ワイキキを満喫する、レトロ・ブティックホテル「星野リゾートサーフジャック ハワイ」は、2022年4月8日、お得な宿泊プラン「SHAKA BRAH!(シャカ・ブラ!)」を販売開始します。プランの名称のSHAKA(シャカ)は、「気楽にいこう!」、「やったね♪」など、ポジティブなメッセージを表現するハワイでおなじみのハンドサイン、BRAH(ブラ)は、兄弟・姉妹のように仲の良い友人というニュアンスを表現する英語のスラングです。2022年3月1日に日本の水際対策が緩和されたことにより、ハワイ旅行再開に向けて明るい兆しが見えてきました。そこで、サーフジャック ハワイでは、今年こそハワイ旅行を楽しみたい方に向けて、お得な本プランを用意しました。背景日本人観光客によるハワイ旅行は、2020年11月に日本が「ハワイ州事前検査プログラム」の対象国となったことで再開されていました。しかし、帰国時の自己隔離が多くの日本人観光客にとってハードルとなっており、2021年のハワイの日本人渡航者数はコロナ禍前の2019年比で98.5%減*1まで低迷しました。一方で、JTB総合研究所による「コロナ禍における日本人の海外旅行意識調査」では、「観光目的での海外旅行が可能になったらまず行きたいと思う国・地域」で、ハワイが性年代別全てにおいて1位*2に選ばれています。そんな中、2022年3月1日より、ハワイ州を含む米国全土は日本政府の「非指定国・地域」となり、3回目のワクチン接種者はハワイから日本帰国時の自己隔離が免除*3されました。これにより、出発前後のPCR検査や、そのほか規制はあるものの、多くの日本人観光客が自己隔離することなくハワイ旅行を楽しめます。そこで、サーフジャック ハワイでは、再びハワイ旅行を満喫していただきたい、という思いから本プランを販売するに至りました。*1 参照ハワイ州産業経済開発観光局(DBEDT)「Visitor Statistics」より*2 参照JTB総合研究所「コロナ禍における日本人の海外旅行意識調査(2021年2月実施)」より*3 参照厚生労働省「水際対策に係る新たな措置について」よりお得なプラン「SHAKA BRAH!(シャカ・ブラ!)」の販売サーフジャック ハワイでは、2022年4月8日、15%割引でご予約ができるお得なプラン「SHAKA BRAH!(シャカ・ブラ!)」を日本語公式サイトにて販売開始します。SHAKA(シャカ)は、ハワイでおなじみのハンドサインで、「気楽にいこう!」、「やったね♪」など、ポジティブなメッセージを表現する際に使用されています。BRAH(ブラ)は、兄弟のように仲の良い友人というニュアンスを表現する英語のスラングです。ハワイ旅行が再開に向けて明るい兆しが見えてきた今、今年こそハワイ旅行を満喫していただきたい、という思いからお得な本プランを販売します。家族やご友人とのハワイ旅行、ハワイでのワーケーションステイなど、様々なシーンに合わせて利用できます。概要予約期間:2022年4月8日〜通年宿泊期間:2022年4月22日〜通年割引率:スタンダード料金の15%料金:1泊180USドル〜(1室あたり、税込、食事別)予約方法:公式サイト([ ]{ })にてチェックイン日の14日前まで受付アメニティーフィーの設定なく、より快適に滞在ハワイでは、宿泊料と別に「アメニティーフィー(リゾート料金制度)」という施設使用料を採用しているホテルが多くあります。サーフジャック ハワイでは、より快適に滞在いただけるよう、アメニティーフィーを設けず、以下のアメニティー/サービスを利用できます。・毎朝のオリジナルブレンドコーヒー・ユニークな体験プログラム・トートバック、タオル、ビーチチェアのレンタル・サンスクリーン・ウォーターステーションの利用・WIFIアクセス・館外駐車場の利用(セルフパーキング)ハワイの現状ハワイ州、および各郡で設定されていた新型コロナウイルス感染症対策に関わる行動規制が全て撤廃されました。オアフ島では、2022年3月6日、レストランの入店時、フィットネスクラブや屋内でのアクティビティを利用する際に、ワクチン接種証明書または48時間以内に受診した新型コロナウイルス感染症陰性証明書の提示を求める「セーフ・アクセス・オアフ」が廃止*4されました。さらに、3月25日には、一部を除きマスク着用の義務化も廃止*4され、コロナ禍前のような環境に戻りつつあります。*4 参照 ハワイ州観光局「ハワイ州新型コロナウイルス情報サイト」より星野リゾートサーフジャック ハワイとは星野リゾートが海外3軒目の施設として、2020年1月15日に運営を開始したブティックホテルです。サーフジャック ハワイは、米国・ハワイ州オアフ島のワイキキの中心地に位置し、1960年代のミッドセンチュリーハワイを感じるレトロな雰囲気のブティックホテルです。親近感がわく、オハナフレンドリーなスタッフがおもてなしします。館内はロコや宿泊客が自然と集まる空間で、さまざまなユニークなエンターテイメントをお楽しみいただけるホテルです。特徴1. ミッドセンチュリーハワイを感じるレトロな雰囲気ハワイで活躍しているアーティストとコラボし、1960 年代のハワイ、いわゆるミッドセンチュリーハワイからインスピレーションを受け、現代に合うようにモダンに仕上げられた家具やアートが散りばめられています。たとえば、エレベーター前には「もしサーフジャック ハワイが樹の上にあるツリーハウスだったら」とアーティストが創造して描いた壁画があります。この壁画にはソーラーパネルやルーフガーデンなど現代的な要素に加え、レトロな穴あきブロッックなどが描かれています。特徴2. サーフジャック ハワイならではのユニークなエンターテイメントホテルを象徴するアイコニックなプールの周りには、いつもロコ(地元の人)と宿泊客が自然と集まるプログラムを開催しています。毎晩開催されるローカルアーティストによるライブミュージックに加え、定期的に開催しているアクア・ズンバ、ナイト・マーケット、ダンスパーティー等、観光客とロコが一緒に楽しめるエンターテイメントが豊富です。特徴3. 上質なハワイの家庭料理を楽しめるレストラン「Mahina & Sun’s(マヒナ&サンズ)」「マヒナ&サンズ」は、ハワイの家庭料理を洗練されたテイストにアレンジした料理を楽しめます。新鮮な魚を一匹丸ごと揚げた「マヒナ・ファミリー・フィースト」は、ロコのお客様にも人気の一品です。また、レストランにはバーカウンターがあり、オリジナルカクテルを常時8〜10種類ほど用意しています。毎晩プールサイドでは、ローカルミュージシャンによるライブも開催されているので、音楽と一緒に食事とカクテルが楽しめます。特徴4. OHANA フレンドリーなサービスOHANAとはハワイ語で家族を意味します。気さくでフレンドリーなスタッフが家族や友人と接するように温かいホスピタリティでお迎えします。館内はコンパクトな造りのため、程よい距離感にスタッフがおり、居心地のよい空間を提供しています。ハワイを熟知するロコスタッフが、ワイキキを満喫する滞在を提案します。特徴5. ワイキキを満喫できる恵まれたロケーション利便性の高いワイキキの中心地に位置し、ビーチやショッピングエリアに徒歩でアクセスできます。また、レンタル自転車の「Biki」ステーションや、オアフ島内を走る「The Bus」の停留所も近くにあるので、ワイキキを拠点にダイヤモンドヘッドやアラモアナ、カカアコ地区など、徒歩で行くには少し距離のある場所にも気軽に行くことができ、さまざまなワイキキステイを楽しめます。星野リゾートサーフジャック ハワイワイキキの中心地に建つ、1960年代のミッドセンチュリーハワイを感じるレトロな雰囲気のブティックホテル。親近感がわく、オハナフレンドリーなスタッフがワイキキを満喫する滞在を演出します。所在地:412 Lewers Street Honolulu, HI 96815電話:0570-073-022(星野リゾート予約センター)客室数:112室、チェックイン:15:00/チェックアウト:12:00料金:1泊215USドル~(1室あたり、税込、食事別)*1USドル=約123円2022年4月現在アクセス:ダニエル・K・イノウエ国際空港より車で約30分URL:[ ]{ } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月12日クラブ・ルーツを訪れたのは…クラブ・ルーツでようやくガバナーに会えたサシャ。話をしていると…Upload By 荒木まち子Upload By 荒木まち子執筆後記残すところあと2話(^▽^)vちなみにガバナーの名前の由来は“government(行政)”です^^執筆/荒木まち子
2022年04月12日ティンバーランド(Timberland)は、ビリオネア・ボーイズ・クラブ(BILLIONAIRE BOYS CLUB)のコレクションライン「ビーライン(BEE LINE)」とコラボレーションした、ユニセックスのハイキングコレクションを2022年4月8日(金)よりティンバーランド直営店、伊勢丹新宿パークシティ4店、キックスラボほかで発売する。おしゃれハイキングシューズ&ユニセックスアパレルティンバーランドとビリオネア・ボーイズ・クラブの最新コラボレーションは、街履きできるおしゃれなハイキングシューズとアパレルによるコレクション。鮮やかカラーパレットやユニークなカラーコンビネーションで、モダンに仕上げながらも、機能性に富んだシューズ、フーディー、ロンTなどを展開する。目玉となるのは、ハイキングシューズ「ソーラーリッジ」。カーキ、ベージュ、ブラウンなどのアースカラーに、ビビッドカラーをアクセントに加えた大胆な配色が特徴的だ。アッパーには、通気性と防水性に優れたゴアテックス(GORE-TEX)のメンブレンを使用。サトウキビとナチュラルラバーを合わせた、サスティナブルなソールは、快適な履き心地を叶えてくれる。メンズ3型、ウィメンズ3型が揃うので、カップルや家族で“お揃コーデ”を楽しむことも。パーカー、フーディー、ロンTなどのアパレルは、オールジェンダーで着用可能なサイズ感で登場。スリーレイヤーパーカーには、100%リサイクルナイロンを、フーディーには、100%オーガニックコットンを使用するなど、環境に配慮した仕上がりとなっている。【詳細】ティンバーランド×ビリオネア・ボーイズ・クラブ「ビーライン」発売日:2022年4月8日(金)取り扱い店舗:ティンバーランド直営店、伊勢丹新宿パークシティ4店、キックスラボ、ローテックス スニーカー ショップ、ティンバーランドオンラインショップ※店舗により、取り扱いモデルやカラーが異なる場合あり。※ビリオネア・ボーイズ・クラブ/アイスクリーム(東京・渋谷)では2022年4月1日(金)より先行発売。<アイテム例>・メンズ ソーラー リッジ ウォータープルーフ ハイキング ブーツ 全3色 各20,900円カラー:ピュアカシミア、キャンティーン、ブラックアイリス・レディース ソーラー リッジ ウォータープルーフ ハイキング ブーツ 全3色 各20,900円カラー:ピュアカシミア、キャンティーン、ブラックアイリス・オールジェンダー スリーレイヤーパーカー 44,000円・オールジェンダー フーディー 17,600円【問い合わせ先】ティンバーランド/VF ジャパンTEL:0120-953-844
2022年04月11日好評のリアル開催イベントクラブツーリズム株式会社の提供する月額定額制サービス「クラブツーリズムパス」にて、4月の会員専用イベントに、マラソン部『0から始めるおしゃべラン~in西新宿~』が登場します。同社は2021年10月から月額利用料・税込み550円にてクラブツーリズムパス会員限定で申し込みできる、趣味をテーマにしたリアル開催のイベントを企画・開催中です。日帰り・低価格で旅行気分西新宿で楽しくランニングを楽しむことのできるマラソン部のイベントは、4月16日(土)開催。現地集合し、ストレッチ・自己紹介をしてランニングで汗を流した後、ランチボックスを食べながら交流を楽しめます。この他にも、京都「平等院」貸切の夜間特別拝観や、横須賀港にて新造船フェリー「はまゆう」「それいゆ」のいずれかの船内見学が楽しめるツアーなど、日帰り・低価格で気軽に旅行気分を味わえるイベントが予定されています。(画像はクラブツーリズムパス公式サイトより)【参考】※クラブツーリズムパス『0から始めるおしゃべラン~in西新宿~』
2022年03月23日大人気マンガシリーズ、今回はcandle(@candle.jp00)さんの投稿をご紹介! 「私たちのクラブあるある」です。コロナ禍の前に、よくクラブに行っていた3人。今回は、そんな3人のクラブでのあるあるを紹介します!クラブに行っていた頃出典:instagramクラブあるあるとは?出典:instagram外国人と…出典:instagram知らない女の子まで!?出典:instagram見ず知らずの人と、仲良くなっていることが多いクラブ。ナンパが多いクラブならではのあるあるですね。次回の配信もお楽しみに!(lamire編集部)(イラスト/@candle.jp00)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2022年02月23日クラブ(Club)から、“薬用美白(※1)”スティック美容液「クラブ エアリータッチ デイエッセンス ホワイト」が登場。2022年3月1日(火)より、全国のバラエティショップなどで数量限定販売される。“いつでも美白ケア”が叶うスティック美容液「クラブ エアリータッチ デイエッセンス ホワイト」は、いつでもどこでも美白ケアができるスティック状美容液。美白有効成分トラネキサム酸配合で、“メイクの上から”でもシミ対策(※2)を叶えてくれる。“じゅわっ”ととろけて潤い浸透カサつきや乾燥くすみをリセットし、うるおい溢れる肌へ導いてくれるのも「クラブ エアリータッチ デイエッセンス ホワイト」の特徴。肌に塗布すると“じゅわっ”ととろけて、肌の角質層までうるおいを届けてくれる。メイクの上から使用してもヨレることなく、ベースメイクの前に使用すれば化粧をぴたりと密着させて、崩れにくい仕上がりに。つけた瞬間から透明感あふれる肌へつけた瞬間から、透明感のある明るい肌を演出してくれるのもグッドポイント。光を拡散し、肌のくすみや色ムラなどをぼかしてくれる。さらに、2種類の肌・毛穴引き締め成分(※4)配合で、毛穴の目立ちにくい、キメの整った肌へ導く。【詳細】クラブ エアリータッチ デイエッセンス ホワイト 1,760円(医薬部外品)<数量限定品>※販売名:クラブエアリータッチ デイエッセンス ホワイト a発売日:2022年3月1日(火)販売店舗:全国のバラエティショップ※1 美白とはメラニン生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと。※2 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと。※3 アーティチョークエキス、ハマメリスエキス。【問い合わせ先】株式会社クラブコスメチックスTEL:0120-16-0077(フリーダイヤル)
2022年01月28日東京ディズニーランドでは、「クラブマウスビート」をモチーフにしたグッズを2021年10月14日(木)より発売する。「クラブマウスビート」新作グッズ「クラブマウスビート」は、2021年夏に東京ディズニーランドのトゥモローランドにある「ショーベース」でスタートしたステージショー。ミッキーマウスをはじめ、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、チップ&デールらが人気のクラブ“クラブマウス”で披露する、躍動感溢れるパフォーマンスのライブエンターテイメントだ。ステージをイメージしたコレクションケースそんな「クラブマウスビート」をモチーフにしたグッズが第1弾に続き第2弾が登場する。中でも注目したいのは、「クラブマウスビート」のステージをイメージした、ファン必見のコレクションケース。ショーベースを模した箱を開けると、本物とそっくりのステージが現れる。コスチューム姿のぬいぐるみバッチ同時に発売される「クラブマウスビート」のコスチューム姿のぬいぐるみバッチを並べることで、ショーを上演しているような雰囲気を楽しむこともできる。ボールペンやタオルもまた、ディズニーの仲間たちがクールなポーズを決めているイラストをデザインしたウォッシュタオルやきんちゃく、ボールペン、ポストカードも発売。いずれも楽しげなムードを演出するポップなカラーで展開される。【詳細】「クラブマウスビート」新作グッズ発売日:2021年10月14日(木)場所:東京ディズニーランド「プラネットM」「ディズニー&カンパニー」住所:千葉県浦安市舞浜1-1アイテム:・コレクションケース 4,500円・ぬいぐるみバッジ 各2,000円・ぬいぐるみバッジセット(チップとデール) 3,000円・ウォッシュタオル 780円・きんちゃく 1枚 900円※6種類のうち、どれか1枚が入っている・ポストカードセット 1,200円・ボールペンセット 1,600円※写真はイメージ。※スペシャルグッズはデザイン・販売店舗・価格の変更や品切れとなる場合がある。※オンライン販売については、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト「東京ディズニーリゾート・アプリでのグッズのオンライン販売について」を確認。
2021年10月17日星野リゾート(所在地:長野県軽井沢町・代表星野佳路)が運営する「星野リゾートサーフジャック ハワイ」は、2021年10月5日に米国旅行誌『コンデナスト・トラベラー(Condé Nast Traveler)』(発行元:Condé Nast)が発表した、旅の読者投票において最も歴史があり、権威のある「2021 リーダーズ・チョイス・アワード(2021 Readers’ Choice Award)」を昨年に続き、受賞しました。当ホテルはハワイ州の数あるホテルの中で、「ハワイ州ホテル部門」のトップ10に選出されました。歴史ある読者投票「リーダーズ・チョイス・アワード」を受賞コンデナスト・トラベラーは、北米を中心にグローバル展開されている上質な旅行雑誌です。「リーダーズ・チョイス・アワード」とは、都市・ホテル・スパ・クルーズ船・鉄道・航空会社などの様々なカテゴリーにおいて、世界各国の読者投票によって決まるランキングです。今年は約80万人以上の読者が投票しました。このランキングにおいて、サーフジャック ハワイは、2019年に年間約1000万人*1が訪れている有数の観光地・ハワイ州の数あるホテルの中で、「ハワイ州ホテル部門」のトップ10に選出されました。*1参照:Hawaii Tourism Authority 「2019 Annual Visitor Research Report」総支配人Lynette Eastman(リネット・イーストマン)からのコメント本年も、このような名誉ある賞を受賞できましたこと、大変光栄に思います。ハワイ州で選ばれた10ホテルの1軒として、ミッドセンチュリーハワイとローカルライフスタイルの楽しさや経験に共感し、投票してくださったお客様に心より感謝いたします。当ホテルは開業して5年が経ちますが、コロナ禍の19か月間は厳しい状況が続いています。しかし、素早く事業の土台を構築したことにより、一度も休館することなく営業しております。より多くのお客様にお越しいただけるように、残りの2021年も当ホテルらしいユニークな体験を提供し、スタッフ一同、一丸となって乗り越え、2022年がよりよい一年になりますことを願っております。星野リゾートサーフジャック ハワイについて当ホテルは米国・ハワイ州オアフ島の、ビーチやショッピングエリアに徒歩で行ける利便性の高いワイキキの中心地にあります。館内にはハワイで活躍するアーティストが手がけたアートが随所に散りばめられ、1960年代のミッドセンチュリーハワイを感じるレトロな雰囲気です。施設を象徴するプールの周りでのライブミュージック、ダンスパーティー、アクアズンバなど、観光客と地元のコミュニティを繋ぎ、一緒に楽しめるユニークなプログラムを開催しています。親近感がわく、オハナ*2フレンドリーなサービスでワイキキを満喫する滞在を演出します。コロナ禍においては、三密回避・衛生管理を徹底しながら、営業しております。*2 ハワイ語で家族・仲間の意味客室一例ダイニング「マヒナ&サンズ」料理一例ドッグフレンドリーなサービス星野リゾートサーフジャック ハワイワイキキの中心地に建つ、1960年代のミッドセンチュリーハワイを感じるレトロな雰囲気のブティックホテル。親近感がわく、オハナフレンドリーなスタッフがワイキキを満喫する滞在を演出します。所在地 :412 Lewers Street Honolulu, HI 96815/客室数 112室[ ]{ } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月06日EMPiREが初のクラブツアー『EMPiRE’S GREAT PARTY CARAVANS』を開催することが決定した。今回発表された『EMPiRE’S GREAT PARTY CARAVANS』は、2019年よりフリーライブとして不定期で東京と大阪で過去に3回開催されている『EMPiRE’S GREAT PARTY』(通称:EGP)を全国ツアーとして行うもので、9月4日の東京 WARP SHINJUKUを皮切りに11月6日の東京 ATOM TOKYOまで全国6カ所12公演が開催される。なおEGPはこれまでクラブならではの音響システム、レーザー、照明、VJなどを活用し、通常のライブハウスとは異なるスタイルで行われている。チケットは、本日8月12日22時よりEMPiRE公式ファンクラブにてチケット先行販売がスタートする。<ツアー情報>EMPiRE’S GREAT PARTY CARAVANS9月4日(土) 東京 WARP SHINJUKU1部 OPEN15:00 / START15:302部 OPEN17:30 / START18:009月11日(土) 沖縄 EPICA1部 OPEN15:00 / START15:302部 OPEN17:30 / START18:009月25日(土) 福岡 グランドミラージュevoL1部 OPEN15:00 / START15:302部 OPEN17:30 / START18:0010月9日(土) 北海道 KINGXMHU1部 OPEN15:00 / START15:302部 OPEN17:30 / START18:0010月23日(土) 大阪 PICCADILLY1部 OPEN15:00 / START15:302部 OPEN17:30 / START18:0011月6日(土) 東京 ATOM TOKYO1部 OPEN15:00 / START15:302部 OPEN17:30 / START18:00■チケット料金通常チケット:5,000円(税込)※全て電子チケットとなります。■EMPiRE CORE先着先行受付期間:8月12日(木) 22:00~8月13日(金)22:00※お一人様1枚まで受付URL:■WACK FAMiLY CLUB先着先行受付期間:8月13日(金) 22:00~8月14日(土) 22:00※お一人様1枚まで受付URL:■EMPiRE CORE抽選先行受付期間:8月15日(日) 18:00~8月16日(月) 23:00※お一人様2枚まで受付URL:■EMPiRE DROiD抽選先行受付期間:8月17日(火)18:00~8月19日(木)23:00※お一人様2枚まで受付URL:■HP抽選先行受付期間:8月20日(金) 18:00〜8月23日(月) 23:00※お一人様2枚まで受付URL:■一般発売:8月28日(土)10:00〜販売URL:ツアーの詳細はこちら
2021年08月12日クラブコスメチックスから、新作スキンケアパウダー「クラブ すっぴんパウダーB」が登場。2021年9月7日(火)より発売される。「クラブ すっぴんパウダー」がリニューアル「クラブ すっぴんパウダーB」は、シリーズ累計出荷数1100万個を突破している「すっぴんシリーズ」の人気スキンケアパウダー「クラブ すっぴんパウダー」をリニューアル発売するもの。24時間使うことができる洗顔不要のスキンケアパウダーが、“透明感&保湿感”をアップして生まれ変わる。“透明感&保湿感”アップ「クラブ すっぴんパウダーB」は、透明感パウダー(※)を新配合することで、従来品より透明感のある仕上がりを実現。白浮きせず、ナチュラルにトーンアップした印象が叶う。さらに、従来品の1.5倍にあたるヒアルロン酸と保湿成分を配合しているため、サラっとした質感ながら乾燥を防ぎ、うるおいのある肌に整えてくれる。スキンケアの最後&ベースメイクの仕上げに「クラブ すっぴんパウダーB」を使うタイミングは、すっぴんをきれいに見せたいときはもちろん、スキンケアのラストステップや、ベースメイクの仕上げなど。スキンケアの最後に使えば、乳液やクリームのべたつきを抑えながら、うるおいをキープ。ベースメイクの最後に塗布すれば、クリアタイプのパウダーがファンデーションなどによる美しい仕上がりを邪魔することなく、色移りや化粧崩れを防いでくれる。ソフトフォーカス効果で、色ムラや毛穴の目立たない肌へ導いてくれるのもグッドポイントだ。パステルローズ&ホワイトフローラルブーケの香り香りは「パステルローズの香り」と「ホワイトフローラルブーケの香り」の2種類。パッケージも、光沢感のあるパステルカラーのデザインにリニューアルする。【詳細】クラブ すっぴんパウダーB <パステルローズの香り/ホワイトフローラルブーケの香り> 26g 各1,760円<新商品>発売日:2021年9月7日(火)販売店舗:全国のドラッグストア、バラエティショップ、量販店、公式オンラインショップなど※アルミナ【問い合わせ先】クラブコスメチックスTEL:0120-16-0077(フリーダイヤル)
2021年07月17日高円宮杯プレミアリーグU-18に所属する流通経済大柏高(千葉)の系列クラブであるクラブ・ドラゴンズ柏U-15(千葉)が、現小学6年生を対象としたセレクションを行います。クラブ・ドラゴンズ柏では能力任せのプレーばかりしていると能力が通用しなくなったときに何もできなくなくなる、上のレベルを目指すためには考えることも必要、という育成哲学のもと、サッカー選手に必要な技術と思考、メンタルを指導します。サッカーの原理原則の理解をさらに深め、個の育成とグループ戦術の徹底がU-15のテーマ。クラブ・ドラゴンズ柏でプレーしたい選手は、詳細をご確認の上お申し込みください。クラブ・ドラゴンズ柏の育成方針、チームフィロソフィーはこちら>>募集対象現小学6年生(新中学一年生)会場・参加費会場:流通経済大学柏高等学校サッカー場参加費:2,000円(当日受付にて)セレクション日程7月6日(火)18:00~20:00(受付:17:30~)7月8日(木)18:00~20:00(受付:17:30~)7月11日(日)18:00~20:00(受付:17:30~)セレクション内容試合形式運動能力テスト※当日の持ち物や駐車場など詳細は下記をご確認くださいクラブ・ドラゴンズ柏U-15セレクション参加申し込みはこちら>>
2021年06月30日娘が言う「クラブ」の発音が、どうしてもアレを思い出してしまうんです……。「活動」がつくと語尾が上がる!?n番煎じな話題だったら、ごめんなさい。発音ひとつで変わるイメージ。こまめが言ってるのが、「クラブ」(ぎょうざと同じような発音)。私が思ってたのが、「クラブ」(パンダと同じような発音)。です(汗)。これで分かるかな。「陸上クラブ」や「料理クラブ」みたいに話していれば、「ク」のほうが強めだったかもしんないけど、「クラブ活動」だと「ブ」のほうが強めになるもんねぇ。あやうく学校で踊る小学生を想像しかけたよ(汗)。
2021年06月12日週末宿泊プランを限定販売野村不動産ライフ&スポーツ株式会社は様々な地域にてスポーツクラブ「メガロス」の46施設を運営、健康の新たな価値を提供し、スポーツクラブ事業の枠を超えた新たなサービスの提供を行っています。同社はグループ会社の野村不動産ホテルズ株式会社の管理・運営するNOHGA HOTEL UENO TOKYOと共に、特別宿泊プランを販売することを明らかにしました。宿泊日は6月18日(金)から21日(月)の3泊4日。トレーニングスーツやオリジナルアロマ、バスソルトなどの豪華お土産付きです。総合的なウェルネスを整える豊かな時間今回販売される宿泊プランは、「運動」「食事・栄養」「睡眠」に特化したプログラムを備え、メガロスインストラクターによるパーソナルトレーニングや朝ヨガ、瞑想などを体験できるものです。コロナ禍での外出自粛により健康関連の問題意識を抱えいる人に向け、ホテル内フィットネスジムを貸し切りで使用し、パーソナルトレーニングを行います。朝昼夜の食事付きで栄養管理も徹底され、客室には最高な眠りを提供するエアウィーブのマットレスを採用するなど、トレーニング以外のボディメンテナンスにも配慮さたプランです。(画像はプレスリリースより)【参考】※メガロス×NOHGA 充実の4日間 ウェルネスステイ
2021年06月01日放課後児童クラブ(放課後児童健全育成事業)とは?保護者が労働等により昼間家庭にいない小学校に就学している児童に対し、授業の終了後等に小学校の余裕教室や児童館等を利用して適切な遊び及び生活の場を与え、その健全な育成を図るものです。該当施設は「放課後児童クラブ」「学童クラブ」などと呼ばれ、子どもたちが放課後や長期休みを過ごします。子どもたちは遊びや保育の知識のある支援員に見守られ、友達と遊んだり宿題をしたり、おやつを食べたりして生活します。施設によっては、ものづくりや料理、ハイキングなどさまざまなイベントを行うところもあります。全国に26,625か所あり、登録児童数は1,311,008人(令和元2年7月1日時点)です。公営の施設と民営の施設があり、具体的なサービス内容や過ごし方は施設によって異なります。放課後児童健全育成事業について(厚生労働省)令和2年(2020年) 放課後児童健全育成事業(放課後児童クラブ)の実施状況(厚生労働省)放課後児童クラブ(学童クラブ)を利用できる人は?出典 : 児童福祉法第6条では「小学校に就学している児童」であって、「保護者が労働等により昼間家庭にいないもの」が、放課後児童クラブ(学童クラブ)を利用できると定められています。学年については、平成27年度から対象児童が6年生まで拡大されたことにより、小学校1〜6年生まで利用することができます。具体的な利用条件については各市町村が定めているので、お住まいの自治体のHPで確認する必要があります。例えば広島県広島市の場合、HPに以下のように細かく記載しています。次の(1)~(3)までの条件を全て満たす場合に対象となります。(1)広島市内に住所を有している児童(2)小学校に在学している児童(3)保護者及び同居する親族(18歳未満の者を除く。以下「保護者等」という。)が次のいずれかの事由に該当することで、家庭において適切な保護を受けられないことが常態であると認められる児童ア保護者等が、就労のため、1週間のうち概ね4日以上(月16日以上)、午後5時頃まで家庭にいないこと。イ保護者等が、疾病又は負傷の状態にあるか障害があること。ウ保護者等が、疾病又は負傷の状態にあるか障害がある親族等を、常時介護していること。エ保護者等が、出産予定日前8週間(多胎妊娠の場合は14週間)に当たる日から出産日後8週間に当たる日までの間(以下「産前産後期間中」という。)であること。オ保護者等が、大学・専門学校等へ通学中であること。カその他児童を保護できない特別の事由があること市町村によってはHPに利用条件の詳細を記載していない場合もあり、また、民間学童では独自の基準を設けている場合もあります。放課後児童クラブ(学童クラブ)の利用対象にあたるかどうかは、ご自分の市町村や周辺のクラブに問い合わせてみると良いでしょう。放課後児童クラブ(学童クラブ)の利用方法出典 : ①問い合わせ概ね9月か10月ごろ、市町村や各施設で次年度の入室希望者の募集が始まります。募集開始時期は市町村によって異なるので、HPなどで情報をチェックしておく必要があります。市町村によっては年度途中からの入室申し込みを受け付けている場合もあります。申し込みをする際、まずは市町村、もしくは利用する可能性のある放課後児童クラブ(学童クラブ)に直接問い合わせて、空き状況や必要な手続きを確認しましょう。地域の放課後児童クラブ(学童クラブ)一覧や問い合わせ先は、市町村のHPにまとめられていることがほとんどです。②入室申し込み・選考入室申込書や保護者の勤務証明書等、放課後児童クラブ(学童クラブ)から指定された書類を期限までに提出します。施設によっては、入室説明会を行うこともあります。定員を超えると選考が行われる場合もあり、その選考基準も市町村によって異なります。また、学年があがるときの継続手続きや退室手続きも施設によって異なるため、直接確認する必要があります。③利用決定・手続き利用が決定した方向けに、説明会への出席や書類の提出が案内されます。開所時間は施設によって異なりますが、概ね、平日は学校が終わったあと(14時や15時ごろ)から19時ごろまで、長期休み等は朝8時や9時ごろから19時ごろまで開室しているところが多いようです。小学校から放課後児童クラブ(学童クラブ)までの送迎を行うところもあれば、子どもたちが自分で下校・登室するところもあります。施設によって方針が異なるため、気になる方は問い合わせの際に確認すると良いでしょう。放課後児童クラブ(学童クラブ)から自宅までは保護者が送迎を行うことが多いですが、保護者の希望があれば子どもが一人で登帰室できる場合もあります。放課後児童クラブの利用料は市町村や施設によって異なりますが、数千円の月額を徴収しているところが多いようです。利用料と別でおやつ代などが必要な場合もあります。例えば東京都港区の場合、学童クラブ育成料として月額3,000円と、おやつ代・お楽しみ会費月額2,000円を徴収しています(令和3年時点)。多くの場合、家庭の状況に応じた利用料の減免制度も取り入れられています。東京都港区の場合には、対象を以下のように定めています。・生活保護世帯・区市町村民税非課税世帯・生活保護に準ずる世帯(生活保護基準額の1.2倍以下の世帯、18歳未満の子どもが3人以上の場合は1.31倍以下の世帯)・低所得のひとり親世帯(児童扶養手当受給世帯)・兄弟・姉妹で学童クラブに入会している児童の第2子以降学童クラブ育成料について発達障害のある子どもが放課後児童クラブ(学童クラブ)を利用するには?日本放課後児童支援員協会による「放課後児童クラブ運営指針」では、障害を理由として受け入れを拒否せずに、受け入れに伴う負担が過重でない限りにおいて、当人の状態に合わせた必要かつ合理的な配慮をするよう記載があります。・障害のある子どもについては、地域社会で生活する平等の権利の享受と、包容・参加(インクルージョン)の考え方に立ち、子ども同士が生活を通してともに成長できるよう、障害のある子どもも放課後児童クラブを利用する機会が確保されるための適切な配慮および環境整備を行い、可能な限り受け入れに努める。・放課後児童クラブによっては、新たな環境整備が必要となる場合なども考えられるため、受け入れの判断については、子ども本人及び保護者の立場に立ち、公平性を保って行われるように判断の基準や手続き等を定めることが求められる。また、厚生労働省による「障害児受入強化推進事業」「障害者受入強化推進事業」では、障害児の受入に必要となる、専門的知識を有する「放課後児童支援員」等を配置するための人件費・研修費等を市町村が負担すると定められています。実際の支援体制は、市町村や施設、タイミングなどによっても大きく異なります。発達障害やその傾向のある子どもが利用できるかどうか、個別の配慮を受けられるかどうかは問い合わせて確認する必要があります。すでに障害児の受入れをしたことのあるクラブであれば、それまでにどのような体制でサポートしていたのか確認してみると良いでしょう。「放課後児童クラブ運営指針」では、家庭や地域の関係機関・学校との連携を密に行うよう書かれています。・障害のある子どもの受け入れに当たっては、子どもや保護者と面談の機会を持つなどして、子どもの健康状態、発達の状況、家庭の状況、保護者の意向等を個別に把握する。・地域社会における障害のある子どもの放課後の生活が保障されるように、放課後等デイサービス等と連携および協力を図る。例えば施設によっては、以下のような連携を行ってもらえる場合があります。▼例・相談支援員や放課後等デイサービスの職員、保護者をまじえてケース会議を行い、特性や困りごと、個別支援計画について共有する・特別支援学級の先生や担任の先生と、学校と放課後児童クラブそれぞれの様子を共有する・保護者と面談を行い、家庭の様子や学童の様子を共有したり、相談に乗ったりする放課後児童クラブ(学童クラブ)と、放課後等デイサービスの違いは?併用はできる?出典 : 障害のある子どもが放課後に利用できる施設として、放課後児童クラブ(学童クラブ)のほかに「放課後等デイサービス」があります。両者にはどのような違いがあるのでしょうか。●対象放課後児童クラブ(学童クラブ)の利用対象者は、「小学校に就学している」かつ「保護者が労働等により昼間家庭にいない」児童です。放課後等デイサービスの利用対象者は、「身体に障害のある児童、知的障害のある児童又は精神に障害のある児童(発達障害児を含む)」かつ「就学児童」(小学校、中学校、高等学校に通っている児童)で、障害のある児童のみを対象としているのが放課後等デイサービスです。●支援の内容放課後児童クラブの支援内容はクラブによって異なりますが、大きな役割としては、子どもたちがおやつを食べたり遊んだり、宿題をしたりするのを見守る、遊びと生活の場です。民間の学童クラブでは、イベントや習い事などを提供するところもあります。利用者20名につき1〜2名程度の支援員がつきます。一方放課後等デイサービスでは、個別支援計画に基づいて、子どもの特性や困りごとに応じた支援が行われます。その内容は預かり型や療育型、習い事型などさまざまで、利用者5名に対して1〜2名程度の支援員がつきます。施設の空き状況にもよりますが、制度のうえでは放課後児童クラブ(学童クラブ)と放課後等デイサービスの併用は可能です。また、相談支援員や各施設の職員に連携を依頼することもできます。放課後児童クラブに通所しつつ、週1日は放課後等デイサービスで、少人数で特性に合わせた療育の支援を受けるなど、併用するケースもあります。まとめ出典 : 「放課後児童クラブ」(学童クラブ)は、保護者が労働等により昼間家庭にいない小学校に就学している児童に対し、授業の終了後等に小学校の余裕教室や児童館等を利用して適切な遊び及び生活の場を与え、その健全な育成を図るものです。障害のある子どもの受け入れも行いますが、実際の支援体制は、市町村や各施設、タイミングなどによっても大きく異なります。発達障害やその傾向のある子どもが利用できるかどうか、個別の配慮を受けられるかどうかは問い合わせて確認してみましょう。
2021年03月29日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)とリーボック(Reebok)によるコラボレーションスニーカーの新作「クラブ シー メゾン マルジェラ(Club C Maison Margiela)」が、2021年3月24日(水)よりリーボック クラシックストア 原宿などで発売される。今季、リーボックを象徴するモデル「クラシックレザー」を、“足袋”に着想を得たメゾン マルジェラの「タビ」シューズに再構築した「クラシックレザー・タビ」をリリースし、話題を集めた両者。次なる新作は、リーボックを代表するモデル「クラブ シー(Club C)」と、メゾン マルジェラが得意とする「トロンプルイユ(だまし絵)」を融合させた。注目したいのは、メゾン マルジェラのコードであるトロンプルイユをプリントで表現したアッパーデザイン。「クラブ シー」の立体的なステッチや曲線、影が、フラットレザーの上にまるで実際に施されているかのようにプリントされている。また、シュータンには、両ブランドのロゴを配したオリジナルのタグがあしらわれている。今回発表されるカラーは、ブラックとホワイトの2色となる。【詳細】「クラブ シー メゾン マルジェラ」発売日:2021年3月24日(水)販売店舗: リーボック クラシックストア 原宿、一部セレクトショップ、メゾン マルジェラ 公式オンライン、リーボック 公式オンライン、阪急百貨店オンラインストア、三越伊勢丹オンラインストアカラー:ホワイト、ブラック価格:各35,200円(税込)【問い合わせ先】メゾン マルジェラ トウキョウTEL:03-5725-2414
2021年03月20日ハンバーガーで有名なマクドナルドに、『サーフ&ターフバーガー』なる裏メニューがあるのをご存知でしょうか。裏メニューといっても、カウンターで「サーフ&ターフバーガーください」といっても作ってはくれません。そう、自分で作るオリジナルバーガーなのです。ネットで話題になっていたので「これは食べてみたい」と思い、作ってみることにしました。簡単にできてボリューミー!ちなみに直訳すると『サーフ=波』『ターフ=芝』という意味で、つまり魚と肉を両方味わえるということでこのような名前になっているそうです。では、早速試してみます。まずは、フィレオフィッシュのバーガーを分解します。筆者はフィレオフィッシュ側をはがしましたが、チーズバーガーの上のバンズをはがしてもOKです。フィレオフィッシュの上にチーズバーガーを乗せたら完成です。魚と肉のビッグバーガーのような仕上がり。ボリュームはありますが、手で持ってかぶりつけるくらいの大きさです。両方のバーガーが口に入るように食べましたが、「タルタルの味が強いな」という印象。噛んでいくと魚・肉の両方がふわっと香りますが、やはり終始タルタルの味で終わりました。特別に美味しいかというと…そうでもありませんが、一度に2種類を味わえるのでちょっとお得な気分になりますね。単品だとチーズバーガー140円、フィレオフィッシュ340円なので、500円以内で肉&魚を食べられます。余談ですが、余ったバンズにはナゲットをはさんで食べると美味しかったですよ。興味があればぜひ一度試してみてください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年01月26日オールデイラウンジ「リバーサイド クラブ(RIVERSIDE CLUB)」が、2020年7月17日(金)、東京・中目黒にオープンします。「リバーサイドクラブ」モーニングからディナーまで利用可能なラウンジ今回オープンする「リバーサイド クラブ」は、モーニングからディナーまで、一日を通して利用することが可能なオールデイラウンジ。“食”“アート”“音楽”などのカルチャーが融合する“グッドカルチャーサロン(GOOD CULTURE SALON)”をコンセプトに、気軽に立ち寄れる“大人のラウンジ”を提案。ボリューム満点のハンバーガーや有名シェフとのコラボフードメニュー終日提供するフードメニューでは、100%ビーフを使用したジューシーでボリュームのある「リバーサイド バーガー」をはじめ、銀座のフレンチの名店「マルディグラ」のシェフ・和知徹監修の「ハンバーグナポリタン」など、東京の“食”カルチャーを牽引する人物とのコラボレーションメニューもラインナップ予定。なお、モーニングメニューでは、スムージーやトーストなどを用意されます。人気ハワイアンペストリーがショップインショップで登場また、京都の人気ハワイアンペストリー「ナカムラ ジェネラル ストア(NAKAMURA GENERAL STORE)」が、ショップインショップとして登場。スコーンをはじめ、キャロットケーキやアップルクランブル、レモンパイなどを提供するほか、南青山のコーヒーロースター「リトル ダーリン コーヒー ロースター(Little Darling Coffee Roasters)」の豆を使ったコーヒーも楽しむことが可能です。東京のアートや音楽のカルチャーにもフォーカスさらに、店内の壁には、荒木経惟が撮影したレディー・ガガの作品や、グラフィックやイラストレーションなど多岐に渡り活躍するリーゲット(LEEGET)らの作品を配置。DJブースも設け、東京の“アート”や“音楽”のカルチャーにフォーカスさせています。なお、「リバーサイド クラブ」のロゴグラフィックは、東京を拠点に活動するクリエイティブスタジオ「アンド サプライ(& Supply)」が担当。スポット情報スポット名:リバーサイド クラブ住所:東京都目黒区青葉台3-18-3 THE WORKS 1階電話番号:03-6416-4646<メニュー例>■フード&ドリンク・モーニングアボカドトースト 1,000円、クレームブリュレフレンチトースト 1,100円、ホームメイドグラノーラボウル 600円・オールデイリバーサイド バーガー 1,400円、鯵フライバーガー 1,100円、10種デリのブッダボウル、レモンライス 1,000円・ドリンクRSC レモンサワー 750円、RSC ジントニック 900円、ナチュールワイン各種・スイーツパッションとココナッツのホワイトマウンテン 900円、リトルダーリン珈琲を使ったティラミス 700円■ナカムラ ジェネラル ストアスコーン各種 356円、キャロットケーキ 450円、チョコバナナタルト 520円、リリコイチーズケーキ 450円、ブラウニー 450円、アップルクランブル 650円、チェリーパイ 620円
2020年08月05日オールデイラウンジ「リバーサイド クラブ(RIVERSIDE CLUB)」が、2020年7月17日(金)、東京・中目黒にオープンする。「リバーサイドクラブ」モーニングからディナーまで利用可能なラウンジ今回オープンする「リバーサイド クラブ」は、モーニングからディナーまで、一日を通して利用することが可能なオールデイラウンジ。“食”“アート”“音楽”などのカルチャーが融合する“グッドカルチャーサロン(GOOD CULTURE SALON)”をコンセプトに、気軽に立ち寄れる“大人のラウンジ”を提案する。ボリューム満点のハンバーガーや有名シェフとのコラボフードメニュー終日提供するフードメニューでは、100%ビーフを使用したジューシーでボリュームのある「リバーサイド バーガー」をはじめ、銀座のフレンチの名店「マルディグラ」のシェフ・和知徹監修の「ハンバーグナポリタン」など、東京の“食”カルチャーを牽引する人物とのコラボレーションメニューもラインナップ予定。なお、モーニングメニューでは、スムージーやトーストなどを用意する。人気ハワイアンペストリーがショップインショップで登場また、京都の人気ハワイアンペストリー「ナカムラ ジェネラル ストア(NAKAMURA GENERAL STORE)」が、ショップインショップとして登場。スコーンをはじめ、キャロットケーキやアップルクランブル、レモンパイなどを提供するほか、南青山のコーヒーロースター「リトル ダーリン コーヒー ロースター(Little Darling Coffee Roasters)」の豆を使ったコーヒーも楽しむことが可能だ。東京のアートや音楽のカルチャーにもフォーカスさらに、店内の壁には、荒木経惟が撮影したレディー・ガガの作品や、グラフィックやイラストレーションなど多岐に渡り活躍するリーゲット(LEEGET)らの作品を配置。DJブースも設け、東京の“アート”や“音楽”のカルチャーにフォーカスする。なお、「リバーサイド クラブ」のロゴグラフィックは、東京を拠点に活動するクリエイティブスタジオ「アンド サプライ(& Supply)」が担当した。【詳細】リバーサイド クラブオープン日:2020年7月17日(金)営業時間:月 9:00~18:00、火~土 9:00~23:00、日・祝 9:00~21:00(フードL.O.閉店1時間前、ドリンク&スナック 閉店30分前まで)住所:東京都目黒区青葉台3-18-3 THE WORKS 1階TEL:03-6416-4646定休日:不定休席数:コーヒースタンド 14席、ダイニング 32席<メニュー例>■フード&ドリンク・モーニングアボカドトースト 1,000円、クレームブリュレフレンチトースト 1,100円、ホームメイドグラノーラボウル 600円・オールデイリバーサイド バーガー 1,400円、鯵フライバーガー 1,100円、10種デリのブッダボウル、レモンライス 1,000円・ドリンクRSC レモンサワー 750円、RSC ジントニック 900円、ナチュールワイン各種・スイーツパッションとココナッツのホワイトマウンテン 900円、リトルダーリン珈琲を使ったティラミス 700円■ナカムラ ジェネラル ストアスコーン各種 356円、キャロットケーキ 450円、チョコバナナタルト 520円、リリコイチーズケーキ 450円、ブラウニー 450円、アップルクランブル 650円、チェリーパイ 620円
2020年07月19日「お前が何でJ下部行けたんだ」「お前いらなくない?」。小学生時代にJクラブの育成組織に所属していたけど上に上がれず、セレクションを受けて入ったチームでチームメイトから誹謗中傷を受けている。中学生だから親がでしゃばるのもどうかと思うけど、相談させてほしい。とご連絡をいただきました。チームメイトからのいじめは、小学生年代でも心配な親御さんも多いことでしょう。今回もスポーツと教育のジャーナリストであり、先輩サッカーママでもある島沢優子さんが、取材で得た知見をもとに、子どもを守るための3つのアドバイスを授けますので参考にしてください。(文:島沢優子)(写真はご質問者様及びご質問内容とは関係ありません)<<試合が多いため毎週の遠征費が家計を圧迫。移籍させたい問題<サッカーママからのご相談>はじめまして。どうしようもなく悩みご相談いたします。息子は中学一年生でサッカークラブチームに所属しています。小学校の頃は某Jクラブの育成組織に所属していましたが、進級できず。セレクションを受け今のチームに所属しているのですが、体格もなく足の速さも遅い方で現チームでいじめ(誹謗中傷)に合っているようなのです。「お前が何でJ下部行けたんだ」とか「足遅いんだよ(笑)」「お前いらなくない?」など。はじめは頑張って自習練したりしていましたが、最近は暴言が酷くなってきたようで、「サッカーをやめたい、つまらない」と夜な夜な枕を濡らしこらえています。それでも最後には「やる」とは言いますが、明るかった笑顔は消え暗い表情の息子を見てるのもつらいです。厳しいスポーツの世界だからコーチに相談するのも気が引けます。中学生なので親がでしゃばるのもどうかという気もあって。こんなとき見守ることしかできないのでしょうか。<島沢さんのアドバイス>ご相談のメールをいただき、ありがとうございます。中学生男子が泣いてしまうのですから、おそらくチームメイトからの暴言はひどいのだろうと察します。そばで見ているお母さんも辛いですね。とはいえメールだけで詳しいことはわからないので、あくまで推測の上でのお話であることを前提にお聞きください。■「いじめに負けるな、強くなれ」と命じるのではなく、「あなたは何も悪くない」と伝えてメール文によると、息子さんはJクラブの育成組織出身者。それゆえに、そうではない中学生たちから少しばかり疎まれている。つまり、彼らにとってジェラシーの対象になっていることがよくわかります。息子さんが落ち込むのを見て、彼ら「非J育成組織組」は溜飲を下げるわけです。とてもばかばかしいし、スポーツマンシップに欠ける行為です。いいですか?悪いのは、完全にそのチームメイトたちです。それなのに、親御さんの中には間違った行動をとる方もいらっしゃいます。「厳しい世界なんだから耐えなきゃだめだ」「おまえのほうが強くならなきゃ」「言われるほうも問題がある」「逃げたら負けだ」いかがでしょうか?こういったアドバイスは、「いじめられている側の問題」にしてしまっています。息子さんは何も悪くない。悪いのは誹謗中傷するチームメイト。ここを絶対にはき違えないこと。これが私からのひとつめのアドバイスです。これがとても重要です。それを誤って、「まだ中学生だから、そういうやつもいるよね」とか「試練だと思って乗り越えろ」などと軽い気持ちで言わないこと。思ってもいけません。もし、少しでもそう考えていたのなら、考え方を変えてください。今の子どもたちは、自分を否定してくる言葉をストレートに受け止めがちです。「ああ言ってるけど、軽い気持ちで言ってる」「暴言だけど、ただの嫉妬だ」そんなふうに逃がすのが苦手です。苦手なことを「うまくやれ」と命じるのではなく、「あなたは何も悪くない」ときちんと伝えください。例えば、お父さんや、ほかの兄弟姉妹。祖父母など、ほかの家族でそのような対応をされる方がいたら、息子さんの目の前でお母さんがそれをバッサリ否定してあげましょう。そうせずに、息子さんに「お父さんはこう言ってるけど......」などと、陰で言うような状況はダメです。夫に遠慮してはいけません。■子どもをポートする上で大事なのは「言う」より「聴く」そして、二つめ。親御さんがサポートするうえで大事なことは、息子さんの話に耳を傾け続けることです。お母さん自身もお仕事があったり、他にも兄弟姉妹がいてお忙しいかもしれませんが、彼が落ち着くまでは毎日でも話を聴いてあげてください。子どもがいじめられたり、その身の上に何か困ったことが生じたとき、親御さんがそこにかかわって解決しようとする傾向があります。いわゆる「転ばぬ先の杖」ですね。以前も、この連載で「杖を用意してしまうと、自分の足で難題を乗り越える脚力がつきませんよ」と伝えているように、親が出しゃばってしまうと課題解決する力を育む機会をつぶすことになります。したがって、まずは本人の話を聴いて、その辛さに一緒に向き合ってください。「それはひどいね!ママなら、我慢できないかも」とか「許せないね」と息子さんのぶんまで怒ってあげてもいい。とにかく、本人の話を聴き続けましょう。小学生に同様の問題が起きたり、いじめ以外でも子どもが悩みを抱えたときも、いつも同じアドバイスをしています。「言わなきゃ!より、聴かなきゃ!と考えていください」と。お母さんも「コーチに相談するのも気が引けます」「中学生なので親がでしゃばるのもどうかという気もあって」と躊躇されていますね。ただ、毎日「今日はどうだった?」というわざとらしい聴き方はいけません。「サッカー、楽しかった?」「いつでも話聞くからね」「お母さんたちは君の味方だよ。楽しくサッカーしてほしいと思ってるよ」そういったことを伝えながら、聴く耳を持っているということをアピールしましょう。■逃げることは恥ではない。子ども自身が見出す「次の一手」を尊重しようそして、三つめ。どこかのタイミングで「じゃあ、どうする?」と解決方法を尋ねてみてください。もう中学生なので「いろいろ言うのはやめてほしいと勇気を出して言う」とか、「コーチに相談してみる」「他の自分を悪く言わない仲間に相談する」もしくは、「とにかく無視する」など、さまざま出てくるかと思います。そうならず「わかんないよ」と沈んでいるようなら、「少しお休みしてみる?」とクラブと距離を置くことを提案してもいいかと思います。逃げることは恥ではありません。逆に「悪い仲間や環境からは逃げていいのだ」ということを伝えてください。自分から「もうこのクラブを辞めたい」と言うかもしれません。もしくは、「もう少しやってみる」かもしれません。そうやって、どんな答えが出たとしても、それを否定しないでください。すべての答えを「そうか、じゃあ、そうしてみるといいよ。自分で考えたようにやってみるといいよ」と受容してあげてください。もし、それがお母さんの望む答えでなかったとしても、尊重してあげましょう。息子さんがこの、毎晩枕を濡らすような苦しみの中で見出した「次の一手」なのです。そこをまず認めてあげてください。■あまりに追いつめられると......(写真はご質問者様及びご質問内容とは関係ありません)いじめられているときは、子どもも、大人も、著しく自己肯定感が落ちています。「自分はここでサッカーをしていいのか」「自分はこのクラブにいていいのか」あまりに思い詰めると「自分は生きていていいのか」になります。スポーツは何のためにするのか。ぜひそんなことを家族で話し、価値観を共有しながら道を探っていってください。島沢優子(しまざわ・ゆうこ)スポーツ・教育ジャーナリスト。日本文藝家協会会員(理事推薦)1男1女の母。筑波大学卒業後、英国留学など経て日刊スポーツ新聞社東京本社勤務。1998年よりフリー。『AERA』や『東洋経済オンライン』などで、スポーツ、教育関係等をフィールドに執筆。主に、サッカーを始めスポーツの育成に詳しい。『桜宮高校バスケット部体罰事件の真実そして少年は死ぬことに決めた』(朝日新聞出版)『左手一本のシュート夢あればこそ!脳出血、右半身麻痺からの復活』『王者の食ノート~スポーツ栄養士虎石真弥、勝利への挑戦』など著書多数。『サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法』(池上正著/いずれも小学館)ブラック部活の問題を提起した『部活があぶない』(講談社現代新書)、錦織圭を育てたコーチの育成術を記した『戦略脳を育てるテニス・グランドスラムへの翼』(柏井正樹著/大修館書店)など企画構成も担当。指導者や保護者向けの講演も多い。最新刊は『世界を獲るノートアスリートのインテリジェンス』(カンゼン)。
2020年07月10日「ショーン・ステューシーは私のヒーローのひとりです。ショーンはサーファーとしてキャリアをスタートさせ、自分が使うボードをハンドメイドで作り、そこに自分の名前をペイントしました。私がそんな彼に、ディオール初のサーフボードプロジェクトを一緒にやらないかと持ちかけたのは自然で、本当に素晴らしいことです!」ディオール メンズ アーティスティック ディレクターのキム・ジョーンズはこのように語っています。100枚限定のこの特別なサーフボードは、サーファーでありアーティストでもあるショーン・ステューシーとのコラボレーションとしてキム・ジョーンズがデザイン。マイアミで発表されたフォール 2020 ディオール メンズショーの陽気なスピリットが表現されています。また、あわせてマイアミでブレット・ロイドにより撮影されたフォール 2020コレクションのビジュアルも公開。陽光まぶしいロケーションで、躍動とクリエイション、そしてスピリットの自由を讃えたコレクションを捉えています。サーフボード予定価格 125万円 / 展開色および入荷時期未定ディオール #Dior #DiorMenFall企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月06日ディオール(DIOR)とステューシー(STÜSSY)の創設者であるショーン・ステューシーのコラボレーションによるサーフボードが登場。今回登場するコラボレーションサーフボードは、ショーン・ステューシーとディオールのアーティスティックディレクターであるキム・ジョーンズのタッグによって制作された、世界100枚限定のプロダクト。デザインでは、ディオール2020年秋メンズコレクションの陽気な世界観を表現している。デッキには、ショーン・ステューシーのアイコニックな手書きのグラフィックで“DIOR”のロゴをデザイン。シングルフィンの上部にはディオールのアイコンである“BEE”モチーフをショーン・ステューシーのネームと共に描いた。一方、ボトムには“DIOR”グラフィックを敷き詰めた賑やかなグラフィックの中に“CD”の文字を配置。コラボレーションならではのスペシャルな一品に仕上がっている。【詳細】ディオール×ショーン・ステューシー サーフボード予定価格:1,250,000円+税※展開色および入荷時期未定。【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年07月05日チャラいし、女性には誰にでも優しいし…そんな男性に恋をしてしまうことも。遊び人の彼を本気にさせるにはどういった女性になればよいのでしょうか?その方法を紹介します。自分からアプローチをしない遊び人の男性はモテることも多く、自分が口説けば女性は誰でも落ちる、と思っていることが多いです。そんな彼にとって女性を口説き落とすのはゲームのようなもの。落とすことができれば飽きてしまいます。そんな彼を焦らせ、真剣にさせるには簡単に彼の誘いにのらず、もちろん自分からアプローチをしないことです。ただし、最初から「あなたには全く興味がないの」という態度で接すると、彼も「これは自分の気持ちを隠しているのかも」と思ってしまい、興味をそそられなくなってしまことがあります。自分の気持ちを悟らせないためにも、笑顔で接したり、見つめてみたりするなど思わせぶりな態度をしてみましょう。「これは落ちた」と彼に思わせておいて、彼が誘ってきてもきっぱり断ります。自分からデートの誘いなどはしないようにしましょう。彼の男性としての本能によって「これは自分のものにしなければ」と真剣になっていくはずです。すぐに誘いにのる女性だと思わせないクラブで遊ぶ女性なら、すぐに誘いにのってくるだろうと思われてしまうと、遊びの対象でしか見てもらえないことになります。自分は遊び人ではない、ということをアピールすることも必要です。誘われてデートをしてもすぐにベッドインしない、終電の前に帰る、といったことや、仕事の話をしたり、将来の夢について語ったり、真面目でしっかりしている女性、という印象を与えるようにしましょう。ただし、結婚の話や子どもの話をするのはNGです。そういった話を最初からすると、結婚に焦っている女性と見られ彼が逃げ腰になってしまう可能性があります。チラッと母性を感じさせる遊び人の男性は遊び人の女性と付き合っていることも多いです。そのような恋愛は相手のことを思いやることも少ないでしょう。そこで、彼の体調のことを心配したり、人として間違った言動や行動があった場合は優しく叱ってあげたりしましょう。くしゃみなど風邪気味であれば、のど飴をあげたり、うがい薬をあげたりしましょう。あまりしつこく世話を焼くと、面倒がられることもあります。母親のような愛情をチラッと見せるのがコツです。時には料理を作ってあげたりすると、男性として安心感を覚えるでしょう。そんな女性と一緒にいたい、この女性を失いたくない、と思ってくれる可能性が高まります。そう思わせることができれば、遊び人の彼でも今までの遊びをやめ、彼女を大切にするでしょう。
2020年04月06日クラブは男女の出会いの場としても最適なスポットです。今回は30代女性におすすめな都内のクラブをいくつか紹介します。銀座にある「Club Diana」銀座の「Club Diana」は、30代以上の男女が多く訪れる人気のクラブです。平日の夜に行くと、男性と出会うチャンスが潜んでいます。仕事終わりのサラリーマンもたくさん踊りに来るので、真面目な男性と出会いたいと思っている方は訪れてみましょう。六本木の有名クラブ「a-life NISHIAZABU」a-life NISHIAZABUは、六本木にあるクラブの中でも最高の盛り上がりをみせると人気のクラブです。客層は20代から30代が多く、男性の比率が高いので出会いを求めるにはぴったりの場所です。地下1階から2階まであるのですが、各階にDJブースが設置されているのでどの階も盛り上がっています。踊り疲れた後にゆったり寛げるオシャレなバースペースもあるので、知り合った男性とゆっくりお話してみてはどうでしょうか。大型のVIPルームもあり、お金持ちの男性も訪れているので玉の輿を狙っている女性にもおすすめです。人気の高級クラブ「ELE TOKYO」ELE TOKYOは、メインターゲット層が社会人のクラブで、VIPへの待遇もとても手厚いです。そのため、訪れるお客さんは30代以上がメインで、しっかり収入のある男性との出会いを求めるのにぴったり。高級感あるれるインテリアや外装をしていて、大人の社交場としてもよく利用されています。女性がVIP席に招待されることもあるので、VIP席を利用するようなお金持ちの男性と出会えるかもしれません。週末には1000人以上が訪れる人気のクラブ「Club Cammelot」Club Cammelotは、渋谷にあるクラブの中でも特に人気があります。何と週末には1000人以上のお客さんが普通に訪れるほどです。これだけ多くの人が訪れるクラブですが、年齢層も幅広く色々な男性と出会うチャンスがあります。複数のフロアに分かれていて、あまりクラブに行ったことがない方も楽しめるフロアもあるので、クラブデビューを考えている女性にもおすすめです。イベントも定期的に開催されているので、初心者の方はまずイベントに参加してみるのがよいかもしれません。雰囲気はとてもカジュアルなので、気軽に出会いを求めたい方にもぴったりなクラブです。
2019年12月30日週末などは楽しく踊ったりストレスを発散したりするために、夜のクラブに遊びに行くこともあるのではないでしょうか。30代の女性がクラブで素敵な男性に話しかけられるためのポイントをご紹介します。露出はほどほどにクラブには様々なタイプの男性がいるため、その中でも素敵な男性に声をかけてもらうためには露出はほどほどにしたほうがいいでしょう。あまりにも露出が多い服装をしていると、遊び目的の軽い男性にばかり声をかけられる可能性が高くなります。脚や腕、首元、背中などどこか一か所だけを肌見せすると、大人の女性の色気を出せるはずですよ。大人っぽいヘアメイククラブに遊びに行く時は出会いを期待したり、周りの女性に負けじとヘアメイクには気合いが入りがちではないでしょうか。しかし、あまり濃いメイクにしてしまうよりも、抜け感を大事にして大人の余裕があるメイクを心がけましょう。頑張りすぎていない抜け感のある雰囲気のほうが男性が話しかけやすくなります。また、髪型もいつもと変えて少しアレンジしてみるのもいいでしょう。派手な雰囲気よりも、少し大人っぽく見えるようなヘアメイクに仕上げるのがおすすめです。一人で一息つく時間を作る男性から話しかけられるためには、隙を作ることも大切です。クラブで楽しく踊ることもいいですが、一息ついてお酒を飲んでいる時などは、素敵な大人の男性から声がかかるかもしれませんよ。ただし、お酒が弱い人は無理せずに、落ち着いた判断が出来るくらいの量にとどめてくださいね。友達と一緒に行っていたとしても、ずっと女性同士で集まっているよりも、一人でいる時間を作ると男性も話しかけやすくなります。視線を送ってみるクラブでは自分から素敵な男性を見つけることもあるかもしれませんよね。そんな時は、さりげなく視線を送ってアピールしてみるのもいいでしょう。目が合ったらそのままそらしてしまうのではなく、笑顔を見せてみましょう。向こうも好意を持ってくれたら声をかけて来てくれるはずです。ただし、あまりにずっと相手を視線で追いかけ続けるのも男性から引かれてしまう可能性があるので気を付けましょう。
2019年12月10日本日はホストクラブと提携関係にあるバーにご注意という話をしたいと思います。皆さんは、担当ホストとホストクラブの外で会った時に、バーに連れていかれたというようなことはありますでしょうか。たまにこの担当ホストに連れて行かれたバーとの関係でトラブルになったというお話を伺うことがございます。当該バーにおいて、担当ホストから「いつも使わせちゃっているから、この店は自分が出す」というような話をされて飲食をしたら、後にバーから料金を請求されたというトラブルです。担当ホストは当該バーの責任者ではなく、従業員ですらないので、料金を請求するか否かについての判断権限はありませんし、立て替えるというような話は証拠がありません。そのため、バーからは後日、あなたが飲食した料金を支払えという連絡が来るのです。実際にバーの伝票を拝見しましたが、そこには担当ホストが同席をしていたという証拠もありませんし、ましてや担当ホストが料金を立て替えるといったような証拠は一切ありませんでした。法的に見れば、かような伝票を証拠として請求されたら払わざるを得ない状況です。この事案では料金がそこまで高額ではなかったために支払をして終件となりましたが、中には金額が大きくなるケースもあるようです。ここからは想像でしかありませんが、担当ホストが提携(グルになっている)するバーに自分のお客さんを連れて行き、飲食代金の一部を受け取るといったお小遣い稼ぎのようなスキームができているのかもしれませんね。いずれにせよ「俺が払う」という立て替え払いの言葉を額面とおりに捉えると、後で思いもよらないトラブルに発展する可能性もあります。ご注意ください。 *執筆弁護士:若井 亮(若井綜合法律事務所。「迅速対応」「分かりやすい説明」「徹底した報告」をモットーとしている。不当要求への対応、詐欺被害への対応を多く経験している)*画像はイメージです(pixta)【弁護士が教える!】ホストクラブと提携しているバーに注意!?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。【弁護士が教える!】ホストクラブと提携しているバーに注意!?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。
2019年11月08日本日は、ホストクラブにおける売掛金の回収業者についてお話をしようと思います。過去にお受けしたケースにおいて、担当ホストやホストクラブの責任者以外の人間から連絡を受け、支払うよう請求されたというものがございました。弁護士や司法書士(140万円以下の事案について)が代理人として連絡してくるのであれば特に問題視はしないのですが、それ以外の第三者からの連絡となると、色々と問題が出てまいります。過去のケースでは、大きなホストクラブにおいて回収専門の部署を有しており、その部署の人間が請求をしたきたもの、債権を譲り受けたとする人物から連絡を受けたもの、担当ホストやホストクラブから債権を譲り受けずに回収業者として請求してきたものと、様々なケースがございました。まず、ホストクラブを経営する会社の従業員として、会社のために請求をしてくるのであれば基本的に問題はありません(念のため、当該回収業者が従業員であるかどうか、ホストクラブに確認をされたほうが良いかとは思います)。対外的に箔をつけるために「回収業者」を名乗っているのかもしれませんが、これは従業員が会社を代理して請求しているに過ぎないからです。債権を譲り受けたと主張する回収業者に対しては、債権譲渡の事実を譲渡人(担当ホストやホストクラブ)に確認し、債権譲渡の通知を出してもらうようにすべきです。回収業者に支払ってしまった後に、債権譲渡の事実がなかったなんてことになると、二重払いになる恐れがあるためです。何ら債権を譲り受けたなどの主張もなく請求をしてきた業者に対しては、そもそも回収権限があるか分かりません。また、担当ホストやホストクラブから報酬を受けて回収業務を行うとなれば、弁護士法に違反する可能性もあります。後にトラブルになる可能性がありますので、やはりこの場合にも担当ホストやホストクラブに事実確認をしたほうが良いでしょう。以上、回収業者を名乗る人物からの請求に対しては、担当ホストやホストクラブに事実確認をして、法的に問題がなく、明確に受領権限があることを確認できる証拠を出してもらうのでなければ、支払わないほうが良いかと思います(リスクがあるためです)。ホストクラブの売掛金債務について、回収業者から連絡が来て判断がつかない、自分では対応しかねるという方は、弁護士にご相談ください。 *執筆弁護士:若井 亮(若井綜合法律事務所。「迅速対応」「分かりやすい説明」「徹底した報告」をモットーとしている。不当要求への対応、詐欺被害への対応を多く経験している)*画像はイメージです(pixta)【弁護士が教える】ホストクラブのツケの回収業者とははシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。【弁護士が教える】ホストクラブのツケの回収業者とははシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。
2019年10月08日「西海岸風インテリアが好き」「ビーチ柄やサーフ柄に惹かれる」という方、〔セリア〕のポーチをもうチェックしましたか?夏にぴったりのデザインがおしゃれな《ファスナーポーチ(SURF)》をご紹介します!夏らしいビーチ柄♪《ファスナーポーチ(SURF)》《ファスナーポーチ(SURF)》各100円(税別)今回〔セリア〕で見つけたのは、フラットタイプの《ファスナーポーチ(SURF)》です。ビニール素材で夏にぴったり♪西海岸インテリアやビーチ風雑貨好きにはこのデザイン、刺さります……!(笑)お買い物部スタッフももれなくツボを押され、2種類とも購入してきました。裏側にもプリントが!ちょこんと出ているタグまでとってもおしゃれです。いろいろ入れてみよう!薄めのフラットタイプなのでかさばるものをたくさん入れるのには向きませんが、マスキングテープやちょっとした文房具程度であれば問題なく収納できます♪ハンドメイド用の細かい雑貨をまとめて入れておくのもいいですね。夏場のお化粧直し用ポーチとしても◎。ポケットが2箇所あるので仕分けもしやすいです。ウェットティッシュやリップバームを入れたり、汗拭きシートなどを持ち歩くのにもおすすめ♪〔セリア〕のポーチで夏気分を満喫しよう♪今回は〔セリア〕で見つけた《ファスナーポーチ(SURF)》をご紹介しました。ビーチ柄のデザインがおしゃれで夏らしいですよね♪「CALIFORNIA」や「SANDIEGO」など、アメリカ西海岸に位置する土地名が入ったロゴもステキです。ぜひお店で探してみてください!▼〔セリア〕のおすすめ雑貨をもっと見る【セリア】飾っても使ってもかわいい!夏はアイス型カップ&マグで遊び心を楽しもう♪【セリア】男前インテリア好きさん注目~!《ハンギングLEDライト》は飾るだけでオシャレ♪アウトドアにも◎【セリア】100円ショップで手に入る!《ハンギングワイヤーラック》でデッドスペースを有効活用しよう♪
2019年08月06日ナナミカ(nanamica)から、ロサンゼルスのサーフブランド「イエローラット(Yellow Rat)」とコラボレーションしたTシャツが、2019年7月13日(土)よりナナミカ直営店、ザ・ノース・フェイス直営店などで発売予定。毎年夏、ナナミカのブランドメッセージ「One Ocean, All Lands(海は一つで、世界は繋がっている)」を合言葉に、様々なアーティストとのコラボレーションアイテムを展開してきたナナミカ。2019年は、“時代錯誤”をチャームポイントに、ユニークなデザインとディテールでヴィンテージビーチウェアを現代に蘇らせる「イエローラット」とタッグ。特別なグラフィック入りTシャツが登場する。Tシャツの左胸には、世界的グラフィックアーティストのバリー・マッギーと、彼のパートナーだったマーガレット・キルガレンが描き下ろしたアートとフォントグラフィックをデザイン。サーフィンをしている「イエローラット」デザイナーの稲垣希翁が波間をくぐり抜けるポーズを、独特のタッチで表現した。また、バックにネイビーステッチのナナミカのアーカイブネーム刺繍を、左袖には「イエローラット」のピスネームをアクセントとしてあしらった。ボディは、独特なドライ感が特徴的な、7ozのUSA 天竺のコットン100%のものを使用。肩を落として着用できるオーバーサイズのシルエットを採用した。カラーは、定番のホワイトに加え、どこか懐かしい色合いのピーチと、ガーメントダイを施したベイビーブルーの3色を展開する。【詳細】ナナミカ×イエローラット発売予定日:2019年7月13日(土)販売店舗:ナナミカ(代官山、神戸、福岡)、ザ・ノース・フェイス(堀江店、マークイズみなとみらい)、ザ・ノース・フェイス+ サッポロファクトリー店、ザ・ノース・フェイス/ヘリーハンセン テラスモール湘南、ザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、ザ・ノース・フェイス スタンダード、ザ・ノース・フェイス マン ルクア大阪※ナナミカウェブストアでは2019年7月13日(土)11:00~発売予定。価格:OOAL H/S Tee 7,900円+税
2019年07月11日ベッドルームをテーマにしたライフスタイルブランド「プライベート・スプーンズ・クラブ(Priv.Spoons Club)」では、2月14日まで、バレンタインフェアを開催中。期間中、プライベート・スプーンズ・クラブ 代官山本店では、ギフトにもぴったりなイギリスのオーガニックチョコレートブランド「ラブココア(LOVE COCOA)」、 カリフォルニア生まれの最旬ソックスブランド 「スタンス(STANCE)」、日本初、ユニークで独創的なデザインで人気の「オーバーザトゥエルブ アンダーウエア(OVER THE TWELVE UNDERWEAR)」のポップアップストアを開催。パッケージもかわいい! ラブココアのタブレットチョコレートタブレットチョコレート 80g 12種類 980円、ほかにトリュフチョコレート 150g 3種類 2,450円も。彼にぴったりなスタンスのソックスとラブココアのチョコレートをセットにして、ラブリーなバレンタインギフトに。スタンスのソックス 全20種 1,800円〜2,800円 サイズ: Lサイズ(25.5cm~29cm)チョコレートだけでは何か物足りない、だけど、どんなアイテムが最適なんだろう? そんなお悩みが解決できるバレンタインギフトセレクションだ。アンダーウエアもソックスも、確かに毎日マストなものだけど、自分からプレゼントするのはちょっぴり勇気がいるかも……という人も贈りやすい、おしゃれかつチャーミングなセレクトは、さすがプライベート・スプーンズ・クラブ。また、プライベート・スプーンズ・クラブで人気の“トラベルシリーズ”に新色のブラックが登場。さらに、フェア中は、代官山本店と、公式オンラインストアにて、無料の刺繍サービスも実施。旅行、出張、ちょっとしたお泊りにも便利なトラベルシリーズのアイテム。ユニセックスに愛用できるおしゃれなトラベルポーチ。新色のブラックはシックなムードがすてき。贈る人のイニシャル刺繍を入れてプレゼントしても◎。いよいよ来週はバレンタインデー。とっておきのギフトを携えて、心温まるひとときを過ごせますように。【お問い合わせ】Priv.Spoons Club 代官山本店電話:03-6452-5917URL:
2019年02月06日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)によるクラブイベント「Kitsuné Club Night」が、2018年12月14日(金)に東京・Sound Museum Visionで、12月15日(土)に京都・World Kyotoで開催される。音楽とファッションを融合させたプロジェクトとしてスタートしたメゾン キツネ。「Kitsuné Club Night」は、音楽と深い関わりを持つメゾン キツネが主催するクラブイベントだ。東京、京都の2か所で開催となる今回は、世界が注目する音楽レーベル「FEEDELITY」を主宰するノルウェーの重鎮「リンドストローム」をヘッドライナーに迎え、盛大に1年を締めくくる。さらに、東京公演には、東京を拠点に活動するYukiによるソロDJ・Producerプロジェクト「Boys Get Hurt」や「Ren Yokoi」が登場。また、京都公演には、堀内美潮と永田誠による神戸発2人組音楽ユニット「Opus Inn」が駆けつける。【開催概要】「Kitsuné Club Night」■東京公演開催日:2018年12月14日(金)時間:23:00オープン会場:Sound Museum Vision住所:東京都渋谷区道玄坂2−10−7 新大宗ビルB1Fチケット:前売り3,000円/当日3,500円出演:Lindstrøm(Feedelity,Smalltown Supersound / from Norway)、Boys Get Hurt、Ren Yoki、Nari(CYK)、U NGSM、MIZUKI Leo Gabriel【問い合わせ】TEL:03-5728-2824(Sound Museum Vision)■京都公演開催日:12月15日(土)時間:21:00オープン会場:World Kyoto住所:京都市下京区西木屋町四条上ル真町97 イマージアムビルBFチケット:前売り2,500円/当日3,000円出演: Lindstrøm(Feedelity,Smalltown Supersound / from Norway)Special Guest:Osawa Shinichi、Opus Inn、DJ Shinya、KAZUYA IMOTO、NAZANAEL、Yuto、GIRO【問い合わせ】TEL:075-213-4119(World Kyoto)
2018年12月13日