『D.G PHEROMO』シリーズよりデージープラニング株式会社は、展開中の『D.G PHEROMO』シリーズより美容液「PLACENTA ESSENCE」と石鹸「PLACENTA SOAP」を販売中。ネット・店頭にて購入可能だ。美容液「PLACENTA ESSENCE」は、高純度馬プラセンタ原液を贅沢に使用しており、石鹸「PLACENTA SOAP」は、馬プラセンタ・馬油・黒砂糖をトリプル配合した。新陳代謝が低下するこれからの季節にぴったりのスキンケアアイテムだ。プラセンタ美容液プラセンタ美容液『D.G PHEROMOPLACENTA ESSENCE』は、1瓶のほとんどがプラセンタエキス(原液)だ。世界でもトップクラスのサラブレッドファームで育った競走馬の胎盤を原料としている。肌への吸収率を向上させるために、独自の酵素分解処理製法を使用し、高濃度・低分子化を実現している。20ml、13,834円(税込み)だ。プラセンタ石鹸プラセンタ石鹸『D.G PHEROMOPLACENTA SOAP』は、新鮮な馬油を主原料とし、黒糖と馬プラセンタエキスを配合した化粧石鹸。馬油は、人間の皮脂と成分が似ており、保湿力が優れている。黒糖は、ミネラルやアミノ酸をバランス良く含有している。トリプル成分により、皮膚表面の古い角質を落とし、角質中の皮質を守りながら、マイルド・しっとりに洗い上げる。無香料・無着色、80g、3,240円(税込み)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・サプリメント&スキンケア商品『D.G PHEROMO』シリーズより、「プラセンタ美容液」と「プラセンタ石鹸」が新登場!
2015年09月14日カネボウ化粧品がニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)とのコラボレーションによって製作した美容液オイル「ニコライ・バーグマン × Impress IC ソフニングオイル」(50ml 5,000円)を10月3日に限定発売する。これを記念して9月26日、27日の2日間限定で、コラボレーションイベント「Scent of Rose」をニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストア2階にて開催する。厳選されたローズの香りと植物由来のオイルで心地良さを演出する「ニコライ・バーグマン × Impress IC ソフニングオイル」。期間中は同美容液オイルの世界観を表現した花々に囲まれた空間の中、同アイテムを実際に手に取って、優雅なローズの香りやテクスチャーの質感を体験することが出来る。その他、化粧水が馴染みやすい肌に整えてくれる人気の美容液オイル「ソフニングオイル」を用いた専門スタッフによるハンドマッサージサービスの実施や、ニコライ・バーグマンがデザインしたフラワーフレームの中で写真撮影が出来るフォトブースの設置など様々な企画を用意。来場者には同イベントの記念品やサンプルのプレゼントも実施する。また1階のカフェ「Nicolai Bergmann Nomu」では、コラボレーションビジュアルをイメージした、ピーチのフレッシュジュースをベースに、ローズオイルやココナッツウォーターなどを合わせた期間限定のオリジナルドリンク「Impress with Impress」を提供する。【イベント情報】「Scent of Rose」会場:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストア 2階住所:東京都港区南青山5-7-2 2階会期:9月26日、27日時間:26日・10:00~20:00、27日10:00~18:00※入場無料
2015年09月11日アン・ドートル・テルムモロッコ発のナチュラルスパブランド「アン・ドートル・テルム」では、9月1日(火)より、エイジングケア向け美容オイル「マセレートオイルセラム」の発売を開始する。30mlで、5,300円(税抜き)だ。「マセレートオイルセラム」は、アルガンオイルにローズの花びらをつけ込んだ「ローズマセレートオイル」と3つの天然精油を組み合わせたもの。美肌成分も含んだローズが優しく香り、優雅なエイジングケアタイムへと導いてくれる。主要成分「マセレートオイルセラム」の主成分は、アルガンオイルとワイルドローズ、天然精油だ。アルガンオイルは、モロッコに自生するアルガンの種子の仁を低温圧縮して得られるオイルで、肌への浸透力が高い。ワイルドローズは、モロッコのローズを手摘みし、乾燥したものだ。種類は、香水の原料としても使われるセンティフォリア種。天然精油は、ゼラニウム・ローズウッド・パルマローザの3種類で、水蒸気蒸留されたもの。肌の引き締め効果や、保湿効果が期待できる。アン・ドートル・テルムとはナチュラルスパブランド「アン・ドートル・テルム」は、生理学博士「フェイルーズ・ジャラル」によって作られたナチュラルコスメブランド。モロッコの豊かな植物や海藻を用いて作られている。(画像はプレスリリースより)【参考】・【新商品】ローズエキスが溶け込んだエイジングケア向け美容オイル「マセレートオイルセラム」発売
2015年09月02日スリランカ産の「コタラ」を研究して誕生した美容液株式会社盛光は「コタラの水(sui) SERUM」を8月27日から発売する。商品は着目されている成分の【コタラヒムブツ (サラシア) エキス】の特色をいかし、年齢肌の対策ができる美容液だ。同社は2002年から東海大学 国立沼津高専と協同で、スリランカ産の【コタラヒムブツ】を研究して、高い抗酸化力やサプリメントとしての実用性、さらにコタラヒムブツ葉のエキスに“とろみ”の特色があることを発見したことで商品が誕生した。コタラの水(sui) SERUMの特色美容液「コタラの水(sui) SERUM」は、サラシアやレチクラタ葉エキスなどのナチュラルなとろみの成分を活用した、完全な食物由来による素肌に優しい美容液だ。またサラシアやシロキクラゲ多糖体、レチクラタ木などの保湿成分が調合されている。さらにジェルタイプだが素肌にサラッとなじみやすく、ハリのある美しい素肌へと導く。またレモングラスやローズマリーなどがブレンドされたアロマの香りなので、心地良く使用できる。コタラヒムブツとは?スリランカ産「つる科」の植物で、数千年の前から使用されてきたといわれる貴重な薬用植物だ。現地の言葉で“神の恵み”という意味合いをこめて重宝されてきた。厚生労働省は“医薬品的効能効果を公にしない限り薬品とは認知されない原材料”として認められているという。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社盛光 プレスリリース (アットプレスニュース)・株式会社盛光
2015年08月29日ドド・ジャパンは8月24日、パッケージにサンリオの人気キャラクター「マイメロディ」をデザインした、シート状の美容液マスク「ベニコ×マイメロディ世界旅行マスク」を発売する。同商品は、イタリアやニュージーランドなど世界6カ国で愛されている美容成分を、それぞれ1種ずつ取り入れた6種類の美容液マスク。パッケージには、成分の原材料やその国の文化を連想させる服装を身にまとった「マイメロディ」のキャラクターがデザインされている。イタリアの国旗が記されたパッケージのマスクには、ワインエキスが配合されている。肌を引き締め、すこやかに保つ効果があるという。また、ニュージーランドパッケージのハチミツエキスを配合したマスクは、もちもちでつるつるの、つやのある肌に仕上げてくれるとのこと。それぞれの美容成分が異なるため、その日の肌の状態に合わせて使うことができる。6種類が1セットになっていて、価格は税別1,000円。
2015年08月13日株式会社サンライズジャパン株式会社サンライズジャパンでは、“顔コルセット機能”を持つリフトアップ美容液「PLAYBOY AGARU SERUM/Regular」を新発売。2015年9月22日(火)よりECサイト及び、バーニーズなどで販売を開始する。「AGARU SERUM」は、塗るだけでフォルムの乱れを整え、理想の状態に導く美容液だ。「AGARU SERUM」「AGARU SERUM」は、プレイボーイブランドとコラボレーションした商品。「科学か 魔法か」をキーワードとし、2015年4月2日に誕生した。その品質は、PLAYBOYのお墨付き。美しい素肌とハリのある“アガル・フェイス”を目指す女性の見方だ。25グラム、9,500円(税別)。コルセット機能と独自処方成分「AGARU SERUM」の特徴は、コルセット機能が高いこと。メイクアップの上からでも使用可能で、目尻や、法令線周囲などに叩き込むようにして使用。ファンデーションの上から使用する場合は、すべらせずに塗ることが大切だ。リフトアップの秘密は独自処方成分「S-T.Olle(エスタイムオーレ)」。マイナスイオンを生み出し、肌を包み込む。マイナスイオンは血行を促進させ、くすみやクマの原因となる血流の滞りを正常化させるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・世界中の美女を見てきたPLAYBOYが認めた美容液 「AGARU SERUM/Regular」が9月22日登場!
2015年08月07日目元・口元専用集中ケア美容液発売7月29日、目元・口元のエイジングサインに悩む女性を応援する目元・口元専用集中ケア美容液「ナールス ネオ」が株式会社ディープインパクトより発売された。老け顔解決アラフォー世代の声を聞いた結果からこの世代では、目元や口元のしわやたるみの悩みが多いことがわかった。「ナールス ネオ」は、そんな目元や口元のしわやたるみによる「老け顔」に悩む女性のための集中ケア専用美容液だ。配合成分は、最新バイオテクノロジー成分「ネオダーミル」(最高推奨濃度で配合)、弘前大学が技術開発に関与した産学連携成分「プロテオグリカン」、信州大学が開発に関与した産学連携成分「ダイダリンA」となっており、「老け顔」に悩む女性を強力にバックアップしてくれる。ネオダーミルは、細胞のエネルギー源で、「I型コラーゲン」に加え、“若さのコラーゲン”と言われる「III型コラーゲン」や弾性線維「エラスチン」を強力にサポートする成分で、2013年度の世界中の化粧品原料メーカーが集う「in-cosmetics(パリ開催)」で、イノベーションアワード金賞受賞をしています。(プレスリリースより)内容量は20ml、販売価格は9720円(税込)となっている。是非お試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・目元・口元専用集中ケア美容液「ナールス ネオ」・プレスリリース「ナールス ネオ」
2015年07月31日株式会社わかさ生活株式会社わかさ生活では、自身のスポーツブランド「Asto(アスト)」から「Asto美容液」を新発売。独自製法の潤いカプセルを使用した、UVカット・潤い美容液・化粧下地の1本3役の美容液だ。UVカットと潤い「Asto美容液」は、国内最高基準のUVカット力を持つ。SPF50+ PA++++でUV-A波とUV-B波のどちらの紫外線もカットすることに成功した。また、素肌に優しい「潤いカプセル」を使用。UVカット成分を美容液で包んでいるため、肌に直接触れるのは潤い成分だけ。「エステロール26」と呼ばれるこの潤いカプセルのおかげで、UVカットと潤いの2つの機能を併せ持つことができる。また、同製品はメタルフリー。白浮きしにくく、肌のかさつきもしっかり抑えるので安心だ。豊かな美容成分「Asto美容液」は、美容成分を贅沢に配合。オリーブスクワランや、ダマスクバラ花水、ホホバ種子油、アーモンド油、テンニンカ果実エキス、オリーブ果実油、マカデミア種子油、ヒアルロン酸、ラベンダー油ほか、健康をサポートするわかさ生活ならではのこだわりだ。日本女子プロ野球リーグも公認の「Asto UV美容液」。価格は、1本 3,240円(税込)(1本30g・約1ヵ月分)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・真夏の日差しにも負けない最強のUV美容液誕生!~1本3役を実現した女子プロ野球選手も御用達のUV美容液~
2015年07月27日「資生堂」魅力的な目元に導く、目元用の美容液資生堂はアルティミューンから、「アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート」と「アルティミューン パワライジング コンセントレート」(レフィル)を、9月1日から順に諸外国で発売する。日本では資生堂ウェブサイトのワタシプラスや、全国にあるデパートおよそ230店舗を中心として買い求めることができるという。また阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店では7月29日から先行販売になる。魅力的な目元を実現する為の工夫は?目元専門の美容液【アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート】には、植物由来による保湿の成分【ハイドロ フィト フォース】が調合されており、健康的な素肌の表面をキープする。また資生堂ならではの方法によって誕生した保護成分【アルティミューン コンプレックス】は、元気な素肌感触へと導いてくれる。さらに【イミュモイスチャーエキス】によって、豊かなうるおいで保護し、影響をうけやすい目元エリアの素肌に対して、利用者は自信がもてるようになるだろう。同アイテムを素肌につけた時、美容液がみずみずしいベールに変化し、弾力性と力強さを感じさせる美しい目元を演出する。もう1つの【アルティミューン パワライジング コンセントレート】(レフィル)には、植物由来による保湿の成分【ハイドロ フィト フォース】がブレンドされており、美しい肌の表面をキープしてくれる。(画像はニュースリリースより)【参考】・資生堂 ニュースリリース・資生堂グループ
2015年07月24日大好評美容液をリニューアルして登場する「バイタルスピリッツ アドバンスド」株式会社コーセーはプレディアの大好評美容液を、最新のエイジングケア美容液「バイタルスピリッツ アドバンスド」として9月16日から発売する。リニューアル商品は肌に弾力性を与え、女性らしいふっくらした肌へと導くエイジングケア重視の美容液で、基盤となる美容の成分は赤ちゃんをいやし保護する“羊水”のミネラルバランスから発想を得ているという。同ブランドの代表成分である【海洋深層水】に加えて、このたび新しく生命感あふれる素肌を育成する為に必要であるアミノ酸のひとつ【ヒドロキシプロリン】や、海藻が由来になっている保湿成分【キリンサイエキス】など厳選成分が調合されている。そのうえ素肌と相性が良く、浸透性が高い水系および油系2種類のマイクロカプセルもブレンドされているので、乾燥で硬くなりやすい肌をソフトにしながら角質の奥深くまで美容の成分を浸透させ、なめらかで美しい肌へと導いてくれる。また心と肌を優しくいやしてくれる【フレッシュグリーンシプレ】の香りだから、心地良く使用できるだろう。商品の容器には【30ml】と【60ml】および【付け替え用の60ml】の3タイプがあり、容器はブラウン系が使用されたシンプルかつ洗練されたデザイン仕上げだ。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2015年07月20日コーセーから、新商品&限定アイテム登場!株式会社コーセーは、同社が運営するメークアップブランドの“エスプリーク”から、『オイル美容液下地』などのアイテムを8月21日から売り出す。このオイル美容液下地はカサつきなどが気になる素肌もやわらかく整え、ファンデーションの“のり”をアップさせる化粧下地だ。またオイル美容液下地に加えて、オイル美容液下地 限定キットや、スタンプジュレ ファンデーション限定キット、さらに限定ファンデーションブラシなど、ニューアイテムおよび限定商品あわせて5品目14品種も用意されている。オイル美容液下地に使用されている成分は?オイル美容液下地には角層まで溶け込みやすく、かつキチンと乾燥から素肌を保護する【高浸透トリートメントオイル】が調合されている。またゴワつき肌やカサついた素肌もなだらかに調整し、ファンデーションの“のり”具合を向上させるヒアルロン酸やアルガンオイル、コラーゲンなどの保湿成分も取り入れられている。そのうえサイズが小さめの球状粉体で、大きめの球状粉体の周囲を包みこんだ複合粉体「スーパーフラットパウダーEX」によって、素肌や毛穴の凸凹を覆い、均等にフラットな素肌を実現してくれるという。肌のカサつきなどが気になる人は、商品を試してみてはいかが。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2015年07月18日ハンド美容液「タイムクチュール ハンド セラム」その人の暮らしを連想させるパーツとして、「手」の果たす役割は大きい。カサカサしていては、生活リズムが乱れがちなのかなと思われかねない。加えて、ハリのないしぼんだような手は、老けた印象を与える。7月14日、H&BCは、「ririse(リリゼ)」よりハンド専用美容液「タイムクチュール ハンド セラム」を9月3日に新発売すると発表した。30代後半からの「浸透」ケアが重要手に年齢を感じるようになるのは30代後半からといわれており、指の節や手の甲に変化が現れ始める。手のエイジングケアで重要なのは、美容成分をしっかり「浸透」させることだ。同美容液は、浸透性の高いエイジングケア成分がたっぷり。肌表面の乾燥を防ぐだけでなく、肌内部までしっかり入り込むため、内側から輝くようなふっくら手肌に変身できる。胡蝶蘭の香りでリラックス使用方法は簡単で、朝と夜に適量を手の甲にとり、マッサージをするだけ。手がさらさらになったら、お手入れ終了だ。1本で約2ヶ月分使えて、価格は4,800円とお手頃だ。胡蝶蘭の香りが心地よく、上品でリラックスした時間を演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・H&BC プレスリリース(PR TIMES)
2015年07月16日“保湿”と“使い心地のよさ”を両立したボディー用美容液資生堂は、「専科」から、美容オイルからつくったボディー用美容液「ボディーオイルエッセンス」(2種)と、ボディー洗浄料「パーフェクトバブルフォーボディー」の新香調(1種)を、8月下旬に発売する。「ボディーオイルエッセンス」は、“保湿”と“使い心地のよさ”を両立したいというニーズに応え、美容オイルからつくったボディー用美容液。美容オイル成分をマイクロサイズに微細化する「マイクロモイスチャー製法」により、オイルのように肌をうるおわせ、肌へのなじみがよく、ベタつかない。Wヒアルロン酸配合で、カサつく肌もしっとり、みずみずしく美しい肌へと導く。無香料とリラックス感のあるフローラルの香りの2タイプ。ボディー洗浄料「パーフェクトバブルフォーボディー」から“スウィートフローラルの香り”「パーフェクトバブルフォーボディー」は、ボディー洗浄料による日中の匂いケアというソリューションを実現した、新発想のボディー洗浄料。「専科」の香料技術「匂いチェンジセンサー」が汗などの匂いを変えて、日中も不快な匂いが気にならない身体へ洗い上げる。保湿効果の高い「白まゆ成分」が、うるおい感のある洗い上がりを実現する。今春発売の“フローラルプラスの香り”に加え、新たに、ふんわりやさしい“スウィートフローラルの香り”が発売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年07月16日資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」の美容液「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」(1品目2品種/50ml 1万2,000円、30ml 8,000円)の発売1周年を記念して、ポップアップイベント「SHISEIDO アルティミューンラウンジ “SO HAPPY”」が開催される。会場は新丸の内ビル7階の丸の内ハウス内グレートホールで、期間は7月25日から8月2日まで。14年9月に発売された「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」は、“美の底力が上がる”という新発想のもと、長年の皮膚科学研究をベースに開発された美容液。毎日・朝晩に使用することによって、乾燥などの外的要因による様々なダメージにも負けない肌へと導いてくれる。同イベントでは“HAPPY”をテーマに、アートや美容、食、音楽を融合し、女性が綺麗になれる空間を提供する。「資生堂 アルティミューン」の品質をじっくりと体感出来るスペース「SO HAPPY LIBRARY」では、9月1日発売予定の目元のための新美容液「資生堂 アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート」の先行体験も実施。食では、コースと鉢で提供する2種類のオリジナル免疫フードと、3種類の免疫ドリンクを用意する。なお、フードメニューをオーダーすると、同美容液のサンプルキットがプレゼントされる。その他、期間中にはアートディレクターの千原徹也やライフスタイルプロデューサーの村上萌を始めとしたアーティスト陣によるトークショーや、資生堂ヘア&メーキャップアーティストによるメイクアップのデモンストレーションなどが実施される。【イベント情報】「SHISEIDO アルティミューンラウンジ “SO HAPPY”」会場:丸の内ハウス内グレートホール住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビル7階会期:7月25日~8月2日時間:11:00~28:00(日曜は23:00まで)
2015年07月15日99.6%が美容成分の頭皮美容液頭皮のかゆみや乾燥を抑える99.6%が美容成分の頭皮美容液「すこやか地肌」が株式会社MEJより発売された。選び抜いた美容成分を配合頭皮美容液「すこやか地肌」は、「サクラ葉エキス」、天然の抗菌成分として「ワサビ根発酵エキス」を取り入れた頭皮のかゆみや乾燥などの頭皮トラブルを改善する選び抜いた美容成分を配合した商品となっている。また、化学添加物一切使用。13種類の植物エキスを配合し、ヒアルロン酸やコラーゲンなど厳選した保湿成分を採用している。アンケート結果から30代〜50代の女性が頭皮のかゆみやフケで悩んだことのある女性が多いことが判明。顔などの保湿を目的とした美容液があるのに対し、頭皮美容液はないのか!?その疑問を解決するために開発された頭皮美容液「すこやか地肌」を是非お試しあれ。商品名:すこやか地肌頭皮美容液内容量:120ml(1ヶ月分)価格:7200円(税別)※定期購入の場合初回:3980円(税別)2回目以降:単品購入金額より約30%割引の4980円(税別)(プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】プレスリリース「すこやか地肌」頭皮美容液「すこやか地肌」
2015年07月06日株式会社ディープインパクト株式会社ディープインパクトは、7月29日「ナールス ネオ」を新発売。「ナールス ネオ」は目元・口元専用集中ケア美容液だ。「ナールス ネオ」「ナールス ネオ」は、目元や口元のエイジングサインが気になる女性向け。厳選した成分を配合しており、目元・口元を集中的にケア、「攻める」美容液だ。「ナールスゲン」と「ネオダーミル」使用されている美容成分「ナールスゲン」は、最先端エイジングケア成分。「ネオダーミル」はスイスのインデュケム社で開発された最新バイオテクノロジー成分で、パリで開催された「in-cosmetics 2013」で「イノベーションアワード金賞」を受賞している。「ネオダーミル」は細胞のエネルギー源となるもの。「I型コラーゲン」や「III型コラーゲン」、弾性線維「エラスチン」などを強力にサポートする。「ナールス ネオ」ではこの「ネオダーミル」を最高奨励濃度で配合している。厳選された成分他にも、弘前大学が技術開発に携わった「プロテオグリカン」や、信州大学が開発に携わった「ダイダリンA」を配合。厳選された成分を使用している。予約キャンペーン内容量は、20mlで9,720円(税込み)。現在、予約キャンペーンを実施しており、6,000円(税込み)で予約を受付ている。(画像はプレスリリースより)【参考】・アラフォーの悩みは、目元・口元!集中ケア美容液「ナールス ネオ」新発売 ~お肌の細胞にエネルギーで「攻める」美容液! スイス発最先端成分&大学発成分配合~
2015年07月04日ファンケル化粧品はこのほど、現在の肌悩みと未来の肌ダメージリスクを同時にケアできるパーソナル美容液「スキンソリューション」を発売した。同商品は、2剤混合型の美容液。現在の肌悩みをケアする成分を凍結乾燥させた「1剤パウダー」と、未来の肌ダメージリスクをケアする成分を配合した「2剤エッセンス」を混ぜ合わせて使用する。1剤パウダーおよび2剤エッセンスは、店頭での「肌測定」の結果と、同社の独自技術「角層バイオマーカー解析」の結果を参考にして提案している。肌測定では、現在の肌悩みや状態を確認するという。一方、角層バイオマーカー解析では、採取した肌表面の角層から7種類のタンパク質を分析することで、肌内部のダメージや将来的な肌トラブルのリスクを明らかにするとのこと。1剤パウダーは、現在起きている肌悩みにすぐにアプローチするというエイジングケア成分を「凍結乾燥製法」によりパウダー化し、複合配合している。成分の一例として、ハリや弾力を高め、くすみケアの効果も期待できる「APPSα(新・浸透型ビタミンC誘導体)」を配合。また、水分蒸散抑制や肌のバリア機能向上に作用するとされる「セラミド」は、多層カプセル技術と凍結乾燥製法により高濃度配合を実現。これによって、高い水分保持力と水分蒸散抑制効果が持続するとしている。また、2剤エッセンスには、肌ストレスによるダメージの抑制効果が期待できる「スイートピー花エキス」や、バリア機能の低下を防ぐとされる「西洋シロヤナギエキス」、紫外線ダメージに着目した「イモーテルエキス」など、植物由来の美容成分を複合配合。これらの成分は、自分では気づかない未来の肌ダメージリスクにアプローチするという。「その人が本当に必要としている美容成分をまっすぐ肌に届け、一人ひとりに合ったパーソナルケアを実現します」と同社。なお肌分析の結果は、店頭での肌測定および角層採取の約2週間後に出る。その結果をもとに、同社のビューティアドバイザーは、スキンソリューションやサプリメント、生活習慣、ケアなどの総合アドバイスを「パーソナルソリューションプログラム」として提案するとのこと。同商品の容量は約10日分×3本で、1剤パウダー(0.3g)×3本、2剤エッセンス(10mL)×3本、スポイトキャップ×3本が入る。価格(税込)は1万9,440円~2万1,600円。
2015年07月02日小じわをカバー株式会社pdcは8月20日、エイジングケアブランド「ワンデビジン」から、日中用美容液「カバーリフトエッセンス」を発売する。夏はカバー力のあるファンデーションを使っても化粧崩れしやすい季節ということもあり、気になる部分のしわをカバーする新しい美容液が登場する。光を反射するしわカバーパウダーを配合した、小じわ、ちりめんじわをカバーする美容液だ。厳選の和漢でうるおいまた、厳選の和漢うるおい成分と厳選のハリつや成分により、お肌にうるおいを与え、しっとり、ピンとしたハリを実感することができる。和漢うるおい成分には高麗人参エキス・丁子エキス・霊芝エキス・甘草エキス・陳皮エキス・当帰エキス・真珠粉・芍薬エキス・牡丹エキス・ハトムギエキスを、ハリつや成分には浸透性コラーゲン・ヒアルロン酸・レチノール誘導体を配合した。価格は税抜1,380円を予定。(画像はプレスリリースより)【参考】・pdcプレスリリース
2015年06月30日株式会社CB株式会社CBは、クレンジング美容クリーム「JULIMIR(ジュリミア)」を販売中。「JULIMIR(ジュリミア)」は、スクワランを40%も配合しており、高級美容液並みの高い保湿力をもつ。クレンジングに関する悩み株式会社CBがおこなったアンケートによると、クレンジングで悩んでいる女性は95.3%にものぼる。その内容は「洗いすぎが心配」「汚れが落ちているかわからない」「汚れといっしょにうるおいも無くなっている気がする」などだ。「JULIMIR(ジュリミア)」はこれらの声をもとに「本当に肌にいいクレンジングを作りたい」という思いから生まれたものだ。監修はメイクアップアーティスト「JULIMIR(ジュリミア)」の監修は、メイクアップアーティストの金坂純子氏。金坂氏は、テレビ・雑誌・CMなどで活躍する多くの芸能人の肌を担当、セミナーの講師なども勤める。商品特徴肌に優しいクレンジングクリームを作るために、素材を厳選。スクワランを40%配合し、高い保湿力を実現した。さらに、鉱物油・石油系界面活性剤・エタノール・パラベン・香料などは使用しておらず、安心して使用できる。肌トラブルの多い夏。肌の基礎を作るクレンジングを見直して、ぷるぷる、みずみずしい肌を手に入れよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・95.3%の女性がクレンジングに悩んでる!?著名メイクアップアーティストが「本当に肌のことを考えた」クレンジング「JULIMIR(ジュリミア)」をプロデュース!!
2015年06月29日サークルKサンクスは6月9日から、対象のペットボトル飲料2本セットを購入すると、「キンケシ 復刻版」がもらえるキャンペーンを全国の「サークルK」「サンクス」店舗にて実施している。期間は29日まで(景品がなくなり次第終了)。同キャンペーンでは、「コカコーラ い・ろ・は・す りんご」(555ml2本/税込260円)、「サントリー ビタミンウォーター」500ml2本/税込260円)、「アサヒ 十六茶」(600ml2本/税込258円)、「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」(500ml2本/税込258円)、「伊藤園 リラックス ジャスミンティー」(500ml2本/税込258円)を購入すると、「キンケシ」がもらえる。キンケシは、アニメ『キン肉マン』に登場するキャラクターのフィギュア。今回、「キン肉マン&リキシマン」「ロビンマスク&ウォーズマン」「テリーマン&ジェロニモ」「ブロッケンJr.&ラーメンマン」「ブラックホール&ペンタゴン」「バッファローマン&ミートくん」「悪魔将軍&アシュラマン」「サンシャイン&ザ・ニンジャ」の8種類が用意されている。さらに、付属のリーフレットに記載されたシリアルコードを、スマートフォンアプリゲーム『キン肉マン マッスルショット』で入力すると、サークルKサンクス限定Ver.「プリンス・カメハメ」が手に入る。(C)ゆでたまご・東映アニメーション
2015年06月10日美容成分が大量浸透株式会社ドクターシーラボは5月20日、導入美容液「アクアインダーム導入エッセンス」を発売した。同製品はアクシダーム(ノーニードルメソセラピー)のエレクトロポレーション(電子穿孔)技術に着目し、高い導入効果を持ちながら、肌本来の美しい状態に導くエイジングケア効果を併せもっている。洗顔後、スキンケアの最初のステップとして使用することで、導入効果を高めるブースター美容液であり、美容成分の大量浸透を可能にし、肌本来の美しい状態へ整えてくれる。独自成分でエイジングケアさらに、美肌の鍵となる幹細胞エキスと細胞の不要なものを取り除く独自成分「オートセルフクリア」をSCナノカプセルに閉じ込め、肌深くで効果を発揮させ、正常な状態へ整える。現在使用しているスキンケアの効果を高める目的で使用も可能で、美容成分の浸透を実感することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ドクターシーラボアクアインダーム導入エッセンス
2015年05月29日フェイスコルセット機能!リストアップ美容液「PLAYBOY AGARU SERUM」株式会社サンライズジャパンはプレイボーイ社とのコラボ商品「PLAYBOY AGARU SERUM」を5月23日に発売する。商品は【フェイスコルセット機能】を持っているリフトアップ美容液で、販売はバーニーズ ニューヨークの銀座店や新宿店などで購入可能だ。さらにバーニーズ ニューヨークの銀座店および新宿店で、23日から31日まで、アイテムを体験できるトライ&タッチのサービスを実施するという。開催場所「バーニーズ ニューヨーク新宿店」の住所は東京都新宿区新宿3-18-5で、営業時間について月~木・日は11:00~20:00まで(金・土は11:00~20:30まで)また銀座店は東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビルにあり、営業時間は新宿店と同じになっている。「PLAYBOY AGARU SERUMタッチ&トライの詳細」実施店舗:バーニーズ ニューヨーク「新宿店」「銀座店」実施期間:2015年5月23日(土)、24日(日)、30日(土)、31日(日)の4日間。なお平日はスタッフは待機してないが、テスターによるお試し体験ができるという。同サービスについて6月と7月に福岡店でも開催予定。プレイボーイ アガルセラム商品について商品について、プラチナナノコロイドや水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸などを調合した「7大美容成分」と、独自成分の「エスタイムオーレ」 (S-T.Olle)のダブル処方によって継続性と即効性を実現した。さらに古代のエジプトで“若返りの精油”として知られるフランキンセンスが用いられており、神聖な香りでリラックスできる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社サンライズジャパン プレスリリース (PR TIMES)・株式会社サンライズジャパン
2015年05月23日東京・神宮前のギャラリーショップ「EDIT LIFE TOKYO」で、写真家の若木信吾と、アーティストのマイク・ミンによる展示会「Let’s go for a drive in Singapore」が開催される。期間は4月25日から7月17日まで。若木は写真家として活動する傍らで、これまでに雑誌『youngtreepress』の編集、映画『星影のワルツ』などを手掛けてきた。10年には浜松に書店「BOOKS AND PRINTS」をオープン。近年では幼なじみ『英ちゃん 弘ちゃん』の新作写真集をクラウドファンディングによって発刊した他、4月25日に監督を手掛けた映画『白河夜船』が公開される予定だ。一方、ニューヨークを拠点に活動するマイクは、クリエイター集団「Barnstormer」に所属するペイントアーティスト。旅をこよなく愛し、若木とは深い信頼関係を築いている。そんな両者のコラボワークは96年のアメリカ横断で、後の代表作となる「Let’s go for a drive」を生みだした。今回発表される作品はその続編となり、舞台には今年建国50周年を迎えたシンガポールが選ばれている。大型タンカーが行き来するマラッカ・シンガポール海峡、道路拡張によって撤去が予定されているブキット・ブラウン華人墓地、マレーシアから続く水のパイプライン。作品の中で、若木は急速な経済成長の裏側にある、シンガポールのもう一つの顔を写し出している。更に、建国の父リー・クアンユー元首相の逝去を乗り越え、様々な歴史背景を抱えながら、生き生きと活躍しているローカルクリエイターにもフォーカスした。これらの写真にマイクがアートペイントを施すことで、全部で37点の作品が完成した。この作品群は4月24日から26日までの3日間にかけて展示され、その後は1か月ごとに大サイズで4点、ポラロイドサイズで8点の作品が順次紹介されていく。なお、26日の18時からは、若木とマイクによるトークショー(要予約)を行う予定。また、展示期間中にはショップ内で「MAKERS MAKE A CITY /ものづくり、まちづくり。」が同時開催される。
2015年04月23日今回の美的アジアは現在公開中、ファン・ジョンミン主演の『傷だらけのふたり』をご紹介。本作の主演男優ファン・ジョンミン。日本では2014年に公開された『新しき世界』で韓国裏社会のNO.2を演じ、闇世界に君臨する男の凄味を披露。その姿を記憶している方も多いのではないでしょうか。また、『傷だらけのふたり』の後、5月に公開される『国際市場で逢いましょう』にも主演し、時代の波に翻弄されながら懸命に家族を守り、生き抜く男の姿を20代から70代まで1人で見事に演じています。ヤクザから一家の大国柱まで、作品ごとに全く異なる顔を見せるファン・ジョンミン。“兄貴”と呼びたくなるような頼りがいのある姿と、時にコミカルな表情を見せる彼が、本作では「40歳にして初めて一目惚れし恋に落ちた男」を演じています。借金取りをしているテイル(ファン・ジョンミン)はある日、取り立て先の男の娘ホジョン(ハン・ヘジン)に一目惚れしてしまい、借金を帳消しにする代わりに“1日1時間自分とデートしろ”と契約を結ばせます。センスのない柄シャツに金時計、セカンドバックの三流チンピラファッションで子供っぽい契約を口にするテイルに初めは不審がるホジョンですが、それでも次第にテイルの粗野ながら情に厚い顔を知り、心を開いてやがて恋が始まるのです…。本作の韓国でのタイトルは『男が愛する時』。テイルが人生で初めて本当の愛を知った時、不釣り合いだったはずの2人が心を許し合った時、そこに訪れる結末はどうなるのか…ぜひとも劇場でご覧ください!どうぞハンカチを忘れずに!!ファン・ジョンミンは本作に出演する際、「韓国映画市場からロマンス映画が消えていくのが惜しくて出演した」と言ったそうです。確かに最近は男臭い映画作品の出演が続いていて、恋愛映画は2007年の『ハピネス』以来。ジャンルを問わず演じることに徹してきた彼が、韓国映画界の未来をも見据えて出演を決めた『傷だらけのふたり』から、彼の映画への思いを感じとってみるのもいいかもしれません。また、本作を機にファン・ジョンミンの恋愛映画をふり返ってみるのもおすすめです。『ユア・マイ・サンシャイン』や『チャーミングガール』などの恋愛映画にも出演しています。隠された彼の魅力を再発見できるかもしれません。(text:Tomomi Kimura)■関連作品:傷だらけのふたり 2015年4月4日よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国にて公開(C) 2013 NEXT ENTERTAINMENT WORLD Inc. & SANAI PICTURES Co. Ltd. All Rights Reserved.
2015年04月20日株式会社アルマード株式会社アルマードが販売中の美容液「スーパーオーディ」が「モンドセレクション2015(MONDE SELECTION 2015)」にて、化粧品・トイレタリー部門で2年連続金賞を受賞した。株式会社アルマードは「卵殻膜」を化粧品・サプリメントに配合した商品を販売。“卵殻膜のパイオニア”だ。モンドセレクション「モンドセレクション」は、食品・飲料・化粧品・ダイエット・健康などを中心に「製品の技術的水準」を審査する評価機関。毎年、品質の評価・表彰がおこなわれている。美容液「スーパーオーディ」は2014年に初出品、金賞を受賞している。今回は2度目の受賞だ。卵殻膜の力東京大学との共同研究を続けている「卵殻膜」。「卵殻膜」とは、卵の殻の内側にある0.07mmほどの薄い膜のことで18種類のアミノ酸や、ヒアルロン酸、コラーゲンなどを含有している。また、アミノ酸の中のシスチンの含有量は、人の肌の5倍以上だという。さらに「3型コラーゲン(別名:ベビーコラーゲン)」の生成をサポートすることも明らかになっており、ハリや弾力、うるおいなどをもった肌へと導く。オンラインショッピング、フリーダイヤルなどで購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・アルマードの卵殻膜エキス配合美容液『スーパーオーディ』が2015年モンドセレクションで2年連続金賞を受賞
2015年04月19日冬虫夏草を採用ボビイ ブラウンは4月10日、“速攻美容液ファンデーション”インテンシブスキンセラムファンデーションSPF 40(PA++++)を発売した。同製品は究極の美しい素肌感を肌の中と外から、つけている間中疲れ知らずの肌へと導いてくれる。また、同製品は中国で滋養強壮の漢方薬である冬虫夏草を化粧品史上初めてファンデーションの処方に採用した。この成分は、肌の機能に必要なエネルギーを与えることで細胞が活性し疲れ知らずの肌にしてくれる。さらに、様々なスキンケア効果をもたらす美容液成分を贅沢に配合し、使うほ美しい肌になることが期待できる。紫外線をしっかりブロックまた、美容液ファンデーションとしては類を見ないSPF 40(PA++++)を実現し、高スキンケア効果を維持したまま、SPF効果を高めることに成功した。色むらを補正する顔料を使用しているので、素肌に素肌を重ねたような均一でムラのない肌に仕上げてくれ、11色展開で一人ひとりの肌に完璧にマッチしたシェードを提案する。(画像はプレスリリースより)【参考】・ELGC株式会社ボビイブラウンのプレスリリース(PR TIMES)ボビイ ブラウン オンライン ショップ
2015年04月19日“自分史上最高の美輝白肌(びきはくはだ)を提案する”資生堂は、「フューチャーソリューションLX」より、新美容液「フューチャーソリューションLXスーペリアラディアンスセラム」を、6月1日から、また、「トータルラディアンスファンデーション」をはじめとする新ベースメーキャップ全2品目6品種を、5月1日から発売する。「フューチャーソリューションLX」は、美肌を阻害するもととなる悪玉因子に着目し研究開発した成分を配合。肌トラブルの少ない美しい肌に整えるスキンケアライン。今回、初めてベースメーキャップアイテムを追加配置し、“自分史上最高の美輝白肌(びきはくはだ)を提案する”としている。独自のテクノロジーで気品ある輝きに満ちた肌を演出するファンデーション「スーペリアラディアンスセラム」は、上質な輝きに満ちた日本最高峰の真珠「花珠(はなだま)」の輝きに着目。新技術“デュアルアクションスーペリアパール技術”により、肌に輝きを与えて気品のある“美輝白肌”へと導く美容液。資生堂独自の先端テクノロジーにより、様々な肌悩みが起こりにくい肌へと整え、真珠のような輝きにあふれる生きいきとした肌へ導く。新ベースメーキャップは、「トータルラディアンスファンデーション」と「トータルラディアンスルースパウダー」の2品目。「トータルラディアンスファンデーション」(全5色)は、肌の皮脂量に合わせて、肌上の光の反射をコントロールする独自のテクノロジーを採用したファンデーション。気品ある輝きに満ちた“美輝白肌”を演出。また、シリーズ独自のスキンケア成分を配合し、使うたびに透明感のある美しい肌へと導くという。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース「スーペリアラディアンスセラム」・資生堂プレスリリース「新ベースメーキャップ2品」
2015年04月17日独自家発のエイジングケア成分北海道アンソロポロジー株式会社は4月8日、年齢肌のための先進ナチュラルスキンケアブランドとしてスタートした世界初の抗シワ肌育美容液GOOD SKIN TOMORROW(グッドスキントゥモロウ)から、4月8日「シワの日」を記念して旅行や外出にも持ち歩けるコンパクトサイズのトライアルボトル8ml品を発売した。GOOD SKIN TOMORROWは富な栄養素を含むローヤルゼリーをキー成分として採用し、ダメージリカバリーとコラーゲンをつくりだすチカラをサポートする機能を組み合わせた、複合エイジングケア成分RJナノカプセル配合した美容液である。紫外線により損傷したDNAを修復する加水分解アメリカブドウ果皮エキスのほか、ナチュラルな素材から厳選した成分とローヤルゼリーを組み合わせ、世界初の複合エイジングケア成分の開発に成功した。この「モイスチュア コンセントレイト ドロップ」は、日本香粧品学会が定める抗シワ製品評価ガイドラインに準じた試験によって、「乾燥による小ジワを目立たなくする」効果が認められており、確かな抗シワ・肌育効果を実感できる。大人の肌力アップにまた、低分子量の保湿成分やハチミツなどを組み合わせた高浸透モイストコンプレックスにより、角層内部に素早くうるおいを届け、肌をみずみずしく整え、ナールスゲンやFGF様ペプチドなどの先進素材に加え、発酵素材、果実エキス、和漢エキスなどの美容成分により、肌の健やかさと美しさを育む。水分保持力が高く必要な部分に充分なうるおいを届ける2種類のヒアルロン酸が肌表面を、ナノヒアルロン酸が角層内部をしっかりうるおしながら、植物性スクワラン、アミノ酸由来のエモリエント成分が肌のバリア機能をサポートし、さまざまなダメージから肌を守る。ハリ・ツヤUPコンプレックスが肌に健やかなハリ感とツヤを与え、10種類の精油を調香した、フレッシュで心安らぐ香りで毎日のスキンケアを心地よい幸福感で満たしてくれる。ラベン・鉱物油・アルコール・合成香料・着色料不使用で、皮膚刺激性テスト済み。トライアルボトルは初回限定特別価格1,000円(税込)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・北海道アンソロポロジー株式会社のプレスリリース(@PressNews)・GOOD SKIN TOMORROW
2015年04月17日コラボで実現、新発想の美容液『PLAYBOY AGARU SERUM』発売!株式会社サンライズジャパンは、プレイボーイ社とのコラボレーションで誕生した美容液『PLAYBOY AGARU SERUM』を4月2日から発売した。“魔法か、科学か”をキーワードにしたPLAYBOY AGARU SERUMは、すぐれたリフトアップを実現するスキンケアのブランド。このたびジェンダーレスやエイジレスおよびボーダレスをモチーフとして、弾力性やたるみ、シミのないキレイな素肌へと導く“新発想”顔用美容液が登場した。「購入可能な店舗概要」BARNEYS NEWYORK 新宿店(2015年5月~販売予定)東京都新宿区新宿3-18-5。BARNEYS NEWYORK 銀座店(2015年5月~販売予定)東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビルそのほか、「PLAYBOY AGARU SERUM」のECサイトでも買い求めることが可能だ。どんな商品なのか?商品には強い抗酸化力を持つ【プラチナナノコロイド】や、楊貴妃が愛用した若返りの源といわれる【加水分解アナツバメ巣エキス】、さらに1g6リットルの水分をキープできる、すぐれた保湿力を持つ【ヒアルロン酸】など、“7つの美容成分”が豊富に調合されている。またエジプトで“若返りの精油”として知られていた【フランキンセンス】のナチュラルアロマの香りが使用されているので、リラックスしながら心地良く使用できるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社サンライズジャパン プレスリリース (PR TIMES)・株式会社サンライズジャパン・PLAY BOY
2015年04月06日「ドレスリフト」より株式会社アテニアは、エイジングケアブランド「ドレスリフト」より、「ドレスリフト ホワイト スペリア」、「ドレスリフト リフト スペリア」の2つの美容液を4月20日より新発売する。「ドレスリフト ホワイト スペリア」は薬用美白美容液、「ドレスリフト リフト スペリア」はリフトケア美容液だ。老化の原因は『糖化』大人の女性を悩ませる、シミ・黄ぐすみ・シワ・たるみ。アテニアでは、これらの根源が『糖化』であることにたどり着いた。『糖化』とは、体内で糖化タンパク質が作られること。『糖化』するとコラーゲンやエラスチンが劣化し、弾力を失いシワやたるみとなる。ヒマラヤンラズベリー EXアテニアでは、この『糖化』にアプローチする成分「ヒマラヤンラズベリー EX」を2製品に配合。「ヒマラヤンラズベリー EX」は、黄ぐすみを抑制する「ヒマラヤンラズベリーエキス」と糖化タンパク質を作らせない「セイヨウトチノキエキス」を組み合わせたものだ。さらに、『ドレスリフト ホワイト スペリア』には美白効果のある成分を配合し、『ドレスリフト リフト スペリア』にはシワ防止成分・たるみ防止成分を配合した。(画像はプレスリリースより)【参考】・薬用美白美容液『ドレスリフト ホワイト スペリア』リフトケア美容液『ドレスリフト リフト スペリア』2015年4月20日(月)新発売
2015年04月01日