リリー ブラウン(LILY BROWN)から、クロックス(crocs)のサンダル「ストンプフィッシャーマンサンダル」のコラボレーション限定カラーが登場。2024年5月1日(水)より、全国のリリー ブラウン直営店ほかにて発売される。上品なライトブルーの厚底サンダルコラボレーションのベースとなるのは、クロックスの新型モデル「ストンプフィッシャーマンサンダル」。軽量ながら、約5cmの厚底チャンキーソールを組み合わせた大胆なデザインが特徴だ。ざっくりとした目の通気性に優れたクローズドトゥと、調節可能なバックストラップが足にしっかりフィットし、快適な履き心地を叶えている。また限定カラーとして、上品かつフェミニンなライトブルーを採用。軽やかな夏のコーディネートにぴったりの一足となっている。【詳細】【リリー ブラウン×クロックス】ストンプフィッシャーマンサンダル発売日:2024年5月1日(水)取扱店舗:リリー ブラウン全国直営店、リリー ブラウン公式オンラインストア、マッシュストア、ウサギオンライン、ゾゾタウン、楽天先行予約日:4月26日(金)12:00~ ※リリー ブラウン公式オンラインストア、マッシュストア、ウサギオンライン、ゾゾタウン、楽天価格:10,450円カラー:ブルーサイズ:22.0cm、23.0cm、24.0cm
2024年04月29日プリングルズ(Pringles)とクロックス(crocs)によるコラボレーションシューズが登場。2024年4月17日(水)より、クロックス取扱店舗などで発売される。プリングルズのパッケージ風クロックスクロックスの定番サンダル「クラシック クロッグ(Classic Clog)」が、ポテトチップスブランド・プリングルズをイメージしたデザインに。プリングルズのパッケージを思わせる鮮やかなカラーを配した2型をラインナップする。レッドとオレンジのペアは、人気のオリジナル味、チェダーチーズ味のパッケージカラーを片足ずつ配色。また、ブルーとグリーンのペアは、サワークリーム&オニオン味、ソルト&ビネガー味をイメージした色味だ。ストラップは、プリングルズのキャラクター、Mr.Pの“ヒゲ”の形状に仕上げている。サンダルの他、クロックスアイテムに取り付けカスタムできるチャーム「ジビッツ(Jibbitz)」も用意。プリングルズのロゴやMr.Pのフェイス、ポテトチップスなど、ユニークな見た目のチャーム5つがセットとなる。【詳細】プリングルズ×クロックス発売日:2024年4月17日(水)販売店舗:クロックス取扱店舗、ABCマート グランドステージ渋谷 109店ほか、クロックスオンラインストア価格:・クラシック クロッグ 12,100円・ジビッツ チャーム 5パック 3,300円・クラシック クラッシュ ブーツ 14,300円 ※クロックスオンラインストア限定【問い合わせ先】TEL:0120-936-610 ※ABCマートでの取り扱いに関して
2024年04月19日平成ブームがリバイバルする今、コレにも注目です――2005年に日本に上陸し、絶大な人気を誇った【クロックス】。ポップな見た目と履き心地の良さが受け、男女問わず幅広い年齢層から支持されました。それから19年。当時を知らない世代からも新たな支持を得て、ブームが再到来しているんです。今回は、進化して再注目されているクロックスの魅力をお伝えしていきます!定番アイテムの新バージョン「クラッシュ クロッグ」出典:.stクロックスのアイコンモデルである「クラシック クロッグ」。その新バージョン「クラッシュ クロッグ」は、ソールの厚さや丸みのあるシルエットがトレンドにはまるデザインです。ソールは約6センチと見た目以上のボリューム感で、スタイルアップにも一役買ってくれそう。ジビッツチャームも大進化出典:Instagramジビッツチャームを使って自分好みにアレンジできるのがクロックスの醍醐味。現在はさまざまなキャラクターなどとコラボしたチャームが展開されており、カスタマイズ性がより高まっています。ポップで可愛らしいデザインだけでなく、ジュエリーのような華やかなデザインもラインナップされています。「クラッシュ ブーツ」で存在感のある足元に出典:.stクロックスからは現在、ブーツも多く展開中。アイコンモデルにインスパイアされた、美しい曲線が魅力のブーツがラインナップされています。画像のアイテムは「クラッシュ ブーツ」。適度な厚みのソールが足元に存在感をプラスします。高い防水性も魅力で雨の日も快適そう。履くだけで個性的に仕上がる「エコー クロッグ」出典:.st人と差がつく足元を楽しむなら「エコー クロッグ」。スポーティかつスタイリッシュなデザインで、コーディネート全体がアバンギャルドに仕上がります。今までにない独創的な雰囲気のソールが魅力的。この春ぜひ体感したい新クロックス出典:Instagramコーディネートの主役を張れるほどの存在感を放つ、新たなクロッグたち。以前よりもさらにパワーアップしていることが伺えます。ブランドならではのデザインが、シンプルな装いにはもちろんY2KやY3Kの雰囲気にもぴったり。この春さらに注目が予想されるクロックスを取り入れて、旬な装いを楽しみましょう! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では.st、@l_aoba様、@narumita168cm様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:chia
2024年04月18日シモーネ ロシャ(SIMONE ROCHA)とクロックス(crocs)によるコラボレーションサンダルが、2024年4月10日(水)よりドーバー ストリート マーケット ギンザにて発売される。シモーネ ロシャ×クロックスが初コラボレーションクロックスとイギリスのファッションブランド・シモーネ ロシャの初コラボレーションが実現。クロックスで高い人気を誇るモデルに、シモーネ ロシャのエッセンスをプラスした、華やかなウィメンズサンダルを展開していく。パール&ビジューを飾ってベースモデルとなるのは、ブランドを代表する「クラシック クロッグ」をはじめ、約9cmのヒールを加えた「サイレン クロッグ」、履き口にメッシュ生地を組み合わせたアーカイブモデル「クイック トレイル」の3種。いずれも、クロックスの軽量かつ快適な履き心地はそのままに、シモーネ ロシャらしい大ぶりのパールやビジューをあしらい、煌びやかなデザインに仕上げている。カラーは、ベーシックなブラックや真っ白なチョークを採用。“水に濡れてもOK”な「クイック トレイル」のみ、カーキとマルチカラーを用意する。デイリーシーンにはもちろん、アクティブな水遊びなどにもフェミニンに着用できる一足となっている。【詳細】シモーネ ロシャ×クロックス発売日:2024年4月10日(水)販売店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、クロックスオンラインストア価格:・シモーネ ロシャ x クロックス サイレン クロッグ 44,000円カラー:ブラック、チョーク・シモーネ ロシャ x クロックス クラシック クロッグ 30,800円カラー:ブラック、チョーク・シモーネ ロシャ x クロックス クイック トレイル 33,000円カラー:ブラック、カーキ、クォーツ マルチ
2024年04月12日マクドナルドとクロックス(crocs)による初のコラボレーションアイテムが登場。サンダルやソックスが、2023年11月8日(水)よりクロックス取り扱い店舗ほかで発売される。マクドナルド×クロックスマクドナルドとクロックスの初となるコラボレーションでは、マクドナルドのアイコニックなキャラクターたちであるグリマス、バーディー、ハンバーグラーから着想を得たサンダルやソックス、ジビッツチャームを展開する。たとえば、イエローとピンクを基調とした「クラシック クロッグ」は、バーディーを着想源に。バーディーのお気に入りメニューであるエッグマフィンのジビッツチャームや、バーディーの羽付きソックスを合わせるのがおすすめだ。“グリマス”着想のフェイクファー付きサンダルなどグリマスの愛らしい表情が目を惹く、フェイクファーを施したパープルの「コージー サンダル」も用意。グリマスの大好物であるマックシェイクのジビッツチャームと、サンダルともマッチするソックスも取り揃える。また、ハンバーグラーを象徴する白黒ストライプと、ハンバーガーのジビッツチャームが付属する「クラシック クロッグ」や、マクドナルドのキーカラーであるレッドとイエローで表現した「クラシック クロッグ」もラインナップ。マックフライポテト、チキンマックナゲット、ビッグマックのジビッツチャームを取りつければ、よりマクドナルドらしい足元を演出できる。【詳細】マクドナルド×クロックス発売日:2023年11月8日(水)取扱店舗:アトモス、GR8、ミタスニーカーズ、アップタウン デラックス、ABCマート グランドステージ 一部店舗、クロックスオンラインストアアイテム:・グリマス コージー サンダル 9,900円・バーディー クラシック クロッグ 11,000円・ハンバーグラー クラシック クロッグ 11,000円・マクドナルド×クロックス クラシック クロッグ 9,900円・ソックス 2,750円
2023年11月11日リーバイス(Levi’s)とクロックス(crocs)によるコラボレーションシューズが登場。2023年9月22日(金)より、クロックス取り扱い店舗ほかにて順次発売される。リーバイス×クロックス、日本の伝統技法を落とし込んだサンダルコラボレーションでは、リーバイスのジーンズのエッセンスと日本の伝統技法を落とし込んだサンダル2型を展開する。中でも注目は、地形や天候を問わず、快適に着用できるクロックスの定番サンダル「オールテレイン クロッグ」をベースに、日本の伝統的な刺繍“刺し子”のステッチ入りデニムを用いてアッパーをアレンジしたサンダルだ。赤タグや“ツーホース”などのディテールをデザインフットベッドには、リーバイスのジーンズのバックパッチでお馴染みの“ツーホース・マーク”を日本語でデザイン。右足にあしらわれたリーバイスのレッドタブや、ヒールストラップに配されたクロックスのシャンクボタンなど、随所に両者のアイコニックなディテールが光る、コラボレーションならではの1足に仕上げた。カラーはネイビーと、水色を基調としたボーンの2色を用意する。“絞り染め技法”着想のタイダイプリントをデザイン一方、クロックスの定番「クラシック クロッグ」は、日本の“絞り染め技法”に着想を得たタイダイプリントでアレンジ。リーバイスのジーンズと同じ金属のシャンクボタンをはじめ、赤いアウトソールやツーホースのスタンプなど、リーバイスのエッセンスをデザインで表現した。コラボサンダルにはオリジナルジビッツチャームが付属なお、「オールテレイン・クロッグ」モデルには3つのジビッツチャームが、「クラシッククロッグ」モデルには、60年代のカウンターカルチャーと、リーバイスのアーカイブにあるグラフィックから着想を得た8つのジビッツチャームが付属。自分好みにデザインをカスタマイズすることができるのもポイントだ。詳細リーバイス×クロックス発売日:2023年9月22日(金)販売店舗:クロックス取り扱い店舗、クロックスオンラインストア、リーバイス公式オンライン※リーバイス公式オンラインでは抽選発売のみ。9月19日(火)10:00~9月20日(水)23:59まで抽選発売受付、当選発表は9月22日(金)。アイテム:・「クラシック クロッグ」9,900円・「オールテレイン クロッグ」12,100円【問い合わせ先】リーバイ・ストラウス ジャパンTEL:0120-099-501
2023年09月22日実はいまクロックスがリバイバル中なんです。韓国で人気なのが、【厚底クロックス】!軽くて履き心地良いうえに、ぽてっとしたフォルムとが最高に可愛いいと、おしゃれさんの間で話題になっているんです! そんなファッション性も抜群の厚底クロックスは、日本にもブームが来始めています。そこで今回は、今注目の厚底クロックスについてご紹介!おすすめのコーデとともにお届けしていきます。シンプルなコーデが一気にさまになる【厚底クロックス × ロンTコーデ】出典:.stルーズな着こなしが今っぽい「ロンT × ビッグシルエットデニム」のコーデには黒の厚底クロックスを合わせて足元にインパクトを。シンプルなコーデもたちまち上級者の存在感となり、着映えも演出。ラグランのロンTはカジュアルになりすぎないように、程よく肌見せを取り入れるのがポイント。ストリート感が最高に今っぽい。【厚底クロックス × デニムコーデ】出典:.st「コンパクトトップス × ビッグシルエットデニム」のメリハリコーデには、白の厚底クロックスとニットキャップを合わせてストリート感をプラス。今年流行のダボっとしたデニムは、足元に厚底のクロックスを持ってくれば裾を引きずる心配もなし! 気兼ねなく履けるのもクロックスの魅力です。クロックスの"ゴツさ"がコーデを盛る。【厚底クロックス × ブラックコーデ】出典:.st「ロンT × ハーフパンツ」のシンプルなブラックコーデには、ゴツく存在感のある厚底クロックスを添えてモード感をプラス。クロックスはスカートやハーフパンツと合わせるときは、ソックス合わせが鉄則◎ 素足履きするとワンマイル感が強まってしまうから、ソックス合わせでしっかり足元からおしゃれを底上げしていきましょう。脚長効果も狙える♡【厚底クロックス × ハイウエストパンツ】出典:.st「クロップス丈トップス × ハイウエストパンツ」のバランスにも、厚底クロックスが好相性。重めな足元が今っぽく、ヒールアップで脚長効果も抜群。さりげなくスタイルアップも狙えるのが厚底クロックスの嬉しいポイント。カラフルなジビッツで個性をメイク【厚底クロックス × スェットコーデ】出典:.st今シーズン流行のスウェットパンツには、カラフルなジビッツをたくさんつけた厚底クロックスを合わせてPOPに。旬な腹見せインナーに、オーバーサイズのシャツをラフに羽織ってストリートファッションに落とし込めば、一気に旬度も加速します。※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:sasemayu
2023年08月22日MCM(エムシーエム)と、クロックス(crocs)による新作コラボレーションフットウェア「MCM×Crocs Mega Crush Clog」が登場。2023年7月末より、MCMの一部店舗ほかにて発売される。MCM×クロックスがコラボレーションクロックスの代表的なサンダルをベースに、MCMの世界観を融合させた新作シューズ「MCM×Crocs Mega Crush Clog」が誕生。装飾としてあしらったMCMのシグネチャー“ミニベルトバッグ”は、着脱したり、アクセサリーとして身につけたりできる3 in 1 のモジュラーデザインに仕上げているのが特徴だ。またヒール部分には、MCM のバックパック「Stark」をイメージした、スタッズ付きのストラップを採用。さらにベース部分にはリフレクティブデザインを施すことで、アクティブなムードもプラスしている。カラーはブラック×ゴールド、ホワイト×シルバーの全2色を用意。いずれのモデルも、MCMのロゴやローレルからインスパイアされた新チャームを、別途オプションで追加することも可能だ。【詳細】MCM×Crocs Mega Crush Clog発売時期:2023年7月末発売予定展開:MCMの一部店舗およびオンラインストア
2023年07月27日アトモス(atmos)とクロックス(crocs)の国内アトモス限定のサンダルが登場。2023年7月25日(火)から8月6日(日)までアトモス 新宿店で開催される期間限定ショップにて販売される。アトモス×クロックスの限定サンダルアトモスとクロックスによる国内アトモス限定のコラボレーションモデルが登場。エイリアンモチーフの「クロックス クラシック クロックス X ロン イングリッシュ エリア 54 サンダル(CROCS CLASSIC CROCS X RON ENGLISH AREA 54 CLOG)」や、デニム風プリントのアッパーが印象的な「クロックス SZA2Xクロックスコージーサンダル(CROCS SZA2X CROCS COZZZY SANDAL)」といったユニークなデザインのサンダルが揃う。パンク風の厚底サンダルまた、「クロックス クラシック メガ クラッシュ クロッグ(CROCS CLASSIC MEGA CRUSH CLOG)」シリーズからは、スタッズやチェーンを配したパンク風デザインや、ソールに植物を描いた夏らしいデザインの厚底サンダルが登場。インパクトのある足元を演出することができる。定番サンダルもこのほか、アトモス 新宿店にて開催される期間限定ショップでは、夏にぴったりの定番商品「クロックス クラシック(CROCS CLASSIC)」をはじめ、ソールの隆起が印象的な「クロックス エコー クロッグ(CROCS ECHO CLOG)」や、厚底タイプの「クロックス クラシック メガ クラッシュ クロッグ」といったサンダルがラインナップする。【詳細】アトモス×クロックス 期間限定ショップ開催期間:2023年7月25日(火)~8月6日(日)会場:アトモス 新宿店住所:東京都新宿区新宿4-1-1 新宿サウスアベニュー 1階営業時間:11:00~20:00アイテム例:・クロックス クラシック クラッシュ パンク クロッグ 8,250円・クロックス クラシッククラッシュスプリングブレイククロッグ 9,900円・クロックス SZA2Xクロックスコージーサンダル 11,000円・クロックス クラシック クロックス X ロン イングリッシュ エリア 54 サンダル 8,800円・クロックス クラシック ジップ タイ バックル クロッグ 11,000円・クロックス SZA2Xクロックスクラシッククラッシュクロッグ 9,900円【問い合わせ先】アトモスTEL:03-6629-5075
2023年07月27日クロックス(crocs)から、限定サンダル「KPP×クロックス ファー シュアー クロッグ」が登場。2022年11月18日(金)より、一部取り扱い店舗ほかにて発売される。レオパードプリントを施した“ふわふわ”アッパー今回登場するのは、日本のポップカルチャーを代表するアーティスト・きゃりーぱみゅぱみゅとのコラボレーションによる限定モデル。クロックスの「クラシック ファー シュアー クロッグ」をベースにしつつ、フェイクファーのアッパーにオリジナルのレオパードプリントを施している。内側にも“ふわふわ”の素材をあしらうことで、寒い季節に活躍する暖かい一足に仕上げた。バックストラップのリベット部分には、“Kyary Pamyu Pamyu”のロゴをデザイン。また、ベルト部分には計8個の「ジビッツホール」がついており、お気に入りのチャームをつけて自分好みにカスタムすることができる。【詳細】クロックス「KPP×クロックス ファー シュアー クロッグ」発売日:2022年11月18日(金)取扱店舗:一部取り扱い店舗、クロックス公式オンラインストア価格:11,000円サイズ:22.0cm~28.0cm
2022年10月22日クロックス(crocs)は、2022年秋冬の新作シューズ「エコークロッグ(Echo Clog)」と「クラシック・メガ・クラッシュ・クロッグ(Classic Mega Crush Clog Black」)」を限定店舗ほかにて発売。快適さとファッション性を高めた新作2022年秋冬の新作としてラインナップに加わる「クラシック・メガ・クラッシュ・クロッグ」は、前作の「クラシック・クラッシュ・クロッグ」のソールをさらに高めた9cmのソールを採用。ソールの素材は合成ゴムにしたことで安定性とファッション性を両立させた。カラーはブラック、アイボリー、ホワイトの3色をラインナップ。波打つようなソールの形が特徴的な「エコークロッグ」は、「クラシック・メガ・クラッシュ・クロッグ」とは対照的にスリムでスポーティーなデザイン。通気性を高めることでさらなる快適性を追求している。カラーはオフホワイト、黄土色の2色を展開。【詳細】■「エコークロッグ」発売日:2022年10月5日(水)販売店舗:限定店舗、オンラインストア価格:8,800円カラー:Stucco, Desert Grassサイズ:22cm~30cm■「クラシック・メガ・クラッシュ・クロッグ」発売日:2022年10月7日(金)販売店舗:限定店舗、オンラインストア価格:12,100円カラー:Black, Bone, Whiteサイズ:22cm~30cm【問い合わせ先】クロックス カスタマーサポートTEL:0120-55-9694(9:00〜18:00 土日祝日を除く)
2022年10月09日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、2022年秋の新作バッグ「バレンシアガ クロックス バッグ(BALENCIAGA | CROCS BAGS)」が登場。“クロックス”のスタイルから着想を得たラバーバッグ「バレンシアガ クロックス バッグ」は、クロックス(crocs)の伝統的なスタイルやムードから着想を得て、再解釈したデザインのバッグ。ラバー素材のボディには、クロックスのアイコニックなサンダル「クロッグ」の特徴的な通気孔や、オマージュデザインのスナップがあしらわれている。トートバッグ&ミニバッグ「フォン ホルダー」が登場ラインナップは、曲線的なラインがアイキャッチなトートバッグと、ミニバッグ「フォン ホルダー」の2型。カラーは、それぞれグリーン、ピンク、ブラックの3色で展開される。【詳細】バレンシアガ フォール 22新作「バレンシアガ クロックス バッグ(BALENCIAGA | CROCS BAGS)」展開店舗:バレンシアガ 全国ストア・クロックス L トートバッグ(W44×H37×D18.5cm) 149,600円発売時期:2022年5月下旬~・クロックス フォン ホルダー(W15×H18×D6.5cm) 90,200円発売時期:2022年7月下旬~【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年08月06日クロックス(crocs)から、セレクトショップ「10 コルソコモ(Corso Como)」とのコラボレーションシューズが登場。2022年5月20日(金)より一部のクロックス取扱店ほかにて発売される。クロックス×10 コルソコモ「10 コルソコモ」は、1990年にファッションと文化のグローバルコンセプトストアとして創業した世界初のセレクトショップ。イタリア・ミラノで初の店舗を構えてから、アート、ファッション、音楽、デザイン、フード、カルチャーを融合した複合文化コンセプトストアとして、世界中のファッショニスタから注目を集めている。定番サンダル「クラシック クロッグ」をベースに今回のコラボレーションでは、クロックスの定番サンダル「クラシック クロッグ(Classic Clog)」にモダンなアレンジを加えた「10CC X クロックス クラシック クロッグ」を展開する。“グラフィック&花柄”着想のジビッツチャームアッパーは、「10 コルソコモ」のアイコニックなグラフィックと花柄から着想を得た10個のジビッツ(Jibbitz)チャームでアレンジ。ヒールストラップは、クロックスのブランドロゴに「10 コルソコモ」のロゴを重ね、コラボレーションらしいデザインに仕上げた。カラーは、ブラックとスタッコのシンプルな2色からセレクトできる。【詳細】クロックス×10 コルソコモ「10CC X クロックス クラシック クロッグ」発売日:2022年5月20日(金)10:00~取扱店舗:一部のクロックス取扱店、公式オンラインサイト価格:8,800円【問い合わせ先】クロックス カスタマーサポートTEL:0120-55-9694(9:00〜18:00 土日祝日を除く)
2022年05月21日バレンシアガ(BALENCIAGA)の22年春コレクションからクロックス(crocs)とコラボレーションした「バレンシアガ クロックス 2.0(Balenciaga Crocs 2.0)」が登場。2021年10月5日(火)より発売される。バレンシアガ×クロックスのコラボブーツ第1弾に引き続き、バレンシアガとクロックスの2度目のコラボレーションが実現。今回は、クロックスのアイコニックなサンダル「クロッグ」をブーツに仕立てた。ブラックやグラスグリーンなどボリューミーなソールとアッパーにあしらった「BALENCIAGA」のロゴが印象的なデザインで、カラーはブラックやグラファイト、グラスグリーンが揃う。【詳細】バレンシアガ クロックス 2.0発売日:2021年10月5日(火)価格:85,800円カラー:ブラック(メンズ・ウィメンズサイズ)、グラファイト(メンズサイズ)、グラスグリーン(ウィメンズサイズ)【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136Courtesy of Balenciaga
2021年10月08日ビームス(BEAMS)とクロックス(crocs)によるコラボレーションシューズが登場。2021年6月18日(金)よりビームス 原宿にて限定販売される。コラボ第4弾はアウトドア&ミリタリーから着想煌めくビジューやサンバイザー付きなど、毎回ユニークな発想でクロックスのサンダルに新たな価値を加えてきた両者のコラボレーション。4度目となる今回は、「アウトドア」「ミリタリー」という2つのキーワードから着想。調整可能なヒールストラップを備えた「オール テレイン クロッグ(All Terrein Clog)」をベースモデルに、自由な発想でデザインされた、2型のフットウェアが登場する。MA-1のボディやディテールを思わせるデザイン「MA-1」がイメージソースのモデルは、ジャケットを思わせる光沢のある素材をアッパーに採用。シューズにはポーチが付属し、つま先から甲にけてあしらったナイロンテープやヒールなど、好きな場所に取り付けることができる。カラーは、アウトソールにオレンジを配したオリーブとブラックの2色を用意する。マウンテンパーカをイメージしたモデルも「マウンテンパーカ」をイメージしたモデルは、左右のつま先に大きなポケットを配置。また、メッシュポケットやカラビナなど、シューズの概念に囚われない遊び心溢れるディテールを施している。カラーはベージュ、グレーの2色展開となる。【詳細】クロックス×ビームス発売日:2021年6月18日(金)販売店舗:ビームス 原宿価格:・MA-1 ジャケット クロッグ(25~29cm) 8,580円・マウンテンパーカ クロッグ(25~29cm) 8,580円※1人様各アイテム各色1点まで。最大4点まで購入可能。【問い合わせ先】・クロックス カスタマーサポートTEL:0120-55-9694(9:00~18:00 土日祝日を除く)・ビームス カスタマーサービスデスクTEL:0120-011-301(11:00~19:00 土日祝、年末年始を除く)
2021年06月12日クロックス(crocs)から、新作モデル「クラシック トランスルーセント クロッグ」が登場。“半透明”の新作「クラシック トランスルーセント クロッグ」2021年夏の新作としてラインナップに加わる「クラシック トランスルーセント クロッグ」は、シューズのアッパーにトランスルーセント=半透明の素材を採用したモデル。ソックスを合わせてクロックスを楽しむファンのアイディアをヒントに、そのスタイルと個性をより引き立ててくれるような一足に仕上げた。カラーはホワイト、ブラック、ピンク、ブルーの全4色がラインナップ。イチゴやヒナギクの半透明チャームも本モデルの発売に合わせて、シューズのカスタマイズが楽しめるチャーム「ジビッツ」にも、半透明の素材を使ったイチゴやピーチ、ヒナギクなど夏らしいモチーフが用意されている。また、2021年6月9日(水)から6月20日(日)までの期間、「クラシック トランスルーセント クロッグ」を取り揃える期間限定ストアが、ローズ バッド 新宿店・横浜店の2店舗にオープンする。商品情報クロックス「クラシック トランスルーセント クロッグ」発売日:2021年6月3日(木)※取扱店舗により異なる。オンラインストアでは先行発売済み。価格:6,050円(税込)カラー:ホワイト、ブラック、ピンク、ブルーサイズ:M4W6(22cm)〜M11(29cm)販売店舗:・各クロックス取扱店、クロックス 公式オンラインショップ・ローズ バッド 新宿店・横浜店・アトモス ピンク 公式オンラインストア■ジビッツ チャーム 各495円(税込)、5個セット 1,925円(税込)【問い合わせ先】クロックス カスタマーサポートTEL:0120-55-9694(9:00〜18:00 土日祝日を除く)
2021年06月06日女性の為のスニーカーセレクトショップ・アトモス ピンク(atmos pink)から、クロックス(crocs)とのコラボレーションによる新作シューズが登場。2021年5月29日(土)より、アトモス/アトモス ピンク店舗などで発売される。厚底スニーカー風の「クラシック ベイ クロッグ」コラボレーションモデルのベースとなったのは、2019年の登場以来、高い人気を得ている厚底サンダル「クラシック ベイ クロッグ(Classic Bae Clog)」。今回のコラボレーションでは、大胆なグリッター加工を施したアッパーにシューレースをセット。その特徴的なシルエットはそのまま、スニーカーの要素を融合させたスポーティな一足に仕上げている。価格は9,350円(税込)で、カラーはホワイトとブラックの2色展開。シューレースは重ね付けも楽しめるよう、異なるカラーの2本が付属する。商品情報アトモスピンクXクロックス クラシック ベイ クロッグ W発売日:2021年5月29日(土)価格:9,350円(税込)展開店舗:アトモス/アトモス ピンク各店、アトモス/アトモス ピンク公式オンラインストア、ZOZOTOWNカラー:ブラック、ホワイトサイズ:w6(22cm) – w9(25cm)【問い合わせ先】アトモス ピンク カスタマーTEL:03-6629-5075
2021年05月28日あらゆるライフスタイルに合った豊富なラインアップを展開するカジュアルフットウエアブランドのクロックス・ジャパンは、グラミー賞の受賞歴もある世界的アーティスト、Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)がプロデュースするアパレルブランド「Drew House(ドリュー ハウス)」との初のコラボレーションを発表します。クロックスのアイコニックなシルエットにDrew Houseのシグネチャーカラーであるイエローを用いた限定モデル「Crocs X Justin Bieber with drew Classic Clog(クロックス X ジャスティン・ビーバー ウィズ ドリュー クラシック クロッグ)」には、レイドバックしたスタイルとジャスティンらしさをふんだんにあしらったオリジナルのジビッツ™ チャームが8個ついています。Courtesy of Ryan Good長年にわたるクロックスのファンで、ストリートウエアシーンにおいて世界的なファッションアイコンとして知られるジャスティンと、「履く人の足元をどんな時も快適にすること」をCome As You Areという言葉に込めるクロックスによるコラボレーションがついに実現しました。10月7日に初めて本アイテムを着用した姿を見せたジャスティンは、自身のインスタグラムとツイッター上でさらなるティーザーを公開。SNS上の“Real or cake Challenge”に挑戦した途端、ナイフを入れた靴が、実は今回のコラボレーションアイテムを細部まで表現した本物のケーキだったことが判明します。ジャスティン・ビーバー本人によるコメント:「一人のアーティストとして、自分の作品が自身のスタイルに忠実であることが大切だと思ってる。いつもクロックスを履いているし、今回デザインを考えるときもすごく自然にアイディアが出てきた。とにかく自分が履きたいと思えるクールなものを作ることにフォーカスした。」プライベートでもクロックスを愛用していることで知られるジャスティンは、これまでに様々な場面でクロックスを着用。カラフルなクラシック クロッグとジビッツ™ チャームをスタイリングした姿がたびたび目撃されています。クロックスのHead of Global MarketingであるHeidi Cooley(ハイディ・クーリー)は、今回のコラボレーションについて次のようにコメントしています。「クロックスにとって10月は、“Croctober(クロックトーバー)”と銘打つブランドモーメント。そんな特別なタイミングでジャスティン・ビーバーとのコラボレーションが、クロックスファンの皆さんをさらに盛り上げるニュースになると信じています。私たちのブランドバリューとジャスティンの“True to yourself (自分らしくあること)”という信念が共鳴し、今回のコラボレーションをオーセンティックかつエキサイティングなものにしてくれました。」Chance The Rapper(チャンス・ザ・ラッパー)をフィーチャーリングに迎え、Spotifyグローバルチャートで1位を獲得したジャスティンの最新シングル「Holy」はリリース初週に1億2000万回のストリーミングを記録。彼の公式YouTubeアカウントにおいても1日の再生回数記録を更新しました。Spotifyにおいて毎月5500万人以上のリスナーを抱えるジャスティンは、“世界で今最も聴かれているアーティスト”の一人です。自身のインスタグラムフォロワー数も1億4800万人を突破。5枚目のスタジオアルバム「CHANGES」は全米アルバムチャートで1位を獲得し、発売初週の売り上げは全世界で100万枚に達しました。YouTube Originalsのドキュメンタリーシリーズ「Justin Bieber: Seasons」では、YouTube Originalsの中で公開初週に視聴数のプレミア記録を樹立。現在ではチャンネル登録者数5000万人を突破した最初のアーティストとして、YouTube上でも圧倒的な存在感を誇るアーティストです。Drew Houseとクロックスの初となるコラボレーションで世界同時ローンチする限定モデル「Crocs X Justin Bieber with drew Classic Clog(クロックス X ジャスティン・ビーバー ウィズ ドリュー クラシック クロッグ)」は、日本時間の10月14日午前10時より、クロックス公式オンラインショップ(www.crocs.co.jp/collaborations/justin-bieber.html)にて販売を開始いたします。販売価格は6,000円(税抜)、サイズ展開は22cm~30cmです。CrocsについてCrocs (Nasdaq: CROX)は男性、女性、子ども向けに革新的なカジュアルフットウエアを提供するブランドです。快適さを兼ね備えた、多くの人々に愛されるスタイルのフットウエアコレクションを提供しています。Crocsのほとんどすべてのシューズには、独自開発した「Croslite™(クロスライト™)」素材を使用しており、優れた履き心地の良さを実現しています。2020年はCome As You Are™キャンペーンの一環として、「履く人の足元をどんな時も快適にすること」をCome As You Are™という言葉に込めブランドキャンペーンを展開していきます。キャンペーンの詳細については、公式オンラインショップ()、公式Instagram(@crocsjp)、公式Twitter(@crocsJP)、公式Facebook(@crocsJP)をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月09日あらゆるライフスタイルに合った豊富なラインアップを展開するカジュアルフットウエアブランドのクロックス・ジャパンと、株式会社ベイクルーズが展開するスタイリッシュな日本発のファッションブランドJOURNAL STANDARDは、初となるコラボレーション商品「ジャーナル スタンダードXクロックス クラシック クロッグ」を8月21日より全国のJOURNAL STANDARD各店舗にて順次発売いたします。また、公式オンラインショップ「BAYCREW’S STORE()」では、7月27日よりweb予約の受付を開始いたします。今回が初となるCrocs X JOURNAL STANDARDのコラボレーションは、Crocsの定番「クラシック クロッグ」をベースに、“ボヘミアン”をインスピレーションにデザインされた 1モデル3カラーが登場します。JOURNAL STANDARDのフィルターを通して表現された、都会的かつシックな印象を与えるBlack/Black、Tanの2色は、スウェード調のアッパーに施された“編み込み”と両ストラップについたタッセルがポイント。Blackにはホワイトのステッチをアクセントに加え、シンプルながらもディテールまでこだわり抜かれたデザインが特徴です。いずれもCrocsが独自開発した「Croslite™ (クロスライト™)」が採用されており、軽くて柔らかなクッション性で一日中履いても快適な履き心地はそのまま、秋らしい温かみのある表情でワードローブにぴったりな1足に仕上げました。音楽シーンにもベストマッチ! フェスにも、フェス以外にも!例年であれば音楽フェスシーズンが興隆する中で、今年は新型コロナウイルスの影響により、多くの音楽フェスの中止・延期が相次いでいます。今回のCrocs X JOURNAL STANDARDのコラボレーションは、開催が心待ちされる音楽フェスに向けた1足としての可能性を模索し、音楽フェスはもちろん、それ以外の機会にも履ける機能面とデザイン面の両方を満たすことを目指しました。クリエイティブインスピレーションとなった“ボヘミアンテイスト”のファッションは、海外の大型フェスをはじめ世界的にも支持を得ているトレンドスタイルです。【写真(左より)】Journal Standard X Crocs Classic Clog (Black/Black)Journal Standard X Crocs Classic Clog (Tan)Journal Standard X Crocs Classic Clog (Black)【製品概要】1. 製品名: Journal Standard X Crocs Classic Clog(ジャーナル スタンダードXクロックス クラシック クロッグ)色 : Black/Black, Tan, Blackサイズ: M4/W6(22cm)- M10/M12(28cm)価格: 7,900円(税込)CrocsについてCrocs (Nasdaq: CROX)は男性、女性、子ども向けに革新的なカジュアルフットウエアを提供するブランドです。快適さを兼ね備えた、多くの人々に愛されるスタイルのフットウエアコレクションを提供しています。Crocsのほとんどすべてのシューズには、独自開発した「Croslite™ (クロスライト™)」素材を使用しており、優れた履き心地の良さを実現しています。2020年はCome As You AreTMキャンペーンの一環として、「すべての人が自分の靴で快適に」というミッションを強化していきます。キャンペーンの詳細については、公式オンラインショップ、公式Instagram(@crocsjp)、公式Twitter(@crocsJP)、公式Facebook(@crocsJP)をご覧ください。JOURNAL STANDARDについてジャーナル スタンダード オリジナルと国内外から集められた商品による、ベーシックでスタンダードなアイテムと旬のブランドをミックスした独自のセレクト。カテゴリーに囚われないグローバルな商品と情報を常に提案しています。JOURNAL STANDARD WEBSITEHP STORE @journalstandard.jpfacebook @JOURNALSTANDARD.JP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月28日あらゆるライフスタイルに合った豊富なラインアップを展開するカジュアルフットウエアブランドのクロックス・ジャパンは、新モデル「クロックス トゥルム コレクション」をクロックスオンラインショップ、クロックス取扱店にて順次発売を開始いたします。モデル着用:クロックス トゥルム サンダル ウィメン(Canary/Tan)今シーズンより新登場した「クロックス トゥルム コレクション」は、柔軟性の高いマットライト™素材を使用したスタイリッシュなストラップデザインと、トレンドをリードする多様なカラー展開が魅力のサンダルです。サンダル、スライド、フラットの3つのスタイルが登場します。「クロックス トゥルム サンダル ウィメン」は、驚きの軽さと快適さを兼ね備えたトレンドライクなシルエットが、カジュアルからタウンまで様々なシーンに馴染む万能アイテムです。フィット感のあるストラップが、快適な履き心地とスタイリッシュなデザインを実現しています。カラー展開は、Black/Tan、Mushroom/Stucco、Oyster/Tan、Canary/Tanの全4色です。クロックス トゥルム サンダル ウィメン(Black/Tan)クロックス トゥルム サンダル ウィメン(Oyster/Tan)「クロックス トゥルム オープン フラット ウィメン」は、女性のニーズを満たすデザイン性と快適さを兼ね備えたフラットタイプのサンダル。シックなBlack/Tanや、トレンドのアニマルプリントを取り入れたMushroom/Stuccoのほか、Oyster/Tan、Grapefruit/Tanの全4色をラインアップいたしました。マットライト™素材を使用した足をやさしく包み込む柔らかなストラップに加え、センシブルなデザインやオープントゥのシルエットが魅力的な、今夏のマストハブアイテムの一つです。クロックス トゥルム オープン フラット ウィメン(Black/Tan)クロックス トゥルム オープン フラット ウィメン(Mushroom/Stucco)クロックス トゥルム オープン フラット ウィメン(Oyster/Tan)クロックス トゥルム オープン フラット ウィメン(Grapefruit/Tan)「クロックス トゥルム トウ ポスト サンダル ウィメン」は、バックストラップが付いていない、脱ぎ履きが簡単にできるスライドタイプのサンダルです。エフォートレスな印象を与える洗練されたデザインで、Black/Tan、Oyster/Tan、Canary/Tanの3色を展開いたします。クロックス トゥルム トウ ポスト サンダル ウィメン(Black/Tan)クロックス トゥルム トウ ポスト サンダル ウィメン(Oyster/Tan)クロックス トゥルム トウ ポスト サンダル ウィメン(Canary/Tan)【製品概要】※販売店舗により色、サイズが異なります。ウィメンズ1.製品名 :Crocs Tulum Sandal W(クロックス トゥルム サンダル ウィメン)色:Black/Tan、Mushroom/Stucco、Oyster/Tan、Canary/Tanサイズ:W5(21cm)- W10(26cm)価格:5,000円(税抜)2.製品名 :Crocs Tulum Open Flat W(クロックス トゥルム オープン フラット ウィメン)色:Black/Tan、Mushroom/Stucco、Oyster/Tan、Grapefruit/Tanサイズ:W5(21cm)- W10(26cm)価格:5,500円(税抜)3.製品名 :Crocs Tulum Toe Post Sandal W(クロックス トゥルム トウ ポスト サンダル ウィメン)色:Black/Tan、Oyster/Tan、Canary/Tanサイズ:W5(21cm)- W10(26cm)価格:4,500円(税抜)クロックスについてクロックス(Nasdaq: CROX)は男性、女性、子ども向けに革新的なカジュアルフットウエアを提供するブランドです。快適さを兼ね備えた、多くの人々に愛されるスタイルのフットウエアコレクションを提供しています。クロックスのほとんどすべてのシューズには、クロックスが独自開発した「クロスライト™」素材をしており、この「クロスライト™」素材こそが優れた履き心地の良さを実現しています。2020年、クロックスは「自分らしさを表現すること」「快適さとおしゃれは両立できること」を伝えるグローバルキャンペーン「Come As You Are ~自分らしく~」を実施しています。キャンペーンの詳細については、クロックス ジャパンのInstagram(@crocsjp)、Twitter(@crocsJP)、Facebook(@crocsJP)をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月22日クロックス(crocs)とカオス フィッシング クラブ(Chaos Fishing Club)のコラボレーションサンダルが登場。2020年5月30日(土)より順次、ビームス 公式サイト、ビームス T展開店舗にて発売される。釣りを愛するスケートブランド・カオス フィッシング クラブとクロックスのコラボレーションサンダルは、クロックスのアイコニックな「クラシック・クロッグ」をベースに暗闇で光るグローインザダーク仕様に仕上げた。さらに、付属の「ジビッツ」はカオス フィッシング クラブのキャラクター“お魚くん”を立体にした愛らしいチャームに。“お魚くん”が3D化されるのは初となる。その他、コラボレーションを記念してビームス T(BEAMS T) とカオス フィッシング クラブの別注Tシャツやソックスも展開。ホワイトのTシャツには、蓄光プリントでロゴがあしらわれている。【詳細】カオス フィッシング クラブ×クロックス ビームスT別注アイテム発売日:2020年5月30日(土)展開場所:ビームス 公式サイト、ビームス T展開店舗※店舗再開の都合によりオンラインのみで先行販売される可能性あり。※各店舗の最新の営業状況は、ビームス 公式ウェブサイトにて随時告知。アイテム:・カオス フィッシング クラブ×クロックス クラシック・クロッグ 9,800円+税サイズ:US 7、8、9、10・カオス フィッシング クラブ×ビームス T ウォーターロゴTシャツ 6,000円+税サイズ:M、L、XL※蓄光プリントはホワイトのみ・カオス フィッシング クラブ×ビームス T ハイソックス 2Pセット 3,200円+税
2020年05月28日ビームス(BEAMS)とクロックス(crocs)による、メンズ・ウィメンのコラボレーションシューズが登場。2019年4月19日(金)より、全国のビームス各店舗で販売予定。展開されるのは、ウィメンズ・メンズ合わせて計5モデル。ウィメンズのオススメは、ヒールストラップを動かすことができる人気モデル「クロックバンド プラットフォーム」をベースに、煌めくカラフルなビジューをアッパーに飾ったシューズ。カラーはブラックとホワイトのシンプルな2色を採用したことで、ビューの存在感がより際立つデザインとなっている。メンズからは、クッション性に優れたクロックスのアイコニックな定番モデル「クラシック クロッグ」に、ビームスの遊び心を加えたシューズが到着。アッパーにボヘミアンなフリンジをあしらったものや、バックストラップに“サンバイザー”を装着したもの、“ビームス”ロゴを入りのミニバッグを付けたものなど、エッジをきかせたユニークなシューズが揃う。【詳細】ビームス×クロックス発売日:2019年4月19日(金)取扱店舗:メンズ/ビームス 原宿、ウィメンズ/ビームス ウィメン 原宿、他全国のビームス各店舗で販売予定※予約状況により店舗での展開ができない場合有りアイテム:<ウィメンズ>・クロックス x レイ ビームス 別注クロックバンド プラットフォーム エンベリッシュド クロッグ 9,720円カラー:ホワイト、ブラックサイズ:22~25cm<メンズ>・クロックス x ビームス 別注 クラシック フリンジ クロッグ 7,560円カラー:マッシュルーム、ライトグレーサイズ:25~28cm・クロックス x ビームス 別注 クラシック サンバイザー クロッグ 5,940円カラー:ブラック、ホワイトサイズ:25~28cm・クロックス x ビームス 別注 クラシック ポケット クロッグ 5,940円カラー:トロピカルタール、ウルトラバイオレットサイズ:25~28cm※価格は全て税込み【問い合わせ先】・クロックス・ジャパン(クロックス カスタマーサポート)TEL:0120-55-9694・ビームス(カスタマーサービスデスク)TEL:0120-500-574(11:00-19:00 土日祝、年末年始を除く)
2019年04月19日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、2018年春夏ウィメンズコレクションのランウェイショーにて、クロックス(CROCS) の定番「クロッグ(clog)」をベースにした、10cmソールのプラットフォームシューズ「the “Foam”」を発表。既存の誰もが認識できるアイテムを、ラグジュアリーファッションの枠組みに入れ込む新たな手法だ。バレンシアガのために特別にクロックスが製造した同シューズ。ショー終盤のルックでお披露目されたのは、ピンク、イエロー、グレーといったカラーラインアップ。アッパーには、バレンシアガのロゴやアルファベットのB、国旗、ローズ、アニマルなどをモチーフにしたアクセサリーがあしらわれている。クロックスは、「バレンシアガが私達にアプローチしてきた時、何を一緒に創り上げることができるのか、そして我々のデザインと成型品の可能性を押し広げるこの機会に興味を抱きました。バレンシアガと作業をすることは我々のチームにとってとても楽しく、また私達のアイコニックなクロッグの現在のファッションやデザインの世界における意義を改めて示し、予想もしなかったパートナーシップによる興奮やエネルギーが生み出されています」とコメントを発表している。「the “Foam”」は世界中のバレンシアガ販売店と、バレンシアガウェブサイトにて2018年春夏シーズンに展開される予定。
2017年10月04日クロックス(crocs)が、クリストファー ケイン(Christopher Kane)とのコラボレーションモデル「タイガー クロッグ」を発売。2017年9月15日(金)より、一部のクロックス直営店、クロックス取扱店にて数量限定で販売される。天然石やファーのモードな装飾を施した前回のコラボレーションに続き、本アイテムでもクロックスを”ハイファッション”に昇華した。今回は、定番の「クラシック クロッグ」にタイガーも模様をプリント。前回よりもリーズナブルな価格帯で提供される。「タイガー クロッグ」オークル 7,000円+税カラーは「アボカド」「ハニー」「オークル」「ブラック/ホワイト」の4色で展開。クロックスの穴の部分には、オーストリッチのファーや、花をモチーフにしたアクセサリー、デザイナー・ケインのイニシャルを模った「K」の文字を配した。カラフルなタイガー柄やファーと、クロックス特有の丸み帯びたシルエットが呼応し、ユニークな世界観を生み出している。【詳細】クリストファー ケイン x クロックス「タイガー クロッグ」発売日:2017年9月15日(金)販売店舗:1部のクロックス直営店、クロックス取扱店、公式オンラインショップ価格:7,000円+税サイズ:メンズ M4 / ウィメンズ W6(22cm)〜M8/W10(26cm)【問い合わせ先】クロックス カスタマーサポートTEL:0120-55-9694(9:00-18:00 土日祝日を除く)
2017年09月16日クロックス(crocs)から、クリストファー ケイン(Christopher Kane)とのコラボレーションシューズが登場。2017年の春夏コレクションのランウェイに登場したコラボモデルには、クロックスのアイコンである「クラシック・クロッグ」を採用。おなじみのラバー地のシューズに、天然石を配し、モードに昇華させた。そして、ボデイ部分には、大理石を思わせるような模様をプリントした。日常的でラフなクロックスに、一見ミスマッチな重厚感のあるディテールを大胆に組み合わせ、現代的でユニークなデザインに仕上げた。カラーは、深いブラウンや、ネイビーなど、渋みのあるシックな色味を7種類展開。あえてラグジュアリーなドレスや、パンツと組み合わせることで、一気に今らしいモードなスタイルが完成する。さらに、2017年秋冬コレクションでは、新たなコラボレーションシューズが登場。新モデルは、同じく「クラシック・クロッグ」にミンクの毛皮のトリムを配し、天然石のモデルと同様に、モードとカジュアルを融合した。一方で、リッチなファーが秋冬シーズンらしさを演出している。【詳細】クリストファー ケイン SS17 ストーン エンベリッシュト クロックス クロッグ価格:40,086円(税込)サイズ:36~40 (イタリアサイズ)※クリストファー ケイン公式オンラインショップで2017年2月中旬より展開中【問い合わせ先】クロックス カスタマーサポートTEL: 0120-55-9694(9:00-18:00 土日祝日を除く)
2017年03月04日クロックス・ジャパンはこのほど、新コレクション「ファズ・ラブ」を、全国のクロックス直営店、クロックスオンラインショップ、一部のクロックス取扱店にて順次発売を開始した。○冬の装いの中、足元を暖かく軽やかに同コレクションは、ライニングで足を暖かく包みこみ、クロッグからブーツまで幅広いスタイルが用意される。特に、女性のために開発された「フリーセイル」は日本初登場。毛足が短いライニングとスリムなデザインで、外でも室内でも活用できる。ユニセックスモデルでは、昨年秋冬モデル「ブリッツェン」シリーズの、クロッグとブーツの2WAYで楽しめる「ブリッツェン ラックス コンバーチブル クロッグ」をアップデート。同モデルは、キッズモデルも展開予定。また、同コレクションでは、独自の素材「クロスライト」や「カラーライト」を使用し超軽量を実現したという。ユニセックスのラインアップでは、「ブリッツェン ラックス コンバーチブル クロッグ」が5,900円。カラーは3色展開。「ブリッツェン 2.0 クロッグ」は6色展開で4,743円。「ブリッツェン 2.0 アニマル プリント クロッグ」は、4色展開で4,900円となる。キッズでは、「ブリッツェン ラックス コンバーチブル クロッグ キッズ」が3色展開。「カラーライト」素材で鮮やかな発色で実現した「クロックス カラーライト ブーツ」は4色展開。共に4,900円となる。ウィメンズでは、「クロックス フリーセイル ラインド クロッグ ウィメン」が、4色展開で3,900円。「クロックス カラーライト ミッドブーツ ウィメン」は、3色展開で9,400円。メンズでは、トリミングにレザーを使った「クロックス コブラー 2.0 ブーツ メン」が、2色展開で9,400円となる。※価格はすべて税別
2015年09月15日カジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパンは7月中旬より、Patricia Field(パトリシア・フィールド)とのコラボレーションモデルを、全国のクロックス直営店、クロックスオンラインショップ、一部のクロックス取扱店にて順次発売を開始する。○『セックス・アンド・ザ・シティ』のパトリシア・フィールドがデザインパトリシア・フィールドは、『セックス・アンド・ザ・シティ』のTVシリーズや『プラダを着た悪魔』の衣装を手がけ、ファッション業界に強い影響力を持つ、ニューヨーク出身の衣装デザイナー兼スタイリスト。今回のコラボレーションモデルでは、パトリシア・フィールドがデザインしたグラフィックを、人気の定番モデル「クラシック」、女性らしいカジュアルフラットシューズ「キャップトゥ フラット」、より気軽に履けるフリップスタイルの「リアリーセクシィ フリップ」の3モデルにあしらった。パトリシアらしい、原色を多用したビビッドな色使いと大胆なグラフィックが、足元を個性的に彩る仕上がりとなっているという。「classic House of Field clog(クラシック ハウスオブフィールド クロッグ)」は、クロックスを代表するファーストモデルに、パトリシアがデザインした大胆なグラフィックをプリント。ピンクのバックストラップがアクセントになっている。「クロスライト」素材を全面採用し、軽い履き心地と快適なクッション性を実現した。サイズは20cm~25cm。カラーは、black/white。価格は5,900円(税別)。「cap toe House of Field flat w(キャップトゥ ハウスオブフィールド フラット ウィメン)」は、鮮やかなカラーのボディにパトリシアがデザインした大胆なグラフィックをプリント。キャップデザインがエレガントな、どんなシーンにも合わせやすいフラットスタイルとなっている。「クロスライト」素材を採用し、軽い履き心地と快適なクッション性を実現したほか、アウトソールはラバー付きで歩きやすさと耐久性が向上した。サイズは20cm~25cm。カラーは、pool/white。価格は6,900円(税別)。「really sexi House of Field flip w(リアリーセクシィ ハウスオブフィールド フリップ ウィメン)」は、シンプルなフリップスタイルに、パトリシアがデザインした大胆なグラフィックをプリント。「クロスライト」素材を採用し、軽い履き心地と快適なクッション性を実現した。サイズは20cm~25cm。カラーは、black/black。価格は4,900円(税別)。(C)House of Field,Inc. Licensed by Artestar, New York
2015年06月21日クロックス・ジャパンが、『セックス・アンド・ザ・シティ』の衣装を手掛けたファッション界のカリスマ、パトリシア・フィールドとのコラボレーションモデルを7月中旬より順次発売する。ニューヨーク出身のパトリシア・フィールドは、衣装デザイナーでスタイリスト。『セックス・アンド・ザ・シティ』のTVシリーズで衣装を担当し、02年にエミー賞を受賞。07年のアカデミー賞では、映画『プラダを着た悪魔』で衣装デザイン賞にノミネートされた。同コラボレーションでは、パトリシア・フィールドらしい原色を多用したビビッドな色使いの大胆なグラフィックを制作。その個性的なデザインが、ファーストモデルの「クラシック」(5,900円)、カジュアルフラットシューズ「キャップトゥ フラット」(6,900円)、フリップスタイルの「リアリーセクシィ フリップ」(4,900円)の3モデルにあしらわれた。7月中旬よりクロックスの直営店、公式オンラインショップ、一部のクロックス取り扱い店舗にて順次販売される。
2015年06月11日軽くて歩きやすく、幅広い世代から人気のフットウェアブランド「クロックス」が、最新モデル「ノーリン」の発売を記念し、3月5日(木)~8日(日)の間、いま話題の無人飛行機「ドローン」による、世界初の空中ストアを東京ミッドタウンにて開催する。コンセプトは「おどろきを持った軽さの体験」。空中ストア内に設置されたiPodから気になるシューズの色をタッチすると、オリジナルドローンが「空飛ぶ靴屋」さながらに約80足のノーリンが陳列する高さ5メートル、幅10m、奥行き6mという巨大なシューズディスプレイ台から、指定された色のシューズを手元まで運んできてくれる。クロックスは、今年で日本上陸10周年を迎え、「Find Your Fun」をブランドテーマに多彩なラインナップを展開する。3月5日、新発売となるタウンスニーカー「ノーリン」は、2011年に発売され人気を博してきた「フーバー」が新たに生まれ変わった最新モデル。細身なフォルムとクロックス独自素材「クロスライト™」を使用したアウトソールとミッドソールにより軽さと快適な履き心地を追求した。さらに、裸足でもムレを気にせず快適に履けるように進化した。会場内には試着スペースもあって、「ノーリン」の軽さと履き心地を体験できる。また特設サイト「flying norlin projyect」では、空中ストアやノーリンに関する事前情報や期間限定ストア実施後には、ドローンから撮影した参加者の画像などを集めた動画集や、世界初の空中ストアに挑戦する過程に密着したドキュメンタリームービーを公開される。空中ストアは、3月5日(木)~8日(日)の11時~20時まで開催。入場料は無料。(text:Miwa Ogata)
2015年02月09日クロックス・ジャパンは3月5日~8日の期間中、タウンスニーカーの最新モデル「ノーリン」と無人飛行機「ドローン」による「空中ストア」を東京ミッドタウンにおいて開催する。クロックス・ジャパンは、今年でブランド日本上陸10周年を迎えた。3月5日には、タウンスニーカーの最新モデル「ノーリン」の発売を予定している。同企画では、約80足のノーリンが並ぶ高さ5メートル×幅10メートル×奥行き6メートルの巨大空中ディスプレーを設置。会場内に設けたiPadから気になるシューズの色を選択すると、オリジナル開発によるドローンがディスプレーの中からその色のシューズをつかみ、手元まで運んでくる。会場内には試着スペースもあるため、クロックスならではの履き心地と軽さも体験できる。会場は東京ミッドタウン アトリウム。開催時間は11時~20時(5日の一般開放は15時~、8日は19時まで)。入場は無料。
2015年02月05日