サンリオは11月6日、ゴディバ・ジャパンとコラボレートしたクリスマスギフト「GODIVA&ハローキティ」を発売する。商品は、「ハローキティ クリスマスドール&GODIVA」(税込5,400円)と「ハローキティ クリスマスブーツ&GODIVA」(税込3,240円)の2種類。販売場所は全国のサンリオの店舗およびサンリオオンラインショップ。クリスマス向けのコラボ商品は今回が初の試みとなる。ハローキティ クリスマスドール&GODIVAは、真っ赤なケープを着たハローキティのぬいぐるみとチョコレートのセット。ぬいぐるみの足裏にはGODIVAのロゴと年号、首元のリボンにはGODIVAとハローキティのロゴが入る。同梱の「ラッピングチョコレート トリュフ ミルク(5粒入り)」は、なめらかな口当たりのミルクチョコレートガナッシュをミルクチョコレートでコーティングし、ひと口サイズの贅沢な味わいとのこと。ハローキティ クリスマスブーツ&GODIVAは、オーナメントとしても使えるブーツ型のポーチとチョコレートのセット。ポーチのチェーンはカニツメ付きで、本体にはGODIVAのロゴと年号、リボンにはGODIVAとハローキティのロゴが入る。同梱のチョコレート「バー ダーク ラズベリー」は、甘酸っぱいラズベリー風味のフォンダントクリームが入ったダークチョコレートだという。
2014年10月20日「ジョルジオ アルマーニ コスメティックス(GIORGIO ARMANI cosmetics)」は、クリスマス限定コスメ「オリエント エクセス(ORIENT EXCESS)」を11月12日に発売する。マットとグロー、血色のレッドと陶器のホワイトというように、対極をなすテクスチャーとカラーのアイテムを組み合わせ、肌を印象的なコントラストで彩るメイクを提案。「パレット & クラッチ」(1万5,000円)はフェイスパウダーとアイシャドウを備えたデュオパレット。粒子の細かいマットパールを使用したフェイスパウダーは、透明感ある質感で肌をトーンアップさせる。一方、アイシャドウはミンク、セーブル、チンチラとファーの色彩をイメージさせる3色をセット。目元をソフトに輝かせるために、サイズや形状の異なるマットパールが配合されている。このパレットがちょうど収まるベルベットブルーのクラッチバッグが付属する。「マエストロ ハイライター SPF15」(7,200円)は、人気のファンデーション「マエストロ」の限定新色。普段使用しているファンデーションの前に使用することで、スキントーンをコントロールする他、頬骨などのハイライトとしても使用出来る。また、リップスティック、リキッドルージュ、ネイルラッカーからは、「#414」と「#634」の2色の限定新色が登場する。リップスティック「ルージュ エクスタシー」はマイカパールを多層に配置した、美しい光の反射が特徴。エモリエントエージェントとシアバターで唇を保湿。少量のワックスが配合されクリーミーな付け心地を実現。一方、リキッドルージュ「リップ マエストロ」(4,200円)は、ベルベットテクスチャーでボリューム感のある仕上がりを演出。「ネイルラッカー G.A」(2,700円)は、ジェル状のフォーミュラで滑らかに広がる。トップコートも限定1種(2,700円)が発売となる。
2014年10月18日アニヴェルセルは10月下旬より、東京都港区の「アニヴェルセル 表参道」にて、クリスマスイルミネーションをはじめとした2014年クリスマスプロモーションを展開する。○天然白樺の白いアーチを配したイルミネーション同プロモーションは、「~CRYSTAL OF NEW BIRTH~アニヴェルセル 表参道からの贈り物」と題したクリスマスプロモーション。同施設のエントランスと「アニヴェルセル カフェ&レストラン」のテラス席が並ぶ回廊を、天然の白樺の白いアーチと今年のメインモチーフである結晶のオブジェなどで彩る。"光輝く雪の結晶"をモチーフにすることで、人の想いと想いの結びつきや結婚の在り方もまた多様にあることや、結婚式から始まる心新たな人生の"結晶"をここから紡いでいく徴(かたち)を表現したという。点灯日時は11月1日~2015年2月15日、16時~23時。年末年始など時期や日程により異なる場合がある。○クリスマスケーキは板チョコレートのミルフィーユ仕立て施設内「アニヴェルセル カフェ&レストラン」のクリスマス限定ケーキ「ノエル(Noel)」は、ビターガナッシュとフランボワーズのチョコレートクリームを、パリパリの板チョコレートでミルフィーユ仕立てにしたクリスマスケーキ。ほろ苦いチョコレートとフランボワーズの甘酸っぱさのハーモニー、パリッと軽い口当たりの板チョコレートの食感を楽しめる。価格は900円(税込)。販売期間は12月1日~28日。またクリスマス限定ギフトとして、アニヴェルセルショコラ「ショコレットル」のフレーバー「ボーテ」「リッシュ」と、大人の雰囲気のオリジナルクリスマスリースを一つのボックスに閉じ込めたクリスマス限定ギフトセットを通販で販売する。価格は5,000円(税、送料込)。販売期間は10月23日~12月25日。
2014年10月17日デートコース選びって難しいですよね。待ち合わせをしてランチをして、ウィンドウショッピングをしたらカフェに寄って少しまったりして家に遊びに来る。というのが、いつもお決まりのパターンじゃないですか?でも、秋には他の季節にはないデートの楽しみ方が多々あるんです。そこで今日は、男性に「秋の思い出に残っているデート」について伺って来ました。■1.公園でのピクニック+手作り弁当「あんまり遠出するのが好きじゃないので、近所の大きな公園でするちょっとしたピクニックが好きです。特に秋は、景色もキレイだし。特に良かったのは、彼女が秋の食材を使ったお弁当を作って来てくれたことかな。旬なものを活かせる子って素敵だなと思ったのが思い出に残っています。」(25歳/大学院)秋は気候も良く、少し寒いくらいの風が心地よいので、ピクニックにはピッタリな季節です。ただピクニックに行くだけではなく、男性や彼の好みを取り入れたお弁当を作ってくれる女性に惹かれた男性が多かったです。秋が旬の食材、きのこや栗、さつまいもなどを使った料理と共に楽しむピクニックは思い出深いものになるようです。■2.紅葉ドライブ+日帰り温「秋のデートで思い出に残っているのは、紅葉を見にドライブの帰りに彼女と日帰り温泉に寄ったこと。まだ付き合って間もなくて、Hもしていない関係だったので彼女はバスタオルを巻いていましたが、すごいドキドキしたのを覚えています。」(27歳/マスコミ)身近な公園や街路樹でも紅葉を楽しむことができますが、より秋を感じるには紅葉ドライブがピッタリ。山に行って日帰り温泉に立ち寄れば、最高のデートを楽しむことができそうです。日帰り温泉で貸切露天風呂などもちょっと勇気がいりますが、男性は喜んでくれること間違いありません!■3.果物狩り+スイーツ作り「女友達からぶどう狩りに誘われて、最初は運転手が必要だから誘われたのかなくらいに思っていました。でも、行った次の日に『昨日のお礼』と言ってその果物狩りで持って帰ったぶどうを使ったスイーツをプレゼントされて、感動しました。」(28歳/スポーツ)秋だからこそできるデートで思い浮かぶのは果物狩りという声が多くありました。秋に美味しい果物と言えばぶどうや梨、柿など様々なものがありますが、1つの農園でいくつかの果物を楽しむことができる場所もあるので、飽きずに楽しむことができそうです。少し購入して持ち帰り、その果物を使ったスイーツを作ってプレゼントすれば喜ばれそうですね!■4.登山+計画を一緒に立てる「元々俺が時々登山に行っていたのですが、同僚の女の子がその話を聞いたらしく、『私も行きたい!』と言われて一緒に行くことになりました。計画をたてたり服を買いに行ったりしているうちに仲良くなって付き合い出したことがあります。最初は全然そんなつもりじゃなかったのに、一緒に楽しい時間を過ごしていたらつい惹かれちゃいました。」(27歳/出版社)男性の方が知識豊富な分野なら、普段は女性の買い物に付き合うのは苦手、という人でもリードして一緒に選んでくれるので、買い物も楽しむことができるようです。また、どの山に登るか、どのルートから登るかなどを一緒に相談して決めて行くことになるので、2人で一緒に作りあげる感が登山本番をより楽しいものにしてくれるようです。■おわりにデートでなくても、友達と行っても楽しい場所が多いので、「デートで行きませんか?」と力まず、気軽に気になる男性を誘ってみてはいかがでしょう?(栢原 陽子/ハウコレ)
2014年10月16日「ディプティック(diptyque)」は年末恒例の限定コレクションとして、新作クリスマスキャンドルを3種類(70g 各4,300円、190g 各8,100円)をリリースした。新たに発売されるフレグランスのデザインは、フランス発のアーティスト集団「キュボ・ガス(Qubo Gas)」とのコラボレーションによるもの。それぞれ“スパイシー”、“冬”、“樹脂”を象徴する香りとなっている。赤いキャンドルのテーマは“スパイシー”。シナモンがアクセントのあるスパイシーさを醸し出し、薪の炎のほっとするような香り、プラムの落ち着いた香りに心から暖まる。一方、緑のキャンドルは松の樹皮や樹液、葉の香りをブレンド。“冬”をテーマとする青いキャンドルには、薪の匂いや焼き栗など、身の引き締まるような寒さをイメージさせる香りを詰め込んだ。
2014年10月15日ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)は、ホリデーシーズンに向けた限定ヴィンテージ アルハンブラ ペンダントを10月15日に発売する。新しい「ヴィンテージ アルハンブラ ホリデーシーズン 限定ペンダント」(32万円)は、天然の貝殻から作られるグレー マザー オブ パールと、ピンクゴールドを素材に使用。中央には限定ペンダントだけに施されるダイヤモンドが柔らかい光のニュアンスを与え、まるで陽だまりのような優しい暖かみを髣髴とさせる。購入者には、限定ペンダントをより特別なものとするため、裏側に名前や記念日をパーソナル・エングレービング(文字彫り)出来るサービスも実施。また、6日から同ブランドオフィシャルサイトにて先行発売されている。
2014年10月14日今年も残すところ2か月ばかりとなり、クリスマスや年末年始のホリデーシーズンなど楽しいイベントも目白押しに。クリスマスに欠かせないギフトには、シーズナルなモチーフを始め、この時期限定のプレイフルなアイテムもラインナップする。カリフォルニア初のナチュラルボディケアブランド「ソープトピア」からは、クリスマスの飾りや言い伝えなどに由来したイメージで作られたソープやバスソルトが登場。また限定商品と小物を詰め合わせたギフトセットも発売される。女性はもちろん、お肌がデリケートな子どもでも安心して使えるから、シーズナルギフトにおすすめ。アメリカではクリスマスの飾りつけとして定番となっているキャンディケイン(杖の形をした飴)をモチーフにしたユニークな冬季限定フレーバー「CANDY CANE」(ソープ1,512円、ミニキャンドル 2,160円、11月15日より発売)や、弾けるシャンパンの泡をイメージしたホリデーシーズンにぴったりの「GOOD BATH BUBBLY」(バスソルト 1,188円、ミニキャンドル 2,160円、ソープ 1,512円、11月28日より発売)の他、伊勢丹新宿店ビューティアポセカリー限定のクリスマスソープ「COAL」(1,512円)を10月29日(水)、24個限定で発売する。「COAL」は、サンタさんは良い子の靴下にはおもちゃを、いたずらっ子の靴下には炭のかたまりを入れるという古くからの言い伝えを元に、真っ黒な炭(COAL)のかたまりをイメージして作られたユニークなソープ。殺菌効果が高く、香りによる鎮静効果もあるすっきりとしたティーツリーの香り。限定24個というから、売り切れ必至。要チェックを。(text:Miwa Ogata)
2014年10月14日「ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)」がクリスマス コレクションを11月7日より数量期間限定で順次発売する。毎年人気のこのクリスマス コレクションは、ギフト用だけでなく、自分のために購入する人も多い。今年は、スカーレットレッドが印象的なパッケージに入って登場する。今年のテーマは「氷霜のファンタジー」。伝統的なクリスマスを想起させるスパイス溢れる香り「フロステッド チェリー & クローブ」を中心にクリスマスシーズンの訪れを告げるアイテムがそろった。それぞれ人気の香りで、コロンを始め、キャンドル、ローション、バスオイルなど6点がセットとなった「ザ ハウス オブ ジョー マローン ロンドン」(2万5,000円)や、コロン、ボディ & ハンドウォッシュ、ボディ クレームの3点セット「ピオニー & ブラッシュ スエード コレクション」(1万4,000円)に加え、リッチで官能的な香りの「インテンス」シリーズのコロン5種のミニボトルセット「コロン インテンス コレクション」(1万7,000円)、限定の香りを600gのキャンドルに閉じ込めた「フロステッド チェリー & クローブ デラックス キャンドル」(2万6,000円)が登場。以上は11月7日発売。12月5日には5種の人気コロンのミニボトルがセットになった「コロン コレクション」(1万4,000円)も発売される。
2014年10月14日東京都千代田区の赤坂エクセルホテル東急はこのほど、クリスマスケーキの予約を開始。あわせてクリスマスディナーコースや宿泊プランも販売する。○3種類のクリスマスケーキを予約販売クリスマスケーキは、同ホテルで毎年販売される「あまおう」いちごを使ったショートケーキなどに加え、新作1点を用意する。「あまおうフレジェ2014」は、「あまおう」を丸ごと用い、濃厚な生クリームで上品に仕上げた。サイズはW19cm×D9cm×H6~9cm。4,800円(税込)で、限定200個。「ショコラ・ノエル」は、ベルギー産チョコレートの濃厚なムースの中に、フランボワーズとバニラのムースをおさめた。サイズはW18cm×D7.5cm×H7~9cm。4,500円(税込)で、限定80個。「フランボワムース・ノエル」は、チーズムースとピスタチオのババロアをフランボワーズのムースで覆った新作ケーキ。サイズはW18cm×D8cm×H6~9cm。4,300円(税込)で、限定80個。以上3商品とも予約は12月15日まで。商品受け渡しは12月20日~25日。○クリスマスディナーコースやビュッフェを販売「クリスマスディナーコース」は、今年春に着任した料理長の能登谷憲司氏の手による期間限定特別コース。提供日時は12月22日~24日、各17時~19時・19時30分~21時30分。要予約。料金は1名1万2,000円(税サ込)。「クリスマスブッフェ」には、冷製ボウルズワイガニやローストビーフなどが登場。提供期間は12月20日~25日、ランチ11時30分~13時・13時30分~15時。ディナー17時~19時・19時30分~21時30分。要予約。料金はランチ大人3,600円、シニア(65歳以上)3,000円、中学生2,500円、小学生1,500円、幼児(4~6歳)500円。ディナー大人6,500円、シニア6,000円、中学生3,500円、小学生2,500円、幼児1,500円。すべて税サ込。○クリスマス宿泊プランも販売「宿泊プラン」では、クリスマスディナーコースやブッフェがセットになったプラン、ルームサービスでスパークイリングワイン・クリスマスミニケーキ付きプランなど、3つのスペシャルプランを用意する。「プリンセスプラン」は、夕・朝食付きで、朝食は和洋ブッフェのプラン。夕食に「クリスマスディナーブッフェ」をセットした「スノーホワイト」は、提供期間が12月20日~25日。料金は1名・モデレートダブル2万600円、スーペリアダブル2万1,100円。夕食に「クリスマスディナーコース」をセットした「シンデレラ」は、提供期間が12月22日~24日。料金は1名・モデレートダブル2万6,100円、スーペリアダブル2万6,600円。「エンジェルプラン」は、スパークリングワインとクリスマスミニケーキ部屋に届けるプラン。提供期間は12月20日~25日。料金は1名・モデレートシングル(2名利用)1万2,000円、モデレートダブル1万4,000円、スーペリアダブル1万4,500円。価格は全プラン税サ込。別途宿泊税が必要。
2014年10月10日東京・お台場のホテル日航東京では、12月25日(木)のクリスマスの夜に、今年で結成25周年を迎える「LUNASEA」ヴォーカリストである河村隆一氏による、クリスマスにラブソング捧げるディナーショー「Ryuichi Kawamura Christmas Dinner Show 2014」を開催する。河村隆一氏は、1992年にヴィジュアル系ロックバンド、「LUNA SEA」のヴォーカリストとしてメジャーデビューし、3rdシングル「ROSIER」を始め、「DESIRE」「SHINE」「I for You」など数多くのヒット作を生み出し、90年代を代表するロックバンドへと上り詰める。1997年にはソロ活動を展開。同年に発売したアルバム「Love」は320万枚を売り上げるなど、ラブソングを中心に、「LUNA SEA」時代とは曲調、ジャンルの異なる一面をみせながら、NHK紅白歌合戦にも出場し、わずか1年の間でソロシンガーとしての地位を不動のものにした。音楽活動以外にも、ドラマ出演や小説の出版、他アーティストへの曲をプロデュースするなど、多方面に渡り活動している。また活動を休止していた「LUNA SEA」も2013年から再始動し、約13年ぶりとなるニューアルバム「A WILL」が12月11日にリリース。今年、バンド結成25周年スペシャルライブ「LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE -The Unfinished MOON-」として、全国16都市32公演のツアーを実施し、ファンにとっては嬉しい一年となった。今回のディナーショーでは、氷川きよしに楽曲提供をした「きよしこの夜」のセルフカバーが披露されるほか、自身のヒットナンバーであるラブソングに、トークを交えながら、河村隆一氏の魅力満載のステージを愉しめる。料理は、いつまでも大人の色気を放ち続ける河村隆一氏をイメージした一夜限りの豪華なフルコースを用意。ドリンクはすべてフリーフローで提供される。クリスマスには、ホテルのロビーに毎年恒例の高さ8mツリーが登場。東京タワーがきらめく湾岸夜景が美しいお台場で、今年一年を締めくくるスペシャルな時間を過ごしてみてはいかが?料金は1名35,000円(ディナー、ドリンク料金、ショーチャージ、消費税・サービス料込)。チケット販売開始は、10月14日(火)10:00よりスタート。(text:Miwa Ogata)
2014年10月09日(画像はプレスリリースより)クリスマス限定のハンドクリームは「白銀」の香り?株式会社ディーフィットが展開する和コスメブランド「まかないこすめ」から、クリスマス限定コスメが2014年11月13日(木)に発売します。今回発売されるのは、「まかないこすめ」の人気No.1アイテム「絶妙レシピのハンドクリーム」の限定香り、「白銀の世界で華やぐ香り」です。華やかな香りのゼラニウム精油や、エキゾチックな香りのイランイラン花油を配合した「まかないこすめ」オリジナルの香りは幸福感あふれるものとなっています。美しい手の秘密は和紙の仕込みで出る“灰汁”さらっと手になじんでべたつかない、「絶妙レシピのハンドクリーム」は、金沢の金箔屋で働く女性たちの知恵から生まれたものです。乾燥や高温など、女性の肌に厳しい金箔製造の作業現場で美しい手をしていた、和紙の仕込みをしていた女性たち。その美しい手の秘密は、和紙作りの時に出る“灰汁(あく)”でした。灰汁の中に含まれる柿渋・鶏卵・大豆などの成分が“絶妙”に配合されていたことから生まれたのが「絶妙レシピのハンドクリーム」です。ハンドクリームは冬には欠かせないアイテム。自分用にはもちろん、「どんな香りなの?」とワクワクするような名前の香りは大切な人へのプレゼントにも最適です。【参考】・株式会社ディーフィット プレスリリース/PR TIMES
2014年10月09日ベルギーの高級チョコレートブランド、ゴディバではマロングラッセを使った贅沢な味わいのクリスマス限定生ケーキ「ゴディバ ガトー オ ショコラエ マロン」を、有名百貨店店舗にて予約限定販売する。「ゴディバ ガトー オ ショコラ エ マロン」は、ゴディバの専属シェフ・ショコラティエ/パティシエのヤニック・シュヴォローがチョコレートにこだわって作り上げたクリスマス限定のケーキで、チョコレート好きの心に刺さる上質なチョコレートをたっぷりと使ったゴディバならではのクリスマス生ケーキだ。「ゴディバ ガトー オ ショコラ エ マロン」は、チョコレートムース、ビスキュイ、そして中央にはマロングラッセが入ったバニラクリームブリュレの3層から成り、ほんのりとしたラム酒の香りとなめらかなコクのある味わいに仕上がった。トップには、金箔をあしらった大粒のマロンとゴディバロゴのチョコレートがトッピングされ、ゴディバならではのシックで上品なデコレーション。予約期間は、10月初旬~12月中旬(取り扱い日は店舗により異なる)。各店の予定数量がなくなり次第終了となる。価格は、5,184円。(text:Miwa Ogata)
2014年10月08日東京・表参道の「アニヴェルセル 表参道」(東京都港区北青山3-5-30)は、2014年のクリスマスプロモーションを10月下旬より開始する。エントランスと「アニヴェルセル カフェ&レストラン」のテラス席が並ぶ回廊を彩る天然白樺アーチのイルミネーションは毎年恒例となったが、今年は「CRYSTAL OF NEW BIRTH」をテーマとした結晶のオブジェが登場。見ればどのような条件で成長してきたか分かる結晶を、多くの縁を紡いで交わす結婚のイメージに重ね合せた。11月1日から15年2月15日にわたり、16時から23時まで点灯する。アニヴェルセル カフェ&レストランでは、ビターガナッシュとフランボワーズのチョコレートクリームをパリパリの板チョコレートでミルフィーユ仕立てにしたクリスマス限定ケーキ「ノエル(Noel)」(834円)を12月1日から28日まで提供。アニヴェルセルのタブレット型ショコラ「ショコレットル」の人気フレーバー「ボーテ」と「リッシュ」、ナチュラルな枝にオーナメントや松ぼっくりをあしらったオリジナルクリスマスリースを組み合わせた限定ギフトセット(4,630円)も10月23日から12月2日まで販売する。
2014年10月08日ロッテシティホテル錦糸町1Fの「シャルロッテ チョコレート ファクトリー」は31日までのハロウィンシーズン限定で、オリジナルメニュー「ハロウィンコースメニュー」を販売している。○すべてのメニューに旬のカボチャを使ったコースメニュー同商品は、すべてのメニューに旬のカボチャを使った全6品のコースメニュー。コース内容は、前菜「スモークサーモンと栗カボチャのサラダ仕立て」、スープ「カボチャのクリームポタージュ」、メイン料理「赤城牛のロッシーニ風カボチャのピューレと共に」、デザート「カボチャのアイス温かいキャラメルのアフォガード」、パン、コーヒーまたは紅茶となる。価格は2,980円(税込)。販売期間は、10月31日まで。実施店舗は、ロッテシティホテル錦糸町1F「シャルロッテ チョコレート ファクトリー」(東京都墨田区錦糸4-6-1)。提供時間は、平日17時~22時(ラストオーダー 21時)、土日祝日は11時~22時(ラストオーダー 21時)。また、11月末日まで秋の期間限定スイーツを展開している。メニューは、「ミックスベリーとカスタードのモンブラン」(830円・税込)と、「栗カボチャのクリームブリュレ」(780円・税込)。提供時間は、平日15時~22時(ラストオーダー 21時30分)、土日祝日は11時~22時(ラストオーダー 21時30分)。
2014年10月06日(画像はプレスリリースより)クリスマス限定アイテムは全41品!フレッシュハンドメイドコスメのLUSHは、クリスマス限定アイテム全41品を10月1日より、LUSH全店と通信販売にて販売を開始しました。今年のクリスマスアイテムのキーワードは、「ベストセラ―&ツイスト」「プラスチックフリーグリッター」「セルフプリザービング」で、ベストセラーのクリスマス商品や、人気アイテムのスペシャルバージョン、プラスチックフリーのラメを使った美しい輝きを放つ商品などが販売されています。また合成保存料を使わずに、原材料本来の保存効果を最大限活かした「セルフプリザービング処方」の商品など、イギリスの商品開発チームによる新しいアイテムが揃い、クリスマスシーズンにピッタリの華やかで、肌にも環境にも優しい商品がラインナップされています。クリスマスを一層特別なものにしてくれるアイテム達バスタイムを至福のひと時に変えてくれる「バスボム」は、バスタブの中で発泡しながら溶ける入浴剤で、カラフルに溶け、豊かに広がる香りが特徴となっています。モコモコの泡に包まれた極上の泡風呂を堪能できる、パラベンフリーの入浴剤、「バブルバー」は、香り高いエッセンシャルオイルがたっぷりと詰まり、バスタイムを香りで満たします。その他、ソープや、シャワージェルや、粘土のようにいろいろな形にして楽しめる、子供に人気の「ファンFUN/クレイソープ」などがラインナップされています。LUSHのクリスマス限定アイテムで、バスタイムも華やかに演出してみませんか?【参考】・株式会社ラッシュジャパンプレスリリース/PRTIMES
2014年10月02日「マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)」は、ホリデー2015広告キャンペーンでパーティ・シーズンならではのお祭り気分のエッセンスを写し取った。モデルのカルメン・ペダル(Karmen Pedaru)とアイデム(Eidem)が、ティナ(Tina Tian Yi)やシンディ・ブルナ(Cindy Bruna)、マーク・コックス(Mark Cox)、コンラッド・ブルームフィールド(Conrad Bromfield)らとパーティーを楽しむ様子は、ブラックとレッドが基調。撮影を手掛けたのは、写真家のマリオ・テスティーノ(Mario Testino)。「にじみ出る楽しさ、ホリデイ・シーズンがもたらす陽気な空気感を表現したかった」とマイケル・コースはコメントする。本キャンペーンは『ヴォーグ(VOGUE)』『ハーパース バザー(Harper’s Bazaar)』『エル(ELLE)』『ヴァニティフェア(Vanity Fair)』のグローバル・エディション10月号を皮切りに、アメリカ、ヨーロッパ、アジアの計39ヶ国の雑誌に掲載。デジタル、ソーシャルメディアや屋外広告でも展開される。
2014年10月01日マイケル・コース(MICHAEL KORS)がサポートし前書きを寄稿した、写真家のクレイボーン・スワンソン・フランク(Claiborne Swanson Frank)によるポートレート写真集『ヤング ハリウッド(Young Hollywood)』(アスリーン社刊)が発売される。クレイボーンは、マイケルが様々なジャンルで活躍する人々とコラボレーションするデジタルプロジェクト「コース コラボレーション(KORS COLLABORATION)」の初代コラボレーターとして、2012年秋に登場している。マイケルは同コラボの成功を受け、『アメリカン ビューティー(American Beauty)』に次ぐクレイボーンの2作目となる『ヤング ハリウッド』の支援を決定した。被写体として登場するのは、イザベル・ルーカス(Isabel Lucas)、エリザベス・モス(Elisabeth Moss)、ダコタ・ジョンソン(Dakota Johnson)、イモージェン・プーツ(Imogen Poots)、ミッキー・サムナー(Mickey Sumner)、アンバー・ハード(Amber Heard)などハリウッドで活躍する若手女優、監督、プロデューサー、脚本家、スタイリスト等60名以上の女性達。中にはマイケル・コースのアイテムを纏ったモデルも。序文は女優のエイミー・セイメッツ(Amy Seimetz)が担当。前書きを寄稿したマイケルは「クレイボーンは才能豊かで、私と同じ“グラマー”のビジョンの持ち主。同書には現代女性に求める全要素が盛り込まれ、被写体は実年齢を超えた知性と洗練性を感じさせる」と話している。マイケル・コースは、内容の独占紹介やクレイボーンとのオンライン対談、写真集製作の舞台裏を垣間見られるショートフィルムなど様々な企画を展開。米・ロサンジェルスを舞台にしたコンテンツをウェブサイト「デスティネーション コース(DestinationKors)」やブランドのソーシャルメディアチャンネルで配信する。六本木ヒルズ店を含む世界のマイケル・コース10店舗で8月22日に発売され、9月以降はアスリーン社販売ルートからも購入可能。価格は7,700円。10月にはマイケル・コース主催の出版記念ディナーパーティーをロサンゼルスにて開催予定。
2014年08月18日ショウエイはこのほど、日本料理店「賛否両論」店主・笠原将弘氏が監修した「あんころりん」の発売1周年と「あんころりんミニ」の新発売を記念して、同店のディナーコースに招待するキャンペーンを開始した。「あんころりん」とは、"日本一予約が取れない"とも言われる日本料理店「賛否両論」で、コース料理の最後に提供し好評を得ているスイーツから着想を得て誕生した東京みやげ。あんこをクッキー生地で包み焼き上げた、サックリ・しっとりとした味わいの和洋折衷スイーツとなっている。今回のキャンペーンは7月15日~8月31日の期間、サイズをひと回り小さくした「あんころりんミニ」やレギュラーサイズの「あんころりん」などを購入した際に付くバーコード部分を合計3ポイントためると応募できる。10月21日~25日の期間に、抽選で毎日1組2人、合計5組10人に「賛否両論」の1人6,500円(税込)のディナーコースをプレゼントする。対象商品は、「あんころりんミニ 黒ごまあん」(450円/税別)、「あんころりんミニ 黒みつきな粉あん」(450円/税別)、「あんころりん ラム酒風味あん」(750円/税別)、「あんころりん 黒ごまあん」(750円/税別)、「あんころりん 黒みつきな粉あん」(750円/税別)、「あんころりん ラム酒風味あん&黒ごまあん」(1,400円/税別)、「あんころりん 黒ごまあん&黒みつきな粉あん」(1400円/税別)。羽田空港売店、東京主要ターミナル駅売店、高速道路東京近郊SA売店などで販売している。
2014年07月17日昨年、興行収入32億円超を記録した櫻井翔&北川景子出演の『映画 謎解きはディナーのあとで』のブルーレイ&DVDが19日にリリースされた。TVドラマシリーズから演出を担当し、本作のメガホンも執った土方政人監督に本作の魅力を聞いた。その他の写真原作は本屋大賞に輝いた東川篤哉の人気推理小説で、連続ドラマ、スペシャルドラマに続く待望の劇場版。毒舌の執事・影山とその主人で刑事でもある“お嬢様”麗子が豪華客船で起きた殺人事件の謎に迫る。連ドラが始まったのは2011年の秋。原作を読んで土方監督は「設定は面白いし、小説としては成り立つけど、このまま映像化しても何かが足りない」と感じたという。「ドラマとしてどう見せるか?」――考え抜いた結果、生まれたのが本シリーズを大きく特徴づける、時折差し込まれるアメコミ風の描写だった。ベースとなる物語にアメコミ的演出、そしてもうひとつ、重要かつヒットの大きなポイントとなったのがキャラクターの確立だった。土方監督にとっては櫻井とのタッグは初めてで当初は不安もあったというが…。「影山は慇懃無礼で上品なヤツというイメージだったけど、翔くんと会ったときに、メガネをかけて、あの衣裳を着たらイケそうだなと感じましたね。いま考えると、彼じゃなきゃ無理だった。初日に現場で見た瞬間、ハマったという手応えがあった」。この“櫻井版”影山に、「コメディエンヌとしての素質がある」と絶賛する北川が「絶妙の間と立ち振る舞い」で絡むことで軸が完成した。さらにうれしい誤算と言えるのが「はいはいはい!」というセリフとポーズでメインふたりに劣らぬ人気を獲得した椎名桔平が演じた風祭警部の存在。「あの動きは椎名さんのアイディアです。本人が『ただセリフを言うだけじゃ嫌です』って。照れるんだって(笑)。その結果、あのジェスチャーが生まれたけど、子どもたちにマネされるってすごいよね。僕ひとりじゃ考えられない。現場の面白いところだね」。映画化に際しても「映画を観るのは、コアな映画ファンというよりもまず第一にドラマのファン」と、大きくドラマと手法は変えずに挑んだ。ひとつ、大きな違いとして挙げるのは「影山のアクティブな動き。櫻井翔がクールに豪華客船を動き回るのを楽しんでもらえると思う」と自信をのぞかせる。興行収入32億円超という成績にも本人は「それってすごいんですか?」と全く実感がないよう。だが、さらなる続編をというファンの声には「東川さんにぜひ面白い続編を書いていただきたい」と意欲をのぞかせていた。『映画 謎解きはディナーのあとで』ブルーレイ&DVD発売中取材・文・写真:黒豆直樹
2014年02月24日(画像はプレスリリースより)嬉しい限定コースは食べ放題しゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「鍋ぞう」では、2014年2月17日(月)~3月31日(月)の期間限定でたっぷりの大根おろしで頂く「生姜みぞれしゃぶしゃぶ」の食べ放題コースを提供します。生姜風味のスープに食べ応えのある「ジャンボなめこ」、千葉県産「かぶらぎ豚」を入れ、大根おろしを散らして食べる「生姜みぞれしゃぶしゃぶ」は寒い冬のお食事にぴったりです。大根と生姜にはこんな効果が大根に含まれるビタミンCにはシミ・くすみの予防改善、アンチエイジング作用と多くの美肌効果が期待されます。ビタミンCは空気に触れるとすぐに壊れてしまい、化粧品には使用できないため、食事で摂るしか方法がありません。今回のコースは食べ放題のため、大根おろしをたっぷり頂けます。また、生姜に含まれるショウガオールには、おなじみの「体を温める」効果があり、冷え性の女性に最適です。食べ放題コースの内容は、野菜約20種・米国産牛肉・千葉県産かぶらぎ豚・国産鶏・うどん・ごはん・デザートとボリュームたっぷりの内容となっています。まだまだ乾燥した空気と寒い日が続きそうな季節、「生姜みぞれしゃぶしゃぶ」で美肌になって寒さを吹き飛ばしましょう。【参考リンク】▼株式会社ワンダーテーブル プレスリリース/PR TIMES
2014年02月13日内側からの美しさを目指してアメリカの人気デザイナー、マイケル・コースのイギリス、ニューヨークで大成功を収めたコスメラインがようやくパリにも到着した。フェミニンなレディースウェア、バッグ、時計、アクセサリー、フレグランスと様々なファッションアイテムで私達を魅了し続けるデザイナーの発信するコスメはなんとも「フェミニンでグラマー」。一見どこにでもありあふれているようなキーワードではあるが、あくまでコンセプトは内側からにじみ出るセクシーさだ。マイケル・コースお得意のスポーツウェアからも想像できるように、スポーティーで健康な女性こそが他の追随を許さない本当のフェミニンな魅力を手に入れることができると彼は考えている。また、日常のワードローブにほんの少し加えることでぐっと増すことのできるセクシーさは、マニキュアとリップのラインナップを見るとひと目でわかる。奇抜なカラーを排除し、暖色をベースにあたたかく肌にとけこむようななんともクラシックなカラーバリエ。上品さを崩さず、どんなシーンにおいても彼のコスメをまとった女性の魅力を最大限に発揮してくれるだろう。ギャラリー・ラファイエットで販売開始パッケージは、ゴールドをメインカラーに用いた都会的なすっきりとしたデザイン。特におすすめのアイテムは「グラムブロンズパウダーインビーム」で、このキメの細かいブロンズパウダーをフェイスラインに一はけするだけで、マイケル・コースのイメージするスポーティーな日焼け肌のセクシーさを演出できる。価格帯は18~39ユーロ(約2600円から5600円)。パリ市内のギャラリー・ラファイエットオスマン店で購入可能だ。フランスでも人気を博しそうなマイケル・コースのラグジュアリーコスメ。日本上陸が待ち遠しい。【参考リンク】▼マイケル・コースオフィシャルサイト
2014年01月20日こんにちは、ぽこひろです。カップルにとってのクリスマスとはなんでしょう。プレゼント交換?豪華なディナー?イルミネーションの街をお散歩?いろいろあるでしょうが、ぽこひろは、カップル2人の愛を確認し、そしてさらに深めることに意味があると思います。そんなわけで、お互いへの愛のメッセージが大切だと思うのです。え、なんだか古臭いですか?いえいえ、思っているだけでは気持ちは伝わりません。1年に一度くらい、思い切り愛を叫んだっていいじゃないか!というわけで今回は、「クリスマスに男子が彼女に言われたいセリフ」をテーマに2、30代男性50人にアンケートを行いました。彼女への愛を渇望するオトコたち・・・・・・。その結果をご覧下さい。■1.「来年も2人で祝おうね」「やっぱりほしいのは、『また来年も』という約束。『ああ、長い付き合いを考えてくれているんだな』と実感したい」(24才/公務員)もはやお決まりに近いですが、だとしても嬉しいものは嬉しいですね。ぜひ言ってあげるべきでしょう。ただ、そんなつもりもなく無責任に言ってしまうと、万が一別れたくなった時に「来年もクリスマス一緒に祝うって約束しただろ!」と言われてしまうかもしれませんからご注意を。■2.「こんなに楽しいクリスマスはじめて」「『いままでで一番のクリスマスだよ』。こう言われたら、天にも昇る気持ちになってしまう」(24才/大学生)男子は意外にナイーブな存在です。多くの男子は、彼女とクリスマスを過ごすとき、「これまでの彼氏とは、どんなクリスマスを過ごしてきたのかな・・・・・・」と少し不安に思いがち。そこでこんなセリフはどうでしょう。カレの不安を一言で吹き飛ばすその魔法のフレーズは、破壊力抜群です。■3.「一生大切にするね」「彼女が、俺があげるプレゼントを喜んでくれるか不安。『ずーっと大切にするね』なんて言われたら、『オレのほうこそ、お前を一生大切にするよ』と誓ってしまうだろう」(26才/営業)プレゼントを受け取ったらコレですね。クリスマスプレゼントということで、彼女からの期待も大きいし、男性にとっては喜んでもらえるかがとても心配なところです。たとえビミョーでも、条件反射的に「うれしい!」と絶叫しておきましょう。■4.「・・・・・・チュっ」「大事なのは、言葉じゃない。理想なのは、24日から25日に変わる瞬間に、無言でキスをすること」(33才/SE)カレの言うとおり、言葉よりも大切なものがあるのは確かでしょう。「日付が変わる瞬間に」というのも、ロマンチックで思い出に残りそうですね。■おわりにいかがでしたか?ぽこひろに言わせたら、「好き」的な言葉ならなんでも嬉しいです。ほら、よく言うでしょ。人間の言葉は、その内容自体は1、2割程度しか伝わらず、あとはほとんど気持ちとか表情とかで決まるって。どれだけカレを好きでいてあげるか。これに尽きるのではないでしょうか。(川上ぽこひろ/ハウコレ)
2013年12月12日パリ発紅茶専門店の「ベッジュマン&バートン(BETJEMAN & BARTON)」が、ホリデーシーズンに向けた新アイテムを発売した。クリスマス限定ティーの「クリスマス(Christmas)マドモワゼル」(70g/1,995円)は、ノエルにふさわしいシナモンとフルーツのフレーバー。今月発売予定の冬限定ティー「バラードイルランデーズ(Balade Irlandaise)冬の訪れ」(70g/1,890円)は、アイルランドを感じさせるウイスキーが香る。「ザ・ガレット(The Galettes)」(各7枚、3種1セット2,205円)は、バターとブルターニュゲランドの塩を使用した「プレーンガレット(Plain Galettes)」、レモンのピールとペーストにジンジャーパウダーを加えた「レモンジンジャー(Lemon Ginger)」、ナツメグ、クローブ、シナモンのスパイス3種をプラスして香ばしく仕上げた「オールスパイス(All Spice)」の3種をラインアップ。ベッジュマン&バートンは、アイルランドの首都ダブリンとイギリスで紅茶を学んだアーサー・ベッジュマン(Arthur Betjeman)が、1919年に紅茶専門店としてパリにて創業。現在はフランスで最も権威あるグルメ誌の一つ「ル・ギッド・デ・グルマン(LE GUIDE DES GOURMANS)」で紅茶部門の「金賞」を受賞し、パリの五つ星ホテルや一流レストランでも採用されている。日本では丸の内店(東京都千代田区丸ノ内1-4-1永楽ビル1階)及びオンラインショップで購入が可能。
2013年12月11日クリスマスの定番肉料理といえばなんといってもローストチキン。でも取り分けには少々不便ですし、定番すぎて持ち寄るとかぶるなんてことも…。そんなときに便利なのがローストビーフです。今回は定番とはちょっと違う、粗挽き胡椒とワインを利かせた大人味のレシピをご紹介。材料(作りやすい分量*約4~5人分)・牛モモ肉ブロック:500g程度・おろしニンニク:2片分・濃縮麺つゆ、赤ワイン:各50ccずつ・粗挽き胡椒:たっぷり・オリーブ油:適量(大さじ1~2杯程度)作り方1.まず、フォークで肉の両面をまんべんなく刺して味を染み込みやすくします。2.ジッパー付のポリ袋などに肉を入れ、麺つゆ、赤ワイン、おろしニンニクを加えます。全体的に揉み込んだら、空気を抜いて冷蔵庫で1晩~1日程度寝かせます。3.※焼く前にお肉は冷蔵庫から出して常温にもどしておきます。常温にもどしたら、汁気をきってオリーブ油をひいたフライパンで焼きます。(※使用した調味液も後で使うので捨てないこと)中火で全ての面を40秒くらいずつ焼いたら火を止めます。4.すぐに蓋をして粗熱がとれるまで放置します。5.ラップを平らに広げて上から胡椒をたっぷりと振ります。お肉の粗熱がとれたらラップの上にのせ、上にも胡椒をたっぷり振ります。ぴったり包んだら冷蔵庫へ。切る前にしっかり冷やして肉汁を落ち着かせるのがポイント。6.お肉を焼いたフライパンにとっておいた調味液を入れ、中弱火で加熱します。焼いたときの焦げも旨味になるので、こそげ落としながら一緒に煮詰めます。程よくトロミがついてきたら火を止め、ソースの完成。7.お肉がしっかり冷えたら、よく研いだ包丁で切ります。お皿に盛りつけてソースをかけたら完成。余った場合は翌日サンドイッチにしても美味しいです! 少ない調味料で作ったとは思えない芳醇な味に仕上がります。赤ワインでお肉も軟らかく、胡椒がアクセントになっていてワインにもよく合います。手間がかかっていないのに手間がかかっているように見えちゃう豪華なローストビーフ。クリスマスパーティーのメニューに迷ったら、是非お試しあれ。
2013年12月06日「マルニ(MARNI)」は12月4日、「ポーター(PORTER)」とコラボレーションしたクリスマスコレクションを発売した。コレクションは、マルニのプリントを施したポリエステル素材を使用。ポーターの代表的シリーズ「タンカー(TANKER)」のヘルメットバッグをベースにしたバッグやロングジップウォレット、二つ折りのホールディンジップウォレット、iPad miniケース、カードケースなど全6アイテムを展開(ヘルメットバッグは展示のみ。2014年1月中旬発売予定)。阪急メンズ東京、梅田阪急メンズ館、伊勢丹新宿店メンズ館の3店舗で限定販売される。また、2月上旬より第2弾のビジネスコレクションも発表する。それ以降も年に4回限定アイテムが登場する。
2013年12月05日イルミネーションの点灯が始まったり、クリスマスのディスプレイを街中で見かけるようになったり、いよいよクリスマスシーズンが始まりましたね。今年のクリスマスの予定はもう決まっていますか?せっかくのクリスマスだから、大好きな彼とロマンティックに過ごしたいですよね。でも、世の男性にはそんなロマンティックな女の子の気持ちがなかなか伝わらなかったりするから残念…。年に一度のクリスマス、メークをいつもよりキュートに仕上げてみませんか?そのメークのポイントとなるのは、うるうるした瞳。ほら、小型犬のうるうるした瞳にじっと見つめられたら、誰だって胸がキュンとしてしまいますよね。男性だって同じです。うるうるした瞳を演出するには、今話題の涙袋メークにチャレンジ!涙袋をアピールすると、瞳がうるんで見える&目が大きく見えるだけではなく、目の下から輪郭までを短く見せて小顔に見える効果もある、美人度がアップするとっても大切なポイントなのです。というわけで、今やメークには欠かせない涙袋!どんなアイテムで涙袋を作るのがいいのかというと…?ズバリおすすめは、インテグレートの「スイートトリックアイズ」。3色が入っているアイカラーパレットなのですが、自然な涙袋っぽく見える、その名も「トリックパウダー」がポイントです!左:ディープカラー 落ち着いたトーンでキュッと引き締め、目元の陰影をしっかり強調。中:ミディアムカラ― くすみのない発色を長時間キープ! ムラなく仕上がる軽やかな質感も◎。右:トリックパウダー 計算された明るさとしっとりしたテクスチュアで、自然な涙袋をメイク。ライトアップ効果のあるトリックパウダーは、涙袋を立体的にメークし、あとからつけるアイカラーのくすみを防ぎ、発色やのり、もちを高めてくれる、大切な一色。目もとのくすみを消し去り、自然な明るさと立体感を生むハイライト効果も!涙袋メークをするには、トリックパウダーをチップの先端部分を使って、下まぶたに沿ってつけるのがコツ。よりナチュラルに涙袋を演出したいなら、涙袋の目頭部分だけにつけても効果的!もっと立体的な涙袋を演出したいなら、下まぶたの「笑ったときにふくらむ部分」に、チップの先端部分をつかって、細かく置くようにトリックパウダーをつければOK。(詳しくは、 こちら を参考にして)涙袋メークでぷっくり可愛いうるんだ瞳をゲットしたら、強力な武器を手に入れたも同然。彼氏もしくは気になる人に、クリスマスデートのお誘い…してみませんか?もちろんクリスマス当日も、涙袋メークは忘れずに。うるうる可愛い瞳でデートに出かければ、ロマンティックなクリスマスが過ごせること間違いなし!?・インテグレート 公式サイト
2013年12月02日クリスマスシーズンのホリデー限定セット2種発売ベアミネラルは、クリスマスシーズンのホリデー限定セットとして、プロフェッショナルな仕上がりを実現するブラシコレクション「ベアミネラル スプレンダー ミニ ブラシ コレクション」と、6本セットの美肌リップグロス「ベアミネラル マーベラス モクシー リップグロス コレクション ショー ミー ザ シマ―」を、12月4日より店舗限定で発売する(ベアミネラル カウンターで予約受付中)。プロの仕上がりを実現するミニブラシ&シマータイプのリップグロスの限定コレクション「スプレンダー ミニ ブラシ コレクション」は、旅先でもプロフェッショナルな仕上がりを実現するミニブラシのコレクション。フェイスブラシ、チーク ブラシ、ブレンディング ブラシ、ライナーブラシの4本のブラシが限定のショートハンドルで登場。ミニサイズでもしっかりとしたヘッドが、顔全体も、目もとの細部までプロフェッショナルな仕上がりを簡単に実現する。スタイリッシュなシルバーカラーのブラシケース付き。「ショー ミー ザ シマ―」は、ミネラルの艶めきが美肌をつくる大人気のリップグロス「マーベラス モクシー リップグロス」のホリデー限定のシマータイプ。肌馴染みの良いヌーディーカラーから女性らしいロマンティックカラーまで、6本のセットとなっている。【参考リンク】▼ベアミネラル公式サイト
2013年11月29日クリスマスが近づくに連れて、街はどんどん華やかになってきました。ファッションやメイクもこのシーズンならではのものにして、どんどん気持ちを盛り上げたいもの。もちろんクリスマスパーティの予定が決まれば、ばっちりオシャレにキメたいですね。JellyNail LED ジェルネイルキット クリスマス限定パッケージ ※クリスタルカラージェル2 個搭載(カラーの選択可能)¥9,980クリスマスを意識したオシャレをするなら、もちろんネイルも忘れないで。そんなオシャレにぴったりな、自宅で自ら施術できる、通信販売実績 国内No.1 ブランドの「JellyNail(ジェリーネイル)がお届けするクリスマス限定のスペシャル商品はいかがでしょうか。クリスマス限定のジェルネイルキット「JellyNail LED ジェルネイルキット」は、景気回復への期待感を反映し、ゴールドのロゴを使用したゴージャスな限定パッケージ。クリスタルジェルベース、クリスタルジェルトップ、ジェルネイルブラシ、コンパクトLED ライト、リムーバー、カラージェル2 個(色の選択可)、そして取扱い説明書がついているから、ジェルネイル初心者の人でも安心。ぜひトライして。発色の良さが評判の「JellyNail クリスタルカラージェル」にはクリスマスをイメージした限定カラー2 色が登場。クリスマスカラーのクリムゾンローズと、ホワイトクリスマスをイメージさせるスパークリングフロストの2色は、どちらにするか迷ってしまいそう。JellyNail クリスタルカラージェル 各¥1,700 左から#061 クリムゾンローズ、#062 スパークリングフロストまた、最近ネイルシールがますます注目されていることから、同ブランドとしては初めてのシール商品も開発し、貼るだけで簡単・可愛いクリスマスネイルが完成する「JellyNail クリスマス限定ネイルシール」も登場。クリスマスツリーやろうそく、サンタさんなど、クリスマスらしいイラストがとってもキュート。これひとつで一気にクリスマス気分が盛り上がりますね。さらに、気鋭の若手デザイナーと「JellyNail」がコラボした、個性派ネイルシール「JellyNail 『DESIGN SHOWCASE』 ネイルシール」(全12 種類)も発売開始。ビビッドでポップなデザインや、パステルカラーのキュートなデザイン、シックなデザインまで幅広く取り揃えているから、ファッションやイメージに合わせて、どんどんネイルをチェンジさせることも。JellyNail 『DESIGN SHOWCASE』 ネイルシール (全12 種類) 各¥1,200ネイルはサロンでという人もいるかもしれませんが、それではなかなかデザインチェンジができませんよね。「JellyNail」なら自宅で自分で施術できるから、気分に合わせたネイルが楽しめそう。「JellyNail」は、全部で59色もの色展開や、ビギナーでも扱いやすい質を目指した仕上がりの高さ、そしてLED を使って短時間で硬化(最短10 秒)するなどの特長が人気の秘密。トップジェルとベースジェルを使い分けることで、サンディング(地爪を削ること)やワイプ(仕上げに未硬化ジェルを拭き取ること)も不要だからとっても簡単。ジェルネイルの最大の魅力である「艶」を失うことなく、誰でも持ちの良いネイルケアが可能となっているから、クリスマス限定のスペシャル商品をきっかけに始めてみるのもよさそう。今年の冬は景気回復傾向でファッション・ビューティも「華やか・ゴージャス」ムード一色。トレンドを反映したこの商品で、ぜひオシャレにクリスマスを楽しんで。・JellyNail 公式サイト
2013年11月25日クリスマスまであと1ヶ月ほど。街は日に日にクリスマスムードが高まっていますが、クリスマスの予定はもう決まっていますか?クリスマスに、誰とどこで過ごすのかはなかなか重要な問題のはず。けれども、首都圏在住の20〜30代独身男女(1,791人)に対して、クリスマスに対する意識調査を実施したところ、今年のクリスマスの予定や予算を考える以前に、そもそも独身男女の約3人に2人はクリスマスを一緒に過ごすパートナーがいないことが判明したそう。(10月1、2日にインターネットで行われた調査)まず、「今年のクリスマスにかける予定の合計予算は昨年と比べて増やす予定ですか? 減らす予定ですか?」という質問に対して、大多数の75.9%が「昨年と同じ」と回答。その金額も「5,000円未満」が45.0%と一番多く、財布のひもは今年も固いよう。また、「今年のクリスマスはどのように過ごす『予定』ですか?」という問いに対しても、一番多かった答えは「自宅でのんびり過ごす」(33.1%)、続いて「特に決めていない」(32.9%)といった様子で、クリスマスの日に何かを積極的にしようと予定していない層が過半数を占めました。「クリスマスはちょっと豪華に」といった、クリスマスに対するスペシャルな感覚を多くの人は持っていないのかも。何だかちょっと残念ですね。けれども理由はそれだけではなく、そもそも、クリスマスに向けて約2ヶ月となった調査時点で、「現在つきあっている人がいますか?」という問いに対する回答を見ると、男女あわせて64.5%、20〜30代の独身男女の約3人に2人は、彼氏・彼女のいないフリーの状態ということが明らかに。それを反映して、「あなたは今年のクリスマスは外食ディナーを楽しみたいと思いますか?」という設問に対しては、「思う」と答えた人は35.4%にとどまりました。が、彼氏・彼女のいる人たちの外食ディナー希望率は61.9%と倍近くに跳ね上がるのだとか。一方で、「今年はクリスマスディナーを楽しみたい」と回答した彼氏・彼女のいない人たちも、56.7%が「今は彼氏・彼女がいないけれど、それでもクリスマスには恋人とディナーを楽しみたい」と夢見ています。まだクリスマスを一緒に過ごす相手がいないという人も、その結果クリスマスの予定が決まっていないという人も、まだまだこれから考えてみたらいいのでは?もし気になる人を誘いたいというのなら、オンラインレストラン予約サービス 「OpenTable」 を利用してみて。「OpenTable」には、ミシュランの星付きから有名シェフの人気店、老舗、行列店まで、東京・大阪・神奈川を中心に、約1,660店の多彩なレストランが加盟しています。このクリスマス、彼氏と一緒に行きたいと思うようなハイクラスなお店、スペシャルなお店もたくさん。しかも、1日24時間いつでもPC、携帯、スマートフォンからオンライン上で即座に予約をすることができるうえ、ロケーション検索を活用すれば、六本木、丸の内、表参道といった具合に「クリスマスイルミネーションを楽しんだ後に、この時間で予約できるレストランは?」といったように憧れのデートプランにぴったりのお店を見つけられるかも。ちなみに、今回の調査結果によると、クリスマスディナーを検討している人たちの予約タイミングは「1か月前〜2週間前」がピークとなる模様。早めに「OpenTable」を活用して、勇気を出して気になる彼を誘ってみては? ステキなクリスマスを過ごせますように。・OpenTable 公式サイト
2013年11月20日ケンゾー パルファムは、KENZOのスキンケアブランド「KENZOKI(ケンゾーキ)」より、クリスマス限定コフレ「センシュアル ボディ キット」を2013年11月1日(金)より限定発売。キャンペーン期間中(2013年11月1日から12月末)KENZOのオンラインショップで製品を購入すると、オリジナルグッズがプレゼントされる。今回限定発売される「センシュアル ボディ キット」のコンセプトは"思わず触れたくなるような、センシュアルな肌"。「ベア ボディ クリーム」(ボディ用保湿クリーム)にクリスマスにふさわしい緋色が印象的なポーチが添えられた限定クリスマスキット。「ベア ボディ クリーム」はたっぷりの栄養素で肌を潤し、しっとりとなめらかな肌へ導くボディ用保湿クリームで、昼も夜もやわらかく、魅惑的な肌に仕上げる。【ベア ボディ クリーム特徴】<ライス プラントウォーター>ケンゾーキは、東洋の長い歴史、古い昔から薬用や食用として親しまれてきた植物の中から、自然の恩恵を十分に受けて有効成分を豊富に含む植物を厳選。その1つが、栄養分が豊富で抗酸化作用に優れているといわれる、お米(稲)。専用の畑で栽培し、最も旬な時期に収穫した稲から抽出した“生きている水”、それが、ライス プラントウォーター。ハイパー フリクエンシーで抽出した、肌への浸透性に優れるバイオコンパチブルな(※)成分で外部環境にさらされる肌を保護してくれることがわかっている。(※)バイオコンパチブルとは:元来、植物と人は似た分子構造を持っているため、自然に肌になじみ、プロダクトに含まれる成分をより浸透させることができるといわれている。■ クプアスバターアマゾンの森林地帯にみられるカカオの1種。肌に必要な栄養素(必須脂肪酸)が豊富に含まれ、皮脂を守り、しっとりとしたしなやかな肌に導く。■ いちじくエキスペクチンが豊富で、肌の水分と脂質の理想的なバランスを維持する効果の高い“いちじくエキス”を高配合。その高い保湿力でたっぷりと潤いを与え、やわらかな肌を長時間持続させる。なお、キャンペーン期間中(2013年11月1日から12月末)にKENZOのオンラインショップで8,000円以上製品を購入するとオリジナル ファーバック(写真下)がプレゼントされる。【製品概要】■センシュアル ボディ キット<セット内容>・ベア ボディ クリーム (ボディ用保湿クリーム) 200mL・KENZOオリジナルポーチ価格 : 6,300円(税込)発売日 : 2013年11月1日より限定発売■オリジナルファーバッグサイズ : W22 × H15 × D2 cm素材 :アクリル取り扱い:KENZOのオンラインショップにて限定発売元の記事を読む
2013年11月01日