クリスピー・クリーム・ドーナツから、限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム 月見うさぎ」が登場。2020年9月16日(水)から10月1日(木)まで、ジェイアール名古屋タカシマヤ店限定で発売される。“月見うさぎ”が顔を出す限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム」シリーズは、ジェイアール名古屋タカシマヤ店でしか味わえない“ケーキ”のようなプレミアムドーナツ。ホイップクリームを贅沢に使用し、1つ1つ丁寧にデコレーションを施して、常に出来立てを提供している。そんな「クリスピー・クリーム・プレミアム」の新作は、お月見の夜をイメージしたドーナツ「月見うさぎ」。ビターチョコレートコーティングの上に、月をモチーフにしたプリン風味チョコレートや、すすきを表現したキャラメルチョコレートをあしらった。ドーナツの穴から顔を出すうさぎは、ふわふわのホイップクリームとホワイトチョコレートの耳で作られたもの。うさぎの中には、なめらかなイタリア産マロンクリームを詰め、秋にぴったりの一品に仕上げた。りんごジャム&カスタードホイップ入りブリュレドーナツ9月1日(火)から11月1日(日)は、「クリスピー・クリーム・プレミアム ブリュレ グレーズド アップル カスタード」も登場。クリスピー・クリーム・ドーナツ人気No.1の「オリジナル・グレーズド」の表面をカリっと香ばしくブリュレし、国産ふじリンゴを使ったりんごジャムと軽い口当たりのカスタードホイップを挟んでいる。仕上げに、メープルソースとアーモンドをトッピングした。【詳細】クリスピー・クリーム・プレミアム 新作販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・クリスピー・クリーム・プレミアム 月見うさぎ 300円+税販売期間:2020年9月16日(水)~10月1日(木)・クリスピー・クリーム・プレミアム ブリュレ グレーズド アップル カスタード 270円+税販売期間:2020年9月1日(火)~11月1日(日)【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2020年09月04日Sonotas 株式会社は、オートミールを主原料とするシンプルクリーンスキンケア「スチームクリーム」ブランドより、ライフスタイルに寄り添うスタイリッシュなPEANUTSデザインの全身用保湿クリーム「スチームクリーム」を2020年8月12日から数量限定で発売いたします。PEANUTSが教えてくれる日常のしあわせ。友情や、恋、人生哲学など、ユニークで奥深いPEANUTSのコミック。そこには、子供から大人まで、誰もが共感できるやさしい世界がひろがり、なにげない日常にしあわせがあること、人生はいつもスイートでシンプルであることに、気づかせてくれます。そんな、しあわせをスヌーピーと一緒に感じられる、日常にフィットする、シンプルなスチームクリームデザインをあなたの暮らしに。おしゃれ好きな大人の生活に寄り添ってくれる、PEANUTSデザインをご用意しました。ライフスタイルに馴染む、洗練されたデザインが、心地よさと安らぎを届けます。おうちのリビングやキッチン、バスルーム、ベッドルームの他、アウトドアシーンにも溶け込むPEANUTSデザインを、あなたのライフスタイルに取り入れて、毎日の小さな楽しみを、スヌーピーと一緒にみつけてください。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「MY LITTLE FRIEND(マイ・リトル・フレンド)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)スヌーピーの小さなお友達ウッドストックが一生懸命おしゃべりする姿とスヌーピーの姿が愛らしい。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「DEAR SWEETHEART(ディア・スウィートハート)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)愛する人へ、想いを綴るスヌーピー。スヌーピーとタイプライターで、ノスタルジックな気持ちに。「ピーナッツ」とはチャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からApple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrain Sparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Wildbrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 <オートミールでうるおす、シンプルクリーンスキンケア>天然原料の配合バランスと独自のスチーム製法により、肌本来のチカラをサポートする全身用保湿クリーム。2007年に誕生したSTEAMCREAMの原点。●スチームクリームの代名詞「オートミール*」。必須アミノ酸などの栄養価が非常に高くスーパーフードとしても知られる天然原料。古来ヨーロッパで民間療法にも多く使用されており、外部刺激から肌を守り乾燥した肌を優しくうるおします。*カラスムギ穀粒エキス●「驚くほどの肌なじみ」。秘密は『蒸気』のチカラ。カプチーノのミルクを泡立てるように、高温のスチーム(蒸気)で原料を混ぜ合わせることで乳化剤を最小限。べたつかずにみずみずしいテクスチャーを実現しました。●天然由来成分98.5%●天然精油100%●日本製「オートミールで、うるおす、まもる。」2007年にたった一つの製品で始まったスチームクリームは、これまでに800万缶以上の全身用保湿クリームを発売、累計1000万人以上の肌を潤してきました。今後は「うるおす」に加え、年々変化を続ける地球環境に対応し、「UV」「真夏のヒート」「環境における外的要因」など様々な外的環境から肌を「まもる」製品もお届けしていきます。<主な取り扱い先>スチームクリーム公式オンラインストア、スチームクリーム常設ショップ、全国有名百貨店の催事および一部のバラエティショップなど<STEAMCREAM公式リンク一覧>公式サイト 公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日ファミリーマートは、上林春松本店監修の抹茶スイーツ「旨み抹茶のクリームわらび餅」と「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」を2020年7月21日(火)より全国のファミリーマートで発売する。450年の歴史を誇る宇治御茶師唯一の末裔・上林春松本店が監修する抹茶スイーツが、全国のファミリーマートに再び登場。今回は、暑い夏でもつるんと食べられるわらび餅と、和フレーバーのクリームサンドを展開する。とろけてふわふわ!ファミマのわらび餅に抹茶フレーバー「旨み抹茶のクリームわらび餅」は、ファミリーマート人気のわらび餅をアレンジしたもの。とろける食感の抹茶わらび餅の上に、ふわふわの抹茶ホイップクリームをトッピングした。鮮やかな濃い緑色がでるように計算された抹茶ホイップクリームは、まろやかな味わいが口の中で広がるよう、抹茶の渋味を抑えた。ホイップクリームの下には、黒みつソースをアクセントで忍ばせている。さまざまな食感が楽しめるたっぷりクリームサンド一方、「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」は、ふわふわの抹茶クリームとホイップクリームを抹茶フレーバーの生地でサンドした。一度に2種のクリームを味わうことができ、クリーム好きにもたまらない一品だ。夏でも美味しく食べ進められるように、クリームは抹茶特有の香ばしい香りも感じられるブレンドにし、重くなりすぎないようにしている。トップにあしらったかの子小豆もポイントだ。【詳細】ファミリーマート×上林春松本店「旨み抹茶のクリームわらび餅」221円+税「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」149円+税発売日:2020年7月21日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート約16,300店※沖縄県除く
2020年07月24日“ネクストドクターズコスメ”として注目を集める、韓国のスキンケアブランド「ドクタージー(Dr.G)」が気になる。“水分クリーム”の愛称で親しまれるフェイスクリームや、韓国コスメのニュートレンドであるシカクリームなどを展開する話題のブランドだ。“ネクストドクターズコスメ”「ドクタージー(Dr.G)」ドクターズコスメは、医師などの専門家が手掛ける化粧品などを一般的には指し、皮膚の専門家が研究開発に携わっているため、“肌悩みにあったスキンケアができる”と話題。美容大国・韓国では、このドクターズコスメがブレイクしていて、“ネクストドクターズコスメ”としてドクタージー(Dr.G)の名が上がっているほど。ドクタージー(Dr.G)は、韓国の美容クリニック「ゴウンセサンクリニック」のオリジナルコスメとして2003年にデビュー。オリジナルブランドのドクタージー(Dr.G)は、皮膚科医学博士や皮膚科専門医など、皮膚のプロフェッショナルたちが参加のもと立ち上げた、こだわりのブランドだ。“水分クリーム”で人気ブランドの仲間入りドクタージー(Dr.G)を一躍有名にしたのは、“水分クリーム”「レッドB・Cスムージングクリーム」。“水分クリーム”のキャッチコピーの通りうるおいに特化したフェイスクリームで、肌に水分を補ってうるおい溢れる肌へと導いてくれる。朝のスキンケアに取り入れれば、日中ずっと潤いが続き、夜はパックのようにたっぷりと潤いチャージ。朝晩のケアで、すこやかな状態へ整えてくれる。その効果ももちろん人気だが、軽やかで使いやすいテクスチャーが口コミで話題に。ぷるんとしたジェル状テクスチャーで塗り心地もよく、肌に浸透して足りない水分をチャージしてくれる。おすすめの使い方:化粧水の後、適量を手に取り、顔にまんべんなくなじませる。夜は厚めに塗って水分パックを。ドクタージーの「シカクリーム」そして、いま注目のシカクリーム「レッドB・Cシカエスクリーム」も、ドクタージー(Dr.G)のスター製品の一つ。シカクリームは話題のトレンドコスメで、肌本来の力をサポートし、肌をすこやかに導いてくれるという。淡いグリーン色が特徴だ。他ブランドのシカクリームとの大きな違いは、敏感肌でも使用できる(※1)こと。松の芽の成分を合わせた、ドクタージー(Dr.G)オリジナル肌ケア成分が、肌をすこやかに整え、肌荒れを防いでくれる(※1)。※1:すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません。おすすめの使い方:スキンケアの一番最後に適量を手に取り、肌の上でやさしくなじませる。より敏感なところやもっとケアしたい部位には、厚めに重ね塗りして集中ケアを。ドクタージー(Dr.G)製品ラインナップドクタージー(Dr.G)は他にもおすすめのスキンケアやUVケア製品が充実。ドクタージー(Dr.G)が気になる人は合わせて、他のアイテムもチェックしてみて。“使い方アレンジも”水分チャージトナードクタージー(Dr.G)の「レッドB・Cスムージングトナー」は“水分チャージトナー”と呼ばれるうるおいに特化したローションだ。5-シカコンプレックスとアロエが、肌をしっかりと落ち着かせて、水分チャージしてくれる。また、気になる角質をマイルドにケアしてくれる。ウォータータイプのさらりとしたテクスチャーでべたつかず、塗った瞬間から肌を潤いで包んでしっとりと仕上げてくれる。化粧水として洗顔後の潤いケアとしてはもちろん、熱でほてった肌のクーリングパックや、日中の潤いチャージアイテムとしてミスト化粧水として使用してもOKだ。おすすめの使い方:洗顔後、適量をコットンに取り優しく拭き取るように馴染ませた後、残っている水分をトントンとたたきこみ、角質層まで浸透させる。潤いが足りない場合は重ね付けやコットンパックがおすすめ。肌をクールダウンさせるシートマスク「レッドB・Cクールスムージングマスク」は、肌の熱を吸収して放出してくれるシートマスク。熱を帯びた肌にのせると肌をクールダウンさせ、うるおいを同時に与えてくれる。クールゼリータイプなので、パック中の液漏れも心配いらず。密着度の高いシートマスクをのせて約10~20分で肌を健やかに整えてくれる。シカ成分配合“敏感肌OK"のUVクリーム(※)「グリーンマイルドアップ サンプラス」は、シカ成分配合のUVクリーム。SPF50+・PA++++で紫外線から肌を守り、PM2.5、ブルーライトもカットしてくれる。べたつかないのでメイク前のUVケアにもおすすめだ。※すべての人に肌トラブルが起きないわけではない。肌色トーンアップUVクリーム一方、同じくSPF50+・PA++++のUVクリーム「トーンアップ サンプラス」は、色付きのナチュラルベージュカラー。紫外線から肌を守るだけでなく、トーンアップさせて明るい肌印象を演出してくれる。サラッとした使い心地なので、脂性肌~ノーマル肌におすすめだ。ドクタージー(Dr.G)はどこで買える?ドクタージー(Dr.G)は、国内ではプラザ(PLAZA)で取り扱いがある。全国のプラザで購入可能だ。【詳細】ドクタージー(Dr.G)取り扱い店舗:全国のプラザ※店舗によって取り扱いのない場合あり。取り扱い商品は店舗によって異なる。・ドクタージー レッドB・C シカエスクリーム 3,200円+税・ドクタージー レッドB・C スムージングトナー 2,500円+税・ドクタージー レッドB・C スムージングクリーム 3,000円+税・ドクタージー レッドB・C クールスムージングマスク 1P 300円+税、5P 1,400円+税・ドクタージー グリーンマイルドアップ サンプラス 2,700円+税・ドクタージー トーンアップ サンプラス 2,700円+税・ドクタージー レッドB・C シカエスクリーム50mL&サンプラス10mL限定キット 3,200円+税【問い合わせ先】プラザ カスタマーサービス室TEL:0120-941-123
2020年07月23日ベストセラークリームのトライアルサイズが登場ヘレナルビンスタインは、発売以来ベストセラーを誇る「リプラスティ R.C. クリーム」の新サイズと、トライアルキットを2020年6月5日に発売した。今までの常識とは一線を画すクリームにトライするチャンスだ。最新のテクノロジーを採用これまでのクリームの常識を覆す同ブランドは、最新のテクノロジーを取り入れながら、忙しい日々を送る現代女性のライフスタイルに合わせた美容を提供している。「リプラスティ」シリーズは、スイスにある世界有数の先進美容機関「ラクリニック・モントルー」の協力のもとで開発された、速攻・集中エイジングケアシリーズだ。その中でも同商品は、使用感、仕上がり、肌実感においてこれまでのクリームの常識を覆す一品だ。肌を優しく密閉保護する成分「CICAソリューション」と、エイジングケアを考えて最新のスキンサイエンスを詰め込んだ「プロキシレン」を配合。まるで生まれ変わったかのような、ハリ感のある肌へと導き、2012年の発売以来のベストセラーだ。トライアルキットは、オリジナルポーチ入り新サイズは、トライアルに最適な14.8g入りで15,400円。数量限定の「リプラスティトライアルキット」は、ラクリニック・モントルーのメソッドが体験できるアイテムを取りそろえ、オリジナルポーチに入って17,600円(全て税込み)だ。キットには同クリームの他、ブランド初の二層式プレ化粧水「プレソリューション」と、輝きを放つ肌を目指して開発された美容液「レザリストセラム」のトライアルサイズがセット。すでに公式オンラインストアでは先行販売されていたが、6月5日より全国展開される。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヘレナルビンスタイン公式サイト
2020年06月06日ヘレナ ルビンスタイン(HELENA RUBINSTEIN)の人気フェイスクリーム「リプラスティ R.C. クリーム」から、トライアルに最適なミニサイズが登場。2020年6月5日(金)より発売される。“美容メソッド”から着想したフェイスクリームヘレナ ルビンスタインの「リプラスティ R.C. クリーム」は、世界屈指の美容外科医として知られるドクター ミシェル プルグが創設したスイスのクリニック「ラクリニック・モントルー」の術後ケア“ハイドロゲル バンデージ”からヒントを得て、2012年に誕生したロングセラーフェイスクリーム。肌を密封してダメージを癒すという発想と漆黒のパッケージから、“ブラックバンデージ”とも呼ばれている。ふっくらハリのある肌へ「リプラスティ R.C. クリーム」には、細胞の再生を促し、肌の修復を後押しするロレアル独自の成分プロキシレンを高濃度で配合。また肌再生を促すための高い鎮静作用を持つCICAソリューションも搭載した。肌に塗布すれば、さまざまな外的刺激から守りながら肌の修復をサポートし、シワやたるみを癒すように、ふっくらとしたハリ感をもたらしてくれる。トライアルに最適な新サイズ今回はそんな「リプラスティ R.C. クリーム」に新サイズが仲間入り。既存品の49.75gよりミニサイズの14.8gとなっており、トライアルや持ち運びに最適だ。使い方は、手の平にのばしてから顔を覆い、押し込むように塗布するだけ。クリームはすばやく浸透し、心地よいベールで肌を包み込む。【詳細】ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリーム 14.8g 14,000円+税発売日:2020年6月5日(金)【お客様のお問い合わせ先】ヘレナ ルビンスタインTEL:0120-469-222
2020年06月01日アイドルグループ・嵐の櫻井翔と女優の多部未華子が出演する、花王ヘアケアブランド・エッセンシャルの「エッセンシャル flat」 TV CM「ココアアート」編(15 秒)が、25日より全国でOAされる。櫻井と多部が夫婦役で出演することが話題となっている同CMシリーズ。「ココアアート」編では、まとまらないくせ毛に不機嫌だった妻が、新しいシャンプーで機嫌のいい様子を見て、夫がココアの上に泡立てたミルクで絵を描く展開となっている。夫が「ほら、そっくり」と言って手渡したカップには、ココアアートで描かれた妻の顔。お世辞にも似ているといえない似顔絵を見て「まあね」と妻もちょっぴり苦笑いするが、夫が「(似顔絵の)髪型とかいい感じだと思うよ」と声をかけると、妻は自分の髪の指通りを確かめる。
2020年04月20日「スチームクリーム」に5つのカラー蒸気の力と植物の恵みに着目した全身用保湿クリーム「スチームクリーム」より、“色”にスポットライトを当てた「COLORSシリーズ」全5種類が誕生。2020年4月22日、数量限定で発売される。色で感じるスキンケアを高温の蒸気で乳化させる「スチーム製法」により、驚きのみずみずしさと肌なじみの良さを実現させた「スチームクリーム」。その主原料はオートミールで、98.5%が天然由来成分から作られている。顔はもちろん身体にも髪にも使える全身用保湿アイテムだ。また遊び心のあるデザインで、楽しさの付加価値をつけるパッケージ缶で知られる同アイテム。今回は“Color yourself, color your life”というテーマのもと、空の色の移り変わりを表現し、それぞれのストーリーを綴るカラーラインナップ5色を展開する。「ブルー・スカイ・モーメント」、「レッド・サンセット」、「グリーン・オーロラ・ボレアリス」、「イエロー・サンシャイン」、「パープル・マジック・アワー」の5色だ。twitterのプレゼントキャンペーン「スチームクリーム」は、2020年4月7日から5月4日までの約1か月間、「#uhappyback twitterキャンペーン」を開催している。公式twitterで週に1度“おうち時間を楽しむ”コンテンツを投稿。1投稿につき9160リツイートを達成すると、100名にスチームクリームがプレゼントされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2020年04月13日フェアリーケーキフェア(Fairycake Fair)から、「生バタークリーム」を使用した新作スイーツ「フェアリークリームウィッチ レーズン生バター」「バラの生バタークリーム」が登場。東京駅構内のフェアリーケーキフェア グランスタ店にて販売される。「フェアリークリームウィッチ レーズン生バター」は、フレッシュバターに生クリームを混ぜてホイップした「生バタークリーム」を使った、レーズンミルクティー風味のレーズンサンド。滑らかなミルキー感に加え、ひんやりとした優しい口溶け、コク深いバターのリッチな風味を存分に堪能できる。紅茶の味をしっかりと染み込ませた小粒のレーズンを「生バタークリーム」に混ぜ込み、ミルクティーのような風味をアクセントに効かせた。ダークチョコレートで一部コーティングした、カップケーキ型ビスケットが「生バタークリーム」と調和し、さっくり食感とともにしっとりとした質感に。作りたてならではのフレッシュな風味を楽しめる。5個入りのギフト箱に加え、単品販売も実施。必要に応じて、好きな数量を購入することが可能だ。さらに、アプリコットジャム入りケーキの上に「生バタークリーム」のバラの花を飾ったカップケーキ「バラの生バタークリーム」も販売。爽やかなオレンジリキュールを加えた「生バタークリーム」の、上品な風味がティータイムを華やかに演出してくれる。【詳細】フェアリーケーキフェア 新作スイーツ販売場所:フェアリーケーキフェア グランスタ店所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1(銀の鈴前)TEL:03-3211-0055営業時間:(月~土) 8:00~22:00 (日・祝日) 8:00~21:00・フェアリークリームウィッチ レーズン生バター 単品 360円(税込) / ギフト箱 5個入り 1,800円(税込)・バラの生バタークリーム 490円(税込)
2020年03月01日クリスピー・クリーム・ドーナツから、人気キャラクター「バーバパパ」とコラボレーションしたドーナツ3種が登場。2020年2月26日(水)より、クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗にて発売される。“バーバパパファミリー”がフルーツに変身?!2018年に続く、「バーバパパ」とのコラボレーション第2弾では、“バーバパパファミリー”がフルーツに変身。それぞれのキャラクターカラーと合わせた、ユニークな見た目のドーナツが展開される。バーバパパ×ストロベリー何にでも変身できちゃう“バーバパパは、ピンクのストロベリーチョコに、宇治抹茶チョコの“ヘタ”を付けることで、苺に見立てた。フワフワの生地の中にも苺果汁入りクリームを詰め込んで、“苺尽くし”の甘酸っぱいドーナツに仕上げている。バーバブラボー×アップル元気な食いしん坊“バーバブラボー”は、おいしそうな真っ赤なリンゴへと姿を変えた。キャラメルチョコのコーティングに、甘酸っぱいリンゴ果汁入りのナパージュを重ねて、ツヤめくジューシーな果実を表現している。カボチャの種でデコレーションした、“リンゴの葉っぱ”にも注目だ。バーバズー×マンゴーラストは、心優しい“バーバズー”。その明るいイエローのボディーカラーにぴったりな、マンゴーへと変身した。一口かじると、マンゴーチョコでコーティングした生地の中から、濃厚なアルフォンソマンゴーのピューレ入りクリームが口いっぱいに広がる。まるで本物の果実を丸ごと食べているかのような、ジューシーな味わいが魅力的だ。限定セットも発売なお限定ドーナツ3種をセットにした詰合せボックスは、シーンに合わせて選べる3個から12個まで発売。キュートなキャラクター入りのドーナツは、ちょっとした手土産にも喜ばれそうだ。詳細Fruity Barbapapa発売日:2020年2月26日(水)~4月下旬予定取扱:クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗 ※一部店舗を除く・バーバパパ×ストロベリー 290円+税・バーバブラボー×アップル 290円+税・バーバズー×マンゴー 290円+税・おすすめ ボックス(3個) 840円+税・おすすめ ダズン ハーフ(6個) 1,250円+税 ※人気No.1ドーナツ「オリジナル・グレーズド」入り・おすすめ ダズン(12個) 2,000円+税 ※人気No.1ドーナツ「オリジナル・グレーズド」入り※限定ボックスはなくなり次第終了、Mercedes me Tokyo HANEDAは取り扱いを除く。【問い合わせ】お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2020年02月10日ブルボンが、モナカアイス「牛乳でおいしいココアアイス」を、2020年1月13日(月)より、北陸・信越地域を皮切りに全国で順次発売する。「牛乳でおいしいココアアイス」は、その名の通り、ブルボンの人気飲料「牛乳でおいしくホットなココア」をイメージしたモナカアイス。そのコク深く、ほろ苦いココアの味わいは、まろやかなココアアイスと、ココア風味のチョココーチング、そして一山ごとに入れたほろ苦いココアソースの組み合わせで、リアルに再現している。もちろんアイスは、パリパリとした食感のモナカとも相性抜群。「牛乳でおいしいココアアイス」は、四つ割りタイプとなっているので、家族や友人とシェアして楽しむこともできる。【詳細】牛乳でおいしいココアアイス 150ml 185円+税 ※希望小売価格発売日:・2020年1月13日(月)<北陸・信越地域>(石川県、富山県、福井県、新潟県、長野県)・2月10日(月)<中部・関西・東北・北海道地域>(愛知県、岐阜県、静岡県、兵庫県、大阪府、京都府、奈良県、和歌山県、滋賀県、三重県、福島県、宮城県、山形県、岩手県、秋田県、青森県、北海道)・3月9日(月)<関東・中四国・九州地域発売>(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、広島県、岡山県、鳥取県、島根県、山口県、香川県、愛媛県、徳島県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県)販売予定:コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など【問い合わせ先】株式会社ブルボン お客様相談センターTEL:0120-28-5605
2020年01月12日アイドルグループ・嵐の櫻井翔がイメージキャラクターを務める、森永ココアのWeb動画が27日から公開される。Web動画では、パンダ好きの櫻井が「櫻井スペシャルココア」と題してパンダの3Dココアアートに挑戦。ココアを作ってミルクを泡立てるところまでは比較的順調に進むが、本人も腕の見せ所だと語る最後の3Dココアアートの工程では、手がプルプルと震え、途中で「あっ!」「へっ!」と声がこぼれるなど、ハラハラする展開に。画伯とも名高い櫻井だけに、撮影に入る前からスタッフに「得意じゃないので、すごいことになりますよ」と宣言していた通り、かなり個性的な作品が最後に出来上がった。しかし、動画を撮り終えた櫻井は「いやぁ、初めてのチャレンジだったのでどうなることかと思いましたけど、まぁなかなか良い出来だったんじゃないかなと思います」「意外と簡単なんだなというのは驚きました」と強気な様子。「完成形のイメージとはちょっと違いましたけれども、僕なりの到達できるとこまで出来たかなと思っています」と自分の作品を評価する。また自分の作品に点数をつけたら? という質問には「100(点)です」ときっぱり。「これはまあやっぱり、何ていうのかなあ、意外と出来たなっていう手応えはあったんですけど、先生に教えて頂きながら、牛乳の温度も大切なんですって、60°C〜70°Cっていう温度が適温らしいんですけど、そういう温度だったりとか教えて頂きながら、みなさんの想像しているパンダとはきっと違うと思いますけど、僕の想像しているパンダとは見事に合致しましたので100だと思います」と理由を説明した。
2019年11月27日絵本とスチームクリームを”物々交換”98%以上が天然由来成分、自然の恵みと蒸気の力で全身をしっとり潤す保湿クリームブランド「スチームクリーム」は、アジアの子どもたちに教育の機会を届けるシャンティ国際ボランティア会の活動に賛同。2019年11月27日(水)から11月29日(金)までの3日間、東京・品川駅にて絵本とスチームクリームを交換するイベントを開催します。子どもたちに笑顔を届けようイベント期間中使わなくなった絵本を持参すると、全身用保湿クリーム「スチームクリーム」(30g)と交換。集められた絵本はその後シャンティ国際ボランティア会の活動費に当てられ、アジアの子どもたちの教育支援などに役立てられます。場所は品川駅港南口の2Fコンコース前。3日間とも午前8時から11時まで、先着順で無くなり次第終了となります。絵本の冊数に関わらず、「スチームクリーム」との交換は1人1回、1缶のみです。また破損しているものや蔵書シールが貼ってあるものなど、受付ができない絵本もありますので注意が必要です。詳細はプレスリリースおよびSonotasフリーコール(0120-936-916)にて確認可能です。自宅で眠っている本で、子どもたちに笑顔を届けるプロジェクトに参加してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)Sonotas【参考】※Sonotas株式会社のプレスリリース※「スチームクリーム」公式サイト
2019年11月20日生命感あふれる表情へと導く『クリーム アルティメイト』2019年10月18日(金)、イプサから、自分らしい表情美をつくる『クリーム アルティメイト』が発売された。なめらかな使用感が特長。溶け込むように肌になじみ、濃密なうるおいをプラスする。独自成分「アミノA5GL-MUS」を配合。イプサ公式サイトで公開中の「フェイスマッスルプログラム」を併せて行うことで、自分らしい表情美を効果的に引き出すことができる。1個(30g)の希望小売価格は22,000円(税込み)。イプサ公式サイト、全国のイプサショップなどで購入することができる。冬限定のお得なキットを販売中イプサでは、10月18日(金)から11月11日(月)まで、「選べる冬のクリームキット」を限定販売している。クリームの現品を購入すると、『セラム 0 特製サイズ 9mL』と『ザタイムリセット SR(ハンドトリートメント)』が付いてくる。クリームは、『クリーム アルティメイト』、『ターゲットエフェクト S』、『ターゲットエフェクト G』、『ターゲットエフェクト アドバンスト S』の4種類から選ぶことができる。希望小売価格は9,900円(税込み)から22,000円(税込み)。(画像はイプサ公式サイトより)【参考】※イプサ公式サイト
2019年10月21日台湾発の本格派ティースタンド「ジ アレイ」から、ハロウィン限定ドリンク「悪魔のダークココア」が登場。2019年10月18日(金)から10月31日(火)までの期間限定で販売される。ダークな世界へ誘う“オトナのイブニングパーティー”をテーマに掲げた「悪魔のダークココア」は、ビターでコク深いココアドリンクが主役。その上に、ほんのり甘いクリームと、ザクザク食感のビタークッキーをたっぷり重ねて、ダークなムード漂う大人なハロウィンドリンクに仕上げた。クリームとドリンクをかき混ぜて飲むことで、より味わい深い風味を楽しむことができる。なお「悪魔のダークココア」は、ハロウィンを意識した“悪魔のツノ”付きカップで提供。ちょっぴり不気味なレッドカラーが目を惹く、インパクト大なビジュアルに仕上がっている。【詳細】「悪魔のダークココア」600円(税込)※コールドのみ販売期間:2019年10月18日(金)~10月31日(火)取扱:「ジ アレイ」店舗
2019年10月14日ティースタンド・コンマティーは、黒糖ラテシリーズの新作「大人のココアビスクラテ」を、期間限定で全店にて発売する。ふわふわチーズフォーム&ビスケットをのせたタピオカココアラテ新作ドリンク「大人のココアビスクラテ」は、ビターなココアラテにふわふわのチーズフォームをのせ、その上からザクザク食感のココアビスケットをふんだんにトッピングした1品。ドリンク全体をさっとかき混ぜて、ココアビスケットの食感を感じられるうちに飲むのがおすすめだ。タピオカとともに、チーズフォームやビスケットなど、様々な食感を楽しめる。「大人のココアビスクラテ」は、2019年10月にオープンする3ヶ所の新店を記念して登場。10月2日(水)に新宿サブナード店、10月9日(水)にみなとみらいコレットマーレ店、10月14日(祝月)に神戸マルイ店を新規オープンする予定だ。それぞれの新店ではオープンを記念して、開業後3日間は購入者全員に次回利用可能な半額チケットをプレゼントする。マイルドホット注文で割引きになる限定キャンペーンもまた、2019年11月1日(金)から7日(木)までの期間、コンマティー全店で、マイルドホットでのドリンク注文で100円割引になるキャンペーンを実施。対象のドリンクは、ココアビスクラテをはじめ、焦がし黒糖ラテやコンマ ロイヤルブレンドなど、コンマティーで人気のタピオカドリンクや自家製チーズティーなど13種類だ。タピオカをストローでおいしく飲める最適な55度から65度で提供するマイルドホットは、温めることで茶葉の香りが高まり、よりお茶本来の美味しさを楽しむことが出来る。これから迎える寒い季節にぴったりな1杯をお得に味わってみては。【詳細】コンマティー「大人のココアビスクラテ」発売日:2019年10月2日(水)〈期間限定〉取扱場所:コンマティー全店価格:680円+税〈新店〉・コンマティー 新宿サブナード店オープン日:2019年10月2日(水)営業時間:10:00~21:30住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目 サブナード1号B1F ・コンマティー みなとみらいコレットマーレ店オープン日:2019年10月9日(水)営業時間:11:00~20:00住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1−7 Colette-Mare 2F・コンマティー 神戸マルイ店オープン日:2019年10月14日(祝月)予定営業時間:11:00~20:30住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-7−2 神戸マルイ1F※新宿サブナード店、みなとみらいコレットマーレ店、神戸マルイ店では、開業後3日間は購入者に次回利用可能な半額チケットをプレゼント。■みなとみらいコレットマーレ店 プレイベント開催日時:2019年10月8日(火) 15:00~18:00参加方法:数量限定でPeatixより先着順に申し込み内容:先着順で事前に申し込んだ人を対象に「大人のココアビスクラテ」の無料試飲と、次回利用可能な半額チケットをプレゼント。■マイルドホットキャンペーン期間:2019年11月1日(金)~11月7日(木)展開店舗:コンマティー全店内容:マイルドホット商品の注文で100円割引マイルドホットメニュー:ココアビスクラテ 680円+税、コンマ ロイヤルブレンド 600円+税、アッサムミルクティー 550円+税、烏龍ミルクティー 550円+税、ジャスミンミルクティー 550円+税、焦がし黒糖ラテ 650円+税、黒糖ラテ 600円+税、宇治抹茶ラテ 650円+税、コンマ ロイヤルミルクティー 650円+税、コンマ ブレンドストレート 600円+税、アッサムミルクティー 600円+税、烏龍ミルクティー 600円+税、ジャスミンミルクティー 600円+税
2019年09月30日アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)は、「森永ココア」とコラボレーションした、限定アイテムを2019年9月18日(水)に発売する。「森永ココア」100周年を記念した限定アイテムは、約60点を用意。1918年に誕生した森永ココアの初代パッケージから、過去のアートまで歴代のパッケージをイラストで表現したクッションやミニトレー、iPhoneケース、マスキングテープなどの雑貨・文具などを展開する。さらに、「森永ココア」のパッケージをそのまま収納できる専用キャニスターや食事にココアをプラスしたい時に役に立つ「ココアフリフリ」、ココアの香りを再現したハンドクリーム、ディフューザーなど、ユニークなアイテムも登場する。【詳細】アフタヌーンティー・リビング×森永ココア発売日:2019年9月18日(水)アイテム例:・クッション 3,200円+税・ミニトレー 1,400円+税・ココアフリフリ 900円+税・スクエアキャニスター 1,600円+税・クリアキャニスター 1,500円+税・スマホケース(iPhone7/8対応) 3,600円+税・ハンドクリーム・リップクリームセット 1,500円+税
2019年08月31日新たな「機能性表示食品」となるココア森永製菓株式会社は、ドクターズココアシリーズから「カカオ90スティック」を2019年8月20日(火)に全国で発売する。コンビニエンスストアや駅売店は9月20日(金)より販売開始だ。同製品は、「血流・血圧」「柔軟性」「便通」の3つの機能をもつハイカカオココアで、新たな「機能性表示食品」となる。1袋12g入りのスティックタイプなので外出先やオフィスでもおいしく手軽に健康づくりができる。販売価格は、1箱5本入りで368円(税抜き)。甘さ控えめのほろ苦いハイカカオ同製品には、血流を改善して血圧を下げる「カカオフラバノール」と、おなかの調子を整える「カカオリグニン」を配合している。さらに、運動時の身体の柔軟性や筋力、バランス感覚を維持する機能がある。血圧が高めの人、身体の柔軟性や筋力を気にしている人、便通が気になる人におすすめだ。長年にわたり、ココアの栄養や機能性について研究を続けてきた同社から、ココア100周年を機に発売される。ハイカカオココアなのでほろ苦い味わいで、甘さが苦手な人にも飲みやすい。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永成果株式会社ニュースリリース
2019年08月19日イプサ(IPSA)の新クリームファンデーション「クリーム ファウンデイション N」が、2019年9月13日(金)より発売される。クリームファンデーション愛用者の悩みである、乾燥肌や乾燥による化粧くずれ。その悩みに着目してつくられたのが「クリーム ファウンデイション N」だ。肌の潤いを閉じ込めて、潤いを保つことで、密着度を上げる技術を採用。”高いうるおい感”と”カバー力”が維持された美しい仕上がりを叶える。また、透明感を高める2種類のパウダーも配合されている。1つは、ファンデーションのムラ部分だけ明るさを発揮するパウダーで、光が当たるとゴールドに光り、影になったムラ部分をカバーしてくれる。もう1つは、光をコントロールし、様々な光環境下でも素肌のような透明感ある美しい肌を保つ。1人ひとりの肌色にあわせた全6色のカラー展開だ。【詳細】イプサ「クリーム ファウンデイション N」全6色 SPF15 PA++発売日:2019年9月13日(金)価格:各5,400円(税込)【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543
2019年08月04日暑い季節はバナナを買ってもすぐにシュガースポット(バナナの皮にできる茶色い斑点)ができてしまいますよね。でも、そんな茶色くなったバナナは甘さが増しているので、ココアを混ぜれば砂糖いらずで、お手軽にバナナチョコアイスができます。ポリ袋にバナナとココアを入れて手でもみ、器に入れて冷凍庫に入れて、固まったら完成です!バナナは、トリプトファンというアミノ酸が含まれたフルーツです。トリプトファンは”幸せホルモン”といわれるセロトニンの材料となる成分。そしてセロトニンは、トリプトファンとビタミンB6を一緒にとるとスムーズに体内で作られやすいのですが、バナナはこのふたつの成分が豊富に含まれているのです。セロトニンは精神の安定に関わるので、不足すると暴力的になったりすることも。ですから、バナナはお子さんのおやつとしてとてもおすすめなのです。ちなみに、ココアにはカフェインが含まれているので、お子さんへ与えてもいいのか気になる方がいらっしゃるかもしれません。日本ではカフェインの摂取許容量は定められていませんが、カナダでは、4歳-6歳の子どもはカフェインの摂取量を最大45mg/日としています。今回のレシピのココア大さじ2に含まれるカフェイン量は、24mgです。ですので、4歳-6歳のお子さんは、レシピの全量を一日で食べても問題のない数値になっていますので、安心して召し上がってください。■バナナチョコアイスレシピ制作:管理栄養士 長 有里子<材料 (作りやすい分量)>バナナ 2本ココア(無糖) 大さじ2<作り方>1、材料をすべてポリ袋に入れ、手でもんで混ぜる。2、器に入れ、冷凍庫で冷やす。調理道具が必要ないので片付けも楽ですね。
2019年07月25日ゲラン(GUERLAIN)「アベイユ ロイヤル」のクリームがバージョンアップ。アベイユ ロイヤル クリーム / リッチクリーム / ナイトクリーム」の3種が2019年8月30日(金)より全国発売となる。“蜂由来成分”に着目したゲラン人気スキンケア「アベイユ ロイヤル」は、古くから傷の治療にも使われてきた“蜂由来成分”の治癒力に着目し生まれた、ゲラン人気のスキンケアシリーズだ。フランス・ウェッサン島にのみ生息する黒ミツバチから採取した“蜂由来成分”が、エイジングを加速させる肌内部の目には見えない小さな傷にアプローチして美しい肌へと導いてくれる。徹底的に肌の傷を修復する新テクノロジーそんなゲランのアイコンシリーズが、最新のブラックビー テクノロジーを取り入れて進化。新採用となるブラックビー テクノロジーは、肌表面・表皮・真皮・神経炎症に至るまで、肌のあらゆる細かな傷へ働きかけ、肌の奥深くから徹底的に修復。シワ・たるみといったエイジングサインを抑制して、若々しい肌をキープしてくれる。ラインナップは、2つのデイクリームと1つのナイトクリーム。敏感肌にも優しい処方で、より使いやすくなって登場する。<日中用>「アベイユ ロイヤル クリーム」「アベイユ ロイヤル リッチクリーム」アベイユ ロイヤル クリーム」「アベイユ ロイヤル リッチクリーム」には、黒ミツバチが作るウェッサンハニーと、独自のロイヤルゼリーを最先端技術によってブレンドした最新のブラックビーテクノロジーを搭載。肌ダメージを奥深くから修復し、同時に表面化したシワ・たるみなどをケア、また未来のエイジングサインの出現も予防してくれる。「アベイユ ロイヤル クリーム」は、シルキーで滑らかなテクスチャーで肌にするりとなじむ。ヴェールで包み込みこむように肌に潤いを与え健やかな肌へと導いてくれる。「アベイユ ロイヤル リッチクリーム」は、バームのような濃厚なテクスチャー。肌に乗せると溶け込むようになじんで、たっぷりと潤いを与えてくれる。乾燥が気になるときにもぴったり、べたつくこく塗布した後はさらりとした仕上がりだ。<夜用>「アベイユ ロイヤル ナイトクリーム」一方、夜ケア用の「アベイユ ロイヤル ナイトクリーム」は、日中受けたストレスやダメージを回復する力を強力にサポート。肌ダメージやエイジングの要因となる傷修復を促し、敏感肌に起こりがちな炎症反応の広がりを抑制させてくれる。テクスチャーは、夜用にふさわしいこっくりとしていながら滑らか。肌をしっかりと包み込んで、潤いと栄養を閉じ込める。化粧水・美容液の後、夜用クリームとしてデイリーケアに取り入れるのがおすすめだ。【詳細】ゲラン「アベイユ ロイヤル」シリーズ発売日:2019年8月30日(金)取り扱い店舗:全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロン・アベイユ ロイヤル クリーム 50ml 17,700円+税・アベイユ ロイヤル リッチクリーム 50ml 17,700円+税・アベイユ ロイヤル ナイトクリーム 50ml 20,800円+税【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2019年07月06日エッグスンシングス(Eggs ’n Things)から「ココアティラミスパンケーキ」が大阪・梅田茶町店限定で登場。2019年5月16日(木)より提供される。「ココアティラミスパンケーキ」は、甘く上品なチョコレート風味のパンケーキ生地に、コクのある滑らかな舌ざわりのマスカルポーネクリームをたっぷりとトッピング。パンケーキの濃厚な味わいとマッチする、エッグスンシングスおなじみのホイップクリームも横に添えられる。また、同店で人気のコナコーヒーブレンドとも相性抜群。ティラミスの風味豊かな味わいをより引き立ててくれるので、合わせて楽しむのもおすすめだ。【詳細】ココアティラミスパンケーキ提供開始日:2019年5月16日(木)提供店舗:エッグスンシングス 梅田茶屋町店住所:大阪府大阪市北区茶屋町1-45 OIT梅田タワー2階価格:1,450円+税
2019年05月12日シスレー(SISLEY)「シスレイヤ インテグラル」から、ハンド クリームとボディ用クリームが2019年5月1日(水・祝)新発売となる。シスレー「シスレイヤ インテグラル」は、ブランドを代表するプレミアム エイジングケアシリーズだ。食生活の乱れや睡眠不足、精神的なストレスなど、多忙なライフスタイルを送る現代女性に向けて、凛としたハリ感の肌や、気品に満ちたつややかな肌へと導くアイテムを展開している。「ハンド クリーム」ふっくらとなめらかな手肌にそんなシスレー「シスレイヤ インテグラル」シリーズに加わる新作は、ボディケア2製品。「シスレイヤ インテグラル コンセントレート ハンド SPF30」は、ふっくらとしたなめらかな手肌へと導いてくれるハンド クリーム。シルキーな質感で、心地よく伸び広がり肌に澄んだハリ感を与えてくれる。紫外線吸収剤不使用ながらSPF30で紫外線からもしっかりガード。エッセンシャルオイルの優しい香りも魅力的だ。「ボディ クリーム」引き締まったボディスキンヘ「シスレイヤ インテグラル コンセントレート ボディ クリーム」は、きゅっと引き上げるような肌印象を作り、引き締まったボディスキンヘと整えてくれるボディ クリーム。肌を包み込むようなこっくりとしたテクスチャーで、いきいきと弾む肌に仕上げてくれる。こちらもリラックスできる繊細なエッセンシャルオイルの香りが楽しめる。【詳細】シスレー「シスレイヤ インテグラル」新作・シスレイヤ インテグラル コンセントレート ハンド SPF30 75mL 14,500円+税・シスレイヤ インテグラル コンセントレート ボディ クリーム 150mL 33,000円+税発売日:2019年5月1日(水・祝)【問い合わせ先】シスレージャパンTEL:03-5771-6217
2019年04月30日シャネル(CHANEL)は、朝用クリーム「イドゥラ ビューティ ウォータリー クリーム」を2019年6月1日(土)より発売する。朝用クリームでメーク前の肌準備シャネルの新製品「イドゥラ ビューティ ウォータリー クリーム」は、化粧水、美容液など朝のスキンケアのラストステップとして取り入れると、メークアップ前の肌を美しく整えてくれる“朝用クリーム”。毛穴が目立たない、つやのあるふっくらとした肌へと導いてくれる。潤いキープの「カメリア フローラル ウォータ」シャネル「イドゥラ ビューティ」シリーズ特有の2つの有用成分に加え、カメリア フローラル ウォータを新採用。保湿力に優れた品種「カメリア ジャポニカ アルバ」に絞り、その中でも1月から3月にかけて一輪ずつ手摘みされ、すみやかに抽出作業を行った貴重なエッセンスを使用した。こうしたステップを経て得た成分「カメリア アルバ PFA」は、水分の蒸散を防ぎながら肌を修復し、理想的な水分レベルをキープしてくれる。“魔法”の粒子が毛穴レスな美肌を演出また、配合されたきらめく微細な粒子が、光をキャッチし反射。気になる欠点をぼかしてくれるので、肌にのせた瞬間“魔法”のような輝きをもたらし、くすんだ肌も美しいツヤ肌にみせてくれる。【詳細】シャネル「イドゥラ ビューティ ウォータリー クリーム」30ml 7,000円+税発売日:2019年6月1日(土)【詳細】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2019年04月07日風が冷たく寒い日が続いていますね。そんなときは、こっくりまろやかなクリームパスタでも作ってあったまりませんか?クリームパスタって少し手間がかかりそうに思えますが、コツさえつかめば実はとっても簡単に出来上がるんですよ。今回は、春菊を使ったクリームパスタをご紹介します。春菊独特のほろ苦さとクリームソースがおいしく絡まった一皿。アンチョビとニンニク、粉チーズとも相性抜群です。パパッと作れるため、ランチや休日のご飯にも良さそうですね。パスタは長時間おいてしまうと伸びて食感が悪くなるため、なるべく出来立てをいただいてくださいね。心も体もぬくぬくになりそうな、こっくりとまろやかなクリームパスタ。簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。■春菊のクリームパスタ調理時間 15分 1人分 777 Kcalレシピ制作:料理家 保田 美幸<材料 2人分>スパゲティー 120g 塩 12g春菊(菊菜) 1/2束アンチョビ 2枚ニンニク 1片オリーブ油 大さじ1生クリーム 200ml粉チーズ 適量<作り方>1、春菊は粗く刻む。2、鍋にたっぷりの湯を沸かして塩を加え、スパゲティーをゆで、表示のゆで時間の1分前にザルに上げて水気をきる。3、スパゲティーをゆでる間にソースを作る。アンチョビとニンニクはみじん切りにしてフライパンに入れ、オリーブ油を加えて火にかける。香りがたったら(1)の春菊を加えてしんなりするまで炒め、生クリームを加えて煮たてる。4、(2)のスパゲティーを(3)のフライパンに加えてソースをからめ、塩で味を調える。器に盛り、粉チーズをかける。春菊のほろ苦い味わいを楽しめるよう、春菊を加えたら手早く調理するのがおいしく作るコツです。すぐにしんなりと馴染むため、炒め過ぎに注意してくださいね。
2019年02月10日クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)と、「セサミストリート」のコラボレーション企画「クリスピー・クリーム ミーツ セサミストリート(KRISPY KREME meets SESAME STREET)」によるドーナツが登場。2019年2月20日(水)から4月中旬(予定)まで全国のクリスピー・クリーム・ドーナツにて販売される。エルモ カスタードエルモの顔を模った「エルモ カスタード」は、カスタードクリームが詰められたドーナツにストロベリーチョコレートをコーディング。エルモの鼻はミックスフルーツソース、フサフサの毛は真っ赤なスプリンクルで表現された。クッキー&クッキー モンスター「クッキー&クッキー モンスター」は、チョコクッキー入りのバニラクリームと青色のスプリンクルによるザクザクとした食感が楽しい一品。また、チョコチップクッキーがリングの穴にトッピングされ、まるでクッキーモンスターが口にクッキーを加えたような愛らしい見た目もポイントだ。ビッグバード プリンプリン風味のチョコレートがコーティングされたドーナツの上に、カリッとした食感のバタークランチが乗せられた「ビッグバード プリン」。大きなくちばしにはほんのりと甘いカステラ、カラフルな目にはホワイトチョコが使用されている。人気の定番ドーナツを一緒に詰め合わせた限定ボックスもキャラクターを模したドーナツ3種と、「オリジナル・グレーズド」などクリスピー・クリーム・ドーナツの定番人気商品を一緒に詰め合わせたボックスセットも同時発売。12個のドーナツが詰め合わせられた「セサミストリート ダズン」の、「セサミストリート」のキャラクターたちがデザインされた限定ボックスは無くなり次第終了となるので早めにチェックしてみて。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ×セサミストリート「クリスピー・クリーム ミーツ セサミストリート」発売日:2019年2月20日(水)~4月中旬予定販売店舗:全国のクリスピー・クリーム・ドーナツ(一部店舗を除く)価格:■ドーナツ単品エルモ カスタード 250円+税、クッキー&クッキー モンスター 250円+税、ビッグバード プリン 250円+税■ボックスセットセサミストリート ボックス(3個)720円+税、セサミストリート ダズンハーフ(6個)1,130円+税、セサミストリート ダズン(12個)1,800円+税※イベント・催事場での販売は無し。※キャラクタードーナツ、セサミストリート ダズンの限定ボックスは無くなり次第終了。【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072※土日・祝祭日を除くSesame Street(R) and associated characters, trademarks and design elements are owned and licensed by Sesame Workshop.© 2019 Sesame Workshop. All rights reserved.
2019年02月02日・〈滲み出る血色感、立体感を演出する クリームカラー〉唇や頬に使えるクリームカラー♡滲み出るような血色感や自然な立体感を演出してくれる、クリームカラー!・・・◆Item#ヴィセリップ&チーククリームN全10色使用カラー:RO-06/BR-9/SP-10¥1,000・View this post on InstagramGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年 1月月13日午後11時55分PSTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年01月15日クリスピー・クリーム・ドーナツから、バレンタインに向けた限定ドーナツ3種とチョコレートドリンク2種が登場。クリスピー・クリーム・ドーナツ全店舗において、2019年1月9日(水)から2月中旬まで販売する予定だ。“とろ~り食感”「フォンダンドーナツ」が2年ぶりに復活!今季のバレンタインは、2015年に初登場して以来人気を集めた「フォンダンドーナツ」が復活。温めると中のクリームがトロリととろける新食感のドーナツで、バレンタインにぴったりなラブリーなハート型が特徴だ。新フレーバー2種が仲間入りフレーバーには、ほろ苦いチョコレートクリームがとろける定番の「フォンダン ショコラ」に加え、ビターチョコ生地とストロベリークリームを合わせた「フォンダン ストロベリー」、チョコキャラメルでコーディングしたチョコドーナツにバナナミルククリームを詰めた「フォンダン バナナ キャラメル」がラインナップ。それぞれの天面には、各フレーバーと相性抜群なピスタチオやドライフルーツ、アーモンドクランチなどをトッピングしている。大人数で楽しめる特別セットも「フォンダンドーナツ」限定3種に、人気の「オリジナル・グレーズド」と「チョコスプリンクル」を詰め合わせた「フォンダン ダズン(12個)」など、特別なドーナツをお得に楽しめるセットも登場する。バレンタイン限定チョコレートドリンクさらに同期間には、バレンタイン限定のドリンクも登場。瀬戸内産の新品種柑橘「せとか」を加えた、ミルクたっぷりのホットチョコレートドリンク「ホット オレンジ チョコレート」と、そのフローズンタイプでホイップクリームをたっぷりとのせた「クリスピー フローズン オレンジ チョコレート」が店頭で販売される。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ販売期間:2019年1月9日(水)~2月中旬予定販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ全店舗価格:・フォンダン ショコラ 230円+税・フォンダン ストロベリー 230円+税・フォンダン バナナ キャラメル 230円+税・フォンダン ダズン(12個) 1,800円+税<ドリンク>・ホット オレンジ チョコレート 】S 370円+税/T 410円+税・クリスピー フローズン オレンジ チョコレート 540円+税※一部店舗、イベント・催事店舗では販売していない※なくなり次第終了【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072※土日・祝祭日を除く
2018年12月22日体がすぐに冷えてしまう寒い冬の季節に、温かいココアは人気のドリンクとなっています。ココアは体を温めてくれるだけでなく、ココアの甘くて美味しい味が疲れた身体も癒してくれますよね。ココアはただ美味しくて体を温めてくれるだけでなく、健康や美容にも良いドリンクとして女性を中心に人気を見せています。そんなココアが持っている嬉しい健康・美容効果とはどういったものがあるのか、ご紹介します!甘くてとても美味しいココアはひと口飲むだけでもほっこりとして、毎日の仕事や学校などで疲れた体を癒してくれます。ココアはチョコレートと同じカカオ豆を原料としていて、カカオ豆を砕いて分離して出てきたカカオマスから脂肪分を取り除いたものがココアの元として使われています。出典:byBirth冬の季節は体の代謝や冷え性を気にする方も増えてくると思いますが、体を冷やしてしまわないようにするには、冷たい飲み物よりも温かいホットドリンクを毎日飲んで、体を冷やさないようにしていきたいですよね。そんな手足を中心に体の冷えがひどくなってくるこれからの季節に、温かいココアはぴったりのドリンクとなっています。出典:byBirth子供も大好きなココアは、ただ甘くて美味しいドリンクだと思われがちとなっているかもしれませんが、実はココアにはいろんな成分が入っており、女性に嬉しい美容効果を得ることができるドリンクだといわれています。美味しく飲みながら体を温めてくれるだけでなく、健康や美容にも良いドリンクとして女性を中心に高い人気を見せているココアの持っている嬉しい効果とはどういったものがあるのか、ご紹介します!ココアを飲んでも太らない?ダイエットをしているときにココアを飲んでしまうと、余計に太ってしまいそうな気がするかもしれませんが、ココアはダイエットをサポートしてくれる飲み物となっているので、体重を気にしている方でも飲みやすいドリンクとなっています。ココアがダイエットに良い理由としてまずあげられるのが、ココアに含まれているテオブロミンという成分です。このテオブロミンという成分は、脳内物質で幸せホルモンとも呼ばれているセロトニンの働きを助ける働きを持っており、テオブロミンがセロトニンの働きを促進させることで満足感・満腹感を感じることができ、ダイエットのための食欲抑制に繋げることができます。出典:byBirthただしココアを飲むときは、砂糖やミルクが混ざっている調整ココアを選んでしまうとカロリーも高く、糖分もたくさん取ってしまうことになるので注意が必要です。ダイエットをしているときにココアを飲む場合は、何も混ざっていない純ココアを選んで飲むようにしましょう。ココアを飲むことで得られる嬉しい効果とは?冷え性改善温かいココアは飲んだ時だけでなく、比較的長時間体を温めてくれる効果があります。温かい飲み物を飲んでもすぐに体が冷えてしまうという方にも、ココアはオススメとなっています。美肌効果ココアには赤ワインよりも多くのポリフェノールが含まれているといわれており、このポリフェノールがシミやシワなどといった肌の老化の原因となる活性酸素の働きを抑制する役割を果たしながら、綺麗な美肌をキープしていく手助けをしてくれます。便秘解消ココアには思った以上の食物繊維が含まれており、続けて飲むことによって腸内環境を整えながら便秘を解消してくれる効果を得ることができます。リラックス効果ココアには苦味成分であるテオブロミンという成分が含まれており、このテオブロミンの働きによって自律神経を調節しながら癒しを感じることができます。オススメのココアの飲み方ココア×バナナココアを飲むときに一緒にバナナを摂取することで、お互いに含まれている食物繊維の効果で便秘解消に繋げることができます。さらにココアとバナナは結構な満腹感を得ることができるので、ダイエット中であったり朝時間がないときの朝食としてもぴったりのメニューとなっています。ココア×豆乳ココアをもっとまろやかにして飲みたいというときには牛乳を入れがちですが、牛乳ではなく豆乳を使用することでより栄養素をたくさん取り入れることができます。ココア×オリゴ糖純ココアだとどうしても甘さが足りなくて飲みにくいというときには、砂糖を入れるのではなくオリゴ糖を代わりにココアに入れることで、甘みを足しながら腸内環境の改善効果も得ることができます。ココアを飲む時間帯は?ダイエット目的でココアを飲むという場合は、食前にコップ1杯のココアを飲むことで満腹感を得ることができ、食事のときに過食してしまうのを防ぐことができます。出典:byBirthまた夜の時間帯にココアを飲むことで、1日の終わりにリラックスした気持ちになって眠りにつくことができます。甘いココアが疲れた体を癒してくれますね。ココアを飲んで冷え性解消・美肌効果を実感いかがでしたでしょうか?ココアはただ美味しく飲むことができるだけでなく、冷え性改善や美肌効果、便秘改善などいろいろな女性に嬉しい効果を得ることができます。また空腹時や食事前にココアを1杯飲むことで間食を防ぐことができたり、1食を食べ過ぎてしまうのを防ぐことができたりと、ダイエットにも効果的となっています。出典:byBirthココアが健康や美容に良い効果をもたらしてくれるドリンクだったなんて今まで知らなかった、何も考えずにただ飲んでいた、という方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、ココアは美味しく飲みながら体に良い効果を得ることができる万能ドリンクとなっています。これからの寒い冬の季節は、体を冷やさないためにもなるべく冷たいドリンクばかり飲むのは控えながら、リラックス効果もあり健康・美容にも良い効果をもたらしてくれるココアを毎日の生活の中に積極的に取り入れてみてくださいね!
2018年12月03日クリスピー・クリーム・ドーナツは、クリスマスキャラクターたちをモチーフにしたドーナツ「ホリー ジョリー ホリデー(Holly Jolly Holiday)」をクリスピー・クリーム・ドーナツ全店舗で2018年11月14日(水)から期間限定で発売する。2018年のクリスマスは、サンタやトナカイがスクエア型の“カクカク”とした可愛いデザインになって登場。ラインナップは全5種類だ。人気のサンタをモチーフにした「イチゴ ミルク サンタ」には、マイルドないちごミルク風味のクリームを使用。真っ赤なストロベリーナパージュで作った帽子とミルキーなホワイトチョコのひげをあしらって愛らしく仕上げている。“サンタのお供”トナカイを描いた「キャラメル トナカイ」は、甘い香りが広がるキャラメルチョコでコーティング。中にはビターなキャラメルソースと、隠し味に岩塩を加えたキャラメルクリームを詰め込んだ。キャラメルの風味がふわっと口の中に広がり、同時に真っ赤なお鼻のストロベリーゼリーとカリッとしたプレッツェルの異なる食感も楽しめる。クリスピー・クリーム・ドーナツ史上初となるミルクティー味のクリームを起用した、「ミルクティー ボックス」も注目。四角いドーナツには、プリン風味の黄色いチョコとカラフルなシュガー、ホワイトチョコとストロベリーチョコのリボンをあしらって、クリスマスのプレゼントボックス風のデザインに仕上げた。そのほか、濃厚な生チョコ入りチョコクリームを使った「スノーマン チョコレート」、人気のオリジナル・グレーズドをクリスマスグリーンのバニラ風味チョコと、赤・緑・白のカラースプリンクルで飾ってリース風に仕上げた「スプリンクル リース」もラインナップ。それぞれ単体はもちろん、オリジナル・グレーズドとミックスした「ホリデー ダズン」ボックスでも販売される。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ「ホリー ジョリー ホリデー(Holly Jolly Holiday)」取り扱い店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ全店舗※一部店舗を除く発売日:2018年11月14日(水)~12月25日(火)※予定、期間限定発売<メニュー例>・イチゴ ミルク サンタ 280円+税・キャラメル トナカイ 230円+税・ミルクティー ボックス 220円+税・スノーマン チョコレート 220円+税・スプリンクル リース 180円+税・ホリデー ダズン(12個) 1,800円+税・ホリデー ダズン ハーフ(6個) 1,180円+税
2018年10月19日