劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』の公開を記念して、コスチューム柄ドリンク「乙女のほんのりビターカフェモカ」が再び全国のローソンに登場。2021年1月5日(火)より全国のローソン店舗にて限定発売される。『美少女戦士セーラームーン』コスチューム柄ドリンク再び“セーラー戦士”のコスチュームをモチーフにした限定ドリンクが、全国のローソンに再登場。第1弾では、セーラームーンやセーラーマーキュリー、セーラーヴィーナスといったおなじみのキャラクターたちがセレクトされていたが、今回はスーパーセーラーウラヌス、スーパーセーラーネプチューン、スーパーセーラーサターンなどがピックアップされ、全6種での展開となる。うち1種は、シークレットデザインだ。また、2021年2月16日(火)からは、『美少女戦士セーラームーン Eternal』をモチーフにした「コグミ 乙女のジュエリーグミ」やマグカップ&白桃ゼリーなどのスイーツも発売。そのほかくじやスタンプラリーなど、体験型の企画も行われる予定だ。【詳細】ローソン 劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」キャンペーン・乙女のほんのりビターカフェモカ 全6種(うちシークレット1種) 各174円+税発売日:2021年1月5日(火)数量限定発売取扱店舗:全国のローソン店舗※一部取り扱いのない店舗あり。・コグミ 乙女のジュエリーグミ 全2種 各183円+税・劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」マグカップ&白桃ゼリー 全2種 各550円+税発売日:2021年2月16日(火)数量限定発売取扱店舗:全国のローソン店舗※一部取り扱いのない店舗あり。※画像は全てイメージ。※各社の会社名、サービス・製品名は各社の商標または登録商標です。
2020年12月28日ヴィンテージ・コスチュームジュエリーやムラーノガラスなどのライフスタイル アイテムを紹介するショップ・ブランド〈 chisa(チサ) 〉は、カルティエやヴァンクリ―フ・アーペールにて活躍したアルフレッド・.フィリップが戦時下に手掛けた【トリファリ社】のコスチュームジュエリー約100点を展示販売するイベント「トリファリ展 - アルフレッド・フィリップに想いを馳せて -」を、7月29日から北参道 chisa 路面店にて開催いたします。カルティエ、ヴァンクリ出身のデザイナーが宝石から解放されたとき・・・トリファリは1918年、イタリアのナポリから渡米したギュスターフ・トリファリによって設立されました。写真:ムガル帝国をイメージして作られたシリーズ。クラウンのブローチ18万5,000円(+tax)など今イベントは特に、1930年にトリファリ社のチーフデザイナーに就任したアルフレッド・フィリップが戦時下にデザインした稀少な作品に中心にご紹介します。ハイジュエリーブランドの縛りから解放され、様々な素材をもちいて自由に伸びやかにデザインされたジュエリーの魅力、そして当時の職人たちの卓越した手仕事をご堪能いただける展示販売会です。(作品はすべて購入可能)※新型コロナウイルス感染拡大防止対策とし、スタッフ以外の在店人数を最大4名様までとさせていただきますので、混雑時は入場をお待ちいただく場合がございます。(その際、カフェのお客さまは数に入れないものとします)※期間内はchisaウェブサイトにてオンラインでも販売いたします。※イベント開催以降、混雑が続く場合はchisaHP並びに各種SNSにて告知の上、予約システムを導入いたします。開催概要タイトル:トリファリ展 -アルフレッド・フィリップに想いを馳せて -英文タイトル:TRIFARI - A.Philippe Design -開催期間:2020年7月29日(水) - 8月16日(日)開催場所:chisa 151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-21-2営業時間:11:00 - 19:00(月・火は定休日、チサカフェL.O.16:30)お問い合わせ:03-6455-4546(chisa)写真:花かごのブローチ 50万円(+tax)見どころ ― 戦時下に限られた素材で作られた美しいジュエリーたち ―トリファリのコスチュームジュエリーの特徴は「リアル・ルック・ジュエリー」と称されるほどの精巧な作りとユニークかつ高級感漂うデザインです。それを実現させたのは、1930年にトリファリ社にチーフデザイナーとして就任したアルフレッド・フィリップに他なりません。彼はカルティエ、ヴァンクリ―フ・アーペールでデザイナーとして活躍し、その実力はアイゼンハワー大統領夫人が夫の就任式の為に2度に渡ってジュエリーデザインを任せたほど。またその裏には、現在では実現不可能な確かな職人の技術があったことも確かです。今回は特に、第二次世界大戦中に制作された特別な作品を中心にご紹介いたします。多くの金属が使用制限されていた当時、A・フィリップは、供出を逃れたスターリングシルバー(SUV925)をもちいた格調高いものや、クリアーガラスと見紛うジェリーベリーと呼ばれる自ら開発した樹脂を使用した作品など意欲的に制作を続けました。その稀少な作品たちは、戦争のさなかに作られたとは到底思えない程ユニークで、堂々とし、美しく輝いています。A・フィリップの情熱を感じつつ、今もなお美しく輝くコスチュームジュエリーは、トリファリ社が掲げていたキャッチコピー[ Jewels by Trifari ]というフレーズがまさにぴったりの、ファインジュエリーに劣らぬ、持つ人の一生ものの宝物になりうるのではないしょうか?関連企画◎ギャラリートークをライブ配信日本有数のコスチュームジュエリーコレクターであり研究家の小瀧千佐子によるギャラリートークを7月29日14時よりインスタライブにて配信します。配信後でも、公式インスタグラムアカウントやユーチューブにて視聴可能です。◎Nino Piacere!! ( ニーノ ピアチェーレ!! )写真:サッソ(小石)と名付けたヴェネチアンビーズ。プラチナ箔の上からガラスをかぶせて形成されている天然石より美しいガラスジュエリーを目指してヴェネチアのビーズ・マエストロたちと共にスタートしたchisaの新しいジュエリーライン[ Nino ]の2020年S/Sコレクションをはじめ、今回初公開となるA/Wコレクションを一堂にご紹介いたします。ビーズは、現在はビーズ制作をほとんどしていないアーティスト ダビデ・ペンソ氏を初め、老舗のエルコレ・モレッティなど、ヴェネチアンビーズ研究家でありコレクターの小瀧千佐子がクリエイティブディレクターだからこそ可能となる上質なヴェネチアンビーズの美しさを堪能できるデザインとなっています。◎スペシャル サマースイーツを期間、数量限定で販売A・フィリップがカルティエ時代にデザインし、トリファリでも制作した[ トゥーティ・フルーティ(全部フルーツ) ]シリーズにちなんで、イベント期間中、会場に併設するチサカフェにて、今回の為に開発された、さわのめぐみシェフによる「シャインマスカットと桃のトリファリパフェ」(¥1,800(税込))をchisaの新作ムラーノガラスのグラスにて一日4食限定で販売します。フレッシュなシャインマスカットと桃をアールグレイのゼリーと、レモン果汁をふんだんに使ったレモンカードでサンドし、パンナコッタの上にのせました。ライムと摘みたてのミントがさらに爽やかさを引き立てます。本展監修者:小瀧 千佐子 ( Kotaki Chisako)1947年東京都出身。20世紀のムラーノガラス、ヴェネチアンビーズ、コスチュームジュエリーそれら三つの研究家でありコレクター。元 北鎌倉小瀧美術館 館長。前勤務先であるエールフランス国営航空在籍時よりコレクションを開始し、コレクター歴は40年ほど。特にヨーロピアン・コスチュームジュエリーにおいては日本随一のコレクション数と知識量を誇る。2014年には自身がクリエイティブディレクターをつとめるショップ・ブランドchisa(チサ)をスタート。美しい文化とともに暮らすモダンライフスタイルを提案している。著書には「別冊太陽 ヴェネツィアン・ビーズ」(2001年 平凡社)TV出演 NHK「美の壺」などスイーツ開発:さわの めぐみ ( Sawano Megumi)1984年 神奈川県出身。フードディレクター。家族全員が料理人という家庭で育ち、物心が着く頃には同じ料理の世界に。2年間イタリアへ修行、帰国後、イタリア料理という枠から飛び出し様々な料理を楽しんでもらえるようお店を持たず、ケータリングという形で料理を提供している。「フルコースは物語に似ている」という発想から2014年[ものがたり食堂]をスタート。誰もが知るストーリーを料理で表現するそのイベントは大人気でいつも予約が取れない。近年ではトヨタ自動車など大企業からのイベントオファーも多く、今注目のフードディレクターである。レシピ監修には、『持たない暮らしの簡単つくりおきレシピ』、『こまったさんのレシピブック』などがあり、『わかったさんのこんがりレシピ』にて「料理レシピ本大賞 in Japan 2018」 絵本賞を受賞。chisa(チサ)ゆっくりと、じっくりと美しいものに触れながら過ごす毎日を提案するジュエリー&ライフスタイルアイテムのショップブランド。小瀧千佐子が総合プロデュースをつとめ2014年より東京 北参道にてスタート。ヨーロッパ各地から集められたヴィンテージ・コスチュームジュエリーをはじめ、ヴェネチア ムラーノ島からやってきたテーブルウエアやインテリアアイテムなどを扱う。Web:::企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月21日軽めの服にチェンジしていく初夏。ミニマルな洋服に合わせたいのが、大ぶりで華やか、インパクトも抜群のコスチュームジュエリー。顔まわりにも、腕にも、髪にも、アクセントとして大活躍!トップスやバッグを簡単にアレンジ。一つで絶妙な存在感を放つカラフルなビジューブローチ。¥29,000(ケネス ジェイ レーン/シティショップ TEL:03・6696・2332)ワンピース¥15,000(エミリーウィーク/エミリーウィーク ルミネ池袋店 TEL:03・5954・8126)流行のヘアピンも、個性派をチョイス!サッとヘアアレンジするのに重宝するヘアピンがトレンドに浮上。ビジューが連なるデザインと、パイナップルモチーフのピンは、うれしい3点セット。¥2,398(ザラ/ザラ・ジャパン カスタマーサービス TEL:03・6415・8061)大小さまざまなボールが手元をきらびやかに演出。ころんとした6つのボールを配し、遊び心ある手元に。ゴールドのワントーンだから、大人っぽいスタイリングともマッチ。バングル部分は幅が広く、安定したホールド感も優秀。バングル¥21,000(プティローブノアー)咲き誇る花のモチーフで顔まわりを女性らしく。シンプルな色合いと思いきや、実際に着けるとほどよく目立つ白い花。柱頭部分にも小さなストーンをほどこし、より可憐なムードに。イヤリング¥17,000(ドレスアップエブリデイ/イー・エム ピクチャレスク TEL:03・6264・5185)※『anan』2019年6月19日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・仮屋薗寛子ヘア&メイク・伏屋陽子(esper.)モデル・miu(NVRMND)(by anan編集部)
2019年06月13日東京No.1を決定する美容コンクール東京都美容生活衛生同業組合(BA東京)は、「第61回ガラ・ド・ラ・コワフュール 美容技術コンクール」を7月9日(火)に開催する。会場は、大田区総合体育館(大田区東蒲田1-11-1)。開催時間は、10時30分開場、11時開会、18時閉会。今回の「ガラ・ド・ラ・コワフュール」の美容技術コンクールには、約300名の選手が出場を予定している。同コンクールでは、一部競技の上位入賞者に全国大会への出場権が付与される。今回のテーマは『美容のお祭り』コンクールの競技種目は、BA東京カップ フリースタイルカット、サロンスタイリング“カット&ブロー”、カット&ブロー、クリエイティブ・ファッション、まとめ髪、中振袖着付、留袖着付、まつ毛エクステンションの8種類となっている。コンクールのほかに、例年開催しているヘアショーステージや、美容関連企業の商品展示・販売、来場者への美容サンプルの配布なども実施する。また、美容に関連したワークショップ、トークショー、イリュージョンショー、バランススポーツのスラックライン体験コーナーなど、美容師以外の来場者が無料で楽しめるアトラクションを多数予定している。ワークショップやトークショーへの参加は、事前申し込みが必要である。詳細は、ガラ・ド・ラ・コワフュール公式ウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース東京都美容生活衛生同業組合※ガラ・ド・ラ・コワフュール
2019年06月04日スタイリスト、デザイナーの安野ともこが手掛けた、女優やトップアスリートのコスチュームを展示する展覧会「安野ともこのコスチューム展“Thanks a million”」が、1月18日から27日まで、東京のandMade 北参道にて開催する。映画『フラガール』、『東京タワー』、舞台『哀しい予感』、ドラマ『すいか』など数々の作品を担当し、人をより魅力的に“魅せる”スタイリングを追求する、スタイリスト・ジュエリーデザイナーの安野ともこ。フィギュアスケート・浅田真央のコスチュームや、ミュージカル『キャバレー』の衣装デザイン・製作を手掛けるなど、衣装デザイナーとしても活躍している。今回は、過去に安野が手掛けた代表的な映画、ドラマ、CMに加え、舞台『キャバレー』、フィギュアスケート・浅田真央のソチオリンピックやアイスショー“サンクス・ツアー”の衣装など、貴重な衣装作品の数々が展示される。同展開催の最大のきっかけは、会場となるandMade 北参道が、“My Brandをつくる場所”をコンセプトに、主に服作りのための様々な裁縫機器・デジタル機器を有する稀有なFAB施設であり、創造の現場であることに安野が共感したこと。衣装を通じて映像作品や舞台を彩ってきた安野の世界を生で体験できる貴重な同展では、安野がデザインを手掛けるアロマティック カスカ(AROMATIQUE | CASUCA)、カスカ(CASUCA)のエクスクルーシブ・モデルも展示・販売される。【展覧会情報】“Thanks a million”展会期:1月18日~1月27日会場:andMade 北参道住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-34-3時間:10:00〜22:00 ※19日、最終日のみ19:00終了予定入場無料
2019年01月09日『petite robe noire(プティローブノアー)』は、コスチュームジュエリーとブラックドレスを中心としたブランド。2009年にデザイナーの阿部好世さんがスタートさせました。その魅力は、時代が変わっても色褪せないクラシックな美しさ。インスピレーションの源は、アールデコやアールヌーボーの時代から。そして、日本の職人による技術を尊重しながら、ひとつずつ丁寧に作られています。 パール×ゴールドの立体的なジュエリー。KIKIドレス¥44,000、コットンパールイヤリング¥8,000、コットンパールネックレス¥28,000/petite robe noire本真珠のようなつややかさが美しいコットンパールを使ったジュエリーは、ヘッドに重なり合うようなゴールドのフレームがポイント。顔まわりを華やかにしてくれる存在感に加え、立体的なデザインがブラックドレスに映える逸品です。このボリュームに反して、軽やかにつけられるのも魅力。 自然な光沢が美しいブラックドレス。KIKIドレス¥44,000、コットンパールイヤリング¥8,000、コットンパールネックレス¥28,000/petite robe noire光沢の美しいシルクサテン生地×裏地のフリルのバランスが絶妙なブラックドレス。自然の光沢の美しさの秘密は、山形で生産された「ヘビーシルク」が使われているから。この上質なシルクサテンは、厚みがあって、ナチュラルな光沢感が生まれる上品な生地。裾からは可憐なフリルがチラリと顔を出し、シンプルなブラックドレスに華やかさをプラス。ハレの日にぴったりのドレスです。 まるでオニキス!モードな存在感を楽しむ。ネックレス¥32,000、イヤリング¥11,000、ブレスレット¥22,000/petite robe noireポリエステル樹脂素材を使ったシリーズは、まるでオニキスのような強く凛々しい存在感が魅力。シンプルにまとめたネックレスに、ガラスのきらめきがよりクールに演出してくれるブレスレット、コットンパールで柔らかさが加わったイヤリングなど、合わせる素材で印象が変化するのもおもしろいジュエリーです。 曇りのない漆黒特有の美しさは、まるで芯のある女性のよう。実際の重さは、オニキスの半分なので軽やかに身につけられます。モードな雰囲気なので、シンプルなカットソーやブラウスに合わせて、ジュエリーを主役に楽しんでください。 petite robe noire(プティローブノアー)03-6662-5436
2018年10月22日お笑い芸人のひょっこりはんが18日、東京・渋谷のMEGAドン・キホーテ渋谷本店にて行われた「ひょっこりはん公式コスチューム」発売記念イベントに登場した。ハロウィンを前に本日18日より、「ひょっこりはん公式コスチューム」が全国のドン・キホーテグループ店舗(一部店舗を除く)および、よしもとエンタメショップ他、直営店舗限定で発売に。発売を記念してイベントが行われた。「ひょっこりはんだよー集まってくれてありがとう!」と集まった観客にあいさつしたひょっこりはん。公式コスチュームについて「だいぶ忠実ですよ」と語り、着用しているスタッフの隣で「リボンの素材とか、後ろの形とか。メガネの形もひょっこりはんのメガネっぽい」などとポイントを説明した。そして、ハロウィン当日について「渋谷にひょっこりはんいたら、そのひょっこりはんにまぎれてひょっこりしようかな」と冗談交じりに予告。「ひょっこりはんの格好でうろついてもらえたらゲリラ的に現れるかもしれないので、ぜひお願いします」と呼びかけた。彼女の“ひょっこりちゃん”が作ってくてれているという自身の衣装は「5着あったんですけど、汚れたりとかして今3着くらいしかない」とのこと。「だから大量に僕、(公式ユニフォームを)買おうと思います。作るのけっこう大変なんですよ。あと、ひょっこりちゃんに『作ってもらっていいかな?』っていうのも言いづらいので」と、自身も大量買いすると宣言した。
2018年10月18日コスチューム ナショナル(CoSTUME NATIONAL)より、コラージュアーティスト「ChangGang Lee」とコラボレーションしたアイテムが登場。コラボレーションアイテムはTシャツをメインとしたカットソーなどを展開。シンプルなフォルムのブラックTシャツにシュールレアリスムを彷彿とさせるコラージュアートをプリントしたものや、白のTシャツにスタッズを配し中心にプリントをあしらったデザインなど、独特の世界観を表現したアイテムが揃う。また、ギンザ シックスではオープン1周年を記念して「ChangGang Lee」の作品を店頭に展示。コラボレーションで取り入れられた、古雑誌やペイントにブランドロゴをコラージュした作品を紹介する。【詳細】コスチューム ナショナル×ChangGang Lee展開アイテム:Tシャツなど■ギンザ シックス 作品展示期間:2018年4月2日(月)~5月6日(日)会場:コスチューム ナショナル ギンザ シックス所在地:東京都中央区銀座6丁目10-1 ギンザ シックス 3FTEL:03-6263-9808
2018年03月29日コスチューム ナショナル(CoSTUME NATIONAL)が、期間限定ショップを西武渋谷店にオープン。期間は、2018年3月13日(火)から3月26日(月)まで。コスチューム ナショナルは、1986年にエンニョ・カパサによってミラノで創立されたイタリアブランド。ロックでミニマル、シャープなシルエットが特徴的なデザインは「エッジー・シック」と評されている。2017年には、クリエイティブダイレクターとして、メンズにファクトタム(FACTOTUM)の有働幸司、ウィメンズはエズミ(EZUMi)の江角泰俊を新たに迎えた。2018年春夏コレクションから本格的なブランドのリーロンチを行うと共に、イタリアと日本の文化、テクノロジーやクラフトマンシップを融合し、新たな手法でブランドを再構築する。限定ストアでは、そんな2018年春夏コレクションのアイテムが登場する。また、期間中は、ゲストとして、クリエイティブディレクターの2人を招き、トークショーが開催される。【ショップ詳細】コスチューム ナショナル期間限定ショップ「CoSTUME NATIONAL POP UP STORE」開催期間:2018年3月13日(火)から3月26日(月)会場:西武渋谷店 B館3階 コンポラックス住所:東京都渋谷区宇田川町 21-1営業時間:10:00~21:00 ※日・祝休日は、10:00~20:00TEL:03-3462-3771(売場直通)■クリエイティブディレクター・有働幸司、江角泰俊トークショー日時:3月17日(土)16:00~16:30会場:西武渋谷店 B館3階 コンポラックス入場料:無料
2018年03月16日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)が、個々のパーソナルスタイルを光らせる「DIY(Do It Yourself)」 を表現したコスチュームジュエリーを10月25日に発売した。2017年のフォールコレクションショーで使用された同ジュエリーは、滑らかなカーブと流れるようなシェイプが特徴的な存在感あるデザインとなっている。価格帯はピアスが2万5,000円から、ネックレスは7万9,000から。なお、10月25日より、3.1 フィリップ リム 青山店、GINZA SIX店、公式オンラインストアにて発売を開始し、11月15日から21日まで伊勢丹新宿店本館 3階センターパーク/ プロモーションにてポップアップを開催する。
2017年10月30日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)の2017年秋コレクションに登場したコスチュームジュエリーが、2017年10月25日(水)より発売される。「新しいロマンチシズム」がキーワードの2017年秋コレクション。女性らしさを象徴する要素に、意外性のある配色やマスキュリンなエッセンスを掛け合わせたウェアが展開された中で、アクセントとしてジュエリーが取り入れられていた。ラインナップは、滑らかなカーブと流れるようなシェイプが特徴のネックレスやイヤリング、ブローチなど。シルバーネックレスは、歪な形をしたシルバープレートやブルー、ピンクのストーンがあしらわれ、まるで現代アートのような佇まい。また、ボリューム感のある片耳仕様のイヤリングは、モビールのようなアイテムや、シルバーのプレートを大胆に湾曲させたようなインパクトのあるピースが揃う。それぞれ、異なる素材やカラーで様々な種類が展開されるので、自分好みのものが見つかりそうだ。直営店での販売後、伊勢丹新宿本店にてジュエリーを集めた期間限定ストアもオープンする。【詳細】3.1 フィリップ リム コスチュームジュエリー発売日:2017年10月25日(水)価格帯:ピアス 25,000円+税~、ネックレス 79,000円+税〜取り扱い:3.1 フィリップ リム 青山店、ギンザ シックス店、公式オンラインストア<期間限定ストア>期間:2017年11月15日(水)〜21日(火)場所:伊勢丹新宿本店 本館3階センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:30〜20:00
2017年10月27日年々盛り上がりの増すハロウィンイベントで、今年はどんな衣装を着ようかワクワクしますよね。衣装のレパートリーも豊富なドン・キホーテでは、どんなコスチュームが人気なのでしょうか?2017年ドンキハロウィンで品薄確実と言われているコスチュームを紹介します。 レディース部門2017年ドンキハロウィン売れ筋予想ランキング1位 囚人ミニオンズ(税込6,890円)2位 ミニオンズデイブコスチューム(税込6,350円)3位 ドーリーウィッチ(税込3,218円)4位 マジカルポリス(税込5,054円)5位 魔女セット(税込2,138円)豊富なコスチュームのラインナップを誇るドン・キホーテで今年は、現在公開中の映画のテーマになっているミニオンズ囚人スタイルがハロウィンにもぴったりなのでヒットするという予想結果になりました。ミニオンズというキャラクターの特性もあり、家族や友人、恋人など複数人でおそろいの仮装ができることも魅力的ですよね。2位のミニオンズデイブコスチュームは囚人スタイルと違い、可愛らしいデザインなので、同じミニオンズでも雰囲気が変わりますね。ハロウィンコスチュームでは定番の人気となった魔女やポリスもランキングの上位にランクインしています。4位マジカルポリスは体のラインがハッキリ出るのと、ミニスカートなので、セクシーな印象になります。3位と5位の魔女のコスチュームはキュートな印象になるので、なりたいテイストで選ぶと良さそうですね!今年のイチオシは白! レフバン効果で写真映りもキレイに!ドン・キホーテが2017年ハロウィンにオススメしているテーマカラーは“白”!ハロウィンといえば、パンプキンカラーやゾンビカラーといった暗めの色合いのコスチュームが多い中、白色で周りとは違う個性をアピールすることができます。そんな白色のコスチュームで一押しなのが、ホワイトアウトシリーズメイド (税込4,298円)です。衣装が真っ白なので写真のように白色のウィッグでまとめると目立つので、注目度も抜群でしょう。コスチュームにプラスして遊べるグッズシンプルなコスチュームに組み合わせることで、ワンポイントにもなるのが帽子やマント、ヘアカチュ ーシャなどのグッズです。今年はなんと魔女帽が税込95円という驚くほど安い“驚安価格”のハロウィングッズも初登場しています!定番コスチュームの魔女も、帽子でアレンジすることで自分らしい魔女スタイルができます。他にもLEDフラッシュハット(税込1,078円)もLEDを使用して光る面白いグッズです。選んだコスチュームに小物類を組み合わせて、個性を出していきましょう! いかがでしょう?10月31日のハロウィン当日には仮装をして、パーティーも楽しいですよね。各所でそれぞれイベントも開催されているので、そんな時にはお気に入りのコスチュームで楽しんでみてください。(取材・文:前濱瞳)取材協力:株式会社ドン・キホーテ
2017年10月25日©️BFA – Billy Farrell Agencyボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA) ハマー美術館の第15回「ガラ・イン・ザ・ガーデン」が、カリフォルニア州ロサンゼルスのハマー美術館で開催。アーティストや慈善家、ギャラリー経営者、コレクター、セレブリティーが集い、日本からは俳優の小栗旬、モデル・女優の山田優が出席した。ボッテガ・ヴェネタが協賛して5回目の開催となる本イベントは、クリエイティブ・ディレクターのトーマス・マイヤー(Tomas Maier)が、女優のジェシカ・ラング(Jessica Lange)と俳優のザカリー・クイント(Zachary Quinto)、そしてロサンゼルスで様々な活動を手掛けるジェニー(Jenni)、マギー(Maggie)、サリー・ケイン(Saree Kayne)姉妹と共にホストを務めた。今年は、映画『グローリー/明日への行進(原題:Selma)』の監督であるエイヴァ・マリー・デュヴァーネイ(Ava Marie DuVernay)と、ピューリッツァー賞を受賞した作家のヒルトン・アルツ(Hilton Als)が選ばれ、その栄誉が称えられた。なお、イベントはグラミー賞にノミネートされたカリフォルニアのバンド、ハイム(HAIM)の演奏で幕を閉じた。
2017年10月19日ディオール(Dior)の2017-18年秋冬コレクションより、新作コスチュームジュエリーが登場する。クリスチャン・ディオールの「原則として、ジュエリーは効果を最大限に引き出すためたっぷりと身に着けると良い」という理念を反映した今シーズンのジュエリーは、"重ね付け"、"組み合わせ"を楽しめるようなチョーカーや、イヤリング、リングがラインナップ。流行のブラックベルベットリボンには、ミツバチや"DIOR"の文字など、ゴールドで統一されたクラシカルなメタルチョーカーには、星やハート&ミツバチのモチーフがデザインされている。球体フォルムのイヤリングは、今シーズンのキーカラーである美しいネイビーブルーにミツバチモチーフのものと、アンティークな風合いのゴールドにロゴと星が描かれたものの2種類。リングは、チョーカー、イヤリングと同様のミツバチモチーフ、ゴールドの球体のデザインが登場した。同じモチーフでも、ストーンの有無や球体、ハート、平楕円状と豊富な形状が特徴。ミックスして組み合わせれば、大胆でユニークかつ、指元が華やぐ。【詳細】ディオール 2017-18秋冬新作コスチュームジュエリー取扱店舗:ディオール ブティック販売時期:2017年10月~価格:リボンチョーカー 49,000円+税/41,000円+税/41,000円+税メタルチョーカー 69,000円+税イヤリング 54,000円+税リング 38,000円+税/41,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2017年10月19日もうすぐやって来るハロウィン。本場アメリカでは、大人も子供も大々的にコスチュームに身を包んで大盛り上がり!そんな中、海外セレブ達の手の込んだ本格的なコスチュームは、いつも注目の的となっています。パーティーの予定がある人もない人も、見ているだけでハロウィン気分を楽しめる、セレブのあっと驚くコスチュームをご紹介します。マイリー・サイラスは「歯」に変身Miley Cyrusさん(@mileycyrus)が投稿した写真 – 2015 10月 31 3:27午後 PDTお騒がせ歌手のマイリー・サイラスは、歯のコスチュームを披露。アメリカでは乳歯が抜けたら、歯の妖精がやって来て、歯をもらう代わりにコインを置いていく……という言い伝えがあるんです。隣の彼は、歯の妖精に扮していますね。ケイティ・ペリーはなんと「マイク」に!KATY PERRYさん(@katyperry)が投稿した写真 – 2015 10月 31 8:21午後 PDTキュートな容姿とは裏腹に、ユーモアのセンスもある歌手のケイティ・ペリーは、マイクに変身!歌手のシンボルでもあるマイクをチョイスするあたり、さすがです。KATY PERRYさん(@katyperry)が投稿した写真 – 2014 10月 31 1:13午前 PDTちなみにケイティは過去、激辛スナック菓子の「Cheetos(チ―トス)」になったことも。彼女の持つバッグにも注目! ミランダ・カーは、映画「ブラック・スワン」をモチーフにしたバレリーナにMirandaさん(@mirandakerr)が投稿した写真 – 2015 10月 31 1:34午前 PDTモデルのミランダ・カーは、その美貌を活かして映画「ブラック・スワン」を体現!まるで本当のバレリーナみたいで美しいですね。 ハイクラスモデル達も、ゲームのキャラが大好きCara Delevingneさん(@caradelevingne)が投稿した写真 – 2014 11月 1 9:08午前 PDTモデルのカーラ・デルヴィーニュとケンダル・ジェンナーは、二人揃って仲良くスーパーマリオブラザーズに。友達や恋人とペアでやる仮装も盛り上がります。 これならマネできそう!? ジェシカ・アルバ&アリアナ・グランデはキュートな猫に変身Jessica Albaさん(@jessicaalba)が投稿した写真 – 2015 10月 31 5:07午後 PDTアクション女優ジェシカ・アルバと、日本でも人気の高い歌手のアリアナ・グランデは、耳を付けてキュートな猫に変身。Ariana Grandeさん(@arianagrande)が投稿した写真 – 2014 8月 15 3:26午後 PDTこれなら気軽に取り入れられそうです。年に一度のハロウィンパーティー。思いっきり盛り上がりたいなら、衣装や小物を早めにチェックしておきましょう。キャンディタワーやドン・キホーテなどで、ハロウィンのアイテムが購入できますよ。是非今年はハロウィングッズを取り入れて、街に繰り出してみてはいかがでしょう?
2016年10月27日年々加熱するハロウィン人気。最近では大人メインのイベントも数多くあり、衣装だけではなくメイクにも凝る方が増えていますね。子どもの衣装もたくさん出回っていますが、一式を揃えようと思うと3千円~4千円くらいかかってしまう場合が多いです。子どもはすぐに大きくなるし兄弟がいればさらに負担は大きくなってしまいます。コストをおさえながらハロウィンの仮装を楽しむための工夫をしましょう! 男女問わず使える、マントがおすすめ1つあれば仮装が完成するマントは、男女問わず使えるのでおすすめです。男の子ならドラキュラ風、女の子なら魔女風にしてはいかがでしょうか。用意するものはサテン生地とリボンだけ。すぐに手に入る素材で作ることができるのも嬉しいですね。 女の子にはチュチュスカートチュチュスカートは女の子が大好きなアイテム。真っ黒で作ってトップを合わせれば黒猫や魔女風になりますし、オレンジで作って顔をつけるとジャックオランタン風になります。数色を組み合わせて作れば可愛さもアップします。ハロウィン風にするにはオレンジと黒を混ぜるといいですね。100均で手に入る水切りネットで作ることができるので、挑戦してみてはいかがでしょうか。ハロウィンといえばカボチャ、赤ちゃんにもおすすめ特に小さい子にオススメなのがカボチャの衣装や帽子です。赤ちゃんはコロコロしているので本当のカボチャのように見えて可愛いですよ。 小物をアレンジする工夫帽子や衣装も、工夫をすればハロウィン風に変身させることができます。帽子自体も、画用紙やフェルトで自分で作ればさらに節約になりますね。色でいうと、黒やオレンジを基本にして黄色や緑をアクセントに使用するとカボチャ風になります。マントなどは、黒基調であれば襟や裾に紫・ピンクなどを足すことでハロウィンらしさが演出できるだけではなく可愛らしさもアップします。カボチャや星、ハートなどの形に切り取ったフェルトやスパンコールを張り付けると、ハロウィンらしさを演出できます。子どもの衣装は派手に見えるくらいが可愛いですね。 今は100均でもハロウィンの小物や衣装が簡単に手に入るので、そういったものを活用してもいいでしょう。しかし他の子と差をつけたい、同じものは嫌という場合にはアレンジを加えましょうね。切ったり貼ったりする作業は子どもも大好き。子どもの希望を聞きながら一緒に手作りすれば、ハロウィン当日だけではなく準備から楽しむことができますね。息子は、英語教室で毎年ハロウィンパーティを行っていて、今年はマンションの友達10人程度と簡単な仮装をしながら各お宅を周る予定があります。非日常を感じながらお菓子をもらえるイベントは子どもにとって楽しいはず。年に一度のことなので、子どもと一緒に思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。
2016年10月20日コスチュームジュエリーブランド「ケネス・ジェイ・レーン(Kenneth Jay Lane)」のアーカイブコレクションが、東急プラザ銀座内のセレクトストア「ヒンカ リンカ」に集結。2016年9月16日(金)から25日(日)までの間、ヒンカ リンカ 2nd「ワンス アポン ア タイム...」にて開催。「ケネス・ジェイ・レーン」のデザイナーは、クリスチャン ディオール(Christian Dior)のシューズデザインに携わっていた人物だ。靴のバックルを手掛けるうちに、アクセサリーのデザインをスタートし1963年に独立。現在は、エレガントで、ハイセンスな作品を世に送り出し、世界中のセレブたちから注目を集めている。リングのアーカイブコレクションから厳選したアイテムをセレクト。1~2,5万円代の色鮮やかなアイテムが多数店頭に並ぶ予定だ。運が良ければ、タコやテントウムシをイメージしたユニークなジュエリーに出会えるかも。ぜひ店頭に足を運んでみて。【イベント詳細】<ケネス・ジェイ・レーン>リングアーカイブコレクション開催期間:2016年9月16日(金)~25日(日)会場:ヒンカ リンカ 2nd「ワンス アポン ア タイム...」住所:東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座4FTEL:03-6264-5262
2016年09月03日2016年7月9日(土)~8月31日(水)の期間、夏の東京ディズニーリゾートでは夏のスペシャルイベントが盛大にスタートするが、そこで使用する新しいコスチュームを、ミッキーマウス、ミニーマウスたちがひと足早く、それぞれのパークにて初めてお披露目した!今年も「ディズニー夏祭り」を盛大に繰り広げる東京ディズニーランドでは、今年は、“彩(さい)”、“涼(りょう)”、“華(はな)”、“雄舞(ゆうぶ)”をテーマとした4つのグループでディズニーの仲間たちが登場!そこで今回、それぞれのグループのイメージにあわせてコスチュームを一新。個性的な演舞を披露する予定だ。“雄舞”グループに属するミッキーマウスは、夏祭りらしい袴姿で登場する。同じグループのドナルドダック、プルートも青をベースにした清涼感がたっぷりの装いの数々で、グループを盛り上げてゆくという。一方、今年も「ディズニー・サマーフェスティバル」を大規模に開催する東京ディズニーシーでは、“カーニバルクイーン”に扮したミニーマウス、デイジーダック、クラリスが、昨年のドレスのデザインを一新して登場!ミニーマウスはラズベリー、デイジーダックはパイナップル、クラリスはドラゴンフルーツをイメージしたキュートなコスチュームを身にまとっていて、今年は、頭に付いている大きなトロピカルフルーツがポイントだそう。もちろん、降り注ぐ大量の水しぶきで気分爽快になっちゃうショーは両パークとも健在で、夏を満喫できちゃう楽しいコンテンツが今年も目白押しの夏の東京ディズニーリゾート。新コスチュームを着て待っているミッキーマウス、ミニーマウスたちに早く会いたい!※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年06月07日女優ブリー・ラーソンが、京都発のジュエラー「NIWAKA(俄)」を着用し「メット・ガラ」のレッドカーペットに登場。映画『ルーム』でゴールデン・グローブ賞、アカデミー賞の主演女優賞に輝いたブリー・ラーソンが、“ファッション界のアカデミー賞” と称される「メット・ガラ」に参加。ジャパンプレミアに続き、「NIWAKA」のジュエリーを纏い、レッドカーペットに現れた。指元を飾るのは、日本伝統的な柄‟霞文様”をモダンにデザインしたリング「八重霞(やえがすみ)」。ダイヤモンドモデルとブルーサファイアモデルを重ね着けし、華やかなムードを演出。装いもジュエリーに合わせてゴージャスに。メタリックカラーのスパンコールが覆うエレガントなドレスを組み合わせ、今回の「メット・ガラ」のテーマである「テクノロジーの時代におけるファッション」を見事に表現した。■「NIWAKA」について「NIWAKA(俄)」は、四季折々の情景や伝統文様など、日本の美意識をジュエリーで表現する京都発のジュエラー。厳選した素材を使用し、卓越した職人技と美しい造形への挑戦から生み出されるジュエリーは、国内外で幅広く支持されている。【着用アイテム】・八重霞 リング 750WG / ダイヤモンド・八重霞 リング 750WG / ブルー サファイア・八重霞 リング 750WG / ダイヤモンド【問い合わせ先】株式会社 俄 南青山プレス住所:東京都港区南青山3-13-18 1FTEL:03-3796-0805
2016年05月09日オリエンタルランドは29日、東京ディズニーリゾート公認アーティストが東京ディズニーシー15周年コスチュームを身につけたキャラクターを描く過程を捉えたスペシャルムービーを、Youtubeの東京ディズニーリゾート公式チャンネルで公開した。東京ディズニーシーでは、4月15日より開園15周年をお祝いするアニバーサリーイベント「東京ディズニーシー15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"」(~2017年3月17日)を開催。スペシャルムービーでは、15周年のコスチューム姿のミッキーやミニー、ドナルド、グーフィー、プルートたちのイラストに息が吹きこまれていく様子が楽しめる。イラストには、15周年のテーマである"Wish"(願い)の象徴となるモチーフ「ウィッシュ・クリスタル」もデザイン。"愛"を願うミニーには赤、"友情"を願うドナルドには青、"元気と健康"を願うグーフィーには緑のウィッシュ・クリスタルがそれぞれ輝き、ミッキーはみんなの願いが集まったクリアなクリスタルを身につけている。今回紹介されたイラストを使用したグッズ約230種類も販売される予定とのこと。なお、キャラクターのイラストの制作過程をスペシャルムービーにして公開するのは、同チャンネル初の取り組みとなる。(C)Disney
2016年01月29日現代美術作家・杉本博司の個展「Hiroshi Sugimoto“In Praise of Shadows”」が、12月12日から16年2月28日までコスチューム ナショナル(CoSTUME NATIONAL)の青山旗艦店にて開催される。杉本博司は、哲学に基づいた考察と精緻な写真技術によって“時間”、“光”、“モダニズム”をテーマにした数々の名作を生み出してきた世界的に著名な現代美術作家。これまでに、毎日芸術賞や、ハッセルブラッド国際写真賞を受賞した他、紫綬褒章やフランス芸術文化勲章オフェシェも受勲している。同展では、蝋燭の一生を撮ったシリーズ作品「陰翳礼賛」が展示される。同シリーズは、和蝋燭に火を灯し、火が燃え尽きるまでシャッターを開いたまま長時間露光することによって撮影されたもの。火は風に煽られて揺れ動き、常に形を変えていく。燃える蝋燭に合わせてゆらめく幻の蝋燭となった写真が、仄暗い闇の中で現実との境界を曖昧にしていく。【イベント情報】「Hiroshi Sugimoto“In Praise of Shadows”」会場:コスチューム ナショナル青山旗艦店住所:東京都港区南青山5-4-30会期:12月12日~16年2月28日時間:11:00~19:00
2015年12月10日昨年11月に東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで行われたダッフィーの人気コスチューム投票の第1位に、2012年発売の「東京ディズニーシー10thアニバーサリー "Be Magical!"」のコスチュームセットが選出されたことが17日、明らかになった。同企画は、「アンコール・コレクション」と題し、これまでに販売した80を超えるダッフィーのコスチュームの中から、15万を超えるゲストの投票結果をもとに、人気の高かった3着を復刻販売するというもの。これまで、第3位の"ハロウィーンコスチュームセット"と第2位の"おやすみセット"の復刻販売をしてきたが、このたび第1位が発表された。1位に輝いた「東京ディズニーシー10thアニバーサリー "Be Magical!"」のコスチュームセットは、開園10周年を迎えた東京ディズニーシーにて公演されたグリーティングショー「Be Magical!」に登場していたミッキーとおそろいのデザインとして販売されたもの。きらびやかな青色のコスチュームで、頭にはマジカルハットをかぶっている。このコスチュームセット(5,000円)とぬいぐるみバッジ(2,000円)は、12月1日より東京ディズニーシーの「マクダックス・デパートメントストア」で復刻販売。また、今回は、ダッフィーだけでなく、「Be Magical!」に登場していたミニーとおそろいのシェリーメイのコスチュームセットとぬいぐるみバッジも復刻販売する。(C)Disney
2015年11月18日オリエンタルランドは11月17日、ダッフィーの東京ディズニーシー登場10年周年を記念したコスチューム「ベスト3」の第1位を発表。「ハロウィーンコスチュームセット」(第3位、2009年9月発売)、「おやすみセット」(第2位、2009年11月発売)よりも多くの票を得て第1位となったのは、「東京ディズニーシー10thアニバーサリー"Be Magical!"」だった。コスチューム「ベスト3」は、これまで販売してきた80を超えるダッフィーのコスチュームの中から一般投票をしたもので、選ばれた「ベスト3」は「アンコール・コレクション」として復刻販売される。投票総数15万を超える中から第1位に選ばれたのは、2012年に発売した「東京ディズニーシー10thアニバーサリー"Be Magical!"」のコスチュームセットで、同商品は12月1日に復刻販売される。このコスチュームセットは2012年当時、開園10周年を迎えた東京ディズニーシーにて公演したグリーティングショー「Be Magical!」に登場していた、ミッキーマウスとおそろいのデザインとして販売したもの。きらびやかな青色が印象的で、頭にはマジカルハットをかぶっている。このマジカルハットは、魔法をテーマにした東京ディズニーシー10周年の象徴的なアイテムとなっていた。12月1日から東京ディズニーシー 「マクダックス・デパートメントストア」にて、「コスチュームセット」(5,000円、ぬいぐるみ(S)は別売り)と「ぬいぐるみバッジ」(2,000円)を復刻販売する。また今回はダッフィーだけでなく、「Be Magical!」に登場していたミニーマウスとおそろいのシェリーメイの「コスチュームセット」(5,000円、ぬいぐるみ(S)は別売り)と「ぬいぐるみバッジ」(2,000円)も復刻販売する。(c)Disney
2015年11月17日東京糸井重里事務所はコスチュームアーティスト・ひびのこづえ氏の作品を3日限定で公開する個展「生きているコスチューム展 ひびのこづえのほぼ3日のできごと」を開催する。会期は11月6日~8日。会場は同社運営のイベントスペース「TOBICHI2」(1階および2階)。開場時間は11時~19時(※コスチュームを着たモデルが滞在するのは6日 17時~19時、 7日、8日 13時~17時)。同展は、劇作家・野田秀樹氏の舞台衣装の制作を長らく務めるほか、アーティストのPVやテレビ番組の衣装なども手がけるコスチュームアーティスト・ひびのこづえ氏の個展。「誰かに着てもらって、ここにいてもらえたら」というひびの氏自身の意向から端を発して行われる企画で、コスチュームの実物を数点展示する。また、会期中の11月6日には公開リハーサル(17時~19時)を実施した上で、7日と8日はダンサー・稲川千鶴氏がひびの氏のコスチュームを着て会場内で時間を過ごす(ふつか共に13時~17時)。コスチュームを身にまとった稲川氏に、ひびのさんと長年タッグを組んでヘアメイクを行っているesper.氏がメイクをほどこす場面から公開。会場のなかでは、音楽家・国広和毅氏がギターの生演奏を行う。なお、同会場の1階はスペシャルショップとなり、ひびの氏が手がけた「ほぼ日刊イトイ新聞」関連製品(ホワイトボードカレンダー2016、新作ハラマキ)のほか、今回の展覧会限定で、カレンダーの「月の数字」のモチーフとなった「いきもののポーチ」を数量限定で販売するほか、新作の「けいとのぱんつ」や 「てぶくろ」「ケープ」「ワンピース」など冬のアイテムの先行販売を実施するということだ。
2015年11月05日カプコンの人気タイトル「バイオハザード」より、「キャラクターコスチューム」とクリーチャーやハンクの「リアルマスク」が、クリアストーンより発売される。発売はそれぞれ2015年10上旬の予定。○バイオハザード 公式コスチューム細部にまでこだわった充実のセット内容で憧れの"バイオ"キャラクターになりきれるコスチュームのセット。「クリス」「ジル」「S.T.A.R.S.」の3種類で、パッケージは世界観を再現したデザインとなっており、コレクターズアイテムとしてもおすすめだ。■バイオハザード 公式コスチューム クリス・レッドフィールド・Tシャツ(着丈74cm)・ベスト(着丈60cm)・ベルト・ベルトポーチ・グローブ・パンツ(着丈105cm)・膝当て【価格】16,189円(税込)■バイオハザード 公式コスチューム ジル・バレンタイン・チューブトップ(着丈38cm)・ショルダーホルスター・カーディガン・スカート(着丈47cm)【価格】9,709円(税込)■バイオハザード 公式コスチューム S.T.A.R.S.ベストセット・キャップ・ベスト(着丈60cm)・グローブ【価格】9,709円(税込)○バイオハザード 公式マスクハリウッドでも活躍する特殊メイクアップアーティスト・福岡洋一氏デザインのリアルすぎるマスクは手塗仕上げのリアルな質感がポイントだ。素材はポリエステル樹脂製で、そのまま飾れるディスプレイBOX入り。マスクにはすべてゴムが付いており、着用することももちろんできる。■バイオハザード マスク ネメシス【サイズ】横18×縦25cm【価格】8,629円(税込)■バイオハザード マスク リッカー【サイズ】横20.5×縦23.5cm【価格】8,629円(税込)■バイオハザード マスク ハンク【サイズ】横20×縦21cm【価格】8,629円(税込)(C)CAPCOM CO., LTD.※仕様および外観は開発中のため、変更される場合がある。
2015年09月16日26日(水)、東京ディズニーリゾートでは、ゲストがダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニに着せたいハロウィーン“コスチューム”のオリジナルのデザインの募集を開始した。ハロウィーンの楽しみ方のひとつである“仮装”。ダッフィーたちも毎年ハロウィーンの季節になると、かぼちゃや黒猫などをモチーフにしたコスチュームを着て、仮装を満喫している。そして今年の秋、ダッフィーとシェリーメイは、ともだちのジェラトーニがデザインしたミッキーマウスとミニーマウスのコスチュームで、ジェラトーニはダッフィーがダッフィー自身をモチーフにデザインした新しいコスチュームで仮装姿を披露する予定だ。ゲストがダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニに着せたいハロウィーン“コスチューム”オリジナルのデザインは、A4サイズの白い画用紙に描いて応募。コスチュームを着せるキャラクターは、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニで、自分自身で描いたオリジナルのデザインに限る。その応募したデザイン画の一部は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内「ダッフィーのホームタウン」をはじめ、東京ディズニーシーの商品店舗「ガッレリーア・ディズニー」内のショーウィンドウなどで紹介する予定だ。今秋ダッフィーたちが素敵な仮装ができるよう自分だけのコスチュームを考えてみて!<ダッフィーたちに着せたいハロウィーンコスチューム募集概要>応募期間:2015年8月26日(水)~9月30日(水)必着応募要件:●A4サイズの白い画用紙に描いてください。ご自身が描いたオリジナルのデザインに限ります●コスチュームを着せるキャラクターは、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニです●画用紙1枚に描くデザインは、キャラクター1人でも、複数(組み合わせは自由)でも可能です応募方法:封筒に、応募される方の郵便番号・住所・お名前をご記入のうえ、以下の応募先まで郵送にてお送りください。複数枚の場合は、まとめてご応募いただけます。なお、郵送料はご自身でご負担ください。〒279-8511 千葉県浦安市舞浜1-1東京ディズニーリゾート「ダッフィーたちに着せたいハロウィーンコスチューム」係発表:10月中旬頃オフィシャルウェブサイト内ダッフィーのホームタウン、および東京ディズニーシーの商品店舗「ガッレリーア・ディズニー」のショーウィンドウにて紹介。※コスチュームの商品化はいたしません※応募条件等の詳細は特設ページにてご確認ください※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年09月01日オリエンタルランドは8月26日~9月30日、「ダッフィーたちに着せたいハロウィーンコスチューム」を募集する。東京ディズニーシー(千葉県浦安市)のキャラクターであるダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニはこれまで、ハロウィーンシーズンになるとカボチャや黒猫などをモチーフにしたコスチュームを身にまとって仮装をしてきた。2015年は、ミッキーマウスとミニーマウスをモチーフにしたコスチュームをジェラトーニがダッフィー・シェリーメイのためにデザイン。ジェラトーニは、ダッフィーがダッフィー自身をモチーフにデザインしたコスチュームで仮装姿を披露する。今回行われるキャンペーンでは、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニに着せたいハロウィーンコスチュームのデザインを一般募集する。応募したデザイン画の一部は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内「ダッフィーのホームタウン」および東京ディズニーシーの商品店舗「ガッレリーア・ディズニー」のショーウインドーにて紹介されるとのこと。なお、コスチュームの商品化は行わない。応募期間は8月26日~9月30日(必着)で、A4サイズの白い画用紙に描いたオリジナルのデザインのみ応募を受け付ける。コスチュームを着せるキャラクターは、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニが対象。画用紙1枚に描くデザインは、キャラクター単体でも複数(組み合わせは自由)でも可。詳細な応募方法などは、特設ページにて公開されている。(C)Disney
2015年08月26日株式会社オリエンタルランドは16日(木)、過去に販売した東京ディズニーシーのダッフィーの全コスチュームを対象に人気が高いコスチュームを復刻販売する「アンコール・コレクション」で、15万超の投票を集計した結果、第3位に輝いたコスチュームを発表した。第3位は、2009年に販売した「ケープコッド・シーズン」の黒ネコをデザインしたキュートなコスチューム。「ディズニー・ハロウィーン」イベント期間中に仮装をイメージして発売した同コスチュームは、わずか数日で売り切れてしまったという大人気商品。今回、このコスチュームとぬいぐるみバッジをあわせて、来たる8月5日(水)に復刻販売をする。16日(木)現在、同グッズ販売店舗の東京ディズニーシーの「マクダックス・デパートメントストア」内のショーウィンドウでも、今回の第3位の投票結果を発表しているという。なお、「アンコール・コレクション」第2位の発表は、2015年9月中旬頃を予定している。<第3位>“ケープコッド・シーズン”(2009年9月)「ハロウィーンコスチュームセット」5,000円「ぬいぐるみバッジ」2,000円販売店舗:東京ディズニーシー「マクダックス・デパートメントストア」※投票期間:2014年11月10日(月)~11月28日(金)※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年07月16日昨年11月に東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで行ったダッフィーの人気コスチュームを決める投票結果の第41位から50位が10日、発表された。東京ディズニーシー(千葉県浦安市)では、2015年7月3日~2016年3月18日に、登場してもうすぐ10周年を迎える人気キャラクター・ダッフィーのスペシャルプログラム「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」を開催する。プログラムの注目の一つが、ダッフィーのコスチュームの復刻販売「アンコール・コレクション」で、これまでに販売した80を超えるコスチュームの中から、投票結果をもとに人気の高い3着を販売する。投票は昨年11月10日~11月28日に行い、投票総数は15万を超えた。本日、投票結果の第41位から50位が、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内ダッフィーのホームタウン、および東京ディズニーシーのショップ「マクダックス・デパートメントストア」のショーウィンドウで発表された。今後、第40位から31位は6月17日、第30位から21位は6月24日、第20位から11位は7月1日、第10位から4位は7月8日に発表。復刻販売の上位3位は、7月中旬以降、順次発表予定となっている。ダッフィーのコスチューム投票結果第41位~50位第41位東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー(2008年10月)第42位東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー(2008年12月)第43位ダッフィーのハロウィーン(2009年9月)第44位東京ディズニーシー5thアニバーサリー(2006年11月)第45位ダッフィーのハロウィーン(2014年9月)第46位シーズンコスチューム(2007年7月)第47位東京ディズニーシー5thアニバーサリー(2007年1月)第48位ダッフィーのクリスマス(2012年11月)第49位スウィート・ダッフィー(2009年1月)第50位ダッフィーのハロウィーン(2009年9月)(C)Disney
2015年06月10日コスチューム ナショナル(CoSTUME NATIONAL)のデザイナー、エンニョ・カパサ(Ennio Capasa)がチャリティーイベント「The 8th Annual Heaven Gala」に参加した。会場ではパフォーマンスアーティストのマリーナ・アブラモヴィッチ(Marina Abramovic)とコラボした作品「Heaven」が発表された。これは、マリーナが考えた“Heven=光と影が出合う意識状態”を具現化したもので、今回エンニョはオリジナルウエアをデザイン。それを身に着けることで作品の世界観を共有する、来場者一体型の作品を完成させた。また、イベントでは「コスチューム ナショナル」の15年プレフォールコレクションを発表。そこにはコラボ作品を通じて再発見された、両者の共通テーマが反映されている。今回のプレゼンテーションについて、エンニョは「光と影の関係性についてきわめて忠実に表現出来た」とコメント。ユーゴスラビア出身のマリーナ・アブラモヴィッチは、過去には「ジバンシィ バイ リカルド ティッシ(Givenchy by Riccardo Tisci)」の広告ビジュアルに登場。14年には「アディダス(adidas)」によるFIFAワールドカップの記念ムービーにも参加している。
2015年01月29日