オレンジチークの上にイエローチークをふんわり重ねるとニュアンスが加わって、健康的な仕上がりになりますよ♪お気に入りのチークに重ねるのもオススメです。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2017年04月16日”小顔と立体感”を演出してくれるハイライト。白色を使われている方も多いと思いますが、日本人の黄色味がかった肌には、“イエローハイライト”が合うので、オススメです。イエローハイライトを使用したメイクテクと、オススメアイテムをご紹介。“イエローハイライト”の効果とは?イエローハイライトは、黄色味がかった日本人の肌にぴったりで、さらに、おしゃれな顔立ちにも見えるのです!オススメな使用方法としては、チークやシャドウにかぶせて使用すること。こうすることで、肌の色につながる自然なグラデーションを演出し、顔を立体的に見せてくれる効果が期待できます。次に、イエローハイライトのオススメアイテムをご紹介します。”小顔と立体感”を手に入れる「イエローハイライト」①キャンディドール/イージーハイライト1,069円(税込)出典:Amazonより透明感・色持ち・発色が従来のものよりバージョンアップして登場。さっとひと塗りするだけで、くすみ知らずの透け肌を1日中キープしてくれますよ。メイク直しにも最適で、重ねても立体感がアップします。パウダーチークと混ぜてお使いいただくとナチュラルな色味に変化します。”小顔と立体感”を手に入れる「イエローハイライト」②レ・メルヴェイユーズ ラデュレ/プレスト チークカラー N5,724円(税込)出典:Amazonより色とりどりのドレスや小物が入ったクローゼットをイメージした華やかなカラーバリエーションのチークカラーです。毎日その日の気分で洋服や小物を選ぶようにチークカラーを着替えることによって、まだ出逢ったことのない新しい“表情美”を演出してくれますよ。しっとりと見たままの鮮やかな発色と美しさが持続。パッケージにもチークの表面にも、メルヴェイユーズの愛したカメオを刻みこみました。フローラルグリーンスウィートの香り。粉含みのよいコシのある馬毛を使用したブラシ付きです。”小顔と立体感”を手に入れる「イエローハイライト」③シュウ ウエムラ/プレスド アイシャドー (レフィル)2,160円(税込)出典:shu uemura公式HPよりまぶたの上でなめらかに伸びる美しい発色のアイシャドーです。ブレンド、グラデーション、ぼかしも思いのままに演出することができますよ。メイクアップの表現が広がる、5つのテクスチャーです。ミネラル成分配合。”小顔と立体感”を手に入れる「イエローハイライト」④レ・メルヴェイユーズ ラデュレ/ミニ プレスト チークカラー2,700円(税込)出典:レ・メルヴェイユーズ公式HPより華やかなカラーバリエーションで、思わず手にとりたくなる、小さなカメオのチークカラーです。付着効果の高いフィットパウダーによって、粉浮きを防ぎ、膜白さのないクリアな発色と持続性を実現してくれますよ。見たままの華やかな発色で、いきいきとした“表情美”を演出します。上質なパウダーで発色も持ちもよく、隙を見せない仕上がりです。ローズを中心としたフローラルに、ピーチやラズベリーなどのフルーツやバニラなどが配合された、ノスタルジックでパウダリーな香り。”小顔と立体感”を手に入れる「イエローハイライト」⑤RMK/クリーミィ シアー パウダーチークス 4,320円(税込)出典:RMK ONLINESHOPより色と質感の組み合わせで、ツヤ感のある頬を演出する2色セットのチークカラーです。クリーミィな質感のベースカラーが、肌の色を整えながら透明感を引き出し、パウダーを重ねると、ナチュラルに発色。内側からあふれるような、いきいきとしたツヤのある頬に仕上げてくれます。”小顔と立体感”を手に入れる「イエローハイライト」⑥ゲラン/メテオリット コンパクト7,992円(税込)出典:@cosmeよりどんな肌色でも輝きに満ち溢れ、光のオーラで肌本来の明るさを引き出してくれるコンパクトパウダーです。モザイク模様に形成されたそれぞれのシェードが輝きを与えると共に肌色を補正してくれ、気になる小じわや欠点をカバーしてくれる効果が期待出来ます。持ち運びにも便利で、優美なバイオレットの香り。”小顔と立体感”を手に入れる「イエローハイライト」⑦RMK/フェイスコレクティングカラー7,344円(税込)出典:@cosmeより切り絵のようなモノトーンのコンパクトを開くと、小さな部屋に閉じ込められた“アリス”の姿のデザインが登場。物語のワンシーンをきりとったカラフルなフェイスカラーです。赤みを抑えるグリーン、きらめきをプラスするイエロー、クールなブルー、肌をトーンアップするホワイト、フェミニンなピンク、均一な肌色に仕上げるベージュの6色をセット。円を描くようにブレンドして、ふわっとのせるだけで、くすみのない透明感あふれる明るい肌に仕上げてくれますよ。日本人の黄色味がかった肌にオススメな“イエローハイライト”。ナチュラルな立体感を作れますので、誰でも簡単に“小顔メイク”が行えます。ぜひ、日頃のメイクに取り入れてみてはいかがでしょうか?
2017年04月11日本場の味でエステ効果!?恵比寿にあるスープカレーの専門店「札幌スープカレーイエローカンパニー」。野菜たっぷりのカレーは、無添加と安全にこだわっているのが大きな特徴です。スープは丸1日かけて煮込んだブイヨンと自家製トマトソース、更に30種類のスパイスを加えています。パンチがあるスパイスの中には漢方薬として使われているものもあり「食べるエステ」の二つ名がつくほど。体に良い影響が期待出来るのは嬉しいですね。可能な限り北海道産の食材にこだわっているのも魅力の1つです。店内はカウンター席とテーブル席があり、おしゃれなカフェのような雰囲気で、ゆっくりカレーを味わうことが出来ます。また、ランチタイム以外であれば犬の同伴も可能です(ロフト席限定)。ペット連れの方に向けた特別なメニューもありますよ。宴会用の飲み放題付きメニューやテイクアウトなど、様々なニーズに対応してくれるお店です。東三丁目交差点を目指しましょう「イエローカンパニー」は、渋谷区東3丁目にあります。電車の場合最寄り駅はJR「恵比寿駅」です。明治通りに出て「渋谷橋」の交差点を左折します。そのまま直進して「東三丁目」の信号を右折したところにある「オークヒルズビル」の1階です。駅からは徒歩で7分程度の道のりです。車の場合駅から少し離れた、住宅街の一角にあります。明治通りの「東三丁目」の交差点を広尾高校方面へ曲がりすぐのところにあります(進行方向向かって右手です)。なお、駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。営業時間案内「イエローカンパニー」の営業時間は下記の通りです。月・火:11:30~16:00(ラストオーダーは15:30)水~日:11:30~16:00(ラストオーダーは15:30)/17:00~21:30(ラストオーダーは21:00)※年末年始・お盆は休み野菜とスパイスで健康もゲット「イエローカンパニー」のカレーは、たっぷりの野菜と体に嬉しいスパイスが大きな魅力。またメニューによっては旨みトマトスープの他に、海老スープ(+100円・1日20食の限定スープ)を選ぶことが出来るので、同じメニューでも複数の楽しみ方があります。辛さはレベル1~5(無料)、レベル6~10(+100円)、圏外(+200円)、圏外バリ1(+250円)、圏外バリ2(+300円)、圏外バリ3(+350円)から選びましょう。プレミアムベジタブル(1,330円)通常の野菜に加えて、季節の野菜も盛りだくさんのメニューです。具材によって下処理が違うので、素材の旨味を思う存分楽しむことが出来ます。左:ノーマル 1,330円右:圏外バリ3 1,680円豚角煮(1,150円)特製スパイスで1日煮込んだトロリととろける豚角煮が入ったスープカレー。具材をライスにのせて楽しむもよし、スープをライスにかけるもよし、癖になる味を堪能しましょう。豆乳のエイジアンスープカレー(1,250円)自家製のグリーンカレーペーストと、魚介・鶏肉の旨味が染み出した絶品です。スープが少なくなったらライスを混ぜて、リゾット風にして食べるのもおすすめ。どのメニューにも細部にまでこだわりがあり、食べ始めると最後まで止まりません。自分でスパイスを調合するのは難しいので、専門店の味を楽しみつつ体を内側から綺麗にしましょう!スポット情報スポット名:札幌スープカレーイエローカンパニー住所:東京都渋谷区東3丁目14-19オークヒルズビル1F電話番号:03-5485-2723
2017年03月22日春はブルー×イエローのニットフレンチで爽やかに楽しむまだ寒い日が続いていますが、「ネイルにはそろそろ春らしさも取り入れていきたいな」という気分なので…。今回は春らしいパステルカラーの「ブルー×イエロー」をメインに、春先に着るニットワードローブのイメージでニットネイルの進化形の「ニットフレンチ」を作ってみました。名前の通り、フレンチネイルのアレンジです。先端部分をニット風のデザインにして、根元にはクリアな部分を作り、抜け感を出して「冬物の厚手のニット」より軽やかな感じを出しています。 スクールガール風!白ニットフレンチ1つ目のデザインは、スクールガール風の白いニットフレンチ。チルデンニットをイメージしました。メインの親指はVネックの首元を表現。ネイビーのV字のラインがポイントです。また、ほかの指にも同じネイビーのラインを入れてストレートフレンチにすることで、袖口の部分を表現しました。ワンカラーには、ラインと同じネイビー、春らしいパステルブルーを1本ずつ入れてます。ネイビーのシャープなライン合わせて三角スタッズを置きました。 パステルイエローのケーブルニットでガーリーな雰囲気に2つ目のデザインは、パステルイエローのケーブルニット。これも親指をハーフムーンフレンチにして、クルーネックの首元をイメージ。ほかの指はストレートフレンチにすることで、袖口の部分を表現しました。ケーブルニットのS字やドット模様が入って、柔らかい印象になっています。ガーリーなデザインにしたかったので、ワンカラーのパステルブルーにパールを足して、明るく春らしいニットネイルを作りました。 進化系ニットフレンチで季節とトレンドを先取り季節を先取りした進化形のニットフレンチ。次のネイルのヒントにしてみてくださいね!Cool NAILS make you smile‼︎ ☻ネイルアーティスト/SAYOKO
2017年02月21日「ラベンダーチーク」でお肌に透明感を出すトレンドも一時期よりはやや落ち着き気味。NEXTトレンドは「イエローチーク」の予感です。イエローチークってどんな効果があるの?使い方は?どこで買えるの?解説いたしましょう!「イエローチーク」って?その名の通り、黄色のチークのこと!チークと言えば、ピンクやオレンジ系で頬に血色感を加えるのが主流でしたよね?そこに昨年春、「ラベンダーチーク」が参入し、一大ブームを巻き起こしたのは記憶に新しいのでは?そして、2017年春、新たにブームを巻き起こす予感が、この「イエローチーク」なのです。「イエローチーク」の効果と使い方イエローのチークってどう使うの?違和感はない?!と思ってはいませんか?この色、実は黄色人種であるわれわれ日本人に非常に馴染む色なのです。ピンクチークが似合わない!と悩む方への似合わせピンクのチークを使うと、顔色が悪く見える、ピンクがどうも「若い子」感が出てしまい抵抗がある。だけど!!春だしやっぱりピンクチークを取り入れたい!!そんなときは、通常通り入れたピンクのチークの上にふわっとイエローのチークを重ねてみてください。お肌とチークが自然に馴染むので、抵抗なくピンクチークを取り入れることができますよ。コーラル・オレンジのチークを肌と馴染ませチークレス化2016-17秋冬から囁かれている「チークレス」。とはいえ、我々日本人は、凹凸・血色ともに乏しいため、チークを完全に入れないメイクをするのはちょっぴり難易度が高いもの。そんなときに活躍するのがイエローチークなのです。コラールやオレンジをチークを入れたあと、境い目をこちらのチークでぼかしてみて。すると、お肌とチークが一体化。まるでチークを入れていないかのようなのに、さり気なく血色感がプラスされた頬のできあがり。ミルキーな春らしさ、女性らしさを簡単オン!春らしいチークってどんな?「フェミニン」「ミルキー」そんなワードが浮かびますよね?まさにこの、フェミニンさをミルキーさを演出してくれるのがイエローなのです。頬の赤みが気になる方は、その赤みをクールダウンさせる効果も期待できますよ。いつも通りチークを入れたら、その上部だけにイエローを重ねてみて。一気に春の訪れを感じるメイクの完成です。イエローチークはどこで買えるの?!まだまだ人気に火がつく前のイエローチーク、購入できる場所は残念ながらまだ多くはありません。現在手に入れることができるブランドをご紹介!!レ・メルヴェイユーズ ラデュレ プレスト チークカラー N15 Bouton d’or(ブトンドール)ラナンキュラス5,300円(税抜)出典:@cosmeより女心を掴んで離さないデザインがとにかく人気のラデュレのチーク。デザイン性の高さのみでなく、その質感や香りもとにかく上質。ドレッサーに飾っておくだけで女子力が上がりそうなチークです。チャコットフォープロフェッショナルズメイクアップカラーバリエーション 607(マリーゴールド) 06071,200円(税抜)出典:@cosmeよりアイシャドウ・アイブロウ・チークと自由自在に使えるポイントカラー。お手頃価格ですが、粒子の細かいパウダーにより、見たままの色が綺麗に発色をします。コンパクトでシンプルなパッケージは、ポーチ内で場所を取ることがないのも魅力的。RMK クリーミィ シアー パウダーチークス03 コーラルオレンジ4,000円(税抜)出典:@cosmeよりコーラルオレンジのチークとイエローチークの2色セットだから、これ1つで馴染ませもチークレス風メイクもお手の物。気分に合わせて2色のブレンド具合をアレンジすれば、色々な表情に見せることが可能です。黄色のアイシャドウで代用するのもアリ!イエローチークを揃えているブランドが少ない以上、黄色のアイシャドウで代用してしまうものアリでしょう。繊細な目元のために作られたアイシャドウなら、頬にのせても安心です。 シュウ ウエムラ プレスド アイシャドー (レフィル)M 3302,000円(税抜)出典:@cosmeよりマットなイエローのアイシャドウ。大きめのブラシに取ってふんわりとのせればチークにも使えます。ミネラル成分配合で、しっとりした質感に仕上がります。 アーティストシャドウマットマスタード2,200円(税抜)出典:@cosmeより粉落ちしにくい微粒子パウダーにより、パウダータイプなのにまるでクリームタイプを使用しているかのようなアイシャドウ。こちらも大きめのブラシを使えばチークにも代用可。均一な肌に仕上がります。 イエローチークで「自分らしさ」を加速しようこれまでありそうでなかったイエローチーク。これって実は。一つあれば、手持ちのチークを自分色に変えることができる魔法のコスメなのです。この春はこのチークを使って、メイクの幅を広げてみては?
2017年02月12日音楽・カルチャーを背景に持つ日本発アイウェアレーベル、A.D.S.R.(エー ディー エス アール)とモンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(monkey time BEAUTY&YOUTH UNITRD ARROWS)の第3弾となるコラボレーションアイウェアが登場。2016年12月10日(土)に発売される。今回のベースとなった型は、アセテートとメタルを使用した、レトロな雰囲気のラウンドモデル「EVANS」。落ち着いた雰囲気を感じさせるマットブラックのフレームを採用し、グレーと眼鏡としても使用できるクリアの2色で展開する。全体をシックにまとめ、あらゆるスタイリングとコーディネートがしやすいアイウェアに仕上がっている。【詳細】<A.D.S.R.>×<monkey time> “EVANS”発売日:2016年12月10日(土)価格:17,000円+税取り扱い:モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 原宿店、新宿店【問い合わせ先】モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 原宿TEL:03-5464-2773
2016年12月10日冬のメイクって色味が暗い?そんなことはありません!!イエローを下まぶたに加えるだけで、冬でも明るいゴキゲンな目元に仕上がるのです。メイクのコツ・ポイント上瞼はシャンパンゴールドのシャドウをのせてナチュラルになツヤを出す。下瞼全体にイエローシャドウをのせる。抜け感を出しつつ、涙袋をぷっくり見せる効果も◎目頭だけにホワイトベージュシャドウをのせてキラキラな瞳に。主張しすぎないカラーメイクはゴキゲンでお洒落な下瞼メイクに。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年11月29日ティンバーランド(Timberland)と、モンキータイム(monkey time)のコラボレーションが発表された。限定アパレルコレクションが、2016年9月10日(土)よりモンキータイム各店とビューティ&ユース、ユナイテッドアローズ各店にて先行発売された後、2016年9月24日(木)よりティンバーランド一部の直営店7店舗にて発売される。アイテムは、限定コレクションと同時発売するフットウェア「ロール トップ ファブリック/ファブリック」からインスピレーションを受けている。ブーツのカラーリングとリンクしたクルーネック スウェット、フーディー、キャップの3型が展開され、アイテムはブーツの色により近づけるため後染めが施された。デザインは、新品でありながらリメイクを施したかの様に、後身頃や袖に接ぎを入れ、ロゴデザインのズレを演出。また、クルーネック スウェットの後ろ身頃ネック部分と、フーディーの後ろ見頃裾部分はジップ仕様となっており、引手にティンバーランドアイコンの6プレミアム ブーツのシューレースを、脇の下にはアイレット(鳩目)を採用し、ブーツとのシンクロを図った。キャップはアパレルとのコーディネート性を高めるべく、ティンバーランドのロゴ刺繡はあえて小さめに。ツバ裏にはオレンジのツリーロゴが刺しゅうされており、見た目はシンプルながら遊び心の利いたアイテムとなっている。【詳細】ティンバーランド × モンキータイム カプセルコレクション発売日:2016年9月10日(土)より順次アイテム:・フーディー価格:16,000円+税カラー:ベージュ、ブルー・クルーネック スウェット価格:15,000円+税カラー:ブラウン、グレー・6 パネル キャップ価格:5,000円+税カラー:グレー、ブルー、ブラウン※ベージュのみ9月末以降入荷予定。【国内展開店舗】<2016年9月10日(土)より>■モンキータイム 原宿店、新宿店■ビューティ&ユース 渋谷公園通り店、新宿メンズストア、町田店、大阪店、京都店、札幌店、仙台店、博多店■ユナイテッドアローズ新宿店、池袋店、横浜店、名古屋店、広島店<2016年9月24日(木)より>■ティンバーランド直営店伊勢丹新宿店、ららぽーと立川立飛店、MARK IS みなとみらい店、 テラスモール湘南店、 ららぽーと富士見店、 mozoワンダーシティ店、 アルパーク広島店
2016年09月08日唇にイエロー?!と驚く方も多いと思います。しかし、秋冬に登場する深いリップカラーを日本人の肌色になじませるのに、実はとっても便利なのです。オレンジのニュアンスがプラスされ、軽やかな仕上がりになりますよ。メイクのコツ・ポイント深みのあるブラウンレッドの口紅を、ブラシで唇全体に塗る。秋なので重たくなりすぎないように、イエローグロスを重ねて深みをやわらげる。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年09月06日今年1月に復活した人気ロックバンド「ザ・イエロー・モンキー」のドキュメンタリー映画が2017年に公開される。横浜アリーナで開催された全国ツアーの追加公演「THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 -YOKOHAMA SPECIAL-」の2日目にあたる8月3日(水)、同会場で発表され、情報解禁となった。現在、バンドは5月に始まった全国アリーナツアーを敢行中。8月には横アリでの追加公演や夏フェスへの参戦、さらに復興支援を目的とした福島での特別公演を行い、9月10日(土)、11日(日)の北海道公演でファイナルを迎える。本ツアー中、ボーカルの吉井和哉が何度となく活動の継続を宣言。その言葉通り、11月からは全国ホールツアーが決定し、長い眠りから覚めたバンドは、さらなる興奮と熱狂、希望と祝福を各地にもたらすはずだ。さる8月2日(火)、「YOKOHAMA SPECIAL」1日目の公演をセンター3列目で堪能する幸運を得た。彼らのライブを観るのは、解散前の実質的なラスト公演となった2001年1月の東京ドーム以来。「15年ぶりにライブを観る」なんて、日本のアーティストでは初の経験で、公演当日から早1週間経ったいまも、余韻から抜け出せず、味わった感動をうまく言葉で表現できないほどだ。ただ、少し不思議に思っていた疑問の答えは知ることができた。なぜ“再結成”ではなく、“再集結”なのか?バンド復活の第一報から、雑誌のインタビューやTV出演でのコメントなど、メンバーは“再集結”という言葉にこだわっているように見えた。そして、バンドを間近で目撃し感じたのは「ザ・イエロー・モンキーを再結成するために、4人が顔を揃えた」のではなく、「4人が再集結した結果、ザ・イエロー・モンキーが再生した」という確かな事実。この違いはファンにとっても、大きな意味がある。かつての栄光をコピペする再結成ツアーも悪くはないが、吉井をはじめ、菊地英昭、廣瀬洋一、菊地英二(ツアーにはサポートメンバーとして鶴谷崇が参加)という解散後も心のどこかで「ザ・イエロー・モンキーであり続けた」彼らが再集結することで、バンドは未知なる領域へ踏み出す決意を示した。だからこそ、ツアータイトルに“SUPER”の文字が刻まれ、サイヤ人のごとく彼らは「THE YELLOW MONKEY SUPER」への羽根を広げる。そのドラマティックな過程に迫る媒体として、ドキュメンタリー映画ほどふさわしいものはない。メガホンをとる松永大司監督は、気鋭の現代アーティストであるピュ~ぴるのドキュメンタリー映画『ピュ~ぴる』や、「RADWIMPS」の野田洋次郎を主演に迎えた長編劇映画『トイレのピエタ』などで高い評価を得ており、本作にうってつけのクリエーターだ。バンドにどう切り込み、いかに刺激的な化学反応を生み出してくれるか期待したい。(text:Ryo Uchida)
2016年08月13日最近のメイクアイテムとして各ブランドから続々と登場しているイエローグロス。もう持っているという方も多いと思いますが、どんな発色になるのかわからないので挑戦出来ていないという方も多いのでは?そこで今回はイエローグロスの魅力とオススメアイテムをご紹介します。イエローグロスってどう使ったらいいの?出典:Instagramよりイエローグロス単色塗りでは顔の血色が悪く見えてしまうのでは?と不安な方もいらっしゃると思いますが、イエローグロスの魅力は普段使いのカラーにプラスしてカラーを優しく発色させてくれる効果があります。出典:アメブロより少し色がはっきりすぎて口だけ浮いて見えてしまうことってありませんか?そんな時はイエローグロスを重ねてあげることにより、透明感とやわらかさが出てくれるのです♪オススメのイエローグロスをまとめてご紹介EMODA COSMETICS / RIPE LIPS ROUGE GLOSS CANARIA出典:RUNWAY channel色んなルージュに重ねてつけるだけで抜け感がでます。深みのあるカラーでも、ふんわりと軽い印象になります。Lip Cocktail リップカクテル / クリアシャンディガフ出典:@cosmeリップカクテルのイエローグロスはイエローとラメの二層になっており、自分好みにイエローの濃さを調節することができます。ベタつきが少なく保湿力にも優れているので仕上げとして使用したり、リップ変わりとしても活躍してくれます。唇にのせるとスーっと爽やかな使用感が夏にもぴったりです。 ベキュア / ハニーラスターs ハニー 出典:@cosmeはちみつとローヤルゼリーが配合されている贅沢なベキュアのイエローグロス。グロスとして使うとツヤツヤの唇へと仕上げてくれます。美容液としても使用できるので、唇の皮がむけやすかったりカサカサが気になっている方にもオススメです。 イヴ・サンローラン・ボーテ / ヴォリュプテ ティントインオイル No.2 オーマイゴールド出典:@cosmeイヴ・サンローラン・ボーテのイエローグロスはじんわりと血色感がうまれるので、単色で使用してもほのかな赤みを引き出してくれます。ゴールドのラメがたっぷりと配合されているので、光の加減によりキラキラと上品な輝きが魅力的です。サラッとしているオイル配合のテクスチャーなので、乾燥にも強くベタつきも全く気にならないのでグロスが苦手という方でもチャレンジしやすいアイテムです。出典:Instagramよりいかがでしたか?イエローグロスを1本持っているだけで、使わずに眠っていたカラーを再利用できるかもしれません。ツヤツヤな唇で女子力アップを目指しちゃいましょう。
2016年08月03日今年のカラーメイクは下瞼をメインに盛ってみませんか!?イエローゴールドカラーなら、そこまで奇抜にならず、太陽が似合うお肌に仕上げることができますよ。でも、遊び心は忘れてはいけません!普段と違う自分を引き出し、夏っぽい季節限定メイクを楽しみましょう。メイクのコツ・ポイント外で写真を撮る事も多いので、肌がきれいに見えるように、カバー力&日焼け止め効果のある下地を使う。アイシャドウを指にとってぽんぽんとのせたら、何もついていないブラシで境目をぼかす。ペンシルで引いたラインも、何も付いていないブラシでぼかすことで、汗をかいても落ちにくいラインに。チークは日焼け風にのせて太陽の光が似合うお肌に。パウダーよりもクリームの方が伸びが良いので塗りやすい!この後にのせるラメを際立たせるために、イエローペンシルでベースラインを引いておく。クリームシャドウとアイクリームをベースにつけておくことで、ラメが付けやすくなるのでオススメ!アイメイクメインなので、リップは控えめに塗る。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年08月02日太陽をイメージさせる明るいイエローをひとつ取り入れるだけで装いがぐっと夏らしく。小物だけでなくメインアイテムでも身につけたい。■ポップなモチーフを上品に仕上げて。パイナップルの葉に深いグリーンのビジューを使い、遊び心と大人っぽさを両立。『ミュベール』デザイナー、中山路子さんディレクションのジュエリーブランドから。イヤリング¥16,000(グラマンティック/ギャラリー ミュベールTEL:03・6427・2162)■カレッジソックスを着こなしのハズシに。レトロなツートーンカラーがキャッチーなカレッジソックスは、ほどよい厚みとやわらかな履き心地が高ポイント。甲部分の英字もキュート。赤×白、黒×白もあり。¥1,700(ロスター ソックス×ビームス ボーイ/ビームス ボーイ原宿TEL:03・5770・5550)■色の魅力が際立つミニマルなデザイン。広めのVネックが女性らしい、コクーンシルエットのワンピース。インにTシャツを着てカジュアルに落としこんだり、華やかなアクセサリーでパーティ使いしたり。幅広いシーンで活躍させて。ブラック、グレーもあり。ワンピース¥24,000(G.V.G.V./k3 OFFICETEL:03・3464・5357)サンダル¥12,000(ソル サナ/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルームTEL:03・3401・5001)■フリージアから抽出した天然染料で優しいトーンに。染色はボタニカルダイで、素材はオーガニックコットンのナチュラルな一着。フレンチスリーブやタックインがきれいにキマるワイドシルエットも◎。シャツ¥18,000スカート¥27,000(共にニュアンス/アルファ PRTEL:03・5413・3546 )帽子¥10,000(ケーブルアミ×ビームス ボーイ/ビームス ボーイ 原宿)※『anan』2016年6月8日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・鈴木のり子ヘア&メイク・Nagisa(W)モデル・加納みずき文・間宮寧子
2016年06月06日伊勢丹新宿店では、5月25日から6月7日まで、パリ発のアートフォト専門店、イエローコーナー(YELLOWKORNER)と、BEAMSの音楽部門のビームスレコーズ(BEAMS RECORDS)がコラボレーションしたショップを同店本館5階パーソナルルーム/プロモーションにオープンする。「NY BEAT-SCENE OF MUSIC & ART PHOTO」と題された同ショップは、5月25日から31日まで同店で開催される「ニューヨークウィーク」フェアの一環として期間限定オープンするもので、ニューヨークをテーマに、「街・人・音楽」にまつわるアートフォトやレコードのほか、音楽の魅力を引き出すオーディオ製品も紹介、“写真と音楽のある豊かな暮らし”の提案を行う。今回、BEAMS RECORDSからはニューヨークの老舗ジャズレーベル「BLUE NOTE」を中心に、新旧織り交ぜてセレクトしたレコードや、スイスの高級ターンテーブルメーカーのトーレンス(Thorens)のBEAMS RECORDSエクスクルーシヴモデルなどを発売する。このほか、本年4月16日のレコード・ストア・デイ(レコードショップに行き、アナログレコードを手にする面白さや音楽の楽しさを共有する、年に1度の祭典)に発売されるやいなや話題沸騰となったクロスリー(CROSLEY)のディズニーとコラボレートしたポータブル・レコードプレイヤー、ロングセラーのトゥートゥー(22)のハイブリッド・チューブアンプも展示、販売される。アートフォトでは、イエローコーナーが会場内にマンハッタンの街を被写体にしたアートショットが展示され、「Traffic」(Nina Papiorek)、「Coucher de soleil sur Manhattan」(Guillaume Gaudet)、「Urban Density」(Jorg Dickmann)(約40×50cm、ポーランド製)などが発売される。
2016年05月25日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、パーク開業以来、5,900万人以上のゲストがライドした「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を5月31日(火)にアトラクション・クローズするにあたって、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~さよならキャンペーン」の実施を発表した。実施期間は、4月29日(金)~5月31日(火)。同企画では、チャリティーオークションを開催。パーキンソン病の研究助成活動を行う「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」へ寄付することを目的に、アトラクションの装飾・装置として使用した実物を記念収集品として「ヤフオク!」を通じて出品する。出品するアイテムはアトラクション前にある実物大デロリアン(レプリカ)をはじめ、研究所サインプレート、施設内アクリル映画ポスター3セット、ライドのデジタル時計、次元移動装置(レプリカ)などになるという。ファン垂涎の品が登場する。また、アトラクション・クローズ当日の5月31日(火)には、ファイナル乗車企画も実施。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~本当に最後のタイムトラベル」と銘打って40組80名を招待して、クローズ直前の記念すべき運営最終回に乗車できる“ファイナル乗車権利”が当たる企画を行う予定。公式ツイッター経由で応募が可能だ。そのほか、8人乗りコンバーチブル型の超高性能新型デロリアンを開発した天才発明家、ドク・ブラウンが期間限定でパークに復活する「さよならドク!ファイナル・グリーティング」を期間中に開催するほか、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を優先的に楽しめるエクスプレス券、「デロリアン・フォトオポチュニティ」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよなら記念タンブラー」などをセットにした、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならスペシャル・エクスプレス」の販売も始まる。皆夢中になった時空旅行も、いよいよタイムリミット!ライドに乗って、記念撮影をして、記念グッズを手に入れて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界に浸ってみて。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2016年04月21日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)の人気アトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が、5月31日をもって運営終了することが31日、明らかになった。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」は、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズをベースとしたライド・アトラクション。ゲストはドク・ブラウンのフューチャー・テクノロジー研究所で開発された8人乗りの新型デロリアンに乗って、悪漢ビフ・タネンを追って時空の旅へ。未来や過去にタイムスリップし、氷河の上を滑り落ちたり、火山の火口に落ちる寸前で恐竜に衝突したり、ダイナミックな体験ができる。同アトラクションは、かつてハリウッドとフロリダのユニバーサル・スタジオにもあったが、現在では世界で唯一ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのみに。2001年のパーク開業当時から現在までの総体験者数は約5,900万人にも上る。昨年10月21日16時29日、『バック・トゥ・ザ・フューチャーパート2』(1989)で主人公がデロリアンでタイムトラベルした30年後の未来にあたる時刻には、300人ものファンがアトラクション前に集結。"未来"到来を祝して歓声を上げ、記念撮影するなど盛り上がった。USJでは、運営終了に伴い「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならキャンペーン」を実施。詳細は後日、公式サイトで発表される。なお、終了後は施設改修に入るという。
2016年03月31日本田技研工業(ホンダ)は28日、50ccのレジャーバイクモデル「モンキー」に、アドベンチャーをコンセプトに専用装備を施した新色「ハーベストベージュ」を追加設定し、2月12日に発売すると発表した。今回追加する新色は、コンパクトで愛らしい伝統のスタイルにアドベンチャーのイメージを表現するため、落ち着いた「ハーベストベージュ」を主体色に、オレンジ色を各部へ配することでモンキーの個性を際立たせた。タンクにはヘルメットとゴーグルをつけた「猿」をモチーフにした専用デザインのタンクバッジを採用するなど、所有欲を満たすモデルとしている。その他にも専用仕様として、「猿」がモチーフの立体バッジを施したメインキー、カモフラージュ模様とオレンジ色のパイピングを施したシート、オレンジ色の結晶塗装を施したシリンダーヘッドカバー、ブラックのクランクケースカバー、専用デザインのステッカーを貼付したサイドカバー、メッキを施したエキゾーストパイプカバー、オレンジ塗装を施したリアショックダンパー、ブラックのリアキャリアを採用した。なお、従来色の「プラズマイエロー」「グラファイトブラック(モンキー・くまモンバージョン)」のカラーは継続販売される。モンキー(ハーベストベージュ)の価格は33万6,960円(税込)。
2016年01月28日スウォッチ グループ ジャパンのスウォッチ事業本部は3日、2016年の干支モデルとして、西遊記の孫悟空をモチーフとした「ラッキー・モンキー」(LUCKY MONKEY)を発表した。12月11日から発売し、価格は9,720円(税込)。今回のラッキー・モンキーは、赤と水色が映えるカラフルなデザイン。ダイヤルには猿を描き、食べれば不老不死という桃を抱えている。ストラップには、中国で6世紀ごろに始まったという手工芸の切り絵をデザインした。ベースモデルは「New Gent」(ニュー・ジェント)で、ケースはソリッドブループラスティック、ストラップはマルチカラープリントシリコンストラップ、サイズは幅41×厚さ9.85×高47.4mm、防水性能は3気圧。
2015年12月04日イエローコーナー(Yellow Korner)の日本初となるポップアップショップ「Living with Photography」が、9月28日まで伊勢丹新宿本館5階のパーソナルプロモーションスペースにオープン中だ。より多くの人にアート写真を楽しんでもらうことを目的に06年にパリで誕生し、様々な作品を手頃な価格でグローバルに提供しているイエローコーナー。現在は、本国フランスを始め、世界24カ国約80カ所でギャラリーを展開している。今回、日本初となるポップアップショップでは、マニアやコレクター向けの写真ではなく、トレンドやファッション、ライフスタイルに寄り添った作品の数々を展開する。ポップアップショップの他、顔を一瞬でスキャンして3Dフィギアを完成させるマシンを用いた、3Dプリンターセルフポートレート受注会も開催。18種のコスチュームの中から好きなものを選んで組み合わせれば、手のひらサイズの3Dフィギアを作ることが出来る。なお、価格は3,900円~1万1,000円。
2015年09月21日阪急交通社は8月26日より、一般公開が初めての名古屋車両所にて、新幹線電気軌道総合試験車「ドクターイエロー」の車内を見学する日帰りツアーの発売を開始した。「ドクターイエロー」は、新幹線の線路や架線の状態など安全運行する上で必要な検測を行ういわば"新幹線のお医者さん"で、黄色の車体から「ドクターイエロー」と呼ばれている。運行日が公表されておらず、この車体を見た人は幸せになれるという噂もある。ツアーは東京駅を東海道新幹線こだま号指定席にて名古屋駅へ移動し、名古屋での自由散策(約120分)の後、普段は乗車できない回送線で名古屋車両所の運転士による特別な案内放送を聞きながら、ゆっくり「ドクターイエロー」の待つ車両所まで移動する。「ドクターイエロー」の運転台や床下から車体を見上げる貴重な体験もでき、鉄道ファン必見の内容となっている。今回のツアーで初の試みになる名古屋駅~名古屋車両所の回送線に乗車のほか、名古屋車両所の見学も一般初公開となる。ツアー名は「特別区間に乗車して名古屋車両所でドクターイエローを見る 日帰り」(コース番号: 5A003)で、出発日は10月3日、24日、11月14日、21日。発着地はJR東京駅(JR品川駅とJR新横浜駅からも乗車可能)、旅行代金は大人ひとり2万円~2万5,000円、子供ひとり1万4,000円~1万9,000円となる。※写真は本文とは関係ありません
2015年08月27日夏のような暑い日が続き、人気のネイルデザインにも変化が。最近では、鮮やかで気分も明るくなるような、イエローネイルが人気。パステルのイエローでやわらかく、ビビットのイエローでポップに、など、さまざまな雰囲気を味わえる最新のイエローネイルをご紹介。・ ピーコック花柄ネイル 変形ピーコックで、花柄をイメージ。 人気のイエローも効いて、これからの時期にぴったりなネイル。・ カラフルビジューネイル 抽象画のような柔らかな雰囲気とパリッとした原色が夏の太陽にぴったり。豪華なビジューがアクセント。・ チェックネイル 一年を通して人気のチェックデザインを春夏らしくパステルカラーで。イエローが優しい雰囲気に。・ イエローグラデーション クリームイエローのグラデーションをベースに、パール&オーロラのストーンを。女性らしいネイル。・ シェル×天然石 まるで大理石のようなデザイン!夏っぽくシェルと組み合わせています。日焼けした肌にぴったり。・ カラフルツイードネイル 数色使ってツイード風にすることで かわいぃ印象のデザインに。白ベースにすることで爽やかな印象に。・ ホロ&ぼかしネイル パステルイエローとターコイズブルーが似合う春夏ネイル。ターコイズがアクセントになってプチゴージャスに。・ ビタミンカラーのイエローネイル ビタミンカラーのイエローを使って水色のストーンと合わせました、指先から明るいパワーがでるようなネイル。・ デニムネイル 大人気のデニムネイル。イエローと合わせることで、夏らしいポップな印象になり、とってもキュート。・ 縦グラデーションネイル 縦グラデーションのリゾートネイル。黄色が入ることにより、爽やかな印象の夏ネイルに。イエローが入っているだけで、ネイルがとっても明るいイメージに。今年の夏は、いつものネイルにイエローをプラスして、気分も明るくイメチェンしてみてはいかが? >>その他最新のデザインを見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・ネイルビューティーナビ
2015年05月30日冷たいの飲み物がおいしく感じられる季節がやってきました。紅茶で有名な「リプトン イエローラベル」から、世界初となるアイスティーが4月28日に登場します。「リプトン イエローラベル」のティーバッグタイプも、4月1日より8年ぶりにリニューアルされました。新発売されるペットボトルや缶タイプは、2種類。まず「リプトン イエローラベル リモーネ」は、「リプトン イエローラベル」ブレンドを使用し、紅茶もレモンも引き立つ、淹れ立てのレモンティーのような味わいが楽しめます。続いて「リプトン イエローラベル 微糖ストレートティー」は、「リプトン イエローラベル」ブレンドを使用し、香料不使用かつ飽きのこない控えめな甘さにすることで、手淹れ紅茶本来の味わいを外出先でも楽しめる風味を実現しました。従来のストレートティーが甘すぎると感じる人にも、無糖ストレートティーが物足りない、苦いと感じる人も楽しめる味わいです。「リプトン イエローラベル」の茶葉を使ったペットボトル・缶タイプのアイスティーを登場させた背景には、日本人が手淹れのお茶のおいしさをよく知っていることにあるようです。これからは、「リプトン イエローラベル」のおいしいアイスティーを、自動販売機やコンビニで手軽に飲むことができるようになりますね。また、リニューアルしたティーバッグタイプは、パッケージデザインを一新したほか、リプトンの特許技術「ティーエッセンス配合技術」を採用し、より贅沢な味わいと紅茶本来の香りを実現しました。そしてこの発売に合わせ、4月13日から8月31日にわたって「IT'S a SMILE WORLD」キャンペーンを実施していくとのこと。「人と関わることを選択する生き方、“Tea way”を選ぶ人を増やすことで、世界をもっといい場祖に変えていく」を、PRイベントや動画などさまざまな形で実感できる大規模キャンペーンになるとのこと。詳細情報は近日明らかになるそうなので、要チェックです。これと並行し、Amazonギフト券や褒美体験・グッズが当たる「おうちリッチ」キャンペーンが実施中です。キャンペーン期間中、リニューアルした「リプトン イエローラベル」ティーバッグを買って、レシート画像もしくは納品書をキャンペーンサイトの投稿するとポイントがたまり、貯めたポイントに応じて応募できます。キャンペーン期間は、第1弾が5月31日まで開催中。第2弾が6月8日から9月11日までです。おいしい紅茶を飲んでぜひ応募してみましょう。「選べるご褒美」プレゼントは、合計1,000名に当たります。おいしい紅茶は心を和ませてくれますね。手軽に飲めるペットボトルや缶も、よりおいしくなったティーバッグも、これから愛用することになりそうです。・リプトン 公式サイト
2015年04月08日ホテル大阪ベイタワー(大阪市港区)は山陽新幹線全線開業40周年と3月14日の北陸新幹線開業を祝して、「ドクターイエロー」をかたどったケーキ「0系新幹線ドクターイエロー(T3)ケーキ」を予約販売する。ドクターイエローこと「新幹線電気軌道総合試験車」は、新幹線の軌道や電気設備、信号設備を検査する車両で、"新幹線のお医者さん"としても知られている。時刻表が非公開となっているため見ることが難しく、「見ると幸せになれる」との呼び声も高い。この「0系新幹線ドクターイエロー(T3)ケーキ」はホテル大阪ベイタワー1Fロビーラウンジで販売し、3月14日から4月27日まで予約を受け付けている。引き渡しは店舗にて3月14日~4月30日の各日10:00~19:00で、4日前までに予約が必要となる。なお、配達での引き渡しは行っていない。料金は1台税込2,800円。
2015年03月13日JTは2月中旬より、「メビウス・プレミアムメンソール・オプション・イエロー」3銘柄を全国で新発売する。○多様化するニーズに応え、"新・香りチェンジカプセル"を搭載同商品は、フィルター部分に"香りチェンジカプセル"を搭載したプレミアムメンソール・オプションシリーズの新商品。ニューバリエーションである"新・香りチェンジカプセル"を搭載している。フィルター部分に搭載したカプセルをつぶす前は、天然メンソールを100%使用したメビウス・プレミアムメンソールシリーズ共通の透き通る爽快感を楽しめる。さらに、カプセルをつぶすことで、発売中の「メビウス・プレミアムメンソール・オプション」が"華やかな香り"を楽しめるのに対し、今回発売となる3銘柄は、軽やかに広がる"スッキリとした香り"を楽しめるという。パッケージは、メビウスのシンボルマークである流線型をモチーフとし、カプセルマークを起点とした黄色の光で、天然メンソールの透き通る爽快感とつぶした後のスッキリとした香りの広がりを表現した。「メビウス・プレミアムメンソール・オプション・イエロー・8」は、タール値:8mg/本、ニコチン値:0.7mg/本。「メビウス・プレミアムメンソール・オプション・イエロー・5」は、タール値:5mg/本、ニコチン値:0.5mg/本。「メビウス・プレミアムメンソール・オプション・イエロー・ワン・100’s」は、タール値:1mg/本、ニコチン値:0.1mg/本。各20本入りラウンドボックスで、価格は各430円(税込)。
2015年01月16日フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、「ザ・ビートル・ターボ」「ザ・ビートル・カブリオレ」の特別限定車「ザ・ビートル・ターボ・エクスクルーシブ」「ザ・ビートル・カブリオレ・エクスクルーシブ」の2モデルを発表し、専用ウェブサイトで受注を開始した。特別限定車2モデルはともに、ドイツ本国で展開されているフォルクスワーゲンのフラッグシップ グレード「エクスクルーシブ」を採用。レザーシートをはじめ、数々のアップグレードアイテムを標準装備した。インテリアにダイヤモンドステッチが入ったアンバーブラウンとブラックの2トーンにコーディネートしたナパレザーシートも標準装備。専用ステアリングホイール、ハンドブレーキグリップ、シフトノブ、ブラックインテリアパネルなども装備する。フェンダー社と共同開発したフェンダーサウンドシステムも搭載しており、これは総出力400W、10チャンネル、9スピーカーのシステムで、特別なチューニングが施されている。エクステリアは、「ターボ」にはバイキセノンヘッドライトやダークティンテッドガラスを、「カブリオレ」に18インチアルミホイールを、それぞれ採用した。価格は「ザ・ビートル・ターボ・エクスクルーシブ」が397万円、「ザ・ビートル・カブリオレ・エクスクルーシブ」が420万円(ともに税込)で、それぞれ50台の限定販売となる。
2014年11月12日JTは11月上旬より期間限定で、全国のコンビニエンスストアおよび一部販売店にて、「ホープ・ホットブラック」と「ホープ・パッションイエロー」を新発売する。○ロングセラーブランド「ホープ」からの新しい味わいの提案ホープは、1957年に日本初のフィルター付きたばことして発売した「ホープ(10本入)」以来、多くの愛好者を得ているロングセラーブランド。両商品は、同ブランドからの新しい味わいの提案として、4月に発売し好評だった期間限定味の第1弾に続く、"第2弾"となる。「ホープ・ホットブラック」は、ピリッとした心地よい風味とスッキリした後味が、「ホープ・パッションイエロー」は、ほんのりコクのある甘みによるまろやかさが特徴。どちらの銘柄も、ホープの凝縮されたコクのある旨みが引き立つ、新しい味わいを楽しめるという。パッケージは、ホープ伝統のアロー(弓矢)マークとブランド名の「HOPE(ホープ)」を正面に大きく配置するデザイン体系を踏襲しつつ、それぞれの味・香りのイメージをブラックとイエローの色合いとデザインで表現した。価格はともに230円(税込)。
2014年10月03日春らしいレモンイエローを使った、流行りのウォーターマーブルネイル。ホワイトとラメで上品な仕上がりに。■ 季節 : 春夏■ シーン : パーティー デート リゾート■ デザイン : マーブル ラメ ワンカラー■ カラー : ホワイト イエロー提供MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9Ftel.03-6418-8939 公式サイト >>ネイル一覧
2013年07月01日愛知県犬山市の日本モンキーセンターでは、12月21日から2013年2月28日にかけて、冬の恒例行事の「たき火にあたるサル」を開催する。「たき火にあたるサル」は、1959年の伊勢湾台風の年から半世紀以上の伝統をもつ行事。台風で倒れた木などの残がいを、旧犬山野猿公苑(1957~1997)の職員が処分を兼ねて暖を取るためにたき火をしたところ、少しずつサルが集まってきたことが始まりだという。世界で唯一、火を全く恐れずに大きなたき火で暖をとるサルたちの姿を見ることができる。たき火にあたるサルは、世界中で同園だけが飼育展示する世界遺産のサル「ヤクニホンザル」。約150頭が同園のモンキーバレイで暮らしている。屋久島では生息数が減りつつあるが、同園では昭和32年以来、9世代にわたって飼育。好奇心が強く、雪だんごやアイススケートなど、次々に新しいことを編み出す貴重な種であるとのこと。今年も12月21日の冬至から2月28日まで開催。14時からの「ほかほかおイモタイム」では、サルたちにたき火で焼いたいもを配る。人間のようなしぐさで、焼きたてのサツマイモをほおばるサルの姿は必見。使用するサツマイモは、和菓子の材料にもなるナルトキントキなどの高級サツマイモだという。また、来場者にも、ふかしたてのサツマイモを無料で配布する。「たき火にあたるサル」は同園モンキーバレイにて、11時30分~14時まで開催。ほかほかおイモタイムは14時からで、サツマイモは十分用意しているが、なくなり次第終了となる。2月28までの休園日(12月31日、2月13日)を除く毎日実施する。同園入園料は大人(中学生以上)1,600円、子ども(2歳以上)800円。日本モンキーパーク(遊園地)との共通入園券となる。なお、遊園地が休園の場合は「動物園スペシャルDAY!」として、入園料が大人600円、子ども300円となる。詳細は日本モンキーセンター公式サイトを参照。日本モンキーセンター(動物取扱業)は、愛知県犬山市大字犬山字官林26番地。業種:展示 動尾第510号 登録:平成19年5月31日、有効:平成29年5月30日 取扱責任者:加藤 章【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日クリスマスカラーと言えば、もちろんレッド(赤)とグリーン(緑)。けれども今年は、幸せを象徴する色“イエロー”をテーマに、いつもとはちょっと違う、もっとハッピーなクリスマスを迎えてみては?そんな楽しみ方を提案する、ひと足早いクリスマスパーティ「Mercian×AneCan Happy YELLOW Xmas Party」(主催:メルシャン、小学館)が、11月30日(金)に東京・丸の内で開催された。会場全体のコーディネートのテーマは、もちろん“イエロー(黄)”。黄色は、もともと幸福を象徴したり、人に喜びを与える色とされ、「光」「希望」などを意味し、幸運を呼ぶラッキーカラーとしても知られている。このパーティに参加したのは、小学館のファッション雑誌「AneCan」の読者ユニット「AneLADY100」から約70名。黄色いラベルが演出に一役買った「サンライズ スパークリング」を囲みながら、華やかなひとときを楽しんでいた。さらにゲストに「AneCan」専属モデルの高垣麗子さんや食空間プロデューサーの山本侑貴子さん、「AneCan」人気スタイリストの亀恭子さんらを迎え、「イエロークリスマス」をテーマに、クリスマスシーズンに役立つ実践的な講座やトークが展開された。特に高垣麗子さんがネオンイエローのドレス姿で登場すると、会場からは歓声が! 高垣さんの乾杯の掛け声とともに、ゴールドに輝く「イエロークリスマスツリー」がライトアップされ、会場はさらに盛り上がった。山本侑貴子さんによる「おうちで出来るハッピー・イエロー・クリスマス講座」では、“イエロー”を使ったテーブルコーディネート術などを紹介。例えば、テーブルコーデは、多くても3色までにまとめるのがコツだそう。モノトーン+1色にまとめれば、テーマカラーが引き立ちおしゃれ度がアップ。ナプキンリングを使って立体的見せるのも効果的。また、カラーと料理のマッチングを意識するのも大切。スパークリングワインの色や料理のソースの色と合わせてみよう。さらにテーブルナプキンを使ってパーティシーンを演出することもできるのだとか。例えば王冠折りは和食・洋食・中華等、どんな食事のシーンにもぴったりで、キャンドル折りは、クリスマス感がアップ。クリスマスにはホームパーティをすることも多いもの。そんなときに活用できそうなアイデアが、山本侑貴子さんから次々と披露された。さらに、イエローを使ったオススメのファッションコーデも紹介された。亀恭子さんオススメの「イエロークリスマス」のパーティファッションのポイントは、コントラストでメリハリをつける、ワンポイントの“イエロー”使いで華やかさをアップさせる、同じ“イエロー”でもガラリと印象が変えられる、という3つ。同系色のベージュやゴールドを使ったり、差し色としてイエローを使ったり、レモンイエローのような淡い色から鮮やかな色までさまざまなイエローを使うなど、具体的な方法まで聞いたからには、クリスマスパーティで試してみたいところ。既にこの日も、イエロー(ゴールド、ベージュを含む)というドレスコードがあったため、参加者それぞれが自分なりのイエローコーディネートを楽しんでいた。さらにパーティで大事なのは、料理。この日は、会場となった「PASTA HOUSE AWkitchen TOKYO」の協力により、イエロークリスマスをイメージしたオリジナル料理がふるまわれ、参加者は「サンライズ スパークリング」とのマリアージュを楽しんでいた。会場には、「サンライズ」のスパークリングタワーもディスプレイ。パーティ感がぐっと盛り上がって、キラキラ華やかな空間に。ホームパーティでも、スパークリングワインはパーティ気分に浸らせてくれること間違いなし。“イエロー”のラベルがトレードマークのチリのコンチャ・イ・トロ社の「サンライズ」シリーズであれば、特別なイエロークリスマスにぴったり。“イエロー”を意識したテーブルコーディネートにファッションに料理に、そしてサンライズ スパークリング。これで、「Mercian×AneCan Happy YELLOW Xmas Party」にも負けないぐらい、ハッピーなクリスマスを楽しんで! ・サンライズ スパークリングをチェック! ・ワインすき! 「ハッピーイエロークリスマス」
2012年12月13日ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.Cは28日、沖縄県名護市喜瀬に「ザ・リッツ・カールトン沖縄」をオープンする。ホテル「ザ・リッツ・カールトン」の世界78番目の開業。日本では大阪、東京に続いて3番目、初のリゾートホテルとなる。県内の金秀リゾートが昨年9月1日をもって営業を終了した「喜瀬別邸ホテル&スパ」を、コンバージョン(転換)プロジェクトとして約12億円かけて改装した。客室全97室のほか、3つのレストランやバー、ラウンジ、スパなどで構成される。また喜瀬カントリークラブ内に位置しており、海を見下ろす18ホール チャンピオンシップ コースに三方を囲まれている。「ザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA」では、10室のトリートメントルームと風化珊瑚礁タイル岩盤浴、フィットネスジム、屋内プールを備え、トータルなスパ体験を提供。最高品質の植物エキスやマリンアクティブなどを原料とした英国ESPAブランドの製品が取り入れられているという。記者発表会で同ホテルの総支配人・吉江潤氏は、「日本で一番のラグジュアリーリゾートを目指す」と意気込み、「まだ沖縄に行ったことがない、という人にも訪れていただいて沖縄の観光業全体が盛り上がれば」とコメントした。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月19日