医療法人社団清優会(本社:東京都三鷹市)は、インフルエンサーD株式会社のドクターコスメシリーズ「ウィズドクター ACナイトセラム」において、錦戸亮さん、赤西仁さん出演のYouTubeチャンネル『NO GOOD TV』とコラボをいたしました。錦戸亮さん、赤西仁さんが「ウィズドクター ACナイトセラム」を体験された動画が2023年2月15日(水)に公開されました。また、本コラボを記念し、Instagram・Twitterでプレゼントキャンペーンも実施いたします。動画URL: 錦戸亮さん、赤西仁さんが「ウィズドクター」でレチノールデビュー2022年BEST BEAUTY AWARD受賞のドクターズコスメ「ウィズドクター」が『NO GOOD TV』とコラボを実施。錦戸亮さん、赤西仁さんに「ウィズドクター ACナイトセラム」を体験いただく動画を『NO GOOD TV』にて公開いたしました。実は錦戸亮さんと赤西仁さんには収録以前よりご使用いただいており、レチノールを使用したことのない肌にとある変化が!ドクターズコスメ使用後の驚きの変化に半信半疑な様子でした。また、本コラボを記念して、Instagram・Twitterで2023年2月15日(水)~2023年3月7日(火)にプレゼントキャンペーンを実施。コラボ動画内では、錦戸亮さん、赤西仁さんが当選人数を賭けたテストに挑戦していますので、そちらも楽しみにご覧ください。■コラボ動画の内容コラボ動画冒頭では、ジミーさんを講師に迎え、「ウィズドクター ACナイトセラム」の主要成分である「レチノイド」について講義を実施。レチノイドについて初めて学ぶ錦戸亮さんと赤西仁さんでしたがテストに出そうな箇所を抑えながら進んでいきます。その後視聴者プレゼントを賭けて「レチノイド」テストに挑戦いただきました。視聴者の為全問正解なるか?「レチノイド」テスト後、錦戸亮さんと赤西仁さんが改めて「ウィズドクター ACナイトセラム」で追いレチノールする姿にも注目です。YouTubeコラボ記念プレゼントキャンペーン■Instagram・Twitterプレゼントキャンペーンについてウィズドクターと『NO GOOD TV』のコラボを記念し、プレゼント企画を実施。動画内で錦戸亮さん、赤西仁さんがテストに正解した数に応じて、抽選で12名様に「ウィズドクター ACナイトセラム レベル1(9,900円相当)」をプレゼントいたします。応募期限は、2023年2月15日(水)~2023年3月7日(火)。詳細は以下よりご確認ください。▼キャンペーン特設サイト ■『NO GOOD TV』について不要不急の外出を自粛するファンに向けて、錦戸亮さんと赤西仁さんが自宅で楽しめるエンターテイメントは何かを考えスタートさせて企画。2020年の4月よりYouTubeで配信を開始、チャンネル登録者数は約70万人。コンテンツ内容もこのご時世を踏まえ「オンライン上でのプライベートトーク」という構成にしており、普段は見ることのできない「リアル感」のある内容を視聴者の方々へお届けしています。NO GOOD TV■「ウィズドクター」についてウィズドクター ACナイトセラム皮膚科医診療、美容医療診療に特化した日本人医師4名が、日本人の肌質に合わせ開発したドクターズコスメです。初めてレチノール製品を使う方も安心して使用いただけるような商品となっています。第1弾商品である「ウィズドクター ACナイトセラム」は、皮むけやダウンタイムが発生する海外製品で多く使用される界面活性剤を極力抑えた美容クリームです。攻めと守りのビタミンAが4種類(※1)、ビタミンC誘導体(※2)、ナイアシンアミド(※3)やパンテノール(※4)等注目の成分を贅沢に配合。いつものスキンケアにウィズドクターをプラスオンするだけで使用いただけます。レチノールの配合量に合わせて、レベル1~3までをご用意。これまでクリニックでしか買えなかったレベル3も、2023年2月よりオンラインで販売を開始いたしました。お得な定期コースは、使用日数に合わせて自動でレベルアップ出来る仕組みのため、徐々にレチノールを取り入れることが可能です。※1 ピュアレチノール:潤いのある柔軟な肌へ導く、リノール酸レチノール:ハリのある肌へ導く、パルミチン酸レチノール:肌を保護する、レチノイン酸トコフィリル:肌にうるおいをもたらす※2 VCIP:肌に馴染みやすく、ハリを与える、VCエチル: 乾燥によるくすみにアプローチ※3 ナイアシンアミド:肌ダメージから守る※4 パンテノール:肌に、潤いツヤを与え、キメを整える▼お得な定期コースウィズドクター ACナイトセラム レチノール配合 | With Dr. 公式オンラインショップ ( )東京、埼玉、京都に10院展開するはなふさ皮膚科でも絶賛販売中 ◆簡単なシステムとお求めやすい価格定期コース初回は5,500円。いつでも解約可能で安心。「レベル1」が使い終わる頃「レベル2」が届く仕組みとなっており、忙しい方や初心者の方にもおすすめのシステムとなっています。2023年2月よりクリニックでしか取扱いのなかったレベル3のオンライン販売も開始!同意書入力で購入できるようになりました。※定期コースの解約は24時間お電話にて無料で承ります。(次回商品発送日10日前までにご連絡ください)※単品購入コースもご用意しております。新レチノイドプログラム■「ウィズドクター」開発医師について皮膚科医診療、美容医療診療に特化した医師4名が日本人の肌に合わせたレチノール美容液を開発。(1)花房火月(医療法人社団清優会 はなふさ皮膚科理事長)皮膚科医、2006年東京大学医学部医学科卒業。がん研有明病院や東京大学医学部附属病院などでの研修を経て、東京大学医学部付属病院皮膚科・皮膚光レーザー科の助教授に。2011年に三鷹はなふさ皮膚科を開院。その後、新座、国分寺、久我山、志木、大宮、朝霞台、池袋、新宿にクリニックを開院し、2023年2月に10院目となる京都院を開院。アトピーやかゆみなどの保険治療はもちろん、手術、美容施術など、皮膚科医療サービスを幅広く提供する。知識の豊富さから、メディアの取材も多数。花房火月 理事長(2)玉城有紀(総院長 皮膚科学会認定専門医)溝の口駅前皮膚科 開業自由が丘ファミリー皮ふ科 開業二子玉川ファミリー皮ふ科 開業(3)長尾沙也加(六本木院代表、抗加齢学会専門医)THE ROPPONGI CLINIC 六本木院 開業THE ROPPONGI CLINIC 恵比寿院 開業(4)近藤千種(内科学会認定内科医、抗加齢医学会認定専門医)訪問診療メインの内科医アンチエイジング専門医Mrs.Japan Universal 2020,2021 日本代表■SNS<Twitter> (開発医師:花房火月) (ウィズドクター公式)<Instagram> (開発医師:花房火月) (ウィズドクター公式)◆オフィシャルサイトにて好評発売中ウィズドクター ◆販売院はなふさ皮膚科 全院で取扱い中 今後、全国のクリニックにて販売検討中 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月24日ドクターマーチン(Dr. Martens)から、2023年春夏シーズンの新作シューズが登場。“メタリックシルバー”のシューズドクターマーチンの新作は、アッパーにインパクト抜群の“メタリックシルバー”のレザーを使用したシューズ。8ホールブーツとサンダルの2型が展開される。2種のシューレース付き8ホールブーツ8ホールブーツは、ドクターマーチン史上最もボリュームのあるアウトソールを採用。アウトサイドには、着脱を容易にするファスナーをあしらった。シューレースは、シルバーのジラフシューレースとブラックのラウンドレースの2種類が付いているので、気分やスタイリングに合わせて自由に付け替えできる。厚底サンダル一方サンダルは、定番人気の「BLAIRE QUAD サンダル」がベース。ボリュームのあるプラットフォームソールが程よくスタイルアップを叶えてくれる一足だ。バックルやヒールループには、アッパーと同色のシルバーカラーが採用されている。【詳細】ドクターマーチン 2023年春夏新作シューズ取扱店舗:全国のドクターマーチンショップ、公式オンラインショップアイテム:・JADON MAX 8 ホール ブーツ 39,600円・BLAIRE QUAD サンダル 24,200円※2023年1月26日(木)現在発売。【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウェア ジャパンTEL:0120-66-1460
2023年01月29日ドクターマーチン(Dr. Martens)から、2023年春夏シーズンの新作バッグが登場。全国のドクターマーチンショップなどで順次販売される。定番ハート型バッグに新作が仲間入りドクターマーチンが2023年春夏シーズンに提案するのは、定番ハート型バッグの新作。ストラップの取り付け方次第でショルダーバッグにもリュックサックにもなる人気2WAYバッグに新色や新デザインが仲間入りする。3種のレザーをコンビネーションしたホワイトピュアなホワイト一色のバッグは、頑丈で耐摩耗性に優れたキエフレザー、ソフトなタッチのスムースレザー、光沢感のあるパテントレザーの3種をコンビネーション。ロゴやバックルにはシルバーカラーを採用し、クリーンな印象でまとめあげた。甘いピンクのハート型バッグ甘くロマンティックな新色“ピンク”のハート型バッグも要チェック。優しいパステルピンクにダークカラーのメタルパーツを組み合わせることで、コントラストを効かせている。フリル×ブラックの新作さらに、2023年春夏シーズンはアウトラインにフリルをあしらったハート型バッグが登場。カラーはブラックをチョイスし、甘すぎないスタイリッシュな印象に仕上げた。【詳細】ドクターマーチン「ハート型バッグ」取扱店舗:全国のドクターマーチンショップ、公式オンラインショップカラー・価格:・ブラック 25,300円※2023年1月26日(木)現在発売。・ホワイト 25,300円<2023年春夏新作>※2023年1月26日(木)現在発売。・ピンク 25,300円<2023年春夏新作>※2023年1月下旬~2月上旬発売予定。・フリルブラック 27,500円<2023年春夏新作>※2023年1月下旬~2月上旬発売予定。【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウェア ジャパンTEL:0120-66-1460
2023年01月29日クリニックへ行かずに肌を整えたい方へ!亀山孝一郎医師のサイエンスをホームケアで体感できる「レチノール(*1)美容液」新発売撮影:byBirth「レチノール」は、美容皮膚の現場でエイジングケア(*2)に有用な成分として注目される一方で、肌への刺激が強いことでも知られています。そこでドクターケイでは、「レチノールに興味はあるけれど、使用することに不安がある」と考えている方へ向け、毎日のホームケアで安心して使用できる「レチノール(*1)美容液」を新たに開発。加齢、ストレス(*3)により日々深刻化する、毛穴肌、くすみ(*4)、ごわつき、ハリ不足に。肌のターンオーバーを整え、つるんとしたむきたまご肌を叶える『ドクターケイ ABC-Gリペアセラム』を取り入れてみませんか。【攻め】と【守り】を考え抜いた「ドクターケイ ABC-Gリペアセラム」特長【攻め】美容皮膚の現場で使用する「レチノール(*1)」を最高濃度(*5)で配合美容皮膚の現場で使用している、安定性が高く穏やかに肌に作用するレチノール誘導体(*1・パルミチン酸レチノール)を採用し、お肌のことを考えた最高濃度(*5)で配合。ターンオーバーが乱れた角質層を整え、つるんとむきたまごのようなハリとツヤのある肌に導きます。レチノールとはターンオーバー促進<毛穴肌・くすみ・ニキビ跡改善>、コラーゲン・ヒアルロン酸の合成促進<ハリUP・シワ改善>、皮脂分泌のコントロール<ニキビ・毛穴改善>などの作用が期待できる有用成分です。一般的にレチノールはターンオーバーが活発になることで、レチノイド反応と呼ばれる一時的な肌の痒みや赤み、乾燥感が生じる可能性があります。本製品は、レチノイド反応が出にくい低刺激のレチノール(*1)を採用し、最適濃度で配合していますが、お肌が弱い方は少量から始め、徐々に肌をレチノールに慣らしましょう。肌が慣れたら、スポイト1回分を目安に朝晩ご使用ください。【攻め】美肌効果をブーストするカクテルビタミン(R)処方優れた美肌効果を持つ有用成分ABC-G(レチノール*1、ナイアシンアミド*6、ビタミンC*7、グルタチオン*8)をカクテル配合。それぞれの効果を補い還元することで、効果をブーストします。【攻め】角質を柔らかくする「グリコール酸(*9)」配合美容皮膚の現場でピーリング剤(角質柔軟化成分)として使用されるグリコール酸をお肌への刺激を考慮した適切な濃度で配合。角質を柔らかく整えることで、効率よく美肌に導きます。グリコール酸はフルーツ酸の一種です。【守り】角質細胞を整えハリを与える「ヒト型セラミド(*10)」「マンダリンクリア(*11)」配合皮膚に存在するセラミドと同等の構造をしているヒト型セラミド「セラミドAP」「セラミドNP」の2種を配合。加齢やストレス(*3)でしぼんだ肌にうるおいを与え、ハリのある肌に整えます。また角質層の細胞にハリを与え、皮膚からの内部反射光を増やすことにより、奥行きのある透明感を肌にもたらすマンダリンクリアを配合。くすみ(*4)のないクリアな肌を目指します。角質層にやさしく浸透する乳液状のテクスチャー&天然精油(*12)の香りなめらかな乳液状のテクスチャーが角質層にすーっと浸透し、肌をやさしく守ります。「ハーバルローズ」の香り付き。※精油の香りとともに、独特の匂いを感じることがありますが、レチノールを高配合したことによる匂いです。ドクターケイ 新製品概要2023年3月1日(水)新発売※公式オンラインショップ・青山ヒフ科クリニック 2月17日(金)先行発売ドクターケイ ABC-Gリペアセラム〈美容液〉 20mL8,250円(税込)販売名:ケイABC-Gリペアセラム鉱物油・合成着色料・合成香料・石油系界面活性剤・パラベン・アルコール・シリコーン不使用ご使用量の目安:10円玉硬貨大/朝晩のご使用で約1か月分*1:パルミチン酸レチノール(保湿成分)*2:年齢に応じたケアのこと*3:外的ストレス*4:乾燥やキメの乱れによるもの*5:ドクターケイにおいて*6:保湿成分*7:リン酸アスコルビルMg(保湿成分)*8:保湿成分*9:保湿成分*10:セラミドAP、セラミドNP(保湿成分)*11:マンダリンオレンジ果皮エキス(保湿成分)*12:カニナバラ果実油、ローズマリー葉油、ラベンダー油(香料)
2022年12月24日「ディズニー・コンテンツ・ショーケース 2022」にて行われた、ディズニープラスにて2023年配信予定の韓国ドラマ「コール・イット・ラブ」(原題)の記者会見の模様が到着。イ・グァンヨン監督、主演を務めるキム・ヨングァン、イ・ソンギョンがドラマの魅力をPRするとともに記者たちの質問に応じた。本作は、父親の再婚相手に全てを奪われたヒロインのウジュ(イ・ソンギョン)が、再婚相手に復讐しようとする中で、彼女の息子ドンジン(キム・ヨングァン)と恋に落ちるというヒューマンロマンス。温かくてリアリティのある物語を丁寧に描くことに定評のあるイ監督。本作も、そのリアリティさが見どころの1つとなり、「すべての人が共感できるリアリティのあるストーリーなので肩の力を抜いて観ることができると思いますし、共感していただけると思います」とイ・ソンギョン。イ監督も、「一目惚れから始まるような特別で華やかなエピソードがあったりする恋愛ではありませんが、徐々に『これが愛なのだ』と気づいていくような、ゆっくりと沁みこんでくる作品です」とコメント。「撮影をしながら、キム・ヨングァンさんに“こういう時代だからこそ、共感と癒しを与えるドラマが必要だと思う”という話をしたんです。若い方はスピーディーな展開のドラマが好きな方が多くいらっしゃるので心配もありましたが、事前にドラマをご覧になった方からは、ゆっくり進んでいくからこそ、没入感があり楽しく見られるという声もあった」と明かし、「安心しました」と語った。「ロマンス職人」の異名をとる2人の共演キム・ヨングァンは「ピノキオ」「初対面だけど愛してます」『君の結婚式』など、イ・ソンギョンは「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ」「流れ星」など、これまで様々な恋愛作品をヒットさせてきたことから「ロマンス職人」と呼ばれている。本作でもその“ロマンス職人”っぷりは健在だったようで、イ監督は「撮影をする間に、二人とも恋に落ちたような目に変わっていくのが感じられました」と打ち明ける。「不思議だったのはドンジンがウジュを好きになった瞬間からは、私もウジュがかわいく見えてきたこと」と言い、ウジュに「“恋をしている目”で見つめられると、こちらまで恋してしまって。不思議な経験でした」と付け加えた。「これは惚れてしまうよな」とキム・ヨングァンまた、互いの演技について感想を聞かれた2人は、「イ・ソンギョンさんとは普段から仲のいい間柄。でも、撮影する中で、これまで知らなかった姿をたくさん観ることができました。とても成熟していて、ドンジンとしてウジュを見たとき、“これは惚れてしまうよな”と思いましたね」と、まずキム・ヨングァンが語る。そんな彼を、イ・ソンギョンは「不思議なくらいドンジンでした。おかげで、私が役に入り込むために何か特別な準備をする必要はありませんでした。ちょっとしたシーンでも息を合わせるためにたくさん悩んで、大切に演じている姿を見て、多くのことを学ぶことができました」とコメント。互いに賞賛し合う姿に、信頼関係が感じられた。イ・ソンギョン、現場の雰囲気づくりに感謝現場でスタッフたちが作り出す空気感も、2人の演技の助けになったようだ。イ・ソンギョンは「私たちが演技しやすいようにと、多くの方が雰囲気づくりに気を遣ってくださいました。おかげで、現場で安心してウジュとして過ごすことができました」とスタッフたちに感謝。キム・ヨングァンも「僕もソンギョンさんと同じように感じました。僕たちが役柄に染まることができ、ドンジン、ウジュとして生きることができたのは、現場の雰囲気のおかげだったと思います」と賛同した。最後に、イ監督はそんな2人に対し、「まさに“ロマンス職人”でした」とコメント。「これまでのロマンスもステキでしたが、本作では一度も見たことがないキム・ヨングァン、イ・ソンギュンの姿を見ることができると思います」と自信をのぞかせて語った。「コール・イット・ラブ」(原題)は2023年、ディズニープラス スターにて配信予定。(text:cinemacafe.net)
2022年12月19日俳優の綾野剛と女優の北川景子が出演する映画『ドクター・デスの遺産−BLACK FILE−』(20)が、dTVで配信開始した。中山七里氏の「刑事犬養隼人シリーズ」1作目を原作に描かれる同作。破天荒で直感型の刑事・犬飼隼人(綾野)は、冷静沈着な分析型の刑事・高千穂明日香(北川)とコンビを組み、安楽死を請け負う謎の医師「ドクター・デス」が関わる事件の捜査に当たる。綾野は、無造作ヘアに無精髭、黒スーツというクールなスタイリングで犬飼隼人を熱演。不真面目なムードを漂わせつつ、いざという時には瞬発力を見せる犬飼を魅力的に表現した。一方の北川は、シンプルなスーツを着こなし、何事にも物怖じしない堂々とした高千穂役で存在感を見せている。共演には、2人の上司・麻生役に石黒賢、捜査チームメンバーの室岡役に前野朋哉、沢田役に岡田健史(水上恒司)、捜査線上に浮かび上がる関係者に柄本明と木村佳乃ら実力派キャストが顔を揃えている。
2022年11月26日ドクターマーチン(Dr. Martens)と、アワーレガシー ワークショップによるコラボレーションシューズが登場。2022年11月17日(木)よりドクターマーチン ショールーム TYOなどで発売される。デッドストックのレザーを使用したコラボシューズ「アワーレガシー ワークショップ」は、スウェーデン発のブランド・アワーレガシー(OUR LEGACY)のアトリエ兼ワークスペース。古着のリサイクルなど、素材を無駄なく利用することを目的とし、2016年にスタートした。そんな「アワーレガシー ワークショップ」と、ドクターマーチンが初タッグ。手掛けたのは、デッドストックの素材を再加工し、使用した3ホールシューズ「1461」だ。ラインナップは2種類。ブラックのモデルは、100年近くの歴史を持つ、シカゴの老舗タンナー・ホーウィン(Horween)の、厚みのあるクロムエクセルレザーを使用。ヒールに“OUR LEGACY WORK SHOP”のロゴ、タンにエンボス加工を施した。さらに、ブラックとゴールドのスクリプトが入ったヒールループをあしらい、上品な見た目に仕上げている。一方、鮮やかなレッドが目を引くモデルは、リーズのタンナー、C. F.ステッド(Stead)社のデザートオアシススウェードを採用。アッパーと同じカラーの主シューレースは、工場のデッドストックのものをセレクトしている。また、ブラックと同じく、アッパーやタンにエンボス加工が施されている。【詳細】ドクターマーチン×アワーレガシー ワークショップ「1461 アワーレガシー」発売日:2022年11月17日(木)販売店舗:ドクターマーチン ショールーム TYO、公式オンラインショップ価格:各40,700円サイズ:UK6~10(日本サイズ約25.0~29.0cm)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウェア ジャパンTEL:03-6746-4860
2022年11月17日ドクターマーチン(Dr. Martens)は、アートマガジン「HIDDEN CHAMPION」とコラボレーションしたエキシビジョン「Booted Art」を、コンセプトショップ「ドクターマーチン ショールーム TYO(Dr.Martens SHOWROOM TYO)」にて、2022年11月10日(木)から12月12日(月)まで開催する。アーティスト5名によるドクターマーチンのアートブーツ展示「Booted Art」では、5名のアーティストが、ドクターマーチンのアイコニックな8ホールブーツと3ホールシューズをキャンバスとしたアートブーツ作品を展示。作品のアートブーツは、数量限定で特別受注販売を行う。参加するアーティストは、“空間との共存”をテーマにグローバルに活躍するペインターのMHAK、ユニークな抽象世界を生み出し構築する美術家Yohta Matsuoka“JONJON GREEN”、パンクやスケートボードカルチャーと造詣の深いアーティストHIROTTON、90年代のアメリカハンドコアやパンクシーンのフライヤーを中心に活動するイラストレーターのEND、独特の色彩感覚で話題のKeeenue(キーニュ)の5名。8ホールのアートブーツは、HIROTTON、End、Keeenueが描き、3ホールのアートシューズは、MHAKとYohta Matsuoka“JONJON GREEN”が各々の持ち味を活かして描き、すべてハンドメイドの特別なアート作品に仕上げた。また、アートブーツのほか、参加アーティストたちのアート作品も同時に展示する。【詳細】HIDDEN CHAMPION“Booted Art”開催期間:2022年11月10日(木)~12月12日(月)会場:ドクターマーチン ショールーム TYO住所:東京都渋谷区神宮前5-2-28 1F営業時間:12:00~19:00定休日:火曜・水曜入場料:無料・Keeenue ART BOOT 77,000円・HIROTTON ART BOOT 77,000円・END ART BOOT 77,000円・MHAK ART SHOE 71,500円・Yohta Matsuoka“JONJON GREEN”ART SHOE 71,500円※アートブーツとアートシューズは数量限定の完全受注生産。※すべて手描きでの制作のため、アーティストごとに販売数の上限あり。※オーダーは先着順。数量が埋まり次第終了。【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2022年11月10日ドクターマーチン(Dr. Martens)の新作ユニセックスウィンターブーツ「1460 LACE TO TOE TRINITY WATERPROOF」が、2022年11月3日(木)より、全国のドクターマーチンショップほかにて販売される。防水仕様の「1460」8ホールブーツドクターマーチンを代表するモデル「1460」8ホールブーツから、新作ウィンターブーツ「1460レース トゥ トー トリニティ ウォータープルーフ(1460 LACE TO TOE TRINITY WATERPROOF)」が登場。「1460」特有のボリュームのあるシルエットはそのままに、ドクターマーチン全ての耐候性テクノロジーを取り入れたシューズとなっている。カヤヌバックレザーを使用したアッパーには、透湿性に優れた「ドライウェア(DryWair)」防水膜を取り入れ、シューズ内のムレを防止。つま先部分には、水の侵入を防ぐ「ユニーク ドライ シー(Unique Dry Sea)」を配置した。さらに、アッパーの随所に、高い保温性を保つフリース素材の「ワームウェア(WarmWair)」ライニングをあしらうなど、冬の寒さに特化した機能を搭載している。ソールは、クッション性の高い「ソフトウェア(SoftWair)」インソールと、吸湿発散性に優れたパッド入りのカラーを組み合わせて製作。防滑仕様の「グリップウェア(GripWair)」トレッドを組み込むことで、道が湿っている雨や雪の日でも快適な履き心地を提供してくれる。また、シューレースにはDリングがアクセントになったハイカースタイルを採用。さらに着脱が容易にできるよう、ダブルのヒールループをセットした。【詳細】ドクターマーチン「1460レース トゥ トー トリニティ ウォータープルーフ」発売日:2022年11月3日(木)取扱店舗:全国のドクターマーチンショップ、ドクターマーチン公式オンラインショップ価格:33,000円サイズ:UK3~11(ユニセックス)※約22cm~30cm【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:0120-66-1430
2022年11月06日旬のキャベツが手に入ったら、コールスローはいかがですか? 手軽に作れて、常備菜として人気があります。さっぱりしているので、肉料理や揚げ物などの付け合わせにぴったりです。基本の具材はキャベツですが、コーンやツナを加えたり、調味料を変えたり、アレンジは自由自在! そこで今回は、コールスローの基本レシピと、簡単アレンジレシピ【10選】をご紹介します。■コールスローの基本レシピ【材料】(4人分)キャベツ 1/4個キュウリ 1本 塩 小さじ1コーン(冷凍) 1/2カップ 塩 少々<ドレッシング> サラダ油 大さじ2 砂糖 小さじ1 酢 大さじ1 ドライパセリ 小さじ1【下準備】・冷凍コーンは熱湯に塩少々を入れてサッと茹で、ザルに上げる。・キャベツは洗って、4cm長さ位のせん切りにする。・キュウリは両端を切り落として斜め薄切りにし、さらに細切りにする。【作り方】1、ボウルまたは大きめのビニール袋にキャベツ、キュウリ、塩小さじ1を加え、しんなりするまでもむ。2、コーン、砂糖、酢を加えてよく混ぜ合わせ、最後にサラダ油を加えてまぜ合わせる。冷蔵庫で食べる直前まで冷やしておく。■コールスローのアレンジレシピ10選・カレー味コールスローコールスローが苦手な方もカレー味にすると食べやすいですよ。スパイシーな仕上がりが食欲をそそり、キャベツの甘みも引き立ちます。子どもと一緒に食べる場合は、カレー粉を少なめにするなど調整してみてください。・白菜コールスローキャベツの代わりに白菜を使ったコールスロー。水分をしっかり抜くことで白菜の旨味が凝縮され、いつもと違うシャキシャキ食感を楽しめます。マヨネーズと甘酢でマイルドな甘さに仕上がるのがポイントです。白菜の大量消費にもおすすめ。・青のり風味の無限キャベツのコールスローたっぷりの千切りキャベツにゴマ油やニンニクをからませた、やみつきになる一品です。青のりをプラスして、風味豊かに。キャベツを調味料で和えるだけで完成します。簡単なので、あと一品ほしいときや、お酒のおつまみにもピッタリです。・チーズとベーコンのキャベツコールスローサンドイッチたっぷりのコールスローにチーズやベーコンを挟んだ、ボリューム満点のサンドイッチです。ラップでギュッと包んでからカットすれば、具がギッシリ入った、流行りの「萌え断サンド」が出来上がり。これひとつで野菜もたっぷり摂れるので、朝食やランチにも最適です。・キャベツの海苔コールスローこちらのコールスローはマヨネーズと海苔の佃煮で味つけしています。海苔の佃煮の甘さがマヨネーズとマッチして、まるでお好み焼きのような味わいを楽しめます。おつまみにも良さそうです。・中華風コールスローゴマ油が効いた中華ドレッシングとキャベツがよく合い、モリモリと食べられます。カリッと香ばしいチリメンジャコをプラスすれば、美味しさアップ! お好みでラー油をかけてお召し上がりください。・たくあん入りコールスローたくあんのコリコリ食感が楽しめるコールスローです。ほど良い甘みがあるので、マヨネーズやそのほかの具材とよく合います。余ったたくあんを消費したいときなどにもぜひ!・トマトとオクラのコールスロートマトとオクラを組み合わせた爽やかな一品です。ポン酢しょう油でさっぱりといただけます。箸休めとしても活躍してくれそうです。赤と緑のコントラストがキレイで、食卓に彩りをプラスしてくれます。・カブとリンゴのコールスローサラダカブとリンゴのシャキシャキが食感が楽しめるコールスロー。リンゴのやさしい甘みがサラダによく合います。さっぱりしているので、カレーや肉料理などの付け合わせにおすすめです。・カニ入りコールスローサラダカニ缶を使えば、ちょっと贅沢なデリ風コールスローの完成です。汁ごと使っているので、カニの旨味も堪能できます。短時間でパパっと作れて、なおかつ美味しい最高の一品。おもてなしにもピッタリです。コールスローは食材や味つけを変えるだけで、多彩な風味を楽しめます。いつもと違ったコールスローにもぜひ挑戦してみてくださいね。
2022年11月05日ドクターマーチン(Dr. Martens)は、リック・オウエンス(Rick Owens)と再コラボレーション。「1460」8ホールブーツと「1918」 18ホールブーツを2022年10月14日(金)よりドクターマーチン ショールーム TYO、リック・オウエンス 取扱店舗などにて発売する。ドクターマーチン×リック・オウエンスが再コラボ2021年に続き、ドクターマーチンとリック・オウエンスが再タッグ。再コラボレーション第1弾として、アイコニックな「1460」8ホールブーツと「1918」18ホールブーツのコラボレーションモデルが登場する。シューレースを幾重にも配した厚底ブーツいずれも、構築的なアッパーに約5センチのクアッドレトロソールを組み合わせた、厚底ブーツに仕上げた。加えて、オーバーサイズのシュータンや、重厚なサイドジップ、幾重にも連なるラップアラウンドシューレースなどのディテールが存在感を放つ。「1460 クアッド RO」 8ホールブーツ「1460 クアッド RO」 8ホールブーツには、ソフトでヘビーウェイトなブラックのルナレザーを採用。パールカラーのエクストラワイドシューレースと、大きくあしらわれたアイレットが鮮やかなコントラストを描き出している。「1918 RO」18ホールブーツ一方、起毛感のあるプラチナ・ヘアオンレザーを用いた「1918 RO」18ホールブーツにはパールカラーのシューレース、シルバーのアイレット・フックトリムをあしらい、ユニークながらも統一感のある佇まいに。ブラックとパールカラーのヒールループが、シックなアクセントをさりげなくプラスしている。【詳細】ドクターマーチン×リック・オウエンス発売日:2022年10月14日(金)展開店舗:ドクターマーチン ショールーム TYO、リック・オウエンス 取扱店舗、ドクターマーチン 公式オンラインショップ・「1460 クアッド RO」8ホールブーツ(BLACK LUNAR) 57,200円・「1918 RO」18ホールブーツ(PLATINUM HAIR-ON LUX) 116,600円サイズ:UK4~10(約23cm~29cm) ※各モデル共通【問い合わせ先】・ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:0120-66-1460・イーストランドTEL:03-6231-2970
2022年10月15日ドクターマーチン(Dr. Martens)は2022年秋冬の新作コレクション「FUTURE ICONS」のシューズを全国のドクターマーチンショップほかにて発売。タフな見た目と快適性を追求した二層構造「FUTURE ICONS」は、ドクターマーチンの象徴的なスタイルを最新技術を用いてより快適な履き心地にアップデートしたコレクション。サイドに刻まれた溝が特徴の厚底PVCアウトソールと軽量EVAミッドソールの2層構造を採用している。メインとなるシリーズは、高さ約5cmの厚底ソールを備えた「クアッドネオテリック」と、光沢のあるポリッシュドスムーズレザーをアッパーに使用した「ベックスネオテリック」の2種。「クアッドネオテリック」は20ホールブーツや3ホールシューズなど、「ベックスネオテリック」はチェルシーブーツや3ホールシューズなどが展開される。現代的なメタバース空間を演出したキャンペーンも「FUTURE ICONS」のキャンペーンでは“革新的な最新技術を搭載したフットウェア“をメタバースの世界感で演出。クリエイター兼モデルを務めたローレン・サイと3DCGアーティスト・YUKARIによるクリエイティブはドクターマーチンショップほかで公開される。【詳細】ドクターマーチン 22秋冬新作コレクション「FUTURE ICONS」取り扱い店舗:全国のドクターマーチンショップ、ドクターマーチン公式オンラインショップアイテム:■クアッドネオテリック・オードリック 20ホールブーツ (BLACK) 41,800円・オードリック 10ホールブーツ (BLACK) 35,200 円・オードリック 8ホールブーツ (BLACK) 35,200 円・オードリック 3ホールシューズ (BLACK) 28,600円■ベックスネオテリック・リカルド 8ホールブーツ (BLACK) 30,800円・リカルドチェルシーブーツ (BLACK) 30,800円・リカルド 3ホールシューズ (BLACK) 25,300円<クリエイティブスタッフクレジット>MODEL,ILLUSTRATION:LAUREN TSAI / DIRECTION,3DCG:YUKARI(OBF TOKYO)/ PHOTOS:KIZEN[MODEL&STILL]/MOVIE:TOSHIKIMATSUMURA(OBF TOKYO)/ STYLING:CHIE NINOMIYA / HAIR&MAKEUP:MIFUNE(SIGNO)/ FOCUS PULLER:SEI SHIMURA / LIGHTING:HIROTO TAKAHASHI(OBF TOKYO)/ PRODUCE:YUHO OGURA(OBF TOKYO)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2022年10月15日俳優のユアン・マクレガーが主演を務めた映画『ドクター・スリープ』(19)が、映像配信サービス・dTVで配信開始した。スティーブン・キングの小説を原作に、スタンリー・キューブリック監督が手掛けた傑作『シャイニング』の40年後を描いた続編となる同作。オーバールックホテルに呪われた父・ジャックの凶行から生き延びたダニー(ユアン・マクレガー)は、そのときの経験がトラウマとなり、アルコール依存症に悩まされながら孤独に生きていた。しかし、謎の少女・アブラからメッセージを受け取り、自身に特別な力があることに気づいたダニーは、カルト教団を追い始め、呪われたホテルに再び足を踏み入れる。今作のメガホンを取ったのは、ホラー映画の新鋭と呼ばれるマイク・フラナガン監督。オーバールックホテルが再び登場シーンでは、『シャイニング』のオマージュもちりばめられており、BGMから画角、徹底して再現したセットなど、『シャイニング』ファン必見の仕上がりになっている。
2022年10月12日産後3日目の夜、胸に激痛が! あまりの痛みに身動きがとれず、ナースコールで助産師さんを呼ぼうと思いましたが、ナースコールは手の届かないところにかけてありました。痛みに耐え胸をマッサージしたのですが、このあと事件が! 私の恥ずかしい衝撃エピソードをご紹介します。あぁ、恥ずかしや…! 無事に出産は終わったのでナースコールを使うこともないと思い、手の届かないところに置いてしまっていました。産後も何があるかわからないと思った衝撃の体験でした。 監修/助産師 松田玲子著者:なかや0歳児の1児の母。看護師として忙しく働く中妊娠し現在は育休中。最近マンガを描き始めたばかりです。職場であった楽しい出来事や妊娠、出産、育児に関する体験をマンガにしています。
2022年09月23日ドクターマーチン(Dr. Martens)とエーエイプ バイ ア ベイシング エイプ(AAPE BY A BATHING APE)によるコラボレーションシューズ「1461 AAPE 3ホールシューズ」が登場。2022年9月16日(金)より、ドクターマーチン ショールーム TYOやエーエイプ取扱店などにて発売される。”エイプ ヘッド”入りのコラボシューズドクターマーチンと、エーエイプ バイ ア ベイシング エイプが初のコラボレーション。ドクターマーチンならではの伝統的なブリティッシュデザインと、エーエイプ バイ ア ベイシング エイプが得意とするストリートウェアカルチャーを融合させたシューズを展開する。コラボレーションモデルのベースとなったのは、ドクターマーチンを代表する定番シューズ「1461 3ホールシューズ」。そのクラシカルなシルエットはそのままに、“エイプ ヘッド”を配したヴァンプや、「AAPE UNVS」の文字をセットしたヒール、両者のブランドネームをあしらったインソールなどを採用し、コラボレーションならではのユニークなビジュアルとなっている。アッパーには、上質なスムースレザーを使用。ドクターマーチンのイエローのウェルトステッチと、ブランドロゴ入りのヒールループで、アイコニックに仕上げている。カラーは、ベーシックなブラックと、落ち着いたオリーブの2色がラインナップする。【詳細】ドクターマーチン×エーエイプ バイ ア ベイシング エイプ発売日:2022年9月16日(金)取扱店舗:ドクターマーチン ショールーム TYO、エーエイプ取扱店、ドクターマーチン公式オンラインショップアイテム:1461 AAPE 3ホールシューズ 25,300円サイズ:UK4~10カラー:ブラック、オリーブ【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:0120-66-1460
2022年09月15日エミ(emmi)から、コール ハーン(Cole Haan)との新作コラボレーションシューズが登場。2022年9月8日(木)よりエミ ニュウマン新宿店にて先行発売された後、9月9日(金)よりエミ全国直営店にて販売される。“スニーカー”ソール採用のクラシカルなシューズエミとコール ハーンのコラボレーション第2弾には、オックスフォードシューズとタッセル付きローファーの2型がラインナップ。トラッドなムードを纏う伝統的なシルエットに、スニーカーのアウトソールを採用することで、快適な履き心地を実現している。オックスフォードシューズには、さまざまなスタイルに合わせやすいブラックとホワイトの2色を用意。ローファーには鮮やかなグリーンを採用し、クラシカルなシューズを、モダンな印象に仕上げた。【詳細】エミ × コール ハーン発売日・販売店舗:・2022年9月8日(木)先行発売 エミ ニュウマン新宿店・9月9日(金) エミ全国直営店※9月8日(木)12:00~エミ公式オンラインストア、USAGI ONLINEで発売。アイテム:・ØRIGINALGRAND Shortwing Oxford 35,200円カラー:ホワイト、ブラック・ØRIGINALGRAND Kiltie Loafer 35,200円カラー:グリーンサイズ:22.5cm~25.0cm (0.5cm刻みで展開)※無くなり次第終了。
2022年09月10日ドクターマーチン(Dr. Martens)から、エンジニアド ガーメンツ(ENGINEERED GARMENTS)との新作コラボレーションシューズが登場。2022年9月9日(金)より、ドクターマーチン ショールーム TYO、エンジニアド ガーメンツ取扱店舗などで販売される。アシンメトリーなシューレースが特徴5度目のタッグとなるドクターマーチンとエンジニアド ガーメンツのコラボレーションシューズは、「1461」3ホールシューズがベース。ドクターマーチンを象徴するイエローのウェルトステッチやヒールループはそのままに、アシンメトリーなシューレースデザインを取り入れている。ソックライナーに施したシルバーの箔押しや、ツートンカラーのシューレースも特徴だ。スムースレザーとハイスエードの2種類カラーは、スムースレザーを使用した「ブラック」と、ハイスエードを用いた「ミルクセーキ」の2種類。英国の職人が、一つひとつハンドメイドで作り上げている。デザイナー鈴木大器が初めて出会ったドクターマーチンが着想源コラボレーションシューズのインスピレーション源になったのは、エンジニアド ガーメンツのデザイナー鈴木大器が、90年代初頭に初めて出会った、ドクターマーチンの「1461」3ホールシューズ。ヴィンテージショップの奥深くに埋もれていたボロボロのシューズには、左右非対称のギリーシューレースがあしらわれていたという。【詳細】ドクターマーチン×エンジニアド ガーメンツ発売日:2022年9月9日(金) ※ドクターマーチン公式オンラインショップは8:00~、ネペンテス オンラインストアは11:00~取り扱店舗:ドクターマーチン ショールーム TYO、エンジニアド ガーメンツ取扱店舗(エンジニアド ガーメンツ 東京、ネペンテス 東京、ネペンテス ウーマン 東京、ネペンテス 大阪、ネペンテス ウーマン 大阪、ネペンテス 博多、サウス2 ウエスト8)、ドクターマーチン公式オンラインショップ、ネペンテス オンラインストア・1461 EG 3ホールシューズ 各42,900円(MADE IN ENGLAND製)サイズ展開:UK3~10(ドクターマーチンでの取り扱いはUK6~10のみ)カラー展開:BLACK(Smooth Leather)/Milkshake(Hi Suede WP)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2022年09月04日ドクターマーチンは、鈴木大器率いるブランド「ENGINEERED GARMENTS」とのコラボレーションを発表し、MADE IN ENGLANDの「1461」3ホールシューズ2型を発売します。今回のコラボレーションでは、ワークウエアの再構築と“オーバーエンジニアリング”によるディテールへのこだわりを、2つの「1461」3ホールシューズに反映させました。コラボレーションモデル2型はすべて英国でひとつひとつ職人によるハンドメイドで作られています。ENGINEERED GARMENTSのデザイナー鈴木大器は、1999年にENGINEERED GARMENTSを立ち上げる以前から、NEPENTHESのバイヤーとして、アメリカやヨーロッパなどを旅し、未開拓のブランドやアイテムを探求してきました。モカシンはニューイングランド、スーツはマンハッタン、ワークブーツはノーサンプトンシャーといった具合に、その土地に特化したアイテムのマップを作り上げてきました。そして、何世代にもわたり受け継がれ、土地に根ざしたものづくりの伝統や技術をベースに、ENGINEERED GARMENTSらしくアレンジを加えた様々なプロダクトに対する彼の情熱が、ドクターマーチンを引き寄せ、コラボレーションを実現させたのです。90年代初頭、ビンテージショップの奥深くに埋もれていた左右非対称のギリーシューレースが特徴的なボロボロの「1461」3ホールシューズが最初のドクターマーチンとの出会いでした。そのシューズとの出会いとワークウエアの伝統や時代を超越したデザイン、アイデアが結びつきコラボレーションのインスピレーション源となりました。「ドクターマーチンで働く人々、そしてドクターマーチンを履く人々が、私にクラシックシューズを作り直したいと思わせてくれたのです。」- ENGINEERED GARMENTS 鈴木大器氏5回目となるENGINEERED GARMENTSとのコラボレーションは両ブランドの実用性に忠実でありたいという思いが込められています。そして鈴木大器が出会った最初のドクターマーチンの一足を想起させるような、「”overly engineered”(過度に設計された)」アシンメトリーなシューレースのデザインを採用しています。アッパーにはブラックはスムースレザー、ミルクセーキはハイスエードを使用しました。2種類いずれもソックライナーにはシルバーの箔押し、シューレースはツートンカラーを配し、イエローのウェルトステッチとヒールループで仕上げました。2022年9月9日 ドクターマーチン公式オンラインショップ、Showroom TYO, ENGINEERED GARMENTS取扱店舗にて発売開始。そして、このコレクションのルックでは2つのブランドのクラフトマンシップに敬意を表し、ネペンテスロンドンのファミリーとドクターマーチンの工場で働く人をモデルに起用しています。DR. MARTENS X ENGINEERED GARMENTS発売日:2022年9月9日(金) (ドクターマーチン公式オンラインショップはAM8時から)アイテム: 1461 EG 3ホールシューズ (MADE IN ENGLAND製)プライス: 各4万2,900円 (税込)サイズ展開: UK3- 10 (ドクターマーチンでの取り扱いはUK6-10のみ)カラー展開: BLACK(Smooth Leather) / Milkshake (Hi Suede WP)取り扱店舗: ドクターマーチン公式オンラインショップ、 Showroom TYO、ENGINEERED GARMENTS取扱店舗<お問い合わせ先>ドクターマーチン・エアウエア ジャパン GARMENTS東京都港区南青山5-11-1503-6419-1798@engineered_garments_tokyo
2022年09月02日細かく刻んだキャベツに、マヨネーズやフレンチドレッシングで味付けをする『コールスロー』。ニンジンやトウモロコシ、ハムなどを加えてもおいしいサラダで、キャベツのシャキシャキ感とさっぱりとした味がクセになりますよね。全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部(@zennoh_food)のTwitterアカウントは、少し変わったコールスローを紹介。アカウントの管理者いわく、コールスローは、白菜をメインにして作ってもおいしいのだそうです!JA全農の『コールスロー』レシピ作り方はとても簡単。まず、白菜を細切りにし、塩を少々振って10分ほど放置します。白菜の水気をしぼり、好みでカニカマやハムなどを入れ、マヨネーズと酢を1:2の比率で適量を入れれば完成です!コールスローは白菜もおいしいのよね。特に内側の葉がおすすめです。細切りにして塩少々を振って10分ほどおいて水気をしぼり、マヨと調味酢(らっきょう酢など)を1:2の比で適量入れて和えたら完成。お好みでカニカマやハムを足しても◎です。キャベツよりも葉がふんわりしていて軽い食感が楽しめます。 pic.twitter.com/4eYraMelX1 — 全農広報部【公式】日本の食を味わう (@zennoh_food) August 23, 2022 アカウントの管理者によると、白菜で作ったコールスローは、キャベツよりも葉がふんわりしているため、軽い食感が楽しめるのだとか。また、調理に使う白菜は、内側の葉がおすすめなのだそうです。具を入れない場合は、白菜のみでササッと作れるので、献立メニューに1品足したい時に覚えておきたいレシピですね!投稿には、「おいしそう…!」「今度作ってみる」「今夜作ります」などの声が寄せられています。新食感のコールスローを味わいたい人は、作ってみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2022年08月26日コール ハーン(Cole Haan)とユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)のコラボレーションによるゴルフシューズが登場。2022年9月14日(水)より全国のコールハーン店舗などにて発売される。ホワイト×タンカラーの上品なゴルフシューズコラボレーションで展開するのは、ユニセックスのスパイクレスタイプのゴルフシューズと、メンズ・ウィメンズのゴルフシューズ。いずれも、白にユナイテッドアローズを象徴する“タンカラー”が映える、エレガントなビジュアルが特徴だ。スパイクレスゴルフシューズには、取り外し可能なスウェードのキルトを付属。装着することで、より一層上品な佇まいに変化する。キルトの裏には、“Good Shot”という遊び心のあるメッセージが刻印されている。メンズのゴルフシューズは、クラシカルなサドルシューズタイプ。アウトソールにユナイテッドアローズのロゴを施した、コラボレーションならではの仕様がポイントだ。一方ウィメンズモデルは、コールハーンで展開されているシューズ「オリジナルグランドウィングオックスフォード」をベースに、ショートウィング風にアップデート。女性らしいシルエットになるよう、メダリオンの大きさなどにもこだわっている。詳細コールハーン×ユナイテッドアローズ発売日:202年9月14日(土)販売店舗:コールハーン全店舗、ユナイテッドアローズ(六本木ヒルズ店、丸の内店、二子玉川店、日本橋店、名古屋駅店、心斎橋店、大阪 メンズストア、金沢店)、コールハーン公式オンラインストア、ユナイテッドアローズ公式オンラインストア※8月19日(金)よりユナイテッドアローズ公式オンラインストアにて先行発売。<商品詳細>・グランドプロ エーエム ゴルフ スニーカー 29,700円サイズ:(ウィメンズ)6~8h、(メンズ)8~10h・オリジナルグランド サドル ゴルフ 38,500円サイズ:8~10h ※メンズのみ。・オリジナルグランド ショートウィング ゴルフ 36,300円サイズ:6~8h ※ウィメンズのみ。
2022年08月08日カナダグースと写真家で俳優のコール・スプラウスは、自然の強さと美しさからインスピレーションを受け、2022 年スプリングでの取り組みに続き、2022FW キャンペーンで再びタッグを組み、「Live in the Open」を公開しました。キャンペーンはアルバータ州のカナディアン・ロッキーで撮影され、軽量のアウターウエア、通気性の高いアパレル、新たなフットウエアなど、カナダグースの最新コレクションにふさわしいロケーションとなりました。カナダグースの最新キャンペーン「Live in the Open」は、母なる自然の美しさ、自然の要素や進化を称えるとともに、カナダ西部におけるカナダグース製品のパフォーマンスの高さを表現しています。そして、かつてこの地を横断した人々に敬意を表し、誰もが新たな高みを目指して冒険することを後押ししています。スプラウスは、デジタルとアナログの2つのカメラを使って、豊かな環境とあらゆる自然の魅力、そして最新コレクションの鮮やかな色彩を撮影しキャンペーンに命を吹き込みました。「私たちは常に、環境とどのように共存し、生きていくかを選択してきました。人間と自然が対立する時代は過ぎ去り、私たちの世代の最大の課題は、いかにして自然と調和して生きていくかを学ぶことなのです。」とスプラウスは述べています。「カナダの大自然にしっかりと根ざしたルーツを持つカナダグースが、「Live in the Open」のキャンペーンでカナディアン・ロッキーを拠点にするのは、とてもふさわしいことだと思います。私は再びタッグを組み、自然の美しさをありのままに称えるこのキャンペーンを撮影できることに興奮しています。」― コール・スプラウス 2022FW キャンペーンは、自然の奥深さと美しさに根ざしています。雪を被った山々、青く冷たい川、素晴らしい景色に囲まれたアルバータ州のカナディアン・ロッキーでは、内陸部ならではの体験が可能です。スキー、ハイキング、スノーボードなど自然を満喫できる、さまざまな冬のアウトドアアクティビティを楽しむことができます。このキャンペーンは、カナダグースの「Live in the Open」の理念を強調し、自然界や他の人々とのより深いつながりを築くことを目的とした Basecamp コミュニティからインスピレーションを得ています。今回のキャンペーンでは、フットウエアに加え、重ね着に適した軽量なアイテムやアパレルを取りそろえ、それぞれのスタイリングや自己表現が楽しめるようデザインされています。冬の装いに最適なサイプレス&クロフトン パッファーは、暖かさとボリューム感をさらに進化させました。リサイクル フェザーライト リップストップ素材で作られたパッファージャケットは、どちらも内ポケットに収納可能で、外出先でも簡単に持ち運ぶことができます。マスコーカ フーディーやマスコーカ&ヒューロン クリューネック、パンツは、一日中快適さと柔らかさを保てるように作られています。カナダグースのアパレルとアウターウエアは共に着用することで更なる効果をもたらします。爽やかで涼しい夜からドライブ旅行まで、カナダグースはこれらのアイテムを通じて、多様なライフスタイルをサポートします。HUMANATURE はカナダグースの目的プラットフォームで、サステナビリティとカナダグースの価値観に基づいたイニシアチブを統合し、「この地球を冷たく、住む人々を暖かくすること」というブランドの目的を表しています。私たちは、持続可能なインパクト戦略を通じて、地球を冷たく保ち、地球と環境を守ることに専念しています。カナダグースのレガシーを生かし、製品だけでなく、コミュニティ、人々、文化への敬意を込めて、物理的にもシンボリックにも人々を暖かくしています。カナダグースについて1957年にカナダ・トロントの小さな倉庫で創業したカナダグースは、ライフスタイルブランドであり、パフォーマンスラグジュアリーアパレルのリーディングカンパニーです。パーカやレインウエア、アパレル、アクセサリーに至るまで、すべての製品は北極圏の厳しい環境にも耐えるため、機能性のヘリテージが組み込まれています。絶え間ないイノベーションと妥協のないクラフトマンシップにインスパイアされ、メイド・イン・カナダへのこだわりを持ち続けています。2020年にはサステナビリティとカナダグースの価値観に基づくイニシアチブを統合し、「この地球を冷たく、住む人々を暖かくすること」を目的としたプラットフォーム「HUMANATURE」を発表。インダストリアルフットウエアの設計・製造を行うカナダのBaffin(バフィン)も所有しています。詳しくは をご覧ください。【カナダグース直営店はこちら】カナダグース千駄ヶ谷店〒150-0001東京都渋谷区神宮前 2-22-16 1FTEL:03-5860-6518OPEN:11:00~19:30カナダグース阪急メンズ東京店 (*メンズアイテムのみ)〒100-8488東京都千代田区有楽町 2-5-1 6FTEL:03-6228-5167OPEN:11:00~20:00カナダグース京都 BAL 店〒604-8032京都府京都市中京区河原町通三条下ル山崎町 251 京都 BAL 6FTEL:075-708-3840OPEN:11:00~20:00カナダグース公式オンラインストア
2022年08月05日ドクターマーチン(Dr. Martens)は、新作シューズ「JETTA ジップ ブーツ」を全国のドクターマーチンショップほかにて発売。ジャングルブーツをスタイリッシュにアップデート「JETTA ジップ ブーツ」は、ジャングルブーツをベースにしつつ、スタイリッシュにアップデートした“厚底”のジップアップブーツ。シューレースの代わりにフロントジップをあしらい、ファスナーの引手にはレーザーのプルタブをセットした。ブラックorホワイトの2色また、履き口に取り付けたロゴ入りヒールループや、ウェルトに施したイエローステッチなど、ドクターマーチンのアイコニックなディテールにも注目だ。カラーは、あらゆるスタイリングに取り入れやすブラックとホワイトの2色が揃う。【詳細】ドクターマーチン「JETTA ジップ ブーツ」発売時期:2022年秋冬発売店舗:全国のドクターマーチンショップ、ドクターマーチン公式オンラインストア※2022年8月2日現在発売中価格:33,000円カラー:ブラック、ホワイト【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2022年08月05日ドクターマーチン(Dr. Martens)は、ローファー「エイドリアン(ADRIAN)」の新色を全国のドクターマーチンショップほかにて発売。“爽やかなブルー”のタッセルローファー「エイドリアン」は、ドクターマーチンの定番タッセルローファー。そんなクラシカルなシューズのウェルトに、ドクターマーチンのシグネチャーであるイエローステッチを施した「エイドリアン YS タッセル ローファー」から、新色がお目見え。アッパーのスムースレザーに、爽やかなブルーまたはトレンド感溢れるカーキグリーンを採用した2色が仲間入りする。鮮やかな色味のシューズは、1つ取り入れるだけでコーディネートにポップなアクセントをプラスしてくれそうだ。【詳細】ドクターマーチン「エイドリアン YS タッセル ローファー」発売時期:2022年秋冬発売店舗:全国のドクターマーチンショップ、ドクターマーチン公式オンラインストア※2022年8月1日現在発売中価格:24,200円カラー:CARD BLUE、KHAKI GREEN【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2022年08月04日元天才外科医で、最強の魔術師ドクター・ストレンジを主人公にした『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』より、MovieNEXに収録される惜しくもカットされた未公開シーンが2本、解禁となった。外科医スティーブン・ストレンジとクリスティーン・パーマーは最強チームこの映像は外科医時代のストレンジが当時の同僚であり、恋人でもあったクリスティーンと 2 人でメディアのインタビューに答える未公開シーン!お互いを認め合いながら2人で考案した術式について話す中、インタビュアーからの鋭い質問をクールに切り返す、ドクター・ストレンジの姿を見ることができる。ストレンジに魔法をかけられたピザ・パパのその後…アメリカ・チャベスとドクター・ストレンジが最初に迷い込んだマルチバースで、2人が出会うピザ・パパ。彼はサム・ライミ監督の親友で、監督の作品には必ず出演している俳優ブルース・キャンベル。彼がドクター・ストレンジにマスタードをかけようとすると魔法をかけられ、逆に自分の顔にかけてしまう羽目に…。ストレンジとチャベスが去った後のピザ・パパが一体どうなるのか?コミカルなシーンから解禁となった。クリスティーンとドクター・ストレンジの再会ドクター・ストレンジのかつての恋人であり同僚でもあったクリスティーンを演じるレイチェル・マクアダムスは、ストレンジ役のベネディクト・カンバーバッチとの撮影現場での再会について「ベネディクトとの仕事はとても素晴らしい、私たちが去ったところから再会できたような気がするから。ベネディクトが再びこのキャラクターに挑むのを見るのは、とてもエキサイティング」と語る。「彼は素晴らしいドクター・ストレンジを作り上げ、たくさんの素晴らしい癖や資質を持っています」と、最も身近な人物らしいコメントを寄せている。『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』はデジタル配信中(購入/レンタル)、8月5日(金)よりMovieNEX・4K UHD MovieNEX発売。(C)2022 MARVEL発売:ウォルト・ディズニー・ジャパン(text:cinemacafe.net)■関連作品:ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス 2022年5月4日より全国にて公開©Marvel Studios 2021
2022年07月28日東京・表参道にあるドクターマーチン(Dr. Martens)のコンセプトショップ「ドクターマーチン ショールーム TYO(Dr.Martens SHOWROOM TYO)」は、tokyovitaminの展覧会「tokyovitamin アート エキシビション(フェイム)(ART EXHIBITION (FAME))」を2022年7月15日(金)から8月22日(月)まで開催する。tokyovitaminのアートエキシビションtokyovitaminは東京発のアート&ミュージックレーベル。音楽アーティストとの制作やアパレルグッズの制作、映像作品のコンテンツ制作など多岐にわたる活動を行っている。そんな彼らがヒップホップユニット・ブリーカークローム(Bleecker Chrome)のメンバーであるXinとKENYAを被写体にして制作した映像やスチール作品を展示するのが「tokyovitamin アート エキシビション(フェイム)」だ。会場では彼らの作品以外にも、ドクターマーチンのアイコンである、メイド イン イングランドのヴィンテージモデル 1460 ブーツにオリジナルの缶バッチをコラージュしたアートブーツも展示される。【詳細】「tokyovitamin アート エキシビション(フェイム)」会期:2022年7月15日(金)〜8月22日(月)時間:12:00~19:00※火曜日・水曜日が定休。場所:ドクターマーチンショールーム TYO住所:東京都渋谷区神宮前 5-2-28 1F入場料:無料※作品の販売はなし。※諸般の事情により営業日・営業時間などが変更になる場合あり。【問い合わせ先】ドクターマーチンショールーム TYOTEL:03-6746-4898
2022年07月18日ドクターマーチン(Dr. Martens)から、ワーナー・ブラザースのカルト名作映画『ビートルジュース(BEETLEJUICE)』『ロストボーイ(THE LOST BOY)』とコラボレーションしたシューズが登場。2022年7月14日(木)よりドクターマーチンショップほかにて限定発売される。ワーナー・ブラザースのカルト名作映画にフィーチャー今回のコラボレーションでは、1980年代に公開されて以来、熱烈なファンにより長年愛され続けているワーナー・ブラザースのカルト名作映画にフィーチャー。映画『ビートルジュース』と『ロストボーイ』をテーマにした、シューズ「1461 WB BEETLEJUICE」と「1461 WB LOST BOYS」の2型を展開する。ティム・バートンの映画『ビートルジュース』をテーマに映画『ビートルジュース』は、ティム・バートンが監督を手掛けた“霊界コメディ”作品。主人公は、幽霊になってしまった夫婦が自分たちの家に引っ越してきた家族を追い出すために呼び出した、霊界の用心棒”ビートルジュース”だ。「1461 WB BEETLEJUICE」シューズでは、この大胆なコミックファンタジー作品を着想源に、アッパーにベテルギウスのスネークプリントをデザイン。シューレースのチャームには、ビートルジュースとリディアデッツを描いた。ホラーコメディ映画『ロストボーイ』のシューズも一方、『ロストボーイ』は、カリフォルニアの小さな町を舞台にヴァンパイアとティーン・ヴァンパイアハンターの青春を描いた映画。ロックを取り入れたサウンドラックやファッションが、アンダーグラウンドシーンを中心に人気を博したホラーコメディだ。そんな『ロストボーイ』をテーマにした「1461 WB LOST BOYS」シューズでは、アッパーに「LOST BOYS」の文字をプリント。サイドにはクロコのエンボスレザーを採用し、シュータンとレースチャームにはヴァンパイアの歯のモチーフを取り入れた。【詳細】DR. MARTENS X WARNER BROS. STUDIO COLLECTION発売日:2022年7月14日(木)取扱店舗:ドクターマーチンショップ、公式オンラインショップ(8:00~)アイテム:・1461 WB BEETLEJUICE 24,200円・1461 WB LOST BOYS 24,200円サイズ:/ UK3-11(約22~30cm)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860BEETLEJUICE, THE LOST BOYS and all related characters and elements © & TM Warner Bros. Entertainment Inc. (s22)
2022年07月15日コール ハーン(Cole Haan)とアーティストのキース・ヘリングのコラボレーションシューズが登場。2022年6月22日(水)より、全国のコール ハーン店舗ほかにて発売される。今回登場するのは、キース・ヘリングのアート作品をモチーフにした全4型。ベースとなるのは、コール ハーンのウィングチップ「オリジナルグランド(OriginalGrand)」と、スニーカー「グランドプロ ラリー(GrandPro Rally)」だ。「オリジナルグランド」は、キース・へリングのアートワークを施したオレンジのソールが目を引く1足。ブラックのレザーアッパーには、パーツを縁どるように白いペイント風のデザインが配されている。「グランドプロ ラリー」は、コートタイプとスリッポンの2タイプを展開。コートタイプは、アッパーのサイドに、キース・へリングが描くカラフルな蛇のグラフィックをあしらった。また、スリッポンは、ブラックとホワイトの2つのパターンを用意。ブラックは、オレンジをアクセントに効かせたアートをアッパー全体に落とし込んでいる。一方ホワイトは、上から見ると蛇のグラフィックがつながって見えるユニークなデザインとなっている。【詳細】コール ハーン×キース・へリング発売日:2022年6月22日(水)取扱店舗:全国のコール ハーン店舗、コール ハーン公式オンラインストアサイズ:(メンズ)24.5~28.0cm(US7~10.5) / (ウィメンズ)22.0~25.5cm(US 5~8.5)価格:・「CH×キース へリング オリジナルグランド ウィングチップ」37,500円・「CH×キース ヘリング グランドプロ ラリー コート」29,700円・「CH×キース へリング グランドプロ ラリー スリッポン」各19,800円※店舗により展開が異なる場合あり。【問い合わせ先】コール ハーン ジャパンTEL:0120-56-0979
2022年06月26日ドクターマーチン(Dr. Martens)から、「ベティ・ブープ」とコラボレーションしたユニセックスブーツなどが登場。2022年6月23日(木)より、全国のドクターマーチンショップなどで販売される。「ベティ・ブープ」とコラボレーション90年以上に渡り愛され続けている人気キャラクター「ベティ・ブープ」とドクターマーチンのコラボレーションでは、ブーツ、シューズ、サンダル、バッグの4型を展開。いずれのアイテムにも「ベティ・ブープ」が“天使と悪魔”に扮したキャラクターを用い、2面性を表現している。“天使と悪魔”プリントのブーツスムースレザーブーツは、左右の側面に、光沢感のある“天使と悪魔”の「ベティ・ブープ」をプリント。サイドジップのチャームにはキャラクターモチーフをあしらい、アッパーには真っ赤なハートのリベットを配するなど、細部のデザインにもこだわっている。ハート型メタルトゥキャップを配したシューズ厚底のシューズは、つま先に施したハートのメタルトゥキャップが目を引く一足。ハート形のアイレット&リベットも魅力的だ。ハートの樹脂製スタッズ付きサンダルサンダルは、ストラップ部分にハートモチーフの樹脂製スタッズをオン。ウェルト部分には、黒いハートと赤いスタッズリベットを並べて、リズミカルな印象に仕上げている。サッチェルバッグも登場フットウェアだけでなく、サッチェルバッグにも注目。キーウレザーのボディに、光沢感のある「ベティ・ブープ」プリントや、赤いハートモチーフを配した。また、全てのコラボレーションアイテムには「ベティ・ブープ」のタグが付属。フットウェアは、コラボレーションボックス仕様で販売される。【詳細】ドクターマーチン×ベティ・ブープ コラボレーション発売日:2022年6月23日(木)販売店舗:全国のドクターマーチンショップ、公式オンラインショップ(AM8:00〜)・JADON BETTY BOOPブーツ 35,200円 UK3-9展開・1461 QUAD BETTY BOOP シューズ 28,600円 UK3-9展開・BETTY BOOP QUADサンダル 24,200円 UK3-6展開・7” LEATHER SATCHEL バッグ 15,400円 H12.5cm×W18cm×D5cm※※限定商品につき、在庫状況は要店舗問い合わせ。【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860TM & © 2022 Fleischer Studios, Inc.
2022年06月25日ドクターマーチン(Dr. Martens)は、新作レディースシューズ「フラワーパック(FLOWER PACK)」を全国のドクターマーチンショップほかにて発売。“フラワーモチーフ”の新作シューズ「フラワーパック」「フラワーパック」は、花の形のガンメタルバックルが目を引く新作シューズシリーズ。ドクターマーチンらしいハードな印象のシューズに、フラワーモチーフをあしらうことでキュートなアクセントをプラスした。3本ストラップのスライドサンダル「BLAIRE SLIDE FLOWER スライド サンダル」は、マットなレザーを調節可能な3本ストラップに仕立てたサンダルシューズ。ボリュームたっぷりのプラットフォームソールには、アイコニックなイエローステッチが施されている。カラーは様々なコーディネートに合わせやすいブラックや、クリーンな印象のホワイトが揃う。2ストラップブーツ「DEVON FLOWER 2 ストラップ ブーツ」は、調節可能な2本のストラップにフラワーモチーフをあしらった厚底ブーツ。アッパーには、柔らかな質感のミルドナッパレザーを採用し、快適な履き心地を実現させた。カラーは、ブラック、カーキグリーン、ホワイトの3色からセレクトできる。メリージェーンシューズブラックの1色のみで展開される「ADDINA QUAD FLOWER メリー ジェーン シューズ」は、メリージェーンタイプのストラップシューズ。あえて厚さ5㎝の厚底プラットフォームソールを搭載することで、フェミニンなシューズを力強いシルエットにアップデートした。【詳細】ドクターマーチン「フラワーパック」発売日:2022年6月17日(金)~順次発売取扱店舗:全国のドクターマーチンショップ、公式オンラインショップアイテム:・DEVON FLOWER 2 ストラップ ブーツ 33,000円・ADDINA QUAD FLOWER メリー ジェーン シューズ 27,500円・BLAIRE SLIDE FLOWER スライド サンダル 19,800円【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2022年06月25日8月5日(金)にMovieNEXと4K UHD MovieNEXで発売、6月22日(水)にデジタル配信(購入)される『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』より、本編映像が公開された。本作は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』などのマーベル・シネマティック・ユニバース作品で、ドクター・ストレンジが主人公を務める最新作。トビー・マグワイア主演の『スパイダーマン』シリーズを手がけたサム・ライミが監督を務めた。今回、6月22日のデジタル配信(購入)を記念し、新キャラクターのアメリカ・チャベスとドクター・ストレンジが出会う6分を超えるシーン本編映像が公開に。映像は、異世界から逃げてきたアメリカ・チャベスを追って一つ目の怪物ガルガントスがニューヨークの街を暴れ回るところを、ドクター・ストレンジとウォンがそれぞれの魔術を駆使して救出するダイナミックなアクションシーンを捉えたもの。ドクター・ストレンジが魔術でバスを両断したり、車を使って攻撃したりする姿、新たに登場したアメリカ・チャベスとドクター・ストレンジ、そしてウォンが初めて出会い、本作の大きな鍵である「マルチバース」についての糸口を掴むという、ストーリー上最も重要なシーンも含まれている。脚本のマイケル・ウォルドロンは、「このシーン全体は、古典的な『ドクター・ストレンジ』の冒険と呼べるもので、そこからこの戦いのインスピレーションを得た」とコメント。「このタコはコミックに登場するガルガントスをモデルにしており、それが名前の由来です。というのも、サム・ライミの代名詞代わりになっているのが、過去のスパイダーマン映画の太陽の下で繰り広げられる素晴らしいアクションシーンだからです。また、このシーンはアメリカ・チャベスの紹介に最適な環境を作り出しています」とシーンの魅力をアピールした。また、特殊効果監修のクリス・コーボールドは「全作品の中で最大の特撮シーンです」「この8フィート、8本足のクリーチャーは、車を空中に放り投げ、店の窓に物をぶつけ、街灯をひっくり返し、信号機を引きちぎる。私の使命は、できる限り多くのものをカメラに収めることでした」と語った。なお、MovieNEXには、物語の核心となる“マルチバース”の大きな鍵を握る新キャラクターに迫る「“アメリカ・チャベス”とは?」、独自の世界観を作り出す監督の視点に触れる「サム・ライミ監督の世界」、キャストたちの仲の良さが伝わる「NGシーン集」、惜しくも本編には採用されなかった貴重な「未公開シーン」などのボーナス・コンテンツが収録されている。『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』6月22日(水)デジタル配信開始(購入)、8月5日(金)MovieNEX発売(c)2022 MARVEL発売:ウォルト・ディズニー・ジャパン
2022年06月21日