スターバックス(Starbucks)から、グリーン ビーン トゥ バー チョコレート(green bean to bar chocolate)とコラボレーションしたチョコレートが登場。2020年12月20日(日)より、スターバックス リザーブ ロースタリー 東京限定で発売される。スタバ×グリーン ビーン トゥ バー チョコレート厳選したコーヒー豆を店内で自家焙煎するスターバックス リザーブ ロースタリー 東京と、シングルオリジンのカカオ豆とオーガニックシュガーのみで作るチョコレートを発売するグリーン ビーン トゥ バー チョコレート。そんな両者のコラボレーションにより、チョコレートバー2種と、ボンボンショコラ アソートメント2種がラインナップする。ペルー産&マダガスカル産カカオチョコレートバーは、ペルー産のカカオ豆を使用した「パロブランコペルー50%」と、マダガスカル産のカカオ豆を使用した「マダガスカル70%」を用意。「パロブランコペルー50%」はミルクティーのような上品な甘さに、「マダガスカル70%」はフルーティな味わいに僅かな渋さを感じる大人のテイストに仕上げた。黒ゴマやアーモンドのボンボンショコラボンボンショコラは、4種と8種、2つのアソートメントを取り揃える。4種類のショコラを詰め合わせたアソートには、アーモンド、ミルク、黒ごま、パッションフルーツを、8種類が楽しめるアソートには、前述の4種類に加え、花のような香りのナティーボ、フランボワーズ、グリーン、コーヒーをセット。また、フレーバーの味を最大限に引き立たせるため、フレーバーごとにカカオ豆の産地を変えて使用した。【詳細】スターバックス×グリーン ビーン トゥ バー チョコレート発売日:2020年12月20日(日)発売店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京住所:東京都目黒区青葉台2-19-23商品:・スターバックスリザーブ ロースタリーgreen bean to bar CHOCOLATEパロブランコペルー50% 1,800円+税・スターバックスリザーブ ロースタリー green bean to bar CHOCOLATE マダガスカル70% 1,800円+税・スターバックスリザーブ ロースタリー green bean to bar CHOCOLATE ボンボンショコラ4pcs 1,850円+税・スターバックスリザーブ ロースタリー green bean to bar CHOCOLATE ボンボンショコラ8pcs 3,700円+税※販売開始初日は、一人1 商品につき 1 点まで。翌日以降は、一人1 商品につき10点まで購入可能。【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00-18:00 年中無休、国際電話、IP 電話からは 03-5745-5890)
2020年12月21日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 ブリーチ1回から〜
2020年12月16日新しい文化を生み出すサイトへ定額制パーソナルフード「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」がD2Cキュレーションメディア「5PM Journal(ファイブピーエム・ジャーナル)」のブランドパートナーとして参画しました。D2C&Co.株式会社の立ち上げた「5PM Journal」は未来の価値観やカルチャーを体現しているD2Cブランドやその様なブランドと親和性の高い顧客が出会い、未来のカルチャーを共創していくことを目的としたメディアです。未来の価値観は読者が選ぶサイト内では新たな信念や哲学を持って商品開発をおこなうブランドの特集や共感する読者の出会いを生み出すための情報を発信しています。ブランドパートナーになったGREEN SPOONは『たのしい食のセルフケア文化を創る』を企業理念とし、事前診断によるパーソナルな野菜やフルーツを家庭で調理できるスムージーやスープの販売を行っている。「5PM Journal」ではGREEN SPOONのセールス担当がGREEN SPOONの魅力や目指している未来について語ったブランドパートナーとしての第一弾インタビュー記事が公開されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※定額制パーソナルフード「GREEN SPOON(グリーンスプーン 」※5PM Journal
2020年11月29日人気占い師・しいたけ.さんが、カラー心理学の観点から「カラーとその人の性格」について教えてくれました。こんにちは。しいたけ.です。僕は占いでもカラーを使います。技術的なことを説明するのはなかなか難しいのですが、これはひとつの「共感覚」といわれるものの延長線上にある技術なのかもしれません。「この人は色々な困難を怒りやこのやろー精神で乗り越える」という人の性質は赤で表されるし、「この人はある作業をし続けながら、自分なりにファンタジーの世界観を深められる人だろうな」と感じられる人には、緑が少し濃くなったような、森の色というカラーが出ます。そういう性質を、18色で表して、それを再び言語化して伝えていくのが僕の占いの手法になっています。人が持つカラーはひとつではありません。多くの人は自分の中で大きなカラーを大体3つぐらい持っています。「生まれ持って3つのカラーを持っている」というよりは、人生の様々なタイミングで、ひとつひとつのベースカラーを身につけていくイメージになります。3つのカラーの1つ目は「子ども時代のカラー」です。2つ目は「青年期のカラー」、最後に「大人期のカラー」。子ども時代のカラーは「この子はずっとのんびりした子だったからねぇ」とか、親や周りの親戚に言われる性質を表しています。年齢でいうと0歳から12歳ぐらいまで。面白いことに、この時代に好きだった「色」は、大人になってもその人にとって基本的な性格の色になっていることが多いです。次の、青年期のカラーは「試験や試練など、人生のハードルやピンチに面した時、どうやってそれを乗り越えていくのか」、正解がない中で身につけていくカラーなのです。年齢でいうと12歳から28歳ぐらいまで。この時代に身につけた「努力の仕方」と、そして「サボり方とか弱点」というのも、大人になってからのその人の性格に大きく影響を与えていくことになります。最後に大人期のカラーは28歳を越えて、「全部の分野を頑張ることはできない。体力が持たない。そしたら、私はとりあえずこの方向に特化してみよう」と自分で整理をしていって辿り着くカラーです。子ども時代のカラーの例を挙げると、たとえば茶色は自分が子どもの頃にお父さんかお母さんが大事に座っていた椅子の形状などをすごくよく覚えていたりします。そして、自分が大人になったら「うちの親がリラックスしていたあの椅子と同じ形のもの」を買うことがある。それが畳の上にある座椅子だったら、どうもその人は大人になってから「テーブルと椅子の生活」に落ち着かなくなったりすることも。幼少期の落ち着く空間感覚が、自分の体の隅々にまで浸透している。次に青年期のカラーなのですが、人は思春期くらいになると今度は「集団の中で自分のキャラをアピールしなきゃいけない」とか「ここで挫折をしても、また立ち直らなければいけない」とか、ある種の危機に面していくことになるのです。そこで、小さい頃に持っていたカラーとは違うカラーを身につけていく。その時に身につけていくカラーが白なら「感情論や“頑張ります”という宣言だけでは人は困難を越えることはできない。まず具体的に何をするのか。私のどんな部分が受けが良いのか。そこをまず考えていこう」と、コンサルタントが案件を解決していくような「客観的見方」で物事を見ていきます。赤を身につけた人は「絶対に私が決めた以上の成績を取ってみせる。だって、この難題を乗り越えたら私すごいよ?自分で自分を尊敬できるよ?」と自分にハッパをかけていく。最後に大人期のカラーなのですが、これは子ども時代、そして、青年期を通してやってきた「すべてに頑張る」というやり方がなかなか難しくなっていって、「改めて自分はどういうものに囲まれて、どういう時間の使い方ができたら幸せを感じるのだろう」と立ち止まって考えていった時に出てくるカラーです。28歳を越えて、毎日忙しく働いてきて、友達付き合いも多くなって、仕事にやりがいも感じるけどなかなか昔のように「これが幸せ!」と感じることが少なくなってきた。28歳ぐらいまでは「何を受け取る人間になるのか」と考えて頑張ってきたけど、そこから先の幸せは、実は「何を与えられる人間なのか」を考えていくことが大事になってきます。その時に出てくるカラーが縁の下の力持ちカラーの緑なら、「やっぱり私は人をもてなす時間を持って、みんなが喜んでくれるのが好き」になるし、エメラルドだったら、「人並みに色々なことをスムーズにできなきゃ」と考えるのをちょっとやめてみる。そして、本来の「研究オタク」な自分に戻り、休日は実験室に籠もる研究者のように「このファンデーションの基本成分をもう一度調べてみよう」とか、そういう研究に走る。エメラルドは内面はものすごく「気づけば朝まで調べものをしてた」みたいな、そういう“素敵な暗さ”を持っている色なのです。「“これが自分だ”と思っていた自分が、実は自分ではない」。人にはそういうところがすごくよくあります。たとえば、23歳ぐらいまでの「毎年自分の限界を超えていかなければ、自分の居場所がなくなってしまう」と思っている時の「自分」は、「ある厳しい環境で生き残るため」に身につけたカラーの性質かもしれない。それから5年経った時にその性質は変わってくるかもしれないのです。しいたけ.さん占い師、作家。早稲田大学大学院政治学研究科修了。哲学を研究する傍ら占いを学問として研究する。著書に『しいたけ占い 12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法』(小社刊)、『しいたけ.の12星座占い 過去から読むあなたの運勢』(KADOKAWA)など。※『anan』2020年12月2日号より。イラスト・100%ORANGE(by anan編集部)
2020年11月25日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 4月月22日午後6時46分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 4月月15日午前6時15分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 6月月24日午後6時36分PDT
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2020年10月27日Instagramでよく見かける! おしゃれなお家にある海外発のおしゃれなオモチャをご紹介します。ナチュラルで大人っぽいカラーリングは、トレンドの北欧インテリアや韓国インテリアにもよくなじむ。子どもが遊んでいないときには、アートのようにオブジェとしてもインテリアの彩りに一役買ってくれるはず。知育玩具としての要素も多く、素敵なオモチャをいち早く手に入れよう!海外オモチャ_01〈ラドガグレ〉キューブブロック無垢材と有害物質を含まない水性塗料を使用し、全てハンドメイドでつくられるロシアの人気ブランド〈ラドガグレ〉。やさしいパステルカラーのキューブブロックは、積み上げたり並べたり、ごっこ遊びの道路や家具をつくったり、無限の遊び方でオリジナリティを育む。小さな赤ちゃんは、触れているだけでも手先の感覚を養える。Earth pastel Cubes set, 20 cubes ¥6,600/ラドガグレ(yarabi )海外オモチャ_02〈ラドガグレ〉野菜のオモチャおままごとキッチンでの遊びにマストなお野菜セット。〈ラドガグレ〉の木製ブロックがおしゃれ! 10種類の野菜たちは、天然木の温かみとナチュラルなカラーリングが魅力的。子どもが触れても安心な水性塗料を用いているので、小さな子どもでも安心。木の手触りや香りを感じながら、創造力やコミュニケーション力を育む。ままごと 木製食べ物おもちゃ¥8,000/ラドガグレ(LePuju(ルプジュ))海外オモチャ_03〈ザ ワンダリング ワークショップ〉プルトイ地中海に浮かぶギリシャのクレタ島で、自然からインスピレーションを受けてつくられる〈ザ ワンダリング ワークショップ〉のプルトイ。歩き出したばかりの赤ちゃんが引っ張って一緒にお散歩を楽しめる。タイヤの部分を触って回る感覚を楽しんだり、わずかな力でも引っ張ると自分についてくるのが楽しくて、夢中になること間違いなし。ボートと雲のプルトイ ¥7,500/ザ ワンダリング ワークショップ(the LITTLE STANDARD )海外オモチャ_04〈プラントイ〉サボテンバランスゲームタイ発・子どもにも環境にもやさしい木のオモチャブランド〈プラントイ〉。本体の幹にカラフルなサボテンを差していき、バランスを取りながら大きなサボテンをつくる戦略ゲーム。さまざまなデザインのサボテンをつくって楽しみたい。 1人で遊んでももちろんOK、家族みんなで遊んだらとっても盛り上がる!サボテンバランスゲーム¥3,800(対象年齢:3歳~)/プラントイジャパン 0120-49-6255海外オモチャ_05〈ジョージ ラック パズル〉動物のパズルイギリスのジョージラック夫妻によって手掛けられた、ユーモラスで暖かみのある木製の動物パズル。よく見ると動物ごとに何層にもなっていて、埋め込む順番を考えながら遊ぶことで子どもの想像力を育む。パズルとしての楽しさはもちろん、美しい絵柄と高いデザイン性を合わせ持ち、インテリアとしても人気。アフリカの動物たちのパズル ¥4,800/ジョージ ラック パズル(I’M OK03-6427-0001)海外オモチャ_06〈ラドガグレ〉スタッキングInstagramでもおしゃれママの間で話題!〈ラドガグレ〉定番のスタッキングトイは、手になじみやすいように角を丸く削られたピースがやさしく、個性的なフォルム。さまざまな形のピースを自由に通せば、棒に通す順番や上下の違いによって異なる雰囲気に仕上がり、子どもの好奇心を刺激する。ピースを通したら、飾り棚やキャビネットに飾っても素敵に。スタッキング ¥6,400/ラドガグレ(LePuju(ルプジュ))海外オモチャ_07〈ウドゥン・ストーリー〉形合わせブロック深い森からのインスピレーションを得たポーランド発のブランド〈ウドゥン・ストーリー〉。形合わせのブロックは、形の認識や空間認識能力を高めてくれる。個性豊かな木の表情と形のブロックは、同じものが2つとなく、積む順番や並び方によって、さまざまな形になるのがとにかく楽しい。ありのままの木の色や香りで、自然への興味関心も育む。ナチュラル形合せブロックXL ¥5,220/ウドゥン・ストーリー(キャストジャパン)海外オモチャ_08〈ザ ワンダリング ワークショップ〉バランストイギリシャ発の高品質で子どもにやさしい、オモチャブランド〈ザ ワンダリング ワークショップ)から、まるでアートのようなバランシングトイをリコメンド。葉っぱとブルーベリーを土台の上に上手に乗せて遊ぶことで、バランス感覚を養う。完成後はインテリアにも馴染み、子どもが大きくなってもオブジェとして活躍してくれる予感。Balance Toy(Leaf)¥8,800/ザ ワンダリング ワークショップ(ロンハーマン )海外オモチャ_09〈デュシマ〉ミニどうぶつ積み木ドイツ<デュシマ社>でつくられる、可愛いらしいブナ材のミニ積み木シリーズ。染め付けの伝統的な技法で透明感のある色付けがされており、カラフルながら木の質感がしっかり残っているのが魅力的。思い思いに配置を変えたり、他のオモチャと組み合わせることで、ごっこ遊びを無限大に広げてくれる。ミニどうぶつ積み木馬とくるま ¥3,100/デュシマ(木のおもちゃウッドワーロック )海外オモチャ_10〈アウリス〉音の鉄琴“煌めきのある音”とも評されるスウェーデンの〈アウリス社〉が手掛ける美しい音を奏でる鉄琴。重厚感のある真鍮製の鉄琴には、音階にはドレミではなく、“ペンタトニック”を採用。ペンタトニックは、どんな風に叩いても不快にならない音の組み合わせを実現。まだ譜面の読めない小さな子どもがでたらめに奏でる音も美しい音色に。音の鉄琴¥9,500/アウリス(I’M OK03-6427-0001)海外オモチャ_11〈プラントイ〉丸太落とし丸太の上に乗った可愛いビーバーを落とさずに、スティックを使い丸太を押し出して遊ぶ仕組み。大きさが異なる丸太はコロコロ動くのでとても不安定で、力加減が意外と難しい。遊びながら子どもの運動神経や戦略的思考を養う、知育玩具としても優秀。大人も一緒になって、夢中で遊べる。丸太落とし¥3,100(対象年齢:3歳~)/プラントイジャパン0120-49-6255海外オモチャ_12〈ウドゥン・ストーリー〉ブロックポーランドのトイブランド〈ウドゥン・ストーリー〉のブロックには、「LOVE」「PEACE」「FRIEND」など、“子どもたちに大切にしてほしい”英単語や、平和を象徴するモチーフが刻印されているという素敵なコンセプト。このブロックに触れて遊んでいる時間に、子どもに遊びや創作の自由さや楽しさ、ポジティブな感情を育む。ピース&ラブ・ブロック(29pcs)¥11,500/ウドゥン・ストーリー(キャストジャパン)海外オモチャ_13〈ムシエ〉スタッキングカップ北欧デンマークのコペンハーゲン発祥のブランド〈ムシエ〉の6ヵ月から遊べるスタッキングカップ。積み上げたり、重ねたり、自由に遊ぶことで身体と脳の両方を発達させるのに役立つ。大人っぽいカラーリングがインテリアになじむ。さらに底には、星や虹マークなどのさまざまなモチーフの穴があいていて、お風呂やプールでの水遊びにも大活躍。スタッキングカップ レトロ ¥3,182(対象年齢:6か月~)/ムシエ(Mimi+ )photography/Chiharu Fukutomi
2020年10月25日この投稿をInstagramで見る So-ALL Hair-Make (@soall_hair_make)がシェアした投稿 - 2020年 9月月3日午前3時28分PDT イヤリングカラー!!セクションカラーでブリーチ施術しました。
2020年10月06日気になる男性を部屋に招いた時に、男性からのウケがよくなるインテリアがあります。今回は部屋に来た男性が思わずホッとしたり癒やされたりして居心地がよくなるモテインテリアについて解説します。アロマやお香女子の部屋に違和感なく置けてオシャレで、それでいて男性にも嬉しいアイテムがお香やアロマ、香木といった匂いのインテリアです。男性は女子の部屋の匂いに一種の憧れを抱く傾向があり、部屋に甘めの香りがすると思わず男性は嬉しくなるのです。ここでポイントとなるのがあまり匂いがキツくならない物を選ぶことです。キツすぎる香水と同じで、強すぎる匂いは男性も嫌悪感を覚えてしまう事があるので、あくまでも淡くほんのりと香るのが理想と言えるでしょう。また男性は女性よりも代謝が良いため、すぐに汗をかいてしまいます。そのためいつでも女性に臭く思われないか不安に思っており、部屋に匂いがない場合は自分の匂いが目立ってしまうのではないかと感じています。女性の部屋にアロマが焚かれていれば自分に匂いが目立ちにくくなるため安心感を感じるのです。観葉植物観葉植物はみているだけでも癒やされますし、空気もきれいになって部屋が過ごしやすくなるマストアイテムです。また観葉植物のお手入れがちゃんと出来るしっかりした面をアピールする事もできるので、しっかり者の女性として男性からの見る目も変わるでしょう。一口に観葉植物といっても何も大きなものである必要はなく、植物を育てた経験が無いのであれば手のひらサイズの小さな物で良いでしょう。造花だと万が一彼がその植物をしっかりと観察してバレた時にがっかりされてしまうので、きちんと生きた植物を育てることが重要です。またエアプランツなども詳しくない男性からは造花と勘違いされてしまう危険性があるので避けた方が無難でしょう。食器や調理器具雑貨屋などで見かける、可愛いデザインでインテリアにもなる食器などはとてもおすすめです。男性は女性の手料理に強い憧れを持っていますし、結婚を考えたお付き合いであれば料理スキルも重要視されます。部屋の見える所に調理器具や食器などがあることで料理が出来ることをアピールでき、男性から本命の相手として意識されやすくなるのです。万が一「料理するんだね、なにか作ってよ」と言われてしまうと困るので、調理器具を飾る以上は料理の腕を磨いておくことも忘れないようにしましょう。インテリアでデキる女子をアピールしようモテるインテリアを導入することで、男性に効果的なアピールを仕掛けることができますし、そのインテリアに見合う自分になる努力で内面からもモテる女性へと変わっていくことができます。最初からすべてやろうとは思わず、一つずつでも構わないので上記のインテリアを導入して部屋と自分自身を同時に磨いていきましょう。
2020年09月27日園芸店やホームセンターだけでなく、近頃ではインテリアショップでも見かける『コケ』。コケといえば、以前は日本庭園や盆栽などの愛好家に親しまれているイメージがありましたが、初心者でも気軽に世話ができる『苔玉(こけだま)』の登場で、今ではグリーンインテリアとしても人気です。今回は、このコケをさらに手軽に楽しめる『プリザーブド モス』をご紹介します。なんと『プリザーブド モス』は、水やりをしなくても枯れないのだとか!一体どういうことなのでしょう。『プリザーブド モス』をチェックする水やり不要!本物なのに枯れないコケ『プリザーブド モス』「水がいらないなんて、もしかしてフェイクグリーン…?」いえいえ、こちらは本物のコケ。『プリザーブド モス』は自然のコケで作ったグリーンインテリアなのです。苔の一種である『スナゴケ』が葉を開いた瞬間を、特殊な技術で加工し保存しているのだとか。緑の葉がまるで花のようで、とても美しいですね。コケはプリザーブドなので、そのままの姿を長く楽しめます。水をやり忘れて枯らしてしまう…なんてことも起こらないので安心です。色鮮やかな緑のコケと、石の質感をリアルに再現した陶器を組み合わせたのが『プリザーブド モス』。しっとりとした雰囲気に、心が落ち着きますね。『プリザーブド モス』の詳細を見る陶器のカラーは2パターン贈り物にもピッタリ!『プリザーブド モス』の陶器はホワイトとブラック。どちらか1つをチョイスしてもよし、2つセットで楽しむのもおすすめですよ。おしゃれモダン『ホワイト』シックな落ち着き『ブラック』ちょっとした贈り物としても、幅広い世代に喜ばれそうです。眺めているだけで心が洗われそうな『プリザーブド モス』。日々の生活に緑の癒しを取り入れてみてはいかがでしょうか。『プリザーブド モス』を購入する!苔のインテリア一覧はこちら[文・構成/grape編集部]
2020年09月24日EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSのNAOTOがディレクターを務めるブランド・スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)から“グリーン”の「コーショングラフィック」を用いた限定アイテムが登場。2020年9月18日(金)より、スタジオ セブン 中目黒にて発売される。人気「コーショングラフィック」アイテムがグリーンカラーに「コーショングラフィック」は、スタジオ セブンを代表するアイコニックなグラフィックデザイン。同デザインを用いたアイテムはブランドファンの間で特に高い支持を得ており、その人気は「コーショングラフィックアイテム」コレクターが存在するほど。そんな「コーショングラフィック」がシグネチャーカラーのオレンジを用いた表情を一新。今回は、期間限定で“グリーン”カラーとなって、Tシャツやキャップといったアイテムたちを彩る。Tシャツはボックスロゴと総柄タイプの2種を用意。また、アパレル以外ではiPhoneケースやスマホリング、ボトルといったデイリーで活躍してくれるグッズ類を揃えた。ビビッドな“グリーン”は街中で目を惹くこと間違いなし。是非この機会に、スペシャルなスタジオ セブンのアイコンをチェックしてみて。【詳細】スタジオ セブン“グリーンコーション”アイテム発売日:2020年9月18日(金)販売店舗:スタジオ セブン 中目黒住所:東京都目黒区青葉台1-22-3<アイテム価格>ロゴTシャツ 9,900円、総柄Tシャツ 13,200円、キャップ 7,480円、iPhoneケース 3,850円、スマホリング 2,750円、ボトル 4,950円※価格は全て税込み。【問い合わせ先】スタジオ セブン 中目黒TEL:03-6303-2383(12:00~19:00、定休日無し)
2020年09月19日■グリーンを軸にしたコーデグリーンにはまっている。一言でグリーンといっても、その色のバリエーションは広く深い。グリーンは植物をイメージさせる印象の良いカラーだ。これを日々のコーデに積極的に取り入れると、自分自身も気持ちがいいし、マンネリ化しがちなコーデもガラッと変えることができる。グリーンを日々のコーデに取り入れるには、いろいろな方法がある。・服自体にグリーンをガツンともってくる。・ボタニカル(植物)柄のワンピースにグリーンのバッグをリンクさせる。・シンプルな服にグリーンの小物をアクセントに使う。こうなると服と小物の関係もガラッとその「主従関係」が変わる。それが「色」を切り口にしたファッションの面白いところ。■アクセサリー・スカーフ・バッグ・靴にグリーンを投入する一口に「グリーンの小物を投入する」といってもそのアイテムはさまざま。取り入れやすいのはやはりアクセサリー類だが、やや脇役的な働き。それよりも面積の大きいスカーフやパンプス、バッグなどに投入する方が効果は大きい。さらに、後ろ姿にもグリーンをアクセント色として添えられるヘアクリップもおすすめ。こういったアクセントカラーは思い切って集中してアイテムを一気に増やす。色をリンクするコーデがどんどん楽になるからだ。グリーンのバッグ、グリーンのピアス、指輪。グリーンのカラーパンプス。その色の分量と面積のさじ加減をコントロールしながらあとは背景となる服を選ぶだけ。同色のアイテムが増えるとコーデは飛躍的にやりやすくなる。結局のところ、ファッションは「色」と「形」の組み合わせ。そうシンプルに考えてみると、「色」は日々のファッションに大きなウエイトを占めている。色のもつ力は大きいということに改めて気づく。最近気づいたのは「カーキ色」と「グリーン」は合わせやすいということ。どちらも「自然」を連想する色だからなのかもしれない。白と黒とグレーだけのワードローブからの脱却にグリーンは取り入れやすい色だと思う。綺麗な織地のグリーンのタイトスカート。麻のシンプルなシャツとラフィア素材のバッグで「大人ナチュラル」なイメージでコーデ。■グリーンは着ていて気持ちのいい色緑の色相の色って、色彩学的に「心を落ち着かせる効果」があるのだとか。確かにそうだと思う。グリーンを軸としたコーデの服を着た日は、とても気持ちがフラットでいられる感じがする。忙しい用事がぎっしりな日ほど、グリーンをどこかに取り入れてみよう。人に対しても爽やかな印象を与え、きっと自分自身も落ち着いた気持ちで過ごせる。まだまだ続くグリーンのトレンドに乗っかり。ファッションで自分の気持ちをコントロールしていこう!
2020年09月09日そもそも傷まないカラーってあるの??はい!あります!マニキュアや塩基性カラー剤なら髪を傷ませずにカラーすることが可能です。(頻繁にやりすぎてしまうと髪が硬くなってしまう可能がありますのでご注意をお願いします。)マニキュアや塩基性カラー剤は明るくすることができず加色することしかできません。やはり希望の色を出すにはやはり一般的なアルカリカラー剤を使わなければなりません。アルカリカラー剤では傷まないカラーはありません。そこで重要になってくるのがアルカリカラーでもダメージを最低限にしてあげることです。髪の負担を最小限に!!こだわりのトリートメントカラーとは??BLESSではカラーをご希望のお客様にはトリートメントカラーでやらせて頂いております。トリートメントカラーとは、カラー剤に髪質や髪の状態に合わせて三種類のプレックス系(ケアブリーチなどで使われているとても高級なトリートメント)のトリートメントを配合していき髪の負担を最小限にして、尚且つ手触りやツヤ感をアップさせるカラーになります。なのでカラーをする前よりも綺麗なツヤ感のある髪に仕上がります。ゼロテクで頭皮ダメージをゼロに!!カラーで染みたことはありませんか??大概のお客様は少しの違和感は感じているはず!!カラー剤が染みる人がいるってことは、やはり頭皮にベタベタつけていいものではないんです。アレルギーが発症してしまう方(花粉症のように蓄積が原因)が増えてきている現在頭皮にカラー剤をなるべく付けないように施術するのが大切になってきています。それがゼロテクという技術になります。専用のブラシでギリギリからカラー剤を付けていきます。仕上がりに変わりはないのでお客様にはメリットしかありません。ダメージを抑えるとこんな事も可能に!!ハイライトと縮毛矯正前下がり大人ボブ広がりやすくうねる髪を収まりやすく扱いやすくするためにストレートパーマ(縮毛矯正)をかけて、重くなりやすいボブスタイルにハイライトを入れて動きと透明感を出しました。ストレートをダメージレスに行う事でハイライトをしてもこのツヤ感!!ダメージを最低限にしてあげる事で縮毛矯正とハイライトをしても◎ハイライトと縮毛矯正前下がり大人ボブを見るカラーとの相性抜群!!Xトリートメント!!髪質に合わせたトリートメントで艶髪髪質に合わせたトリートメントで艶髪ロング!!今の髪の状態に合わせたトリートメントを提案させて頂きます!!トリートメントの種類によって値段が変わって来ます。ダメージがきになる方は是非!!髪質に合わせたトリートメントで艶髪を見るハイトーンの髪でもダメージを抑える事で切れ毛などは出しません!! この投稿をInstagramで見る 野中健太朗 ヘアケアをベースにダメージレスカラー (@bless_nonaka)がシェアした投稿 - 2020年 7月月9日午後9時25分PDT カラーでのこだわりわかって頂けたでしょうか??カラーでのダメージを最小限にしてあげる事でできる施術やデザインが増えるので一回一回のカラーがとても大切になります。頭皮も毎回カラー剤をベタっと付けていたら頭皮も傷みますし、トラブルの原因にもなります。頭皮の状態が悪ければ健康な髪も生えてきません。未来の自分の髪や頭皮の為にも是非カラーお任せください!!
2020年08月17日私たちの生活の中で必ず目にするカラー・グリーン。植物など、そこにあるだけで心が癒やされますよね。そんな調和とバランスのカラー「緑色」から、「あなたの癒やし系女子度」がわかる心理テストをご紹介いたします。Q.あなたが気になるグリーンは、上記のA~Dうちどれですか?あなたはどれを選びましたか?結果を見ていきましょう。【なぜ「緑色」から癒やし系女子度がわかるの?】深層心理において“グリーン”は、周りとの調和を生み出すバランスと調和を意味します。そして、あなたが気になるカラーは、あなたの自己イメージを反映しています。そのため、選んだグリーンの色味によって、あなたの癒やし系度がわかるのです。■ 「A」を選んだあなた【癒やし系度30%】あなたは、自分自身を変えないスタイルを持っているといえます。どんな相手に対してもひるまずに意見を言える反骨精神の持ち主でしょう。じっとしているのが苦手で、変化のある人間関係を望む傾向にあるため、周囲に元気と明るさを与えられる、魅力あふれる“励まし系女子”です。ただ、少し相手に自分の意見を押し付けがちなところが玉にキズかも。もう一歩引く姿勢を見せることができれば、さらに癒される人が増えるはず。■ 「B」を選んだあなた【癒やし系度70%】あなたは、相手の気持ちに寄り添い共感する能力が非常に高いといえます。知らず知らずのうちに悩み相談を持ちかけられたりすることもあるでしょう。そんなふうに優しく相手を否定しない態度は、まさに“悟り系癒やし女子”と表現できるかもしれません。でも、自分自身を抑えながら人と接している部分も少なくないのではないでしょうか。もう少しワガママになって、自分をいたわってもいいのかも。そうすればさらに余裕が生まれ、自他ともに癒される存在になれるはず。■ 「C」を選んだあなた【癒やし系度55%】あなたは、気になる男子が現れても絶対に自分からは誘わないタイプ。「もし、誘って断られたら……」と思うと、ためらってしまうのかもしれませんね。その反面、相手から誘ってもらうように仕向けるのは得意な“小悪魔系癒やし女子”。「休日は暇なんだ?」「最近、いい出会いがないなぁ」などと相手にアピールして、誘われるのを待っているところがあるのではないでしょうか。あなたは色っぽい魅力があるので、勇気を出してあと一歩を踏み出すことができれば、さらに魅力的な癒やし系になれるはず。■ 「D」を選んだあなた【癒やし系度95%】あなたは、一言で言うとまさに“癒やし系”を絵に描いたような“天然系の癒やし女子”。そのナチュラルさが醸し出す柔らかい雰囲気で、周囲の人たちの心を溶かしてしまうことでしょう。自分では別に狙っているわけではないのに、いつの間にか「癒やし系だよね~」と言われることも少なくないのではないでしょうか。しかもムリしていないため、そこもポイント高し。このまま癒やし路線を進んでいきましょう。■ 癒やし系にもいろんなタイプがある癒やしにもさまざまなタイプがあります。弱気な草食系男子にとっては明るく元気な女性が癒やしになるし、オレ様系肉食男子にとっては大人しい女性が癒やしになることも。つまり、相手によって何が癒やしとなるかは異なるということですね。もしもあなたが、「自分は癒やし系じゃないしな……」 と思っているのだとしたら、それは違います。あなたの存在が、誰かを必ず癒やしているはずですよ。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年08月14日モンクレール(MONCLER)による「モンクレール ジーニアス 2020」から、クレイグ・グリーンが手がける「5 モンクレール クレイグ・グリーン」の新作ウェアが登場。2020年8月5日(水)に、一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイトにて発売される。トランスペアレンシー&プロテクションに着目今季は、超軽量でありながら頑丈な生地であるマイクロリップストップナイロンを使用し“トランスペアレンシー”“プロテクション”の概念にフォーカス。モンクレールを象徴するダウンジャケットの機能性や伝統を理解した上で再解釈し、ユニークなアプローチを試みたウェアやシューズなどが揃う。コレクションに登場した、2Dの平らな生地の状態から、3Dの洋服のボリュームを構築する過程を活用した、フラットな構造が特徴的なアウターにはジップやドローコードを随所に配し、身体を丸ごと包み込むような独自の造形に仕上げた。ブラックとホワイトのアウターは、生地の平面にプリントを施すことでダウンパッドやモンクレールのシルエットを表現している。ダウンパッドが見えるフーデッドジャケットなどシースルーアウターまた、ピンクやグリーン、ライトブルー、イエロー、レッドの鮮やかなカラーパレットのトランスペアレンシーを探求した、シースルー仕様のフーデッドジャケットやコート、パンツなども登場。ダウンフィリングをあえて見せたイエローのフーデッドジャケットは、どこかフューチャリスティックな雰囲気を漂わせている。その他、モンクレールのアイコンを象ったキルティングが印象的なグレーのダウンジャケットや、ダウンパッドを配置したようなプリントのTシャツ、薄く透明感のあるピンク、ブルーのジャケットなど、ユニークなデザインのウェアが展開される。【詳細】モンクレール ジーニアス 2020「5 モンクレール クレイグ・グリーン」発売日:2020年8月5日(水)展開店舗:一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイト■日本展開アイテム例・ヒレ 141,000円・ピーヴ ピンク 94,000円・ピーヴ ブルー 94,000円・ペルミトン 229,000円・スプーキー 119,000円・Tシャツ 40,000円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年08月08日ケヴィン・スミス監督が、子ども&ファミリー向け番組を制作している「WildBrain」とタッグを組み、「グリーン・ホーネット」をアニメ化するという。「グリーン・ホーネット」は1930年代にアメリカでラジオ番組から始まったヒーローもので、その後テレビ番組、コミックなどで展開。1966年の同名ドラマでは、主人公のグリーン・ホーネットをヴァン・ウィリアムズ、相棒カトーをブルース・リーが演じた。2011年にはミシェル・ゴンドリー監督、セス・ローゲン主演で映画化された。スミス監督は「グリーン・ホーネット」の大ファンであり、ゴンドリー版の映画がリリースされる7年も前の2004年に、ミラマックスから脚本家として映画化を打診されたこともある。スミス監督が構想していたアイディアが映画化されることはなかったが、2010年にコミックブックとして出版された。今回スミス監督が手掛けるアニメ「グリーン・ホーネット」は、ファミリーをターゲットとした内容になるとのこと。舞台は現代で、主人公はオリジナルのグリーン・ホーネット&カトーそれぞれの息子と娘。スーパー・ハイテクカーの「ブラック・ビューティー」も登場する。スミス監督はツイッターで「WildBrain」に「ブラック・ビューティーの運転をさせてくれてありがとう」とジョークを込めた感謝を述べ、今回の報道を認めている。(Hiromi Kaku)
2020年07月31日総合インテリア販売の株式会社大塚家具(本社:東京都江東区、代表取締役社長:大塚久美子、以下大塚家具)は、従来の家具の販売チャネルに加え、家具インテリアのサブスクリプションサービスを運営する「airRoom」とコラボし、ソファやダイニングセットなどの厳選した上質な家具を、負担の少ない定額料金で所有できるサブスクリプションサービスを7月16日(木)よりスタートいたします。昨今、「おうち時間」が増えたことにより、家の掃除や模様替えを行う方、映画鑑賞を楽しむ方、テレワークを始めるにあたりワークスペースを見直す方など、家の中をより快適にしたいという欲求が高まっています。しかしながら「家具を揃えたいが、仮住まいなので高価なものに手を出しづらい」、「質の良い家具を使ってみたいが、まだ早い気がする」という単身赴任の方や若い世代の方など、上質な家具を購入するということは経済的な負担も大きくあきらめてしまいがちです。そのような方々に向け、購入という選択肢だけでなく、サブスクリプションで大塚家具の質の高い家具を愛用していただける機会をご提供するべく、この度、家具・インテリアのサブスクリプションサービスを提供している「airRoom」とコラボいたします。大塚家具が世界中から厳選した家具を負担の少ない定額料金でご利用いただけるようになります。まずは、ソファ、ダイニングセット、テレビボード、ベッドなど厳選した約70種類からスタートし、今後もニーズに合わせアイテムを追加してまいります。大塚家具では、理想的なライフスタイルの実現に向け、上質なインテリアに囲まれた暮らしをお届けするために、さまざまなサービスを提供してまいります。airRoom【アイテム例】ダイニングテーブル(楕円)CINEMAウォールナット無垢材の天板が自然の温もりを感じさせるダイニング。サイズ:W1600×D900×H720㎜価格(月額)¥3,520(税込)※椅子別ダイニングテーブル(楕円) CINEMAソファエルムどんなインテリアにもマッチしやすい本革仕様の高級感のあるソファ。サイズ:W1650×D900×H810㎜価格(月額)¥5,060(税込)2.5ソファ エルムカウチソファリンドコンパクトタイプの左右組み替え可能なカウチ。カバーはドライクリーニング可。サイズ:W1830×D770-1310×H760㎜価格(月額)¥5,170(税込)カウチソファ リンドベッドマットレスセレーナPRポケットコイルを2段に重ねたハイスペックモデルで、体圧分散性と耐久性を高め、寝返りの際の振動も軽減。サイズ:W970×D1950×H340㎜(シングル)価格(月額)¥2,970(税込)ベッドマットレス セレーナPR椅子16BOU曲げ木の技術で有名な秋田木工のダイニングチェア。人気のヴィンテージ色。サイズ:W40×D516×H860SH450㎜価格(月額)¥2,090(税込)椅子 16BOU【airRoom】「airRoom」は商品数No.1、人気家具ブランドの商品を月額定額で利用できるシェアリングサービスです。引越し、単身赴任、模様替え、購入前のお試し利用、法人のオフィス家具のニーズに対して必要な家具を何個でも利用可能です。返却期限は無く、いつまででも何個でも使い放題なサービスです。これにより、家具を購入・処分するといった今までのスタイルだけでなく、必要な期間のみ家具を利用するという新しい住まいのあり方を実現できます。airRoom公式サイト【株式会社大塚家具】1969年創業。「上質な暮らしを提供する」ことを目指し、家具販売にとどまらず、修理、中古家具の買い取り・販売事業も手がける日本で唯一の総合インテリア企業。「暮らしのソリューション提案企業」として法人向け営業、資格保持者によるお住まいのインテリアのコーディネートサービス、家具レンタル、WEB・EC事業の強化を進めています。●公式サイト:●SNS:Facebook企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月27日ミズノは、インテリアとして置けるトレーニンググッズ「ミズノヘルシーインテリア」シリーズのオットマン型グッズ「Moignon」を、7月15日にミズノオンラインショップや通信販売などで発売します。「ミズノヘルシーインテリア」は“いつもの時間、空間にプラス”をコンセプトに、リビングに置けるトレーニンググッズとして2018年から展開しており、リビングで気軽にスクワット運動ができる「ル・プリエスクワット」は累計1万台※1を販売しています。※12019年6月の発売から1年間での累計販売数今回発売する「Moignon」は、両足で持ち上げたり転がすことで、下半身に特化した7種類の運動が可能です。重さは約1.5kgで病院などのリハビリテーションで一般的に用いられる重量を参考にしており、無理なく手軽に運動を続けることができます。また、運動で使わない時は、オットマンとして使用できます。初年度販売目標は1,300台(発売から1年間)です。ミズノヘルシーインテリアオットマン型グッズ「Moignon(モニョン)」価格¥9,790(本体価格:¥8,900)■「Moignon」の特長「Moignon」1つで、足指・腹筋と太もも・お腹全体・内もも・お尻の7種類の運動が可能です。上部のゴムバンドを足指で掴んでグーパーする足指の運動は、繰り返し行うことで、日常生活では意識することが少ない足指の筋肉を鍛えることが可能です。足指の筋肉が衰えてくると、立位時に足の指が接地していない浮指の状態になりやすく、身体のバランスをとることや踏ん張る力が弱くなり、転倒のリスクが高まるといわれています。〈7種類の運動詳細〉足指のグーパー運動■ミズノヘルシーインテリアについてミズノヘルシーインテリアは「健康のためには身体を動かした方がいいけど時間が無い・トレーニング用品は片づけたりするのが面倒」という声に着目し、2018年から販売しているリビングに置けるトレーニンググッズシリーズです。“いつもの時間、空間にプラス”をコンセプトに、仕事や家事・育児などで時間がとりにくい人でも、リビングで手軽に運動することを習慣化し健康づくりをサポートします。新型コロナウイルス感染症の影響で在宅時間が長くなっていることを背景に、外部環境に左右されず1人でも手軽にエクササイズを続けることができることから、販売は好調に推移しています。ミズノヘルシーインテリアの昨年売上実績は約4.5億円で、2025年度には約9億円を目指しています。〈ミズノヘルシーインテリアの詳細〉記商品名:Moignon(モニョン)価格:¥9,790(本体価格:¥8,900)カラー:ベージュサイズ:幅/約40cm奥行/約40cm高さ/約30cm重さ:約1.5kg素材:本体/ウレタン・ポリエチレンビーズ張地・インナーカバー/ポリエステルゴムバンド/ポリエステル、ラテックス原産国:中国(お客様のお問合せ先)ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月06日クロエ(Chloé)から、2020年プレフォールの新作ウォレットが登場。「クロエ C」コレクション“トリカラー”の新色今シーズンの注目は、シグネチャーである「C」ロゴを装飾した「クロエ C(Chloé C)」コレクションの新色。3つ折りタイプのミニ財布は、ペールグリーン×ブラウン×ゴールデンの柔らかな3色で構成された、遊び心溢れるカラーコンビネーションで登場。中央できらりと輝くゴールドカラーの「C」が、ラグジュアリーなムードを高めてくれる。クロコ型押し×単色カラー同コレクションのクロコ型押しカーフスキンをベースにしたモデルは、淡いグリーン系や夕日のように染まるオレンジが新色としてラインナップ。いずれもミニマルな単色で統一することで、特徴的な凹凸を持つ上質な素材感を、より一層引き出している。「ウォールデン」コレクションエレガントなカラーコンビネーションパネル同士の組合せによって、グラフィカルな表情に仕上げた「ウォールデン(WALDEN)」コレクションにも、新色が仲間入り。柔らかなベージュやブラウン系を基調にした、2色以上のカラーコンビネーションで登場する。展開されるのは、キャッシュレス派の人におすすめのミニ財布や、収納力抜群のロングウォレット。季節の移り変わりと共に、是非お財布も新調してみてはいかがだろう。詳細クロエ2020年プレフォール新作ウォレットアイテム例:・「Chloé C」Small Tri Fold 52,000円~54,000円サイズ:W11.2 x H9 x D4.5cm・「WALDEN」Small Tri Fold 42,000円サイズ:W11 x H9 x D3cm・「WALDEN」FLAP 52,000円サイズ: W19.5 x H10cm
2020年06月25日ロンシャン(LONGCHAMP)から、メゾンを象徴する“グリーン”や“馬”に焦点をあてたコレクション「グリーンライト(Green Light)」が登場。2020年6月16日(火)より、ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座と一部ストア、公式オンラインストアを皮切りに、順次全国にて展開予定だ。ロンシャンの人気バッグが、ブランドのDNAを受け継ぐ“グリーン”カラーにロンシャンの“アイコン”をコレクションに昇華させた注目アイテムは、人気バッグ「ル プリアージュ クラブ」と「ル プリアージュ キュイール エキゾチック」。トップハンドルやショルダーバッグ、クロスボディバッグなどを展開するこれらのシリーズは、ロンシャンの歴史を物語る2色のグリーンカラー、濃緑色の“ヴェール ヘリテージ”と、萌木色の“ヴェール ルミエール”に彩られて登場する。“ロンシャン・ホース”モチーフ入りのレザースニーカーまたカーフスキンで仕上げた、高級感溢れるブラックのシューズ「フリーマインダー」には、ブランドのシンボルである“ロンシャン・ホース”を大胆にオン。プレイフルなデザインでありながら、ブランドの原点を感じさせる、特別な一足に仕上がっている。モノグラム入りiPhoneケースもそのほか「グリーンライト」からは、2019年に発表したグラフィカルなモノグラム入りのiPhoneケースといったアクセサリーも展開される。詳細ロンシャン「グリーンライト」発売日:2020年6月16日(火)販売店舗:ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座と一部ストア、公式オンラインストアを皮切りに、全国で順次販売予定アイテム例:・ル プリアージュ クラブサイズ/価格:H22×W23×D14cm(トップハンドルバッグ)13,000円+税、H30×W31×D19cm(ショルダーバッグ) 16,000円+税※ストアによってトラベルバッグ、バックパック、ドキュメントホルダーなど各種取扱い予定。・ル プリアージュ キュイール エキゾチックサイズ/価格:H7.5×W8.5×D5.5cm(クロスボディバッグ)37,000円+税、H14×W17×D10cm(トップハンドルバッグ) 58,000円+税※発売は9月上旬予定・フリーマインダーサイズ/価格:36~39/47,000円+税・ル プリアージュ LGP(iPhone11対応) 7,000円+税サイズ:H15×W7.7×D1cm※発売は6月下旬予定※ストアによって展開商品が異なるため、事前確認を推奨。【問い合わせ先】ロンシャン(ロンシャン・ジャパン)TEL:0120-150-116
2020年06月12日ミシャ(MISSHA)は“ミントグリーンカラー”のクッションタイプの化粧下地「ミシャ M クッションベース」が再販決定。2020年9月3日(木)より全国のプラザ(PLAZA)、ミニプラ(MINiPLA)で先行発売、9月16日(水)からはミシャジャパン公式オンラインショップで発売、9月25日(金)からは全国のバラエティショップ・ドラッグストアでも順次発売される。“赤み消し”爽やかミントグリーンの化粧下地2020年5月にプラザで限定発売し"即完売”した、幻のミントグリーンの化粧下地「ミシャMクッションベース(ミント)」が再販決定。ミシャの爽やかな“ミントグリーンカラー”の化粧下地は、赤みなどの色ムラを自然に補正して、均一な肌を演出してくれる。ファンデーションの前に仕込めば、ナチュラルに肌色を明るくトーンアップ(※1)して、明るい肌印象に仕上げてくれる。話題のシカ(CICA)ケアウォーター(※2)配合また、ラベンダー油、クロレラなどに加えて“韓国コスメでおなじみ”のシカ(CICA)ケアウォーターなど、肌をいたわるスキンケア保湿成分を配合。肌表面をじゅわっと包み込み、乾燥をガードして、メイクしながらうるおいケアも叶えてくれる。国内最高値のSPF50+ PA++++でUVケアもしっかり。ベタつかず、さわやかな使用感なのもポイントだ。【詳細】ミシャMクッションベース(ミント) 1,500円+税発売日:2020年9月16日(水)取扱店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、プラザ、ミニプラ、ミシャジャパン公式オンラインショップ※2020年9月3日(木)より全国のプラザ、ミニプラで先行発売。※2020年9月16日(水)よりミシャジャパン公式オンラインショップで発売。※2020年9月25日(金)より全国のバラエティショップ、ドラッグストアにて順次発売スタート。※1 メイクアップ効果による※2精製水+ツボクサエキス+マデカソッシド【問い合わせ先】株式会社ミシャジャパンTEL:0120-348-154(フリーダイヤル)
2020年06月12日1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド ロンシャンは、“グリーン”や“馬”といったメゾンのアイデンティティに光をあて、アイコニックなコレクションに昇華させた「Green Light」を2020年6月16日より全世界で新発売いたします。日本では「ロンシャン ラ メゾン表参道」「ロンシャン ラ メゾン銀座」と一部ストア、公式オンラインストアを皮切りに、順次全国にて展開予定です。「Green Light」では、ロンシャンの歴史を物語る“Vert Héritage(ヴェール ヘリテージ)”と“Vert Lumière(ヴェール ルミエール)”の二色、そして“ロンシャン・ホース”が登場します。濃緑色の“ヴェール ヘリテージ”は、1951年にトゥレンヌ・シュヴァレローが描いたロンシャン競馬場の芝生にインスピレーションを得ており、ロンシャンが誇る“Made by Longchamp”の品質と専門性、そして職人に代々受け継がれてきたサヴォアフェールを表しています。70年以上に及ぶメゾンのヘリテージが詰まった色は、進化しつつも変わらない永遠性や先見性、家族を象徴しています。萌木色の“ヴェール ルミエール”は、春になると芽吹く新緑のごとく、古き良きものから生まれる新たな息吹を意味し、ロンシャンの伝統に新鮮さと躍動感をもたらします。そして“ロンシャン・ホース”は、ブランドのシンボルであり、クリエイティビティを刺激する存在です。二色で体を成す“ヴェール ヘリテージ”と“ヴェール ルミエール”は、ロンシャンの伝統とバイタリティ、創業時からの価値観を守りつつも時代に即する姿勢を映し出し、“ロンシャン・ホース”は生き生きとしたエネルギーをもたらしています。創業者の孫であり、メゾンのクリエイティブ・ディレクターを務めるソフィ・ドゥラフォンテーヌは「ロンシャンは、私たち家族に引き継がれた価値観によって結ばれた多くの人生を象徴しています。私はいつもグリーンをそんな価値観や強い絆と結びつけてきました。グリーンは私たちのアイデンティティ、絆、光の源です。ロンシャンは、人生、愛、私たちを照らす光とともにあるのです」と語ります。「Green Light」(※一部のみ下記掲載)ロンシャンのDNAである“グリーン”と“馬”がアイコニックなコレクションに昇華した新作は、6月16日(火)より順次展開予定です。また、2019年に発表したグラフィカルなモノグラムをあしらったiPhoneケースも発売となります。「LONGCHAMP」の9つのアルファベットでデザインされたモノグラムは、コンテンポラリーでありながら長く世界で愛されるロンシャンのアイデンティティと、ファッションを通して人生に遊び心や冒険心を取り入れるロンシャンのスピリットを体現しています。ル プリアージュ(R) クラブサイズ:H22×W23×D14cm(トップハンドルバッグ)、H30×W31×D19cm(ショルダーバッグ)素材/カラー展開:ポリアミド100%(ハンドル / フラップはカウハイド)/ファー税抜価格:1万3,000円、1万6,000円※ストアによってその他トラベルバッグ、バックパック、ドキュメントホルダーなど各種お取り扱いがございますル プリアージュ(R) キュイール エキゾチックサイズ:H7.5×W8.5×D5.5cm(クロスボディバッグ)、H14×W17×D10cm(トップハンドルバッグ)素材/カラー展開:カーフスキン100%/グリーン税抜価格:3万7,000円、5万8,000円※発売は9月上旬の予定ですフリーマインダーサイズ:36~39素材/カラー展開:スプリットカーフスキン(一部カウハイド)、エラストマー/ブラック税抜価格:4万7,000円ル プリアージュ(R) LGPサイズ:H15×W7.7×D1cm素材/カラー展開:PVC 100%/ブラック&ホワイト、ブラック&ホワイト、ブラック&ネイビー税抜価格:7,000円※発売は6月下旬の予定です※対応機種は、iPhone11です展開店舗ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座、全国のストア、公式オンラインストア※ストアによって展開商品が異なります【ロンシャンについて】1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド。パイプにハンドステッチレザーを巻いた、世界初のラグジュアリー革巻きパイプからはじまったブランドは、70年以上に及ぶヘリテージを踏襲しながら、現代に生きるロンシャン ウーマンを彩るスタイルを発信し続けています。ロンシャンは、1993年に発表した、折り紙からインスパイアされた「Le Pliage(R)(ル プリアージュ(R))」やバンブーのトグルが印象的な「Roseau(ロゾ)」など、フランスのサヴォアフェールが宿るアイコニックかつタイムレスなバッグコレクションを世に送り出してきました。現在は、クリエイティブ・ディレクター ソフィ・ドゥラフォンテーヌのもと、ブランドアンバサダーであるケンダル・ジェンナーとタッグを組み、フレンチ・エレガンスを再解釈したプレタポルテや、レディース・メンズ向けのバッグ、アクセサリー、シューズ、アイウエア、トラベル用品を毎シーズン発表しています。家族経営の伝統を守るロンシャンは、今もキャスグラン家が所有・経営、世界80か国に300を超える直営ブティックを所有しています。日本では、2019年7月に「ロンシャン ラ メゾン銀座」が誕生し、フラッグシップである表参道・銀座のラ メゾンを含む52ストアを擁します(2019年12月時点)。また、フランス セグレに構えるアトリエを拠点にクラフトマンシップを重んじるロンシャンは、2007年以降、フランス政府により無形文化財企業に認定されています。公式オンラインストア @Longchamp.Japan企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月10日「スタイルのある家と暮らし」をテーマに情報発信する『100%LiFE』。クリエイティブな感性で暮らしと空間を楽しむ人たちのライフスタイルメディアとして2012年の7月にスタート、8周年を迎えます。そこで、今回、特別企画として、これまで取材した家の中で『100%LiFE』に集う読者の方々に人気のあった家を、テーマごと振り返ってみました。読者の皆さんが興味をもった家とは?第3回は、「グリーンを楽しむ家」、人気の10軒を紹介します。type1グリーンと暮らすとらわれない発想で、自分なりの味出しを愉しむ数々の店舗のガーデンデザインを手がけ、都内に4店舗のショップも展開するガーデンスタイリスト川本諭さん。独自のスタイルの秘訣とは。type2木への思いとこだわり自然に包まれた森の中のモダン建築芝生の向こうに別荘のような瀟洒な建物。煙突があって、平屋っぽくて。子供が絵に描くような、本当にシンプルな家がイメージでした。type3離れと庭のある暮らし豊かな緑に囲まれた世田谷モダンライフ「私はどちらかと言うと、金属とかガラスとか、ひんやりした素材が好きなんですが、家内はそれが嫌いで」と語るのはこの家のご主人。type4内と外を繋ぐグリーンルーム心地良さを求めてボタニカル・ライフ奥さまの念願であった「植物を取り入れた暮らし」。家づくりへの思いを詰め込んだ『フェイバリット』ファイルを作成し、建築家へ伝えた。type5葉山の自然を愉しむ屋根より高い樹々とともに暮らす家多忙な日々を送っている小林夫妻が造りたかったのは、しっかりと気分転換ができる海の近くの家。緑が豊かなこの場所に家を建てることに決めた。type6緑が生活の中心にある暮らし自然に包まれた鎌倉山の庭には念願のアトリエも緑豊かな鎌倉山の一軒家をリノベーションした塙 麻衣子さんのお宅。広々とした庭の一角には、念願のアトリエも完成させた。type7曲線が優しい建築家の自邸テラスの楽しみを広げる瑞々しい緑のカーテングリーンカーテンが印象的な家。イギリスの未来派モダン建築事務所で仕事をした経験を持つ、建築家の熊木秀雄さんの自邸に伺った。type8花と緑に囲まれてオリジナルの感性を家族で表現する家坂の上の陽だまりに佇む家。花生師として活動する岡本典子さんが家族と暮らす家は、いつもグリーンや花で満たされている。type9植物とアンティークを暮らしに多肉植物と共生するボタニカルガーデン真っ白な一軒家は、妻が育った家を建て替えて完成。多肉植物のアレンジを行う近藤夫妻の家は、白い器にふたりの感性が盛り込まれた作品のよう。type10自然との共生の中で庭づくりに、サックス吹き…楽しみと挑戦へと触発する家右左ずれながら仕切りのない1室空間が裏庭まで25mも続く山﨑邸。庭の緑との関係に思わず見とれてしまうこの家は、退職を機に新築したもの。
2020年06月01日1737年創業の歴史あるスイス時計ブランド「ファーブル・ルーバ」の「スカイチーフデイト」より、新しいカラーバリエーションとしてグリーン文字盤モデルが登場。スカイチーフデイトは2016年に発表された現行モデルで、その特徴は6時位置に日付表示を配した左右対称の均整の取れたデザインと、美しい光沢の文字盤です。43mmの大型ケースの細部には14角形のベゼルや視認性に優れる大きなインデックスなど「ブランドを象徴する力強いデザイン」が見られます。今回登場するグリーン文字盤のスカイチーフデイトはスカイチーフデイトの力強い存在感に加え、高貴なグリーン文字盤と18Kローズゴールドベゼルによるエレガンスをまといます。スカイチーフデイト(グリーン文字盤)は8月発売予定。スカイチーフデイト(ホワイト文字盤)も同時発売予定です。■スカイチーフデイトの歴史現行のスカイチーフデイト1737年にスイス、ル・ロックルにてブランド創業したファーブル・ルーバは世界で初めて腕時計に高度計や水深計を搭載するなど、実用計器のイメージが強いブランドですが、ドレスウォッチも長い歴史があります。1956年にはチーフデイトの原点である「シーチーフ」が登場しました。シーチーフはドレスウォッチでありながら、高い実用性を誇りました。2016年に登場した現行のスカイチーフデイトにも「フォーマルなデザインと実用性の両立」という哲学が継承されています。例えば、防水性においては10気圧(100m)を確保しています。また、搭載しているムーブメントはスイス製ETA2824がベースです。ETA2824はスイス時計業界で数十年に渡って使われてきた実績のある自動巻きムーブメントであり、当社の日本の修理工房を含め国内に修理できる職人も多く、長きにわたり安心してお使いいただくことができます。■スペックRef: 00.10201.05.26.44ムーブメント:自動巻き(ETA2824ベース、25石、毎時28800振動、38時間パワーリザーブ)機能 :時、分、秒、日付表示ケース :ステンレススティール、反射防止加工を施したサファイアクリスタル、スクリューケースバック、18Kローズゴールドベゼルケース径 :43mm防水:10気圧防水文字盤 :グリーンストラップ:カーフレザー発売予定 : 8月価格 : 44万円(税別)保証:メーカー5年保証※ステンレススティールブレスレットモデルは46万円(税別)Ref:00.10201.08.21.41ムーブメント:自動巻き(ETA2824ベース、25石、毎時28800振動、38時間パワーリザーブ)機能 :時、分、秒、日付表示ケース :ステンレススティール、反射防止加工を施したサファイアクリスタル、スクリューケースバックケース径 :43mm防水:10気圧防水文字盤 :ホワイトストラップ:カーフレザー発売予定 : 8月価格 : 22万円(税別)保証:メーカー5年保証※ステンレススティールブレスレットモデルは24万円(税別)■ファーブル・ルーバ正規販売店スカイチーフデイト新作は全国のファーブル・ルーバ正規販売店にてご予約承ります。1.タカシマヤ ウオッチメゾン 東京・日本橋 東京都中央区日本橋3-1-8 TEL:03-3211-41112.東武百貨店 池袋店 東京都豊島区西池袋1-1-25 TEL:03-3981-22113.BEST新宿本店 東京都新宿区新宿3-17-12 TEL:03-5360-68004.THE WATCH SHOP. ダイバーシティ東京 プラザ 東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京 プラザ 3F TEL:03-6457-26055.THE WATCH SHOP. ららぽーと湘南平塚 神奈川県平塚市天沼10-1 ららぽーと湘南平塚 2F 21110 TEL:04-6371-65706.DIVING SHOP NANA 神奈川県三浦郡葉山町堀内647 TEL:046-854-47707.A.M.I NAGOYA PARCO 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ東館 7F TEL:052-264-85978.WING 香林坊店 石川県金沢市片町1-1-29 香林坊ファーストビル 1F TEL:076-231-19699.WING 富山店 富山県富山市二口町 2-5-11 パティオ 二口 C棟 TEL:076-231-196911.oomiya大阪心斎橋店 大阪府大阪市中央区南船場 4-7-6 TEL:06-6251-007712.時計・宝飾SHIHO 兵庫県神戸市中央区元町通2-7-6 1F TEL:078-335-055013.時計・喫煙具 kawaba 姫路リバーシティ店 兵庫県路市飾磨区細江2560 イオンモール 姫路リバーシティ 2F TEL:079- 231-233914.小柳時計店 奈良県橿原市内膳町1-3-10 TEL:0744-22-385315.トミヤ クロノファクトリー店 岡山県岡山市北区表町2-2-61 TEL:086-223-103816.EYE EYE ISUZU 香川県高松市多肥下町1523-1 TEL:087-864-522517.Timepedia 広島県広島市中区堀川町5-3 TEL:082-543-560018.ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄 沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣1108 TEL:098-960-4321<オンラインショッピングサイト>腕時計正規販売店通販サイト A.M.Iネットブティックオンラインストア WATCH SHOP. web store 楽天市場店 ファーブル・ルーバページ WATCH SHOP. web store YAHOOショッピング店 ファーブル・ルーバページ WATCH SHOP. web store au PAY マーケット店 ファーブル・ルーバページ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月31日邪魔になりがちなスティックタイプの掃除機を立て掛けて収納できるクリーナースタンドです。自立しないスティッククリーナーの収納にお困りの方にぜひおすすめしたいウッド×アイアンでスマートな佇まいのこのスタンド。華奢なアイアンでスクエアなフォルムがスタイリッシュで、場所を選ばず設置出来てお部屋のインテリアもお洒落に溶け込んでくれますよ。リビングに置いても◎生活感の出やすい掃除機ですが、お洒落な素材感のスタンドに収納すれば、リビングのインテリアにも不思議と溶け込んでくれます。例えば、スタンドと同じウッドやアイアン素材を取り入れると自然と統一感が生れ、違和感のない空間になりますよ。ウッドパーツがアクセントデザインのアクセントにもなっている、天然木のマンゴーウッドを使用したクリーナーのストッパーにもなるウッド部分。厚みもあるのでクリーナーのヘッドをしっかりと支えてくれます。華奢なアイアンフレームアイアンのフレームのくぼみにクリーナーのポールがフィットし安定して収納出来ます。アイアンのバーがスッと伸びた華奢なフレームが特徴です。※フレームのくぼみの入り口の幅は約4cmなので、クリーナーのポールの直径は約3.5cm程度までなら奥までしっかり入ります。コンパクトさが魅力スティッククリーナーは生活の中でサッと手軽に使えるのが良いところ!いつもの生活動線の中にスタンドを設置できると更に使いやすくなりますね。スタンドのサイズは、W15×D29×H38とコンパクトなので、お部屋のちょっとしたスペースに設置できるのが魅力。邪魔にならずに便利なW15×D29×H38クリーナースタンドで暮らしがちょっぴり豊かになりそうです。持ち運びもラクラク本体は軽量なので、スタンドごと運んだり、常設した場所でもスタンドを簡単に持ち上げてお掃除することができますよ。スティッククリーナーの主要ブランド3種類(マキタ、ダイソン、プラスマイナスゼロ)と、布団クリーナーの計4種類を実際スタンドに立てかけてみました。まずは、「マキタ」CL107FDSHWフレームのくぼみ部分の奥まですっぽりポールが入り安定して収納出来ます。ヘッドが小さい分クリーナー自体が斜めに傾くように収まり、紙パックが入っている部分から上は、少しスタンドからはみ出す状態です。その為、クリーナの持ち手部分を壁側にして設置する場合は、壁から少し離す必要がありました。続いて、「ダイソン」DC45-MH-SFこちらもマキタ同様フレームのくぼみ部分の奥まですっぽりポールが入り安定して収納出来ます。ヘッド部分が大きいので、クリーナがあまり傾かずにスッと直立するような感じでスッキリ収納出来ました。続いては、「プラスマイナスゼロ」コードレスクリーナーXJC-Y010ポールがフレームのくぼみ部分の奥まで入りませんがぐらつくことなく収納出来て安定感も◎。マキタ同様、ヘッド部分が小さいのでクリーナーが傾くように収まるので、こちらもクリーナの持ち手部分を壁側にして設置する場合は、壁から少し離す必要がありました。最後に、布団クリーナーの「レイコップ」フレームのくぼみの上に丁度本体のハンドルが掛りスッキリと収まりました。意外とかさばり収納に困る布団クリーナーにもおすすめですよ。最後までご覧いただきましてありがとうございます。スティッククリーナーだけでなく、フロアワイパーにも使えるクリーナースタンド。生活感の気になるお掃除道具もお洒落に見せる収納してみませんか?スタンドがスタイリッシュならお部屋に出しっぱなしでもOKで、使いたいときにサッと使えてお掃除が億劫に感じなくなるはずです。スタッフにも大人気のポッシュリビングのウッド×アイアンシリーズは、どんなインテリアにも合わせやすいので是非他のアイテムと併せてコーディネートしてみてくださいね。
2020年05月28日