サントリーの人気アルコール「ほろよい」から、新作「ほろよい〈甘夏〉」が登場。2023年5月23日(火)より、期間限定で発売される。初夏にぴったりな新フレーバー“甘夏”アルコール度数3%の優しい味わいで、発売以来ロングセラーを記録している「ほろよい」に、新フレーバー〈甘夏〉が仲間入り。甘夏の酸味と甘みのバランスが取れた、甘酸っぱくみずみずしい味わいが特徴だ。パッケージには、明るい陽射しとひまわり、そして甘夏のイラストをデザイン。初夏気分を感じさせる、爽やかなビジュアルに仕上げている。詳細「ほろよい〈甘夏〉」350ml 148円発売日:2023年5月23日(火)期間限定発売展開:全国アルコール度数:3%【問い合わせ先】サントリーお客様センターTEL:0120-139-310受付時間:9:30~16:30(土・日・祝日を除く)
2023年03月20日サントリーの人気アルコール「ほろよい」から、新作「ほろよい〈渚のココパイン〉」「ほろよい〈森のキウイサワー〉」が登場。2023年4月18日(火)から期間限定販売される。サントリー「ほろよい」に、爽やかな新フレーバーやさしい味わいで心地よく楽しめるアルコール度数3%のお酒として、幅広い世代で支持を集めているサントリーの「ほろよい」。2023年4月には、行楽シーズンにぴったりな爽やかな味わいの新フレーバー「ほろよい〈渚のココパイン〉」「ほろよい〈森のキウイサワー〉」の2種を展開する。まず「ほろよい〈渚のココパイン〉」は、ジューシーなパインにココナッツがふんわりと香る、トロピカルな味わいが魅力。一方「ほろよい〈森のキウイサワー〉」は、甘酸っぱいキウイにほんのりと爽やかなミントを重ね、スッキリと爽快な味わいに仕上げている。どちらも「ほろよい」ならではの“シュワシュワ”と弾ける微炭酸で、のど越しもばっちり。それぞれのフレーバーをイメージした、鮮やかなパッケージにも是非注目してみて。【詳細】ほろよい〈渚のココパイン〉〈森のキウイサワー〉 350mL 各148円 ※期間限定発売日:2023年4月18日(火)全国発売アルコール度数:3%【問い合わせ】サントリーお客様センターTEL:0120-139-310受付時間:9:30~16:30(土・日・祝日を除く)
2023年03月20日サントリーの人気アルコール「ほろよい」から、新作「ほろよい〈さくらんぼロゼ〉」が登場。2023年3月14日(火)より期間限定で発売される。“さくらんぼロゼ”の新フレーバーアルコール度数3%の優しい味わいで、発売以来ロングセラーを記録している「ほろよい」に、春にぴったりな新フレーバー〈さくらんぼロゼ〉が期間限定で仲間入り。甘酸っぱいさくらんぼの風味に、ワインをアクセントに加えることで、余韻のある“ちょっぴり大人”な味わいに仕上げている。一口飲むと、シュワシュワと炭酸が始める、「ほろよい」お馴染みの心地良い喉越しも魅力的だ。なおパッケージは、春らしいピンクとグリーンのグラデーションを基調に、春風に舞う帽子や花びらをデザイン。思わず春気分をUPさせてくれる、華やかなビジュアルに仕上げている。【詳細】「ほろよい〈さくらんぼロゼ〉」350ml 148円発売日:2023年3月14日(火)期間限定発売展開:全国アルコール度数:3%【問い合わせ】サントリーお客様センターTEL:0120-139-310受付時間:9:30~16:30(土・日・祝日を除く)
2023年03月17日俳優のトミー・リー・ジョーンズ、役所広司、女優の平手友梨奈が出演する、サントリー食品インターナショナル サントリーコーヒー「クラフトボス」のCM「地球調査シリーズ」の最新作「町おこし」編が3日より放送される。とある惑星からやってきた宇宙人ジョーンズが、大物ハリウッド俳優トミー・リー・ジョーンズそっくりの地球人になりすまし、さまざまな職業を転々としながら、未知なる惑星・地球を調査する「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」。「ボスと外へ!」というコンセプトで描く最新作では、町役場の観光課を舞台に、観光客誘致に頭を悩ませる課長役の役所と、どこか謎めいた雰囲気を持つ部下役の平手が登場する。とある町役場の観光課にて。課長の役所が企画書を眺めながら「こんなアイデアじゃ観光客なんて来ないよなぁ……」と嘆いていると、部下の平手が「町、歩いてみます?」と提案。その言葉に同意し、「クラフトボス」を持って町に視察へ出かけることに。人通りの少ない商店街を気持ちよさそうに歩きながら「クラフトボス」を空にかざし、「あ、コレ、イラスト入ってますよ」と役所に話しかける平手。すると、役所が「あ、なんだ? あれ?」 と、何かを発見する。視線の先の休耕地には、銀色の円盤がオブジェのように直立し、 うっすら煙が上がるその物体を、いまいましそうに蹴っているジョーンズの姿が。「あ、アートじゃないですか?」となぜか慌てている平手の声を背に、役所はどんどん謎の物体に近づいていき、「UFOみたいだ、アチッ」と危うく火傷しそうになりながらも、興味深そうに観察し始める。その姿を横目に、迷惑そうなジョーンズ。ふと視線を感じて振り返ると、平手が腕を組んで仁王立ちしていて、ジョーンズを睨みながら「どういうこと?」と詰問。あまりの剣幕に、ジョーンズが顔を背けながら「操縦ミスです」と答えると、「クラフトボス」を飲んだ瞬間、「ひらめいた!」と何やら町おこしのアイデアを思いついた役所の声が。後日、UFOの町として再生した街には、UFOや宇宙人感を全面に押し出した店名や看板がずらり。大勢の観光客で賑わう商店街の一角で、役所がパンフレットを配りながら「UFOの町へようこそ!」と声を張り上げ、急ごしらえの宇宙UFO博物館や宇宙人フェス仮装大会などの施設やイベントもすっかり大盛況の様子。そんななか、上空に謎の光点を見つけて「ホンモノキター」 と指差し、大騒ぎする観光客たち。画面が上空の光点に切り替わると、UFOに座って賑わう町を眺めていた、平手ならぬ“宇宙人ヒラテ”が「活動しにくくなったわ……」とボヤいている。それ に対して、操縦席から「スミマセン」と謝るも、「クラフトボス」を飲みながら、満更でもなさそうな表情のジョーンズ。「この惑星で、宇宙人ヒラテに叱られるのは、嬉しい」と心の中でつぶやくのだった。
2023年03月02日2月22日は『猫の日』。猫の鳴き声「ニャー」をもじって、語呂合わせしたものです。2023年2月22日、飲料メーカーのサントリーが、猫の日に合わせた『特製自動販売機』をTwitterで発表しました。一見、普通の自動販売機なのですが、よく見てみると…。肉球自販機、できました。#猫の日 #肉球自販機 pic.twitter.com/h5FbW5bNJP— SUNTORY(サントリー) (@suntory) February 21, 2023 自動販売機の一部商品のボタンが、肉球の形に…!さらに、飲み物の温度表記は「つめた~い」「あたたか~い」ではなく、「つめとぎた~い」「あにゃにゃか~い」と、『猫語』仕様に差し替えるというこだわりも。同日未明に投稿されたにもかかわらず、サントリーのツイートには多数のコメントが寄せられました。・肉球!このボタンを押すためだけに行ってみたい。・このボタン、欲しい!「あにゃにゃか~い」の肉球ボタンは、あたたかいのかな?・日本中の自動販売機のボタンをこれにしたら、売り上げが上がりそう。・買う予定のない商品まで、つい買ってしまうかも!ちなみに、肉球ボタンを押して買える飲み物の価格は『22円』と、徹底した『猫の日仕様』になっています。肉球ボタンを押して飲み物を買えるのは、2023年2月22日の10時から17時まで、先着222人限定となっています。詳細はサントリーのTwitterをご覧ください。【本日限定】お台場にほんとに押せる「肉球自販機」ができました!ぜひお越しください期間:2/22(水)10:00〜17:00 ※先着222人限定アクセス:ゆりかもめ線 お台場海浜公園駅より徒歩2分 / りんかい線 東京テレポート駅より徒歩4分 #猫の日 #肉球自販機 pic.twitter.com/KepFaDMAXZ — SUNTORY(サントリー) (@suntory) February 21, 2023 Twitterのハッシュタグ『#肉球自販機』を見ると、「実物を見た」などの目撃情報が、ちらほらと投稿されています。近くにいる人は、『猫の日』の思い出に、覗きにいってみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年02月22日アロマ生チョコレート専門店「メゾンカカオ(MAISON CACAO)」から、サントリーのウイスキーを使用した2種類のアロマ生チョコレートが登場。2023年1月18日(水)より、メゾンカカオ ニュウマン横浜店などにて数量限定発売される。サントリーのウイスキーを用いたアロマ生チョコレート今回登場するのは、ウイスキーの持つ華やかな香りと味わい深さを、チョコレートで引き立たせた、2種類の生チョコレートだ。アロマ生チョコレート「LEGACY レガシー」アロマ生チョコレート「LEGACY レガシー」は、世界に誇る「サントリーシングルモルトウイスキー山崎」の伝統を表現したショコラ。カカオの柔らかな渋味、酸味、スパイス感とローストナッツの深い香りを引き出したビターチョコレートをベースに、複雑な香りと味わいが魅力の「山崎」を合わせた。深く広がる余韻を楽しめる、リッチな大人の1品だ。アロマ生チョコレート「ARTISAN アルティザン」一方、アロマ生チョコレート「ARTISAN アルティザン」には、花開く香味で愛される「サントリーウイスキー響 JAPANESE HARMONY」をチョイス。ナッツの風味とスパイス、カカオの渋みを表現したミルクチョコレートが、口いっぱいに広がるウイスキーの香りとまろやかに広がる余韻を引き立てた。【詳細】「メゾンカカオ」限定アロマ生チョコ発売日:2023年1月18日(水)価格:・アロマ生チョコレート「LEGACY レガシー」4,320円・アロマ生チョコレート「ARTISAN アルティザン」4,320円※各日、数量限定販売。先着順にて売り切れ次第終了。<販売店舗情報>■常設店舗メゾンカカオ(ニュウマン 横浜店、グランスタ東京店)、メゾンカカオ オンラインショップ■催事店舗・ジェイアール名古屋タカシマヤ9階 アムールデュショコラ 1月19日(木)~2月14日・阪急うめだ本店 1月20日(金)~2月14日(火)・銀座三越店 1月25日(水)~2月14日(火)・サロンデュショコラ 1月28日(土)~2月5日(日)
2023年01月20日ボス(BOSS)から、スキーウェアブランド・パーフェクトモーメント(Perfect Moment)とのコラボレーションアイテムが登場。ボス ストア 六本木、銀座、心斎橋などで販売する。スキーウェアブランド・パーフェクトモーメントとコラボパーフェクトモーメントは、フランスのスポーツ映画監督でプロスキーヤーでもあるティエリー・ドナード(Thierry Donard)によって設立された、高性能な素材使いと大胆なプリントやカラーを用いたエッジのあるデザインが特徴のスキーウェアブランド。アーカイブアイテムのデザインを落とし込んでボスとのコラボレーションは、両ブランドの代表的なアーカイブから着想を得たデザインを鮮やかなカラーパレットで再構築。スキージャケット&パンツをはじめ、オールインワンスキースーツ、ニット、アクセサリーなど全23点のアイテムをユニセックスで展開する。スキースーツやニット、アクセサリーなどを展開アパレルアイテムは、なつかしさのあるトラッドスタイルにゲレンデの外でも内でも人目を引くカラーパレットなど、遊び心のあるデザインを落とし込んだ。スキースーツは速乾性と防水性を備え、保湿性の高いフリースのライニングを使用。中綿入りのフーデッドジャケットはクロップド丈&フレアスリーブのディティールを採用するなど、アクティブウエアの機能性とデザイン性を融合したアイテムラインナップに注目だ。目を引く鮮やかなカラーパレットでカラーパレットは、ボスのシグネチャーカラーであるブラック、ホワイト、キャメル。そしてパーフェクトモーメントの“トマトレッド”カラーに加え、そして冬にぴったりのソフトクリームの全5色で構成されている。【構成】ボス×パーフェクトモーメント販売店舗:ボス ストア(六本木ヒルズ、銀座、心斎橋)、ボス 公式オンラインアイテム例:・スキージャケット 176,000円・フーデッド ブーツカット スキースーツ 214,500円・ロールネックセーター メリノウール 72,600円・ウールブレンドパンツ ロゴ 72,600円【問い合わせ先】ヒューゴ ボス ジャパン株式会社TEL:03-5774-7670
2023年01月16日ボス(BOSS)から、ワーナー・ブラザースのアニメーション『ルーニー・テューンズ(Looney Tunes)』とのコラボレーションカプセルコレクションが登場。メンズとウィメンズのウェアを販売。ボス×『ルーニー・テューンズ』のユニセックスウェアボスは、2023年の干支”うさぎ”年にちなみ、『ルーニー・テューンズ』の人気キャラクター・バッグス・バニーとその仲間たちをモチーフにしたカプセルコレクションを発表。ブラックとホワイトを基調に、伝統的な旧正月を思わせる“チャイニーズ・レッド”やゴールドを取り入れたメンズ&ウィメンズウェアを展開する。バッグス・バニーやにんじんなど遊び心あるモチーフたとえば、ユニセックス仕様のバーシティジャケットは、左胸に大きな“B”の文字とジャケットを着たバッグス・バニーをあしらった。さらにバックにはバッグス・バニーの顔を、腕にはにんじんのモチーフをセットして、『ルーニー・テューンズ』の世界観を詰め込んでいる。やわらかな肌触りのニットウェアは、メンズにはバッグス・バニーを、ウィメンズにはローラ・バニーを大胆に描いてインパクト抜群な佇まいに。そのほか、バッグス・バニーとにんじんモチーフを刺繡したメンズシャツや、ローラ・バニーとボスのロゴを全面にあしらったワンピースなども取り揃えている。【詳細】ボス×『ルーニー・テューンズ』取扱店舗:ボス ストア(銀座・表参道・六本木ヒルズ・心斎橋)、公式オンラインストア※2022年12月下旬現在発売中アイテム例:・バーシティジャケット 124,300円・メンズニット 55,000円・ウィメンズニット 72,600円・メンズシャツ 31,900円・ワンピース 44,000円【問い合わせ先】ヒューゴ ボス ジャパンTEL:03-5774-7670
2022年12月30日■前回のあらすじボスママの集まりに欠席していたはずのBさんに当日のことをたずねた若菜。するとBさんのもとに強子から直接連絡が来ていた上、若菜は用事があって来れないと皆に伝えていたことを知ります。さらに若菜の元に強子から連絡が…。その中身は親子遠足のお弁当を作ってほしいという依頼でした。■ボスママの強引な要求に…■異変を察知した夫は…お互いの性格と状況的に主従関係が出来やすい環境だったのかもしれません。そして当日強子に呼ばれてお弁当を渡すと…。次回に続く「ようこそママ友グループへ」(全24話)は17時更新!
2022年12月29日サントリー緑茶 伊右衛門「特茶」(特定保健用食品)から「特茶 スター・ウォーズデザイン ラベル」が登場。2023年1月10日(火)より発売される。「スター・ウォーズ」ラベルの「特茶」誕生2013年に発売以来、「特茶」に初となるデザインラベルが登場。人気作品「スター・ウォーズ」で主人公たちのパートナーとして登場する人気ドロイド「C-3PO」「R2-D2」「BB-8」の全3種をモチーフに起用しているのが特徴だ。「特茶」もキャラクターと合わせて、全3種のフレーバーを用意。展開されるスタンダード、ほうじ茶、ジャスミン茶は、いずれも“体脂肪を減らすことを助ける”「特茶」ならではの効果を期待することができる。【詳細】・サントリー緑茶 伊右衛門「特茶TOKUCHA」(特定保健用食品)スター・ウォーズ C-3POデザイン ラベル・サントリー「特茶TOKUCHA ほうじ茶」(特定保健用食品)スター・ウォーズ BB-8デザイン ラベル・サントリー「特茶TOKUCHA ジャスミン」(特定保健用食品)スター・ウォーズ R2-D2デザイン ラベル発売日:2023年1月10日(火)価格:599mlペットボトル 170円展開:全国のスーパーおよびドラッグストア、ホームセンターなどの専門店※一部取り扱いのない店舗あり。
2022年12月19日■前回のあらすじ社宅ルールを説明されても、従う気はないという上田。しかも上田は里美に対するひどい対応にも言及し非難。それに激怒するボスママだったが、慌てて走ってきた夫に止められる。 >>1話目を見る この騒動があってから望さんは旦那さんにこっぴどく怒られたらしく、おとなしくしていました。上田さん夫妻へは改めて謝りに行ったそうですが、私たちのところへは来なかったところを見ると、行い自体を反省しているわけではないのでしょう。他のママ友たちはやっと自由になれた、とのびのびしていて、変なルールに縛られることなく距離感のあるママ友付き合いをしています。社宅は本当に狭い社会。価値観が偏りやすいのかもしれませんが、大人として恥じない行動でお付き合いしていきたいものです。※この漫画は実話を元に編集しています脚本・ 日野光里 /イラスト・監修: インクルーズ
2022年11月18日■前回のあらすじ実は太一も会社でボスママの夫から嫌がらせを受けているらしく、この夫婦からの一連の嫌がらせは太一が若くして出世していることが起因なのでは?と話すふたり。どうしたものかと悩んでいると、新しい住人が社宅に入ってきて…! >>1話目を見る 次回に続く(全7話)毎日更新!※この漫画は実話を元に編集しています脚本・ 日野光里 /イラスト・監修: インクルーズ
2022年11月17日■前回のあらすじ理不尽な活動の数々をきっぱりと断った里美。それに対してまわりのママ友たちは、自分たちもやりたくないのに、里美だけズルいと非難する。そんなとき夫の太一から会社で「里美は自分勝手」と言われたと言ってきて… >>1話目を見る 太一は気にしていないようでしたが、望さんの夫の前川さんは、大ごとにはならない小さな嫌がらせを続けているようでした。どれもひとつひとつを訴えても相手にしてもらえないような…。対して望さんはあの反論以来会うたびに嫌味を言ってくるようになりました。さらに、回覧板をうちにだけ回さなかったり、幼稚園の連絡プリントを隠したり…なんだか似たもの夫婦なんだなぁと思ったものです。次回に続く(全7話)毎日更新!※この漫画は実話を元に編集しています脚本・ 日野光里 /イラスト・監修: インクルーズ
2022年11月16日■前回のあらすじ入るつもりのないバレー部に里美は自動入会と言われ、しかも子どももなわとびをやってもらう決まりだと宣言される。断ることはできないような言い方に、子どもも嫌がり、里美も限界を迎え…。 >>1話目を見る 望さん以外のママたちは、望さん夫婦が怖くて従っていただけのようで、少し安心しました。みんな望さんの思考に賛同しているならここに居場所はないと思っていたので…。とはいえ、望さんには逆らえないのが現状。これから私にどんな対応が待ち受けているのでしょう…。次回に続く(全7話)毎日更新!※この漫画は実話を元に編集しています脚本・ 日野光里 /イラスト・監修: インクルーズ
2022年11月15日今年で40回目を迎える『サントリー1万人の第九』が、3年ぶりに2000人の合唱団を大阪城ホールに迎えて開催される。『サントリー1万人の第九』チケット情報ゲストは、アーティスト活動歴40周年、「東京2020パラリンピック」開会式にて『TSUBASA』『HIKARI』の2曲を制作・出演したギタリストの布袋寅泰。そして、別名“かてぃん”(Cateen)としても活動し、昨年ワルシャワで開催された「ショパン国際ピアノ・コンクール」にも出演した人気ピアニスト・角野隼斗。40回目の記念公演にふさわしい豪華ゲストが参加する。チケットは、11月3日(木・祝)23:59まで先行先着プリセール実施中。
2022年10月18日『現代の働く人を快適にする新しい相棒』というブランドコンセプトを掲げている、サントリー『クラフトボス』シリーズ。コーヒーや紅茶を中心としたラインナップが豊富で、世代を問わず人気を集めています。そんな同シリーズから、手に取らずにはいられない新たな味が登場しました。その名も『クラフトボス フルーツオレ』です。働く人々のオアシス、新橋のジューススタンドからインスピレーションを受けたというこちらの商品。今回は実際に飲んでみた感想をお伝えします。濃厚なミルクとフルーツが活力を与えてくれるまずはラベルに書かれた内容の通り、ボトルをよく振ります。フルーツオレらしいおいしそうな色味に、期待は高まるばかりです。口に含んでみると、まずはバナナやミカンといったフルーツの味を感じ、濃厚なミルクの味が口の中で広がりました。次に、モモやパイナップルのやわらかな甘みが後味として残ります。全体の味としては王道のフルーツオレだと思うので、「幅広い年齢の人に受け入れられそう」という印象を受けました。ちなみにミルクとフルーツの味はどちらも濃厚なのですが、しつこい甘さではないので、ゴクゴク飲みたい時にも重宝するでしょう。仕事の合間や朝食時、おやつの時間など、シーンを問わず飲めそうという点も魅力的ですね。忙しい毎日に活力を与えてくれる『クラフトボス フルーツオレ』。見つけたらぜひ試してみてください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年09月29日ママ友に苦手意識のある私が特に避けてきたのは、たくさんのママ友をまとめるような、いわゆるボスママという存在。公園や児童館でも、なんとなくボスママっぽいなと思った人には近寄らないように過ごしてきました。しかし、息子が幼稚園に入園後、役員を決める説明会でついに1人のボスママと出会ってしまったのです……。 私の苦手意識私はもともと人見知りな性格で、友だちの数も多くありません。そんな私が初めての出産後、特に恐れていたのはママ友という存在でした。その中でも、ネットやSNSなどでよく見かけるママ友のまとめ役となるようなリーダー的な人に、なぜか私は苦手意識を持っていたのです。 そのため、息子が幼稚園に入園するまでは、公園や児童館で「何となくボスママっぽいな……」と思った人には近寄らずに過ごしてきた私。しかし、息子の幼稚園入園後にクラス役員を決める説明会のとき、ついにボスママに出会ってしまいました。 ボスママがLINEグループを…そのボスママは、すでに周りのママ数人と和気あいあいとしており、「もうママ友がたくさんいてすごいなぁ」と、以前と同じように遠巻きにみていた私。しかし、説明会が終わるとボスママは、同じクラスのママ全員にLINE IDを聞いて、LINEグループを作り、グループトークで自己紹介をする場を設けました。 それまで私は、同じクラスの子どもやママのことを全然知らずにいたのですが、これをきっかけに近所にママ友ができました。「あれ? これってもしかしてボスママのおかげ……?」と思い始めたのです。 実際のボスママは…!?その後もボスママは、幼稚園が休園などの日に「同じクラスの子どもたちと、みんなで公園で遊ばない?」と計画を立ててくれました。ボスママと話してみると、自分の子どもだけでなく、周りの子どものことも考えてくれてとても親切な人だということもわかりました。 これまで、息子が同じクラスの子どもたちと遊ぶ様子を見たことがなかった私。楽しそうにお友だちと遊ぶ姿を見ることができてうれしく感じました。そして、こんな機会を作ってくれた人に対して、一方的に苦手意識をもっていたことを少し反省したのです。 息子が年中さんになった今でも、ボスママと思っていた彼女とは同じ歳の子どもを持つママ友として相談などいろいろな連絡を取り合うような仲になりました。今後は出会ったママ友に対して、ボスママなどの先入観を持たずに接していけたらいいなと思います。 ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように! イラストレーター/ライコミ監修/助産師 REIKO著者:森 千春1児の母。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2022年07月21日ボス(BOSS)からアーティスト、フレディ・マーキュリーのカプセルコレクション「ボス レジェンド シリーズ」が、ボス ストア各店などで販売。フレディ・マーキュリーの写真をプリントしたフーディ&Tシャツ過去と現在の伝説的な人物から着想した「ボス レジェンドシリーズ」。ボクサー、モハメド・アリにフィーチャーした第1弾に続く今回は、イギリスのロックバンド「クイーン」のボーカル、フレディ・マーキュリーを取り上げる。ラインナップは、ユニセックスのフーディーとTシャツ。いずれも、フロントにフレディ・マーキュリーの最も素晴らしいパフォーマンスを収めたモノクロ写真が大きくプリントされている。また、写真の下には、ボスのロゴにフレディ・マーキュリーのサインを重ねた特別なモチーフを配した。Tシャツのカラーは、1986年のクイーン最後のツアーでフレディ・マーキュリーが着用したジャケットをイメージしたブライトイエローと、ブラック、ホワイトの3色。一方フーディは、ブラックのみの展開となる。詳細ボス レジェンダリーシリーズ第二弾「フレディ・マーキュリー」販売店舗:ボス ストア(銀座・表参道・六本木ヒルズ・心斎橋)、ボス ショップ(名古屋高島屋・京都伊勢丹・阪急メンズ大阪)価格:・フーディ 30,800円・Tシャツ 16,500円
2022年07月09日皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!ボスママに意見すると…PTAの役員をしていたときの話です。最初は他の役員のママとも仲良くしていたのですが…ママ友のボスが仕切るPTA役員会議で、私がほんの少し疑問を呈すると空気が一変。なんとなくピリついた空気の中で会議は終わったのですが、その後のグループラインから私は完全に空気。他のママが「今度ランチでもしながら話しましょ!」と言うと「◎◎のお店がいいですね」とか「何曜日がいいかな」と盛り上がるのですが、私が「パートがある水曜日以外なら」と言うとグループ全員「…」しばらくするとまた何事もなかったように盛り上がり始めました。出典:lamireそれ以降私の発言はことごとくスルーされるようになり、もう何か言う気力もなくなりました。かと言って途中で投げ出すわけにもいかず、そのまま何とか耐えましたが…それ以降はPTA役員のお誘いが来ても断固拒否、二度とやらないと決めています。(自営業)子どもに嫉妬!?娘の幼稚園にいるママ友の話です。いつも娘を送迎するときに少しお話をするママ友がいるのですが、いつも通り朝、挨拶をしたらその日から急に無視されるようになりました。何か怒らせるようなことしたかなと考えてみましたが、特に思い当たらないので他のママさんにこっそり相談しました。すると「A君のママはA君が女の子と仲良くするのが気に食わないって噂だよ~」と言われ思い返してみると、確かに無視される少し前からA君と娘が仲良しだった気がすると思い出しました。多分子どもたちは親同士が仲良く話してるのをみて自分たちも仲良く遊んでたんだと思うのですが…。その話を聞いて、将来のA君のお嫁さんは大変だなと悟りました。(女性/専業主婦)いかがでしたか?こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。以上、ママ友トラブルエピソードでした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年07月07日サントリー美術館で『大英博物館 北斎―国内の肉筆画の名品とともに―』が4月16日(土)よりスタートした。世界屈指の質とされる大英博物館の北斎コレクションを中心に、葛飾北斎の、特に還暦を迎えた60歳から90歳で亡くなるまでの30年間に焦点を当てる注目の展覧会。6月12日(日)までの開催となる。江戸時代後期を代表する浮世絵師、そして世界でもっとも有名な日本人芸術家、葛飾北斎。「冨嶽三十六景」や『北斎漫画』の強いインパクトは国境を越えてヨーロッパの人々も魅了し、印象派やポスト印象派の画家たちに大きな影響を与えた。イギリスでも北斎の魅力に惹き付けられた多くのコレクターや研究者が誕生。大英博物館には複数のコレクターによる北斎の優品が収蔵されるようになり、時を経て世界有数の北斎コレクションが形成された。この展覧会は、その大英博物館が所蔵する北斎作品を中心に、国内の肉筆画の名品をあわせて北斎の画業の変遷を追っていくもの。特に代表作の多くが描かれている60歳から90歳にかけての北斎の作品を紹介していく。展覧会エントランス展覧会は6章構成。第1章の「画壇への登場から還暦」では60歳までの北斎の画業をコンパクトにまとめている。勝川春章に入門し「春朗」と名乗っていた北斎は役者絵で頭角を表していたものの、師の没後は勝川派から離れ「宗理」の名前で活動を開始。琳派に接近しつつ、日本や中国、さらにはヨーロッパの技法を学び、精力的な活動を行っていた。その後、今日最も知られている「北斎」を筆頭に名前を変えながら独自の芸術を追求していく。《市川鰕蔵の山賤実は文覚上人》は、春朗時代の作品。後の五代目市川團十郎となる市川鰕蔵が演じていた文覚上人を描いている。文覚上人は、現在の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』では四代目市川猿之助が演じている。葛飾北斎《市川鰕蔵の山賤実は文覚上人》寛政3年(1791)大英博物館《為朝図》は、版元の平林庄五郎が、北斎と曲亭馬琴とのタッグで制作した読本『椿説弓張月』の完成を祝って注文した肉筆画。画中に馬琴が漢詩を寄せている。葛飾北斎《為朝図》一幅江戸時代文化8年(1811)大英博物館第2章「富士と大波」では、北斎の世界的な代表作「冨嶽三十六景」など、北斎が富士山をモチーフにした作品を取り上げる。当時、輸入されたばかりの藍色の色料「ベロ藍(プルシアンブルー)」を用いた「冨嶽三十六景」や、版本『富嶽百景』など、北斎は富士山の姿をさまざまな構図で描き、日本はもちろんのこと、海の向こうの人々までをも熱狂させている。展示風景よりまた、富士山と同じく北斎は水の造形に興味・関心を持ち、丹念に描いている。《冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏》の波のうねり、しぶきはその研究のあらわれのひとつだ。葛飾北斎《冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏》江戸時代天保元~4年(1830~33)頃大英博物館蔵第3章「目に見える世界」、続く第4章「想像の世界」は、では、北斎の卓越した描写力と想像力に着目する。北斎はたぐい稀なる画力で、名所絵や花鳥画を描き、やがては現実を凌駕した世界も描き出すようになる。奇抜な橋が多数登場する《諸國名橋奇覧》は北斎が好んで描いた水、そして橋がさまざまな形で登場する。《百物語》は当時江戸の町でブームになっていた怪談をテーマにしたシリーズ。現在展示されている2作品を含め5作品が確認されている。葛飾北斎《諸國名橋奇覧 三河の八つ橋の古圖》天保5年(1834)頃大英博物館蔵葛飾北斎 左:《百物語 こはだ小平二》右:《百物語 笑ひはんにや》天保4年(1833)頃 いずれも大英博物館蔵第5章「北斎の周辺」は、葛飾北斎を取り巻く人々にも焦点を当てる。《女重宝記》は北斎の娘で絵師の葛飾応為が挿絵を描いた、女性に日常的に必要となる知識ををまとめた本。そして《漁師図》は、北斎と応為との共作。画中には北斎と応為のそれぞれが書いた句が書かれている。葛飾応為《女重宝記》 弘化4年(1847) 大英博物館蔵葛飾北斎《漁師図》 文政年間(1818~30)頃 大英博物館蔵最晩年の北斎は肉筆画に制作の中心を移していった。最終章となる第6章「神の領域―肉筆画の名品―」では、肉筆画の名品を取り上げる。80代にしてなお画力の向上を願い、長生きを願った北斎の探究心が作品から垣間見える。葛飾北斎《白拍子図》 文化3年(1820)頃北斎館所蔵※5月16日までの展示葛飾北斎《肉筆画帖》天保5~7年(1834~36)頃 北斎館蔵※5月16日まで展示、5月18日より場面替年齢を重ねれば重ねるほど、画力が研ぎ澄まされていった葛飾北斎。日本でこれだけの良質な作品をまとめて鑑賞できるこの機会を逃さず、しっかりと楽しもう。【開催情報】『大英博物館 北斎―国内の肉筆画の名品とともに―』4月16日(土)~6月12日(日)、サントリー美術館にて開催取材・文:浦島茂世
2022年05月02日皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!町のボスママ当時、その町は絵に描いたような田舎町でした。いまだに昭和の価値観が強い地域で、差別なども普通にありました。そのためか、その町のボスママは地元出身&専業主婦&自分の学歴&子どもの成績を理由にマウント取り、外から嫁いできたママをチクチクいじめていました。特に面倒だなと感じたのは、“PTAの役員決め”です。子どもの在学中に1回は担当する、というぐらいのゆるい決まりだったので、ボスママも地元出身の専業ママも普通なら逃げきれないはず。しかし普段から働いている“地元の外から嫁いできたママ”を見下して、PTAの役員決めはボスママと取り巻きの独壇場にされてしまいました。仕事の都合で出席したくてもできないママたちに、「あとはいない人で決めてね」と丸投げする始末。その後、家に帰ってからそれを知ったワーキングマザーたちは怒り心頭でした。ただでさえ忙しいのに、「専業ママはいいのか?」と抗議。結局、役員決めの流れが学校にバレたボスママと取り巻きは、役員を分担することになりました。その後、ワーキングマザーは田植えや卒業アルバムなどの面倒な役回りがこない“小学校中学年”でPTA役員を全うし、最後までPTAから逃げ切ろうとした地元専業ママたちは“面倒な高学年のPTA役員”に参加することとなりました。(女性/主婦)PTA役員私の娘は小学校で支援学級に通っていました。その頃、普通学級では各クラスからPTAを選出していましたが、支援学級からは選出していませんでした。しかしあるとき同じ支援学級のお母さんが「クラスの児童数も増えたし支援学級からもPTAを出しましょう」と言い出し、選出することに。そのお母さんは「クラスのどのお母さんも、どんな家庭の事情等があろうとも、選ばれたからにはPTAを絶対にやる必要がある」と…。ところがそう言っていたにも関わらず、なんだかんだ逃げてPTAをやらずに卒業されていきました。(女性)こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年04月27日ドリームワークス最新作『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』ブルーレイ+DVDと4K Ultra HD+ブルーレイのリリースを記念して、収録されている特典映像の中から、「ボス・ベイビーのお絵かき教室」より<ボス・ベイビー編>が公開された。大人になったボス・ベイビーと兄ティムの元にボス・レディが派遣されるが、なんとそれはティムの次女ティナだった!?兄弟2人が“赤ちゃんvs子犬”の死闘を繰り広げた前作から25年後を描く本作。今回公開された映像では、ドリームワークスの絵コンテ作家キャサリン・レイダーが、人気キャラクターの描き方を伝授。実際にボス・ベイビーを描きながら、「頭は大きなマシュマロの形」「耳は目と同じ高さに」「髪は少しカール」などとポイントを解説。また、顔だけでなく、全身の描き方まで説明している。なお、ブルーレイ+DVDと4K Ultra HD+ブルーレイにはほかにも、オリジナルアナザーストーリーや未公開映像などが盛りだくさんに収められている。『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』ブルーレイ+DVDは4月27日(水)リリース、5月3日(火)ブルーレイ&DVDレンタル開始。(cinemacafe.net)■関連作品:ボス・ベイビーファミリー・ミッション 12月17日より全国にて公開©2020 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
2022年04月26日モナ・リザの戯言さんの<気に入らない人を陥れようとするボスママの末路#1>を紹介します。とにかくプライドが高い、ヒサメ。そんな彼女は、子育てでも1番でなくては気が済まなくて…?プライドが高い母出典:lamireそんな彼女の不満出典:lamire子どもの英語の話になり…出典:lamire話題はほかのママの子供に出典:lamire気に食わない!!出典:lamireほかのママの子どもが英語ができると聞いてイライラ…!とにかくプライドが高いですね…!(lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2022年04月22日GLIM SPANKY(グリムスパンキー)によるカバー曲「ウイスキーが、お好きでしょ」が、2022年4月27日(水)に配信リリース。サントリーウイスキー「角瓶」の新TVCM曲となる。GLIM SPANKYがサントリーウイスキー「角瓶」CM曲をカバー「フジロックフェスティバル ’22」へ出演予定など、2022年の活動も注目を集めている男女二人組ロックユニットGLIM SPANKY。これまでドラマや映画、アニメなどの主題歌を多数手がけてきたGLIM SPANKYが、井川遥が出演するサントリーウイスキー「角瓶」の新TVCM曲を担当する。サントリーウイスキー「角瓶」のCM曲といえば、石川さゆりによる「ウイスキーが、お好きでしょ」。CMの代名詞にもなっている誰もが知るサウンドをバックに、GLIM SPANKY・松尾レミの艶っぽい歌声が響く。ジャケットは松尾レミが制作GLIM SPANKYがカバーした「ウイスキーが、お好きでしょ」は4月27日(水)にデジタルリリース。松尾レミが制作したジャケットは、TVCMの世界観ともリンクした仕上がりとなっている。<GLIM SPANKY・松尾レミ コメント>歌ってみたかったCM、曲だったので、嬉しいです。原曲である石川さゆりさんのバージョンを元に、自分だったらどんな景色でどんなキャラクターで歌うだろうと練りながら挑戦しました。ジャケット写真のデザインも担当したのですが、このジャケットを見た人がそれぞれストーリーを膨らませ、想像できるような写真と色合いを目標に作りました。左上のロゴもサントリーのウイスキーに合わせたのがポイント!曲とジャケット共に楽しんでいただけたら嬉しいです。<GLIM SPANKY・亀本寛貴 コメント>成人以降ずっと親しんできた歴史ある角瓶のCMを担当するということでとても光栄に思っています。ヴィンテージでレトロな雰囲気を基本にしつつ、自分なりのモダンな要素も詰め込んだ新鮮味のあるサウンドになっています。是非聴いてください!【詳細】GLIM SPANKY カバー曲「ウイスキーが、お好きでしょ」配信日:2022年4月27日(水)※4月11日(月)よりオンエアされるサントリーウイスキー「角瓶」新TVCM曲。
2022年04月14日皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードを2本ご紹介します!「ボスママの独自の教育」ママ友コミュニティの中心にいる人…いわゆる”ボスママ”には、独自の育児理念を持っている方が少なからずいらっしゃるようで…。わたしの子どもが通っていた幼稚園で知り合ったボスママもそういうタイプでした。彼女自身も豪気で、園の経営者や担任の先生との衝突も辞さず…という方だったのですが、お子さんもまさに同じタイプ。よく言えば元気で活発でもの怖じをしない男の子、悪く言えば非常に乱暴なお子さんでした。そのボスママさんは当時、得意げに「うちの子には、誰かに乱暴されたり、喧嘩を売られたりしたら『やり返せ』と教育している。殴られたら殴り返さないと!男の子なんだからそれくらいできないとダメ!」と語っていました。そういう考え方もあるかもしれませんが、暴力に暴力で返すのはとてもよくないと思うのです…。それを「それくらいできないとダメ!」とは…正直かなり驚きました。「パパ似の子ども」保育園のママ友たちとの会話でモヤっとしたことがあります。私は子どもが2人いて、下の子は男の子で顔立ちがパパ似です。息子を見ても「めちゃくちゃパパそっくり。小さいパパだね。パパにしか見えない」など、とにかくパパにそっくりなことを強調して言われます。確かに、本当にパパそっくり。ただ、私にも似てるところはあるし、何より痛い思いをして産んだのは私なのになぁ…と、その言葉を言われるたびにモヤモヤしていました。いかがでしたか?こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年04月12日俳優の役所広司、神木隆之介、女優の杉咲花が出演する、サントリー食品インターナショナル「クラフトボス ミルキープレッソ ダブルホワイトラテ」「クラフトボス ミルキープレッソビターラテ」の新CM「ニューニューな朝・その1」編、「ニューニューな朝・その2」編が12日より順次放送される。新CMでは、 「ミルキープレッソ」のおいしさを、「コーヒーニューニュー」というユニークなフレーズとともに、毎朝自転車でやってくる「コーヒーニューニュー売り」の女性(杉咲)と街の人々(役所、神木)によるユニークなストーリーで表現する。“ニューニュー語”のセリフは「口の使い方がめちゃくちゃ難しい」と語っていた神木。さらに撮影中は、監督から「恥ずかしそうに」「心配しながら」と、表情や声色、視線の動かし方についても毎回細かく指示が入るため、役所も杉咲も呪文のようにセリフを復唱し、ジェスチャーを交えたアクションを試行錯誤しながら本番に臨んでいた。また、神木が結婚の挨拶のため杉咲家を訪れ、牛の両親たちの前で承諾をもらおうとするシーンは、監督と指導役の先生からお墨付き。さらに、あまりの緊張から「お嬢さんに僕をあげます」とトンチンカンなことを言ってしまう別バージョンの撮影でも、神木は抜群の演技を披露し、現場を盛り上げた。一方、そんな神木に対して、一貫して無反応なのが杉咲の家族である牛たち。人生の大一番の場だけに、真剣そのものといった神木とのギャップが、何ともコミカルかつシュールな映像になっていて、神木と杉咲 もモニターを見ながら大爆笑していた。
2022年04月12日“クラシック音楽の殿堂”サントリーホールの素晴らしさを身近に感じる機会を“無料で”体験できるという、夢のようなイベント「サントリーホールオープンハウス」が、3年ぶりに開催される(2022年4月3日)。毎年桜の季節に開催されたきたこのイベントは、クラシック初心者はもちろん、クラシックのコアファンにも楽しめる素敵なイベントが満載。普段は同伴が難しい小さな子供と一緒に体験できることも、子育て世代には嬉しい限り(0歳〜の未就学児から大人まで事前予約が必要)。「屋外にベビーカー置き場が設置されます」というインフォメーションが微笑ましい。当日開催されるイベントを紐解いてみると、大ホールでは、サントリーホールの誇る世界最大級のオルガンの響きと、オーケストラサウンドの両方を堪能できる「オルガン&オーケストラ・コンサート」が開催され、ブルーローズ(小ホール)では、室内楽の繊細な響きと素敵な歌声を体験する「弦楽四重奏&オペラ名曲コンサート」が開催される。それぞれのホールの特性を生かした名曲の数々が、クラシック音楽に親しむための素敵な扉を開いてくれるに違いない。さらには、ブルーローズ(小ホール)での「リズムで遊ぼう!」は、小さな子供から大人までが楽しめる参加型のコンサート。スケジュールが合わない方や、遠方の方のために、無料オンライン配信が用意されるのも朗報だ。今こそ音楽をわかちあおう!「サントリーホールオープンハウス ~今こそ音楽をわかちあおう!」4月3日(日)サントリーホール 大ホール、ブルーローズ(小ホール)入場無料(事前申込制)/無料オンライン配信あり
2022年03月22日幼稚園のボスママから、いきなり「調子にのるな」と言われた「じゃがころ」さん。どうやら、幼稚園の行事の仮装大会で目立っていたことで、目をつけられた様子。それからというもの、何かと嫌味を言われるようになって…。ボスママの嫌み攻撃にどう応戦すればいいのでしょうか?■想像していなかった嫌み攻撃長女が幼稚園の時のことです。幼稚園で行われる仮装大会にママ友たちと有志参加することにしました。そして、仮装は大好評! だったのですが…このママさん、年長クラスのボスママだったのです。どうやら、私たちがやった仮装の評判が良く、注目されてしまったことで、目をつけられてしまったみたいなのです。そして…こんな感じで、なにかと嫌味を言ってくるようになったのです。この嫌み攻撃が今後もずっと続くのだろうか…と憂鬱になった私。なぜこんなに絡まれるのか、ボスママと同じクラスの年長の子がいるママ友ふたりに聞いてみると…。できるだけ気にしないように、関わらないように…としていたののに、まさかの仕打ちが…。じゃがころさんはこの展開をどう切り抜けたのでしょうか。読者からは、「じゃがころさんの闘い方が勉強になった」「大人になってまで仲間外れとか情けない」などの感想が届きました。■ボスママとの“闘い方”、勉強になります!あからさまな仲間外れ攻撃を仕掛けてきたボスママ。同じように、ママ友から嫌なことをされた経験のある読者の方の投稿からご紹介します。・幼稚園で、3人子のママに、家庭を円満にするなら、ひとりっ子はかわいそうと顔を合わすたびにさんざん言われて、別に好きでひとりっ子にしてるわけじゃなかったから、腹が立ちました。でも幼稚園卒園後に彼女は離婚。3人いても、そっちは家庭円満じゃなかったんかいと思いましたね。・私の子どもが幼稚園の時も同じ年にボス的なママさんいました。その人は世話好きな感じで、大勢の人を束ねるのが好きそうな人で、卒園の謝恩会の幹事をしていました。幼稚園の時のママさんってなんか張り切ってる人が多かったような気がします。・ママ友に順位づけをしているような態度の人。私と仲良くしていたくせに、さらに若くて可愛いママがいれば、そちらに近づき私とは疎遠に。そのママが引っ越したのを機にまた私に近づき、他の可愛いママがいればまたそちらに近づき…ランクづけしてて、仲良くなりたいランキングでもあるのか? 人によって態度を変えるのが許せない! いつも上から目線だし、私は縁を切りたい!・やはり仕切りたい人は自分の思うように動かない人がいると気に入らないから排除したいんでしょうね。似たような経験がありますが、同じように子育てしていて、いろんな境遇にあってもつまらない思いで塞ぎ込んだりしない、小さなことにとらわれそうにならないよう、いろんな人がいて、いろんな思いがあるんだと大きく考えるように心がける機会になりました。子どもの世話で大変な時期に、余計な悩み事を増やさないでほしい…。じゃがころさんのボスママとの“闘い方”を絶賛する声も。その他の感想をご紹介します。・じゃがさんは、けっこう恥ずかしがらすに積極的に行事などに参加するところがあるから、自分が一番じゃないと気が済まない人にとっては目立ってるように映って気に入らないのかもしれないですね。そういう人は私はなるべく関わらないようにします。・ボスママ… この言葉も存在もとても不快。なんで大人にまでなって仲間外れをするのか情けない。相手の立場になって考えられないから。自分がされていやなことは人にはしない。絶対子どもの頃に教わり身に付けることです。そういう人に限って一人では絶対いない。いれないのです。さみしい人。なのに、その人と一緒にいなければ怖いと思ってしまう周りもさみしい人…。残念な人間関係だなと思います。・ボスママがわざわざ仲間外れにするエピって、はたから見ると幼稚園児みたいでみっともないんですよね。怖いのはわかるとして、そんな人と付き合って子どもの教育にいいのかしら?と不思議でたまらない。・ホント子ども関係に親は口を出さないのが一番。傷つけられたりした場合以外は、我慢でやりすごす。モンスターは自分の子どもしか見えてない視野が狭い親のこと。問題行動のある相手の子を思って言う人まで、モンスター扱いしないでもらいたい。・ボスママさんから何かひどい嫌がらせが続くのかとハラハラしながら読んでましたが、子どもに被害がなくてよかったです。・じゃがころさんが、うまく交わすのではなく自分なりの闘い方をしているのがとても勉強になりました。私なら食ってかかってしまいそうだけど、子どもたちへの影響を考えたら怖い。そんなとき、思い出そうと思います。ありがとうございました。相手の要求に従ったり、ひるんだりしたらボスママの思うツボ。じゃがころさんの闘い方、たしかに参考になりますね。ウーマンエキサイトでは、ママ友同士の人間関係など様々なエピソードを紹介しています。▼漫画「幼稚園のボスママ」
2022年03月09日■前回のあらすじ自分たちに反論しただいちゃんママを囲んでいたまさえさんたち。あまりの横暴さに、幼稚園に相談してみようと思い立ったのですが…。勇気を振り絞って幼稚園に相談。しかし、この後の園長先生の言葉に、絶望的な気持ちになるのでした。次回に続く 「私なにかしましたか? ママ友の闇」は21時更新!
2022年03月07日サントリーの人気アルコール「ほろよい」から、新作「ほろよい〈クリームソーダサワー〉」が登場。2022年4月19日(火)より全国で期間限定販売される。アルコール度数3%の優しい味わいで、発売以来ロングセラーを記録している「ほろよい」に、新フレーバーの〈クリームソーダサワー〉が仲間入り。シュワシュワと弾けるメロンサワーをベースに、クリームの風味を加えることで、甘く爽やかで、どこか懐かしいクリームソーダの味わいを表現しているのが特徴だ。またパッケージデザインにもこだわり、喫茶店のステンドグラスを想起させる背景に、おいしそうなクリームソーダのモチーフをデザイン。ちょっぴりレトロな世界観を落とし込んだ“新感覚”缶チューハイとなっている。【詳細】「ほろよい〈クリームソーダサワー〉」350mL 155円発売日:2022年4月19日(火)発売地域:全国※価格は希望小売価格。【問い合わせ】サントリーお客様センターTEL:0120-139-310受付時間:9:30~16:00(土・日・祝日を除く)
2022年02月11日