朝が弱い人にとって、朝早く起きるのはつらいものです。毎朝、目覚まし時計のスヌーズボタンを何度も押してしまう人もいるのではないでしょうか。夫と2人の子供、ゴールデンドゥードルのタリーと暮らすブリトニー・ランドラムさんが、ある朝の様子をTikTokに投稿。すると130万件の『いいね』が集まりました。これなら絶対に起きられそう!ブリトニーさんいわく、子供たちが毎朝、この方法で起こしてほしいと頼んでくるのだとか。その『方法』とは…こちらをご覧ください!@brittlandrumOne heck of a wake up call! ##morningtime ##morningroutine ##beforeschool ##wakeupkids ##goldendoodle ##Sing2gether♬ Who Let The Dogs Out - Original - The Doggies「ほら、朝よ!起きて!早く!」タリーが全力でモーニングコール!!大興奮でブリトニーさんの娘の部屋へ乗り込み、文字通りたたき起こしているタリー。娘がまだ眠そうにしていても、容赦しません!動画を見た人たちはタリーを大絶賛しています。・大笑いした!最高の目覚まし時計だ!・この犬は自分の役割をちゃんと分かっているね。・素晴らしい!これなら絶対に学校に遅刻しないね。ブリトニーさんは「私だったら毎朝、犬にこんなふうに起こされたくない」といっていますが、2人の子供たちは、このタリーの目覚まし攻撃が大好きなのだそうです。 この投稿をInstagramで見る BRITTNEY LANDRUM(@brittlandrum)がシェアした投稿 元気いっぱいのタリーも、起こす様子はとっても嬉しそう。タリーは早く子供たちと一緒に遊びたいのかもしれません。スヌーズボタンは付いていない、タリーの突撃モーニングコール。こんなふうに起こされたら、毎朝笑って1日をスタートできそうですね![文・構成/grape編集部]
2021年12月08日「ベター・コール・ソウル」で主演を務めているボブ・オデンカークが、ニューメキシコのセットで同作を撮影中に倒れ、救急搬送されたという。「TMZ.com」などが報じた。現在のボブの容体については明らかになっていない。また、倒れた際に意識があったかどうかも不明。「ベター・コール・ソウル」は人気ドラマ「ブレイキング・バッド」に登場する弁護士ソウル・グッドマンを主人公としたスピンオフドラマ。2015年から放送されており、現在ファイナルシーズンとなるシーズン6の撮影中だった。ボブはこのドラマの主演俳優としてこれまでにエミー賞、ゴールデングローブ賞ともに4度のノミネートを受けている。ファンは「無事を祈っています」「ただの脱水症状とかだといいんだけど」「どうかよくなってください」とツイートし心配している。(Hiromi Kaku)
2021年07月28日コールマンジャパン株式会社(以下略:コールマン)は、キャンプやBBQに欠かせないクーラー「54QTスチールベルトクーラー(バターナッツ)」「エクストリームホイールクーラー/50QT(ミスト)」「エクストリームホイールクーラー/28QT(ミスト)」「アルティメイトアイスクーラーⅡ/35L(オリーブ)」「アルティメイトアイスクーラーⅡ/25L(オリーブ)」を2021年3月より販売いたしました。コールマン ジャパン※「54QTスチールベルトクーラー(バターナッツ)」は生産遅延のため、7月頃発売予定です。■「54QTスチールベルトクーラー(バターナッツ)」コールマンを代表するロングセラー製品であるスチールベルトクーラーの中でも今もなお愛し続けられている人気カラー(通称:チョコパフェ)がバターナッツカラーとして復刻しました。蓋部分に直射日光の影響を抑えるウレタンを使用することで約4日間の保冷力を持っており、連泊の際も安心です。■「エクストリームホイールクーラー」気温が上がり、飲料や食材の持ち運びが気になるシーズンに活躍する高い保冷力を持つハードクーラーです。50QT・28QTの2種のクーラーはトーンを抑えたミストカラーでコーディネートしやすいカラーリングになっています。容量の大きな50QTには持ち運びを楽にするキャスターとハンドルが付いているため、キャンプ場での移動も簡単です。■「アルティメイトアイスクーラーⅡ」40時間以上の保冷力を持ち雨にも強いソフトクーラーを35L・25Lの2サイズ展開します。「アルティメイトアイスクーラーⅡ」は、丸洗いすることができる抗菌加工されたライナーや冷気を逃さずに飲料や食材を出し入れできるクイックサーブオープニング、荷物の多いときにホイールクーラーにセットできるハンドルスリーブなど、便利な機能が備わっています。また軽く、使用後は折りたたむことができるソフトタイプのクーラーなので、持ち運びや収納にも便利です。詳細は以下のURLよりリリース本文をご覧ください。詳細<2021年の商品カタログはこちらからご覧ください>2021年の商品カタログ【コールマンジャパン株式会社について】総合アウトドアレクリエーションのリーディングカンパニーとして、コールマン(R)、およびキャンピングガス(R)の各種製品の企画・製造、輸入および国内販売を行っています。創業:1976年5月代表取締役社長:中里豊従業員数:230名(2021年1月現在)住所:〒108-0023東京都港区芝浦4-9-25芝浦スクエアビルYouTubeチャンネルツイッター(@Coleman_Japan)フェイスブックインスタグラム企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年06月14日コールマンジャパン株式会社(以下略:コールマン)は、キャンプだけでなく災害時でも活躍する、充電式小型ライト「ラギットパッカウェイランタン」と「ハンギングE-ライト」の2種を2021年3月に発売しました。■好みの明るさ・色に切り替え可能な、携帯充電もできる小型ランタン「ラギットパッカウェイランタン」は、アルカリ単3形乾電池、リチウムイオン電池の両方が使用可能で携帯充電もできる小型ランタンです。最大約30時間使用できるので、1泊2日のキャンプで電池切れを心配する必要はありません。包まれるようなやさしいウォームライトとしっかりと照らせるホワイトライトの切り替え、さらにそれぞれ2段階の明るさ調節が可能で、非常時の備えとしても重宝するアイテムです。■まるで家のリビングの様にテントの前室全体をやさしく照らす吊り下げ式ライト「ハンギングE-ライト」は、リチウムイオン電池内蔵で繰り返し充電可能な、吊り下げ式ライトです。3段階の明るさ調節と点滅機能付き。Highモードでは2ルームテントの前室全体を十分に照らせる明るさがあります。カラビナで吊り下げるほか、マグネットでスチールポールなどに取り付けることも可能。温かみのあるやさしい光を放ち、小ぶりで丸みのあるフォルムがかわいらしいデザインです。詳細は以下のリンクよりリリース本文をご覧ください。コールマン、携帯の充電もできる小型ライト 2 種を発売。キャンプだけでなく災害時にも活躍<2021年の商品カタログは以下のリンクからご覧ください>2021 PRODUCTS BOOK【コールマンジャパン株式会社について】総合アウトドアレクリエーションのリーディングカンパニーとして、コールマン(R)、およびキャンピングガス(R)の各種製品の企画・製造、輸入および国内販売を行っています。創業:1976年5月代表取締役社長:中里豊従業員数:230名(2021年1月現在)住所:〒108-0023東京都港区芝浦4-9-25芝浦スクエアビルコールマン ジャパンチャンネルツイッター(@Coleman_Japan)フェイスブックインスタグラム企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年04月19日サム・メンデスの次回作に、オリヴィア・コールマンが主演することになりそうだ。タイトルは『Empire of Light』。80年代のイギリスの海沿いの街を舞台にしたラブストーリーで、メンデスが脚本を書き下ろした。撮影監督はメンデスの最近作「1917命をかけた伝令」でオスカーを受賞したロジャー・ディンキンス。製作、配給はサーチライト・ピクチャーズ。コールマンの最新作は、アンソニー・ホプキンスと共演する「ファーザー」。この映画でコールマンは今年のオスカーの助演女優部門にノミネートされている。また、コールマンが出演するNetflixの「ザ・クラウン」は、先週末の映画俳優組合賞(SAG)でキャスト部門を受賞している。文=猿渡由紀
2021年04月07日コールマンジャパン株式会社(以下略:コールマン)は、ファミリーキャンプに最適なテント「タフスクリーン2ルームハウス/MDX」、「タフワイドドームⅤ/300スタートパッケージ」の2タイプならびに、「リビングフロアシート/300W」、「アドベンチャークッションバッグ/C5」、「スリーピングバッグロールクリップ」等、各種ギアを2021年2月より発売いたしました。■寝室とリビングを備えた2ルームテント「タフスクリーン2ルームハウス/MDX」従来の「タフスクリーン2ルームハウス」から、寝室側にもクロスフレームを採用することで、建てやすく床面と天井が広くなりました。付属のキャノピーポールで、より開放的に使用することができ、入門編として使いやすい機能と価格を実現しています。■初めてでも安心のドームテントセット「タフワイドドームⅤ/300スタートパッケージ」コールマンのロングセーラー「タフワイドドーム」の居住性がさらにアップして登場しました。あらかじめ曲げ加工を施したベントフレームを採用しているので、テントの壁が立ち上がり、室内が広くなりました。地面からの湿気や凹凸を軽減させるインナーテントとグランドシートをセットにしたスタートパッケージで、初心者の方にも安心してお使いいただけます。■キャンプだけでなく、自宅でも使えるボーダレスなアイテム「アドベンチャークッションバッグ/C5」キャンプだけでなく普段の生活では、クッションとしても使えるスリーピングバッグです。畳んで収納すればクッション型、丸めるとより小さくコンパクトに収納ができます。春夏秋の3シーズンで使用しやすい快適温度5℃、車中泊でもピッタリのサイズでより多くのシーンでお使いいただけます。洗濯機での丸洗いも可能で、常に清潔に保つことができます。■ストレスフリーにキャンプを楽しむためのワンポイントアイテムも続々登場周囲の立ち上がりで砂や虫が入りにくい「リビングフロアシート/300W」は、2ルームテントのリビング部分に、小さなお子さまにも安心なお座敷スタイルを作ることができるシートです。また、「スリーピングバッグロールクリップ」は、寝袋が袋に入りづらい、うまく収まらない、そんな時に、簡単にコンパクトに巻き上げることができる便利ツールです。詳細は以下のURLよりリリース本文をご覧ください。詳細URL<2021年の商品カタログはこちらからご覧ください>2021年の商品カタログ【コールマンジャパン株式会社について】総合アウトドアレクリエーションのリーディングカンパニーとして、コールマン(R)、およびキャンピングガス(R)の各種製品の企画・製造、輸入および国内販売を行っています。創業:1976年5月代表取締役社長:中里豊従業員数:230名(2021年1月現在)住所:〒108-0023東京都港区芝浦4-9-25芝浦スクエアビルコールマン ジャパンチャンネルツイッター(@Coleman_Japan)フェイスブックインスタグラム企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年04月03日マーゴット・ロビーが脚本に惚れ込み、主演とプロデューサーを兼務して映画化を実現させた『ドリームランド』。この度、マーゴットと相手役のフィン・コールのインタビュー映像が到着した。今回到着したのは、2019年4月開催の「トライベッカ映画祭」でのインタビュー映像。本作で銀行強盗犯を演じたマーゴットは、物語の魅力について「すばらしい映画になると思ったし、舞台や時代を含め、物語を肌で感じられるような作品です」と言い、「監督のマイルズが見事な手腕を発揮しました。ユージンの内面的な変化も美しいと思ったし、私と彼の関係性も追究したことがないものでした」とふり返る。主演とプロデューサーを兼務している今作。「結構うまく両立できるもの」と言うと、マーゴット扮する銀行強盗犯に恋情を抱く少年を演じたフィンは「切り替えも驚くほど早いんですよ。彼女のような才能豊かな人と仕事ができて幸運です」と共演した印象を明かす。「和気あいあいとしていました」「本当に楽しかった」と撮影は2人共楽しかったそうで、「皆さんにも楽しんでほしい」とコメントしている。『ドリームランド』は4月9日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ドリームランド 2021年4月9日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開(C)2018 DREAMLAND NM,LLC
2021年03月26日マカロニえんぴつが新曲「裸の旅人」のMVを公開した。合わせて同曲がコールマンWEB CM「灯そう」テーマソングに決定したことも発表された。「裸の旅人」は、"灯そう。"をスローガンに掲げるアウトドアブランド・コールマンのWEB CMのために書き下ろされた楽曲で、同曲を使用したWEB CMは4月中旬に公開予定となっている。公開されたMVは、現実か夢か曖昧な夜の森を舞台に微睡の中で迷うメンバー扮する探検家たちを軸に、自分たちが生きる日常と極限にミニマルな旅の情景がオーバラップしながら怪しくファンタジックに人生と旅が描かれており、今までのマカロニえんぴつとはまた違った表情が窺える作品に仕上がっている。監督は「60th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」フィルム部門 テレビCM - 総務大臣賞、グランプリ受賞、そして数々のミュージックビデオを手掛けてきた池田一真が務めている。マカロニえんぴつ「裸の旅人」MVマカロニえんぴつは『はしりがき』EPを4月21日にリリースする。本作は『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』主題歌「はしりがき」を表題曲に、JR SKISKI 2020-2021キャンペーンテーマソング「メレンゲ」、JFL presents FOR THE NEXT テーマソングの「listen to the radio」、さらに「裸の旅人」と収録される全曲にタイアップが付いている。マカロニえんぴつ『はしりがき』特設サイトリリース情報マカロニえんぴつ メジャー1stシングル『はしりがき』EP2021年4月21日(水) リリース●初回限定盤(CD+DVD):2,727円(税抜)※三方背特別透明スリーブ仕様『はしりがき』初回限定盤ジャケット●初回限定クレヨンしんちゃん盤(CDのみ):1,364円(税抜)※限定スリーブ仕様『はしりがき』初回限定クレヨンしんちゃん盤ジャケット●通常盤(CDのみ):1,364円(税抜)『はしりがき』通常盤ジャケット<CD収録内容>※全形態共通01. はしりがき(『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』主題歌)02. listen to the radio(JFL presents FOR THE NEXT テーマソング)03. 裸の旅人(コールマンWEB CM「灯そう」テーマソング)04. メレンゲ(JR SKISKI 2020-2021 キャンペーンテーマソング)05. はしりがき(カラオケVer.)<DVD収録内容>※初回限定盤のみ『マカロック振替配信ワンマン ~Zepp横浜から希望を込めて~』LIVE映像を完全収録、メンバーによる副音声付き!01. 夜と朝のあいだ02. 遠心03. ボーイズ・ミーツ・ワールド04. Mr.ウォーター05. たしかなことは06. ヤングアダルト07. あこがれ08. この度の恥は掻き捨て09. 愛の手10. ワンドリンク別11. MUSIC12. mother13. 愛のレンタル14. 恋人ごっこ15. hope<店舗別予約・購入者特典>※特典は数がなくなり次第終了となりますので、ご希望の方はお早めにご予約ください。※特典の内容はショップ毎に異なります。■Amazon.co.jp:メガジャケ※初回限定盤は同絵柄のメガジャケ、クレヨンしんちゃん盤 / 通常盤は通常盤絵柄のメガジャケとなります。■TOWER RECORDS / TOWER RECORDS ONLINE:オンラインライブ厳選映像DVD※一部店舗を除く■TSUTAYA RECORDS / TSUTAYAオンラインショッピング:オリジナルクリアファイル(A5サイズ)※一部店舗を除く■HMV / HMV&BOOKS online:オリジナル缶バッチ※一部店舗を除く■楽天ブックス:オリジナルポストカード■TOY’S STORE:ジャケステッカー(通常盤Ver.)■応援ショップ:『はしりがき』EP告知ポスター※上記オリジナル特典対象店舗は対象外となります。※応援店対象店舗は後日店名掲載いたします。※一部対象外の店舗もございますので、特典の有無に関するお問い合わせは直接各店へご確認下さい。関連リンクマカロニえんぴつ Official Websiteマカロニえんぴつ 公式Instagramマカロニえんぴつ 公式Twitterマカロニえんぴつ 公式LINE
2021年03月25日デビュー30周年プレ・イヤーをスタートさせたウルフルズの新曲「よんでコール・ミー」が、3月21日より放映されるダスキン新CMソングに決定した。今回のCMのために書き下ろされた「よんでコール・ミー」は、コロナ禍において“今まで”のように会えない日々の中で、改めて今「会う」ということをテーマに生まれた楽曲。リリース時期については後日発表される。また、5月よりスタートする年内コンサート・シリーズのタイトルが『ウルフルズ road to 30th anniversary LIVE 2021 「よんでコール・ミー」』に決定した。チケットぴあでは3月28日までチケットの先行受付が実施されている。<ライブ情報>『ウルフルズ road to 30th anniversary LIVE 2021 「よんでコール・ミー」』●5月5日(水・祝) フェスティバルホール(大阪)開場17:30 / 開演18:30●6月5日(土) オリンパスホール八王子(東京)開場17:00 / 開演18:00※4月1日(木)より「J:COMホール八王子」に名称変更。●7月2日(金) 刈谷市総合文化センター・大ホール(愛知)開場18:00 / 開演19:00ゲストミュージシャン:Gt.桜井秀俊(真心ブラザーズ) / Key.浦清英入場チケット料金:8,000円(税込)※全席指定※未就学児入場不可■チケットぴあにてチケット先行受付中セブン-イレブン特別受付(抽選)受付期間:3月18日(木) 18:00~3月28日(日) 23:59受付URL:<コンサート当日、会場窓口にて3,000円キャッシュバック>※小学生、中学生、高校生、専門学生、大学生(大学院生を含む)の方がキャッシュバック対象です。※自動車学校、予備校生、カルチャースクールはキャッシュバック対象外です。※入場後の受付はいたしません。必ず、会場入場前に窓口にて学生証(コピーは不可)をご提示ください。※小学生は、保険証など年齢確認のできる身分証(コピーは不可)を必ずご提示ください。※学生証は顔写真無しでOK。※受付は会場窓口のみの対応になりますため、公演中止の際はキャッシュバックできませんので、予めご了承ください。関連リンクウルフルズ 公式HPウルフルズ Official Twitterトータス松本 レギュラーラジオ番組:FM COCOLO 「Got You OSAKA」
2021年03月19日看護師をしている、ゆい(@YKOkKrxR95UScen)さん。患者とのやり取りをTwitterに投稿し、話題となっています。ナースコールを間違えて押した患者に、看護師が…病院内で、患者が体調に異変を感じた際や、なんらかの用事が発生した時などに、看護師を呼ぶナースコール。看護師は、ナースコールが鳴ると業務を中断し、患者のもとへ駆け付けます。時には、誤ってナースコールを押してしまう患者も。ナースコールを押した自覚がない患者の中には、とても申し訳なさそうに何度も謝る人もいるそうです。ゆいさんは、落ち込む患者に対し、いつもこんな声かけをしています。「ちょうど、お顔を見たいと思っていたので、よかったです。またお邪魔してもいいですか?」※写真はイメージナースコール押したつもりないのに押しちゃってた患者さんは、すごい申し訳ない顔して何度も謝ってくれちゃうので、「ちょうどお顔見たいと思ってたのでよかったですー☺️またお邪魔してもいいですかー?」って言うとみんな笑顔になってくれる— ゆい (@YKOkKrxR95UScen) March 4, 2021 相手の気持ちに寄り添い、負担を感じさせない対応にグッときますね!ゆいさんがそう声かけをすると、患者はみんな笑顔になるのだとか。エピソードはTwitterで拡散され、10万件を超える『いいね』が集まりました。・これぞ神対応!あなたのような看護師のいる病院を利用したいです。・入院患者です。「なるべく迷惑をかけたくない」と思って過ごしているので、看護師さんにそんな風にいわれたら、救われます。・なんて優しい…。新型コロナウイルス感染症で多忙な中、余裕を持った対応ができるのが素晴らしいと思います。看護師の気遣いにあふれる声かけは、身のすくむような思いをしていた患者にとって、安心をもたらすものだったに違いありませんね。[文・構成/grape編集部]
2021年03月08日コールマンジャパン株式会社(以下、コールマン)は、新たに提案するキャンプスタイル『コンビニエンスキャンプ』に適した製品「カーサイドテント/3025」と「パーティーキャビン/3025」を来たる2021年2月より発売します。テントとシェード二つの役割を備え、様々なシーンで活用できる製品となっています。■コールマンが提案する『コンビニエンスキャンプ』とは昨今、キャンプがコロナ禍で三密を避けることができるアクティビティとして注目されることで、新規参入者が増加しております。また楽しみ方も多様化し、様々なシーンでキャンプ製品は活用されています。そのような状況を踏まえて、もっと手軽に一つで二役の役割を果たす、お手軽で便利(=コンビニエンス)なキャンプを提案します。■車と連結してリビングや寝室を手軽に作れる「カーサイドテント/3025」これまで単に移動手段であった車を、カーサイドテント/3025と併用することで、寝室や荷物置き場などとして有効的に活用できます。カーサイドテント/3025は、日中は広々としたリビングルームとして、インナーテントを吊り下げれば、夜は寝室としても使えます。急な悪天候の時はすぐに車内に避難ができ、別売のキャノピーポールでキャノピーの張出しも可能です。■シェードに吊るすだけで居住性抜群な簡単組立テント「パーティーキャビン/3025」BBQや運動会・子供のスポーツ観戦の際は、簡単に設営できる日よけとして、キャンプの際は、付属のインナーテントを吊り下げるだけでテントとして使用できます。フレームを広げるだけで垂直に立ち上がり、圧迫感のない広い空間を確保できます。初めてのキャンプでも簡単に組み立てられます。テントとシェードを別々に購入する必要がなく、収納スペースも取りません。詳細は以下のURLよりリリース本文をご覧ください。リリース本文【コールマンジャパン株式会社について】総合アウトドアレクリエーションのリーディングカンパニーとして、コールマン®、およびキャンピングガス®の各種製品の企画・製造、輸入および国内販売を行っています。創業:1976年5月代表取締役社長:中里豊従業員数:230名(2021年1月現在)住所:〒108-0023東京都港区芝浦4-9-25芝浦スクエアビルコールマン ジャパンチャンネルツイッター(@Coleman_Japan)フェイスブックインスタグラム企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年02月16日アメリカのアイコニックであり、パフォーマンス ライフスタイル ブランドのコール ハーンは、コメディアンであり、作家でもあるハサン・ミンハジとのコラボレーションをしたメンズ フットウエアを発売いたします。Cole Haan x Hasan Minhajコレクションは、コール ハーンの革新技術と緻密なクラフツマンシップにハサン自身と家族の生きざまが吹き込まれています。「1982年に私の父はアメリカに来ました。父は故郷を離れ、私は自分の家を持つことができました。父は生き抜くために悪戦苦闘し、私達は今日の生活が在ります。」と、ハサン・ミンハジはコメントしました。「私たちのストーリーをコール ハーンのファブリックに織り込みました。これまでの概念から、新しいルールを書き換えようとしている人々を元気づけられたら嬉しいです。」Cole Haan x Hasan Minhajコレクションは、11月と12月の2回にわたり発売します。11月はシューズの概念を書き換えたコール ハーンの最新コレクション、4.ZERØGRAND (フォーポイント ゼログランド )のウォータープルーフ ハイカーブーツ、 12月はグランドプロ ラリーコート スニーカーでコラボレーション。4.ZERØGRANDは、3つの異なる硬さで構成されたクッションニングフォームによる素晴らしい履き心地、深く柔らかい溝による柔軟性、さらに、アウトソールにTPU素材を使用する事で軽量性と耐久性も兼ね備えられています。「ハサン・ミンハジは類いまれな人です。私たちは、彼の知性、創造性、不屈の精神に触発され続けています」と、コール ハーンのブランドプレジデント、デイビッド・マドックスはコメントします。「新たにルールを書き換えようとする、ハサンの生きざまは、彼の行動すべてに表れています。私たちは、今回のコラボレーションを通して彼のストーリーを伝えることができ、大変光栄に思っています。」限定版コレクションのスタイルはすべて、ハサンの背景にあるウルドゥー文化に敬意を表し、タンには “Live” と “Survive” のメッセージ記し、インソールにはハサンがキャリアを本格的にスタートさせた日、すなわちテレビの大役に初めて就いた2014年10月9日を記しました。ハサンは次のようにコメントしました「2014年10月9日は、私にとって素晴らしい日です。ジョン・スチュワートのオーディションを受けた後、すべてが変わったからです。そのことへの感謝をコラボレーションに取り入れました。ほかの人にとって10月9日は特別な日ではないでしょう。誕生日ならともかく。でも、その日は偶然にもナショナル・スニーカーズ・デイなんです。だから、これは明らかに運命です。」コール ハーンは、ストリートウエアのレジェンド、ジェフ・ステイプルと彼のクリエイティブ・エージェンシーであるリード・アート・デパートメントの協力も得て、コラボレーションに関するアドバイスを受けました。ジェフ・ステイプルは、長年の経験とフットウエアへの深い造詣を生かし、コール ハーンとハサンが共有するビジョンを表現するために力を注ぎ実現できました。Cole Haan x Hasan Minhajコレクション 4.ZERØGRAND HIKER WPはブラックとミネラルイエローの2色展開、各4万5,000円で、公式オンラインストア 、コール ハーン銀座本店、GRANDSHØP RAYARD Hisaya odori Parkの他、限定店舗で発売します。展開店舗コール ハーン公式オンラインストア銀座本店伊勢丹新宿店 紳士靴三越銀座店 紳士靴阪急メンズ大阪大丸心斎橋店GRANDSHØP RAYARD Hisaya-odori ParkGRANDSHØP 表参道ヒルズPOP UP STORECole Haan x Hasan Minhaj 4.ZERØGRAND HIKER WPミネラル イエロー スエード ウォータープルーフ 4万5,000円ブラック ウォータープルーフ 4万5,000円コール ハーンについて1928年にアメリカ・シカゴで誕生し、タイムレスなスタイルとクラフトマンシップの代表格として知られフットウエア業界を象徴するアメリカのアイコニックブランド。シューズにテクノロジーを取り入れた先駆者としても名を馳せ、洗練されたスタイルと革新的なテクノロジーを併せ持ちます。 スポーツブランドにはないファッション性の高さ、ファッションブランドにはないパフォーマンス力を兼ね備えたフットウエアを世に送り出してきました。このクオリティと商品力の高さが、私たちがフットウエア業界に変革をもたらす唯一無二の存在であり続ける理由です。フットウエアには、オリジナルテクノロジー“グランド.ØS”を搭載し歩行時に足への衝撃を和らげるクッションや、フレキシブルな足の動きにも対応。また、“エレガントイノベーション”を主軸にバッグや、アウターなどライフスタイルプロダクトを展開しています。ライフスタイルに合わせ、オンタイムでもオフタイムでも様々な場面で幅広く活躍する商品を提供し常に革新を続けるブランドです。公式オンラインストア ハサン・ミンハジについてハサン・ミンハジは、2018年10月からNetflixで毎週配信されたコメディショー、「ハサン・ミンハジ: 愛国者として物申す」のホストであり制作者でした。彼はこのシリーズで、独自のトークで笑いを取りながら、現代文化や政治情勢を詳細かつ率直に解説しました。番組は、2019年ピーボディ賞、2019年プライムタイム・エミー賞「モーションデザイン」賞、そして2020年テレビジョン・アカデミー賞を受賞しました。2017年、ミンハジは、2017年ホワイトハウス記者団夕食会の司会を務めた際のパフォーマンスと、1時間のNetflixコメディスペシャル「ハサン・ミンハジのホームカミング・キング」(2018年ピーボディ賞を受賞)で大絶賛されました。移民二世のミンハジは、2014年11月、「ザ・デイリー・ショー・ウィズ・ジョン・スチュワート」の特派員役に抜擢され、ジョンに雇われた最後の特派員となりました。翌年トレヴァー・ノアがホストを引き継いだ後も、ミンハジは特派員の役割を続け、2018年8月まで番組に出演していました。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月11日2020年9月10日、コール ハーンは、メンズ・ウィメンズのフットウエア、4.ZERØGRAND (フォーポイント ゼログランド)を発売いたします。4.ZERØGRAND OXFORDアメリカのアイコニックであり、パフォーマンス·ライフスタイル·ブランドのコール ハーンは、メンズ・ウィメンズのフットウエア、4.ZERØGRAND (フォーポイント ゼログランド)を発売いたします。4.ZERØGRANDは、ZERØGRANDコレクションのコンセプト、フットウエアの従来のルールにとらわれない先進的なスタイルと快適さ、多機能性を追求しながら、ドレスシューズの概念を覆した革新的なコレクションです。4.ZERØGRANDには、メンズのウィングチップ オックスフォードとプレーントゥ ウォータープルーフ 、ウィメンズはスティッチライト オックスフォードとローファーの4種のスタイルがラインアップ。特に、クラシックなアッパーに高いパフォーマンスを生み出すアウトソールを融合させ、美しく丹念に作られたウィングチップ オックスフォードは、コール ハーンを代表するスタイルのオマージュとして表現されています。3つの異なる硬さで構成されたクッショニングフォームは、スムーズでありながらダイナミックなステップを実現し、.ZERØGRANDの特徴である深めの柔らかい溝は、踵から爪先まで滑らかな動きと柔軟性を生み出します。4.ZERØGRAND LOAFERまた、フルレングスのアウトソールにはTPU素材を使用し、軽量かつ耐久性が抜群。そのしっかりとした安定感は、歩く場所を選びません。コール ハーン ブランドプレジデント、デイビッド・マドックスは次の様にコメントしています。「コール ハーンは2014年7月からZERØGRANDを通してフットウエアのイノベーションを基軸に製品開発をしてきました。最新の4.ZERØGRANDコレクションは、フットウエアに新たなルールの書き換えを示す進化形なのです。」さらに、「このイノベーションをローンチするにあたり、私たちは素晴らしいアーティスト達へ、これからの社会とライフスタイルを考えるにあたり、どのようにルールを書き換えることができるのか、それぞれの見解を#WriteNewRulesとして提唱してもらいました。」左 マイク・ペリー 右 ローレン・サイこの#WriteNewRulesプロジェクトに参加している世界各地の6人のアーティストは、シャンテル・マーティン、SATR、フランク・モリソン、ローレン・サイ、ラファエラ・ヴァンニ、マイク・ペリー。アーティストの作品は、新たなルールつくりと明るい世の中へ指針としてもお楽しみいただけます。また、彼らのサイン入りポスターが毎週数量限定でプレゼントされるキャンペーンを実施いたします。そして、どのポスターもデジタルを通してご覧いただけることができます。4.ZERØGRANDは、公式オンラインストア 、銀座本店、表参道ヒルズ GRANDSHØP POP UP STORE、その他コール ハーン取り扱い百貨店にて販売いたします。メンズコレクション : 4.ZERØGRAND PLAIN TOE OXFORD WPは3万9,000円、4.ZERØGRAND OXFORDは3万8,000円。ウイメンズコレクション : 4.ZERØGRAND LOAFERは3万6,000円、4.ZERØGRAND STITCHLITE OXFORDは3万3,000円にて販売します。2020年ホリデイコレクション、2021年シーズンではさらなるイノベーションが予定されています。コール ハーンについて1928年にアメリカ・シカゴで誕生し、タイムレスなスタイルとクラフトマンシップの代表格として知られフットウエア業界を象徴するアメリカのアイコニックブランド。シューズにテクノロジーを取り入れた先駆者としても名を馳せ、洗練されたスタイルと革新的なテクノロジーを併せ持ちます。 スポーツブランドにはないファッション性の高さ、ファッションブランドにはないパフォーマンス力を兼ね備えたフットウエアを世に送り出してきました。このクオリティと商品力の高さが、私たちがフットウエア業界に変革をもたらす唯一無二の存在であり続ける理由です。フットウエアには、オリジナルテクノロジー“グランド.ØS”を搭載し歩行時に足への衝撃を和らげるクッションや、フレキシブルな足の動きにも対応。また、“エレガントイノベーション”を主軸にバッグや、アウターなどライフスタイルプロダクトを展開しています。ライフスタイルに合わせ、オンタイムでもオフタイムでも様々な場面で幅広く活躍する商品を提供し常に革新を続けるブランドです。公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月11日コール ハーンは本格ランニングシューズをローンチいたしました。仕事、プライベート、、ライフスタイルにおける日々の“走り”をサポートします。アメリカのアイコニックのライフスタイルブランドのコール ハーンは、本格ランニングシューズをローンチいたします。このランニングシューズは、メンズ・ウィメンズ共通の2つのスタイル、ZERØGRAND Outpace Runner (ゼログランド アウトペース ランナー)とZERØGRAND Overtake Runner (ゼログランド オーバー テイク ランナー)で、長距離のランニングやワーキングタイムなどのライフスタイルにおける日々の“走り”、をサポートします。ZERØGRAND Outpace RunnerとZERØGRAND Overtake Runnerはシューズ製作の既成概念を超え、コール ハーンの360度デザイン・エンジニアシステムの観点からアスリートが求める軽量、衝撃吸収、暗い環境下でも走れるリフレクターなどのパフォーマンス、そしてコール ハーンの代名詞でもある熟練された職人の技術を取り入れています。「世界は前進するための新たな方法を模索しています。コール ハーンのお客様は毎日を多岐にわたって活動され、私達はプロダクトを通して皆さまの活動にサポートできるよう努めております。今日ではこれまで以上に、仕事用・トレーニング用、またはその両方を担う多様性に富んだプロダクトを求められています。この新しいZEROGRAND Performance Running コレクションはあらゆるシーンを想定し、それらのパフォーマンスが高められるプロダクト制作をいたしました。」コール ハーンの社長であるデイビット・マドックスは述べています。The ZERØGRAND Outpace Running shoesは日常生活から楽しくランニングをする方に向け、軽量な快適性を提供します。スタイリッシュなトランスペアレント素材をアッパーに使用し、ホットメルトでアイレット部分を圧着しているため軽量化を実現。弾力性に優れたミッドソールクッションとの融合により軽快に走ることができます。また、厚い衝撃吸収フォームでぴったりと足を支え、履いた瞬間から快適に。グリップ力が必要な個所にラバーをソールに配置することで安全に走る事ができ、目標のさらに先へ進むことを可能にします。一方、ZERØGRAND OVERTAKE Running shoesは、目的に向かってパワー全開に毎日を走り抜けている方へおすすめいたします。アッパーにはコール ハーン独自で開発した収縮性と通気性に優れたステッチライト使用しているため足に心地よくフィットします。反発力に優れたアウトソールが無理なく前に進む力をサポートし、フルレングスラバーで覆ったソールはグリップ力と耐久性を強めています。メンズ・ウィメンズの ZERØGRAND Outpace Runner 2万1,000円(税抜き)/ ZERØGRAND Overtake Runner 2万4,000円(税抜き)は、公式オンラインストア、銀座本店、6月1日にオープンしたGRANDSHØP表参道ヒルズ店、その他コール ハーン店舗でお取り扱いたします。コール ハーンについてコール ハーンは1928年の誕生からほぼ1世紀に渡りフットウエア業界を象徴するブランドとして成長し、タイムレスなスタイルに革新的な技術を取り入れた先駆者としても名を馳せてきました。今日ではライフスタイルブランドとして「良いものを創りだす」というスピリットの技術革新を構築し前進しています。そして類いまれなるお客様が目で見て、体感して、喜んでいただけるプロダクトを考え続けていきます。本社はニューヨークとグリーンランドのニューハンプシャーに設け、コール ハーン ジャパンは20年以上日本でビジネスを展開しています。公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月09日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)から、コールマン(Coleman)の別注アウトドアグッズが登場。2020年6月2日(火)より、全国のビューティ&ユース店舗、ユナイテッドアローズの一部店舗、ビューティ&ユース オフィシャルオンラインストア、コールマン オフィシャルオンラインストアで順次発売される。過去最大のアイテムラインナップ毎年恒例となっているビューティ&ユース ユナイテッドアローズのコールマン別注アウトドアグッズ。2020年は過去最大のラインナップとなる12アイテムを展開する。いずれのアイテムも、無骨な「ソリッド グレー」や清潔感のある「ノーブル ブルー」に染まったモダンな佇まいが魅力。また、全アイテムにビューティ&ユース ユナイテッドアローズとコールマンのダブルネームをあしらうことでアクセントを効かせている。工具不要の簡単設営シェードコンパクトなサイズ感でありながら高さのある「クイックアップ IG シェード」は、女性でも工具を使わず簡単に設営できるシェード。コンパクトに折りたたむことができるので、収納時にも困らない。別売りの「レジャーシート」がシェードの中に綺麗に収まる仕様になっているので、セットで使用するのもおすすめだ。ビーチやベランダでも活躍するチェア「ヒーリングチェア」は、コンパクトでありながらハンモックのように包み込まれる座り心地が特徴のアウトドアチェア。座面がメッシュ仕様のため、水や砂がついた水着のままでも使用することができる。ビーチやキャンプで使うのはもちろんのこと、折りたたみ式のミニテーブル「ミニテーブルプラス」と組み合わせて、ベランダや庭で食事をするのに使うのも良いかもしれない。デイリーユースにもぴったりのクーラーバッグ「デイリークーラー/20L」は500MLペットボトル14本が収まるバッグ。肩から下げることができるショルダーストラップも付属しているので、普段の買い物バッグとしてもおすすめだ。「デイリークーラートート25L」は大容量でありながらマチがやや薄めで、女性でも使いやすいサイズ感が魅力。いずれも「ソリッド グレー」と「ノーブル ブルー」の2色展開となっており、モダンなカラーリングがタウンユースにも良く馴染む。【発売時期】コールマン×ビューティ&ユース発売日:2020年6月2日(火)※商品によって発売日が異なる。取扱店舗:・全国のビューティ&ユース店舗、ユナイテッドアローズの一部店舗(ビューティ&ユース取り扱い店舗)・ビューティ&ユース オフィシャルオンラインストア・コールマン オフィシャルオンラインストアアイテム例:・クイックアップ IG シェード 10,450円(税込)・レジャーシート 3,960円(税込)・ヒーリングチェア 5,280円(税込)・ミニテーブルプラス 5,390円(税込)・デイリークーラー/20L 3,960円(税込)・デイリークーラートート25L 4,180円(税込)【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1894
2020年06月05日コールマン ジャパンは、新型コロナウイルスの影響で外出自粛になり、自宅で過ごす皆様に向けて、人気急上昇の「おうちキャンプ」を楽しめるアイテムをご紹介します。第三弾のテーマは、“ライフスタイル”。日々の生活の中にアウトドア要素を取り入れて、少し豊かにしてみてはいかがでしょうか。■自宅でアウトドア気分!ナチュラルカモ柄今では定番となったカモフラージュ柄に、非現実的な見え方と自然に忠実な要素を取り入れることでそのデザイン性を高めたコールマンのナチュラルカモ。地形、木の葉、苔、樹皮などの人の手が加えられていない自然のパターンからインスピレーションを受けてたデザインは、外に出かけることができない今、室内でも自然との一体感を味わえ、優しい癒しを与えてくれます。■ナチュラルカモのおすすめお昼寝セット「クイックアップIGシェード」は、収納袋から出してゴムバンドを外すだけで立ち上がるポップアップ式のシェードです。「パフォーマーIII/C10」は、これからの季節、おうちで使用するのに最適な温度帯のスリーピングバッグです。シェードがおうちの中で作り出す新しい空間は、包まれている安心感があり、いつものお昼寝よりもぐっすりと眠れるかもしれません。■アウトドアチェアを使って、お気に入りの場所でくつろぎの時間をリビングやベランダで、手軽に持ち運べてコンパクトに収納できるアウトドアのチェアを使ってみるのはいかがでしょうか。「ヒーリングチェア」はハンモックに包み込まれるような座り心地で、「リゾートチェア」 はひじ掛けとカップホルダー付きです。デスクワークで疲れた時に、ベランダや庭にチェアを出してコーヒーブレイクを楽しむことで、リフレッシュでき新しいアイデアを思いつくかもしれません。ヒーリングチェア(オリーブ)とリゾートチェア(オリーブ)は、2020年2月より発売の新製品です。■アウトドア気分を盛り上げるマルチなアイテム、シェラカップステンレス製の「シェラカップ300II」、「シェラカップ600II」は、ドリンクを入れるカップ、食事の際の器としてはもちろん、直接火にかけることができクッカーとしても使えるアウトドアでは定番のアイテムです。スタッキングすれば場所を取らないので、普段のキッチンでも大活躍すること間違いなしです。■コールマン ジャパン YouTubeチャンネル ツイッター(@Coleman_Japan) フェイスブック インスタグラム 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月04日コールマンジャパン株式会社(以下、コールマン)は、新型コロナウイルスの影響で外出自粛になり、自宅で過ごす皆様に向けて、人気急上昇の「おうちキャンプ」を楽しめるアイテムをご紹介します。第一弾のテーマは、“おうちでもできるキャンプ料理”。キャンプの定番ダッチオーブン、スキレットをはじめとした調理器具や小物を使って、キャンプ気分を味わってください。■ダッチオーブンを使って、自宅で豪快なキャンプ料理を!アウトドア料理の万能なべを使って、おうちキャンプを楽しむのはいかがでしょうか。使用前のシーズニング作業なしで、使いたいときすぐに調理が始められる植物性オイル仕上げ。分厚い鋳鉄製で、圧力鍋のように短時間で中まで火が通り、素材の旨みを引き出します。ご家庭のキッチンでは蓋に炭を載せられませんが、オーブンに鍋ごと入れてしまうこともできるので、豪快なキャンプ料理を家でも味わうことができます。ご家庭のキッチンで使用する時は、脚の無い10インチ(約φ25㎝)、8インチ(約φ20㎝)が扱いやすくておすすめです。※シーズニングとは、鋳鉄のダッチオーブンに塗られている錆止めのワックスを取り除き、油を染み込ませてコーティングする作業のことです。使用後は洗剤を使わずにお湯で綺麗に洗い、水分を飛ばしてから薄く油を塗っておいてください。カンタンアウトドアレシピはこちらから■まだまだあります!家でもキャンプ料理ができるアウトドアグッズ「クラシックアイアンスキレット」は、ぜひ普段からキッチンで使っていただきたいアイテムです。高温でシャキッと炒める、じっくり焼くのが得意なのはもちろん、裏に凹凸が付いた蓋で蒸し調理も旨味を逃がさない優れもの。ダッチオーブンと同様に植物性オイル仕上げで面倒なシーズニング不要です。ホットサンドはキャンプの朝食の定番です。可愛いランタンマークが焼印できる「ホットサンドイッチクッカー」に好きな具材をたっぷり挟んで、朝から気分を上げてみてはいかがでしょうか。(※両製品共にIH非対応)■機能性溢れるテーブルで、インドアなのに気分はアウトドアパーティ!「フォールディングリビングテーブル/90」、「フォールディングリビングテーブル/120」は共に組み立てしやすい2つ折りのテーブルで、軽く、高さを2段階に調節できるので、さっと取り出してリビングやベランダにセッティング可能です。また、「テーブルクロスレッドチェック」を敷けば、より一層、キャンプ気分が盛り上がります。撥水加工で水や汚れが染み込みにくいから、小さなお子様がいても安心です。こちらの製品は、2020年2月より発売しております。■持ち運びやすくて機能的な食器類も見逃せない!「イージークリーンプレート4PCS」、「イージークリーンボウル4PCS」、「イージークリーンマグ4PCS」はとにかく軽量で割れにくく、重ねてコンパクトに収納できる食器セットです。油脂汚れもすぐに落ちるので、食後の片付けもささっと簡単です。こちらの製品は、2020年2月より発売しております。詳細は以下のリンクよりリリース本文をご覧ください。リリース本文PDF【コールマンジャパン株式会社について】総合アウトドアレクリエーションのリーディングカンパニーとして、コールマン®、セビラー®、パドルジャンパー®、エアロベッド®およびキャンピングガス®の各種製品の企画・製造、輸入および国内販売を行っています。設立:1976年5月代表取締役社長:中里豊従業員数:220名(2020年2月現在)住所:〒108-0023東京都港区芝浦4-9-25芝浦スクエアビル■コールマンジャパンチャンネルツイッター(@Coleman_Japan)フェイスブックインスタグラム企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月30日ディズニーの人気キャラクター「ミッキーマウス」や「ドナルドダック」の刺繍を施したコールマン(Coleman)のバッグが登場。2020年4月7日(火)より、全国のディズニーストアで発売される。展開されるのはユニセックスで使用できるバックパックやショルダーバッグなど全8アイテム。いずれのバッグにも「ミッキーマウス」や「ドナルドダック」、「グーフィー」といったディズニーの人気キャラクターをワンポイントで刺繍しており、遊び心溢れるアイテムに仕上げている。アウトドアブランド・コールマンのバッグならではの耐久性、軽量性、機能性も魅力。「ミッキーマウス」の刺繍をあしらったブラックのバックパックは、通勤通学からトラベルまでマルチに使えるサイズ感。タフな仕様で、タウンユースはもちろん、アウトドアシーンでも実力を発揮する。背面とショルダーベルトには衝撃吸収フォームを内蔵し、通気性の良いメッシュ素材を採用。たっぷり収納しても快適に動ける設計となっている。取り外し可能なスタッフバッグは着替えや靴の収納に便利。この他にも、小物の整理整頓に役立つオープンポケットやペンホルダー、キーフックなどを搭載している。「ドナルドダック」を刺繍したバッグは、ショルダー&ウエストバッグとして使える2WAY仕様。荷物を4つのスペースに分けて収納することができ、整理整頓がしやすい。【詳細】コールマン ディズニーストア 共同企画バッグ発売日:2020年4月7日(火)販売店舗:全国のディズニーストア※オンライン店では4月3日(金)より先行発売。アイテム例:・バックパック 33L<ミッキーマウス> 8,900円+税・ショルダーポーチ 2WAY<ミッキーマウス> 3,900円+税・ショルダーバッグ 2WAY<ドナルドダック> 4,500円+税・バックパック 25L<ドナルドダック> 7,900円+税※一部店舗では取り扱っていない場合がある。販売店舗はアウトレット店を除く。※品切れの場合もある。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)
2020年04月06日彼氏に「明日、朝早いからモーニングコールしてくれない?」と頼まれると、嬉しいながらも、「どうして、私が起こさなきゃいけないのだろう」というプレッシャーを感じる人もいるでしょう。絶対に遅刻できない日であればあるほど、モーニングコールをしなければいけない責任を大きく感じるものです。では、彼氏はなぜモーニングコールをあなたに頼んでくるのか、男性心理や喜ばれるモーニングコールとはどんなものなのか、ご紹介しましょう。■彼氏がモーニングコールをお願いするのはなぜ?彼氏にモーニングコールを頼まれると、「目覚ましで起きればいいのに」と思う女性も多いはず。モーニングコールを頼まれれば、あなたもその時間までに起き、連絡をしなければいけませんから、ストレスに感じる人もいるでしょう。朝が弱い女性であればあるほど、モーニングコールを頼まれるとプレッシャーになるのではないでしょうか。実は、あなたにモーニングコールを頼んでくるには、それなりの理由があります。では、その理由や対処方法をご紹介しましょう。■彼女にモーニングコールを頼む男性心理モーニングコールを頼まれると、「私も朝、弱いのに」と不満を感じる女性もいるはず。あなたにとって、普段起きる時間よりも早い時間にモーニングコールを頼まれれば、「面倒だな」と感じるでしょう。では、なぜ彼氏はあなたにモーニングコールを頼んでくるのか、男性心理についてご紹介します。■彼女の声で目覚めたいモーニングコールを頼まれると、「自分で起きればいいのに」と感じる女性もいるはず。それぞれに仕事をしていれば、「私の睡眠時間が短くなる」と感じることもあるでしょう。しかし、あなたの睡眠時間まで気がつきません。なぜなら、モーニングコールを頼むには単に「朝、彼女の声で目覚めたい」というかわいらしい理由があるから。これから仕事に行かなければいけない、一日が始まるというときに、「好きな人の声を聞いて、気合いを入れたい」と考えている男性も少なくありません。■なんとしてでも起きなきゃいけないモーニングコールを頼む彼氏のなかには、朝が苦手という人もいます。そんな男性は、「今日は、絶対に遅刻できない」「大事な日だから、今日は早く起きなければいけない」という時に、あなたにモーニングコールを頼んできます。そんな男性の多くは、目覚ましで起きる自信がありません。目覚ましをかけても、「万が一、遅刻したらどうしよう」という不安から、あなたにモーニングコールを頼んできます。そこには、あなたへの甘えが隠れているでしょう。■彼女に甘えたいあなたの彼氏は、普段から甘えてきますか。普段は、男らしい態度をとっている男性でも、実は「彼女に甘えたい」という気持ちを抱えているものです。そのため、甘えたい一心でモーニングコールをお願いしてくる男性もいます。モーニングコールをあなたにお願いすれば、朝から大好きな彼女の声を聞くことができる訳ですから、彼にとっては気兼ねなくできる「甘え」といえるでしょう。甘え下手な彼氏ほど、こういった直接的な甘え方ではない方法を取ってくるかもしれません。■彼女が本当に自分のことを好きか確認したいモーニングコールをする側というのは、意外と大変なもの。自分が起きる時間よりも早くにモーニングコールが必要となれば、睡眠時間が短くなるわけですから、ストレスともなるでしょう。そのため、このモーニングコールをしてくれるかどうかで、愛情を確認する男性もいます。面倒なことでも、自分のために快く受け入れてくれるか、自分のために多少の負担を背負ってくれるかなどを確認し、「愛されている」と安心する男性もいます。■彼女のことを信頼しているからモーニングコールを頼むということは、「絶対に、この時間に起きなければいけない」ということ。目覚ましだけで起きる時間がないからこそ、モーニングコールを頼むわけです。しかし、どんなにお願いしても、ちゃんと対応してくれる人でなければ、モーニングコールの意味がありません。ということは、あなたにモーニングコールをお願いするということは、あなたのことを信頼しているからこそ。どんなに好きな彼女でも、信頼していない相手であればモーニングコールをお願いすることはないでしょう。■彼氏が喜ぶモーニングコールのコツモーニングコールをお願いされると、「どんな対応をしたらいいのだろう?」と迷うこともあるでしょう。まずは、彼を起こすことが目的ではありますが、不愛想な対応では不快にさせてしまうこともあります。では、モーニングコールで彼氏を喜ばせるには、どんな風に対応すればよいのかご紹介しましょう。■起きたことを確認してからすぐ切るモーニングコールをするということは、その日は彼にとって大切な日であるということ。せっかく予定時間に起こすことができても、長話をしてしまえば、彼が予定通りに過ごすことはできません。朝から彼の声を聞けると嬉しい気持ちになるのは分かりますが、起こしたら長話はせずに早めに切るのが基本です。起きる時間、準備する時間を遅らせ、モーニングコールの意味がなくならないように注意しましょう。■急かさず優しい声色で朝早くにモーニングコールを頼まれるのは、なかなか大変なもの。「どうして、私までこんな時間に起きなければいけないのだろう」と思うこともあると思います。しかし、その気持ちが声に表れてしまえば、せっかくのモーニングコールで彼は不快な思いをすることになります。なかなか起きない、電話になかなか出ないと、イライラしてしまうのもわかりますが、「これから、彼の一日がはじまるんだ」と思って、優しい声で対応するようにしましょう。毎日となれば大変かもしれませんが、モーニングコールしてくれる彼女となれば、信頼関係も深まるはずです。■アフターケアも忘れないモーニングコールを頼んでくる彼氏のなかには、朝が弱い男性も多いでしょう。そんな男性の場合には、あなたのモーニングコールで目覚めても、二度寝してしまう可能性があります。そのため、一度起こした後も安心せず、彼が出かける頃にもう一度起きているか確認することも大切です。「ちゃんと起きて、準備している?」と確認の連絡をすることで、二度寝による遅刻を防止することができますし、「気が利くな」と高感度も上げることができるでしょう。■やる気が上がる一言も添えるモーニングコールは、あくまでも起こすことが目的。だからといって、「起きて」と一言だけセリフのように伝え、電話を切ってしまうようでは、「そっけない」と思われてしまいます。せっかく朝一で彼と連絡を取るわけですから、「おはよう」のあいさつをしたり、「今日も、お仕事頑張ってね」といった労いの言葉をプラスすることがおすすめ。こういったプラスの言葉があることで、彼も「今日一日頑張ろう」というスイッチが入るでしょうし、あなたの優しさを感じることができるでしょう。そして、あなた自身も彼と話をしたことで「私も頑張ろう」と思えるはずです。■今日の天候や気温を伝えてあげるモーニングコールとなると、「起きたばかりだから、なにを話したらよいのかわからない」と感じる女性も多いはず。そんな時には、天気予報をチェックすることがおすすめ。天気が分かれば、「雨が降りそうだから、傘もっていってね」「今日は気温が上がりそうだから、ちゃんと水分摂ってね」といった気の利いた一言が自然と出てくるはず。そんな言葉を自然と伝えることができれば、彼氏も素直に「嬉しい」と感じるでしょう。■まとめ~彼氏へのモーニングコールでより頼れる彼女を見せつけよう~彼氏からモーニングコールを頼まれると、「面倒臭いな」と感じる人も多いでしょう。「絶対に遅刻できない」となれば、あなたもプレッシャーを感じ、緊張から眠れなくなってしまうこともあるでしょう。しかし、あなたにモーニングコールを頼んできたということは、彼はあなたに絶対の信頼を置いているということ。と同時に、あなたに甘えている証拠です。彼の甘えと思うことができれば、「面倒」なんて言葉も浮かばなくなるでしょう。優しく、気の利いた言葉がプラスされたモーニングコールで、彼はあなたに惚れ直すかもしれません。そうなれば、ほかに変わりのない絶対的な存在になれるのではないでしょうか。(NaonN/ライター)(ハウコレ編集部)
2020年02月03日コールド・ストーン・クリーマリーより、ハロウィン限定の新スイーツ「ハロウィン スクリーム アイスクリーム」が登場。2019年9月13日(金)よりコールドストーン店舗にて発売される。「ハロウィン スクリーム アイスクリーム」は、おばけたちのお菓子パーティーをイメージ。パンプキンと紫いものアイスクリームの上に、サクサク食感のミニパイ、エムアンドエムのチョコ、ヌテラなど、たくさんのお菓子を混ぜ込んだ。"サクサク×カリカリ"食感と"甘い×ほろ苦い"味を組み合わせ、食べる場所で異なる味わいを楽しめる。さらに「おばけホイップ」を追加トッピングすることもできる。このほかハロウィン期間限定で、「ベリー スケアリー モンスター」などのアイスクリーム「クリエーション」4種類、クレープ2種類、フローズンドリンク「クーリーズ」2種類を展開する。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー ハロウィン限定メニュー発売期間:2019年9月13日(金)〜10月31日(木)取扱店舗:コールド・ストーン・クリーマリー店舗(一部店舗を除く)取扱メニュー:・ハロウィン スクリーム アイスクリーム 602円+税 (ワンサイズ)※ワッフルボール込み・追加トッピング おばけホイップ 93円+税・ハロウィン クリエーション 463円〜+税 (4サイズ展開)ベリー スケアリー モンスター、ウィッチズ パンプキン クッキー、ファントム オブ バイオレット、ウィキッド パンプキン ガール※ワッフルボールおよびコーンは別売り・ハロウィン クレープス 556円+税ホーリー パンプキン、クリーピー 紫いも・ハロウィン クーリーズ 602円+税ブラックセサミ チョコレート パンプキン、ブラックセサミ キャラメル ポテト※取扱メニューは店舗により異なる
2019年09月14日コールド・ストーン・クリーマリーは、ミントの清涼感がアップした新フレーバー「ダブルミントアイスクリーム」を2019年8月20日(火)より国内のコールドストーン店舗にて販売する。「ダブルミントアイスクリーム」は、通年で販売しているミントアイスクリームよりも清涼感が強く、よりさわやかな味わいを楽しめるアイスクリーム。期間中は全てのミントアイスクリームが、清涼感たっぷりの「ダブルミントアイスクリーム」にレベルアップする。加えて、「ダブルミントアイスクリーム」を使用した「スパークル チョコレート ミント」と「サマー クール チョコレート ミント」も発売。「スパークル チョコレート ミント」は、「ダブルミントアイスクリーム」とチョコレートアイスクリームを使用し、オレオクッキー、チョコチップ、チョコファッジを混ぜ込んだ“ザクザク食感”スイーツだ。ミントジュレも一緒に入れることで、さらに清涼感をアップさせた。一方で、ミルキーなフローズンミントバニラドリンクの上に「ダブルミントアイスクリーム」とチョコレートアイスクリーム、チョコチップ、チョコファッジをのせたのが「サマー クール チョコレート ミント」。火照った身体を一気にクールダウンしてくれる1杯は、この夏是非味わいたい。【詳細】ダブルミントアイスクリーム販売期間:2019年8月20日(火)~ 無くなり次第終了販売店舗:国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗(イオンモール沖縄ライカム店を除く)価格:スパークル チョコレート ミント 680円(税込)サマー クール チョコレート ミント 680円(税込)
2019年08月22日ディズニーストアとアウトドアブランドのコールマン(Coleman)の共同企画によるバッグシリーズが、2019年7月上旬より、全国のディズニーストアにて発売される。今回登場するのは、バックパック3型とショルダーバッグ1型の計4種のバッグ。それぞれのモデルはユニセックスで使用することができ、いずれもワンポイントでミッキーマウスやミニーマウス、チップ&デールの刺繍を施した。バックパック3型の容量はそれぞれ15L、25L、33Lで用意し、使用する場面に合わせたチョイスが可能。長時間背負っても疲れにくい高いフィット感が特徴となっており、アウトドアシーンではもちろん、通勤や通学など日常生活でも活躍してくれること間違いなしだ。また、ショルダーバッグはウエストバッグとしても使用できる2WAY仕様で登場。アイコニックなミッキーの刺繍がシンプルなボディにキュートに映える。【詳細】ディズニーストア コールマン 共同企画バッグシリーズ発売日:2019年7月上旬※オンラインストアでは7月2日(火)より先行販売。販売店舗:全国のディズニーストア価格:・バックパック33L(ミッキーマウス) 8,900円+税、25L(ミッキーマウス/ミニーマウス/チップ&デール) 各7,900円+税、15L(ミッキーマウス/ミニーマウス) 各5,900円+税・ショルダーバッグ(2WAY、ミッキーマウス) 3,900円+税※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗では取扱いのない場合あり。販売店舗はアウトレット店を除く。※販売数に限りあり。
2019年06月28日動植物園に行ったら、たまたま「バードコール作り」のイベントをやっていました。バードコールとは木につけたねじを回すと、鳥の鳴き声のような音がするもので、森や山でつかうと鳥が寄ってくるそうな…!?次男も次女も作りたい!というのでやらせてみることに…。係りの方が丁寧に教えてくれるので、小さい子も安心して作れました。木の表面にペンで色を塗ったら、オリジナルのバードコールの出来上がり!ねじを回すと「きゅきゅ~~」みたいな音がして…本当に鳥の鳴き声みたい。次男がバードコールを作りたかった理由は…家で飼っているセキセイインコのアオとお話をするためです!果たしてうまくいくのかな~?ドキドキしながら試してみると…なぜかものすごい勢いで嫌がられました。ひゅっと細くなっていたし、怖がっていたみたい?アオにしてみたら、いきなり知らない鳥の声(バードコールの音)がして怖かったのかもしれませんねぇ〜。アオの場合は、日頃から聞きなれているお母さんの口笛のほうが反応はいいみたいです(笑)せっかく作ったバードコールですが、アオには効き目がありませんでした。今度は公園に行って試したいと思います!
2019年05月25日ジュエリーブランド、コールムーン(CALLMOON)が、東京・台東区の浅草橋駅最寄りのギャラリーCPK GALLERYで、「Single Form」展を開催中。ミニマルで有機的なフォルムが特徴のコールムーンのジュエリー。身体の曲線や動き、またバーバラ・ヘップワースやコンスタンティン・ブランクーシといった彫刻家から着想を得たアーティーなピースには、しなやかさと強さが秘められている。本展では、自然の石にシルバーのジュエリーを纏わせた、コールムーンとして初の試みの作品がお披露目された。石は、デザイナーが海や山で出会ったもの。その自然環境の力によってつくられた形態にフォーカスし、石の一部に沿わせるようにして模ったシルバージュエリーがぴったりと密接している。「ご自由にお手にとってご覧ください」と添えられたこの作品は、文字通り自由に触れることができる。手のひらを通じて認識する、石の形や質感、質量。刻々と刻まれた時間の経過や、環境を受け入れてきた自然の痕跡を感じ、そしてそのスピリットを描出したジュエリーを身に付けることで、自然と人間の関係性を改めて再考させられる。自然界の波長に合わせて素材と向き合いながらフォルムを追求し、創造しながら生まれた作品は、驚くほど人の身体と調和する。肌に合わせた時に感じる石の冷たさ、静かな弧を描く線やフォルムを通じ、自然の一片を感じ取ることができるだろう。無論、ジュエリーは石ごとに型が取られた一点もので、石とジュエリーのセットで販売も予定されている。ジュエリーとして身につけない時には、石の一部として戻し、目で楽しむオブジェになる。会期中、会場ではマテリアルとファッションをテーマにした10人による作品も同時に見ることができる。期間は5月19日まで。【イベント情報】「Single Form」展会期:5月10日〜19日会場:CPK GALLERY住所:東京都台東区柳橋1-28-1時間:12:00〜19:00(最終日18:00)
2019年05月15日世の中には、科学では証明できないこともあるようです。憑依体質の漫画家・犬養ヒロさんが聞いてしまった【知りたくなかった怖い話】を紹介します。今回は、ナースコールにまつわるゾッとするお話……。文・イラスト 犬養ヒロ【犬養ヒロの知りたくなかった怖い話】vol. 8ナースコール知りたくない度(P.N ナースの妹もナース 女 看護士)の体験談看護士の姉が、若かった頃の話です。入院している患者さんに、若くてイケメンの男性入院患者がいたそうです。毎日毎日顔を合わせているうちに、徐々に親しくなり「彼女がぜんぜんお見舞いに来ないけどフラれたの~?」とか、冗談を言い合うぐらいに仲良くなったそうです。姉は美人でサッパリした性格なのでよくモテていましたが、勤め先の病院で患者さんとの恋愛なんてありえないので、その男性患者のことも恋愛の対象としては全く考えていませんでした。でも、その男性患者には恋人がいなかったので、いつも姉の顔を見る度「退院しても会いに来ていい?」とか、「病気が治ったら一緒にどこか行こうよ」と、冗談っぽく笑いながら言ってきて、姉も「退院したらね~」と軽くあしらっていたそうです。姉曰く、本当にちっとも気が付かなかったそうです。いつの間にかその患者が姉に恋愛感情を抱いていたということに…。そんなある日、姉が出勤するとその男性患者の病室がキレイに片付けられていました。予定よりも早く退院したのかと思って先輩に聞くと、「あなたが休んでいる間に容体が急変して、発作を起こして夜中に亡くなったのよ。まだ若いし男前だったのに気の毒よねぇ」つい先日まで、あんなに元気だったのに……。まさか亡くなるなんて……。その患者が亡くなってから数日後、姉の身の回りでおかしなことが起こり始めました。夜勤の時、ずっと後ろから誰かに見られているような、人の視線を感じるらしいのです。でも振り向いても誰もおらず、仕事中なので気にしないようにしていました。そんなある夜のこと。夜中にナースコールが鳴ったので病室にかけつけると……そのベッドは空きになっていて誰もおらず、そこはあの男性患者が生前に使っていたベッドでした。「誰もいないのに、なぜ……?」誰もいないはずのベッドのナースコールが鳴るなんて。壊れているはずはないし……。同じことが、夜勤の度に起こりました。いつも決まって鳴るのは、夜中の三時で、それは偶然なのかあの男性患者が亡くなった時間でした。そんなある夜勤の日、またナースコールが鳴ったので見に行くとその日は様子が違っていました。ベッドの横に、亡くなったはずの男性患者が下を向いて立っていたのです……!「ヒ…ッ!」驚いて姉が立ちすくんでいると、その男性患者がゆっくりと顔をあげ、「……治ったから……一緒に行こう……」笑いながらユラユラと近付いてきたそうです。そして姉の目の前に来たかと思うと、ぎゅうっと、急に胸が苦しくなって、息が詰まりそうになったのです…!「……一緒に……一緒に……」どんどん息が苦しくなっていくので、これはマズいと思い、「……無理!! あなた死んでるから無理!!」力を込めてそう言い返しました。すると、フッと呼吸が楽になり、その患者は一瞬悲しそうに顔を曇らせたかと思うと、すぅーっと消えたそうです。それ以後、夜勤の時に視線を感じることもナースコールが鳴ることも、一度も無くなりました。そんなことがあった姉ですが、「その患者さんはお気の毒だけど、こっちは仕事だからしつこくされてもねぇ~」そう言いながら煎餅をバリバリ食べていて、逞しいなと思いました……。
2019年04月05日コール(koll)は、2019-20年秋冬コレクションをモデルプレゼンテーション形式で2019年3月23日(土)に発表した。60’sフレンチガールの部屋をイメージして…デザイナー楠原麻由は、今季クラシカルな女性像を描き出す。60年代のフランスをイメージした空間では、手紙をしたためたり、リップスティックを塗ったり、椅子に座って読書を楽しんだり…とモデルたちは思い思いの時間を過ごす。映画のワンシーンを切り取ったかのような夢のある空間で披露したのは、遊び心あふれるフェミニンなピースたちだ。クラシックをモダンに着崩すプリーツスカート、フリルのブラウス、レースのトップス、フラワー柄のスカート。今季のベースは、1900年代前半のカルチャーからインスピレーションを得たクラシカルなデザイン。しかし、それらは懐かしさを感じさせる趣はそのままに、モダンにアレンジされる。デコレーション、配色、コーディネートなどで、ピリリっとアクセントをきかせて、楽しくファッションを楽しむのが、今季のムードだ。“近未来的”!?レースブラウストップバッターを飾ったスタンドカラーのブラウスは、胸元に配したレースや袖口、襟元にあしらわれたリボンなど、細部に女性らしさの宿る愛らしいデザイン。しかし、コンビネーションされたのは、ビックサイズのシルバー色アーム。近未来的な配色と“ミスマッチ”なボリューム感が意表をつき、みるものに驚きをもたらす。アンバランスなラップスカートベルト付きのラップスカートは、たっぷりのフリルでフェミニニティを強調しつつも、どこかアンバランスなシルエットが魅力。前下がりのアシンメトリーな丈感や、斜めに曲がって配しされた大きなポケットが大人の遊び心をくすぐる。自由気ままに楽しむ女子コーデまた、ワンピースの上からシースルーのリボン付きドレスを重ねたり、カーディガンの上にブラトップをレイヤードしたり、プリーツスカートの下から裾リブのパンツをのぞかせたり…とスタイリングでも、定番を脱したアグレッシブな姿勢が見て取れた。
2019年03月29日屋良朝幸主演のミュージカル『Red Hot and COLE』が3月1日(金)に開幕する。それに先がけてフォトコール(報道向け撮影会)と囲み取材が行われ、取材には屋良と彩吹真央、鈴木壮麻が応じた。【チケット情報はこちら】本作は、アメリカのポピュラー音楽史に名を遺すソングライターとその名曲を紹介する「ブロードウェイ・ショウケース」シリーズの第3弾。作詞作曲家コール・ポーター(1891~1964年)の人生を描く。屋良がコールを演じるほか、彩吹、鈴木をはじめ矢田悠祐や吉沢梨絵らが、コールが人生で出会うさまざまな人物をそれぞれ複数役演じる。演出は小林香。フォトコールでは、コールの伝記映画のタイトルにもなった楽曲『Night and Day』や、弾き語りでみせる『I’m a Gigolo』、本作のタイトルにも通じる『Ridin’High & Red, Hot and Blue(Medley)』を披露。屋良のソロ歌唱や、無音の中でのコンテンポラリーダンス、吉沢との美しいデュエット、矢田と木内との息の合ったダンスなど、さまざまな歌声、ダンス、表情を見せた。囲み取材で屋良は「コール・ポーターが作る音楽は、僕のなかではすごく難しいメロディで。稽古では、彼の内面が歌詞やメロディになっているんだということを自分の中で落として、掴んでいきました。悩んだりもしましたが、先ほど皆さんの前でお見せした時に開いたものが自分の中であって。初日が楽しみになりました」と明かす。そんな屋良を鈴木は「ともくん(屋良)のパフォーマンスを袖で見ていて、またすごいところにいったぞと。何かクリエイティブなところにシフトアップした」、彩吹も「屋良っちのダンスシーンで1段も2段も上がっていることを感じることができたので、初日、大丈夫だ!と思いました」と絶賛した。彩吹が「私はこの稽古中に“きっとコール・ポーターはこんな人だったんだ”と感じました。そのくらい屋良っちはコールとして生きてる。だから私たちも役作りをしやすかった」、鈴木が「コール・ポーターの半生と、屋良朝幸がこの世界に足を踏み込んで今までの時間にオーバーラップする瞬間がたくさんあるんですよ。これはコール・ポーターなの?屋良朝幸なの?どっちなの? というキワキワなところがあって、彼の赤裸々なところが見えてくる。そこがサスペンスで、見ていてドキドキします」と語るコールの姿をぜひ劇場で確かめてほしい。屋良が「ダンスがすごい!」とイチオシし、そこも楽しみにしたい公演は3月17日(日)まで東京・博品館劇場にて上演後、大阪、静岡、愛知を巡演。取材・文:中川實穗
2019年03月01日ミュージカル『Red Hot and COLE』の製作発表が行われた。ミュージカル『エニシング・ゴーズ』『キス・ミー・ケイト』などで知られる作詞作曲家コール・ポーターの半生を軸に、愛妻リンダとの不思議な関係、数奇な人生、取り巻く人々が26の名曲に合わせて描かれる。【チケット情報はこちら】まずコール・ポーター役、主演の屋良朝幸が『I’m a gigolo』を情感豊かに歌唱披露。次に『Friendship』を8名のキャスト全員で歌い、心地よいハーモニーが溢れた。稽古の様子を聞かれた演出の小林香は「複数役を務めるキャストが多く、引き出しをどんどん開けてくださいとお願いしています。皆さん、与えられた枠からはみ出して、予期しない瞬間がたくさん生まれつつあります」コールポーターの曲について、屋良は「今まで経験した曲で一番難しいんじゃないかな?歌っていて気持ちよくないところもあり、そこが新しくて面白い」と評した。稽古の様子について、鈴木壮麻は「ポーターの曲はドラマチックでリズミカル、どこかもの悲しげ。緻密なコーラスワークを消化しながら、ステップを踏むという難度の高さ」と苦労を語り、彩吹真央は「宝塚歌劇団で「キス・ミー・ケイト」が上演された時からコール・ポーターのファン。彼と私は誕生日が同じで、毎日幸せ」、吉沢梨絵は「屋良くんが初めて「コーラス稽古に付き合ってくれませんか」と言うほどコーラスが難しい。毎日頑張っています」、矢田悠祐は「初めて複数役に挑戦。やりがいがあって楽しいです」、木内健人は「以前、コール・ポーターのミュージカルに出演し、音楽が背中を押してくれました」、彩乃かなみは「歌だけでなく踊りもふんだん。今戦った分、楽しい作品がお届けできるでしょう」、真瀬はるかは「数多くの人物が出てくるので、お客様は目が足りないはず。何度も見ていただきたい」と語った。囲み会見では、屋良が「今回のジャズダンスやタップダンスは、僕が得意なHIPHOPとは違うので、新しいチャレンジでもある」と意気込んだ。屋良について、鈴木「ずっと一緒にいたい…って告白みたい(笑)。一緒にものを作る上で忖度する必要がない。嬉しい出会いです」、彩吹も「5年前の共演で親子役。子供のヤラッチしか知らなかったので、台詞を合わせたら大人だ!と驚きました」と語った。最後に屋良が「皆さんの元に素晴らしいエネルギーが届く作品になるでしょう。お待ちしています」と締め括った。東京公演は、3月1日(金)から3月17日(日)まで博品館劇場にて上演。その後、大阪・森ノ宮ピロティホール、愛知・刈谷市総合文化センター 大ホールにて上演。チケットは発売中。取材・文:三浦真紀
2019年02月18日コールド・ストーン・クリーマリーは、「濃厚アイスクリーム」を全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗で2018年11月1日(木)より期間限定で発売する。コールド・ストーン・クリーマリーが寒い冬にぴったりの濃厚アイスクリーム3種をお届け。コールドストーンの中でも特に濃厚なキャラメルアイスクリーム、ホワイトチョコレートアイスクリーム、そしてリッチビターチョコレートアイスクリームを用意する。ペアーズ キャラメリー ホリデー「ペアーズ キャラメリー ホリデー」は、約10年ぶりに復活となるキャラメルアイスクリームを使用した、ザクザク食感と濃厚アイスクリーム。洋ナシとラングドシャで洋ナシタルトをイメージした。クッキーズ イン ホワイトホワイトチョコレートアイスクリームにホワイトチョコレートのフレークがプラスされ、より濃厚な甘さが際立つ「クッキーズ イン ホワイト」。アーモンド、キャラメルソース、ラングドシャの組み合わせで食感も楽しい。カラフル オーナメント チョコレート「カラフル オーナメント チョコレート」はその名の通り、まるでクリスマスツリーの“オーナメント”のようにオレオクッキーやエム アンド エムの色鮮やかなチョコレートをトッピングした。ベースをリッチビターチョコレートアイスクリームにすることで、カラフルだけどちょっと大人な気分も味わえる、そんな一品に仕上げている。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー冬限定「濃厚アイスクリーム」発売日:2018年11月1日(木)~12月下旬取り扱い:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗種類:ペアーズ キャラメリー ホリデー、クッキーズ イン ホワイト、カラフル オーナメント チョコレート価格:500円(税込)~
2018年10月28日コールドストーン初となるクッキーサンド専門店「コールドストーン クリーマリー サンド」の1号店が、2018年9月14日(金)渋谷ヒカリエにオープンする。「コールドストーン クリーマリー サンド」は、バターのたっぷり入ったバタークリームクッキーを提供。その素材にも拘り、オリジナルバタークリームには、北海道産生乳で作られたバターを100%使用している。コールドストーンのアイスクリームのように濃厚なバタークリームは、滑らかなくちどけと共に、バターの華やかな香りを楽しむことが出来る。またクッキーは、バタークリームとも相性抜群なホロホロとした食感が特長。店内でひとつひとつ手作りをしているというクッキーサンドには、ラムレーズンやアズキグリーンティ―、チョコレートライフなど、バラエティ豊かなラインナップを用意している。シーズンに合わせた期間限定フレーバーも販売される予定なので、合わせてチェックしてみて。【詳細】クッキーサンド専門店「コールドストーン クリーマリー サンド」渋谷ヒカリエ ShinQs店 オープンオープン日:2018年9月14日(金)場所:渋谷ヒカリエ住所:東京都渋谷区渋谷 2ー21ー1ShinQs B2TEL:03-6434-1759営業時間:10:00~21:00 ※渋谷ヒカリエ ShinQs店に準ずるメニュー例:・ラムレーズン 280円(税込)・カシスパラダイス 320円(税込)・アズキグリーンティー 320円(税込)・チョコレートライフ 320円(税込)・トロピックオレンジマンゴ 320円(税込)<期間限定品>
2018年09月08日