香り。Fleur De Patchouli(ピオニー / パチョリ / ユソウボク)クラシカルなパチョリの溌剌とした香りは、まるでイングランドの野外音楽フェスティバルのグラストンベリー・フェスティバル で着用したジーンズにスタッズが付いたレザーブーツのコーディネートに、柔らかくパウダリーな香りが錯乱したイメージ。 また意志の強さは、レザーのノートが引き立てる奥行きのあるボールドな香りとして表現され、独特であり、個性際立つ香り。Bohemian Bluebells(ラベンダー / サンダルウッド / ムスク)スモーキーな香りが特徴的な中国紅茶のラプサン・スーチョンとラベンダーの香り高いノートをブレンドした、パワフルな香り。芸術家クリムトが表現する洗練された美しさ、ピカソが描く力強いライン、そしてモネが醸し出す瑞々しさを彷彿させる、意外性と官能的な香りに仕上がっている。こだわりのパッケージなおクリーンで洗練されたパッケージは、パリを拠点に活躍するアートディレクターのエズラ・ペトロニオが手掛けたもの。ZARAのフレグランスの包装としては史上初となるセロハンやプラスチック不使用の、環境にも配慮したデザインとなっている。詳細「ザラ エモーションズ コレクション バイ ジョー ラブズ」発売日:2020年5月27日(水)取扱:全国ZARA店舗、ZARA公式オンラインショップ※店舗により入荷のない商品有り。各店舗に事前確認推奨。価格:・フレグランス 90ml 全8種 各4,990円/40ml 各2,990円/10ml(ロールオン) 各1,190円・キャンドル 200g 全8種 各3,590円【問い合わせ先】contact.jp@zara.com
2020年05月29日ザラ(ZARA)と、Jo Malone Jo LOVES創設者のジョー・マローンCBEによる、フレグランスとキャンドルのコレクション「The Zara Emotions Collection by Jo LOVES」が、5月27日より発売される。まるで思い出を蘇らせるような香りの特性を持ち、 世界中で愛され続けるフレグランスを数多く手がけてきたジョーは、今回、ZARAとJo LOVESの両ブランドのヘリテージをテーマに、全8種類のユニセックスのオードゥパルファンとキャンドルを提案。各香りは、ザラのファッションコレクションがインスピレーション源となっており、ジョー・マローン(Jo Malone)によって、ブランドらしい解釈が反映されたストーリー性のあるフレグランスが誕生した。The Zara Emotions Collection by Jo LOVESより、「Waterlily Tea Dress」オードゥパルファン(100ml)活気が溢れた若かりし頃や遊び心を連想させる、フレッシュなグリーンの葉が青々と生い茂る香り。フランスの印象派画家 ルノワールの ”舟遊びをする人々の昼食” にて表現された人生を謳歌しているハッピーなエネルギーがまるでシフォンのように優しく香りを漂わせる。なお、オードゥパルファンのコレクションは、10ml(10mlのみロールオンタイプ / 1,190円)、40ml(2,990円)、90ml(4,990円)の3サイズで展開。トライアルやトラベル用、ギフトにも最適な10mlサイズのオードゥパルファンのセットも。The Zara Emotions Collection by Jo LOVESより、「Ebony Wood」のキャンドル(200g / 3,590円)ヴィンテージカーのルーフトップを全開にして、南太平洋の高速を軽快に運転する女性は、シルクシャツに上質なレザートラウザーか、もしくはスキニーデニムを履きこなしている― そのような情景が思い浮かびつつも、力強さを感じるマスキュリンな印象の香り。この洗練されたパッケージのデザインは、パリを拠点に活躍するアートディレクター、エズラ・ペトロニオ(Ezra Petronio)によるもの。香りのアプローチからプロダクトデザインの細部にまでこだわりが施された、特別なフレグランスコレクションに仕上げられている。また、本品の包装には、セロハンやプラスチックを一切使用せず、FSC認証紙を用いた収納ボックスや着色剤の使用を避けるために透明なガラス瓶をチョイス。これは、ザラのフレグランスの包装としては初の試みとなっており、リサイクルに着眼点を置いた環境にも優しいフレグランスコレクションとしても注目したい。取り扱いは、全国のザラの店舗とザラの公式オンラインショップ( 2H4tBo4)にて。なお、店舗により入荷のない商品もある。>>その他のZARAの記事はこちらから
2020年05月26日