HEAVEN Japanは9月28日、グラマーバストを包み込むフルカップブラ「どんとこいブラ」の新色・オールドローズの販売開始を発表しました。「どんとこいブラ」は、バストから流れたお肉をバスト本来の位置に戻し、カップからはみ出さないように優しく包み込むフルカップブラジャーです。Kカップまで対応しているほか、安定感が高く背中のハミ肉を補整するUバックと3列3段ホック、バストの広がりを抑えて集めたお肉をバスト本来の位置でキープするサイドパネルと2本のサイドボーンといった機能が特徴となっています。また、フルカップブラのイメージにとらわれないおしゃれなデザイン性にもこだわり、上品で細やかなレースを採用しています。今回登場した新色のオールドローズは、くすみのあるピンクにベージュの刺繍をあしらった“大人かわいい”を演出するデザイン。肌馴染みが良く、透けにくいカラーとなっています。また、別売りでおそろいのショーツも販売しています。大人っぽい秋カラーがかわいらしい一品です。ぜひチェックしてみてくださいね。■商品概要商品名:どんとこいブラカラー:オールドローズ価格:6,820円サイズ:カップC~D、アンダー65~80センチ、カップE~K、アンダー65~90センチURL:(フォルサ)
2023年10月03日ボリュームあるバストをすっきり見せ!デザインにもこだわったフルカップブラ「どんとこいブラ」は、柔らかいバストや下垂したバストを、高めの前中心に向けてぐっと引き上げてホールドするフルカップブラジャー。Kカップまで対応しているので、グラマーさんでもぴったりのサイズが見つかります。安定感が高いUバックと3列3段ホックが背中のハミ肉を補整。後ろ姿をすっきりとした美しいシルエットに整えます。サイドパネルがバストの広がりを抑えるので、着膨れないすっきりとしたシルエットに。2本のサイドボーンが、集めたお肉をバスト本来の位置でしっかりとキープします。フルカップは「ダサい」「おばさんっぽい」というイメージを持つ人も少なくありませんが、「どんとこいブラ」はそんなイメージを払拭するデザインが魅力。上品で細やかなレースを採用しています。補整力や安定感はもちろんのこと、着けるのが楽しみになるようなおしゃれなブラです。新色のオールドローズは大人かわいい、くすみのあるピンクにベージュの刺繍がなんとも上品なカラーリング。肌馴染みのいいカラーなので透けにくく、秋のファッションも心おきなく楽しめます。おそろいで着けたいショーツも販売します。商品概要商品名:どんとこいブラ価格:6,820円サイズ:カップC~D、アンダー65~80センチカップE~K、アンダー65~90センチカラー:オールドローズ(新色)、アプリコット、アクア、ブラウン、アイボリー、ベージュ、ブラック商品名:どんとこいブラ スタンダードショーツ価格:1,320円サイズ:M、L、LL、3Lカラー:オールドローズ(新色)、アプリコット、アクア、ブラウン、アイボリー、ベージュ、ブラック(マイナビ子育て編集部)<関連リンク>✅5年後の胸に自信を育む。寝返りに負けない独自設計で全方位をカバーするglamoreの「美乳deナイトブラ」に新色2種が登場✅【80万人が愛用】SNSで話題!大人気シリーズ「ナイトブラ付きルームウエア」の長袖タイプが出た♡✅ショーツに重ね履きできてヒップアップも叶うオーバーパンツ「+PANTS」がワコールから発売
2023年09月29日20世紀の偉大なアート誌の伝統を復活させる新たなアート誌「MAGMA」がこのたび創刊され、ボッテガ・ヴェネタは、そのローンチを支援しました。Courtesy of BOTTEGA VENETAジョルジュ・バタイユ(Georges Bataille)の『ドキュメント』(1929年)、シュルレアリスム情報雑誌『ミノトール』(1933年)、アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)の『インタビュー』(1969年)の創刊号など、当時こうしたアート誌は、芸術表現の場であり、美に対する発信の場、そして芸術家と作家が共同し、共創するための実験場でした。Magmaは、そんな20世紀の偉大なアート誌の伝統を復活させます。Courtesy of BOTTEGA VENETAMagma誌の代表を務め編集長でもあるPaul Olivennesは言います。「こうした雑誌を通して、芸術的な創造を直に感じることができました。芸術的にも、文学的にもアヴァンギャルドなものが集まるところだったからです。私は若い頃からこうした雑誌を集めていました。今ではすっかり姿を消してしまったこういった雑誌の持つ美的感覚やグラフィック、知的で洗練された部分を復活させたいと思いました。そして、アーティストや作家を再びその中心に立たせ、彼らの作品の間につながりをもたせることで、再び対話を実現させたいとも思いました。Magmaには、未発表の作品や、本誌のために特別に制作された作品を多数掲載する予定です。アートの持つ親密さ、クリエイティブなマグマの中に飛び込むような感覚を味わってください。」Courtesy of BOTTEGA VENETA今回まえがきを執筆したHans Ulrich Obristは「Magma は、今ある場所とは異なる世界と出会わせてくれる」存在だと言います。本誌を通じて、アーティスト、作家、建築家、映像作家、彫刻家、写真家などのあらゆるクリエイターたちが、芸術の分野、国、世代、生人、故人の垣根を越えてこのプロジェクトに参加する予定です。Courtesy of BOTTEGA VENETAMagma創刊号には、18人のアーティストが参加し、80を超えるアート作品や文学作品を特集します。そしてそのほとんどが未公開の作品となります。その中には、フランスの写真家クロード・ノリ(Claude Nori)が撮影した脚の形をした眼鏡の写真にベルギーの映画監督アニエス・ヴァルダ(Agnès Varda)の文章を添えた作品(1976年)や、イタリア出身の小説家・詩人でもあるエルリ・デ・ルカ(Erri de Luca)が、1970年代にパリで暮らしていた同郷の写真家ルイジ・ギッリ(Luigi Ghirri )が撮った写真に文章を添えた作品などがあります。この他にも、ルーカス・アルーダ(Lucas Arruda)の絵とエドゥアール・グリッサン(Edouard Glissant)の詩との邂逅、建築家のインディア・マダヴィ(India Mahdavi)と、エジプト人作家のアラー・アル・アスワーニー(Alaa Al Aswany)のカイロでの体験談、フランソワ・アラール(François Halard)が撮影したシチリアのバロック様式の宮殿ヴィラ・パラゴニアの写真と1787年に同じ建物についてゲーテが残した文章、ソフィ・カル(Sophie Calle)の有名な「Parce que」シリーズ、ボリス・ベルグマン(Boris Bergman)が語る、チャウシェスクの独裁政権下にあった1979年ルーマニア生まれのアーティスト、アンドラ・ウルスタ(Andra Ursuţa)とのエピソードなど。また、アンドラ・ウルスタは、愛や哀悼をつづった歌を医療用レントゲン写真を利用したソ連時代の海賊版レコードのスタイルで記録しており、そのうちの 1 枚が本誌に掲載されています。さらに、 ノルウェー系ナイジェリア人アーティスト、フリーダ・オルパボ(Frida Orupabo)のコラージュ作品、ルネ・シャール(René Char)が名付け親である娘からの質問に答えた未発表の手紙やそのファクシミリも含まれています。Courtesy of BOTTEGA VENETA大判書籍のような装丁のMagma誌は、毎年発行される予定です。常に高速で進む現代社会に生きる私たちにとって、目で見て、読んで、収集する機会を提供してくれる貴重な存在になるでしょう。Courtesy of BOTTEGA VENETA編集長兼クリエイティブ・ディレクターPAUL OLIVENNESアートディレクターHELENA KADJI & ROCÍO ORTIZFaye and Gina協力BOTTEGA VENETAお問い合わせ:ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2023年07月18日はじめまして。グラマーサイズ専門ランジェリーショップ「OnlyG」代表の齋藤光代(ニックネーム:ももか)です。オリジナルノンワイヤーブラやインポートブラジャーをネットショップで販売し、SNSでランジェリーの知識を発信しています。胸が大きいと自分に合ったブラジャーを探すのは大変ですよね。私自身も胸が大きくてずっと悩みを抱えていました。そのなかでも代表的ないくつかのお悩みについてお答えしていきますね。肩が凝る、痛い、肩紐のあたる部分がへこんでしまった※ ももかさん提供画像肩が凝るなどのお悩みはよく聞かれると思いますが、まずは一般的な原因についてお話していきます。始めにチェックして頂きたいポイントは、以下の3つです。1.カップサイズが小さくないかカップサイズが小さいとバストを支えきれずに肩紐に負担がかかります。バストのボリュームにあったカップサイズを選びましょう。2.肩紐の調整がきつすぎないか胸を支えるためについきつくしてしまいがちですが、素肌と肩紐の間に指1本通せるくらいで苦しくない強さがベストです。3.バストのボリュームに対して肩紐が細すぎないかどうしても大きな胸を支えるためには細い肩紐だとこころもとないです。なるべく幅のある肩紐を選びましょう。幅広でもおしゃれな肩紐もあります。いくつかご紹介しますので参考にしてください。1. 【GRACIJA-RIM(グラシアリム)】こちらのブラの肩紐は、肩にあたる部分だけが幅広になっていて、クッションになっているので肩に優しいつくりになっています。ラトビアのブランドGRACIJA-RIM(グラシアリム)では大きなサイズのブラの肩紐はこのようなつくりになっています(OnlyGでお取扱しているブランドです)。2. 【OnlyG ノンワイヤーブラ】こちらはOnlyGノンワイヤーブラの肩紐です。幅広のパワーネットで大きな胸を支える圧力が分散され、肩への負担が軽減されるつくりになっています。ネットショップで購入すると失敗することが多いこんなお悩みもたくさんの方から聞かれます。・近くにランジェリーショップがあっても大きなサイズは置いてない。・置いてあったとしてもおしゃれじゃない。・ネットショップで購入してみるとサイズが合わなかった。・イメージと違っていた。返品もできないし交換するにも送料がかかるしと、諦めて合わないブラジャーをずっと着けていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?それでは、失敗しないしないためにはどうしたらいいでしょうか。失敗しないネットショップの選び方1. 試着ができる2. 返品交換ができる3. 購入前に相談できるこの3つのサービスを用意してくれているネットショップを選びましょう!おすすめのブランドさんをご紹介していきます。1. Chut Intimates(シュットインティメイツ)こちらは店舗がありますが、ネットショップでは「ご自宅フッティング」というサービスがあります。試着用サンプルを取り寄せてご自宅で試すことができ、サンプルが届いたらオンライン相談でフィッティングチェックが受けられます。お値段も1枚330円で10日間貸し出していただけるので大変便利です。2. グラマーサイズ専門ランジェリーショップOnlyG(オンリージー)私自身が胸が大きく店舗に行ってもサイズがなく、ネットショップで購入してもほとんどが小さかったり大きかったりとなかなか合うブラジャーがみつかりませんでした。そんな悩みに応えられるように、「OnlyG」では特別なサービス(「1カ月お試し試着」「お家で試着」)をご用意しています。↓ ≪1カ月お試し試着サービス≫ ↓こちらは、1カ月使用でき、ご自宅でお洗濯をしていただきます。▷「OnlyG 1カ月お試し試着」↓ ≪お家で試着サービス≫ ↓こちらのサービスは、実際に使用することはできませんが7日間貸し出しします。ご希望の方はオンラインでお気軽にご相談ください。お値段は3300円(税込)になりますが、1000円割引クーポンがつきます。さらに2〜4枚セットがありお得な値段になっていますので、ほとんどの方は1カ月お試し試着をご利用後に2〜3枚セットをご購入いただいています。▷「OnlyG お家で試着」おしゃれなブラがない、もっとランジェリーを楽しみたい最近ではグラマーサイズのブランドさんが増え選択肢も増えてきたと思いますが、OnlyGでも一部取扱いのある有名なインポートランジェリーをご紹介したいと思います。1. フランスで最も有名なブランドChantelle(シャンテル)2. Chantelle X(シャンテルエックス)3. Passionata(パッショナータ)他にもインポートランジェリーが好きであれば、ご存知の方も多いと思いますが、「Chantal Thomass(シャンタルトーマス)」があります。こちらの総輸入発売元である株式会社アイ・ピー・エフのランジェリーショップ「ソレイユ」が東京プリンスホテルプリンスショッピングアーケード地下1階にあり、そちらのお店には素敵なランジェリーがたくさんあります。大きなサイズもお取り寄せできますのでぜひお気に入りのランジェリーを見つけてくださいね。─────────────株式会社アイ・ピー・エフ〒105-8560 東京都港区芝公園3-3-1 東京プリンスホテルプリンスショッピングアーケード B1Fソレイユランジェリーサロン営業時間 10:30~18:00(水曜定休)─────────────Text:齋藤光代(ももか)齋藤光代(ニックネーム:ももか)プロフィールランジェリースタイリスト / グラマーさんぽっちゃりさんの下着OnlyG代表私自身Gカップという大きな胸の悩みを長年抱えてきました。2019年にOnlyGブランドを立ち上げ、グラマーバストさんやぽっちゃりさんにオリジナルブラジャーやインポートランジェリーをネットショップや試着会イベントなどで販売しています。素敵なランジェリーに巡り合って輝いていただけたら嬉しいです。▷Instagramアカウント@onlygbra
2023年06月10日ワイルドサイド ヨウジヤマモト(WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO)から、ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)やノーマティーディー(NOMA t.d.)とのコラボレーションアイテムが登場。2023年6月9日(金)よりスタートする、六本木ヒルズ ヒルサイドでの期間限定ストアにて先行発売される。ヒステリックグラマー&ノーマティーディーとコラボ今回で3回目を迎えるワイルドサイド ヨウジヤマモトとヒステリックグラマーのコラボレーションより、遊び心を効かせたプリントTシャツがラインナップ。エレクトリックギター「フライング V」を携えたヒステリックウーマンと、ヨウジヤマモト社の“牡丹の花”モチーフを掛け合わせた、グラマラスなヘヴィメタルデザインのTシャツと、1970年代アメリカのハイウェイ脇にあるモーテルを彷彿させるグラフィックTシャツが揃う。ノーマティーディーとのタッグでは、パッチワークシャツを展開。ノーマティーディーの開襟シャツをベースに、ノーマティーディーのハンドダイの生地とヨウジヤマモト プールオム(Yohji Yamamoto POUR HOMME)のアーカイブのドット地を組み合わせ、5種の異素材を切り替えた表情豊かな1着だ。オリジナルアイテム&コラボアイテムが集結ワイルドサイド ヨウジヤマモトの期間限定ストア会期中は、先行アイテムの他、オリジナルアイテムや多彩なブランドとのコラボレーションアイテムを用意。一部購入可能な、コラボレーションスケートボードの展示も行われる。S’YTE&ワイズ フォー メンの限定ストアもまた、六本木ヒルズ ヒルサイドでの期間限定ストアでは、会期を3つに分割。ワイルドサイド ヨウジヤマモトが期間限定ストアを6月22日(木)まで行った後、6月23日(金)からは通常オンラインのみで展開を行っているS’YTE(サイト)が展開し、7月7日(金)からは2023年秋冬コレクションよりスタートを切るワイズ フォー メン(Y’s for men)が限定展開を行う。〈S’YTE〉刺繍を施したスカジャン&カバーオールS’YTEでは、刺繍を施したアイテムに注目。スカジャンのバックには、中国語で記した「オウム返し」のテキストを添えた色鮮やかな刺繍を大胆に施し、アイキャッチな佇まいに。期間限定ストアを記念して制作されたカバーオールジャケットは、両袖に昇り龍、両胸にグースベイ、背中に月下美人の華を刺繍し、インパクトのあるデザインに仕上げている。〈ワイズ フォー メン〉緻密なテーラリング×上質な素材のメンズウェアワイズ フォー メンが提案するのは、デザイナー山本耀司の創造性とデザイン哲学を凝縮し、シンプルながらも洗練されたスタイル。緻密なテーラリングや独自のシルエット、上質な素材を組み合わせたメンズウェアを販売する。【詳細】ワイルドサイド ヨウジヤマモト 六本木 期間限定ストア開催期間:2023年6月9日(金)~7月17日(月・祝)場所:六本木ヒルズ ヒルサイド 2F ヒルズ ボックス住所:東京都港区六本木6-10-1営業時間:11:00~20:00 ※金土・祝前日 11:00~21:00■展開スケジュール・6月9日(金)~22日(木):ワイルドサイド ヨウジヤマモト先行アイテム:〈ヒステリックグラマー〉"FLYING V" Tシャツ 19,800円、"WILDSIDE MOTEL" Tシャツ 17,600円〈ノーマティーディー〉パッチワークシャツ 57,200円・6月23日(金)~7月6日(木):S’YTE展開アイテム例:〈S’YTE〉刺繍スカジャン 74,800円、カバーオールジャケット 66,000円、グラフィックプリントTシャツ/ベストコレクションTシャツ 各7,480円・7月7日(金)~17日(月・祝):ワイズ フォー メン
2023年06月08日補整下着ブランド『ブラデリスニューヨーク(BRADELIS New York)』を展開するゴールドフラッグは、骨格に合わせて選べる2タイプのグラマーさん向け補整ブラ「ブラデリス エリンブラ23S1」「ブラデリス クイックサポートブラ23S1」を発売しました。■横に広がりやすいボリュームバストには「クイックサポートタイプ」グラマーさんも骨格によって悩みはさまざま。バストが横に広がりやすく太って見えてしまう場合には、バストをコンパクトに見せる機能に優れた「クイックサポートタイプ」がおすすめです。バックは脇高のUバック仕様で、背中に段差が出来にくく、すっきりとしたシルエットを作ります。トップの位置を内側に設定し、ボリュームのあるバストをしっかり内側に寄せることで、ボリュームバストの横広がりを防止。カップ上辺は波型にカッティングしているため、カップに食い込みやすい大きめバストにも食い込みにくく快適な着け心地を実現しています。■細身体型のグラマーさんには「エリンタイプ」細身のボリュームバストさんにおすすめなのが「エリンタイプ」です。細身体型に合わせた幅が狭いワイヤーでしっかりバストをサポートします。トップ位置を内側にすることでバストを寄せ、すっきりコンパクトに見せてくれます。さらにサイドは脇高設計&バックはグラマー仕様の幅広厚手パワーネットでバストを支えるため、安定感の良い着け心地が特徴です。大きなバストに悩んでいる方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。■商品情報商品名:ブラデリス クイックサポートブラ23S1価格:11,000円カラー:エクリュ・ミッドナイト・アプリコットサイズ展開:80E・85E・75F・80F・85F・75G・80G・85G・75H・80H・85H商品ページURL:商品名:ブラデリス エリンブラ23S1価格:11,000円カラー:エクリュ・ミッドナイト・アプリコットサイズ展開:65F・ 70F ・ 65G・ 70G・ 65H・ 70H商品ページURL:(フォルサ)
2023年04月28日初めまして、ランジェリースタイリストのSakura(さくら)です。ランジェリースタイリストとして活動を始めたばかりで、現在は、Instagramでランジェリーのお役立ち情報を発信しながら、オンラインランジェリーレッスンを準備中です。さて、今回のテーマは「グラマーサイズのブラジャーの選び方」です。友達と話しているときに「大きいバストのためのブランドってない?」と聞かれることがありますし、デザインの勉強をしていた頃は大きいサイズのブラジャーを作りたいというクラスメイトも多かったり、昨今、グラマーサイズの需要がとても増えていると日々感じています。ですが、需要が増える一方で、まだまだ市場が大きいとは言えないのが現実です。そんな中でも、ランジェリー選びが楽しくなるようなポイントをお伝えします。重要なのは、アンダー・ワイヤー・ストラップまずはじめにお伝えしておきたいことは、ブラジャーは「アンダー」「ワイヤー」「ストラップ」の3点でバランスを取ることによって、心地よく着用できるように、バストを支えているということです。この3点にフォーカスし、ボリュームのあるグラマーサイズに合わせたブラジャー選びを紹介します。1.土台のフロント部分が幅広いものを選ぶ土台には、ブラジャーのカップを支え、バストを持ち上げて安定させる役割があります。「フロント」「サイド」「バック」の3つに分かれており、フロント部分が幅広のものを選ぶことによって、バストが安定します。逆に、狭いものを選ぶと、支えがなく不安定に感じます。2.ワイヤーは必要? それよりも、バストがしっかり入るカップが重要ワイヤーがあるブラジャーの方がたしかに安定するのですが、ワイヤーが苦手な方や、窮屈に感じる方もいるので、ワイヤーが絶対に必要とは言えないです。最近では、ワイヤーがないブラジャーでも、しっかりしたつくりのものが出ています。ワイヤーも大事ですが、バストがしっかり入るカップのつくりのものを選んでください。例えば、フルカップ。バスト全体を覆い包み込む形のものの方が安定感があります。また、柔らかいバストの方にも合いやすいブラジャーです。ワイヤーがあって、かつフルカップであるとより安定感がありますが、人によってはワイヤーが苦手と感じる方もいるため、ノンワイヤーを選ぶならカップの形はフルカップを選ぶようにしましょう。3.ストラップは太めで伸びにくいものを選ぶちょっとした差のように思えても、長時間使い続けるので着心地には大きな差が出てきます。ストラップには、土台とカップで持ち上げて整えたバストを肩で支え安定させる役割があります。ボリュームがあるバストは重さもあるため、細いストラップや伸びやすいものだと、バストをしっかり支えるには少しパワーが足りません。すると、ストラップが食い込むことで肩が痛くなり、肌が赤くなるトラブルが起きたり、正しい位置にバストを保つことができなかったりして、バストの下垂やエイジングに繋がってしまいます。そうならないために、ストラップが太く伸びにくいものを選ぶことで、肌トラブルを避けてバストを安定させ、理想のバストに近づけることができます。4.サイドとバックは幅の広いものを選ぶ土台のサイドとバックが幅の広いつくりものを選ぶことで、脇や背中に流れていく肉をキープすることができます。脇の部分は、バストが横に流れずスッキリ見せることができます。また、背中側はシルエットを綺麗に見せることができ、なおかつブラジャーを着けることによってできてしまう背中の段差が気になりにくくなります。5.アンダーはしっかり、ホックは3段アンダーのパワーが強いものほど、しっかりした着け心地になり、バストも安定します。しかし、アンダーのパワーが強いと苦しく感じる方もいるので、着用する方が快適だと思えるものを選んでいただけるのが一番です。また、3段ホックなら安定感が高まるので、アンダーのパワーが強いブラジャーが苦手な方は、3段ホックを選ぶというのも良いかもしれません。心踊るときめきランジェリーに出会えますようにさて、グラマーサイズのブラジャーを選ぶときのポイントを紹介しましたが、いかがでしたか?普段から意識して選んでいる方も、そうでない方も、ブラジャーを新調する際は、参考にしてみてくださいね。ただ、1番大切にしてほしいのは、手にとったランジェリーを身につけたとき、あなたの心が踊り、ときめくランジェリーを選んでいただけること。きっとそんなランジェリーに出会えますように。素敵なランジェリーライフをお過ごしください。Text:SakuraSakura(さくら) プロフィールランジェリースタイリスト日本ランジェリースタイリスト協会(通称:JLS)に正会員として所属。自身の悩みである、「これが着たい」を叶えるため、現在はInstagramで「ランジェリーを愉しむ」を発信中。夢はグラマーサイズのランジェリーブランドの設立すること。▷Instagramアカウント:@skr_lingerie一般社団法人日本ランジェリースタイリスト協会ランジェリーを通して、人々の人生を豊かに。を理念にランジェリースクール『ランジェリーカレッジ』の運営とランジェリーの専門家『ランジェリースタイリスト』の育成をしています。▷公式ホームページ:JLS 日本ランジェリースタイリスト協会
2023年03月08日アイドルグループ・NMB48の隅野和奏が、3月7日発売の写真週刊誌『FLASH』(光文社刊)のグラビアページに登場している。NMB48の4thアルバム『Done』で選抜入りを果たし、日に日にアイドルとしての存在感が増しているNMB48の隅野和奏。3月7日発売の『FLASH』に登場し、3つの水着で明るい表情から大人っぽい表情まで、表現力の高さを見せている。グラビアは撮られるのも見るのも大好きだという隅野。「自分の載った雑誌はお母さんが買ってきてくれるので、自分のボディラインなどは雑誌を見てチェックします」という彼女は、先輩でもありNMB48のグラビアクイーンと呼ばれる上西怜をお手本にしているんだとか。上西譲りのグラビアポーズとNMB48屈指のトランジスタグラマーを水着姿で露わにしている。ほか、同誌では、ドラマ『アカイリンゴ』(ABCテレビ)で注目を集めている新條由芽が表紙&巻頭10ページに登場しており、Mリーグなどで活躍している雀士グラドル・岡田紗佳が"役満ボディ"を披露。また、アイドルグループ・まねきケチャを3月20日に卒業する松下玲緒菜がアイドルとして最後のグラビアページを飾っている。なお、会員制サイト「FLASH Prime」では、高画質メイキング動画と未公開カットが随時公開中。
2023年03月07日コスメ批評誌でクレンジングパーム部門1位にロゼット株式会社(以下、ロゼット)が、「夢みるバーム ガスール ブライトモイスチャー」について、コスメ批評誌「LDK the Beauty」2023年1月号でクレンジングバーム部門の1位に選出されたと、12月16日に発表している。「夢みるバーム ガスール ブライトモイスチャー」は2022年8月に発売されてから、SNS を中心に話題を集め、“しっかり落とせる洗浄力”と、“うるおいを逃がさない保湿力”で高い評価を獲得。同誌2023年1月号のクレンジングバーム部門で1位に選出された。また、美容メディア「MimiTV」の「2022年下半期・MimiTV ベストコスメ」のクレンジング【~2,999 円の部門】でも1位となった。微粒子スクラブの脱脂コメヌカで角質ケア「夢みるバーム ガスール ブライトモイスチャー」には、微粒子スクラブの脱脂コメヌカが配合されており、角質ケアが可能。毛穴ケアや保湿ケア、角質ケア、マッサージ、メイク落としができる1品5役の多機能クレンジングパームだ。同クレンジングパームの1個の容量は90gで、希望小売価格は税込み1,980円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロゼット株式会社 プレスリリース
2023年01月06日ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)とマインデニム(MINEDENIM)によるコラボレーションアイテムが、2022年12月24日(土)より発売される。“架空のモーテル”から着想したデニムジャケット&ジーンズなど約6年ぶりにタッグを組む今回のコラボレーションは、「Minedenim MOTEL」をテーマに設定。架空のモーテルから着想した、3つのアイテムをラインナップする。デニムジャケットは、「Minedenim MOTEL」のスタッフジャケットをイメージ。1950年代のスポーツジャケットをベースに、モーテルのキャラクターに見立てた“Devil”モチーフをバックに配置している。オールブラックにホワイトの刺繍が映える1着だ。スリムジーンズは、モーテルのキャラクター“Devil Woman”を連絡させるフレーズを、裁ち切り生地にプリント。また、肉厚でハリのあるボディを使用したTシャツは、フロントに「Minedenim MOTEL」の看板メニュー“Devilステーキ”のグラフィックを落とし込み、1960年代のマッチブックのようなデザインに仕上げている。【詳細】ヒステリックグラマー×マインデニム発売日:2022年12月24日(土)販売店舗:マインド、マインデニム正規取扱店、マインデニムオンラインストア・デニムジャケット(S~XL) 74,800円・ジーンズ(28~36inc) 41,800円・Tシャツ(S~XL) 13,200円【問い合わせ先】マインドTEL:03-6721-0757
2022年12月22日オンラインに続いて実店舗でも1867年にニューヨークで創刊された世界初のファッション誌「ハーパーズ バザー」によるコスメブランド、「Harper’s BAZAAR Cosmetics(ハーパーズ バザー コスメティクス)」が日本に上陸する。今回のハーパーズ バザー コスメティクス日本上陸は、ブランドを手掛けるSUR KOREA Co.,Ltdと株式会社サーズが、日本国内における販売代理店契約を締結したことにより、国内販売が実現したもの。オンラインストアでは2021年12月から販売を開始しており、2022年1月上旬から、サーズが運営する「韓国商店 イルソイルソ ジ アウトレット広島店」と「ILSO ILSO Korean cosmetics パルシェ店」の2店舗で販売をスタートする。高品質の製品をリーズナブルにハーパーズ バザー コスメティクスは、ハーパーズ バザーが、150年以上の歴史の中で培ってきた美容ノウハウや美へのインサイトを化粧品に落とし込み、恒久的な美の秘訣をユーザーに届けるプレミアムマスティージコスメだ。今回、26アイテムが日本国内で発売され、高品質の製品をリーズナブルな価格で提供する。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハーパーズ バザー コスメティクスオンラインストア
2022年01月09日仕事に関する話題だけでなく、時にプライベートまでもが世間に報道されてしまう芸能人。中には、事実と違う内容や、ネット上で尾ひれがついた情報などが拡散されてしまうこともあります。2021年8月3日、タレントの小倉優子さんが自身のブログを更新。浪費や家庭事情を報じる週刊誌の内容に、苦言を呈しました。小倉優子「書こうか悩んだのですが…」小倉さんは、2011年にヘアメイクアーティストの男性と結婚し、長男と次男を出産しましたが2017年に離婚。翌年12月に再婚し、2020年7月には第3子を出産しました。同年3月に別居報道がされるなど、プライベートな内容がたびたび話題になる小倉さん。夫婦関係や家計事情に関する報道に対し、「書こうか悩んだのですが…マネージャーさんから週刊誌のことで連絡がありました」と切り出し、こう胸の内を明かしました。私の記事の週刊誌は、三割が本当で七割は嘘です。事実もありますし、全てお話できないので(申し訳ありません)その都度否定もできませんが今回はお金についても書かれていたみたいですが当たり前ですが、私の働いたお金で生活しています。私が数千万も使い果たしたとも書いてありますが、どうして有りもしない話がこのように事実として載ってしまうのか悲しいです。小倉優子オフィシャルブログーより引用自身にまつわる週刊誌の内容を、「3割が本当で7割が嘘」とした、小倉さん。また、家計に関しては「当たり前ですが、私の働いたお金で生活しています」と強調。一部週刊誌の情報に言及しました。具体的な媒体名は明かされていませんが、事実と異なる内容があったことに心を痛めたことが分かります。「事実と違う」と声を上げるのも勇気のいることだったでしょう。投稿には、ファンから応援する声が多数寄せられています。・事実と違う内容を書かれたら誰だって傷つきますよね。難しいかもしれないけど、どうか気にしないように…。・3人のお子さんを育てながら仕事も頑張る姿、同じ母親として尊敬してます。負けないでください!・よく勇気を振り絞っていってくれたと思う。こうやって傷付く人が減るといいなあ…。事実と異なる内容が広まることで、よい気持ちになる人はいないでしょう。誤った情報によって傷つく人がいること、また芸能人も心を持つ1人の人間であることを忘れないでいたいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年08月03日東京ディズニーリゾートに、ファッションブランド・ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)がプロデュースするTシャツが登場。2021年7月28日(水)より東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで発売される。ヒステリックグラマープロデュースの「ディズニープリンセス」Tシャツ東京ディズニーリゾートの新作グッズは、ヒステリックグラマーがデザインした“ディズニープリンセス”モチーフのTシャツだ。ディズニー映画『リトル・マーメイド』のアリエル、『塔の上のラプンツェル』のラプンツェル、『アラジン』のジャスミンの3人が、ヴィンテージ風にプリントされ、いつもと違った表情をみせているのがポイント。例えば、ラプンツェルのブラックTシャツは、鮮やかなカラーでロゴをあしらい、ロックテイストに描かれている。ジャスミンのTシャツは、ブラック1色でロゴやキャラクターを表現することで、クールな雰囲気を演出。ホワイト&ブルー、またはブラック&レッドのカラーリングで仕上げたアリエルのTシャツはポップなムードに仕上がっている。いずれもバックスタイルには、ヒステリックグラマーのロゴをあしらわれており、ディズニープリンセスの絵柄ごとに異なるフォントを使用している。Tシャツは、M・Lの2サイズ展開で、ジャストサイズを選んだり、大きめサイズをチョイスしたり…自分好みにスタイリングアレンジしてOK。なお、Tシャツはすべて日本製で作られている。【詳細】東京ディズニーリゾート「ヒステリックグラマー」プロデュースTシャツ発売日:2021年7月28日(水)取り扱い店舗:・東京ディズニーランド「タウンセンターファッション」住所:千葉県浦安市舞浜1-1・東京ディズニーシー「フィガロズ・クロージアー」住所:千葉県浦安市舞浜1-13価格:アリエル 19,800円、ラプンツェル 17,800円、ジャスミン 15,800円サイズ:M、L※詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで確認可能。※オンライン販売中のグッズは、東京ディズニーリゾート・アプリより購入可能。詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト「東京ディズニーリゾート・アプリでのグッズのオンライン販売について」を確認。※商品はデザイン・販売店舗・価格の変更や品切れとなる場合あり。※画像はイメージ。
2021年07月30日X-girl(エックスガール)とヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)の第2弾コラボレーションコレクションが、2020年12月18日(金)より全国のX-girl店舗を中心に発売される。X-girl×ヒステリックグラマー、第2弾コラボコレクション2019年、ブランドの生誕25周年を記念するプロジェクトとして、1年を通して様々なブランドやアーティストとコラボレーションを行ってきたX-girl。そのフィナーレを飾ったヒステリックグラマーとのコラボレーションコレクションに、待望の第2弾が登場。両ブランドのアイコンを融合したグラフィックをプリント今回は、X-girlと共に90年代に原宿発のストリートカルチャーを牽引してきたヒステリックグラマーを代表するグラフィックである「ガールズ(GIRLS)」や、X-girlの中でも特に高い人気を誇るデザインソース「バタフライ(BUTTERFLY)」や「フェイス(FACE)」といったモチーフにフィーチャー。両ブランドのアイコンを巧みに融合させたグラフィックをプリントした、Tシャツやカットソー、スウェットパーカーがラインナップの中心となる。このほか、両ブランドのロゴを大胆に取り入れた90年代風のセットアップジャージ、総柄プリントのサーマルセットアップやマスク、コラボレーショングラフィックをあしらったマグカップなど、アパレルから雑貨まで様々なアイテムが展開される。商品情報X-girl×HYSTERIC GLAMOUR 第2弾コラボレーションコレクション発売日:2020年12月18日(金)取扱店舗:全国のX-girl店舗、XLARGE/X-girlの店舗、公式オンラインストア「calif」
2020年12月17日地元企業と求職者をマッチングする情報誌h.LABが開発・販売を手がけている「Clean & Refresh Hand Care Mist」が「Eしごとぱど」のプレゼント賞品に選定されました。株式会社 関西ぱどが運営している「Eしごとぱど」は、見やすい・読みやすい・伝えやすい誌面が魅力。地域密着で幅広い年代に向けた情報を提供する求人専門情報誌として、主要繁華街・商業集積地のラック設置で配布されています。「Clean & Refresh Hand Care Mist」は、2020年10月2日・10月9日発売の北大阪版・南大阪版・大阪東部版・泉州和歌山合同版の読者プレゼント賞品として掲載されます。天然由来成分100パーセントで、いつでも手軽に使用可能「オーガニック認証」の原料のみを使用している「Clean & Refresh Hand Care Mist」は「オーガニック認証」「フェアトレード認証」のダブル認証を受けた、サトウキビ由来のオーガニックアルコールを配合。肌にうるおいを与えて保護する美容液成分アルガンオイルとグリセリンも配合しており、年齢・性別を問わず幅広い層が使える製品です。フランス産ラベンダー油やティーツリー葉油などのオーガニック精油をブレンドしたみずみずしくさわやかな香りも特徴。手指を清潔にしたいときだけではなく、気分転換やリフレッシュ・リラックスしたいときにも使用できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※h.LABのプレスリリース/ValuePress※h.LAB※Eしごとぱど
2020年10月07日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)とアメリカのゴス サブカルチャー誌『プロパガンダ(Propaganda)』のコラボレーションによるウィメンズのカプセルコレクション「アクネ ストゥディオズ プレゼンツ ザ プロパガンダ カプセルコレクション フォー スプリング/サマー 2020(Acne Studios presents the Propaganda capsule collection for Spring/Summer 2020)」が登場。2019年12月19日(木)より、アクネ ストゥディオズ直営店にて発売される。1982年創刊の『プロパガンダ』は、ゴシック様式のファッション、セクシュアリティ、音楽、芸術、文学などを探求してきたサブカルチャー誌。今回のカプセルコレクションでは『プロパガンダ』のカバーや活版印刷によるフレーズといった要素を、洋服やアクセサリーのデザインに落とし込んだ。特徴的なアイテムは、スクリーンプリントを施したシャツたち。中には透け感のあるオーガンザ素材を用いたショートスリーブとノースリーブのシャツもラインナップ。『プロパガンダ』のコンテンツであるゴスというカルチャーが持つ、前衛的な要素を表現しているかのようなこちらピースは、ライトブルーとクリームベージュの淡いカラーで彩った。『プロパガンダ』のカバーをデザインしたスウェットシャツやTシャツは、豊富な種類でラインナップ。カバーのグラフィックをフロントに大胆に配置することで、アイコニックなルックスに仕上げた。また、アクセサリーでは財布などのスモールレザーグッズやサングラス、スカーフなどを展開。ウェアと同様に、『プロパガンダ』に掲載されていたフレーズやカバーイメージをデザインしている。【詳細】アクネ ストゥディオズ プレゼンツ プロパガンダ カプセルコレクション フォー スプリング/サマー 2020発売日:2019年12月19日(木)販売店舗:アクネ ストゥディオズ直営店および公式オンラインストア価格例:ポプリンシャツ 40,000円+税、オーガンザショートスリーブシャツ 55,000円+税、スウェットシャツ 44,000円+税、財布 43,000円+税【問い合わせ先】アクネ ストゥディオズ アオヤマTEL:03-6418-9923
2019年12月22日X-girl(エックスガール)とヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)のコラボレーションコレクションが、2019年12月6日(金)より全国のX-girl店舗及びオンラインストアにて発売される。X-girl25周年記念プロジェクト、最後のコラボ相手はヒステリックグラマー25周年というアニバーサリーイヤーを記念するプロジェクトとして、1年を通して様々なブランドやアーティストとコラボレーションを行ってきたX-girl。そのフィナーレを飾るべく、ともに90年代に原宿発のストリートカルチャーを牽引してきたヒステリックグラマーとの夢のコラボレーションが実現した。特別なグラフィックをあしらったパーカーやTEEドレス今回のコラボレーションでは、ヒステリックグラマーの代表的なアートワークであるビクセン ガール(VIXEN GIRL)やヤンキー ガール(YANKEE GIRL)、ポップ ベリー(POP BERRY)と、X-girlのフェイスアイコンやロゴを組み合わせたスペシャルなグラフィックにフィーチャー。Tシャツやニットトプス、パーカー、マキシ丈のTEEドレス、総柄プリントのジャケットとセットアップで着用可能なパンツ&ミニスカートといったアパレル、レザー素材のトートバッグやパブミラーなどが展開される。ヒステリックグラマーの代名詞的アイテムも特別仕様にまた、ヒステリックグラマーの代名詞的なアイテムに両ブランドのアイコン&ロゴのプリントやワッペンを配したアイテムも登場。両袖や胸元にあしらわれたブランドアイコンワッペンが印象的なバーシティジャケット、袖のワッペンと袖口とフードに付いたボリュームファーがポイントのN3-Bジャケット、パッチワークのように生地を継ぎ合わせたスクラッチフレアパンツなどがラインナップする。X-girl生みの親、キム・ゴードンの娘ココがモデルにちなみに本コラボレーションコレクションのイメージモデルには、X-girlの創設者で元ソニック・ユースのキム・ゴードン、同じく元ソニック・ユースのサーストン・ムーア元夫妻の愛娘であるココ・ゴードン・ムーアが起用されている。商品情報X-girl×ヒステリックグラマー コラボレーションコレクション発売日:2019年12月6日(金)取扱店舗:全国のX-girl店舗及び公式オンラインストア【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2019年12月07日「TIME」誌が今年の「世界で最も影響力のある100人」リストを発表した。「TIME」誌が毎年発表するこのリストは、「Pioneers」(先駆者)、「Artists」(アーティスト)、「Leaders」(リーダー)、「Icons」(アイコン)、「Titans」(偉大な人)の5つのカテゴリーに分けられており、計100人が選ばれる。また、それぞれの選出者をよく知る親しい人物が推薦文、祝福コメント、賛辞などを贈るのが恒例。「Pioneers」部門には「キリング・イヴ/Killing Eve」でゴールデングローブ賞主演女優賞を獲得したサンドラ・オー、テニス世界ランク1位の大坂なおみらが選出。大坂選手に対しては、往年のテニス選手クリス・エバートが「グローバル化の象徴である人。誠実で礼儀正しく、控えめ。この先何年も女王でいられる素質がある」と絶賛した。「Artists」部門にはドウェイン・ジョンソン、『ボヘミアン・ラプソディ』でアカデミー賞主演男優賞獲得のラミ・マレック、「ボディガード-守るべきもの-」でブレイクしゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞したリチャード・マッデンらが選出された。ラミに賛辞を贈ったのは「ファンで友達」だというロバート・ダウニー・Jr.で、エジプトからアメリカに移民したラミの両親が、俳優としての成功を求める息子を応援し続けたことを称えた。「Icons」部門には常連のテイラー・スウィフトや、レディー・ガガ、ミシェル・オバマ氏ら。それぞれショーン・メンデス、セリーヌ・ディオン、ビヨンセが祝福のメッセージを贈った。(Hiromi Kaku)
2019年04月18日マックスマーラ(Max Mara)の2019年秋冬コレクションが、2019年2月21日(木)にイタリア・ミラノで発表された。キーワードは"グラマー"今シーズンのキーワードは"グラマー"。グラマーなファッションと言えば、しばしばフェミニティを打ち出したピースを連想するが、今季のマックスマーラは、むしろマスキュリンな側面を捉えることで女性の魅力を引き出すアプローチを試みているように感じる。ボリューミーなアウターアウターは、パワーショルダーを採用したボリューミーなシルエットがメイン。ビッグカラーのファーコートやピンストライプのテーラードジャケットなどが登場。ビッグシルエットがメンズライクな印象をもたらしている。ボトムスで目を引いたのは、フロントに膝下から大きくスリットを入れたロングスカート。女性を象徴するアイテムであるが、大胆にカッティングすることでメンズパンツのようなフォルムを生んでいる。ワークウェアをエレガントにテーラードジャケットにゆったりとしたシルエットのワイドパンツを組み合わせたスーツルックや、ミリタリーなジャケットにカーゴスカートを合わせたスタイルなど、ワークウェアをブランドが得意とするモダンでエレガントなピースへと昇華する手法も見て取れた。ビッグポケットのディテールファスナーを配したビッグポケットは今季の特徴的なディテールの1つと言えるだろう。ボックスシルエットのワンピースやマント風コートなど様々なアイテムに起用されているが、最も注目すべきは、アウターに差し込まれたベスト。メゾンのアイコンであるキャメルカラーのロングコートなどにレイヤードするなど、グラマーなスタイルのアクセントとして遊び心を加えている。
2019年02月24日Check it out‼︎講談社が発売する『VOCE』『ViVi』『with』の3誌に、ビューティーナビが登場!Back number2018年3月売り「5月号」から掲載スタート! 毎号変わる誌面では、表参道の店舗イベント情報やお得な情報をお届けすることも…。撮影の様子Beauty navi加盟サロン「<a href=" monet H2O・AVEDA渋谷ヒカリエShinQs店</a>」の柏 慶宏さんにヘアセット、岡崎 江莉香さんにメイクアップを担当していただきました!2018年7月発売予定の「9月号」をお楽しみに♪
2018年07月18日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)の2018年秋冬コレクションから、ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)とのコラボレーションアイテムが登場。2018年7月より順次発売される。ヒステリックグラマー×G.V.G.V.G.V.G.Vのブランド設立20周年を記念し、デザイナーMUGがリスペクトするヒステリックグラマーとのコラボレーションが実現した。中でも注目は、G.V.G.V.のアイコニックなレースアップMA-1に、ヒステリックグラマーのシグネチャーである女性柄を施したリバーシブルブルゾン。このMA-1と同様のパターンは、テープを飾ったブルゾンやミニスカートにも採用されている。その他にも、市松柄の中にさりげなく女性プリントが配されたレーヨンドレスや、スカート、パンツなども展開する。アーティストとのコラボもブランド設立20周年を記念したコラボレーションの2つ目として、フランクコジックとタッグを組んだアイテムも2018年6月から順次登場 。フランク・コジックは1980年代からニルヴァーナやグリーン・デイ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズなど、多くのバンドに自身の作品を提供するスペイン・マドリード出身のアーティストだ。彼のポップでコミカルなイラストをフロントやバックに大胆に配したTシャツやパーカーをはじめ、レースアップコートやフィッシュテールコートなどが用意された。【詳細】■HYSTERIC GLAMOUR×G.V.G.V.発売日:2018年7月より順次 ※アイテムごと異なる。取扱店舗:・全国G.V.G.V販売店※一部を除く・全国ヒステリックグラマー販売店※一部を除くアイテム例:・LACE UP MA-1 BLOUSON 68,000円+税(8月発売)・CHECKERED PATTERN RAYON DRESS 52,000円+税(7月発売)■KOZIK×G.V.G.V.発売日:2018年6月より順次 ※アイテムごと異なる。取扱店舗:全国G.V.G.V販売店※一部を除くアイテム例:・PRINTED H/S TEE 10,000円+税(6月発売)・COTTON TWILL LACE UP COAT 65,000円+税(8月発売)※Tシャツ、フーディー、MA-1を含むアウター類は、ユニセックスサイズ【問い合わせ先】k3 OFFICETEL:03-3464-5357
2018年06月18日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)の2018-19年秋冬コレクションが、フランス・パリで発表された。今シーズンのテーマは「リラックスド・グラマー」。昨シーズンの「アンコンシャス・グラマー」の進化版として、アーティザナル2018年春夏コレクション同様のテーマで進行する。クリエーションの対象となったのは、メンズのワードローブだ。テーラードジャケットやトレンチコート、またスポーツアイテムも男性のユニフォームの代表としてピックアップされている。それらは「ドレッシング・イン・ヘイスト(Dressing in haste)=急いで服を着る」のジェスチャーがシルエットに落とし込まれ、上下逆さまに着る発想や、洋服の構造を露わにする「デコルティケ」の技法など、ブランドらしい発想を持って新しい形で解釈され、ユニークなスタイルで登場している。トレンチコートは、ライナーに光に反応して色が変化するリフレクション素材を採用した。カメラのフラッシュなどを浴びると、テキスタイルがじんわり色づく。テーラードジャケットやカウボーイジャケットは、オーバーサイズに。ウールジャケットには、3Dプリンターでアランニットのパターンを象ったディテールが施されている。さらに、スポーツウェアに代表されるナイロンパーカはバイアスカットのドレスへと昇華。カジュアルであるという概念を壊すように予想外のアプローチで取り入れられている。着こなしは、ウィンドブレーカーの上にランジェリーがのっていたり、ジャケットの上からニットを着ていたり…。本来インナーに着るはずの服がアウターとして現れ、ここにもまた「ドレッシング・イン・ヘイスト」のジェスチャーがユニークなレイヤースタイルで登場した。新アクセサリーは、レインコートのようにすっぽりバッグを包み込むクリアカラーのポーチ。ディテールにリフレクションをあしらったシューズやバッグもラインナップしている。
2018年03月09日ポーター(PORTER)とヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)のコラボレーションバッグが登場。2017年10月28日(土)に発売される。コラボレーションアイテムは、ヒステリックグラマーが選定したポーターを代表する3型で、普段使いから旅行まで幅広く使える大容量の2WAYショルダーバッグ、女性でも使い易いサイズのリュックサック、ちょっとした外出時に財布代わりにも使える収納力の高いショルダーポーチがラインナップ。それぞれ、アメリカ空軍のフライトジャケット「MA-1」をモチーフにしたデザインで、ヒステリックグラマーのオリジナルプリント生地にボンディング加工を施したものを使用。軽さとボンディング素材特有の柔らかな感触、裏面の鮮やかなオレンジカラーもポイントだ。本コラボレーションオリジナルのパーツを使用するなど、細部までこだわった仕上がりとなっている。また、2017年10月28日(土)から11月26日(日)までは、JR東京駅 京葉ストリート内の「PORTER STAND TOKYO STATION」にて、期間限定イベントを開催。期間中は、上記のコラボレーションアイテムに加え、同店がセレクトしたヒステリックグラマーの新作アパレル、キッズアイテム、限定のリバーシブルトートバッグも展開予定だ。【商品情報】HYSTERIC GLAMOUR × PORTER発売日:2017年10月28日(土)<アイテム展開>・2WAYショルダーバッグ 42,000円+税サイズ:W430/H320/D120mmカラー:ブラック、カーキ・リュックサック 34,000円+税サイズ:W330/H430/D130mmカラー:ブラック、カーキ・ショルダーポーチ 19,800円+税サイズ:W200/H140/D40mmカラー:ブラック、カーキ・リバーシブルトートバッグ 20,000円+税 ※PORTER STAND限定サイズ:W340/H360/D125mm■期間限定イベント「HYSTERIC GLAMOUR TRUNK SHOW」 by PORTER STAND会期:2017年10月28日(土)〜11月26日(日)場所:PORTER STAND TOKYO STATIONTEL:03-3218-8083
2017年10月27日マイケル・コース コレクション(MICHAEL KORS Collection))が2017年プレフォールコレクションを発表した。テーマは、50年代のグラマーと80年代のパワフルドレッシングの融合。ウエストをしぼり、ヒップラインにぴったりと沿ったシルエットや太ももや肩の大胆な露出が、官能的な女性らしさを醸し出す。そんなフェミニティに、マニッシュなストロングショルダーやパンクテイストのディテールが組み合わさり、挑発的でクールな女性像を作り出した。腰の曲線的なラインを際立たせるタイトスカートが印象的だ。スカートは、膝の高さあたりからフリルに切り替わり、大人の女性らしいシックで優雅なシルエットを描く。そんなエレガントなイメージを裏切るように、ブラックレザーとシルバーのバックルがエッジが効かせる太いベルトでウエストをマーク。さらに、ポインテッドトゥのレザーシューズや、スタッズをあしらったパンクテイストのバッグを合わせ、シャープな印象に仕上げた。テーラーリングやミリタリーテイストなどマスキュリンな要素が、女性らしい繊細さと絶妙なバランスを織りなしているコーディネートも。ベージュのスーツは、ストロングショルダーでハンサムなシルエットに仕上げた。一方で、大きめに着たジャケットのウエストはベルトでキュッとしぼり、胸元は大胆に露出した。また、足元に合わせたヒールのシューズも女性らしさを垣間見せる。シーズンレスなパーティドレスも多くランウェイを飾った。グラフィカルなフローラルを施したゴールドや真紅のドレスは、パッと目を引くゴージャスさ。それでいて、シックなカラーパレットや辛口なテイストのバッグやシューズで、マイケル・コース コレクションらしい都会的でクールなスタイルに仕上がっている。
2017年05月25日三越伊勢丹とファッション誌『FREE MAGAZINE』によるポップアップイベントが3月1日から7日まで、伊勢丹新宿店本館3階=プロモーションスペースにて開催される。今回、ポップアップのテーマとなったのは「ユニフォーム(UNIFORM)」。世界で活躍する新進気鋭のブランドが“もし、スタッフユニフォームを作るとしたら?”というテーマのもと、旬のデザイナーが考えるスタッフアイテム、コート、ブラウス、カットソー、キャップといった希少性の高いアイテムを数量限定で販売する。同ポップアップの限定ユニフォームにはアリクス(ALYX)、クラウディアリー(Caludia Li)、イデア(IDEA)、マルケス アルメイダ(Marques’almeida)、パーバーズ(PERVERZE)、ナインティナインパーセントイズ(99%IS-)が参加。ヴェトモン(VETEMENTS)、コシェ(KOCHE)からは日本エクスクルーシブのアイテムが登場。また、同ポップアップでは特別に、最新号『FREE MAGAZINE ISSUE 5』が、同イベント内の展開アイテム購入者へ、先着で先行配布される。
2017年02月27日日々、Instagramにて”食”を通してママライフを発信するカリスマ”キッチングラマー”、heavydrinkerさん。そこには家族の温かさが感じられる”食”の画像だけでなく、世の若いママ達が参考にしたい「信念」や「指標」が込められていました。”日常の小窓”Instagramから発せられる、彼女のメッセージの本質とはなんなのでしょうか?”食”を通じて家族の温かさを伝えてくれる heavydrinkerさんの写真達手軽に日常を発信できるInstagram。なかでも”食”の写真は定番中の定番ですよね。オシャレに食欲を誘う前菜や鮮やかな色合いのサラダ、キレイな盛りつけのメインディッシュ…ちょっといいお店に行ったらその思い出とともに食事の写真をアップするのは、もはや日常の出来事という方も多いのではないでしょうか。もちろんLIMIA読者であれば、今日作ったお料理の写真をいつもアップしてるよ、なんて方もたくさんいらっしゃると思いますが、そんな時ってどうしても見栄えを意識してしまいますよね。もちろん味が第一なのはもちろんなのですが、じゃあインスタに上げようか、となるとちょっと盛りつけを工夫したり、ちょっとした色合いを加えたりするものです。もちろんそれ自体は楽しくお料理をすることの一つの楽しみとしてとても良いことだと思うのですが、さてそればかりに気を取られていると、気付かずうちに”食”の本質から少しづつ離れていってしまうこともあるかもしれません。特にお子さんがいるご家庭の場合、小さいお子さんってどうしてもシンプルな味のものを好む傾向があります。例えば唐揚げ、ハンバーグ、焼きそば…。でもそれだけじゃあ絵的に寂しいな、じゃあアレを足そうか、コレを増やしてみようか、なんて見栄えを考えて一品、二品とおかずの数が増やせば”キレイな料理写真”にはなりますが、同時に手間も増えていってしまいます。例えばお子さんにはオーガニックなものが良いのはもちろんですが、でも味だけを考えたら実際に五穀米よりも白米の方が好き、というお子さんの方が圧倒的に多いと思います。子どもが美味しそうと思う(ということは誰がみても美味しそうと思う)料理と、見た目も栄養バランスも良い、そして写真映えのする料理って必ずしも同じではないような気がします。日々の食卓をアップした自身のInstagramが人気のheavydrinkerさんのアカウントには、そんな子どもが大好きな、思わずガッツリいきたくなるお料理の写真が満載。決して高級レストランのようなハイセンスなものではないとのことですが、そこには母親としての信念と、家族への愛情とがたっぷり詰まっていたのです。家族の為に料理をするのだから、見た目よりも”食べたくなる”料理を作るのが当たり前heavydrinkerさんのinstagram「お弁当にしても朝食、夕食にしても、あまり凝ったものは作っていないと思います。私が働いているのもありますが、子どもってとにかくシンプルな味のものが大好物じゃないですか。簡単に言うと、いかにも男の子が好きそうなガッツリ系ですよね。確かに栄養バランスなどは大事ですし、世の中には子どもの好き嫌いを無くす為に様々な工夫をされているお母様も多いと思います。もちろんそういった方々には頭が下がりますが、私は子どもの好き嫌いは年齢とともに自然と改善されていくという考え方。それよりも子どもにはまず”食べる事”そのもの、つまり家族みんなで食事をとるというその行為自体を楽しんで貰いたいんですね。家族みんなであの時アレ食べた、コレ食べたなって日常の一瞬を楽しい思い出にして欲しいんです。」3児の母として家庭を切り盛りするheavydrinkerさんは、自身もフルタイムで働いているため、旦那さんと協力し合いながら子育てをしているママさん。もちろんこと食事に関してはInstagramを拝見していても分かるように、基本的に「自炊」を徹底しているのだそうです。「共働きだからといってそこだけは手を抜きたくないんです。だからコンビニ弁当なんかではなく、必ず毎日の食事は作りますし、子ども達のお弁当もできるだけ残り物なんかではなく、ちゃんとしたモノを作ってあげたいんです。但しその分、子ども達にも手伝ってもらっちゃうというスタンスです。子どもって一日5食ぐらい食べないといけないのですが、そうするとどうしても大人の食事時間とはズレが出てきてしまうので、冷蔵庫にはご飯のお供としておにぎりの具材などをストックしておくんです。お腹が空いたらこれを自由に食べていいよ、って。そうすると子どもは自分で給仕はもちろん、例えば納豆を作るとか、そういうちょっとしたことから自分でやるようになるんですよね。長女なんかは今はもう率先してお手伝いしてくれますしね」共働きという環境のなかでは、毎日の”食卓”は大変な家事です。だからといって大人の都合を子どもに押し付けるということを決してせず、むしろ子どもも巻き込んで”協力しよう、自分でできることはやりましょう”と対等の目線で子どもと接するのがheavydrinker流というわけなのです。インスタから垣間見える何気なくて、賑やかで、家族みんなが仲良しな、そんな日常の風景はそんなheavydrinkerさんのポリシーがあればこその光景だったのです。heavydrinker特製「コマキンパ」のお味は?さてさてheavydrinkerさんといえばお料理を紹介しないわけにはいきません。今回は彼女の得意料理の一つ「キンパ(韓国風のり巻き)」と「コマキンパ(小さい韓国風のり巻き)」を作って頂きました。特にコマキンパは簡単で美味しくて、しかも火などを極力使わないで済むのでお子さんでも安心してお手伝いしてもらえる、heavydrinker家お気に入りの一品。もちろん子ども達も大好物、というわけで今回はそのレシピを紹介して頂きましょう。<コマキンパ>■用意するもの人参(笹掻きして炒めたもの)春菊(茹でておく)ほうれん草(茹でておく)ハム玉子焼きたくあんカニカマボコ※以上の具材は巻きやすいようにカットしておくご飯(ごま油を適量かけ回して混ぜておく)海苔(韓国海苔でなくてもOK)胡麻胡麻油作り方は…好きな具材を手巻きのように巻いて、胡麻油を適量まぶして胡麻をパラッと振りかけるだけ。とっても簡単なのです。もちろん具材の下ごしらえは必要なのですが、それさえやってしまえば後は子どもでも安心して作れるのが魅力なのです。そして何よりも美味しい!韓国風とはいえ使っている食材は簡単に手に入るものばかりですし、ちょっとしたアレンジとしてキムチとマヨネーズを軽くトッピングするなんていう技も。簡単で美味しい、しかもお野菜がたっぷり取れるという世のママさんにとっては大変有り難いお料理なのです。そして何よりも美味しい!韓国風とはいえ使っている食材は簡単に手に入るものばかりですし、ちょっとしたアレンジとしてキムチとマヨネーズを軽くトッピングするなんていう技も。heavydrinkerさんは2口で食べきれるように真ん中で具材を分けて載せるようにしているとのこと。簡単で美味しい、しかもお野菜がたっぷり取れるという世のママさんにとっては大変有り難いお料理なのです。heavydrinkerさんが作り始めると、通称丸の内OL(笑)と呼ばれている長女ちゃんが当然のようにお手伝い。そのうちに一人で作り始め、我々取材班が試食して無くなりそうになると次々に追加を投入してくれました。こういうことが自然に出来るのも、きっと普段からママのお手伝いをしっかりこなしている証拠。しかも誰に言われるでもなく自発的に動いているんですよね。彼女を見ているとheavydrinkerさんがいかに子ども達に愛情を持って、なおかつ対等に接しているかが感じられました。丸の内OLちゃん、美味しかったですよ!コダワリのキッチンは家族が集う「あったかい場所」heavydrinkerさんのご自宅はつい先日竣工したばかりの新築の注文住宅なのだそうですが、もちろん家族が集うキッチンもheavydrinkerさんならではのコダワリが詰まっているのは言うまでもありません。ここで少しheavydrinker的コダワリキッチンを少しご紹介してみましょう。まず、heavydrinker家ではキッチンはママだけのスペースではありません。家族が自由に動き回れるように3人程がストレスなく動き回れるように動線スペースをたっぷり確保。そして対面する食卓から一段低くなるようにキッチンを設計しています。これは食卓に居る子ども達と目線を合わせるという意図が込められているそうです。フロアは土間になっていて、よく使用する調味料などは移動させやすいようにワゴンに収納。一番奥側にあるコンロには家庭用で一番大火力のコンロを選び、加えてコンロスペースを中心によく使う基本的な調理道具が手に届く範囲に配置してあるのも家事のプロであるママさんならではの使い勝手を考慮した設計となっています。おしゃれな照明が見れるトランクファクトリーのInstagram通常のご家庭のキッチンと比べてもかなりたっぷりと広くとったスペースに加え、オープンな設計になっているのも大きな特徴。この辺りにも”食で家族を繋ぐ”というheavydrinkerさんの想いが現れているのが分かりますね。家族のにぎやかな日常を垣間見せてくれる、思わクスッとしてしまう文章の魅力とはインスタグラマーとして活躍するheavydrinkerさんの最大の魅力、それは愛情溢れる日々のお料理の写真なのは間違いありませんが、実はそこに添えられている日常のちょっとした出来事を綴ってくれる「リアリティを感じる文章」こそ人気の秘密なのではないかと筆者は考えました。heavydrinkerご夫婦と愛すべきお子さん達が織りなす、にぎやかなheavydrinker家の日常を垣間見せてくれるような、往年のアメリカのホームコメディを思い起こさせてくれるような、そんなほっこりとした日常のストーリー。そう、ライター業の端くれとして僭越ながら評価させて頂くと、家族のキャラ付けがはっきりしていて、短い文章なのにしっかりフリとオチがあるという、非常にユーモアのセンスに長けた文章なのです。実はheavydrinkerさんタダモノではないのでは?と思い水を向けてみると…。「まったくプロとかではないんですが、書類をまとめる職種で仕事柄、文章を良く書くので慣れというのはあると思います。それに本、特に小説を読むのが大好きで、相当読みあさっていますね。好きなのは時代小説で、特に長谷川卓さんが好きですね。お気に入りの本は何度も読み返します。だからかもしれないんですけど、どうしてもオチを付けてしまいたくなるんですよね(笑)。それにA型気質なのかも知れないですけど、何度も推敲(すいこう)しますし、公開したあとでも見返して納得いかなくて修正したりもします。」文章を書く、というのは一見誰にでもできるようでなかなかに難しい行為です。heavydrinkerさん独特の、人を惹き付けてやまないセンス溢れるあったかい文章。それは小説好きや仕事柄という事実に加え、heavydrinkerさんの家族に愛する愛情、そして食に対する想いなど、伝えたい事、残していきたい事があるからこそ生み出されているのではないかな、と感じました。だからこそ10万人近くものフォロワーがインスタグラマーの彼女を支持しているのは間違いありません。そんなheavydrinkerさんの深い愛情と確固たる信念はどこから生まれたのでしょうか。鍛えられた”なんとかする”精神で家族の絆を守ってきた15年間前述の通りheavydrinkerさんにはお子さんが3人いらっしゃって長男君(通称:思春期野郎)はもう15歳とのこと。なのですが旦那さんとはつい先日入籍をしたばかり。そうなのです、今の旦那さんとは再婚というわけなのです。当時、若くしてシングルマザーとなったheavydrinkerさんは、生活するだけで手一杯でどん底の状態だったそうです。「当時は幼い子どもも抱えてまさにマイナスの状態でした。でも自分を不幸ぶってみても何も始まらない。必死で働いて、キツかったけどそれでも子育てをほっぽり出すなんて考えた事も無かったし、とにかくやるしかないと。そしてマイナスをゼロの状態になんとか戻した時に”あ、人間やればなんとかなるもんなんだな”って実感したんです。理屈じゃなくて文字通り経験したことで自分を信じられるようになったんです。それがあったから、今では何があっても”なんとかなる、どうにかなる”ってある意味楽観的に捉えることが出来るようになった。貴重な経験ができたと思ってますね」とはいえ、一人で抱え込んで耐えて忍んで、という事ではなく、周りの助けがあったからこそ乗り越えられたのだと言います。「意外にそこは柔軟で(笑)。変に意固地にならず、差し伸べてもらった手は握って、助けて頂いてました。頑張るといっても私一人では限界があるのは分かっていましたし、助けるよ、って言われた時にはありがとう!って助けてもらっていましたね。本当、あの当時助けてくれた周囲には凄く感謝しています。だから私も困っている人がいたら自然と助けたい、と思うようになりました。インスタでもよく相談を受けることがあるんですが、そういった声に対しても、こんな私でも力になれればいいな、と思いながらお答えさせていただいています。本当にありがたいですね」heavydrinkerさんのインスタには常に幸せそうな日常が映し出されていますが、それは彼女の持つ”強さ”で家族が繋がっているからであるのが取材を通して見えてきました。そしてそれは決して直線的な”男性的強さ”ではなく、しなやかで優しく、しかし芯のある”女性ならではの強さ”。言い換えればそれこそが”家族の絆”そのものと言ってもいいのかもしれません。これからもこの5人家族が紡いでいくであろう、食を介した物語から目が離せませんね。Text:藤川経雄Photo:木下誠heavydrinkerさんのLIMIAページ
2017年02月21日日本のデニムブランド「マインデニム(MINEDENIM)」は、ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)とコラボレーションし、エンブロイダリーシャツを2017年1月4日(水)より数量限定で発売する。シャツのメインとなる刺繍は、1930年代・世界恐慌の時代にアメリカ中西部で銀行強盗等を繰り返した伝説のカップル「Bonnie Parker」と「Clyde Barrow」にフィーチャーしたもの。ブラックの下地にあえて黒色で施したエンブロイダリーは、力強さと洗練さを合わせ持つ。背中に大きく大胆に、加えて衿先にカラフルな糸でドクロのワンポイントを刺繍した。ベースとなるウエスタンシャツは、ポイントとなる前肩のヨークを排除。素材は特殊な洗いを施したデニム地を選び、衿型やカフス型など細部にまでこだわった。マインデニムならではの温かみが感じられる一着はユニセックス仕様なので、カップルで着るのもオススメだ。【アイテム詳細】マインデニム×ヒステリックグラマー エンブロイダリーシャツ発売日:2017年1月4日(水)<数量限定>価格:30,000円+税サイズ展開:0~4(ユニセックス)発売店舗:マインド(MINED)住所:東京都渋谷区神宮前2-5-8TEL:03-6721-0757
2016年12月30日「sweet」や「In Red」でおなじみの宝島社が美容誌創刊!「sweet」や「In Red」など、人気のファッション誌を多数発行する宝島社から、9月21日より新雑誌「&ROSY(アンド ロージー)」が創刊される。宝島社で初の季刊美容誌となることで注目を集めている同誌は、三ヶ月ごとの季刊誌として発行される。30代前半の女性に向けられた美容誌が多い中、同誌は30代から40代をターゲットとしている。創刊号の表紙を飾るのは、モデルで女優の井川遥さん。今年で40歳になる井川さんは、結婚、出産を経てますますキレイになったと人気急増中。美容に敏感なターゲット層に刺さる人選となった。どんな内容の雑誌になる?豪華付録にも期待!同誌では、“一肌、二髪、三気品”をキーワードとして、30代から40代の女性へ「品格美容」を提案していく。スキンケアやメイクアップのみならず、体の中からキレイになるために役立つ情報も掲載されるという。“自然体かつ年齢と向き合いながら、ファッションを楽しむように美容を楽しむ”をコンセプトとした内容になっている。また、宝島社は、現在では主流になっている付録付き雑誌の先駆者。新雑誌にも、豪華ブランドアイテムが付録とされる予定のようだ。(画像はイメージです)【参考】※宝島社プレスリリース
2016年08月06日ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)は、アーティスト中野毅のオリジナルキャラクター“SKOLOCT”の作品展「HYSKORIC 3」を渋谷店で開催。会期は、2016年7月30日(土)から8月14日(日)まで。「HYSKORIC 3」では、中野毅による作品の展示販売と、コラボレーションアイテムの限定販売を行う。店頭には、東京・原宿生まれの摩訶不思議な生命体スコロクトをモチーフにした作品が並ぶ。また、アートワークを使用して製作された、デニムシャツやデニムパンツ、Tシャツも限定アイテムとして登場。フロント、バック、そしてディテール、どこを見てもこだわりが光るデザインが魅力だ。なお、ウェアは全てメンズ・ウィメンズとも展開される。【詳細】HYSKORIC 3会期:2016年7月30日(土)~8月14日(日)場所:ヒステリックグラマー 渋谷店 1F住所:東京都渋谷区神宮前6-23-2TEL:03-3409-7227 ※不定休展開アイテム:・デニムシャツカラー:インディゴ価格:メンズ(S.M.L) 29,800円+税、ウィメンズ(S,M) 28,000円+税・デニムパンツカラー:インディゴ価格:メンズ(28.29.30.31.32.34) 38,000円+税、ウィメンズ(XXS.XS.S.M) 36,000円+税・Tシャツカラー:ホワイトメンズSKOLOCT×NEW YORK DOLLS×HYSTERIC GLAMOUR (S.M.L.XL) 9,800円+税SKOLOCT×THE CRAMPS×HYSTERIC GLAMOUR (S.M.L.XL) 8,800円+税ウィメンズSKOLOCT×NEW YORK DOLLS×HYSTERIC GLAMOUR (S.M) 9,800円+税SKOLOCT×THE CRAMPS×HYSTERIC GLAMOUR (フリー) 12,800円+税・エコバッグカラー:ホワイト価格3,200円+税【問い合わせ先】ヒステリックグラマーTEL:03-3478-8471
2016年06月23日全面リニューアルオープン2016年3月、7年連続で美容誌売上げNo.1を誇る美容専門月刊誌「美的」の公式Webサイト「美的.com」が全面リニューアルオープンした。リアルタイムな美容ニュースの配信全面リニューアルは、デジタル利用増加に伴い、スマートフォンやパソコンなどからも美容情報を発信するためで、リアルタイムな美容ニュースの配信や便利な検索性を備えている。また、美的読者組織やソーシャルを活用し、Webサイトと連動する各種SNSも強化されているという。「美的.com」は、「美的」本誌を活用し、スマートフォンを起点に、読者とあらゆるタッチポイントをとりながら新しいメディアスタイルを確立していきます。【3大コンテンツ】1 「美的」本誌の美容記事がサクサク読める2 ベストなコスメが見つかる3 ビューティ動画&ビューティ占いがスタート(プレスリリースより)なお、「だから私は10日で変われる!」が大特集の最新号「美的6月号」は、4月23日より発売されてる。「美的」本誌と「美的.com」を有効活用し、あなたもさらに美容を追求してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース「美的.com」全面リニューアル・「美的.com」
2016年04月28日