コンバース(CONVERSE)の2018年春夏コレクションに、新作スニーカー「コートキャンバス」が登場する。発売は2017年12月から。「コートキャンバス」はコンバースの伝統的なアーカイブをベースに、現代的にアレンジした「CHEVRON&STAR HTG(シェブロン&スター ヘリテージ)」シリーズの新作。本アイテムのベースとなったのは、1981年発売の「コートスター」。起毛させることで、素材の風合いを引き出すフロッキー加工を施したC&Sマークや、つま先部分のスエードがクラシックな雰囲気を演出する。カラーはホワイトとグリーンの2色展開。ホワイトは、アイボリーと同系色の2トーンカラーにすることで、表情のある仕上がりに。また、レトロテイストなグリーンは落ち着いたトーンの色調で、どんなコーディネートにも馴染む一足になっている。【詳細】コンバース2018年春夏コレクション発売時期:2017年12月価格:8,000円+税展開色:ホワイト、グリーン素材:・アッパー キャンバス・アウトソール ラバー【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2017年11月10日「コムサイズム」は今秋、ウールコートの軽さと柔らかさを追求した、着心地の良いアウターを提案します。技術力のある日本の工場で、さまざまな工程を経て作り上げた生地で仕立てています。11月2日からコムサイズム、コムサスタイルなど全国約270店舗で発売します。コート(レディース・メンズ)¥31320 (キッズ)¥15120 (税込)■商品の特徴・着心地にこだわり、軽さだけでなく素材のやわらかさにもこだわり、紡績から生地づくりまで国内の厳選した工場と取り組みました。・糸にする紡績は、明治創業で大阪にある泉州羊毛工業で行いました。ここは日本で唯一ミュール紡績という機械を使い、ウールの持つ風合いと膨らみ感を出すことに優れ、軽い着心地に繋げています。・織り、染め、圧縮加工は世界有数の毛織物産地として名高い、尾州(愛知県一宮市)で織りや染めを施しています。さらに、ウールの密度を高め、暖かさと柔らかさを出すため、圧縮加工も施しています。・Tシャツに用いる「三本針」という縫製を応用しています。そのため縫い代が着心地に響かず、柔らかで身体に心地良く馴染み、美しいシルエットが実現しました。(お問い合わせ先)ファイブフォックス カスタマーサービスTEL 0120-114-563
2017年10月31日コートブランド「サンヨー」の新ライン「ブルーフラッグ(BLUEFLAG)」は、キミノリ モリシタ(KIMINORI MORISHITA)や08サーカス(08sircus)を手掛けるデザイナー森下公則とコラボレーションしたコレクション「ブルーフラッグ+キミノリ モリシタ(BLUEFLAG+kiminori morishita)」を、2017年9月30日(土)より順次発売する。三陽銀座タワーおよび、セレクトショップ、オンラインストアにて取り扱う。今回のコラボレーションでは、メンズ3型、ウィメンズ3型の計6型のコートが登場。高い技術を誇る三陽商会の自社工場で縫製された、上質なコートコレクションだ。ヴィンテージ感を表現するために防縮加工をあえて行わず、ナチュラルな風合いに仕上げている。また、製品洗いをすることで表情豊かなボリューム感を作り出している。メンズの「ダブルブレストスナップボタン」コートは、オーバーシルエットのコットンコート。表地を二重に使用した無双仕立てで、生地に厚みを持たせ、カジュアルながらもクリーンな印象に仕上げている。フロントのスナップボタンは隠しボタンのため、前を閉めるとミニマルな印象に。「ロングプリーツベルテッド」コートは、マニッシュな印象のウィメンズコート。前身頃から後ろ身頃まで裾に7本タックをとった、分量感のあるシルエットが特徴的。スタイリングに合わせて、ウエストベルトでシルエットをアレンジすることができる。着脱可能なウールライナーも付いている。【詳細】ブルーフラッグ+キミノリ モリシタ発売日:2017年9月30日(土)~※店舗により異なる取扱場所:・2017年9月30日(土)販売開始店舗三陽銀座タワー・2017年10月7日(土)販売開始店舗エポカ ザ ショップ 丸の内、エポカ ザ ショップ 梅田、 ラブレス青山、ラブレス名古屋、ラブレス心斎橋、JACK IN THE BOX(名古屋)、DIGITAL MOUNTAIN(広島)■メンズコート詳細カラー:ブラック、ベージュ、カーキサイズ:M、L・ダブルブレスト水牛ボタン(ウールライナー付き)86,000円+税・ダブルブレストスナップボタン(無双仕立て)79,000円+税・シングルバルマカーン(半裏)69,000円+税■ウィメンズコート詳細カラー:エクリュ、ブラック、カーキサイズ:36、38・セミダブルベルテッド(無双仕立て)79,000円+税・ロングプリーツベルテッド(ウールライナー付き)86,000円+税・シングルバルマカーン(半裏)69,000円+税
2017年09月30日カーダシアン家の末っ子、カイリー・ジェンナーがオメデタのようだ。先週末、複数メディアが一斉に報じた。現在ラッパーのトラヴィス・スコットと交際中のカイリー。すでに赤ちゃんは女の子で2月に出産予定などという情報が飛び交う中、「The Cut」が母のクリスに直撃した。クリスは「あの子は何も認めていないでしょ。みんなが“そう”思い込むだなんて、ずいぶんと激しいのね。毎日、何かしら起きているのよ。いつ何時、何が起こるかは誰にもわからないわ」とカイリーのオメデタ説に対する返答をにごした。一方、当本人のカイリーはトラヴィスが出演する「iHeartRadio Music Festival」に応援に駆け付けていた。今回の報道を受けてお腹を隠そうとしているのか、ビッグサイズのゆったりしたTシャツで登場。トラヴィスのパフォーマンス後は、バックステージでハグする姿が目撃されている。「People」誌によると、トラヴィスは7月にカイリーが妊娠していることを周りの友だちにうれしそうに話していたそうだ。関係者は「彼はすごく喜んでいて、だまっていられなかったみたいです。妊娠がわかってから彼はカイリーにとてもやさしく接し、守ろうと必死です。パパになるのが待ちきれないんでしょう」と語っている。(Hiromi Kaku)
2017年09月25日ニューヨークスタイルの魅力満載フードコート恵比寿駅から徒歩1~2分の場所にある、ビルの1階に設けられたおしゃれな雰囲気のお店「EBISU FOOD HALL」。ニューヨークスタイルをコンセプトにした開放感のある店内には、117席が完備され、デートや女子会、仕事帰りなど幅広いシーンで利用することができます。お店にはテラス席も用意されているので、お天気の良い日は屋外での飲食もおすすめです。質の高い料理とサービスが楽しめるカジュアル空間2016年にオープンした「EBISU FOOD HALL」は、異なる店舗が常設されたキャッシュオンスタイルのフードコート。店舗ごとに職人が素材やクオリティにこだわり、質の高い料理やサービスの提供を行っています。訪れやすいカジュアルな空間で、レストランのような質の高い料理が楽しめるお店とあって、幅広い年代から注目を集めています。バラエティ豊富なフード&ドリンクコーナー「EBISU FOOD HALL」ではバラエティに富んだ常設コーナーが魅力。ランチにもディナーにもおすすめのサラダ、お酒に合うメニューが揃うバル、休憩タイムに最適なコーヒー、新たに登場したサンドウィッチ専門店と、時間帯や用途に合わせて食事を楽しめる場所です。中でも幅広い年代から利用されているコーヒーコーナーでは、コーヒー豆にこだわったオリジナルのブレンドコーヒー「EBISUブレンド」(324円)を販売。店内で自家焙煎した、香り高い一杯が味わえます。一度でたくさんの食を味わえるスポットコーヒーや軽食だけでなく、お酒や食事も豊富に揃っているため、夜になると多くの人で賑わいます。バルメニューの中には、厳選された合鴨のスモークやサラミ、チョリソー、ポルケッタの「前菜盛り合わせ」(1,058円)があり、食べ応え満点の人気の一品。ビールやワインとの相性を考えたメニューが豊富に揃う「EBISU FOOD HALL」は、一度でさまざまなお酒と食事が楽しめる大人のフードホールとしても人気のスポットです。新たに登場したサンドウィッチブースにも注目!SNS映えする、フォトジェニックなサンドウィッチを販売する「ニコウィッチ」が新たに加わった「EBISU FOOD HALL」。種類豊富な具材や、ふわふわな食感が魅力なサンドウィッチが味わえるお店です。サラダブースでは、「MIXサラダとお野菜DELI3品プレート」(1,188円)が人気。旬の野菜や食材を自身で選び、自分好みの一皿を楽しむことができるので、ランチタイムや軽食にもおすすめです。テイクアウトも可能なため、忙しい時にも便利です。JR山手線「恵比寿駅」から徒歩2分、東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」から徒歩1分の場所にある「EBISU FOOD HALL」。バラエティに富んだフードブースがあり、色々なシチュエーションで使える魅力的なお店になっています。おしゃれな空間で美味しい料理やお酒を味わえる、注目のスポットです。スポット情報スポット名:EBISU FOOD HALL住所:東京都渋谷区恵比寿南1-1-9 岩徳ビル1F電話番号:03-5773-5959
2017年09月06日トータルビューティサロン「uka(ウカ)」から、ベースコート「ウカ カラーベースコート ゼロ」と爪用美容液「ウカ ベターネイルセラム」が2017年4月20日(木)より登場。”スキンケアするように、爪をケアし、メイクするように、マニキュアで彩る”。そんなコンセプトを掲げ、自然体の美しい爪を育てる美容成分を配合したベースコート「ウカ カラーベースコート ゼロ」が登場した。中でもユニークなポイントは、1度だけ塗ればベースコートに、そして4度重ねて塗ればネイルポリッシュのように使えることだ。また何色かを組み合わせたり、手持ちのマニキュアと組み合せたりと、自分好みのカラーを楽しむこともできる。カラーは、ただ爪を華やかに彩るだけでなく、手の美しさを際立たたせてくれるグレイッシュな5色を用意。1人1人違う肌の色味に合わせ、それぞれの肌色の青み、赤み、黄みを”消す”のではなく、”生かす”ことで健康的かつ素のままで美しい手元を演出してくる。ピンクのパールが上品な乳白ピンクの「ゼロブンノイチ」は、ビジネスシーンから日常、そして特別なお出かけまで様々なシーンで活躍するマストハブな1本。「ゼロブンノニ」は、淡いピンクが血色の良い艶やかな肌に見せてくれる。その他に、赤み肌になじむグレイッシュパープル「ゼロブンノサン」や、青み肌になじむブルーグレー「ゼロブンノヨン」、黄み肌になじむサンドベージュ「ゼロブンノゴ」など、個人個人の肌色に特化したカラーも登場する。そして、同日に発売する爪用美容液「ウカ ベターネイルセラム」は、ビタミンEやオリーブつぼみエキス、ティーツリー葉油など様々な成分を配合した。爪の水分と脂質のバランスを整えることで、二枚爪や乾燥、縦ジワを防ぎ、健康的で美しい爪を育ててくれる。ジェルネイルをした後のケアなどにもオススメだ。【詳細】ウカ カラーベースコート ゼロ / ウカ ベターネイルセラム発売日:2017年4月20日(木)価格:・ウカ カラーベースコート ゼロ 全5色 10mL 各2,000円+税・ウカ ベターネイルセラム 10mL 3,000円+税【問い合わせ先】uka Tokyo head officeTEL:03-5775-7828
2017年04月02日ヴェトモン(Vetements)とマッキントッシュ(MACKINTOSH)のコラボレーションコートが、2017年1月14日(土)よりマッキントッシュ青山店およびドーバーストリートマーケットギンザにて発売される。ヴェトモン 2017年春夏コレクションのランウェイショーで発表された際、注目を浴びた今回のコラボレーション。全6種類のトレンチやステンカラーコートが、ウィットの効いたデザインにアップデートされている。ステンカラーコートがパワーショルダー&スリット入りにマッキントッシュのアイコンともいえるゴム引きの「ステンカラーコート」は、ヴェトモンらしいパワーショルダーで再構築された。さらにウィメンズには後ろ見頃に、ボタン付きの大きなスリットが入り、広げてライナーを見せて着ることも可能となっている。トレンチコートは極度なオーバーサイズたっぷりを生地を取って作られた「トレンチコート」。デザインはベーシックながら、極度なオーバーサイズにヴェトモンらしさが表れている。ウィメンズに取り入れられた背中のスリットにはファスナーが付き、開けてライナーを露わにすれば、デザインのコントラストだけでなく、袖周りのフィットにも遊びの幅が広がる。フーデッドコートにはさりげないロゴがゴム引きの「フーデッドコート」はフード下にあしらわれた、さりげないロゴがポイント。オーバーサイズでユニセックス仕様で着られる一着だ。【詳細】VETEMENTS x MACKINTOSH発売日:2017年1月14日(土)・ステンカラーコートウィメンズ 400,000円+税 ※スリット入り、メンズ 342,000円+税・トレンチコートウィメンズ 484,000円+税 ※スリット入り、メンズ 458,000円+税・フーデッドコートユニセックス 276,000円+税取り扱い:マッキントッシュ青山店、ドーバーストリートマーケットギンザ※アイテムごと順次入荷次第の展開
2017年01月15日大ヒット作『トリプルX』の続編『トリプルX:再起動』の日本公開日がこのほど2017年2月24(金)に決定。併せてネイマールJr.選手をはじめとした「トリプルXチーム」メンバーが大活躍する最新映像&ポスタービジュアルが到着した。首の後ろに彫った“xXx”のタトゥーがトレードマークのX-スポーツのカリスマ、ザンダー・ケイジが、NSA(国家安全保障局)から強制的にシークレット・エージェントに任命され、東欧のテロ集団の潜入捜査を試みる…。法律などお構いなしのストリートガイが、これまでのスパイ映画の常識をことごとく覆し、問答無用の活躍を繰り広げた『トリプルX』。フェロモン全開、精悍さにあふれたタフな容貌にユーモアが滲む主人公を演じ、危険度トリプル級のスタントの数々を披露してきたヴィン・ディーゼルが、再び観る者を興奮の渦に巻き込む――!『ワイルド・スピード』シリーズのヴィン・ディーゼル主演で、週末のオープニングの興行収入が4千4百万ドルを記録、“トリプルX”現象を巻き起こし、日本でも大ヒットを記録した『トリプルX』。続く2005年のアイス・キューブ主演『トリプルX ネクストレベル』。そして来年公開となる本作で、再びヴィン・ディーゼルを主演に迎え、“トリプルX”が再起動する!先日解禁された海外トレーラーは、ブレイク後2日間で100億回以上の再生回数を記録しており、本作も全世界で注目を集めている。そんな中、今回はネイマールJr.選手を始めとした「トリプルXチーム」メンバーが大活躍する最新映像が到着。カーアクションやバイクで水上を駆け巡ったり…と“X-スポーツ”(エクストリーム・スポーツ)を取り入れた、“やり過ぎ”極限アクションの世界へ早くも引き込まれてしまう仕上がりとなっている。本作では、海外大ヒットドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のエレナ役で脚光を浴びたニーナ・ドブレフ、シリーズ2作品に続き出演となるサミュエル・L・ジャクソン、そのほかドニー・イェン、ルビー・ローズ、トニ・コレット、ディーピカ・パーデュコーン、クリス、ネイマールJr.らが出演しており、そんなトリプル級に豪華な顔ぶれが勢揃いしていることが分かる、ポスタービジュアルも同時に解禁されている。『トリプルX:再起動』は2017年2月24日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2016年12月16日チェスターコート、ピーコート、ムートンコートetc...コートだっていろいろあるんです。その中でも今年トレンドとして急浮上してきたのがガバッと羽織れるガウンコート!「明るめのローブっぽく着られるコートを探しています」という方は必見の4着をご案内いたします。メンズサイズをダボっと着るLILY /CEASTERS -HOUSE COAT ¥37,800 (tax.in)ポルトガルの老舗ファクトリーブランドであるCEASTERSのコートは明るいキャメルが街に映える。着用サイズはメンズの46ですが、ハリのある生地なのでだらりとせずにモードに着こなせそう。肩を落として着るとちょうど良いゆるさ。店員の声はこちらリラックスモードMAXのふわもこガウンApt.335 / Thing fabrics - TH Bath robes ¥31,320 (tax.in)原宿のセレクトショップ&バーのApt.335が提案したのはコットンにこだわったThing fabricsのバスローブ。こちらは本当にバス用ですが、日常着としても着られるように袖を細く、すっきりとしたシルエットに仕上げています。ルックのように細身のデニムと合わせてカジュアルに着ると俄然おしゃれ度アップ!店員の声はこちら太めコーデュロイで優しさをプラスsunday people / GROUPIE - GOWN ¥36,720 (tax.in)ぽこぽこと幅が広い太畝コーデュロイが可愛らしい印象に仕上げてくれる一着は、代々木上原の隠れたセレクトショップsunday peopleが提案。オーバーサイズに作られているのでゆったりと着こなしましょう。デニムとヒールで大人っぽさを足せば、大人可愛いバランスの完成。店員の声はこちら個性的に着こなすならコレEuphonica /Honnnet - Shawl Collar Robe ¥48,600 (tax.in)こっくりと深みのある美しいキャメルが目を引く別珍のコート。ボリューム満点で一見難しそうですが、付属でピンと同素材のベルトが付いているので着こなしの幅も広がる優秀アイテムです。大きめの襟で只者じゃない雰囲気を醸し出しちゃいましょう。店員の声はこちら暗い色のコートに飽きたらキャメルのコートにトライ!トレンドのベルトオンとガウン型が一気にかなうガウンコートで今年の冬を駆け抜けましょ!Text : Azu Satoh
2016年12月07日定番コートは決まったものの、冬コーデの顔はコートで決まってしまいがち。であれば、一着変化球コートを探してみては? 今回は、「5万円くらいで、素材の変わったレディースアウター探してます。」という声に、下記のブランドが 提案してくれたものを見ていきましょう。冒険するなら思い切ってポンチョをチョイスEuphonica / Farmers Market - MYRKA TWEED cape ¥54,000 (tax.in)手堅い人気のチェック柄を差し置いて、まず目を引くのはドレープの効いた優雅な裾。素材には希少種であるアイスランドシープの羊毛を採用しています。この毛は中空構造になっているため、想像以上の軽さと暖かさを両立。このクラシックな佇まいをこなれて着こなせるかが腕の見せどころです。他アイテムをオールブラックで引き締めて、臨んでみてはいかが?店員の声はこちらリバーシブルで二面性をスマートに表現LICLE / MY - REVERSIBLE BLOUSON ¥51,840 (tax.in)千歳船橋にあるLICLE(ライクル)が提案するのは、ウール素材とポリエステル素材がリバーシブルで楽しめるブルゾン。特に、ウール素材は、カシミア混だから暖かさと滑らかな優しい肌触りを両立させています。また、ジップはVネックのように胸元が開くように設計。マフラーなど首回りの小物が、さらにコーディネートの幅を広げてくれそう。店員の声はこちらワンポイントの切り替えで差をつけるevaloren - アクションプリーツコート ¥42,120 (tax.in)代官山のevalorenが提案するのはシンプルながらもデザインに一癖あるプリーツコート。全体はメルトン素材ですが、肩の部分だけ素材が切り替わったプリーツが入っており、エレガントながらもスポーティーさも兼ね備えた一着。うしろに長めに入ったスリットと、肩のプリーツのおかげで動きやすさも折り紙つきです。店員の声はこちら素材にこだわりがあるからこそ、着心地や機能性にもこだわりを感じるコートばかり。なかなかこれといったコートが見当たらない方は、あえて素材から探してみるというのも一つの手かもしれませんね。 Text. Midori Tokioka
2016年12月07日やってきました、自慢のコートで街を歩ける寒い季節が!去年買ったコートもしっかり愛用しながら、それでも気になる今年の新顔。せっかく買うならどこにでも&いつでも着ていけるものを選びましょう。「ロング丈のウールコートを探しています」というお悩みに4店舗がお答えします!デコルテを綺麗に見せるEuphonica / TAGE - アルパカシャギーノーカラーコート ¥66,960 (tax.in)横浜・仲町台のセレクトショップEuphonica(ユーフォニカ)が提案するのは細見えスカートに続いてTAGEのノーカラーコート。鎖骨が少し見える絶妙な空き具合の首元が女性らしさをさりげなく醸し出します。マフラーを取ったら素肌がチラリ、なんて大人の攻め方!店員の声はこちら 着ぶくれしないボリューム加減LILY/ NOMA t.d.- Hooded Wool Overcoat ¥48,600 (tax.in)代々木上原のLILYはふわりとしたシルエットが特徴的なNOMA t.d.のフーデットコートを提案。驚くのはその生地の薄さと軽さ。オーバーサイズなので中に厚手のニットを着ても着ぶくれしません。後ろに入ったタックが裾のボリュームを綺麗に出してくれます。店員の声はこちら ガウンのように羽織るノーカラーコートevaloren - ウールロングコート ¥51,840 (tax.in)代官山に路面店を構えるevaloren(エヴァローレン)が提案するのはシックな雰囲気のノーカラーコート。ボタンレスなので縛るだけ。後ろで結べばすっきりとしたシルエット、前で縛ればガウンのように着ることができます。肉厚な生地がリュクスな大人の女性を演出してくれます。店員の声はこちら ピーコートで潔い大人顔LICLE / MY - LONG PEA COAT ¥73,440 (tax.in)世田谷・千歳船橋のLICLE(ライクル)がお勧めするのはMYの肉厚なピーコート。大きめの襟が特徴のコートはメンズライクに着こなしたい。保守的になりがちなピーコートも潔くシンプルなラインで挑めば大人顔に。店員の声はこちら アウターで勝負する冬だからこそ、どこに着ていっても自慢できる大人な1点を手に入れたい!セールなんか待っていないで、今必要なものは今検討すべし。
2016年12月07日今年買うべきコートは、「上質チェスター」と「ノーカラーガウン」の2タイプがトレンドの本命に。昨年からの人気である「オーバーサイズ」、「ガウンシルエット」の特徴を引き継ぎつつ、今年らしさのあるコートとは?コート需要が高まるシーズンを目前に控え、伊勢丹新宿店の婦人服担当バイヤーにコートトレンドについて詳しく聞いた。■春先まで着られるノーカラーの“コーディガン”が大活躍コートとカーディガンの中間にあたる“コーディガン”は、今季ハズせないトレンドアイテム。軽くて着心地のよい羽織りをひとつ用意しておくことが、暖冬を賢く過ごすにはベストなチョイス。ベーシックなブラック、グレーの動きが好調だが、明るくかろやかなカラーも人気だという。「誰かの為に無理をして装うのではなく服を纏う者が最高に贅沢な気持ちになれる服」をコンセプトに据えるエンフォルド(ENFOLD)が提案するのは、リバーウールの一枚布で仕立てられたノーカラーコート(6万9,000円)。ガウンのようなゆったりとしたシルエットと、裾を折り返すとバイカラーがチラりとのぞくアクセントがポイント。バイヤーは「より軽く、より心地よく着られることを追求したアイテムで、人気が高い」とコメント。「鮮やかなニットをアクセントに、ワイドクロップドパンツと合わせて丸みのある、やわらかな雰囲気のコーディネートを楽しんでほしい」と語った。ノーカラーコート 6万9,000円、セーター 2万円、パンツ 3万5,000円、ソックス 4,500円、ネックレス 2万2,000円/全てエンフォルド、その他参考商品エッジの効いたデザインが楽しめる、三越伊勢丹のプライベートブランド、1411(ワンフォーイレブン)からは、コクーンノーカラーコート(5万3,000円)が登場。肩の切り替えをなくすことで生まれた、衿から手先までの自然なカーブが優しい印象を与えるデザインだ。比翼仕立てでプレーンなシルエットにこだわり、360度からの目線を意識した作りとなっている。バイヤーは「生地の品質にこだわり、織りから加工まで一貫して工場と直接やり取りで作りました」とコメント。「モード感のあるコートなので、スウェットやニット帽に旬のワイドパンツを加えたリラックススタイルがおすすめです」と着こなしを提案した。コクーンノーカラーコート 5万3,000円、クルーネックプルオーバー 2万3,000円、Vネックセーター 2万1,000円、パンツ 1万9,000円/全て1411、その他参考商品冬の訪れが遅かった分、すぐに活躍するコートが求められている様子。一生ものの「上質チェスター」も、春まで着られる「ノーカラーガウン」も、どちらも本命コートを務めるには十分な価値。今年の本命コートを探してみては。前編「今年のチェスターコートは素材とディディールがキー。伊勢丹バイヤーに聞く今年のマストハブアウター」へ戻る。
2016年11月12日ビューティフルピープル(beautiful people)が11月12日より、直営店限定でネイビーカラーのリバーコートを発売する。リバーコートは、「リバーシブル縫製」で仕立てたコートのことで、ビューティフルピープルの定番コート。オリジナルカラーのグレージュ、マスタードに加え、今回限定カラーとしてネイビーが登場する。「リバーシブル縫製」は両面着られるということではなく、工程の70%以上を手まつりによって仕上げる熟練された技術者しかできない高度な縫製技術のことを指す。縫い代を包むようにまつることにより表地一枚で仕立てることができ、裏地を付ける必要がないためブランケットやストールを巻くような感覚で着られる軽い仕上がりとなっている。素材にはカシミヤの繊維の細さに匹敵するウールのスーパー100’s原料を使用し二重織にした後、両面をビーバー起毛し、滑らかな毛並と光沢を出した柔らかい風合いを演出する。今回新作として登場するのは、ダッフル型とブランケット型で、価格はともに11万円となっている。ダッフル型はメンズサイズを着ているようなオーバーサイズ感が特徴となっており、後ろにボリュームを持たせる立体的な袖のデザインが新しいシルエット。ガウン型は、一枚の布にアームホールを開けて着用したところからコートとして再構築したデザインとなっている。取り扱いは、12日から青山店、伊勢丹新宿店、オンラインショップ、16日から阪急うめだ店、ルクアイーレ店にて開始する。
2016年11月04日コートメール(COTE MER)とアダムハヴァ バイ シェプフング(Adam Havve By Schöpfung)とのコラボレーションライン「アダムメール(Adam MER)」がセレクトショップ・ヌビアン ハラジュクの限定ストアで展開される。期間は2016年11月3日(木)から6日(日)まで。アダムハヴァ バイ シェプフングは、「ファッション」「音楽」「アート」の三要素をミックスしたデザインが特徴。また、中世後期のヨーロッパの貴族にみられる、壮麗な装飾品などを現代のスタイルに落とし込んでいるブランドだ。コートメール2017年春夏コレクションのランウェイショーで発表された、アダムハヴァとのコラボレーションライン「アダムメール」のウェア5点は、ストリート一色に染まっていながら、ヴィンテージリメイク風のデザインが目に留まる。パーカーの片方の袖にデニムを使用したデザインや、迷彩柄のロングTシャツは袖の部分のみチェック柄に。また、Tシャツには両ブランド名を融合させたロゴを刻んだ。ウェアはいずれもロングスリーブを取り入れている。さらに期間中は、モデルとしてランウェイに登場した、ドーベルマンインフィニティのスウェイ(SWAY・劇団EXILEの野替愁平)とのコラボレーションアイテムも展示される予定だ。【詳細】Adam MER POP UP SHOP期間:2016年11月3日(木)〜6日(日)場所:ヌビアン ハラジュク住所:東京都渋谷区神宮前3丁目21−7営業時間:11:00〜21:00TEL:03-6447-0207
2016年10月30日モデルのカイリー・ジェンナー(19)は誰も自分にキスしたくないだろうと思い込んでいたことから、唇にフィラー注入をしたのだという。16歳にして唇にフィラー注入をしているカイリーが、唇に常にコンプレックスを持っていたと認めた。「唇は私の人生でずっと自信のない部分なの」「(中学の時)キスしたある男性から『君の唇はとっても薄いけど、君はとてもキスがうまい。君がキスがうまいだなんて思ってもいなかったよ』って言われたの」「本当に失礼だったわ。そのときから、私は男の人たちが私の唇を見ているって感じたのよ。誰も私になんてキスしたくないんだって思ったわ」さらに、カイリーは唇の施術をやりすぎたと後悔の色も見せており、「最初にした時は、『この部分をもう少し大きくしても良かったかも』って思ったの。だからまた受けにいって、『小さくなった』って感じて、もっと大きくしてもいいんじゃないかしらって思ったわ。でも、やりすぎたわね。とっても痛かった」とコンプレックス誌に続けた。また、最初フィラー注入したと認めていなかったのは、悪いお手本になりたくなかったからだそうで、「17歳にさえなっていなかったのよ」「『口をいじったわ』って言い出したら世の母親たちはどう思うかしら? 子供たちやファンは、私のことをクレイジーだって思うでしょう。悪い影響を与えたくなかったのよ」「自分の気分をよくするためなら唇をいじるべきだって考えてほしくなかったの。でも、こんなにも明らかな状態だったから、私がウソをついていることのほうがもっとクレイジーだってみんな思ったみたいだけどね。私が正直で率直だったらよかったって思うわ」と語った。(C)BANG Media International
2016年10月13日ナナミカ(nanamica)とポーター(PORTER)がコラボレーションしたコートが登場。2016年10月7日(金)に発売される。ナナミカの定番であるステンカラーコートをベースに、ポーターを印象付けるオレンジカラーをアクセントに取り入れ、カジュアルなスタイルにもビジネススタイルにも合わせることができる。ナナミカ2017春夏コレクションに新素材として登場する、ナイロンゴアテックスを使用し、軽くコンパクトに収納できるため、トラベルグッズとしても使いやすいアイテムだ。さらに、コートが収納できるポーター製ガーメントポーチもセットで登場。メインファスナー中央に留め具とナイロンテープを配し、スナック菓子の袋を開けるようなワンアクションで簡単にファスナーを開けられる仕様となっている。なお、本アイテムの発売を記念してJR品川駅構内のポーター スタンドでは10月7日(金)から11月6日(日)までの期間限定でトランクショーを開催。ナナミカ定番のアウターや小物など、ポータースタンドがセレクトしたアイテムを多数用意する。【詳細】ゴアテックス ステンカラーコート発売日:2016年10月7日(金)価格: 64,500円+税 (ポーター製 ガーメントポーチとセット価格)展開店舗:・ナナミカ 代官山、神戸、福岡・クラチカヨシダ 表参道、丸の内、大阪■トランクショー「nanamica TRUNK SHOW」by PORTER STAND期間:10月7日(金)~11月6日(日)場所:ポーター スタンド住所:東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅 エキュート品川 サウス内TEL:03‐6408‐9173
2016年09月24日最新作『X-MEN:アポカリプス』も大ヒット公開中の「X-MEN」シリーズから、シリーズの原点ともいうべき作品『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』が8月21日(日)今夜、「日曜洋画劇場」で放送される。1960年代にスタン・リーによって生み出された「X-MEN」は、超人的な能力を持つ新人類「ミュータント」が人類からの迫害を受けつつも正義と悪の勢力に分かれ戦い続けるというストーリーで、現在までに5億部以上が出版された超人気シリーズだ。90年代にはアニメ化、ゲーム化され2000年からはヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート、ハル・ベリーらが出演する映画3部作が公開、大ヒットした。さらにヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンをフィーチャーしたスピンオフ『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』『ウルヴァリン: SAMURAI』も製作されている。今回放送される『ファースト・ジェネレーション』は2011年に公開され、本作と2014年公開の『X-MEN:フューチャー&パスト』、そして現在公開中の『アポカリプス』で構成される“新三部作”の第1作目となる。裕福な家に生まれ名門大学に通うチャールズ(ジェームズ・マカヴォイ)と、ユダヤ人で幼いころに母親と引き裂かれた悲しい過去を持つエリック(マイケル・ファスベンダー)。チャールズは強力なテレパシーを使うことができるミュータントであり、ミスティーク(ジェニファー・ローレンス)など自分と同じような能力を持つ者の存在に気付き始めていた。一方愛する母を殺した元ナチスでいまは邪悪なミュータント軍団の首領となったショウ(ケヴィン・ベーコン)を狙うエリック。彼もまた金属を自在に操ることができるミュータントだった。2人はふとしたことで知り合い親友となり、自分たちと同じような若者たちを探し始めるが、ミュータントと人間の平和的共存を願うチャールズに対し、母を殺された悲しみからパワーを覚醒させたエリックは人間不信に陥っていた。やがて2人はCIAからショウ率いる邪悪なミュータント軍団が進める人類滅亡計画の阻止を依頼され、ショウが母親の仇であることを知ったエリックもチャールズとともに戦いに参加する。人類の存亡を賭けたミュータントとミュータントの壮絶な戦いのなか、ショウの邪悪な作戦に仲間を失い追いつめられるチャールズたちだったが…“宿命の敵”プロフェッサーXとマグニートーという2人のミュータントの若き日々と、X-MEN誕生にまつわる物語が描かれる。そしてこの作品から続いた“新3部作”の完結編となる『X-MEN:アポカリプス』は現在全国公開中。同作では古代エジプトから甦った人類初のミュータント・アポカリプスが現代人によって堕落した文明を正すため、すべてを破壊し新たに自らが支配しようとするなか、マグニートーら一部のミュータントがアポカリプスとともに行動するようになる。それに対しプロフェッサーXことチャールズ・エグゼビアらのちにX-MENとなるミュータントたちは人類を守るためにアポカリプスに戦いを挑む。最強のミュータントと言われるアポカリプスに正義のミュータントたちはどう戦いを挑むのか? そしてプロフェッサーXとマグニートーが敵対していくことになる運命が描かれる。『アポカリプス』日本語版ではアポカリプスの声を松平健が担当するが、なんと今夜の「日曜洋画劇場」では本編開始の少し前、20時58分より松平さんによるスペシャルメッセージが放送される。自らが吹き替えたアポカリプスと『ファースト・ジェネレーション』の魅力をあの低音ボイスで語っているので、こちらもお見逃しなく。日曜洋画劇場『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』は8月21日(日)21時~テレビ朝日にて放送。(笠緒)■関連作品:X-MEN :ファースト・ジェネレーション 2011年6月11日よりTOHOシネマズスカラ座ほか全国にて公開X-Men Character Likenesses TM & (C) 2011 Marvel Characters,Inc.All rights reserved. / TM and (C) 2011 Twentieth Century Fox Film Corporation.All rights reserved.
2016年08月21日『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』『X-MEN:フューチャー&パスト』で語られたストーリーを締めくくる集大成にして、若きX-MENと最古最強のミュータントとの決戦を描く『X-MEN:アポカリプス』。このほど、マイケル・ファスベンダーがこの3部作を通じて演じ、絶大な人気を誇るマグニートーの、涙ながらの本編シーンがシネマカフェに到着。また、ファスベンダーが次回作に向けての野望(?)も明かしてくれた。本作は、プロフェッサーX(ジェームズ・マカヴォイ)やミスティーク(ジェニファー・ローレンス)が率いる若きX-MENたちと、“世界を浄化”しようとするアポカリプス(オスカー・アイザック)とマグニートーら“黙示録の四騎士”とのシリーズ最大級の戦いを描き出す。今回到着した本編シーンでは、マグニートーが地球滅亡を目論むアポカリプスに加担した理由が明らかにされている。本作での彼は、ミュータントとしての自分を隠しながら、ポーランドの田舎町で妻と幼い娘と共に静かに暮らしていたが、あることがきっかけで周囲に正体がバレてしまい、大切な家族を奪われてしまうことになる。映像では、愛する家族を失ったマグニートーが、涙ながらに自ら正体を明かし、まさにその力を使おうとする姿が映し出される。人類に失望した彼が、人類との共存を目指すX-MENの信念と訣別する決定的な場面であり、本シリーズで描かれてきた人間ドラマを象徴するシーンともなっている。マグニートーといえば、磁力を操り金属を思いのままに動かせるという能力を持つ。少年時代には、ホロコーストによって捕らわれ、その力の覚醒と引き換えに、愛する母親を失ってしまったという悲しい過去がある。彼の力は、激しい怒りや深い悲しみがきっかけとなり、より強力に引き出されたのだ。本作で、再び愛する者を奪われ、その怒りと復讐の念にかられる彼を、X-MENの最強の敵アポカリプスは“黙示録の四騎士”として配下に置き、ともに人類滅亡へと導いていく。そんな悲劇的なマグニートーを熱演するのが、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』からこの役を演じているファスベンダーだ。彼は長年演じた思い入れあるマグニートーに対し、“もし彼が普通の人として生活するようになったら”と妄想しながら、「言語能力を生かして、国連の通訳とかになれたらいいな。それをこの次のストーリーにしよう!」と、衝撃的な願望を明かす。実はこのマグニートー、これまでのシリーズでは英語、フランス語、ドイツ語と、さまざまな語学を巧みに操ってきたキャラクター。本作では新たにポーランド語も披露しており、ファスベンダーは何ページにもおよぶポーランド語のセリフを1週間で習得したという。そのことについて彼は、「『一週間でこれをやるのは無理だ』と思ったけど、私はできるだけ頑張った。最善を尽くしたから、批評にはいつでも耳を貸すよ!」と自信も覗かせている。マグニートーが見せる家族愛をはじめ、壮大なアクションの裏で描かれる本作の人間ドラマにも注目してみて。『X-MEN:アポカリプス』はTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて3D/2D同時公開中。(text:cinemacafe.net)
2016年08月21日8月11日(木・祝)より公開されている『X-MEN:アポカリプス』。この度、本作の公開を記念して、『X-MEN』シリーズの原点である『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を8月21日(日)の日曜洋画劇場にて放送されることが分かった。『X-MEN』シリーズは、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』『X-MEN:フューチャー&パスト』、そしてストーリーを締めくくる完結編として今回放たれた『X-MEN:アポカリプス』の3部作。今回放送が決定した2011年公開のシリーズ第1弾『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』は、シリーズで敵対してきたプロフェッサーXとマグニートーという2人のミュータントの若き日にスポットを当て、X-MEN誕生にまつわる知られざる物語を描いている。そして現在公開中のシリーズ完結編『X-MEN: アポカリプス』は、古代エジプトから甦った人類初のミュータント、アポカリプス。現代人によって堕落した文明を正すため、すべてを崩壊させ、新たに自らが支配しようと強大な力を発揮。マグニートーら一部のミュータントはアポカリプスとともに行動。その一方でプロフェッサーXことチャールズ・エグゼビアら、のちにX-MENとなるミュータントたちは人類を守るためにアポカリプスに戦いを挑む。X-MEN史上最強と言われるアポカリプスに、『ファースト・ジェネレーション』にも登場した“正義の”ミュータントたちの戦いは? プロフェッサーXとマグニートーが互いに友情を感じながらも敵対していく運命とは? 『ファースト・ジェネレーション』から幕を明けた、壮大な『X-MEN』サーガのひとつの区切りとなるアクション巨編となっている。また、『X-MEN: アポカリプス』の日本語版でアポカリプスの声を担当しているのが、俳優・松平健。今回その松平さんから、「日曜洋画劇場」での放送のためにスペシャルメッセージが! 自らが吹き替えたアポカリプスというキャラクターをアピールしつつ、『ファースト・ジェネレーション』の魅力を、持ち前の重厚感たっぷりの語り口で披露。松平さんのメッセージは本編開始より少し前、20時58分より放送予定となっている。日曜洋画劇場『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』は8月21日(日)21時~テレビ朝日にて放送。※松平健の登場は20時58分~『X-MEN:アポカリプス』はTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:X-MEN :ファースト・ジェネレーション 2011年6月11日よりTOHOシネマズスカラ座ほか全国にて公開X-Men Character Likenesses TM & (C) 2011 Marvel Characters,Inc.All rights reserved. / TM and (C) 2011 Twentieth Century Fox Film Corporation.All rights reserved.
2016年08月17日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)は、1986年ヨウジヤマモト パリコレクション時の「スタッフコート」レプリカモデルを2016年7月8日(金)より発売する。優雅な光沢感のあるキュプラを使用し、やわらかくしなやかなドレープを生み出した。バックスタイルには、「YOHJI YAMAMOTO AUTOMNE-HIVER 2016-2017」とプリント。フィット感が良いので、メンズのみならずレディースも着用することができる。【アイテム詳細】ヨウジヤマモトパリコレクション「スタッフコート」1986 レプリカモデル発売日:2016年7月8日(金)価格:64,000円+税取り扱い店舗:全国のヨウジヤマモトファムショップ【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2016年07月07日キム・カーダシアンの義理の妹として有名のカイリー・ジェンナー。カイリーが憧れ!だというありすちゃんに、カイリー風メイクを披露してもらました!夏が似合う肌に仕上げるため、ベースは55%が水分で出来たBURBERRYの下地でツヤ肌に。シェーディングで影を作って立体感を出したら、日焼け肌風に見える効果も。存在感抜群のキャッツアイもバッチリ決まってます!メイクのコツ・ポイント55%が水分でできたBURBERRYの下地を使って、ツヤのある肌に仕上げる。初夏に似合う肌にするため、シェーディングで立体感を出しながら日焼け肌風に。M・A・Cのクリームシャドウで瞼にもツヤを出す。リキッドライナーだけではなく、シャドウで目尻を太くしてカイリー風の目元に。仕上げはラメグロスでキスしたくなるような唇に。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年06月02日『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』『X-MEN:フューチャー&パスト』のストーリーを締めくくる完結編『X-MAN:アポカリプス』。8月の日本公開に向けて、この度、本作の日本語吹き替え声優として松平健が大抜擢されたことが分かった。文明の登場以前からミュータントの力を使い、「神」として世界を支配していたアポカリプス(オスカー・アイザック)が、数千年の眠りから目を覚ました。人間の文明が間違った方向に発展したと考えるアポカリプスは、新たな秩序をもたらそうと考え、マグニートー(マイケル・ファスベンダー)ら強力なミュータント“アポカリプスの四騎士”を従え、世界の破滅を計画。だが、その恐ろしい目論みを阻止すべく、プロフェッサーX、ミスティークが率いるジーン・グレイ、サイクロップス、クイックシルバーら若き「X-MEN」たちが立ち上がる!彼らは強大な力を持つアポカリプスを倒し、世界を滅亡の危機から救うことができるのか!?これまで誰も見たことのない規模で描かれる、最強の敵アポカリプスと、最強チーム「X-MEN」による戦いの火蓋が切って落とされた――!本作は、世界的ヒットを続けてきた『X-MEN』シリーズの最新作で、ストーリーを締めくくる集大成となっており、シリーズ生みの親、ブライアン・シンガーが監督を務めている。「X-MEN」結成の秘話が明かされ、ミュータントの始祖にして最強のアポカリプスが登場する本作は、本年度のアカデミー賞主演女優賞/主演男優賞にノミネートされた、ミスティーク役のジェニファー・ローレンスや、マグニートー役のマイケル・ファスベンダーら豪華出演陣も見納めとなる。そして今回本作の日本語吹き替えに抜擢された松平さんが担当するのは、「X-MEN」たちの前に立ちはだかる史上最強の敵・“神”アポカリプス。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のオスカー・アイザックが務めているアポカリプスは、文明の登場以前からミュータントの力を使い、“神”として世界を支配してきたキャラクター。人間の文明が堕落したときにはそれを浄化し、新しい文明を築いてきた。そのアポカリプスが、数千年の眠りから目を覚まし、現在の文明が間違った方向に発展したと考え、新たな秩序をもたらそうと世界の破滅を目論むのだ。松平さんが洋画の吹き替え声優にチャレンジするのは、今回が初! 「全力で努めたい」と意気込む松平さんは、悪役の担当にもかかわらず、「自分の中では世界各国が核開発を進め、互いにけん制しあい間違った方向へ進んでいる人間社会を滅ぼすというアポカリプスの中での正義という気持ちです。ただそれが人間やミュータントと対立しあう結果につながるわけですが、大いに暴れたいと思います」とやる気たっぷり。また「人間社会に馴染み、共存を選んだミュータントと敵対するミュータントとの戦いは見どころですね」と本作をアピールした。絶対的な存在として古代から世界に君臨する“神”アポカリプスというキャラクターと、芸能界で長きに渡り活躍しする俳優・松平さんの存在感が合致し、実現した今回のキャスティング。かの有名な「暴れん坊将軍」での“将軍”・徳川吉宗役でおなじみの松平さんだが、本作では“神”へと変貌を遂げることで、どんな一面を見せてくれるのだろうか。『X-MEN:アポカリプス』は8月11日(木・祝)よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2016年05月27日著者撮影世界金融の中心地であるシンガポール。そんな世界で活躍する金融マンたちが毎日たくさん集まるフードコートを今回ご紹介。 場所はRaffles Place駅またはDowntown駅から徒歩5分。City Bankの文字が遠くからでも目立つAsia Squareというビルに目的地があります。写真はRaffles Place駅の案内表示。たくさん出口がありますがJ出口です。著者撮影著者撮影著者撮影 ちなみに、ビルに背を向けるとマリーナベイサンズが遠くに見えます。著者撮影 Asia Squareの佇まいからすると関係者しか入りずらい雰囲気があるかと思いますが、この近辺のサラリーマンだけではなく、一般の方も入って食事ができます。外観はこのような感じ。著者撮影 2階のフードコートであるFood Garden へはそのまま1階ビル内のエスカレーターで行けます。2階はかなりの広さで、ランチ難民になりがちなこのエリアのビジネスマンには、安くて早くて嬉しい貴重な場所。近くに有名なLau Pa Satのホーカーはありますが屋外。でも、室内のフードコートはクーラーがあるので嬉しいですね。また、フードコート内はGardenという名前が付いているだけに、緑を感じられる作りで開放感があります。著者撮影 お昼時ともなると、ビジネスマンたちでごった返します。著者撮影著者撮影 フードコートはやはり様々な国籍の人たちが楽しめるお店が数多く立ち並んでいます。シンガポールのローカルフードはもちろん、マレー系、インド系、中華系料理、ウエスタン、韓国料理、日本食、ラーメンなどなど。座席数もオフィスビル内らしく、広々と清潔感のあるフードコートになっています。 TOAST BOXや、著者撮影ローカル食のお店。著者撮影 IPPUDOのラーメン屋さんも。著者撮影著者撮影 美味しいボリュームのある中華丼の店もいつも行列です。著者撮影 金額は他のフードコートより少々お高めなお店もあります。またIMPERIAL TREASUREや達などのレストランもあります。著者撮影IMPERIAL TRESURE隣にはベーカリーも。著者撮影 広々としていて比較的ゆったり過ごせるFood Garden、是非行ってみてください。
2016年05月07日●富士フイルムが本当に作りたいカメラまさしく「満を持して」という言葉がふさわしいタイミングで、富士フイルム「Xシリーズ」の最新フラッグシップ「X-Pro2」が3月3日に発売された。1月の発表会場では、海外メディアから拍手と歓声がわき起こったという。待ちわびたファンの反響も凄まじく、メーカーが供給体制強化のために発売を延期したほどだ。○富士フイルムが本当に作りたいカメラ正直な話、筆者はX-Pro2の発売に懐疑的だった。一眼スタイルの「X-T1」がユーザーからも好評だったし、丁寧なファームアップも繰り返された。ファームアップするごとに(X-T1が)「次第に別のカメラへと進化していく」さまは、他メーカーの製品では見られない驚きだ。富士フイルムによるフラッグシップ機への強い思い入れとプライドに違いない。引き替え、第2世代Xシリーズの売りでもある「クラシッククローム」が搭載されない「X-Pro1」は、やはり歴史の1ページだったということだ。OVF(光学ファインダー)とEVF(電子ビューファインダー)をレバーひとつで切り替えられる「ハイブリッドマルチビューファインダー」も、やがてはEVFのみに取って代わられるのだろう……と思っていた。しかし、それは大きな誤り。富士フイルムさん、ごめんなさい! やはり富士フイルムが本当に作りたいカメラ、Xシリーズのアイデンティティとも呼べるカメラは、このスタイルなのだ。X-Pro2を使うたび、そう実感させられる。その理由を外観とともに見ていこう。X-Pro1を引き継ぐ外観の印象は、大きく変わらない。が、UI(ユーザーインタフェース)は緻密に再計算され、進化・改善されている。まず、手に持って感じるのはホールド感の向上だ。グリップの山が大きくなり、中指と薬指の腹が心地よく引っかかるおかげで、余計な力を入れることなくカメラを保持できる。続いてファインダーを覗き込んでみれば、ハイブリッドマルチビューファインダーが非常に使いやすくなり、存在意義が大きく高まったことに気付く。●ファインダーの進化を見るたとえば、オフセットされているがゆえに気になるパララックス(視差)。X-Pro2のように、レンズが見ている風景とOVFから見える風景が一致しないカメラで、特に近距離撮影時に起こる構図のズレを指す。X-Pro2は、この視差を計算したAFフレームをOVF上に表示する機構を持つ。「X100T」でも採用された「リアルタイム・パララックス補正機構」だ。この補正精度がかなり高く、X-Pro1ではEVFで使うことが多かったファインダーが、現実的に使える装備になった。その上、レスポンスの良い電子水準器や分割数が選べる分割フレームなど、表示情報のカスタマイズ内容も豊富で便利。同じくX100Tに採用された、MF(マニュアルフォーカス)モード時、OVFの端に「デジタルスプリットイメージ」を表示できる「電子式レンジファインダー」と合わせて、覗いて撮る楽しみをより魅力的なものにしている。ファインダーに視度調整ダイヤルが付いたのも嬉しいポイントだ(X-Pro1は視度補正レンズでの対応だった)。次回の後編では、実写を交えながら機能面を見ていく。機材撮影:青木明子
2016年03月09日東芝ライフスタイルは、4K表示に対応した液晶テレビ「REGZA(レグザ)」の「J20X」シリーズと「G20X」シリーズにおいて、バージョンアップ用のソフトウェアを2月18日から提供する。今回のバージョンアップによって、HDR信号の入力に対応。これまで再現が難しかった映像の微妙な輝度の差を表現できるようになる。加えて、著作権保護技術の「SeeQVault」機能を拡張。全番組録画の「タイムシフトマシン」機能で保存した番組を、SeeQVault形式で直接USB HDDへ保存可能となる。SeeQVault形式に変換した録画番組は、同じくSeeQVaultに対応した別のUSB HDDやSDメモリーカードにムーブしたり、REGZAブルーレイを用いて「レグザリンク・ダビング」でブルーレイディスクにダビングしたりといったことも可能だ。対応製品はJ20Xシリーズの「55J20X」「49J20X」「43J20X」、G20Xシリーズの「55G20X」「49G20X」「43G20X」。アップデート用ソフトウェアの提供日時は、サーバーダウンロード形式が2月18日、放送波ダウンロード形式がBSデジタルで2月22日、地上デジタルで2月29日となる。
2016年02月04日©YU (TRIPPING!レポーター)シンガポール中の人気ローカル店の味を1カ所でリーズナブルに楽しめるということで観光客にも人気のフードコート「foodrepublic(フードリパブリック)」。清潔な空間と、良質なサービスを兼ね備えた「フードコートを超えるフードコート」は、島内14カ所に展開。フードコートの常識を覆す高品質のサービス©YU (TRIPPING!レポーター)フードコートと言えば、リーズナブルながら「オシャレ」や「快適」からほど遠い少々雑多なイメージを抱くもの。この常識を覆したのがフードリパブリックだ。シンガポールの主要ショッピングモール等に展開するこのフードコートは、モダンな彫刻や絵画などが統一されたコンセプトで配され、照明もぬくもりのある光量に落とされるなど、まるでレストランに居るような雰囲気。テーブルや空間を清掃する担当者も常駐し、常に清潔な状態が保たれている。リーズナブルながら、洗練された空間でシンガポール人気店の味が楽しめるということで、ローカルはもちろん、観光客からも人気を集めている。子ども用の椅子も完備されるので、子連れ旅行でも気軽に利用したい。ローカル料理からチェーン店の味も©YU (TRIPPING!レポーター)主要ショッピングモール等に展開するフードリパブリックは、お買い物や観光の合間にふらっと訪れることができる便利な立地も魅力の一つ。シンガポール最大級のショッピングエリア、オーチャードでは313@Somerset(313@サマセット)店がおススメ。同ショッピングモールの最上階5階の、開放的な明るい空間に1,000席を有する。22のストール(店舗)と4つのミニレストランが入り、テラスには子どもが遊べるキッズスペースも完備。チキンライスの有名店「Chatter Box(チャター・ボックス)」のシェフが手掛けるチキンライス店「SERGEANT HAINANESE CHICKEN RICE(サージェント・ハイナニーズ・チキン・ライス)」では、人気店の味を手軽に楽しめる。©YU (TRIPPING!レポーター)同じくオーチャードのION Orchard(アイオン・オーチャード)の地下4階には、まるで劇場のようなクラシックな様相の「Food Opera@Ion Orchard(フード・オペラ@アイオン・オーチャード」が。全700席を囲むように22のストールと4つのミニレストランが展開。所々に配置された動物の銅像やシャンデリア、モダンなインテリアは単なるフードコートとは思えない雰囲気を作りだしている。「Lin Xin Fishball Noodles」は数々の受賞歴を誇る有名店。5種類の中から選ぶ麺の上に乗る魚の練り物を、ピリ辛のオリジナルソースに浸していただく料理「Fishball Noodles(フィッシュボール・ヌードル)」は見た目以上に癖になる味。巨大商業施設「Suntec City(サンテック・シティ)」では、イーストコーストにて1994年創業のシンガポール料理「ヨントーフ」のお店「Fu Lin Yong Tofu(フー・リン・ヨントーフ)」が。ヨントーフとは、自身で選んだ練り物や野菜を湯がいてもらい、スープに入れていただく、日本でいうおでんのようなローカル料理。注文が入ってから揚げる練り物のクリスピーな食感は病みつきに。もちろんデザートやフレッシュジュースの専門店も。清潔感のあるオシャレな空間で、ローカルの味をリーズナブルに楽しんでみて!詳しい店舗の情報はこちら>
2016年01月12日秋冬コーデのブラッシュアップを叶える、遊び心のある柄コートが今季はとにかく豊富。ワンピを選ぶように、自由な感覚でチョイスして。■スマイルマークのボタンもかわいさを後押し。『シャルル アナスタス』の定番アイテム、トレンチコートにチェック柄が登場。コンパクトなサイズ感もキュート♪参考価格¥129,000(シャルル アナスタス/ディプトリクスTEL:03・3409・0089)■大人っぽく着られる技ありミリタリー。カムフラ柄をジャカードでシックに仕上げた一着。ビッグシルエットも今っぽさの鍵。ゴツめのシューズと合わせて、最旬バランスを手に入れて¥64,000(G.V.G.V./k3 OFFICETEL:03・3464・5357)■シンプルに着るだけで上級カジュアルが完成。ネイティブ風の柄コートは、ガウンのようなデザインも今の気分にリンク。ゆったりシルエットがスキニーデニムと好相性。¥12,954(エイチ・アンド・エム/H&M カスタマーサービスTEL:03・5456・7070)■正統派チェスターに上品な遊び心をON。端正なシルエットのチェスターコートも、チェック柄ならぐっと新鮮な表情に。通勤からデートまで幅広いシーンにマッチ。¥49,000(アダム エ ロペ/ジュンカスタマーセンターTEL:0120・298・133)■モフッとした質感が女心をくすぐる!ボーダー感覚で気負いなく着られるジグザグ柄。ショールカラーにドロップショルダーと、シルエットにもこだわりが光る。¥56,000(バウム・ウンド・ヘルガーデン/ユニット&ゲストTEL:03・3710・3107)※『anan』2015年11月25日号より。写真・多田 寛スタイリスト・木津明子文・間宮寧子
2015年11月22日キム・カーダシアンの義理の妹として、有名だったカイリー・ジェンナー。いまや、キム・カーダシアンを凌ぐ勢いで注目される存在に!姉のケンダル・ジェンナーはモデルとして注目度NO.1ですが、カイリー・ジェンナーはそのファッションセンスなどが注目される「THEイットガール」。そんな話題のカイリー、16歳には見えないセクシーなメイクが特徴的です。若さを残しつつも、大人っぽいカイリー風のメイクを真似るための攻略方法をパーツごとに徹底的にご紹介します!■カイリー風ベースメイク出典:カイリー・ジェンナーさん公式Instagramより作り込み過ぎないヘルシーなベースメイクが特徴的なカイリー。それもそのはず、何て言ったって16歳のティーンエージャーですから!そんなカイリーのベースメイクで絶対に欠かせないのが、骨格を作り込むメイクです。アジア人の顔立ちを彫りの深いカイリー顔に近づけるためには、骨格メイクがマスト。ただし、やり過ぎてしまうとヘルシーさがなくなってしまうので、ファンデーションを塗ったらハイライトとシェーディングのみで凹凸をつけていきましょう。【1】ファンデーションを塗った肌に、シェーディングをします。ノーズシャドウから眉下シャドウ、頬骨下、顎ライン横にバランスを見ながら入れましょう。【2】次にハイライトをTゾーン、目の下三角地帯、顎に入れます。【3】シェーディングと重ねるようにして、パール感の強いオレンジまたはブラウンのチークを入れます。■カイリー風アイブロウメイク出典:カイリー・ジェンナーさん公式InstagramよりTHEアメリカン・ガールなカイリー眉毛。眉頭から眉山へ思いっきり上げて、眉尻へガッツリ下げる印象的なアイブロウスタイル。ここを似せるだけでもカイリー度は増すので、徹底的に真似るとGOOD!カラーはオリーブや焦げ茶を使うと◎。【1】眉山の位置を確認して、眉の輪郭を描いていきます。【2】輪郭の中に眉毛を一本一本描くように、塗っていきます。【3】パウダーで馴染ませましょう。【4】眉頭はあまり入れずに、グラデーションになるようにして完了です。■カイリー風アイメイク出典:カイリー・ジェンナーさん公式Instagramより目力が強いのが特徴的なカイリーアイ。特にまつ毛が印象的です。アイシャドウはラメ感やパール感の強いものを使用して、アイライナーでデカ目を演出しましょう。【1】アイシャドウをアイホールに塗ります。目頭にはパールホワイトのシャドウをのせます。【2】アイライナーを目尻に向かって太くなるように入れ、目尻はキャッツアイのように跳ね上げます。下まぶたにもアイラインを全体的に引きましょう。【3】マスカラ下地を使用後、繊維入りマスカラで上下のまつ毛を盛れるだけ盛りましょう。つけまつ毛を使ってもOK!■カイリー風リップメイク出典:カイリー・ジェンナーさん公式Instagramより整形疑惑が出るほど、ぽってりとしたカイリーリップ。マットな質感で、肌馴染みの良いカラーの口紅を使います。【1】リップブラシでオーバーリップ気味に輪郭を描きます。【2】丁寧に中も塗りましょう。これで、カイリー・ジェンナー風メイクの完成です!(筆者がショートヘアのため、若干イメージが違うかもしれませんが……)あなたも注目イットガールのメイクを真似して、流行り顔をGETしてみては?Tinseltown / Shutterstock.com
2015年11月21日アウターをクローゼットにプラスするなら本命はもちろん、ガウンコート!シルエットと素材感でお気に入りの一着を見つけて。■着こなしのアクセントになるギンガムチェック柄。ネイビー×ホワイトのギンガム柄が目を惹く一着は人気ブランド『シーニューヨーク』の新作。ふわふわと起毛したシャギー素材が女性らしいあたたかみのある雰囲気。¥123,000(ブランドニュースTEL:03・3797・3673)■パイピングが縦長ラインを強調!イタリア製のツイード生地を使用した一枚布のコート。サイドにスリットが入っているので、ロング丈でもすっきり着こなせます。¥38,000(アメリカンラグ シー/アメリカンラグ シー 渋谷店TEL:03・5459・7300)■スタイリングを格上げするカシミア100%のコート。大きめのショールカラーに女らしさが漂う。シンプルな服装に合わせても品良く決まる!¥140,000(ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館TEL:03・3479・8176)■ミニマルなデザインとシルエットの美しさが決め手!ハンサムな表情のノーカラーコートは、ドロップしたショルダーが抜け感のあるデザイン。きれいめスタイルにもマッチするから、フォーマルな場でも活躍してくれそう。¥52,000(フローレントTEL:03・5774・1201)※『anan』2015年11月18日号より。写真・多田 寛スタイリスト・仮屋薗寛子 文・瀬尾麻美
2015年11月16日これからはコートの季節ですね。男性も女性も、もう今年用のコートは手に入れた、または、そろそろ手に入れたいと思っている方が多いのではないでしょうか?しかし男性の中には、「うーん、そのコートの着こなし、惜しい(笑)!」というような方が少なからずいらっしゃいます。コートの着こなしはかなりデリケートなので、あまりファッションセンスがない男性が自分でコーディネートをするとこういうミスが起こりがち。なので、カレのコート選び、そしてコーディネートは彼女であるあなたが手伝ってあげましょう。コートをカッコよく着こなしている男性は、それだけで3割増しにイケメンに見えますからね。ということで今回は、女性の方々と一緒に、男性のカッコいいコートの着こなしについて話し合いつつ、「カレのコート姿で気をつけてあげたいこと」について考えてみました。■1.サイズ感「まず絶対に大事なのは、サイズ。コートって一番サイズが大事だと思います」(公務員/27歳)これはほぼ全員の女性が賛成。ネットとかで買うのではなく、必ずお店に出向いて、それから彼女が一緒に試着に立ち会ってあげた上で購入してもらいたいです。これはマストですね。■2.インナー「コートコーデって、中身も大事だよね。大人っぽいピーコートとかでも、中に着てるのがパーカーとかだと一気に学生風になっちゃう」(美容師/25歳)秋冬のデートでも、コートを着ている時間てわりと短いですから、お店の中でコートを脱いだときにもしっかりと大人っぽいインナーを着ていてほしいですよね。いいコートを買っただけで満足させない。ここが彼女の頑張りどころです。■3.パンツも重要「せっかくいいコートでも、下がいつものジーパンとかだとダサい・・・・・・」(出版/26歳)コーデを考えるなら、当然下も重要になってきますよね。一緒に、コートにぴったりなパンツを選びに行ってあげましょう。別に高いものを履く必要はないですので、頑張ってその分のお金を出してもらいましょう。■4.靴はもっと重要「コートに限らず、どんな服装でも靴って大事よね。コートにスニーカーとか、相当おしゃれな人じゃないとアンバランスになっちゃう気がする」(大学生/22歳)これは、カレのお買い物が多くなってしまって申し訳ないですが、できればここまでセレクトしてほしいですよね。パンツと靴。コート自体よりも、この2つのチョイスで、「学生風」か「大人っぽい」か決まりそうです。■5.コートは年齢相応?「サイズとかも大事だけど、そもそも若者には似合わないコートってあるよね。トレンチコートとか、なかなか若い男子が着こなすのは無理がありそう」(塾講師/25歳)そうですね。男性は、大人っぽく見せようとして背伸びをしてすぐに大人の男性がカッコよく着こなしているものを「俺もそれ買おー!」としてしまいますから、見た目的に無理のないスーツをあなたが選んであげましょう。■おわりにカレのコート姿を完ぺきにしておくことは、デートのときに一緒に隣を歩くあなたにとっても重要なことです。あんまりにもダサダサなコートコーデのカレを隣に連れて歩くのは、やはり少し恥ずかしいですからね・・・・・・。(吉沢みう/ライター)(ハウコレ編集部)(新部宏美/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2015年11月15日