高まる「髪のゆがみケア」への関心クラシエホームプロダクツは7月20日、髪のゆがみを整える「ディアボーテ HIMAWARI」インバスシリーズに「ひっぱりケア」を追加して全面リニューアルし、9月25日に発売すると発表した。同社の調査によると、シャンプーに「髪のうねり・くせケア」を期待する人が30~40代で上昇していた。そのため、「髪のうねり・くせ」を直そうと手ぐしやブラッシング等で無意識に「髪をひっぱる」行為が行われているという。同社は、この「ひっぱり行為」が、さらに髪を広げてゆがみを生む「負のスパイラル」を引き起こし、ゆがみの原因となっていることを発見した。そこで新「ディアボーテ HIMAWARI」には、これまでの「うねり・くせ・パサつきケア、湿気ケア」に新機能の「ひっぱりケア」を追加。「ひっぱりケア」で、ブラッシングなど日常の髪のひっぱりで起きるゆがみをケアし、髪の内部・外側から、髪ゆがみの原因をトータルでケアできるようにした。3ラインと「ヘアマスク」を全面アップデート!新「ディアボーテ HIMAWARI」のラインナップは、広がり抑制を処方した「リッチ&リペア」、うるおいとツヤUPを処方した「グロス&リペア」、指通りなめらかを処方した「スムース&リペア」の3ラインと、湿気ケアに特化した「ゆがみディープリペアマスク」。香りは前向きな気分になれるようラインごとに仕上がりにリンクし、パッケージも軽快で躍動的デザインにアップデートされた。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ ニュースリリース
2023年08月07日シワの改善と美白効果がある有効成分を配合クラシエホームプロダクツ株式会社が、「肌美精プレミア 薬用クリーム」と「肌美精プレミア 薬用3Dマスク」の機能や効果を、より一層伝えるパッケージにして発売すると9月16日に発表した。「肌美精プレミア 薬用クリーム」と「肌美精プレミア 薬用3Dマスク」には、シワの改善と美白効果がある有効成分「ナイアシンアミド」を配合。メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを防ぐほか、保湿成分である「ユズセラミド」を配合し、うるおいのある肌を実現していく。肌美精独自の成分「美肌キメ成分Ex」でうるおい美肌に「肌美精プレミア 薬用クリーム」には肌の保水をサポートし、ハリのある肌へ導く保湿成分「リフトモイストACT」を配合。また、肌美精独自の成分「美肌キメ成分Ex」でうるおい美肌に導く。「肌美精プレミア 薬用3Dマスク」には、シワ・シミの気になるあらゆる部分に独自の3D形状シートマスクが密着し、美容液を閉じ込める効果がある。「肌美精プレミア 薬用クリーム」の容量は20g、「肌美精プレミア 薬用3Dマスク」は3枚入りで、いずれもオープン価格。9月27日に発売が予定されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社 「肌美精プレミア」
2022年09月26日「カンドゥー」に『マー&ミー ラッテヘアサロン』がオープン2020年8月21日(金)、親子3世代で楽しめるテーマパーク「カンドゥー」に、『マー&ミー ラッテヘアサロン』がオープンした。同サロンではヘアスタイリストの仕事を楽しく体験。親子で同じ髪型「リンクヘアー」にチャレンジする。仕事の成果として、『マー&ミー』シャンプーサンプルセット、写真、リボン付ヘアアクセサリーをもらうことができる。親子や母娘をテーマにしたヘアケアブランド『マー&ミー ラッテ』はクラシエホームプロダクツ株式会社が展開。全ての商品に「プレミアムWミルクプロテイン」が配合されており、毛先にまでしっかりうるおいを届ける。「アップル&ピオニー」のほんのり甘い香りを採用。心地良い香りに包まれながらヘアケアを楽しむことができる。仕事体験テーマパーク「カンドゥー」「カンドゥー」ではパイロットや警察官、YouTuber、モデルなど、約30種類の仕事を体験可能。英語のネイティブスタッフによるアクティビティ体験も用意されている。子どもだけでなく、大人も一緒に参加できるアクティビティが多いのが特長。仕事をするとカッチン(疑似通貨)をもらえ、文房具やマグカップなどが購入できたり、銀行で貯金ができたりする。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社 ニュースリリース※カンドゥー公式サイト
2020年08月30日(画像はニュースリリースより)秋のフルーツ【キイチゴ】を使った、気持ちの良いボディソープが登場!クラシエホームプロダクツ株式会社はブランド「ナイーブ」の、『ナイーブ ボディソープ』を10月14日から発売する。発売以来20周年になるナイーブからのアイテムには、秋のフルーツ【キイチゴ】のエキスが調合されており、シットリとうるおいのある肌へと導いてくれる。またパッケージは【ジャンボ】と【詰め替え用】の2タイプが用意されている。どちらもイチゴカラーを基調として、沢山のフルーツのイラストが描かれており、商品を見る消費者を楽しい気持ちにさせるような、明るい印象のデザインに仕上げられている。アイテムを使用するメリットは?商品には洗浄成分【ソープナッツ】および【ホホバ】【シアバター】【オリーブ】のモイスチュア成分など、選び抜かれたオーガニックの素材がブレンドされたキメの細かい優しい泡で、うるおいのある健康的な素肌を実現する。さらにブランドのこだわりである【100%植物性生まれ】の泡なので、デリケートな素肌にも優しく使いやすい。その上、華麗でリラックスできる【スイートフルーティアロマ】の心地よい香りで素肌を包んでくれる。【参考】・クラシエホームプロダクツ株式会社 ニュースリリース
2014年10月06日(画像はニュースリリースより)「オーガニックシアバター」が調合された、しなやかな髪を保つ、2種類のヘアスタイリング剤「クラシエホームプロダクツ」は、「プロスタイル」から「プロスタイル高保湿ウェーブフォーム」と「プロスタイル高保湿ストレートフォーム」を、9月17日から新発売する。ウェーブヘア用とストレートヘア用の2種類だ。オーガニックシアバターは、オーガニック認可の成分で、ヘアの広がりやパサつきを改善して、長時間、べたつかないで、しっとりとした、しなやかなヘアの質感を保ってくれる。パッケージは「プロスタイル 高保温ストレートフォーム」が、深みのあるきれいなグリーン系で、「プロスタイル 高保湿ウェーブフォーム」は濃いきれいなレッド系である。両方とも「シアバター」の赤のロゴ文字が、消費者に興味を持たせ、全体的に目立つデザインとなっている。「オーガニックシアバター」を調合した、2種類のスタイリング剤の、共通の特徴きめ細かなうるおいある泡は、ヘアの1本1本の、毛の先まで均等に浸透するので、ヘアの芯からうるおい、まとまりのあるヘアスタイルが一日中継続する。さらにUVカット機能だから、紫外線を防いでくれる。オーガニックシアバターを調合しているので、しっとりとした、しなやかなヘアを保ち、髪の広がりやパサつきをケアする。そしてフルーティーフローラルの心地よい香りでヘア全体をやさしく包んでくれる。【参考】▼クラシエホームプロダクツ(ニュースリリース)月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)元の記事を読む
2013年09月20日