りりあ。の新曲「失恋ソング沢山聴いて 泣いてばかりの私はもう。」が、TVアニメ『サマータイムレンダ』第二クールのエンディングテーマソングに決定した。『サマータイムレンダ』は田中靖規による同名漫画のアニメ化作品。原作は『少年ジャンプ+』(集英社)にて2017年10月23日から2021年2月1日まで配信され、累計閲覧数が1億3000万回を越えるタイムループサスペンスだ。本楽曲は、ヒロイン小舟潮の恋心を綴った切なくもほろ苦いラブソングで、聴く人の心を引き寄せるこの夏を彩る楽曲となっている。■りりあ。コメント私なりのサマータイムレンダ ED をイメージしてメロディを作り、歌詞は潮の切ない気持ちを想像しながら書き下ろしました。作品とともに皆さまに愛してもらえると嬉しいです!<作品情報>TVアニメ『サマータイムレンダ』『サマータイムレンダ』メインビジュアルTOKYO MX・BS11 毎週木曜日 24:00〜関⻄テレビ 毎週木曜日 26:55〜九州朝日放送 毎週水曜日 25:40〜アニマックス 毎週土曜日 20:00〜J:テレ 毎週月曜日 25:00〜EDテーマ:りりあ。「失恋ソング沢山聴いて 泣いてばかりの私はもう。」関連リンクりりあ。TikTokりりあ。Twitterりりあ。Instagramりりあ。YouTube / TOYʼS FACTORY
2022年05月31日皆さんはAmazonの日替わりタイムセールをご存じですか。対象商品が毎日変わるタイムセールで、「思いもよらないお買い得な商品が見つかる」といった声もある期間限定セールです。そんなタイムセールの中から、5/20(木)のオススメ商品をピックアップしてご紹介します。Amazonで見る【本日限定】ヴィネクシオ 厳選イタリア赤ワイン名家飲み比べセット今回のオススメは、ヴィネクシオ 厳選イタリア赤ワイン名家飲み比べセット。多彩な組み合わせがあるので「お気に入りの一本を見つけたい」というあなたにピッタリですよ。ヴィネクシオ 全て格上 金賞受賞 ハイスペック ボルドー 飲み比べ 赤ワイン 5本 セット ソムリエ厳選 750mlAmazonで見るヴィネクシオ 長期熟成 レゼルヴァ 飲み比べ ソムリエ厳選 ワインセット 赤ワイン 750ml 5本 リゼルヴァAmazonで見るヴィネクシオ 格上 チリ 白ワイン 5本セット 750ml ワイン セット 辛口 飲み比べ ギフト プレゼント wineAmazonで見るヴィネクシオ 全て豪華 シャンパン製法 スパークリング スペイン カヴァ 5本 セット 750ml 泡 ワインセットAmazonで見るヴィネクシオ チリ 白ワイン 6本 セット ソムリエ厳選 飲み比べ 750ml 辛口 ワインセット wine シャルドネAmazonで見るほかにもさまざまな組み合わせが用意されているので、気になった方はこちらからご覧ください。Amazonで見る5/20(木)のタイムセール一覧はこちら。Amazonで見る[文・構成/grape編集部]
2022年05月20日『バーニング 劇場版』のチョン・ジョンソと『犯罪都市2』のソン・ソックが共演するラブコメディ『恋愛の抜けたロマンス』の公開が決定。ポスタービジュアルと予告映像が解禁となった。仕事も恋愛も思い通りに進まない29歳のジャヨン。元カレとの別れから恋愛引退を決意したが、耐えがたい寂しさに勝てず、最後の望み“デートアプリ”で相手を検索する。一方、仕事も恋愛もカモにされる33歳のウリ。恋愛の痛みも引かない内に編集長から19禁コラムを引き受けることになり、半強制的に“デートアプリ”に加入することになる。名前、目的、本音全てを隠して会ったジャヨンとウリ。1ミリも期待していなかったが、1日目から2人は互いに惹かれ、恋愛のようなそうでないような微妙な関係が始まっていく。恋愛嫌いなヒロインのジャヨンを演じるのは、イ・チャンドン監督の『バーニング 劇場版』(18)でヒロインを演じ、『ザ・コール』では第57回百想芸術大賞ならびに第30回釜日映画賞の最優秀主演女優賞に輝いたチョン・ジョンソ。本作でラブコメに挑戦したチョン・ジョンソは「恋愛作品は自分とは関係のない話だと思っていた」と語るが、そのナチュラルな演技が高い評価を受けた。一方、仕事も恋愛もカモにされがちな男性ウリに扮するのはNetflixドラマ「D.P.-脱走兵追跡官-」や「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」、さらには間もなく韓国で公開を迎える『犯罪都市2』でマ・ドンソクと大立ち回りを演じる悪役など、これまで個性的な演技を見せてきた注目の俳優ソン・ソック。「恋愛作品はお互いに話し合いながら演じることが多く面白い」と言う彼の魅力が本作で遺憾なく発揮されている。主演の2人がそれぞれ大胆なイメージチェンジを図った役どころにも注目が集まっている本作。恋愛抜きで始まったロマンスという斬新なテーマと欲望に対するウィット溢れるセリフ、個性豊かな俳優たちのシナジーが温かな笑いとリアルな共感を呼び起こし、本国でも大ヒットとなった。さらには第58回百想芸術大賞で4部門(作品賞・監督賞・主演女優賞・脚本賞)へのノミネートを果たした。予告編ではそんなチョン・ジョンソ演じるジャヨンとソン・ソック演じるウリが出会い、次第に惹かれあっていく様子がコミカルに映し出されていく。また、併せて解禁となったポスタービジュアルは、ジャヨンとウリが並んで座っている姿をとらえたキュートな1枚。「俺たち、恋愛以外は全部してる」「恋愛なんて感情労働はしないの」というコメントからは、2人のユニークな掛け合いを想像させる。果たして、“恋愛の抜けたロマンス”から始まった2人のストーリーの行方は?“恋愛放棄”や“デートアプリ”などを通して描かれる、現在の男女の等身大のラブストーリーに期待したい。『恋愛の抜けたロマンス』は7月8日(金)よりシネマート新宿ほかにて公開。(text:cinemacafe.net)
2022年04月29日アオイヤマダステラ マッカートニーは、「キノコが私たちを結びつける」というアイデアをテーマにした2022年サマー キャンペーンの公開を祝し、キノコや菌類に関する様々なストーリーが絡み合う一連のアクティベーションを展開いたします。このアクティベーションでは、世界各国のあらゆる分野で活躍する人々が、キノコや菌類の持つ無限の可能性をテーマにエクスクルーシブなコンテンツを展開。世界的に著名なフランス人シェフ、レイモンド ブラン(Raymond Blanc)や、シェフ兼ライターとして活躍するソフィア ロウ(Sophia Roe)らのキノコを用いたクッキング動画を公開。日本からはダンサーのアオイヤマダ(Aoi Yamada)と、ヴィーガンフードクリエイター 、SUNPEDAL(さんぺだる)のYOKOが参加します。アオイヤマダは、彼女が椎茸狩りをした際に収録した音をミックスしたサウンドをバックに、プライベートで訪れた公園を舞台に映像を制作。サウンド、映像編集のすべてを彼女自身で手掛けています。SUNPEDALのYOKOは自身の基地であるアトリエで、クリエイティブなキノコ料理を披露します。SUNPEDAL YOKOアオイヤマダのコメント─「私たちは菌と戦いながらも菌なしでは生きられず、共存していかねばなりません。映像では、“キノコ”の世界で楽しむ姿(共存)を表現しました。」SUNPEDAL YOKOのコメント─「私自身、ヴィーガンで、ヴィーガンフードをつくるという仕事をする中、サステナビリティは生活の身近にあるものと考えています。そのため、ジャンルは違っても同じ方向を向いているサステナブルファッションのパイオニア的存在、ステラ マッカートニーのコレクションからインスパイアされたキノコ料理のレシピを考えながら、新たな発見がありました。」SUNPEDAL YOKOによるマッシュルームタルティーヌキャンペーン同様、キノコや菌類がもたらすサステナブル ファッションの革新としての希望は、2022年サマー コレクションのランウェイでデビューを果たした「フレイム マイロ™(Frayme Mylo™️)」にも反映されています。無限に再生可能な菌類の地下根系である菌糸体(マイセリウム)から作られた、100%ヴィーガン素材「マイロ™️(Mylo™️)」マッシュルームレザーを用いたバッグです。ボルトスレッズ社(Bolt Threads)とのパートナーシップのもと製作されたこのバッグは、「マイロ™」を素材とするラグジュアリーブランド世界初のバッグで、2022年後半に数量限定で販売される予定です。2022年サマー コレクションは、これまでと同様にレザー、フェザー、ファーなどの動物由来の素材は一切使用せず、リサイクルポリエステルやリサイクルエラスタン、再生ナイロン、オーガニックコットンやオーガニックリネン、フォレストフレンドリービスコース、環境再生型農業環境へのコミットメントに基づく農地から採取されたトレーサブル ウール、ソルベントフリー(溶剤不使用)PU、オルターマット、木材パルプや衣料生産時に発生したコットン廃棄物を原材料とするリサイクル ファイバー、「リフィブラ™(Refibra™)」製のジャージ、キュプラ、繊維廃棄物をアップサイクルした染料「リサイクロム™(Recycrom™)」を原料として染色したオーガニックコットンデニムなど、様々なエコフレンドリ―素材が使用されています。2022年 サマー コレクションの一連のグローバルアクティベーションは、4月下旬よりステラ マッカートニーの公式デジタルプラットフォームにて順次展開予定。さらに、SUNPEDALのYOKOによるレシピとクッキング動画は、4月27日よりstellamccartney.comにて公開予定です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月26日DIOR(ディオール)サマー コレクション 2022撮影:byBirth2022年夏、DIORより登場するのは、地中海の船旅やビーチのデッキで優雅に過ごす夏をイメージした、エレガントでリラックス感溢れるスタイルのコレクション。様々な輝きとナチュラルなカラーがまるで太陽の光で色づいたように肌にヘルシーなツヤをプラスして、クチュールメイドなサマールックに仕上げてくれます。GLOWING EYES眩い眼差しサンク クルール クチュール〈ディオリビエラ〉撮影:byBirth地中海のアール・ド・ヴィーヴル(暮らしの芸術)を象徴するバヤデール ストライプのデザインが施された「サンク クルール クチュール〈ディオリビエラ〉」。沈んでいく太陽に照らされた景色が黄金色に輝く時間帯「ゴールデン アワー」。その幻想的な一瞬の美しさを2つのパレットに閉じ込めました。軽やかなつけ心地でありながら、キメ細やかでクリーミーな生質感パウダーが、まるで太陽のぬくもりを纏ったかのような魅力的に輝く目元に仕上げます。479バヤデール撮影:byBirthシャンパーニュ コッパーを中心に、ピンク、ホワイト ゴールド、サテン プラム ブロンズ、そしてベルベットブラウンがナチュラルでエレガントなサマールックをより際立たせます。779リビエラ撮影:byBirthサテン ピーチを中心に、肌を引き立てるブロンズ、煌めくゴールド、濃密なバーガンディー、そしてメタリックなコッパーで魅惑的な眼差しを作ります。LIPS REACH FOR THE ZANITH夏に映える魅惑のリップディオール アディクト リップ ティント撮影:byBirthマスクにつきにくいトランスファー プルーフ処方の保湿リップ ティントがナチュラルな処方で生まれ変わり登場。95%(※1)が自然由来成分のフォーミュラには24時間(※2)保湿効果を持続するチェリー オイルを配合。発色が12時間(※2)持続するロングラスティング効果を叶えます。独自のアプリケーターを採用し、より正確に均一に心地よく塗布できるようになっています。カラーベージュやラズベリーから、鮮やかなコーラルや濃密なプラムまで揃った夏にぴったりなナチュラルでピュアな6色のシェード。また、なめらかで柔らかな手触りのディオール オブリーク ロゴがデザインされた新しいケースがより一層を魅力を高めます。撮影:byBirth351ナチュラル ヌード451ナチュラル コーラル(※3)491ナチュラル ローズウッド撮影:byBirth541ナチュラル シエナ651ナチュラル ローズ761ナチュラル フューシャ※1:自然由来成分95%(水を含む)ISO16128準拠※2:データ取得済み(DIOR調べ。効果には個人差があります)※3:ディオール公式オンライン ブティック限定色ルージュ ディオール バーム提供:DIOR唇をなめらかに整え、ナチュラルなカラーで引き立て、カジュアルに仕上げるフローラル ケア バーム リップスティック「ルージュ ディオール バーム」のコレクション限定色は、健康的で艶やかに唇を彩る2色。太陽のように明るいコーラル サテンと、明るいブロンズ サテンが登場。カラー633コーラル サテン726ブロンズ サテンディオール アディクト リップ グロウ オイル撮影:byBirth唇を保護し、魅力的に際立たせながら、一人ひとりの血色感を持続的に引き立てる「ディオール アディクト リップ グロウ オイル」のコレクション限定色は、夏の日射しに映えるブロンズ グロウとピーチ グロウの2色。唇にフィットするアプリケーターが、ひと塗りで保湿効果のある心地よいフォーミュラを届けます。カラー撮影:byBirth030ブロンズ グロウ031ピーチ グロウA SUNNY COMPLEXION太陽の煌めきを纏う肌ディオールスキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー〈ディオリビエラ〉提供:DIORバヤデールのデザインが施された透明感のある自然なツヤを高めるハイライターの限定色には、太陽が沈む最後の瞬間の黄金色に煌めく水面をイメージした明るいシェードが登場します。001ヌード リビエラ002ピンク リビエラディオールスキン フォーエヴァー グロウ クッション/ディオールスキン フォーエヴァー クッション撮影:byBirth24時間(※4)持続するロングラスティング効果とうるおいを組み合わせ、1日中肌をみずみずしく心地よい状態に保ち、ツヤに満ちた仕上がりを叶えるクッションファンデーションへも、象徴的なバヤデールのデザインが施されたパッケージにセットされた限定品が登場。仕上がりは、光に満ちたフレッシュなツヤと明るさを讃えたルミナス グロウと、肌ノイズをカバーしながら素肌のように軽やかなルミナス マットの2種。いずれもUVAとUVBフィルターが肌を保護し、使うたび肌を整えながら美しさを守ります。カラー00ニュートラル0Nニュートラル1Nニュートラル2Nニュートラル※4:データ取得済み(DIOR調べ。効果には個人差があります)【オンライン限定】フォーエヴァー クッションを自分らしくカスタマイズ4月25日(月)からディオール公式オンライン ブティック限定で、フォーエヴァー クッションを自分らしくカスタマイズできる特別なパーソナライゼーションサービスが登場します。アイコニックなクリスチャン ディオールのロゴバンドに、お名前やスペシャルなメッセージを施して、世界に一つだけのディオールスキン フォーエヴァー クッションにカスタイマイズ。ギフトにもご自身用にもぴったりのサービスです。A SCORCHING HOT MANICURE灼熱カラーで彩る指先ディオール ヴェルニ撮影:byBirthピオニー(※5)とピスタチオ エキス(※6)が配合され、爪の表面を保護するディオール ヴェルニ。指先に太陽の輝きをプラスすればサマー コレクション 2022の完成です。カラー撮影:byBirth440リビエラ:指先を引き立てる鮮やかなピーチ633バヤデール:虜になるコーラル720ゴールデン アワー:鮮明に輝くゴールド※5:オランダシャクヤク花エキス、アーモンド油(保湿成分)※6:マスチック樹脂、トリ(カプリル/カプリン酸)、グリセリル(保湿成分)DIOR(ディオール)サマー コレクション 20222022年5月6日(金)発売ディオール公式オンライン ブティックにて2022年4月25日(月)より、一部限定店舗にて2022年4月27日(水)先行発売予定サンク クルール クチュール〈ディオリビエラ〉数量限定2色各8,580円ディオール アディクト リップ ティント新色6色各4,290円ルージュ ディオール バーム数量限定2色各4,950円ディオール アディクト リップ グロウ オイル数量限定2色各4,290円ディオールスキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー〈ディオリビエラ〉数量限定2色各6,710円ディオールスキン フォーエヴァー クッション/ディオールスキン フォーエヴァー グロウ クッション数量限定各4色各9,130円(※7)ディオール ヴェルニ数量限定3色各3,300円※税込表記※7:公式オンラインブティック限定カスタマイズ数量限定品各11,440円4月25日(月)より販売開始
2022年04月21日ヒルトン名古屋では、期間限定のサマースイーツビュッフェ「Escape to LA」を、2022年5月12日(木)から8月15日(月)の木曜日から日曜日・祝日限定で開催されます。ヒルトン名古屋、“LA”テーマのサマースイーツビュッフェシーズンに合わせて変わる、ユニークなテーマのスイーツビュッフェを提案しているヒルトン名古屋。今回は「Escape to LA」をテーマに掲げ、アメリカ・カリフォルニア州はロサンゼルスへの旅気分が味わえるようなスイーツをビュッフェスタイルで披露しています。ビュッフェ台を彩るのは、大都市ロサンゼルス近郊の主な6つのエリア(ビバリーヒルズ、ベニスビーチ、サンタモニカ、パームスプリングス、ハリウッド、マリブ)をイメージした、カラフルなサマースイーツの数々です。映画の聖地・ハリウッドをモチーフにしたケーキたとえば、映画の聖地として知られるハリウッドエリアをモチーフにした「ハリウッドフィルムチョコレートケーキ」は、映画の撮影用フィルムを模したユニークなケーキ。赤い米粉のロール生地にベリージャムやマスカルポーネチーズクリームを巻いた「レッドカーペットロールケーキ」は、言わずもがなレッドカーペットを表現した一品です。ビバリーヒルズにサンタモニカ、ロサンゼルス近郊の6エリアを表現このほか、上品なビバリーヒルズエリアをイメージした「フラワーショートケーキ」、サンタモニカの観覧車を再現した「サマードーナッツ」、リゾート感満載のベニスビーチにあるヤシの木を模した「トロピカルパイナップルケーキ」など、その色彩豊かな見た目でも夏らしい気分を盛り上げてれるメニューの数々が用意されています。開催概要「Escape to LA」開催期間:2022年5月12日(木)〜8月15日(月) 木曜日〜日曜日・祝日限定時間:毎日 10:30~19:00(L.O) ※デザートビュッフェ開催日の13:00~17:30は除く料金:4,300円 ※サービス料含む【予約・問い合わせ先】TEL:052-212-1151(レストラン予約)※ヒルトン名古屋ウェブサイトからのオンライン予約の場合、平日限定で5%OFF(8月11日(木)~8月15日(月)除く)となる
2022年04月15日幻の音楽フェス“ハーレム・カルチュラル・フェスティバル”の全貌をドキュメンタリー映画として蘇らせた『サマー・オブ・ソウル(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時)』の日本凱旋上映が決定した。サンダンス映画祭のオープニング作品として熱狂的な賛辞とともにドキュメンタリー部門審査員大賞と観客賞をW受賞した本作は、昨年夏、音楽映画の枠を超えて公開初日から満席回が続出する大ヒットを記録。さらに今回、第94回アカデミー賞 長編ドキュメンタリー賞を受賞。第64回グラミー賞でも最優秀ミュージック・フィルム賞を受賞と、このW受賞を記念して凱旋上映が決定。4月15日(金)より立川シネマシティ(東京)やMOVIX三郷(埼玉)、ミッドランドスクエアシネマ(愛知)、熊本ピカデリー(熊本)などで上映が行われる。そしてこれに合わせて、公開時に完売となった劇場用パンフレットも復刊する。『サマー・オブ・ソウル(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時)』はディズニープラスにて配信中。※日本凱旋上映は4月15日(金)~立川シネマシティ、MOVIX昭島ほか/4月22日(金)~シネクイントにて(cinemacafe.net)■関連作品:サマー・オブ・ソウル(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時) 2021年8月27日より全国にて公開© 2021 20th Century Studios. All rights reserved.
2022年04月05日サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)は、「クリームキス HANAMI」を2022年4月16日(土)まで期間限定で東京・南青山のサマーバード オーガニック旗艦店ほかで発売する。桜の花びらのせ“ふわとろ”「クリームキス」デンマーク発のチョコレートブランド・サマーバード オーガニックから、桜風味のスイーツ「クリームキス HANAMI」が限定登場。トップには桜の葉をトップにあしらい、北海道産の手亡豆を使用した桜餡をマジパンに練り込むことで、風味豊かに仕上げた。さらに、中の“ふわとろ食感”のメレンゲクリームにも、パウダー状にした桜の葉を混ぜることで、華やかな味わいに。単体だけでなく、ミニサイズ6個入りのギフトボックスも販売されるので、シーンに合わせてチョイスしてみて。【詳細】サマーバード オーガニック「クリームキス HANAMI」価格:1ピース(50g) 648円、ミニサイズ1ピース(18g) 378円、ミニサイズ6ピース入りギフトボックス 1,944円取り扱い店舗:・サマーバード オーガニック住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220営業時間:11:00~18:00※不定休・サマーバード オーガニック公式オンライン※オンラインショップでは、ギフトボックスのみの販売。
2022年03月28日セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)から2022年春夏コレクションの新作サマーブーツ「バイカープリンス(BIKER PRINCE)」が、セルジオ ロッシ直営店などで発売。パンチングスエードを使用したサマーブーツ「バイカープリンス」は、2021年秋冬コレクションに登場した1.5cmヒールのブーツ。ヒール部分に大きなバックルを配した、ボリュームのある見た目が特徴だ。新作は、そんな「バイカープリンス」のシルエットはそのままに、素材を春夏仕様にアップデートしている。アッパーの素材は、足なじみの良い柔らかなスエードレザー。独自のパンチングデザインを施し上品な見た目に仕上げつつ、通気性を確保した。カラフルなソックスをレイヤードして、華やかな足元に仕上げるのも良さそうだ。カラーは、定番となるブラックの「NERO」と、新色のブラウン「SELLA」の2色を用意する。【詳細】バイカープリンス販売店舗:セルジオ ロッシ直営店、公式オンラインストア価格:168,300円【問い合わせ先】セルジオ ロッシ カスタマーサービスTEL:0570-016-600
2022年03月17日バレンシアガ(BALENCIAGA) 22年サマーコレクションが発表された。バレンシアガは、22年サマーコレクションのプレゼンテーションを、2パートで構成。『ザ・シンプソンズ』とコラボレーションした短編映画『The Simpsons I Balenciaga』の上映と、その上映会のレッドカーペットにおけるフォトコール、というユニークな2部制で披露した。『ザ・シンプソンズ』コラボの短編映画短編映画『The Simpsons I Balenciaga』は、シンプソンズ一家らがバレンシアガのショーに招待されるという遊び心あふれる内容。“シンプソンズ化”したデムナ・ヴァザリアやアナ・ウィンター、カニエ・ウェスト、キム・カーダシアン、ジャスティン・ビーバーらも登場する。レッドカーペットに相応しいイブニングルック22年サマーコレクションのルックは、『The Simpsons I Balenciaga』プレミア上映会におけるフォトコールという設定で発表。テキスタイルを幾重にもかさねたゴージャスでボリューミーなブラックドレスや、煌びやかなシルバードレス、ショルダーを強調したジャケット&パンツのセットアップなど、レッドカーペットに相応しいエレガントなルックが目を引く。Tシャツ&デニムなどデイウェアもイブニングルックがある一方で、デイユースに最適なストリートウェアも。ラグランスリーブのTシャツやビッグシルエットのフライトジャケット、グラフィカルなロゴを並べたカラフルワンピース、ルーズなダメージデニム、ボディラインを露わにするスリムなボディスーツもあり、デムナ・ヴァザリアが作り上げてきたバレンシアガのシグネチャーを詰め込んだラインナップだ。クロックスとのコラボレーションを継続新作シューズは、EVA素材のみで作られた「The Space Shoe」や、柔らかなカーフレザーのスリッパ風ローファー、クロックス(crocs)とのコラボレーションによるメタル強化プラットフォームのボリュームシューズなど。バッグには、アイコンバッグ「アワーグラス」のシルエットを再解釈した「The XX Bag」や、チェーンウォレットに着想を得た「The Triplet Bag」などが揃う。サスティナビリティも考慮しており、デニム、レザー、ファインテキスタイル、刺繡の一部はアップサイクルしたもの。植物ベースのレザーなども使用している。
2021年10月09日サマーバード オーガニックは、ハロウィン限定スイーツ「ハッピーゴースト クリームキス」を2021年10月31日(日)まで、東京・南青山のサマーバード オーガニックにて限定発売する。ふわとろ食感「クリームキス」が“ゴースト”デザインにサマーバード オーガニックは、デンマーク発100%オーガニックのチョコレートブランド。看板メニューは、“他では味わえない”ふわとろ食感が楽しめる「クリームキス」だ。ハロウィンシーズンに向けて、アイコンスイーツ「クリームキス」が、ゴーストのスタイルになってお目見え。食べるのがもったいないほど愛らしい「ハッピーゴースト クリームキス」は、単体だけでなく、ハロウィン限定“蜘蛛の巣”モチーフのボックスに入れても提供される。ホワイトチョコレートでコーティングした「ハッピーゴースト クリームキス」は、カリッと頬張ると、リコリス風味のメレンゲクリームがふわーっと広がり、新感覚の食感を体感。中には、香ばしいアーモンドペーストのベースも隠れている。【詳細】サマーバード オーガニック「ハッピーゴースト クリームキス」発売期間:~2021年10月31日(日)取り扱い店舗:サマーバード オーガニック、公式オンラインストア住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220・1ピース(50g) 648円・ミニサイズ1ピース(18g) 378円・ミニサイズ4ピース入りハロウィン限定ギフトボックス 1,512円・ミニサイズ6ピース入りギフトボックス 1,944円※オンラインショップでは6ピース入りギフトボックスのみの販売。
2021年10月09日dTVが、10日の“ロマンスナイトの日”にちなんで、ロマンス映画に関するアンケート調査の結果を発表した。「好きなロマンス映画」の1位に輝いたのは、420票を獲得した『タイタニック』。第70回アカデミー賞で11部門を受賞した同作は、20世紀最大の海難事故となった豪華客船タイタニック号の悲劇を、ラブストーリーを交えて空前のスケールで描いている。『タイタニック』を選んだ理由としては、「何回見ても涙が止まらないくらい感動するし、その当時のレオナルド・ディカプリオが大好きだから」(20代・女性)、「スケールの大きさに感動した」(50代・女性)、 「ダイナミックな展開と悲劇的な結末に打ちのめされた」(50代・女性)、「想像を絶する体験の中に、愛し合う二人の気持ちがあふれている感じが好き」(40代・女性)などの声が寄せられた。そのほか、2位は359票で『ゴースト ニューヨークの幻』、3位は226票で『レオン』、4位は210票で『シザーハンズ』がランクインした。■5位~10位までの順位第5位.『50回目のファースト・キス』(142票)第6位.『魔法にかけられて』(130票)第7位.『きみに読む物語』(102票)第8位.『ラ・ラ・ランド』(91票)第9位. 『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』(57票)第10位.『ワン・デイ 23年のラブストーリー』(29票)調査期間:2021年8月30日~9月9日調査対象:dTV有料会員調査方法:インターネットによるアンケート(※複数回答可)
2021年09月13日子どもと一緒に、宝物を入れて未来に届ける【タイムカプセルづくり】をしよう! モデル・女優の菊池亜希子さんをはじめ、クリエイターママ4人に「もしタイムカプセルをつくるなら……」というお題のもと、タイムカプセルの中身を考えてもらいました。ものひとつひとつに込められた、素敵なエピソードが満載♪#01菊池亜希子さん(モデル・女優/長女3歳、長男1歳)Instagram:@kikuchiakiko_official中に入れたもの1.親子で好きな絵本2.楽天イーグルスのマスコット人形3.ハンドメイドのスタイ4.おさるのジョージのポシェット5.ハンドメイドの愛猫6.ゾウのタオル7.フォトアルバム8.ポストカードや家族新聞 「特に思い入れがあるのは、ゾウさんのタオル。いつも一緒にいるので、どの写真を見てもこのゾウさんが写っています。他にはお気に入りのオモチャや、親子で受け継いだ絵本、ハンドメイドしたスタイやぬいぐるみ。イベント毎にポストカードや家族新聞をつくっているのでそちらも入れたいです。もし娘が結婚したら、結婚式の前日に家族みんなで開けたい。考えるだけで泣いてしまいそうです(笑)」#02前田ひさえさん(イラストレーター/長女5歳)Instagram:@maedahisae中に入れたもの1.工作のパソコン2.娘が描いた巾着3.娘に書いた手紙4.ぬいぐるみ5.工作のアイシャドウ6.絵7.『Jellycat』のぬいぐるみ8.絵本「フィンランド」を真似て娘がつくった本9.お気に入りの絵本 「この5年間で特に思い入れがあるものを集めました。娘がつくった工作や娘のために私がつくった工作たち。繰り返し読んでいる絵本や娘がつくった本。そして、彼女や家族の今を手紙に綴りました。親子の宝物として、出張でストックホルムに行った時、リンドグレーンのテーマパークで馬が好きな私のために娘が買ってくれた馬のぬいぐるみも入れました。娘が思春期の揺れる時期に一緒に開けたいです」#03太田メグさん(Cat’s ISSUE代表/長男6歳)Instagram:@megmilk5628中に入れたもの1.お気に入りの絵本2.オモチャの恐竜3.愛猫のヒゲ入れ4.友達と家族の絵5.初の陶芸作品6.キン消し7.運動会のメダル8.オリジナル絵本9.家族写真10.『ウルトラマン』のレコード11.Tシャツ 「息子が成人したら開けるつもりで、家族の宝物を一緒に選びました。お気に入りの絵本やオモチャ、夫が買って男同士で盛り上がっていたレコードなど。愛猫のコムタンにまつわるものも多数。息子とコムタンを主役にしたオリジナル絵本は私が制作しました。今の息子が20歳の自分に教えたいのは、今の家族と友達のことだそうです。大人になった息子がどう感じるのか、今から待ち遠しいです」#04平野みかほさん(UN CINQ-vintage&handwork 店主/長女5歳)Instagram:@uncinq_boutique中に入れたもの1.娘が3歳の時に描いた犬の絵2.娘が4歳の時に古い写真に刺繡した作品3.ヴィンテージの髪飾り4.小さな絵本5.娘の工作を入れた宝箱6.娘が撮ったチェキ7.お気に入りの絵本 「娘も私も絵本が大好きで、中には私が小さい頃に祖母からもらって永く愛用している絵本も。あと、工作をよく私にプレゼントしてくれるので、箱に入れて大切に保管してあります。たくさんのチェキは娘が自粛期間に日記のように撮り始めたもの。リボンの髪飾りは、赤ちゃんの性別が女の子とわかったときに嬉しくて購入したヴィンテージです。娘が成人したら一緒に開けたいと思います」photography / Masaharu Arisaka
2021年09月12日小田急エージェンシーが、2021年4月19日開業の「ロマンスカーミュージアム」にて展示されている「特急ロマンスカー・SE(3000形)」の装備品を活用した「Romancecar Memorial Parts Project vol.3」の第2弾企画アイテムを数量限定で販売する。通称“SE”Super Express 3000は、それまでの小田急特急のイメージを一新させた特別な車両であり、新幹線の開発にも大きな影響を与えた日本鉄道史に残る名車。1992年3月にさよなら運転が行われた後に、全車両が廃車となったが、2019年まで海老名車両基地にて、登場時の姿に復元され保存されていた。この保存車両は、「ロマンスカーミュージアム」にて車両展示されている。今回、その貴重な車両で実際に使用されていた座席などの車内装備品を小田急エージェンシー企画・監修の元、最新ロマンスカーのデザイナー岡部憲明アーキテクチャーネットワークと、木工技術に長けた家具メーカーの天童木工がコラボし、特別なアイテムに作りかえた。ラインナップはSEの座席をそのまま使用したソファー、連接台車の床をリプダクトしたテーブル、SEの名物「走る喫茶室」のカウンター向かいに設置されていたショーケースを使用したサイドボード、車両の天井に設置されていた蛍光灯カバーを再生産した邂逅灯(ライトスタンド)、客用扉とは逆側の窓で使用されていた開閉窓を加工したガラスキャビネットの5種。どれももロマンスカーに乗ったかけがえのない瞬間を思い出す、スペシャルなアイテムとなっている。販売期間は2021年9月1日(水)10:00から11月30日(火)23:59まで。第2弾購入者全員に、購入特典としてSE車内装備品がプレゼントされる。9月の間、小田急ホテルセンチュリーサザンタワーにて第2弾全商品が期間限定で特別展示されるため、ぜひ実物をご覧いただきたい。なお販売収益の一部は、引退したロマンスカー車両の保存管理費用として活用される。販売期間:2021年9月1日(水)10時00分から2021年11月30日(火)23時59分まで販売商品:SE・ロマンスソファー、SE・ロマンスカーテーブル、SE・走る喫茶室サイドボード、SE・邂逅灯(ライトスタンド)、SE・ガラスキャビネット
2021年08月26日YOASOBI(ヨアソビ)のボーカル・ikuraとしても活躍する幾田りらが、楽曲「ロマンスの約束」をリアレンジした新バージョンを、2021年8月14日(土)に配信リリース。同曲はABEMAの恋愛番組『今日、好きになりました。』の主題歌となる。幾田りら「ロマンスの約束」のリアレンジ曲“小説を音楽にするユニット”YOASOBIのボーカルikuraとしても活動し、アコースティック・セッション・ユニットぷらそにかにも参加しているシンガーソングライター幾田りら。2020年12月には「ヒカリ」を、2021年3月には「Answer」をリリースし、注目を集めた。また細田守監督の最新映画『竜とそばかすの姫』では、主人公・すずの親友役で初の声優を務めるなど、話題が絶えない。そんな幾田りらが、2019年11月にリリースしたオリジナルラブソング「ロマンスの約束」をリアレンジした楽曲を発表。優しく語りかけるような歌詞と歌声が際立つようにと、ピュアでポップなアレンジが加えられている。恋愛番組『今日、好きになりました。』最新作の主題歌になお、「ロマンスの約束」は、7月26日(月)22:00よりABEMAで配信される『今日、好きになりました。』シリーズ最新作『今日、好きになりました。向日葵編』のためにリアレンジ。主題歌として番組内でオンエアされる。幾田りら コメント全文恋心は一度芽生えると成熟していくまでが一瞬で、あっという間だなと思います。限られた時間の中で募っていく想いと、今回の楽曲が、高校生や見届ける人の心とリンクしてくれたら嬉しいです。高校生でしか味わうことのできない青春が、どんな恋模様を織り成していくのか今からとても楽しみです。「ロマンスの約束」は、大切な人と同じ未来をみたいと願った曲であり、いつまでも変わらない想いを抱いていたいというメッセージを込めた楽曲です。この曲を書いた高校生の頃の瑞々しさをふんわりと感じながら、月日が経った今の新しい私の声が乗って、よりリアルなラブソングになったように思います。【詳細】幾田りら 「ロマンスの約束」リアレンジ楽曲配信日:2021年8月14日(土)作詞・作曲:幾田りら編曲:星銀乃丈※ABEMA『今日、好きになりました。向日葵編』主題歌。
2021年07月22日夏真っ盛り。爽やかルックの服はもちろんのこと、気分を上げてくれる小物でサマームードを後押し。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!『Mame Kurogouchi』がはじめてのアイウェアを発売!クリアな空気感をアイウェアに昇華し、さっぱりとスタイリッシュな仕上がりに。サングラス、アイウェア各¥35,200(マメ クロゴウチ/マメ クロゴウチ オンラインストア)『TARO HORIUCHI』と『SIRI SIRI』。ドメスティックなコラボレーション。洗練されたプロダクトで人気を集める2ブランドのタッグ。透明感と存在感が共存する大きなガラスのチャームは空洞になっており、軽い。シンプルな服に合わせたい。ネックレス¥44,000(シリシリ TEL:03・6821・7771)人気フォトグラファー・後藤啓太の作品を、さらりと身に纏う。背面に大きく作品をプリントした一枚。全5種類の写真を白または黒のボディにプリント。Tシャツ¥7,480(KEITA GOTO×ジャーナルスタンダード/ジャーナル スタンダード 自由が丘店 TEL:03・5731・0128)’90年代からインスパイアされたノスタルジックなミニバッグ。ブランドアーカイブから着想した、ハンドクラフトショルダーバッグ。今夏のトレンド、クロシェ編みも相まって、モダンクラシックなスタイルが楽しめそう!¥26,400(フルラ/フルラ ジャパン TEL:0120・951・673)※『anan』2021年7月21日号より。写真・多田 寛スタイリスト・宇都宮千明(by anan編集部)
2021年07月15日夏に活躍するアイテムを詰め込みました!rms beautyは2021年7月15日から8月31日まで、夏にぴったりなヘルシーメイクがつくれるサマーキット『サマーメイクアップキット』と『うるおいサマーメイクアップキット』を公式オンラインストア限定で発売する。『サマーメイクアップキット』は「マスターミクサー」「リップチーク パラダイス」「アンパウダー(カラーは00のみ)ミニサンプル」「オリジナルシリコンポーチ」の4点セットで販売価格は8,900円(税込み)。人気のアイテムを通常価格の約17%OFFの価格で購入することができる。「リップチーク パラダイス」はオレンジよりのコーラルカラーで、キラキラしたハイライター「マスターミクサー」とともに、ヘルシーな夏顔を演出する。乾燥が気になる人のためのお得なキット『うるおいサマーメイクアップキット』は「マスターミクサー」「リップチーク パラダイス」「ビューティオイル ミニサイズ」「アンパウダー(カラーは00のみ)ミニサンプル」「オリジナルシリコンポーチ」の5点セットで販売価格は12,400円(税込み)。「ビューティオイル」はホホバ種子油、カニナバラ果実油、オオミテングヤシ果実油などを配合し、肌に優しい処方に。すべての肌タイプの人が安心して使うことができる。いずれのキットも数量限定。無くなり次第終了となる。(画像はrms beauty公式サイトより)【参考】※rms beauty公式サイト
2021年07月12日tricotが、昨年リリースしたアルバム『10』より「サマーナイトタウン」のMusic Videoを7月7日22時にプレミア公開することが決定した。「サマーナイトタウン」は、昨年7月から3カ月連続で先行配信リリースされた楽曲の中で特にファンからの人気が高く、中嶋イッキュウ、キダ モティフォ、ヒロミ・ヒロヒロの女子メンバー3名がそれぞれ歌唱を担当。tricotらしい大胆で力強い展開と繊細なリズムワーク、そこに“辛辣”な女心を描いた中嶋イッキュウの歌詞の世界観が加わり、3人の掛け合いと共にどこか儚い幻惑的なサマーソングに仕上がっている。数々のMVを手がけてきた須永秀明が演出を担当した今回のMVは、激しくエモーショナルな演奏シーンや、スパンコールの衣装に身を包んだtricotの女子メンバーが見どころとなっている。■tricot「サマーナイトタウン」MV※7月7日(水) 21:00プレミア公開視聴URL:■tricot「サマーナイトタウン」配信リンク:関連リンクtricot HP Twitter Instagram YouTube official web shop:
2021年07月05日デンマークのチョコレートブランド「サマーバード オーガニック」から夏の新作スイーツが、東京・南青山のサマーバード オーガニックてに販売。カカオ&バニラチョコレートを使用したチョコアイス日本限定で展開される「オーガニック チョコレート アイスクリーム」は、カカオ本来の味わいをしっかりと感じられる「サマーバード オーガニック」自慢のチョコレートを使用した1品。オーガニックミルクや北海道産のフレッシュ生クリームを合わせ、チョコレートの豊かな香りや味わいを引き立てます。フレーバーは、全5種類。「グアヤス71%」と「ペルー61%」は、産地によって異なるカカオの味わいを存分に楽しめます。また、新作となる「ホワイトチョコレート」のほか、濃厚な「ミルク」、キャラメル風味の「アンバー」も展開されます。ふわとろレモンクリームをチョコで包んだ「クリームキス」デンマークの伝統的なスイーツ「フルーボラー」に「サマーバードオーガニック」流のアレンジを加えたスイーツ「クリームキス」から、夏限定となるレモンフレーバーが登場。ふわとろ食感のフレッシュメレンゲクリームにオーガニックレモンの果汁を加え、ホワイトチョコレートでコーティング。さっぱりとしたレモンの味わいと、程よい甘さのホワイトチョコレートがベストマッチな1品です。滑らかチョコパンナコッタ×マンゴーゼリーのグラススイーツも「サマースイーツ2021」は、チョコレートパンナコッタとマンゴーゼリーを重ねたグラススイーツ。ボトムに配した滑らかなチョコレートパンナコッタには、「グアヤス71%」のチョコレートを使用し、奥深いカカオ風味と程よい酸味を引き出しています。上に重ねたマンゴーゼリーは、爽やかな甘さで夏らしい味わいが楽しめます。食感のよいカカオニブと生クリームをトップに飾り付け、贅沢な1品に仕上げています。【詳細】夏限定スイーツ 夏メニュー発売日・価格:・2021年6月1日(火)~10月31日(日)オーガニックチョコレートアイスクリーム 1カップ715円(テイクアウト702円)20※11月1日(月)~12月31日(金)は「ペルー61%」「アンバー」の2種類のみを販売。・~9月30日(木)クリームキス レモン 1ピース660円(テイクアウト648円)、ミニサイズ1ピース385円(テイクアウト378円)、ミニサイズ6ピース入りギフトボックス1,944円※オンラインショップでは、ギフトボックスのみ。・~8月31日(火)サマースイーツ2021 770円(テイクアウト756円)販売店舗:サマーバード オーガニック住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220営業時間:11:00~18:00(不定休)
2021年06月26日デンマーク発のチョコレートブランド「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」から、「バースデーケーキ(Birthday Cake)」が登場。東京・南青山の店舗で発売される。“蝶々が舞う”「バースデーケーキ」「バースデーケーキ」は、キャラメルショコラとラズベリーのムースを、オーガニックチョコレートを贅沢に使用したクリームで包んだケーキ。クリームは3つのフレーバーからセレクトすることができ、ブラックベリーやヘーゼルナッツなどを取り入れた「チョコレート」、ホワイトチョコレートにラズベリーピューレを加えたバタークリームベースの「ラズベリー」、キャラメル風味のアンバーチョコレートを加えた「アンバー」が揃う。トップには、サマーバード オーガニックのアイコニックな“蝶々”をはじめ、オーガニックチョコレート、フルーツ、ナッツをふんだんに盛り付け、華やかな見た目に仕上げた。詳細「バースデーケーキ」15×15cm 7,560円発売日:2021年6月1日(火)取扱店舗:サマーバード オーガニック住所:東京都港区南青山5-5-20営業時間:11:00~18:00 不定休予約方法:電話もしくはメールにて予約を受け付ける。1週間前までに予約をする。TEL:03-6712-6220
2021年06月13日デンマークのチョコレートブランド「サマーバード オーガニック」から夏の新作スイーツが、東京・南青山のサマーバード オーガニックてに販売。カカオ&バニラチョコレートを使用したチョコアイス日本限定で展開される「オーガニック チョコレート アイスクリーム」は、カカオ本来の味わいをしっかりと感じられる「サマーバード オーガニック」自慢のチョコレートを使用した1品。オーガニックミルクや北海道産のフレッシュ生クリームを合わせ、チョコレートの豊かな香りや味わいを引き立てた。フレーバーは、全5種類。「グアヤス71%」と「ペルー61%」は、産地によって異なるカカオの味わいを存分に楽しめる。また、新作となる「ホワイトチョコレート」のほか、濃厚な「ミルク」、キャラメル風味の「アンバー」も展開する。ふわとろレモンクリームをチョコで包んだ「クリームキス」デンマークの伝統的なスイーツ「フルーボラー」に「サマーバードオーガニック」流のアレンジを加えたスイーツ「クリームキス」から、夏限定となるレモンフレーバーが登場。ふわとろ食感のフレッシュメレンゲクリームにオーガニックレモンの果汁を加え、ホワイトチョコレートでコーティングした。さっぱりとしたレモンの味わいと、程よい甘さのホワイトチョコレートがベストマッチな1品だ。滑らかチョコパンナコッタ×マンゴーゼリーのグラススイーツも「サマースイーツ2021」は、チョコレートパンナコッタとマンゴーゼリーを重ねたグラススイーツ。ボトムに配した滑らかなチョコレートパンナコッタには、「グアヤス71%」のチョコレートを使用し、奥深いカカオ風味と程よい酸味を引き出した。上に重ねたマンゴーゼリーは、爽やかな甘さで夏らしい味わいが楽しめる。食感のよいカカオニブと生クリームをトップに飾り付け、贅沢な1品に仕上げている。【詳細】夏限定スイーツ 夏メニュー発売日・価格:・2021年6月1日(火)~10月31日(日)オーガニックチョコレートアイスクリーム 1カップ715円(テイクアウト702円)20※11月1日(月)~12月31日(金)は「ペルー61%」「アンバー」の2種類のみを販売。・~9月30日(木)クリームキス レモン 1ピース660円(テイクアウト648円)、ミニサイズ1ピース385円(テイクアウト378円)、ミニサイズ6ピース入りギフトボックス1,944円※オンラインショップでは、ギフトボックスのみ。・~8月31日(火)サマースイーツ2021 770円(テイクアウト756円)販売店舗:サマーバード オーガニック住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220営業時間:11:00~18:00(不定休)
2021年06月11日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、漫画『ワンピース(ONE PIECE)』をテーマにした期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー 2021」を、2021年8月6日(金)から10月31日(日)までの期間で開催する。2年ぶりの「ワンピース・プレミアショー」はワノ国が舞台にUSJの人気ライブショー「ワンピース・プレミアショー」が、2021年度バージョンになって登場。2年ぶりの開催となる今回のオリジナルストーリーは、原作・TVアニメで物語が進行中の「ワノ国」を舞台に、麦わらの一味が集結するというもの。ルフィとロー、それぞれがエースとコラソンとの熱い絆を守り抜くため、壮絶な戦いに挑む感動の物語が展開されるという。10周年「サンジの海賊レストラン」もまた、毎年完売が続出しているショーレストラン「サンジの海賊レストラン」も同期間限定でオープン。10周年という“記念日”を祝福する、麦わらの一味のコック・サンジによる見た目にも美しい特別なフレンチと熱いおもてなしが堪能出来る。開催概要■「ワンピース・プレミア・サマー 2021」期間:2021年8月6日(金)~10月31日(日) 1日1回※一部休演日の設定あり。場所:ウォーターワールド時間:開場18:15/開演18:45(約70分)※衛生強化対策の観点から、例年とは開演時間や一部演出に変更あり。<チケット>価格:大人(12歳以上) 2,000円(税込)~、子ども(4~11歳) 1,000円(税込)~販売箇所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンWEBチケットストア、ローソンチケット(WEBのみ)※上記価格はいずれも1名価格。前売り、当日券共通。※12歳以上(中学生以上)は大人価格、4歳以上11歳以下(幼児・小学生)は子ども価格。※ただし、12歳でも小学生の場合は子ども価格。3歳以下で座席が不必要な場合は無料。※スタジオ・パス(入場券)の価格は含まれない。■「サンジの海賊レストラン」期間:2021年8月6日(金)~10月31日(日)各回80分、入替制場所:ロンバーズ・ランディングチケット価格:大人(12歳以上) 5,500円(税込)、子ども(4~11歳) 2,600円(税込)※12歳でも小学生の場合は子ども価格。
2021年06月05日2匹のトイプードルと暮らしている、飼い主(@alpaca_p_t)さん。気温が上がる夏にかけて、犬たちの毛を短くする飼い主は多くいます。せっかくカットをするなら、かわいい形に仕上げてもらいたいと思うもの。トイプードルのぷりんちゃんは、いつも羊風のカットにしてもらっているといいます。夏用に、新たに毛を切ってもらったというのですが、「違う動物にしか見えない」とネット上で反響が上がりました。その姿がこちらです!夏に向けて毛を刈ってもらったよー #トリミング #トイプードル #羊カット pic.twitter.com/PemPivxBRq — ぷりんとたると (@alpaca_p_t) May 5, 2021 アルパカですか…?※写真はイメージ羊カットをしてもらったのですが、その見た目はアルパカにそっくりです!絶妙な表情がまたいいですよね。投稿には、「アルパカ?」の声が続出!もちろん「かわいい」と称賛の声もたくさん寄せられていました。・かわいい!このカット、流行りそうですね!・昼飯を吹き出した!この発想はなかったな…。・完全にアルパカになってますね!コスプレしているみたい。毛量の多い犬種だからこそできる、オシャレなのかもしれませんね。これから夏にかけて、羊カットをする犬が増えてくるのでしょうか…。楽しみですね![文・構成/grape編集部]
2021年05月08日ミューラル(MURRAL)から、2021年ハイサマーコレクションのアイテムが登場。2021年5月中旬頃より、ミッドウエスト(MIDWEST)およびユルクショップ(jurk shop)ほかにて発売予定だ。“重なりゆくもの”にインスピレーションミューラル初のミドルコレクションとなる2021年ハイサマーのテーマは、“TIERS”。すっと繋がりゆく時の経過に着想を得た2021年春夏の発想を引き継ぎ、時間とともに織りなされる“重なり”をモチーフとしたアイテムを展開する。“ミルフィーユ”に着想を得たサマーニット幾層と積み重なったようなラインを施したサマーニットは、ミルフィーユの層の重なりから着想。段ごとに編み地や色糸、幅に変化をつけ、表情豊かなアイテムに仕上げた。クルーネックのトップスのほか、ボーダーのデザインが引き立つドレスやロングスカートを用意する。年輪をプリント一方、「バウム」シリーズは、香川・直島の自然の景色に触発され、年輪模様をプリント。シアーなトップス、ベルトをあしらったシャツ、スカートなど、時の経過を直接に表す“樹木の年輪”という自然物をモチーフとしながらも、光沢感のある素材を採用し、人工的な涼やかさを漂わせた。ユリの刺繍を施したシャツやトップスまた、百合の一種“ゼバ”の花を刺繍で施したオリジナルレースアイテムには、半袖のシャツやモックネックのトップスを用意。シンプルなフォルムに、繊細な刺繍が華やぎを与えてくれそうだ。ドレスやデニムパンツもさらに、バックを開けたドレスや、2021年春夏で初登場となった、フロントにタックを入れたデニムパンツなどもラインナップする。詳細ミューラル 2021年ハイサマーコレクション発売予定時期:2021年5月中旬頃取扱店舗:カンナビス レディース、ダミエ、ユルク ショップ(愛知県名古屋市中区丸の内3-18-17 徳三ビル 3F)、ワンネス、ループ(兵庫県芦屋市大桝町3-18)、ステュディオス、ミッドウエスト、トラント、グリッター、ミューラル オンラインストア※ミューラル オンラインストアでは、5月7日(金)より先行受注開始予定■展開アイテム例・Millefeuille knit dress 33,000円、Millefeuille knit top 28,600円、Millefeuille knit skirt 29,700円カラー:グリーン、ベージュ、ブラック・Sheer baum top 19,800円、Baum shirts with waist belt 30,800円、Baum skirt 30,800円カラー:グレー、ブラック・Framed flower half sleeve shirts 35,200円、Framed flower mock-neck top 33,000円カラー:グレー、ブラック・Open back half sleeve dress 28,600円カラー:グリーン、グレー・Washed flare tuck denim 28,600円カラー:ブルー、ブラック、グレー※価格はいずれも税込
2021年04月30日端正なルックスに甘い雰囲気をまとい、韓国ドラマ界の“ロマンス職人”として熱い支持を受けているチ・チャンウク。シリアスからコメディまでこなす、彼の魅力とは?Netflixで独占配信中の『都会の男女の恋愛法』では、クールに見えて恋には純情なロマンティストを演じ、視聴者をときめかせたチ・チャンウク。30代の色気を増し〝ロマンス職人〞の称号を得ている彼ですが、素顔は飾らない〝シンプル派〞のようです。―自信家のオレ様男子からちょっと頼りない母性本能くすぐりキャラまで、多様な役を演じていますが、そもそも休まず作品に出続けている印象です。ワーカホリックでしょうか?(笑)ワーカホリックかどうかはわかりませんが(笑)、休んでいても新しい台本や人の作品を観ると、やりたい気持ちが湧いてくるタイプです。演じてみたい役に出合うと、恋をしたときのように胸がドキドキしてときめくんです。かつて、どうしても欲が出て、同時期にミュージカルとドラマの仕事をやったことがありますが、さすがにあれは大変だった(笑)。でも、演じるたびに新しい発見があるし、常に何か新しいことをしたい!という好奇心や欲があります。それに、「楽しく笑いながら仕事をする」がモットーなので、忙しくても苦に思ったことはないんです。―作品ごとに違ったカッコよさで女心を魅了していますが、何か意識していることはありますか?どんな人物にも、意外な顔ってあると思うんです。ギャップというか。完璧に見えるけど、実は寂しがりやとか、虫が嫌いとか(笑)。そういう落差にポイントを置いて演じている部分はありますね。それと、ドラマや映画にはその時代の流れがあるので、その流れに上手く寄り添える俳優になれたらいいなと思っています。でも、その他のことに関しては、あまり流行を意識しないタイプです……(笑)。―YouTubeやインスタグラムをやっていらっしゃいますよね。YouTubeは、はじめは頑張っていたのですが、すぐにネタに困ってしまって……(笑)。最近はオンライン文化が発達していて、若い世代を見ていると、様々なメディアやデバイスを扱うことに手慣れているなと感じます。SNSで情報を得たり、自分をアピールすることも得意ですよね。そういった部分で、自分との差を感じます。僕はパソコンもあまり触らないし、機械は苦手なんです。携帯を使うのも、電話やメール、簡単な検索くらいかな。最近の携帯って写真から文書作成まで多様な機能があって、できないことがないぐらいですよね。いろいろなコンテンツが楽しめて、すごいなと。―『都会の男女の恋愛法』では、仕事がデキて、サーフィンやカメラなど趣味も多彩な建築家を演じていました。チャンウクさん自身は、仕事から発展した趣味や、仕事以外でこれには詳しい!というものはありますか?〝通〞だと言えるほどのジャンルは特にないのですが……。チ・チャンウクという人間を構成するものは何かと聞かれたら、迷わず答えるのは〝家族と友人、演技、コーヒー、バイク〞です。コーヒーが好きで、僕の一日はコーヒーを飲むことから始まります。こだわりというほどではありませんが、酸味の強いものより、香ばしい風味のものが好みですね。旅行も好きで、いつか日本でツーリングをしてみたいと思っていたのですが、こういった状況なので、お預けになっています。旅ができないかわりに、最近は漢江沿いを走ったり、家で映画やドラマを観たり、本を読みながら気分転換をしています。―日本を訪れた際の思い出で、特に記憶に残っていることはありますか?日本は食べ物がとても美味しいですよね。僕は食べることが大好きなんですが、麻布十番で見つけたお蕎麦の美味しい店は忘れられません。除隊後すぐに、母親を連れて東京旅行もしました。親孝行も兼ねていましたが、楽しい思い出になりました。―今回の号では、エシカルライフを特集しています。チャンウクさんは、何か実践していることはありますか?最近は外食をすることも少なくなり、出前を取ることが多いので、プラスチック問題を身近に感じるようになりました。デリバリー用の使い捨て容器や、コーヒーのテイクアウト用カップも気になりますね。特にコーヒーはよく飲むので、なるべくタンブラーを持ち歩いて、使い捨てカップの使用を控えようと心掛けています。―4月16日からはU-NEXTで主演ドラマ『僕を溶かしてくれ』が配信スタートします。どんなチャンウクさんが観られますか?僕が演じるマ・ドンチャンは、「他人はしないことをする」がモットーの敏腕TVプロデューサーです。番組の企画による冷凍実験から20年ぶりに目覚めた彼が、浦島太郎状態からどんなふうに現代社会に適応していくか。体温が上昇すると命の危険に陥る状態で繰り広げるロマンスもユニークで、ドキドキできるんじゃないかな。ストレスの多い今の世の中で、何も考えず楽しめる作品になっていると思います!JI CHANG WOOK1987年生まれ。2008年に『スリーピングビューティー』で映画デビュー。主演作にドラマ『あやしいパートナー~Destiny Lovers~』『ヒーラー~最高の恋人~』など。ミュージカル俳優としても活躍。チ・チャンウク日本公式ファンクラブ※『anan』2021年4月7日号より。写真・Kim Do-won(WONDERBOY STUDIO)スタイリスト・Ji Sang-eun(CHAENG’ Company)ヘア・Park Nae-joo(BIT&BOOT)メイク・Son Ye-jin(BIT&BOOT)コーディネーター・Shinhae Song(TANO International)取材、文・高橋尚子(by anan編集部)
2021年04月03日マルニ(MARNI)の2021年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。“パワフル”なロマンス今季のクリエーションについて、「ロマンチックな愛の歌を奏でるように、そしてラブレターを書くかのようにクリエイションした」と語るクリエイティブ・ディレクターのフランチェスコ・リッソ。彼が思いを馳せたのは“現代のロマン主義”だ。社会的規範や合理性に対する反骨として生まれたロマン主義を現代的な視点から見つめ直し、“パワフル”なものであると定義づけた。あふれ出るビビッドな色彩今シーズンは、そんな“パワフル”なロマンスを色やフォルムで追及したもの。コレクションを彩るカラーは、鮮やかでエネルギッシュ。フランチェスコ自身が“ロマンスの色”と呼ぶブラックに、レッドやブルー、パープルといったビビッドなカラーをのせた。漆黒のラッフルドレスやフリルシャツから溢れ出るように、鮮やかな色彩がにじむ。フリルやダーツでボリューム感を追求シルエットは、ダーツやフリルで独特のボリューム感を演出。フランチェスコ曰く“愛のこもったレンズ”を通すことで、オーセンティックなウェアを変形させている。シャツワンピースはウエスト部分にダーツを施すことでまるでコルセットのようなフォルムに。ロングスカートは生地を贅沢に使用し、フリルを幾重にも重ねることでふんわりとしたシルエットに仕上げた。アウター&バッグはビッグサイズ秋冬の主役であるアウター類も、とにかくボリューミー。キルティングジャケットは、まるで羽毛布団をかぶっているかのようにユニークなフォルムを描きだしている。バッグも“愛のこもったレンズ”を通すと、とびきりビッグサイズに。ボトムスを覆い隠すほど大きなハンドバッグが、コレクションに遊び心を添えた。
2021年03月14日ディオールは、キム・ジョーンズによるサマー 2021 メンズ コレクションの広告キャンペーンを発表しました。©RAFAEL PAVAROTTI今回の新キャンペーンは、ガーナ出身の画家アモアコ・ボアフォによる卓越した肖像画の技巧を再解釈。コレクションの持つ独特のスピリットと多元的な豊かさを、より明確なイメージで表現しています。©RAFAEL PAVAROTTI「キャンペーンの鮮やかな色づかいは、サマー 2021 メンズ コレクションのパワフルなエネルギーを見事なまでに映し出しており、まさにアモアコ・ボアフォの作品に贈る称賛といえるものです」と語るのは、メンズ コレクションのアーティスティック ディレクター キム・ジョーンズ。©RAFAEL PAVAROTTIラファエル・パヴァロッティのレンズに収められたグラフィカルな写真は、驚くほどにコントラストを効かせたまばゆい色調で絵画を想起させます。©RAFAEL PAVAROTTIピュアな構図の写真に表れているのは、キム・ジョーンズのシルエットに投影されたボアフォの作品に宿る、燃えるようなパワー。©RAFAEL PAVAROTTI彼の壁紙にあるモチーフから再現された花がそれを引き立て、様々な分野を融合し、あらゆる境界を超越した魅惑のダイアローグのようにも見えます。サマー 2021 メンズ コレクションはディオール 公式オンラインブティックにて一部先行発売中です。【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947ディオール #Dior #DiorWinter21企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月09日2月4日に開幕する「横浜ダンスコレクション2021」。昨年のコンペティションII新人振付家部門にて最優秀新人賞を受賞した橋本ロマンスによる新作「デビルダンス」が上演される。昨年の受賞作「サイクロン・クロニクル」は審査員から文字通り絶賛された。「パズルやコラージュのように解体と構築がなされ作り込まれた作品」である同作が「多くの方に現代美術的なコンセプチュアルな手法や、ストリートやポップカルチャーの要素を楽しんでいただけたということは自分にとって嬉しい発見でした」とふり返る。岡本太郎にクリスト&ジャン・クロード、ボブ・フォッシー、ピナ・バウシュ、ディミトリス・パパイオアヌー、勅使川原三郎、MIKIKO、クリストファー・ノーランなど、ダンサーのみならず様々なアーティストに影響を受けており、「サイクロン・クロニクル」は「オズの魔法使い」とプラトンの「饗宴」に登場する「アンドロギュヌスの逸話」をモチーフにしている。発想の源、創作の過程について、橋本はこう語る。「文学や映画が直接的に発想の源となるというよりは、作品内で伝えたいことを多面的に掘り下げていくために文学や映画の持つ文脈ごと挿入するという感じです。我々が抱えている問題の大半はもう既に歴史上で起こっているので、そのことを題材とした作品をモチーフとして取り入れることで、自分の作品の支えてもらうことが多いです。複数の物語の文脈をコラージュ的に配置したり重ね合わせたりすると、全く新しい文脈や物語同士の関係性が現れてくることがあります。それをしつこく検証して『これってもしかしてこういう意味なんじゃないかな?』という自分勝手な大発見をすることが創作の核になっています。そして、その自分で作った仮定を証明していく作業がパフォーマンスであると考えています」2度目の緊急事態宣言の発出を受け、上演をすべきか否かについて主催者側と話し合いを持った上で今回の「デビルダンス」の発表を決めた。コロナ禍の中、彼女が抱いた“違和感”こそが「いまこのタイミングで作品を上演することを決めた理由」と語る。「コロナ禍において、この状況を笑い飛ばせる人の方がポジティブで、怖がることはネガティブで場が白けてしまうことのような空気感があり、そこにとても違和感があります。上演を行うこと自体が『止まらず進み続ける』というメッセージになりがちですが、私が伝えたいのは『立ち止まって良い』ということ、そして『私たちに、死ぬのが怖いと言わせてほしい』ということです。作品の具体的なモチーフとしては『ファウスト』、『時計じかけのオレンジ』、また現象としての『ダンス・マカブル』、『ええじゃないか』などを含む予定です」(黒豆直樹)
2021年02月01日デンマーク発のチョコレートブランド・サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)は、バレンタイン&ホワイトデーの限定「クリームキス」を、2021年3月14日(日)までの期間限定で発売する。バレンタイン&ホワイトデー限定「クリームキス」サマーバード オーガニックの人気チョコレート「クリームキス」は、200年以上前に誕生したデンマークを代表する伝統的なスイーツをアレンジした1品。デンマーク政府が認定する100%オーガニックの原材料を使用し、ビーン トゥ バー製法で作られている。バレンタイン&ホワイトデー限定で登場する「クリームキス」は、ペルー61%のチョコレートで、甘酸っぱいラズベリーのジュレを忍ばせたココア味のメレンゲクリームをコーティング。カリッとした食感のチョコレートを口に入れると、メレンゲクリームのほろ苦いココア風味がふわりと広がり、ラズベリーのフルーティーな味わいと調和する。バレンタインに向けた「クリームキス」にはピンクのハートを、ホワイトデーに向けた「クリームキス」には白いハートを飾り、見た目にも華やかに仕上げている。新作焼き菓子「ロッシェ・ココ」また、サマーバード オーガニックの新たなレギュラー商品として「ロッシェ・ココ」が仲間入り。フランス語で「岩山」を指し示す“ロッシェ”の名の通り、岩山のようなコロンとしたフォルムが特徴の、ココナッツの焼菓子だ。ココナッツロングと卵白を合わせて香ばしく焼き上げ、仕上げに優しい甘さのホワイトチョコレートをプラス。外はサクッ、中はしっとりとしたココナッツの食感と、豊かな香りを楽しめる。【詳細】サマーバード オーガニック バレンタイン&ホワイトデー限定「クリームキス」販売期間:~2021年3月14日(日)展開店舗:サマーバード オーガニック、オンラインショップ店舗住所:東京都港区南青山5-5-20定休日:毎月第二月曜日営業時間:11:00~18:00TEL:03-6712-6220価格:・ミニサイズ1ピース(60g) 350円+税・ミニサイズギフトボックス(6ピース) 1,800円+税■新商品「ロッシェ・ココ」価格:(100g) 1,200円+税
2021年01月31日ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドは、「ロマンスストロベリーアフタヌーンティー(Romance Strawberry Afternoon Tea)」を、2021年1月1日(金)から4月30日(金)まで提供されます。「ロマンスストロベリーアフタヌーンティー」のテーマは“ロマンス”。旬の苺をアレンジし甘酸っぱい“ロマンス”を表現した、華やかなスイーツが並びます。ホワイトチョコレートをディップした兵庫県産のフレッシュ苺は、パールのようなトッピングで“ロマンス”を表現。また、真っ赤なストロベリーソースを合わせた練乳のパンナコッタや、生クリームと苺のタルト、ストロベリーロールケーキといった苺のスイーツがスタンド上段にラインナップします。中段には、イチゴジャムやルビーチョコソースを絡めて味わうスコーンを用意。下段には、「スモークサーモンとバルサミコ」や「スモークチキンのサンドウィッチ」など、苺の味わいをより引き立てるセイボリーを展開。イベント情報イベント名:ロマンスストロベリーアフタヌーンティー催行期間:2021年01月01日 〜 2021年04月30日住所:兵庫県神戸市中央区波止場町7−2ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド ラウンジ&バー「グラン・ブルー」電話番号:078-371-1188
2021年01月16日