サム・メンデスの次回作に、オリヴィア・コールマンが主演することになりそうだ。タイトルは『Empire of Light』。80年代のイギリスの海沿いの街を舞台にしたラブストーリーで、メンデスが脚本を書き下ろした。撮影監督はメンデスの最近作「1917命をかけた伝令」でオスカーを受賞したロジャー・ディンキンス。製作、配給はサーチライト・ピクチャーズ。コールマンの最新作は、アンソニー・ホプキンスと共演する「ファーザー」。この映画でコールマンは今年のオスカーの助演女優部門にノミネートされている。また、コールマンが出演するNetflixの「ザ・クラウン」は、先週末の映画俳優組合賞(SAG)でキャスト部門を受賞している。文=猿渡由紀
2021年04月07日コールマンジャパン株式会社(以下略:コールマン)は、ファミリーキャンプに最適なテント「タフスクリーン2ルームハウス/MDX」、「タフワイドドームⅤ/300スタートパッケージ」の2タイプならびに、「リビングフロアシート/300W」、「アドベンチャークッションバッグ/C5」、「スリーピングバッグロールクリップ」等、各種ギアを2021年2月より発売いたしました。■寝室とリビングを備えた2ルームテント「タフスクリーン2ルームハウス/MDX」従来の「タフスクリーン2ルームハウス」から、寝室側にもクロスフレームを採用することで、建てやすく床面と天井が広くなりました。付属のキャノピーポールで、より開放的に使用することができ、入門編として使いやすい機能と価格を実現しています。■初めてでも安心のドームテントセット「タフワイドドームⅤ/300スタートパッケージ」コールマンのロングセーラー「タフワイドドーム」の居住性がさらにアップして登場しました。あらかじめ曲げ加工を施したベントフレームを採用しているので、テントの壁が立ち上がり、室内が広くなりました。地面からの湿気や凹凸を軽減させるインナーテントとグランドシートをセットにしたスタートパッケージで、初心者の方にも安心してお使いいただけます。■キャンプだけでなく、自宅でも使えるボーダレスなアイテム「アドベンチャークッションバッグ/C5」キャンプだけでなく普段の生活では、クッションとしても使えるスリーピングバッグです。畳んで収納すればクッション型、丸めるとより小さくコンパクトに収納ができます。春夏秋の3シーズンで使用しやすい快適温度5℃、車中泊でもピッタリのサイズでより多くのシーンでお使いいただけます。洗濯機での丸洗いも可能で、常に清潔に保つことができます。■ストレスフリーにキャンプを楽しむためのワンポイントアイテムも続々登場周囲の立ち上がりで砂や虫が入りにくい「リビングフロアシート/300W」は、2ルームテントのリビング部分に、小さなお子さまにも安心なお座敷スタイルを作ることができるシートです。また、「スリーピングバッグロールクリップ」は、寝袋が袋に入りづらい、うまく収まらない、そんな時に、簡単にコンパクトに巻き上げることができる便利ツールです。詳細は以下のURLよりリリース本文をご覧ください。詳細URL<2021年の商品カタログはこちらからご覧ください>2021年の商品カタログ【コールマンジャパン株式会社について】総合アウトドアレクリエーションのリーディングカンパニーとして、コールマン(R)、およびキャンピングガス(R)の各種製品の企画・製造、輸入および国内販売を行っています。創業:1976年5月代表取締役社長:中里豊従業員数:230名(2021年1月現在)住所:〒108-0023東京都港区芝浦4-9-25芝浦スクエアビルコールマン ジャパンチャンネルツイッター(@Coleman_Japan)フェイスブックインスタグラム企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年04月03日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開するグッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)のバッグコレクション「モッコ(MOKKO)」からポシェットが新登場。2021年3月20日(土)にグッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山にて先行販売し、その後取扱店舗を順次拡大する。1本の糸から編み上げた、水洗いできるニットバッグ「モッコ」「モッコ」は、古くから使用されている、縄や竹を編んだ運搬用具の「畚(もっこ)」から着想を得たニットバッグ。1本の糸から編み上げられており、軽量で柔らかく、あらゆるシーンで活躍してくれる。また、暮らしに溶け込むデザインなので、インテリアとしても使えるのが嬉しいポイントだ。今回はそんな「モッコ」に、ポシェット型の「モッコ タウン ポーチ(MOKKO TOWN POUCH)」が新登場。スマートフォンや財布などの小物の収納にぴったりのサイズだ。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 「モッコ タウン ポーチ(MOKKO TOWN POUCH)」発売日/販売店舗:・2021年3月20日(土)発売 ※先行販売取扱店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山・2021年3月25日(木)発売取扱店舗:イッセイ ミヤケ 渋谷、イッセイ ミヤケ オンラインストア・2021年4月1日(木)発売取扱店舗:イッセイ ミヤケ 丸の内、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ京都、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ / 青山、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ / 六本木※店舗によって取り扱いアイテムが異なる。詳細は店舗に確認。価格:11,000円(税込)サイズ:約W16cm×H18cmカラー:ブラック、グリーン、ベージュ、ピンク
2021年03月26日マーゴット・ロビーが脚本に惚れ込み、主演とプロデューサーを兼務して映画化を実現させた『ドリームランド』。この度、マーゴットと相手役のフィン・コールのインタビュー映像が到着した。今回到着したのは、2019年4月開催の「トライベッカ映画祭」でのインタビュー映像。本作で銀行強盗犯を演じたマーゴットは、物語の魅力について「すばらしい映画になると思ったし、舞台や時代を含め、物語を肌で感じられるような作品です」と言い、「監督のマイルズが見事な手腕を発揮しました。ユージンの内面的な変化も美しいと思ったし、私と彼の関係性も追究したことがないものでした」とふり返る。主演とプロデューサーを兼務している今作。「結構うまく両立できるもの」と言うと、マーゴット扮する銀行強盗犯に恋情を抱く少年を演じたフィンは「切り替えも驚くほど早いんですよ。彼女のような才能豊かな人と仕事ができて幸運です」と共演した印象を明かす。「和気あいあいとしていました」「本当に楽しかった」と撮影は2人共楽しかったそうで、「皆さんにも楽しんでほしい」とコメントしている。『ドリームランド』は4月9日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ドリームランド 2021年4月9日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開(C)2018 DREAMLAND NM,LLC
2021年03月26日マカロニえんぴつが新曲「裸の旅人」のMVを公開した。合わせて同曲がコールマンWEB CM「灯そう」テーマソングに決定したことも発表された。「裸の旅人」は、"灯そう。"をスローガンに掲げるアウトドアブランド・コールマンのWEB CMのために書き下ろされた楽曲で、同曲を使用したWEB CMは4月中旬に公開予定となっている。公開されたMVは、現実か夢か曖昧な夜の森を舞台に微睡の中で迷うメンバー扮する探検家たちを軸に、自分たちが生きる日常と極限にミニマルな旅の情景がオーバラップしながら怪しくファンタジックに人生と旅が描かれており、今までのマカロニえんぴつとはまた違った表情が窺える作品に仕上がっている。監督は「60th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」フィルム部門 テレビCM - 総務大臣賞、グランプリ受賞、そして数々のミュージックビデオを手掛けてきた池田一真が務めている。マカロニえんぴつ「裸の旅人」MVマカロニえんぴつは『はしりがき』EPを4月21日にリリースする。本作は『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』主題歌「はしりがき」を表題曲に、JR SKISKI 2020-2021キャンペーンテーマソング「メレンゲ」、JFL presents FOR THE NEXT テーマソングの「listen to the radio」、さらに「裸の旅人」と収録される全曲にタイアップが付いている。マカロニえんぴつ『はしりがき』特設サイトリリース情報マカロニえんぴつ メジャー1stシングル『はしりがき』EP2021年4月21日(水) リリース●初回限定盤(CD+DVD):2,727円(税抜)※三方背特別透明スリーブ仕様『はしりがき』初回限定盤ジャケット●初回限定クレヨンしんちゃん盤(CDのみ):1,364円(税抜)※限定スリーブ仕様『はしりがき』初回限定クレヨンしんちゃん盤ジャケット●通常盤(CDのみ):1,364円(税抜)『はしりがき』通常盤ジャケット<CD収録内容>※全形態共通01. はしりがき(『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』主題歌)02. listen to the radio(JFL presents FOR THE NEXT テーマソング)03. 裸の旅人(コールマンWEB CM「灯そう」テーマソング)04. メレンゲ(JR SKISKI 2020-2021 キャンペーンテーマソング)05. はしりがき(カラオケVer.)<DVD収録内容>※初回限定盤のみ『マカロック振替配信ワンマン ~Zepp横浜から希望を込めて~』LIVE映像を完全収録、メンバーによる副音声付き!01. 夜と朝のあいだ02. 遠心03. ボーイズ・ミーツ・ワールド04. Mr.ウォーター05. たしかなことは06. ヤングアダルト07. あこがれ08. この度の恥は掻き捨て09. 愛の手10. ワンドリンク別11. MUSIC12. mother13. 愛のレンタル14. 恋人ごっこ15. hope<店舗別予約・購入者特典>※特典は数がなくなり次第終了となりますので、ご希望の方はお早めにご予約ください。※特典の内容はショップ毎に異なります。■Amazon.co.jp:メガジャケ※初回限定盤は同絵柄のメガジャケ、クレヨンしんちゃん盤 / 通常盤は通常盤絵柄のメガジャケとなります。■TOWER RECORDS / TOWER RECORDS ONLINE:オンラインライブ厳選映像DVD※一部店舗を除く■TSUTAYA RECORDS / TSUTAYAオンラインショッピング:オリジナルクリアファイル(A5サイズ)※一部店舗を除く■HMV / HMV&BOOKS online:オリジナル缶バッチ※一部店舗を除く■楽天ブックス:オリジナルポストカード■TOY’S STORE:ジャケステッカー(通常盤Ver.)■応援ショップ:『はしりがき』EP告知ポスター※上記オリジナル特典対象店舗は対象外となります。※応援店対象店舗は後日店名掲載いたします。※一部対象外の店舗もございますので、特典の有無に関するお問い合わせは直接各店へご確認下さい。関連リンクマカロニえんぴつ Official Websiteマカロニえんぴつ 公式Instagramマカロニえんぴつ 公式Twitterマカロニえんぴつ 公式LINE
2021年03月25日看護師をしている、ゆい(@YKOkKrxR95UScen)さん。患者とのやり取りをTwitterに投稿し、話題となっています。ナースコールを間違えて押した患者に、看護師が…病院内で、患者が体調に異変を感じた際や、なんらかの用事が発生した時などに、看護師を呼ぶナースコール。看護師は、ナースコールが鳴ると業務を中断し、患者のもとへ駆け付けます。時には、誤ってナースコールを押してしまう患者も。ナースコールを押した自覚がない患者の中には、とても申し訳なさそうに何度も謝る人もいるそうです。ゆいさんは、落ち込む患者に対し、いつもこんな声かけをしています。「ちょうど、お顔を見たいと思っていたので、よかったです。またお邪魔してもいいですか?」※写真はイメージナースコール押したつもりないのに押しちゃってた患者さんは、すごい申し訳ない顔して何度も謝ってくれちゃうので、「ちょうどお顔見たいと思ってたのでよかったですー☺️またお邪魔してもいいですかー?」って言うとみんな笑顔になってくれる— ゆい (@YKOkKrxR95UScen) March 4, 2021 相手の気持ちに寄り添い、負担を感じさせない対応にグッときますね!ゆいさんがそう声かけをすると、患者はみんな笑顔になるのだとか。エピソードはTwitterで拡散され、10万件を超える『いいね』が集まりました。・これぞ神対応!あなたのような看護師のいる病院を利用したいです。・入院患者です。「なるべく迷惑をかけたくない」と思って過ごしているので、看護師さんにそんな風にいわれたら、救われます。・なんて優しい…。新型コロナウイルス感染症で多忙な中、余裕を持った対応ができるのが素晴らしいと思います。看護師の気遣いにあふれる声かけは、身のすくむような思いをしていた患者にとって、安心をもたらすものだったに違いありませんね。[文・構成/grape編集部]
2021年03月08日コールマンジャパン株式会社(以下、コールマン)は、新たに提案するキャンプスタイル『コンビニエンスキャンプ』に適した製品「カーサイドテント/3025」と「パーティーキャビン/3025」を来たる2021年2月より発売します。テントとシェード二つの役割を備え、様々なシーンで活用できる製品となっています。■コールマンが提案する『コンビニエンスキャンプ』とは昨今、キャンプがコロナ禍で三密を避けることができるアクティビティとして注目されることで、新規参入者が増加しております。また楽しみ方も多様化し、様々なシーンでキャンプ製品は活用されています。そのような状況を踏まえて、もっと手軽に一つで二役の役割を果たす、お手軽で便利(=コンビニエンス)なキャンプを提案します。■車と連結してリビングや寝室を手軽に作れる「カーサイドテント/3025」これまで単に移動手段であった車を、カーサイドテント/3025と併用することで、寝室や荷物置き場などとして有効的に活用できます。カーサイドテント/3025は、日中は広々としたリビングルームとして、インナーテントを吊り下げれば、夜は寝室としても使えます。急な悪天候の時はすぐに車内に避難ができ、別売のキャノピーポールでキャノピーの張出しも可能です。■シェードに吊るすだけで居住性抜群な簡単組立テント「パーティーキャビン/3025」BBQや運動会・子供のスポーツ観戦の際は、簡単に設営できる日よけとして、キャンプの際は、付属のインナーテントを吊り下げるだけでテントとして使用できます。フレームを広げるだけで垂直に立ち上がり、圧迫感のない広い空間を確保できます。初めてのキャンプでも簡単に組み立てられます。テントとシェードを別々に購入する必要がなく、収納スペースも取りません。詳細は以下のURLよりリリース本文をご覧ください。リリース本文【コールマンジャパン株式会社について】総合アウトドアレクリエーションのリーディングカンパニーとして、コールマン®、およびキャンピングガス®の各種製品の企画・製造、輸入および国内販売を行っています。創業:1976年5月代表取締役社長:中里豊従業員数:230名(2021年1月現在)住所:〒108-0023東京都港区芝浦4-9-25芝浦スクエアビルコールマン ジャパンチャンネルツイッター(@Coleman_Japan)フェイスブックインスタグラム企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年02月16日歌手のMay J.が4日、都内で行われた「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」レッドカーペット・授賞式に出席し、「女性グッドシンガー賞」を受賞した。同アワードは、中国最大のソーシャルメディアであるWEIBO(微博)で活躍し、中国で大きな影響力を持つ俳優やアーティスト、文化人、キャラクター、企業を表彰するもの。日本では3回目の開催となる。「女性グッドシンガー賞」に輝いたMay J.は、授賞式でライブパフォーマンスを披露。美しい歌声を届けた。そして、「今年は私のデビュー15周年イヤーでもあり、このような節目に素敵な賞をいただき、とてもうれしく思っています」と喜び、「これからも夢を持つこと、希望を持つこと、その大切さを歌を通じてみなさんに届け続けていきたいなと思っています」と決意を新たにした。撮影:蔦野裕
2021年02月05日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開する「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」の建築構造にヒントを得た「WAKU」バッグに新型が登場。2021年1月5日(火)より発売される。建築構造に着想を得た「WAKU」バッグに新型が登場「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」のオリジナルプロダクトである「WAKU」バッグは、建築構造の一つであるトラス構造から着想を得たデザインが魅力。新型は、その構造を活かしたミニマルなバックパックだ。特徴となる“枠”の黒いラインが、デザイン性を高めるだけでなく、自立を可能にしてくれる。また、内側には荷物の整理に便利な3つのポケットを備えるなど、機能性も抜群。丈夫で軽量なのも嬉しいポイントだ。【詳細】「WAKU」新型バックパック発売日:2021年1月5日(火)価格:38,000円+税サイズ:W25 X H40 X D12.5cmカラー:ブラック、オフホワイト、カーキ、ライトブルー【店舗情報】グッド グッズ イッセイ ミヤケ住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:12:00~19:00
2021年01月08日雑誌などでモデルや美容家が紹介している美肌に効くモーニングルーティーン。毎日のスキンケアにプラスすれば、相乗効果が表れて美肌効果は高まります。とくにモデルや美容家は美に精通しているため、彼女たちが紹介している習慣を毎日行えれば、効果を実感しやすいといえます。しかし、朝は大半の人が時間に追われて慌ただしく、モーニングルーティーンに取り組みたくてもできないことが多いのではないでしょうか。そこで本記事では、忙しい人でも簡単に取り組めるモーニングルーティーンについて紹介します。美肌に効く簡単なモーニングルーティーンとして、「白湯を飲む」「野菜スープを飲む」「肌の洗浄・保湿」「体の内側と外側からUVケア」の4つが挙げられます。朝の肌について出典:byBirth美肌づくりに必要なモーニングルーティーンを知る前に、朝の肌の状態を知っておきましょう。朝の肌の状態が分かれば、美肌をつくるために必要な習慣が理解しやすくなります。ここでは、朝の肌の「特徴」と「必要なこと」について説明します。朝の肌の特徴朝の肌は、夜の肌よりも比較的状態がよいことが多い特徴があります。肌は、就寝中に成長ホルモンを分泌して、細胞の修復をします。また、血液やリンパの循環もよくなるため、代謝が上がって肌の生まれ変わりが促進されます。そのため、朝の肌は、1日に受けた紫外線などのダメージから回復して、状態がよくなっていることが多いのです。しかし、肌の回復には、体内の酸素や水分、ブドウ糖やタンパク質などの栄養素が大量に使われるため、体のエネルギーが失われている状態です。また、就寝中も皮脂や汗の分泌も盛んに行われるため、肌表面に汚れが付着している状態となっています。朝の肌に必要なこと朝は、体内の栄養が失われているため、食事による栄養補給と水分補給が必要です。栄養が体内に入ると、身体が温まりイキイキと活動できることはもちろん、血流がよくなり代謝が上がって、肌に新しい細胞が多く生まれて美肌づくりにも役立ちます。また、夜中に溜まった皮脂、汗、ほこりなどの汚れを落とすために、洗顔を行い肌を清潔に保ち、肌荒れなどを起こさないようにすることも大切です。洗顔後は、肌のうるおいまで落ちていることも多いため、乾燥しないように保湿することも美しい肌を保つためには必要です。さらに、日中は太陽の光を浴びるため、紫外線対策をしておくと、肌にダメージが蓄積しにくく、調子のよい肌を1日中継続できます。美肌づくりに必要なモーニングルーティーン出典:byBirth朝の肌に必要なことを踏まえたうえで、ここでは、簡単に取り組める美肌づくりにおすすめモーニングルーティーンについて紹介します。具体的なモーニングルーティーンとして、「白湯を飲む」「野菜スープを飲む」「肌の洗浄・保湿」「体の内側と外側からUVケア」の4つをおすすめします。白湯を飲む朝は、体内の水分が不足しているため、白湯を飲んでうるおい補給をしましょう。体内に水分が入ると、溜まった老廃物が流れやすくなり、便秘が解消されて肌荒れの予防になります。また、むくみも取れて顔回りをスッキリさせてくれます。また、白湯は温かいため、体内に入ると体温が上がって代謝がよくなり、肌が生まれ変わって美しい肌になります。古い角質やシミなどもはがれやすくなるため、透明感のある若々しい肌になっていきます。野菜スープを飲む出典:byBirth野菜スープは、温かくて野菜のビタミンとミネラルが豊富なため、体を温めて栄養補給ができて朝に最適です。野菜に含まれる食物繊維は、腸内環境を整え便秘改善に役立つため、肌荒れ予防に効果が期待できます。朝は食欲がないという人でも、スープであればのどを通りやすく、野菜は消化がよくて胃にも負担をかけにくいので、取り入れやすい習慣といえるでしょう。肌の洗浄・保湿朝の肌は、夜中に分泌された皮脂や汗、空気中に舞うほこりが蓄積されているため、顔を洗って清潔にすることが大切です。皮脂汚れは顔に付着すると落ちにくいため、洗顔料を使って落としましょう。洗顔料はしっかりと泡立てて使うと、汚れの吸着力が増し、毛穴の奥の汚れまで取り除いてくれます。こうすることで、肌に雑菌が繁殖せず、ニキビや肌荒れが起こりにくい肌になります。また、汚れによる肌のくすみも取れて明るくなります。ただし、洗顔してそのままでは、肌内部の水分が蒸発して乾燥するため、化粧水、乳液、クリームを重ねて保湿し、うるおいを逃さないようにすることが必要です。体の内側と外側からUVケア出典:byBirth朝は、紫外線対策をすることも大切です。日中は、太陽の光を浴びるため、紫外線のダメージを受けやすく、しっかりと対処しないとシミやそばかすの原因となります。メイクアップをする前に日焼け止めをつける、化粧下地にUVカット効果のあるものを使う、日傘、帽子、サングラスをするなどを心がけましょう。また最近では、飲むタイプのUVケアアイテムも販売されています。体の外側と内側の両方から対策をすれば、より効果的に紫外線を予防でき、ダメージも蓄積されにくいため、肌の回復も早まって、常に朝の肌の調子がよい状態を続けられます。朝は、紫外線対策までをスキンケアと考え、毎日の習慣にすることをおすすめします。まとめ出典:byBirth朝の肌は、夜中に細胞の修復がされているため状態がよいことが多い反面、水分やエネルギーが不足し、夜中に分泌された汗、皮脂などの汚れが溜まっています。朝の調子のよい肌を保つには、「食事による栄養補給と水分補給」「肌を清潔に保ち、乾燥しないように保湿すること」「紫外線対策」が大切です。簡単にできるモーニングルーティーンとして、「白湯を飲む」「野菜スープを飲む」「肌の洗浄・保湿」「体の内側と外側からUVケア」の4つが挙げられます。生活スタイルに合わせて、できることからモーニングルーティーンを取り入れていきましょう。
2020年12月20日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)は、“ドリップバッグ”に着想を得たバッグ「ドリップ(DRIP)」の新色を、2020年12月よりグッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山にて発売。2021年2月1日(月)からは、大阪・イッセイ ミヤケ 船場でも取扱スタートする。“ドリップバッグ”に着想を得たバッグ「DRIP」イッセイ ミヤケが東京・代官山で展開している“いいもの”だけを揃えるショップ、グッド グッズ イッセイ ミヤケ。同店のオリジナルバッグのひとつである「ドリップ」は、お湯を注ぐだけでコーヒーを淹れられる“ドリップバッグ”に着想を得たデザインだ。両面に配されたレザー調の正方形パネルには、長さの異なる2種類のハンドルやポケットが埋め込まれており、畳んだ状態からハンドルを引き出すと、一瞬で立体的なバッグへと変化する。“コーヒーカラー”の新色が登場今回は、フォルムだけでなくカラーも“コーヒー仕様に”。コーヒーブラウン、ラテクリーム、ナイトアウルブラックに追加新色として、コーヒープリントを用意する。コーヒープリントは、ブラウンとホワイトの境界線をパウダリーに表現しており、その見た目はまるで、お湯を注がれる“ドリップバッグ”さながら。クリーミーなホワイトと濃厚なブラウンのカラーリングは、どんなコーディネートにも合わせやすい。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 「ドリップ」新色発売日:2020年12月11日(金)取り扱い:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ オンラインストア※イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ オンラインストアでは、2021年2月1日(月)より取扱スタート。住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:11:00~20:00■価格・小バッグ(H20 x W20 x D16cm)コーヒープリント 37,000円+税、コーヒーブラウン、ラテクリーム、ナイトアウルブラック 34,000円+税・大バッグ(29.5 x 29.5 x 20cm)コーヒープリント 47,000円+税、コーヒーブラウン、ラテクリーム、ナイトアウルブラック 44,000円+税
2020年12月13日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)から、ホリデーシーズンに向けた新シリーズ「パッケージ(PACKAGE)」が登場。2020年11月20日(金)より、イッセイ ミヤケ シブヤにて先行発売される。グッド グッズ イッセイ ミヤケの新シリーズ「パッケージ」イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開している様々なブランドのアイテムの中から、小物を中心に、日常を楽しく彩ってくれるようなアイテムを提案しているグッド グッズ イッセイ ミヤケ。そのオリジナルアイテムのラインナップに今回新たに加わるのが、お菓子のパッケージを開ける時のワクワクする気持ちをデザインに落とし込んだという「パッケージ」だ。切り取って使い始める“あけたいバッグ、あげたいバッグ”“あけたいバッグ、あげたいバッグ”をコンセプトに掲げる本シリーズ最大の特徴は、自分の手で“切り取る”ことで初めて、実際に使用出来るアイテムとして成立すること。たとえば、コインケースとカードケースは、お菓子のパッケージ等で馴染みのある中央の切り取り線を開けることで、コンパクトな二つ折りのケースが完成する。また、一見すると郵便パッケージのようにも見えるトートバッグは、口元の切り取り線を開くと中からハンドルが、底部分の切り取り線を開くとマチが現れ、たちまちにトートバッグへと変身。カラーはオレンジやグリーン、ブルーなど、積み木やおもちゃを思わせる明るくポップな色味が揃っている。イッセイ ミヤケらしい遊び心が詰まった「パッケージ」。ホリデーシーズンのプレゼントとして贈れば、童心を呼び覚ますユニークなからくりが、大切な人の素敵な笑顔をみせてくれそうだ。商品情報グッド グッズ イッセイ ミヤケ「パッケージ(PACKAGE)」発売日:・2020年11月20日(金) イッセイ ミヤケ シブヤで先行発売・2020年12月1日(火) グッド グッズ イッセイ ミヤケ、イッセイ ミヤケ ギンザ / オモテ、イッセイ ミヤケ センバ、公式オンラインストアで発売価格:・トートバッグ(W42×H42cm) 19,000円+税・コインケース(W10×H6cm) 10,000円+税・カードケース(W11×H7cm) 11,000円+税カラー:オフホワイト、ブラック、オレンジ、グリーン、ブルー素材:ポリエステル レーヨン(表面:ポリウレタンラミネート)
2020年11月23日忙しい女性の強い味方マリアンボレ株式会社は朝の時短スキンケアに最適なフェイシャルマスク「モーニングスピードマスク」を新しく発売した。冬の朝は寒くて布団から出るのも辛く、朝の身支度にかける時間は最小限にしたいという人も多い。同商品は時間をかけずに潤いと美容成分を素肌に届けるシートマスクだ。マスクは顧客への聞き取り調査をもとに設計されたこだわりの形状で、目の下の乾燥ケアを高めるための2重構造や顔全体にフィットするサイズを採用している。成分にもこだわり、2種類の分子サイズが異なるコラーゲン、セイヨウハッカ葉エキスなど8種類の天然植物由来保湿・ひきしめ成分、米ぬかエキス・酒粕エキスなど日本伝統の美容成分、天然の保湿因子であるアミノ酸を配合した。メイクのノリが違う「モーニングスピードマスク」を使用すると、肌が保湿されキメが整うことでメイクのノリも変わる。マスクをつけたまま朝の準備をする「ながら美容」でムラのない保湿ケアが簡単にできるだけでなく、肌を目覚めさせ、メイク前の素肌の土台作りも行ってくれるからだ。【参考】※マリアンボレ公式サイト
2020年11月13日アメリカのアイコニックであり、パフォーマンス ライフスタイル ブランドのコール ハーンは、コメディアンであり、作家でもあるハサン・ミンハジとのコラボレーションをしたメンズ フットウエアを発売いたします。Cole Haan x Hasan Minhajコレクションは、コール ハーンの革新技術と緻密なクラフツマンシップにハサン自身と家族の生きざまが吹き込まれています。「1982年に私の父はアメリカに来ました。父は故郷を離れ、私は自分の家を持つことができました。父は生き抜くために悪戦苦闘し、私達は今日の生活が在ります。」と、ハサン・ミンハジはコメントしました。「私たちのストーリーをコール ハーンのファブリックに織り込みました。これまでの概念から、新しいルールを書き換えようとしている人々を元気づけられたら嬉しいです。」Cole Haan x Hasan Minhajコレクションは、11月と12月の2回にわたり発売します。11月はシューズの概念を書き換えたコール ハーンの最新コレクション、4.ZERØGRAND (フォーポイント ゼログランド )のウォータープルーフ ハイカーブーツ、 12月はグランドプロ ラリーコート スニーカーでコラボレーション。4.ZERØGRANDは、3つの異なる硬さで構成されたクッションニングフォームによる素晴らしい履き心地、深く柔らかい溝による柔軟性、さらに、アウトソールにTPU素材を使用する事で軽量性と耐久性も兼ね備えられています。「ハサン・ミンハジは類いまれな人です。私たちは、彼の知性、創造性、不屈の精神に触発され続けています」と、コール ハーンのブランドプレジデント、デイビッド・マドックスはコメントします。「新たにルールを書き換えようとする、ハサンの生きざまは、彼の行動すべてに表れています。私たちは、今回のコラボレーションを通して彼のストーリーを伝えることができ、大変光栄に思っています。」限定版コレクションのスタイルはすべて、ハサンの背景にあるウルドゥー文化に敬意を表し、タンには “Live” と “Survive” のメッセージ記し、インソールにはハサンがキャリアを本格的にスタートさせた日、すなわちテレビの大役に初めて就いた2014年10月9日を記しました。ハサンは次のようにコメントしました「2014年10月9日は、私にとって素晴らしい日です。ジョン・スチュワートのオーディションを受けた後、すべてが変わったからです。そのことへの感謝をコラボレーションに取り入れました。ほかの人にとって10月9日は特別な日ではないでしょう。誕生日ならともかく。でも、その日は偶然にもナショナル・スニーカーズ・デイなんです。だから、これは明らかに運命です。」コール ハーンは、ストリートウエアのレジェンド、ジェフ・ステイプルと彼のクリエイティブ・エージェンシーであるリード・アート・デパートメントの協力も得て、コラボレーションに関するアドバイスを受けました。ジェフ・ステイプルは、長年の経験とフットウエアへの深い造詣を生かし、コール ハーンとハサンが共有するビジョンを表現するために力を注ぎ実現できました。Cole Haan x Hasan Minhajコレクション 4.ZERØGRAND HIKER WPはブラックとミネラルイエローの2色展開、各4万5,000円で、公式オンラインストア 、コール ハーン銀座本店、GRANDSHØP RAYARD Hisaya odori Parkの他、限定店舗で発売します。展開店舗コール ハーン公式オンラインストア銀座本店伊勢丹新宿店 紳士靴三越銀座店 紳士靴阪急メンズ大阪大丸心斎橋店GRANDSHØP RAYARD Hisaya-odori ParkGRANDSHØP 表参道ヒルズPOP UP STORECole Haan x Hasan Minhaj 4.ZERØGRAND HIKER WPミネラル イエロー スエード ウォータープルーフ 4万5,000円ブラック ウォータープルーフ 4万5,000円コール ハーンについて1928年にアメリカ・シカゴで誕生し、タイムレスなスタイルとクラフトマンシップの代表格として知られフットウエア業界を象徴するアメリカのアイコニックブランド。シューズにテクノロジーを取り入れた先駆者としても名を馳せ、洗練されたスタイルと革新的なテクノロジーを併せ持ちます。 スポーツブランドにはないファッション性の高さ、ファッションブランドにはないパフォーマンス力を兼ね備えたフットウエアを世に送り出してきました。このクオリティと商品力の高さが、私たちがフットウエア業界に変革をもたらす唯一無二の存在であり続ける理由です。フットウエアには、オリジナルテクノロジー“グランド.ØS”を搭載し歩行時に足への衝撃を和らげるクッションや、フレキシブルな足の動きにも対応。また、“エレガントイノベーション”を主軸にバッグや、アウターなどライフスタイルプロダクトを展開しています。ライフスタイルに合わせ、オンタイムでもオフタイムでも様々な場面で幅広く活躍する商品を提供し常に革新を続けるブランドです。公式オンラインストア ハサン・ミンハジについてハサン・ミンハジは、2018年10月からNetflixで毎週配信されたコメディショー、「ハサン・ミンハジ: 愛国者として物申す」のホストであり制作者でした。彼はこのシリーズで、独自のトークで笑いを取りながら、現代文化や政治情勢を詳細かつ率直に解説しました。番組は、2019年ピーボディ賞、2019年プライムタイム・エミー賞「モーションデザイン」賞、そして2020年テレビジョン・アカデミー賞を受賞しました。2017年、ミンハジは、2017年ホワイトハウス記者団夕食会の司会を務めた際のパフォーマンスと、1時間のNetflixコメディスペシャル「ハサン・ミンハジのホームカミング・キング」(2018年ピーボディ賞を受賞)で大絶賛されました。移民二世のミンハジは、2014年11月、「ザ・デイリー・ショー・ウィズ・ジョン・スチュワート」の特派員役に抜擢され、ジョンに雇われた最後の特派員となりました。翌年トレヴァー・ノアがホストを引き継いだ後も、ミンハジは特派員の役割を続け、2018年8月まで番組に出演していました。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月11日『ザ・ドリフターズ』のメンバー加藤茶さんの妻・加藤綾菜さんが、自身のYouTubeチャンネル『加藤家の日常』で、モーニングルーティンを公開しました。タレントとしても活躍し、最近では介護資格を取得したことでも話題になっている綾菜さん。仕事や学校のない日の朝、綾菜さんは、どのように過ごしているのでしょうか。この動画を見て、綾菜さんのイメージが変わったという人も。それでは、早速ご覧ください。結婚当初は45歳の年の差結婚として話題になり、バッシングもひどかったそうです。それでも、結婚から9年を迎えた今、献身的に加藤茶さんを支え続ける姿に好感を持ち、応援する声も多く聞かれるようになりました。今回の動画でも、自然体でありながら丁寧に暮らしている綾菜さんの様子に、こんなコメントが寄せられています。「あやなちゃんって自然体なんだよね。加トちゃんの奥さんだからって気取ってないし。だからすごく好感が持てます」「ほんと笑ってしまうぐらい気取ってない。サッパリしてる奥さんだなー」「綾菜さんは本当、働き者で努力家!見習いたいけどなかなかできるもんじゃないです。カトちゃんは幸せだね」キレイに掃除されているのに生活感が感じられる部屋や、飾らない姿に親近感を持つ人も多かったようです。忙しい中でも、愛する人のために料理をし、家事も勉強もこなす…例え大切な家族であっても、なかなか出来ることではないと思います。加藤茶さんの才能に惚れ込み、ぶれない綾菜さんの愛情に芯の強さを感じます。自分の気持ちをまっすぐ信じて、それを行動で示すことができる綾菜さんの姿勢は、とても素敵ですね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年10月27日おいしいコーヒーがお手軽に楽しめるコメダ珈琲。とってもお得なモーニングが楽しめることでも有名ですよね。実はこのモーニング、テイクアウトでも利用可能なんです! 実際にモーニングセットをテイクアウトして裏技を試してみました♪ お得なモーニングセット、テイクアウトでも利用OK♪モーニングセットがとてもお得なコメダ珈琲。なんとテイクアウトできるんです! モーニングセットをテイクアウトできるのは、イートインと同じく、開店から11時まで。実際にテイクアウトをしてみました! サンドイッチやハンバーガー、コーヒーやソフトドリンクなど一部のメニューがテイクアウト可能です。ただし、ソフトクリームやたまごペーストが使用されている商品や生野菜使用商品はテイクアウトできません。 モーニングセットでは、手作りたまごペーストはテイクアウトできませんが、ゆでたまごと小倉あんはテイクアウトOK。今回は2種類のモーニングセットを注文しました。 ゆでたまごはアルミホイルにくるみ、小倉あんはカップに入れてミニスプーンもつけてくれていました。パンもプラスティックのケースに入れてくれており、テイクアウトでもパンが潰れてしまうこともなく安心です♪ 電話予約すれば、待ち時間は1分!お店についてからテイクアウトで注文することも可能ですが、待ち時間無く受け取るためにはあらかじめ電話をしておくのがオススメ。今回は事前に電話をして、受け取り時間を伝えてからお店に行きました。 お店に到着すると、レジ横にできたての商品を用意してくださっていたので、受け取ってお支払いをするだけでした。到着から退店までの時間を計ってみると……!? なんと1分22秒! かかった時間は、ほぼクレジットカードの読み取りの時間のみ。これは便利……! モーニングのテイクアウトも裏技が使える!そしてなんと、イートインのときと同じように、モーニングセットでカスタマイズ注文も可能なんです! トーストのよく焼き 注文の際に「よく焼き」でお願いすれば、いつもよりしっかり焼きあげられたパンが楽しめるカスタマイズ。 いつもにも増して外はカリカリ、中はふわふわのトーストを味わえました。 トーストの耳なし 次は小さいお子さんにピッタリなカスタマイズ、トーストの耳なしです。 甘い小倉あんをたっぷりとのせて、いただきます♪ 耳なしなので、全面ふわっふわ! これならお子さまにも食べやすいですね。 子どもが小さくてお店に行きにくい方、おうちでゆっくり楽しみたい方、モーニングを楽しみたいけれど1人でお店に行くのはちょっと……という方にオススメです。ぜひテイクアウトする際には事前に電話注文をしてくださいね♪ ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。著者:福島絵梨子新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。
2020年10月17日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)のオリジナルバッグ「ファントム(PHANTOM)」から新色が登場する。2020年10月1日(木)からグッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場、そしてイッセイ ミヤケ オンラインストアにて発売される。平面から立体に組み立てられるバッグ「ファントム」「ファントム」は、牛革の裏面を薄く加工して施した線に沿って組み立てることで、平面から立体に変化するバッグ。立体的なバッグとしてだけでなく、フラットな状態にもなるため、スーツケースに入れて旅先への持ち運びも簡単に行える。大きく開く口元や取り外しできるストラップなどの機能性も兼ね備えつつ、上品なデザインに仕上げている。"香辛料"から着想を得たコーデのアクセントになる新色定番カラーのブラックに加えて登場する新色は、“香辛料”が着想だ。グッド グッズ イッセイ ミヤケの2020年秋冬シーズンのテーマ「組み立て・組み合せ」になぞらえて、食材と"香辛料"を組み合わせるように、コーディネートのスパイスとなるようなカラーをセレクトした。パプリカ、シナモン、ターメリック、バジルの4色が新たにラインナップする。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 「ファントム 」新色発売日:2020年10月1日(木)販売店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場※イッセイ ミヤケ オンラインストアは2020年10月15日(火)より発売カラー展開:ブラック、パプリカ、シナモン、ターメリック、バジル価格:98,000円+税【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報室TEL:03-5454-1705
2020年10月04日2020年9月10日、コール ハーンは、メンズ・ウィメンズのフットウエア、4.ZERØGRAND (フォーポイント ゼログランド)を発売いたします。4.ZERØGRAND OXFORDアメリカのアイコニックであり、パフォーマンス·ライフスタイル·ブランドのコール ハーンは、メンズ・ウィメンズのフットウエア、4.ZERØGRAND (フォーポイント ゼログランド)を発売いたします。4.ZERØGRANDは、ZERØGRANDコレクションのコンセプト、フットウエアの従来のルールにとらわれない先進的なスタイルと快適さ、多機能性を追求しながら、ドレスシューズの概念を覆した革新的なコレクションです。4.ZERØGRANDには、メンズのウィングチップ オックスフォードとプレーントゥ ウォータープルーフ 、ウィメンズはスティッチライト オックスフォードとローファーの4種のスタイルがラインアップ。特に、クラシックなアッパーに高いパフォーマンスを生み出すアウトソールを融合させ、美しく丹念に作られたウィングチップ オックスフォードは、コール ハーンを代表するスタイルのオマージュとして表現されています。3つの異なる硬さで構成されたクッショニングフォームは、スムーズでありながらダイナミックなステップを実現し、.ZERØGRANDの特徴である深めの柔らかい溝は、踵から爪先まで滑らかな動きと柔軟性を生み出します。4.ZERØGRAND LOAFERまた、フルレングスのアウトソールにはTPU素材を使用し、軽量かつ耐久性が抜群。そのしっかりとした安定感は、歩く場所を選びません。コール ハーン ブランドプレジデント、デイビッド・マドックスは次の様にコメントしています。「コール ハーンは2014年7月からZERØGRANDを通してフットウエアのイノベーションを基軸に製品開発をしてきました。最新の4.ZERØGRANDコレクションは、フットウエアに新たなルールの書き換えを示す進化形なのです。」さらに、「このイノベーションをローンチするにあたり、私たちは素晴らしいアーティスト達へ、これからの社会とライフスタイルを考えるにあたり、どのようにルールを書き換えることができるのか、それぞれの見解を#WriteNewRulesとして提唱してもらいました。」左 マイク・ペリー 右 ローレン・サイこの#WriteNewRulesプロジェクトに参加している世界各地の6人のアーティストは、シャンテル・マーティン、SATR、フランク・モリソン、ローレン・サイ、ラファエラ・ヴァンニ、マイク・ペリー。アーティストの作品は、新たなルールつくりと明るい世の中へ指針としてもお楽しみいただけます。また、彼らのサイン入りポスターが毎週数量限定でプレゼントされるキャンペーンを実施いたします。そして、どのポスターもデジタルを通してご覧いただけることができます。4.ZERØGRANDは、公式オンラインストア 、銀座本店、表参道ヒルズ GRANDSHØP POP UP STORE、その他コール ハーン取り扱い百貨店にて販売いたします。メンズコレクション : 4.ZERØGRAND PLAIN TOE OXFORD WPは3万9,000円、4.ZERØGRAND OXFORDは3万8,000円。ウイメンズコレクション : 4.ZERØGRAND LOAFERは3万6,000円、4.ZERØGRAND STITCHLITE OXFORDは3万3,000円にて販売します。2020年ホリデイコレクション、2021年シーズンではさらなるイノベーションが予定されています。コール ハーンについて1928年にアメリカ・シカゴで誕生し、タイムレスなスタイルとクラフトマンシップの代表格として知られフットウエア業界を象徴するアメリカのアイコニックブランド。シューズにテクノロジーを取り入れた先駆者としても名を馳せ、洗練されたスタイルと革新的なテクノロジーを併せ持ちます。 スポーツブランドにはないファッション性の高さ、ファッションブランドにはないパフォーマンス力を兼ね備えたフットウエアを世に送り出してきました。このクオリティと商品力の高さが、私たちがフットウエア業界に変革をもたらす唯一無二の存在であり続ける理由です。フットウエアには、オリジナルテクノロジー“グランド.ØS”を搭載し歩行時に足への衝撃を和らげるクッションや、フレキシブルな足の動きにも対応。また、“エレガントイノベーション”を主軸にバッグや、アウターなどライフスタイルプロダクトを展開しています。ライフスタイルに合わせ、オンタイムでもオフタイムでも様々な場面で幅広く活躍する商品を提供し常に革新を続けるブランドです。公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月11日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が東京・代官山で展開している“いいもの”が揃うショップ「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」から、新作バッグ「TATAMI」が登場。2020年9月1日(火)より発売する。折り畳めるジャカード編みの新作バッグ「TATAMI」「TATAMI」は、現代建築に取り入れられている“剛体折りの構造”をジャカード編みで表現したバッグ。編み込まれた折り線に沿って畳めば、コンパクトに収納することができる。平面から立体、立体から平面へと変形する、イッセイ ミヤケらしさ溢れるデザインを取り入れた新作だ。素材は、ポリエステルとナイロンの糸を編み上げたもので、ナイロンには、熱で溶ける融着糸を使用することでしっかりとした質感を実現。他の素材のパーツを一切使用せず、シンプルに仕上げている。バリエーションはリュックサックとトートバッグの2型。カラーは、それぞれにカーキ、ブラック、レッドの3色を揃える。【詳細】新作バッグ「TATAMI」発売日:2020年9月1日(火)価格:・リュックサック(約W34×H45×D12.5cm) 35,000円+税・トートバッグ(約W39×H46cm) 22,000円+税カラー:カーキ、ブラック、レッド■取り扱い店舗・グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:11:00~20:00・イッセイ ミヤケ オンライン ストア ※2020年9月15日(火)より
2020年09月04日人気急上昇中のお笑い芸人アインシュタインが、モーニングルーティーン動画をアップしています。コンビ2人が比較される形で作成されていますが、それが本当に面白い!2人のルーティンを見比べていきましょう。最近流行のルーティン動画。コンビで比較しているのが、とても面白かったです。みんなのプライベートを見ることができ、参考にもなり楽しくなりますね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年08月28日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)から2020年8月に発売された人気バッグ「モッコ(MOKKO)」から、完売していたグリーンとネイビーが、2020年10月1日(木)より東京・代官山のグッド グッズ イッセイ ミヤケなどで再販される。水洗い出来る新作ニットバッグ「モッコ」2018年9月に東京・代官山にオープンし、イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開している様々なブランドのアイテムの中から、小物を中心に、日常を楽しく彩ってくれるようなユニークなアイテムを提案しているグッド グッズ イッセイ ミヤケ。伝統的な運搬用具の畚(もっこ)に着想そのオリジナルプロダクトの新作として2020年8月13日(木)より発売された「モッコ」は、一本の糸から編み上げた軽く柔らかな素材感を特徴とするニットバッグ。縄や竹、蔓などを網状に編んだ伝統的な運搬用具の畚(もっこ)を着想源に、グッド グッズ イッセイ ミヤケらしい現代的な視点でデザインしたアイテムで、買い物などの日常のあらゆるシーンで活躍する。買ってきたフルーツを入れて、そのままかごのようにテーブルに置いてもインテリアに溶け込み、暮らしに寄り添う。まるでカラフルなフルーツバスケットのようなポップなルックスが魅力だ。カラフルな全7色&2サイズで展開カラーは、今回、完売後再販となるグリーンとネイビーのほか、クリーンなオフホワイト、ビビッドなピンクなど豊富な全7色、サイズは小と大の2サイズが用意されている。細かな網目がある繊細な見た目とは裏腹に水洗いも可能で、バッグを清潔に保つことが出来るのもポイント。商品情報グッド グッズ イッセイ ミヤケ新作バッグ「モッコ(MOKKO)」発売日:2020年8月13日(木)価格:・小(約W38 X H40cm) 14,000円+税・大(約W52 X H50cm) 18,000円+税カラー:オフホワイト、ブラック、ピンク、ベージュ、イエロー、グリーン、ネイビー取り扱い店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ 青山店、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ 東京ミッドタウン、イッセイ ミヤケ公式オンラインストア■再販情報発売日:2020年10月1日(木)該当カラー:グリーン、ネイビー取り扱い店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ、イッセイ ミヤケ公式オンラインストア
2020年08月16日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が東京・代官山で展開している“いいもの”が揃うショップ「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」が、移動式店舗「グッド グッズ キャラバン(GOOD GOODS CARAVAN)」に。東京・銀座のイッセイ ミヤケ ギンザ / オモテと大阪・南船場のイッセイ ミヤケ 船場を期間限定で巡回する。なお、各所の期間は、イッセイ ミヤケ ギンザ / オモテで2020年8月1日(土)から8月31日(月)、イッセイ ミヤケ 船場で10月1日(木)から10月14日(水)まで。「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」は、2018年、東京・代官山にオープンした、イッセイ ミヤケブランドの小物アイテムを中心に、選りすぐりの“いいもの”を揃えるショップ。「グッド グッズ キャラバン」では、そんな「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」がこれまで発表してきた、遊び心溢れるオリジナル・プロダクトを販売する。展開されるオリジナル・プロダクト「CHOCHIN」「CHOCHIN」は、その名の通り“提灯”をモチーフとした、コンパクトに折り畳むことができるバッグシリーズだ。折り畳んだ形はすべてのバッグが長方形だが、立体化すると三角や四角の様々な形になる、イッセイ ミヤケらしいアイテム。「DRIP」「DRIP」は、お湯を注ぐだけでコーヒーが淹れられる「ドリップバッグ」から着想を得たシリーズで、「CHOCHIN」同様に平面から立体へと変化する。両面のパネルに、長さの異なる2種類のハンドルやポケットが埋め込まれており、畳んだ状態からハンドルを引き出すと、一瞬で立体的なバッグに変わる。「HONE」建物やテントなどの構造に用いられる“テンセグリティ”をデザインに取り入れたリュックサック「HONE」。柔らかな素材のボディにも関わらず、等間隔に配置された丈夫な“骨”によってしっかりと自立する。ブルーやライムグリーンといった鮮やかなカラーも魅力。「WAKU」建築構造のひとつであるトラス構造から着想をえた「WAKU」も、特徴となる「枠」の黒いラインが、自立を可能にするバッグ。ナイロン素材を用いているので、マチがあり大容量ながらも軽量で使いやすい。【詳細】グッド グッズ キャラバン■イッセイ ミヤケ ギンザ / オモテ期間:2020年8月1日(土)~8月31日(月)住所:東京都中央区銀座4-4-5TEL:03-3566-5225営業時間 11:00~20:00■イッセイ ミヤケ 船場期間:2020年10月1日(木)~10月14日(水)住所:大阪府大阪市中央区南船場4-11-28TEL:06-6251-8887営業時間:11:00~20:00【展開アイテム詳細】「CHOCHIN」三角ショルダー(H18×W21×D12cm) 24,000円+税バックパック(H45×W20×D15cm) 52,000円+税新型・ウエストバッグ(H10×W17×D9cm) 25,000円+税「DRIP」小バッグ(H20×W20×D16cm) 34,000円+税大バッグ(H29.5×W29.5×D20cm) 44,000円+税「HONE」リュックサック(H46×W46×D26cm) 35,000円+税「WAKU」小バッグ(H30×W30×D15cm) 23,000円+税大バッグ(H40×W40×D17cm) 27,000円+税
2020年08月06日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIAYKE)が、新作バッグ「HONE」を、グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ オンラインストアにて販売。新作バッグ「HONE」は、建物やテントなどに用いられる構造「テンセグリティ」を基にデザインしたリュックサック。「テンセグリティ」とは、内側に引っ張る力と反発して伸びようとする力の釣り合いによって成り立つ構造体のことで、現代のあらゆる建築に用いられている。「HONE」は、丈夫な“骨”を等間隔に配置することで、中に入れるモノの容量や持ち方によって形が変化する。ボディに軽量で柔らかい素材を使用しているにも関わらず、しっかりと自立する。また、トップにはハンドルを備えているので、トートバッグとしても使用できる。カラーは、ライトグレー・ライムグリーン・ブルー・ブラックの4色を用意する。また、軽量のナイロンボディ、広いマチ、自立するよう配した黒い“枠”が特徴のトートバッグ「WAKU」から新色が登場。これまで定番として展開されていたオフホワイト・ブラックに加えて、ヴィヴィッドなピンクと、落ち着いたベージュ・グリーンの3色が新たに加わる。【詳細】■HONE発売日:2020年7月1日(水)販売店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ オンラインストア※オンラインストアのみ7月15日(水)より発売カラー:ライトグレー・ライムグリーン・ブルー・ブラック価格:35,000円+税■WAKU発売日:2020年7月1日(水)販売店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ オンラインストア※オンラインストアのみ7月15日(水)より発売カラー:ベージュ・グリーン・ピンク・オフホワイト・ブラック価格:小 23,000円+税、大 27,000円+税
2020年07月18日小樽洋菓子舗ルタオのオンラインショップに、系列店Good Morning Table(グッドモーニングテーブル)でも人気の高い『ジャージーミルクバーガー』が期間限定で登場しました。“北海道の美味しい!”をお届けするスイーツブランド『Good Morning Table(グッド モーニング テーブル)』は、北海道ならではの素材の良さを最大限に活かすべく、できる限りシンプルな素材を豪快に使用した、元気いっぱいのスイーツを発信するブランドです。口いっぱいに広がる、ミルクの優しい甘さ。「北海道産の生クリームを、おいしく食べてほしい!」そんな想いから生まれた、『Good Morning Table(グッドモーニングテーブル)』でも人気の高い生クリームバーガーを、焼き菓子に。北海道十勝産のジャージーミルクで作ったジャージーミルクジャムをクリームに混ぜ込み、ふんわりと焼き上げたブッセ生地で挟みました。手間暇をかけて作り上げたこだわりのクリームは、優しい甘さが口いっぱいに広がります。※ご注文期間中でも商品がなくなり次第販売を終了いたします。限定商品はお早めにご注文ください。◆小樽洋菓子補ルタオ 公式オンラインショップ:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月30日最悪の経済危機に見舞われた1982年のメキシコを舞台に、アッパークラスの主婦たちの戦いを描いた『グッド・ワイフ』から、本編映像と場面写真が解禁となった。今回解禁された本編映像では、メキシコのセレブ妻たちのコミュニティで女王のごとく君臨するイルセ・サラス演じる主人公ソフィアと、彼女の取り巻きの主婦たちが水面下で激しくぶつかり合う様子を垣間見ることができる。夫のステータスによってお互いを格付けし合う彼女たちのターゲットとなるのは、証券会社の社長を夫に持つ、パウリーナ・ガイタン演じる垢抜けない“新入り”アナ・パウラ。言葉の端々に棘を感じさせるセレブ妻たちのうわさ話についていけず、複雑な表情を浮かべる。ショッピングやファッション、世間話の話題を通して品定めされるアナ・パウラだが、「略奪婚」ともうわさされる成り上がりの彼女が気に入らないソフィアは、その洗練されない言葉遣いを鼻で笑い、けん制するのだった…。本編映像に併せて解禁された場面写真では、本作の大きな見どころであるゴージャスな1980年代ファッションとライフスタイルも明らかに。華やかな白いドレスに身を包んだ姿やクレイパック中の姿、大きなつばの帽子をかぶり、カクテルを嗜む姿など、ソフィアのセレブな暮らしぶりが切り取られている。『グッド・ワイフ』は7月10日(金)よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2020年06月26日少し前からネットで広がりを始めたモーニングルーティン。普段あまり見ることができない他人の私生活が露わになると人気が過熱しています。過熱に伴って最近では芸能人もモーニングルーティンの動画を公開することが増えてきました。今回紹介するのは、女優として活躍している仲里依紗さんのモーニングルーティン。一体どのような朝を迎えているのでしょうか。Youtubeチャンネル『仲里依紗です。』で公開されている動画をぜひご覧ください。動画はモーニングルーティンの定番、目覚ましアラームが鳴るところからスタートします。面白いのは本人が入れている副音声。リアルな寝起きショットかと思いきや「嘘寝ですね」「これはお芝居ということですね」「家で女優はやめてほしいですね」など裏側を大暴露。リアルに見える動画とは裏腹に、冷静に裏側を語り続ける副音声…ところどころ本人によるツッコミもありながら、朝食づくり、シャワーからのスキンケア、そして出かけるところまで一連の流れが収められています。時々映される愛猫や、カメラ越しに感じる夫・中尾さんの存在など、ファンにはたまらない内容になっているのではないでしょうか。普段テレビで見ている女優の日常を覗き見ることができる貴重な動画ですね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年06月16日コール ハーンは本格ランニングシューズをローンチいたしました。仕事、プライベート、、ライフスタイルにおける日々の“走り”をサポートします。アメリカのアイコニックのライフスタイルブランドのコール ハーンは、本格ランニングシューズをローンチいたします。このランニングシューズは、メンズ・ウィメンズ共通の2つのスタイル、ZERØGRAND Outpace Runner (ゼログランド アウトペース ランナー)とZERØGRAND Overtake Runner (ゼログランド オーバー テイク ランナー)で、長距離のランニングやワーキングタイムなどのライフスタイルにおける日々の“走り”、をサポートします。ZERØGRAND Outpace RunnerとZERØGRAND Overtake Runnerはシューズ製作の既成概念を超え、コール ハーンの360度デザイン・エンジニアシステムの観点からアスリートが求める軽量、衝撃吸収、暗い環境下でも走れるリフレクターなどのパフォーマンス、そしてコール ハーンの代名詞でもある熟練された職人の技術を取り入れています。「世界は前進するための新たな方法を模索しています。コール ハーンのお客様は毎日を多岐にわたって活動され、私達はプロダクトを通して皆さまの活動にサポートできるよう努めております。今日ではこれまで以上に、仕事用・トレーニング用、またはその両方を担う多様性に富んだプロダクトを求められています。この新しいZEROGRAND Performance Running コレクションはあらゆるシーンを想定し、それらのパフォーマンスが高められるプロダクト制作をいたしました。」コール ハーンの社長であるデイビット・マドックスは述べています。The ZERØGRAND Outpace Running shoesは日常生活から楽しくランニングをする方に向け、軽量な快適性を提供します。スタイリッシュなトランスペアレント素材をアッパーに使用し、ホットメルトでアイレット部分を圧着しているため軽量化を実現。弾力性に優れたミッドソールクッションとの融合により軽快に走ることができます。また、厚い衝撃吸収フォームでぴったりと足を支え、履いた瞬間から快適に。グリップ力が必要な個所にラバーをソールに配置することで安全に走る事ができ、目標のさらに先へ進むことを可能にします。一方、ZERØGRAND OVERTAKE Running shoesは、目的に向かってパワー全開に毎日を走り抜けている方へおすすめいたします。アッパーにはコール ハーン独自で開発した収縮性と通気性に優れたステッチライト使用しているため足に心地よくフィットします。反発力に優れたアウトソールが無理なく前に進む力をサポートし、フルレングスラバーで覆ったソールはグリップ力と耐久性を強めています。メンズ・ウィメンズの ZERØGRAND Outpace Runner 2万1,000円(税抜き)/ ZERØGRAND Overtake Runner 2万4,000円(税抜き)は、公式オンラインストア、銀座本店、6月1日にオープンしたGRANDSHØP表参道ヒルズ店、その他コール ハーン店舗でお取り扱いたします。コール ハーンについてコール ハーンは1928年の誕生からほぼ1世紀に渡りフットウエア業界を象徴するブランドとして成長し、タイムレスなスタイルに革新的な技術を取り入れた先駆者としても名を馳せてきました。今日ではライフスタイルブランドとして「良いものを創りだす」というスピリットの技術革新を構築し前進しています。そして類いまれなるお客様が目で見て、体感して、喜んでいただけるプロダクトを考え続けていきます。本社はニューヨークとグリーンランドのニューハンプシャーに設け、コール ハーン ジャパンは20年以上日本でビジネスを展開しています。公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月09日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)から、コールマン(Coleman)の別注アウトドアグッズが登場。2020年6月2日(火)より、全国のビューティ&ユース店舗、ユナイテッドアローズの一部店舗、ビューティ&ユース オフィシャルオンラインストア、コールマン オフィシャルオンラインストアで順次発売される。過去最大のアイテムラインナップ毎年恒例となっているビューティ&ユース ユナイテッドアローズのコールマン別注アウトドアグッズ。2020年は過去最大のラインナップとなる12アイテムを展開する。いずれのアイテムも、無骨な「ソリッド グレー」や清潔感のある「ノーブル ブルー」に染まったモダンな佇まいが魅力。また、全アイテムにビューティ&ユース ユナイテッドアローズとコールマンのダブルネームをあしらうことでアクセントを効かせている。工具不要の簡単設営シェードコンパクトなサイズ感でありながら高さのある「クイックアップ IG シェード」は、女性でも工具を使わず簡単に設営できるシェード。コンパクトに折りたたむことができるので、収納時にも困らない。別売りの「レジャーシート」がシェードの中に綺麗に収まる仕様になっているので、セットで使用するのもおすすめだ。ビーチやベランダでも活躍するチェア「ヒーリングチェア」は、コンパクトでありながらハンモックのように包み込まれる座り心地が特徴のアウトドアチェア。座面がメッシュ仕様のため、水や砂がついた水着のままでも使用することができる。ビーチやキャンプで使うのはもちろんのこと、折りたたみ式のミニテーブル「ミニテーブルプラス」と組み合わせて、ベランダや庭で食事をするのに使うのも良いかもしれない。デイリーユースにもぴったりのクーラーバッグ「デイリークーラー/20L」は500MLペットボトル14本が収まるバッグ。肩から下げることができるショルダーストラップも付属しているので、普段の買い物バッグとしてもおすすめだ。「デイリークーラートート25L」は大容量でありながらマチがやや薄めで、女性でも使いやすいサイズ感が魅力。いずれも「ソリッド グレー」と「ノーブル ブルー」の2色展開となっており、モダンなカラーリングがタウンユースにも良く馴染む。【発売時期】コールマン×ビューティ&ユース発売日:2020年6月2日(火)※商品によって発売日が異なる。取扱店舗:・全国のビューティ&ユース店舗、ユナイテッドアローズの一部店舗(ビューティ&ユース取り扱い店舗)・ビューティ&ユース オフィシャルオンラインストア・コールマン オフィシャルオンラインストアアイテム例:・クイックアップ IG シェード 10,450円(税込)・レジャーシート 3,960円(税込)・ヒーリングチェア 5,280円(税込)・ミニテーブルプラス 5,390円(税込)・デイリークーラー/20L 3,960円(税込)・デイリークーラートート25L 4,180円(税込)【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1894
2020年06月05日株式会社アイワ工業「グッドグラスジャパン」(本社:愛知県半田市、代表取締役:榊原和彦)は、デザインダブルウォールグラスのパイオニア「GOODGLAS(グッドグラス)」の新作「ハムスター」を、5月24日(日)からGOODGLASJAPAN公式Webサイトから販売いたします。製作数は500個で、同サイトにて5月22日から予約の受付を開始いたします。■新作「ハムスター」大人気ハムスターがデザインダブルウォールグラス(※1)になりました。大好物のひまわりの種を握りしめているデザインで、鼻は職人技が光るガラス細工によって表現されています。製作数は500個です。かわいいデザインと、ガラス職人により手作りされているのがGOODGLAS(グッドグラス)の特徴です。また、耐熱仕様なのでホットドリンクにも利用できる実用性も兼ね備えています。※1デザインダブルウォールグラスとは二重構造をしたグラスで、その内側の層や外側の層にデザインが施されています。■ギフトに最適GOODGLAS(グッドグラス)の商品は大切な方へのギフトとして多くのお客様に選ばれています。グッドグラスのコンセプトである「お客さまのティータイムを笑顔にしたい」という思いと、ギフトをご購入されるお客様の「大切な人が笑顔になって欲しい」という思いが重なるからではないでしょうか。■ステイホームを楽しむステイホームの今だからこそ、飲み物を注ぐとかわいいグッドグラスで、お家時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。グッドグラスはその構造から、注ぐ飲み物により雰囲気がかわります。お茶、コーヒー、ラテ、スムージーなどなど使い方はお客様のアイデアしだいです。■販売店情報「GOODGLASJAPANグッドグラスジャパン」公式サイトにて5月24日から販売いたします。「GOODGLAS JAPAN グッドグラスジャパン」公式サイト日から公式サイトページにて予約の受付を開始いたします。公式サイトページ■商品概要商品名:「ハムスター」材質:耐熱ガラス-20℃~120℃サイズ:Dia9cmH9cm(手作りのため個体差あり)カラー:クリア容量:200ml(手作りのため個体差あり)パッケージ:専用ボックス価格:3,200円(税抜)製作:台湾■会社概要商号:株式会社アイワ工業設立:1989年10月代表者:代表取締役榊原和彦本社:愛知県半田市その他:「掃除大賞2019」文部科学大臣賞受賞/掃除大賞/掃除大賞2019「GOODGLAS JAPAN」日本そうじ協会掃除道企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年05月29日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIAYKE)のオリジナルバッグ「ファントム(PHANTOM)」シリーズから新色が登場。2020年6月1日(月)より、グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場にて発売される。「ファントム」は、革を部分的に薄くし、折り線をつけることで、平らな状態から立体的に組み立てることができるバッグ。ハンドル、ショルダーストラップは取り外すことができるので、外出先や荷物の多い旅先にも気軽に持っていける実用性の高いアイテムだ。今回登場するのは、春夏らしいカラートーンの4色。コーラルやアンティークグリーン、クリーンなホワイト、ネイビーが、シリーズの新色として新たに加わる。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 「ファントム キャンバス」新色発売日:2020年6月1日(月)販売店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場カラー:ホワイト、コーラルピンク、アンティークグリーン、ネイビー価格:98,000円+税
2020年05月29日