ビューティ情報『忙しい人でも取り組める!美肌をつくるモーニングルーティーンとは?』

2020年12月20日 08:00

忙しい人でも取り組める!美肌をつくるモーニングルーティーンとは?

雑誌などでモデルや美容家が紹介している美肌に効くモーニングルーティーン。毎日のスキンケアにプラスすれば、相乗効果が表れて美肌効果は高まります。とくにモデルや美容家は美に精通しているため、彼女たちが紹介している習慣を毎日行えれば、効果を実感しやすいといえます。

しかし、朝は大半の人が時間に追われて慌ただしく、モーニングルーティーンに取り組みたくてもできないことが多いのではないでしょうか。そこで本記事では、忙しい人でも簡単に取り組めるモーニングルーティーンについて紹介します。

美肌に効く簡単なモーニングルーティーンとして、「白湯を飲む」「野菜スープを飲む」「肌の洗浄・保湿」「体の内側と外側からUVケア」の4つが挙げられます。

朝の肌について

目次

・朝の肌の特徴
・朝の肌に必要なこと
・白湯を飲む
・野菜スープを飲む
・肌の洗浄・保湿
・体の内側と外側からUVケア
朝の肌について
出典:byBirth
美肌づくりに必要なモーニングルーティーンを知る前に、朝の肌の状態を知っておきましょう。朝の肌の状態が分かれば、美肌をつくるために必要な習慣が理解しやすくなります。

ここでは、朝の肌の「特徴」と「必要なこと」について説明します。

朝の肌の特徴

朝の肌は、夜の肌よりも比較的状態がよいことが多い特徴があります。

肌は、就寝中に成長ホルモンを分泌して、細胞の修復をします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.