HugMug vol.31春夏号『コーデ上手な親子のTOKYO STREET SNAP!』企画から、21ssトレンドカラーであるピンクorグリーンでつくるコーデを披露してくれた家族を一挙公開! トレンドカラーを家族の誰かしらが取り入れるだけで、途端に旬なムードに昇華。チームワークを発揮して、ファッショニスタ家族を目指そう。< contents >#01まとえば一気に春めくPINK#02GREENがおしゃれ度を急加速#01 まとえば一気に春めくPINKコーデをパッと華やかに魅せてくれるピンク。ママや女の子はもちろん、男の子も恐れず取り入れて!( PINKコーデ 01 )パパとキッズに調和するパステル調のピンクName:今成春香さん&一崇さん、陽太郎くん・8カ月Job:ビームス販売ママが着用しているエキゾチックなワンピとサンダルは、アートや植物などからインスピレーションを得てアイテムをつくり出しているブランド『リー マシュー』のもの。今季トレンドのナチュラル&リラックスムードにぴったりなデザイン。パステル調のピンクは、パパのホワイト、キッズのネイビーとも相性抜群!Item[mama]シャツ・イヤリング/ともにデミルクス ビームス、ワンピース・サンダル/ともにリー マシュー、イヤカフ/マリア ブラック、ソックス/ババコ[papa]デニムジャケット・ニット・パンツ/以上3点すべて古着、シューズ/コンバース[kids]ブルゾン・オールインワン/ともにザ・ノース・フェイス、トップス/ビーミング by ビームス、帽子・スタイ/ともにこどもビームス、ソックス/ニューバランス( PINKコーデ 02 )ピンクをストリート風に落とし込んでName:上條裕美子さん&圭太郎さん、正太郎くん・2歳Job:主婦ママ&キッズは鮮やかなピンクアイテムを取り入れて、ハッピー感あふれるストリートコーデに。きちんと感のあるアイテムでまとめたパパは、ママのシースルートップスとカラーリンク。家族でどこかしらリンクさせることが統一感アップの秘訣!Item[mama]トップス/ロク、パンツ/ビューティフルピープル、帽子/NYのホイットニーミュージアムのショップ、ピアス/アサミフジカワ、スニーカー/コンバース[papa]ジャケット/メゾンマルジェラ、トップス/古着、パンツ/オーラリー、シューズ/クレマン[kids]トップス/ザラ、パンツ/リー、キャップ/ナイキ、シューズ/ニューバランス( PINKコーデ 03 )パステルピンクをリンクさせたデートコーデName:大貫まり子さん&アオくん・3歳Job:主婦パステルピンクをリンクさせればデートっぽいコーデを演出できちゃう。キッズはパンツとスニーカーの絶妙な隙間から、ピンクソックスをチラ見せさせるテクが上級! ママはシースルー素材のワンピに、ジーンズとTシャツを合わせて、ほどよくカジュアルダウン。Item[mama]トップス/シャルル シャトン、ワンピース・バッグ/ともにシアタープロダクツ、デニム/リーバイス(古着)、サンダル/古着[kids]ジャケット/韓国子ども服、トップス・靴下/モンミミ、パンツ/ローリーズファーム( PINKコーデ 04 )コーラル×ベージュは相性抜群なうえに上品見えName:小松美緒さん&ことちゃん・2歳Job:美容師エネルギッシュなコーラルピンクが印象的なワンピは、フリンジのあしらいがエキゾチック。コーラルピンクと相性抜群の、キッズのベージュのベストがきちんと感も演出してくれる。Item[mama]ワンピース/古着、シューズ/ニューバランス(古着)[kids]ベスト・トップス/ともにバースデイ、パンツ/H&M、レインブーツ/ハンター( PINKコーデ 05 )淡いピンクはラフに着こなすのが今どきName:大友梨乃さん&サラちゃん・9歳、リサちゃん・5歳Job:主婦3人とも淡いピンク×ホワイトでまとめ。シンプルなスウェットやキャップを合わせて、とことんラフに着こなすことで、甘すぎを回避。ママはレディなヒールに、あえてスポーティーなソックスを合わせるという、技ありテクがグッド!Item[mama]トップス・パンツ/ともにサモエド、ソックス/ナイキ、サンダル/ディドット[sara]パーカー/グローバルワーク、ワンピース/H&M、ソックス/バースデイ、シューズ/コンバース[risa]トップス/コエ、パンツ/オメカシ( PINKコーデ 06 )白トップスに鮮やかなピンクが映える!Name:みなみさん&はなちゃん・7歳、うかちゃん・3歳Job:主婦家族それぞれが発色の良いカラーを身に着けてプレイフルにまとめ。ポップなカラーはママみたいに白アイテムと合わせると、さらにカラーが際立ちテンション底上げ。Item[mama]トップス・バッグ/ともにメゾンスペシャル、パンツ/アティロン、ネックレス/ナバホパール、ピアス/バウブルバー、シューズ/ヴァンズ[hana]トップス/ザ カンパメント、カーディガン/ルイーズミーシャ、パンツ/韓国子ども服、バッグ/ザラ、シューズ/H&M[uka]ワンピース/韓国子ども服、カーディガン/ウフ、ソックス/コンドル、シューズ/H&M#02 GREENがおしゃれ度を急加速鮮やかなグリーンがキテるみたい。さりげなく……というより大胆に取り入れて、コーデの主役にするのが正解。( GREENコーデ 01 )兄弟コンビの技ありグラデーションが絶妙Name:艶花さん&清志郎くん・5歳、茉莉ちゃん・2歳Job:主婦ママのオールホワイトコーデで兄妹のグリーンが際立つ! ママのベストはレザー素材、シャツはシアー素材と、素材を変えることでワントーンコーデにメリハリが生まれる。Item[mama]トップス/H&M、ベスト/ティップトップ、パンツ/アプレジュール、イヤーカフ/スメリー、リング/ローリーズファーム、バッグ/KBF、ソックス/ナイキ、スニーカー/フィラ[boy]トップス/ライフサポートプロダクツ、パンツ/アプレ レ クール、キャップ/プティマイン、シューズ/オニツカタイガー[girl]ワンピース・帽子/ともに韓国子ども服、シューズ/ヴァンズ( GREENコーデ 02 )オーバーオール×グリーンのダブルリンクName:うにさん&ときくん・1歳Job:アパレル業ジャケットを羽織りきちんとまとめたママと、デニムでとことんカジュアルに仕上げたキッズ。違うテイストにまとめても不思議と統一感があるのは、オーバーオールとグリーンをリンクさせているから!Item[mama]ジャケット/レイ ビームス、オーバーオール/ビームス ボーイ、シアーブラウス/古着、バック/マスターピース、リング/パトリシアベドニー、ネックレス/ハンドメイド、シューズ/ホカオネオネ[kids]オーバーオール/オシュコシュ、トップス・スニーカー/ともにブリーズ、ソックス/プレゴ( GREENコーデ 03 )同系色でまとめて親子で統一感アップ!Name:山﨑美穂さん&きょうすけくん・3歳Job:k3プレスタイガーがプリントされたセットアップで、とことんやんちゃに仕上げたキッズ。ママはカーキのポンチョとホワイトブーツでミリタリーテイストに。リアルパールが施されたバッグを持てば、ほんのり甘さもプラスされて好バランス。Item[mama]アウター・ピアス・ブーツ/以上3点すべてジーヴィージーヴィー、パンツ/ジーナトリコ、バッグ/スリョ[kids]トップス・パンツ/ともにミニロディーニ、アウター/H&M、シューズ/ナイキ家族コーデはこちらから( GREENコーデ 04 )ママのグリーントップスが親子の挿し色にName:海老原英里子さん&陽瑠くん・7歳、維十くん・3歳Job:主婦兄妹はブラウン系でカラーリンク。ママはグリーン×イエローでまとめた旬なコーデに。発色の良いカラーは、兄妹の挿し色にもなり、家族で初夏にお似合いなコーデが完成。Item[mama]トップス/ロク、パンツ/トゥデイフル、ピアス/ティファニー、マスク/ミスティック、シューズ/ザラ[hikaru]トップス・パンツ・帽子/以上3点すべてザラ、スウェット/カムチャットアンドクロゼット、シューズ/アディダス[ito]トップス・オーバーオール/ともにザラ、シューズ/ベンシモン、バッグ/モンベル( GREENコーデ 05 )グリーンベストと同じ濃度のアイテムでまとめName:生山アキさん&シュンくん・7歳、オウくん・4歳Job:主婦ママのベスト、シュンくんのスウェット、オウくんのパンツは、それぞれ違うカラーだけど、濃度を合わせるだけで統一感アップ。ホワイトブーツで上品にまとめたママが、家族コーデをよそいき風に格上げ!Item[mama]ベスト/古着、ワンピース/オードリーアンドジョンワッド、バッグ/HugMug付録、イヤリング/シャネル[shun]スウェット/テグテグ、ハーフパンツ/ザラ、バッグ/パタゴニア、シューズ/プーマ[ou]トップス・パンツ/ともにザラ、タイツ/uu、バッグ/ケシュア、シューズ/ニューバランス( GREENコーデ 06 )好相性なグリーン×ベージュをバランスよくName:岩渕沙苗さん&央幸さん、比來ちゃん・4歳、日音くん・2歳Job:クレイ療法士夫婦はベージュ、姉弟はグリーンをまとった、4人家族だからこそ成せる好バランスなカラーリンクコーデ。夫婦はトレンドのスウェットパンツも実はお揃い!Item[mama]アウター・トップス/ともにエッセイ、パンツ/メゾンエウレカ、バッグ/ビルディングブロック、リング/メゾンマルジェラ、ガラスリング/LAN、シルバーリング・ピアス/ともにMahne、シューズ/ジルサンダー[papa]アウター/ファブリックインターシーズン、トップス/古着、パンツ/メゾンエウレカ、シューズ/ナイキ[hiki]アウター/古着、トップス/ザラ、パンツ/タイニーコットン、シューズ/コンバース、スリング/ビルディングブロック[hito]カーディガン/タイニーコットン、トップス/ラルフローレン、パンツ/古着、帽子/イーストエンドハイランダーズ、シューズ/ザラ▼ HugMug最新号はこちらから予約・購入できます。 photography/Toshiyuki Tanaka、Hiroko Tsuboi
2021年04月23日クリスピー・クリーム・ドーナツから、人気のキャラクター「ミニオン」とのコラボレーション第2弾が登場。炭酸ドリンク「ジェリー in ソーダ グリーンアップル レモネード ミニオン」と「ジェリー in ソーダ ピーチ&オレンジ ミニオン」を、2021年4月28日(水)より期間限定発売する。ボブやティムの顔を描いたキュートなドーナツが登場した第1弾のコラボレーション。第2弾となる今回は、夏にぴったりの炭酸ドリンクだ。スチュアートとトムが描かれた、特別なカップで提供される。「ジェリー in ソーダ グリーンアップル レモネード ミニオン」は、味・見た目共に爽やかなレモネード。レモネードソーダをベースに、甘酸っぱい風味の青リンゴ「グラニースミス」のソースをプラスした。瀬戸内レモンの果汁入りジェリーを加えて、ジューシーな酸味と食感も楽しめる1杯に仕上げている。ピーチとオレンジのすっきりとした甘さを楽しめる「ジェリー in ソーダ ピーチ&オレンジ ミニオン」は、爽やかなソーダドリンク。仕上げに瀬戸内レモンの果汁入りジェリーを加え、食感にアクセントをプラスしている。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ × ミニオン コラボレーションドリンク販売期間:2021年4月28日(水)~2021年9月中旬予定販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗※一部店舗、イベント・催事店舗を除く。価格:・ジェリー in ソーダ グリーンアップル レモネード ミニオン540円(税込)/イートイン 550円(税込)・ジェリー in ソーダ ピーチ&オレンジ ミニオン540円(税込)/イートイン 550円(税込)※店舗により価格が異なる場合あり。※なくなり次第、販売終了。※オリジナルカップは数量限定のため、なくなり次第通常カップでの販売となる。【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2021年04月17日みんなで海を楽しんだレンジャーたち、今回は個々に過ごしているようで...前回はみんなで海に遊びに行ったレンジャーたち、そういえばブラックの姿を最近見ていないようですが...趣味の「推し活」を楽しむグリーンUpload By 荒木まち子自身の講演会も!?「推し活」の幅が広い!Upload By 荒木まち子執筆後記子育ての大先輩、明石洋子さんも「エンタメは心の栄養」と仰っているように、持久走のような子育ての中では息抜きも大切ですよね。そのためにも新型コロナの終息を願いつつ...。(荒木まち子)LITALICO発達ナビ無料会員は発達障害コラムが読み放題!
2021年01月11日ダミアーニ(DAMIANI)の人気コレクション「メトロポリタン」からアップルウォッチカバーが登場。2021年1月15日(金)よりダミアーニ 銀座タワー店などで発売される。世界の主要都市のスカイラインから着想を得た「メトロポリタン」コレクション。その清潔な外見とミニマムなラインは、ダイヤモンドと特殊な金細工の繊細な組み合わせによって作り上げられている。そんな「メトロポリタン」から発売されるのは、アップルウォッチの本体にはめ込むカバー。素材には、耐久性・軽量性に優れたチタン素材を使用。サイドにはブランドロゴを刻印、また随所にダイヤモンドを埋め込み、ハイジュエリーブランドならではのエレガンスを表現した。カラーは、メタルブルー、テクノゴールド、スマートブラックの3色。アップルウォッチ シリーズ4・5・6に対応する40mm、44mmの2サイズを用意する。【詳細】メトロポリタン for アップルウォッチ発売日:2021年1月15日(金)販売店舗:ダミアーニ銀座タワー、ブティック大阪店、一部のECサイトカラー:メタルブルー、テクノゴールド、スマートブラック価格:40mm 44,000円+税、44mm 46,000円+税【問い合わせ先】ダミアーニ銀座タワー店TEL:03-5537-3336
2021年01月09日本格りんご飴専門店「キャンディーアップル(Candy apple)」が、2020年12月10日(木)、東京・町田にオープン。また、丸井吉祥寺店内にも12月17日(木)に新しくオープンします。本格りんご飴専門店「キャンディーアップル」が町田&吉祥寺に「キャンディーアップル」は、代官山に本店を持つ本格りんご飴専門店。ジューシーなりんごの果汁と薄くコーティングしたパリパリの飴が口に含んだ瞬間溶け合うように混ざり合い、りんご本来の酸味と甘い香りを楽しめると人気です。大人から子供まで楽しめる“本格スイーツ”として全国の百貨店催事にも多数出店しており、オンラインでは一時4,000人待ちになるほど話題を集めています。今回はそんな「キャンディーアップル」が、町田には12月10日(木)、また、丸井吉祥寺には12月17日(木)にオープンします。いずれも駅から近い好立地となっているため、日頃頑張っている自分へのご褒美として気軽に購入することができます。「キャンディーアップル」人気の秘密「キャンディーアップル」の人気の秘密は、なんといってもジューシーでフレッシュなりんごの果実。その時期に旬を迎える高級ブランドりんごを毎朝直送で取り寄せており、その中からさらに選りすぐりのおいしい果実のみをりんご飴にしています。りんごの旨味を最大限に引き出すため、コーティング用の飴にもこだわりが。りんごの硬さ・甘さ・酸味・香り・果汁は季節や産地によって異なるため、どんなりんごとも一体感が生まれるように、薄くパリパリとした食感の飴に仕上げています。シナモンシュガーや宇治抹茶など豊富なフレーバーフレーバーも豊富に展開。「キャンディーアップル」のりんご飴の美味しさを堪能できる「プレミアムプレーン」をはじめ、りんごと相性のよいシナモンをふりかけた「シナモンシュガーりんご飴」などが揃います。その他にも、「ビターココアりんご飴」「ヨーグルチョコりんご飴」「宇治抹茶りんご飴」「丹波産黒豆きな粉りんご飴」「ほうじ茶りんご飴」「紅茶りんご飴」「チョコフォンデュりんご飴」など幅広いラインナップから、好みのフレーバーをセレクトすることが可能。イートイン&テイクアウトもOKイートインでは、食べやすいようにカットして可愛くお皿で提供。テイクアウト用には、食べ歩きができるように細かくカットしたものと、お家で自分でカットして食べる丸ごと1個タイプが用意されています。【詳細】■キャンディーアップル 町田店オープン日:2020年12月10日(木)住所:東京都町田市原町田6-7-16 糸井ビル1F営業時間:11:00~20:00■キャンディーアップル 丸井吉祥寺店オープン日:2020年12月17日(木)住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1営業時間:10:30~20:00メニュー例:・プレミアムプレーン・シナモンシュガーりんご飴・ビターココアりんご飴・ヨーグルチョコりんご飴・宇治抹茶りんご飴・丹波産黒豆きな粉りんご飴・ほうじ茶りんご飴・紅茶りんご飴・チョコフォンデュりんご飴・季節限定りんご飴(ドリンク)<その他店舗情報>・代官山本店住所:東京都渋谷区代官山町8-9 竜王ビル1F営業時間:11:00~19:00・原宿店住所:東京都渋谷区神宮前3-23-5 Ts-ONEビル1F営業時間:11:00~19:00・横浜店営業時間:11:00~20:00住所:神奈川県横浜市西区南幸2-14-16 第6浅川ビル1F【問い合わせ先】代官山Candy appleTEL:03-6416-5455URL:
2021年01月09日スターバックス(Starbucks)から、グリーン ビーン トゥ バー チョコレート(green bean to bar chocolate)とコラボレーションしたチョコレートが登場。2020年12月20日(日)より、スターバックス リザーブ ロースタリー 東京限定で発売される。スタバ×グリーン ビーン トゥ バー チョコレート厳選したコーヒー豆を店内で自家焙煎するスターバックス リザーブ ロースタリー 東京と、シングルオリジンのカカオ豆とオーガニックシュガーのみで作るチョコレートを発売するグリーン ビーン トゥ バー チョコレート。そんな両者のコラボレーションにより、チョコレートバー2種と、ボンボンショコラ アソートメント2種がラインナップする。ペルー産&マダガスカル産カカオチョコレートバーは、ペルー産のカカオ豆を使用した「パロブランコペルー50%」と、マダガスカル産のカカオ豆を使用した「マダガスカル70%」を用意。「パロブランコペルー50%」はミルクティーのような上品な甘さに、「マダガスカル70%」はフルーティな味わいに僅かな渋さを感じる大人のテイストに仕上げた。黒ゴマやアーモンドのボンボンショコラボンボンショコラは、4種と8種、2つのアソートメントを取り揃える。4種類のショコラを詰め合わせたアソートには、アーモンド、ミルク、黒ごま、パッションフルーツを、8種類が楽しめるアソートには、前述の4種類に加え、花のような香りのナティーボ、フランボワーズ、グリーン、コーヒーをセット。また、フレーバーの味を最大限に引き立たせるため、フレーバーごとにカカオ豆の産地を変えて使用した。【詳細】スターバックス×グリーン ビーン トゥ バー チョコレート発売日:2020年12月20日(日)発売店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京住所:東京都目黒区青葉台2-19-23商品:・スターバックスリザーブ ロースタリーgreen bean to bar CHOCOLATEパロブランコペルー50% 1,800円+税・スターバックスリザーブ ロースタリー green bean to bar CHOCOLATE マダガスカル70% 1,800円+税・スターバックスリザーブ ロースタリー green bean to bar CHOCOLATE ボンボンショコラ4pcs 1,850円+税・スターバックスリザーブ ロースタリー green bean to bar CHOCOLATE ボンボンショコラ8pcs 3,700円+税※販売開始初日は、一人1 商品につき 1 点まで。翌日以降は、一人1 商品につき10点まで購入可能。【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00-18:00 年中無休、国際電話、IP 電話からは 03-5745-5890)
2020年12月21日新しい文化を生み出すサイトへ定額制パーソナルフード「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」がD2Cキュレーションメディア「5PM Journal(ファイブピーエム・ジャーナル)」のブランドパートナーとして参画しました。D2C&Co.株式会社の立ち上げた「5PM Journal」は未来の価値観やカルチャーを体現しているD2Cブランドやその様なブランドと親和性の高い顧客が出会い、未来のカルチャーを共創していくことを目的としたメディアです。未来の価値観は読者が選ぶサイト内では新たな信念や哲学を持って商品開発をおこなうブランドの特集や共感する読者の出会いを生み出すための情報を発信しています。ブランドパートナーになったGREEN SPOONは『たのしい食のセルフケア文化を創る』を企業理念とし、事前診断によるパーソナルな野菜やフルーツを家庭で調理できるスムージーやスープの販売を行っている。「5PM Journal」ではGREEN SPOONのセールス担当がGREEN SPOONの魅力や目指している未来について語ったブランドパートナーとしての第一弾インタビュー記事が公開されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※定額制パーソナルフード「GREEN SPOON(グリーンスプーン 」※5PM Journal
2020年11月29日大阪・大丸梅田店のチーズスイーツ専門店「ウメダチーズラボ」の「飲めるチーズケーキ」に、期間限定フレーバー「カマンベール×アップルキャラメル」が登場。2020年11月27日(金)より販売される。“カマンベール×アップルキャラメル”の限定フレーバー「飲めるチーズケーキ」は、2種類のフレッシュチーズ、牛乳、そしてミルクアイスから作った”超レアな”チーズケーキ。ドリンクタイプながらも、チーズそのものの食感を存分に楽しめる1品だ。そんな「飲めるチーズケーキ」の期間限定フレーバー「カマンベール×アップルキャラメル」は、カマンベールの塩気がりんごとキャラメルの甘さを引き立てる贅沢な味わい。クリームチーズとミルクアイスを合わせたベースの下には果肉入りのりんごピューレを加え、トップにはマスカルポーネチーズとカマンベールソースを。その上にキャラメルソースとキャラメルクランチをトッピングして、味わい豊かに仕上げた。詳細飲めるチーズケーキ「カマンベール×アップルキャラメル」販売期間:2020年11月27日(金)~1月初旬・中旬〈予定〉場所:大丸梅田店 B1階東 ウメダチーズラボ住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1価格:650円(税込)
2020年11月27日ホテル椿山荘東京のロビーラウンジ「ル・ジャルダン」は、2020年11月1日(日)より「アップルアフタヌーンティー」の提供をスタートする。ホテル椿山荘東京で林檎尽くしのアフタヌーンティー庭園の眺望を活かした優美な空間で、季節ごとの旬のフルーツを使用した様々なアフタヌーンティーを提供している「ル・ジャルダン」。今回の「アップルアフタヌーンティー」では、旬を迎える“林檎”をテーマに、林檎をふんだんに使ったメニューの数々が楽しめる。林檎型のタルトやシナモン香るガレットアフタヌーンティースタンドの上段に並ぶのは、林檎の様々な魅力を引き出した林檎スイーツ。たとえば、林檎の形をした「林檎ムースのタルト」は、ピンク色のビーツと胡椒のタルトに、赤くコーティングした林檎のムースを乗せた、見た目にも可愛らしいタルト。中には林檎風味のチョコレートと、サクサクした食感が特徴のパールクラッカンと呼ばれるチョコレートが忍ばせてある。スコーン&セイボリーにも林檎をこのほか、中段にはセミドライの林檎を練り込んだ「林檎のスコーン」、下段には竹炭パンの上に林檎のソテーやカマンベールチーズ、オリーブなどを乗せて焼き上げた「林檎とカマンベールチーズのミニトースト」と、スイーツからセイボリーまで林檎尽くしのメニューが揃っている。詳細ホテル椿山荘東京「アップルアフタヌーンティー」提供期間:2020年11月1日(日)〜2020年11月30日(月)※当面の間、アフタヌーンティーは完全予約制(前日18時まで)。時間:12:00〜L.O.18:00店舗:ホテル椿山荘東京 ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」料金:・アップルアフタヌーンティー 4,500円+税・ウエルカムドリンク付き 5,000円+税※サービス料別。<メニュー内容>■上段(スイーツ)林檎のゼリー、林檎ムースのタルト、林檎のガレット、青林檎のパート・ドゥ・フリュイ■中段(スコーン)プレーン、林檎のスコーン、スペキュロスのスコーン(クロテッドクリーム、シナモンクロテッドクリームを添えて)■下段(セイボリー)ビーフとレンズ豆のサンドウィッチ タイム風味、スモークサーモンとブロッコリーのクレープロール、林檎の入った蟹と根セロリのレムラード、林檎とカマンベールチーズのミニトースト■ドリンク紅茶約20種類【予約・問い合わせ先】TEL:03-3943-0920(10:00〜21:00)
2020年10月29日アップルから、新型iPhone「iPhone 12」が登場。「iPhone 12」「iPhone 12 Pro」が2020年10月23日(金)から、「iPhone 12 mini」「iPhone 12 Pro Max」が11月13日(金)から発売される。「iPhone 12」は全4モデル「iPhone 12」は、5.4インチの「iPhone 12 mini」、6.1インチの「iPhone 12」に、ハイエンドモデルとなる6.1インチの「iPhone 12 Pro」、6.7インチの「iPhone 12 Pro Max」を加えた全4モデルがラインナップ。カラーバリエーションカラーバリエーションは「iPhone 12 mini」「iPhone 12」が5色、「iPhone 12 Pro」「iPhone 12 Pro Max」は4色での展開となる。■iPhone 12/iPhone 12 miniブラック、ブルー、グリーン、レッド、ホワイト■iPhone 12 Pro/iPhone 12 Pro Maxシルバー、グラファイド、ゴールド、ブルー5Gに対応「iPhone 12」の全モデルが5Gに対応。「iPhone 12」で5Gを使用すれば、高速なダウンロードやアップロード、より高品質のビデオストリーミングやゲーム体験、アプリケーション上でのリアルタイムなやり取り、高解像度でのFaceTime通話などが実現する。またアップルは、安全で高速に通信できるため、公衆無線LANに接続する必要性が減るとしている。「iPhone 12」&「iPhone 12 mini」前モデルに対して11%薄く、15%小さく、16%軽くなった「iPhone 12」。また、「iPhone 12 mini」は、「iPhone 12」の全てのテクノロジーと臨場感のあるディスプレイを備えながら、コンパクトに再設計されたものであり、世界で最も小さく、最も薄く、最も軽い5G対応スマートフォンとなる。いずれもアップルが設計したスマートフォン史上最速チップ「A14 Bionic」を搭載で、優れたパフォーマンスを発揮。ディスプレイには新型の「Super Retina XDR」と、これまでより4倍衝撃に強く、あらゆるスマートフォンのガラスより耐久性の高い「セラミックシールド」と呼ばれる新素材を採用している。また、業界最高クラスの耐水性能があり、最大水深6メートルで最大30分間の水没に耐えることが可能だ。高機能なデュアルカメラカメラは超広角と広角の2種類のレンズを搭載。明るさが足りない場面でも、より美しい写真やビデオが撮影できるよう、取り込む光の量を27%向上させている。また、超広角と広角の両方のレンズに、ナイトモードを搭載。コンピューテショナルフォトグラフィ機能により、露出調整などを自動的に行う能力も強化した。動画撮影も進化。映画撮影レベルのビデオ手ぶれ補正機能や、「Dolby Vision」を使用した写実的なセルフィービデオ、明るさが足りない部分でも鮮明でなめらかなムービーを撮影できる新機能としてナイトモードのタイムラプスも搭載されている。ワイヤレス充電器&アクセサリーを装着できる「MagSafe」マグネットを使った「MagSafe」を、背面に新搭載。対応のワイヤレスチャージャーが所定の位置にぴたりと付き、安定的なワイヤレス充電が可能になる。また、マグネットを使って、シリコーンケース、レザーケース、クリアケース、クレジットカードなどが収まるレザーウォレットなどのMagSafeアクセサリーを簡単に装着することが可能だ。「iPhone 12 Pro」&「iPhone 12 Pro Max」ハイエンドモデルとして、主にカメラ機能を強化した6.1インチの「iPhone 12 Pro」と、6.7インチの「iPhone 12 Pro Max」もラインナップ。最新の「A14 Bionic」チップ、新型ディスプレイの「Super Retina XDR」、「MagSafe」など、基本的なスペックは「iPhone 12」と共通している。多彩なProカメラ背面カメラは広角、超広角、望遠の3つの新型カメラと、より明るい画像や低ノイズの画像を実現する新センサーを搭載。進化した広角カメラの光学式手ブレ補正機能、ホワイトバランスやハイライト、シャドウ、輪郭などを自動で微調整するスマートHDR 3、機械学習機能によりさらにクリエイティブになったポートレートモードなど、さらに進化した写真体験が楽しめる。動画は60fps、4k、10ビットのHDR動画やナイトモードに対応。また、光が物体に反射して戻ってくる間の時間を計測する3Dマッピング機能「LiDAR」スキャナーを搭載。 ナイトモードでのポートレートや、リアルなAR体験をサポートする。製品情報・「iPhone 12」予約注文:2020年10月16日(金)〜店頭販売:10月23日(金)~価格:85,800円+税〜容量:64GB、128GB、256GB・「iPhone 12 mini」予約注文:11月6日(金)〜店頭販売:11月13日(金)~価格:74,800円+税〜容量:64GB、128GB、256GB・「iPhone 12 Pro」予約注文:10月16日(金)〜店頭販売:10月23日(金)~価格:106,800円+税〜容量:128GB、256GB、512GB・「iPhone 12 Pro Max」予約注文:11月6日(金)〜店頭販売:11月13日(金)~価格:117,800円+税〜容量:128GB、256GB、512GB
2020年10月17日神奈川・厚木の老舗地ビール蔵「サンクトガーレン」は、秋冬限定ビール「アップルシナモンエール」を、2020年9月24日(木)から京王百貨店 新宿店ほかにて販売する。秋冬限定“アップルパイ風味”ビールサンクトガーレンの秋恒例「アップルシナモンエール」は、焼きりんごをふんだんに使用した、“アップルパイ風味”のビールだ。ベースとなるビールには、軽く焦がした麦芽“カラメルモルト”を使用。カラメルソースのような甘く香ばしい琥珀色のビールに、1日かけてオーブンで焼いた500個ものりんご、シナモン、メープルシュガーを合わせて、風味豊かな味わいに仕上げた。サンタクロースを描いたクリスマス限定ラベルも11月2日(月)から12月末までの期間限定で、「アップルシナモンエール」のクリスマス限定ラベルを発売。ラベルには、サンタクロースが大きなリンゴを引っ張るイラストとともにクリスマスのメッセージが描かれており、プレゼントにも喜ばれそうな仕上がりとなっている。詳細アップルシナモンエール発売日:2020年9月24日(木)〜秋冬限定取扱店舗:京王百貨店 新宿店、信濃屋食品(一部のぞく)、サンクトガーレンオンラインストア ほか※サンクトガーレン取扱ビアバーでは樽生も提供価格:460円+税内容量:330mL■アップルシナモンエール クリスマスラベル販売期間:2020年11月2日(月)~12月末取扱店舗:京王百貨店 新宿店、公式オンラインショップ ほか価格:460円+税内容量:330mL
2020年09月26日EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSのNAOTOがディレクターを務めるブランド・スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)から“グリーン”の「コーショングラフィック」を用いた限定アイテムが登場。2020年9月18日(金)より、スタジオ セブン 中目黒にて発売される。人気「コーショングラフィック」アイテムがグリーンカラーに「コーショングラフィック」は、スタジオ セブンを代表するアイコニックなグラフィックデザイン。同デザインを用いたアイテムはブランドファンの間で特に高い支持を得ており、その人気は「コーショングラフィックアイテム」コレクターが存在するほど。そんな「コーショングラフィック」がシグネチャーカラーのオレンジを用いた表情を一新。今回は、期間限定で“グリーン”カラーとなって、Tシャツやキャップといったアイテムたちを彩る。Tシャツはボックスロゴと総柄タイプの2種を用意。また、アパレル以外ではiPhoneケースやスマホリング、ボトルといったデイリーで活躍してくれるグッズ類を揃えた。ビビッドな“グリーン”は街中で目を惹くこと間違いなし。是非この機会に、スペシャルなスタジオ セブンのアイコンをチェックしてみて。【詳細】スタジオ セブン“グリーンコーション”アイテム発売日:2020年9月18日(金)販売店舗:スタジオ セブン 中目黒住所:東京都目黒区青葉台1-22-3<アイテム価格>ロゴTシャツ 9,900円、総柄Tシャツ 13,200円、キャップ 7,480円、iPhoneケース 3,850円、スマホリング 2,750円、ボトル 4,950円※価格は全て税込み。【問い合わせ先】スタジオ セブン 中目黒TEL:03-6303-2383(12:00~19:00、定休日無し)
2020年09月19日■グリーンを軸にしたコーデグリーンにはまっている。一言でグリーンといっても、その色のバリエーションは広く深い。グリーンは植物をイメージさせる印象の良いカラーだ。これを日々のコーデに積極的に取り入れると、自分自身も気持ちがいいし、マンネリ化しがちなコーデもガラッと変えることができる。グリーンを日々のコーデに取り入れるには、いろいろな方法がある。・服自体にグリーンをガツンともってくる。・ボタニカル(植物)柄のワンピースにグリーンのバッグをリンクさせる。・シンプルな服にグリーンの小物をアクセントに使う。こうなると服と小物の関係もガラッとその「主従関係」が変わる。それが「色」を切り口にしたファッションの面白いところ。■アクセサリー・スカーフ・バッグ・靴にグリーンを投入する一口に「グリーンの小物を投入する」といってもそのアイテムはさまざま。取り入れやすいのはやはりアクセサリー類だが、やや脇役的な働き。それよりも面積の大きいスカーフやパンプス、バッグなどに投入する方が効果は大きい。さらに、後ろ姿にもグリーンをアクセント色として添えられるヘアクリップもおすすめ。こういったアクセントカラーは思い切って集中してアイテムを一気に増やす。色をリンクするコーデがどんどん楽になるからだ。グリーンのバッグ、グリーンのピアス、指輪。グリーンのカラーパンプス。その色の分量と面積のさじ加減をコントロールしながらあとは背景となる服を選ぶだけ。同色のアイテムが増えるとコーデは飛躍的にやりやすくなる。結局のところ、ファッションは「色」と「形」の組み合わせ。そうシンプルに考えてみると、「色」は日々のファッションに大きなウエイトを占めている。色のもつ力は大きいということに改めて気づく。最近気づいたのは「カーキ色」と「グリーン」は合わせやすいということ。どちらも「自然」を連想する色だからなのかもしれない。白と黒とグレーだけのワードローブからの脱却にグリーンは取り入れやすい色だと思う。綺麗な織地のグリーンのタイトスカート。麻のシンプルなシャツとラフィア素材のバッグで「大人ナチュラル」なイメージでコーデ。■グリーンは着ていて気持ちのいい色緑の色相の色って、色彩学的に「心を落ち着かせる効果」があるのだとか。確かにそうだと思う。グリーンを軸としたコーデの服を着た日は、とても気持ちがフラットでいられる感じがする。忙しい用事がぎっしりな日ほど、グリーンをどこかに取り入れてみよう。人に対しても爽やかな印象を与え、きっと自分自身も落ち着いた気持ちで過ごせる。まだまだ続くグリーンのトレンドに乗っかり。ファッションで自分の気持ちをコントロールしていこう!
2020年09月09日コーチ(COACH)から、新作「ビッグ アップル キャンプ(Big Apple Camp)」が登場。コーチストアとコーチ公式オンラインストアにて発売される。“アップル”モチーフが目を引くノスタルジックな新作コレクションコーチの2020年プレフォールコレクションから登場する「ビッグ アップル キャンプ」は、コーチ誕生の地であるニューヨークの愛称“ビッグアップル”にちなんで、“アップル”モチーフを採用し、昔ながらのキャンプ風のグラフィックと融合させたデザインが魅力。70年代へとタイムスリップするかのような、ノスタルジックなデザインのキャンバストート、クロスボディバッグ、コインケース、ジップ ウォレット、Tシャツなど多彩なラインナップを揃える。ターンロックのキャンバストートなかでも目を引くのが、ターンロックを合わせたキャンバストートだ。アイコニックな“ビッグ アップル”のグラフィックをあしらった、3つのバリエーションを揃える。スポーティーなウェビングストラップが付属するので、ショルダーバッグとしても、クロスボディとしても活躍してくれる。きらめくアップルプリントの革小物実用的なレザー小物にも注目。傷や汚れが目立ちにくく耐久性の高いポリッシュ ペブル レザーに、きらめくメタリックフォイルのアップルプリントを施した。ターンロックを配した人気バッグの「ヘイデン(Hayden)」は、取外し可能なストラップ付で、ショルダー、クロスボディ、クラッチの3WAYタイプ。ロングセラーの長財布と、がま口タイプのキスロックコインケースは、使う毎に艶が増すグラブタン・レザーで仕上げた。シグネチャーの“C”を配したエナメルアップルをポイントとしたミニウォレットもおすすめ。スナップ開閉の三つ折りシルエットで、カードスロットもたっぷりなので、コンパクトながら収納力もバッチリだ。【詳細】コーチ 新作「ビッグ アップル キャンプ(Big Apple Camp)」コレクション発売時期:2020年8月上旬取り扱い:コーチストアとコーチ公式オンラインストア価格:・スカイライン ビッグ アップル キャンプ プリント トート 34 55,000円+税サイズ:H31.5×W34×D18cm・SCI-FI ビッグ アップル キャンプ プリント トート 22 45,000円+税サイズ:H21×W22×D12cm・レトロ ビッグ アップル キャンプ プリント トート 22 45,000円+税サイズ:H21×W22×D12cm・アップルプリント フォルドオーバー クロスボディ Hayden 35,000円+税サイズ:H12×W20×D3.5cm・アップルプリント キスロック コインケース 27,000円+税サイズ:H8.5×W13×D4cm・アップルプリント アコーディオン ジップ ウォレット 40,000円+税サイズ:H10×W19×D2cm・アップル スモール ウォレット 21,000円+税サイズ:H9.5×W11cm・ビッグ アップル キャンプ コントラスト バインディング Tシャツ 10,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2020年08月17日私たちの生活の中で必ず目にするカラー・グリーン。植物など、そこにあるだけで心が癒やされますよね。そんな調和とバランスのカラー「緑色」から、「あなたの癒やし系女子度」がわかる心理テストをご紹介いたします。Q.あなたが気になるグリーンは、上記のA~Dうちどれですか?あなたはどれを選びましたか?結果を見ていきましょう。【なぜ「緑色」から癒やし系女子度がわかるの?】深層心理において“グリーン”は、周りとの調和を生み出すバランスと調和を意味します。そして、あなたが気になるカラーは、あなたの自己イメージを反映しています。そのため、選んだグリーンの色味によって、あなたの癒やし系度がわかるのです。■ 「A」を選んだあなた【癒やし系度30%】あなたは、自分自身を変えないスタイルを持っているといえます。どんな相手に対してもひるまずに意見を言える反骨精神の持ち主でしょう。じっとしているのが苦手で、変化のある人間関係を望む傾向にあるため、周囲に元気と明るさを与えられる、魅力あふれる“励まし系女子”です。ただ、少し相手に自分の意見を押し付けがちなところが玉にキズかも。もう一歩引く姿勢を見せることができれば、さらに癒される人が増えるはず。■ 「B」を選んだあなた【癒やし系度70%】あなたは、相手の気持ちに寄り添い共感する能力が非常に高いといえます。知らず知らずのうちに悩み相談を持ちかけられたりすることもあるでしょう。そんなふうに優しく相手を否定しない態度は、まさに“悟り系癒やし女子”と表現できるかもしれません。でも、自分自身を抑えながら人と接している部分も少なくないのではないでしょうか。もう少しワガママになって、自分をいたわってもいいのかも。そうすればさらに余裕が生まれ、自他ともに癒される存在になれるはず。■ 「C」を選んだあなた【癒やし系度55%】あなたは、気になる男子が現れても絶対に自分からは誘わないタイプ。「もし、誘って断られたら……」と思うと、ためらってしまうのかもしれませんね。その反面、相手から誘ってもらうように仕向けるのは得意な“小悪魔系癒やし女子”。「休日は暇なんだ?」「最近、いい出会いがないなぁ」などと相手にアピールして、誘われるのを待っているところがあるのではないでしょうか。あなたは色っぽい魅力があるので、勇気を出してあと一歩を踏み出すことができれば、さらに魅力的な癒やし系になれるはず。■ 「D」を選んだあなた【癒やし系度95%】あなたは、一言で言うとまさに“癒やし系”を絵に描いたような“天然系の癒やし女子”。そのナチュラルさが醸し出す柔らかい雰囲気で、周囲の人たちの心を溶かしてしまうことでしょう。自分では別に狙っているわけではないのに、いつの間にか「癒やし系だよね~」と言われることも少なくないのではないでしょうか。しかもムリしていないため、そこもポイント高し。このまま癒やし路線を進んでいきましょう。■ 癒やし系にもいろんなタイプがある癒やしにもさまざまなタイプがあります。弱気な草食系男子にとっては明るく元気な女性が癒やしになるし、オレ様系肉食男子にとっては大人しい女性が癒やしになることも。つまり、相手によって何が癒やしとなるかは異なるということですね。もしもあなたが、「自分は癒やし系じゃないしな……」 と思っているのだとしたら、それは違います。あなたの存在が、誰かを必ず癒やしているはずですよ。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年08月14日グッチ(GUCCI)から、GGアップル モチーフの新作「GGアップル コレクション」が登場。2020年8月7日(金)より一部店舗にて販売される。GGスプリーム キャンバスに“アップル”を組み合わせたポップな新作「GGアップル コレクション」は、ブランドを代表するGGスプリーム キャンバスと、真っ赤なアップルシェイプの組み合わせから成るGGアップル プリントを用いた、遊び心溢れる新作だ。GGアップル プリントのバッグ「GGアップル コレクション」では、GGアップル プリント入りのGGスプリーム キャンバスを全面に使用したバッグが複数ラインナップ。カメラケーススタイルのショルダーバッグ、パドロック付きのトートバッグ、チェーン ショルダーバッグなどが揃う。バッグのディテールには、アップルを連想させるレッドカラーを配した。GGアップル プリントの世界際立つ小物類小物には、レザーグッズや腕時計を用意。腕時計は、フェイスからベルトまで、すべてにGGアップル プリントがあしらわれている。キャップやスニーカーにもGGアップル プリントを「GGアップル コレクション」では、ベースボールキャップやバケットハット、そしてスニーカーも4種類展開される。バケットハットは、バッグ同様に、GGアップル プリント入りのGGスプリーム キャンバスのデザイン。スニーカーは〔グッチ テニス1977〕スニーカーや、〔エース〕スニーカーなど、人気のモデルをベースとしたアイテムが登場する。グッチ渋谷パルコのウィンドウがGGアップル プリントに発売日同日からは、GGアップル プリントがグッチ渋谷パルコのウィンドウを飾る。15mを超える大型ガラスウインドウは、遊び心あふれるGGアップル プリントによってプレイフルな演出となる。【詳細】GGアップル コレクション発売日:2020年8月7日(金)※公式オンラインストアは2020年8月6日(木)開始取り扱い:グッチ一部店舗【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2020年08月14日モンクレール(MONCLER)による「モンクレール ジーニアス 2020」から、クレイグ・グリーンが手がける「5 モンクレール クレイグ・グリーン」の新作ウェアが登場。2020年8月5日(水)に、一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイトにて発売される。トランスペアレンシー&プロテクションに着目今季は、超軽量でありながら頑丈な生地であるマイクロリップストップナイロンを使用し“トランスペアレンシー”“プロテクション”の概念にフォーカス。モンクレールを象徴するダウンジャケットの機能性や伝統を理解した上で再解釈し、ユニークなアプローチを試みたウェアやシューズなどが揃う。コレクションに登場した、2Dの平らな生地の状態から、3Dの洋服のボリュームを構築する過程を活用した、フラットな構造が特徴的なアウターにはジップやドローコードを随所に配し、身体を丸ごと包み込むような独自の造形に仕上げた。ブラックとホワイトのアウターは、生地の平面にプリントを施すことでダウンパッドやモンクレールのシルエットを表現している。ダウンパッドが見えるフーデッドジャケットなどシースルーアウターまた、ピンクやグリーン、ライトブルー、イエロー、レッドの鮮やかなカラーパレットのトランスペアレンシーを探求した、シースルー仕様のフーデッドジャケットやコート、パンツなども登場。ダウンフィリングをあえて見せたイエローのフーデッドジャケットは、どこかフューチャリスティックな雰囲気を漂わせている。その他、モンクレールのアイコンを象ったキルティングが印象的なグレーのダウンジャケットや、ダウンパッドを配置したようなプリントのTシャツ、薄く透明感のあるピンク、ブルーのジャケットなど、ユニークなデザインのウェアが展開される。【詳細】モンクレール ジーニアス 2020「5 モンクレール クレイグ・グリーン」発売日:2020年8月5日(水)展開店舗:一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイト■日本展開アイテム例・ヒレ 141,000円・ピーヴ ピンク 94,000円・ピーヴ ブルー 94,000円・ペルミトン 229,000円・スプーキー 119,000円・Tシャツ 40,000円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年08月08日ケヴィン・スミス監督が、子ども&ファミリー向け番組を制作している「WildBrain」とタッグを組み、「グリーン・ホーネット」をアニメ化するという。「グリーン・ホーネット」は1930年代にアメリカでラジオ番組から始まったヒーローもので、その後テレビ番組、コミックなどで展開。1966年の同名ドラマでは、主人公のグリーン・ホーネットをヴァン・ウィリアムズ、相棒カトーをブルース・リーが演じた。2011年にはミシェル・ゴンドリー監督、セス・ローゲン主演で映画化された。スミス監督は「グリーン・ホーネット」の大ファンであり、ゴンドリー版の映画がリリースされる7年も前の2004年に、ミラマックスから脚本家として映画化を打診されたこともある。スミス監督が構想していたアイディアが映画化されることはなかったが、2010年にコミックブックとして出版された。今回スミス監督が手掛けるアニメ「グリーン・ホーネット」は、ファミリーをターゲットとした内容になるとのこと。舞台は現代で、主人公はオリジナルのグリーン・ホーネット&カトーそれぞれの息子と娘。スーパー・ハイテクカーの「ブラック・ビューティー」も登場する。スミス監督はツイッターで「WildBrain」に「ブラック・ビューティーの運転をさせてくれてありがとう」とジョークを込めた感謝を述べ、今回の報道を認めている。(Hiromi Kaku)
2020年07月31日ロンシャン(LONGCHAMP)から、メゾンを象徴する“グリーン”や“馬”に焦点をあてたコレクション「グリーンライト(Green Light)」が登場。2020年6月16日(火)より、ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座と一部ストア、公式オンラインストアを皮切りに、順次全国にて展開予定だ。ロンシャンの人気バッグが、ブランドのDNAを受け継ぐ“グリーン”カラーにロンシャンの“アイコン”をコレクションに昇華させた注目アイテムは、人気バッグ「ル プリアージュ クラブ」と「ル プリアージュ キュイール エキゾチック」。トップハンドルやショルダーバッグ、クロスボディバッグなどを展開するこれらのシリーズは、ロンシャンの歴史を物語る2色のグリーンカラー、濃緑色の“ヴェール ヘリテージ”と、萌木色の“ヴェール ルミエール”に彩られて登場する。“ロンシャン・ホース”モチーフ入りのレザースニーカーまたカーフスキンで仕上げた、高級感溢れるブラックのシューズ「フリーマインダー」には、ブランドのシンボルである“ロンシャン・ホース”を大胆にオン。プレイフルなデザインでありながら、ブランドの原点を感じさせる、特別な一足に仕上がっている。モノグラム入りiPhoneケースもそのほか「グリーンライト」からは、2019年に発表したグラフィカルなモノグラム入りのiPhoneケースといったアクセサリーも展開される。詳細ロンシャン「グリーンライト」発売日:2020年6月16日(火)販売店舗:ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座と一部ストア、公式オンラインストアを皮切りに、全国で順次販売予定アイテム例:・ル プリアージュ クラブサイズ/価格:H22×W23×D14cm(トップハンドルバッグ)13,000円+税、H30×W31×D19cm(ショルダーバッグ) 16,000円+税※ストアによってトラベルバッグ、バックパック、ドキュメントホルダーなど各種取扱い予定。・ル プリアージュ キュイール エキゾチックサイズ/価格:H7.5×W8.5×D5.5cm(クロスボディバッグ)37,000円+税、H14×W17×D10cm(トップハンドルバッグ) 58,000円+税※発売は9月上旬予定・フリーマインダーサイズ/価格:36~39/47,000円+税・ル プリアージュ LGP(iPhone11対応) 7,000円+税サイズ:H15×W7.7×D1cm※発売は6月下旬予定※ストアによって展開商品が異なるため、事前確認を推奨。【問い合わせ先】ロンシャン(ロンシャン・ジャパン)TEL:0120-150-116
2020年06月12日1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド ロンシャンは、“グリーン”や“馬”といったメゾンのアイデンティティに光をあて、アイコニックなコレクションに昇華させた「Green Light」を2020年6月16日より全世界で新発売いたします。日本では「ロンシャン ラ メゾン表参道」「ロンシャン ラ メゾン銀座」と一部ストア、公式オンラインストアを皮切りに、順次全国にて展開予定です。「Green Light」では、ロンシャンの歴史を物語る“Vert Héritage(ヴェール ヘリテージ)”と“Vert Lumière(ヴェール ルミエール)”の二色、そして“ロンシャン・ホース”が登場します。濃緑色の“ヴェール ヘリテージ”は、1951年にトゥレンヌ・シュヴァレローが描いたロンシャン競馬場の芝生にインスピレーションを得ており、ロンシャンが誇る“Made by Longchamp”の品質と専門性、そして職人に代々受け継がれてきたサヴォアフェールを表しています。70年以上に及ぶメゾンのヘリテージが詰まった色は、進化しつつも変わらない永遠性や先見性、家族を象徴しています。萌木色の“ヴェール ルミエール”は、春になると芽吹く新緑のごとく、古き良きものから生まれる新たな息吹を意味し、ロンシャンの伝統に新鮮さと躍動感をもたらします。そして“ロンシャン・ホース”は、ブランドのシンボルであり、クリエイティビティを刺激する存在です。二色で体を成す“ヴェール ヘリテージ”と“ヴェール ルミエール”は、ロンシャンの伝統とバイタリティ、創業時からの価値観を守りつつも時代に即する姿勢を映し出し、“ロンシャン・ホース”は生き生きとしたエネルギーをもたらしています。創業者の孫であり、メゾンのクリエイティブ・ディレクターを務めるソフィ・ドゥラフォンテーヌは「ロンシャンは、私たち家族に引き継がれた価値観によって結ばれた多くの人生を象徴しています。私はいつもグリーンをそんな価値観や強い絆と結びつけてきました。グリーンは私たちのアイデンティティ、絆、光の源です。ロンシャンは、人生、愛、私たちを照らす光とともにあるのです」と語ります。「Green Light」(※一部のみ下記掲載)ロンシャンのDNAである“グリーン”と“馬”がアイコニックなコレクションに昇華した新作は、6月16日(火)より順次展開予定です。また、2019年に発表したグラフィカルなモノグラムをあしらったiPhoneケースも発売となります。「LONGCHAMP」の9つのアルファベットでデザインされたモノグラムは、コンテンポラリーでありながら長く世界で愛されるロンシャンのアイデンティティと、ファッションを通して人生に遊び心や冒険心を取り入れるロンシャンのスピリットを体現しています。ル プリアージュ(R) クラブサイズ:H22×W23×D14cm(トップハンドルバッグ)、H30×W31×D19cm(ショルダーバッグ)素材/カラー展開:ポリアミド100%(ハンドル / フラップはカウハイド)/ファー税抜価格:1万3,000円、1万6,000円※ストアによってその他トラベルバッグ、バックパック、ドキュメントホルダーなど各種お取り扱いがございますル プリアージュ(R) キュイール エキゾチックサイズ:H7.5×W8.5×D5.5cm(クロスボディバッグ)、H14×W17×D10cm(トップハンドルバッグ)素材/カラー展開:カーフスキン100%/グリーン税抜価格:3万7,000円、5万8,000円※発売は9月上旬の予定ですフリーマインダーサイズ:36~39素材/カラー展開:スプリットカーフスキン(一部カウハイド)、エラストマー/ブラック税抜価格:4万7,000円ル プリアージュ(R) LGPサイズ:H15×W7.7×D1cm素材/カラー展開:PVC 100%/ブラック&ホワイト、ブラック&ホワイト、ブラック&ネイビー税抜価格:7,000円※発売は6月下旬の予定です※対応機種は、iPhone11です展開店舗ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座、全国のストア、公式オンラインストア※ストアによって展開商品が異なります【ロンシャンについて】1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド。パイプにハンドステッチレザーを巻いた、世界初のラグジュアリー革巻きパイプからはじまったブランドは、70年以上に及ぶヘリテージを踏襲しながら、現代に生きるロンシャン ウーマンを彩るスタイルを発信し続けています。ロンシャンは、1993年に発表した、折り紙からインスパイアされた「Le Pliage(R)(ル プリアージュ(R))」やバンブーのトグルが印象的な「Roseau(ロゾ)」など、フランスのサヴォアフェールが宿るアイコニックかつタイムレスなバッグコレクションを世に送り出してきました。現在は、クリエイティブ・ディレクター ソフィ・ドゥラフォンテーヌのもと、ブランドアンバサダーであるケンダル・ジェンナーとタッグを組み、フレンチ・エレガンスを再解釈したプレタポルテや、レディース・メンズ向けのバッグ、アクセサリー、シューズ、アイウエア、トラベル用品を毎シーズン発表しています。家族経営の伝統を守るロンシャンは、今もキャスグラン家が所有・経営、世界80か国に300を超える直営ブティックを所有しています。日本では、2019年7月に「ロンシャン ラ メゾン銀座」が誕生し、フラッグシップである表参道・銀座のラ メゾンを含む52ストアを擁します(2019年12月時点)。また、フランス セグレに構えるアトリエを拠点にクラフトマンシップを重んじるロンシャンは、2007年以降、フランス政府により無形文化財企業に認定されています。公式オンラインストア @Longchamp.Japan企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月10日「スタイルのある家と暮らし」をテーマに情報発信する『100%LiFE』。クリエイティブな感性で暮らしと空間を楽しむ人たちのライフスタイルメディアとして2012年の7月にスタート、8周年を迎えます。そこで、今回、特別企画として、これまで取材した家の中で『100%LiFE』に集う読者の方々に人気のあった家を、テーマごと振り返ってみました。読者の皆さんが興味をもった家とは?第3回は、「グリーンを楽しむ家」、人気の10軒を紹介します。type1グリーンと暮らすとらわれない発想で、自分なりの味出しを愉しむ数々の店舗のガーデンデザインを手がけ、都内に4店舗のショップも展開するガーデンスタイリスト川本諭さん。独自のスタイルの秘訣とは。type2木への思いとこだわり自然に包まれた森の中のモダン建築芝生の向こうに別荘のような瀟洒な建物。煙突があって、平屋っぽくて。子供が絵に描くような、本当にシンプルな家がイメージでした。type3離れと庭のある暮らし豊かな緑に囲まれた世田谷モダンライフ「私はどちらかと言うと、金属とかガラスとか、ひんやりした素材が好きなんですが、家内はそれが嫌いで」と語るのはこの家のご主人。type4内と外を繋ぐグリーンルーム心地良さを求めてボタニカル・ライフ奥さまの念願であった「植物を取り入れた暮らし」。家づくりへの思いを詰め込んだ『フェイバリット』ファイルを作成し、建築家へ伝えた。type5葉山の自然を愉しむ屋根より高い樹々とともに暮らす家多忙な日々を送っている小林夫妻が造りたかったのは、しっかりと気分転換ができる海の近くの家。緑が豊かなこの場所に家を建てることに決めた。type6緑が生活の中心にある暮らし自然に包まれた鎌倉山の庭には念願のアトリエも緑豊かな鎌倉山の一軒家をリノベーションした塙 麻衣子さんのお宅。広々とした庭の一角には、念願のアトリエも完成させた。type7曲線が優しい建築家の自邸テラスの楽しみを広げる瑞々しい緑のカーテングリーンカーテンが印象的な家。イギリスの未来派モダン建築事務所で仕事をした経験を持つ、建築家の熊木秀雄さんの自邸に伺った。type8花と緑に囲まれてオリジナルの感性を家族で表現する家坂の上の陽だまりに佇む家。花生師として活動する岡本典子さんが家族と暮らす家は、いつもグリーンや花で満たされている。type9植物とアンティークを暮らしに多肉植物と共生するボタニカルガーデン真っ白な一軒家は、妻が育った家を建て替えて完成。多肉植物のアレンジを行う近藤夫妻の家は、白い器にふたりの感性が盛り込まれた作品のよう。type10自然との共生の中で庭づくりに、サックス吹き…楽しみと挑戦へと触発する家右左ずれながら仕切りのない1室空間が裏庭まで25mも続く山﨑邸。庭の緑との関係に思わず見とれてしまうこの家は、退職を機に新築したもの。
2020年06月01日コーヒースタンド「グッド サウンド コーヒー(GOOD SOUND COFFEE)」が、JR立川駅北口の新街区「グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)」に、2020年4月29日(水・祝)にオープンする。「グッド サウンド コーヒー」は、“空間を音でプロデュース”した日本初のコンセプトを掲げるコーヒースタンド。「グリーンスプリングス」内の自然との一体感を味わいつつ、コーヒーと音楽と共にリラックスできる時間を過ごせるような空間を創出する。店内には、国内の音響メーカー・エムズシステムの屋外用波動スピーカーを採用。染み渡るように広がるボサノバやスムーズジャズ、そして足元から流れる川のせせらぎの優しい音が店内の空間を包み込む。メニューでは、オーガニックブレンドコーヒーやデカフェ・カフェインレスコーヒーなどのコーヒー類をはじめ、紅茶、キャラメルフラッペなどを提供。生ビールやグラスワインなどアルコールもラインナップする。JR立川駅からもほど近い「グリーンスプリングス」内というアクセスの良いロケーションも魅力。通勤や買い物帰りにぜひ立ち寄ってみて。【詳細】グッド サウンド コーヒーオープン日:2020年4月29日(水・祝)営業時間:8:00~22:00(L.O.21:30)住所:東京都立川市緑町3-1 グリーンスプリングス内 C2 206TEL:042-5112-8477定休日:施設に準ずる席数:全席テラス席28席※オープンより当面の期間は10:00~20:00の営業。当日の状況により営業時間が変更になる場合あり。<メニュー例>・オーガニックブレンドコーヒー Sサイズ 380円+税・デカフェ・カフェインレスコーヒー Sサイズ 400円+税・キャラメルフラッペ 600円+税・アッサム Sサイズ 380円+税・生ビール 480円+税・グラスワイン 480円+税・スパークリングワイン 480円+税
2020年05月01日アップル(apple)の人気モデル「iPhone SE」から新スマートフォンが登場。2020年4月17日(金)から予約注文を開始する。価格は44,800円+税~。「iPhone SE」とは?「iPhone SE」は、コンパクトサイズでありながらパフォーマンスが高いモデルとして人気。価格も手に取りやすいプライスで、発売以来人気を集めてきた。アップル(apple)の新作は「iPhone SE」第2世代モデル。ハイパフォーマンス、手に取りやすいプライスといった特徴はそのままに、スマートフォン史上最速のチップであるA13 BionicとiPhoneとしてこれまでで最高のシングルカメラシステムを採用することで、パワーアップする。「iPhone SE」のデザイン「iPhone SE」は、前面を黒で統一した耐久性の高いガラスを使ったデザインが特徴。ガラス仕上げの背面中央にはAppleのロゴを配置し、航空宇宙産業で使われているものと同じグレードのアルミニウム製のフレームと組み合わせた。カラーは、ブラック、ホワイト、(PRODUCT)REDの3種類を用意する。“おなじみの”ホームボタンまた全面には、おなじみのホームボタンを搭載。そのため、iPhoneのロック解除やアプリケーションへのログイン、App Storeでの購入認証、Apple Payでの支払いなどは、ホームボタンで簡単にかつ安全に行うことことができる。「iPhone SE」のカメラiPhoneで最高のシングルカメラシステムを搭載した「iPhone SE」。ポートレートモード、6種類すべてのポートレートライティングのエフェクト、深度コントロールなどの機能が利用可能で、新しいカメラ体験を提供する。前面と背面、両方のカメラに映画レベルのビデオ手ぶれ補正が採用されているので、ビデオはさらに臨場感あふれる撮影が可能に。背面カメラは最大60fpsの高画質4Kビデオ撮影に対応する。「iPhone SE」のパフォーマンススマートフォン史上最速のチップといわれるA13 Bionicを採用。これは、iPhone 11とiPhone 11 Proにも使用されているチップだ。写真、ゲーム、拡張現実体験に最適で、すべての操作をなめらかに行うことができる。また、嬉しいのはバッテリー駆動時間もさらに長くしてくれること。「iPhone SE」はワイヤレス充電と高速充電に対応し、わずか30分間で最大50%まで充電することが可能だ。eSIM対応のデュアルSIM対応により、1台で2つの電話番号を柔軟に使い分けることができる。海外旅行用やビジネス用のスマートフォンとしての使用もおすすめだ。【詳細】アップル(apple)「iPhone SE」64GB/128GB/256GB価格:44,800円+税~カラー:ブラック、ホワイト、(PRODUCT)RED取扱店舗:Apple直営店、Apple製品取り扱い販売店および特定のキャリア、オンラインストア※発売開始日、価格は販売店により異なる。予約開始日:2020年4月17日(金)21:00~アップル公式サイトおよびApple Storeアプリケーション※4月24日(金)より各店で展開予定。※オンライン購入の場合、無料配送対応。
2020年04月19日春はシャーベットカラーがトレンドの予感♡ 淡いカラーは甘くなりがちですが、べビカレ世代におすすめなのは「ミントグリーン」です。トレンド感がありつつ、甘くなりすぎず、ちょうどいい使いやすさが魅力。今回はユニクロのミントグリーンカラートップスを4つピックアップしてご紹介します。 スウェットオーバーサイズプルパーカ 商品名:スウェットオーバーサイズプルパーカ価格:2,990円(税抜)サイズ:S、M、L、XL、XXL、3L※XS・XXL・3XLサイズはオンラインストアのみカラー:グリーン、オフホワイト、グレー、ブラック、ピンク ゆったりとしたオーバーサイズデザインが今っぽいプルパーカは5色展開。オフホワイトやピンクカラーは明るい淡色で、春先はヘビロテ間違いなし! 冬はインナーにハイネックTシャツをインしても◎。コクーンシルエットのボリュームダウンと合わせてもいいですね♪ パッと華やかなシャーベットカラーが目を引く、使いやすいアイテムです。 ライトスフレヤーンポインテールクルーネックセーター 商品名:ライトスフレヤーンポインテールクルーネックセーター価格:1,990円(税抜)サイズ:S、M、L、XL、XXL、3L※XS・XXL・3XLサイズはオンラインストアのみカラー:ライトグリーン、オフホワイト、グレー、ナチュラル、ネイビー 透かしデザインがトレンドの春先に向けてGETしておきたいクルーネックタイプのセーター。やわらかく肌ざわりの良いスフレヤーン素材で、着心地も軽くやわらかな風合いです。春先はホワイトカラーのパンツやロングスカートと合わせるのがおすすめ♪ ボリュームVネックロングセーター 商品名:ボリュームVネックロングセーター価格:2,990円(税抜)サイズ:S、M、L、XL、XXL、3L※XS・XXL・3XLサイズはオンラインストアのみカラー:グリーン、オフホワイト、ブラック、ピンク、ベージュ リラックス感のあるボリュームシルエットが今っぽいロングセーターです。カラバリはブラック以外の4色すべてパステルカラーが展開されており、春のトレンドがうかがえます。1枚でさらっと着たり、中にシャツをインしてマニッシュに仕上げたりと、着まわしやすいシンプルさが魅力。 スウェットフルジップパーカ 商品名:スウェットフルジップパーカ価格:1,990 円(税抜)サイズ:S、M、L、XL、XXL、3L※XS・XXL・3XLサイズはオンラインストアのみカラー:グリーン、オフホワイト、グレー、ブラック、ピンク、ベージュ、ライトブルー、ブルー カラバリがなんと8色と豊富な、スウェットフルジップパーカ。今季モデルから、着丈が少しだけ長くなり、ボディもゆとりを持たせ、ゆったりとしたリラックス感のあるデザインにアップデートされました。ラフな印象のあるパーカは花柄やレースなどのフェミニンなスカートと合わせると、カジュアルすぎずちょうどいい♪ 今流行りのオーバーサイズジャケットタイプのアウターにインしても、おしゃれに着こなせます。 今季トレンドの「ミントグリーン」。トレンドカラーは人気のサイズから売り切れていくので、冬のうちにGETして、春先取りコーデを楽しみましょう♪ ユニクロではこの他にも、ロング丈のワンピースやプリーツスカートなど、いろいろな種類が販売されています。ぜひお近くのユニクロで探してみてくださいね。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/ユニクロ
2020年01月30日SABON(サボン)の「ラベンダー・アップル」コレクションが、2019年12月26日(木)より商品バリエーションを拡大して発売される。「ラベンダー・アップル」コレクションの商品ラインナップが拡大摘みたてのラベンダーとジューシーなグリーンアップルが奏でるフルーティーな香りが、ハッピーな気分を演出してくれる「ラベンダー・アップル」コレクション。今回は既存のシャワーオイルやボディスクラブに加えて、シルキーボディミルクなどの保湿アイテム、オードトワレやアロマフレグランスが新作アイテムとしてラインナップに加わる。保湿ボディケアアイテムが充実中でも、肌の乾燥が気になり始めるこれからの季節は保湿アイテムの充実が嬉しいポイント。7種のボタニカルオイルをバランスよくブレンドしたボディローション、みずみずしいジュレがお肌を潤してくれるボディジュレ、バターのように濃厚なクリームが肌に潤いを閉じ込めるバターハンドクリームなど、様々な肌の状態や日常生活のシチュエーションに対応するバリエーション豊かなアイテムが用意されている。オー ドゥ サボン&アロマも初登場また、ライトな使用感でありながら長く香りが続くオー ドゥ サボン、部屋に置いておくだけで香りを広げるアロマも、初登場となるアイテム。フレグランスが追加されたことで、シャワーオイルで「洗う」、ボディスクラブで「磨く」、ボディローションで「潤す」、そしてオー ドゥ サボンで「香る」の4ステップが完成。「ラベンダー・アップル」だけで“香りのレイヤー”が楽しめる。商品情報SABON「ラベンダー・アップル」コレクション 新作アイテム発売日:2019年12月26日(木)展開アイテム/価格:・ボディローション ラベンダー・アップル/200mL(ポンプタイプ、ジャータイプ各) 3,500円+税(ポンプタイプ、ジャータイプ各)・オー ドゥ サボン ラベンダー・アップル/80mL(オー ド トワレ) 6,300円+税・シルキーボディミルク ラベンダー・アップル/200mL 3,800円+税・ボディジュレ ラベンダー・アップル/200mL 4,200円+税・バターハンドクリーム ラベンダー・アップル/75mL 2,400円+税・ハンドクリーム ラベンダー・アップル/30mL 1,400円+税、50mL 1,800円+税、200mL(ボトル) 2,300円+税・ハンドソープ ラベンダー・アップル/200mL 2,000円+税・アロマ ラベンダー・アップル/250mL 5,100円+税【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2019年12月21日りんご飴専門店「キャンディーアップル」の常設店が2020年1月18日(土)、東京・代官山にオープンする。「キャンディーアップル」は、イタリアで修業したシェフが監修する、本格りんご飴を専門で提供するカフェ。これまでは曜日や期間限定店舗として営業しており、今回の代官山店は初の常設店となる。提供するりんご飴は、青森から毎日直送されるりんごに、パリパリの飴を薄くコーティング。口に入れると一瞬で溶ける飴と酸味のあるりんごによる、今までにないハイクオリティなマリアージュを楽しむことが出来る。展開するりんご飴メニューは3種類。定番のプレーンをはじめ、りんごと抜群の相性を誇るシナモン、濃厚でリッチな味わいのビアーココアを用意する。なお常設店のオープンに先駆け、立川高島屋、新宿高島屋、東急百貨店東横店にて先行販売も行う。【詳細】キャンディーアップル 代官山店オープン日:2020年1月18日(土)営業時間:11:00~20:00住所:東京都渋谷区代官山町8-9 竜王ビル1階メニュー例:りんご飴(プレーン/シナモン/ビターココア)各600円+税■先行販売実施店舗・立川高島屋 B1期間:1月2日(木)〜1月7日(火)住所:東京都立川市曙町2丁目39番3号・新宿高島屋 B1期間:1月3日(金)〜1月7日(火)住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号・東急百貨店東横店 B1 東急フードショー期間:1月9日(木)〜1月15日(水)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1※軽井沢アウトレット内フリークストアカフェ(長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 プリンスショッピングプラザ ニューイースト)でも販売中。(2020年1月現在)
2019年12月16日健康コーポレーション公式オンラインショップにて発売健康コーポレーション公式オンラインショップでは、11月18日(月)より、オイル入り洗顔料「どろあわわアップル&オイル」の販売を開始した。冬の乾燥肌に嬉しい、しっとりと洗い上げる洗顔料が数量限定で登場だ。3種のリンゴ厳選エキスを配合「どろあわわアップル&オイル」は、健康コーポレーションの人気商品「どろあわわ」シリーズから、冬の乾燥肌をケアする商品として誕生した。長期間腐りにくい希少品種から抽出した「リンゴ果実培養細胞エキス」、リンゴ由来のセラミド・ペクチンなどを含む「リンゴ果実水」、ポリフェノールが豊富な「リンゴ果実エキス」という3種のリンゴ厳選エキスを配合。「ホホバオイル」が肌を乾燥から守り、さらに肌を包み込む役割、なじむ役割、しみこむ役割を持つ大きさの異なる3種のコラーゲンが、ハリのある肌へと導く。内容量は110g(約30回分)で、価格は2,480円(税別)。12月26日(木)まで「どろあわわクリスマスキャンペーン」も開催されており、様々なセットが特別価格で販売されている。(画像は健康コーポレーション公式オンラインショップより)【参考】※健康コーポレーション公式オンラインショップ
2019年11月23日カフェコムサが、「アップルローズといちごのショートケーキ」「マンゴーローズと洋梨のショートケーキ」を、2019年11月22日(金)の1日間限定で発売する。カフェコムサは11月22日の「いい夫婦の日」にちなんで、2種類のケーキを展開する。「アップルローズといちごのショートケーキ」は、丁寧に焼き上げたりんごでバラの花を表現。中にはみずみずしいりんごとラズベリークリームを重ね、トップに甘酸っぱいいちごをたっぷり飾り付けて華やかに仕上げた。一方「マンゴーローズと洋梨のショートケーキ」は、マンゴーでつくったバラと、旬を迎えた洋梨を合わせた一品。チョコレートクリームにみずみずしい洋梨を重ねた、濃厚な味わいを楽しめる。【詳細】マンゴーローズと洋梨のショートケーキ、アップルローズといちごのショートケーキ販売日:2019年11月22日(金)のみ ※銀座店では11月23日(土)のみの販売取扱店舗:カフェコムサ全店価格:丸型のケーキ 各1,100円(銀座店 各1,300円) / 長方形のケーキ 各800円※価格はいずれも税込※店舗やフルーツの入荷状況により、展開商品、デザイン、価格は異なる
2019年11月18日きたる冬に備えて、マンネリ気味のワードローブに遊び心を加えたい。今季は濃淡さまざま、グリーンが豊作のもよう!程よくギミックの利いたアイテムで、大人らしい知的な装いを。マルチボーダーのカラーリングが絶妙。単色で揃えがちなニットに、今年は柄物を。ニット¥44,000(サヤカ デイヴィス/ショールーム セッション TEL:03・5464・9975)スカート¥12,273(コス銀座店 TEL:03・3538・3360)インナー¥13,000(G.V.G.V./k3 office)ウェスタン調ながらもあらゆるシーンに大活躍。『シーバイクロエ』のHANAから、甘辛いダークグリーンのモデルが登場。コーデのスパイスになること間違いなし。ショルダーバッグ¥63,000(シーバイクロエ/クロエ カスタマーリレーションズ TEL:03・4335・1750)トゥデザインが特徴のスエードサンダル。曲線が足元を華やかに演出。秋口はソックスと合わせて履きたい。シューズ¥40,000(ケイト・スペード カスタマーサービス TEL:050・5578・9152)ソックス¥1,800(シックストックス/ノーデザイン TEL:03・6303・0866)袖スリットとステッチで、理想の美シルエットを。ステッチデザインがポイント。ジョーゼット素材が織りなすドレープ感は、デイリーにもパーティにも。ワンピース¥32,000(ソルトプラスジャパン TEL:06・6943・2535)ウォレット¥19,000(マロウ/シック TEL:03・5464・9321)※『anan』2019年11月13日号より。写真・多田 寛スタイリスト・中根美和子ヘア&メイク・上川タカエ(mod’s hair)モデル・藤田エミリ(irving)(by anan編集部)
2019年11月06日アップル(Apple)が新型の純正無線イヤホン「AirPods Pro(エアーポッズ プロ)」を発表。2019年10月30日(水)に発売される。価格は27,800円+税。新デザインで登場「AirPods Pro」はカナル型純正無線イヤホン「AirPods」シリーズのラインナップに加わる「AirPods Pro」は、これまでとは異なる新たなデザインとカナル型の形状で登場。サイズの異なる3つの柔いシリコンイヤーチップが付属しており、柔軟に変形する形状で快適な装着感と優れた密閉性で、より没入感のある音を提供してくれるという。アクティブノイズキャンセリング機能新たに搭載された機能の中で特筆すべきは、自由にオン・オフ出来る「アクティブノイズキャンセリング」機能だ。これは、2つのマイクとソフトウェアの組み合わせで、左右それぞれの耳とヘッドフォンの装着感に合わせて環境ノイズを軽減してくれるというもの。具体的には、外向きの1つ目のマイクで外の音を検出して周囲のノイズを分析、その周囲のノイズが着用者の耳に届く前に、それを相殺する同音量のアンチノイズを作り出す。そして、内向きの2つ目のマイクが耳に向かって音を拾い、検出された残りのノイズを相殺するという。外部音取り込みモードまた、周囲環境への注意が必要なランニング時や、通勤通学中の電車内で大事なアナウンスを逃したくない時などに便利な「外部音取り込みモード」も搭載。同モードの起動中は、適度なノイズキャンセリングを有効にしつつ、オーディオが再生されている間も、周囲の音やユーザー自らの声が自然に聞こえるような状態に調整してくれる。「アクティブノイズキャンセリング」と「外部音取り込みモード」の切り替えは、「AirPods Pro」の軸部分にある感圧センサーを用いて、本体から直接操作が可能。この他、曲の再生、一時停止、スキップ、着信への応答といった操作も、この感圧センサー経由で行うことが出来る。没入感あるサウンドサウンド面では、クリアなサウンドを生み出す専用のハイダイナミックレンジアンプと、20Hzまでのリッチな低音と正確な中高音域オーディオを出力する歪みの少ないスピーカードライバを搭載。また、音楽の低音域部分と中音域部分をリスナーの耳の形に合わせて自動的に調整してくれる「アダプティブイコライゼーション」機能を搭載している。バッテリー駆動時間バッテリー駆動時間は、「AirPods」と同じく最大5時間。「アクティブノイズキャンセリングモード」を起動した状態では、1回の充電で最大4時間半の試聴、そして、最大3時間半の通話が可能。使用時間外にワイヤレス充電ケースでの追加充電を挟むことで、計24時間以上の試聴、または18時間以上の通話が可能としている。商品情報「AirPods Pro(エアーポッズ プロ)」発売日:2019年10月30日(水)価格:27,800円+税
2019年11月01日