当時のソ連の政治体制を皮肉り、熱狂的なファンを生んだカルト映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』を監督ゲオルギー・ダネリヤ自らがアニメ化した『クー!キン・ザ・ザ』が公開決定、その予告編が解禁となった。著名なチェリストのチジョフとDJ志望の青年トリクは、雪に覆われたモスクワの大通りで裸足の宇宙人と遭遇する。そして思いがけずキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクにワープしてしまった!そこは見渡す限りの砂漠に覆われ、身に着けるズボンの色によって階級が分かれた場所。ほとんど「クー!」(名詞・形容詞・副詞・感嘆詞など)しか言葉が存在しない異星人たちを相手に、地球に帰ろうと2人は奮闘を始めるが…。1989年、2001年、2016年と三度劇場公開され、「クー!」という意味不明な言葉でカルトSF映画の傑作として世界中で多くのファンを生んだ、実写版『不思議惑星キン・ザ・ザ』をダネリヤ監督自ら、アニメ化した本作。社会主義体制の真っ只中で制作された実写版を、レトロ感溢れながらSFタッチの未来を感じさせるアニメで再構築した。“キン・ザ・ザ”界を象徴する釣鐘型宇宙船の浮遊感は、ダネリヤ監督が実写版では再現できなかったアニメならではの珍妙なリアルさを描き出している。この度解禁された予告編からも、ロシア・アニメの伝統を継承したようなアニメならではのキッチュなキャラクターに置き換え、実写版以上にシュールさが加速する様子がうかがえる。合い言葉「クー!」から始まり、実写版の象徴ともいえる釣鐘形宇宙船も3Dグラフィックスを交えて独特の浮遊感で登場、実写版の音楽も担当したギヤ・カンチェリのサウンドトラックが鳴り響く映像が完成した。実写版は当時のソ連の政治体制を皮肉めいた視点で描いたと評されたが、本作『クー!キン・ザ・ザ』は大きな変革の波にあった現代のロシアを戯画化して風刺。ダネリヤ監督は本作の完成後、2019年に88歳で逝去し、遺作となっている。アニメ版『クー!キン・ザ・ザ』は4月4日(日)にヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にて追悼先行上映、5月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クー!キン・ザ・ザ 2021年5月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© CTB Film Company、Ugra-Film Company、PKTRM Rhythm
2021年03月31日文/RKRK資生堂のプレステージスキンケアブランド『ザ・ギンザ(THE GINZA)』から、初のフレグランス『ザ・ギンザ パルファム』『ザ・ギンザ オードパルファム』が日本限定で発売されています。歴史のある画廊などが軒を連ね、タイムレスな本質を知る街、銀座。ここから気品あふれる至福のフレグランスが登場しました。今回登場したアイテムは、銀座・並木通りに咲く“菩提樹(リンデン)”の花の香りをひとつずつ採取して再現されました。銀座を象徴するようなこの香りは、『ザ・ギンザ』誕生から親しまれているスキンケアの香りです。ミューズ・冨永愛さんも絶賛ミューズを務める冨永愛さんは、「特別な時や心の調子を整えたい時にフレグランスを使うことが多い」とのこと。『ザ・ギンザ オードパルファム』の印象については、「誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚」と、内面に変化がもたらされそうだとコメント。さらに、冨永さん自身は自分の体調・状況を把握するために「自分自身に話しかけること」を大切にしているそうで、『ザ・ギンザ オードパルファム』の誕生コンセプト“癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く”に共感を覚えたと語りました。また、大切な人へギフトを贈るときは、「背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多い」そう。今回のフレグランスと銀座のストーリーについて「とても素敵」と明かしていました。心地よく、凛とした気持ちになる香り今回の2アイテムは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花が基調になっています。トップは国産スダチがフレッシュに香り、まるでフローラルブーケに包まれたような癒しのミドルノートへと向かいます。そしてラストは、柔らかくも深みのあるムスキーが広がり、三温糖の優しい甘味でうっとりするような香りへと移ります。ボトルはフレグランスならではの“ゆらぎ”が表現され、反射によって色が変わるというとても繊細なデザイン。制作は日本の伝統工芸ともいえる技術の集大成で、熟年の職人たちの手作業で作られています。『ザ・ギンザ パルファム』¥40,000(税抜)パルファムタイプで、濃厚な至福の香りをたっぷりと堪能してみてください。【商品情報】『ザ・ギンザ パルファム』価格:¥40,000(税抜)20mL※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでの取り扱いとなります。※2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2021年2月1日(月)より国内空港免税店にて発売『ザ・ギンザ オードパルファム』¥18,000(税抜)デイリーにほんのり、特別な時にしっかりつけてみるのも素敵ですね。【商品情報】『ザ・ギンザ オードパルファム』価格:¥18,000(税抜)50mL心地よく香るフレッシュフローラルに包まれて、香りから春を迎えてみませんか?【参考】タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生 - PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年01月17日京扇子の老舗・宮脇賣扇庵(みやわきばいせんあん)が手掛けるユニセックスのファッションブランド「バナナとイエロう(BANANA to YELLOW)」がデビュー。2021年1月16日(土)より、宮脇賣扇庵 京都本店隣の直営店にて展開をスタートする。新ブランド「バナナとイエロう」バナナとイエロうは、創業1823年の京扇子の老舗・宮脇賣扇庵が、デザイン会社グラフ(GRAPH)の協力のもと立ち上げたファッションブランド。「季節やシーンを問わず、扇子を自由に楽しむ」をコンセプトに、現代のライフスタイルに合わせた扇子の新しいあり方を発信していく。扇子専用ポケット付きTシャツやバッグアイテムは、ユニセックスで楽しめる全24種類の扇子をはじめ、扇子専用のポケットが付いたTシャツやバッグ、宮脇賣扇庵の扇子の芳香をアレンジしたオリジナルの香水が揃う。いずれも、宮脇賣扇庵の伝統と職人技に、グラフプロデュースによるポップでアバンギャルドなアートを掛け合わせた。森永邦彦手掛けるアンリアレイジとのコラボもまた、アートや音楽、ファッションをテーマに、様々なジャンルのアーティストとコラボレーションした商品も販売。デザイナー・森永邦彦が手掛けるアンリアレイジ(ANREALAGE)や画家・大竹伸朗、バンド「GEZAN」のマヒトゥ・ザ・ピーポーとタッグを組む。アンリアレイジとコラボレーションした扇子「A WORLD UN WORLD」は、扇子の折り目に沿って、スリット状に世界地図と日本地図を共存させたスタイリッシュなデザイン。また、日光のもとでは太陽のような赤い円が浮かび上がり、暗闇で光を照らすと月が黄色く輝く、ユニークなデザインの扇子「A LIGHT UN LIGHT」もラインナップする。いずれも、同じデザインの扇子専用ポケット付きTシャツやバッグも発売されるので、お揃いで購入するのもおすすめだ。【詳細】「バナナとイエロう」展開開始日:2021年1月16日(土)取扱店舗:バナナとイエロう直営店、公式オンラインショップアイテム例:・アンリアレイジコラボレーション扇子「A LIGHT UN LIGHT」13,200円(税込)・アンリアレイジコラボレーションTシャツ「A LIGHT UN LIGHT」11,000円(税込)・アンリアレイジコラボレーションミニショルダー「A WORLD UN WORLD 」8,800円(税込)■バナナとイエロう直営店住所:京都市中京区六角通富小路東入ル大黒町80番地3営業時間:11:00~18:00(水曜定休日)TEL:075-213-0877
2021年01月17日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日イエローベース秋の魅力を引き出すリップカラーは?出典:byBirth上品で大人の女性らしい魅力が溢れるイエローベース秋。パーソナルカラーの魅力を引き出してくれるリップアイテムをご紹介します。そもそもパーソナルカラーって何?パーソナルカラーとは人が持つ肌色、髪色に調和したその人に似合う色です。パーソナルカラーに合ったアイテムを選ぶことによって、お肌に透明感が増し、輪郭がスッキリして見えたり、生き生きとした健康的な印象を与えることができます。逆に、パーソナルカラーに合っていない色を身に着けると、肌がくすんで見えてしまったり、野暮ったい印象を与えてしまうことがあります。自分が持っている魅力を最大限に引き出すためにも、パーソナルカラーを知っておくと、ヘアメイクやファッションを決める際に役立ちます。イエローベース秋の得意なカラー&苦手なカラーは?出典:byBirthシックで落ち着いた印象のイエローベース秋は、深みのあるカラーが得意です。ブラウン系ではコーヒーブラウンやキャメル、グリーン系ではモスグリーン、オレンジ系ではテラコッタ、レッド系ではダークトマトレッドといった、やや深みのある色味が似合います。反対に苦手なカラーとして挙げられるのが、青み系のピンクやパステル系のカラーといった鮮やかで明るい色です。イエローベース秋が選びたいリップ4選SUQQUバイブラント リッチ リップスティック095,500円(税込) この投稿をInstagramで見る SUQQU(@suqqu_official)がシェアした投稿 SUQQUから発売されているバイブラント リッチ リップスティックの「09 綺響 -AYAHIBIKI」は、イエローベース秋の魅力を引き出すウッドブラウンです。深みのあるブラウンカラーが、血色良く透明感のある印象へと導きます。マットリップですが、スルスルと塗れるソフトでしっとりとした仕上がりとなっており、マットリップに抵抗感がある人でも非常に使いやすいアイテムです。つけ心地が軽く、乾燥しにくいので冬場にも安心して使えます。スッと伸びて唇に密着するので、落ちにくく長時間綺麗なカラーを維持できます。パーソナルカラーに関わらず、秋メイクでブラウン系リップに挑戦したい人にもおすすめです。Celvokeディグニファイド リップス093,200円(税抜) この投稿をInstagramで見る celvoke.jp(@celvoke.jp)がシェアした投稿 セルヴォークから発売されている、ディグニファイド リップス 09は、イエローベース秋にスッと馴染むテラコッタです。程良い抜け感のあるオレンジブラウンで、ひと塗りでこなれ感を演出できる万人ウケリップです。「テラコッタのリップは取り入れ方が難しい」といったイメージを覆す、透け感と瑞々しさに溢れたアイテムで、体温に溶けるようにスルスルと色が馴染みます。オレンジ系やブラウン系リップを探しているけれど、できるだけシアーな発色がタイプといった人におすすめのリップです。Celvokeエンスロール グロス2,800円(税抜) この投稿をInstagramで見る celvoke.jp(@celvoke.jp)がシェアした投稿 Celvokeから発売されているエンスロール グロスは、しっかりと発色してふっくらとした女性らしい唇に仕上がるアイテムです。中でもイエローベース秋の人におすすめなカラーは、03のテラコッタ、07のブロンズオレンジ、血色感やパールをプラスできる重ねづけにおすすめな10のサンディシェルです。チップタイプなので塗りやすく、唇にのせた瞬間ジュワっととろけるかのように発色し、深みのあるカラーがイエローベース秋の魅力を引き出します。CHANELルージュ ココ フラッシュ1064,400円(税込) この投稿をInstagramで見る CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿 CHANELから発売されているルージュ ココ フラッシュの106 ドミナンは、深みのある赤と紫をブレンドしたかのような、シックで上品なカラーとなっています。唇に触れた瞬間スルスル滑らかに発色します。保湿成分が唇の潤いを長時間キープしてくれるので、乾燥が気になる冬場にも便利です。シアーで抜け感があるので発色が派手すぎず、シーン問わずに使うことができるリップです。ブラウン味のあるレッド系リップを探している人におすすめです。深みのあるカラーでこなれ感を楽しみましょう柔らかく深みのあるカラーが似合うイエローベース秋さんは、シックで落ち着いたアイテムを使ってこなれ感を楽しみましょう。
2020年11月21日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)の「65/35 マウンテンショートダウンパーカ(65/35 MOUNTAIN SHORT DOWN PARKA)」に、モンキータイム(monkey time)限定のユニセックスモデルが登場。2020年11月5日(木)より、モンキータイム 全店ほかにて発売される。人気ショートダウンパーカのユニセックス限定モデル「65/35 マウンテンショートダウンパーカ」は、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルの人気アイテムだ。素材には、撥水加工を施した65/35ベイヘッドクロスや保温性に優れた光電子ダウンを採用し、優れた機能性を提供。また、ショート丈とボリュームを抑えたシルエットで、洗練された雰囲気に仕上げている。モンキータイムの限定モデルでは、デザイン性と機能性を兼ね備えたこのダウンパーカをベースに、金属パーツとフード部分のストレッチコードのカラーを全体の色合いに合わせて変更。左袖ポケットには刺繍ネームを施した。カラーも、ブラックに加えて、インラインでは展開のないベージュとオリーブを用意する。詳細65/35 マウンテンショートダウンパーカ モンキータイム限定モデル発売日:2020年11月5日(木)取扱店舗:モンキータイム 全店・オンラインストア、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 各店※オンラインストアでは、10月30日(金)から11月4日(水)10:00まで、先行受注を受付※オンラインストアの通常販売開始日は11月9日(月)価格:66,000円(税込)カラー:ブラック、ベージュ、オリーブサイズ:S / M / L / XL / XXL〈ユニセックス展開〉
2020年11月02日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日私たちの生活の中で必ず目にするカラー・イエロー。ヒマワリの花の色など、目にするだけで心が元気になる色ですよね。そんな明るさを与えてくれるビタミンカラー「黄色」から、実はあることが分かるのです。そこで今回は、気になるイエローから「あなたの人気者度」がわかる心理テストをご紹介いたします。Q.あなたが気になるイエローは、次のうちどれですか?A:クロムイエローB:バンブーC:ライムイエローD:トパーズあなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。【なぜ気になるイエローで「あなたの人気者度」がわかるの?】深層心理において「黄色」は、自分らしさを発揮したい、自分を認めてほしいという意味を持ったカラーです。また、強くはっきりとした色なので、ひらめきや明るさ、はつらつさと関わりが深いと言えます。そのため、選んだイエローの色味によって、あなたの人気者度がわかるのです。■ 「A」を選んだあなた……人気者度95%あなたはコミュニケーション能力が高く、ジョークも上手に織り交ぜながら会話をする「お調子者系」な人気者タイプ。「頼りになるのかならないのか、よく分からない人」だと思われがちかもしれませんが、なぜかあなたがいると場が盛り上がり、楽しくなることが多いでしょう。日ごろはギャグばかり言っているかもしれませんが、本当は周囲に対する鋭い観察眼を持っているあなた。素晴らしいモチベーターだと言えます。■ 「B」を選んだあなた……人気者度30%あなたは、質素な倹約家。飲み会ではクーポンを使い、人数割や幹事割などサービスのあるお店をチョイスします。備品購入の際には、必ず「領収書」が口ぐせでしょう。ネガティブな言い方をすれば「ケチ」ですが、あなたのような細やかな心配りができる人がいるからこそ、会社や組織がうまく回るのです。「縁の下の力持ち」として、かげであなたの存在に感謝している人がいるはず。あなたはそんな「隠れ人気者」タイプだと言えます。■ 「C」を選んだあなた……人気者度70%あなたは人情味があり、涙もろい性格のアネゴ肌タイプ。チームワークを何よりも大切にし、とても仲間思いな性格です。もしもあなたがミスをしたときには、周囲の友達が裏で根回しをして助けてくれるはず。ただ、少し感情的なところがあるので、個人的なことにまで口出しをしてくるところはちょっぴりうっとうしいと思われがちかも。でも、あなたはそこにいるだけでホッとする「お姉さん系の人気者」タイプだと言えます。■ 「D」を選んだあなた……人気者度55%あなたは、心配性でおせっかい焼きなタイプ。ふだんはガミガミと文句を言ったり、ダメ出ししたりすることも多いかもしれませんが、それらはすべて相手を思ってのことでしょう。もしもなにかあったときに、相手が自身で責任がとれるようにしてあげているのです。チクチクとメンドくさいと思われるかもしれませんが、あなたのおかげで救われた人も少なくないはず。時間が経つことで、周りの人たちはあなたの真の魅力に気づかされるでしょう。あなたは、そんな「先生系の人気者」だと言えるのです。■ 人の本性はふとした瞬間に現れる人の本性はふとした瞬間に現れるもの。とくにリラックスしたあとであったり、緊張が一気にほぐれたときなどに、身体の変化とともにポッと出てくるものです。いつもはカタブツなあの人が実は陽気であったり、いい加減そうに見えるあの人が周りをよく見ていたり……。いつもの表情からは見えてこない、意外な一面や素顔がわかるかもしれません。そして、あなたも必ず他の誰かから見られていることを忘れずに。人気者になる秘訣は、裏表や陰日向のない人間なのかもしれませんね。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年09月11日2020年4月に発表した新コレクション「Tiffany T1(ティファニー T ワン)」から、この秋イエローゴールドと、ホワイトゴールドがリリースいたします。1980年代初めからブランドのジュエリーデザインに採用されているアイコニックな“T”モチーフをコンセプトに、よりモダンでエフォートレスに昇華し誕生したコレクション「Tiffany T1」。第一弾として誕生したローズゴールド全9型に加え、イエローゴールド全9型、ホワイトゴールド全5型のジュエリーピースがラインアップいたします。「Tiffany T1」のデザインについて、ティファニーのチーフ・アーティスティック・オフィサーを務めるリード・クラッコフは次のように述べています。「ティファニーでは、ラグジュアリーとは、エフォートレスで気取らないものであるべきだと考えています。『Tiffany T1』のデザインプロセスにおいて、私たちは、アイコニックな『T』モチーフの伝統を大切にするだけでなく、エッジを面取りして手作業でダイヤモンドをセットすることにより、さらにモダンに昇華させたいと考えました。これらのジュエリーを通して私たちが伝えたいメッセージは、ダイヤモンドというプレシャスストーンは、単に特別な日のためだけのものではないということ。ダイヤモンドは、私たちが自分自身のお祝いとして日々身に着けることができるものなのです。」「Tiffany T1」は、おなじみのクリーンなラインやグラフィカルなフォルムと、エッジの効いたエレガント&フェミニンな新しいプロポーションの組み合わせが特徴。巧妙な職人技術を駆使してセットされたダイヤモンドをプラスすることで、タイムレスな魅力をワンランクアップさせます。手首や指、首元を優雅に囲む「T」モチーフは、一人ひとりの芯の強さとセルフエンパワーメントを象徴するエンドレスなサークルを形成します。革新的なデザインの留め具はクラスプタイプ。傾斜を入れてカットしたバーがシームレスにジュエリーの背面へと溶け込みます。2020年4月2日発売 Tiffany T1 (ティファニー T ワン) ローズゴールド全9型2020年9月1日より順次発売予定 Tiffany T1 (ティファニー T ワン) イエローゴールド全9型2020年10月より順次発売予定 Tiffany T1(ティファニー T ワン)ホワイトゴールド全5型#TiffanyT1@TIFFANYANDCO企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月31日2020年9月、究極のイタリアン フェミニニティを表現したブルガリの「ディーヴァ ドリーム」に、イエローゴールドにマラカイトとダイヤモンドをあしらったネックレスとイヤリングが加わります。ディーヴァの人を魅了する力と美しさに心を奪われたブルガリは、「ディーヴァ ドリーム」という絶妙なネーミングで捧げるジュエリーコレクションを発表し、紛れもない魅力に敬意を表してまいりました。同コレクションは現代のディーヴァたちの魅力を伝え、優雅さを称え、輝きを映し出しています。「ディーヴァ ドリーム」のアイコンである扇形モチーフの着想源となったのは、ローマの壮麗な遺跡であるカラカラ浴場を彩るモザイク画でした。優美な曲線を描く扇形アイコンは、フェミニニティやグラマラスさを称えタイムレスな美しさを魅惑的に表現します。グラマラスな煌めきをもたらすイエローゴールドに、古代より邪気払いの守護石として親しまれてきた、モダンなディープグリーンカラーのマラカイト、優美な輝きに溢れるパヴェダイヤモンドをあしらった新作ネックレスとイヤリングは、纏う女性にセンシュアルな輝きと彩りを添えます。ネックレスイエローゴールドxマラカイトxダイヤモンド49万9,000円(税抜)イヤリングイエローゴールドxマラカイトxダイヤモンド30万6,000円(税抜)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月14日サマームードを高めてくれるイエローのアイテムをラインナップ。ロマンティックなものからストリートな新作までバリエーション豊かにご用意。カラーパワーで暑い夏を思い切り楽しんで。手編みのメッシュで程よい抜け感を。丸いハンドルがキュート。使いやすいサイズ感でデイリーに活躍しそう。リネンの裏地付きでメッシュでも中の荷物が落ちずに安心。バッグ W37×H29cm¥17,000(ポティオール/ショールーム セッション TEL:03・5464・9975)フレンチスリーブで可憐さもプラス。前身頃はハリのあるタイプライター生地、後ろは綿ニットの切り替えと、上品ながら個性を発揮。シャツ¥24,000(アダワス/ショールーム セッション)パンツ¥37,000(ミュラー オブ ヨシオクボ TEL:03・3794・4037)心をときめかす、大ぶりの花柄。アンティークやデッドストックのレーステープをポイントにしたロマンティックなワンピース。¥59,000(ルール ロジェット/ブランドニュース TEL:03・3797・3673)サンダル¥27,000(マリサ レイ/テトラ TEL:03・6426・6759)気分が上向きそうなレモン色に釘付け。サッと羽織れる軽量のフーディーは1枚は持っていたい。防水透湿性の優れた優秀アウター。¥19,000(ザ・ノース・フェイス/ゴールドウイン カスタマーサービスセンター TEL:0120・307・560)ワンピース¥17,000(アール ジュビリー/ショールーム セッション)※『anan』2020年7月22日号より。写真・多田 寛スタイリスト・仮屋薗寛子ヘア&メイク・nagisa(W)モデル・miu(by anan編集部)
2020年07月16日ニューレーベル(NULABEL)とモンキータイム(monkey time)のコラボレーションによる新作シャツジャケットとTシャツが登場。2020年7月3日(金)よりモンキータイム全店およびビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 心斎橋店にて発売される。ニューレーベルは、2015年よりスタートしたファッションブランド・ポートヴェルを改名し、2020年秋冬シーズンに誕生した新ブランド。今回は、改名後初のコラボレーション企画となり、ジップアップシャツジャケットとTシャツの2アイテムを展開する。ジップアップシャツジャケットは、コットンとポリエステルの混紡生地を使用した、適度なハリ感と上品な光沢が特徴。ボックスシルエットの上にコントラストのあるカラーのステッチを配し、ワークウェアをイメージした雰囲気に仕上げた。袖は着脱可能となっており、ロングスリーブ、ショートスリーブの2パターンで着用出来る点もポイント。バックスタイルにはロゴを大胆にプリントし、シンプルながらもインパクトのあるルックスとなっている。また、ハイゲージで編み立てたハリと光沢のあるTシャツは、ゆったりとした大き目のシルエットで構築。人工皮革“ウルトラスエード”を使用した大き目のポケットがポイントとなっており、バックにはジップアップシャツジャケット同様にロゴをデザインした。【詳細】ニューレーベル×モンキータイム発売日:2020年7月3日(金)販売店舗:モンキータイム全店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 心斎橋店、モンキータイム オンラインストア価格:ジップアップシャツジャケット 27,000円+税、ポケットショートスリーブTシャツ 10,000円+税
2020年07月05日モンキーがモンキーである由縁。こんなコメントと共に春山周夏(@haruyama_PE)さんがTwitterに投稿した写真が反響を呼んでいます。それがこの写真。ボルトを掴む部分の幅を変えられる調整式の工具「モンキーレンチ」。可動部分を閉じると、まるで猿の横顔に見えてきませんか。モンキーがモンキーである由縁。ね、モンキーでしょ。さて昼からもガンバロー pic.twitter.com/FyDCNqnXJF — 春山周夏@技術士 機械 (@haruyama_PE) May 28, 2020 通常は可動部分が開いているところしか見ないため、これほど猿の横顔に似ているとは気づきにくいもの。このツイートを見て、多くの人が感想を寄せました。・長年の謎が解けました。・猿がおる!・もう猿の横顔にしか見えん。寄せられたコメントの中には本物の猿の横顔写真や、東宝映画「キングコングの逆襲」に出てくるロボット怪獣メカニコングの画像を並べて見比べている人もいて、そのそっくりさ加減に沸いています。実際にはモンキーレンチの名前の由来には諸説あるようですが、このツイートの写真を見ると間違いなく「形が猿の横顔に見えるから」だと納得してしまいますね。ちなみに「レンチ」ではなく「スパナ」ではと思った方もいるかもしれませんね。実は「レンチ」はアメリカ英語、「スパナ」はイギリス英語で「ねじる、ひねる」という意味を持つ言葉。どちらを使っても間違いということはなさそうですが、一般的には先端が動かないものを「スパナ」と呼ぶようです。普段何気なく使っているモノの名前。ちょっと気に留めてみると新たな発見があるかもしれませんよ。あなたも探してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2020年06月16日スイコック(SUICOKE)とモンキータイム(monkey time)別注のサンダル2型が、2020年6月5日(金)よりモンキータイム全店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 各店、モンキータイム オンラインストアにて発売される。「MOTO VMT2 PAISLEY」は、足の甲を覆うシルエットの「MOTO-V」をベースにしたサンダル。今回の別注オリジナルとなるペイズリーバンダナプリントのアッパーが目を引く1足だ。ソール部分には、ヴィブラム社のリップルソールを組み合わせ、快適な履き心地も実現している。テープで着脱する3本のパーツを備えた「KISEE-V」をベースにした「BOSEE-VMT」は、テープを全てバックルに変更。また、テープ内側のネオブレン素材には、グリーン、ブルーといった鮮やかなカラーを配した。なお、両モデルのフットベッドには、ヴィブラム社の抗菌加工が施されたものを採用している。【詳細】スイコック × モンキータイム発売日:2020年6月5日(金)販売店舗:モンキータイム 全店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 各店、モンキータイム オンラインストア価格:・MOTO VMT2 PAISLEY 19,000円+税・BOSEE-VMT 17,000円+税
2020年06月01日モンキータイム(monkey time)は、ピエール カルダン(Pierre Cardin)とコラボレーションしたシャツを2020年5月23日(土)にモンキータイム 原宿店、オンラインストアにて発売する。コラボレーションデザインは、ピエール カルダンのアイコニックなマークを総柄にアレンジした2種を用意。モンキータイムのオーバーなサイズ感のシャツにプリントし、モダンな佇まいに仕上げている。尚、2020年秋には、ピエール・カルダンにフォーカスした映画『HOUSE OF CARDIN(原題)』が日本公開予定。プレタポルテの先駆者であり、ファッションデザイナーとして初めてライセンスビジネスをスタートさせたピエール・カルダンの軌跡を辿る内容となっているので、合わせて要チェックだ。【詳細】ピエール カルダン×モンキータイム シャツ発売日:2020年5月23日(土)展開場所:モンキータイム 原宿店、オンラインストア価格:16,000円+税
2020年05月23日編集部:学研キッズネット編集部ジャパン・トゥエンティワン株式会社が運営するWebサイト「コードモンキーJP」では、 新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う臨時休校措置が続くことを鑑みて、全国の小学校・中学校・高等学校へのプログラミング学習教材「コードモンキー」の無償提供期間を延長することを決定しました。全国の小中学校や高校、専門学校、大学、プログラミング教室、個人やご家庭でご利用いただいているコードモンキー・スタジオ社の「コードモンキー」シリーズは、PCやタブレットのブラウザ上で動作するインストール不要のプログラミング学習教材です。学校等でご利用いただく場合は、自宅で学ぶ児童生徒に対して、先生が専用のアカウントで進捗状況や解答状況を確認することにより、遠隔から学びのサポートを行うことが可能です。コードモンキー・スタジオ社およびJ21は、全国の小中学校および高等学校に対して「コードモンキー」シリーズの全教材を2020年5月31日まで無償提供の延長を決定しました。また、コードモンキー・スタジオ社は、米国の非営利団体「Code.org」が主催する「Hour of Code」の活動に賛同し、各1時間程度で修了することを想定した無償プログラミング教材を8コース公開、「コードモンキーJP」では同コースの日本語への翻訳を行っております。こちらはアカウント設定などの事前作業も不要です。学校・団体・家庭・個人で幅広くご活用いただけますと幸いです。無償提供の概要対象:学校活動を休止中の全国の小学校、中学校、高等学校期間:2020年5月31日まで(6月1日以降、継続して利用をご希望される場合は有償となります)内容:プログラミング学習教材「コードモンキー」シリーズ 全コース公式Web:お申込み先:ご利用環境:インターネット接続されているPCのブラウザやタブレット(コースによって異なります。詳細は以下をご参照ください。)【Hour of Code版の概要】対象:全ての学校、団体、家庭、個人内容:コードモンキーJr. (未就学児~、簡単な記号のブロック言語、全30ステージ)・ビーバー・アチーバー(小1~、日本語のブロック言語、全12ステージ)・ドードーの算数 (小2~、CoffeeScript、全20ステージ)・コードの冒険 (小2~、CoffeeScript、全30ステージ)・ゲームビルダー (小6~、CoffeeScript、全15ステージ)・バナナ・テイルズ (小6~、Python、全30ステージ)・トリビア・チャットボット (小6~、Python、全15ステージ)・ムーンランダー (小6~、CoffeeScript、全17ステージ)公式Web:お申込み:不要ご利用環境:インターネット接続されているPCのブラウザやタブレット(コースによって異なります。詳細は以下をご参照ください。)■「学研キッズネットFor Parents」のニュース一覧はコチラ■学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)『学研キッズネット』は、1996年にオープンした小・中学生のためのWebメディアです。学研の子ども向け書籍や雑誌の編集ノウハウを活かし、子どもたちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。子どもたちのしあわせのために、家族のしあわせのために、有益な情報やサービスをお届けできるよう、いつも精一杯がんばっています。すくすく伸びる子どもたちのために
2020年04月28日大都市に住む人から地球上でもっとも離れた極地の探検家。カナダグースからイエローカラーで彩るレインウエアが登場。海の歴史にインスパイアされ、あらゆる嵐を乗り切るために作られたレインウェアです。機能性を重視した防水ジャケットで、ドライに快適に過ごせます。#5610M フィールド ポンチョ税込価格 81.400円<カラー展開>オーバーボードイエロー、ブラック、アドミラルネイビー※ユニセックスで着用可能#5608M ナナイモ ジャケット税込価格 70.400円<カラー展開>オーバーボードイエロー、レッド、ブラック、アドミラルネイビー#5607M シーウルフ ジャケット税込価格 93.500円<カラー展開>オーバーボードイエロー、レッド、ブラック、アドミラルネイビー、アークティックブレイズ#5607L シーボード ジャケット税込価格 93.500円<カラー展開>オーバーボードイエロー、レッド、ブラック、アドミラルネイビー#5608L サリダ ジャケット税込価格 81.400円<カラー展開>オーバーボードイエロー、レッド、ブラック、アドミラルネイビー、テンペストブルーカナダグースのスプリングコレクションは、春の予測不可能な気候を快適に楽しめるようにデザインされています。レインウエアの他、ライトウェイトダウン、ライトウェイトジャケット、ニットのラインナップを取り揃えています。自社開発した素材を使い、アイテムの特徴に合わせた機能を搭載しています。心と身体を開放して、カナダグースと未知なるこの春へ。■カナダグース公式サイト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月17日グレゴリー(GREGORY) クラシックシリーズの新作コレクション「オールイエロー(ALL YELLOW)」が、2020年4月10日(金)よりグレゴリーストアおよび公式オンラインショップで発売される。1色統一「カラーコレクション」第2弾は鮮やかなイエローバッグのカラーリングを1色で統一したグレゴリーの「カラーコレクション」。2019-20年秋冬シーズンに登場した「オールレッド(ALL RED)」に続く第2弾となる今回は、鮮やかな発色のイエローカラーが目を引く「オールイエロー」が登場。全9モデルのバッグがラインナップグレゴリーの定番「デイパック(DAY PACK)」、伝統的なティアドロップ型バックパックの「イージーデイ(EASY DAY)」、タウンユースからアウトドアまで活躍するシンプルなショルダーバッグ「サッチェルM(SATCHEL M)」、人気のメッセンジャーバッグを小型化した「ティーニーメッセンジャー(TEENY MESSENGER)」、荷物を最低限に済ませたい時に最適な小型ショルダーバッグ「ティーニーテールメイト(TEENY TAILMATE)」など、全9モデルの豊富なラインナップで展開される。商品情報グレゴリー新作コレクション「オールイエロー(ALL YELLOW)」発売日:2020年4月10日(金)商品例:・「イージーデイ(EASY DAY)」12,000円+税・「サッチェルM(SATCHEL M)」10,500円+税・「ティーニーメッセンジャー(TEENY MESSENGER)」5,000円+税・「ティーニーテールメイト(TEENY TAILMATE)」5,500円+税取扱店舗:全国のグレゴリーストア、公式オンラインショップ、正規取扱店舗※グレゴリー原宿・銀座は、2020年4月11日(土)~4月19日(日)の期間臨時時休業。【問い合わせ先】グレゴリー/サムソナイト・ジャパンTEL:0800-12-36910
2020年04月13日年を重ねるごとに取り入れるのが難しく感じるようになるのが、鮮やかな色のアイテム。イエローは色の中でも彩度(鮮やかさの度合い)が高い色なので、特に難易度が高いように感じます。鮮やかさに加え明るさもある色はアラが見えやすく、正直言ってプチプラで大人女性のイエローアイテムを見つけるのは難しいと今まで思っていたのですが、H&Mで見つけたこちらのニットは、落ち着きを感じる深みあるイエロー。大人女性でもコーディネートに取り入れやすい色です。色だけがひとり歩きしている……。そんな印象を避ける、大人女性のためのカラーコーディネート法をご紹介します。■イエローニットのコーディネート2選まずはひとつめのコーディネート。カーキのパンツと合わせてみました。カーキと言っても、緑みが強いものから黄色みが強いものまでさまざまですが、どんなものでもイエローの要素が含まれているため、イエローと相性の良い組み合わせなのです。カーキはカジュアル感が強くなりがちな色なので、足元はヒールで大人っぽくまとめるのがおすすめです。次にスカートコーデ。ネイビーベースの柄スカートを合わせてみました。イエローにとって青系のネイビーは反対色。イエローを際立たせてくれる色です。際立ちはしますが、ネイビーはノーブルな印象が強い色。浮ついたカラーコーディネートにはなりません。バッグはスカートと同系色のブルー。小物で鮮やかな色を足し、少し遊び心を加えました。このニットのおすすめポイントは、丈が短いこと。必然的にボトムス部分の面積が大きくなるので、イエローの主張が強くなりすぎません。これも大人女性にとって、カラーニットを取り入れやすいものにしてくれる要素のひとつだと私は思います。■カラーアイテムを取り入れて、冬のおしゃれを楽しもうこちらのニットは税込3999円。「H&M コンシャス」というコレクションから出ているアイテムですが、このコレクションではすべてのアイテムにオーガニックコットンやリサイクル素材が使用されています。「地球の環境を壊さない」をモットーに、ポリエステルなどはすべて使用済みのプラスチック素材から作られているそうですが、着心地、風合いなど、従来のものと変わりありません。冬はどうしてもコーディネートが暗く、重くなりがちです。明るさを取り入れるためには白のアイテムが一番手っ取り早いですが、たまには白以外のカラーアイテムを!コーディネートが楽しくなること間違いなしです。
2019年11月24日パキッと鮮やかなネオン系から、秋らしさ漂うマスタード、やさしい印象のクリーム系まで、さまざまなタイプのイエローに注目!秋の装いに一点投入するだけで、華やかさがぐんとアップ。肌触り抜群のカシミアにうっとり。キュッと絞られたスリーブが魅力。ニット¥59,000(サヤカ デイヴィス/ショールーム セッション TEL:03・5464・9975)スカート¥15,000(ホスビョーグ)イヤカフ¥23,000(ファリス)共にシティショップ TEL:03・6696・2332コンパクトなバッグは今季のマストハブ。アクセ風のチェーンや、エンボスロゴがポイント。バッグW18×H12.5×マチ6.5cm¥26,000(ラコステ/ラコステお客様センター TEL:0120・37・0202)ブレスレット¥48,000(イー・エム/イー・エム表参道店 TEL:03・5785・0760)即戦力になりそうなフラットシューズを発見。トレンド素材であるコーデュロイを使用した、ポインテッドトゥのフラットシューズ。縁をくるりと囲むように配された丸いゴールドスタッズがエレガントな雰囲気を後押し。¥54,000(ペリーコ/アマン TEL:03・6418・5889)レトロな趣がかわいいジャケットスタイル。シャツをレイヤードしたようなデザインがユニーク!黒と合わせればモードに決まる。ジャケット¥53,000 スカート¥25,000(共にシー/エスストア TEL:03・6432・2358)ニット¥18,000(アダワス/ショールーム セッション)※『anan』2019年10月30日号より。写真・多田 寛スタイリスト・番場直美ヘア&メイク・山口恵理子モデル・松木育未(Light management)(by anan編集部)
2019年10月24日ザ・イエロー・モンキー(THE YELLOW MONKEY)が、東名阪ドームツアーの開催を発表。2019年12月28日(土)の愛知・ナゴヤドーム公演を皮切りに、大阪・京セラドーム大阪、東京・東京ドームの3箇所で全4公演を行う。東名阪でキャリア最大規模のドームツアーこれまで数々のライブツアーを開催してきたザ・イエロー・モンキーにとって、ツアータイトルに”Anniversary”という言葉を付けるのは、今回が30周年のキャリアの中で初の事。電撃的な再結成を経て迎えた30周年という記念すべき年に、キャリア最大規模となるドームツアーを敢行する。7月7日に開催された「THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL-」さいたまスーパーアリーナ公演の終演後、LEDスクリーンに映し出され突如スタートした謎のカウントダウン。ファンの間では8月6日(火)開催のプライベートギグに向けたものかと思われていたが、実は今回の東名阪ドームツアーの開催告知であったという、想定外の嬉しい誤算となった。メンバーコメント吉井 和哉1989年12月28日、ギターのエマこと菊地英昭さんがこのバンドに加入して、初のライブが渋谷にあるラママで行われました。その日から僕はボーカリストとして彼と、廣瀬洋一さんとの間に立ち、その後ろには英昭さんの実弟のアニーさんこと菊地英二さんがバックを固め、現在のラインナップになりました。その日から僕の世界は変わりました。そして今年の12月28日で結成30年を迎えようとしています。ありがたいことにザ・イエローモンキーは一度解散したにもかかわらず、沢山の方々に迎えられてここまで歩んでこれました。そしてついにドームツアーです。その記念日に当たる2019年12月28日の名古屋ドームでは「蘇るメカラウロコスペシャル」として、勝手な裏タイトルを個人的に名付けております。来年の大阪、東京ドーム公演を含め、今時恥ずかしい言葉ですが「命をかける」所存であります。この場をお借りして、これまで我々に関わってくださった一人一人の方に改めて感謝の気持ちをお伝えしたいです。本当にありがとうございます。菊地 英昭初めての大阪、東京ドームは休止直前、再集結後の東京ドームはそのリベンジ的意味合いもあり前回と対になっているイメージ。ですが今回、名古屋、大阪、東京は30周年をむかえて現在進行形のバンドを心置きなく披露できるドームツアー!!心が高鳴ります!!ま、30周年とはいえ活動期間を考えると実質半分の15周年くらいなので(笑)…気持ちはベテランバンドではなく中堅バンドで!!!廣瀬 洋一ドームツアーに御来場いただく方々と共に結成30周年を祝福することが出来るなんて感無量です。バンドが今まで歩んできた道と未来に向かう道が交差する、「大切な現在地」になるようなドームのステージにしたいと思います。菊地 英二「9999」のリリースを経てツアーをまわり心機一転して臨む今回のドームツアーはひと味もふた味も違います。30周年記念ではありますけれど、新たなスタートを切ったTHE YELLOW MONKEYの新たな一歩です。開催概要「THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR」開催日程:2019年12月28日(土) ナゴヤドーム OPEN 15:00 / START 17:002020年2月11日(火・祝) 京セラドーム大阪 OPEN 15:00 / START 17:00<延期>2020年4月4日(土) 東京ドーム OPEN 16:00 / START 18:00<延期>2020年4月5日(日) 東京ドーム OPEN 15:00 / START 17:00※振替日程は後日発表。振替公演への来場が叶わない人にはチケットの払い戻し対応。<チケット>価格:指定席 9,900円(税込)※6歳以上はチケットが必要(但し、6歳未満でも座席が必要な場合はチケット必要)■OFFICIAL FUN CLUB BELIEVER.最速抽選受付受付期間:2019年8月6日(火)19:30〜9月2日(月)23:59券種:SUPER指定席/指定席※SUPER指定席 14,330円(税込)。特典有り。BELIEVER.最速抽選受付限定販売。■OFFICIAL FUN CLUB BELIEVER.二次抽選受付受付期間:2019年10月7日(月)12:00〜10月20日(日)23:59券種:指定席[OFFICIAL FAN CLUB BELIEVER.会員限定特典「30th Anniversary Memorial Gift」]内容:結成30周年を記念して製作されたネーム入り仕様の特別なプレゼントをBELIEVER.会員を対象に会場でプレゼント。※詳細は『DOME TOUR特設サイト』にて公開。【問い合わせ先】[ナゴヤドーム]サンデーフォークプロモーションTEL:052-320-9100[京セラドーム大阪]SOGO OSAKATEL:06-6344-3326[東京ドーム]SOGO TOKYOTEL:03-3405-9999
2019年08月09日カフェ&ブックス ビブリオテークは、夏のデザートフェア 第2弾として、「イエローフード」をテーマにした期間限定メニューを、2019年8月1日(木)から9月2日(月)までカフェ&ブックス ビブリオテーク全店にて発売する。第1弾の「ピンク」に続いて登場するのはエネルギッシュな「イエロー」のメニュー。ビタミン豊富なマンゴーや、美容果実のパッションフルーツなど、トロピカルフルーツをたっぷり使い、杏仁豆腐やレモンクリーム、ヨーグルトを組み合わせた、爽やかな味わいのサマーデザートを揃える。「パッションフルーツとライチのレモンクリームパンケーキ」は、甘酸っぱいレモンクリームにライチを飾り、さっぱりとしたパッションフルーツソースをかけて仕上げた1品。旬を迎えたパッションフルーツの味わいを楽しめる。また、なめらかな食感のマンゴーと、クリーミーな杏仁豆腐をトッピングした“とろける食感”の「マンゴーとクリーミー杏仁豆腐のパンケーキ」も登場する。「マンゴーとパッションフルーツのタピオカヨーグルトパフェ」は、濃厚な甘さのマンゴーと、爽やかな酸味のパッションフルーツをふんだんに使ったパフェ。もちもち食感のタピオカやヨーグルトを加え、夏らしくトロピカルな味わいに仕上げている。【詳細】ビブリオテーク 夏のデザートフェア 第2弾開催期間:2019年8月1日(木)〜9月2日(月)開催場所:カフェ&ブックス ビブリオテーク全店メニュー例:・パッションフルーツとライチのレモンクリームパンケーキ 1,300円+税・マンゴーとクリーミー杏仁豆腐のパンケーキ 1,500円+税・マンゴーとパッションフルーツのタピオカヨーグルトパフェ 980円+税※店頭表示価格は店舗によって異なる場合あり。※期間は予告なく変更する場合あり。■カフェ&ブックス ビブリオテーク店舗情報〈東京〉・東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店 ルミネ1 3F TEL:03-5222-1566・東京都目黒区自由が丘1-11-7 エトモ自由が丘 TEL:03-5726-8172〈大阪〉・大阪市北区梅田1-12-6 E~ma B1F TEL:06-4795-7553〈福岡〉・福岡市中央区天神2-10-3 VIORO B1F TEL:092-752-7443〈熊本〉・熊本市手取本町6-1 鶴屋百貨店 東館1F PARKTERiA TEL:096-323-5270
2019年08月04日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)が、ビートルズのアニメ映画『イエロー サブマリン(Yellow Submarine)』にインスピレーションを得た「オール トゥゲザー ナウ(All Together Now)」コレクションを発表した。昨年発表から50周年を迎え、デジタルリマスターされたアニメ映画『イエロー サブマリン(Yellow Submarine)』が描く、カラフルな世界をめぐるサイケデリックな冒険は、人々を愛と音楽で一つに結びつけ、“トゥギャザネス”というメッセージを送る。それは最初に公開された当時のみならず、今の世界情勢においても重要なメッセージだ。本コレクションのウィメンズ、メンズそしてキッズのレディ・トゥ・ウエアには、同作のシーンやモチーフ、グラフィックをフィーチャーしている。特に、ニットウエアとジャージには、映画の場面から抜き出された「オール トゥギャザー ナウ(All Together Now)」というスローガンが、複数の言語で刺繍されている。このトゥギャザネスというメッセージは、“all you need is love”と“love, love, love”という歌詞からのモチーフとしてもアウターウエアとシャツ地で強調されている。ウィメンズでは、『ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ(Lucy in the Sky with Diamonds)』の場面が、色彩を強調したパッチワークのダンサーのジャカードとしてドレスをキャンバスに生まれ変わり、ウォッシュ仕上げと流れるようなシルエットがエフォートレスにフェミニンさを感じさせる。ドラマチックなファー フリー ファー(Fur-Free-Fur)のジャカードコートがマーチングバンドの制服姿のビートルズを描くのに対し、イエロー サブマリンのミニモチーフを用いた限定版モノグラムは、アルターナッパエクリプスとアイコンバッグ、ファラベラコレクションの主役を演じる。メンズでは、ビートルズのポップアートポートレートにポスタリゼーションを施し、アウターウエアには大胆なパッチとしてあしらわれ、ニットウエアではグラフィックなインタルジアとして新しい姿で登場。フルレングスのブラックコートは、折衷的な祝福のステートメントを一つずつ刺繍したパッチで覆われている。サヴィルロウのテーラリングにあしらわれた太いストライプ、トラウザーズとジャケットの醸し出す繊細な雰囲気は、映画のマーチングバンドの制服にインスピレーションを得たものだ。キッズウエアは、愉快なビートルズのグラフィック、鮮やかなカラーとイエロー サブマリンのモチーフが全体を彩る。ブランドのコミットメントに忠実であり続けるために、本コレクションの3つのカテゴリーのすべてにサステナビリティが反映され、コレクションに込められたメッセージは、私たちの地球を守るために力を合わせようと促す。コレクションのサステナブルな素材には、オーガニックコットンのジャーやデニムなどがあり、新たに100%リサイクルコットンのブルトンも仲間入りした。「オール トゥゲザー ナウ」コレクションは、2019年秋冬コレクションの一部として7月13日よりステラ マッカートニー青山店にて先行発売中。7月19日より全国展開予定。
2019年07月17日ナナミカ(nanamica)から、ロサンゼルスのサーフブランド「イエローラット(Yellow Rat)」とコラボレーションしたTシャツが、2019年7月13日(土)よりナナミカ直営店、ザ・ノース・フェイス直営店などで発売予定。毎年夏、ナナミカのブランドメッセージ「One Ocean, All Lands(海は一つで、世界は繋がっている)」を合言葉に、様々なアーティストとのコラボレーションアイテムを展開してきたナナミカ。2019年は、“時代錯誤”をチャームポイントに、ユニークなデザインとディテールでヴィンテージビーチウェアを現代に蘇らせる「イエローラット」とタッグ。特別なグラフィック入りTシャツが登場する。Tシャツの左胸には、世界的グラフィックアーティストのバリー・マッギーと、彼のパートナーだったマーガレット・キルガレンが描き下ろしたアートとフォントグラフィックをデザイン。サーフィンをしている「イエローラット」デザイナーの稲垣希翁が波間をくぐり抜けるポーズを、独特のタッチで表現した。また、バックにネイビーステッチのナナミカのアーカイブネーム刺繍を、左袖には「イエローラット」のピスネームをアクセントとしてあしらった。ボディは、独特なドライ感が特徴的な、7ozのUSA 天竺のコットン100%のものを使用。肩を落として着用できるオーバーサイズのシルエットを採用した。カラーは、定番のホワイトに加え、どこか懐かしい色合いのピーチと、ガーメントダイを施したベイビーブルーの3色を展開する。【詳細】ナナミカ×イエローラット発売予定日:2019年7月13日(土)販売店舗:ナナミカ(代官山、神戸、福岡)、ザ・ノース・フェイス(堀江店、マークイズみなとみらい)、ザ・ノース・フェイス+ サッポロファクトリー店、ザ・ノース・フェイス/ヘリーハンセン テラスモール湘南、ザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、ザ・ノース・フェイス スタンダード、ザ・ノース・フェイス マン ルクア大阪※ナナミカウェブストアでは2019年7月13日(土)11:00~発売予定。価格:OOAL H/S Tee 7,900円+税
2019年07月11日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)は、ビートルズの映画『イエロー サブマリン』にインスピレーションを得た「オール トゥギャザー ナウコレクション(All Together Now Collection)」をメンズ、ウィメンズ、キッズコレクションからローンチ。2019年7月13日(土)からステラ マッカートニー 青山店で先行発売したのち、7月19日(金)より全国での発売を予定している。『イエロー サブマリン』のユーモアあふれる世界を表現『イエロー サブマリン』は、1968年に製作されたビートルズ初のアニメ映画。ジョン・レノンやポール・マッカートニーらビートルズのメンバーたちが、海の底にあるペパー・ランドの平和を守るため、イエロー サブマリンに乗って海底の冒険へと繰り出す物語だ。カラフルでユーモアあふれるその海底の冒険を、ステラ マッカートニーは遊び心たっぷりに、そしてクラシカルかつラグジュアリーに表現した。メンズコレクションメンズのシャツやVネックニットにはビートルズのメンバーたちを大胆にあしらった。そのグラフィックはまるでアップリケのようにクリーンなストライプシャツにも採用されている。最も目を引くクラシックなシルエットのメルトンコートは、無造作に張り付けられたワッペンで「オール トゥギャザー ナウコレクション」ならではのデザインに。ビートルズのお馴染みのロゴから、メンバーのグラフィック、そして「イエロー サブマリン」のCDジャケット写真まであらゆるワッペンが施された。ウィメンズコレクションカラフルな映画の世界はシャツやラッフル付きのシャツ ドレスに投影。クラシックなチェック柄のコートのライナーにも同じくカラフルな世界が広がっている。クルーネックニットには、“サブマリン”をはじめワッペンをあしらい、リブ部分にピンクやイエローを差し込むことで、ユーモアに溢れる映画の世界を反映した。ステラ マッカートニー、ウィメンズバッグの代名詞とも言うべき「ファラベラ」は、イエローサブマリンと“STELLA McCARTNEY”のロゴでおめかししたキャンバス素材で。いつもとは一味違うデザインは、夏の装いもきっと楽しくしてくれるはず。【詳細】オール トゥギャザー ナウコレクション発売日:2019年7月19日(金)※青山店では7月13日(金)より先行販売。■アイテム価格例・メンズメルトン コーティング コート 810,000円+税メルトン ブルゾン 194,000円+税ビートルズ フェイス Tシャツ 71,000円+税ビートルズ フェイス V ネック ジャンパー 90,000円+税・ウィメンズブラックウッド コート 291,000円+税シャツ 97,000円+税シャツ ドレス 210,000円+税ファラベラ ミニ トート 122,000円+税スニーカー 81,000円+税
2019年07月08日スープストックトーキョーは、カレー居酒屋「イエロー(YELLOW)」をグランフロント大阪に2019年6月17日(月)オープン。「イエロー」は、異国情緒あふれる空間で、スパイスの効いたメニューを食べながら“非日常”を体感できるカレー居酒屋。まるで旅先のような思いがけない出会いが訪れるのも、このお店の魅力だ。カレーにディップ!スパイシーな「ホッパー」が目玉メニューメニューの目玉となるのは「エッグホッパー」。「エッグポッパー」は、スリランカや南インドで食べられるクレープで、外側はパリッと、内側はもっちりの食感が特徴だ。ドーム状のホッパーは、黄身や特製のたれ、カレーにディップして食べる。ディップする特製のたれとして3種類を用意しており、東南アジアで食べられるフルーツ「タマリンド」を使用した「タマリンドのたれ」、さっぱりしつつ辛味もある「パクチーミントのたれ」、トマトとチリ、さらにガーリックをアクセントに効かせた「トマトガーリックのたれ」、それぞれの味わいを楽しめる。生クリームにディップ!スイーツ系もおすすめそのほか、生クリームにディップして食べる、スイーツのホッパーも展開。また、小皿料理を少しずつ楽しめる「11種のYELLOW 乾杯盛りと〆カレー」は、複数人での来店にちょうどいいメニューだ。出会いのきっかけ、当たりが出たら“奢り人(オゴリビト)”に!?「イエロー」では、“オゴリビト”を指名する、他にはない面白いコンテンツも用意している。注文した料理の中から当たりマークの付いたお皿が出た人は、その日の“オゴリビト”となり、店内の他の卓の来店者(オゴラレビト)を指名して、その人の会計を奢ることができる。なお、オゴリ費用は店舗負担なので安心を。【詳細】YELLOWオープン日:2019年6月17日(月)住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館1F営業時間:11:00~23:00(L.O. Drink 22:30/Food 22:15)ランチ&ディータイム 11:00~17:00、ディナー 17:00~23:00※11:00よりアルコール注文可能。定休日:グランフロント大阪に準ずる席数:45席TEL:06-6136-8689■メニュー例エッグポッパー 660円+税苺とチョコミントのホッパー 910円+税マンゴーのホッパー 790円+税11種のYELLOW 乾杯盛りと〆カレー 4,500円+税茹でもも(4個) 500円+税季節野菜のカチュンバ 300円+税きのこと卵のココットカレー 630円+税スパイシーチャイ 450円+税スパイスハイボール 550円+税ストロベリーモヒート 720円+税
2019年06月20日明るいイエローのアイテムは、コーデに春らしさを取り入れたいときにピッタリ。1点プラスするだけで、見た目も気分も明るくハッピーに!アイテムだけで見るとちょっと派手かなと思うかもしれませが、肌馴染みがいいので実は取り入れやすい色なんです。 やさしいトーンのイエローニットADAM ET ROPE’ FEMME – ライトポリビッグニットプルオーバー ¥16,740(税込)やわらかな淡いトーンのイエローニットはベージュ感覚で着られるので、取り入れやすさは◎。ざっくりとした手編みのような風合いのニットプルオーバーは、ボリューム感と軽さが自慢。トレンドのマキシ丈のスカートなどカジュアルなアイテムと相性抜群です。 ターメリックイエローのリブカーディガンADAM ET ROPE’ FEMME – WIDE RIB ロングカーディガン ¥16,740(税込)カーディガンにもワンピースにもなる、使い勝手抜群のカーディガン。程よくフィットするワイドリブ編みで、すっきりとしたシルエットに。派手すぎないターメリックイエローは、合わせやすくて重宝しますよ。 取り入れやすいスカートでADAM ET ROPE’ FEMME – グラデーションフラワーフレアスカート ¥17,820(税込)顔映りを気にする必要のないスカートなら、鮮やか色でも気軽に挑戦できます。グラデーションの小花柄スカートは、春らしさ満開。落ち感のあるサテン生地や程よいAラインシルエットで、女性らしく上品な雰囲気に。 イエローバッグをアクセントにPERCHE – レザーミニショルダー ¥12,960(税込)目を引くイエローは、小ぶりなバッグでも存在感は抜群。デイリーにも旅行にも便利なショルダーバッグは、見た目の可愛さはもちろん収納のしやすさも魅力。本革素材ながら、手に取りやすい価格もうれしいですね。 素足に馴染むイエローパンプスGRISE – 4.5cmポインテッドチャンキーバックベルト ¥10,584(税込)肌色に馴染むイエローのパンプスは、取り入れやすいアイテム。カジュアルスタイルも品良く仕上がるバックストラップシューズは、旬のフレアヒールがポイント。軽やかな足元が作れるので、ワイドシルエットのパンツやロングスカートなどとも好相性です。 バレエシューズを今季らしいカラーでLe Talon GRISE × 竹下玲奈さんコラボ – ポインテッドバレエ ¥10,584(税込)この春はバレエシューズがカラフルな色で続々と登場中。こちらは、イエローにパープルのパイピングが効いたデザイン。シンプルにデニムスタイルに合わせるだけでもおしゃれに決まります。 ニットやスカートなど大きな面積で取り入れたり、バッグや靴などの小物をアクセントに使ったりと、いろんなイエローアイテムの楽しみ方がありますよね。旬のイエローを取り入れて、春気分を満喫してみてください! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ デートやお呼ばれにも◎ 大人可愛い「ドットワンピース」 ※ この夏手に入れるべき、おしゃれ見えする今っぽサングラス5選 ※ もう買った?この夏、旬コーデに欠かせない最新スポサン5選
2019年06月12日グランドニッコー東京 台場より「イエローアフタヌーンティーセット」が登場。2019年7月1日(月)から8月31日(土)までの期間、グランドニッコー東京 台場内「ザ ロビー カフェ(The Lobby Cafe)」にて提供される。ホテルから見えるレインボーブリッジからインスピレーションを得て、“色”をテーマにしたアフタヌーンティーをシーズンごとに展開している「ザ ロビー カフェ」。今回は“イエロー”をテーマに、パイナップルやマンゴー、レモンやグレープフルーツなど、夏の果実を使用したスイーツのアフタヌーンティーを用意する。ケーキスタンドには、さっぱりとした口当たりの「パイナップルとライムのムース」や、ほどよい酸味の「はちみつのパンナコッタとグレープフルーツのゼリー」をはじめ、「レモンケーキ」や「マンゴーのロールケーキ」などが登場。トロピカルなフルーツのスイーツで、夏の味覚を堪能出来る。また、グランドニッコー東京 台場では、2019年3月の「ザ ロビー カフェ」のオープンを記念した、アフタヌーンティーセット付きの宿泊プランも。プランの特典として、アフタヌーンティーセットと共に、グラススパークリングワインもしくはノンアルコールカクテルを楽しむことが可能だ。【詳細】イエローアフタヌーンティーセット提供期間:2019年7月1日(月)~8月31日(土)提供時間:14:00~17:00(L.O.)(2時間制)提供店舗:グランドニッコー東京 台場 2階「ザ ロビー カフェ」住所:東京都港区台場2-6-1料金:3,600円+税・サービス料<メニュー>・スイーツ&セイボリーマンゴーのロールケーキ/パイナップルとライムのムース/ブロンズチョコレートのムース/レモンケーキ/レモンのマカロン/はちみつのパンナコッタとグレープフルーツのゼリー/パイナップルのタルト/グラノーラ入りスコーンセイボリー4種・ドリンク紅茶/ハーブティー/コーヒー※メニュー内容は時期によって異なる。<アフタヌーンティーセット付き宿泊プラン>料金:スーペリアツイン/ダブル 2名1室利用時 1名料金 17,400円~(消費税・サービス料・東京都宿泊税込)【予約・問い合わせ先】ザ・ロビー・カフェTEL:03-5500-6604グランドニッコー東京 台場 宿泊予約TEL:03-5500-4500
2019年05月26日春らしさ満点のイエローアイテムは、今季のコーディネートに欠かせないトレンドアイテム。本記事では、華やかなボトムスからデイリーに使えるトップスまで幅広くご紹介。毎日をパッと明るくしてくれるイエローアイテムを、ぜひコーディネートに取り入れてみて。 ツヤ感がポイントのサテンスカートADAM ET ROPE’ FEMME - サテンセミフレアスカート ¥15,120(税込)サテンのツヤ感が上品なフレアスカートは、ホワイトレースをあしらったトップスと合わせて可憐に着こなすのがおすすめ。足元にヌーディーカラーのパンプスを合わせれば、イエローが主役の春コーデに仕上がります。 ラフに羽織りたいざっくりニットカーディガンADAM ET ROPÉ - ライトケーブルボリュームカーディガン ¥22,680(税込)手編みのようなざっくり感がおしゃれなこちらのカーディガンは、ホワイトコーデの差し色として着るのがグッド。ボトムスにはデニムのワイドパンツ、足元にはホワイトのローファーを合わせて、今年大注目のトレンドルックを楽しんでみて。 オンオフ問わず使えるVネックカーディガンADAM ET ROPE’ FEMME - ポリ強撚Vネックカーディガン ¥18,144(税込) ベーシックなデザインで着まわしやすいVネックカーディガンは、オンオフ問わず使えるのがポイント。いつものオフィスコーデに投入するだけで、華やかな春スタイルが完成。フロントのボタンを閉じてトップスとして着ると、より今年らしいスタイリングが叶います。 レトロな雰囲気のドット柄スカートBAUM UND PFERDGARTEN - SCARLET SKIRT ¥36,720(税込) 4段のフリルがレトロな印象のドット柄スカート。トップスにはドットと同じブラックのアイテムを合わせると、綺麗にまとまります。足元にはピンクやレッドなどの差し色となるシューズをプラスして、よりスタイリッシュにキメてみて。 レイヤードを楽しみたいスプリングニットYANTOR - silk knit ¥36,720(税込) 長めの着丈がトレンド感のあるこちらのニットは、ロング丈スカートとレイヤードするのが人気。特に、ホワイトのチュールスカートを合わせれば、春らしいフェミニンスタイルが楽しめます。ユニセックスアイテムだからこそ、アクセサリーは多めにつけて、女らしさをアピールすることを忘れずに。 カジュアルなプルオーバーと合わせたり、綺麗めのブラウスと合わせたり、イエローコーデの楽しみ方は様々。落ち着いたカラーリングのスタイルに投入するだけで、今年らしいルックスに仕上がります。トレンドをおさえたアイテムをワードローブに加えて、春のおしゃれをより満喫してみて。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ こなれムード満点。定番の「ポケT」を今年顔にアップデート! ※ もう買った?春夏トレンドの「リネン」を使ったおしゃれコーデ術 ※ コーデの主役に。ファッション鮮度が上がる「旬柄スカート」5選
2019年05月04日4月19日(金)今夜の日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」は、マンガ家のモンキー・パンチさんの訃報を受け急遽予定を変更。「ルパン三世」シリーズ劇場版第1作となる『ルパン三世 ルパンVS複製人間』をオンエアする。1967年からコミックの連載が開始されたモンキー・パンチさんによる「ルパン三世」は、その後幾度ものTVアニメ化、劇場アニメ化を経て、近年では「名探偵コナン」とのコラボ作も公開されるなど現在も続く国民的大ヒットキャラクターへと成長。今夜お届けする本作は長い歴史を持つシリーズの中でも記念すべき劇場版第1作となり、初期ルパンの持つクールなテイストと当時としては画期的だった“クローン”というテーマが掛け合わされることで、ほかに類をみない個性を放つ名作となった。そんな本作を、これまで「ルパン三世」のテレビスペシャルや劇場版を長年にわたり放送してきた本番組では今回、モンキー・パンチさんへの哀悼の思いと感謝の気持ちを込めて、緊急オンエア。ルパン三世が処刑された。検死の結果、遺体はルパンに間違いないと証明されたが、銭形は信じることができずにいた。そんな銭形の前にルパンが現れる。華麗に空に飛び去って行ったルパンは次元や五ェ門と共にエジプトに出没。銭形の目の前でピラミッドに隠されていた“賢者の石”を盗み出す。“賢者の石”をルパンにおねだりしたのは不二子で、不二子は謎の男・マモーと共に何かを企んでいた。賢者の石に隠された秘密とは?処刑されたルパンの正体は!?というのが本作のストーリー。ルパン役の山田康雄をはじめ、不二子役の増山江威子、次元役の小林清志、五ェ門役の井上真樹夫、銭形役の納谷悟朗ら“初代キャスト”の懐かしい声も、いま改めて聴くと感慨深い。なお、本来今夜オンエア予定だった『名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)』の放送については未定となり、次週4月26日(金)は『名探偵コナン ゼロの執行人』が予定通り放送されるとのこと。金曜ロードSHOW!『ルパン三世 ルパンVS複製人間』は4月19日(金)21時~日本テレビ系でオンエア。(笠緒)
2019年04月19日