ROSE BUDより、スモーキーなパープルにチェッカーがエンボスされたオールドスクールが登場。 カジュアルすぎず、この秋注目のクラシカルムードなお洋服にもマッチするスニーカーはROSE BUD限定販売です。▼ROSE BUD OFFICIAL ONLINE STORE▼(8月26日(水)発売)about VANS1966年にポール・ヴァン・ドーレン(Paul Van Doren)がジム・ヴァン・ドーレン(Jim Van Doren)、ゴードン・リー(Gordon Lee)、セルジュ・デリーア(Serge Delia)の3人と手を組み設立したスニーカーブランド。VANSというブランド名には、「ヴァンとその仲間たち」という意味がこめられている。サーフィン、スケートボードをはじめとする横乗り系のアクションスポーツをはじめ、サブカルチャーのアイコン的存在としてその名を確立しているVANS(バンズ/ヴァンズ)。OFF THE WALLは直訳すると「壁から離れる」だが、Z-BOYSというスケートグループのスラングとして使われていた「普通じゃない、変なやつ」という意味。【VANS】ROSE BUD EXCLUSIVE OLD SKOOL 9,000円+TAXPURPLE1色展開サイズ:5・5H・6・6H商品番号:6010255025ROSE BUD各店、オンラインストアにて8月26日(水)発売企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月25日株式会社クラシコムが運営するECメディア「北欧、暮らしの道具店」は、『ボスカフェベース』(サントリー食品インターナショナル株式会社)とのコラボレーション第2弾として、オリジナルカスタムタンブラーとエコバックのデザインを監修いたしました。本キャンペーンは、本日2020年7月21日より開始いたします。ボス カフェベース×北欧、暮らしの道具店 第2弾コラボへの経緯2020年3月、「北欧、暮らしの道具店」の広告事業「BRANDNOTEPROGRAM」では、企業とともに商品開発をするプラン「BRANDCOLLABO(ブランドコラボ)」として、「ボスカフェベース」とタイアップしたオリジナルグッズのデザイン監修を行いました。そのキャンペーン当日からの店頭及びSNS上での大きな反響を受けまして、前回の実施から4ヶ月という短期間で再びコラボレーションのご依頼をいただき、実現に至りました。関連:第1弾コラボレーション プレスリリース柄3種類✖色3パターン✖フタ2色の合計18通りから選べるカスタムタンブラー!ひとつめのコラボアイテムは、抽選で500名様に当たる「オリジナルカスタムタンブラー」です。『カフェベース』は、“イエカフェ”をテーマに、水を注げばブラックコーヒーに、牛乳や豆乳と混ぜればラテにと、手軽に自分好みの濃さや味に調整できるだけでなく、アイスにかけたり、カフェベースでスイーツを作れたりと、使い方もカスタムできることが特徴です。カフェベースのアレンジメニュー▲(左)「カフェベース・甘さ控えめ」を凍らせ、牛乳を注いだ「エスプレッソ氷ラテ」(中央)ガムシロップ+牛乳と「カフェベース・無糖」の2層にわかれた「オ・レ・グラッセ」(右)バニラアイスをトッピングした「コーヒーフロート」そんな『カフェベース』ならではのプレゼントとして今回ご用意したのは、18通りから好きな組み合わせを選ぶことができる「カスタムタンブラー」です。「北欧の自然」をテーマにした3つのオリジナル柄(海・湖・街)×3色(黒・白・ニュアンスカラー)×フタ2色(黒・白)の計18種類の中から、お好みの組み合わせを選び、応募することができます。オリジナルカスタムタンブラー18種類▲もれなくもらえるエコバッグ、北欧の自然をテーマに3種類展開さらに、対象商品を2本買うと必ずもらえる『オリジナルエコバッグ』は、タンブラーと同じ「北欧の自然」をテーマに街(ブラウン)海(ブルー)湖(イエロー)の3種類をご用意いたしました。汚れににくく、丈夫で扱いやすいポリエステル素材でできており、肩掛けもできるたっぷりサイズなので、ちょっとしたお出かけや、毎日のお買い物にも便利です。キャンペーン概要オリジナルカスタムタンブラー応募期間2020年7月21日(火)〜8月31日(月)当日消印有効概要対象商品(ボスカフェベース250ml・340ml各種orコーヒーハンターズセレクション750ml・275g缶各種)300円(税込)以上を含むレシートを専用応募ハガキ又は郵便ハガキに貼付し、ご応募いただいた方の中から、抽選で500名様にあたります。応募用紙店頭およびWEBページにて配布しております。PCスマホオリジナルエコバッグ期間2020年7月21日(火)〜景品がなくなり次第終了材質ポリエステルサイズ横約37cm、縦約39cm、持ち手約54cm概要対象商品(ボスカフェベース340ml各種orコーヒーハンターズセレクション750ml・275g各種)を2本買うと、先着でお好きなデザインを選んで1枚もらえます。対象店舗全国の対象商品取扱スーパー、ドラックストア、ホームセンターなど※景品の数には限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきます。ご購入時に景品がない場合がございます。「BRANDNOTEPROGRAM」の今後の展開タイアップ広告事業「BRANDNOTEPROGRAM」では、「北欧、暮らしの道具店」の独自の世界観や、月間150万人が訪れるメディアとしての編集ノウハウを、企業のマーケティングソリューションとして提案しております。これまで100社以上の企業とのコラボレーションを実現してまいりましたが、サントリー食品インターナショナル様をはじめ、多くの企業様にリピートしてご依頼いただき、お取り組みを重ねてまいりました。同じ企業様とお取り組みを重ねることで、「北欧、暮らしの道具店」のお客様への認知度が上がることはもちろん、多角的な紹介が可能になり、その後のマーケティング戦略への重要なデータとしてもご提供することができます。今後も「BRANDNOTEPROGRAM」では、企業の課題に柔軟に対応したソリューションで、より効果をあげられるご提案をしてまいります。BRAND NOTE PROGRAMタイアップ事例【「ボスカフェベース」について】「ボスカフェベース」は、牛乳や水で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのラテやブラックコーヒーが手軽に作れる濃縮タイプのコーヒー。家でコーヒーを楽しむ”イエカフェ”の需要が高まっていることを受け、「イエカフェ」を楽しむ商品として展開しています。2020年3月10日に、従来の「ボスラテベース」からリニューアルしました。【北欧、暮らしの道具店について】「フィットする暮らし、つくろう。」というコンセプトのもと、お客様それぞれのフィットする暮らしづくりをお手伝いするECメディア。北欧のライフスタイルにインスパイアされた国内外の商品のネット通販、また、WEBサイト上での日々の暮らしに関するコンテンツ配信やリトルプレスの発行、オリジナル商品の開発などを行っています。サイトURL企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月29日役所広司と堺雅人、そしてトミー・リー・ジョーンズが出演するサントリーコーヒー「クラフトボス」の新TV-CM「宇宙人ジョーンズ・顔合わせ」篇3タイプが、7月7日(火)よりWEBにて先行公開、7月11日(土)からオンエア。慣れぬリモートでの“初顔合わせ”がそのままCMとなっている。2017年4月にスタートした「新しい風」CMシリーズでは、とあるIT企業のオフィスで働く堺さんが、テレワークや副業といった「新しい働き方」に遭遇する姿を、豪華キャストによるコミカルな世界観で描いてきた。今回は、新キャストに役所さんを迎えた新展開がスタート。現代社会の新しい働き方として広がりつつある「リモートワーク」をテーマに、「クラフトボス」TV-CMの撮影に向けた関係者一同のリモート会議へオンラインで参加することになった役所さんと堺さん。その初顔合わせの様子をコミカルに描く。一番の注目ポイントは、本CMが初共演の役所さんと堺さんによる、リモート画面越しの掛け合い。何気ない会話がそのままCMになることに驚く2人のやり取りや、本人という設定で出演していることもあり、これまでになくリラックスしている役所さんの言動、自由奔放な先輩俳優の一挙手一投足に翻弄される堺さんのリアクションなど、日本を代表する名優同士が、リモートならではのちょっぴりラフで自由なトークを繰り広げる。そして、CMの冒頭に「この惑星では、本当の意味で、働き方が変わろうとしている」と呼び掛ける宇宙人ジョーンズは、今回のリモート会議を見守る制作スタッフとして登場。いままでにない制作現場を目のあたりにした宇宙人の調査報告にも注目。タイプAのCMでは「クラフトボス」を冷蔵庫に取りに行く役所さんがまさかのパンツ姿!?また、Bタイプでは画面がフリーズ状態となった役所さんに堺さんが呼びかけ、元に戻ってみるとペットの猫を膝に抱えて…。そして、Cタイプでは役所さんの意外過去(!?)が明らかになったり…。監督から「リアルな初体験の様子を撮りたいと思います」という指示を受け、「こりゃ大変だー」と頭をかきながら苦笑いを浮かべた役所さんは、実際にリモート初体験。慣れないパソコン操作などが必要なリモートに加えて、対面ではなく画面越しに共演者と掛け合いを演じたり、監督から演技の指示を受けたりするのは、40年以上に及ぶ長い役者人生の中でも初めてということで、ファーストカットは文字通り、悪戦苦闘しながらの撮影となったそう。また、意外にも初共演だった2人。役所さんが本篇で採用されたカット以外にも、クラフトボスを飲もうと大きく口を開けた瞬間や、一瞬止まったかと思いきや、すぐに動き出し、再びフリーズを繰り返すアクションなど、様々なフリーズパターンを収録して、ユニークなアドリブを披露する間、周りのメンバーは毎回セリフにかぶらないよう必死で笑いをこらえていたが、当の堺さんが素で大爆笑してしまい、「笑いすぎです」と監督からダメ出しが。堺さんがすぐさま「すみません」と謝り、「でも、先輩、最高でした!」と称賛の言葉を送ると、役所さんもうれしそうにほほ笑んでいた。なお、6秒×4タイプのWEB限定CMも登場している。サントリーコーヒー「クラフトボス」新TV-CM「宇宙人ジョーンズ・顔合わせ」篇A・B・C(30秒×3タイプ)は7月7日(火)よりWEBにて先行公開、7月11日(土)よりオンエア開始。(text:cinemacafe.net)
2020年07月07日石原さとみ、香取慎吾、佐藤健ら総計37人がリモート出演するサントリーグループのWEB動画シリーズ最新作『話そう。みんなで』篇が12日、公開された。サントリーグループは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、人との接触を減らすことが求められている中、「これまでも、これからも。私たちは、つながっている。」という言葉を大切に、今できることから取り組みを開始。こんな今だからこそ「人と人が話す」その価値を改めて伝え、後押しするメッセージを発信できないかと考え、WEB動画を制作した。5月8日より「人と人が話す」大切さを感じられるWEB動画『話そう。』篇、『話そう。』シリーズを公開。そしてきょう12日より最新作として、天海祐希、石原さとみ、香取慎吾、堺雅人、佐藤健、出川哲朗、吉高由里子ら総計37人が総出演する『話そう。みんなで』 篇が公開された。なお、動画の制作は新型コロナウイルス感染拡大防止に配慮し、打ち合わせから撮影・音声収録・編集に至るすべての工程を可能な限りリモート環境で行われた。『話そう。みんなで』 篇は、出演者が会話を楽しんでいる映像とともに「話そう。」というコンセプトメッセージを伝えるというもの。同社は「普段はなかなか見ることのできない共演、台本なしの自然体の会話などを通して、ご覧になられた皆様に少しでも明るい気持ちになっていただければと願っています」とコメントしている。出演者は、天海祐希、井川遥、石原さとみ、梅沢富美男、小澤慎一朗(ピスタチオ)、乙葉、賀来賢人、香取慎吾、北浦共笑、小池栄子、堺雅人、佐藤健、沢村一樹、しずちゃん(南海キャンディーズ)、渋野日向子、神保悟志、滝藤賢一、筒井真理子、出川哲朗、寺田心、長嶋一茂、中村亮土、流大、菜々緒、成田凌、ヒロミ、藤井隆、古市憲寿、松岡修造、松島幸太朗、宮里藍、美絽、山里亮太(南海キャンディーズ)、ゆりやんレトリィバァ、吉高由里子、りんごちゃん、六角精児 (五十音順)。
2020年05月12日新型コロナウイルス感染症の影響で不足している、消毒液。厚生労働省は2020年4月14日までに、「やむを得ない場合に限り、アルコール度数が高い酒を手指の消毒に代用しても問題ない」と都道府県に通知しました。ただし、高濃度の酒の代用は特例措置であるとしています。同月15日には、飲料水などの製造・販売を行うサントリーグループが、医療機関などに向けてアルコールの一部を無償で提供することを発表しました。サントリーグループでは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い需給がひっ迫している消毒用アルコールについて、協力できることがないか検討してきました。このほど医療機関等において、手指消毒用以外の高濃度アルコールも消毒用として使えるようになったため、サントリースピリッツ(株)大阪工場で蒸溜したアルコールの一部を、医療機関等向けに、4月下旬より提供します。製品製造にかかる費用はすべて当社で負担します。医療機関向け消毒用アルコールの提供についてーより引用海外では、すでにグループのビームサントリー社がアルコール消毒液を製造し、ケンタッキー州の救急隊員や、医療関係者などへ提供しているとのこと。特例措置の通知からわずか1日の発表に称賛の声が多数寄せられています。・やることがかっこいい!惚れました。・サントリーの商品を飲んで応援します。・さすが!ありがとうございます。消毒液が足らずに困っている医療関係者も多くいることでしょう。サントリーの提供によって消毒液の品薄不足が解消されることを願います。[文・構成/grape編集部]
2020年04月16日ピアニストの河村尚子が栄えある「第51回サントリー音楽賞(2019年度)」を受賞した。サントリー音楽賞は、日本における洋楽の発展にもっとも顕著な業績をあげた個人または団体に贈られるもので、1969年の第1回以来、今回が51回目となる。過去の受賞者には、第1回の小林道夫(チェンバロ)を筆頭に、内田光子(ピアノ)や武満徹(作曲)など、日本の音楽界を代表する顔ぶれがずらりと並ぶ。今回の受賞理由として、2019年の「ベートーヴェン・ピアノソナタ・プロジェクト」の完結及び、CD「ベートーヴェン・ ソナタ集1、2」のリリース。そして新しいレパートリー開拓ともなった山田和樹指揮NHK交響楽団との共演 による矢代秋雄「ピアノ協奏曲」においての演奏で作品の再評価に貢献したことなどをはじめ、近年の目覚ましく充実した演奏活動が評価されての受賞となった。今後の日本での活動は、10月にオーケストラとの共演や各地でのリサイタルを予定。東京では10月13日(火)に紀尾井ホールで1年ぶりのリサイタルを行うことが発表されている。プログラムには、モーツァルト、シューベルト&ショパンに加え、映画『蜜蜂と遠雷』で話題となった藤倉大作曲による『春と修羅』も予定される。●河村尚子(ピアノ)(c)Marco Borggreve兵庫県西宮市生まれ。1986年渡独後、ハノーファー国立音楽芸術大学在学中にヴィオッティ(ヴェルチェリ)、カサグランデ、ゲーザ・アンダなどヨーロッパの数々のコンクールで優勝・入賞を重ねる。2006年には権威ある難関ミュンヘン国際コンクール第2位受賞。翌年、多くの名ピアニストを輩出しているクララ・ハスキル国際コンクールにて優勝を飾り、大器を感じさせる新鋭として世界の注目を浴びる。ドイツを拠点に、ヨーロッパ、ロシア、日本などで積極的にリサイタルを行う傍ら、ウィーン交響楽団、サンクトペテルブルグ・フィルハーモニー交響楽団、ロシア国立交響楽団、モスクワ・ヴィルトゥオーゾ、バーミンガム市交響楽団、チェコ・フィルハーモニー管弦楽団、ハンガリー国立フィルハーモニー管弦楽団などのソリストに迎えられている。また、「ルール・ピアノ祭」(ドイツ)、「オーヴェール・シュル・オアーズ音楽祭」(フランス)、「ドシュニキ国際ショパン・フェスティヴァル」(ポーランド)、日本では「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」や「東京・春・音楽祭」などの音楽祭に参加。2011年には、ドイツ・ワイマール近郊にあるエッタースブルク城での音楽祭でアーティスト・イン・レジデンスをつとめ、4夜にわたるソロ・リサイタルを開催し、絶賛を博す。室内楽では、ハーゲン・クァルテットの名チェリスト、クレメンス・ハーゲンとのデュオで好評を得ているほか、マキシミリアン・ホルヌング(チェロ)とロンドン・ウィグモアホール、ラモン・オルテガ・ケロ(オーボエ)とニューヨーク・カーネギーホールにデビューするなど、同世代の実力派アーティストとも積極的な活動を展開している。日本では、2004年小林研一郎指揮東京フィルハーモニー交響楽団の定期演奏会でデビュー。以来、パーヴォ・ヤルヴィ指揮NHK交響楽団を含む日本国内の主要オーケストラと相次いで共演を重ねる一方、ウラディーミル・フェドセーエフ指揮モスクワ放送交響楽団、ファビオ・ルイージ指揮ウィーン交響楽団、ミハイル・プレトニョフ指揮ロシア・ナショナル管弦楽団、マレク・ヤノフスキ指揮べルリン放送交響楽団、イルジー・ビエロフラーヴェク指揮チェコ・フィルハーモニー管弦楽団、山田和樹指揮バーミンガム市交響楽団などの日本ツアーに参加。その他、サー・ロジャー・ノリントン、ユーリ・テミルカーノフ、アレクサンドル・ラザレフなど多くの指揮者から度々再演の指名を受けている。現在、2019年の日本デビュー15周年に向けて、2年にわたり「ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ・プロジェクト」に取り組み、自ら厳選した14のソナタを全4回のリサイタルで披露している。2009年、名門RCA Red Sealレーベルより「夜想 (ノットゥルノ)~ショパンの世界」てメジャー・CDデビュー。 2011年9月、セカンド・アルバム「ショパン:ピアノ・ソナタ第3番&シューマン:フモレスケ」をリリース、各誌で特選盤に選定される。2013年秋、サード・アルバム「ショパン:バラード」のリリースを経て、2014年秋には、プラハ・ルドルフィヌムでのチェコ・フィルとの定期演奏会、およびドイツ・エルマウ城でのクレメンス・ハーゲンとの演奏会をライヴ収録した「ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番&チェロ・ソナタ」をリリースした。2018年には4年ぶりのソロ・アルバム「ショパン:24の前奏曲&幻想ポロネーズ」をリリースし、2019年4月、「月光」「悲愴」を含む待望のベートーヴェンCDをリリースする。その他のレコーディングとして、ソロでは仏ディスコヴェール(2002年/同レコーディン具はXRCD化され、日本伝統文化振興財団より2012年6月に再発売された)、独アウディーテ(2004年)、ルール・ピアノ音楽祭エディション(2008年/ライヴ録音)が、また日本コロムビアからシューマンのピアノ五重奏曲(2010年/トッパンホール)、京響レーべルからラフマニノフのパガニーニ狂詩曲(2009年/広上淳一指揮京響との共演)、独コヴィエロ・クラシックからモーツァルトのピアノ協奏曲第21番(2014年/ボストック指揮アルゴヴィア・フィルとの共演)がリリースされている。また、国際ピアノ・コンクールにおける若者たちの群像劇をリアルに描いた、作家・恩田陸の直木賞受賞小説を原作とした映画『蜜蜂と遠雷』(2019年10月公開)では主人公・栄伝亜夜のピアノ演奏を担当し話題をさらっている。文化庁芸術選奨文部科学大臣新人賞、新日鉄音楽賞 、出光音楽賞、日本ショパン協会賞、井植文化賞、ホテル・オークラ賞を受賞。これまで、ウラディーミル・クライネフ、澤野京子、マウゴルジャータ・バートル・シュライバーの各氏に師事。現在、 ドイツ・エッセンのフォルクヴァング芸術大学教授、東京音楽大学特任講師。
2020年04月04日プルプル肌にしてくれる飲むゼリープルプル肌にしてくれる飲むゼリーが、サントリー食品インターナショナル(株)より2020年4月14日から発売される、機能性表示食品の「ぷる肌蒟蒻 アセロラゼリー」と「ぷる肌蒟蒻 アロエ&白ぶどうゼリー」だ。肌が乾燥しがちな方に向けた「ぷる肌蒟蒻」肌が乾燥しがちな方に向けた「ぷる肌蒟蒻」は、「パインアップル由来グルコシルセラミド」を配合している。「パインアップル由来グルコシルセラミド」は、「肌の水分を逃がしにくくする機能がある」といわれている。肌の外側を強く保ち、保湿成分であるセラミドを作る働きを助け、細胞間の結合を強くすることが理由だ。蒟蒻粉を使ったプルッとした食感のゼリー蒟蒻粉を使ったプルッとした食感のゼリーで、健康感のあるアセロラやアロエといった果汁を使っている。低カロリーで、1本あたり29kcalとなっている。持ち歩きやすいパウチタイプのゼリー持ち歩きやすいパウチタイプのゼリーで、パッケージは白を基調としたヘルシー感もあり、おしゃれなデザインとなっている。価格は、150gのパウチで160円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※サントリー食品インターナショナル(株) プレスリリース
2020年03月20日香取慎吾(43)が3月6日、サントリーから新しく発売される商品などのCMキャラクターに起用されることが発表された。これまでも香取に縁のあったサントリー。ネットでは、同社への感謝の声が上がっている。今回、香取が起用されたのは「サントリー天然水 スパークリングレモン」「サントリー天然水 Clear レモン」という2種類の商品。今後、WEB動画やTVコマーシャルにも出演する香取は「“搾りたてのようなレモンのおいしさ”にカラダも頭も心もスッキリ!リフレッシュスマイルが飛び出します!」とサントリーの公式サイトでコメントしている。香取は18年2月から同社の商品「オールフリー」のTVコマーシャルに稲垣吾郎(46)とともに出演し、話題を呼んだ。また18年4月には、森且行(46)が「サントリー 南アルプススパークリング」のスペシャル動画に出演していた。「サントリー天然水」のTwitterアカウントが香取の起用を発表すると、6時間で1.1万もの“いいね”を記録。さらに香取らとの縁の深さから、Twitterではハッシュタグ「#サントリーさんありがとう」がトレンド入り。そして感謝の声が相次いでいる。《サントリー スパークリング2年前に動画に出た森くん。そして今度は慎吾くん。しかもオールフリーが終わったら別商品起用。サントリーさんありがとう あれからずっと飲み続けています!》《嬉しいです!!ありがとうございます しんごろのオールフリーのCMが好きだったので、淋しく思ってました 炭酸水はこれからの季節よく飲むようになるので、スパークリングレモンを愛飲します》《嬉しい やっぱり美味しそうに思わせる 香取慎吾 最高ですよ!!!ね!》
2020年03月06日2020年の夏、子供たちを対象とした新たなクラシック音楽祭「こども音楽フェスティバル」が、サントリーホールを中心に行なわれる。次世代を担う未来の聴衆を育てるフェスティバル。11月12日、東京・赤坂のサントリーホール ブルーローズにて概要の発表会見が行なわれた。「こども音楽フェスティバル」は、関東の公立小中学校の夏休みが始まる時期にあたる7月17日(金)~21日(火)の5日間開催。サントリーホールの大小ふたつのホールを中心に、周辺施設にも輪を広げて、同時多発的に行なわれる数々のコンサートで構成される。主催者は、5日間で5万人の動員を目標に掲げており、子供のための音楽祭として「世界最大級」と意気込む。企画は、若年層向けのプロジェクトに長年にわたって取り組んできたソニー音楽財団とサントリー芸術財団が初めて手を携えて実現するもの。会見には、両財団のトップである、加藤優・ソニー音楽財団理事長と堤剛・サントリー音楽財団代表理事兼サントリーホール館長が揃って登壇した。「若い世代に感動体験を持ってもらえる機会を多く提供したい。子育てでコンサートから足が遠のいている親の世代も含めて、子供と家族をターゲットにした、世界的にも珍しいクラシック・フェスティバルになる」(加藤)「幼い頃から本物を聴くことは、創造性をふくらませ、豊かで幅広い人生を歩めると確信している。何かを池に投げて水の輪が広がるように、先べんとなるものを作って社会に貢献したい」(堤)ともにグローバル・カンパニーを母体とする両財団。名バリトン歌手から実業家に転身し、レコード会社CBSソニーの初代社長も務めた元ソニー会長の大賀典雄、サントリーホールを作ったサントリー2代目社長の佐治敬三という、日本のクラシック音楽文化発展にも大きく寄与した先人たちの夢と情熱を受け継ぐ。フェスティバルは、両財団がこれまでに実践してきた種々の企画を統合した盛りだくさんな内容になる模様。まだお母さんのお腹のなかにいる赤ちゃんから、0歳児・乳幼児はもちろん、高校生に至るまでの広い年齢層の「子供」をターゲットに、オーケストラやオルガン、参加型のオペラ企画、さらにはサントリー美術館とのコラボによる芸術体験プログラムなど、さまざまな企画が用意される。入場料は1,000~2,000円程度の安価に設定される予定だ。会見時点で参加アーティストとして発表されたのは、小林研一郎(指揮)、小山実稚恵(ピアノ)、堤剛(チェロ)、原田慶太楼(指揮)、宮田大(チェロ)の5人。そうそうたる顔ぶれだが、さらに世界中から一流アーティストが集って、子供たちに華やかでゴージャスな音楽体験を提供してくれるはず。出演者や演目などコンサートの詳細は、公式サイトで随時発表予定。対象となるお子さんのいるご家族はとくに、こまめにチェックしたい。取材・文:宮本明
2019年11月19日女優の杉咲花が14日、都内で行われたサントリーの飲料水『クラフトボスTEA ノンシュガー』新CM発表会に出席した。サントリー食品インターナショナルは、3月19日から「クラフトボス」シリーズの新商品「クラフトボスTEA ノンシュガー」を新発売。それに伴い、杉咲花と松たか子が出演する新CM「新しい風・ロンドン」編が発売日から全国放映される。椎名林檎の楽曲「人生は夢だらけ」に乗せて、ロンドンの上空から舞い降りた松が、悩める杉咲花を驚きの魔法で釘付けにするという内容となっている。杉咲は、松たか子と出演した同CMについて「今まではズバッと言うキャラクターでしたが、今回は出張先のロンドンでプレッシャーに悩んでいるという役どころです」と設定を説明しながら、松と踊ったダンスのシーンは「本当に私はセンスがないので、どうしようかと思って先生に結構教えてもらいました。松さんはお上手なので、どうしようという思いが強かったですね」と不安もあったようだが、練習の成果もあって上手く踊ることができたという。また、同CMには椎名林檎も出演。この日のお披露目まで椎名がどこに出演しているか分からなかったという杉咲だが、VTRで確認して「まさかこんな形でご一緒できるとは思わなかったのでうれしいです。何度でも見たいなと思いました」と満足げだった。同CMでは松が杉咲に「自由にすれば?」というセリフを投げ掛けるが、それにちなみ「直感で自由に行動することは?」という質問も。その回答として「買い物とかお洋服を買う時は結構直感で選ぶタイプですね。ビビッと来たものはその時に買わないと後で気になることが多いので、その直感を信じて買うようにしています。買い物は早い方だと思います」と明かしていた。
2019年03月15日最近は少し落ち着いてきた印象がありますが、一時、「透明飲料」ブームが到来し、たびたび話題になりました。その先駆けともいえるサントリーが、また新たな透明飲料を発売したんです!アロエ×ヨーグルトの最強コンビ10月9日、サントリーが全国で発売したのは、「アロエヨーグリーナ&サントリー天然水」(希望小売価格 税別131円)という商品。ヨーグルト味なのに透明な、なんとも不思議な飲み物「ヨーグリーナ」シリーズの新作です。同シリーズからは、2018年3月に「奥大山ブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」が発売されましたが、それに続いての登場。商品名からもわかる通り、沖縄県の指定農園産アロエエキスを加えたのだとか。みなさんもご存知かと思いますが、アロエとヨーグルトの組み合わせは定番中の定番。それが飲み物になっただけでもびっくりですが、さらに透明だなんて…。さっそくゲットしたので、飲んでみました。「おいしい!」けど…キャップを開けた瞬間、アロエの香りがふわっと漂います。でもこの香り、じつは、白ぶどうやライチの天然由来の香りをブレンドしたものだそうで、その再現度の高さには「驚き」のひと言!ひと口飲んでみると、ヨーグルトよりもアロエの風味がとても強く、「ヨーグルトドリンク」というよりは「アロエドリンク」に近い印象です。甘さはそこまで強くなくすっきりとしていて、口あたりも軽やか。ヨーグルトを食べた後のような“口の中のもったり感”がないので、ゴクゴク飲めちゃいます!ただ、透明だから罪悪感なくゴクゴク飲めるし、味もとってもおいしいのですが、やっぱりちょっと物足りない…。というのも、筆者が考えるアロエヨーグルトの醍醐味は、アロエ特有のシャキシャキ&プニプニ食感なので、味はアロエなのになんの食感もないことに違和感…。とはいえ、“食感”以外は総じて満足度が高く、飲んだあとも口の中が爽やかで、◎。朝に飲みたい一杯(1本?)です。そして何より、いまだに“透明なのに…”と驚いてしまうので、みなさんもぜひ“不思議体験”してみてくださいね。(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年10月09日「銀河鉄道 999」シンフォニック・コンサートが、2018年10月30日(火)、東京・サントリーホールにて開催される。「銀河鉄道 999」シンフォニック・コンサートは、名作アニメ「銀河鉄道 999」の40周年、並びに作者である松本零士の生誕80周年を記念して開催されるコンサートだ。アニメを彩る数々の楽曲を、豪華オーケストラによって生演奏される。プログラムは、映画版『銀河鉄道 999』のサントラ「青木望:交響詩『銀河鉄道 999』」と、アニメ版「銀河鉄道 999」のサントラ「青木望:組曲『銀河鉄道 999』」の2本立てとなる。注目は、本公演にて初披露となるアレンジ楽曲だ。ボーカルのタケカワユキヒデを中心とした日本のバンド「ゴダイゴ」による、映画版主題歌「銀河鉄道 999」と劇中歌「テイキング・オフ!」を、「題名のない音楽会」のオーケストラ編曲などを手掛ける山下康介が特別に編曲。誰もが知る名曲を、臨場感あふれるオーケストラ・バージョンで披露する。指揮者は、数多くのオーケストラやアーティストとの共演歴をもつ矢澤定明が、オーケストラは、名門“東京フィルハーモニー交響楽団”が務める。また、ゲストヴォーカルには、「2018世界バレー女子大会-JAPAN-」開幕戦にて国歌斉唱を行う、ソプラノ歌手・田中彩子の出演が決定している。【詳細】「銀河鉄道 999」シンフォニック・コンサート公演日:2018年10月30日(火) 19:00開演(18:15開場)会場:サントリーホール 大ホール住所:東京都港区赤坂1-13-1料金:S席 9,000円、A席 7,000円、B席 5,000円 ※全席指定※スクリーン等への映像投影はなし、演奏のみとなる※未就学児入場不可※曲目・曲順等は変更になる場合あり※車椅子での来場は、チケット購入前にチケットスペースまで問い合わせ必須 ■チケット詳細チケット発売日:2018年9月24日(月・祝) 各種プレイガイドにて販売。【チケット予約、問い合わせ先】チケットスペースTEL:03-3234-9999
2018年09月24日サントリー「ボス ラテベース 紅茶ラテ」のスペシャル カフェが、hanami表参道に2018年7月4日(水)から8日(日)までの期間限定でオープンする。「ボス ラテベース 紅茶ラテ」スペシャル カフェでは、「ボス ラテベース 紅茶ラテ」の7月10日(火)全国発売に先駆け、「紅茶ラテ」を使ったスペシャルメニュー3種を販売する。メニュー3種には、ほろ苦いキャラメルとの好相性が楽しめる「キャラメル紅茶ラテ ICE」、紅茶ゼリーを底に忍ばせた「クラッシュゼリーの紅茶ラテ」、そしてレモンとオレンジのスライスをトッピングした爽やかな「シトラスティーソーダ」が登場。これらドリンクは、インスタグラムで6万人以上のフォロワー数を誇るお菓子研究家のmarimoが考案した。なお、「ボス ラテベース」は、3倍量の牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのラテが手軽に作れる濃縮タイプのドリンク。たっぷりの牛乳で割っても、しっかりとした紅茶の味わいが楽しめる。【詳細】「ボス ラテベース 紅茶ラテ」スペシャル カフェ期間:2018年7月4日(水)~7月8日(日)会場:レンタルスペースhanami表参道 1階カフェダイニング住所:東京都渋谷区神宮前5-3-8 AF Lohas St. Bldg・営業時間4日(水)15:00~22:005日(木)12:00~22:006日(金)12:00~22:007日(土)11:00~22:008日(日)11:00~18:30■メニュー詳細キャラメル紅茶ラテ ICE 650円+税クラッシュゼリーの紅茶ラテ ICE 700円+税シトラスティーソーダ ICE 600円+税
2018年07月07日サントリー食品インターナショナル株式会社は、「クラフトボス」シリーズの新たなラインナップとして、「クラフトボス ブラウン」を6月19日(火)から全国で発売します。「クラフトボス」は、昨年4月に「ブラック」、6月に「ラテ」を発売し、すっきりと飲み続けやすい味わいやスタイリッシュなパッケージデザインが、これまで缶コーヒーになじみの無かった若い世代や女性からも人気を博し、発売初年度で販売1000万ケースを突破しました。さらに、今年もこれまでに500万ケース以上を販売し、引き続き好調に推移しています。今回、ミルクも砂糖も控えめにコーヒーを楽しみたい、という方々に向けて、ブラックでもラテでもない新しいコーヒージャンル「ブラウン」をラインナップに追加します。微糖とは呼ばないで!■「ブラウン」はブラックにミルク、ガムシロップを1個ずつ加えた色ブラックコーヒーにミルクポーションとガムシロップを1個ずつ加えた甘さを想定し、コーヒーの豊かな香りとともに、満足感があるのにすっきりと飲める“かろやかな甘さ”を実現。パッケージは、好評の「クラフトボス」のオリジナルボトルを採用し、落ち着いたブラウンの液色が見えることにより、仕事中の相棒として穏やかな気分で楽しめる味わいが表現されています。【「クラフトボス ブラウン」新発売について】・商品名/容量/希望小売価格(税別)および梱包「クラフトボス ブラウン」500mlペットボトル170円24本・発売期日2018年6月19日(火)・発売地域全国■クラフトボスとZOZOTOWNのコラボで「マスターピース」の別注リュックも当たるクラフトボスとZOZOTOWNのコラボキャンペーン第4弾として、人気バッグブランド「マスターピース」の別注コラボリュックが総計600名様に当たるキャンペーンを5月8日(火)から6月28日(木)まで実施しています。「ブラック」「ラテ」「ブラウン」の3種からお好きな色を選んで応募いただけます。【「マスターピース別注コラボリュック 総計600名様に!」キャンペーンについて】・実施期間2018年5月8日(火)~6月28日(木)・対象商品「クラフトボス ブラック」「同 ラテ」「同 ブラウン」※500mlペットボトル・対象店舗日本国内の対象商品取り扱いのスーパーマーケット、量販店各店舗・賞品、当選者数Aコース:ブラックBコース:ラテCコース:ブラウン各200名様・応募方法対象商品1本以上を含む1000円(税込)以上のお買い上げレシートを専用ハガキまたは郵便ハガキに貼付して、お名前(フリガナ)、郵便番号、ご住所、電話番号、年齢、性別、ご希望のコースを明記の上、ご応募ください。・応募宛先〒137-8691日本郵便株式会社新東京郵便局私書箱56号「マスターピース別注コラボリュック 総計600名様に!キャンペーン」係・キャンペーンに関するお問い合わせ先サントリーキャンペーン事務局フリーダイヤル:0120-399-310(土曜、日曜、祝日を除く9:00~17:30)
2018年06月19日全世界で540億円超えの特大ヒットを記録した『ボス・ベイビー』(BoxOfficeMojo調べ)。この世界的ヒットを受け、すでに続編も決定している本作のスピンオフ、「ボス・ベイビー: ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!」がNetflixにて配信中だ。ティムの弟は、赤ちゃんなのに会社でバリバリ働くビジネスマン。泣く子もだまるボス・ベイビー!本作は大人気映画でおなじみのボスたちが、新たな難題や敵を前に活躍するオリジナルアニメシリーズ。映画『ボス・ベイビー』は3月21日(水・祝)より全国323館335スクリーンで封切られると、春休みに並み居る強敵をはねのけ、週末観客動員ランキング第1位を獲得。公開から10日間(3月21日~4月8日)で興行収入25億円、観客動員200万人を突破、4月9日(月)には興行収入26億81万6300円、観客動員226万6308人となり、『シュレック2』(’04)の約24.4億円を超えて日本でのドリームワークス・アニメーション史上歴代最高興収を記録した。“見た目は赤ちゃん、中身はおっさん”というギャップ大のキャラクターに、子どもたちにも大ウケの“赤ちゃんあるある”、何気に目頭が熱くなる兄弟愛などが支持を集め、グッズが一部売り切れるなど、人気を博しているボス・ベイビー。■“赤ちゃんvs子猫”のバトル勃発!?本シリーズでは、ベイビーたちのかわいさはそのままに、ムロツヨシら映画版とは日本語吹き替えキャストが一新。ボス・ベイビー役にはアニメ「キャッツ・アイ」の内海俊夫をはじめ、Netflix「ベター・コール・ソウル」の主人公ジミー・マッギルの声で知られる安原義人、兄のティムを「HUNTER×HUNTER」『映画 聲の形』の潘めぐみ、メガ・ムチムチ・社長・ベイビーを内田直哉、ベイビー仲間のステイシーを鹿野真央、ジンボを落合福嗣、三つ子の声を井上ほの花が務めている。映画では“子犬”がボス・ベイビーのライバルとなったが、本シリーズでは“赤ちゃんvs子猫”のバトルが見られるという。Netflixオリジナルシリーズ「ボス・ベイビー:ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!」は全世界配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミングボス・ベイビー 2018年3月21日より全国にて公開© 2016 Dreamworks Animation LLC. All Rights Reserved.
2018年04月22日サントリー食品インターナショナルは、「お通じの習慣を改善する」ことが報告されているイヌリン※を配合した、サントリー「おいしい腸活 流々茶(るるちゃ)」(機能性表示食品、150円+税)を4月3日から全国で発売します。※イヌリンとは野菜などに含まれる水溶性食物繊維の一種。「おいしい腸活 流々茶」は“お腹の調子をすっきり整えたい方”に適した製品です。本品には、イヌリン※が含まれています。腸の動き(ぜん動運動)を活発にする成分であるイヌリンは、「お通じの習慣を改善する」ことが報告されています。今回、「サントリー 烏龍茶」ブランドから「おいしい腸活 流々茶」を発売することで、「なるべく自然なもので、手軽においしく、お通じの習慣を改善したい」というお客様のニーズにお応えします。■商品の特徴・中味の特長爽やかな香りと軽やかな味わいが特長の軽発酵茶(ウーロン茶)を使用し、ほどよいコクがありながら、爽やかな香りが感じられる、すっきりとした味わいを実現しました。・パッケージの特長白とピンク色をベースカラーに使用し、「サントリー 烏龍茶」ブランドのロゴを配しました。「お通じの習慣を改善する」イメージを表現したパッケージに仕上げています。※本品にはイヌリンが含まれています。腸の動き(ぜん動運動)を活発にする成分であるイヌリンは、お通じの習慣を改善することが報告されています。本品はお腹の調子をすっきり整えたい方に適した飲料です。(お問い合わせ先)サントリーお客様センターTEL 0120-139-320
2018年03月30日「ペプシコーラ」や「BOSS」シリーズでおなじみのサントリー。最近は、「透明なのに味がする」不思議な飲料を販売していることでも話題になっています。その透明飲料といえば、「ヨーグリーナ」が代表的ですが、その「ヨーグリーナ」シリーズに、新しいフレーバーが加わったのだとか。「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」「ヨーグリーナ」の新フレーバーというのは、3月6日に発売された「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」(希望小売価格・税別131円・550ml)のこと。すでにコンビニなどで見かけた人や実際に飲んでみたという人もいるかもしれませんね。一見、普通のミネラルウォーターのように見えますが、ひと口飲んでみると、ヨーグルトの甘みやコクと甘酸っぱいブルーベリーの味がしっかりと感じられます。一般的に、乳酸菌飲料を飲むと口の中がもったりとしてしまうことが多いものですが、「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」は後味スッキリで水のようにゴクゴク飲めちゃいますよ。本家「ヨーグリーナ」もリニューアルまた、「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」が3月6日には、「ヨーグリーナ」シリーズの元祖である「ヨーグリーナ&サントリー天然水」(希望小売価格・税別124円・540ml)がリニューアルして再登場!これまでの「ヨーグリーナ&サントリー天然水」と比べ、乳酸菌が25%も増量されているそうで、ヨーグルトの味わいがさらに感じられるようになったのだとか。しかも、ペットボトルは冷凍兼用ボトルを採用しているので、凍らせることも可能。これからどんどん暑くなっていくことを考えると、便利ですよね。子どもに水分補給をしてほしいと思っても、ミネラルウォーターだと味がしないからなかなか飲んでくれないなんてことも。かといって、ジュースばかり飲ませるのも気が引ける…。そんなときは、ジュースとミネラルウォーターのどちらにも当てはまる「ヨーグリーナ」なら飲んでくれるかも!?新フレーバーの「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」、ぜひお試しあれ♪(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年03月09日見た目は“赤ちゃん”、中身は“おっさん”のベイビーが活躍する『ボス・ベイビー』。このほど、はじめは対立していたボス・ベイビーとその兄ティムが初めて結束を誓うシーンの映像がシネマカフェに到着。“身に覚えがある”というムロツヨシからのコメントも到着した。見た目は思わず頬ずりしたくなるキュートな赤ちゃん、なのに中身は人使いが荒く、口の悪いおっさんが、弟として家にやってくるところから始まる本作。日本語版では、そんなボス・ベイビー役をムロさん、ボス・ベイビーに振り回される兄のティム役を芳根京子が務め、大人になったティム役に宮野真守、兄弟の両親が務める会社のCEO、フランシス・フランシス役に山寺宏一、さらにティムの両親役で乙葉と「NON STYLE」石田明が声優を務めることでも話題。そんな中、到着したのは、出会った日から対立してきたボス・ベイビーとティムが、ある目的を達成するためには、兄弟が仲良くしている姿を両親に見せる必要があると気づくシーン。ティムはボス・ベイビーにある提案をしようとするも、口から思うように言葉が出てこない。果たして、ティムからの提案とは一体なんなのか?ボス・ベイビーはその提案を受け入れるのか?徐々に親密になっていく2人の様子が微笑ましくも、今後の展開に期待高まる内容となっている。このシーンについて、兄弟がいるムロさん自身も身に覚えがあるようで、「兄弟仲は良くも悪くもなかったですが、たまに力を合わせるときがあるんです。親や祖父母の帰りが遅い時に『晩飯をどうするか』っていう共通の目的ができたときの兄弟の結束感はすごかったですよ! それが今回、映画と同じだなと思いました。僕の場合は晩飯だったんですが、いまでも忘れません。ちなみにそのときは、温かい素麺でした」と、映画と照らし合わせながら明かしている。『ボス・ベイビー』は3月21日(水・祝)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ボス・ベイビー 2018年3月21日より全国にて公開© 2016 Dreamworks Animation LLC. All Rights Reserved.
2018年02月25日見た目はキュートな赤ちゃん、でも中身は人使いが荒く口の悪いおっさん“ボス・ベイビー”が登場するユニバーサル・スタジオ×ドリームワークス・アニメーション第1弾『ボス・ベイビー』。この度、本作とドリームワークスによる新作短編アニメーション『ビルビー』が同時上映されることが決定した。本作の主人公は、タイトルにもなっている実在するオーストラリア生息の絶滅危惧種のひとつ、夜行性有袋類動物“ビルビー”。砂漠で食糧確保に勤しむ度に危険生物に襲われるビルビーだが、なんとか逃げ切った矢先に出会ったのは、白くてフワフワでつぶらな目をした一羽の小鳥。常に危険が付きまとうこの砂漠では、自分の身を守るのが精一杯。まだ歩くのでさえおぼつかない小鳥が自分の後をついてきているとわかっていながらも、後ろ髪を引かれる思いをふり切りその場を立ち去ろうとするビルビー。しかし、次の瞬間その小鳥に危険生物が襲い掛かかり…。本作は、そんな小鳥の大ピンチを目の前に、お人好しのビルビーの奮闘を描く物語。ハラハラドキドキの展開の末に、心温まるラストが待ち受ける。なお、短編アニメーションが同時上映されるのは、ここ日本だけ。日本のためだけに用意されたこのドリームワークスの新作短編アニメーションもぜひお楽しみに。『ボス・ベイビー』同時上映『ビルビー』は3月21日(水・祝)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2018年02月15日映画『ボス・ベイビー』が2018年3月21日(水・祝)より全国公開。おっさん赤ちゃん“ボス・ベイビー”誕生物語の主役は、黒いスーツに白いシャツ、ネクタイをビシッと締め、チャキチャキと歩く、なんともユニークな赤ちゃんのキャラクター“ボス・ベイビー”だ。全米ベストセラーとなったマーラ・フレイジーによる絵本「あかちゃん社長がやってきた」にインスパイアされ誕生した。カクテルのようにミルクを飲む“ボス・ベイビー”の姿ネクタイを頭に巻いたり、カクテルのようにミルクをシェイクしたりとユニークな動きを連発。さらに、低くて渋いおっさんの声で「俺はボスだ」と発言するなど、“ボス・ベイビー”の正体が気になる…。ユニバーサル・スタジオ×ドリームワークスが夢のタッグ『怪盗グルー』シリーズや『ペット』『SING/シング』など、日本でも大ヒットを連発しているユニバーサル・スタジオと、『シュレック』などを手掛けるドリームワークス・アニメーションが初タッグを組んだ『ボス・ベイビー』。世界で高評価 - アカデミー賞ノミネート全米で『美女と野獣』を抑えて初登場第1位、そして2週連続1位を獲得し、全世界で大ヒットを記録した話題作だ。全世界で約540億円以上(8月29末)を稼ぎだした『ボス・ベイビー』。アカデミー賞では、長編アニメ映画賞、ゴールデン・グローブ賞では、アニメーション作品賞にノミネートを果たした。また、アニメ界のアカデミー賞と言われるアニー賞でも高い評価を受けており、作品賞、監督賞、キャラクター・アニメーション賞、キャラクター・デザイン賞、ストーリーボーディング賞の5部門にてノミネートされた。本国では既にパート2の制作も決定している。監督は『マダガスカル』のトム・マクグラス監督を務めるのは、『マダガスカル』シリーズのトム・マクグラス。またボス・ベイビーの声は『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』のアレック・ボールドウィンだ。赤ちゃんなのに声は渋い大人の男、というギャップが笑いを誘う、ユーモア溢れる演技を披露している。脇を固めるのは、人気海外ドラマ「フレンズ」でフィービーを演じたリサ・クドロー、そしてアメリカの人気司会者ジミー・キンメルなど、ユニークな顔ぶれだ。吹き替えキャストにムロツヨシ、芳根京子吹き替え版ボス・ベイビーを演じるのは、『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』など個性的な演技で100本以上のドラマ・映画に出演し、様々な役柄をこなすムロツヨシ。ボス・ベイビーに振り回される兄のティム役は、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』でヒロイン・すみれを演じて話題となった芳根京子が吹き替えを務める。その他、宮野真守や山寺宏一といった実力派の声優陣が勢揃いする。ドリームワークス短編アニメ『ビルビー』 日本限定同時上映ドリームワークス・アニメーションによる短編アニメ『ビルビー』が、日本限定で同時上映される。ユニバーサル・スタジオとドリームワークス・アニメーションがタッグを組んだ『ボス・ベイビー』だからこそ、今回の同時上映が実現した。『ビルビー』の舞台は砂漠。食料を探している際に、外敵に狙われてしまった主人公・ビルビーは、逃げ切った場所で一羽の小鳥に出会う。白くてフワフワなその小鳥は、歩くのもやっとの状態だ。やがて、ビルビーの後を付いてくるが、今度はその小鳥が外敵の標的となってしまう。小鳥のピンチに、お人好しのビルビーはどうするのか……というストーリーだ。タイトルにもなっているビルビーだは、オーストラリアに生息する絶滅危惧種のひとつである夜行性有袋類動物。2人の繰り広げるハラハラドキドキの展開に期待が募る。ストーリーパパとママ、7歳のティムの3人家族の元にやってきたのは、黒いスーツに白いシャツ、ネクタイをビシッと締め、チャキチャキと歩く赤ちゃん“ボス・ベイビー”。弟として迎えいれられた彼は普通じゃない。見た目は赤ちゃん、中身はおっさんだったのだ!!【詳細】『ボス・ベイビー』公開時期:2018年3月21日(水・祝)監督:トム・マクグラス音楽:ハンス・ジマーキャスト:アレック・ボールドウィン、マイルズ・バクシ、ジミー・キンメル、リサ・クドロー、スティーブ・ブジェミほか吹き替えキャスト:ムロツヨシ、芳根京子、宮野真守、山寺宏一ほか原題:THE BOSS BABY(C)2017 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
2017年09月30日大阪ミナミの歴史あるお寺、「北御堂(本願寺津村別院)」でサントリーのビールを楽しめる特別なイベントが、2017年7月24日(月)~8月9日(水)の期間限定で開催されます!きりっと冷えたビールを片手に美味しいおつまみをほおばる、最高のひとときを過ごしてみませんか?その名も、「北御堂ビアガーデン」!この特別なビアガーデンの舞台は「北御堂(本願寺津村別院)」。大阪の中心を南北に結ぶ「御堂筋」の名前の由来にもなっている、歴史あるお寺です。大阪ミナミの中心にあるので、アクセスも良好!仕事帰りやショッピングの帰りに、気軽に立ちよることができますね。提供されるビールは、「ザ・プレミアム・モルツ」、「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」、「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」の3種類。いつもと違う雰囲気で、きりっと冷えたビールを楽しみましょう。●「北御堂ビアガーデン」メニュー<ドリンク>・「ザ・プレミアム・モルツ」樽生(500円)・「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」樽生(500円)・「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」(600円)・「オールフリー」(300円)・「サントリー烏龍茶」(200円)<フード>・枝豆(300円)、サラダ(300円)、黒毛和牛コロッケ(200円)、ソース焼きそば(500円)、フライドポテト(500円)、鶏の唐揚げ(550円)、バラエティソーセージ(600円)、ミックスピザ(800円)※価格はすべて税込価格です。イベント概要名称:北御堂ビアガーデン会場:北御堂(本願寺津村別院)内 芝生スペース所在地:大阪市中央区本町4-1-3 開催日時:2017年7月24日(月)~8月9日(水)※7月29日(土)、30日(日)、8月5日(土)、6日(日)は休業営業時間:17:00~21:00
2017年07月23日スターバックス・コーポレーションとサントリー食品インターナショナルがコラボしたスターバックスのチルドカップシリーズ「スターバックスフルマージュ」が7月11日(火)から発売されます。フルーツとマスカルポーネチーズを使った、「素材のハーモニーが楽しい、心はずむ新デザート飲料」とのこと。楽しみですね♪クリーミーでありながらもベタつかない爽やかな後味が魅力♡「スターバックスフルマージュ」※1には、ストロベリー、クランベリー、ラズベリーの果肉ソースと、アーモンドやマスカルポーネチーズが使用されています。素材ごとの特性を考慮し、果肉の大きさを調整することで飲み応えのある食感にしたとのこと。発酵乳を使用して、ヨーグルトのようにクリーミーでありながらもベタつかない爽やかな後味を実現しています。※1フルマージュとは、フルーツやチーズなど素材のハーモニーを表現した商品名です。パッケージにもひと工夫♪スターバックスの店舗で好評のフラペチーノ※2を連想させるドーム型のオーバーキャップを使用しているのもポイント。たっぷりの果肉と食感の楽しさに心はずむ気分をデザインし、その一部にメタリックゴールドを使用することで贅沢感のある華やかなデザインに仕上げたとのことです。※2スターバックスの店舗で販売している、氷を砕いてつくるフローズンドリンク。商品概要▼商品名・容量・梱包・希望小売価格(税別)・賞味期限「スターバックスフルマージュミックスベリー&クラッシュアーモンド」180gカップ12本219円(賞味期限18日間)▼発売期日2017年7月11日(火)▼発売エリア全国のコンビニエンスストア※※一部の店舗では、取扱いがない場合があります。商品情報(7月11日より)
2017年06月29日サントリービールから、新ジャンル「頂〈いただき〉」が7月4日(火)より全国で新発売します。“力強いコク・飲みごたえ”と“飲みやすさ”を両立「頂〈いただき〉」は、「高麦芽量」「高醗酵」「高炭酸」の3つを兼ね備えることで、“力強いコク・飲みごたえ”と“飲みやすさ”を両立した、“最高峰のコク刺激(※1)”を実現。“旨味麦芽(※2)”を中心に麦芽をふんだんに使用した“力強いコク”、アルコール度数7%の“飲みごたえ”とともに、醗酵度合いを高めたことによる後味のキレと、高い炭酸ガス圧の刺激による“飲みやすさ”を両立しています。パッケージは、商品名をイメージしたご来光輝く山頂を中央に堂々と配し、アルコール度数7%であることを強調したデザインです。※1原麦汁エキス濃度、アルコール度数、炭酸ガス濃度の比較において(同社「リキュール(発泡性)(1)」(限定商品を除く)との比較)※2二条大麦麦芽の中でも、うまみ成分(たんぱく質)を多く含む麦芽サントリー頂「絶対もらえる!厳選おつまみ」キャンペーン▼応募期間2017年7月4日(火)~10月2日(月)※当日消印有効▼対象商品「頂〈いただき〉」レギュラー缶(350ml)/ロング缶(500ml)※応募シールが付いていない商品は、当キャンペーン対象外とさせていただきます。▼賞品なとり「一度は食べていただきたいオリジナル3種アソート」〈オリジナル3種アソートの内容〉・熟成チーズ鱈(たら)®約32g・燻製チーズ約15g・粗挽きサラミ約30g▼応募方法対象商品についている応募シールを48点1口集め、専用応募ハガキまたは郵便ハガキに透明テープでしっかり貼り、氏名・郵便番号・住所・年齢・電話番号・応募口数などを明記のうえ、ご応募ください。※お1人様何口でもご応募いただけます。※1口分を複数に分けてご応募いただくことはできません。〈宛先〉〒135-8691日本郵便株式会社深川郵便局私書箱55号サントリー頂「絶対もらえる!厳選おつまみ」キャンペーン係▼応募資格日本国内にお住まいの20歳以上の方で、かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。※サントリーグループの社員及び関係者は応募できません。「頂」ホームページ
2017年06月27日サントリーの「オランジーナ(ORANGINA)」シリーズに、新炭酸水「オランジーナ フレンチスパークリング」が仲間入り。2017年6月20日(火)から全国で発売される。「オランジーナ フレンチスパークリング」は、オレンジとレモンの果汁が入った炭酸水。「オランジーナ」ならではのピールエキスによるほろ苦さ、搾りたてのようなフレッシュな香りを取り入れ、全く新しい形の炭酸水を完成させた。ほんのりオレンジがかかった「オランジーナ フレンチスパークリング」を一口飲むと、オレンジの豊かな香りが口いっぱいに広がる。しかし、後味はすっきり。暑い季節にゴクゴクと飲め、喉の渇きを癒してくれる。ボトルは、オレンジピールのようなエンボス加工を採用。ラベルにも躍動感のあるピールロゴを配している。キャップはブラックに変更し、これまでの「オランジーナ」より洗練されたイメージに仕上がっている。【アイテム詳細】サントリー「オランジーナ フレンチスパークリング」420ml 124円+税発売日」2017年6月20日(火)全国発売【問い合わせ先】サントリーお客様センターTEL:0120-139-320(フリーダイヤル)
2017年06月08日23歳で年商100億円超えのファッションサイトのオーナーとなったソフィア・アモルーソ。彼女が自らの奮闘を綴ったベストセラー原作をドラマ化した「ガールボス」でエグゼクティブ・プロデューサーを務めるケイ・キャノンから、日々頑張る女性たちにエールを贈るコメントが到着した。本作は、ネットオークションサイトeBay(イーベイ)で古着販売をしたのをきっかけに、ファッションサイト「ナスティ・ギャル」を立ち上げ、カリスマオーナーとなったソフィアの著書「#GIRLBOSS」をベースにドラマ化。学歴なし、職なし、金なし、あげくに万引きの常習犯…。いつまでも大人になりきれない女の子が、年商100億円越えのファッションサイトを立ち上げるまでの破天荒な実話を、友情や恋、家族との交流を織り交ぜながらユーモラスかつファッショナブルに描き出す。本作でエグゼクティブ・プロデューサーを務めているのが、誰もが予想だにしなかった世界的大ヒットとなり、社会現象を巻き起こした『ピッチ・パーフェクト』シリーズの脚本家ケイ・キャノンだ。「CNNマネー」の“40歳以下の起業家40人”、「フォーブス」誌の“30歳未満で最も影響力が大きいファッション・リーダー30人”に選出されるなど、女性からカリスマとして仰がれているソフィア。そんな彼女の奮闘を、『トゥモローランド』でジョージ・クルーニーと共演したブリット・ロバートソンが個性豊かに演じている。そんな2人の共通点を踏まえて、キャノンは「2人とも威勢がいいところがあるの。劇中でも“戦闘的”なところが描かれているからピッタリだわ」と、本作が“女子パワー全開”であることを明かす。続けて、「視聴者がソフィアを愛し、彼女の生き方が刺激になってくれることを願っているわ」というキャノン。「彼女が思い切って最悪なことをして、失敗するところを観てほしい。“自分の人生のボスになるために”恐れに直面したら、少しでもトライしてくれることを願っているわ。深すぎるメッセージかしら(笑)」と、作品に込められた熱い思いを語った。そのメッセージを受け取ったかのように、ロバートソンは「ソフィアというキャラクターがファッションについて学ぶにつれて、私もキャラクターと一緒にたくさんのことを勉強したわ」と、知識を学ぶことにトライしたことをふり返っている。負け組女子のまさかの大逆転ともいえる成功を、ありのままに描いた本作は、まるで“アメリカ版ビリギャル”ともいうべき、女子パワーMAXの必見サクセスストーリー。きっと、世のあらゆる女子たちに元気を与えてくれそうだ。Netflixオリジナルドラマ「ガールボス」は4月21日(金)より全世界同時配信開始。(text:cinemacafe.net)
2017年04月19日「サントリー屋上ビアガーデン」が大阪市北区堂島のサントリー本社ビル屋上に限定オープン。期間は2016年5月6日(金)より9月21日(水)まで。サントリー屋上ビアガーデンは、大阪堂島のサントリー本社ビルが完成した1971年から営業を開始し、長きにわたり、夏の風物詩・緑に囲まれた都会のオアシスとして親しまれてきた。会場は「南国リゾート・トロピカル」な雰囲気を体感できる開放感あふれる空間。堂島川からの心地よい風を感じながら、ビアガーデンを楽しめる。コンセプトは“肉とビール”。ビアガーデン定番の「NEWガーデン名物 生ラムのジンギスカン」や「どっかーん!リブロースのステーキ 250g」など、“肉”料理を存分に堪能。もちろん、ビールは「ザ・プレミアム・モルツ」を用意。さらに「~ザ・プレミアム・モルツ~マスターズドリーム」も樽生で提供する。エンターテイメントも充実している。毎年恒例の「琉球・島唄ライブ」は琉球に限らず幅広いジャンルでのライブを開催予定だ。今年は、予約電話の集中により電話がつながらないという問題を解消するため、インターネットを利用した予約システムを導入しているので、気軽に予約をしてみては。【店舗情報】サントリー屋上ビアガーデン営業期間:2016年5月6日(金)~9月21日(水)営業時間:・平日 17:30~21:30 (L.O. 21:00)・土日祝 16:00~21:30(L.O. 21:00)休業日:5月中は日休業・6月以降無休(雨天時は休業)席数:約330席住所:大阪市北区堂島浜2-1-40 サントリービル屋上アクセス:JR東西線北新地駅徒歩3分【予約に関して】<24時間受付>(4月21日より受付可)URL:【問い合わせ先】TEL:06-6345-3948※12:00~21:30 (休業日除く)※4月25日より受付可【メニュー】<コース>※コースは3名以上、前日まで予約可。・NEWガーデン名物の生ラムのジンギスカンコース 3,200円(税込)飲み放題付 5,000円(税込)・ビールが旨いガーデンオールスターコース 2,200円(税込)飲み放題付 4,000円(税込)※5~6月限定販売。<料理メニュー例>・生ラムのジンギスカン 1人前 1,680円(2名様より)・どっかーん!リブロースのステーキ 250g 1,980円+税・スパイシー!カリビアンジャークチキン 950円+税・厚切りくんちゃまベーコンのグリル 800円+税・前菜盛り合わせ7種!ガーデンプラッター 1,380円+税・ビアポテトフライサワークリーム風味 580円+税・海老蒸しギョウザ 580円+税・車麩入りゴーヤチャンプル 780円+税・浪速のソース焼きそば 780円+税<ドリンクメニュー例> ・サントリー ザ・プレミアム・モルツ中 400ml 580円+税大 700ml 900円+税メガ 1L 1,200円+税・ザ・プレミアム・モルツ マスターズ・ドリーム中 400ml 750円+税・ジムビーム・ハイボール 480円+税・和柑橘withバーボン 500円+税・白州森香るハイボール 680円+税・肉専用サワー ジントニ 680円+税
2016年04月24日サントリーが展開する人気ペットボトル飲料「ヨーグリーナ」の冷凍可能な新ボトルが、2016年4月19日(火)より全国で販売される。「ヨーグリーナ」の中味はそのままに、そのまま冷凍しても安定性を保てるように開発された独自のボトルを採用。自宅で凍らせるのはもちろん、スーパーやコンビニエンスストアで冷凍されたものを購入すれば、スポーツやレジャーなど、特に夏場の暑い時期に様々なシーンで楽しめそうだ。【商品情報】サントリー「ヨーグリーナ」冷凍兼用ボトル発売日:2016年4月19日(火)価格:124円+税発売地域:全国【問い合わせ先】サントリーお客様センターTEL:0120-139-320
2016年04月21日サントリービールは2月23日、春季限定新ジャンル「サントリー 春の"旬味(しゅんあじ)"」を発売する。○旬の食事と楽しめる、華やかな香りと心地よい苦味を実現同商品は、食事に合うビール類を求める声が寄せられていることから、春の旬の食事と楽しめるものになっているという。アロマホップ由来の華やかな香りと、アロマホップとビターホップの組み合わせによる心地よい苦味を実現し、春の旬の食事にも向く味わいに仕上げたとのこと。レギュラー缶350mlとロング缶500mlを用意。想定価格は、350mlが140円強(税込)、500mlは205円程度(税込)。なお同商品の発売に際し、料理研究家の土井善晴氏から「春の"旬味"」と旬の食事との相性にお墨付きをもらい、6缶パックのパッケージや店頭、ホームページなどで訴求していく。さらに、土井氏が旬の食材を使用したオリジナル料理レシピを開発し、華やかな食卓を提案する、としている。
2016年01月07日サントリースピリッツはこのほど、国産ウイスキーおよび輸入ウイスキーの一部商品の価格を2016年4月1日出荷分から改定することを発表した。対象商品は、「角瓶」「オールド」「ローヤル」「スペシャルリザーブ」「響JAPANESE HARMONY」「ジムビーム」「メーカーズマーク」「ザ・マッカラン」「バランタイン」の9ブランド、合計33品目。価格改定率は9.4~25.0%。ジムビームについては2016月7月1日からの価格改定となる。国産ウイスキーの需要拡大にともない、蒸溜釜や貯蔵庫の増設など設備投資費用に充てるという。輸入ウイスキーについては、仕入れ値の上昇が続いている商品を対象にしているとのこと。たとえば、「サントリーウイスキー 角瓶(700ml)」は1,414円から1,590円に、「サントリーウイスキー 響JAPANESE HARMONY(700ml)」は4,000円から5,000円に、「ジムビーム(700ml)」は1,390円から1,540円に、「ザ・マッカラン 18年(700ml)」は2万2,000円から2万7,000円になる。※価格はすべて税別
2015年12月22日サントリービールは12月15日、「サントリー インディアペールエール」「サントリー クラフトセレクト アンバーエール」(店頭想定価格は350ml/各・税込260円前後、500ml/各・税込335円前後)を全国で発売した。両商品は、世界に100種類以上あるビアスタイルを通じて、多彩で個性的な味わいが楽しめる「サントリー クラフトセレクト」シリーズの第5弾。インディアペールエールは、カスケードホップを使用して上面発酵酵母で醸造するとともに、アルコール度数を6.5%に設定。「ガツンとくる飲み応えとコク」「強く爽やかな香りと苦味」を実現したという。アンバーエールは、アロマホップを100%使用し、麦汁煮沸終了前後の最適な時期にホップを投入する「レイトホッピング製法」を採用。上面発酵酵母で醸造したことによって、「豊かな麦のコクと心地よいフルーティな香り」を生み出したとのこと。
2015年12月16日