エクセルの「シャイニーシャドウ N」新色登場ノエビアグループが手がけるメイクアップブランド「エクセル」は、同ブランドの人気アイシャドウ「シャイニーシャドウ N」シリーズより、新色”SI09(ピーチグアバ)”を発売すると発表。2019年6月18日(火)より限定発売される。大粒パールでキラキラの目元に「シャイニーシャドウ N」は、きらめく大粒パールを配合した単色のアイシャドウシリーズ。累計出荷個数は220万個を超え、SNS等でも注目されている。ガラスパール、金コーティングパール、カラーパールMIXといったニュアンスの異なるパールが散りばめられ、まるでジュエリーのようなリッチな輝きを、目元にプラス。さらにフィットオイルの力でパールがまぶたに密着し、美しい仕上がりを長時間キープする。ほんのり血色感オン既存の6色に加えて限定発売されるのは、まぶたに上品な血色感を与えるピーチピンクの”SI09(ピーチグアバ)”。ピンク、ブルー、パープルといった5種類のカラーパールで、夏にぴったりのキラキラ目元を叶えてくれる。単色で使ったり、手もちのシャドウに重ねたりと、使い方も幅広い。目頭や涙ぼくろに乗せるポイント使いもおすすめだ。(画像は公式サイト、プレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース※エクセル公式サイト
2019年04月24日ワンマイルのお出かけから、通学・通勤まで日々のパートナーとして活躍してくれるキャンバス素材のトートバッグ。サイズやカラーリングなどさまざまにありますが、ハンドルにレザーを使用することで“きちんと感”や“高級感”までもゲット。アメカジスタイルにオトナなひとさじがプラスされ、着こなしの幅もさらに広げてくれるアイテムです。 (トップ画像)左から レザー・ハンドル・カタディン・トート Mサイズ¥10,692、Sサイズ¥9,612/L.L.Bean L.L.Beanのアイコンバッグレザー・ハンドル・カタディン・トート Mサイズ¥10,692/L.L.Bean アメリカを代表するカジュアルウェアブランド『L.L.Bean(エル・エル・ビーン)』のキャンバストートバッグは、ブランドの代名詞アイテム。これほど長い間、そして国境や世代を超えて愛され続けるバッグはないのではないでしょうか。そのはじまりは1944年にまでさかのぼり、当時車から氷の塊を入れて運ぶためにデザインされたのが原点となるそう。用途は変われど丈夫な作りは現在も引き継がれ、タフさを信頼して愛用する人も多いですよね。 日本限定、レザーハンドルのカタディン・トート レザーハンドルのカタディン・トートは日本限定発売のアイテムで、本体は24オンスのコットン・キャンバス地を使用し、取り外しできるショルダーストラップ付き。開口部がジッパー開閉になっているので、移動中も安心です。レザーハンドルは見た目の違いはもちろん、手にフィットしやすいので重いものを運ぶときにもらくに感じられます。 カタディン・ロゴ ・ラベルがワンポイント フロントにはカタディン・ロゴ・ラベルが付き、ポイントに。昔ながらのレトロなムードがアメカジファンの心をくすぐります。L.L.Beanのトートはわざわざヴィンテージを探し求めるファンがいるほど人気が高く、風合いの変化も魅力。長く愛用して、かっこいいヴィンテージバッグに育てていくのもお楽しみです。 L.L.Bean カスタマーサービスセンター:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Momoko Yokomizo
2019年04月21日“eスポーツ元年”と呼ばれた2018年以降、eスポーツを扱うテレビ番組が急増中。なかでも、同年10月から放送開始した『有吉ぃぃeeeee!そうだ! 今からお前んチでゲームしない?』が特に話題を呼んでいる。ゲームオンチでも楽しめる!ゆるいのに熱い、eスポーツ番組。タイトルの通り、有吉弘行が、タカアンドトシ、アンガールズの田中卓志らと共に毎回ゲストの自宅へ行き、話題の“eスポーツ”に挑戦する。番組を仕掛けたのは、『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』などの人気番組を担当する平山大吾プロデューサーだ。「去年の夏から、プライムタイム(19時~23時)でやるeスポーツの番組の話をしていたのですが、最初はどうしたら面白くなるかさっぱり分からず。そんな時に、有吉さんが以前“こんなにゲームをやっているのに、なんでゲーム番組のオファーが来ないんだ”と言われていたことを思い出して、ダメ元でオファーしてみました。あんなに多忙なのに即返事が来たから、“ドッキリかも…”って逆にドキドキしちゃって(笑)」視聴者は、ゲームプレイ画面と出演者たちの表情を同時に見ることができるため、同じ空間でゲームを見ているような感覚で楽しめる。「子供の頃、友達やきょうだいの背中越しにゲーム画面を見て、“貸してよ”って口出したり、“すげー”って応援したりしたじゃないですか。番組でもそういう“原体験”を思い出してもらえるといいなと思って、スタジオではなく、リアルな家にお邪魔することにしました」とはいえ、出演者たちの熱狂っぷりは嬉しい誤算だったようで…。「40歳を過ぎた人たちがこんなにも熱狂できるって、実はすごいことだと思うんですよね。本気になったときのエネルギーを、そのまま試合に注げる幸福感というか。高校生みたいな感じなんです。有吉さんみたいなベテランが、“カメラがあると実力が出せないんだ”とか言って(笑)。イチローではないけれど、そういう実力を出せないという経験がみんなを強くしている。ここまで覚悟を決めてやっている番組、そんなにないんじゃないかなって思いますね」ガチンコすぎる出演者たち。成長過程も楽しめる。レギュラー陣の腕もメキメキ上達中。「企画段階のとき、有吉さんに“ズブで現場に来ますか?やり込んできますか?”と聞いたら、“本気でやりましょう”と即答で。田中さんは、本当に30時間とかプレイしてきます(笑)」『有吉ぃぃeeeee! そうだ! 今からお前んチでゲームしない?』テレビ東京系で、毎週日曜22:00~22:48放送中。番組放送終了後にはTwitchやYouTubeのテレビ東京公式チャンネルにてゲームプレイ画面やスピンオフ企画を配信。4/28(日)の放送では、格闘家・武尊さんの家で、「フォートナイト」をプレイ。ひらやま・だいご1971年生まれ。テレビ東京制作局所属。『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』などを担当。メンバーと対戦するなら?「…やはりスマブラですかね。いま有吉さんが行き詰まっているので、その隙を狙って(笑)」※『anan』2019年4月24日号より。(by anan編集部)
2019年04月18日・人気のNARS リップグロス Nに新色が9色登場!イエベ・ブルベそれぞれのイチオシカラーに合わせて、 2019年春の「NARS リップグロス N」新色全9色をパーソナルカラー別にご紹介します♡・・・◆Item#NARS#ナーズ*リップグロス N3,348円(税込)【新色9色】5694ライトピンクヌード5695ソフトブラウンピンク5696ソフトブラッシングモーヴ5697ローズプラム5698ブライトグァバ5699パステルピンク5954ラベンダー5955ライトピンク5956ヴィヴィッドゴールド・View this post on InstagramGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年 4月月17日午前2時03分PDTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年04月17日シャネル(CHANEL)の人気アイコンフレグランス「シャネル N°5 ロー」からボディ アイテムが登場。「シャネル N°5 ロー イン シャワー ジェル」と「シャネル N°5 ロー フレッシュ ローション」が2019年5月10日(金)より発売される。アイコン「シャネル N°5 ロー」とは?「シャネル N°5 ロー」は、シャネルの名品「シャネル N°5」を4代目専属調香師のオリヴィエ ポルジュが新たに解釈して生まれた新アイコンフレグランス。これまでパフュームだけでなく、携帯に便利なツィスト&スプレイやヘアやボディに使えるミスト スプレイなど様々な形で登場し、いきいきとした爽やかな香りで人気を集めてきた。「シャネル N°5 ロー」の新ボディ ケア2019年はこの「シャネル N°5 ロー」シリーズにボディ ケアアイテムが仲間入り。バスルームやお部屋でのリラックスタイムに「シャネル N°5 ロー」の香りを纏えるようになった。「シャネル N°5 ロー イン シャワー ジェル」はリクィッドタイプのボディ シャンプー。バスルームいっぱいに広がるやわらかな香りは、至福の時間をもたらしてくれる。なめらかなテクスチャーで肌を優しく洗い上げるので、洗浄後はボディもすっきり。バスタイムの後は「シャネル N°5 ロー フレッシュ ローション」での肌ケアがおすすめ。肌をしなやかに整えてくれる乳液タイプのボディ ローションだ。ボディ シャンプーの後、香りを重ねるようにボディ ローションでケアすれば、より豊かに「シャネル N°5 ロー」のフレッシュな香りが楽しめるはず。どちらもパッケージは、ミニマルで洗練されたデザイン。ホワイトのボディに「シャネル N°5 ロー」の文字をブラックで刻んだ。また、ツイスト&スライドタイプのキャップなので、ソープやローションもストレスフリーで出すことができる。【詳細】・シャネル N°5 ロー イン シャワー ジェル 100mL 5,500円+税・シャネル N°5 ロー フレッシュ ローション 100mL 6,500円+税発売日:2019年5月10日(金)発売【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2019年04月11日中目黒のコンセプトストアM.I.U.(エム アイ ユー)限定レーベル「オペレーションズ アイビー(OPERATIONS IVY)」は、新プロジェクト「クロスオーバー(CROSSOVER)」を2019年4月6日(土)にローンチする。M.I.U.が展開する「オペレーションズ アイビー」では、60年代アメリカのカレッジカルチャーアイビーを象徴するヴィンテージアイテムを、独自の視点で解体、再構築した新たなワードローブを提案している。使用するヴィンテージアイテムは、その服が持つバックグラウンドまで熟知したものばかりで、制作は全て手作業というこだわりようだ。「クロスオーバー」は、ふたつのアイテムを解体し、ひとつのアイテムへと作り変える新プロジェクト。そのファーストアイテムは、2着のB.D.シャツを解体し、アイビーリーガーの象徴的アイテムであるラガーシャツへと再構築した「ストライプ ラグビー シャツ(Stripe Rugby Shirt)」、そしてリーバイス501と80’sのUSチノパンツを複雑に組み合わせたジャケットとトラウザーズの計3型が揃う。また、ローンチを記念して限定ストアをオープンし、スーベニアTシャツや、キャップも限定販売する。【詳細】新プロジェクト「クロスオーバー(CROSSOVER)」発売日:2019年4月6日(土)取り扱い:M.I.U.住所:東京都目黒区青葉台3-18-10 1FTEL:03-5457-2166■アイテム価格・フュージョン ジャケット 56,000円+税・フュージョン トラウザーズ 38,000円+税・ストライプ ラグビー シャツ 32,000円+税
2019年04月08日N.ハリウッド エクスチェンジサービス(N.HOOLYWOOD EXCHANGE SERVICE)とグレゴリー(GREGORY)がコラボレーションしたバックパックが、2019年4月6日(土)よりミスターハリウッドとミスターハリウッド大阪、ゾゾタウンにて発売される。1990年代に米軍から正式採用された実績を持つハイスペックなグレゴリーのバッグシリーズ「スピア(SPEAR)」。今回のコラボレーションでは、そんな「スピア」のバックパックをベースに、ミリタリーアイテムをタウンユースへと再解釈したN.ハリウッド テストプロダクト エクスチェンジサービス(N.H.TPES)がアレンジ。ミリタリーならではの耐久性はそのままに、普段使いからビジネススタイルまで、幅広く対応する機能性をプラスした。メインとなる収納は2か所。いずれも使い勝手の良い大容量にアップデートされた。前の収納部分には、小物の整理に便利なメッシュポケットと、キーホルダーを装備。また、後ろの収納には、デジタル機器を保護するクッションが施されたポケットが配されている。サイドには、アメリカ軍にも採用されている装備品取り付け用の無数のホールが備わっているため、用途に合わせてアクセサリー類を装着することが可能だ。素材には、摩耗に強く高い強度を誇るナイロンリップストップを採用。フロント部分は、両ブランドタグを自由に配置できるベルクロが施されたこだわりのデザインだ。【詳細】N.ハリウッド エクスチェンジサービス × グレゴリー発売日:2019年4月6日(土)販売店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、ゾゾタウンカラー:ブラック価格:36,000円+税
2019年04月08日「L.A.Juice JAPAN」の1か月限定メニュー東京・広尾に店舗を構える、ロサンゼルス発のコールドプレスジュース専門店「L.A.Juice JAPAN」では、1か月限定のスペシャルスムージーを2019年4月15日(月)より発売する。オープン3周年を記念した限定メニューだ。アーモンドミルク×トロピカルフルーツ3周年記念のスペシャルスムージーは、アンチエイジング食材として注目されるアーモンドミルクをベースに、マンゴーやバナナ、ピタヤ、パインなど、南国フルーツをミックスした「LA Delight」(税込864円)。白と紫のマーブルで、見た目にも華があるドリンクだ。ベースとなるアーモンドミルクは同店のオリジナル。栄養たっぷりのアーモンドに、スパイスのターメリックやシナモン、ローカカオなどを加えて作られている。「L.A.Juice JAPAN」のこだわり「L.A.Juice JAPAN」では”Easy rich”をテーマに、栄養豊富なコールドプレスジュースやスムージーを提供している。また旬の野菜を組み合わせて作る、自分だけのオリジナルサラダも人気。野菜や果物の栄養を余すこと無く摂ることができる、身体が喜ぶメニューが用意されている。コールドプレスジュースは、大型コールドプレス機で毎朝作りたてというのも嬉しい。同店の1か月限定メニューをどうぞお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※L.A.Juice JAPAN株式会社のプレスリリース※L.A.Juice JAPAN
2019年03月24日「N.O.U」より新サプリメント誕生現代女性の多種多様なライフスタイルに合わせた、資生堂のサプリメントブランド「N.O.U(エヌオーユー)」より、新商品の「N.O.U サプリ セルサイザー」が誕生。2019年4月21日(日)に発売される。資生堂のサプリブランド「N.O.U」「N.O.U」は女性のアクティブライフをサポートする健康補助食品を取り扱うブランド。40代以上の女性をメインターゲットとしている。今回発売される「N.O.U サプリ セルサイザー」は、”脳腸相関(=脳と腸の相関関係)”に着目。健康・美容に直結する腸内環境を健やかに整え、メリハリのあるボディ作りをサポートしてくれる、ボディマネジメント発想のサプリメントだ。近年”腸活”や”腸内フローラ”という言葉が話題になっているように、美しさのためには正常な腸内環境が必須と言える。配合成分について同サプリメントに配合される主な成分は3つ。ポリフェノールの一種である「チャフロサイドB」、古来よりインド等で健康維持に活用されてきた「ギムネマ・シルベスタ」、そしてビフィズス菌と作用し腸内環境の正常化に役立つ「ラクチュロース」だ。これらの成分が大人の女性のヘルシーダイエットライフを後押ししてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2019年03月21日コンバース(CONVERSE)の新ブランド「コンバース スターズ(CONVERSE STARS)」から限定「U.S. オリジネイター(U.S. ORIGINATOR)」シリーズが2019年3月より発売される。「U.S. オリジネイター」は、コンバースの原点とも言える古き良きアメリカのヴィンテージテイストを追及したコレクション。2013年、80年代のコンバースを意識したリプロダクトによって再び登場したシリーズだ。ウォッシュド加工のキャンバス生地のアッパーと、使い込んだような光沢をもつ生成り色のソール部分が、ほどよいユーズド感を醸し出す。また、シューレースは細めの設定。ヒールラベルには“U.S. ORIGINATOR”の印字を施すなど、細部までデトックスさながらの風貌となっている。カラータイプは、春らしいマスタードイエローとオフホワイトのローカット、そしてスタープリントを施したブラックのハイカットを揃える。【詳細】U.S. ORIGINATOR発売時期:2019年3月■価格ローカット 9,800円+税カラー:マスタード、オフホワイトハイカット 12,000円+税カラー:ブラック※サイズはメンズ・ウィメンズ共通22.5~27.5cm(0.5cm刻み)、28.0cm、29.0cm■取り扱い店舗・発売日詳細コンバース スターズ ルミネエスト新宿 3月1日(金)コンバース スターズ ルミネ大宮 3月7日(木)コンバース スターズ 名古屋 3月16日(土)コンバース スターズ オンラインストア 3月上旬予定
2019年03月08日・・新しく生まれ変わった「コレクチュールエサンシエルn」は、すっきりと肌を整える清涼感のあるみずみずしい使い心地でなじませた瞬間からさらりとした肌触りを実感!・天然ローズやランなどを調香した女性らしい深みのある香りに包まれながらスキンケア♡・・・◆How to…①使用前に美容液をよく振る②コットンに500円玉よりやや大きめにたぷりととる③化粧水後の肌に軽くなじませるようにパッティング④その後ざらつきが気になる部分にすべらせるようになじませる・・・◆Item#クレドポーボーテコレクチュールサンシエルn170ml / 9,180円(税込)・View this post on InstagramGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年 2月月21日午前1時27分PSTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年02月21日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITEDARROWS & SONS)と、日本のファッションブランド「N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)」手掛ける尾花大輔がコラボレーション。カプセルコレクション「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ(UNITEDARROWS & SONS by DAISUKE OBANA)」を、2019年2月15日(金)よりユナイテッドアローズ&サンズなどで発売する。2018年に初登場した両者によるカプセルコレクション。メイン生地には、前回に引き続き小松精練のファブリックを採用し、着用時に美しいドレープが出るようにした。アイテムは全部で7型。新作として、ボタンを排除したチェスターコートや袖口にパイピングを施したロングスリーブ カットソー、程よいフィット感のトラックパンツをラインナップ。また、前シーズンに登場したボタンレスジャケットとワイドイージーパンツは、ブラックカラーに加え、新色のネイビーを用意する。さらに、ベア天竺素材を使用したTシャツも展開。ほどよい光沢感とソフトな着心地は、夏には1枚で、冬にはインナーとして活躍してくれそうだ。【詳細】ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ発売日:2019年2月15日(金)販売店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ(六本木ヒルズ店、心斎橋店、札幌店、福岡店、大分店、熊本店)、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア■アイテム・ボタンレスコート(S~L)カラー:ブラック価格:30,240円・ボタンレスジャケット(S~L)カラー:ブラック、ネイビー価格:28,080円・ワイドイージーパンツ(S~L)カラー:ブラック、ネイビー価格:20,520円・クルーネックショートスリーブ(S~XL)カラー:ブラック、ネイビー価格:12,960円・クルーネックロングスリーブ(S~XL)カラー:ブラック、ネイビー価格:16,200円・T シャツ(S~XL)カラー:ホワイト、ブラック価格:7,560円【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年02月17日クロエ(Chloé)の2019年春夏コレクションから、「クロエ C(Chloé C)」のミニバッグが登場。新作「クロエ C」のミニバッグ「クロエ C」は、コンパクトなボディに大胆なCの金具をあしらった新作アイコンバッグ。2019年リゾートコレクションで初登場し、2019年春夏シーズンでは新しくミニバッグが展開される。カラーバリエーションは豊富にラインナップ。クロコダイルの型押しを施したカーフスキン製のバッグは、"太陽のもと旅するクロエガール"という今季のコンセプトを反映したかのような、カラフルなグラデーションカラーも目を惹く。その他、滑らかなカーフスキンとスエードのコントラストを楽しむことができるモデルなども用意される。ミニバッグには、ショルダーバッグとしてもクロスボディバッグとしても活用できるようにと、調節と取り外しが可能なレザーストラップがセットに。内側には小物類を収納することができるフラットポケットも付いている。ギンザ シックスと伊勢丹新宿店に限定ストアがオープン「クロエ C」の発売を記念した限定ストアが、ギンザ シックスと伊勢丹新宿店にオープン。限定ストアでは、「クロエ C」のバッグをいち早く手に入れることができる他、限定アイテムも登場する。ギンザ シックスでは、Tシャツとアイコンスニーカー「Sonnie」の限定色を用意。Tシャツは2019年春夏のランウェイにも登場したもので、太陽に向けて両手を合わせたフェミニニティを意味するシンボルが描かれている。伊勢丹新宿店には、「クロエ C」のミニバッグが限定色で登場。ホワイトのボディにターコイズカラーの金具を組み合わせた特別なカラーとなっている。【アイテム詳細】「クロエ C」ミニバッグアイテム例:・クロコダイル型押しカーフスキン製カラーシェーディング 198,720円(税込)・シャイニーカーフスキンとスエードカーフスキン製 168,480円(税込)【限定ショップ詳細】■ギンザ シックス日程:2019年2月13日(水)~3月26日(火)場所:2F SIXIÈME GINZA プロモーション スペース内住所:東京都中央区銀座6丁目10-1限定アイテム例:Tシャツ 56,000円+税<ギンザシックス限定カラー>■伊勢丹新宿店日程:2月20日(水)~2月26日(火)場所:本館1階=ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1限定アイテム:クロエ C バッグ 170,000円+税<新宿伊勢丹限定カラー>【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2019年01月26日ほんとうに良いと思うものを香川県高松市の穏やかな瀬戸内海近くにある中商事株式会社が手掛けるオリジナルブランド『n.o.f.l 』。ブランド名は「natural organic fashion life」の頭文字に由来しています。自分にとって必要なもの、大切なものは何かを把握し、一日一日を丁寧に暮らしていく…そんな幸せのお手伝いができることを願って、国内生産と天然素材にこだわり、着心地のよい商品を提案することをコンセプトにしています。 コットンタイプライターブラウス¥11,800+税、リネンデニム(ブリーチ)¥19,000+税 リラックスした着心地のよい服を提案『n.o.f.l 』は、人にも環境にも優しく、肌触りのよいオーガニックコットンをはじめ、柔らかく上質なリネンなど、着心のよさにこだわった素材選びが特徴です。 リトアニアリネンマルチストライプワンピース¥18,000+税、スリット入りレギンス¥6,900+税 また、安心できる確かな品質の商品を提案するため、『n.o.f.l 』の服はすべて日本国内の工場で生産されています。中でも、ニット製品に関しては自社のニット工場で生産しているそう。企画と生産を一貫して社内で行なっており、デザイナーと工場の職人が意思疎通を密に図りながら物作りをするため、長年受け継がれてきた高い技術力を生かしたアイテムが完成するのです。 リトアニアリネンスリットワンピース¥16,800+税、リラックスコットンテレコレギンス¥4,900+税リトアニアリネン後ろタックプルオーバー¥12,000+税、リネンデニム(ブリーチ)¥19,000+税 自然豊かで時間がゆっくりと流れる環境の中、シンプルで飽きのこない洋服作りに取り組む『n.o.f.l 』の服。ぜひ、その着心地のよさを体感してみて。 お問合せは『n.o.f.l 』まで。 text : Mikiko Akiyama(marmelo)
2019年01月25日A.P.C.(アー・ペー・セー)は、全工程アメリカ製のジャージコレクション「A.P.C. U.S.」の2019年春夏の新作を2019年1月24日(木)より、A.P.C.全コレクションショップおよびオンラインストアにて発売を開始する。「A.P.C. U.S.」は、アメリカで生産することにこだわったコレクション。素材はジャージに絞り、着心地のよいウェアを提案している。2019年春夏の新作は、メンズ、レディースからTシャツ、スウェットが、またメンズ限定で2型のジョギングパンツが登場する。1950年代の野球シーンからインスピレーションを得て、野球選手が着用していた杢グレーのジャージをキー素材として使用。「A.P.C.」のブランドロゴは再解釈され、野球ユニフォームのクラシカルなロゴを想起させるデザインとなっている。また、メンズ・レディースのTシャツ、メンズのスウェットトップスには、当時野球選手が試合前にチームが配っていたおもちゃの首振りフィギュアをあしらっている。ポップなイラストは、コーディネートのアクセントになってくれそうだ。2019年春夏の新たな試みとして、「A.P.C. U.S」コレクション初のアクセサリーが発売。ユニセックスで使えるスポーツバッグ、キャップ、バックパックがラインナップする。【詳細】「A.P.C. U.S.」2019年春夏の新作発売日:2019年1月24日(木)取り扱い店舗:A.P.C.全コレクションショップおよびオンラインストア<アイテム例>■メンズ・BARRINGTON Tシャツ 11,000円+税・ALTON Tシャツ 11,000円+税・ROCKY スウェットシャツ 21,000円+税・WAYNE フーディ 24,000円+税・ASTON フーディ 25,000円+税・VIRGIL ジョギングパンツ 20,000円+税・AUGUSTUS ジョギングパンツ 20,000円+税■レディース・ABBIE Tシャツ 11,000円+税・CARELL スウェットシャツ 21,000円+税・KIMBERLEY スウェットシャツ 21,000円+税・JOAN フーディ 24,000円+税■アクセサリー(ユニセックス)・A.P.C. U.S. リュックサック 15,000円+税・A.P.C. U.S. スポーツバッグ 19,000円+税・A.P.C. U.S. キャップ 14,000円+税【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:03-3710-7033
2019年01月25日新オーガニックコスメブランド誕生女優・高橋恵子の娘、高橋佑奈がマネージャーを務める新オーガニックコスメブランド「Ang.U (アンジーユー)」が誕生しました。心と身体を浄化するコスメ「Ang.U」が目指すのは、”肌・心・身体の浄化”。その秘めた力から「奇跡の木」とも呼ばれるモリンガオイルを主成分とし、植物エキスとアロマオイルを独自のブレンドで配合した自然由来のスキンケア商品を提供しています。商品の一例スプレー式の化粧水「リフレッシュモイストミストローション」は、メイクの上からも使える便利アイテム。ローズマリー葉エキスの力で血行を促進し、カミツレ花やマヨナラ葉のエキスが肌をしっかり保湿、透明感のある肌へと導きます。美容液は朝専用の「モーニングピュアセラム」と、夜専用の「ナイトオイルエッセンス」の2種類を用意。また最高品質のモリンガに乳酸菌末と有機アガベパウダーを配合した「オーガニックモリンガパウダー」は、食物繊維、ビタミン、ポリフェノール、鉄分といった女性の身体に不可欠な栄養素を手軽に摂取することができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ブロウアップのプレスリリース
2019年01月02日N.ハリウッド エクスチェンジサービス(N.HOOLYWOOD EXCHANGE SERVICE)とニューバランス(New Balance)によるコラボレーションシューズが登場。2018年12月8日(土)より、ミスターハリウッドやニューバランスの限定店舗にて販売される。コラボレーションモデルには、“24時間、7日間”をコンセプトに、人々の足元を快適にサポートするニューバランスのシューズ「247v2」を採用。ニューバランスの快適な履き心地はそのままに、N.ハリウッドのデザイン美学を反映された1足が完成した。ボリュームのあるミッドソールには、軽く、クッション性に優れた素材を使用。また、インソールには、ピッグスキンを施し、クッション性に優れたコラボレーションオリジナルのものを搭載している。デザインは、初のコラボレーションシューズ「M530MH」から着想。アッパーには、丈夫で柔らかいカウハイドを「M530MH」のディテールと掛け合わせて配した。カラーは、セピアカラーベースのベージュに加え、カラーを反転させたシックなチャコールの2色を用意。また、シューズには、2色のシューレースが付属する。【詳細】N.ハリウッド エクスチェンジサービス × ニューバランス MS247発売日:2018年12月8日(土)販売店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、その他 N.ハリウッド エクスチェンジサービス 取扱店、ニューバランス(原宿、六本木、大阪)、ミスターハリウッドオフィシャルオンラインストア、N.ハリウッド ゾゾタウン、ニューバランス公式オンラインストアカラー:DNH(ホワイト)、DMH(チャコール)サイズ:D/22.5cm~29.0cm、30.0cm価格:18,000円+税【問い合わせ先】ミスターハリウッド住所:東京都渋谷区神宮前 4-13-16TEL:03-5414-5071
2018年12月10日人気ロックバンド「L’Arc~en~Ciel(ラルク アン シエル)」のライブが、2018年12月に東京ドームにて開催されます。約1年8ヶ月ぶりとなる今回のライブは“クリスマス”がコンセプト。「L’Arc~en~Ciel」と一緒にひと足早いクリスマスを楽しみませんか。「LIVE 2018 L'ArChristmas」開催!国内はもちろん、海外でも絶大の人気を誇るロックバンド「L’Arc~en~Ciel」が、2018年12月19日(水)、20日(木)の2日間に渡り、東京ドームにて「LIVE 2018 L’ArChristmas(ラルクリスマス)」を開催します。前回のライブより約1年8ヶ月ぶりとなる今回のライブ。ファンにとって、ひと足早いクリスマスプレゼントとなることでしょう。「LIVE 2018 L'ArChristmas」日程開催日時2018年12月19日(水) 開場 16:00 / 開演 18:002018年12月20日(木) 開場 16:00 / 開演 18:00開催場所東京ドームチケット料金全席指定 税込 11,000円 ※L’edバンド(リストバンド)付ライブ公演は25周年記念ライブ以来約1年8ヶ月ぶり!「L’Arc~en~Ciel」がライブを行うのは、2017年4月に東京ドームにて開催された、結成25周年を祝したライブ「25th L’Anniversary LIVE」以来となります。2017年のライブでは、1993年に3作同時リリースで話題となったミリオンセラーシングル「HONEY」「花葬」「侵食-lose control-」の3曲を一挙披露。さらにインディーズ時代の初期曲や、映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』の日本語吹き替え版主題歌となった最新曲「Don’t be Afraid」も披露し、一層深まった魅力でファンを圧倒しました。「LIVE 2018 L'ArChristmas」チケット情報オフィシャルファンクラブ「LE-CIEL」先行受付9月6日(木)12:00~9月14日(金)17:00まで。オフィシャルモバイルサイト「L'mobile」先行受付9月6日(木)12:00~10月1日(月)17:00まで。一般受付11月12日(月)12:00~11月18日(日)23:59まで。※いづれもチケットボードでの抽選受付のみとなります。※各プレイガイドでの発売はありません。※本公演のチケットはすべて「ケータイ電子チケット」となります。期間限定イベント「L'ArChristmas Park」開催決定!イベント名「L’ArChristmas Park」会場東京 代々木公園イベント広場 野外ステージ開催日時2018年12月12日(水)~17日(月)11:00~21:00※2018年12月12日(水)のみ17:00~20:30イベント内容・「L’ArCafé」オープン・「LIVE 2018 L’ArChristmas」グッズの先行販売・「L’ArChristmas Park」限定アイテムの販売・2018年12月12日(水)「L’ArChristmas Tree」点灯式セレモニー※2018年12月7日 追記イベント情報イベント名:「LIVE 2018 L'ArChristmas 」催行期間:2018年12月19日 〜 2018年12月20日住所:東京都文京区後楽1-3-61 「東京ドーム」電話番号:0570-005-666(ticket board インフォメーションセンター)
2018年12月07日今までの障害を扱う番組とは違う!?「u&i」の企画に共感して監修委員に2018年にNHK Eテレで始まった「u&i」。私は民間企業にて障害児者支援をする立場から、多様性をテーマにした教育番組の監修委員を担当しています。「u&i」は感覚過敏や身体障害、発達性協調運動障害、そして今週は学習障害をテーマに、生きづらさを感じている人と周りの人の気持ちを対話しながら探る番組です。Upload By 野口あきな「多様性を大切にする社会づくりのための番組を本気でつくるんだな」それがu&iの企画について、NHKのディレクターさんにお話をお伺いした時に思った印象です。この10年間、実際の就労支援や教育現場において多くの「障害のある人」と日常的に関わる中で、社会の側にある「差別」や「偏見」というものに何度も何度もぶつかってきました。それをなくすためには、障害のある人を取り巻く社会環境の変革していく必要がある。障害のある人に日々接する機会がない人、これまで出会ったことのない一般の人に障害を広く知る機会を提供するためには、メディアの存在が重要であることは言うまでもないでしょう。一方、これまで「障害」に関する番組やメディアは、「障害のある人も頑張っている」「理解をして助けてあげよう、応援しよう」といった趣旨のようなものが多かったように思います。それに対し私自身、嫌悪感を持つことも少なくありませんでした。「障害のある人は困っているから、理解して助けよう」的なメッセージの番組だったら嫌だな、と思っていたのですが、企画を聞くとu&iは私がこれまで目にした番組とは趣旨が異なることがわかりました。多様性やちがいを大切にする社会は、綺麗なことばかりではない。その難しさに真正面から向き合い、それもそれを子どもに伝えるための番組を本気でつくるつもりだ、と思い、その気概に感激し私も監修委員としてかかわることになりました。「障害」について描くことの難しさUpload By 野口あきなメディアはその時代の人が持っている「障害者像」を反映しているように思います。あるいは、逆にメディアが時代の「障害者像」をつくっているという見方もあります。いずれにしても、多くの人が目にするメディアで「障害」が扱われる時、その番組の趣旨や描き方により、誰かが深く傷ついたり誤解を招いたりする可能性が大きくあります。例えばコメディアンのステラ・ヤングさんは健常者の感動を呼ぶために障害者をメディアに取り上げる風潮を批判し、「自分たちを『感動ポルノ』として消費しないで」と社会に投げかけました。たとえメディアをつくっている側としては、差別や偏見をなくそうという趣旨でいたとしても、日常的に障害のある人と接することのない人がその番組を見ることで、障害者像を固定化してしまったり、視聴者の感動を誘うような描き方が誰かを傷つけたりします。一言で「障害者」と言っても、実際には一人ひとり本当に異なります。例えば、車いすにのっている、同じ診断名の身体障害のある人でも、身体的な障害の状況は異なり、そして当然その人の持っている価値観や思い、感じている困難さは異なります。しかし、これまで身体障害のある人に出会ったことのない人がテレビでとある身体障害のある人を見て、その人しか知らなかったら、「すべての身体障害のある人はこういう生活をしている」と過度な一般化をしてしまう可能性があります。目に見えづらく、かつ本当に一人ひとりによって異なる「発達障害」についてあつかうことは、偏見をなくしたり必要な支援につながったりするよりも、「あの人も発達障害じゃない?」などと逆に新たな偏見を生んだり助長したりしてしまう可能性もあります。「障害」は描き方によって、それは「その場限りの感動ストーリー」で終わってしまったり、固定的なイメージをつくってしまったりします。そうなってしまうと差別・偏見をなくすような、多様性を大切にするような意識改革や行動変容にはつながりづらい。メディアに「障害」を描くことにはこのような難しさがあります。私は、それによって傷つく当事者がたくさんいる可能性を認識した上でメディアでの発信をしていかなければならない、と強く思っています。そんな中、u&iは絶妙なバランスで「障害」や「ちがい」を描いています。以下は私が思っているu&iのこだわりポイントです。「障害名」ではなくそのひとりが困っている状況とその理由にフォーカスUpload By 野口あきなu&iには、ユウとアイという登場人物が出てきます。アイはユウとの関わりや困難な状況に悩んでいます。例えば第1回の「授業に集中したいのに…(感じ方のちがい)」では、ユウの落ち着かない授業中の様子が気になり、授業に集中できないことにアイは悩んでいます。夢の世界に住むサルの妖精、シッチャカ・メッチャカと共にユウのこころの内を聞くことができる「ココロの電話」で、ユウがなぜ困っているか?を聞いてみると、ユウには画鋲がものすごく光って見えたり、太陽の光がまぶしすぎると感じることで、授業中落ち着きがなくなってしまうことが分かります。教室にいる落ち着きのない子。学校でよくある場面です。実際にはこのような状況が起きたとき、「この子は発達障害だから落ち着きがない」とその子にラベルを付けて、その子の障害を原因においてしまいがちです。そして、そのようにその子の障害に原因を置いてしまうと、具体的な解決策につながりづらくなってしまいます。しかし、u&iには障害名は出てきませんし、その子を「〇〇障害」とラベルを付けることはしません。そのため、障害名にフォーカスされず、アイとユウが実際に困っている状況、そしてその理由にフォーカスが置かれます。このような描き方により、「発達障害=〇〇」のような過度な一般化はされません。そして、アイとユウの悩んでいる状況とその理由が具体的に提示されることで、どのような工夫をしたら困らなくなるか?の具体的な解決策を考えることができます。ユウとアイは「ちがう」けど「同じ」u&iでは、ユウとアイにはちがいがあるけれど、かけ離れた存在ではないことを描いています。たとえば、第1回では、アイが悩みの解決策を考えているとき、人間の子どもに詳しいジローはかせが出てきて、「感じ方は人それぞれ」であることを「同じカレーを辛いと感じる人も甘いと感じる人もいる」と自分にも当てはまる身近な例で伝えています。ここでもし「障害」の言葉を使って説明をしたり、自分とはかけ離れた例で伝えてしまうと、あまりにもかけ離れた存在であるという印象を持つでしょう。感じ方は一人ひとり違う。そしてそれぞれ苦手なことも得意なこともある。お互いのちがいを知ることで、お互いにきもちよく過ごすことができる。「普通の人」と「普通じゃない人」がいるのではなく、だれもがちがっていて、なおかつ同じ存在であるというメッセージがちりばめられています。ユウとアイは対等で、流動的な関係性Upload By 野口あきな社会の中には障害のある人は「助けてあげるべき存在」と思っている人はすくなくないでしょう。私はそのような番組や学校の授業に非常に違和感を持っています。「助けてあげるべき存在」という考え方そのものが障害のある人を下に見ているからです。みなさんがもし街中で困っている障害のある人に出会ったとき、「助けよう」と思うと思います。それは、「困っているから」助けるのでしょうか。もしくは「障害があるから」助けるのでしょうか。たとえば障害のない、困っている人がいたらどうしますか。私は、困っているその人に障害があってもなくても助けたい、と思います。そして自分が困っていたら誰かに助けてもらいたい、と思います。私はこれまで多くの障害のある人に助けられてきました。u&iはアイとユウの対等な関係性を描いています。状況によってアイがユウを助け、ユウがアイを助ける。ユウがアイを困らせることも、アイがユウを困らせることもある。どちらかが「助ける側」、どちらかが「助けられる側」という固定的な関係性ではなく、状況によって、流動的で対等な関係性を描いています。解決策を考え続けることこそが一番大切な解決方法Upload By 野口あきなu&iの特徴的なところは、「このように接したほうが良い」や「こうするのが正しい」のように、断定的に解決方法を提示しないことです。シッチャカ・メッチャカとの会話の中で解決方法はたくさん提案されますが、「唯一の正しい答え」は提示されません。障害のある人もない人も、当然一人ひとり違う思いや考えを持っています。そしてそのときの状況や相手によって望んでいることは異なります。そのため、相手が困っているときに勝手に解決方法を決めつけてしまうのは失礼です。困っている理由も解決策も一人ひとり違う。それを前提としたとき、唯一の解決方法は、どうすればいいか、共に考え続けることではないでしょうか。キャラクターが生み出すコミカルさと親しみやすさUpload By 野口あきな「障害」や「ちがい」による困難さについてのトピックや番組は、どうしても「感動」や「重い」雰囲気に描かれがちですが、u&iでは非常にカジュアルに描かれています。冒頭からシッチャカ・メッチャカがユーモアを交えた会話をしており、見ている側はくすっと笑ってしまいます。コミカルな会話の中にさりげなく「ふつうって何?」のような本質的な問いが出てきたりします。「夢の世界」という設定や、シッチャカ・メッチャカやジローはかせの存在が、親しみやすさを感じさせているのでしょう。そして、声優をきゃりーぱみゅぱみゅさん、伊野尾慧さんがしてくださることにより、これまでこのようなテーマに触れることのなかったたくさんの方たちが見てくださっています。さいごにu&iは大人が見ても感じることがたくさんあります。そして、子どもたちには、大人の考えや感想に邪魔されずに見てほしいです。その上で、感じたことを対等にお話してもらえると嬉しいです。私は本当はこのような番組がなくても、日常的に多様なちがいと接し、知ることのできる機会がある社会をつくりたいです。そして、テレビにも映画にも障害のある人が特別ではなくふつうに出演していることが当たり前の社会にしたいです。そのために自分ができることを、u&iの監修を通じて考え続けたいと思います。【放送】Eテレ 毎週水曜 午前9:00~9:10(全10話)【声の出演】伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、きゃりーぱみゅぱみゅ、笹野高史【脚本】西田征史(朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」などで知られる人気作家)【音楽】サキタハヂメ(Eテレ「シャキーン!」をはじめ、ドラマ、CM、舞台などで活躍)毎週水曜日の放送後はインターネットの「NHK for School」でも配信されます。下記リンクをご参照ください。 | NHK for School第4回サブタイトル「なんで覚えられないの?」(放送日:2018年11月21日、28日)テーマは「読み書きの苦手」。知的に問題がないにも関わらず、文字を読んだり書いたりすることに苦手を抱える子どもは少なくないが、努力が足りないと勘違いされることも。アイは学芸会の劇で、ユウがセリフを覚えないことにいらだっていた。だが、ユウの特性や努力などを知り、一緒に苦手を克服する手立てや、ユウの得意なことをどう活かすかを考えていく。
2018年11月19日ローブ¥9,900/L.L.Bean(L.L.Beanカスタマーサービスセンター) ベッドタイムもおしゃれに楽しみたい人からも支持率が高い、ローブ。部屋着としてはもちろんですが、最近では街着のコートとして活躍の場を広げています。特に今年の冬はエルニーニョ現象の影響で暖かくなりそうな予感。ちょっと外出する時にさらりと羽織れたり、万能のインナーダウンを登場させれば、更に用途が広がります。もちろん、アウトドアブランドとして100年以上の歴史をもつ『L.L.Bean(エル・エル・ビーン)』でも定番アイテムとして長年愛用されています。 オリジナルのフランネルは柔らかな風合いで丈夫ローブ¥9,900/L.L.Bean(L.L.Beanカスタマーサービスセンター) タータンチェックのほっこりとした温かみを感じるローブは、オリジナルで開発したポルトガル産のフランネル素材を用いたことで、ソフトな肌触りを実感できます。これはブランドで長く愛されている、シャミー・シャツと同様の素材を起用しており、肉厚で丈夫なのも嬉しい点。また熟練した職人により、丁寧に起毛加工を施しているので毛玉になりにくく、おしゃれ着でありながら機能性も高いアイテムなのです。 ローブ¥9,900/L.L.Bean(L.L.Beanカスタマーサービスセンター) こだわりのタータンチェックは色合いを長く保つために、糸から染めて仕上げたもの。レッドの他にも、ブルーのタイプなどもあり、好みのカラーを吟味できます。サイズはメンズオンリーなので、SかMサイズがおすすめ。コットンなので、気軽に家洗いができるのも◎。着丈が長いため、オーバーサイズでアウターとして着られるので、今の気分にマッチして重宝してくれます。何よりもオリジナルの上質なフランネルコットンを用いて、ソフトな手触りで耐久性とデザイン性が合わさったローブを作れるのは、老舗アウトドアブランドだからこそ出来ること。ホリデーシーズンにもぴったりなカラーのローブを纏って、フランネルの優しい風合いを実感してください。 L.L.Beanカスタマーサービスセンター0422-79-9131www.llbean.co.jp photograph:kimyongduckstyling:Mari Nagasakatext : Shizuka Takehara
2018年11月15日、N.ハリウッド エクスチェンジサービス(N.HOOLYWOOD EXCHANGE SERVICE)とヒポポタマス(HIPPOPOTAMUS)のコラボレーションアイテムをリメイクしたビックピローとクッションが登場。新潟にある寝具のセレクトショップ「minka - 眠家 - 」より、2018年11月23日(金・祝)に発売される。「minka - 眠家 - 」がリメイクしたコラボレーションタオルは、ハンガーループや都会的で洗練されたミリタリー仕様のカラーとプリントといったデザインに加えて、毛足が短く毛羽立ちにくく、吸水性にも優れた機能的なアイテムだ。ビッグピローの本体は、創業180年続く老舗の寝具メーカー金澤屋に製作を依頼。大きく横長の型を採用し、中わたのラテックス素材はもっちり柔らかい感触で、リラックス効果が得られるだろう。また、クッションは座布団職人によるもので、弾力と耐久性に優れている。なお、このアイテムは「minka - 眠家 - 」の7周年記念として発売される。【詳細】N.HOOLYWOOD EXCHANGE SERVICE × HIPPOPOTAMUS発売日:2018年11月23日(金・祝)取扱店舗:minka - 眠家 - 住所:新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内 価格:・クッション 14,904円(税込)・ビッグピロー 44,928円(税込)【問い合わせ先】TEL:025-250-5113
2018年11月02日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)やSOPH.(ソフ)など計4店舗が、オンラインメディア「HYPEBEAST(ハイプビースト)」とコラボレーションした限定アイテムを発売。2018年10月12日(金)より、六本木ヒルズにて販売される。ストリートファッションとカルチャーのオンラインメディア「HYPEBEAST」のプロデュースにより、4組のブランドとアーティストのコラボレーションアイテム計16点が発売される。登場するのは、N.ハリウッドと80年代からグラフィティシーンをリードするアーティスト「OG Slick」のコンビ。胸に彼のグラフィティをプリントしたスウェットシャツを販売する。その他に、アタッチメント(ATTACHMENT)と壁画で知られるアーティスト「MHAK」のトートバッグや、スターマン バイ アールアンドコー( Starman by R&Co.)とイコニックなイラストを描く「FACE」のTシャツ、そしてSOPH.とニューヨークベースで活躍するグラフィティアーティストの 「ESPO」のスマートフォンケースなど、4組のコラボレーションが実現した。【詳細】HYPEBEAST×六本木ヒルズ発売日:2018年10月12日(金)場所:六本木ヒルズ N.ハリウッド、アタッチメント、スターマン バイ アールアンドコー、SOPH.住所:東京都港区六本木 6-10-1■アイテム例・N.ハリウッド×OG Slick パーカー 14,040円、スウェットシャツ 14,040円・アタッチメント×MHAK Tシャツ 6,480円、トートバッグ 3,780円・スターマン バイ アールアンドコー×FACE Tシャツ 9,720円、パーカー 19,440円・SOPH.×ESPO Tシャツ 7,560円、パーカー 15,120円【問い合わせ先】六本木ヒルズインフォメーションTEL:03-6406-6000(10:00~21:00)
2018年10月13日10月10日スタートの新番組「u&i」、テーマは「困ったあの子の気持ちになってみる」Upload By 発達ナビニュース10月からEテレで始まる新番組「u&i」は発達障害、身体障害、外国人など、困難がある子どもたちの特性を知ることで、多様性への理解を深める子ども番組です。番組のテーマは「困ったあの子の気持ちになってみる」。子どもと妖精が対話を重ねながら、「困った」を抱えるその子の気持ちに耳を傾け、どうしたらいいかを考えていきます。子どもたちの気持ちの橋渡し役はふたりの妖精。Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんが声を演じるシッチャカは、夢の世界に住むサルの妖精。明るい性格のお調子者で、こどもの悩み相談にのるのが好き。得意な楽器を披露したくてちょっと強引にアイちゃんに歌わせてしまうマイペースな性格で、片付けはちょっと苦手です。きゃりーぱみゅぱみゅさんが声を演じるメッチャカはシッチャカと仲良しの妖精。独特の美的センスの持ち主で、ファッションにこだわりがあります。お姉さんぶっているけれど、考えが的外れなこともある様子…。考えが煮詰まったときには人間のこどもに詳しい研究者、ジローはかせ(声:笹野高史さん)が夢の世界のモニターに現れて、アドバイスをしてくれます。第1話は「感覚過敏」。発達障害のある子にもよく見られる困りごと、どう取り上げる?Upload By 発達ナビニュース10月10日放送の第1話のテーマは「感覚過敏」。LITALICO発達ナビのユーザーのお子さんにも多く見られる感覚過敏の特性・悩みを取り上げます。授業中、鉛筆をコロコロ転がしたり、体操着入れをバンバン叩き続ける隣の席のユウくんに「嫌だなあ〜!なんて落ち着きがないんだろう!」と悩むアイちゃん。自分の部屋で眠ったはずなのに、気がつくとそこは悩みがある子どもがたどり着くという夢の世界…。シッチャカとメッチャカが現れて、賑やかに自己紹介を始めます。ふたりのペースに巻き込まれながら、悩みを相談してみたアイちゃん。シッチャカが取り出した「ココロのでんわ」でユウくんにそのわけを聞いてみることに…。すると、ユウくんから意外な答えが返ってきました。ユウくんが落ち着きのない行動をしてしまう理由とは…?「ココロのでんわ」のパートでは、いわゆる「問題行動」と括られてしまう困った行動が、実はユウくんが「困っている」状況によって引き起こされていることを、わかりやすく伝えます。映像によって、ユウくんが困っている感覚過敏の辛い状況が疑似体験できることも、テレビ番組の強みかもしれません。そして、ユウくんのココロの声を知ったアイちゃんは、どうしたらその「困った」が減らせるか、考え始めます。シッチャカとメッチャカもいろいろな可能性を示しながら、解決の考え方のヒントになりそうなあの手この手を一緒に考えます。解決法は一つじゃない。「違いを一緒に考える」シッチャカ・メッチャカの想像力と対話術Upload By 発達ナビニュース発達障害は「見えにくい障害」と言われます。特に学校での集団生活の中ではその振る舞いや問題行動だけが目立って見えてしまいます。「困った子」と誤解されたり、どうしていいかわからず「迷惑!」「無視された!」と周りの子に誤解されて困っている子もきっと少なくないはずです。でも、「みんなと違う、その行動の背景には何か理由があるのかも?」とその子の背景やココロの声に耳を傾ける。そんな想像力の使い方を知ったら…?その子自身も、こんな風に自分の「ココロの声」を伝えてみたら…?そして、明るくてマイペースなシッチャカ・メッチャカの掛け合いから、違いを同じ場所で一緒に話し合い、友達と分かち合う楽しみを知ったら…?u&iを通じて、あなたのココロに思いをはせる、私の考え方や行動が変わる。そんな何かがちょっと変わるきっかけになるかもしれません。また、第1話では、一つの決まった解決法は提示されません。発達凸凹のある人の特性や困りごとは十人十色。対処法や解決策も一人ひとりの状況によって異なります。たまたまユウくんに当てはまって解決したからといって、それはすべての人に当てはまる解決法ではないかもしれません。決めつけず、「その子」のココロの声に寄り添いながら、環境調整や解決法を一緒に考え、工夫し続けることがとっても大切。そんなことを、u&iが教えてくれているように感じました。そうして結論を出さないことは、多くの人が視るテレビ番組だからこそ、大きなポイントになるのかもしれません。【放送】Eテレ 毎週水曜 午前9:00~9:10(全10話)【声の出演】伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、きゃりーぱみゅぱみゅ、笹野高史【脚本】西田征史(朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」などで知られる人気作家)【音楽】サキタハヂメ(Eテレ「シャキーン!」をはじめ、ドラマ、CM、舞台などで活躍)第1話の「感覚過敏」に続き、今後は第2話「身体障害」、第3話「運動障害」、第4話「学習障害」などのテーマを扱う予定です。毎週水曜日の放送後はインターネットの「NHK for School」でも配信されます。友達の悩みや困りごとを考えるきっかけに。困っている子の特性や背景を伝えるためのツールとして。ご家庭で、お子さんと対話を深める機会として。私とあなたは、違うけれど、一緒に話して考えることはできる。そんな「u&i」の物語を、ぜひご覧ください。 | NHK for School
2018年10月09日今年のアジア大会で参考競技に採用されるなど、急激に盛り上がりを見せるeスポーツシーン。この夏、日本テレビではプロチーム「AXIZ」を結成し、eスポーツに特化した番組『eGG(エッグ)』がスタート!観戦、プレイ、推しメン探しも!?eスポーツの楽しさを伝える新番組。そもそもeスポーツとはエレクトロニック・スポーツの略で、ざっくりいうとコンピューターゲーム競技。「番組では独自に、人と人が対戦し、課金ではなく技術を磨くことで強くなるゲームと位置づけています」とは、番組プロデューサーの佐々木まりなさん。実は、自身もゲームが大好き。やっぱり、ゲームをプレイする人でないと楽しめないもの…?「いえいえ!サッカーをやらなくても中継を観て応援しますし、解説や実況を聞くと、すごさが伝わりますよね。eスポーツもまったく同じ。観戦する楽しみもあるんです!」ゲームは目下猛勉強中という制作プロデューサーの山本大輔さんは、MCのDAIGOさんや生駒里奈さんが「視聴者とeスポーツを繋ぐ役割を果たしてくれている」と言う。「おふたりとも、僕同様の超初心者。生駒さんにいたっては運動も苦手で、サッカーゲームをやってもらうと、どっちに進めばいいのかすらわからないくらい(笑)。そんなおふたりが楽しんでいる姿を見れば、自分もやってみたいと思ってもらえるはず」番組には一線で活躍中のプロゲーマーも多数登場。佐々木さんからは、女性目線の、こんなアドバイスも。「推し選手を見つけてもらうのもおすすめ。普段はクールなのに自身の配信では優しくコメント返しをしてくれたり、ファンサが素晴らしいんです(笑)。番組では今後、ゲーム自体だけでなく『AXIZ』所属ゲーマーの本気な姿や人となりを丁寧に見せ、“ゲーマー”に対するマイナスイメージを払拭していきます!」“ゲーマー”の常識を変える!?日テレ発のプロチームが始動!32 倍もの倍率を勝ち抜いた精鋭チーム「AXIZ」。元ラグビー部所属のBO-IN、自称モアイ像のROB 、現役東大生のGEMO、ヘアワックスにこだわるMISAKI。「高い実力を持ちながらも親しみやすい、eスポーツ界の嵐になってほしい!」(佐々木さん)『eGG(エッグ)』MCのDAIGOさんと生駒さんがeスポーツの最新シーンをお届け。番組タイトル『eGG』は“e₋sports Good Game”の頭文字から。木曜24:59~日本テレビ系で月1回放送。次回放送日は9/20。Huluでも配信中。※『anan』2018年9月19日号より。取材、文・小泉咲子(by anan編集部)
2018年09月13日おにぎりが食べたくなったらここへ行こう「食べたい!」と思ったその時に、気取らずサクッと立ち寄れる、お腹と心を満たす3 軒をセレクト。 Onigily Café カフェスタイルで味わえるおしゃれなおにぎり定食どこか昭和なおにぎりを、洗練されたカフェメニューにしたこちら。モーニングセットは、おにぎり2 種にお惣菜、お味噌汁、ドリンクがついて540 円。女性でも2 種の味を楽しめるサイズや、こだわりの特A ランクのコシヒカリなど、カジュアルながらこだわりも随所に。常時14 種類が並び、テイクアウトも可。 DATA東京都目黒区中目黒3-1-4tel:03-5708-5342open:8:00 ~ 16:00不定休www.onigily.com おにぎりぼんご 「いただきます」より「ただいま」が似合うほかほかおにぎり定番から変わり種までびっしりと並ぶメニューは50 種類以上。注文するとボリュームたっぷりのおにぎりを、目の前で握ってくれる。女将の明るい笑顔も加わり、店を出るときには、母の味で満たされた気分に。おにぎり2 個と豆腐汁がついたランチセットは570 円。 DATA東京都豊島区北大塚2-26-3金田ビル 1Ftel:03-3910-5617open:11:30 ~ 24:00日曜休www.onigiribongo.info 蒲田屋 どれでもひとつ110 円、一日1000 個を握る専門店創業53 年、二代目の店主が握る味を求めて、早朝からひっきりなしに地元のお客さんでにぎわう人気店。朝4 時から仕込みを開始、40 ~ 45 種類のおにぎりがショーケースにひしめき合う。「枝豆アスパラかきあげ」「はもの天ぷら」といった具も多数そろうユニークさは、毎日通うお客さんがいるのも納得。 DATA東京都北区上十条3-29-15tel:03-3906-2044open:6:30 ~ 17:30(売り切れ次第終了)月曜休 onkul vol.5より
2018年09月10日おにぎりライフを盛り上げるGOODS 10見た目も愛しい三角スタイル。おにぎりをエブリデイ満喫したい、おいしい・かわいいアイテムをずらりご紹介。 ① おひつ炊飯鍋1 合炊き¥3,000 / AKOMEYA TOKYOおにぎりのような丸みのある形が対流効果を促進。土鍋の遠赤外線効果も加わって、1 合炊きでもおいしく炊き上げる実力派。これなら毎朝、炊き立てごはんのおにぎりを楽しめる。② 宮島子¥900 / designshop手になじむ木肌と、使い勝手のよいフォルムのしゃもじは、職人が削り出し手仕事で仕上げたもの。毎日ごはんの時間をともにすればサクラ材が艶と色を増し、愛着もひとしお。③ おにぎりプレート各¥850 / 224porcelainどこかホッと和むようなおにぎりの形を、いつでも食卓に。しょう油を注ぐと、おにぎりの形が浮かび上がるユニークな小皿は、おにぎりに添える漬物はもちろん、手巻き寿司にも。④ 長野 またたび 弁当かご¥7,500 / カゴアミドリ⑤ 大分県真竹 おむすびかご¥3,000 / 市川商店手編みのかごに入れるだけで、「おにぎりを食べる」という行為そのものが、もっと楽しく、わくわくする時間に。通気性がよく蒸れないかごは、おいしく持ち運ぶマストアイテム。⑥ 重ね絵てぬぐい®¥1,500 / ケイス 濱文様シンプルモダンに描かれたおにぎりは、かわいすぎず、さりげなく「おにぎり党」をアピールできそう。実は裏面は米粒模様、さりげなさがニクい。これでおにぎり弁当を包みたい。⑦ 塩壷¥2,400 / 中川政七商店日本六古窯のひとつ、滋賀の信楽焼きの塩壺。粗い土の吸水性を利用し、湿気を防いで塩が固まりにくい構造に。専用のアイテムで、おにぎりのひと手間をよりスムーズに、楽しく。⑧ 米とぎ ザル5 合¥5,000 / designshop富士に自生する良質なスズ竹を使用し、熟練の伝統工芸職人が編み上げた工芸品。使用後は乾燥させ、ていねいに使い続けることで、生涯のごはん炊きをフォローしてくれる逸品。⑨ 経木¥500 / 中川政七商店四国の赤松を薄く削った、天然の包装材。すがすがしい木の香りと、通気性、殺菌性に優れているので、おにぎりを包むのにぴったり。アウトドアでのお皿代わりにも。⑩ 富山県小矢部市ミルキークイーン5kg¥3,600(玄米5kg) / AKOMEYA TOKYO粘りが強く、もちもち食感。冷めても固くなりにくいので、おにぎりに最適なお米。おにぎりの見地からお米選びにこだわれば、あなたも立派なオニギリスト! おにぎり宣言一、おにぎりは、日本が誇るファストフードであり、スローフードであり、ソウルフードである。一、おにぎりを通して、日本の風土や食文化を再発見していこう。一、おにぎりを見つめ、そのおいしさと素晴らしさを、世界中へ発信していこう。一、人の手でにぎられた、おにぎりのあたたかなおいしさを、子どもたちへ広めよう。一、おいしいおにぎりを、にぎって食べよう。今日も、明日も、あさっても! 『おにぎり協会』なるものがあった!「おにぎりは日本が誇る“ ファストフード” であり“ スローフード” であり“ ソウルフード”」と話すのは、代表の中村祐介さん(好きなおにぎりは梅&明太子)。シンプルながら、無限大の可能性をもつおにぎりを、世界に発信する目的とした「おにぎり協会」。サイトではユニークなおにぎりレシピや、おにぎりサポーターの募集も。www.onigiri-japan.com onkul vol.5より
2018年09月08日エンジョイおにぎり!応用編 とびきりおいしい おにぎりの具研究明日の服を考えるように、おにぎりの具も自由に選びたい。「つむぎや」さんによる、サプライズ&ユニークなおにぎり、6選。 ニギリスト「つむぎや」さんマツーラユタカ(右)&金子健一(左)による、フードユニット。「食を通して、人と人とを、満ち足りたココロをつむいでいく」をモットーに、書籍や雑誌、イベントなどで活動。驚きや気づき、愛情に満ちた料理を数多く提案している。著書に『あっぱれ!おにぎり』(金園社刊)など。好きなおにぎりは、筋子(マツーラ)、焼きたらこ(金子)。 味も調理法も自由なおにぎりの可能性今回、おにぎりレシピをお願いしたつむぎやさんは、「あっぱれ!おにぎり」の著書で、102個のレシピを公開した、おにぎりのエキスパート。おいしい&ちょっと変り種のレパートリーもお得意な彼が、新たに教えてくれた6種のおにぎりは、どれもおいしいだけでなくスパイスや食感のアクセントが絶妙だ。「おにぎりに合う具材?鮭や梅干し、昆布といった、定番ばかりを考えてしまいがちでが、ごはんのおかずと同じように考えれば、和洋問わず合いますよ。いいかもと思ったものは、とりあえずやってみると楽しい!」(マツーラ)。「気をつけてほしいのは、油を多く含む食材。油分が多いと、おにぎりがうまくまとまらず、ぽろぽろと崩れてしまいます。〝ツナマヨオリーブの焼きおにぎり〞も、コクはマヨネーズの油分で十分。ノンオイルを選んでいるのはそのため」(金子)。「おにぎり」というと、中に入れる具は……と一辺倒に考えてしまいがち。そんなレパートリーを広げるのが、「炊き込み」と「焼き」の2つの調理アイデアだ。「出汁が出るものを炊き込むと、本当にうまいごはんになるんです。今回は、ホタテ缶を使いましたけど、紅ショウガに合わせるのは、さきいかやスルメ、サクラエビなど、うまみのある乾物がおすすめ。ビーフジャーキー、なんていうのも実はすごくいい。これはコンソメと合わせて」(マツーラ)。「焼きおにぎりは、魚焼きグリルを使うのがおすすめなんですよ。オーブンを使うよりも手軽だし、直火だからこんがりおいしく焼ける。冷凍しておいたおにぎりを解凍して、具材をのせて焼くだけにしておけば、夜遅く帰った時もおいしいおにぎりが食べられます」(金子)。私たちのソウルフード、おにぎり。つむぎやさんのレシピは、誰かに「ね、おいしいでしょ?」と伝えたくなる魅力がある。きっとそこから、おにぎりを介した、おいしい笑顔の繋がりが増えていく。おにぎりはラブ&ピースの食べものかもしれない。 鮭といぶりがっことカッテージチーズのおにぎりいぶりがっこのカリポリ感がアクセント 【材料(2 個分)】ごはん茶碗2 杯分、鮭1 切れ、カッテージチーズ大さじ2、いぶりがっこ20 g(スライス4 枚分)【作り方】鮭は焼いて、骨を取り除いてほぐす。いぶりがっこは、粗みじん切りに。ボウルにごはんを入れ、鮭、いぶりがっこ、カッテージチーズを混ぜ、塩少々をつけて握る。いぶりがっこは、燻したあと糠に漬け込んで作る秋田に伝わる漬物。なければたくあんなどで代用して。 えびごまみその焼きおにぎり直火で焼いた、こうばしい味と香りに悶絶! 【材料(2 個分)】ごはん茶碗2 杯分、A[ 桜えび大さじ1、白すりごま大さじ1、白味噌大さじ1、ごま油小さじ1/2] 【作り方】ボウルにA を入れて混ぜ合わせる。塩をつけて握ったおにぎりを魚焼きグリルで両面をこんがりと焼き、焼きあがったらよく混ぜた具をのせて、さらに焼き色をつける。 ツナマヨオリーブの焼きおにぎり王道人気のツナマヨが、おもてなしの一品に進化 【材料(2 個分)】ごはん茶碗2 杯分、A [ ノンオイルのツナ1 缶(70g)、オリーブ6 個、マヨネーズ大さじ1 と1/2、塩ひとつまみ、粗挽き黒こしょう少々] 【作り方】1.ツナは汁気をよく切ってほぐし、オリーブは粗みじん切り。ボウルにAを入れて混ぜ合わせる。塩をつけて握ったおにぎりを魚焼きグリルで両面をこんがりと焼き、よく混ぜた具をのせて、さらに焼き色をつける。 きなこのお団子おにぎりこっくり懐かしい甘さに潜む、大人スパイス 【材料(6 個分)】ごはん茶碗3 杯分、A(きなこ大さじ1、黒糖小さじ2、粗挽き黒こしょう小さじ1/4、塩ひとつまみ)【作り方】ボウルにA を入れてよく混ぜ合わせる。塩少々をつけてプチサイズの丸いおにぎりを握り、好みの量をまぶしながらいただく。胡椒は、ピリッと効かせるために、粗挽きを選ぶのがポイント。 紅しょうがとホタテ缶の炊き込みおにぎりこの時期楽しみたい、紅しょうがのさわやかな余韻 【材料(米2 合分・おにぎり約4 個分)】米2 合、紅しょうが20g、ホタテ缶1 缶、塩小さじ1 と1/2、しょう油小さじ1/2、ホタテの缶1 個分+ 水=合計400ml【作り方】米を研いで、炊飯器または鍋に入れ、ホタテ缶の汁と水を入れる。塩、しょう油を加えて軽く混ぜる。米の上に紅しょうがとほぐしたホタテを広げ、普通のお米と同じように炊き上げる。炊けたらよく混ぜあわせ、塩少々をつけて握る。 めんたいチーズパクチーおにぎりおなじみごはんのおともが、オリエンタルな表情に 【材料(2 個分)】ごはん茶碗2 杯分、明太子1 本(1/2 腹)、クリームチーズ20g、パクチー2/3 株 【作り方】明太子は薄皮から取り出してほぐしておく。クリームチーズは角切り、パクチーは粗みじん切りに。ボウルにごはんを入れ、明太子を入れて混ぜ、さらにクリームチーズとパクチーを混ぜ込み、塩少々をつけて握る。 onkul vol.5より
2018年09月05日エンジョイおにぎり!基本編 最高のシンプルおにぎり研究昔話に出てくるような素朴で滋味深いおにぎりが食べたい!カフェ「itonowa」に習うシンプルおにぎり。先生はニギリスト渋谷有美さんです。 ニギリスト「itonowa」店主渋谷有美さん浅草・合羽橋の、手づくりのおにぎりやお惣菜で人気のカフェ「itonowa」店主。雑貨店「itonowa life」では、愛用の調味料なども販売。好きなおにぎりの具は梅干し。 渋谷さんの選ぶ、おいしいおにぎりに欠かせないもの6選(上のテーブル写真左から)① 純米日本酒飲んで「おいしい」と思えるお酒を。飲みきりサイズなら価格も鮮度も◎。少しこだわって選ぼう。② 天然塩「粟國の塩」。直接舌で塩気を受け止めるおにぎりには、ミネラル豊富な、うまみのあるものを。③ お米無農薬栽培に取り組む「お米農家やまざき」の米。白米や玄米など「itonowa life」でも取り扱いあり。④ 焼きのり磯の香りが豊かな、佐賀県の有明産を使用。直前に炙ると、より食感がパリッと、香りも引き立つ。⑤ 鋳物のお鍋おいしさを閉じ込める鋳物 は炊飯にぴったり。ここでは18㎝のル・クルーゼを使用。⑥ だし用昆布昆布を入れて炊くと、だしの風味が増すだけでなく、おにぎりにぴったりの水分調整にもなる。 おいしいごはんを炊きましょう材 料米2合 / 水400cc 弱 / 酒大さじ1 / 昆布10㎝ 1)水を張ったボウルに一度お米を投入。お米は最初に吸う水が肝心、おいしいお水を用意して。2~ 3 回かきまぜ、サッと洗いすぐに水を捨てる。 2)水を入れずに、猫の手で15 ~ 20 回ほどしっかり研ぐ。その後水を入れて数回かきまぜ、水を捨てる……を3回。水が透明にならなくてもOK。 3)さらに水を張り、吸水タイム。夏場は30 分、冬は60 分が目安。最初は透き通っていたお米がこ なふうに白くなってきたら吸水OK のサイン。 4)いったんザルで水を切った後、お鍋に移し、規定量の水・酒・昆布を入れる。酒を入れる分、水は400cc より心持ち少なめに。 5)さあ点火!最初は中火、沸騰してきたら弱火で12 ~ 15 分。沸騰のタイミングは慣れてきたら音で確認できるが不安ならフタを開けても大丈夫。 6)12 分後、フタを開けてまだ水っぽさが残るようならもう少し。耳を澄まして「パチパチ」という音を合図に火を止めて。フタをしたまま、10 分蒸らし時間を。いよいよ炊き上がり! 7)しゃもじでさっくり混ぜ、空気を含ませる。粒はしっかり、食感はふっくら。つやつや光る、おにぎりにベストなごはんに! さあ、握りましょう 1)熱々ごはんは握りにくいので、一度ボウルに移す。おいしく炊けたごはん、粒をつぶさないように気をつけて、ふんわり優しく。 2)手水をつけて、その手で塩を取る。口に運んだ時しっかり塩気を感じるのがおいしさの秘訣。目安は指三本分。両手のひらになじませよう。 3)ごはんをふんわり手に取る。量はお好みだけど、手のひらにこんもり乗るぐらいが握りやすく、食べごたえもあるので、おにぎり満喫度もアップ。 4)支える手のひらで底面・両側面を、もう片方の手で山部分を形作る。握るというよりも、やさしく「整える」イメージで、7 ~ 8 回で仕上げよう。 5)渋谷さんの三角おにぎりは、丸みのある、やさしい形がポイント。しっかり形を保ちながら、ひとくち食べるとほろりと崩れる、ベストバランスおにぎりが完成! 最高のおにぎりをつくる三箇条♡お米の「かけつけ一杯」にこだわって!一番吸い込む、最初の水はおいしいものを。♡not「お握り」but「おにぎり」!握らずに、愛情をコメてまとめる心意気で。♡おいしい塩気は「指三本」!ちょっと多い?くらいが、冷めてもおいしい。 おいしいおにぎりのおともお味噌汁の話おにぎりの相棒といえば、熱々のお味噌汁。渋谷さんの作るお味噌汁は、たっぷりの具が特徴。だからおにぎりと一緒にいただくと、定食を食べたように満たされる。「今回は、シンプルな塩むすびに合わせて豆腐とわかめに。マイタケと厚揚げ、あぶった油揚げと水菜、という組み合わせもオススメす。」おにぎりと同様、お味噌汁に入れる具も自由自在。おにぎりをじゃぼんと投入…というお行儀の悪さも、時には背徳のおいしさかも!? onkul vol.5より
2018年09月03日藤原ヒロシのS.U.C.Cが、8月25日から9月23日までの間、The Massにて「PORTRAIT」展を開催する。Julian OPIE • Hannah, schoolgirl. 2 • 88.7 x 71 cm © The MassS.U.C.C.とは京都精華大学ポピュラーカルチャー学部客員教授を務める藤原ヒロシのもとに集まったクリエイションやPRを学ぶ学生集団のこと。今回はポートレートをテーマに、現代美術家のジュリアン・オピー(Julian Opie)やイラストレーターの黒坂麻衣など、多様なアーティストの作品を一堂に観覧することができる。なお、オープンに先駆け、8月24日にオープニングレセプションを開催する。時間は19時から21時まで。【イベント情報】「PORTRAIT」会期:8月25日~9月23日会場:The Mass住所:東京都渋谷区神宮前5-11-1
2018年08月08日A.P.C.(アー・ペー・セー)の2018年秋冬コレクションから、U.S.コレクション第4弾が登場。2018年8月4日(土)より発売される。2017年1月の第1弾を皮切りに、第2弾、第3弾を発表してきたU.S.コレクション。素材から製造まで、全てアメリカ製にこだわっているのが特徴だ。第4弾となる今回は、遊び心溢れるロゴを取り入れた。アイテムはメンズ・ウィメンズ合わせて、Tシャツ10点、スウェット12点、ジョギングパンツ2点が展開される。A.P.C.の創設者でありデザイナーのジャン・トゥイトゥは、ロンドンストリートファッションを牽引してきた友人のマイケル・コッペルマンにロゴの制作を依頼。日本ではキブミーファイブ(Gimme 5)の創設者としても知られるマイケルは、自身のチームメンバーであり、かつてシュプリーム(Supreme)やア ベイシング エイプ(A BATHING APE)に所属していたステファン・ジェイ・レヨンを起用し、新鮮なグラフィックを創り上げた。この2種類の斬新なロゴは、パーカーに大胆に配されたり、Tシャツの胸もとやジョギングパンツの左足に控えめに飾られたりしている。【詳細】A.P.C. U.S. 第4弾発売日:2018年8月4日(土)展開店舗:全てのコレクションショップ、オンラインストア■メンズ例:・T-SHIRT BURNETTE 11,000円+税・SWEAT VINCE 20,000円+税・JOGGING DENISE 21,000円+税サイズ展開:XS/S/M/L/XLの5サイズ展開 ※JOGGING DENISEのみS/Mの2サイズ展開■ウィメンズ例:・T-SHIRT HOLLY 11,000円+税・SWEAT ODETTE 20,000円+税・JOGGING MAURICE 21,000円+税サイズ展開:XS/S/M/Lの4サイズ展開 ※JOGGING MAURICEのみXS/Sの2サイズ展開【問い合わせ先】アー・ペー・セーカスタマーサービスTEL: 03-3710-7033
2018年08月05日