「くまのプーさん」原作デビュー95周年を記念して、クラシック・プーにフォーカスしたはちみつカフェ「『Winnie the Pooh』HUNNY’S Tea house」を期間限定オープン。2021年8月3日(火)から10月3日(日)まで東京・新宿で、2021年9月1日(水)から10月17日(日)まで大阪・心斎橋で開催される。「くまのプーさん」の故郷・英国がテーマはちみつカフェ「『Winnie the Pooh』HUNNY’S Tea house」では、「くまのプーさん」の故郷でもある英国をテーマに、ポピュラーな英国料理と多彩な紅茶を用意。クラシカルな雰囲気とともに、ゆったりとした時間を過ごせそうだ。クラシック・プーを描いたスコーンやサンデー・ローストなど「くまのプーさん」を描いたスペシャルボックスに入れた「スペシャル BOX 入りスコーンセット」は、英国の定番スコーンと付け合わせのセット。スコーンにはクラシック・プーがあしらわれており、付け合わせはフルーツサラダ、ミックスベリーヨーグルト、ハニーナッツヨーグルトの中から好きなものを選ぶことができる。加えて、英国朝食の定番であるイングリッシュマフィンを使用した「キャロットラぺとタンドリーチキンのマフィン」「スモークサーモンとはちみつレモンのマフィン」、日曜日だけに食べると言われている、英国の伝統料理「サンデーロースト」も用意する。4種の紅茶やハニーゼリーミルクまた、英国料理と相性抜群のポットティーはアールグレイ、アッサム、セイロン、ダージリンの4種を用意。愛らしいクラシック・プーやクリストファー・ロビンなどを描いたティーソーサーセット付きで注文することもできる。加えて、フルーツを浮かべたアイスティーや「ハニーゼリーミルク」などのコールドドリンクも提供。ドリンクと合わせて購入できるクラシック・プーやピグレットなどを描いた白雲石コースターやアクリルチャーム付きマドラーなども要チェックだ。カフェオリジナルグッズさらに、カフェオリジナルグッズも販売される。クラシック・プーのエコバッグや巾着、ダイカットクッションなどが登場。PVCキーホルダーには、柔らかな色彩でプーやピグレット、ティガー、イーヨーが描かれている。【詳細】「くまのプーさん」原作デビュー95周年記念『Winnie the Pooh』HUNNY’S Tea house■東京・新宿開催期間:2021年8月3日(火)~10月3日(日)場所:ストーリーストーリー住所:東京都新宿区西新宿 1-1-3 小田急百貨店新宿店 本館 10F■大阪・心斎橋開催期間:2021年9月1日(水)~10月17日(日)場所:kawara CAFE&DINING 心斎橋店住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋オーパ 9F■メニュー例・スペシャル BOX 入りスコーンセット(フルーツサラダ/ミックスベリーヨーグルト/ハニーナッツヨーグルト) 1,980円 ※ボックスは全2種、柄はランダム。・キャロットラぺとタンドリーチキンのマフィン 1,859円・サンデーロースト 1,969円・ポットティー(アールグレイ・アッサム・セイロン・ダージリン) 各649円※ティーソーサーセット付き 2,585円・白雲石コースター(全4種) 1,320円 ※購入はドリンクメニューを注文した人のみ可能。好きなキャラクター選択可。・アクリルチャーム付きマドラー(ランダム6種) 990円 ※購入はコールドドリンクメニューを注文した人のみ可能。柄は選択不可。■グッズ例・巾着 1,320円・エコバッグ 2,035円・アクリルキーホルダー(ランダム6種) 825円・PVC キーホルダー(全4種)(プー、ピグレット、ティガー、イーヨー)1,320円・ダイカットクッション<プー> 2,090円※事前予約(715円/1名)の上メニューを注文すると「オリジナルランチョンマット(全4種)」をランダムで1枚プレゼント。柄の選択不可。※カフェオリジナルグッズを税込2,200円以上購入すると、「オリジナルブックマーカー(全2種)」をランダムで1枚プレゼント。柄の選択不可。無くなり次第終了。※画像はイメージ。
2021年07月23日7月12日より、東急シアターオーブにて『ジーザス・クライスト=スーパースター in コンサート』が上演中だ。出演はブロードウェイと韓国で活躍するマイケル・K・リー、そしてブロードウェイやウエストエンドでも屈指の人気を誇る世界的スター、ラミン・カリムルーら。シアターオーブではこれまでも海外のアーティストとともに創りあげるコンサートシリーズを積極的に制作してきたが、今回も世界の第一線で活躍する大スターたちと、日本を代表するミュージカルスターの共演で贈るゴージャスなドリームステージになっている。……と紹介するのは簡単だが、このコロナ禍において、海外キャストを招聘しての上演は多くのハードルがあったことは想像に難くない。その困難を乗り越えての、待望の開幕だ。静かな客席からも無言の熱気が吹き出しているような、一種独特の高揚感がある。作品は『オペラ座の怪人』『キャッツ』などで知られる天才作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーと、『アラジン』『美女と野獣』などの作詞家ティム・ライスが、まだ20代前半で生み出した、彼らにとっての出世作。キリストが十字架に掛けられるまでの7日間をロックサウンドと疾走感あるストーリーで描き出す本作はミュージカルシーンに衝撃を与え、1971年の初演から半世紀たつ今もなお、世界中で上演され続けている不朽の名作だ。舞台上には、鉄骨で立体的に組まれた無骨な、しかし照明で鮮やかに表情を変えていくセット。工事現場の足組のようにも、ジャングルジムのようにも見えるその上に点在するバンドがおなじみのオーバーチュアを奏でる。その音楽が最高潮に盛り上がるフレーズで、まばゆい照明の中、メインキャストが勢ぞろいするカタルシス。鳥肌が立つ感覚。ここから、ロイド=ウェバーの名曲たちが、世界レベルの実力派キャストによって怒涛のように歌われていく。ジーザス役:マイケル・K・リー撮影:渡部孝弘ジーザス役:マイケル・K・リー撮影:渡部孝弘ジーザス役は、韓国系アメリカ人としてブロードウェイ、また近年では韓国でも活躍するマイケル・K・リー。レザーのパンツ、白いTシャツにストールを巻いただけのシンプルな衣裳ながら、知性と品の良さを感じさせるジーザスだ。透徹な歌声は鋭くも哀切。自身の思いとは裏腹に暴走していく信者たちの中で苦悩する“人間”ジーザスの姿……しかしながらやはりほかの人とは違い“神の子”であるカリスマ性もある両面が、その歌声、立ち姿から自然と伝わる。イスカリオテのユダ役:ラミン・カリムルー撮影:渡部孝弘一方、ユダ役は2019年のシアターオーブ版初演でも同役を演じたラミン・カリムルーが続投。ロンドンの『オペラ座の怪人』25周年記念公演で主役ファントムを演じるなど、名実ともに世界トップクラスの人気スターが、ジーザスを愛しながらも裏切る難役を今回も深みのある歌声と熱いパッションで魅せた。ラミンとマイケルの相性も良く、お互いぶつけ合う感情のボールがどんどん膨らんでいき、物語が進むにつれ熱が高まっていくのがわかる。マグダラのマリア役:セリンダ・シューンマッカー撮影:渡部孝弘ほか、ウエストエンドの『レ・ミゼラブル』ファンテーヌ役などで知られるセリンダ・シューンマッカーがマグダラのマリア役、ブロードウェイの『アラジン』でタイトルロールを務めるテリー・リアンがペテロ役、アンナス役はブロードウェイでも同役を務めたアーロン・ウォルポールと、世界のミュージカルファンが羨む贅沢なキャストが、さすがの実力で魅了していく。中でもロベール・マリアン(モントリオール、パリ、ウエストエンド、ブロードウェイの4都市で『レ・ミゼラブル』ジャン・バルジャンを演じる名優である)は、ジーザスに罪がないと思いつつも群衆の声に押され彼の磔刑を宣告するピラト役。怒りにも似た悔恨と無力感を全身から漂わせる、圧巻の演技と歌唱だった。客席に座っているだけで、ワールドクラスの歌唱力、表現力に殴り倒されそうだ。シモン役:柿澤勇人撮影:渡部孝弘だが、対する国内勢も負けていない。自身のデビュー作が『ジーザス~』だったというシモン役の柿澤勇人は、最近の彼の活躍をみるといささか役が小さすぎる気もするが、ジーザスを熱狂的に崇める十二使徒のひとりを熱く演じ、ソロナンバーでもパワフルなシャウトで存在感をアピール。ユダヤ教の大祭司カヤパの宮原浩暢は迫力ある低音で、ジーザスを追い詰めていく立場の人間を見事に演じた。そしてヘロデ王役の藤岡正明がその美声と軽快なパフォーマンスで場をさらう爽快さ! もともとヘロデは本作のトリックスター的存在だが、錚々たる来日勢がさんざん熱いパフォーマンスを魅せたあと、1曲で確実に印象を残した藤岡の頼もしさに、日本ミュージカル界も凄いぞと嬉しくなった。今、生のライブエンタテインメントの素晴らしさを感じとるのにこれほどぴったりの作品はない『~in コンサート』と言っても、もともと全編音楽で綴られている作品であるので、カットされている部分はなく、『ジーザス・クライスト=スーパースター』の冒頭からラストシーンまで全て上演される。しかもキャストはきちんと役を生き、これはもうしっかりミュージカルを見たのと同じ満足度。もちろんどこを切り取っても圧倒される歌唱力の持ち主ばかりなので、アンドリュー・ロイド=ウェバーの天才的音楽の素晴らしさを存分に味わえるのは間違いないが、だがあえて「これはもはやコンサートではない」と言いたい。演出はマーク・スチュアート。振付家としても活躍する彼の演出は、ステージ全体で“物語のうねり”を感じさせるもので、単なる音楽の良さ以上の物語性を伝えてくれる。そしてその“うねり”を生み出しているアンサンブルキャストの歌唱、ダンスも見ごたえがあった。振り返れば2019年10月のシアターオーブ版初演の際は、わずか4日間の公演期間のうち1日が、首都圏の鉄道会社が計画運休を決めるほどの大型台風直撃にぶつかり公演中止に。『ジーザス~』とは直接の関係はないが、ラミン・カリムルー出演の今年5月のコンサートは、すでにキャストが来日し準備を進めていたにもかかわらず、直前に3度目の緊急事態宣言が発令されたため全公演中止になった。今回も都内は4度目の緊急事態宣言がまさに本作の初日である7月12日から発令された。綱渡りのような状況だったに違いない。それでもこれだけの豪華キャストが世界から集い、開幕した。困難の中、力強く花開いたこの『ジーザス・クライスト=スーパースター in コンサート』――今、生のライブエンタテインメントの素晴らしさを感じとるのにこれほどぴったりの作品はないだろうし、後々まで語り継がれるステージになることも、間違いない。『ジーザス・クライスト=スーパースター in コンサート』出演メンバー最前列左から藤岡正明、柿澤勇人、ラミン・カリムルー、マイケル・K・リー、セリンダ・シューンマッカー、宮原浩暢(LE VELVETS)、階段手前からテリー・リアン、ロベール・マリアン、アーロン・ウォルポール撮影:渡部孝弘公演は7月27日(火)まで東急シアターオーブにて上演。7月31日(土)から8月1日(日)には大阪・フェスティバルホールでも上演される。取材・文:平野祥恵撮影:渡部孝弘マイケル、ラミン、セリンダのサイン入りチェキをプレゼント! ぴあアプリを ダウンロード(dpia-app://contentAll?contentId=d5cd159f-0afd-4a4b-a42f-ee723edfd093&contentTypeId=2) すると、この記事内に応募ボタンがあります。『ジーザス・クライスト=スーパースタ― in コンサート』【東京公演】2021年7月15日(木)~7月27日(火)会場:東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11F)【大阪公演】2021年7月31日(土)~8月1日(日)会場:フェスティバルホールチケット情報
2021年07月19日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)は、リーボック(Reebok)とのコラボレーションスニーカー新作「クラシックレザー・タビ・ハイ(Classic Leather Tabi High)」をメゾン マルジェラの直営店舗、一部セレクトショップなどにて2021年6月18日(金)に発売する。新作コラボスニーカー「クラシックレザー・タビ・ハイ」「クラシックレザー・タビ・ハイ」は、リーボックのアイコンスニーカー「クラシックレザー」を、メゾン マルジェラのオートクチュールの言語で再解釈したハイトップスニーカー。トゥには、メゾン マルジェラの「タビ」シューズのスプリットトゥのデザインが採用されている。“グラディエーターサンダル”のようなカットアウトアッパー注目したいのは、メゾン マルジェラのクリエイティブ・ディレクター、ジョン・ガリアーノが提唱する「デコルティケ」によってカットされたことで見えてくる“グラディエーターサンダル”のような佇まい。メゾン マルジェラの「デコルティケ」とは、服やアクセサリーの核となる構造だけを残して解体すること。アイテムそのものの輪郭を強調し、隠されていた内部構造や本質を明らかにするテクニックだ。「デコルティケ」のカットテクニックによって「クラシックレザー・タビ・ハイ」スニーカーのアッパーはパネル状にカットされ、ライニングのファブリックが露出。編み込まれたケージのようなフォルムを形作り、アンクルストラップも相まって“グラディエーターサンダル”を彷彿させる仕上がりとなっている。経年変化を楽しむ“ビアンケット”など全4色カラーは全4色を用意。ブラックレザー、ホワイトレザー、レッドレザーに加えて、ブラックレザーに手作業でホワイトペイントを施したビアンケットが登場。メゾン マルジェラのシグネチャーの1つであるビアンケットは、履き込むほどにペイントがはがれていく経年変化を楽しめる。【詳細】メゾン マルジェラ×リーボック「クラシックレザー・タビ・ハイ」発売日:2021年6月18日(金)展開場所:メゾン マルジェラの直営店舗、一部セレクトショップ、公式オンラインサイト・ブラック / ホワイト / レッド 80,300円・ビアンケット 86,900円【問い合わせ先】マルジェラ ジャパン クライアントサービスTEL:0800-000-0261
2021年06月18日『怖い絵』シリーズの著者、中野京子監修・解説によるコンピレーション・アルバム『怖いクラシック』のコンサート開催が発表された(9月19日:東京文化会館)。その内容は、スクリーンに投影された絵画とフルオーケストラ&オペラ歌手による演奏という豪華なもの。美術と音楽の素敵なマリアージュに興味津々だ。大ベストセラー『怖い絵』シリーズとは、2017年に68万人を動員(上野の森美術館&兵庫県立美術館で開催)して大きな話題となった『怖い絵展』の監修者中野京子(ドイツ文学者、西洋文化史家)が監修・解説を手がけるクラシック・コンピレーション・アルバム『怖いクラシック』と、角川文庫より発売中のコラボレーション書籍「大人のための『怖いクラシック』オペラ篇」の総称だ。アルバム『怖いクラシック』は、絵画とクラシック音楽の裏に隠された「怖さ」を紐解き、制作・作曲背景に怖い逸話が潜んでいるクラシックの名曲を自ら選曲したスグレモノ。CDに封入されたブックレット内には、中野が書き下ろした楽曲の解説が掲載され、楽曲それぞれに関連のある絵画が1枚ずつセレクトされるという懲りようだ。一方、「大人のための『怖いクラシック』オペラ篇」では、オペラ『椿姫』、『ホフマン物語』『カルメン』『蝶々夫人』などの楽しみ方や、原作の裏に秘められ物語や制作秘話などが綴られる。この2つの延長線上にある 『怖いクラシック』コンサートは、音楽ファンのみならず美術ファンにとっても気になるイベントに違いない。9月のコンサートにおいては、楽曲と共に中野がセレクトした絵画がスクリーンに投影され、中野自身がクラシック音楽と絵画に潜む怖さの解説を行う予定だという。フルオーケストラにオペラ歌手4名を迎えた豪華なステージに期待したい。●『怖いクラシック』特設サイト●公演概要『怖いクラシックコンサート』【公演日時】2021年9月19日(日)13:00開場/14:00開演【会場】東京文化会館 大ホール【チケット】S席-9,800円、A席-8,500円、B席-7,200円、C席-5,800円※全席指定・税込み※未就学児入場不可(プレイガイド先行)6 月11 日(金)〜、(一般発売)6 月18 日(金)〜【出演】ソプラノ:砂川涼子/メゾソプラノ:谷口睦美/テノール:笛田博昭/バリトン:与那城敬/指揮:三ツ橋敬子/管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団/解説:中野京子/司会:笠井美穂【プログラム】チャイコフスキー:オペラ『エフゲニー・オネーギン』よりポロネーズ /ラヴェル:「亡き王女のためのパヴァーヌ」/プッチーニ:オペラ『ジャンニ・スキッキ』より「私のお父さん」/ムソルグスキー:交響詩「禿山の一夜」/ビゼー:オペラ『カルメン』より※演奏曲が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
2021年06月09日クロックス(crocs)から、新作モデル「クラシック トランスルーセント クロッグ」が登場。“半透明”の新作「クラシック トランスルーセント クロッグ」2021年夏の新作としてラインナップに加わる「クラシック トランスルーセント クロッグ」は、シューズのアッパーにトランスルーセント=半透明の素材を採用したモデル。ソックスを合わせてクロックスを楽しむファンのアイディアをヒントに、そのスタイルと個性をより引き立ててくれるような一足に仕上げた。カラーはホワイト、ブラック、ピンク、ブルーの全4色がラインナップ。イチゴやヒナギクの半透明チャームも本モデルの発売に合わせて、シューズのカスタマイズが楽しめるチャーム「ジビッツ」にも、半透明の素材を使ったイチゴやピーチ、ヒナギクなど夏らしいモチーフが用意されている。また、2021年6月9日(水)から6月20日(日)までの期間、「クラシック トランスルーセント クロッグ」を取り揃える期間限定ストアが、ローズ バッド 新宿店・横浜店の2店舗にオープンする。商品情報クロックス「クラシック トランスルーセント クロッグ」発売日:2021年6月3日(木)※取扱店舗により異なる。オンラインストアでは先行発売済み。価格:6,050円(税込)カラー:ホワイト、ブラック、ピンク、ブルーサイズ:M4W6(22cm)〜M11(29cm)販売店舗:・各クロックス取扱店、クロックス 公式オンラインショップ・ローズ バッド 新宿店・横浜店・アトモス ピンク 公式オンラインストア■ジビッツ チャーム 各495円(税込)、5個セット 1,925円(税込)【問い合わせ先】クロックス カスタマーサポートTEL:0120-55-9694(9:00〜18:00 土日祝日を除く)
2021年06月06日ららら♪クラシックコンサート第10弾は、2019年秋のVol.6に続く「ミュージカル特集」。日本ミュージカル界を代表する実力派スターたちと読売日本交響楽団(指揮・角田鋼亮)との豪華共演でミュージカルの魅力に迫る。今回は「ミュージカル界の巨匠たち」をテーマに、『ウエスト・サイド・ストーリー』のレナード・バーンスタイン、『キャッツ』『オペラ座の怪人』のアンドリュー・ロイド・ウェバー、『レ・ミゼラブル』『ミス・サイゴン』のクロード=ミシェル・シェーンベルク、『エリザベート』『モーツァルト!』のM.クンツェ&S.リーヴァイなどによる名作ミュージカルの人気楽曲をお届けする。高橋克典の楽しいトークもお楽しみに。現在完売となっているチケットを、緊急事態宣言解除に伴い、4月1日10時から売り止めていた座席を開放し、追加販売を行う。ぜひお見逃しなく。・出演新妻聖子、中川晃教、ソニン、上原理生、咲妃みゆ管弦楽:読売日本交響楽団指揮:角田鋼亮司会:高橋克典、金子奈緒
2021年03月30日ポール・スミス(Paul Smith)の2021年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。クラシックに交わる“サブカルチャー”の記憶メンズコレクションと同様、ポール・スミス自身のデザインに影響を与えてきた“サブカルチャー”を着想源とした、今季のウィメンズコレクション。クラシックなスタイルを基調に、華やかなサブカルチャーの記憶を織り交ぜてゆく。ベースにあるのは、あくまで格調高いベーシックなアイテムの数々。ゆったりとしたシルエットのステンカラーコートや、裾にかけてシャープに広がるオペラタキシードをアレンジしたロングコートに加え、4つボタンのクラシカルな表情のジャケットは、力強いゴールドのほか、シックな表情で仕上げたチェック柄なども揃えた。テーラードジャケットやボタンを密に並べたブルゾンなどは、身体に心地よくフィットする端正なフォルムである一方、セットアップのパンツはワイドで、トップスと鮮やかにシルエットのコントラストをなす。上品な生地感ながらも、裾にかけてすっと広がりアンクル丈でカットされて、軽やかな風を吹き込んでいる。端正なウェアを彩るのは、ペイズリーをはじめとする華やかな柄だ。ミニマルなフォルムに仕上げたドレスやセーター、パンツなどには、艶やかなペイズリーをのせて。また、ブランドを表徴するフラワーモチーフも、レトロに図案化してワンピースやプルオーバーに用いたり、レザーに3Dプリントで施してコートに採用するなど、多彩に変奏された。
2021年03月13日リーボック(Reebok)とスニーカーズエンスタッフ(Sneakersnstuff/以下:SNS)のコラボレーションスニーカー2モデルが登場。限定の「クラシックレザー」とそのアップデートモデルが登場リーボックとSNSのコラボレーションでは、90年代初期のハイキングやアウトドアウォーキングから着想を受けた、限定モデルの「クラシックレザー(Classic Leather)」と、そのアップデートモデル「クラシックレザー レガシー(Classic Leather Legacy)」がラインナップする。「クラシックレザー」は、1983年に登場したリーボックのアイコニックなランニングシューズ。今回のコラボレーションモデルは、ワイルドブラウンやモダンベージュ、スタッコといった淡い色合い基調とし、レトロな雰囲気に仕上げた。一方「クラシックレザー」のアップデートモデルとして登場する「クラシックレザー レガシー」は、ボリューミーなソール部分が特徴の一足。カラーは、温かみあるブラウンやマットゴールド、素材はスエード生地を用いている。両モデルともに共通して、タン部分に両ブランドのロゴを施している。これら2つのモデルは、“ウォーキング コレクション(Walking Collection)”と題したカプセルコレクションに含まれる。その他、90年代初頭のスポーツウェアを彷彿とさせるレトロなトラックパンツ、ロゴ入りのロンT、ブラウンやブラックのトラックパンツなどが揃うカプセルコレクションも展開する。【詳細】リーボック×スニーカーズエンスタッフ コラボレーションスニーカー発売日:2021年3月6日(土)価格:・SNS×Reebok Classic Leather 14,000円+税・SNS×Reebok Classic Leather Legacy 13,000円+税※両モデルとも3.5~13、14、15のユニセックス展開■店舗情報スニーカーズエンスタッフ 東京住所:渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山TEL:03-6868-9901営業時間:12:00~18:00
2021年03月11日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)とリーボック(Reebok)によるコラボレーションスニーカー「クラシックレザー・タビ(Classic Leather Tabi)」が、2021年2月26日(金)より リーボック クラシックストア 原宿などで発売される。「クラシックレザー・タビ」は、リーボックを象徴するモデル「クラシックレザー」を、“足袋”に着想を得たメゾン マルジェラの「タビ」シューズに再構築したユニークなスニーカーだ。アッパーのつま先部分は、「タビ」のフォルムを取り入れるため、シューズの構造をアレンジ。親指が独立した、大胆なシルエットに再構築されている。また、アッパーには足馴染みの良いナッパレザーを採用。EVAソールを組み合わせ、履き心地の良さも兼ね備えた。シューズには、「タビ」型のコラボレーションオリジナルのソックスが付属。カラーは、アッパーとソールのカラーを統一したホワイト、ブラックの2色展開となる。なお、今後、手作業でハンドペイントを施した「ビアンケット」をはじめ、グレー、レッド、ナチュラルといった他カラーが、段階的に展開される予定となっている。【詳細】「クラシックレザー・タビ」スニーカー発売日:2021年2月26日(金)販売店舗: リーボック クラシックストア 原宿、一部セレクトショップ、メゾン マルジェラ 公式オンライン、リーボック 公式オンライン、阪急百貨店オンラインストアカラー:ホワイト、ブラック価格:各35,200円(税込)【問い合わせ先】メゾン マルジェラ トウキョウTEL:03-5725-2414
2021年02月27日コム デ ギャルソン・オム ドゥ(COMME des GARÇONS HOMME DEUX)とポータークラシック(PORTER CLASSIC)によるコラボレーションバッグが、2021年2月2日(火)よりコム デ ギャルソン 青山などで順次発売される。寝具の老舗・昭和西川「muatsu(ムアツ)」ふとんを採用したバッグ「ニュートン」シリーズをベースに、第1弾、第2弾、第3弾とコラボレーションを展開してきたコム デ ギャルソン・オム ドゥとポータークラシック。4回目となる今回登場するのは、ビジネスシーンでの使用を想定したリュックサックだ。ショルダーストラップ部分には、荷物の圧力を分散させ、“荷物が軽く感じる”よう設計された昭和西川の「muatsu(ムアツ)」を採用している。ボディには、傷や汚れがつきにくく、通常のナイロンの7倍の強度を持つコーデュラナイロンを使用。ジップには、雨を防ぐ止水ファスナーをあしらった。また、収納はメインのほか、15インチまで対応するパソコン専用ポケットや小物用ポケットなど、ビジネスで必要なものを整理できるポケットを多数配置している。カラーは、ネイビーとブラックの2色展開となる。【詳細】ビジネスリュックサック発売日・販売店舗:・2021年2月2日(火)コム デ ギャルソン(青山店・大阪店)・2月4日(木)コム デ ギャルソン(丸の内店・京都店・福岡店)、ドーバー ストリート マーケット ギンザ・2月5日(金)その他各店価格:70,400円(税込)色:ネイビー/ブラック表地:コーデュラナイロン1000裏地:ナイロン100%PU加工本体サイズ(外寸):幅32cm×縦44cm×奥行19.5cm【問い合わせ先】コム デ ギャルソンTEL:03-3486-7611
2021年02月05日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)は、リーボック(Reebok)とのコラボレーションによる新作『クラシックレザー「タビ」ビアンケットスニーカー』を2021年3月よりメゾン マルジェラの直営店および一部セレクトショップほかにて販売する。リーボックの定番「クラシックレザー」を「タビ」シューズに再構築2020年8月以来、2度目となるメゾン マルジェラとリーボックのコラボレーション。名前からも分かる通り、『クラシックレザー「タビ」ビアンケットスニーカー』のデザインベースとなっているのは、メゾン マルジェラのアイコンである「タビ」シューズだ。1988年に発表された「タビ」シューズは、日本の伝統的な履物である足袋に着想を得ており、親指側の内甲と4本指側の外甲に股が分かれたつま先を特徴とする。一方で、リーボックのスニーカー「クラシックレザー」は、1983年に登場して以来、リーボックを象徴するモデルとなっている。経年変化のデザインを楽しむ“ビアンケット加工”新作は、「タビ」のつま先のフォルムをデザインに取り入れるため「クラシックレザー」の構造を再構築した。ナッパレザーとEVAソールには、手作業でハンドペイントを施す、メゾン マルジェラの特徴的な“ビアンケット加工”を採用している。時を共にすればするほど、ブラックレザーにほどこされた白いハンドペイントは剥がれ、表情を変える。経年変化によってピースが進化するというメゾンの概念が反映されたデザインだ。なお、『クラシックレザー「タビ」スニーカー』は、ビアンケット加工が施されていないホワイトとブラックでも展開。2月下旬に発売予定となっている。【詳細】クラシックレザー「タビ」ビアンケットスニーカー 40,700円(税込)発売時期:2021年3月※オンラインでは2021年1月30日(土)より先行販売。※ホワイトとブラックは2021年2月下旬より発売予定。【問い合わせ先】メゾン マルジェラ トウキョウTEL:03-5725-2414
2021年01月30日あなたは、自分が感情的か論理的かご存知ですか?コンサートに行った時のあなたの楽しみ方を答えるだけで、あなたが感情的か論理的かがわかります。Q.コンサートに行った時、あなたはどんな楽しみ方をしますか?A:とにかく声を出すB:ジッと音楽に聞き入るC:体を使って暴れるD:友人と話しながら鑑賞する診断できること『【心理テスト】あなたは感情的?論理的?』コンサートは自分の本性を解放できる空間を意味し、楽しみ方はあなたの本性を表します。この心理テストでは、そんなあなたの本性から感情的か論理的かを診断します。A:とにかく声を出すAの「とにかく声を出して楽しむ」あなたは、外交的な感情的タイプです。自己主張を意味する「声を出す」と言う行為に象徴されるように、自己主張の多い人物ではないでしょうか?無視されたり蔑ろにされたと思うと、言葉にして怒りを表現してしまうということもありそうです。B:ジッと音楽に聞き入るBのコンサートで「ジッと音楽に聞き入る」あなたは、静かな論理的タイプのようです。相手の言葉や思考を読むことが得意で、感情的になりたくてもできないという性格でもありそうです。客観的な立場を取ることが得意で、周りからも一目置かれている人物でしょう。C:体を使って暴れるCの「体を使って暴れる」楽しみ方をするあなたは、衝動的な感情的タイプの人物です。スイッチが入ると、自分でも自分をコントロールできないと感じることも多いのではないでしょうか?心をコントロールできるように意識することで、失敗の回数も減っていくでしょう。D:友人と話しながら鑑賞するDのコンサートでは「友人と話しながら鑑賞する」あなたは、賢い論理的タイプでしょう。頭で考えてアウトプットすることが得意ですから、論理的な性格を自ら活かすことも得意です。相手にわかりやすいように説明できるように語彙力を身につけることで、より多くの人から支持されるでしょう。いかがでしたか?感情的であれ、論理的であれ、あなたの性質は個性のうちの一つです。自分のタイプを理解して、自分の個性をコントロールしていきましょう!(恋愛jp編集部)
2021年01月27日レスポートサック(LeSportsac)から「ディズニー クラシック・プー」コレクションが初登場。2021年1月13日(水)より全国のレスポートサックストアほかで、バッグやポーチなどを発売する。「ディズニー クラシック・プー」のバッグ&ポーチレスポートサックから「ディズニー クラシック・プー」コレクションが誕生。フレンドシップをテーマに、くまのプーさんのハートウォーミングな物語をイメージした、ポップなプリントデザインを展開する。「クラシック・プー フォレスト」シリーズは、100エーカーの森を舞台に、くまのプーさんと仲間たちが散歩したり、おしゃべりしているシーンをプリント。シックなグレーを基調に、キュートなキャラクターたちを散りばめて、遊び心あふれるデザインを完成させた。風船をもらってよろこばない人はいないよを意味する「Nobody could be uncheered by a balloon.」など、物語の中に登場するセリフがあしらわれているのもポイント。クロスボディバッグの「クラシック ホーボー」や大容量の「ダブル トラブル バックパック」など、全17型が展開される。また、「クラシック・プー レターズ」シリーズでは、原作から手紙を書くシーンにフォーカス。ヴィンテージ風の便箋をイメージして、キャラクターたちともに切手風のモチーフもあしらった。切手デザインに取り入れた昆虫や魚などは、実際に物語に登場する挿絵をアレンジしたもの。こちらは、メイクポーチにぴったりな「コスメティック クラッチ」や、ミニサイズのクロスボディ「ダニエラ クロスボディ」など全13型を取り揃える。さらに、スペシャルアイテムとして、物語のワンシーンを落とし込んだトートバッグやポーチも登場。トートバッグは、プーの大好物である“ハチミツ色”と、クリストファーロビンとプーの寄り沿う姿を描いた“セージグリーン”の2色で展開される。一方、ポーチは、プーと仲間たちが森でパーティをしているシーンをイメージ。大小2サイズが揃い、表面・裏面で異なるデザインを楽しむことができる。【詳細】レスポートサック“ディズニー クラシック・プー”コレクション発売日:2021年1月13日(水)取扱店舗:全国レスポートサックストア、公式オンラインストア<アイテム例>■クラシック・プー デニム・キャリアー バックパック(H41×W28×D14cm) 24,000円+税・ヨーク サッチェル(H23×W30×D9cm) 16,500円+税・デラックス ミディアム ウィークエンダー(H30×W43×D23cm) 23,500円+税■クラシック・プー フォレスト・クラシック ホーボー(H24×W32×D15cm) 17,500円+税・クイン バッグ(H19×W27×D5cm) 10,000円+税・ダブル トラブル バックパック(H35×W33×D14cm) 24,000円+税■クラシック・プー レターズ・コスメティック クラッチ(H15×W20×D6cm) 4,200円+税・ダニエラ クロスボディ(H18×W21×D8cm) 9,000円+税・エリーゼ ホーボー(H27×W28×D11cm) 18,000円+税■スペシャルアイテム・You ‘re a real friend エメラルド トート(H38×W33cm) 10,000円+税・Winnie the Pooh-エメラルド トート(H38×W33cm) 10,000円+税・Classic Pooh- Friends レクタングラー コスメティック(H9×W17×D5cm) 3,700円+税・Don‘t Worry Pooh-スクエアー コスメティック(H9×W12×D5cm) 3,500円+税【問い合わせ先】㈱レスポートサックジャパンTEL:0120-141-333
2021年01月09日コロナ禍に翻弄され続けた2020年のクラシック界。新たに迎える2021年はどのような展開となるのだろう。毎年恒例のメモリアル作曲家はといえば、没後100年のサン=サーンス(1835-1921)、没後50年のストラヴィンスキー(1882-1971)、そして生誕100年のピアソラ(1921-1992)あたりに光が当たるが、昨年(ベートーヴェン生誕250年)のような盛り上がりは望みにくい。逆に盛り上がりきれなかったベートーヴェン・イヤーをもう1年引っ張るような雰囲気すらも感じられるあたりが興味深い。イベントを開催する上に於いての最大の懸念は、先が読みにくいことだろう。クラシック界の公演情報は遅くとも半年ほど、早いものでは1年以上先の公演が告知され、いち早くチケットの発売が始まることが慣習だ。コンサートホールの数も多く、競合の多い首都圏に於いては、他公演よりも少しでも早くチケットを売り始めることが常套手段であったところが、コロナ禍の現在は、コンサート直前まで発売が据え置かれるケースも散見する。特に、春先から初夏にかけて予定されている来日公演の多くが今も様子を見ている段階だ。先が読みにくい状況の中で、コンサートのあり方はもとより、聴く側のスタンスも微妙に変化しているのだろう。それに伴い公演チラシを撒きまくるといった重厚長大なプロモーションが影を潜め、短期的かつ有効なWEBプロモーションを模索する時代に突入したようだ。一方、昨年盛んに行われた無観客での「ライブ・ストリーミング(配信)」は、コンサート会場の入場者数緩和に伴い、“有観客公演と配信のハイブリッド”という新たなスタイルに変化しつつある。これは演奏者の収入増につながるとともに、ファン層拡大の有効な手段となるだろう。国際的な話題としては、1年延期された「ショパン国際ピアノコンクール」に注目が集まる。11月のショパンの命日を軸に5年に一度ポーランドのワルシャワを舞台に開催されてきた同コンクールは、最高の人気と知名度を誇る若手ピアニストの登竜門だ。本来ならば昨年の秋に誕生するはずであった新たなスターの姿を、今年こそは拝めることを、クラシック界全体が期待している。明るい話題も届いている。昨年、新型コロナ感染拡大の影響を最初に受けた大型イベントとして記憶に残る「東京・春・音楽祭」2021年の開催概要が発表されたのだ(2021年3月19日〜4月23日)。“桜の季節の上野を舞台に実施される国内最大級のクラシック音楽祭”としての内容や位置づけはそのままに、あらゆる状況下においてもコンサートを届けたいという想いの下、全プログラム対象のライブ・ストリーミング配信(アカデミー講義を除く/有料)が行われる。これは会場に来られない方々にとっての朗報だ。さらには、巨匠リッカルド・ムーティによる「イタリア・オペラ・アカデミーin東京」で、昨年延期となったヴェルディのオペラ『マクベス』が取り上げられるなど、リベンジの準備も着々と進められている。レコーディングに於いて大きな話題を呼んでいるのが、テオドール・クルレンツィス指揮ムジカエテルナだ。昨年発売されたアルバム、ベートーヴェンの『交響曲第5番「運命」』の人気は凄まじく。残念ながら中止となってしまった春の来日公演を惜しむ声が未だに絶えない。そのクルレンツィスの新譜として4月に発売が予告されているのがベートーヴェンの『交響曲第7番』だ。クラシック業界待望の大ヒットアルバムに期待が募る。“Withコロナ”の時代を標榜する2021年のクラシック界に求められるのは、“忍耐と革新”だ。
2021年01月07日N.Y発ブランド「レスポートサック」から、初となる“ディズニー クラシック・プー“とのコレクションを、2021年1月13日より公式オンラインと全国レスポートサックストアにて発売いたします。今回のコレクションのテーマは“フレンドシップ“。100エーカーの森を舞台に、「くまのプーさん」のやさしくあたたかな物語を感じられるようなプリントデザインを展開します。クラシック・プー デニムE.H.シェパード氏によるクラシック・プーの挿絵を、シーンごとに額縁に収めたクラシカルな雰囲気のデザイン。背景には、ブルーデニムのようなテクスチャーを加えてカジュアルな雰囲気をミックスしています。左から【キャリアー バックパック】H41×W28×D14cm 2万4,000円+税【ヨーク サッチェル】H23×W30×D9cm 1万6,500円+税【デラックス ミディアム ウィークエンダー】H30×W43×D23cm 2万3,500円+税※全19型展開クラシック・プー フォレスト100エーカーの森を、プーさんと仲間たちがお散歩したり、みんなでおしゃべりをしているシーンを描いたデザイン。“Nobody could be uncheered by a balloon.”(風船をもらってよろこばない人はいないよ)など、物語の中に登場する台詞がいくつも散りばめられています。左から【クラシック ホーボー】H24×W32×D15cm 1万7,500円+税【クイン バッグ】H19×W27×D5cm 1万円+税【ダブル トラブル バックパック】H35×W33×D14cm 2万4,000円+税※全17型展開クラシック・プー レターズ原作の中に登場する、手紙を書くシーンにフォーカスしたプリント。背景のヴィンテージ風の便箋のデザインは、フォトリアルのテクニックを使用しています。また、切手のデザインには昆虫や魚などの、実際に物語に登場する挿絵をアレンジしています。左から【コスメティック クラッチ】H15×W20×D6cm 4,200円+税【ダニエラ クロスボディ】H18×W21×D8cm 9,000円+税【エリーゼ ホーボー】H27×W28×D11cm 1万8,000円+税※全13型展開Special Item今回のコレクションでは、物語の中のワンシーンをデザインに落とし込んだスぺシャルなトートとポーチもラインアップします。トートバッグは、プーの大好物であるハチミツ色と、クリストファーロビンとプーを描いた優しいセージグリーンの2色で展開。左 You ‘re a real friend【エメラルド トート】各H38×W33cm 1万円+税右 -Winnie the Pooh-【エメラルド トート】各H38×W33cm 1万円+税プーと仲間たちが森でパーティをしているシーンを描いたポーチ。裏面には、ラビットが話している途中で寝てしまうプーの様子が描かれています。ミニポーチには、ラビットの家でごちそうになったプーが、出口の穴に詰まってしまうお話が描かれています。左 -Classic Pooh- Friends【レクタングラー コスメティック】H9×W17×D5cm 3,700円+税右 -Don‘t Worry Pooh- 【スクエアー コスメティック】H9×W12×D5cm 3,500円+税■2021年1月13日(水)レスポートサック公式オンラインストア、全国レスポートサックストア にて発売【コレクション特集ページ】【レスポートサック公式HP/オンラインストア】【レスポートサックジャパン公式Instagram】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月06日ショーメのクラシック ハイジュエリーに新たなバリエーションが加わりました。「マアラニ ドゥ ショーメ」コレクション ネックレス「 マアラニ ドゥ ショーメ」 コレクション イヤリング1911年、ショーメはインドールのマハラジャへ、ペアシェイプ ダイヤモンドのついた「ネグリジェ」ネックレスをお納めしました。そのトリビュートとして「マアラニ ドゥ ショーメ」コレクションが誕生し、クラシック ハイジュエリーのバリエーションとして展開しています。デザインの特徴である「ネグリジェ」スタイルは、長さの異なるチェーンからアシンメトリーにペアシェイプドロップがあしらわれ、美しいカーブが首元を華やかに演出します。愛の物語を祝福する結び目のあるデザイン、ネックレスはドレスの胸元に合わせて調節できるチェーン部分はダイヤモンドがショーメのサヴォワールフェールによって丁寧にあしらわれ、着け心地も軽やかでありながら、きらめく曲線美を描きます。ピジョンブラッドの2 石の ぺアシェイプカット ルビー 2.40ct, 2.31ct が、動きに合わせて揺れる魅力的なパリュールです。「マアラニ ドゥ ショーメ」コレクション ネックレスホワイトゴールドぺアシェイプカット ルビー 2.40ct,2.31ctブリリアントカット ダイヤモンド4,530万円 (税抜・参考価格)(084189)「マアラニ ドゥ ショーメ」 コレクション イヤリングホワイトゴールドぺアシェイプカット ルビー 1.67ct,1.64ctブリリアントカット ダイヤモンド1,960万円(税抜・参考価格)(084188)商品の詳細はお近くのショーメブティックまでお問合せください。WEBサイト : : : :@chaumetofficialハッシュタグ:#ショーメ #chaumet @chaumetofficialお問合せ先 ショーメ TEL:03-5635-7057企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月19日お笑い芸人のハリウッドザコシショウが、クラシックゲームに挑む企画『ハリウッドザコシショウのクラシックゲームええやんええやん!』が、auスマートパスプレミアムのスペシャルコンテンツ(auスマプレ会員以外も視聴可能)として14日に公開される。ザコシは本企画に臨むにあたり、auスマプレで配信中のゲームの中から『いっき』『熱血高校ドッジボール部』『忍者じゃじゃ丸くん』『パックマン』『ダブルドラゴン』の5タイトルを厳選。それぞれのタイトルに思い入れがあるようで、懐かしんだり「ムズすぎる!」と翻弄されたりと撮影を忘れて没頭したザコシ。その様子を撮影した映像では感情むき出しでスコアを叩き出していく様子が映し出され、ザコシのパフォーマンス含めた実況動画のみならず、攻略法の参考にもなる内容となっている。また、auスマプレ会員を対象とした「“目指せザコシ超え”『クラシックゲームええやんええやん!』キャンペーン」も同時開催。ザコシのハイスコアを上回った画面のキャプチャとハッシュタグ(#目指せザコシ超え)をつけてツイートすると、抽選で15名に「PAC MAN Special Art by Sebastian Masuda 公式Tシャツ(ホワイト)」がプレゼントされる。応募期間は2021年1月14日23時59分まで。
2020年12月14日KDDIのエンタメサービス「auスマートパスプレミアム」では、懐かしのゲームをスマートフォンで30タイトル以上楽しめる「クラシックゲーム」を展開中。大のクラシックゲーム好きとして知られるお笑い芸人のハリウッドザコシショウが、同サービスで遊べる5つのタイトルを体験し、終了後の囲み取材に応じた。「auスマートパスプレミアム クラシックゲーム」は、80~90年代の名作ゲームをスマホで楽しめるサービス。auスマートパスプレミアム会員であれば、ゲーム内課金もアプリのダウンロードも不要で楽しむことができる。ゲームタイトルは「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」「忍者じゃじゃ丸くん」「パックマン」「いっき」などといった往年の人気作品がラインナップされている。今回、ザコシは「いっき」「熱血高校ドッジボール部」「忍者じゃじゃ丸くん」「パックマン」の4タイトルに加え、マイベストゲームと位置付けた「ダブルドラゴン」をプレイ。『ダブルドラゴン』をマイベストゲームに選んだ理由を問われると、ザコシは「学生時代にすげー遊んでいたんですよ。この中にあるものはほぼプレイしていたんですけど、中でも『ダブルドラゴン』と『熱血高校ドッジボール部』はスゲーやっていたので」と明かした。現在46歳のザコシは小学校から高校までゲーム三昧だったそう。「高校は男子校だったんですけど、商業高校に行く奴は女とデートしている、男子校に行く奴は自分のやりたいことやっているみたいな感じでした。当時の僕のやりたいことはゲームだったんです。なので、商業高校の連中が彼女連れて歩いている横をゲームソフトを積んだチャリに乗りながら、舌打ちして走っていましたよ」と青春時代のエピソードで記者陣を笑わせた。自宅にはクラシックゲーム機が何種類もあり、今でも頻繁に遊んでいるというザコシ。「学生時代はほぼ全機種持っていたけれど、芸人を目指してからは生活苦になって売ったりしていました。でもやっぱり面白いから金に余裕がある時に買い直したりして。その繰り返しです」と笑顔を見せ、「今のゲームよりクラシックゲームの方が僕は好きなんです。今のゲームはリアルさを追求していると思うけど、クラシックゲームは常軌を逸しているような設定が多い。『熱血高校ドッジボール部』のように死ぬまでドッチボールするとかあり得ないわけじゃないですか(笑)。そのある種、雑とも言える世界観が昔のコントみたいに感じて、すごく親しみを持てるんです」とその魅力を熱弁する。クラシックゲームを芸人仲間と遊ぶこともあったそうで、「ケンドーコバヤシとは『スマッシュTV』や『2020年のベースボール』をよくやっていました。『スーパーファイヤープロレスリング』はなだぎ武さんやバッファロー吾郎A(バッファロー吾郎)とよくやっていましたね」と懐かしんだ。前述の3人の中で特にゲームが得意だったのはなだぎ武だったという。「格闘ゲームが流行っていた頃、よくなだぎさんと遊んでいたんですけど、100回くらいやって1回くらいは僕が勝つんです。なだぎさんはたった1回の負けなのに、めちゃくちゃ怒って『もう1回やろう!』と言い出す。そして、また100回やらされるっていう、その繰り返しでしたね」と振り返った。最後に、記者から「クラシックゲームを若い人にオススメしてください」というリクエストも。「何の説明もなく遊べるところがいいですよ。単純明快なのでね。中には単純だからこそ狂った世界観のものが本当にあるんですけど(笑)、基本説明書要らずで遊べます」と太鼓判を押し、「本当にシンプルだから、世代を超えてオススメですよね。若い世代はもちろん、年配の方も、スマホを持ったらまずクラシックゲームで遊んで欲しいです」とアピールした。
2020年12月14日1990年7月7日。第14回FIFAワールドカップ・イタリア大会決勝前夜に行われたコンサートは、後に“20世紀最大のクラシック・イベント”として語り継がれる「三大テノール」の幕開けだった。世界遺産に登録されているローマ・カラカラ浴場に詰めかけた6,000人の聴衆に加え、54カ国8億人が実況放送を視聴。「三大テノール」は、クラシックの枠を遥かに超えた人気を得たのだ。ライブ・アルバムの販売数も凄まじく、発売からわずか3日間で50万枚、1ヶ月で300万枚という驚異的な数字を刻み、最終的には1,600万枚というクラシック史上最大の売上数を記録した。今回制作された映画『蘇る三大テノール 永遠の歌声』(2021年1月8日Bunkamura ル・シネマ他全国順次公開)には、「三大テノール」誕生の逸話や舞台裏の未公開映像がふんだんに盛り込まれ、まさに見応えも聴き応え十分。特に注目したいのは、偉大な3人のテノールが初めて顔を揃えた1990年のステージだ。緊張感に満ちた3人の表情が、まさにこの場が戦いであったことを伝えてくれる。映画『蘇る三大テノール 永遠の歌声』(2021年1月8日Bunkamura ル・シネマ他全国順次公開)※詳細は、
2020年12月12日2020年8月15日、コロナ禍での野外コンサートを開催し、生で音楽を伝える必要性をあらためて感じた宮沢和史が、この時期だからこそできるコンサートを、と10月から「詩の朗読と歌によるコンサートツアー」をスタートさせたが、ツアー終盤に新型コロナウイルス感染者数増大を受けて、山梨、札幌、小樽公演はやむなく断念…。【動画配信】宮沢和史 詩の朗読と歌によるコンサートツアー2020 ”未来飛行士” チケット情報中止したコンサートに来場予定だった方々、それ以外の会場に来場予定だったけれど断念された方々、行きたくても行けない環境におられるファンに対して、あらゆる場所で観られるよう、急遽、大阪市中央公会堂のコンサートを収録して動画配信することが決定した。また、2021年1月20日(水)にはニューアルバム『次世界』がリリースされる。“今”を宮沢和史の視点で捉えた上で、“未来”へ向けたメッセージとして新たに生み出された作品4曲や、1998年に発表され合唱などで歌われ続けている『旅立ちの時』の新録音源などが収録されている。動画配信は、12月6日(日)18:00から12月31日(木)23:59までPIA LIVE STREAMにて。チケットは発売中。この時期だからこそ胸に迫る楽曲、朗読、メッセージをお届けします。是非ご覧ください。
2020年12月04日ショーメのクラシックハイジュエリーに新たなバリエーションが加わりました。フランス語で君主を意味する“スーヴェレーヌ“の名を持つこのコレクションは、メゾンが考えるフェミニニティへの賛美と、皇后ジョゼフィーヌのような自立した女性像が描かれています。「スーヴェレーヌ ドゥ ショーメ」 コレクション ネックレス 4,400万円 (税抜・参考価格)ロシアをテーマとした「レ モンド ドゥ ショーメ」コレクション プロムナード アン ぺ リアルや、ココシュニックや伝統的なロシア女性のヘッドオーナメントなどからインスパイアを受けたネックレスやイヤリングは、タイムレスでありながら、ショーメらしいツイストを効かせたオリジナリティの高いデザインとなりました。シベリアの冬の白銀の世界を想わせる、凛とした輝きを放つパリュールです。「スーヴェレーヌ ドゥ ショーメ」 コレクション イヤリング 1,530万円 (税抜・参考価格)商品の詳細はお近くのショーメブティックまでお問合せください。WEBサイト : : : :@chaumetofficialハッシュタグ:#ショーメ #chaumet @chaumetofficial企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月23日ベネッセの親子向けコンサート「しまじろうコンサート2020クリスマス公演『しまじろうとふゆのおうじょさま』」が、10月30日からスタートした。今冬は、全国23都市27会場で、12月21日まで開催される。今回の公演は「withコロナ」をふまえ、スタッフ全員がマスクと手袋を着用し、会場入り口では検温と消毒を徹底する。さらに、座席も密にならないよう、席をひとつずつ空けて座る配置にするなどして、従来どおり親子が安心してコンサートを楽しむことができる工夫を行っている。クリスマス公演の内容は、クリスマスをテーマにした書き下ろしの「おはなし」と、歌とダンスがメインとなる「ショー」の二部構成。「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター“しまじろう”と一緒にクイズや歌を楽しめる「観客参加型」で、初めてコンサートに参加する親子にも最適だ。前半の「おはなし」パートでは、しまじろうとその仲間が、サンタさんの出発パーティに出かけるというストーリーで、友情やクリスマスの楽しさを盛り込んだ内容になっている。前半と後半の間には15分の休憩をはさみ、上映中も会場は明るさを保つなど、小さい子ども連れの家族でも参加しやすいのが「しまじろうコンサート」の特長だ。後半の「ショー」では、キャストもクリスマスの衣装に着替え、「ジングルベル」や「あかはなのトナカイ」など定番のクリスマスソングを多数披露し、会場は一足早いクリスマスムードに包まれた。参加者には、コンサートを盛り上げるグッズとして、手に持って振ることができる星形の「キラキラ★スター」が配布され、キャストの掛け声や歌にあわせてスターを振ることで、よりコンサートを楽しむことができる仕掛けだ。また、第2部からは写真撮影も可能になっているため、舞台のしまじろうたちの写真だけでなく、コンサートを楽しむ子どもの姿を撮影することもできる。乳幼児連れの親子が参加しやすいよう、各会場にはベビーカー置き場や授乳スペース、おむつ替えコーナーが設置され、おむつの試供品も配布された。また、毎回人気の物販コーナーでは、さわり心地の良い「ハグハグ しまじろう」のだきぐるみや、キャラクターとおそろいのドレスセットでおめかしできる「おでかけエプロン」、コンサートの曲を収録したCD付き絵本やDVDなどが販売されている。実際に会場に行って楽しめるコンサートのほか、今年初めて自宅で最新の2020冬コンサートをそのまま楽しめる「おうちコンサート」の有料配信を12月20日(日)午前10時からスタートする。申し込みは、12月20日(日)午前9時59分まで。
2020年11月16日ポータークラシック(PORTER CLASSIC)から、ディズニー長編アニメ映画『ファンタジア』の公開80周年を記念したアイテムが登場。2020年10月30日(金)から開催される「ミッキーマウス展 THE TRUE ORIGINAL &BEYOND」の会場などで発売予定だ。ウォルト・ディズニーが手掛けた長編アニメーション映画の中で、最も高く評価されている名作のひとつ『ファンタジア』。繊細かつ優美な映像とコンサートホールと同等の音響が融合した本作は、アカデミー賞(特別賞)を受賞するなど、多くの人々に愛され続けている。そんな『ファンタジア』の世界観をポータークラシックのアイテムで表現した今回のラインナップは、バッグをメインに、Tシャツやキーチャームなどが展開される。中でも注目は、寝具の老舗・昭和西川の「muatsu(ムアツ)」ふとんをショルダーストラップに採用した、ポータークラシックの「ニュートン(Newton)」シリーズ。フロントには、ボディーと同色のミッキーマウスのファンタジア刺繍をさりげなくオン。ショルダーストラップには、公開当時のポスターをプリントしたレザーパッチがあしらわれている。さらに、ファスナーの引き手に3色のカンヌキをあしらうなど、細部に至るまで『ファンタジア』のイメージを落とし込んでいる。サイズは、大容量のデイパックLとA4がぴったり入る小さめのデイパックS、13インチのPCが丁度入るコンパクトなシティリュックサックの3型を用意。なおバッグには、当時のポスターをプリントしたバンダナと、ほうきのキャラクターのキーチャームが付属する。また、バッグに付属するバンダナ、ほうきのキャラクターのキーチャームは単品でも購入が可能。そのほか、当時のポスターをプリントしたバンダナをポータークラシックのお針子がハンドステッチで縫い付けたオリジナルボディのTシャツも販売される。【詳細】ディズニーファンタジア ポータークラシック ニュートンコレクション価格:・デイパック L(ネイビー、ブラック) 50,000円+税・デイパック S(ネイビー、ブラック) 42,000円+税・シティリュックサック(ネイビー、ブラック) 47,500円+税・Tシャツ(ネイビー、クリーム) 15,000円+税・バンダナ(ネイビー、クリーム) 5,500円+税・キーチャーム(ネイビー、ブラック、ベージュ) 7,500円+税■発売スケジュール・ミッキーマウス展 THE TRUE ORIGINAL &BEYOND会期:2020年10月30日(金)~2021年1月11日(月・祝)会場:森アーツセンターギャラリー住所:東京都港区六本木 6-10-1 森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)・ニュートンスペース ニュウマン新宿会期:11月2日(月)~11月26日(木)営業時間:平日 8:00~20:30/土日祝 8:00~18:30会場:ニュウマン新宿 2F エキナカ催事スぺース住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目24番55号2F エキナカ催事スぺース※新宿駅改札内店舗のため、利用にはJRの入場券が必要。JR各線「新宿駅」ミライタワー改札・甲州街道改札・新南改札方面にて受付。・ニュートンスペース 代官山 蔦谷書店会期:11月28日(土)~12月13日(日)営業時間:9:00~23:00会場:代官山 蔦谷書店 2号館1階ギャラリー住所:東京都渋谷区猿楽町 17-5 代官山 蔦谷書店 2号館 1階ギャラリー【問い合わせ先】・ミッキーマウス展 THE TRUE ORIGINAL & BEYONDTEL:03-5777-8600(8:00~22:00)・ニュウマン新宿TEL:03-3352-1120・ポータークラシック 銀座TEL:03-3571-0099・代官山 蔦谷書店TEL:03-3770-2525
2020年10月29日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開するスニーカーセレクトショップ「atmos」より、1972年に初登場し、クラシックなスタイルが今も変わらないBLAZERのW BLAZER MIDがサステナブル素材をまとって登場。今回はスポーツからカジュアルまで様々なシーンにおいて不動の人気の地位を確立しているBLAZER。ホワイトとブラックの2色展開となっておりそれぞれサイドのSWOOSHのカラーが異なり、ホワイトは発売当時に採用されていたカラー、「OGカラー」を配色、ブラックは4年に一度のスポーツの祭典をモチーフとしたカラーが配色されております。また、今回素材は「FLYLEATHER」を使用しており、フルグレインレザーよりも40%以上軽い素材で当初はレザー製造工程で廃棄されるはずだったものを再利用しております。今回、W BLAZER MID 77の発売に合わせてTシャツも新たなカラーで登場し、それぞれアッパーに合わせたホワイトとブラックの2色展開となっております。また今回発売を記念し3種類のW BLAZER MID 77特製ポスターをオンライン抽選にて購入いただいたお客様の中から抽選でプレゼントいたします。(※ポスターの種類はお選びできません。)この機会に是非ご応募ください。W BLAZER MID ʼ77 抽選詳細(atmos-tokoy.com)2020年9月18日(金) 9:00~ 抽選開始2020年9月20日(日) ~ 8:59抽選終了ITEM : NIKE W BLAZER ʻ77COLOR:WHITE, BLACKSIZE:22.5cm~29.0cmPRICE:1万3,000円(+tax)ITEM : NIKE GEL S/S TEECOLOR:WHITE, BLACKSIZE:XS.S.M.L.XL.2XLPRICE:4,000円(+tax)本商品は2020年9月21日よりatmos各店(一部店舗除く)、atmos-tokyo.comにて発売いたします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月18日Scye(サイ)の2020年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。クラシックスタイルの変奏上品でクラシカルなスタイルを基調に、ミリタリーやワーク、スポーツなどのテイストを織りこんだ、今季のサイ。なかでも新作のアウター類が豊富だ。ベージュのロングコートはややオーバーサイズに仕上げ、ケープのように裾にかけてふわりと広がるシルエットが印象的。定番のウールカシミヤメルトンを使用しつつ、なめらかで光沢のある質感にアレンジした。また、ダブルブレストのワークコートは、ハリスツイード(Harris Tweed)でティッキングストライプを表現した1着。薄いグレーにくすみのかかったような水色のラインを施し、上品なテーラリングでロング丈に仕立てている。端正なブレザー一方でダブルブレストのブレザーは、端正なフォルムや落ち着いた色合いのチェック柄と相まって、オーセンティックな表情に。風合い豊かなコーデュロイパンツは1本1本の線を太く取ってカジュアル感を漂わせつつも、センタープリーツを施してあくまでクラシカルさのうちに昇華した。多彩なテイストを上品さへと昇華さらに、多彩なテイストは随所に散りばめられている。ペルーコットンで仕立てたブラウスには、袖口や首元をフリル仕様にすることで、ほんのりとクラシカルなムードを。また、なめらかな光沢感を持つムートン素材を使ったジレや、インディゴチノのオールオーバーといったワークテイストのアイテム、そしてナイロン主体でスポーティに仕上げたパンツなど、カジュアルな要素を持ちつつも上品な空気を纏わせた。
2020年09月09日9月を迎え、本来ならば、秋本番のクラシックシーズンを彩る様々なコンサートの話題で盛り上がるクラシック界も、今年は流石に静かだ。それもそのはず、オーケストラ公演を中心に、コンサートは徐々に再開し始めたものの、新型コロナウィルス感染拡大防止のために入場者数が制限され、コンサート自体も休憩なしのケースが散見。プログラム自体も演奏者の密を避ける曲目に変更されるという状況だ。さらには、この状況下において、来日アーティストの公演が実現出来るのかという問題がのしかかる。クラシック・コンサート市場の中心は来日アーティストが占めるだけに、招聘元や主催者に於いては頭の痛い状況が続いている。何より先が見えないことが最大の難点だ。その影響をモロに受けているのが、公演のためのプロモーションだ。先が見えにくいだけに、これまでのような宣伝活動がしにくい状況は、チラシ制作や広告宣伝活動にまで大きな影響を与えている。首都圏におけるクラシック業界の宣伝と言えば、各コンサート会場でのチラシ配布が大きな役割を担っていた。オーケストラやオペラに室内楽&ピアノなど、各会場で行われる公演の関連公演に的を絞ったチラシは、次のコンサートを選ぶための重要なツールだ。対象となる顧客がだぶることや、手にとってもそのまま捨ててしまう人が多いことから、“資源の無駄遣い”と言われ続けながらも、プロモーションのためには欠かせない存在であったことは否めない。特にアーティストの姿を中心に据えた美しいチラシの数々は、日本独特の文化ともいえそうな存在だ。そのチラシがコンサートの減少によって配布できない状況となり、それが理由で、チラシ自体を印刷しない公演が増え始めている。同様に影響を受けているのが、無料配布のフリーペーパーだ。WEBでの展開が中心になりつつある現代に於いても、紙媒体で見られるのならば手に取りたいというのが人間の心理。しかも年齢層の高いファン層が多いクラシック界においては尚更だ。チラシ同様、配布会場が減ったことによって、読者数も激減。当然宣伝効果にも影響する。それよりなにより、入場者数の制限によって収入が減ることで、広告宣伝費を捻出しにくい主催者の状況が、広告収入によって成り立っているフリーペーパーの存在を脅かしているのだ。フリーペーパーにおける主要メディアのページ数の激減がそのことを明確に示している。一方、“映画館におけるクラシック鑑賞”という新たなスタイルのエンタティンメントは、コンサートとは違う形で再開への道を歩んでいるように見受けられる。15年目を迎える「METライブビューイング」は、大元のニューヨーク・メトロポリタン歌劇場での新シーズンが年内中止となったことによって、当然上映もできなくなったのだが、恒例の「アンコール上映」において効果を発揮しているのが14年間に積み上げられた名作映像の数々だ。「オペラで世界旅行」のテーマの下、世界各地が舞台となったオペラ作品を地域ごとに分類し、バーチャル世界ツアーを提案したことは、まさにコロナ禍におけるスマッシュヒットに感じられる。空調の効いた映画館でゆったり楽しむオペラの数々は、映画ならではの上映日数の多さと相まって、着実に実績を上げつつあるようだ。さらに注目すべきは、クラシック音楽をテーマとした映画の数々だろう。8月に上映が開始された、旧ソ連の作曲家ハチャトゥリアンの姿を描いた『剣の舞、我が心の旋律』や、9月4日からスタートする、20世紀最大の歌手の1人パヴァロッティの魅力を集約した『パヴァロッティ、太陽のテノール』に、南米出身のピアニストの数奇な人生を描いた『マイ・バッハ〜不屈のピアニスト』など、注目作が相次いで公開される。映像といえば、WEB配信でのコンサート活動もすっかり定着し始めたクラシック界だが、生のコンサートはやはり格別だ。まずは、この秋予定されるコンサートが実現することを期待したい。あのアーティストは来日するのだろうか?年末恒例の『第九』はいったいどうなるのだろう?。などなど、心配事は無数にあるこの秋のクラシック界だけに、withコロナの時代に対応する新たなイベントの誕生と、それを後押しするプロモーションの出現に期待しつつ、今後の展開を見守りたい。
2020年09月01日NHK Eテレの人気音楽番組「ららら♪クラシック」(毎週金曜よる9時)と連携した「ららら♪クラシックコンサート」は、番組でも紹介された名曲の数々を、有名コンサートホールでの生演奏で味わえるという幸せな企画。その第8回「4手6手ピアノ特集~夢の競演でたどる音楽史」を聴いた(8月17日・サントリーホール)。この日出演したのは、上原彩子、近藤嘉宏、中野翔太、松永貴志、金子三勇士というゴージャスな顔ぶれ。いうまでもなく、普段はそれぞれがソロで1時間、2時間のコンサートを開く、日本を代表する5人のピアニストたちだ。司会は俳優・高橋克典と、フリー・アナウンサーの金子奈緒。ご存知のとおり、高橋克典は番組の現MCでもある。プログラムは2台ピアノ、3台ピアノの演奏で、バロックから現代まで、300年をひとっ飛びで楽しめるうれしい選曲。詳述する余裕はないが、中野とジャズ・ピアニスト松永のデュオで、ジャズ風の《展覧会の絵》とプロコフィエフの《戦争ソナタ》(第7番)を同時に弾いてしまうという「ロシアンremix」は白眉だった。調和ではない、心地よい混沌。「4手6手」以外に、この日急きょ、5人それぞれのソロ演奏も追加された。じつはこのコンサート、5月9日に開催される予定だったのが、新型コロナウイルス感染拡大のせいで延期された公演。お待たせしたお詫びの、5人からのプレゼントという趣向。金子の《トロイメライ》が圧巻。演奏の合間に司会の高橋がピアニストたちから引き出すさまざまなエピソードも楽しい。(三勇士=みゅうじという名前で、ミュージシャンになる宿命を意識したかと問われ、)「ないです!今日が初めてかも」(金子)「イスの高さ?僕はなんでもいいんです。段ボール箱だっていい」(松永)「(チャイコフスキー・コンクールのとき)体力を維持するために舞台袖でバナナを食べていたのですが、時間がなくて残したバナナのことが忘れられません」(上原)などなど、トークの個性もそれぞれ。最後は5人全員が交代しながら最大10手3台ピアノ編成になる《戦場のメリー・クリスマス》。互いが近づくので、このときだけ全員マスクをつけて登場した。上原の、ドレスと同柄のマスクが可愛い。演奏の美しい余韻に、前席のご婦人から思わず「うーん」とため息がもれた。いまはブラヴォーなどの掛け声は控えなければならないときだが、これは仕方がないだろう。真夏の夜の夢のようなぜいたくな競演。なお公演の模様は「PIA LIVE STREAM」で2020年8月24日(月)23:59まで配信中。会場とは異なる、カメラならではの視点のショットもあるので、コンサートに足を運んだ人も、自宅リビングでぜひもう一度!視聴券(2,000円)は8月24日(月)21:00まで販売中。期間中は何度でも視聴可能。(宮本明)
2020年08月19日コム デ ギャルソン・オム ドゥ(COMME des GARÇONS HOMME DEUX)とポータークラシック(PORTER CLASSIC)によるコラボレーションバッグ第3弾「ニュートン ブリーフケース」が登場。2020年8月4日(火)からコム デ ギャルソン 青山店、大阪店より順次発売開始となる。コラボレーション第3弾は2-WAYブリーフケース寝具の老舗・昭和西川の「muatsu(ムアツ)」ふとんをショルダーストラップに採用したバッグ「ニュートン」シリーズをベースに、コラボレーションを展開してきた両者。第1弾のリュックサック、第2弾のトートバッグに続く今回は、ビジネスシーンでも使用できるブリーフケースが登場する。ショルダーストラップ部分には、これまで同様「muatsu(ムアツ)」を配し、重い荷物でも快適に持ち運ぶことができるようにした。また、通常ナイロンの7倍の強度を持つ光沢のあるコーデュラナイロンと高級感のあるナイロンテープをボディに使用し、シンプルで品のあるデザインに。サイズは、15インチのパソコンがぴったり収納できるサイズに仕立てた。バッグ内側には、財布やカードケースに適したインナーポケットを複数配している。また、幅広いシーンに対応できるよう、手持ち・ショルダーの両方に対応する2-WAY仕様なのもポイント。カラーは、ブラック・ネイビーの2色展開となる。【詳細】コム デ ギャルソン・オム ドゥ×ポータークラシック ブリーフケース発売日:2020年8月4日(火)販売店舗:コム デ ギャルソン 青山店、大阪店より順次発売開始。カラー:ネイビー、ブラック表地:コーデュラナイロン 1000裏地:ナイロン 100%PU 加工サイズ(外寸):幅41cm×縦30cm×奥行8cm価格:57,200円(税込)【問い合わせ先】コム デ ギャルソンTEL:03-3486-7611
2020年08月06日N.Y発ブランド「レスポートサック」から、世界中で愛されるミッキーマウスとのコレクションを、2020年8月12日に日本限定発売いたします。今回のコレクションは“アメリカンクラシック”をテーマに、3つのプリントとスペシャルなトートバッグを展開します。-Disney- Vintage Postersミッキーのショートフィルムのポスターデザインをコラージュした、オリジナリティあふれるプリント。様々なテイストのヴィンテージポスターが散りばめられたクラシカルなムードが魅力です。左から【ヨーク サッチェル】H23×W30×D9cm 1万6,500円+税【クラシック ホーボー】H24×W32×D15cm 1万7,500円+税【デラックス ラージ ウィークエンダー】H35×W52×D27cm 2万6,500円+税※全20型展開-Disney- Vintage Comicディズニーのヴィンテージコミックの中から、ミッキーとミニーがメインで登場する2つのシーンをアレンジしたプリント。持ち手にはゴールドラメを施し、華やかさを加えています。左から【アブストラクト デイリー トート】H35×W24×D10cm 7,000円+税【スモール スローン コスメティック】H10×W13×D5cm 3,500円+税【コスメティック クラッチ】H15×W20×D6cm 4,200円+税【ハーパー バッグ】H33×W42×D16cm 2万2,000円+税※全18型展開-Disney- Emblemブラックの無地をベースに、ヴィンテージ調のワッペンを描いたデザイン。エンブレムや腕章、イニシャルやロゴなどをアレンジしマニッシュな雰囲気に。持ち手部分は、ブラックとレッドのコンビネーションでアクセントを加えています。左から【デラックス エブリデイ バッグ】H27×W36×D14cm 2万円+税【ベーシック イースト ウエスト トート】H29×W37×D13cm 1万3,500円+税【キャリアー バックパック】H41×W28×D14cm 2万4,000円+税【ダニエラ クロスボディ】H18×W21×D8cm 9,000円+税【デラックス ミディアム ウィークエンダー】H30×W43×D23cm 2万3,500円+税※全6型展開Special Toteミッキーのクラシックポスターをトートバッグ一面に落とし込んだデザイン。持ち手にはレスポートサックのロゴを入れたウエビングを使用し、特別感を演出しています。【エメラルド トート】各H38×W33cm 1万円+税※全3型展開【コレクション名】LeSportsac “Disney Mickey Mouse Collection”【発売日】2020年8月12日(水)レスポートサック店舗・公式オンラインにて日本限定発売【レスポートサック公式サイト】【コレクション特集ページ】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月05日1984年に世界で初めてストラップ付きスポーツサンダルを開発したことから誕生したTeva(R)(テバ)では、クラシックなカラーリングで耐水性に優れた軽量ハイクシューズの新モデル「GATEWAY COLLECTION」をTeva公式オンラインストアと全国の取り扱い店舗にて8月より発売します。「GATEWAY COLLECTION」では、クラシックなアウトドアギアをイメージした軽量のリップストップ素材に撥水加工を施し、キャンプやハイキングから自然の散策など、現代の様々なアウトドアシーンで活躍する「GATEWAY LOW(ゲートウェイ ロー)」と「GATEWAY MID(ゲートウェイ ミッド)」の2モデルを展開します。両モデルとも、雨や夜露から足を快適に保つ撥水加工を施したアッパー、厚みのあるEVAミッドソールにより、快適で弾むような履き心地。アウトドアシーンはもちろん、ちょっとした雨の日などの日常使いもできるTevaならではのモダンなハイクシューズに仕上げています。また、LWG(Leather Working Group)(※)認証のレザー、米国Unifi社の耐久性と速乾性に優れた高品質・高機能の100%リサイクルプラスチック素材「REPREVE(R)」を採用した地球環境に配慮した仕様です。Tevaは、めまぐるしく変化する人々のライフスタイルに合わせて、常に進化を続けたいと考えています。ファッションに合うモダンなデザインと、あらゆるアクティビティに適応する機能を兼ね備えたTevaのフットウエアが、たくさんのワクワクするような体験やアクティブなライフスタイルへと導き、自由で自分らしい生き方を叶えます。35年を超える歴史と、アウトドアをルーツに持つTevaだからこそ創り出せる、ファッションとアクティビティを融合させた新コレクションにぜひご期待ください。※LWG(Leather Working Group)は、レザーに関わるブランド、タンナー、薬剤メーカーの3社で構成される国際団体です。地球環境の保護や、消費者に安心で安全な革を供給することを目的としており、厳しい審査をクリアした製革業者に認証を与えています。GATEWAY LOW(ゲートウェイ ロー)クラシックなアウトドアギアをイメージした軽量リップストップ素材に撥水加工を施したアッパーに、耐水スエードを配したハイクシューズの新モデル。足の臭いを抑えるAegis(R)抗菌加工を施した反発性の高いポリウレタンのフットベッド、衝撃を緩和するEVAフォームの軽量ミッドソールで弾むような履き心地です。ハードなフィールドにも耐えられるDurabrasion Rubber(TM)のアウトソールが、優れたトラクションを発揮します。LWG(Leather Working Group)認証のレザーや、米国Unifi社の製造する耐久性と速乾性に優れた100%リサイクルプラスチック素材「REPREVE(R)」をアッパーとインナー部分に採用し、環境にも配慮しています。価格:1万2,800円+税(税込 1万4,080円) 2020年8月発売[Men’s]25.0cm – 29.0cm ・ 2色展開Sesame RetroBlack,Plaza Taupe[Women’s]22.0cm – 25.0cm ・ 2色展開Sesame RetroBlackGATEWAY MID(ゲートウェイ ミッド)上記モデルと同様の素材、機能を備えたハイクシューズのミッドカットモデル。価格:1万3,800円+税(税込 1万5,180円) 2020年8月発売[Men’s]25.0cm – 29.0cm ・ 2色展開MedallionChocolate Chip[Women’s]22.0cm – 25.0cm ・ 1色展開Burnt Olive【About Teva】Teva(R)(テバ)は、1984年にグランドキャニオンの岸で世界で初めてのスポーツサンダルを開発しました。アドベンチャー精神からインスパイアされた、多用途で耐久性のあるモダンアウトドアシューズは、冒険好きでアクティブなライフスタイルを送る世界中の人々に愛されています。2020年、テバは主要なストラップを100%リサイクルプラスチック素材に切り変えました。次世代が自由に冒険し、自然を楽しめるよう、Tevaは地球環境への負荷削減に取り組んでいます。Deckers Brandsの一部門であるTevaの詳細についてはjp.teva.comをご覧ください。【About Deckers Brands】Deckers Brandsは、イノベイティブなフットウエア、アパレル、ファッション小物のデザイン、販売、卸売を行うグローバルリーダーとして、カジュアルなライフスタイルで日常的に使うアイテムと、ハイパフォーマンスな活動にふさわしい製品の両方を手掛けています。ブランドポートフォリオには、UGG(R)、Koolaburra(R)、HOKA ONE ONE(R)、Teva(R)、Sanuk(R) があります。Deckers Brandsの製品は、50を超える国と地域において、特定のデパートおよび専門店、当社が所有・運営する小売店、当社所有のウェブサイトを含む特定のオンラインストアで販売されています。Deckers Brandsは、フットウエアのニッチブランドを世界中から何百万人もの愛用者を引きつける市場屈指のライフスタイルへと成長させる、40年にわたる実績を持っています。詳しくは www.deckers.com をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月04日