アニヤ・ハインドマーチ(ANYA HINDMARCH)から初のフレグランスライン「アニヤ・ハインドマーチ スメルズ(Anya Hindmarch Smells)」が誕生。3種の香りのキャンドルが、2017年11月30日(木)より発売される。3つの「幸せな思い出」を表現キャンドルは、デザイナー・アニヤにとって幸せな思い出を想起させる香りを表現した。家族と過ごした夏を思い出す「サンローション」、毎朝の愉しみである「コーヒー」、そして生まれたばかりの赤ちゃんを彷彿させる「ベビーパウダー」の3種類がラインナップ。いずれもパフューマーであるリン・ハリスと共に開発し、英国内にてハンドメイドで製造されている。「夏の思い出」を彷彿させるサンローションサンローションは、「太陽の下、家族で過ごした夏」をイメージしたフレッシュフローラルの香り。ベルガモットやレモン、オレンジの花、杉に、海の空気を感じさせる香りが混ざる。さらに、バニラやムスクなども配合し、日焼け止めやアイスクリームを想起させる香りに仕上がっている。「赤ちゃん」の柔らかい香り「生まれたばかりの赤ちゃんのいる幸せなとき」をイメージした、ベビーパウダー。愛くるしい笑顔を想起させてくれるような、柔らかなオリエンタル調の香りだ。マンダリン・オレンジ、バラの花びら、スミレの葉などに、樹脂やバニラ、トンカ・ビーン、ムスクを配合している。「早朝のカフェ」を感じるコーヒー「早朝のカフェ」を表現したコーヒー。淹れたてのコーヒーや朝の光景を彷彿させる、深みのあるウッディ調の香りとなっている。カルダモンやベチバー、パチョリ、杉、トンカ・ビーンなどをミックスしている。ユーモア溢れるパッケージ各キャンドルのパッケージは、ブラックを基調に「YES!」「I LOVE IT!WHAT IS IT?」と書かれた、ポップなステッカーグラフィックをデザイン。またボックスは、「KISS ME」などの文字やブランドアイコンの「アイズ」があしらわれた遊び心のある仕上がりだ。【詳細】アニヤ・ハインドマーチ スメルズ発売日:2017年11月30日(木)香り:サンローション、ベビーパウダー、コーヒー価格:スモール(175g) 7,500円+税、ラージ(700g) 23,000円+税取り扱い:アニヤ・ハインドマーチ 青山、ギンザシックス、公式オンラインストア【問い合わせ先】アニヤ・ハインドマーチ ジャパンTEL:0800-800-9120
2017年12月02日アニヤ・ハインドマーチ(ANYA HINDMARCH)から、新作シリーズ「シャグ ショップ」が登場。2017年11月17日(金)から発売される。モチーフとなったのは、1960年代の英国で人気を博したカーペット「シャグ・パイル」。パイル素材を使用した、“モケモケ”のカーペットだ。今回そんなカーペット素材を極太の毛糸で表現し、トートバッグやクロスボディバッグ、ローファー、スリッパに取り入れた。さらに目をモチーフにした人気の「アイズ」をデザイン。カラーもヴィヴィッドなピンクやレインボーで、遊び心満載の生き生きとしたアイテムとなっている。【詳細】シャグ ショップ発売日:2017年11月17日(金)■トート・バッグ価格:無地 98,000円、レインボー 105,000円サイズ:H37xW30xD3cm■クロスボディ・バッグ価格:無地 57,000円、レインボー 60,000円サイズ:H13xW34.5xD3cm■ローファー 90,000円■シアリング・スリッパ 98,000円 取り扱い:アニヤ・ハインドマーチ直営店、各取扱店(百貨店)、オンラインストア順次※百貨店では取扱商品が店舗によって異なる【問い合わせ先】アニヤ・ハインドマーチ ジャパンTEL:0800-800-9120
2017年11月20日キャンディストリッパー(Candy Stripper)から「コアラ」をモチーフにした新作ニットウェアが登場。2017年11月3日(金)より発売される。展開されるニットとニットワンピースには、フワフワのコアラのぬいぐるみが胸元にあしらわれている。また、袖はアラン編みに切り替えられ、小さなポンポンが散りばめられた。ニットワンピースは、前後の丈感がアシメントリーになっているのもポイントだ。色展開はコアラカラーのグレー、柔らかいアイボリー、シックなブラックの3種類。キャンディストリッパーらしい可愛らしさ満点のニットをぜひチェックしてみて。【詳細】コアラシリーズ発売日:2017年11月3日(金)※公式オンラインストアは11月2日(木)19:00〜価格:・コアラ ニット 15,800円+税・コアラ ニット ワンピース 17,800円+税カラー:アイボリー、グレー、ブラック取り扱い:キャンディストリッパー全店、公式オンラインストア【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204
2017年11月05日ロッテの「コアラのマーチ」「チョコパイ」「パイの実」「ガーナミルクチョコレート」を使ったハロウィンメニューが、原宿のKAWAII MONSTER CAFE(カワイイ モンスター カフェ)で限定発売される。期間は、2017年9月4日(月)から10月31日(火)まで。「黒いコアラのマーチ」がハンバーガーにココアビスケットとホワイトチョコを使った「黒いコアラのマーチ」がハンバーガーになって登場。コアラの形をしたバンズの中身は、ジューシーなハンバーグとトマト、アボカド。仕上げにチーズソースがたっぷりとかけられている。コウモリ型の「チョコパイ」「チョコパイ」はコウモリをモチーフにした、スイーツバーガーに変身。オレンジのフレーバークリームを「チョコパイ」でサンドし、お皿の周りに苺・ブルーベリー・ラズベリー・キウイといったフルーツを散らした。紫モンスターの中に「パイの実」と「チョコパイ」紫のマロンクリームに覆われたモンスターの中には、「パイの実」と「チョコパイ」が隠れている。さらに、栗の甘露煮も入った秋を感じる贅沢スイーツだ。「コアラのマーチ」が乗ったバナナジュースフレッシュバナナジュースは、トッピングされたカスタードケーキの島に「コアラのマーチ」が乗った可愛らしい一杯だ。添えられたホットチョコレートには、「ガーナミルクチョコレート」を使用した。ドリンクにかけて味わってみて。【詳細】“Kawaii” × “LOTTE”発売期間:2017年9月4日(月)〜10月31日(火)価格:・ダークコアマーバーガーセット 2,180円+税・けむくじゃらCHOCOTTO モンスター ドリンクセット 1,680円+税・こうもり CHOCOTTO モンスター ドリンクセット 1,580円+税・Ghanaバナーナシェイク 980円+税※セットドリンクは400円+税追加で「Ghanaバナーナシェイク」に変更可能<提供店舗>KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU住所:東京都渋谷区神宮前4丁目31‐10 YMスクエアビル4FTEL:03-5413-6142営業時間:・平日/土曜日ランチ 11:30〜16:30(最終入店 15:30 ラストオーダー16:00 90 分制)ディナー 18:00〜22:30(ラストオーダー22:00)・日曜日/祝日11:00〜20:00(ラストオーダー19:30)※混雑時は2時間制の場合あり定休日:年中無休
2017年09月04日21日(現地時間)に世界各地で行われたウィメンズ・マーチだが、ワシントンD.C.の行進にイヴァンカ・トランプの義弟が参加していたことが明らかになった。ワシントンD.C.地域で発行されている月刊誌「Washingtonian」の編集者、ジェシカ・シッドマンが行進する人々の中に、イヴァンカの夫、ジャレッド・クシュナーの弟・ジョシュアがいるのを見つけて「ジャレッド・クシュナーの弟がウィメンズ・マーチにいるわ」とツイートした。彼女が投稿した写真には、行進する女性たちの中に立つジョシュアの姿があった。31歳のジョシュアはIT関連企業への投資や、医療保険会社を起業している実業家。モデルのカーリー・クロスとの交際でも知られている。兄のジャレッドやイヴァンカとの関係も良好だが、以前から民主党支持で、大統領選期間中は政治的発言を控えていた。ちなみに恋人のカーリーはヒラリー・クリントン候補へ投票したとSNSで公表している。ジョシュアもウィメンズ・マーチに参加したということは、兄の義父を100%支持する立場でないことは明らかだ。カーリーの親友であるテイラー・スウィフトは、マーチには参加しなかったようだが、大きく感銘を受けたらしく、「たくさんの愛と誇りと尊敬を、行進した人々に。今日、そして毎日、私は女性であることを誇りに思います」とツイートした。(text:Yuki Tominaga)
2017年01月24日アニヤ・ハインドマーチ(ANYA HINDMARCH)が17SSウィメンズコレクションを発表した。アニヤが夢中になっていることは、幾何学的 なものとアートの関係性について。まずシンプルな円からスタートし、工芸的な技法と先進的技術を用い徐々に複雑な形状へと変化させ、新しいレザーワークの方程式を解いていくことにトライした。そうして新たなバッグ「Stack」と「Vere Barrel」が誕生。カラーはコレクション全体を通じて、ライムグリーンやパウダーピンク、明るいシャーベットカラーが用いられている。
2016年09月30日アニヤ・ハインドマーチ(ANYA HINDMARCH)のポップアップショップが9月26日まで伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにオープンしている。「Do computers dream when they sleep?ーコンピュータは夢を見るのか?」と題した今回のポップアップには、“デジタル・デザインの基礎材料である色とピクセルの探求”をテーマにした16-17AWシーズンのランウェイ・コレクションに加え、会場先行・限定アイテムが登場する。初期の8ビット・グラフィックスに着目した内装の会場には、ビデオゲーム初期の人気者であるパックマンや、スペースインベーダーが落とし込まれたカラフルなバッグやアクセサリーが並ぶ。中でも目を引くのは、パックマンに食べられるキャラの“モンスター”を彷彿させるバックパック(伊勢丹新宿店先行販売 34万円)。その他にもクロスボディバッグやコインケース、タッセルなどの小物から、シューズやコートなどもそろう。さらにポップアップ限定アイテムとして、「ディアマンテ・ビーズ」を用いたアルファベットやバリエーション豊富なモチーフをカスタムし、自分だけのストラップが作れるパースナライズ・ストラップ(7万円から11万5,000円)も登場。時間によってはクラフトマンによるデモンストレーションも行われる。また、アニヤ・ハインドマーチ初のアプリ「Pix by Anya」を使ったユニークな仕掛けが待つブースも設置されている。来場者のポートレートを撮影後、アプリを用いてピクセル化し、印刷してポスターとして持ち帰ることができる。動画引用元: (アニヤ・ハインドマーチオフィシャルYouTube:
2016年09月21日ダスキンはこのほど、「花粉・ハウスダストと子どものアレルギーマーチ」と題したセミナーを開催。日本医科大学大学院医学研究科頭頸部・感覚器科学分野教授で同大学医学部耳鼻咽喉科の教授も務める大久保公裕氏が「アレルギーマーチ」を食い止めるための予防策について語った。○アレルギーの資質があると、次々と発症していく「アレルギーマーチ」とは、アレルギーの資質を持つ子どもが成長するに伴い、アレルギー性疾患を続けて発症する現象のことを指す。もともと食物アレルギーやアトピー性皮膚炎を患っている場合、その後、ハウスダストや花粉が原因のアレルギー性鼻炎になりやすいという。なぜそのようなことが言えるかというと、食物アレルギーなどを持っている子どもは、IgEという抗体を作りやすいからだ。IgEとは「アレルゲン」に対して働く抗体のことで、これが多く作られていくことで、さまざまな症状を発症することになる。花粉症を例にとってみると、体内に入った花粉に反応したIgEが、炎症などを引き起こす化学伝達物質をたくわえている「肥満細胞」に付着。花粉との接触を何回も繰り返すうちにIgEが付着した「肥満細胞」が増加していき、それが一定レベルを超えると、くしゃみや鼻水を引き起こす化学伝達物質「ヒスタミン」などを放出するようになる。その結果、花粉症が発症するのだ。IgEは食品に反応するもの、花粉に反応するもの、ハウスダストに反応するものなど、さまざまな抗体があるが、アレルギー性疾患の発症の仕組みは、全て同じ。もともとIgEを作りやすい資質を持っている子どもは、食品だけでなく、花粉やハウスダストに反応するIgEも作りやすいということになる。その結果、食物アレルギーだけでなく、ハウスダストが原因の通年性アレルギー性鼻炎、花粉が原因の季節性アレルギー性鼻炎も発症しやすくなってしまう。さらに、花粉による季節性アレルギー性鼻炎の発症は低年齢化している。1998年と2008年のスギ花粉症の有病率を年代別に調べた調査(馬場廣太郎ほか,Pregress in Medicine 28(8),2008,2001-2012)によると、花粉の量が増えた影響もあるが、5~9歳児の有病率が1998年では7.2%であったのに対して、2008年では13.7%に増加した。「アレルギーマーチ」の進行を止める、悪化させないためには、早めの対処が必要なことがわかるだろう。○布団ダニの駆除には"掃除機"の前に"乾燥"が必要それでは、どのように対処したらよいのだろうか。最も大切なのは、抗原となる花粉やハウスダストを除去したり、回避したりするということだ。このうち、ハウスダスト、主にダニについては「掃除機がけは1畳あたり30秒以上の時間をかけて行う」「布張りのソファ、カーペット、畳はできるだけやめる」「フローリングなどのホコリの立ちやすい場所は拭き掃除の後に掃除機をかける」などの対策が有効だ。加えて、ダニの繁殖を防ぐために部屋の湿度は50%、室温は20~25度に保つことも重要となってくる。また、ダニの発生しやすい布団は「週に2回以上干す。困難な時は室内干しや布団乾燥機で、布団の湿度を減らす」「週に1回以上掃除機をかける」ことが大切だという。大久保氏は、「ダニは布団の奥にもぐっているため、掃除機で吸い取るのは難しい」と指摘。布団を乾燥させてダニを死滅させ、たたいた上で出てきた死骸を掃除機で吸い取るという手順が正しいようだ。また花粉については、外出時にマスクを着用したり、帰宅時に手洗い・うがいと鼻をかんだりするなど、基本的なことを励行しよう。花粉が家に侵入してくるのを防ぐためにも、花粉がつきやすい衣服を避ける、衣服や髪の毛についた花粉を払ってから入室するなどの対策が有効だ。○まずは"ハウスダスト"対策を既に発症している場合には、症状を悪化させないために、薬物療法や特異的免疫療法、手術療法などを施してもらうことも必要となってくるだろう。いずれにせよ、早め早めの対策が功を奏すことは間違いない。大久保氏は「まずハウスダスト・ダニによる通年性アレルギーが発症して、花粉症の誘発につながっているというケースが多い」と指摘。ハウスダストやダニを発生させないように配慮し、掃除を励行することで、子どもの生活環境を整えることが最も大切だと語ってくれた。子どもたちが将来にわたって、数多くのアレルギー性疾患に悩まされないためにも、ぜひ親たちに気を配ってほしい。
2016年01月22日アニヤ・ハインドマーチ(ANYA HINDMARCH)は、10月7日から13日まで、伊勢丹新宿店本館1階ハンドバッグ/プロモーションでポップアップショップをオープンする。同ブランドの今シーズンのテーマは「ユーモア」。会場では高速道路などで目にする標識やサインのアイコンがあしらわれたバッグ(20×25×11.5cm 21万円)が展開される。予期せぬところへ置くと生まれる「ユーモア」。“工事中”バッグや“CAUTION Heavy load”バッグをはじめ、ウォレット(10×15×2cm 5万2,000円)などの雑貨も販売する。会場装飾も高速道路上のサービスステーションを模すという。
2015年10月08日ロッテは、コアラたちが"おでかけ"するパッケージの「コアラのマーチ」と、コアラのマーチくんがパッケージに登場する「トッポ」を順次販売している。同商品は、2013年に販売したコアラがいない「__ のマーチ」に続く企画。当時は、コアラのマーチからコアラがいなくなったパッケージを、ロッテオンラインストアで先着300名に限定発売していた。今回は、「コアラのマーチ」に描かれているコアラのマーチくんとコアラのワルツちゃんが、「トッポ」や「トッポ<ビター>」のパッケージにおでかけするというコンセプトで展開している。コアラのマーチのパッケージには、「2匹のコアラがそれぞれカメラを持ったり、帽子をかぶって出発の準備をしている」「ユーカリの木から降り始めている」「おでかけしてしまって不在」の3種類を用意した。トッポのパッケージには、キャラクターのノッポトッポちゃんとともに、コアラのマーチくんが描かれている。また、トッポの2商品のパッケージ裏面は、写真を撮って遊べる6種のフォトプロップス仕様とした。なお2016年1月31日まで、「おでかけフォトコンテスト」も実施中。対象商品と一緒に写真を撮って応募すると、「マーチくんとノッポトッポちゃんのオリジナルトート」が当たる。応募方法は、ツイッターやインスタグラムで「#おでかけロッテ」のハッシュタグをつけて写真を投稿するか、WEBの投稿フォームを利用するかの2種類。対象商品は、「コアラのマーチ<チョコ>」「コアラのマーチ<いちご> 」「トッポ・トッポ<ビター>」、9月1日発売の「黒いコアラのマーチ<ココア&ミルク>」「トッポ<恋味いちご>」。「トッポ・トッポ<ビター>」に関しては、限定パッケージ以外の商品でも応募可能。参考価格(税別)は、コアラのマーチが100円前後、トッポが150円前後。コンビニエンスストアやスーパーマ―ケットで販売している。
2015年08月20日ロッテは9月1日、ココアを練りこんだビスケットにホワイトチョコレートが入った「黒いコアラのマーチ<ココア&ミルク>」といちご味の「トッポ<恋味いちご>」を発売する。「黒いコアラのマーチ<ココア&ミルク>」は、ココアを練りこんだほろ苦いビスケットと、ミルク味のホワイトチョコレートの、バランスの良い味わいを楽しめる商品。これまでの「コアラのマーチ」に無かった「黒」を基調としたデザインのパッケージに、手書き風のコアラをプリントして、雑貨のようなかわいらしさを出したという。ビスケットの絵柄は500種類ある。想定小売価格は税別100円前後。「トッポ<恋味いちご>」は、スティック状のプレッツェルの中にチョコをたっぷり詰め込んだ同社商品「トッポ」の新作。甘酸っぱい、いちご味のチョコレートと、プレッツェルとの相性は抜群とのこと。想定小売価格は税別141円。
2015年08月13日ロッテは、同社の人気商品「コアラのマーチ」に採用する新絵柄を募集するキャンペーン「コアラのマーチ新絵柄募集キャンペーン」を開始すると発表した。募集期間は2015年8月1日~8月31日。本キャンペーンでは、「コアラのマーチ」のビスケット部分に描かれる絵柄を募集する。優秀作(1作品)は新しい絵柄として商品に採用されるほか、受賞者にはその絵柄がパッケージデザインに入った特別バージョンの「コアラのマーチ」10個が贈られるとのこと。また、応募者の中から抽選で2,000名に「コアラのマーチ」商品の詰め合わせがプレゼントされる。なお、同社はこのキャンペーンに先立って「コアラのマーチ選抜総選挙」を実施し、500種類あるコアラのマーチの絵柄から365種を選抜していた。同社はこの選抜絵柄で2016年のオリジナルカレンダーを作るとしているが、2016年は4年に一度の"うるう年"であるため、今回採用された絵柄もカレンダーに採用されるとのこと。応募には「コアラのマーチ」商品(コアラのマーチ<チョコ>・コアラのマーチ<いちご>・コアラのマーチ<わたあめ味>・コアラのマーチ4連パック)に付いている「Lマーク」1枚をハガキに貼付して、必要事項とオリジナルの絵柄、さらにそのキャラクター名を明記の上宛先まで郵送する必要がある。ハガキは店頭備え付けハガキか郵便はがき、またはキャンペーンサイトからダウンロードした応募ハガキが使用できる。詳細はキャンペーンサイトにて発表予定。
2015年07月30日マッチョバスツアー、マッチョカフェで話題沸騰中のイケメンマッチョ芸人ことコアラ小嵐(超新塾)が7月31日(金)、「フジテレビpresents 素敵なスマートライフ」と題したセミナーイベントの講師を務める。お笑いユニット超新塾・ぬわらしとして芸人活動をしながら、趣味である筋トレを続け、2014年のベストボディジャパンでファイナリストにもなった経験を持つコアラ小嵐。そんな彼が3年余りで作り上げた肉体美についてのエピソードトークや、肉体改造のみにとどまらない筋肉の魅力を存分にレクチャーする。身体を鍛えたいと考えている人、過去にボディメイクにチャレンジしたが挫折・失敗した人、筋肉好きの女性の皆さんなど、筋肉に興味の有る人はぜひ受けてみてはいかが。「フジテレビpresents 素敵なスマートライフ」ではその他、個性的な講師を迎えてセミナーを開講中。コアラ小嵐と同日の7月31日(金)に人気料理家山脇りこが「料理上手になるコツ」を講義するほか、8月22日(土)には美尻王子の異名をもつバレエダンサーでファッションモデルの竹田純がトークとエクササイズをとおして「真の美しさ」についてレクチャーする。会場はいずれも東京・シダックスホールにて。
2015年07月10日ロッテは7月15日までの期間、「コアラのマーチ選抜総選挙」キャンペーンを実施している。○選ばれしコアラは2016年のカレンダーに同キャンペーンは、現在500種類あるコアラのマーチの絵柄から人気絵柄を選抜し、選抜されたコアラの絵柄で2016年のオリジナルカレンダーを作ろうという企画。コアラのマーチへの日頃のサポートに感謝し、実施するという。選抜コアラは、キャンペーンサイト上で一般投票により行われる"選抜総選挙"の順位によって決定。選抜総選挙に出馬するコアラは、177匹の選抜確定コアラを除いた323匹となる。投票は、あらかじめ区分けされたシリーズごとに1絵柄選ぶことができ、同じ絵柄に何回でも投票可能。投票結果発表は7月末を予定している。また今回選ばれた絵柄は今後実際の商品にも反映させる予定となる。さらに、総選挙に参加した人から抽選で2,000名に限定グッズの「総選挙記念QUOカード(365円分)」とコアラのマーチオリジナルグッズをプレゼントする。期間は7月15日まで。応募方法は、パソコン・スマートフォンからキャンペーンサイトへアクセスし、 投票ページから投票する。
2015年06月25日「早くご飯食べちゃいなさい」「早く着替えなさい!」、忙しい日々に追われ、気づいたら子どもを叱る言葉ばかり…。これじゃダメだと思っていても、ご飯の支度はしなきゃいけないし、家の中はたたんでいない洗濯物でいっぱい…! 最近、子どもとゆっくり会話をする時間が作れてないと悩んでいるママも多いのでは。そこで、子どもとのコミュニケーションを充実したものにするためにも、おやつの時間を有効活用するのがおすすめです。せっかくならば子どもとの会話がはずむようにと、絵柄がかわいいコアラのマーチを選んでみました。なんと絵柄は500種類なのだとか! ちょうど、その中から投票で選ばれた365絵柄がカレンダーになる、 選抜総選挙キャンペーン が行われているそう。さっそく子どもと一緒に食べようと箱を開けると、一つひとつ違う絵柄に大興奮。「このコアラ、電車に乗ってる! こっちのは飛行機だ!」と大騒ぎ。「本当だね、ママはお祭りの法被を着ているコアラ発見! 夏になったらお祭り楽しみだね~。また今年もみんなで花火見に行こうね」と夏のイベントも楽しみになってきました。「あ、みてみて! 親子のコアラのマーチもいるよ!」と私が発見したのは、ママコアラに小さい子どものコアラがくっついている絵柄。「全部違う絵が描いてあってかわいいね~!」と子どもも嬉しそう。そのあとも珍しい絵柄を見つけては、そこから会話がどんどんふくらんでとっても楽しい時間になりました。普段はおやつを食べさせている間に家事を済ませていたけど、コアラのマーチは親子のコミュニケーションには最適。「一番かわいいコアラを選ぶとカレンダーにしてくれるんだって」とキャンペーンの話を教えてあげると「どれにしようかな」と投票するコアラ選びに真剣な様子。スポーツシリーズやご当地キャラシリーズなど、さまざまな絵柄があって会話がなくなることはありません。子どもは嬉しそうだし、何より私自身も甘いものを食べて疲れが吹っ飛びました。絵柄を見ながら楽しんで食べられる「コアラのマーチ」。あなたも出会ったことのない絵柄を見つけて親子で充実した時間を過ごしてみませんか?
2015年06月24日アニヤ・ハインドマーチ(ANYA HINDMARCH)から、キャンバス地がリラックスしたウィークエンド・バッグ「ビスポーク・ウォルトン(Bespoke Walton)」(H28xW39x11cm 16万円)が発売された。同バッグの最大の特徴は、フロントのレザーアルファベットをカスタムできること。赤・ブルー・タンの3色から選んだパーツを、自分のイニシャルや好きなメッセージに組み替えて、パーソナライズできる新しいバッグだ。ナチュラルなキャンバス地に、ポップなアルファベットと2本のストライプテープ、フィニッシングが映え、旅支度の楽しさを盛り上げる。アルファベットのエンボスは1文字につき3,500円で3文字まで装飾が可能。内側には、荷物をオーガナイズできるジップポケットと、中身をキープするためのレザーベルトが2本付属。ハンドルでの手持ちはもちろん、取り外し可能な太めのストラップで斜めがけができ、フライト前の慌ただしい移動時間もスマートに持ち運べる。<問い合わせ先>アニヤ・ハインドマーチ ジャパンTEL:0800-800-9120
2015年06月22日ロッテは6月16日、夏祭りをテーマにした「コアラのマーチ<わたあめ味>」(税別100円前後)、「トッポ<キャラメルカスタードクレープ>」(税別150円前後)を全国で発売する。コアラのマーチ<わたあめ味>は、わたあめをイメージしたチョコレートをコアラ型ビスケットに入れたもの。ビスケットの絵柄は500種類。パッケージについているカードを使った企画も用意されている。トッポ<キャラメルカスタードクレープ>は、クレープ屋台の気分が味わえる新味。サクサクのプレッツェルの中に、キャラメルカスタードクレープをイメージしたチョコがたっぷり入っている。
2015年06月12日ロッテは、夏に向けてチョコレート菓子『コアラのマーチ』の季節催事シリーズ『コアラのマーチ(七夕限定)』と、チーズケーキ風クリームをサンドした『プチチョコパイ(チーズケーキ)』を、6月2日に発売する。『コアラのマーチ(七夕限定)』は、チョコレート味の『コアラのマーチ』。同商品の特徴として、「ひこぼしコアラ」「おりひめコアラ」や12星座コアラなど、七夕関連の15種類の絵柄が通常商品よりも高確率で出るとしている。ほかにも、「お手軽ささかざりセット」企画として、蓋と底の内ぶたの短冊カードを切り取り側面に貼り付けると、パッケージで七夕気分を楽しむこともできるという。価格はオープン。また、『プチチョコパイ(チーズケーキ)』は、チーズケーキ風クリームをチョコレートケーキでサンドした、ひとくちサイズのチョコパイ。チョコパイとの相性の良いチーズケーキ味で、プチサイズでも満足できる味わいになっているとのこと。価格はオープン。
2015年05月22日女優の有村架純が主演する映画『ビリギャル』(5月1日公開)が、全国に19店舗を展開している商業施設「PARCO」の公式キャラクター「パルコアラ」とのコラボレーションを、23日からスタートした。今回のコラボでは、有村演じる主人公をまねて「パルコアラ」が金髪、ミニスカの「ギャルコアラ」に変身。一方の有村もミニスカに"コアラ"の耳を付けて対抗する。ポスターのサブタイトルには「ゆるキャラグランプリで1401位だったパルコアラが日本一を目指す話」とされており、本物のサブタイトル「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話」のパロディーになっている。さらに、「この奇跡は、コアラにも起こる」とキャッチコピーも「パルコアラ」仕様に置き換えられている。パルコ関係者は、「今回のコラボレーションを機に、『ビリギャル』と『パルコアラ』が持っている魅力をより多くの方に知ってもらえたら幸いです」とコメント。このコラボビジュアルは、東京・渋谷のスペイン坂スタジオ横の壁面に3m×3mという特大サイズで4月23日~5月21日まで掲出されるという。また、渋谷パルコ含む全国15店舗で、各種抽選会の景品等として同ビジュアルのクリアファイルの配布も行われる。本作は、60万部を突破した話題の実話本『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』を原作に、『いま、会いにゆきます』の土井裕泰監督、『テルマエ・ロマエII』の脚本・橋本裕志がタッグを組んだ作品。成績学年ビリで金髪ギャルのさやかが、進学塾の教師・坪田との出会いによって「慶應義塾大学現役合格」という目標に向けて奮闘する姿を描く(C)2015映画「ビリギャル」製作委員会
2015年04月23日アニヤ・ハインドマーチ(ANYA HINDMARCH)が伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージでステッカーを多用したデザインが印象的なレザーアイテムを先行発売するポップアップショップ「STICKER SHOP」をオープン。初日にはデザイナーのアニヤ・ハインドマーチも来店しプレスプレビューを行った。今回日本での先行発売を伊勢丹新宿店で行うことについて、アニヤは「ハンドバッグをデザインするようになってから、伊勢丹で私のブランドのアイテムを披露するのが夢でした。伊勢丹は、私達のブランドが大切にしているクラフトマンシップ、ユーモア、パーソナライゼーションという三つの視点を共有できる大切なパートナー」とコメントした。それに対し、株式会社三越伊勢丹代表取締役社長執行役員の大西洋氏は「デザイナーから私達の百貨店で展開することが夢だと言って頂けるほど光栄なことはない。アニヤ氏とは、新宿店のハンドバッグがリモデルした4年程前から踏み込んだコミュニケーションを取らせて頂いている」と答えた。ロンドンコレクションでも話題を集めたステッカーバッグは、アニヤ自身が英国で学生だった頃、バッグにステッカーを貼ってアレンジしていたことが原点。今回のコレクションでは、イタリアンレザーを使用した複雑な加工を経て、立体感のある大人のためのレザーステッカーを製作した。ステッカーコレクションについて、アニヤは「美とユーモアを融合することで、ファッションをアートとして楽しんでもらえたら」と語る。同ショップには、日本限定発売のステッカー「KAWAII」「いいね!」日の丸をイメージした「赤いウィンキー・フェイス」3アイテムも登場。モデルのカーラ・デエルビーニュをはじめファッショニスタ達が愛用するステッカーの楽しみ方について「携帯やラップトップに貼るのも楽しいし、アルファベットでメッセージにして贈るのもいい。ユーモアのある日本のみなさんなら、きっと自分なりの解釈で使いこなしてくれるはず」とアニヤは笑顔で締めくくった。
2015年03月18日ロッテは24日、絵柄に英単語を印刷した「おやこで学ぶ えいごのコアラのマーチ」を発売する。○親子で楽しくおいしく英語を学ぶ小学校高学年における外国語活動の必修化や東京オリンピックに向け、英語への注目度が高まっている昨今。同社が新たに販売する「えいごのコアラのマーチ」は、「親子で一緒に、おいしく楽しく学べる」がコンセプトだ。コアラの絵柄は、同商品のためのオリジナルデザインで、絵柄の英単語は、AからZまで全部で125種類。内蓋には、簡単な英会話を紹介した「えいごカード」が付いている。同商品は、無料専用アプリとの連動サービスも実施。お菓子の絵柄をスマートフォンで読み込むと、3Dのコアラが英単語の発音や日本語訳を教えてくれるという。発売は2月24日、コンビニエンスストア・駅売店を除く全国で購入可能。
2015年02月20日アニヤ・ハインドマーチ(ANYA HINDMARCH)は、3月18日から24日まで、伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージにおいてポップアップショップをオープンする。イベントタイトルは「STICKER SHOP」。デザイナーのアニヤが学生時代に熱中したステッカーをモチーフにデザインしたという、今シーズンのコレクションの数々が登場する。当時のアニヤにとって、カバンや文房具をデコレーションすることは、いわば「パーソナライズ」。その原点に立ち返って、ハンドバッグやスマホ、お財布などの普段使いアイテムを、ちょっぴり贅沢なレザーのステッカーでパーソナライズしようという試みだ。今回のポップアップショップで先行発売されるのは、「All Over Stickers」各種。目玉焼きや吹き出し型のステッカーに覆い尽くされたバッグ(21万円から)やペンケース(4万6,000円)など、眺めているだけでも心躍るアイテムがそろう。ステッカー単体での販売もある。アルファベットや吹き出し、目玉などをデザインしたステッカーの価格帯は6,000円から9,000円。手持ちのレザーアイテムに直接貼って楽しむことができる。注目は、「いいね!」「KAWAII」のメッセージステッカー、ウインクがキュートな赤いフェイスステッカーの3点。いずれも日本限定・伊勢丹新宿店先行販売となる。担当バイヤーは「コアなファン以外にもアニヤの魅力をアピールできたら嬉しい。会場のポップな装飾にも注目していただきたい」とコメント。オープンに先駆け、3月11日10時から、ECサイトでの販売もスタートする。
2015年02月17日バンダイが展開するフィギュアシリーズ「フィギュアーツZERO」より、『フィギュアーツZERO コアラ』の予約受付が「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2015年7月発送予定で、価格は4,104円(税込)。「フィギュアーツZERO」は、集めやすい価格とサイズの新スタンダードフィギュアシリーズ。無可動フィギュアならではの造形・彩色にこだわり、『美少女戦士セーラームーン』『ドラゴンボールZ』『ONE PIECE』『キングダム』『黒子のバスケ』といった大ヒット作品の人気キャラクターを数多く立体化。幅広いラインナップで展開されている。コアラは、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場する革命軍の一員にして魚人空手師範代。15年前に冒険家フィッシャー・タイガーによってから奴隷から解放され、その3年後、故郷のフールシャウト島まで送り届けてもらうため、とある島からタイヨウの海賊団の船に乗船した。ドレスローザ編で大人に成長した姿で再登場し、サボ・ハックと共にドレスローザに潜入後、ロビンと再会している。『フィギュアーツZERO コアラ』では、女性らしい魅惑のボディラインを再現し、劇中の衣装はソックス、帽子、ゴーグルに至るまで細かく造形。さらに、サボの帽子を持った交換用腕パーツが付属し、青年となったサボの登場シーンを再現することができる。商品価格は4,104円(税込)で、予約締切は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は、2015年7月を予定している。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年12月31日世間一般では一応「高学歴」の評価がされているものの、何かと残念な「マーチ男子」。顔も学歴も早慶には遠く及ばないのに、学歴コンプをいつまでも引きずっていたり、無駄にいきがってみたり。実際、毎年多くの男子が私大最高峰ブランドを手に入れるべく早慶を受験したものの不合格、「こんなはずではなかった」と肩を落としつつ浪人を諦め、泣く泣く滑り止めのマーチへと進学してくるのです。「彼氏にするなら絶対早慶!」そう考える人は多いでしょう。でもそのためには、女子大のお嬢様方と張り合いながら入試よりも高いかもしれない倍率をくぐりぬけなければならないのです。つまり、あなたの方もそれなりの容姿なり育ちの良さなりを求められるということ。ならば、もう少し視野を広げて「マーチ男子」にも目を向けてみませんか。今回は大学別にマーチ男子の秘める潜在能力をご紹介していきますので、ぜひ恋人選びの参考にしてみてくださいね。■1.M・明治大学「明大は年々レベルも人気も上昇してて、一番早慶に近いと言われてる。山Pとか向井理とか明大出身の芸能人も多く、卒業生は多方面で活躍してるから個人的にはそこまで早慶と大差ないと思うよ」(4年/明大生)最近では受験業界で「早慶」「上智理科大明治」なんて新たなくくりも見られるほど、名実ともに勢いのある明大。明大生は企業での評価も高く、「謙虚でよく働く」のだとか。早慶には手が届かなかったけれど、その悔しさをバネにして在学中からこつこつと努力を積み重ねているのです。■2.A・青山学院大学「帰国子女が多いし英語教育にも力入れてるから、国際的な感覚を持った人が多いかも。言うまでもないけど、やっぱりお金持ちの家出身者が多い」(2年/青学生)帰国子女が多いということは、親が大企業やグローバル企業の社員ということの現れでしょう。幼い頃からの海外生活で国際的な感覚を養ってきた彼らは、ほかのマーチ生と比較しても視野が広く、卒業後の幅広い活躍が期待できそうです。■3.R・立教大学「池袋からすぐのところにキャンパスがあって、立教生というと洗練されてるイメージ。うちの大学出身の映画監督も多いから、映像とか美術とか芸術的な一面も持ち合わせてたりするのかなあって」(1年/立教生)ミッション系とあってとにかくキャンパスがお洒落な立教大。ここで過ごす4年間のうちに感性がどんどん磨かれていきそうですね。学力もマーチトップと申し分なく、美男が多いのが特徴。バンカラな早稲田大学より立教男子の方がお洒落なデートをしてくれるかも!?■4.C・中央大学「中央法は早慶と同レベルの難関で有名だけど、その他の学部の学生も在学中に難関試験の勉強に励んだり、公務員目指してたり比較的真面目ですよ」(3年/中大生)中大のキャンパスは東京とはいえどド田舎にあり、遊びたくても場所がないのが現状。そのため、静かな環境の中、自分を高めるための勉学に励んでいる学生が多い様子。青学生や立教生のような華やかさには欠けますが、「安定」「堅実さ」を求めるならぜひ中大ボーイを選択肢に。■5.H・法政大学「みんな声に出しては言わないけど『法政はマーチ最下位』って認識してる。その焦りもあってか、就活では挽回したいって気持ちが大きくて、サークルとかボランティアとか課外活動に力を入れてる人が目立つね。あとマーチの中では何気にマスコミ業界に強いと言われている」(4年/法大生)ネットでの評価があまりよろしくない法政。ですが、「マーチ」や「東京六大学」のコピーに救われて、まだ何とかその威厳を保っています。実際には、他のマーチと比べて若干の頭の弱さは否めないものの、リーダー性のある活発な学生が多く見られ、学生の手だけで行われる学祭も有名。早慶の次にアナウンサーを多く輩出している大学だということはあまり知られていませんが、学内では学生のためのマスコミ講座が頻繁に開かれるほど。■おわりにいかがでしたか?今は「一流」とは言い難くても、近い将来は早慶男子と同等、いやもしかしたらそれ以上に大成する可能性を秘めているのが「マーチ男子」。ただ、早慶に比べて低いのは事実です。そこをどう見極めて誰を恋人に選定するのか、あなたの技量が試されていると言っても過言ではありませんね(笑)(成瀬いづみ/ハウコレ)
2014年12月28日池袋パルコでは12月1日、熊本県PRキャラクター「くまモン」とパルコのキャラクター「パルコアラ」のコラボレーションビジュアルを活用した企画を7階・8階のレストランフロアにて開始した。実施期間は25日まで。池袋パルコのレストラン利用客に「パルコアラ×くまモン」の水をプレゼント。対象は、17時までは1人2,000円(税込)以上の飲食の場合に進呈。17時以降は、予約をしたレストラン利用客に予約人数分を進呈するという。また、7階8階のレストランフロアエレベーター前には「パルコアラ×くまモン」の撮影スポットを設置している。さらに同期間中、TwitterやFacebook、Instagramにて「#イケパルパーティ」のハッシュタグをつけて投稿した人の中から抽選で、池袋パルコレストランの食事券をプレゼント。12月1日からは、同レストランフロアで予約時に使用できる割引券もLINE@で配信している。
2014年12月01日おやつに食べた「コアラのマーチ」の中から、自分の"星座コアラ"を見つけちゃった!!今日は何か良いことあるかも~。今回はマイナビニュース会員の女性400名に、好きなお菓子のキャラクターはどれか教えてもらった。>>男性編も見るQ.好きなお菓子のキャラクターはどれですか?1位 キョロちゃん(チョコボール) 34.5%2位 カールおじさん(カール) 12.5%3位 マーチくん(コアラのマーチ) 12.2%4位 ガリガリ君(ガリガリ君) 6.0%5位 ベイちゃん(ベビースターラーメン) 5.0%Q.上記を選んだ理由を教えてください。■キョロちゃん(チョコボール)・「お菓子のキャラクターで真っ先に思い浮かぶのがキョロちゃんだから」(32歳/学校・教育関連/その他)・「『おもちゃのカンヅメ』を集めていると、かわいく見えてくる」(25歳/医療・福祉/専門職)・「子供の頃から馴染みがあるし、この中で一番かわいいと思うから」(25歳/その他/その他)・「あのフォルムが可愛くて好き」(30歳/不動産/事務系専門職)・「可愛らしくて子供の時はアニメを見るくらい好きだった」(24歳/医療・福祉/専門職)・「CMを見て真似っこした思い出のあるキャラだから」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)■カールおじさん(カール)・「田舎のおじさんというイメージでほんわかしているから」(27歳/電機/技術職)・「愛嬌があって癒やされるから」(31歳/食品・飲料/技術)・「歯抜けがかわいい」(50歳以上/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「おじさんのモデルになったと言われていた先生がいたから」(46歳/その他/クリエイティブ職)・「泥棒ヒゲなのにかわいらしい…カールのおじさんのゲームを持っていて、ハマって遊んでいた」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)・「ちょっと笑える雰囲気で楽しい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)■マーチくん(コアラのマーチ)・「表情が1つひとつ違うので面白い……レアであるまゆげのあるものをつい探してしまう」(30歳/食品・飲料/技術職)・「かわいいし、いろんな格好をするから好き」(21歳/医療・福祉/専門職)・「素朴な感じがかわいい」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)・「コアラのマーチが好きだから」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)・「眉毛コアラを見つけるのがはやったから」(31歳/その他/その他)■ガリガリ」君(ガリガリ君)・「すごく愛嬌があると思うから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「一番有名でインパクトがあるから」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)・「食いしん坊な感じがするところが好感が持てます」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)・「ガリガリくんの歌が『1日1ガリ』とか意味不明で笑えたから」(24歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)■ベイちゃん(ベビースターラーメン)・「昔、グッズも集めていたから」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・「やっぱりかわいいと思う」(25歳/その他/その他)・「甥っ子に似ているので親近感」(44歳/学校・教育関連/事務系専門職)■そのほか・番外編・「うまえもん(うまい棒): ドラえもんのパクリ感がいい」(27歳/金融・証券/営業職)・「きの山さん(きのこの山): あのシュールな感じが何ともいえない……」(30歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)・「ペコちゃん: 愛嬌があるから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)・「ターン王子(ハッピーターン): 魔法の粉が好きで、あのパッケージとマッチしていると思う」(28歳/医療・福祉/専門職)■総評「好きなお菓子のキャラクター」ランキング、第1位は「キョロちゃん(チョコボール)」で、3割を超える女性がこれを選択した。「おもちゃのカンヅメ」が欲しくて、金や銀のエンゼルのくちばしを集めたことがある人も多く、「子供の頃から馴染み深くて愛着がある」とのことだった。コロンとしたフォルムで、見た目のかわいらしさも相まって、かわいいモノ好きの女子の心をつかんだよう。2位は「カールおじさん(カール)」が続いた。「おじさんなのにかわいい」「ほのぼのしている」「愛嬌があって癒やされる」「ちょっと笑える雰囲気で楽しい」などなど、麦わら帽子に、くっきり泥棒ヒゲでおなじみのおじさんは、多くの人に愛されるキャラクターのようだ。中には、「夫に似ている」なんて、ちょっとびっくりな告白も寄せられた。3位は「マーチくん(コアラのマーチ)」だった。「素朴な感じがかわいい」「いろいろな表情のコアラがかわいい」と、女子には人気が高かった。どんな絵柄が入っているのか、1つひとつ確認したり、"まゆげコアラ"を見つけたり、楽しみ方もいろいろあるようだ。4位は「ガリガリ君」。いがぐり頭に大きな口、かなりインパクトのある顔だが、「すごく愛嬌がある」「食いしん坊な感じがいい」と意外にウケている。ボーリングで集中している人に向かって「ガリガリ君」の歌を歌い続けて邪魔するなんて、いたずらエピソードも寄せられた。5位は「ベイちゃん(ベビースターラーメン)」で、甥っ子に似ているので親近感がある、やっぱりかわいい!!という声が寄せられた。初めて聞いたキャラクター名もあった今回のアンケート。何げなく食べているお菓子のパッケージにも、マスコットキャラクターが存在するかも!?新しいキャラクターを探してみるのも楽しいかもしれない。調査時期:2014年2月21日~2014年2月25日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性400名調査方法:インターネットログイン式アンケート※写真は本文と関係ありません
2014年03月27日お盆休みには帰省を考えている人も多いかも。全国各地のふるさとへ帰る人が多いこの時期、あの有名なお菓子「コアラのマーチ」のコアラが、日本各地に逃げ出した(!?)のだとか。いったい彼らはどこへ? そしてどこへ行けば発見できるのでしょうか。実は、コアラが逃げ出した(!?)のはこれが初めてではないそう。6月4日(火)~7月16日(火)まで実施していた「7匹のコアラを探せ!キャンペーン」では、7匹のコアラたちがコアラにゆかりのある様々な土地に逃げ出して(!?)しまうというコアラのマーチ発売以来初めての珍事件が発生していたのだとか。さらに、多くの商品化を望むリクエストに応えて、実際のパッケージからもコアラの絵柄や文字までが逃げ出した(!?)「 のマーチ」の限定発売では、僅か12分で完売してしまい、追加発売が決定するなど、7匹のコアラをめぐり大きな反響があったのだそう。7匹のコアラは無事発見されたそうですが、今度はなんと! 50匹のコアラが夏休みの帰省かバカンスか、またまた全国各地に逃げ出して(!?)しまったのだとか。そこで、それら50匹のコアラたちを見つけ出す 「ご当地コアラを探せ!キャンペーン」が、2013年8月1日(木)~8月31日(土)の期間※、実施されるそうです。※ご当地コアラポスターは順次掲出します。掲出期間は各駅により異なります。このキャンペーンでは、全国各地の主要駅50ヶ所に散らばった50匹の“ご当地コアラ”(のポスター)のうち、1匹の居場所を教えれば応募は可能(応募期間は8月31日24:00まで)。1匹につき1枚、日本中のどこかの駅にポスターが貼られているそうだから、帰省したときに探してみるのも楽しそうです。応募は、 キャンペーンサイト でご当地コアラをクリックして、出てきた3つの駅からひとつを選べば完了。抽選で見事当選された500名には、コアラのマーチがたっぷり入った“コアラのマーチトランク”がプレゼントされるのだとか。“ご当地コアラ”には、たとえば東京タワーコアラや北海道メロンコアラ、京都舞子コアラなどがいて、それぞれのご当地の名所や名物などとコラボしたコアラがたくさん。なおポスターには、各駅ごとにその地域に絡めたダジャレと共に“ご当地コアラ”が描かれているので、もしも駅で見かけたら、どんなダジャレが書かれているかも要チェック!さらに、1週間に1回各都道府県の「ご当地コアラの発見数(応募数)」を、 キャンペーンサイト 、公式Facebook、LINE公式アカウント上で発表されるそうだから、自分の街のご当地コアラがどのくらい発見されているのかチェックするのも楽しそう。ご当地コアラを見つけたら、周りの友達にも教えて、みんなで応援して1位にしてみては?LINE公式アカウント&公式Facebook上で告知&やヒントも公開されているので、ぜひそれらを手がかりに、全国各地の“ご当地コアラ”を見つけてみよう。自分のふるさとの地元の駅にもいるかも。そしてコアラを発見したら、キャンペーンへのご応募も忘れずに!・ロッテ 公式サイト キャンペーンサイトは こちら
2013年08月06日菓子メーカーのロッテは、11月27日から首都圏および東海地方限定で、「コアラのマーチ」が入った個袋9個と、コアラ絵柄をプリントしたストラップ型マスコット1個が付いてくる「コアラのマーチ〈東京限定〉〈東海限定〉」を発売する。価格はオープン(想定小売価格630円前後)。〈東京限定〉は、持ち運びがしやすいバッグタイプの箱に「東京スカイツリー(R)」と「東京タワー」のコアラ絵柄をプリント。個袋には首都圏の観光スポット全4種類がプリントされている。また、〈東海限定〉は、同じくバッグタイプの箱に、名古屋「金のしゃちほこ」のコアラ絵柄をプリント。個袋は東海地方の観光スポット全4種類をプリントしている。コアラ絵柄をプリントしたストラップ型マスコットは、〈東京限定〉〈東海限定〉ともに全10種類。販売地区は〈東京限定〉が東京、埼玉、千葉、神奈川、山梨、〈東海限定〉が愛知、岐阜、三重、静岡となっている。なお、「コアラのマーチ〈関西限定〉〈中四国限定〉〈九州限定〉」も販売中とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月12日日産自動車はこのほど、コンパクトカー「マーチ」の発売30周年を記念した特別仕様車「30th Happiness」を12月4日に発売すると発表した。価格は、「12X」グレードベースが123万2,700円、「12X FOUR」グレードベースが140万5,950円。「マーチ」は1982年に初代モデルを発売し、2012年10月で30周年を迎えるコンパクトカー。2010年に発売された4代目では、アイドリングストップシステムや副変速機付きエクストロニックCVTを採用することでクラストップレベルの低燃費を実現。国内では累計で約243万台を販売している。今回発表された特別仕様車は、マーチ12Xもしくは12X FOURをベース車に、フロントバンパーロアグリルやアウトサイドドアハンドル、インナードアハンドルにメッキ加飾を施したほか、プライバシーガラスを標準装備とすることで上質感を高めたとのこと。また、専用カラーとなる「ローズベージュ」のシートとドアトリムクロスが採用され、30周年を記念した特別感のあるインテリアになっているという。なお、同特別仕様車の発売にあわせてマーチの一部仕様の見直しが行われたほか、同社関連会社のオーテックジャパンから「30th Happiness」をベースとしたライフケアビークル(LV)と「アンシャンテ 助手席回転シート」を設定し、同日に発売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月01日ロッテはNHN Japanが運営する「LINE」内のスタンプショップにて、「コアラのマーチ」スタンプを10月30日より無料で提供を開始した。ダウンロードできる「コアラのマーチ」スタンプは、「ありがとう」「ガンバレ」など全部で8種類。「コアラのマーチ」でおなじみのキャラクターを元に、「LINE」がデザインしたオリジナルバージョンとなる。スタンプ利用期間はダウンロード日より180日間。スタンプのダウンロードは「LINE」で10月30日~11月26日まで可能。利用料金は無料。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月01日